二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782283036129.jpg-(63534 B)
63534 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:16No.1416989364そうだねx1 21:56頃消えます
餓狼伝説3遥かなる闘いスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:03No.1416989813そうだねx12
あんな簡単な永久コンボをなぜ見逃したのか
2無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:22No.1416990011そうだねx2
CパンクラックシュートCパン
3無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:01No.1416990395そうだねx25
正直あまり面白くなかった
4無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:37No.1416990493そうだねx10
>正直舞があまりエロくなかった
5無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:21No.1416990585そうだねx4
すぐリアルバウトが出た気がする
6無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:02No.1416990694そうだねx2
吹っ飛び演出とかは面白いけどゲーム自体はまぁ…
7無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:55No.1416990828+
一定の条件満たさないとストーリーの真ボスまで行けないゲームはこれが初か?
ガロスぺのリョウや龍虎2のギースやスパⅡの豪鬼は隠しボスだし
8無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:09No.1416991022そうだねx7
秦兄弟のBGMが良い
9無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:24No.1416991186+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:50No.1416991255+
ストーリー的な流れは
TVアニメスペシャル→TVアニメスペシャル2→ガロスぺ→スレ画 なんだよね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:05No.1416991445そうだねx7
潜在周りの仕様がなんでそんな事になったんだってなる
12無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:29No.1416991666+
>潜在周りの仕様がなんでそんな事になったんだってなる
実用性皆無だもんね
まぁ当時は対戦ツールとして設計されてなかったのかも知れないけど
13無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:38No.1416991691そうだねx3
>一定の条件満たさないとストーリーの真ボスまで行けないゲーム
これが廃れてくれてマジ嬉しいと思ったけど
最新作のcotwでナイトメアギースとの対戦条件が難しくて
SNKお前変わってねえ…!ってなった
14無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:23No.1416991811+
>あんな簡単な永久コンボをなぜ見逃したのか
見逃してない
永久も公式コンボビデオに収録してユーザーにおすすめするってのをリアルバウトまでやってた
認識が違うんだろう
15無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:57No.1416991884そうだねx1
>ストーリー的な流れは
>TVアニメスペシャル→TVアニメスペシャル2→ガロスぺ→スレ画 なんだよね
ガロスぺでいきなり秘伝書がどーの言い出してなんのこっちゃと思った
あれはあれでストーリーあるんだよな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:47No.1416992004そうだねx2
デバッグの重要性
17無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:57No.1416992025+
初餓狼が3だったな
真サムで本屋のネオジオにハマってその流れ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:11No.1416992067そうだねx3
>見逃してない
>永久も公式コンボビデオに収録してユーザーにおすすめするってのをリアルバウトまでやってた
>認識が違うんだろう
CPU戦を楽しむのが普通の遊び方だったからね
下手な人は永久を繰り返せば最後まで遊べるし
19無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:21No.1416992094そうだねx3
年1で最新作を出していた格ゲーブームの被害者
20無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:50No.1416992304+
>一定の条件満たさないとストーリーの真ボスまで行けないゲームはこれが初か?
>ガロスぺのリョウや龍虎2のギースやスパⅡの豪鬼は隠しボスだし
アケゲで格ゲー以外ならレインボーアイランドがあったよ
大ダイヤコンプしないと7面ドラゴンアイランドで終わって真の敵はまだいると出る
21無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:22No.1416992381+
>これが廃れてくれてマジ嬉しいと思ったけど
バトコロまでやってる…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:30No.1416992398そうだねx8
死ぬほど難解な操作性
半年ほどでシンプル化したリアルバウト出したのも納得
23無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:58No.1416992480そうだねx3
マキビシッ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:34No.1416992568そうだねx9
BGMや演出やステージやグラフィックは本当に凄い
25無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:37No.1416992580+
>潜在周りの仕様がなんでそんな事になったんだってなる
死にかけてるのに使っていい場面かで悩むハルマゲドンバスター
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:18No.1416992854そうだねx2
>潜在周りの仕様がなんでそんな事になったんだってなる
対戦ツールじゃなくてイースターエッグのノリだからな
尖った部分を削り始めるのはこの少し後から
27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:18No.1416992855そうだねx1
開始の合図でgoは無いなと思った
28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:20No.1416993017そうだねx2
山崎がかっこいいなと思った
29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:09No.1416993146+
>デバッグの重要性
デバッグで潜在能力出なかったけど確率だからまあいつか出るだろうで発売しちゃったんだろうか
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:13No.1416993159そうだねx1
>>これが廃れてくれてマジ嬉しいと思ったけど
>バトコロまでやってる…
あれはゲーム自体が…
31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:10No.1416993293+
>死ぬほど難解な操作性
cotwでヒドゥンギアの条件がわかりづらくてな…
ゲージマックスまで溜まったら出せるでいいだろ…って
32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:35No.1416993351そうだねx1
>BGMや演出やステージやグラフィックは本当に凄い
グラに関してはリアルバウト→RBSP→RB2と年々劣化していったな
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:49No.1416993387そうだねx4
>cotwでヒドゥンギアの条件がわかりづらくてな…
簡単じゃね?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:42No.1416993916+
>>潜在周りの仕様がなんでそんな事になったんだってなる
>対戦ツールじゃなくてイースターエッグのノリだからな
>尖った部分を削り始めるのはこの少し後から
まあ多分これ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:22No.1416994166そうだねx4
1/1024で超必が潜在能力になる(バグでならない)
サターン版だけ改善されてる
36無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:50No.1416994253そうだねx11
    1782284990900.mp4-(6816345 B)
6816345 B
これはリアルバウトSPだけど餓狼の演出好きだわ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:45No.1416994784そうだねx7
cotwでギースとクラウザーが秦一族の末裔にされててあーこれ違うわ ってなった
38無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:17No.1416994856そうだねx4
ホンフゥステージが好き
39無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:23No.1416994989+
>>cotwでヒドゥンギアの条件がわかりづらくてな…
>簡単じゃね?
