二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782269988021.webp-(27740 B)
27740 B無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:48No.1416954708そうだねx2 20:54頃消えます
FFレゾナンススレ
としあきで期待している人いる?
1無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:22No.1416954961+
久しぶりのクリスタルで原点回帰だといいな
2無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:58No.1416955056そうだねx1
現時点ではそんなに
HD-2Dは体験版多いからそれ次第かなあ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:47No.1416955171そうだねx4
期待してるよ
つまんなかったら売るだけだし
ボロクソに叩くよ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:31No.1416955282そうだねx6
過去作の主人公たちが少し出るのは賛否ありそうね
5無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:34No.1416955743+
セールなら評判次第で買ってもいいかなってくらい
6無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:39No.1416956778そうだねx3
急にリアルになるな!
7無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:54No.1416957495そうだねx5
老人の寝言を真に受けるやつがあるかアホ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:17No.1416958459そうだねx2
糞高くて買う気しない
9無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:15No.1416958644そうだねx12
>期待してるよ
>つまんなかったら売るだけだし
>ボロクソに叩くよ
控えめに言ってキチガイ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:35No.1416958893そうだねx1
>期待してるよ
>つまんなかったら売るだけだし
>ボロクソに叩くよ
クソみたいな性格だけど
これでも遊んでるだけまだマシな方という
11無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:23No.1416959045そうだねx7
>クソみたいな性格だけど
>これでも遊んでるだけまだマシな方という
マシじゃないよ
こういうのはほぼ叩くためにプレイしてるみたいなもんだし
12無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:07No.1416959167そうだねx3
ホモ狙いの厨二病路線がおかしいとようやくわかったのか?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:41No.1416959268+
買ったゲームの文句も許されないならもうゲームなんかやらない
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:47No.1416959289そうだねx5
>>期待してるよ
>>つまんなかったら売るだけだし
>>ボロクソに叩くよ
>クソみたいな性格だけど
>これでも遊んでるだけまだマシな方という
だよね…
本当に遊ぶかも怪しい
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:11No.1416959356そうだねx9
>買ったゲームの文句も許されないならもうゲームなんかやらない
お前は別に呼んでない
やらなくて良い
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:16No.1416959766そうだねx5
文句を言う権利!とか本当にキモイな…
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:46No.1416960080+
ストーリー完結しないんだよね?
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:16No.1416960579そうだねx9
楽しみだね!で終わるんじゃなくて気に入らないなら叩いてやる宣言してるようなのがまともな奴なわけがない
19無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:19No.1416960591+
エリオットがソシャゲ再利用だったオクトラ0の半分くらいしか売れてないから
FFのブランド力でHD2Dの復権を期待しよう
20無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:44No.1416961068そうだねx2
クラウドが仲間になったりとかストーリーに若干の不安はある
21無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:23No.1416961196+
>ストーリー完結しないんだよね?
なんもアナウンスないけど
どうしてそう思ったの?
22無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:45No.1416961271+
FF異聞録ペルソナ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:38No.1416961675+
>ストーリー完結しないんだよね?
気持ちよく終わったように見えるように改変してるみたいだよ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:23No.1416962027+
>ストーリー完結しないんだよね?
スマホ版のシーズン1までらしくて
ダイの大冒険の最終回みたいになってシーズン2で主人公と別世界で再会する流れなんだけど
どうとでもできるとは思う

>ホモ狙いの厨二病路線がおかしいとようやくわかったのか?
