無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:55No.1417002872そうだねx4
23:34頃消えます
ドラクエ12上限1000レスに達しました
株主「2021年制作発表があり5年後の今年0から作り直しということがあったが開発費ドブに捨ててる
株主に納得いく説明してくれ
どれくらい開発が進んでいるのか」
会社「ナンバリングタイトルは非常に重い
マーケティングをしっかりしていいものを作らないといけない」
https://x.com/hibitti/status/2069612831809626538
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)17:08:38No.1417002979そうだねx164答えになってない |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)17:08:44No.1417002988+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:50No.1417003164+ダーク路線で成功したダクソが悪い |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:24No.1417003262+「ファンが本当に求めているものは何でしょう?」 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:09No.1417003373+グラフィックの方向性の検証だけで1年てガチなのですか? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)17:12:39No.1417003601そうだねx25ナンバリングじゃなくて外伝でいいから選ばれし運命の炎も出してくれよ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:15No.1417003708そうだねx34国内しか売れないのにこんなに開発遅いさあ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:49No.1417004174+そのうち村上ファンドの村上さんは元2ちゃんねらーのひろゆきさんみたいに海外に逃げる形になるからここまでの疑いにしたほうがいい |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:59No.1417004205そうだねx15往年のドラクエファンもバタバタと寿命で亡くなりそうなのんびり開発具合だな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:35No.1417004301+>ナンバリングじゃなくて外伝でいいから選ばれし運命の炎も出してくれよ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:35No.1417004307+マーケティングしてこれかよ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:37No.1417004312そうだねx4削除依頼によって隔離されました |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:01No.1417004377そうだねx24もう堀井外せよ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:31No.1417004462そうだねx20マジでこれ採算取れるのかな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:34No.1417004479そうだねx5ドラクエの日というなんらかの情報を出さないといけなくなった枷 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:23No.1417004613そうだねx19>マーケティングをしっかりしていいものを作らないといけない」 |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:45No.1417004679そうだねx31マーケティングしっかりしてるなら |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:26No.1417004802+ゲーム業界がドラクエ3で大ブレイクしたから4以降も出し続けろよと脅したせいだわな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:15No.1417004999そうだねx9マーケティングした内容が古くて使えなくなったからまたマーケティングしてるんだろ多分 |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:24No.1417005029+セクシー構文かと思ったけど違うか |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:53No.1417005123そうだねx18>🧀🐮「ファイファンがオニギリの画質にこだわって開発費をドブに捨ててる!!!!💢💢💢💢💢💢💢」 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:01No.1417005145そうだねx1株主カワイソス |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:06No.1417005160そうだねx1>マーケティングしっかりしてるなら |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:46No.1417005271そうだねx17今年作り直し決まってたとしたらまるまる無駄としか言えんわな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:00No.1417005321そうだねx3>「ファンが本当に求めているものは何でしょう?」 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:04No.1417005336そうだねx2>🧀🐮「ファイファンがオニギリの画質にこだわって開発費をドブに捨ててる!!!!💢💢💢💢💢💢💢」 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:34No.1417005418+>マーケティングした内容が古くて使えなくなったからまたマーケティングしてるんだろ多分 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:03No.1417005504そうだねx11政治家みたいな返答してんじゃないよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:25No.1417005550+ドラクエでダークファンタジー言われても |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:34No.1417005570+>株主カワイソス |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:43No.1417005584+PS恩義下の企画と完全決別だからかなり本気というか背水の陣 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:10No.1417005660そうだねx1>>マーケティングした内容が古くて使えなくなったからまたマーケティングしてるんだろ多分 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:18No.1417005684そうだねx23 1782289458595.jpg-(76176 B) ![]() 堀井はもう… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:12No.1417005831+ダーク路線頓挫ってまあアレのせいだわな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:14No.1417005837そうだねx11どう返答しても納得はさせられないとは思う |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:18No.1417005851そうだねx1発表した作品はマーケティングを無視し、いいものではなかった |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:20No.1417005857+作り直しであと5年掛けそう |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:20No.1417005858そうだねx15年間遊んでたから何もできてないんだろ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:23No.1417005872+https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:39No.1417005929そうだねx1ゼロってことだろ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:12No.1417006015+ちょっと前に話題になった上級騎士なにがしと同じレベルw |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:15No.1417006025+ドラクエFF王朝も終焉かな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:44No.1417006116+いやならやめればいいじゃん株主ほかの奴に売るだけだろ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:58No.1417006160そうだねx1金ドブにしたぶん良いもん作ってくれるんだよねぇ? |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:21No.1417006219そうだねx1そもそも当初の発表としてキャラデザ出してなかったのだから |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:29No.1417006242+5年でいくらかかったんですか? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:35No.1417006260+ゲーム開発者の後継者問題は深刻化してるよな地味に |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:00No.1417006320そうだねx3外注先に賽の河原で石を積ませるだけの簡単なお仕事 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:16No.1417006367+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:42No.1417006433そうだねx22>いやならやめればいいじゃん株主ほかの奴に売るだけだろ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:16No.1417006526そうだねx47Rで予算無駄食いの野村一派封印できてたのにナンバリングに戻ったらえらいことになりそう |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:19No.1417006683+懐古で生きてるのに急に変化球なシナリオにするとか通らなくね?とは思うんだよな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:34No.1417006731そうだねx12作り直しっていうか旧ドラクエ12は開発中止になって |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:40No.1417006747そうだねx1もうドンソクさんのガワをドラクエにしてダーク路線すぐにでも出そうよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:40No.1417006748そうだねx21>答えになってない |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:40No.1417006749そうだねx4スレ画ももう一回作り直した方がいいと思うわマジで |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:22No.1417006850そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:26No.1417006864そうだねx2わかっておったろうにのう |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:42No.1417006907+顔はまだ許す |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:55No.1417006957+>作り直しっていうか旧ドラクエ12は開発中止になって |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:58No.1417006965+>もうドンソクさんのガワをドラクエにしてダーク路線すぐにでも出そうよ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:11No.1417007007+>いやならやめればいいじゃん株主ほかの奴に売るだけだろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:30No.1417007057+ダークなドラクエはいずこへ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:38No.1417007077+>作り直しっていうか旧バイオ2は開発中止になって |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:47No.1417007099そうだねx1もう新作いいからSFC系のドラクエを移植して |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:50No.1417007105そうだねx12堀井も途中で死ぬんじゃねえかこれ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:10No.1417007158そうだねx1聞いた株主も掘り下げないのかと思ったけどスクエニの酷い回答を広める上では聞かない方がよかったのかな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:52No.1417007252そうだねx25 1782290032208.jpg-(48203 B) ![]() どんな馬鹿がスレ画でGOサイン出したんだよ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:00No.1417007275そうだねx145年何やっていたと誰しもが言うだろう |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:18No.1417007330そうだねx13株主に文句言ってるやつさぁ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:28No.1417007358そうだねx3ゲハは株主総会をファンミーティングの延長ととらえてるフシがあるが本来はこういう辛辣な突き上げがあるもんなんだ(なので総会屋という職業が成立する) |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:32No.1417007372そうだねx22 1782290072885.jpg-(155379 B) ![]() >堀井も途中で死ぬんじゃねえかこれ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:37No.1417007387そうだねx14このゴミのせいでロマサガ3リメイクが没にされてそう |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:44No.1417007407そうだねx8金が無くなりゃ4,5,6,8の粗悪リメイク作って小銭稼げばいいしな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:50No.1417007418+>どんな馬鹿がスレ画でGOサイン出したんだよ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:13No.1417007485そうだねx5実にスクエニらしい質疑応答 |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:24No.1417007510そうだねx1スクエニ本当にリメイク商法でしかゲームが作れず |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:27No.1417007516そうだねx7>堀井も途中で死ぬんじゃねえかこれ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:33No.1417007531そうだねx6もしかしてこれ堀井死んだらサクサク制作が進むんじゃ… |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:33No.1417007533+どれくらい開発は進んでいるのか |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:33No.1417007536そうだねx8完璧を目指すな まず終わらせろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:22No.1417007680+コーエー商法でとりあえず発売してパワーアップキットで完成させようぜ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:40No.1417007724+スクエニはもうFF14だけしていればいい |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:46No.1417007740+>もしかしてこれ堀井死んだらサクサク制作が進むんじゃ… |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:08No.1417007790そうだねx1>鳥山がこれ出して来たんだからこれで行くしかねぇでしょ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:11No.1417007792+こんなとこの株持ち続けてる株主に言えた義理じゃないのでは……? |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:17No.1417007810そうだねx3有名IPに胡坐をかいて過去の遺産食い潰しすぎ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:35No.1417007857+早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:45No.1417007893そうだねx4ドラクエは40代しかやってないらしいけど |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:48No.1417007899そうだねx3流れが名越くんの所と全く一緒 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:53No.1417007913+ドラクエで今生きてるコンテンツってなんかあるか? |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:55No.1417007923そうだねx2 1782290275779.png-(588383 B) ![]() ウマ娘に話題持ってかれたオワコンクエスト |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:22No.1417007984+>株主総会でねちねち文句言うのがいいんだよ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:10No.1417008117そうだねx1>聞いた株主も掘り下げないのかと思ったけどスクエニの酷い回答を広める上では聞かない方がよかったのかな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:17No.1417008136そうだねx3>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:18No.1417008143+株価はしっかり下がっているな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:21No.1417008149そうだねx1クオリティ適当でもいいからポケモン見習え |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:36No.1417008196+ 1782290376843.webp-(208492 B) ![]() 若い世代を取り込むために1.2.3を出したんだろうけど |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:51No.1417008240+>ドラクエで今生きてるコンテンツってなんかあるか? |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:52No.1417008246+>流れが名越くんの所と全く一緒 |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:08No.1417008305そうだねx2スクエニ株なんて買うの何目的なんだろう |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:08No.1417008307そうだねx5>堀井も途中で死ぬんじゃねえかこれ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:35No.1417008384+>ドラクエで今生きてるコンテンツってなんかあるか? |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:47No.1417008416そうだねx49とかジョーカーの頃はガキ普通にやってたよな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:51No.1417008428+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:00No.1417008456そうだねx14>1782290376843.webp |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:21No.1417008519そうだねx1>不謹慎だが死んだ方が開発進むと思う |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:46No.1417008606そうだねx3つまり何も作ってないんじゃろね |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:50No.1417008619+>>もしかしてこれ堀井死んだらサクサク制作が進むんじゃ… |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:51No.1417008624+>ナンバリングじゃなくて外伝でいいから選ばれし運命の炎も出してくれよ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:59No.1417008652そうだねx3 1782290519078.jpg-(219563 B) ![]() 没になったほうの12を下請けのオリジナルタイトルで出せばいいよ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:10No.1417008682そうだねx6令和に10年かけてソロゲー作るって地味に狂気だよな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:21No.1417008716そうだねx8小4ぐらいにドラクエ4が出ててドラクエ四コマとか読んでた俺が今45歳だからね |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:28No.1417008739そうだねx5ビルダーズとか光るスピンオフはあるんだけど続かんのよな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:45No.1417008790+>若い世代を取り込むために1.2.3を出したんだろうけど |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:55No.1417008821+>不謹慎だが死んだ方が開発進むと思う |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:26No.1417008890そうだねx15 1782290606010.jpg-(22312 B) ![]() >あと俺の同じ年齢の連れは全員もうゲームで遊んでないよ… |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:06No.1417008996そうだねx11 1782290646240.jpg-(10184 B) ![]() >令和に10年かけてソロゲー作るって地味に狂気だよな |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:23No.1417009041+鳥山の後継者がDB漫画描いてもコレジャナイ感凄かったし |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:31No.1417009074+>小4ぐらいにドラクエ4が出ててドラクエ四コマとか読んでた俺が今45歳だからね |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:02No.1417009169+>>令和に10年かけてソロゲー作るって地味に狂気だよな |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:26No.1417009239そうだねx1エニックス DQ SO VP DOD |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:35No.1417009264そうだねx6あのダメダメなリメ3を出したあとだと全く説得力が無い言葉だな |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:20No.1417009396そうだねx2>鳥山の後継者がDB漫画描いてもコレジャナイ感凄かったし |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:25No.1417009416そうだねx6その40代半ばにもそっぽ向かれそうなドラクエを作って何がしたいのか |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:38No.1417009470+スレ画も新しく作ったんじゃなくてダーク決める前の没試案引っ張り出してきただけだったりして |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:45No.1417009502そうだねx5特別損失221億円 |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:47No.1417009507+FF7リメも作り直してたよな |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:50No.1417009522そうだねx6堀井やDQスタッフの考える「今風」がもう古臭い |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)17:47:06No.1417009573そうだねx1>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)17:47:39No.1417009673+ 1782290859318.jpg-(77444 B) ![]() ドラクエ10の新バージョンのOPムービーはマジでないと思ってたけどとしあきには大好評なのが意外だった |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:04No.1417009741+良かった作り直されたドラクエはなかったんだね… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:11No.1417009765+>特別損失221億円 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:14No.1417009780そうだねx7>若い世代を取り込むために1.2.3を出したんだろうけど |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:20No.1417009798そうだねx13進捗全く見せないまま5年たってようやく出てきた情報が作り直しって出資者から見たらかなり酷い話よな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:34No.1417009840+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:44No.1417009874+全部外注任せのスクエニ社員は何を頑張ってるの? |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:07No.1417009944+例えがターキーとかどんだけチキン暖めてれば気が済むねん |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:30No.1417010012そうだねx2>ドラクエ10の新バージョンのOPムービーはマジでないと思ってたけどとしあきには大好評なのが意外だった |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:36No.1417010027+ 1782290976525.jpg-(151438 B) ![]() >>>令和に10年かけてソロゲー作るって地味に狂気だよな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:42No.1417010043+アセットは出来上がっていてそのまま使ってシナリオ作り直してるんじゃないのか |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:58No.1417010091+見せてすらいないダーク路線をやめたのはFF16のせいってのは本当なのかね |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:00No.1417010097そうだねx3粗悪品すら出て来ないとは |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:16No.1417010147そうだねx2>FF7リメも作り直してたよな |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:29No.1417010184そうだねx1自社エンジン捨ててUEで手抜きしてるのに何で前より悪化してんの? |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:32No.1417010194+>キングダムハーツ4も開発10年だっけか |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:36No.1417010204+ 1782291036239.jpg-(203283 B) ![]() 当時このゲームで多くの子供たちがRPGにハマり、その後ドラクエを30年遊び続けたわけだけど |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:58No.1417010276+>キングダムハーツ4も開発10年だっけか |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:14No.1417010333そうだねx1無計画に企画立ち上げましたごめんなさいとなぜ素直に言えんのだ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:18No.1417010341そうだねx5>見せてすらいないダーク路線をやめたのはFF16のせいってのは本当なのかね |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:21No.1417010351そうだねx11>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:25No.1417010366そうだねx3他所のゲームにドラクエの皮被せてパクってんだから素直にフロムゲー作ればいいのに |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:05No.1417010502そうだねx4>自社エンジン捨ててUEで手抜きしてるのに何で前より悪化してんの? |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:55No.1417010651そうだねx21 1782291175718.jpg-(196079 B) ![]() 令和以降のドラクエの展開は酷い |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:58No.1417010661そうだねx2ドラクエヴァンサバでないかな |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:09No.1417010695+すいません前に焼かれてた鳥が消えて明らかに別の鳥に挿げ替えられてるんですが |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:11No.1417010700そうだねx1長くても発表から2年で出せるだろ普通 |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:04No.1417010841そうだねx1>無計画に企画立ち上げましたごめんなさいとなぜ素直に言えんのだ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:34No.1417010925そうだねx3ここまでユーザーに見下されてるコンテンツねえわ |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:50No.1417010974+11は戦闘デモから2年で発売 |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:22No.1417011063そうだねx310代はドラクエどころか任天堂以外のCSゲームほとんどやってないような |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:29No.1417011079そうだねx7>11は戦闘デモから2年で発売 |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:35No.1417011099+>長くても発表から2年で出せるだろ普通 |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:14No.1417011218+ポリコレねじ込みのためにゼロから作り直しだったりしてな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:28No.1417011262そうだねx10そんな悠長に作ってるならあのクソダサい主人公作り直してくれませんかねえ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:35No.1417011286+>>11は戦闘デモから2年で発売 |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:20No.1417011413そうだねx8 1782291440376.jpg-(153009 B) ![]() 全盛期の子供たちも今や50代 |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:31No.1417011439そうだねx1>そんな悠長に作ってるならあのクソダサい主人公作り直してくれませんかねえ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:03No.1417011536+2024年度の特損221億円のうちドラクエ12がどの程度かはわからんがごく一部の30億円だったとしても300万円/月の要員で1000人月ぐらいの工数になるぞ |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:05No.1417011539そうだねx4マーケティング(ネットで拾った不快ミームを作品に反映) |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:11No.1417011560+石破みたいなこと言ってんな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:45No.1417011649+正直10年かかったら15年も20年も変わんねえ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/24(水)17:59:55No.1417011871そうだねx125年かけても面白いものが作れないならもう作るの諦めた方がいいと思うの |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:12No.1417011931そうだねx12ブランド大事にしたい割にすぐ終了するソシャゲ出したり変な会社 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:17No.1417011950+鳥山キャラでダークの世界を作れるか検証するとしたらまず5人ぐらいのチームで1年間とか小規模でやるべきだができるかどうか確証のないうちから進めたとか? |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:58No.1417012077+外注先駄目だったかんな3のリメイクも何社か変えて遅くなったわけだけど |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:11No.1417012123そうだねx2リメイクもモンスターズも手抜きなのに本編まで手抜きとはいよいよドラクエも終わりだな |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:32No.1417012187そうだねx3>ブランド大事にしたい割にすぐ終了するソシャゲ出したり変な会社 |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:40No.1417012220+>5年かけても面白いものが作れないならもう作るの諦めた方がいいと思うの |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:53No.1417012255+>5年かけても面白いものが作れないならもう作るの諦めた方がいいと思うの |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:57No.1417012265そうだねx10若い子取り込みたいって言うなら五年や十年掛けてだらだら作ってる場合じゃないだろうに… |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:19No.1417012345そうだねx12基本ゲーム舐めてる会社だと思う |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:53No.1417012457+ドラクエ12はHD2Dで作ってた方がマシだったかもしれねぇ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:10No.1417012512そうだねx1>若い子取り込みたいって言うなら五年や十年掛けてだらだら作ってる場合じゃないだろうに… |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:16No.1417012528+>スクエニ株なんて買うの何目的なんだろう |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:44No.1417012617そうだねx4 1782291824018.png-(1709259 B) ![]() グッズには力入れてるから… |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:49No.1417012626+今は株主の特典があるんじゃなかったっけ? |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:53No.1417012635そうだねx5客はさっさと美味しいもの出せって思うよ |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:58No.1417012654+次のハンターハンターの新巻がでるのとどっちが先でしょうか |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:19No.1417012721そうだねx4>>若い子取り込みたいって言うなら五年や十年掛けてだらだら作ってる場合じゃないだろうに… |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:26No.1417012746+投資家がスクエニを甘やかしているのもな |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:28No.1417012753そうだねx11>グッズには力入れてるから… |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:48No.1417012813+株主とかいう障害者に説明する必要もあるまい |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:00No.1417012854+>何屋だ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:16No.1417012901+>客はさっさと美味しいもの出せって思うよ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:39No.1417012966そうだねx3ぶっちゃけドラクエは絵柄が鳥山絵でポップに見えるだけで元々ダークファンタジーだったのに堀井が流行りに乗ろうとしてずっこけた感 |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:12No.1417013074+ 1782291972539.jpg-(238740 B) ![]() >モンスターズが若年層取り込むのに良い発売ペースしてたんだけど |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:13No.1417013076そうだねx2某誌に書いてあった組織再編特損って12のことなんやろうな |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:24No.1417013107+>ドラクエ12はHD2Dで作ってた方がマシだったかもしれねぇ |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:29No.1417013120そうだねx44 |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:32No.1417013128そうだねx5結局開発費無駄にした上10年の空洞が生まれオワコン化が加速しただけという |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:36No.1417013143+作ってたものドブに捨てて新しく出してきたものもイマイチな件 |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:47No.1417013178+既存のドラクエのダーク感はちょうど良い感じなんだよな |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:54No.1417013202そうだねx1>俺もFFが金食い虫だとばかり思ってたDQファンだけど |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:57No.1417013214+これが半年でドラクエII作った会社の末路か |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:00No.1417013230そうだねx5>若年層的にはモンスターズのあくらつなDLC商法はどうなんだろうな |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:09No.1417013251そうだねx5>若年層的にはモンスターズのあくらつなDLC商法はどうなんだろうな |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:16No.1417013273そうだねx3>作ってたものドブに捨てて |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:16No.1417013274そうだねx4FFと比べて開発費安いみたいに思われてるけど普通にドラクエの方が開発期間長くて人件費かかりまくりだろ |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:01No.1417013413+ここの株買う奴にマジで理由を聞きたい |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:30No.1417013502そうだねx2グラもこの年数かけてそれ?レベル |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:46No.1417013550+ドラクエの不評は何故かPS信者の嫉妬みたいに扱われて真面目に取り合わないから現代の基準からするとバカバカしいシステムやら販売方法がそのまんまのこってることが多い |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:58No.1417013577+>>作ってたものドブに捨てて |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:14No.1417013617+ 1782292154247.png-(168290 B) ![]() まぁドラクエに代わる人気IPがスクエニから出ればいいんだけどね |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:47No.1417013731+ポートセルミの船乗りの奥さんとかグリンフレークとかが一番ダークに感じるよ(個人の感想です) |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:13No.1417013806+なんかワナビとか多浪生の言い訳みたいだな |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:58No.1417013935そうだねx1>200億円なんてちょっとやそっと人材を遊ばせた程度じゃ消費できないよ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:59No.1417013936そうだねx5>ちなみに元ドラクエ10のディレクターが7年ぶりに出した新作の末路がこれ |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:14No.1417013979+ 1782292274741.jpg-(16968 B) ![]() >10代はドラクエどころか任天堂以外のCSゲームほとんどやってないような |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:19No.1417013998+>>若年層的にはモンスターズのあくらつなDLC商法はどうなんだろうな |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:41No.1417014073+>ダークなドラクエとはこれの事では |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:54No.1417014112そうだねx311の発売が2017年だもんな… |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/24(水)18:11:55No.1417014113+>1782292154247.png |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/24(水)18:12:06No.1417014151そうだねx7>ドラクエの日というなんらかの情報を出さないといけなくなった枷 |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/24(水)18:12:37No.1417014237そうだねx2>>10代はドラクエどころか任天堂以外のCSゲームほとんどやってないような |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:25No.1417014381そうだねx1まどマギみたくポップでダーク求めてたのに何なん |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:47No.1417014455+今の子供って一人もくもくと腰据えてゲームするの時間的にも性質的にも無理そう |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:15No.1417014553+>>ドラクエの日というなんらかの情報を出さないといけなくなった枷 |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:23No.1417014575+エリオットがカメレオンに話題全部持ってかれちゃった |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:34No.1417014608そうだねx1グラの方向性もクソもUE5!って感じだけど |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:00No.1417014693そうだねx3スレ画だって荒廃したサイバーパンクな世界観なら違和感ないと思うんだけどなぁ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:28No.1417014791+ドラクエ8が十分ダークだろ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:30No.1417014801+FF15の時といい自称ビッグタイトルで金を使い込むの好きよね |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:55No.1417014891+海外リーク情報の遊べる状態だったやけに具体的だったヤツは結局なんだったの? |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:06No.1417014934そうだねx1>スレ画だって荒廃したサイバーパンクな世界観なら違和感ないと思うんだけどなぁ |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:50No.1417015076+>ドラクエ8が十分ダークだろ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:04No.1417015127そうだねx1毎回滅ぼされた街や村があるのは敵を倒すシンプルな動機に繋がるんだよね |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:04No.1417015128+>後継者と言われる人たちが新作DQ出してもどうなることやら |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:06No.1417015135そうだねx4>まあ大方の予想通りダークな12の忘れ形見なんだろうね |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:17No.1417015177そうだねx2>FF15の時といい自称ビッグタイトルで金を使い込むの好きよね |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:20No.1417015187そうだねx2百万回言ったけどダークなドラクエならビルダーズ1 |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:43No.1417015250そうだねx6 1782292663447.png-(2115820 B) ![]() HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:11No.1417015345+>>スレ画だって荒廃したサイバーパンクな世界観なら違和感ないと思うんだけどなぁ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:48No.1417015470+これが堀井の遺作かね… |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:07No.1417015526そうだねx2ドラクエ10のバージョン6も先代勇者の相棒が人間に火炙りにされて闇落ちするし結構ダークよ |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:14No.1417015557そうだねx1ビルダーズとヒーローズを大切に育てて |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:41No.1417015637そうだねx1今更だけど合併したメリットをあまり感じない20年ちょいだった |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:43No.1417015643+>HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:45No.1417015651+>HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:58No.1417015700+ 1782292798125.jpg-(80647 B) ![]() >HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:06No.1417015722+ドラクエ10オフライン買ったけどなんか途中でやめちゃったな |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:07No.1417015723そうだねx2>HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:07No.1417015724+>HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:08No.1417015729そうだねx6 1782292808042.jpg-(127765 B) ![]() >百万回言ったけどダークなドラクエならビルダーズ1 |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:25No.1417015789そうだねx211を集大成として12からは御三家外した新体制でやってりゃ遺作になんてならなかったのに |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:33No.1417015816+>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:41No.1417015836+>No.1417002872 |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:53No.1417015871そうだねx4ドラクエを作れる人間じゃなくてゲームを作れる人間がいないのか |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:55No.1417015883そうだねx4ドラクエのムービーってなんか人間の質感が気持ち悪いんだよなぁ |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:04No.1417015914+株主に制作中止とは言えないから作り直しって言ってるだけちゃうんか |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:05No.1417015916そうだねx2>11の発売が2017年だもんな… |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:36No.1417016027そうだねx1死にゲーとゲスロ流行ったからな |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:38No.1417016032+>ドラクエを作れる人間じゃなくてゲームを作れる人間がいないのか |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:14No.1417016140+>HD2Dとかロトスコープとかやらずストレートにグラフィック上げたリメイクとか出せばいいんだよ |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:16No.1417016143そうだねx10メッチャ社内政治激しそうだし |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:38No.1417016209そうだねx55年経っても調理始まってなかったら帰るで |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:49No.1417016241+堀井をいちいち通さなきゃいけない開発体制に問題があるんじゃないの |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:03No.1417016283そうだねx3>ドット絵を評価出来るのはドット絵に慣れ親しんだ年寄りだけだからどうしても若年層切り捨てる事になるし |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:04No.1417016292そうだねx3>>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:30No.1417016375そうだねx1堀井は昔から遅い |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:51No.1417016436+>堀井をいちいち通さなきゃいけない開発体制に問題があるんじゃないの |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:56No.1417016448+スクエニの株持ってるやつが悪い |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:00No.1417016462+え?