逆転要素はゲージが貯まればいつでも出せるようにしてほしいわ
SPGがな…
40無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:44No.1416995030そうだねx1
>cotwでギースとクラウザーが秦一族の末裔にされててあーこれ違うわ ってなった
つまりルドルフが秦一族だった…?
41無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:50No.1416995041そうだねx1
>これはリアルバウトSPだけど餓狼の演出好きだわ
I'll chisel your grave stone. Sleep well.が大好き
いや英語なんかーい
42無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:37No.1416995162+
>逆転要素はゲージが貯まればいつでも出せるようにしてほしいわ
>SPGがな…
潜在能力でいいじゃん?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:06No.1416995374+
クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
44無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:08No.1416995779そうだねx2
    1782285668816.jpg-(712026 B)
712026 B
餓狼じゃないけど世代のとしあきがいるようだし聞きたい
ロバートにワイン・バイオリン・ショートソードって何か元ネタあるのかな?
45無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:36No.1416995838+
>クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
全部ドイツ語にしたらカーマンみたいなると思う
あおふぁいんなんだーかんだーなんちゃら
46無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:23No.1416995947そうだねx21
>餓狼じゃないけど世代のとしあきがいるようだし聞きたい
>ロバートにワイン・
知らん
>バイオリン・
知らん
>ショートソードって何か元ネタあるのかな?
知らねえ!!!
47無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:12No.1416996192そうだねx2
ワインは…龍虎外伝のワイラーがワイングラスに入ってた筋肉ムキムキ剤を飲んでたことくらいしか思いつかないな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:06No.1416996926そうだねx2
ブリッツボーゥ!(英語)
レッグトマホーク!(英語)
ニー!ハルバード!(英語)
カイザークロー!(英語)
カイザーウェーィブ!(英語)
ギガティックサイクローン!(英語)
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:17No.1416996946そうだねx1
>餓狼じゃないけど世代のとしあきがいるようだし聞きたい
>ロバートにワイン・バイオリン・ショートソードって何か元ネタあるのかな?
宝塚に出てきそうな顔は何とかならなかったのだろうか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:20No.1416997231+
Blitzball!ブリッツバル!
Bein-Tomahawk!バイン・トマホーク!
Knie! Hellebarde!クニー!ヘレバルデ!
Kaiser-Klaue!カイザー・クラウエ!
Kaiserwelle!カイザーヴェレ!
Gigantischer Zyklon!ギガンティッシャー・ツュクローン!
ドイツ語にするとこうなるらしい
なんか締まらねえな…
51無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:13No.1416997352そうだねx9
>CPU戦を楽しむのが普通の遊び方だったからね
今もその伝統は受け継がれている
SNK格ゲーは対人戦で遊ぶものではない
52無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:20No.1416997509+
>餓狼じゃないけど世代のとしあきがいるようだし聞きたい
>ロバートにワイン・バイオリン・ショートソードって何か元ネタあるのかな?
まあ金持ちだからその辺りのアイテムはコレクションしていてもおかしくない
53無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:37No.1416997678そうだねx1
>>cotwでギースとクラウザーが秦一族の末裔にされててあーこれ違うわ ってなった
>つまりルドルフが秦一族だった…?
長い歴史の中で交わりがちょっとあったかもね的な扱い
54無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:47No.1416997694そうだねx1
>マキビシッ
日本人!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:38No.1416997830そうだねx3
>餓狼伝説3遥かなる闘いスレ
結局ゲーセン版だと潜在能力は出せないてこと?
