二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782257895192.jpg-(37851 B)
37851 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:38:15No.1416931242そうだねx1 17:59頃消えます
Steam Machineスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:19No.1416931825そうだねx1
SteamOSってyoutubeとか見れる?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:45:53No.1416931977そうだねx14
PCなので普通にブラウザ入れりゃ見れるんじゃないでしょうか
3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:12No.1416932205+
いくらなら良かったんだ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:23No.1416932230+
これがあればスチムーにあるゴリゴリ3Dゲーもサクサクなん?
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:52No.1416932272+
>SteamOSってyoutubeとか見れる?
火狐入れれば見れるよ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:53No.1416932279そうだねx37
あの値段だせるなら
もっといいゲーミングPC既に組んでるんじゃねって感想
7無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:02No.1416932299そうだねx3
ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:07No.1416932306そうだねx17
>これがあればスチムーにあるゴリゴリ3Dゲーもサクサクなん?
はい!できますよ!(設定低)
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:40No.1416932360そうだねx20
これに興味有る人、予約合戦に勝てる人は
とっくにハイスペックのPC持ってるとは思う
10無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:43No.1416932366そうだねx2
>ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
いずれにせよ国内では数が少なすぎて買えないから無意味
11無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:02No.1416932390そうだねx9
>ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
ゲーミングPCでよくない?
12無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:09No.1416932405そうだねx14
デザインは好き
13無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:10No.1416932409+
AI生成ゴリゴリできる?
14無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:39No.1416932446+
思いの外でかい
15無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:42No.1416932451そうだねx11
メモリ16、VRAM8で…?
16無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:00No.1416932478そうだねx4
>あの値段だせるなら
>もっといいゲーミングPC既に組んでるんじゃねって感想
実際に既にPCある人が別部屋で使うために買うとかそういうもんじゃね
ゲーミングPC持ってない人が買う入門用とかじゃない
17無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:35No.1416932525そうだねx13
そもそも性能微妙よな…
18無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:47No.1416932547+
性能に対しての値段と在庫からとても普及モデルとは…
19無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:56No.1416932562+
20万ぽんと出せる人用だね
でもアメリカからすると7,8万円感覚で買えるんだろうからまぁいいんじゃないかな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:19No.1416932599そうだねx2
    1782258739056.jpg-(86818 B)
86818 B
>そもそも性能微妙よな…
その性能と同程度のスペックがユーザ統計最多なので…
21無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:22No.1416932605そうだねx1
>そもそも性能微妙よな…
スカイリムとか一部互換なくて遊べないタイトルあるし…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:29No.1416932615+
国内台数下手したら100台くらいしか無かったのでは
23無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:42No.1416932631そうだねx1
ハイエンドモデルも出せよ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:03No.1416932660そうだねx12
    1782258783483.jpg-(349405 B)
349405 B
バルミューダを何の躊躇もなく買える層向け
25無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:10No.1416932671そうだねx8
>20万ぽんと出せる人用だね
>でもアメリカからすると7,8万円感覚で買えるんだろうからまぁいいんじゃないかな
向こうでもたけーよバカって叩かれてる
26無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:11No.1416932676そうだねx1
    1782258791822.png-(1580306 B)
1580306 B
電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:40No.1416932716そうだねx10
>20万ぽんと出せる人用だね
>でもアメリカからすると7,8万円感覚で買えるんだろうからまぁいいんじゃないかな
アメリカ人の平均月収5000ドルから1000ドル出すのと、日本人の平均月収30万円から19万円出すのとではインパクトが違うからな
まぁ別に毎月買うようなものではないが、あちらでもスペックに対して1000ドルは高いらしい
28無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:41No.1416932718+
例えば今後の目玉であろうGTA6を最高グラフィックでヌルヌル動かせる性能なの?
29無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:26No.1416932784そうだねx1
2年くらいして中古が半額近くで売ってたら考えても良いかな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:33No.1416932797そうだねx15
>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
金貰ってレビューしてるメディアを信用しろと?
31無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:37No.1416932804そうだねx7
>例えば今後の目玉であろうGTA6を最高グラフィックでヌルヌル動かせる性能なの?
そんなわけないやん
最高設定で高フレームレート求める人は高いゲーミングPC買ってください
32無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:54No.1416932839そうだねx4
>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
大丈夫?
33無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:11No.1416932876そうだねx4
    1782258911157.jpg-(593642 B)
593642 B
背面のクソデカファンが“ゲーム専用マシーン”みたいでかっこいい
34無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:16No.1416932888そうだねx3
>そんなわけないやん
>最高設定で高フレームレート求める人は高いゲーミングPC買ってください
最低50万くらいだな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:31No.1416932914そうだねx9
AIだの最高設定だの初めから無理なのわかってレスするのつまんない
36無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:58No.1416932954+
書き込みをした人によって削除されました
37無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:06No.1416932969+
無駄機能少ないsteamOSならカタログスペック以上の力出せる!はず?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:25No.1416932996そうだねx3
同じ額出せばこれより良い性能の買えるから
趣味でしか無いよな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:36No.1416933016そうだねx7
    1782258996116.jpg-(44168 B)
44168 B
>大丈夫?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:01No.1416933057+
>同じ額出せばこれより良い性能の買えるから
>趣味でしか無いよな
知り合いの家にあったら「おお」くらいには思うな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:14No.1416933088そうだねx2
>同じ額出せばこれより良い性能の買えるから
>趣味でしか無いよな
同じサイズでコレより良い性能の同額のある?
42無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:38No.1416933122+
    1782259058199.jpg-(20350 B)
20350 B
どっちが鈍器性能としてスペックが上か
43無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:03No.1416933162そうだねx1
普通のPCよりは勿論小さいけど
これ置けるとこなら普通のも置ける気がするんだけどね
44無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:07No.1416933168そうだねx6
    1782259087496.png-(812709 B)
812709 B
>知り合いの家にあったら「おお」くらいには思うな
こんな感じだな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:15No.1416933177そうだねx2
買って満足系アイテムでしょ
個人的には全面カバーを液晶にして表示できるようにしてほしい
46無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:19No.1416933183+
これでいいなら電ファミのPCゲーは今後SteamMachineからになるんだろうな?
47無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:31No.1416933204そうだねx5
>知り合いの家にあったら「おお」くらいには思うな
多分何も知らない人がみても
たぶん5.1chサラウンドの機械かなってスピーカーぐらいに思う
48無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:36No.1416933217そうだねx10
>こんな感じだな
おお
49無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:42No.1416933230そうだねx11
>どっちが鈍器性能としてスペックが上か
そりゃ取っ手あるほうだろ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:59No.1416933263そうだねx3
>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
馬鹿みたいに高い値段以外に関してはおおむね同意なんだけどな
値段で台無しになってる
51無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:06No.1416933278そうだねx3
>無駄機能少ないsteamOSならカタログスペック以上の力出せる!はず?
そもそもWindowsじゃないから動作しないゲームも多くある
全体の6~7割ほどしか動かないってさ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:16No.1416933294そうだねx3
携帯機のsteamdeckでいいわってならんか
53無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:35No.1416933338+
>どっちが鈍器性能としてスペックが上か
昔ブックオフで100円だった頃コンクリートに何発叩きつけたら壊れるかやってたんだけど結局壊せんかったなぁ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:39No.1416933343そうだねx1
>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
一応業界にいる割にはファミ通ってPC界隈にはすごく疎いよな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:40No.1416933345そうだねx8
高くて15万かと思ってた
予想の遥か上だった
56無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:44No.1416933352そうだねx10
二度とやらない、とっくにハイエンドPC持ってるであろうVちゅーばーのおじさんおばさん達が案件で貰って
「もう全部これでいいよ〜!」って言ってる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:52No.1416933371+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:02No.1416933395そうだねx2
持ち運びしやすいように取っ手つけて欲しい
59無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:07No.1416933402そうだねx6
例えば3分の2の12万ぐらいならまぁ買いたい人はどうぞって感じになったんだろうな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:11No.1416933413そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
民主党政権なら56250円だったのにな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:48No.1416933474そうだねx7
>携帯機のsteamdeckでいいわってならんか
アレのほうがガジェット的価値は高いな
値段上がっちゃったけど
62無念Nameとしあき26/06/24(水)09:00:50No.1416933477+
VTuberが案件で紹介してるのみたけど割とコメントでは賛の方が多かったな
みんな金持ちで羨ましい
63無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:13No.1416933515そうだねx3
電源内臓なのはいいね
クソデカACアダプター無いだけでも違う
64無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:21No.1416933527そうだねx3
>>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
>一応業界にいる割にはファミ通ってPC界隈にはすごく疎いよな
企業から金貰って指示された提灯記事書いてるだけだもん
65無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:31No.1416933546そうだねx5
>VTuberが案件で紹介してるのみたけど割とコメントでは賛の方が多かったな
ああいう場ってクソとか高いとかゴミって言葉は元々投稿できないようになってるんじゃないの
66無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:37No.1416933558+
>昔ブックオフで100円だった頃コンクリートに何発叩きつけたら壊れるかやってたんだけど結局壊せんかったなぁ
さすがに100回叩きつけたら壊れたよ
コンクリートがな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:38No.1416933560そうだねx5
別に性能はこれでも良いけど単純に高い
時期が悪かったとしか言えない
68無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:56No.1416933585そうだねx1
>民主党政権なら56250円だったのにな
俺がゲーミングPCデビューした当時が民主政権だったからほんといいもん買えたわ
当時のsteamのセールとかも物凄かったね
数円でゲーム買えたからフレンドさんとか同じゲーム100個ほど買って配っている人とかもいたわ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:07No.1416933602そうだねx4
いくらファミ通やVが行燈記事、動画出しても
日本じゃ流通限られすぎてて買えないんすよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:41No.1416933651+
1人くらい買うとしあきはいないの?
71無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:53No.1416933675+
>当時のsteamのセールとかも物凄かったね
昔のSteamドル決済だったもんな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:58No.1416933682+
>背面のクソデカファンが“ゲーム専用マシーン”みたいでかっこいい
これはむしろあったほうが安心じゃないか
ラジエーターが少なくて熱暴走しやすかった初期PS5とかあったし
73無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:59No.1416933685+
>ああいう場ってクソとか高いとかゴミって言葉は元々投稿できないようになってるんじゃないの
あーそういうもんか
74無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:17No.1416933718+
>1人くらい買うとしあきはいないの?
買いたいとしあきがいたとしても
まず手に入らない
75無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:18No.1416933724+
>>携帯機のsteamdeckでいいわってならんか
>アレのほうがガジェット的価値は高いな
>値段上がっちゃったけど
今のデックが15万ならマシーン1択になるかな
76無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:36No.1416933757+
>>背面のクソデカファンが“ゲーム専用マシーン”みたいでかっこいい
>これはむしろあったほうが安心じゃないか
>ラジエーターが少なくて熱暴走しやすかった初期PS5とかあったし
うn
俺はゲームいっぱいするぜ
タフだぜみたいなのを感じられてよい
77無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:42No.1416933773そうだねx2
>企業から金貰って指示された提灯記事書いてるだけだもん
浜村がいたときもまさかPSのライバルにPCが来るとは思わなかったとかPS4ぐらいの時に言ってたけど
PS3当時でもうsteamの市場は物すごかったのにそれを知らなかったのは無能だなって思った
ほんとに業界にいるのかこいつってな
78無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:32No.1416933857そうだねx2
高いと形が良い以外の感想がない
79無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:35No.1416933864+
>1人くらい買うとしあきはいないの?
販売開始とか流通量的にも難しかったんでないかな…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:45No.1416933875+
Deck2が欲しい
81無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:16No.1416933928そうだねx4
最低価格19万円
ストレージ512GB
グラフィック性能は3060相当
メモリ16GB
ビデオメモリ8GB
AMDなんでDLSSは使えない
Windowsじゃないから動かないゲームもある
82無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:45No.1416933985そうだねx4
>電ファミ的にはもうこれで良いみたいよ
ファミ通だもんな・・
83無念Nameとしあき26/06/24(水)09:05:54No.1416934003そうだねx2
>AMDなんでDLSSは使えない
FSRが使えるだろ?
84無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:20No.1416934044そうだねx3
3060相当っていうかRX7600な
85無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:03No.1416934127+
小さいものは高い
86無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:32No.1416934167+
時期が悪すぎる
でも完売
87無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:17No.1416934253そうだねx2
>ストレージ512GB
FF7の3部作入れたらそれだけでいっぱいになりそう
88無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:38No.1416934284そうだねx1
>でも完売
数が少なかったんだろうな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:49No.1416934301+
1TB版はないんですかね
90無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:09No.1416934340そうだねx1
>3060相当っていうかRX7600な
AMDの型番で言われても分からん
91無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:10No.1416934345+
コレクターアイテムだよ、高くても完売御礼だぜ?
これでCS機を比較に持ち出して批判してる人の方がアホ
92無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:13No.1416934349+
>3060相当っていうかRX7600な
うーん
この値段の金有ったら自分のPCにいいグラボだけ買うなぁ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:23No.1416934367そうだねx6
512GBって重めの大作だと3本くらいしか入らないじゃん
94無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:36No.1416934387そうだねx2
>FF7の3部作入れたらそれだけでいっぱいになりそう
その3部作は並行して遊ぶことないんだから遊び終わったら不要なのは消せ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:41No.1416934397そうだねx1
DRAM高騰が直撃した“悲劇のハード”、「Steam Machine」発売の裏で起きていたこと
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/23/news131.html

「Steam」をコンソール機のように楽しめる「Steam Machine」日本でも販売開始! 価格は約19万円〜
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2119146.html
96無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:44No.1416934399+
発熱と静音性はどうなんだろう
97無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:56No.1416934411そうだねx3
これ18万出して買うならもう10万出して別の選択肢を検討する程度の構成
98無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:03No.1416934427+
静かとは聞いたが熱はどうでしょね
99無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:47No.1416934507そうだねx3
最初512GBのハンドヘルド買ったけどマジで512はやめとけとしか
ホントに運用キツイ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:13No.1416934552そうだねx5
これさ
小さくて凄いじゃなくて
小さいせいで高いだよな?