今年作り直したの? |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:01No.1417016466そうだねx3ナンバリングでこんだけ期間空いてればそりゃ新規は入ってこないさ |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:08No.1417016488そうだねx1HD2Dってドットの発展の方向性としては好きじゃないな |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:39No.1417016598そうだねx5>スクエニの株持ってるやつが悪い |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:45No.1417016614+>リメイクとか外伝作品見てると羽根のように軽いな… |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:00No.1417016675そうだねx1>これが堀井の遺作かね… |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:04No.1417016689+なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:21No.1417016744そうだねx4>なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:55No.1417016839そうだねx9マーケティングどうこう言ってるのって |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:58No.1417016849+>このゴミのせいでロマサガ3リメイクが没にされてそう |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:46No.1417017014そうだねx1 1782293206773.jpg-(18541 B) ![]() >それは言い過ぎ |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:21No.1417017141+>なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:24No.1417017153そうだねx6HD2Dはそりゃ最初は凄えなって思ったけど慣れたらユーザーはゲームの中身を重視してくるよ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:24No.1417017372そうだねx1>なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:44No.1417017452+鳥山キャラやめてワンピの尾田キャラに変わるぐらいの改革しないと駄目なんだよ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:48No.1417017465そうだねx5>No.1417016849 |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:50No.1417017477そうだねx1エリオットが見向きもされなかった時点でHD2Dだけではどうにもならないことがわかる |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:53No.1417017485+駄作でもいいから出せ |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:08No.1417017536+>このゴミのせいでロマサガ3リメイクが没にされてそう |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:32No.1417017633+曲も大仰なオーケストラしか使えないの良くないだろ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:48No.1417017914そうだねx2HD2Dがツクール並って言われてカッチーン!したのでツクールのクローンゲーム全部潰した話好き |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:00No.1417017959そうだねx9スクエニに期待してる人なんかそう居ないだろうしとっとと出せばいいのに |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:15No.1417018009そうだねx1>なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:17No.1417018015そうだねx3過去作やるにしても数字の手触りが染み付いてるからもうやらなくてもいいレベルになってる |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:45No.1417018112+マーケティングした結果が界王神の出来損ないみたいな主人公か? |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:03No.1417018158そうだねx3まあ年寄り以外はリメイクやるならよその新作やるよな |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:57No.1417018360そうだねx4>スクエニに期待してる人なんかそう居ないだろうしとっとと出せばいいのに |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:06No.1417018392+国民的ゲームと持て囃されたのもハイペースで出せてたからで |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:15No.1417018422+エリオットはなんか興味持てなかったけど |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:16No.1417018425そうだねx2クソリメイクより原作やらせろや |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:24No.1417018450そうだねx4>スクエニに期待してる人なんかそう居ないだろうしとっとと出せばいいのに |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:31No.1417018475+スクエニに限ったことじゃないけど株主総会でキツめな質問にまともに答えてる会社ほぼ無いと思うね |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:52No.1417018548そうだねx1ダークドラクエはダークドラクエで発売すれば良かったのに |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:35No.1417018695+>なんでこんなにゲーム作れなくなっちゃったんだろ |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:43No.1417018723そうだねx3>スクエニに限ったことじゃないけど株主総会でキツめな質問にまともに答えてる会社ほぼ無いと思うね |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:53No.1417018753+ほんとうにもう期待してない |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:45No.1417018928そうだねx6 1782293745774.png-(278401 B) ![]() >スクエニに期待してる人なんかそう居ないだろうしとっとと出せばいいのに |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:51No.1417018947そうだねx312の映像今のところ11のアセット使い回しにしか見えないのが一番絶望してる |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:00No.1417018986そうだねx11ドラクエの名前ついた微妙ゲーいっぱい出してドラクエブランドの評判落としておきながら |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:11No.1417019024そうだねx4もう誰も期待してないから死ぬまで12つくっててほしい |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:23No.1417019066そうだねx133HDの頃からリベサガに異様な憎悪を向けてるのいるけど評価負けたのそうとう悔しかったんだろうな・・・ |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:36No.1417019120そうだねx10>スクエニに限ったことじゃないけど株主総会でキツめな質問にまともに答えてる会社ほぼ無いと思うね |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:11No.1417019243+>>スクエニに限ったことじゃないけど株主総会でキツめな質問にまともに答えてる会社ほぼ無いと思うね |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:29No.1417019303+没になるような企画すんなよ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:39No.1417019344+>12の映像今のところ11のアセット使い回しにしか見えないのが一番絶望してる |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:56No.1417019404そうだねx1>もう誰も期待してないから死ぬまで12つくっててほしい |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:02No.1417019423そうだねx6>>>スクエニに限ったことじゃないけど株主総会でキツめな質問にまともに答えてる会社ほぼ無いと思うね |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:46No.1417019566そうだねx2>ドラクエの名前ついた微妙ゲーいっぱい出してドラクエブランドの評判落としておきながら |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:00No.1417019621+株主総会はどこも検討しますとかそんなのばかりでまともに答える会社のほうが少ないよマイナス面の質問は |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:21No.1417019695そうだねx37や9が時流に乗って売れてしまっただけで没落の兆候はあったよな |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:49No.1417019777そうだねx1 1782293989038.jpg-(278603 B) ![]() >No.1417018422 |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:11No.1417019867そうだねx9 1782294011971.jpg-(48814 B) ![]() >3HDの頃からリベサガに異様な憎悪を向けてるのいるけど評価負けたのそうとう悔しかったんだろうな・・・ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:18No.1417019885+ナンバリング作るのにコストも時間もかかるから忘れられないように番外作をたくさん作ってるんだろうな |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:18No.1417019886そうだねx3量より質とはなんだったのか |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:19No.1417019893+>安売りしすぎてありがたみがないよな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:39No.1417019962そうだねx8>株主総会はどこも検討しますとかそんなのばかりでまともに答える会社のほうが少ないよマイナス面の質問は |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:43No.1417019982そうだねx1ゼノブレジェネシス楽しみー |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:50No.1417020007そうだねx5やる気ないならちゃんとそう言おうって |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:03No.1417020048+>エリオットはなんか興味持てなかったけど |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:23No.1417020125+言えるわけないでしょ |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:24No.1417020131そうだねx7>対抗してドラクエ1/2をリメイクのお手本とか言い出す |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:32No.1417020156そうだねx2単なるゲームファンならお出しされるものが最高なものになるなら何年でも待つわってなるかもしれんが株主は金出してる立場だからな |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:41No.1417020184+>量より質とはなんだったのか |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:43No.1417020189+もうね |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:55No.1417020232+美味しいターキー作るのに時間賭けるのはわかる |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:17No.1417020290そうだねx6 1782294137744.jpg-(49837 B) ![]() >やや好評なのでオススメ |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:32No.1417020364+肉が腐り落ちて骨だけになったターキー見せる会社 |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:39No.1417020380そうだねx1>エリオットはなんか興味持てなかったけど |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:40No.1417020383そうだねx1ポケモンがいまだに人気なのってあんまり間隔開けないように新作出し続けてるからだと思うんだ |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:06No.1417020468そうだねx10>1782294137744.jpg |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:25No.1417020544+もしかして間隔でいったらGTAと大差ないんじゃないかい? |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:27No.1417020553そうだねx1>ゼノブレジェネシス楽しみー |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:31No.1417020574+正直なところドラクエウォークがオーソドックスなドラクエらしいシナリオを出してる気がする |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:36No.1417020597+ドラクエのナンバリングならどんなに待っても買うよね?って踏んでるんだろうけど |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:43No.1417020616+エンタメでマーケティング先行はつまらないよ |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:45No.1417020627そうだねx1過去作にしても頑なにゴミのスマホ版しか配信しないのあれ社内政治かデータ無くしたとかだろうな |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:47No.1417020636+賛否両論ということはスクエニゲー基準で言ったら非常に好評と同義だということにしないか? |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:08No.1417020715+やっぱりゲームもコスパって大事よ |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:09No.1417020721+マーケティングというか技術力は大丈夫なの? |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:55No.1417020884+>ポケモンがいまだに人気なのってあんまり間隔開けないように新作出し続けてるからだと思うんだ |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:11No.1417020938そうだねx1>賛否両論ということはスクエニゲー基準で言ったら非常に好評と同義だということにしないか? |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:24No.1417020987そうだねx1>>エリオットはなんか興味持てなかったけど |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:49No.1417021074+そもそもどこのマーケット狙ってるのかもはやわからなくなってないか? |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:03No.1417021127そうだねx5>賛否両論ということはスクエニゲー基準で言ったら非常に好評と同義だということにしないか? |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:11No.1417021159+最初から斎藤いたらとっくに出てたかもな |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:12No.1417021164そうだねx1>やっぱりゲームもコスパって大事よ |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:14No.1417021171+ 1782294374820.jpg-(1042643 B) ![]() このうち300万がドラクエ3で |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:32No.1417021232+>ポケモンがいまだに人気なのってあんまり間隔開けないように新作出し続けてるからだと思うんだ |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:43No.1417021270そうだねx7いまだにスライム擦ってんだぞ |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:46No.1417021289そうだねx8客がHD2Dに求めたのは質より量だったのに何故かHD2D自体が質だと勘違いしてる値段付けなんだよなぁ |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:48No.1417021299そうだねx2 1782294408412.png-(591446 B) ![]() スクエニ「量より質」 |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:51No.1417021318+>過去作にしても頑なにゴミのスマホ版しか配信しないのあれ社内政治かデータ無くしたとかだろうな |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:59No.1417021349そうだねx1>>3HDの頃からリベサガに異様な憎悪を向けてるのいるけど評価負けたのそうとう悔しかったんだろうな・・・ |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:23No.1417021430+>このうち300万がドラクエ3で |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:29No.1417021447+リベサガみたいなゲームぽんぽん出せばいいだけなのに |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:35No.1417021465そうだねx1>>1782294137744.jpg |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:48No.1417021500そうだねx7>スクエニ「量より質」 |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:08No.1417021578+>客がHD2Dに求めたのは質より量だったのに何故かHD2D自体が質だと勘違いしてる値段付けなんだよなぁ |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:16No.1417021606そうだねx15HD2Dドラクエ1〜3はリメイク失敗作 |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:25No.1417021634そうだねx7発売日に絶対買おう |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:34No.1417021852+>>やや好評なのでオススメ |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:37No.1417021862+>客がHD2Dに求めたのは質より量だったのに何故かHD2D自体が質だと勘違いしてる値段付けなんだよなぁ |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:51No.1417021921+>HD2Dドラクエ1〜3はリメイク失敗作 |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:48No.1417022117+まず質が何かも理解出来てねえ |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:10No.1417022200+11からゲームバランスが大味になった |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:18No.1417022228+リメイク商売って普通安パイなんだけどな |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:35No.1417022277そうだねx6結局ドラクエブランドに胡坐かき続けた結果なんだよな |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:56No.1417022363+早けりゃ3年後 |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:40No.1417022493そうだねx9 1782294760704.jpg-(234661 B) ![]() >結局ドラクエブランドに胡坐かき続けた結果なんだよな |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:20No.1417022654そうだねx3>結局ドラクエブランドに胡坐かき続けた結果なんだよな |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:53No.1417022771+>早けりゃ3年後 |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:12No.1417022839+ダークなドラクエでやりましょうと提案したソニーが悪いらしいね |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:29No.1417022914+>11からゲームバランスが大味になった |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:52No.1417022990+>11からゲームバランスが大味になった |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:52No.1417022994+ドールルックは失敗扱い? |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:57No.1417023011+カミュとマヤの子供の頃っていう恵まれた設定からのトレジャーズという微妙ゲー |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:30No.1417023114+正直12の迷走は前社長起因な感じもある… |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:42No.1417023158+>1782288475324.jpg |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:02No.1417023213そうだねx1>>このゴミのせいでロマサガ3リメイクが没にされてそう |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:04No.1417023216そうだねx3>ダークなドラクエでやりましょうと提案したソニーが悪いらしいね |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:06No.1417023223+>11からゲームバランスが大味になった |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:19No.1417023261+正直、FFはなんかわかるんだよ |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:42No.1417023354+>ドールルックは失敗扱い? |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:01No.1417023412+作り直しの言い訳の中にスライムをダークファンタジーに寄せても |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:03No.1417023422+>ドールルックは失敗扱い? |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:18No.1417023469+>HD2Dで死なないモードとかやりだすし |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:30No.1417023523+モンスターが可愛くてうんぬんもとか出してたしそこ帰るつもりだったんだろうな |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:30No.1417023525+>まず自社ブランドを大切にしてないんだよなぁ |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:34No.1417023543+>ダークなドラクエでやりましょうと提案したソニーが悪いらしいね |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:48No.1417023586+ 1782295068257.jpg-(107857 B) ![]() 同じ歳月で70億溶かしてPV1本の仲間が居るから大丈夫! |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:58No.1417023628+>11からゲームバランスが大味になった |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:07No.1417023658+>正直、FFはなんかわかるんだよ |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:41No.1417023779+>>このゴミのせいでロマサガ3リメイクが没にされてそう |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:47No.1417023800+ 1782295127269.jpg-(203758 B) ![]() >作り直しの言い訳の中にスライムをダークファンタジーに寄せても |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:31No.1417023959+ポケモンの毎年何かしら新作出すって方針は正しかったというか |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:32No.1417023966+9も一回作り直したんだっけ |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:51No.1417024028+>作り直しの言い訳の中にスライムをダークファンタジーに寄せても |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:52No.1417024034+>作り直しの言い訳の中にスライムをダークファンタジーに寄せても |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:00No.1417024062+ドラクエやり込みのマイティーさんでしょ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:03No.1417024076+>同じ歳月で70億溶かしてPV1本の仲間が居るから大丈夫! |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:05No.1417024087そうだねx77リメイクはくだらん言い訳して削除正当化してたのが残念だったな |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:05No.1417024088そうだねx111で集大成感あったからあとは外伝にしておけばダークファンタジーだろうがなんでもアリだったのに |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/24(水)19:00:35No.1417024196+>同じ歳月で70億溶かしてPV1本の仲間が居るから大丈夫! |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:58No.1417024526+本当はみんなドラクエ12に期待なんてしてなかったんだろ? |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:36No.1417024653+>ダークなドラクエでやりましょうと提案したソニーが悪いらしいね |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:39No.1417024668+>7リメイクはくだらん言い訳して削除正当化してたのが残念だったな |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:07No.1417024753+>>作り直しの言い訳の中にスライムをダークファンタジーに寄せても |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:24No.1417024814+>ダークなドラクエでやりましょうと提案したソニー |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:08No.1417024974+原典に近づければいいだけだろスライムは |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:31No.1417025062+偉い奴らが責任取りたくなくて方針決まらず迷子になってるだけじゃねーの |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:53No.1417025151そうだねx4ドラクエリアルタイムでやってたプレイヤーも次出るまで生きているかわからない年齢になってきているのに… |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:54No.1417025154+ 1782295494052.jpg-(155582 B) ![]() 質問者も質問にすら答えてもらえなかったと嘆いているぞ |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:57No.1417025380そうだねx2もはや鳥山とすぎやまが亡くなったから完成させないといけないっていう死んだ人のための仕事みたいになっちゃってないかこれ |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:02No.1417025398+>原典に近づければいいだけだろスライムは |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:58No.1417025610そうだねx4>7リメイクはくだらん言い訳して削除正当化してたのが残念だったな |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:56No.1417025793+>もはや鳥山とすぎやまが亡くなったから完成させないといけないっていう死んだ人のための仕事みたいになっちゃってないかこれ |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:27No.1417025915+>>原典に近づければいいだけだろスライムは |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:40No.1417025961そうだねx10 1782295720277.jpg-(257790 B) ![]() まぁここまでシリーズの動きが鈍いとおっさんしか残らんわな |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:26No.1417026331+>7リメイクはくだらん言い訳して削除正当化してたのが残念だったな |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:38No.1417026384そうだねx4>まぁここまでシリーズの動きが鈍いとおっさんしか残らんわな |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:47No.1417026408+流石に制作に10年制作費に何十億かけているようじゃ株主も怒るだろ |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:25No.1417026542そうだねx3もう新規で子供が入ってくる要素なさすぎる |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:27No.1417026548+>堀井雄二からドラクエ取り上げて3年くらいで出せるシリーズにしてくれ |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:21No.1417026731+今堀井なんて殆ど関わってないだろあの爺さん |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:32No.1417026771そうだねx1ドラクエってハッキリ言って面白くないよな |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:37No.1417026795+11のモデル流用すりゃいいのになんでドールルックだのHD2Dだのゴミを量産するんですか? |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:14No.1417027106+>>堀井雄二からドラクエ取り上げて3年くらいで出せるシリーズにしてくれ |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:15No.1417027110+いっそ12は進捗状況%で定期的に告知してほしいかな |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:27No.1417027152+個人的に思うのはもう発表してから5年だのは許される時代じゃない |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:46No.1417027232+ 1782296086105.jpg-(29326 B) ![]() ポケモンも30年超えの長寿コンテンツなんだがあっちはちゃんと子供にも受けてんだよな… |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:14No.1417027577+ポケモンはあのゲーム性が全く廃れるようなもんじゃないからな |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:22No.1417027611+>11のモデル流用すりゃいいのになんでドールルックだのHD2Dだのゴミを量産するんですか? |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:27No.1417027628+もう開き直って40周年に発売すると言い切ってくれ |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:35No.1417027658+>今堀井なんて殆ど関わってないだろあの爺さん |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/24(水)19:16:51No.1417027734そうだねx4>ポケモンも30年超えの長寿コンテンツなんだがあっちはちゃんと子供にも受けてんだよな… |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:48No.1417027932+11のグラの流用とか正気か |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:53No.1417027948そうだねx5ドラクエなんてアトリエと同じでやることほぼ変わらんのに |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:10No.1417028018+>No.1417026384 |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:44No.1417028139+下手したらペルソナの方が有名になってそうだな |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:05No.1417028215そうだねx2バカにしてたFFのほうがマシまである |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:55No.1417028402+>>ポケモンも30年超えの長寿コンテンツなんだがあっちはちゃんと子供にも受けてんだよな… |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:34No.1417028546+ドラクエお前いつまで日本三大RPGの顔してるんだ? |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:44No.1417028595そうだねx1 1782296444595.jpg-(28337 B) ![]() >ポケモンも30年超えの長寿コンテンツなんだがあっちはちゃんと子供にも受けてんだよな… |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:56No.1417028652+>ドラクエお前いつまで日本三大RPGの顔してるんだ? |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:13No.1417028722+>下手したらペルソナの方が有名になってそうだな |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:21No.1417028752+ずっとウォークやってるからいいや |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:25No.1417028771そうだねx4>無論死ぬまで |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:53No.1417028879+>>ドラクエお前いつまで日本三大RPGの顔してるんだ? |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:22No.1417028994+>もう開き直って40周年に発売すると言い切ってくれ |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:45No.1417029080そうだねx3>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:24No.1417029249+>ドラクエなんてアトリエと同じでやることほぼ変わらんのに |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:50No.1417029368+>いっそ12は進捗状況%で定期的に告知してほしいかな |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:54No.1417029382+生涯現役って異常ですよ |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:03No.1417029434+やっぱコンスタントに本編出さなきゃ |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:05No.1417029444+ 1782296645418.jpg-(124612 B) ![]() 堀井の髪にもホイミしてやりたくなる |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:24No.1417029527+大作病とでも言うかビッグタイトルには金も時間も惜しまないのが正解みたいな風潮だけど |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:27No.1417029541+コエテクは他社の仕事も受けつつコンスタントに自社タイトルも出しててなんかすごいよね |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:34No.1417029566+>>No.1417026384 |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:48No.1417029621+>ていうかゲームより女キャラがどうのこうのが重要なゲームだろ |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:02No.1417029681+>下手したらペルソナの方が有名になってそうだな |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:10No.1417029717+>バカにしてたFFのほうがマシまである |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:28No.1417029787そうだねx1ドラクエは11Sで有終の美を飾ったんだよ… |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:39No.1417029834そうだねx1>>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:39No.1417029836+>大作病とでも言うかビッグタイトルには金も時間も惜しまないのが正解みたいな風潮だけど |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:16No.1417030004+>ドラクエは11Sで有終の美を飾ったんだよ… |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:19No.1417030019+>ドラクエなんてアトリエと同じでやることほぼ変わらんのに |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:37No.1417030090+すぎやま先生は年齢的に仕方ないけど鳥山明も死んじゃったのが痛いな |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:55No.1417030160+ドラクエはFFと違って大して金かけてない |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:08No.1417030219+ドラクエはもうダメだ |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:28No.1417030302+>毎回新しい性癖に挑戦してIP活かそうと頑張ってるシリーズと |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:43No.1417030359そうだねx6>ドラクエはFFと違って大して金かけてない |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:49No.1417030372+次のアトリエ |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:00No.1417030418そうだねx1>>>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:00No.1417030419+5年に一本ぐらいは出してくれ |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:08No.1417030457+ドラクエの日の映像の反応見てこのまま前進できてるのかなという不安はちょっとある |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:55No.1417030623+>ドラクエの日というなんらかの情報を出さないといけなくなった枷 |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:01No.1417030647+>かかってる |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:07No.1417030666+>ドラクエの日の映像の反応見てこのまま前進できてるのかなという不安はちょっとある |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:48No.1417030813+>5年に一本ぐらいは出してくれ |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:19No.1417030923+開発に8年もかけるタイトルなんだからマーケティングしてたらまた時代遅れで作り直しになるぞ |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:37No.1417030989+>>かかってる |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:43No.1417031014+>淡路恵子… |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:10No.1417031127+>挑戦や工夫の出来ないゲームになっちまった |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:34No.1417031219+>ドラクエも色々やってるんですよ |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:42No.1417031251+>すぎやま先生は年齢的に仕方ないけど鳥山明も死んじゃったのが痛いな |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:06No.1417031359+もういい加減鳥山絵から脱却したらと思う |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:14No.1417031386+少し前はちょっとでも批判が出ればアンチだのゲハだのキチガイ丸出しで騒いでたけど |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:21No.1417031410+案外ダークファンタジー路線取りやめも |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:43No.1417031496+天空シリーズリメイクもドラクエ9リメイクも発表なかった |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:44No.1417031500+FFって柱が折れちゃったからDQは絶対に失敗出来ないんだろうな |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:06No.1417031598+>「出すべき時期よりも早く発売されて、期待に沿っていないゲームを望むでしょうか? 」 |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:14No.1417031633+10やろうぜ |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:15No.1417031640+>>5年に一本ぐらいは出してくれ |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:24No.1417031688そうだねx1 1782297204961.jpg-(32590 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:31No.1417031718+問.下記の表を埋めなさい |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:36No.1417031739+何でもいいから早く出せ |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:56No.1417031831+ドラクエの日に情報出さないのは正解だった!アンチざまぁ!