56無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:25No.1416997961+
>山崎がかっこいいなと思った
100年↑はえぇんだよ↓…
57無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:45No.1416998308+
ゲーメストとかに載ってたりしなかったの?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:16No.1416998381そうだねx1
>ドイツ語
ゲバルティガー・フーストリット・フォン・オーベン
アオファインナンダー・フォルゲンテ・ビュルフェ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:51No.1416998465+
>1782285668816.jpg
ロバートでこれなら
リョウとユリはどんなトンチキアイテム持たされてんだ…
60無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:47No.1416998596+
なんかラウンド前に特定コマンド入力して名前黄緑にすると出せる
ゲーメストは知らんがBBS勢から広まってたな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:56No.1416998905+
    1782286976889.jpg-(176192 B)
176192 B
餓狼チームも龍虎チームもなぜかセンターをナンバー2が担当してる公式サイト
62無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:30No.1416998997そうだねx1
「隠しボスで兄が出る」と聞いてたから山崎のストーリーに出てた兄貴分が出てくるのかと思ってたら違う兄だった
63無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:35No.1416999305そうだねx1
    1782287135938.jpg-(53462 B)
53462 B
>ロバートでこれなら
>リョウとユリはどんなトンチキアイテム持たされてんだ…
何故かロバートだけトンチキ
ユリは天狗の面
リョウはタオルとバッグ
自動翻訳だと龍虎の拳チームなのに餓狼伝説チームって出る不具合
64無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:35No.1416999306そうだねx1
ロバートはソシャゲで黒スーツ着てバイオリン弾いてたな
もともとあった設定か盛ったかは知らん
65無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:37No.1416999311+
演出とかBGMとか雰囲気は好き
初登場の山﨑も悪の魅力凄かったし
でもラスボスが…ちっこい子供かよってなった
66無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:42No.1416999731+
餓狼2・SPあとKOF94で世界格闘大会なのになんで街スケール?と思った
野良の工員のフランコがアクセル並のパワーとかムチャ言う
67無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:24No.1416999961そうだねx2
>餓狼2・SPあとKOF94で世界格闘大会なのになんで街スケール?と思った
>野良の工員のフランコがアクセル並のパワーとかムチャ言う
餓狼伝説ってクラウザーの開催したKOF以外は全部サウスタウンなんだよな
テリーは世界的には有名じゃない感じ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:43No.1417000013そうだねx4
    1782287443905.gif-(47437 B)
47437 B
餓狼3じゃんってなったヤツ
テリーが来るとは思わなんだ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:57No.1417000045そうだねx7
>野良の工員のフランコがアクセル並のパワーとかムチャ言う
フランコは元キックボクシングのスーパーヘビー級のチャンプやぞ…
その腕っぷしを見込まれて山崎に息子を誘拐されたりで
散々な目に遭ってるけど
70無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:18No.1417000100そうだねx4
>演出とかBGMとか雰囲気は好き
>初登場の山アも悪の魅力凄かったし
>でもラスボスが…ちっこい子供かよってなった
170cmなんですけお!
71無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:37No.1417000148そうだねx1
>Blitzball!ブリッツバル!
>Bein-Tomahawk!バイン・トマホーク!
>Knie! Hellebarde!クニー!ヘレバルデ!
>Kaiser-Klaue!カイザー・クラウエ!
>Kaiserwelle!カイザーヴェレ!
>Gigantischer Zyklon!ギガンティッシャー・ツュクローン!
>ドイツ語にするとこうなるらしい
>なんか締まらねえな…
そんなに悪くない気もする
72無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:52No.1417000185そうだねx2
ガロスぺ調整してた人が途中で抜けて演出の方に全振りだったらしいから出来はお察しでしょ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:48No.1417000335そうだねx5
    1782287568139.gif-(7811 B)
7811 B
舞の乳揺れからマリーの乳揺れに浮気した
74無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:11No.1417000389そうだねx2
>ゲバルティガー・フーストリット・フォン・オーベン
>アオファインナンダー・フォルゲンテ・ビュルフェ
うむ、わからん
75無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:07No.1417000528そうだねx2
主要の5人以外キャラ一新は思い切ってたけど
新キャラはみんな魅力的だった
76無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:05No.1417000698+
aufeinanderfolgende(連続する)
Würfe(投げ:Wurfの複数形)
77無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:32No.1417000772+
>ガロスぺ調整してた人が途中で抜けて演出の方に全振りだったらしいから出来はお察しでしょ
その直後によくリアルバウトでまあまあ持ち直したよな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:02No.1417000868そうだねx4
雑にオロチ関係者にされた山崎…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:16No.1417000915そうだねx2
>ガロスぺ調整してた人が途中で抜けて演出の方に全振りだったらしいから出来はお察しでしょ
年1で新作出すのがおかしかったんだよなあ…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:03No.1417001038そうだねx3
>1782287135938.jpg
KOFでヒゲ生やしたり
ためキャラにしたり
ロバートには何してもいいって思われてない?