…バカ?
101無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:16No.1416934559+
    1782259876256.jpg-(140994 B)
140994 B
GPUがTDP 110Wなら大して爆熱ではない
102無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:23No.1416934570そうだねx3
最強のゲーミングPCとps5proとSwitch2を持ってて金が有り余ってたらsteam machine買うってレベル
103無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:26No.1416934578+
>静かとは聞いたが熱はどうでしょね
当たり前だけど普通のPCよりは壊れやすい
104無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:42No.1416934604+
>当たり前だけど普通のPCよりは壊れやすい
もう壊れたケース出たの?
105無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:43No.1416934607+
メモリ高騰前は5万円とか想定してたんでしょ?
今となっては中途半端すぎる…
106無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:02No.1416934632そうだねx3
まさかのDRAMシングルチャネル
107無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:09No.1416934651+
まぁユーチューバーとかお金有り余ってて動画ネタに出来そうな人は喜んで買いそう
108無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:29No.1416934673そうだねx2
>メモリ高騰前は5万円とか想定してたんでしょ?
>今となっては中途半端すぎる…
750ドルな
それでも日本では14万円程度
109無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:32No.1416934678そうだねx3
>>当たり前だけど普通のPCよりは壊れやすい
>もう壊れたケース出たの?
単純にミニPCの話
110無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:39No.1416934691そうだねx2
>GPUがTDP 110Wなら大して爆熱ではない
性能がしょぼいからな
111無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:48No.1416934706そうだねx6
YouTuberと金持ち専用ハード
112無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:16No.1416934766+
>単純にミニPCの話
中華で溢れかえってるミニPCと一緒にするなよ…
ファンレスも多いし
113無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:25No.1416934778そうだねx1
ベアボーンだからな
タワー系より壊れやすいのはガチ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:31No.1416934793そうだねx1
性能的にもsteam machine2が出たらまた考えるねって感じ
誰かしら買い支えてください
115無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:38No.1416934806そうだねx7
ユーチューバーにはタダで送ってるし
そりゃ褒めるでしょ
116無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:09No.1416934876そうだねx1
>まさかのDRAMシングルチャネル
文句はAI需要に言おう
117無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:30No.1416934911+
>ベアボーンだからな
>タワー系より壊れやすいのはガチ
いやベアボーンは半完成品って意味だから
118無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:51No.1416934943+
>文句はAI需要に言おう
そっちにもいうけどバルブにも言うよ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:58No.1416934955+
>ベ・アボーン
120無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:04No.1416934968そうだねx4
セールでゲーミングPC買う方がいいな
121無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:05No.1416934972+
>性能的にもsteam machine2が出たらまた考えるねって感じ
>誰かしら買い支えてください
15年前にもSteam Machine出してたんすけどね
122無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:12No.1416934984そうだねx5
内臓GPUでシングルチャネルはペナルティすぎる…
123無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:21No.1416934995そうだねx5
というかもうPC有るのでいいです…
124無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:25No.1416935006そうだねx2
>内臓GPUでシングルチャネルはペナルティすぎる…
dGPUだよ
125無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:50No.1416935046+
>臓
126無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:53No.1416935056そうだねx5
Steamへの忠誠が試される製品だな
127無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:29No.1416935122+
ハードは仕方なく買うもの
128無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:31No.1416935123そうだねx4
拡張性もないから大分ガチめの産廃
時々笑いものにされてた素人騙しのクソ構成PCとカテゴリー一緒でしょこれ
129無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:32No.1416935128+
もう何でも売れるしこのままイヤホンとか出しちゃおう
130無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:44No.1416935145+
この値段になると誰をターゲットにした製品かさっぱりわからなくなる
131無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:49No.1416935154そうだねx2
>ユーチューバーにはタダで送ってるし
>そりゃ褒めるでしょ
わざわざ宣伝させてもそもそも流通が少なくて買えないんでしょ
意味がわからない
132無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:03No.1416935183+
>もう何でも売れるしこのままイヤホンとか出しちゃおう
ヘッドフォンなら割と欲しいかも
133無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:16No.1416935200そうだねx2
普段CSメインでPCゲーあんましてないゲームチャンネルの人にまで無料で送りつけてるから
相当な数に声かけてんだろうな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:24No.1416935224+
>この値段になると誰をターゲットにした製品かさっぱりわからなくなる
コレクターやろ
おかげさまで完売御礼だぜ?
135無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:48No.1416935253+
>拡張性もないから大分ガチめの産廃
>時々笑いものにされてた素人騙しのクソ構成PCとカテゴリー一緒でしょこれ
一応分解はできるらしいが簡単ではない模様
産廃とまでは言わないけど買う理由が見つからん
136無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:58No.1416935264+
xbox ally x買ってテレビに繋いだ方がよくね?
137無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:16No.1416935291+
>>ユーチューバーにはタダで送ってるし
>>そりゃ褒めるでしょ
>わざわざ宣伝させてもそもそも流通が少なくて買えないんでしょ
>意味がわからない
品薄商法してんじゃね?
138無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:28No.1416935312+
誰も買わないローエンドを19万円で出すなら
50万円くらいになってもいいから誰も買わないミドルハイくらいで出した方がよかったんじゃないか?
139無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:44No.1416935335+
売れ残ってセール投げ売りされてるならともかく定価で売り切れてるわけで
140無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:49No.1416935344そうだねx1
>dGPUだよ
ホントだ8G別にVRAM持ってるのか
ならシングルでもまぁありか
141無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:48No.1416935426そうだねx1
HDMI 2.1じゃなくてHDMI 2.0なのは何でなの?
142無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:02No.1416935444+
これが599ドルとかなら新しいスタンダードとして意味はあった
この値段じゃ何にも使えない
143無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:08No.1416935454そうだねx5
売り切れっていうか在庫ほとんどメディアとYoutuberに流したでしょこれ
144無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:37No.1416935498そうだねx2
VRAM8GBはちょっと厳しいんじゃないの
145無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:54No.1416935525+
日本円価格が高い理由の7割は日本独自の要因だからどうしようもない
公平にドル価格で評価すべき
146無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:21No.1416935581そうだねx1
使用レポ見たけどイヤホンジャック無いのは痛いな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:33No.1416935602+
8GならフルHD前提じゃね?
148無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:38No.1416935611+
Steam machineの内臓SSDはDeckと同じく短い2230なんだっけ
Deckみたいに載せ替えできるんなら512GB買って4TBに換装したいな
149無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:41No.1416935623+
昨日の昼くらいまでは普通に在庫あったよ
まさか売り切れるとは思わなかったけど
転売でもされるんかな
150無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:31No.1416935711そうだねx1
>いくらなら良かったんだ
PS5より安くないと意味ない
151無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:12No.1416935781そうだねx1
>8GならフルHD前提じゃね?
うん目標解像度フルHDから1440pって感じの構成
無理に4K追わずそのくらいならまだ20万円以内で出せるんだね
152無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:33No.1416935820+
>VRAM8GBはちょっと厳しいんじゃないの
そもそもGPUが弱いので8GBより多くあったところでそういう環境に向いてない
153無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:35No.1416935825+
>Steam machineの内臓SSDはDeckと同じく短い2230なんだっけ
>Deckみたいに載せ替えできるんなら512GB買って4TBに換装したいな
SSDは交換簡単みたいよ
RAMも交換できるけど面倒っぽい
154無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:42No.1416935837+
ASK税えげつねぇな
155無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:05No.1416935873+
Steamというプラットフォームが目的としても
同価格帯ならAllyとかの方がいいのかね
156無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:49No.1416935947そうだねx5
Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
157無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:20No.1416935995+
GMKtecこれとほぼ同構成のPCを四割引ぐらいで出しそう
158無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:31No.1416936019そうだねx1
>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
ならもっと低性能で安くすれば良かったのに
159無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:27No.1416936115そうだねx1
現状でPS5レベルなのにそれより低性能にしてどうする
160無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:52No.1416936180そうだねx4
リビングに置いてライトに遊ぶってことならまあ?
ただそういう層はそもそもsteamなんてしらないし
PS5買ってるとおもうの
161無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:05No.1416936198そうだねx4
PCユーザーは高性能環境ってただのイメージだったんだな
162無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:15No.1416936213そうだねx2
赤字にならないラインで売り切ったvalveは儲かったし、金持ちやVTuberは自己顕示欲を満たせるし、貧乏人はネット叩きで心の平安を得る
Win-Win-Winやん
163無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:29No.1416936237+
VRAM12GBぐらい積んでくるかと思ったから逆に驚き
164無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:35No.1416936251そうだねx1
>>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
>ならもっと低性能で安くすれば良かったのに
この値段でもすぐに売り切れるなら安くする理由もないんだろう
165無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:50No.1416936278+
>リビングに置いてライトに遊ぶってことならまあ?
>ただそういう層はそもそもsteamなんてしらないし
これ置けるなら普通のも置けると思うんだけどな
ラックの中にでも置くんだろうか
166無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:06No.1416936303+
来年にはこれでも安かったと言う日が来るよ
167無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:32No.1416936350そうだねx10
売り切れ誇ってるの居るけど単に数が少なかっただけだろ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:56No.1416936392そうだねx4
>PCユーザーは高性能環境ってただのイメージだったんだな
CSと違って後付けで高性能化はできるから
上限側の話に振れがち
169無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:28No.1416936450そうだねx2
>売り切れ誇ってるの居るけど単に数が少なかっただけだろ
鼻から薄利多売やシェア伸ばすとかが目的じゃないしな
170無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:44No.1416936478そうだねx1
開発チーム:Steam Machine Verifiedプログラムでは、ユーザーが設定を調整しなくても、画面解像度1080p・フレームレート30fpsで快適に動作することを基準としています。
171無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:19No.1416936538そうだねx1
>来年にはこれでも安かったと言う日が来るよ
実際値段はかなり頑張ってるとは思う
ただこのスペックで5年戦えるか?と思うとちょっと不安
172無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:21No.1416936545そうだねx1
30fpsかあ…
173無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:44No.1416936590そうだねx1
>売り切れ誇ってるの居るけど単に数が少なかっただけだろ
大量生産しても目標達成できないと踏んだ上での生産調整だろう
174無念Nameとしあき26/06/24(水)09:31:18No.1416936646+
>実際値段はかなり頑張ってるとは思う
>ただこのスペックで5年戦えるか?と思うとちょっと不安
虹裏にはSandyで粘るおじさんも多いからな
175無念Nameとしあき26/06/24(水)09:31:42No.1416936689そうだねx2
>この値段でもすぐに売り切れるなら安くする理由もないんだろう
そもそもこの値段で原価ギリギリというから
そんな数作ってないと思う
176無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:15No.1416936740そうだねx4
今後も対して売る気ないだろうから品切れ続くだろうな
177無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:17No.1416936840そうだねx1
>HDMI 2.1じゃなくてHDMI 2.0なのは何でなの?