任天堂ダイレクトで出して正解! |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:59No.1417031839そうだねx2>ドラクエの日の映像の反応見てこのまま前進できてるのかなという不安はちょっとある |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:19No.1417031927+3本柱の2本が折れたら流石にもう退いた方がいいと思うんだよな |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:27No.1417031969そうだねx3>FFって柱が折れちゃったからDQは絶対に失敗出来ないんだろうな |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:29No.1417031980+>>5年に一本ぐらいは出してくれ |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:58No.1417032092+ 1782297298320.jpg-(190358 B) ![]() 岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:59No.1417032097そうだねx2モンスターズをビアンカとフローラでっていうけど |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:17No.1417032178+他も時間かかってるとか言うけど |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:24No.1417032204+>モンスターズをビアンカとフローラでっていうけど |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:28No.1417032221そうだねx1そもそも男主人公欲しかったモンスターズ |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:28No.1417032223+折角11で入ってきてくれた子供が次のナンバリング出る前に大人になっちゃったぜ |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:42No.1417032278+FFDQがダメになっても新しい柱を作ったらいいじゃない |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:51No.1417032309+>>FFって柱が折れちゃったからDQは絶対に失敗出来ないんだろうな |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:57No.1417032332+ムーンやピサロみたいにビアフロに変なキャラ付けして炎上する未来が見える |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:58No.1417032333+満を持して40周年ドラクエの日をアピールしてていよいよ発売が近いかと思ったら |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:00No.1417032340+>モンスターズをビアンカとフローラでっていうけど |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:02No.1417032350そうだねx1>岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:18No.1417032428+モンスターズが2年で出せるなら本編だって5年もあれば出せるだろ |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:18No.1417032429+11がもう10年前だからな |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:35No.1417032497+まぁ長期化したタイトルはメーカー関係なくほぼ例外なく腐りかけてるんでここで新しい柱を打ち立てないとダメだろうなぁ |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:51No.1417032591+>どうなっとるんだ日本のは |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:53No.1417032599+>岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:54No.1417032603+>FFDQがダメになっても新しい柱を作ったらいいじゃない |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:59No.1417032617+>岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:09No.1417032658+>>岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:15No.1417032690そうだねx2>もういい加減鳥山絵から脱却したらと思う |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:18No.1417032705+>モンスターズが2年で出せるなら本編だって5年もあれば出せるだろ |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:19No.1417032710+>ゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:35No.1417032774+功労者たちは偉大だけど企業はこいつらを絶対に退けさせないからなあ |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:00No.1417032864そうだねx5モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:08No.1417032900+>岡本よしきが言ってたけどゲームクリエイターって絶対に自ら引退しないな |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:26No.1417032973+>ダーク路線で行くわ |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:34No.1417033018+>>もういい加減鳥山絵から脱却したらと思う |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:36No.1417033023そうだねx3>ドラクエの外伝はトーセ驚異の技術力のお陰で延命しているからな… |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:43No.1417033055+>>FFって柱が折れちゃったからDQは絶対に失敗出来ないんだろうな |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:44No.1417033060+>モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:44No.1417033066+思い切って基本無料で出そうぜ |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:59No.1417033139そうだねx1>モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:13No.1417033209そうだねx2>>モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:33No.1417033278+>No.1417030372 |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:39No.1417033316+>思い切って基本無料で出そうぜ |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:49No.1417033351+モンスターズの主人公は天空シリーズからじゃないといけない決まりでもあるのか? |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:00No.1417033392そうだねx3鳥山とすぎやまが死んでも結局流用続ける時点でもう先はない |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:04No.1417033409そうだねx1>モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:26No.1417033512+げ…ゲレゲレ… |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:32No.1417033542+>思い切って基本無料で出そうぜ |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:40No.1417033581+>モンスターズの主人公は天空シリーズからじゃないといけない決まりでもあるのか? |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:49No.1417033609そうだねx1過去キャラ引っ張り出して変な設定追加するのやめろ |
| … | 557無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:52No.1417033618そうだねx4 1782297652904.jpg-(378361 B) ![]() おわり |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:57No.1417033649+>ドラクエ10でやってみようぜ! |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:59No.1417033656+>モンスターズの主人公でビアンカフローラを選ぶ時点でセンスが相当ズレてる |
| … | 560無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:14No.1417033735+ダーク路線とかガワ被せただけとか |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:14No.1417033738+>思い切って基本無料で出そうぜ |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:47No.1417033870+>>ダーク路線で行くわ |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:53No.1417033898+ロト紋の人なら不気味なモンスター描けるだろ |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:02No.1417033927そうだねx1なんにせよもう過去キャラに頼るのやめろよ… |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:18No.1417033994+モンスターデザインそのままでも暗めな雰囲気でロト紋は出来てるんだから言い訳も下手すぎるわ |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:38No.1417034084+>「ファンが本当に求めているものは何でしょう?」 |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:47No.1417034124+何なら11も崩壊後は十分な暗さ出してたやろ |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:49No.1417034130+堀井は権利を持ってない他のクリエイターとは違い |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:58No.1417034164+そもそもデザインの段階で躓くなら5年もかからずにダメだって気づけよ能無し |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:00No.1417034169+>ダーク路線でいいならそれこそFFあるだろとなる |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:05No.1417034188+>て言うか既存キャラを使い回すなハゲ |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:05No.1417034190+ビアンカフローラはどうでもよくね |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:07No.1417034200+一旦どのタイミングでも良いからロト紋をゲーム化しておくべきだったな |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:09No.1417034206そうだねx4小学生男子がメインのはずだったモンスターズの主役が幼女のみになった時点でもう新規諦めてるのがわかる |
| … | 575無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:30No.1417034309+完璧な1セント硬貨ならぬ完璧な小さなメダルのモデリングしてそう |
| … | 576無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:35No.1417034325+>何なら11も崩壊後は十分な暗さ出してたやろ |
| … | 577無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:52No.1417034385+>「ファンが本当に求めているものは何でしょう?」 |
| … | 578無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:00No.1417034425+>小学生男子がメインのはずだったモンスターズの主役が幼女のみになった時点でもう新規諦めてるのがわかる |
| … | 579無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:41No.1417034607そうだねx2ドラクエより面白いゲームはいくらでもある時代になってしまってねえ |
| … | 580無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:48No.1417034647そうだねx2>ビアンカフローラはどうでもよくね |
| … | 581無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:50No.1417034652そうだねx5>ビアンカフローラはどうでもよくね |
| … | 582無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:58No.1417034687+ 1782297898417.jpg-(80613 B) ![]() 堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 583無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:03No.1417034700+「ダークで重いシナリオにしました!」 |
| … | 584無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:17No.1417034783+個人的には11で締めてほしかったな |
| … | 585無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:40No.1417034897そうだねx2>ドラクエより面白いゲームはいくらでもある時代になってしまってねえ |
| … | 586無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:44No.1417034913そうだねx3 1782297944582.jpg-(93170 B) ![]() >堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 587無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:46No.1417034922+>Jって天空だったっけ |
| … | 588無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:02No.1417034993+>堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 589無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:10No.1417035029+心が男子小学生から操作する主人公は感情移入と自己投影しやすい男じゃないとだめなんだ |
| … | 590無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:16No.1417035057+>堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 591無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:21No.1417035075+>>堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 592無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:37No.1417035150そうだねx1>ビアンカフローラはどうでもよくね |
| … | 593無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:39No.1417035160そうだねx4三宅有「リメイクより12がいいでしょ」→更迭 |
| … | 594無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:16No.1417035299+>トーセは自分らにまとまった予算くれれば金額なりの仕事はちゃんとするとこだぞ |
| … | 595無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:28No.1417035350+焼き過ぎて中に火が通るどころか丸焦げだぜ |
| … | 596無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:38No.1417035389+>堀井がかかわってないドラクエ |
| … | 597無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:51No.1417035460+>堀井が深く関わったドラクエ |
| … | 598無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:55No.1417035477+>三宅有「リメイクより12がいいでしょ」→更迭 |
| … | 599無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:59No.1417035500+>FFピクセルリマスターの初期酷かったね |
| … | 600無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:03No.1417035513+マーケティング重視してる割に都合の良い客しか見ないな |
| … | 601無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:07No.1417035526そうだねx2>「ファンが本当に求めているものは何でしょう?」 |
| … | 602無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:22No.1417035589+世間はドラゴンボールが好きなだけで鳥山は大して重要じゃないの気付かないまま今まで来ちゃったな |
| … | 603無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:44No.1417035696+マーケティングを頑張った結果がモンスターズが萌え豚狙いなのか? |
| … | 604無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:44No.1417035698+ピサロは勿論不快でキモかったけど |
| … | 605無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:51No.1417035730そうだねx2 1782298131252.jpg-(898588 B) ![]() リメイクUでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 606無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:03No.1417035771+みんな揃ってダーク路線やろうとしたのがまず間違い |
| … | 607無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:24No.1417035865そうだねx2真面目にマーケティングしたらもうドラクエは無理だから死なせてあげようって判断にならない? |
| … | 608無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:40No.1417035941そうだねx4>リメイクⅡでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 609無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:02No.1417036044+>>もういい加減鳥山絵から脱却したらと思う |
| … | 610無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:12No.1417036327+なんかクロノトリガーっぽいのが腹立つ |
| … | 611無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:19No.1417036353そうだねx1>心が男子小学生から操作する主人公は感情移入と自己投影しやすい男じゃないとだめなんだ |
| … | 612無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:23No.1417036367+AI堀井鳥山すぎやまに作らせて |
| … | 613無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:51No.1417036478+新作出れば売上100万本超える大作様だぞ?他にこんなのないだろ?アンチはこれだから… |
| … | 614無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:03No.1417036524+クロノトリガーリメイクはあるのかな |
| … | 615無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:05No.1417036537+なんかリークで2024年春にダーク路線やめたって情報が出てたらしいけど |
| … | 616無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:41No.1417036708+ゼルダなんかはモンスター可愛くても話めちゃくちゃダークだと思う |
| … | 617無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:47No.1417036739+>リメイクⅡでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 618無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:58No.1417036786+>リメイクⅡでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 619無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:00No.1417036797+マーケティングっていったいどこで何を調べたんですかね… |
| … | 620無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:03No.1417036817+>新作出れば売上100万本超える大作様だぞ?他にこんなのないだろ?アンチはこれだから… |
| … | 621無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:46No.1417036996そうだねx1>世間はドラゴンボールが好きなだけで鳥山は大して重要じゃないの気付かないまま今まで来ちゃったな |
| … | 622無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:49No.1417037012+明らかに海外受け狙ってスベってるのよね |
| … | 623無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:52No.1417037027+>リメイクⅡでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 624無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:54No.1417037037+>新作出れば売上100万本超える大作様だぞ?他にこんなのないだろ?アンチはこれだから… |
| … | 625無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:00No.1417037062+そもそも今までのドラクエダークな話割とあったような |
| … | 626無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:07No.1417037090+ 1782298447918.webp-(136984 B) ![]() >ゼルダなんかはモンスター可愛くても話めちゃくちゃダークだと思う |
| … | 627無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:19No.1417037150+インディーゲームが売上何千万本とかよく聞くからたった100万本?ってなってしまう |
| … | 628無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:55No.1417037314+>リメイクでも100万超えるバケモンなんですよ本当…いい感じにやれば |
| … | 629無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:56No.1417037323+12の主人公も鳥山がお出ししたダーク路線の主人公を遺作だから切るに切れなくてそのまま使ったんだろうな |
| … | 630無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:10No.1417037386+>リメイクでも100万超えるバケモンなんですよ本当…いい感じにやれば |
| … | 631無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:27No.1417037451+これでめっちゃカメレオンにドラクエガワ被せたゲーム出してきたら笑う |
| … | 632無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:55No.1417037571+ドラクエ11が2017年発売だから来年で10年ナンバリング出てないことになる |
| … | 633無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:05No.1417037614+鳥山のかかわらないドラクエ 9以降のザコモンスター |
| … | 634無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:15No.1417037652+>これでめっちゃカメレオンにドラクエガワ被せたゲーム出してきたら笑う |
| … | 635無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:20No.1417037677+>12の主人公も鳥山がお出ししたダーク路線の主人公を遺作だから切るに切れなくてそのまま使ったんだろうな |
| … | 636無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:30No.1417037718+鳥山明は偉大だけど鳥山デザインにだけ縛られてちゃなあ |
| … | 637無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:35No.1417037737+>リメイクでも100万超えるバケモンなんですよ本当…いい感じにやれば |
| … | 638無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:40No.1417037756+>表情や目の周りのクマなんかは明るい路線に改修してあげても悪くなかったと思うんだけどね |
| … | 639無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:46No.1417037783+鳥山だったらリテイクされても作品の世界観にあわせてくれるのにな |
| … | 640無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:54No.1417037827そうだねx3>リメイクUでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 641無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:03No.1417037876+ドラクエらしいドラクエがやりたければドラテンやれ |
| … | 642無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:16No.1417037925+>ドラクエらしいドラクエがやりたければドラテンやれ |
| … | 643無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:40No.1417038044そうだねx1鳥山の絵に力あったのはアナログ絵の時だし |
| … | 644無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:42No.1417038057+泡スプラ酷評の内にサ終したらしいな |
| … | 645無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:57No.1417038126+>>リメイクでも100万超えるバケモンなんですよ本当…いい感じにやれば |
| … | 646無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:18No.1417038207そうだねx2100万超えてるから凄い! |
| … | 647無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:19No.1417038216そうだねx1>鳥山明は偉大だけど鳥山デザインにだけ縛られてちゃなあ |
| … | 648無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:24No.1417038247そうだねx3>リメイクUでよく分かったけど喋れない主人公は現代だと駄目だよ |
| … | 649無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:30No.1417038271+ドラクエならどんなもんでも買ってくれると思ってるんだろう |
| … | 650無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:30No.1417038273+ 1782298710655.png-(2911478 B) ![]() ダークでーす |