81無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:12No.1417001053+
餓狼伝説4かリアルバウト餓狼伝説3がやりたかった…
82無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:33No.1417001107そうだねx8
    1782287853025.jpg-(59130 B)
59130 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:39No.1417001135+
    1782287859062.mp4-(1465225 B)
1465225 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:43No.1417001145+
3のテリーの衣装は小綺麗になってて何か違うんだよな肩のとこ上着もTシャツもビリビリになっててほしいし
85無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:05No.1417001217+
投げでキャラの位置が瞬間的に入れ替わるのを防ぎたかったとかで変更したみたいだけどそのせいで投げ技が使いにくくなった餓狼伝説3
86無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:07No.1417001223+
ヴィヒバンゲ
オペラツォンティーガー
87無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:03No.1417001373+
>ためキャラにしたり
変な軌道の飛燕旋風脚いいよねよくない…
88無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:12No.1417001399+
>その直後によくリアルバウトでまあまあ持ち直したよな
リアルバウトおもしろかったけど3の後だったせいか人はあまりついてなっかったの悲しかった
89無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:38No.1417001462+
    1782287978908.jpg-(227151 B)
227151 B
>KOFでヒゲ生やしたり
>ためキャラにしたり
>ロバートには何してもいいって思われてない?
はい…天狗にします…
90無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:46No.1417001485+
>3のテリーの衣装は小綺麗になってて何か違うんだよな肩のとこ上着もTシャツもビリビリになっててほしいし
テリーは袖が短くなったり肩だしたりとかそれ位の変更しかなかった
91無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:50No.1417001496+
3自体はどうだったか忘れたけど
ここから延々コンボが繋がるゲーになるんだよな餓狼
92無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:01No.1417001524+
    1782288001386.png-(7129 B)
7129 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
93無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:24No.1417001587+
>はい…天狗にします…
天狗はタクマもリョウもやってるし
94無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:49No.1417001659そうだねx1
クラックシュートがすごく強くてCPU戦はそれ連発してるだけでよかった
95無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:01No.1417001693そうだねx1
>>ガロスぺ調整してた人が途中で抜けて演出の方に全振りだったらしいから出来はお察しでしょ
>その直後によくリアルバウトでまあまあ持ち直したよな
このままではまずいとなったスーパーストリートファイターⅡと同じ匂いがする
96無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:21No.1417001752そうだねx1
>天狗はタクマもリョウもやってるし
ユリちゃんが天狗で参戦してほしかった
97無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:31No.1417001777+
3からのライン制がどうにも馴染めなくてこのシリーズ全然やれなかったんだよなあ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:37No.1417001793そうだねx2
    1782288097312.jpg-(166011 B)
166011 B
女の色気のなさに定評があるボンガロ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:40No.1417001805そうだねx7
    1782288100323.jpg-(102094 B)
102094 B
>1782287853025.jpg
こらー!
自分の技名を間違えるなー!
100無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:45No.1417001979そうだねx1
>3自体はどうだったか忘れたけど
>ここから延々コンボが繋がるゲーになるんだよな餓狼
延々なのはRBSPくらいだよ
RB2ではコンビネーションがキャラごとに差別化されてコンボもデフォで延々続くものはほとんど無い
リックだけコンボゲーになってるけど
101無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:49No.1417001989そうだねx1
ハルマゲドンバスターの性能がわからなくて何だこれってなった
102無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:59No.1417002020そうだねx15
    1782288179998.jpg-(60889 B)
60889 B
このキャラセレが最高
人数があまり多くないからできる演出だが
103無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:20No.1417002248そうだねx2
>>その直後によくリアルバウトでまあまあ持ち直したよな
>リアルバウトおもしろかったけど3の後だったせいか人はあまりついてなっかったの悲しかった
餓狼SPの次ってことで期待しすぎた反動からか3はすぐ遊ばなくなったが
リアルバウトはけっこう楽しんでた気がする
当時熱中してたKOF95とはまた違ったよさがあった
104無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:32No.1417002287そうだねx1
CPU望月がすんげえ嫌らしい動きだったのを覚えてる
こいつが来るといつも勝てなかった
105無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:40No.1417002310そうだねx2
>このキャラセレが最高
このフランコは本物
106無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:02No.1417002389+
>リアルバウトおもしろかったけど3の後だったせいか人はあまりついてなっかったの悲しかった
ラインが3から2に減ったのはいいけど
リングアウトという別の問題がね…
107無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:26No.1417002442+
>はい…天狗にします…
DLCだから意図的にそうしてるんだろうけどコンボダメージデカくて腹立つ1人だけ挑発でREVゲージ増やしたり出来るし
ケンシロウもえげつなさそうだけど
108無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:25No.1417002610そうだねx2
>ラインが3から2に減ったのはいいけど
ライン数は減ってないよ
減ったのはRBSPから
109無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:03No.1417002725+
    1782288423498.mp4-(223514 B)
223514 B
悪くないような微妙なような
110無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:37No.1417002819そうだねx2
クラックコンボガーってよく言われるけど実は発売当時の時点で硬直減少モードが搭載されてて永久コンボできなくできる
111無念Nameとしあき26/06/24(水)17:08:09No.1417002912+
ボンガロも児童誌の割に流血沙汰が多すぎるが格ゲーだしボンボンだから仕方ない
112無念Nameとしあき26/06/24(水)17:08:13No.1417002921そうだねx4
あのですね双角さん
マキビシって相手に投げつけるものじゃないんですよ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:41No.1417003147+
餓狼3のタイガーキックはちょっとエフェクト盛りすぎ
しかも当たったら燃えるし
あと個人的にコマンドは2369の方がタイガーキックのモーションっぽくて好きです
114無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:36No.1417003302+
>あのですね双角さん
>マキビシって相手に投げつけるものじゃないんですよ
「まきびしっ!」って発声しちゃうのもどうかと思う
115無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:44No.1417003458そうだねx1
SP→3のグラフィックの進化は感動したわ
116無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:15No.1417003709+
>ボンガロも児童誌の割に流血沙汰が多すぎるが格ゲーだしボンボンだから仕方ない
ほぼ打ち切りか短縮みたいな感じだった
細井先生パワーダンク好きすぎ問題
117無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:50No.1417003805そうだねx2
    1782288830629.jpg-(8608 B)
8608 B
>ボンガロも児童誌の割に流血沙汰が多すぎるが格ゲーだしボンボンだから仕方ない
流血どころじゃないよ!