いちおうそのへんはどっちもあるよ
後々ホモではなかったと明確になるけど途中まではホモかもしれないと思わせる描写があったり
25無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:31No.1416962663+
シーズン1までか
ドラクエ10オフラインの発売当時を思い出すな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:03No.1416963384そうだねx5
他のFFのキャラの幻影とか本当に要らない…
27無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:40No.1416963713+
>気持ちよく終わったように見えるように改変してるみたいだよ
それは良かった
もし続くとしてもそこら辺は上手くやって欲しいな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:05No.1416964014+
スマホ版出てたんだ…
29無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:43No.1416964358+
FFBEやってなかったから新鮮な気持ちでプレイできる
30無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:16No.1416964882+
ちょっと楽しみだけど
英霊が常時表示なのは切り替えしたい
31無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:16No.1416965099そうだねx5
>他のFFのキャラの幻影とか本当に要らない…
PVで急に3Dのクラウド出た時点でおお〜⤵となった人も多そう
32無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:10No.1416965253そうだねx5
スクエニのゲームは絶賛されたあとセールになったら買う
33無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:36No.1416965547+
>スクエニのゲームは絶賛されたあとセールになったら買う
購入条件がえらく厳しいな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:10No.1416966256+
俺は全く新しいFFシリーズのスピンオフかと思ってたわ
でもこういうFFは久しぶりなので期待してる
35無念Nameとしあき26/06/24(水)13:02:15No.1416966450そうだねx6
>スクエニのゲームは絶賛されたあとセールになったら買う
Xeenのゲームなら発売日定価買いしても良い
36無念Nameとしあき26/06/24(水)13:03:49No.1416966678+
>>他のFFのキャラの幻影とか本当に要らない…
>PVで急に3Dのクラウド出た時点でおお〜⤵となった人も多そう
ないな
リアクション動画みんな盛り上がってた
37無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:50No.1416967348+
主語デカおじさん
38無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:54No.1416967358+
シーズン1までしか入ってないの!?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:42No.1416967807+
うん
売れたら続き出るかもしれないから買え
40無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:35No.1416968235そうだねx3
>うん
>売れたら続き出るかもしれないから買え
買うやついないだろ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:36No.1416968240そうだねx1
俺がスレ画に期待しているのは売れることによってスクエニの死亡ソシャゲリサイクルの波が来ることだ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)13:14:31No.1416968382+
ボリューム的には十分なのかもしれないけど一部しか入ってませんは購入意欲を削ぎはしても高めはしないよなぁ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)13:14:57No.1416968441そうだねx3
>俺がスレ画に期待しているのは売れることによってスクエニの死亡ソシャゲリサイクルの波が来ることだ
来る必要なさすぎ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:17No.1416968489+
>買うやついないだろ
面白いかもしれないじゃん!?
45無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:57No.1416968587そうだねx2
一部しか入ってませんって
客をバカにする態度な時点でもう中身もダメだろ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:58No.1416968588+
PC版無いから期待してない
47無念Nameとしあき26/06/24(水)13:16:53No.1416968732+
>ボリューム的には十分なのかもしれないけど一部しか入ってませんは購入意欲を削ぎはしても高めはしないよなぁ
FF7なんかそれだな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:06No.1416968763+
1部しか入ってなくてこのプライスか…さすスクエニ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:15No.1416968920+
何故ベストを尽くさないのか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)13:19:11No.1416969069そうだねx4
歴代に頼るな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:51No.1416969327そうだねx2
パラノマサイトレベルのゲームを連発しろよ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:06No.1416969370+
つまりオクトラ0やドラクエ10オフラインみたいなやつか
53無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:16No.1416969581+
>つまりオクトラ0やドラクエ10オフラインみたいなやつか
言われてみればオンライン専用ゲームをソロゲーにする流れって結構続いてるんだな
FFのピクロスの奴も3DSで買い切りダウンロード販売していたような記憶
54無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:59No.1416969877+
そういうのやるなら
bcff7のリメイクとかにしろよ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:45No.1416970489そうだねx4
>歴代に頼るな
完全新規でやってほしいよね
56無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:34No.1416970757そうだねx2
シーズン1だけでもシーズン1の世界の問題は解決するよ
シーズン2からは別世界の話しになる
シーズン1のメインストーリーだけでもスターオーシャン2のストーリーより長いよ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:16No.1416970862そうだねx3
微妙なゲームでつよつよ価格やめたほうがいいよ