| … | 651無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:25No.1417038477そうだねx1>ダークでーす |
| … | 652無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:55No.1417038597+ 1782298795254.jpg-(16615 B) ![]() 鳥山なき後のモンスターデザインがこれ |
| … | 653無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:00No.1417038613そうだねx2直近のモンスターズでピサロが〜とか馬鹿ばっかりな推し方して肝心のゲームがゴミで酷いことになったのに |
| … | 654無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:06No.1417038636そうだねx1>ドラクエならどんなもんでも買ってくれると思ってるんだろう |
| … | 655無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:13No.1417038663+ターキーがどうのとかなにそのと思ったらベセスダの人じゃねえか |
| … | 656無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:17No.1417038690+正直最近のドラクエなんてスライムとかいなかったらドラクエ名乗れるような内容じゃないだろ |
| … | 657無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:22No.1417038712+>ダークでーす |
| … | 658無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:26No.1417038732+>ドラクエならどんなもんでも買ってくれると思ってるんだろう |
| … | 659無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:38No.1417038790+ 1782298838379.jpg-(206852 B) ![]() 事前告知で期待を煽ってたけど |
| … | 660無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:27No.1417038979そうだねx5ドラクエとテレビ局って似てるな |
| … | 661無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:43No.1417039039+鳥山は存命中も6くらいからモンスターデザインほぼやってないぞ |
| … | 662無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:04No.1417039131+ファンに受け入れられるマーケティングをした結果がスレ画なのか? |
| … | 663無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:05No.1417039138そうだねx1もうドラクエは思い出の中で生き続けてればいいよ新作はいらない |
| … | 664無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:30No.1417039240+初期ピクリマはレトロFFツクールみたいなの作って流用する気満々だった |
| … | 665無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:45No.1417039308+>ラスボスと雑魚数匹くらいの分量に激減してる |
| … | 666無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:52No.1417039335+この主人公の見た目で1/2主人公みたいな立ち位置だったらただの根暗が虐められてる図になるよね |
| … | 667無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:57No.1417039359+配信見るとユーザー舐め腐ってるのが伝わるから見なくなったわ |
| … | 668無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:17No.1417039436そうだねx1スレ画の主人公(あなた) |
| … | 669無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:44No.1417039545+>初期ピクリマはレトロFFツクールみたいなの作って流用する気満々だった |
| … | 670無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:55No.1417039602+>メインキャラとラスボスとパッケージだけじゃなかったっけ |
| … | 671無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:58No.1417039613そうだねx4>ドラクエとテレビ局って似てるな |
| … | 672無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:23No.1417039725+>この主人公の見た目で1/2主人公みたいな立ち位置だったらただの根暗が虐められてる図になるよね |
| … | 673無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:30No.1417039769+>鳥山の絵に力あったのはアナログ絵の時だし |
| … | 674無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:33No.1417039774+12の主人公はなんか差別受けてそうだし魔物と仲良くなりそうだし喋りそう |
| … | 675無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:34No.1417039779+>事前告知で期待を煽ってたけど |
| … | 676無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:43No.1417039814+誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 677無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:24No.1417040005+鳥山って海外で人気あるのになんでドラクエは海外人気微妙なんだろうな |
| … | 678無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:30No.1417040027+>鳥山なき後のモンスターデザインがこれ |
| … | 679無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:35No.1417040054+ 1782299135544.jpg-(24717 B) ![]() >株主に納得いく説明してくれ |
| … | 680無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:49No.1417040113+>誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 681無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:57No.1417040142+つーか本来なら直近のリメイクとかの売上と開発中止というか白紙なんてなってたら |
| … | 682無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:30No.1417040285+>誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 683無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:34No.1417040299+>今のドラクエはそれすら投げ捨てて独りよがり難易度の嫌がらせルーティンしてるし |
| … | 684無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:42No.1417040330+100万すげえというがポケモンやゼルダやマリオカートは何百万だし |
| … | 685無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:48No.1417040355+というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 686無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:39No.1417040581+どうせこの後いつものドラクエ信者さん(エアプ)がスクエニアンチが〜とかスレ立てて自演するんでしょ? |
| … | 687無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:44No.1417040602そうだねx2>誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 688無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:57No.1417040650+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 689無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:00No.1417040663+>誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 690無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:02No.1417040664そうだねx1>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 691無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:03No.1417040668+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 692無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:05No.1417040682そうだねx1>誰でもクリアできるRPGって魅力に感じる時代じゃないよな |
| … | 693無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:35No.1417040815+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 694無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:25No.1417041052+マーケティング調査って言葉は時間の無駄とも言い換えられる |
| … | 695無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:35No.1417041101+諸悪の根源がニズゼルファになりそうなのが昨今のドラクエ事情かな |
| … | 696無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:04No.1417041216そうだねx6マーケティングしたって結局開発が自我出すんだから意味無いじゃん |
| … | 697無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:28No.1417041339+>子供の時の話題って「◯◯強すぎる!」みたいな方向性の方が多くなかったか |
| … | 698無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:30No.1417041345+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 699無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:49No.1417041708+FFDQどっちも自縄自縛に陥ってんなってのは今に始まったことじゃないけどなんか悲しいね |
| … | 700無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:59No.1417041745+FFもそうだけど今までアンケート何回取ったよ? |
| … | 701無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:13No.1417041819+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 702無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:14No.1417041826+マーケティングした結果勝手にカジノとか自粛します |
| … | 703無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:18No.1417041846+マーケットって言っても日本のおじさんとおばさんくらいしかいなくねぇか? |
| … | 704無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:26No.1417041884+>ついに嘘までつくようになったんだな |
| … | 705無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:38No.1417041956+>「ドラクエ12」 |
| … | 706無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:42No.1417041976+結局ドラクエはほんとうにバカでもクリアできるゲームから進歩しなかったなって |
| … | 707無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:57No.1417042048+>>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 708無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:30No.1417042195+売れる物というのは他人が欲しい物を作るんですよ |
| … | 709無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:42No.1417042253+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 710無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:24No.1417042452+割とガチでとしあきの求めるドラクエとやらが |
| … | 711無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:49No.1417042564そうだねx1>諸悪の根源がニズゼルファになりそうなのが昨今のドラクエ事情かな |
| … | 712無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:53No.1417042579+>鳥山って海外で人気あるのになんでドラクエは海外人気微妙なんだろうな |
| … | 713無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:10No.1417042656+>というかとしあきの求める「ドラクエ」って何? |
| … | 714無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:34No.1417042776+>割とガチでとしあきの求めるドラクエとやらが |
| … | 715無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:33No.1417043045そうだねx3>鳥山って海外で人気あるのに |
| … | 716無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:59No.1417043163+>鳥山って海外で人気あるのになんでドラクエは海外人気微妙なんだろうな |
| … | 717無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:58No.1417043454+>売れる物というのは他人が欲しい物を作るんですよ |
| … | 718無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:03No.1417043479+ 1782299883512.png-(3085334 B) ![]() >ドラクエとテレビ局って似てるな |
| … | 719無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:06No.1417043498+日本では9で新規が入った分だけFFよりは延命出来たけどそれももう |
| … | 720無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:24No.1417043574+海外はゲームバリバリやってる層へのマスコット系のキャラと親和性は薄いと思う |
| … | 721無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:38No.1417043633+正直作り直すくらいならダーク路線で良かったと思っている |
| … | 722無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:50No.1417043693+7以降ドラクエやってないなあ |
| … | 723無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:01No.1417043748そうだねx110オフラインはあんな9みたいなグラじゃなくて普通の10っぽくできなかったのかね |
| … | 724無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:29No.1417043895そうだねx2>作り直してま〜すとふざけた発表してから早1ヶ月 |
| … | 725無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:45No.1417043959そうだねx1マジレスしたら死にぞこないの爺だなDQって |
| … | 726無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:16No.1417044122+いくら好きなキャラデザでも古いままのターン制RPGと幼稚なシナリオなら |
| … | 727無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:31No.1417044199+>作ってる人が欲しい物じゃなきゃダメだろ |
| … | 728無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:56No.1417044319そうだねx2一番面白かったドラクエはテリーのワンダーランドだったかもしれない |
| … | 729無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:35No.1417044528+>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 730無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:49No.1417044595+キャラが走ってるだけの画面ってまだ何も出来てない証明だからな |
| … | 731無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:05No.1417044673+>マジでこれ採算取れるのかな |
| … | 732無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:21No.1417044737+>ゲーム画面じゃなくムービーしか見せられないってのは |
| … | 733無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:44No.1417044847+会社の看板が20年でお荷物になるとは |
| … | 734無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:45No.1417044856+>作り直してま〜すとふざけた発表してから早1ヶ月 |
| … | 735無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:47No.1417044868そうだねx2日本国内頼りのドラクエブランドは高齢化で勢いが落ちるばかりなの忘れてませんかね? |
| … | 736無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:58No.1417044914そうだねx2もう有終の美を飾ったんだからええやん |
| … | 737無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:16No.1417044993+キャラは不評だけど話が面白ければ慣れるかなくらいにしか思ってないというか |
| … | 738無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:17No.1417044994+どうせ何やっても次は売上減るから |
| … | 739無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:18No.1417045001+>7以降ドラクエやってないなあ |
| … | 740無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:37No.1417045089+まあ最短特急コースでも5年後発売日の発表出来るか出来ないかくらいだな |
| … | 741無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:55No.1417045175+今年はもう12については何も続報無いよ |
| … | 742無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:58No.1417045195+>10オフラインはあんな9みたいなグラじゃなくて普通の10っぽくできなかったのかね |
| … | 743無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:06No.1417045229+その間にビルダーズ3をコーエーに作らせるくらいのことはできたでしょう? |
| … | 744無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:27No.1417045347+スクエニは一度大作路線捨てた方が良い気がしないでもない |
| … | 745無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:32No.1417045369+FF17vsDQ12の発売レース |
| … | 746無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:44No.1417045422+>その間にビルダーズ3をコーエーに作らせるくらいのことはできたでしょう? |
| … | 747無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:53No.1417045463そうだねx1>その間にビルダーズ3をコーエーに作らせるくらいのことはできたでしょう? |
| … | 748無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:02No.1417045503+続きものでなく1作完結だからコンスタントに出さないと興味関心持たせられないんだよな |
| … | 749無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:12No.1417045553+>今年はもう12については何も続報無いよ |
| … | 750無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:18No.1417045583+>FF17vsDQ12の発売レース |
| … | 751無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:33No.1417045649+>その間にヒーローズ3をコーエーに作らせるくらいのことはできたでしょう? |
| … | 752無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:34No.1417045656+路線変更したならキャラもそれに合わせて書き換えろよ |
| … | 753無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:14No.1417045844+>そもそもオンラインがそのまま使える素材だらけなんだからできないわけがない |
| … | 754無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:31No.1417045921+FFと比べて動きが重鈍なのをいいことにドラクエおじさんがFFと違って大丈夫って自己暗示かけてるだけだったね |
| … | 755無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:36No.1417045946+>No.1417045229 |
| … | 756無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:39No.1417045964+良いゲームを作るのは当たり前のことでそれを求める時期に出すことこそが巨大企業の務めでしょ |
| … | 757無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:53No.1417046047+ 1782300413078.jpg-(161076 B) ![]() ヨコオを世界的に有名にさせたり停滞してたドラクエの製作完成させたりよーすぴってかなり有能だったんだな |
| … | 758無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:56No.1417046069+ 1782300416052.jpg-(51803 B) ![]() >続きものでなく1作完結だからコンスタントに出さないと興味関心持たせられないんだよな |
| … | 759無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:12No.1417046150+>スクエニのくだらんマイクラのためにコエテクのリソースを浪費して欲しくない |
| … | 760無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:22No.1417046190+>日本人が2/3くらいで900万のドラクエと |
| … | 761無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:24No.1417046201そうだねx2FFの悪い癖がドラクエにも移っちゃったじゃん…と思ったけど延期はドラクエも昔からしてたわ |
| … | 762無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:38No.1417046276そうだねx1ぶっちゃけ鳥山のデザインってそんなに人気あるんだろうか… |
| … | 763無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:02No.1417046397+>ヨコオを世界的に有名にさせたり停滞してたドラクエの製作完成させたりよーすぴってかなり有能だったんだな |
| … | 764無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:26No.1417046507+>マイナス221億から始まってとれるわけない |
| … | 765無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:32No.1417046537+>FFの悪い癖がドラクエにも移っちゃったじゃん…と思ったけど延期はドラクエも昔からしてたわ |