118無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:35No.1417003947+
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm
119無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:45No.1417003972+
    1782288885658.jpg-(43484 B)
43484 B
>ボンガロ
120無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:17No.1417004079そうだねx6
>>ボンガロ
フリーザじゃねえか
121無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:57No.1417004720+
>1782288885658.jpg
ダックがまるでデンデのようだ
122無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:42No.1417004873そうだねx2
>>1782288885658.jpg
>ダックがまるでデンデのようだ
ダックも回復系の技できたの?
123無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:19No.1417005854+
>クラックコンボガーってよく言われるけど実は発売当時の時点で硬直減少モードが搭載されてて永久コンボできなくできる
スタートボタン押しっぱだっけ?
後はしゃがめば永久にならんけど
124無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:50No.1417006132+
>あのですね双角さん
>マキビシって相手に投げつけるものじゃないんですよ
投げるタイプのまきびしも実際にあるにはある
問題は踏ませるタイプのまきびしが地面に落ちたらすぐ消えてしまう事
125無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:57No.1417006310+
スピードアップモードだっけ?
126無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:07No.1417006996+
リアルバウトの殺意マシマシモードみたいにシステム側に保存されるようにしとけばまだ永久永久言われなかったかもしれない
127無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:37No.1417007074そうだねx2
双角はあんなんもうサムライスピリッツのキャラやろ……
128無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:07No.1417007464そうだねx1
ストーリーやゲームデザインが娯楽映画みたいなところが好き3
129無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:05No.1417007782+
1本取って次ラウンドに切り替わるタイミングで横から入ってくる謎テキストすき
読ませる気全くないだろ
130無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:23No.1417007991+
    1782290303911.jpg-(980400 B)
980400 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
131無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:59No.1417008979+
>これはリアルバウトSPだけど餓狼の演出好きだわ
雑に扱われるアントンとホアジャイ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:55No.1417011154そうだねx1
    1782291355392.jpg-(456303 B)
456303 B
実は龍虎2の頃から地名(施設)として記載されていたデルタパーク
禍々しいけどマジでただのモニュメントという
133無念Nameとしあき26/06/24(水)17:59:07No.1417011725そうだねx1
小学生の時100円入れて1戦目で負けるのを数回繰り返した
134無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:06No.1417011924そうだねx2
    1782291606823.jpg-(395183 B)
395183 B
みんな大好き
135無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:19No.1417012543+
>ストーリー的な流れは
>TVアニメスペシャル→TVアニメスペシャル2→ガロスぺ→スレ画 なんだよね
TVはストーリーに入ってないぞ
アニメのギースはタワーから落ちてないしクラウザーは秘伝書を盗まれてないし
2には公式ストーリーを描いたコミックが別にある
136無念Nameとしあき26/06/24(水)18:03:57No.1417012653そうだねx2
ホンフゥステージの作り込みが凄い
137無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:25No.1417012932+
>>ストーリー的な流れは
>>TVアニメスペシャル→TVアニメスペシャル2→ガロスぺ→スレ画 なんだよね
>TVはストーリーに入ってないぞ
>アニメのギースはタワーから落ちてないしクラウザーは秘伝書を盗まれてないし
>2には公式ストーリーを描いたコミックが別にある
ゴーダマスどこにねじ込む気なんだろう?
138無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:36No.1417012958+
猿がラジカセのボタン押して音楽が始まるテリーステージ好き
139無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:10No.1417013071そうだねx2
>猿がラジカセのボタン押して音楽が始まるテリーステージ好き
家出後消息不明だなウッキー
140無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:15No.1417013084+
>>KOFでヒゲ生やしたり
>>ためキャラにしたり
>>ロバートには何してもいいって思われてない?