構成的に4K 120fpsなんて出ないから2.0で十分
178無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:18No.1416936843+
本業で儲かってるから道楽みたいなもんよな
179無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:32No.1416936866+
Steam FrameはHalf-Life Alix遊びたかったから買うつもりだったけど軽くValveIndex越えの価格で出してきそうだな
180無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:34No.1416936868+
>来年にはこれでも安かったと言う日が来るよ
1年前にタイムリープしてグラボ メモリー SSD 買いまくりたい
181無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:40No.1416936877そうだねx1
>今後も対して売る気ないだろうから品切れ続くだろうな
2025年以降は部材メーカーと長期供給契約させて貰えてないだろうから次ロットの入荷まで1年とか掛かりそう
182無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:45No.1416936888+
>開発チーム:Steam Machine Verifiedプログラムでは、ユーザーが設定を調整しなくても、画面解像度1080p・フレームレート30fpsで快適に動作することを基準としています。
発売前に4kだのなんだの言われてたのはなんだったんだろうな
183無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:05No.1416936911+
>PCユーザーは高性能環境ってただのイメージだったんだな
そら人口多いタイトルはノートPCでも遊べるゲームだし
184無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:01No.1416937003+
>2025年以降は部材メーカーと長期供給契約させて貰えてないだろうから次ロットの入荷まで1年とか掛かりそう
次期ロットでは価格改定だな
185無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:43No.1416937065そうだねx7
Steamユーザーのザ・平均値みたいな構成なのは元々わかってただろ
これに最適化する・しないはメーカーの判断だが
これが標準的構成であると具現化する意味は大きい
186無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:05No.1416937102そうだねx10
PS5って頑張ってたんだな
187無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:57No.1416937193そうだねx5
    1782261417647.jpg-(168025 B)
168025 B
>発売前に4kだのなんだの言われてたのはなんだったんだろうな
言われてたっていうか自分で言ってんすよね
FSRで60FPSの4Kゲーム(最低設定)も可能!ってね
188無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:15No.1416937224+
書き込みをした人によって削除されました
189無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:22No.1416937234そうだねx1
Steam Deckの廉価モデルは終始在庫切れ状態だったが
メディアが記事にするときは廉価モデルの価格で宣伝してくれるので
利益が少なくほぼ製造しないとしても廉価モデルは必要なんだ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:47No.1416937264+
>PS5って頑張ってたんだな
SteamのメインプラットフォームのPCと違って、CS機は本体ばら撒かないとソフトのロイヤリティも稼げないしな
191無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:09No.1416937296+
>PCユーザーは高性能環境ってただのイメージだったんだな
言うてももうRTX4060以上のGPUユーザーが全体の45%だからPS5pro超えの環境のユーザーがほぼ過半数なわけだが
192無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:48No.1416937349+
>Steamユーザーのザ・平均値みたいな構成なのは元々わかってただろ
>これに最適化する・しないはメーカーの判断だが
>これが標準的構成であると具現化する意味は大きい
その意義があるから皆期待してたけど値段が意義に合わなかったな
193無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:55No.1416937365そうだねx1
>PCユーザーは高性能環境ってただのイメージだったんだな
ノートPCのCPU内臓GPUでも遊ぶ層はおるからな
194無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:19No.1416937412そうだねx3
>PS5って頑張ってたんだな
専用器だと最適化して貰えるのが本当に強みだよねと再認識した
195無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:31No.1416937426+
元は幾らで出す予定だったんだろ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:38No.1416937439+
>>PS5って頑張ってたんだな
>SteamのメインプラットフォームのPCと違って、CS機は本体ばら撒かないとソフトのロイヤリティも稼げないしな
逆ザヤビジネスの問題点が露呈した感じ
197無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:19No.1416937513+
>元は幾らで出す予定だったんだろ
1000ドルだろう
198無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:28No.1416937531+
>言われてたっていうか自分で言ってんすよね
>FSRで60FPSの4Kゲーム(最低設定)も可能!ってね
発売に合わせて4.1へ対応したとはいえ無茶すぎる
199無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:32No.1416937538+
今これと同等構成を自分で組むかBTO等で購入すると
これより安いかと言われるとそうとも言えない程度の価格帯
200無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:48No.1416937658+
FSRでフレームレートは確保できるから
ネイティブレンダリングの目標は1080p/30fpsで良いという判断なんだね
201無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:52No.1416937667+
日本でこんなの買う層は元々ガジェットオタくらいだから性能じゃなく値段でしか判断されないよ
サポートも日本に拠点ないから壊れたら自分で修理するしかないし
202無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:50No.1416937764+
>逆ザヤビジネスの問題点が露呈した感じ
CSはもう逆ザヤやってないけどね
WiiUで最後だろ
203無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:01No.1416937782+
>ストレージ512GB
ここは増設なり外付けできるんじゃないのか?
204無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:19No.1416937802+
>サポートも日本に拠点ないから壊れたら自分で修理するしかないし
これほんと物売るってレベルじゃねぇ
町の修理屋と提携くらいしてくれ
205無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:23No.1416937808+
今ゲーミングPCにコスパの良さを求めると
4K対応は要件から外さないといけない
206無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:55No.1416937862+
>>ストレージ512GB
>ここは増設なり外付けできるんじゃないのか?
2TBモデルも用意されてるけど値段すげぇ跳ね上がる
207無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:46No.1416937946+
パソコンだと考えると16GBはガッカリ
てか元は32GB/12GB版ぐらいは予定してた気がする
208無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:46No.1416937947そうだねx3
>2TBモデルも用意されてるけど値段すげぇ跳ね上がる
自分で2TBのSSD用意しても安く上がるともならない相場…
209無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:04No.1416937970そうだねx4
>今ゲーミングPCにコスパの良さを求めると
>4K対応は要件から外さないといけない
ネイティブ4K求める時点でコスパは考慮しない人だと思うわ
210無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:21No.1416938021+
スレッドを立てた人によって削除されました
民主党政権なら75,000円か
高市さぁ
211無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:36No.1416938051+
もうDLSSとFGのおかげで4Kで遊ぶのは珍しくないが
212無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:41No.1416938062そうだねx1
4Kゲームやる人は鼻から買わないんすよ
213無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:51No.1416938078+
>自分で2TBのSSD用意しても安く上がるともならない相場…
昨年末までは2万で買えてたのが5万〜だからなぁ…
214無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:11No.1416938111+
>ネイティブ4K求める時点でコスパは考慮しない人だと思うわ
そんな人おるんかな…
215無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:17No.1416938122そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
PS5proは4k120fpsレイトレ
パソコンガは1080p30fps
そりゃ負けるわw
216無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:32No.1416938142+
SteamユーザーのみんなはぜひSteam Machineを購入してあげてくれ
豪邸やクルーザーの維持費もある
217無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:28No.1416938237そうだねx3
普通に同価格帯のPC買うのと性能変わらない
コスパ求めるならPS5買えばいいし
リビングでPCゲーやりたいんだってだけならrogally買った方がいい
存在理由がわからない
218無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:29No.1416938239+
価格考えて16GBは全然いいけど
16GBモジュール1枚差しはダメだろう
性能使い切れなくてもったいない
219無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:38No.1416938257+
>ネイティブ4K
解像度の概念無かったり表示品質度外視だったりかな…
220無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:39No.1416938261+
>>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
>ならもっと低性能で安くすれば良かったのに
大作がまともに遊べるギリギリのラインでしょ
UMPCじゃワイルズ辺りはかなり厳しいし
221無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:43No.1416938273そうだねx1
欲しいか欲しくないかでいったら欲しい
222無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:47No.1416938282+
>SteamユーザーのみんなはぜひSteam Machineを購入してあげてくれ
>豪邸やクルーザーの維持費もある
薄利すぎてタバコ代にもならんでしょ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:13No.1416938335+
>>サポートも日本に拠点ないから壊れたら自分で修理するしかないし
>これほんと物売るってレベルじゃねぇ
>町の修理屋と提携くらいしてくれ
SteamDeckは公式にiFixitと提携してるのはちょっと面白いと思った
コントローラーとか携帯機の修理とかでわりと参考になるし
224無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:14No.1416938337+
>価格考えて16GBは全然いいけど
>16GBモジュール1枚差しはダメだろう
>性能使い切れなくてもったいない
iGPUじゃないからそんなに変わらないらしい
225無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:37No.1416938378+
コスパ重視ゲーミングPCはずっとブレずにFHDでの利用を前提にしてるとは思う
5060tiや9060XTを積んでたらWQHDも結構いけるけどこれらを積んだPCも昨年末まで比べてだいぶ高くなりもうした
226無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:08No.1416938446+
>>実際値段はかなり頑張ってるとは思う
>>ただこのスペックで5年戦えるか?と思うとちょっと不安
>虹裏にはSandyで粘るおじさんも多いからな
流石に絶滅してるだろ…
227無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:24No.1416938466そうだねx2
Steam Deckも大幅値上げで一気にコスパ悪くなったからな
CSに回帰の流れか?
228無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:14No.1416938555+
このサイズとデザインでもう少し性能高ければアリかな
Windows PCを買い繋いでいくのも飽きた
229無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:30No.1416938586+
メモリはSO-DIMMだからノート用の買わないとだめだよ
230無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:44No.1416938607+
>CSも大幅値上げで一気にコスパ悪くなったからな
>アナログに回帰の流れか?
231無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:46No.1416938610そうだねx3
>Steam Deckも大幅値上げで一気にコスパ悪くなったからな
>CSに回帰の流れか?
CSも最近は赤字価格では売りたくない方向に傾いてるから
どっちも大幅値上げの流れだよ
232無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:04No.1416938654そうだねx2
>Steam Deckも大幅値上げで一気にコスパ悪くなったからな
>CSに回帰の流れか?
CSも安くならんよ
233無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:11No.1416938664+
>Steam Deckも大幅値上げで一気にコスパ悪くなったからな
>CSに回帰の流れか?
3万くらいの中古PC買って
低グラボでも動くゲームだけ遊ぶのでもいいぞ
234無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:21No.1416938685そうだねx1
そもそもPCだと新作まともに動かんから元からCS一択
235無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:27No.1416938690そうだねx2
    1782262287145.png-(885891 B)
885891 B
>CSも最近は赤字価格では売りたくない方向に傾いてるから
>どっちも大幅値上げの流れだよ
箱なんて初めから儲かってないからな
236無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:59No.1416938739+
DDR5は1枚でもデュアルチャネルで機能するから1枚でダメいう訳でもないが複雑よな
237無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:40No.1416938812そうだねx1
>DDR5は1枚でもデュアルチャネルで機能するから1枚でダメいう訳でもないが複雑よな
それ間違ってますよ
238無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:46No.1416938823+
スレッドを立てた人によって削除されました
そういやエリオット程度で最適化ガークラッシュガーで発狂してたなパソコンガ
239無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:57No.1416938839+
箱コンはずっと作り続けてもらう
じゃないと対抗がいなくなってしまう
240無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:23No.1416938875そうだねx7
>そういやエリオット程度で最適化ガークラッシュガーで発狂してたなパソコンガ
がーがーうるさいぞ
241無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:28No.1416938887+
今回のこととは無関係に
たぶん世の中でいつも最も大きい選択肢は
ゲームから離れるということ
242無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:33No.1416938899+
>DDR5は1枚でもデュアルチャネルで機能するから1枚でダメいう訳でもないが複雑よな
CPUが128bitアクセス出来る訳じゃ無いから…
243無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:16No.1416938962+
いつまでゲームやってんだ
みんなもう子供育ててるぞ
244無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:37No.1416939006+
CSもPCも納期優先で最適化なんて後回しってメーカーだからけだからな
CSがマシなのはその最適化する対象が圧倒的に少ないから
245無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:41No.1416939011そうだねx2
PS5ガーさん涙目
246無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:58No.1416939042+
次世代ゲーム機終了のお知らせ
247無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:04No.1416939056そうだねx1
新作発売

起動ガチャ

運良く起動する

最適化ガークラッシュガー

1080pですらまともに動かない

返金

基本的にPCゲーはこれだからゲームするならPS5一択なんだよなぁ
248無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:05No.1416939057+
>DDR5は1枚でもデュアルチャネルで機能するから1枚でダメいう訳でもないが複雑よな
だめだが
それじゃ速度半分だが
249無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:18No.1416939084+
>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
これってグラボシェア見る限りコレ基準じゃ無いよね
https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
250無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:27No.1416939105そうだねx4
>いつまでゲームやってんだ
>みんなもう子供育ててるぞ
無論
死ぬまで
251無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:07No.1416939169+
>メモリはSO-DIMMだからノート用の買わないとだめだよ
余った8G持ってるけどまださせるんだっけ?
252無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:53No.1416939255+
僕の2060よりはさすがに高性能でしょ?
253無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:06No.1416939286+
>余った8G持ってるけどまださせるんだっけ?
DDR5なら行ける
254無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:11No.1416939299+
    1782262631694.jpg-(337888 B)
337888 B
>僕の2060よりはさすがに高性能でしょ?
255無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:17No.1416939309そうだねx9
>基本的にPCゲーはこれだからゲームするならPS5一択なんだよなぁ
オンボロPCすぎない?
256無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:19No.1416939318+
シェア合算したらSteam全体の約45%がPS5PRO以上の環境という現実
257無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:45No.1416939371+
スレッドを立てた人によって削除されました
パソコンガって池沼でしょ
毎回起動しないとギャーギャー騒いでるの笑うわ
258無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:49No.1416939380そうだねx1
>僕の2060よりはさすがに高性能でしょ?
デスク7600のカットダウン+低クロック版だから結構良い勝負
259無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:54No.1416939387+
>>メモリはSO-DIMMだからノート用の買わないとだめだよ
>余った8G持ってるけどまださせるんだっけ?
DDR5-5600の16GB1枚付いてるからそれ相当のものなら大丈夫じゃない?
相性がどの程度あるかはしらんけど
260無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:05No.1416939406+
>No.1416939299
前情報通りRX7600相当か
261無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:11No.1416939412+
>池沼
262無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:22No.1416939430+
ゲームは金かからない方の趣味だから子供出来てからでも割りかし継続できね?
263無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:09No.1416939503+
>オンボロPCすぎない?
zen2+RDNA2だから流石に世代が古いすぎる…
264無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:16No.1416939516そうだねx3
ゲハが湧いてきたしスレも終了かな
265無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:30No.1416939547そうだねx1
>いつまでゲームやってんだ
>みんなもう子供育ててるぞ
もう40代後半なんだから育児終えてゲームやってるに決まってんだろ
266無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:03No.1416939601そうだねx1
勝手に終わるな
267無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:17No.1416939630そうだねx1
なんなら親と子が一緒にゲームしてる世代な気がする
268無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:33No.1416939656+
>ゲームは金かからない方の趣味だから子供出来てからでも割りかし継続できね?
子供出来たことなさそう
269無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:37No.1416939663そうだねx1
>デスク7600のカットダウン+低クロック版だから結構良い勝負
マジ?
7年前に買ったPCと互角のものが20万はさすがにぼっただろ
270無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:45No.1416939674+
>いつまでゲームやってんだ
>みんなもう子供育ててるぞ
子育てしてたらゲーム出来ないなんてことはない
子供とはスイッチで遊んで一人で遊ぶ時はPCってのはよくある事
271無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:01No.1416939706+
>ゲハスレが湧いてきたし新サーバも終了かな
272無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:02No.1416939709+
>子供出来たことなさそう
まあそうだが
273無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:44No.1416939780そうだねx1
>マジ?