| … | 766無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:48No.1417046594+>しかしねえ…続き物を数年単位で空けるのも危険なのだから… |
| … | 767無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:54No.1417046624+ドラクエの日は廃止した方がいいんじゃないの |
| … | 768無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:06No.1417046687+>続きものでなく1作完結だからコンスタントに出さないと興味関心持たせられないんだよな |
| … | 769無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:06No.1417046689そうだねx1>ぶっちゃけ鳥山のデザインってそんなに人気あるんだろうか… |
| … | 770無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:20No.1417046761+>しかしねえ…続き物を数年単位で空けるのも危険なのだから… |
| … | 771無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:22No.1417046771+>しかしねえ…続き物を数年単位で空けるのも危険なのだから… |
| … | 772無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:34No.1417046816+納期の鬼・河津に尻叩かせるべき |
| … | 773無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:37No.1417046838そうだねx1>FFの悪い癖がドラクエにも移っちゃったじゃん…と思ったけど延期はドラクエも昔からしてたわ |
| … | 774無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:07No.1417046985+出版が有るからゲーム部門は趣味みたいなもんなのかな |
| … | 775無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:29No.1417047086+時間掛けて大作作るのは別に構わないけど寝かせすぎて腐ってるじゃん… |
| … | 776無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:42No.1417047134+>ぶっちゃけ鳥山のデザインってそんなに人気あるんだろうか… |
| … | 777無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:52No.1417047169そうだねx1>ぶっちゃけ鳥山のデザインってそんなに人気あるんだろうか… |
| … | 778無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:58No.1417047205+>FFはPS1まではめちゃ量産出来てたからな |
| … | 779無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:04No.1417047236そうだねx5>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 780無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:12No.1417047270+FFDQは任天堂オンリーの頃はそこそこのペースで出てたのよね |
| … | 781無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:21No.1417047306+ドラクエのいいとこは日本国内でいまだ固定客掴んでて数が読みやすい点だけど |
| … | 782無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:44No.1417047412+>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 783無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:01No.1417047486+スクエニもよく金出してるなと思うよ |
| … | 784無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:19No.1417047562+思うのだが堀井じゃなきゃドラクエの面白さ出せなかったという所はあったか |
| … | 785無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:40No.1417047665そうだねx4HD2DリメイクやDQM3のお蔭でドラクエおじさんおばさんにかかってる魔法大夫解けてきたんじゃなぁい? |
| … | 786無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:43No.1417047683+社内ではどんな気持ちで開発進めてんの |
| … | 787無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:47No.1417047701+スクエニのマーケティング部門って一番の病巣だと思う |
| … | 788無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:15No.1417047826+ドラクエはナンバリングが遅いだけで外伝がめっちゃ出てるから… |
| … | 789無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:35No.1417047923+>>早くしないとドラクエのコアなファンが50や60になっちゃうわ |
| … | 790無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:43No.1417047955+>ドラクエはナンバリングが遅いだけで外伝がめっちゃ出てるから… |
| … | 791無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:45No.1417047971+繰り返し遊ぶわけじゃないもんに大金掛けて作るのは時代遅れなのかもなぁ |
| … | 792無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:07No.1417048074+>>ドラクエはナンバリングが遅いだけで外伝がめっちゃ出てるから… |
| … | 793無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:10No.1417048086そうだねx3ぶっちゃけドラクエだから買う |
| … | 794無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:17No.1417048139+>スクエニもよく金出してるなと思うよ |
| … | 795無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:42No.1417048242そうだねx1>……7リメイクはよかっただろ! |
| … | 796無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:07No.1417048360+FFも絵柄刷新した方がいいと思ってるよ |
| … | 797無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:11No.1417048373+>ぶっちゃけドラクエだから買う |
| … | 798無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:11No.1417048376+そもそもドラクエにダーク路線なんて誰も求めてない |
| … | 799無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:12No.1417048381+>ぶっちゃけドラクエだから買う |
| … | 800無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:17No.1417048407+ドラクエは11からの9年間で外伝移植リメイクスマホゲーで20本出てるからな |
| … | 801無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:21No.1417048430+>ぶっちゃけドラクエだから買う |
| … | 802無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:31No.1417048478+ドラクエはコミックとか小説もあるんでグループ的にはコアコンテンツなんかね |
| … | 803無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:31No.1417048480+>HD2DリメイクやDQM3のお蔭でドラクエおじさんおばさんにかかってる魔法大夫解けてきたんじゃなぁい? |
| … | 804無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:39No.1417048513+>ぶっちゃけドラクエだから買う |
| … | 805無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:00No.1417048622+もうドラクエ12まで行ってコマンド戦闘で飯食ってる人達は違うな |
| … | 806無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:19No.1417048726+外部の人の持ち込みの企画で成り上がった異常な会社がエニックス |
| … | 807無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:32No.1417048778+テイルズだから買うって層よりは多いとは思うがペルソナだから買う層よりは少ないか |
| … | 808無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:34No.1417048785+>FFは完全に16でそれ崩壊しちゃってたな… |
| … | 809無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:35No.1417048791+まぁドラクエ開発ごっこさせといて |
| … | 810無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:05No.1417048906そうだねx2>FFも絵柄刷新した方がいいと思ってるよ |
| … | 811無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:13No.1417048944+>テイルズだから買うって層よりは多いとは思うがペルソナだから買う層よりは少ないか |
| … | 812無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:16No.1417048955+ドラクエおじさんたちは新しいハードを買ってまでやるだろうか? |
| … | 813無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:48No.1417049110+>FFも絵柄刷新した方がいいと思ってるよ |
| … | 814無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:50No.1417049119+20年前にペルソナがドラクエFFより世界的人気作になるよって言っても誰も信じなかったろうな… |
| … | 815無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:52No.1417049125+>FFは3Dモデルになって久しいからもう絵柄と言われてもピンと来ないな |
| … | 816無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:04No.1417049179+>時間掛けて大作作るのは別に構わないけど寝かせすぎて腐ってるじゃん… |
| … | 817無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:08No.1417049199+>思うのだが堀井じゃなきゃドラクエの面白さ出せなかったという所はあったか |
| … | 818無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:13No.1417049238+中華そば原理主義者みたいなものだよな |
| … | 819無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:24No.1417049295+>FFは3Dモデルになって久しいからもう絵柄と言われてもピンと来ないな |
| … | 820無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:38No.1417049363+>FFも絵柄刷新した方がいいと思ってるよ |
| … | 821無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:40No.1417049369+>15がひどいってめっちゃ話題になって |
| … | 822無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:53No.1417049434+>20年前にペルソナがドラクエFFより世界的人気作になるよって言っても誰も信じなかったろうな… |
| … | 823無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:11No.1417049509+>マイナス221億から始まってとれるわけない |
| … | 824無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:15No.1417049528+>ドラクエおじさんたちは新しいハードを買ってまでやるだろうか? |
| … | 825無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:47No.1417049678+>中華そば原理主義者みたいなものだよな |
| … | 826無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:04No.1417049768+>1782290032208.jpg |
| … | 827無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:27No.1417049865そうだねx23Dモデルの顔に関してはぼろくそにも言われたりするけどカプコンの方がいろいろ試行錯誤して好感持てるなって思ってる |
| … | 828無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:37No.1417049925+スクエニの金と時間の使い方が往年のセガのそれ |
| … | 829無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:57No.1417050015+>3Dモデルの顔に関してはぼろくそにも言われたりするけどカプコンの方がいろいろ試行錯誤して好感持てるなって思ってる |
| … | 830無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:03No.1417050053+これから作ったら発売は新ハード出ちゃう頃になるんじゃ |
| … | 831無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:05No.1417050059そうだねx2>>1782290032208.jpg |
| … | 832無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:17No.1417050117+そもそもドラクエおじさんは他のゲーム買ってないからら鳥山絵がマイナス要素とか言っても説得力ないし |
| … | 833無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:19No.1417050125+>>1782290032208.jpg |
| … | 834無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:28No.1417050178+>ドラクエはコミックとか小説もあるんでグループ的にはコアコンテンツなんかね |
| … | 835無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:31No.1417050188+きっちり納期決めてやらせないとダメだわ |
| … | 836無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:37No.1417050211+>>マイナス221億から始まってとれるわけない |
| … | 837無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:41No.1417050234+>3Dモデルの顔に関してはぼろくそにも言われたりするけどカプコンの方がいろいろ試行錯誤して好感持てるな |
| … | 838無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:05No.1417050590+一周して株主ドラクエ大好きすぎるだろ!ってなる |
| … | 839無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:21No.1417050922+もうインディーズレベルでドラクエ12っぽいの作らせた方が面白いのできるんじゃないだろうか |
| … | 840無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:52No.1417051053+ドラクエ12はいつ出るか分からないしFFも7リメイクシリーズは半死半生で17は影も形もないし |
| … | 841無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:09No.1417051127そうだねx3 1782301509910.jpg-(266981 B) ![]() >そもそもドラクエおじさんは他のゲーム買ってないからら鳥山絵がマイナス要素とか言っても説得力ないし |
| … | 842無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:22No.1417051182+>もうインディーズレベルでドラクエ12っぽいの作らせた方が面白いのできるんじゃないだろうか |
| … | 843無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:23No.1417051183+ドラクエのダーク路線の許容値なんて今でギリギリだろ |
| … | 844無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:56No.1417051318+>あと何年かスクエニはメイン商材の新作抜きでやらないといけないな |
| … | 845無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:14No.1417051403+>ドラクエ12はいつ出るか分からないしFFも7リメイクシリーズは半死半生で17は影も形もないし |
| … | 846無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:26No.1417051748そうだねx1モンスターズとかもうファン増やすの諦めて中高年から金巻き上げる方針なのが露骨すぎる |
| … | 847無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:27No.1417051750そうだねx1>エリオットは即終わったからモンスターズ4が頑張らなきゃな |
| … | 848無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:11No.1417051949+DQ3リメイクで痛い目見たから1&2リメ買ってないしDQM3で痛い目見たから4は買わん |
| … | 849無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:17No.1417051973+RPGでは当たり前になってる要素を実装するのに時間掛けすぎ |
| … | 850無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:31No.1417052047+ 1782301711901.png-(87945 B) ![]() >エリオットは即終わったからモンスターズ4が頑張らなきゃな |
| … | 851無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:56No.1417052149+>カプコンは良くも悪くも造形の波が激しいよな… |
| … | 852無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:19No.1417052254+「量より質」発言は作り直しの言い訳だったんじゃ… |
| … | 853無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:32No.1417052311そうだねx2納期ぶっちぎっても良い物なんて出来ないってFFが証明してくれただろ |
| … | 854無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:11No.1417052479+すでにドラクエ7で通った道だろ |
| … | 855無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:12No.1417052489+>「量より質」発言は作り直しの言い訳だったんじゃ… |
| … | 856無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:41No.1417052625そうだねx2>>エリオットは即終わったからモンスターズ4が頑張らなきゃな |
| … | 857無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:44No.1417052648+これの作り直しのせいで 途中まで作ってたのにプロジェクト中止にさせられた新規IPとかもあったんやろなあ |
| … | 858無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:49No.1417052670+>>エリオットは即終わったからモンスターズ4が頑張らなきゃな |
| … | 859無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:06No.1417052754+>納期ぶっちぎっても良い物なんて出来ないってFFが証明してくれただろ |
| … | 860無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:31No.1417052856+ 1782301891022.jpg-(262738 B) ![]() ドラクエもペルソナみたいに売るの無理なんですか? |
| … | 861無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:49No.1417052932+>これの作り直しのせいで 途中まで作ってたのにプロジェクト中止にさせられた新規IPとかもあったんやろなあ |
| … | 862無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:53No.1417052951そうだねx1>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 863無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:55No.1417052960+>あざとさ満点売る気満々 |
| … | 864無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:18No.1417053072+まず洋ゲみたいな見た目から暗くて黒い路線をドラクエでやろうとしたとこからニーズが合ってないすぎる |
| … | 865無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:22No.1417053091+といっても制作時期にコロナが被った作品はまあしゃーないか…ってなるけどな |
| … | 866無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:53No.1417053219そうだねx1>>>エリオットは即終わったからモンスターズ4が頑張らなきゃな |
| … | 867無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:02No.1417053256+>といっても制作時期にコロナが被った作品はまあしゃーないか…ってなるけどな |
| … | 868無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:53No.1417053514+>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 869無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:02No.1417053566+瞬殺のエリオット |
| … | 870無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:40No.1417053723そうだねx1>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 871無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:20No.1417053923+>瞬殺のエリオット |
| … | 872無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:31No.1417053972+>瞬殺のエリオット |
| … | 873無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:55No.1417054075+>>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 874無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:00No.1417054100+エリオットだめだったのか |
| … | 875無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:06No.1417054135+ビルダーズやヒーローズ出してた頃は新規層開拓しようという意思が感じられたけど今は派生作品も低予算臭がするのばっか |
| … | 876無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:30No.1417054247+スクエニのアクションって大抵微妙な事になるのに作りたがるよな… |
| … | 877無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:31No.1417054251+>ドラクエもペルソナみたいに売るの無理なんですか? |
| … | 878無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:56No.1417054383+神トラやってたら流石に評価厳しくなるよ |
| … | 879無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:07No.1417054438+>エリオットだめだったのか |
| … | 880無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:33No.1417054567+めっちゃカメレオン同接12万7000人 |
| … | 881無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:34No.1417054573+>>>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 882無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:04No.1417054704+>>>上で散々言われてるけど男の子層切り捨ててるのダメな意味で凄いよな |