エリオットなんて評価もアレだったから日曜なのに売れず同接ピークアウトしちゃったから
日曜日で最高ピークが取れなかったのは悪い意味で珍しいよ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:45No.1416971085+
もしFFがドットのまま進化を遂げていたら─って売り文句のワクワクは素晴らしいと思う
その文句見た後でゲーム画面みたらガッカリしすぎて体調を崩しそうになる
59無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:52No.1416971102そうだねx2
何をどう言おうとやっぱりHD-2Dはショボい
クラシックなゲームの魅力なんかに拘らなくていい
60無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:48No.1416971235そうだねx2
>シーズン1だけでもシーズン1の世界の問題は解決するよ
>シーズン2からは別世界の話しになる
>シーズン1のメインストーリーだけでもスターオーシャン2のストーリーより長いよ
それを聞いて安心した
まあ面白ければええねん
61無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:14No.1416972262+
これを期待しているが
やっぱりつまらないとかになるとFF人気の復刻がまた難しくなりそう
62無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:54No.1416972358+
まぁ様子見安定かな…評価よけりゃ中古かセールで買えばいいし
63無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:30No.1416972605そうだねx2
値段的にも様子見になってしまうんだよな…どうせすぐセールするし
64無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:32No.1416972611+
つまらなそうに見えるわけではないのでやろうかなと思っているがスレ画のスレで元のソシャゲのプレイヤー目線での期待みたいなのをあまり見たことがない
BEプレイヤーは楽しみにしてないのか?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)13:43:48No.1416972954+
ここで毎日スレが立ってない時点で…うん
ディシディアもあっという間に消えたな
66無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:16No.1416973191+
FFBE自体ストーリーは評価されてるらしいし期待してるよ
不安なのは歴代のキャラがメインの話に入り込んでくるのかそうでないか
納得できる範囲ならいいけどバランス間違えると白けそうだから不安もある
67無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:30No.1416973228そうだねx3
スクエニが過去作にしがみついて出してくる新作が面白かったことあるか?
本当に自信があるならクラウドなんて引っ張り出さない
68無念Nameとしあき26/06/24(水)13:52:00No.1416974143そうだねx4
HD2Dブランドはドラクエが期待外れだったせいで失墜した印象
69無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:49No.1416975026そうだねx3
>>他のFFのキャラの幻影とか本当に要らない…
>PVで急に3Dのクラウド出た時点でおお〜⤵となった人も多そう
途中までは「おっ昔ながらのスタイルを外伝扱いで出すやつかな?」ってなってたから落胆がデカかった
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:36No.1416977755+
FFBEやってたから楽しみだ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:02No.1416978424+
>スクエニが過去作にしがみついて出してくる新作が面白かったことあるか?
FFTのクラウドとか?
というか言うほどしがみついたやつとかあるの?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:14No.1416978448+
>ここで毎日スレが立ってない時点で…うん
>ディシディアもあっという間に消えたな
ディシディアはPtWだったからな
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:50No.1416978531そうだねx2
FFの新作ってだけで売れてた時代は終わった
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:39No.1416980607+
どういうストーリーなの
75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:39No.1416980730+
幻影戦争流用の出して欲しいな
76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:53No.1416981138+
FFBE昔やってたからちょっと期待してる
77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:54No.1416981431そうだねx1
逆に今も続けていない時点でお察し
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:26No.1416984850そうだねx1
エリオットの体験版がウンコだったんで警戒中
動画見る限りあれほど画面見づらくはなさそうだが
あと急に3Dになるのはやめてもろて
2Dがウリなんだろと
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:50No.1416984920+
今からもうネガキャンか
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:00No.1416985238+
ディシディアはキャラURとそのキャラのURアビ2種引かないといけなくて
完凸に20枚とか聞いて阿呆じゃねーのかと
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:16No.1416985271+
>不安なのは歴代のキャラがメインの話に入り込んでくるのかそうでないか
BEのメインストーリーでは歴代FFキャラがしゃべる事は一切なかった
BE世界の人物の幻影バージョンも居て(レゾナンスでは現状10体予定)
そいつらは長期間召喚しっぱなしだし本人と別の独自の意思もあるししゃべってた
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:15No.1416985517そうだねx3
元ゲーがそうだったんだろうけどゲストキャラが3Dで出てきたの見てずっこけた
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:54No.1416985753そうだねx1
原点回帰なら野村キャラ出すなよ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:25No.1416985830+
BEのノクトがクッソ強かった記憶
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:24No.1416985976+
>あと急に3Dになるのはやめてもろて
それな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:20No.1416987782+
>つまらなそうに見えるわけではないのでやろうかなと思っているがスレ画のスレで元のソシャゲのプレイヤー目線での期待みたいなのをあまり見たことがない
>BEプレイヤーは楽しみにしてないのか?