>7年前に買ったPCと互角のものが20万はさすがにぼっただろ
物価が7年前と違うのよとしちゃん
274無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:47No.1416939783+
もし10万って発表されてたら買ってたか?
275無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:51No.1416939790そうだねx1
親子でWoWとか海外じゃ珍しくない
276無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:11No.1416939827そうだねx1
育児は最初の半年だけ頭おかしいくらい忙しいだけだから普通に並行できるだろ
277無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:32No.1416939869+
>もし10万って発表されてたら買ってたか?
PC入門で売れたかもな
278無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:57No.1416939904+
    1782262977828.png-(173610 B)
173610 B
尚同会社の同企画DDR5メモリー16GBの値段は
約46,000円
279無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:17No.1416940065そうだねx1
>尚同会社の同企画DDR5メモリー16GBの値段は
>約46,000円
valveの卸値がそれとは限らんし
高いのは高いだろうが
280無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:18No.1416940068そうだねx1
OS抜いてこの価格はどうにかならなかったのか
281無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:44No.1416940106+
PS5の方がマシとなるとゲハのエサになるのもわからんでもない
282無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:46No.1416940109そうだねx2
>OS抜いてこの価格はどうにかならなかったのか
OS乗ってますケド
283無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:52No.1416940126そうだねx1
CSアンチが必死に叫んでる
次世代PSは15万!とかは絶対無いですわ
そんな値段なら発売するだけ無駄なんで
284無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:18No.1416940176そうだねx1
>OS抜いてこの価格はどうにかならなかったのか
小型化のせいかな
285無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:52No.1416940227そうだねx5
どっちかというと円安のせいでは
286無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:53No.1416940228+
>valveの卸値がそれとは限らんし
>高いのは高いだろうが
そういう意味じゃないでしょ
デュアルチャネルにするならこれだけ金がかかるって意味だろ
287無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:08No.1416940272+
>CSアンチが必死に叫んでる
>次世代PSは15万!とかは絶対無いですわ
>そんな値段なら発売するだけ無駄なんで
PS6になるか7になるかわからんがクラウド化進むんで安くなる可能性の方が高い
というかローカルに大量のメモリを置くというのがどう考えても時代遅れになる
288無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:33No.1416940316そうだねx4
>CSアンチが必死に叫んでる
>次世代PSは15万!とかは絶対無いですわ
>そんな値段なら発売するだけ無駄なんで
だから今後数年間は発表もできないと思うわ
289無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:47No.1416940343そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>どっちかというと円安のせいでは
つまり自民のせい
民主党政権なら1ドル75円だったのに
290無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:21No.1416940421+
>>CSアンチが必死に叫んでる
>>次世代PSは15万!とかは絶対無いですわ
>>そんな値段なら発売するだけ無駄なんで
>PS6になるか7になるかわからんがクラウド化進むんで安くなる可能性の方が高い
>というかローカルに大量のメモリを置くというのがどう考えても時代遅れになる
クラウドは環境の差が激しく影響するんでシビアなオン対戦とか出来なくなるな
291無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:51No.1416940484そうだねx2
    1782263271835.jpg-(882224 B)
882224 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
292無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:57No.1416940503そうだねx8
>CSアンチが必死に叫んでる
>次世代PSは15万!とかは絶対無いですわ
PS5 Proが137,980円だからむしろ楽観的な予測では?
293無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:33No.1416940569+
>DDR5-5600の16GB1枚付いてるからそれ相当のものなら大丈夫じゃない?
ちょうど同じだな
294無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:39No.1416940581そうだねx1
switchがいつまで粘るんだよ早くswitch2だせって毎年言われてたけど
PS6もそうなるだろうな
あと3-5年くらいいけるだろ
295無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:41No.1416940584+
>もし10万って発表されてたら買ってたか?
静音ってのに不安がある
爆音で廃熱万全だったらサブ機に買ってたかもしれん
296無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:36No.1416940693そうだねx2
>つまり自民のせい
>民主党政権なら1ドル75円だったのに
他のスレでやれよハゲ
297無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:21No.1416940791+
PS6の前にPS5proの値上げイベントが待ってるから
298無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:34No.1416940821そうだねx1
ていうかNVIDIAもAMDも新型GPUを1年単位で遅らせてるし
CSも急いで後継機出すような状況ではなくなったしな
299無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:37No.1416940827+
>クラウドは環境の差が激しく影響するんでシビアなオン対戦とか出来なくなるな
フルじゃなくて即応性の必要がないものだけクラウドにする特許があるのよ
今より早くなることはあっても遅くなることはない感じ
劣悪な環境だと画質が下がる
300無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:13No.1416940888そうだねx5
PCユーザーに散々いじめられてきたPS5ユーザーがいることはわかったよ
301無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:26No.1416940908+
>ていうかNVIDIAもAMDも新型GPUを1年単位で遅らせてるし
>CSも急いで後継機出すような状況ではなくなったしな
AI関連で旨みありすぎてそっちに注力したいだろうしな
302無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:27No.1416940911そうだねx2
>PCユーザーに散々いじめられてきたPS5ユーザーがいることはわかったよ
エアPCユーザーな
303無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:12No.1416940994そうだねx5
    1782263532025.png-(3662728 B)
3662728 B
7600よちかなり下でしょこれ
これに18〜20万は出せんよ
304無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:48No.1416941069そうだねx1
PS5買ったとしあきも
PC買ったとしあきも
どっちもよかったな
勝利者確定だ
305無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:15No.1416941113+
AIに画質上げさせるのもローカルで全処理をやってるわけじゃないからクラウド処理の一種だしな
306無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:19No.1416941125+
>PS5って頑張ってたんだな
コンソール機は専用機の分そこで稼ごうと思ってないからハードの利益はほぼゼロのはず
なんでバリバリ最先端スペックを詰め込むことになる
307無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:06No.1416941205+
グラボ部分を5060ロープロに切り替えられないかなと思案してる
まあ無駄な出費だけど
>PCユーザーに散々いじめられてきたPS5ユーザーがいることはわかったよ
スレ画相手にイキられてもなぁ….これをメインに据えるなんて人ほぼいないだろうし
308無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:30No.1416941243そうだねx1
>スレ画相手にイキられてもなぁ….これをメインに据えるなんて人ほぼいないだろうし
>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
309無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:33No.1416941251+
    1782263673557.png-(3346815 B)
3346815 B
Forza Horizon6に至ってはRX6600よりも明確に下回る
310無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:49No.1416941273+
>1782258783483.jpg
2時6分
311無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:51No.1416941277+
遥かに小さい筐体のマシン相手にマウント取りたがるのはいつものこと
312無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:00No.1416941303+
電ファミってファミ通の系列なの?
313無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:11No.1416941327そうだねx4
PCでいいじゃん
というのはWindowsの汎用性込みでの言だから…
314無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:41No.1416941374そうだねx2
>>PS5って頑張ってたんだな
>コンソール機は専用機の分そこで稼ごうと思ってないからハードの利益はほぼゼロのはず
>なんでバリバリ最先端スペックを詰め込むことになる
逆鞘でハードは売れるほど赤字だけど
ソフトメーカーへのライセンスとかで補填してるビジネスモデルだった
けどそれが各社で厳しくなってきたみたいだね
315無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:00No.1416941418+
>遥かに小さい筐体のマシン相手にマウント取りたがるのはいつものこと
古いハードに勝てないのは優先順のミスだと思う
316無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:10No.1416941438+
>なんでバリバリ最先端スペックを詰め込むことになる
んなわけ無い
CSゲーム機はPC現行パーツから大体1〜2世代前のを採用してる
317無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:52No.1416941515そうだねx1
>>知り合いの家にあったら「おお」くらいには思うな
>こんな感じだな
おばあちゃんの家はこれに黒電話乗ってた!!
318無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:53No.1416941517そうだねx1
>No.1416940994
サイパンはSteamOSにかなり最適化されててそれは辛いな
窓より最大30%はfps出てたのに
319無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:05No.1416941546+
>逆鞘でハードは売れるほど赤字だけど
>ソフトメーカーへのライセンスとかで補填してるビジネスモデルだった
>けどそれが各社で厳しくなってきたみたいだね
だからWiiUが最後の赤字ハードでPS4以降は黒字にした
320無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:07No.1416941555そうだねx2
>>Valveによると70%のSteamユーザーがSteamMachine以下
いつまでその嘘続けるの?4960以上のユーザーが45%超えてるのに
321無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:10No.1416941564そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
いつも暴れてるのはPSファンボーイだけだな
322無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:47No.1416941629+
>AIに画質上げさせるのもローカルで全処理をやってるわけじゃないからクラウド処理の一種だしな
ゲハスレってこういう本人は真顔で言ってる笑えるレスばっかだよな
323無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:18No.1416941690+
    1782263898465.png-(2508972 B)
2508972 B
う〜ん
324無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:22No.1416941696+
>というのはWindowsの汎用性込みでの言だから…
そのWindowsが裏で色々動かしてて 100%ゲームに注力できないのはもったいないよね
ってんで裏を軽くするSteamOS の思想そのものには好感
325無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:25No.1416941702+
>いつも暴れてるのはPSファンボーイだけだな
そうだねの数が荒らしのなんていうかあれを示している
326無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:33No.1416941720そうだねx1
>4960以上のユーザーが45%超えてるのに
これ本当は何と言いたかったんだ?
327無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:55No.1416941763+
>で裏を軽くするSteamOS の思想そのものには好感
思想はいいが実現はできていない
328無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:56No.1416941766そうだねx2
    1782263936842.jpg-(40539 B)
40539 B
8745HX RTX5060ti メモリ32GB SSD1TBのスリムPCのこれが25万
スレ画いらなくない
329無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:07No.1416941787+
>ゲハスレってこういう本人は真顔で言ってる笑えるレスばっかだよな
お前が動画転送しかクラウドじゃないと思い込んでるだけだ
330無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:26No.1416941821+
>これ本当は何と言いたかったんだ?
俺はグラフを読めないんだから優しくしてくれとか
331無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:29No.1416941830+
タスクバーヒーローで稼げばタダじゃね?
332無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:42No.1416941854+
>お前が動画転送しかクラウドじゃないと思い込んでるだけだ
本物だ…
333無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:59No.1416941886そうだねx3
いきなりファンボーイとか言い出すやつが現れた?>No.1416941702
>No.1416941564
334無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:41No.1416941983+
スレッドを立てた人によって削除されました
キチガイはPS独占
335無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:45No.1416941990+
>本物だ…
学習コストがどこに掛かってると思ってるんだ
336無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:52No.1416942003そうだねx3
    1782264052537.png-(43808 B)
43808 B
ゲハくんは自分のレスにすぐにいいねを付けるクセ止めたら?
337無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:57No.1416942015+
>>で裏を軽くするSteamOS の思想そのものには好感
>思想はいいが実現はできていない
ディストリビューション化された時に
対Windows比で比較できるようになるかも
現状だと deck か machine の単体の実績しかないし
338無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:09No.1416942043+
>学習コストがどこに掛かってると思ってるんだ
オンプレミスサーバ
339無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:18No.1416942058そうだねx5
    1782264078143.png-(1530137 B)
1530137 B
>No.1416941983
>No.1416941702
>No.1416941564
340無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:30No.1416942081+
>7600よちかなり下でしょこれ
>これに18〜20万は出せんよ
TDPの差を考えたらこんなもんじゃないの
341無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:49No.1416942122+
>ディストリビューション化された時に
ゲハは情弱だから知らないんだろうけどもうされてるんだよ
342無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:51No.1416942129+
CSはオンライン料金サブスクで稼ぐモデルだからハードは比較的安価で出せる
343無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:08No.1416942171+
FHDなら戦えるかこれ
344無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:40No.1416942226+
>1782264078143.png

>ゲハスレってこういう本人は真顔で言ってる笑えるレスばっかだよな
345無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:49No.1416942243+
シングルチャンネルメモリです
346無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:50No.1416942244そうだねx7
スレ画は買わんがだからPS5とは当然ならない
347無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:15No.1416942300+
>>ディストリビューション化された時に
>ゲハは情弱だから知らないんだろうけどもうされてるんだよ
ごめん fork されてたわ
348無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:49No.1416942360そうだねx3
    1782264229453.jpg-(150339 B)
150339 B
このサイズのPCはBTOでも売られてるし
これでいいじゃん
349無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:09No.1416942397そうだねx1
入門機が入門機の価格じゃない…
350無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:14No.1416942410そうだねx3
ファンボーイって単語出てそれが直ぐ消されないスレはもうまともな会話は出来んスレだ
351無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:12No.1416942536+
>一応業界にいる割にはファミ通ってPC界隈にはすごく疎いよな
なぜ一緒くたに
352無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:24No.1416942551+
性能的にFHD前提だろうし4Kなんて夢見すぎだ
それに7000番台はFSR3しか使えんし
一応7月にFSR4.1が7000でも使えるようになるけど恩恵受けるのはVRAMが大量にある7900XTXの7900XTのハイエンド帯
VRAM少ないミドルローは恩恵ほとんどない
353無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:37No.1416942588そうだねx1
>このサイズのPCはBTOでも売られてるし
>これでいいじゃん
8万くらい値段が上がってもいいならいいんじゃね
354無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:42No.1416942598+
まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
355無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:17No.1416942667+
>ファンボーイって単語出てそれが直ぐ消されないスレはもうまともな会話は出来んスレだ
まともな掲示板ならこんなスレ立たないじょん
356無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:33No.1416942698+
>このサイズのPCはBTOでも売られてるし
Steam Machineの体積は約4リットルだから全然違う
357無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:20No.1416942782そうだねx1
まさかのメモリ1枚
増設前提にしても高すぎる
358無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:28No.1416942795そうだねx1
>まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
ネイティブ4K目指さなければ
RAM32GBでよければ30万見込んでおけば大丈夫じゃね?