>はい…天狗にします…
道化の面じゃなくてかっこいいお面扱いに
141無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:05No.1417013240+
    1782292025891.gif-(42667 B)
42667 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:21No.1417013287+
    1782292041034.gif-(73956 B)
73956 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
143無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:57No.1417013401+
公式ストーリーだと3はギースが勝ったんだと最近知った
144無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:33No.1417013512そうだねx1
なんだかんだで餓狼3が一番ストーリーに影響を与えてるんだよな…
145無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:43No.1417013542そうだねx2
>公式ストーリーだと3はギースが勝ったんだと最近知った
今更?!
146無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:19No.1417013638+
    1782292159243.png-(4331 B)
4331 B
>クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
後発で同じく炎の気功使うボスはちゃんとドイツ語になったぞ
147無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:37No.1417013694そうだねx1
ギースだけテリーをラスボスにってわけにもいかなかったんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:07No.1417013790そうだねx4
>後発で同じく炎の気功使うボスはちゃんとドイツ語になったぞ
これが暗黒の血と関係ないなんて…
149無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:25No.1417013846+
>公式ストーリーだと3はギースが勝ったんだと最近知った
その流れの真似なのか最新作ではカインが勝つストーリーやってる
150無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:04No.1417014316+
>>後発で同じく炎の気功使うボスはちゃんとドイツ語になったぞ
>これが暗黒の血と関係ないなんて…
資料散逸で色々設定が行方不明になったんだろなって…
151無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:05No.1417014524+
ギースに負けて
情けかけられて殺されなかったテリーがロックを拾ったのか
152無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:53No.1417014669そうだねx4
    1782292493930.png-(8397 B)
8397 B
マリーはタンクトップが一番エロイ
153無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:00No.1417014696+
あの時のギースはよくテリーを見逃したな
秘伝書3本手に入って機嫌が良かったのか
154無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:13No.1417014742+
最新作で3の時にギースに付けられた傷の設定が復活してたアンディ
治った事になったりまだ傷の影響が残ってる事になったり安定せんな
155無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:19No.1417014758+
>ギースに負けて
>情けかけられて殺されなかったテリーがロックを拾ったのか
違う
餓狼3が始まる直前にロックと出会ってる
156無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:26No.1417014789+
    1782292526200.mp4-(3612119 B)
3612119 B
あんこく…
157無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:32No.1417014808+
1本目と2本目は効果絶大だったけど3本目の効果はよくわからんな
158無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:47No.1417014868そうだねx1
山崎のデザインにキャラビルドは3が一番いい
159無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:05No.1417014927そうだねx1
>>ギースに負けて
>>情けかけられて殺されなかったテリーがロックを拾ったのか
>違う
>餓狼3が始まる直前にロックと出会ってる
出会ったのは前でも拾ったのは後だろ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:09No.1417014943+
>あの時のギースはよくテリーを見逃したな
>秘伝書3本手に入って機嫌が良かったのか
はい
マジで3本手に入って機嫌がよかったので見逃した
後ロックがテリーに接触してたのもある
161無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:13No.1417015354+
八極聖拳奥義書で気の扱いが上達
鳳凰の巻でビル落ちの怪我から回復
3本目は名前すら分からない
162無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:28No.1417015994+
>あんこく…
暗黒でドイツで炎の気功使って貴族趣味でこれで幼い頃に見かけた事あっただけの関係て…
163無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:59No.1417016107+
>1782287853025.jpg
写植打ったやつが悪いんやろ多分・・・
164無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:03No.1417016686+
>>1782287853025.jpg
>写植打ったやつが悪いんやろ多分・・・
編集が餓狼を良く知らない
もちろん作者も
165無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:57No.1417016844+
>クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
ロシアのレッドサイクロン
なんか言ってやれ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:20No.1417016941+
>写植打ったやつが悪いんやろ多分・・・
昇龍弾が空破弾
空破弾が昇龍弾になるような漫画なので
167無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:01No.1417017075そうだねx1
>>クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
>ロシアのレッドサイクロン
>なんか言ってやれ
ハラショー!
168無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:47No.1417017229そうだねx1
>昇龍弾が空破弾
>空破弾が昇龍弾になるような漫画なので
それは公式が間違てたのがいけない
169無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:49No.1417017471+
餓狼2と餓狼3の間の時系列で餓狼4やってくれないかな
ギース生きてる時だし

COWはキャラに無駄に年取らせ過ぎた
170無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:55No.1417017490+
秦兄弟のステージって異空間なのかと思ったらサウスタウン内にある公園って知って「ええ…」ってなった
171無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:25No.1417017601+
>あんな簡単な永久コンボをなぜ見逃したのか
ドットを新規にすると最終工程であるデバッグにしわ寄せが行く道理
良く言えば見た目重視
悪く言えば中身無視の売り逃げ
172無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:39No.1417018096+
>あんな簡単な永久コンボをなぜ見逃したのか
餓狼SPの頃の主力開発者が退職相次いでガタガタだった現場
173無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:59No.1417018152+
>出会ったのは前でも拾ったのは後だろ
cowでギースの息子だと知ったのは拾った後だと言ってた
174無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:02No.1417018582+
公式年表だと餓狼伝説1の頃にロックはギースに会おうとして突っぱねられてる
175無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:07No.1417020063+
ビリーの勿体ない精神のせいで面倒くさいことになったんだよな
秘伝書焼き捨てろって言われたのに偽物とすり替えて
176無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:19No.1417020297+
    1782294139733.jpg-(595538 B)
595538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
177無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:26No.1417021211+
>>>クラウザーはドイツ語喋ったことねえな…
>>ロシアのレッドサイクロン
>>なんか言ってやれ
>ハラショー!