楽しみにしてるほどのものはないな
FFレジェンズ2みたいにほぼスマホ版そのままで安価に出してくれるなら楽しみだった
話しを思い出したくてまたやりたい気分はあるけど7千円出すなら他のゲームに使いたいな
色々忘れててもすでに知ってる話しだろうからな
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:01No.1416988167+
>原点回帰なら野村キャラ出すなよ
ほんとそれな
ホストがでしゃばるなよって話なんだわ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:58No.1416988441+
>BEのノクトがクッソ強かった記憶
モーション凝ってて好きだった
レゾナンスにいるなら使いたいな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:19No.1416988778そうだねx1
FFBEやってたからいらない
マジでいらない
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:44No.1416989135+
BEやってなかったからキャラ良さそうだしプレイしたい
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:19No.1416990132そうだねx2
スクエニは1ヶ月は様子見
評判良さそうなら考える
92無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:36No.1416998859+
FFBEのクリスタルからキャラ出てくるがビションであって
本人じゃないんだよね
だから闇の騎士もレインの親父じゃなくてビジョン
93無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:37No.1417002820+
歴代キャラをジョブみたいに装備するんでしょ確か
94無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:12No.1417007654+
HD2Dは評判が良くないのでアンリアルエンジンを使ってはどうか
95無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:22No.1417010354そうだねx1
スクエニ系はやってすらいないのに
批判はコピペ荒らしで封殺して守護る光の戦士がいるから
プレイした上で駄作なら文句言う姿勢はだいぶ上積み
96無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:26No.1417010744そうだねx1
>スクエニ系はやってすらいないのに
>批判はコピペ荒らしで封殺して守護る光の戦士がいるから
>プレイした上で駄作なら文句言う姿勢はだいぶ上積み
ヒカセンとか言って荒らすほうが問題じゃないの?
まあどの道遊んでないのにとやかく言うヤツは論外
97無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:34No.1417010763+
>HD2Dブランドはドラクエが期待外れだったせいで失墜した印象
むしろショボいドットでも許されるから
DQだけが100万単位で売れてるブランドじゃんHD2D
98無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:26No.1417010906+
期待してる人としてない人が半々で面白いなこのスレ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)18:02:53No.1417012454+
あの絵面で完全オリジナルの新作ならやってみようと思ったけど
BEが元ならやっぱいいや
あと3Dのカットシーンいらね
100無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:07No.1417014326そうだねx1
ソシャゲ資源の再利用は良い事だと思うぞ
未完成のまま終わったタイトルも多いだろう
101無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:04No.1417014517そうだねx1
>>期待してるよ
>>つまんなかったら売るだけだし
>>ボロクソに叩くよ
>控えめに言ってキチガイ
買わないで叩いたり擁護してる輩に比べたら普通じゃね?
102無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:52No.1417015084+
HD2Dよりピクセルリマスターの方がいい気がする
103無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:52No.1417015673+
>ソシャゲ資源の再利用は良い事だと思うぞ
>未完成のまま終わったタイトルも多いだろう
そういうのはサ終してもファンから惜しまれてるくらい評判の良いやつだけでいいよ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:36No.1417015823+
二部や三部は蛇足と言うか…
でも青魔フィーナは試みとしては良かった
105無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:12No.1417016907+
>>ソシャゲ資源の再利用は良い事だと思うぞ
>>未完成のまま終わったタイトルも多いだろう
>そういうのはサ終してもファンから惜しまれてるくらい評判の良いやつだけでいいよ
BE自体はそれなりに評価されてるんじゃないの