359無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:39No.1416942819+
    1782264459664.jpg-(88660 B)
88660 B
>このサイズのPCはBTOでも売られてるし
>これでいいじゃん
SteamMachineはそのへんより小さい
GCよりちょっと大きい程度
360無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:49No.1416942838+
SSDとメモリの値段… 特に前者は落ちる気配なくない?
361無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:59No.1416942860そうだねx4
誰が買うんだこんなゴミ
362無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:16No.1416942882+
令和の高級ゲームキューブ
363無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:26No.1416942903+
この価格帯ならStrix HaloとLPDDR5Xで良かったんじゃ
364無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:47No.1416942944+
>令和の高級ゲームキューブ
ひとのレス見てすぐ発狂してすぐそういうこと言い出す
365無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:04No.1416942971+
>8745HX RTX5060ti メモリ32GB SSD1TBのスリムPCのこれが25万
>スレ画いらなくない
でもこれパネル交換して遊べないじゃん
それはさておき5060 8GBだな
366無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:11No.1416943097+
インフルエンサーのYouTuberなら実質無料だから高いとかはどうでもいいんだよ
367無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:20No.1416943113+
    1782264620333.png-(126181 B)
126181 B
>8万くらい値段が上がってもいいならいいんじゃね
スレ画2TBのお値段
368無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:02No.1416943195そうだねx2
詳しくなさそうな人向けのコンセプトなようで
結果的にガジェオタとか詳しい人向けデバイスになってるような
369無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:07No.1416943209+
>この価格帯ならStrix HaloとLPDDR5Xで良かったんじゃ
ハード設計されたの2023年頃だそうなんで…
370無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:08No.1416943215+
>それはさておき5060 8GBだな
8GB GDDR6 VRAM
371無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:15No.1416943228+
    1782264675590.jpg-(350137 B)
350137 B
>>8万くらい値段が上がってもいいならいいんじゃね
>スレ画2TBのお値段
そして
>1782264229453.jpg
のSSDを2TBにしたお値段
372無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:34No.1416943259そうだねx1
>8745HX RTX5060ti メモリ32GB SSD1TBのスリムPCのこれが25万
>スレ画いらなくない
スレ画もスレ画だけどMINISに25万も出すのはちょっと…
373無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:39No.1416943267そうだねx1
>SSDとメモリの値段… 特に前者は落ちる気配なくない?
SSDの老舗がAIのが儲かるわwとか言って家庭用から撤退したしな...
374無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:23No.1416943346+
スレ画一つで据え置き機が完結するの強いな
375無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:24No.1416943348+
    1782264744578.png-(1187224 B)
1187224 B
>>まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
>ネイティブ4K目指さなければ
>RAM32GBでよければ30万見込んでおけば大丈夫じゃね?
ツクモ
いい値段するなあ
376無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:41No.1416943383+
    1782264761653.png-(587043 B)
587043 B
>まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
Ryzen7 7800X3D 、RTX 5070、メモリ16GB、SSD1TBでミドルって言えるのかな?
もっとメモリ必要かな?
https://mdlmake.shop/products/neo5778_bs
377無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:56No.1416943518+
>誰が買うんだこんなゴミ
としあき以外
発売同時に瞬殺で売り切れたし
378無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:12No.1416943564+
>ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
これに20万出すくらいなら10万前後でRTX-3070塔載の中古デスクトップを探したほうがいいかな・・・
379無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:18No.1416943585+
今は何も買わないのが正解ということはわかった
380無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:03No.1416943672+
2年前に12万で買ったacerの13620H 4060(フルスペック)のノートより下なのかスレ画は
うーん
381無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:06No.1416943678そうだねx1
>発売同時に瞬殺で売り切れたし
買ったのはガジェオタでしょ
382無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:11No.1416943690+
>今は何も買わないのが正解ということはわかった
だがメモリはあと数年は下がることはない
必要になったら買うしかない
383無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:32No.1416943723そうだねx4
>今は何も買わないのが正解ということはわかった
去年のうちにいいPC買って冬眠してない奴は全員敗北者の時代だからな
384無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:34No.1416943725そうだねx1
>今は何も買わないのが正解ということはわかった
CS機はまたいつ値上がりするか分からないから気になる端末は買っといて損はないと思う
PC系はうん
385無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:51No.1416943763そうだねx1
まあ数は知らんが品切れするほど売れてるならいいじゃない
386無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:56No.1416943773+
>今は何も買わないのが正解ということはわかった
半導体価格の長期的な下げ圧力がないので
正解とは限らない
387無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:13No.1416943814+
>>ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
>これに20万出すくらいなら10万前後でRTX-3070塔載の中古デスクトップを探したほうがいいかな・・・
流石にそんなに古いもん持ってくるとビデオ回りがそろそろヤバそう
388無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:07No.1416943907そうだねx2
    1782265027597.webp-(50940 B)
50940 B
>今は何も買わないのが正解ということはわかった
違うぞ
買いたいものがあれば去年買うべきだった
が正解だぞ
389無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:18No.1416943929+
>メモリ16、VRAM8で…?
サイパンあたりだと中で漸くなスペだろう
390無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:48No.1416943982そうだねx5
諸々値上がったが
それでも「常に今が最安値」
391無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:41No.1416944078+
>>まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
>Ryzen7 7800X3D 、RTX 5070、メモリ16GB、SSD1TBでミドルって言えるのかな?
>もっとメモリ必要かな?
>https://mdlmake.shop/products/neo5778_bs
SSDは入れすぎると劣化早くなるし処理も遅くなるから1Gは足りないかなぁ
392無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:04No.1416944120+
つい5年前まで1ドル100円時代だったから
その時の感覚で捉えてしまうのはわかるが
もうそんな時代じゃないんだ…
393無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:13No.1416944136そうだねx3
>>今は何も買わないのが正解ということはわかった
>違うぞ
>買いたいものがあれば去年買うべきだった
>が正解だぞ
去年のブラックフライデー辺りでもう本当に値上がりするから買っておけと
としあきですら散々言ってたので後知恵って訳でもない
394無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:26No.1416944160+
GTA6をFHD60fpで動かせるならまだ
395無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:54No.1416944216+
>違うぞ
>買いたいものがあれば去年買うべきだった
>が正解だぞ
PCメーカーが今年が最安値です、2年は値段下がりませんって言ってくれてたのに買い替えなかったほうがまぁ悪いか
396無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:42No.1416944305そうだねx1
>諸々値上がったが
>それでも「常に今が最安値」
これが本当に地獄
どこまで上がるんだ…
397無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:18No.1416944368そうだねx1
去年か一昨年に出してたら良かったと思う
398無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:32No.1416944394そうだねx2
>>まともなミドルスペックPC買うには35万円くらいあればいいのか?
>Ryzen7 7800X3D 、RTX 5070、メモリ16GB、SSD1TBでミドルって言えるのかな?
>もっとメモリ必要かな?
>https://mdlmake.shop/products/neo5778_bs
他のアプリ全部落としてからゲーム起動するならともかく
ブラウザ立ち上げて攻略サイトやようつべ見るだけでもう足りなくなる
32GBは欲しいよな
399無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:48No.1416944418そうだねx2
そもそもCSのように数売れる前提のものじゃないから大量調達でコスト圧縮もできないだろこれは
400無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:05No.1416944442そうだねx2
下がる要素無いもんなあ
今の💻のSSDとか飛んだらと思うと気が滅入る
401無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:05No.1416944445+
    1782265325984.png-(368860 B)
368860 B
>>諸々値上がったが
>>それでも「常に今が最安値」
>これが本当に地獄
>どこまで上がるんだ…
64GB以外はピークは超えてる印象
402無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:15No.1416944463そうだねx1
円高とメモリ高騰がなければ2テラモデルでさえ11万円ぐらいで買えたというのに
403無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:32No.1416944486+
3060が再生産開始したし今のPC業界は5年前までは今年と同じ
404無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:39No.1416944502+
ん?みんなPC複数台持ってないの?と思った俺の方が異常なのか
405無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:58No.1416944531+
メモリは中国も大量生産するみたいな話は有ったがそれでも値下がりすることは無いって話も同時に出てたな
406無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:12No.1416944562+
>ブラウザ立ち上げて攻略サイトやようつべ見るだけでもう足りなくなる
今はそれはスマホを別に起動させて行う人が多いと思う
ゲームをフルスクリーンでやるなら尚更
407無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:31No.1416944598+
>PC系はうん
PCも下がる見込みがないから必要なら即買うのが正解よ
408無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:03No.1416944654そうだねx4
>>PC系はうん
>PCも下がる見込みがないから必要なら即買うのが正解よ
欲しい時が買い時とはよく言ったもんだ
409無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:06No.1416944661+
>>諸々値上がったが
>>それでも「常に今が最安値」
>これが本当に地獄
>どこまで上がるんだ…
マジで許さんぞ
アメリカ中国のAI戦争
410無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:14No.1416944671+
>メモリは中国も大量生産するみたいな話は有ったがそれでも値下がりすることは無いって話も同時に出てたな
つーか既に中華メモリ出荷されてるけど安くない
411無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:15No.1416944677+
>ん?みんなPC複数台持ってないの?と思った俺の方が異常なのか
メインとサブくらいならまあ
4台とかそれ以上だと何に使ってんだって思う
412無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:22No.1416944695+
AIバブルが弾ければ確実にPC系は下がる
413無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:24No.1416944698そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>としあき以外
>発売同時に瞬殺で売り切れたし

販売台数さえ公開してないのに何を誇ってるんだコイツ?
414無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:41No.1416944735そうだねx1
>AIバブルが弾ければ確実にPC系は下がる
弾けそうですか…?
415無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:09No.1416944790+
>4台とかそれ以上だと何に使ってんだって思う
自作してると無断に増えるからね
416無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:16No.1416944804そうだねx3
Aiでいいことなにもおきてねえわ
417無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:14No.1416944913+
>Aiでいいことなにもおきてねえわ
ニッチな性癖の人は喜んでたぞ
418無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:29No.1416944943+
>AIバブルが弾ければ確実にPC系は下がる
万一今の半導体需要が一巡するとしても
サーバーって普通5年で償却して入れ替えなんで
今度はサーバー入れ替え需要が始まるんですよね…
419無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:37No.1416944957+
openAIが一気にRAM材料の1/3をこっそり抑える暴挙に出てなかったらこんなに高騰することはなかったのかな
それとも起爆剤になっただけで時間の問題だったのか
420無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:38No.1416944959+
>弾けそうですか…?
45年ヒトラーのシュタイナーが来れば戦況をひっくり返せる以上に絶望的な願望
421無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:59No.1416945001+
>>AIバブルが弾ければ確実にPC系は下がる
>弾けそうですか…?
アメリカと中国が国体分裂すればあるいは
422無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:01No.1416945008+
充電できなくなったスマホをAIに質問して無事起動したからあまり悪くはいえねぇわ
つか高速充電は良し悪しだな
423無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:12No.1416945030+
>弾けそうですか…?
AGI無理だわーってなってたら多分弾けるわよ
そもそもAI市場は現状でも100兆円近い金が集まって
最終的には400兆円近く膨れ上がるって言ってるんだから間違いなくバブル
弾けないほうがおかしい
424無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:15No.1416945039+
iPhoneも値上げ示唆されてるし
ボーナスでなんでも買っとくべきだな
425無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:17No.1416945041そうだねx6
半導体需要は一時の高波ではなく
海面高自体が上がったと思え
426無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:08No.1416945134+
>こんなに高騰することはなかったのかな
イーロンが確保してた
遅かれ早かれどこかが根こそぎ集めてたよ
427無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:25No.1416945161+
メインPCはヤバさを察して昨年末にDDR5化と9800X3Dへの乗り換え完了してるから傷は浅いが
サブのノートPCのグラボが3060 6GBなので
メインの4070tisが死んだら終わりなのは変わらない
428無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:39No.1416945184+
>>AIバブルが弾ければ確実にPC系は下がる
>弾けそうですか…?
開発中止とかAI企業大赤字のニュースは出てるな
2年後かはわからん、5年は持たなそう
429無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:50No.1416945211そうだねx2
そもそもAIの本丸は軍事宇宙気象医療であって
今の生成AIみたいなお遊びじゃないから…
430無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:06No.1416945242+
>半導体需要は一時の高波ではなく
>海面高自体が上がったと思え
AIという需要は新しい産業だからな
その需要分は恒久的に必要
431無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:18No.1416945410+
米中が安全保障の名目で
DRAMたんまりこさえるようにならないと下がらなさそう
432無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:24No.1416945420+
>>そもそも性能微妙よな…
>その性能と同程度のスペックがユーザ統計最多なので…
steam machine作るためにとってたデータなのかなって思ってしまう
433無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:03No.1416945492そうだねx1
これからさらに発展してくAIに現状どうやりゃバブル弾けんだよ
434無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:40No.1416945564+
革命起こった
435無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:40No.1416945565そうだねx1
>>半導体需要は一時の高波ではなく
>>海面高自体が上がったと思え
>AIという需要は新しい産業だからな
>その需要分は恒久的に必要
AIセンター動かす電力がないって話だから頭打ちになりそう
そしたら投げ売りのターン
436無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:51No.1416945589+
AIはスケールエコノミーが通用する産業だから
みんな争って我先とパーツを買い漁ってるけど
ある程度性能が頭打ちになってきたら当然それらで
高騰していた部分は下がることになる
437無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:11No.1416945623+
>>>そもそも性能微妙よな…
>>その性能と同程度のスペックがユーザ統計最多なので…
>steam machine作るためにとってたデータなのかなって思ってしまう
作る側がターゲットとしてどの程度のユーザー数確保できるか把握するための資料だろ
438無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:20No.1416945643+
バブルの最中は弾けないってみんな言う
439無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:58No.1416945723そうだねx2
>その性能と同程度のスペックがユーザ統計最多なので…
今そのスペックだからわざわざこの程度のスペックに高値出して買い替えるの?