| … | 883無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:48No.1417054908+>スクエニのアクションって大抵微妙な事になるのに作りたがるよな… |
| … | 884無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:00No.1417054955+バンダイがドラゴンボールゲームにだけ頼るみたいなもんで |
| … | 885無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:09No.1417055010そうだねx1>まあ大きな男の子はさらに釣れるからな |
| … | 886無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:18No.1417055049そうだねx1ナンバリングの新作がもうずっと出てない状態でモンスターズ出されても子どもからしたらよく分からんモンスターが出てくるゲームでしかないしな |
| … | 887無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:29No.1417055098+スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 888無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:21No.1417055363+>ナンバリングの新作がもうずっと出てない状態でモンスターズ出されても子どもからしたらよく分からんモンスターが出てくるゲームでしかないしな |
| … | 889無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:27No.1417055383+>スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 890無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:47No.1417055481+>スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 891無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:05No.1417055574+>キッズを視野に入れてあんな特級呪物シナリオ(DQM3)を世に出したのか…正気? |
| … | 892無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:05No.1417055578+海外でモンスターズ4は特に売れなさそう |
| … | 893無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:23No.1417055928そうだねx3時代遅れのゲームを作るのにどれだけ無駄金使ってるんだよ |
| … | 894無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:40No.1417056023そうだねx2>当時5を遊んだ40以上の中年向けにロリビアンカ用意したならおぞましくない? |
| … | 895無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:46No.1417056057+>ナンバリングの新作がもうずっと出てない状態でモンスターズ出されても子どもからしたらよく分からんモンスターが出てくるゲームでしかないしな |
| … | 896無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:48No.1417056073+>>キッズを視野に入れてあんな特級呪物シナリオ(DQM3)を世に出したのか…正気? |
| … | 897無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:03No.1417056145+ほんとうにRPGしか作れないのに調子こくな |
| … | 898無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:18No.1417056220+>キングダムハーツとか |
| … | 899無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:19No.1417056222+>海外でモンスターズ4は特に売れなさそう |
| … | 900無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:19No.1417056224そうだねx1ポシャったもんはしょうがないじゃん |
| … | 901無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:23No.1417056244+HD2DってFFTみたいなのでやるべきじゃないの |
| … | 902無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:28No.1417056281+ピサロ関係は一部のとしあきには非常に好評だったし |
| … | 903無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:34No.1417056307+男の子層向けにプレイヤーキャラにピピンかサンチョを追加すればいい |
| … | 904無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:43No.1417056362そうだねx4>ほんとうにRPGしか作れないのに調子こくな |
| … | 905無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:46No.1417056375+>スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 906無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:54No.1417056406そうだねx1HD2Dと言えばFFレゾナンスには期待してる |
| … | 907無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:09No.1417056477+>メインターゲット層だけどさすがにロリビアンカでシコろうとは思わん |
| … | 908無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:11No.1417056487+>男の子層向けにプレイヤーキャラにピピンかサンチョを追加すればいい |
| … | 909無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:36No.1417056605+騙して悪いがデボラ派なんでな |
| … | 910無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:15No.1417056800+>会社「ナンバリングタイトルは非常に重い |
| … | 911無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:20No.1417056817+ロリデボラはギャル化前のイモい姿にして欲しい |
| … | 912無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:24No.1417056839+>男の子層向けにプレイヤーキャラにピピンかサンチョを追加すればいい |
| … | 913無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:26No.1417056848+>HD2DってFFTみたいなのでやるべきじゃないの |
| … | 914無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:47No.1417056952+>HD2Dと言えばFFレゾナンスには期待してる |
| … | 915無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:12No.1417057098そうだねx1>>スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 916無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:21No.1417057149+株主総会で嘘つけないから適当なはぐらかしみたいなコメントになるのはよくある |
| … | 917無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:37No.1417057222そうだねx1>ヨコオを世界的に有名にさせたり停滞してたドラクエの製作完成させたりよーすぴってかなり有能だったんだな |
| … | 918無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:43No.1417057244+まあHD2Dのff123は絶対企画してたろ |
| … | 919無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:45No.1417057254そうだねx1>ピサロ関係は一部のとしあきには非常に好評だったし |
| … | 920無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:31No.1417057492+>ピサロ関係は一部のとしあきには非常に好評だったし |
| … | 921無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:14No.1417057692+FFはピクリマちゃんと立て直しただけ偉いよ |
| … | 922無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:20No.1417057727そうだねx1>ピサロ関係は一部のとしあきには非常に好評だったし |
| … | 923無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:01No.1417057952そうだねx2ドラクエにグラなんか求めて無いのに何にそんな金使ってんのよ |
| … | 924無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:26No.1417058069そうだねx2>ドラクエにグラなんか求めて無いのに何にそんな金使ってんのよ |
| … | 925無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:37No.1417058127そうだねx3>>スクウェア時代ならともかくスクエニになってから出して評価されたアクションゲーなんかあったか? |
| … | 926無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:41No.1417058152+9のサンディ嫌いじゃないし4リメイクまではピサロもOKの俺だけどブラギガスは無理だ |
| … | 927無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:46No.1417058177+レゾナンスってスマホのガチャ部分抜いたゲームはどうなんだ |
| … | 928無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:08No.1417058288+>この人以外は堀井に強く言えないんじゃないかなと察する |
| … | 929無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:11No.1417058300+>ドラクエにグラなんか求めて無いのに何にそんな金使ってんのよ |
| … | 930無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:30No.1417058393+>>ヨコオを世界的に有名にさせたり停滞してたドラクエの製作完成させたりよーすぴってかなり有能だったんだな |
| … | 931無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:31No.1417058397そうだねx1>まあHD2Dのff123は絶対企画してたろ |
| … | 932無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:03No.1417058519+>>ピサロ関係は一部のとしあきには非常に好評だったし |
| … | 933無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:32No.1417058660+前からHD2Dに喜ぶ層にフルボイス要らんだろって思ってたのでマーケティングはちゃんとやって欲しい |
| … | 934無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:44No.1417058715+>レゾナンスってスマホのガチャ部分抜いたゲームはどうなんだ |
| … | 935無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:14No.1417058851+最近のフルボイスなのも滅茶苦茶滑ってるわ |
| … | 936無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:19No.1417058877そうだねx1>尻にブラギガスを入れるのは大多数のとしあきにとっては当たり前なので… |
| … | 937無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:21No.1417058888そうだねx1>>ニーアオートマタ |
| … | 938無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:54No.1417059274そうだねx1やっとスクエニにも危機感が出てきたんだな |
| … | 939無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:03No.1417059317+レゾナンス売れたらこれまでのスマホゲームの移植もあるかな |
| … | 940無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:38No.1417059505そうだねx1ウォークの人気を見るにドラクエブランド自体のポテンシャルはまだまだ高い |
| … | 941無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:42No.1417059518そうだねx1>やっとスクエニにも危機感が出てきたんだな |
| … | 942無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:56No.1417059586+>>>ニーアオートマタ |
| … | 943無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:05No.1417059646+>やっとスクエニにも危機感が出てきたんだな |
| … | 944無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:29No.1417059744+ナンバリングは重いとかいらん |
| … | 945無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:47No.1417059826+>前からHD2Dに喜ぶ層にフルボイス要らんだろって思ってたのでマーケティングはちゃんとやって欲しい |
| … | 946無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:54No.1417059868そうだねx2>ウォークの人気を見るにドラクエブランド自体のポテンシャルはまだまだ高い |
| … | 947無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:37No.1417060106そうだねx1>少なくともアクションで褒めるような部分は無いでしょ |
| … | 948無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:13No.1417060553+ナンバリングは重いじゃないよ |
| … | 949無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:18No.1417060578+ドラクエでかくれんぼするゲーム出したら売れる |
| … | 950無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:13No.1417060815+>ドラクエでかくれんぼするゲーム出したら売れる |
| … | 951無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:05No.1417061058+>>ニーアオートマタ |
| … | 952無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:05No.1417061061そうだねx2重いっていうんなら軽々しく真逆な路線変更してんじゃねー |
| … | 953無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:13No.1417061089+>ドラクエでかくれんぼするゲーム出したら売れる |
| … | 954無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:22No.1417061136+メガテンが悪魔絵師の残したデザインをレガシィ化してるのもちょっと現行ナンバリングとズレて痛々しさが出てきてるからな |
| … | 955無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:31No.1417061182+>ドラクエでかくれんぼするゲーム出したら売れる |
| … | 956無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:41No.1417061234+>>ウォークの人気を見るにドラクエブランド自体のポテンシャルはまだまだ高い |
| … | 957無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:47No.1417061261+>ニーアに影響受けたStellar Bladeが600万本売って |
| … | 958無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:52No.1417061284+ドラクエの開発ってユーザー楽しませようという意識あんまりないよな |
| … | 959無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:23No.1417061426+納得いくまで何年も作り直すなら |
| … | 960無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:24No.1417061433そうだねx1>ニーアに影響受けたStellar Bladeが600万本売って |
| … | 961無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:53No.1417061566そうだねx1>>>>ニーアオートマタ |
| … | 962無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:27No.1417061719+パラノマサイト的なやつをまた出して… |
| … | 963無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:40No.1417061791+>2B使って新作出せばそれだけで売れるだろうにな |
| … | 964無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:55No.1417061879そうだねx211の完全版でガッカリさせておいてマーケティングもクソもないだろ |
| … | 965無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:17No.1417061982+>ドラクエの開発ってユーザー楽しませようという意識あんまりないよな |
| … | 966無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:50No.1417062133そうだねx5まあ正直ドラクエで海外向けは無理があるよな |
| … | 967無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:54No.1417062148+>納得いくまで何年も作り直すなら |
| … | 968無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:05No.1417062191+なんか折角売れたのに続かないなあっての多い気はするな |
| … | 969無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:27No.1417062284+>まあ正直ドラクエで海外向けは無理があるよな |
| … | 970無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:11No.1417062497そうだねx1そもそものオートマタもなんで2B退場するんだよ!ってかなり不評もらってるから |
| … | 971無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:17No.1417062524そうだねx1>ドラクエの開発ってユーザー楽しませようという意識あんまりないよな |
| … | 972無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:34No.1417062615+>なんか折角売れたのに続かないなあっての多い気はするな |
| … | 973無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:40No.1417062642+>ドラゴンボールのRPGでも出した方がよほど海外狙える |
| … | 974無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:43No.1417062657+>まあ正直ドラクエで海外向けは無理があるよな |
| … | 975無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:57No.1417062718+ナンバリングタイトルのリメイクがアレだったのは |
| … | 976無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:13No.1417062795そうだねx1>>ドラゴンボールのRPGでも出した方がよほど海外狙える |
| … | 977無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:35No.1417062895+ 1782303995591.jpg-(127508 B) ![]() ↑一般のドラクエファンが求めてるグラ |
| … | 978無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:06No.1417063042+>ナンバリングタイトルのリメイクがアレだったのは |
| … | 979無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:08No.1417063051そうだねx2ドラクエもFFも初期にバンバン出せたからこそ固定層作れたんであって |
| … | 980無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:02No.1417063297そうだねx3>↑一般のドラクエファンが求めてるグラ |
| … | 981無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:21No.1417063389+ 1782304101071.jpg-(49133 B) ![]() >↑一般のドラクエファンが求めてるグラ |
| … | 982無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:13No.1417063591+マンガらしい絵の鳥山絵を表面的にリアルにするのも違うよな |
| … | 983無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:05No.1417063826+カカロット1000万売れたのか |
| … | 984無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:07No.1417063836+ドラクエ8みたいなのが理想形なのにどんどん変な方向に行っちまった |
| … | 985無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:12No.1417063858+>ドラクエもFFも初期にバンバン出せたからこそ固定層作れたんであって |
| … | 986無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:09No.1417064124+世界で売れる鳥山明使って海外で売れてないのは誰のせいなんだろうなあ |
| … | 987無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:45No.1417064280そうだねx3>↓としあきが求めてるグラ |
| … | 988無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:50No.1417064306+>マンガらしい絵の鳥山絵を表面的にリアルにするのも違うよな |
| … | 989無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:03No.1417064374+>世界で売れる鳥山明使って海外で売れてないのは誰のせいなんだろうなあ |
| … | 990無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:20No.1417064442+>世界で売れる鳥山明使って海外で売れてないのは誰のせいなんだろうなあ |
| … | 991無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:00No.1417064639+>逆にポケモンは金銀までに三年掛かったから次回作の間隔に今でも危機感を持ててると思う |
| … | 992無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:44No.1417064840+水戸黄門もスーパー戦隊も終わった |
| … | 993無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:57No.1417064905+>>逆にポケモンは金銀までに三年掛かったから次回作の間隔に今でも危機感を持ててると思う |
| … | 994無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:05No.1417064949+ドラクエのアニメを80年代からいい出来で作っておけば |
| … | 995無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:15No.1417065001そうだねx1>>世界で売れる鳥山明使って海外で売れてないのは誰のせいなんだろうなあ |
| … | 996無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:34No.1417065080+>>ドラクエの開発ってユーザー楽しませようという意識あんまりないよな |
| … | 997無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:38No.1417065098+>>逆にポケモンは金銀までに三年掛かったから次回作の間隔に今でも危機感を持ててると思う |
| … | 998無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:47No.1417065153+>FFドラクエもいつ終わってもおかしくない |
| … | 999無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:10No.1417065254+ウィッチャー3から10年以上経ってる事実 |
| … | 1000無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:26No.1417065330+>>↓としあきが求めてるグラ |