ボリショイ!パピエダ!
178無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:14No.1417021595+
ウシジマくん先に見たせいで蓁兄貴がマサルにしか見えなかった
179無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:15No.1417021598+
>1782290303911.jpg
下半身初めて見た
180無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:46No.1417022514+
>>1782290303911.jpg
>下半身初めて見た
意外と健全な脚してるな
181無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:54No.1417024712+
>1782292025891.gif
>1782292041034.gif
どこに需要があるgifなんだ…
182無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:41No.1417025545そうだねx1
ブルマー・リー
183無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:56No.1417025796そうだねx1
    1782295676303.jpg-(52628 B)
52628 B
九龍の読みはコマンドも技の内容も衝撃的だった
184無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:21No.1417026936そうだねx2
>九龍の読みはコマンドも技の内容も衝撃的だった
マジでウッチャンだよなこの顔
185無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:36No.1417027436そうだねx1
>>>1782287853025.jpg
>>写植打ったやつが悪いんやろ多分・・・
>編集が餓狼を良く知らない
>もちろん作者も
京の必殺技の技名を叫ぶコマで琴月のルビが「きんげつ ようーっ!」だった
186無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:58No.1417031559+
パンドラの箱より第一番はアレンジ版も良いがネオジオ音源のが逆に不気味な感じですき
187無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:44No.1417031779そうだねx3
>>1782292025891.gif
>>1782292041034.gif
>どこに需要があるgifなんだ…
そうかい?俺は好きだぜ
188無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:45No.1417032816+
>>餓狼じゃないけど世代のとしあきがいるようだし聞きたい
>>ロバートにワイン・
>知らん
>>バイオリン・
>知らん
>>ショートソードって何か元ネタあるのかな?
>知らねえ!!!

ワインとバイオリンは金持ちイメージってことなのかな
ショートソードはなんなんだ・・・・
189無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:39No.1417033030+
>cowでギースの息子だと知ったのは拾った後だと言ってた
なんか勘違いしてねぇか?
ギース戦後に拾ったこととギースの息子と知ったことは全く関係ないだろ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:22No.1417035323そうだねx2
口八丁手八丁でギースを落として子種を搾り取るロックママが一番恐ろしい
191無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:25No.1417037441そうだねx1
墓標のお陰でなんかひょうきんなイメージがついちゃったけどボンガロはけっこう血なまぐさい展開が多いんだよな
192無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:31No.1417038004+
>口八丁手八丁でギースを落として子種を搾り取るロックママが一番恐ろしい
パイで落とされるギースチョロすぎ
193無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:52No.1417038102+
>>マキビシッ
>日本人!
シャンシャンシャン シャシャシャシャ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:50No.1417038337そうだねx2
    1782298730774.jpg-(48783 B)
48783 B
もうちょっとキャラの擦り合わせをですね
195無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:31No.1417040551そうだねx3
フランコバッシュには潜在能力はありません(ある)
196無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:12No.1417040984+
ハルマゲドンバスターは完全に使いこなせたら凄い大ダメージ出せるタイプの技なんだろうなあ…
197無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:25No.1417044473そうだねx1
やっぱりロバートのショートソードは誰もわからんか
外人もなんで剣持ってるんだよ?って言ってるしなぁ
198無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:54No.1417045171そうだねx2
1/1024の確率で超必殺が潜在能力になります(なりません)
199無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:37No.1417045955+
おいおいボブの話で盛り上がってるのかと思ったら
全く話題になってないな!
200無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:43No.1417046869+
>1/1024の確率で超必殺が潜在能力になります(なりません)
これは本当にショックだったよ
デマではなくミスで実現していないのが本当に惜しい
201無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:10No.1417047267そうだねx1
抽選自体はしてるけどテーブルの中に当たりが入ってないんだったか
アホか
202無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:46No.1417047695+
でも急に出ても役に立たんだろ?
トリプルゲイザーとか当たり方によってはダメージ下がるし
203無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:57No.1417048615+
    1782300957824.mp4-(659186 B)
659186 B
完全にコンビネーションのロック演出で当てる前提の挙動してる
204無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:21No.1417048732+
>でも急に出ても役に立たんだろ?
>トリプルゲイザーとか当たり方によってはダメージ下がるし
まさに潜在能力って感じで盛り上がるだろ
205無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:29No.1417048764+
>おいおいボブの話で盛り上がってるのかと思ったら
>全く話題になってないな!