ありえんだろ…
440無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:19No.1416945770+
供給が増えないことには落ち着かないよな
既存のチップメーカーは全力で増産阻止しそうだが
441無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:35No.1416945802+
>PCメーカーが今年が最安値です、2年は値段下がりませんって言ってくれてたのに
はぁ?
在庫捌くための方便だろ!
win10無料延長が決定して在庫余ってるからなんとかして売りたいんだ!!
そうに違いない!!!!
 
と考えた者が敗者だった
情報は正確に理解できないとね
442無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:40No.1416945811+
AIセンター作れないけど部品も確保しないと取られるから
動かない部品をひたすらストックしてる恐ろしいことになってるらしい
ダメだろこれ
443無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:51No.1416945829そうだねx5
その性能帯のユーザーが1番多いのはその性能帯が人気あるからじゃなくて
PCに出せる金がその性能帯が限界って人が多かったってだけで
わざわざ高い金出してその性能帯のマシン買うわけないっていうね
444無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:57No.1416945840そうだねx2
この本体でゲームしつつ自分のクソ強グラボでAI絵を生成し続ける
そのためのSteamマシン
445無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:42No.1416945931+
>AIセンター動かす電力がないって話だから頭打ちになりそう
>そしたら投げ売りのターン
すでに電力不足でAI用に原発作るかという話すらなってる
おまけにデータセンター建築の反対運動が各地で起きてて
プロジェクト中止が相次いでる
こうなるとデータセンターは地下か海底か宇宙空間に作るしかない
446無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:20No.1416946009+
>こうなるとデータセンターは地下か海底か宇宙空間に作るしかない
やはりスペースXか…
447無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:42No.1416946060そうだねx6
>Forza Horizon6に至ってはRX6600よりも明確に下回る
ほぼ同等に見えるが…
448無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:18No.1416946111+
軌道上にデータセンターを作る話はあちこちで出ているが
莫大に発生する熱に対する問題の解決策は全く出ていない
449無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:50No.1416946187+
>供給が増えないことには落ち着かないよな
>既存のチップメーカーは全力で増産阻止しそうだが
既存メーカーは現状工場フル回転でも生産間に合わないけどこんなブームいつか終わると踏んでるから工場の新設も考えてないだけだぞ
450無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:13No.1416946230+
Steamのゲームが(だいたい)遊べるってだけのデバイスに19万はちょっときつい
せめて現行のゲーム機と同じくらいの価格帯だったら検討のしようもあったんだが
451無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:19No.1416946241そうだねx1
>この本体でゲームしつつ自分のクソ強グラボでAI絵を生成し続ける
エロ絵生成本気でやってるときはゲームできないからそこそこできるゲームPCほしいと思う時ある
452無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:24No.1416946250そうだねx3
データセンターを宇宙空間に放り出して何するの?
空気ないから余計に熱の逃げ場がなくなっちゃうよ
453無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:47No.1416946293+
>この本体でゲームしつつ自分のクソ強グラボでAI絵を生成し続ける
>そのためのSteamマシン
AMDはAI絵の生産にはあまり向いてない上にVRAMが少ないので色々厳しい
454無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:48No.1416946296+
チャッピーとかに挨拶や感謝するだけでペットボトル一本分の水を使っとるんや
これからは社交辞令なしや
455無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:52No.1416946306+
>それとも起爆剤になっただけで時間の問題だったのか
時間の問題だったと思う
ちゃんと調整してれば緩やかになったかもしれんが
456無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:40No.1416946422+
何気に電力問題も出てきてるよな
データセンターがバカみたいに電力食うから
457無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:41No.1416946554+
    1782266381153.png-(58470 B)
58470 B
>既存メーカーは現状工場フル回転でも生産間に合わないけどこんなブームいつか終わると踏んでるから工場の新設も考えてないだけだぞ
工場は新設するぞ
AIサーバ向けのHBMだが
458無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:44No.1416946560+
>データセンターを宇宙空間に放り出して何するの?
>空気ないから余計に熱の逃げ場がなくなっちゃうよ
でも宇宙データセンターのプロジェクトはいろんな企業で検討されてるからとしあきよりえらい人はうまいこと考えてるんやろ
459無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:53No.1416946577+
>Steamのゲームが(だいたい)遊べるってだけのデバイスに19万はちょっときつい
>せめて現行のゲーム機と同じくらいの価格帯だったら検討のしようもあったんだが
PS5PROが900ドルだが1000ドルなら頑張ったんじゃない?
460無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:54No.1416946580+
バルブは赤字で出さないメモリ会社も提示金額以外受け付けないならもはやどうしようもない
461無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:45No.1416946694+
>データセンターを宇宙空間に放り出して何するの?
>空気ないから余計に熱の逃げ場がなくなっちゃうよ
宇宙は寒いからー 真空だからー

実際には熱の伝えどころがないので全然冷えない
462無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:37No.1416946808+
>>既存メーカーは現状工場フル回転でも生産間に合わないけどこんなブームいつか終わると踏んでるから工場の新設も考えてないだけだぞ
>工場は新設するぞ
>AIサーバ向けのHBMだが
良いニュースじゃん供給安定したら価格も落ち着く
463無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:02No.1416946858+
>>この本体でゲームしつつ自分のクソ強グラボでAI絵を生成し続ける
>エロ絵生成本気でやってるときはゲームできないからそこそこできるゲームPCほしいと思う時ある
AI用はバス速度そんなに要らないからOculinkで外に出して
ゲーム用に手頃なグラボ内蔵するって手もある
464無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:34No.1416946916+
木製からヘリウムガスを採取して地球の衛星軌道上にあるデータセンターを冷やすだけ
ね?簡単でしょ?
465無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:30No.1416947041+
    1782266610160.png-(644136 B)
644136 B
>データセンターを宇宙空間に放り出して何するの?
>空気ないから余計に熱の逃げ場がなくなっちゃうよ
電力確保がやりやすいので
AmazonのベゾスとかGoogleのCEOとかイーロン辺りは推進しようとしてる
https://www.businessinsider.jp/article/2606-softbank-ceo-masayoshi-son-elon-musk-ai-space-data-centers/
孫正義氏、イーロン・マスク氏の宇宙AIデータセンター構想に疑問を呈する…「何の意味があるのか?」
466無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:40No.1416947187+
そう考えると20Wくらいしか電力消費しない🧠って省エネ人体ってすごいね
早く🧠チップを開発するんや
467無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:48No.1416947334+
>>データセンターを宇宙空間に放り出して何するの?
>>空気ないから余計に熱の逃げ場がなくなっちゃうよ
>でも宇宙データセンターのプロジェクトはいろんな企業で検討されてるからとしあきよりえらい人はうまいこと考えてるんやろ
元NASAでGoogleで10年働いてた人は否定的
https://taranis.ie/datacenters-in-space-are-a-terrible-horrible-no-good-idea/
宇宙空間にデータセンターを設置するなんて、とんでもなくひどい、全く良い考えではない。
468無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:43No.1416947458+
    1782266803650.jpg-(93948 B)
93948 B
>そう考えると20Wくらいしか電力消費しない🧠って省エネ人体ってすごいね
>早く🧠チップを開発するんや
作るか…シビュラシステム
469無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:00No.1416947509そうだねx1
イーロンは立場的に
宇宙にデータセンターの設置くらいできなければ
今後の宇宙開発に未来はないという意味で言ってんじゃねえのか
470無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:00No.1416947627そうだねx1
地上は成層圏で守られているので
実は超絶過保護空間なんだよね地球上って
宇宙空間だと隕石衝突の割合がグンと上がる
471無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:21No.1416947795そうだねx1
    1782266961774.png-(17227 B)
17227 B
>そう考えると20Wくらいしか電力消費しない🧠って省エネ人体ってすごいね
>早く🧠チップを開発するんや
よっしゃ
472無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:31No.1416947815+
サブマシンとしても価格に対して全てが中途半端なスペック
473無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:33No.1416947821+
    1782266973017.png-(1127751 B)
1127751 B
>早く🧠チップを開発するんや
万博に並べてたみたいだね
https://www.terumozaidan.or.jp/labo/technology/special2025/01.html
大阪万博に登場した脳オルガノイド
474無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:37No.1416948081+
>サブマシンとしても価格に対して全てが中途半端なスペック
コスパを完全に度外視できるなら惹かれるサイズとデザインではあるんだがな
475無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:46No.1416948232そうだねx1
スカイネット「俺の出番ないくらいに人類衰退してんじゃん」
476無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:13No.1416948281そうだねx1
2台目需要と言われてもメインPCあるならサブ機はsteam link使って適当なミニPCでいいからこれに拘る必要もないと言う
売り切れしてるけど生産極小かつvalve信仰強い人が買っただけじゃねって疑いは晴れない
477無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:10No.1416948417+
旧machineは信者でも買わなかった
478無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:19No.1416948441そうだねx2
>売り切れしてるけど生産極小かつvalve信仰強い人が買っただけじゃねって疑いは晴れない
疑いというか
それ以外にないでしょ…
479無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:25No.1416948460そうだねx1
>売り切れしてるけど生産極小かつvalve信仰強い人が買っただけじゃねって疑いは晴れない
別にそこまで目の敵にしなくても
480無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:12No.1416948546そうだねx1
これよりsteamコントローラーを生産して
481無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:58No.1416948641+
steamフレームとマシンは極小数生産でメインはコントローラーでしょ
482無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:00No.1416948644そうだねx1
PCゲームが出来るPS5が欲しかったのに
483無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:06No.1416948654+
>これよりsteamコントローラーを生産して
steam machine買ったらついて来たのに
…もしかしたらこの需要もあったのかもな
たけーオマケだ
484無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:31No.1416948705+
マシンもコントローラも初期需要に合わせて設備投資してないから
普通に買えるようになってからでいい
いいんだけどマシンはさらに陳腐化するのが痛いな
485無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:56No.1416948902+
PS5でsteamできるようにしたらいいじゃん
486無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:30No.1416948975そうだねx1
>PCゲームが出来るPS5が欲しかったのに
独自規制がある限り無理だ諦めろ
特にエロ関連はPSとXboxは厳しい
487無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:47No.1416949017そうだねx1
>PCゲームが出来るPS5が欲しかったのに
VAIO売る前ならなあ
分社化したらビジネス向けで元気にやってるらしいが
488無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:21No.1416949103+
>2台目需要と言われてもメインPCあるならサブ機はsteam link使って適当なミニPCでいいからこれに拘る必要もないと言う
リビング用途だしあんまりPCとして頭使いたく無い向けじゃね
サスペンドレジュームあるし
489無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:50No.1416949178+
    1782267590501.jpg-(85882 B)
85882 B
忖度インフルエンサー ETA Prime、こっそりタイトルを変える
490無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:18No.1416949494+
4060より下なのか
491無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:02No.1416949598+
KOMODOだと思うけど日本のそんなに割と中堅くらいのインフルエンサーにも配りまくってるな
これ流石にレビューしたら返品してもらってるのかな…
492無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:41No.1416949693+
SteamOSのままPCとして作業するのはまあ無茶
自作erでもないならOS代が2万かかる
493無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:43No.1416949842+
PCゲームもできる家庭用ゲーム機は次世代Xboxに期待するしかないな
でも次世代機出すとは言ってるけど雲行き怪しい感じだな
494無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:52No.1416949992+
>これ流石にレビューしたら返品してもらってるのかな…
普通レンタルレビューじゃないの
イヤホンとか装着系のは稀にもらえるらしいが普通は貸与
495無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:01No.1416950023そうだねx2
もうSteamOSは配布してるしこれケースだけ売れば良かったんちゃうかな
496無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:17No.1416950053+
>忖度インフルエンサー ETA Prime、こっそりタイトルを変える
Valveってこういうの結構やるよな
Deckでゲーム機のエミュのやり方を堂々と動画で解説したり
訴えられて動画引っ込めたけど
497無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:27No.1416950211+
忖度一切なし中華業者ぶったぎった有名レビュワーたこまる氏には配らないという
498無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:52 ID:lIHad1hENo.1416950269そうだねx1
確かにこのケースのミニPCなら欲しいわ
499無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:29No.1416950356+
併用してる身としてはSteamリンクアプリくらいなら各CS機に配ってもいいんじゃねと思わなくもない
Steamへ誘導になるからダメか
500無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:52No.1416950415+
なんでこんな時期にこんなものを出したなろう
501無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:55No.1416950424+
インフルエンサーの案件ステマやPRはもっと規制していい
502無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:29No.1416950513そうだねx1
>確かにこのケースのミニPCなら欲しいわ
ソケットに合うCPUGPUがどこにもないんですが
503無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:47No.1416950672+
令和のファミコンにはなれなかった存在
504無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:51No.1416950680そうだねx2
案件だとベタ褒め
自腹だとボロクソの極端な二極化レビューは見てて面白い
ソニーのキーボードやモニターがこれ
505無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:07No.1416950709そうだねx1
>SteamOSのままPCとして作業するのはまあ無茶
>自作erでもないならOS代が2万かかる
OSにさらに2万も上乗せするならもうそのまま使うか素直に普通にPC買ったほうがいいよな
506無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:33No.1416950893+
>なんでこんな時期にこんなものを出したなろう
元々予定を立ててたのが予想外の事態になってでも出さないわけにもいかないし…みたいな状況なのかなと
507無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:00 ID:lIHad1hENo.1416950961+
要するにゲームしかできないように縛りがつけられたPCじゃん
そんな中途半端なもの誰もいらねえよ
508無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:32No.1416951180+
>>なんでこんな時期にこんなものを出したなろう
>元々予定を立ててたのが予想外の事態になってでも出さないわけにもいかないし…みたいな状況なのかなと
半導体部品高騰が28年まで続く始末だからな・・・
509無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:32No.1416951184+
Linuxで仕事するならいいんじゃない?
知らんけど
510無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:39No.1416951198+
>併用してる身としてはSteamリンクアプリくらいなら各CS機に配ってもいいんじゃねと思わなくもない
>Steamへ誘導になるからダメか
PS StoreなりMS Storeなり自社DL販売と真っ向からぶつかるからな
511無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:43No.1416951206+
案件って本来商品説明であって良いところ悪いところはハッキリさせるのが当たり前だけど
いつのまにか下手褒めじゃないといけないみたいな空気になってんのよな
512無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:55No.1416951227+
最新型のスチームコントローラってほぼ deck の操作感と同じって認識でいいのかな?
タッチパッドのコリコリ反動が気持ちいいんだ
513無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:05No.1416951251+
>いくらなら良かったんだ
1万
514無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:18No.1416951293+
    1782268518136.jpg-(76704 B)
76704 B
黒棺やな
515無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:55No.1416951384+
>いつのまにか下手褒めじゃないといけないみたいな空気になってんのよな
やり過ぎると逆効果だと思うんだけどね
516無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:59No.1416951398そうだねx3
>>いくらなら良かったんだ
>1万
つまんないよ
517無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:13No.1416951428+
これってmidiITXとかでも無いんでしょ
ケースだけ売るとか意味無いのでは
518無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:03No.1416951548+
>案件って本来商品説明であって良いところ悪いところはハッキリさせるのが当たり前だけど
>いつのまにか下手褒めじゃないといけないみたいな空気になってんのよな
褒めないといけないんじゃない
お金もらって渡された台本読んでるだけテレビショッピングと一緒
519無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:43No.1416951633+
最低ラインがPS5と同じ値段だろ
こいつどこの層に向けて値段設定したんだ?
要はPS5やswitch2でやれないゲームをやる為の隙間産業的立ち位置に置くはずだった機器だろ?
520無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:05No.1416951680+
>案件って本来商品説明であって良いところ悪いところはハッキリさせるのが当たり前だけど
>いつのまにか下手褒めじゃないといけないみたいな空気になってんのよな
1日使っただけじゃわかんないからメーカーから要点資料が送られてくる
というのは90年代の自動車レビューの頃からあった
521無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:02No.1416951801+
値段はまぁともかくとしてSteamMachineだと出来る新しい事ってのがないような
本来はSteam Frameと接続して最小構成VRマシンになるはずだったのかな
522無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:44No.1416951912+
ゲーム機なの?と聞くとこれはPCという
(Windows)PCと同等のことができるの?と聞くとsteamのゲーム以外できませんという
こだまです
523無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:21No.1416952006+
おっきく見えちゃうけど意外とコンパクトなんだね
524無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:02 ID:lIHad1hENo.1416952099+
そのうちジャパネットで売られそう
525無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:20No.1416952140+
>(Windows)PCと同等のことができるの?と聞くとsteamのゲーム以外できませんという
OS買えばできるぞ
526無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:11No.1416952275+
>steamのゲーム以外できません
これ言う人たまにいるけどどこでこんなデマ知ってきたんだろ
527無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:25No.1416952305+
知識ない人は価格見て躊躇する人が大半
知識ある人はこんなの買わねーよ
ファンと3流転売屋は買う
528無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:19No.1416952433+
>>steamのゲーム以外できません
>これ言う人たまにいるけどどこでこんなデマ知ってきたんだろ
俺がやってるネトゲのソウルワーカーできるん?
529無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:04No.1416952537+
steam以外のゲームするならPCでいいから実質steamだけってのはあながち間違いでもないかもしれない
530無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:06No.1416952542そうだねx1
    1782269046448.jpg-(243110 B)
243110 B
ゲハのオモチャじゃないから
別に覇権取るつもりもねえよバーカ
531無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:23No.1416952576+
>俺がやってるネトゲのソウルワーカーできるん?
win専用でなければできるしwin以外でも動くアプリならsteam machineでも動くが
532無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:27No.1416952587+
>アメリカ人の平均月収5000ドルから1000ドル出すのと、日本人の平均月収30万円から19万円出すのとではインパクトが違うからな
アメリカ食品が桁違いだから
533無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:02No.1416952668+
    1782269102195.png-(1424405 B)
1424405 B
提供してもらってこんな絶望的なグラフを見せるgamersNexusとそれを許すvalveも怖いスね
534無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:15No.1416952706+
>俺がやってるネトゲのソウルワーカーできるん?
linuxで動くのなら動くんじゃね
535無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:43No.1416952771+
地味にGTA5が動かないsteamOS
古いゲームだから仕方ない
536無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:46No.1416952778+
>>俺がやってるネトゲのソウルワーカーできるん?
マジレスするとnPRO系入ってるネトゲはsteamOS弾くんで動かすのは無理
537無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:49No.1416952901+
>つまんないよ
でも本当にそれくらいじゃないと買う理由見出せないと思うよ
538無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:38No.1416952998+
>案件って本来商品説明であって良いところ悪いところはハッキリさせるのが当たり前だけど
>いつのまにか下手褒めじゃないといけないみたいな空気になってんのよな
褒めないと次の仕事来ないからね
539無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:40No.1416953006+
その手の対チートプロテクトまわりってSteamOSそのものは特に面倒みてないという認識でいいのかな?
540無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:48No.1416953027+
>要はPS5やswitch2でやれないゲームをやる為の隙間産業的立ち位置に置くはずだった機器だろ?
ハード価格は発売から下がっていくはずでその見込みでたぶん10万円以内で出せる予定だった
AIバブルでハード高騰して数年で下がる見込みが全くなくなったので
どうしても欲しいマニアだけ買えという価格で出した
541無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:02No.1416953065+
フルHDでどのゲームも60fpsで動くのが欲しかったのに
542無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:30No.1416953263+
>その手の対チートプロテクトまわりってSteamOSそのものは特に面倒みてないという認識でいいのかな?
うn
なのでハンゲやセガみたいに自前のネトゲ展開してるところは無理
黙ってWindowsでやれで終わり
543無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:31No.1416953265+
>フルHDでどのゲームも60fpsで動くのが欲しかったのに
MSFS「それなんてジョーク?」
544無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:41No.1416953277+
>フルHDでどのゲームも60fpsで動くのが欲しかったのに
グラ設定下げれば大抵はできるんじゃね
545無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:47No.1416953296+
>値段はまぁともかくとしてSteamMachineだと出来る新しい事ってのがないような
>本来はSteam Frameと接続して最小構成VRマシンになるはずだったのかな
VRはしぼんじゃったからなぁ
546無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:20No.1416953382+
>なのでハンゲやセガみたいに自前のネトゲ展開してるところは無理
>黙ってWindowsでやれで終わり
Windowsにしたら解決する話
547無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:17No.1416953522+
>どうしても欲しいマニアだけ買えという価格で出した
今後ゲーム機もこうなっていく未来しか見えねぇ
548無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:28No.1416953549+
>Windowsにしたら解決する話
なんと!SteamMachineにもWindows入れられます!
なおスペック
549無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:42No.1416953586+
Steam Machine対抗で中華勢が300wクラスの小型PCだしてくると面白いかもね
小ささを競うよりこのくらいのサイズでコスパ最強を目指してほしい
550無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:46No.1416953602+
国内だと一部のガジェオタの中でも相当な物好きしか買わんレベルでとにかくたっかいそもそも大した数流通しないだろうけど
551無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:18No.1416953673+
同じだけの金出して普通にWinPC買った方がマシという酷さ
552無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:16No.1416953816そうだねx4
ガチで時期が悪すぎた
553無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:46No.1416953879+
>>どうしても欲しいマニアだけ買えという価格で出した
>今後ゲーム機もこうなっていく未来しか見えねぇ
まあ天下のPS6様がSteamMachineごときにスペックで負けるわけにはいかねぇものな
554無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:13No.1416953940+
>Windowsにしたら解決する話
PC扱えないゲーム機しか使えないような子でも簡単に使えるってのがコンセプトなのに
わざわざOS別途買い足してセットアップとか
最初から入ってるPC買えば解決なのにね
555無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:14 ID:lIHad1hENo.1416953943+
このケースで普通にパソコン売ったほうが売れたんじゃね?
横にsteamReadyとか書いてあるシールでも貼ってさ
556無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:27No.1416953982そうだねx2
>>どうしても欲しいマニアだけ買えという価格で出した
>今後ゲーム機もこうなっていく未来しか見えねぇ
スレ画は売れなくても問題ないが
CSゲーム機はハード売ってユーザー囲い込まないと商売にならないから
逆ザヤにしてまでハード安く売るんだ
とはいえ値上げ避けられない状況だし今後どうなるかねえ
557無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:04 ID:lIHad1hENo.1416954081+
>PC扱えないゲーム機しか使えないような子でも簡単に使えるってのがコンセプトなのに
今の子供を舐め過ぎてるなsteamは
幼稚園児でもパソコンでゲームする時代だぞ
558無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:09No.1416954093+
>まあ天下のPS6様がSteamMachineごときにスペックで負けるわけにはいかねぇものな
30万ぐらいのゲーム機になるのだろうか…
559無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:37No.1416954153+
>このケースで普通にパソコン売ったほうが売れたんじゃね?
>横にsteamReadyとか書いてあるシールでも貼ってさ
PS5の中だけSteamOSに入れ替えてもらうのが一番早かったと思うんだが
560無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:51No.1416954184そうだねx1
>Windowsにしたら解決する話
PC扱えないゲーム機しか使えないような子でも簡単に使えるってのがコンセプトなのに
わざわざOS別途買い足してセットアップとか
最初から入ってるPC買えば解決なのにね
>>PC扱えないゲーム機しか使えないような子でも簡単に使えるってのがコンセプトなのに
>今の子供を舐め過ぎてるなsteamは
>幼稚園児でもパソコンでゲームする時代だぞ
ならスレ画はいらないな
561無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:03No.1416954207+
>>Windowsにしたら解決する話
>PC扱えないゲーム機しか使えないような子でも簡単に使えるってのがコンセプトなのに
>PC扱えないゲーム機しか使えないような子がソウルワーカー?妙だな…
562無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:16No.1416954236+
PS2 Linuxとか懐かしいですね
563無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:17No.1416954238+
>まあ天下のPS6様がSteamMachineごときにスペックで負けるわけにはいかねぇものな
PS6はSteamMachine以前にPS5proを超えなきゃならんから大変そう
564無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:29No.1416954257+
>ならスレ画はいらないな
ファンアイテムだから…..
565無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:54No.1416954316+
>提供してもらってこんな絶望的なグラフを見せるgamersNexusとそれを許すvalveも怖いスね
ん?これSteam Machine以外は全部RTX5090載せてるのか?
566無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:29No.1416954527+
>>まあ天下のPS6様がSteamMachineごときにスペックで負けるわけにはいかねぇものな
>PS6はSteamMachine以前にPS5proを超えなきゃならんから大変そう
メモリ高騰で値上げする前の750ドルでも誰が買うのこんなの状態だしなあ
567無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:49No.1416954711+
子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
568無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:47No.1416955030+
>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
→Win入れろ
なら最初からWindowsPC買うわ
→正解
569無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:14No.1416955093+
PCゲーミングの優位性は全く揺らがないが
これは要らないかな
570無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:28No.1416955127+
たまにOSがタダだと思ってる人いるよね…
571無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:52No.1416955184+
Windows入れたらLinuxは消えるのか
572無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:52No.1416955188+
>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
Switch2買え
終了
573無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:30No.1416955278+
>たまにOSがタダだと思ってる人いるよね…
Macユーザー「えっ?タダじゃないの?」
574無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:48No.1416955323+
>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
Robloxやるから
575無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:02No.1416955360そうだねx2
>たまにOSがタダだと思ってる人いるよね…
店でも買えるOSってもうwinぐらいでは
576無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:14No.1416955383そうだねx2
>ガチで時期が悪すぎた
これずっと言ってるけど対抗馬になるゲーミングPCも時期が悪い時期は同じなんで
言い訳にもならんよ
577無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:35No.1416955590+
>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
割とできないソフト多いな
578無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:03No.1416955665そうだねx2
>たまにOSがタダだと思ってる人いるよね…
Steam「無料ですよ^_^」
579無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:35No.1416955747+
>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
Java版なら出来るぞ
580無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:00No.1416955811+
>>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
>割とできないソフト多いな
フォートナイトやAPEXもできない
あとLoL
581無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:54No.1416955963+
>>ガチで時期が悪すぎた
>これずっと言ってるけど対抗馬になるゲーミングPCも時期が悪い時期は同じなんで
>言い訳にもならんよ
言い訳とかどうでもいい
とにかく
「時期が悪過ぎた」
582無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:55No.1416955964そうだねx2
>>>子供に大人気のマイクラが遊べないんだけど?