ホンフゥとボブの声優さんが同じ上にカプエスでのリュウの声優だったの驚いた
206無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:10No.1417048930+
檜山森川は共演が多かった
207無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:30No.1417049320+
潜在はボブのが「ダッシュ中コマンド入力すると減速になるから結局いつ入力してもいい」のとマリーが「1回でもダウンするといつでも出せるやん」ってなった記憶
208無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:33No.1417049335+
    1782301113174.gif-(16676 B)
16676 B
短髪アンディ好きだったけど期間は短かった
あと動かしてて楽しいのはRBの方
209無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:03No.1417050840+
>檜山森川は共演が多かった
他のアニメによく出てる檜山森川難波の出演が珍しかったんだよなあ
檜山と難波は餓狼のアニメに出てたのが縁だけど
210無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:00No.1417051088+
>完全にコンビネーションのロック演出で当てる前提の挙動してる
22Cで出す時のギースの潜在ってキャラ名が白か緑かで挙動変わらなかったけ
白だと蹴りなしだったような
211無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:04No.1417051358+
>フランコバッシュには潜在能力はありません(ある)
奏兄弟の赤い方にも潜在能力はありません(ある)
212無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:54No.1417051589+
ボブが強いんだっけ?
213無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:08No.1417051938+
>22Cで出す時のギースの潜在ってキャラ名が白か緑かで挙動変わらなかったけ
>白だと蹴りなしだったような
餓狼3にもリアルバウトみたいたデバッグモードあるの?
214無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:11No.1417052483+
>ボブが強いんだっけ?
当初は小足連打からのイヤホーで雑に強かったけど早い段階からスウェーゲーになってて対戦環境壊れてたからガチの対戦はわからん
215無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:00No.1417052987+
スペシャルから顔面偏差値が上がった3
216無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:32No.1417053699+
>>フランコバッシュには潜在能力はありません(ある)
>奏兄弟の赤い方にも潜在能力はありません(ある)
SNK「調整する時間ないから二人の潜在は無いことにしとこ」
ファミ通攻略本「潜在はありません」
ベントスタッフ「潜在あるやんけ…攻略本に載せたろ」
217無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:24No.1417053941+
>餓狼3にもリアルバウトみたいたデバッグモードあるの?
デバッグネオジオでしょ
218無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:41No.1417054016+
小数点以下の確率で盗めるの頃から成長していない
219無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:17No.1417054183そうだねx1
>口八丁手八丁でギースを落として子種を搾り取るロックママが一番恐ろしい
cotwのあの若さ見ると
18くらいでロック産んだ…?
220無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:26No.1417054225+
ボガード兄弟が珍しく最強格のゲーム
221無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:32No.1417054262+
    1782302192381.jpg-(235449 B)
235449 B
CPUが使うと技を使いこなしてるからやたら強い
あの使いこなしぶりいまだに真似できる気がしない
222無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:27No.1417054527そうだねx1
>>口八丁手八丁でギースを落として子種を搾り取るロックママが一番恐ろしい
>cotwのあの若さ見ると
>18くらいでロック産んだ…?
MOWでカインが飾ってる絵より明らかに若返ってるからなあ
BIGはどんな治療したんだ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:18No.1417054760そうだねx1
>CPUが使うと技を使いこなしてるからやたら強い
>あの使いこなしぶりいまだに真似できる気がしない
なおテリーでやるとCPUのそいつは
遠くから小パワーウェイブ撃つと必ずジャンプでよけるんで即大バーンナックルでつっこむと撃ち落とせるんで簡単に殺せる
224無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:02No.1417056141+
小ではない弱だ
大ではない強だ
225無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:36No.1417057507+
    1782302856610.jpg-(319761 B)
319761 B
普通にプレイしてて気づかないシステムが多すぎた…
226無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:33No.1417057800+
>小ではない弱だ
>中ではない中だ
>大ではない強だ
227無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:08No.1417058286+
>1782302856610.jpg
空中ガードとか大ジャンプ小ジャンプとか
本当にいらねえシステム入れたな…
228無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:05No.1417058536+
オーバースウェーはもちろん対オーバースウェー攻撃まで手前奥がボタン分かれている恐怖
229無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:58No.1417058788+
>空中ガードとか大ジャンプ小ジャンプとか
>本当にいらねえシステム入れたな…
大ジャンプはないだろ
まあ普通のジャンプが無駄に高くて大ジャンプって感じだけど
230無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:04No.1417059063+
>オーバースウェーはもちろん対オーバースウェー攻撃まで手前奥がボタン分かれている恐怖
さらに特定キャラのボタンによってはしゃがみ対オーバースウェー攻撃じゃないと迎撃できないとかもあって地獄
231無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:48No.1417060970+
秦弟の潜在は出した瞬間に相手が後ろにか下がってくれないと当たらないとか本当に酷い
232無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:17No.1417067847+
webm