>>割とできないソフト多いな
>フォートナイトやAPEXもできない
>あとLoL
ネット対戦系は諦めろ
チート対策でWin以外全部弾く
583無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:27No.1416956062+
国内外で出る前からお葬式状態で笑った
584無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:49No.1416956135そうだねx1
    1782270529679.jpg-(65833 B)
65833 B
>>たまにOSがタダだと思ってる人いるよね…
>店でも買えるOSってもうwinぐらいでは
スッ
585無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:24No.1416956221+
linuxPCだしマシンがトラブった時の対応とかも大変そう
新ハードだからネットにそんな知見もないだろうし
586無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:10No.1416956365そうだねx1
なんかこれ出たらコンシューマーは終わるみたいなこと言ってる奴が沢山いた記憶
587無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:20No.1416956391+
動かないなら自分でソースから弄ってビルドすればいいじゃない
Linuxだもの
588無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:46No.1416956465+
いうて デスクトップモードに戻してまで使うとは思えん
パワーオン! YESビッグピクチャー起動
589無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:11No.1416956524そうだねx1
>なんかこれ出たらコンシューマーは終わるみたいなこと言ってる奴が沢山いた記憶
藁人形論法?
590無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:19No.1416956557+
ちょっと欲しかったけどPC買った方が良いのかなぁ
591無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:37No.1416956604+
去年夏までの各パーツ安い時期に集めてれば価格を抑えることも可能だったはずだけど
高騰始まってしばらく経った2月や3月のパーツ価格基準でマシン販売されてるのを見るにこれ世界で1万台生産出来てればいいとこじゃねって思ってる
592無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:13No.1416956709+
1050ドルが19万に上乗せは笑う
593無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:21No.1416956732+
>GPUがTDP 110Wなら大して爆熱ではない
そりゃバカでかいケースでの話だろ
あの体積だとかなりの熱だぞ
594無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:29No.1416956759そうだねx2
>なんかこれ出たらコンシューマーは終わるみたいなこと言ってる奴が沢山いた記憶
どうせハゲだろ
何かあるたびにソニー倒産してるらしいぞ
595無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:34No.1416956770+
外人はわりとボロカスに叩いてるけど日本人コミュニティだとそこまでだなこのハード
そもそも人口いないからか
596無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:43No.1416956791+
>いうて デスクトップモードに戻してまで使うとは思えん
>パワーオン! YESビッグピクチャー起動
欲しいのはパワーオン!ゲーム再開!だよ
コンシューマ機最大の強みをここで模倣できたらよかったのに
597無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:47No.1416956804+
今買おうとするとPCもお高い
懐と相談で中古まで視野にいれんと・・・
598無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:04No.1416956855+
>外人はわりとボロカスに叩いてるけど日本人コミュニティだとそこまでだなこのハード
>そもそも人口いないからか
まずゲーマーがおらん
599無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:18No.1416956897+
このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
600無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:28No.1416956929+
上げ止まりはあっても下がるはもうなさそう
601無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:33No.1416956943そうだねx1
>ちょっと欲しかったけどPC買った方が良いのかなぁ
欲しかった理由によるとは思うけど大多数の人にとってはまあはい
602無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:38No.1416956956そうだねx1
>なんかこれ出たらコンシューマーは終わるみたいなこと言ってる奴が沢山いた記憶
そういう誇張表現してるの大体エアプ
603無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:45No.1416956977そうだねx1
>なんかこれ出たらコンシューマーは終わるみたいなこと言ってる奴が沢山いた記憶
steamユーザーはみんな最初から今までどこの需要向けだよって困惑してるしそんなこと言ってるのは誰だろうなぁ
604無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:55No.1416957006+
>>いうて デスクトップモードに戻してまで使うとは思えん
>>パワーオン! YESビッグピクチャー起動
>欲しいのはパワーオン!ゲーム再開!だよ
>コンシューマ機最大の強みをここで模倣できたらよかったのに
箱のクイックレジュームがかなり好評らしいね
FH6でセーブデータ飛ぶかもしれんのでしばらく切ってねと案内あったが
605無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:56No.1416957009+
SNSのリプ見てると高い、いらない、これこそPCでいいというコメントばかりだな日本人
606無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:17No.1416957076+
>Deckみたいに載せ替えできるんなら512GB買って4TBに換装したいな
お前4TBってこのマシンもう1台買えるぞ…
607無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:41No.1416957146+
>このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
10年前のこの性能でこのお値段ならまあ
608無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:48No.1416957160+
普通のPCも買い控え起こるレベルでメモリ高騰してる時期にゲーミングPC出してもそりゃ売れんでしょってなるのお辛い
609無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:54No.1416957173+
>SNSのリプ見てると高い、いらない、これこそPCでいいというコメントばかりだな日本人
外人も同じだぞ
610無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:20No.1416957234+
>このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
10年は言い過ぎ
2年いや1年早ければ良かった
611無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:48No.1416957304+
>SNSのリプ見てると高い、いらない、これこそPCでいいというコメントばかりだな日本人
それは外人のほうがもっと言ってる
612無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:53No.1416957319+
>>このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
>10年は言い過ぎ
>2年いや1年早ければ良かった
せめてdeckと同発なら
613無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:04No.1416957355そうだねx1
    1782270964851.jpg-(157634 B)
157634 B
>>このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
>10年前のこの性能でこのお値段ならまあ
懐かしいな
614無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:11No.1416957379+
前もこんなの出して失敗してたよなValve
615無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:51No.1416957482+
すげえ低スペックで草!
616無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:19No.1416957557+
5060乗ったノートと同価格帯って時点で終わってるわ
617無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:39No.1416957613そうだねx2
>前もこんなの出して失敗してたよなValve
なのでvalveのお出しするハードウェアは失敗するものってsteamユーザーにも沁みついてるとこにdeckとスチコン2が成功しててsteamユーザーが困惑したのだ
618無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:46No.1416957642+
>せめてdeckと同発なら
deckの最上位のほうが高くなってしまう逆転現象もありえるんかな?
619無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:04No.1416957692そうだねx1
>そういう誇張表現してるの大体エアプ
そもそもスペックも価格も判明してない時点で騒ぐのはエアプ以上になるはずがない
5万予想とかしてる奴いたしな
620無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:07No.1416957700+
>前もこんなの出して失敗してたよなValve
上に出てる旧machineはPCメーカーが出してたミニPCのバッチ替えだから
失敗というかスベった感
621無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:34No.1416957785+
>>このスレ画もしかして出すのが10年遅かったみたいな扱いなんか
>10年は言い過ぎ
>2年いや1年早ければ良かった
去年出しても今年値上げするだけや初回ロットがアリバイ価格とか言われるオチ
622無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:00No.1416957872+
SteamDeckも値上げしたからもういらんわ
623無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:42No.1416957999+
据置専用となるとwindowsが併用できるPCと同価格帯になるのは厳しい
624無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:09No.1416958071+
>>そういう誇張表現してるの大体エアプ
>そもそもスペックも価格も判明してない時点で騒ぐのはエアプ以上になるはずがない
>5万予想とかしてる奴いたしな
Deckから携帯性無くしたミニPCとでも思ってたのかね
625無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:33No.1416958138+
deckというかUMPC出るたびにSwitchオワタ連呼するのは見たことあるな
626無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:45No.1416958172+
これ買うより少しずつパーツ集めて組んだ方良くないか?
627無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:25No.1416958280+
まぁindexも重かったりコントローラ壊れやすかったりで
いかにもソフトメーカーが気まぐれで作ったハードっぽさがあった
628無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:50No.1416958378+
    1782271310649.jpg-(15540 B)
15540 B
>これ買うより少しずつパーツ集めて組んだ方良くないか?
629無念Nameとしあき26/06/24(水)12:21:55No.1416958394+
>これ買うより少しずつパーツ集めて組んだ方良くないか?
はい
630無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:22No.1416958477+
ショップBTOでおまかせと細々自作と
狙い撃ちで安いものを掴める握力があれば後者なんかねぇ
631無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:48No.1416958557+
>これ買うより少しずつパーツ集めて組んだ方良くないか?
集め終わるまで遊べないじゃないですか
メモリ下落待ってたらスレ絵も値下がるだろ
632無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:56No.1416958584+
何が酷いって普通にBTOで同スペックのPC組んだ方がまだ安いっていう
633無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:11No.1416958632+
>これ買うより少しずつパーツ集めて組んだ方良くないか?
性能的にはそう
同等のサイズ感は難しいのでは
634無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:11No.1416958633+
まあスチームデックも性能的には割高だったし…
一応持ち運べる大きさなんだからそれで一つ
635無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:13No.1416958637そうだねx2
これPS5以下じゃん
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
『モンスターハンターワイルズ』、『黒神話:悟空』もプレイしてみた。どちらも負荷の高いゲームとして知られている。『黒神話:悟空』の「推奨設定」では、画質レベル(グラフィック品質)「高」に設定されたが、このままではさすがにプレイが難しいと判断した。
推奨設定でベンチマークを回してみると、平均16FPSという結果だ。
636無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:28No.1416958689+
ゲーミングPC入門…にしてはsteamOSがちょっと曲者だな
637無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:53No.1416958770+
なんならvalveもこんなはずじゃなかったんだけどなぁと思ってそう
638無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:01No.1416958795そうだねx1
>これPS5以下じゃん
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
提灯記事ですらそんなレベルなんだから重いゲームやるにはちょっと…
639無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:09No.1416958818+
そもそもPCとして見るとスレ画みたいな省スペースは拡張性や排熱の問題で不利なんだよな
640無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:14No.1416958827そうだねx1
>ゲーミングPC入門…にしてはsteamOSがちょっと曲者だな
まだdeckのほうが遊べるソフト遊べないソフトはっきりしてる分初心者向けな気がする
今はもう値段がもうそれじゃないけど
641無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:21No.1416958848そうだねx2
やりたいことはわかるけど結局はコンシューマーと同じくらいの価格じゃないと売れない
そしてそれは無理なんだよな
642無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:23No.1416958856そうだねx1
わざわざパーツ集めてタワー組むほどもなく
ラップトップに価格もスペックも負けてるじゃんこの箱…
643無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:33No.1416958886そうだねx2
    1782271473350.jpg-(276023 B)
276023 B
valveがこの値段で出してるんだ!今の高騰してるPC市場じゃ標準なんだ!って信仰心バリバリなのちらほら居るのが怖いよね
ちょっと検索するだけで今でも同じ値段(25万)かもう少し出せば5060ti(16)に32GBメモリ積める構成の買えなくもないのに
代わりに拡張性は犠牲になるけどそれはグラボ交換すら不可能のsteam machineが言えたギリないしなあ
644無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:57No.1416958957+
メーカー自身は入門向けとは言ってないのでは
645無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:23No.1416959049+
メモリ高騰がなければ半額から1/3ぐらいの値段だったろうになぁ……
646無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:33No.1416959073+
9060xtなり積んだWindowsマシン探したほうがマシ
647無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:38No.1416959087そうだねx1
>そもそもPCとして見るとスレ画みたいな省スペースは拡張性や排熱の問題で不利なんだよな
分解レビュー見てきな体積の7割が冷却パーツだから
648無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:45No.1416959104+
今話題のカメレオン需要に応えるには!
…そのくらいなら適当なノートでもいけそうな気がする
649無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:47No.1416959113+
>メーカー自身は入門向けとは言ってないのでは
じゃあ誰向けなんですか
650無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:00No.1416959147+
言っちゃなんだけど
緑のグラボ乗ったWin機の方が絶対トラブル少ないよ
ゲーミングPC入門なんて言ってるけど
651無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:06No.1416959164そうだねx2
SSDとメモリの高騰の煽り受けてなきゃいくらぐらいになってたんだろう?
652無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:10No.1416959177そうだねx1
    1782271570267.webp-(145780 B)
145780 B
>そもそもPCとして見るとスレ画みたいな省スペースは拡張性や排熱の問題で不利なんだよな
拡張性はゼロだけど排熱はファンがデカいからいけるだろう
653無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:16No.1416959197+
deckを買っといてよかった まさかここまで上がるとは思わんかったぞ
654無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:16No.1416959200そうだねx1
    1782271576014.jpg-(174234 B)
174234 B
今見てる
655無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:21No.1416959219そうだねx1
価格の高さは諦めるにしても
せめてSteamのゲーム完全対応くらいはして欲しかった
656無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:30No.1416959238+
25万で全然上のゲーミングPC買える
5.5万で同性能のPS5買える
20万〜24万とかマジでどの層が買うんだよこれ
ガチの素人はそもそも知りすらしないだろうし
657無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:42No.1416959270+
既存のスチームライブラリを気軽にリビングに持ち込みたい人向け
658無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:43No.1416959275+
>>メーカー自身は入門向けとは言ってないのでは
>じゃあ誰向けなんですか
ガジェオタかYouTuberとしか言いようがない
659無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:48No.1416959293+
>拡張性はゼロだけど排熱はファンがデカいからいけるだろう
そもそも200Wしか使ってないからなこれ
660無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:03No.1416959331+
>>そもそもPCとして見るとスレ画みたいな省スペースは拡張性や排熱の問題で不利なんだよな
>分解レビュー見てきな体積の7割が冷却パーツだから
もっと大きな筐体にすればそれら冷却パーツも省けてコストダウンできたのでは…
661無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:10No.1416959353そうだねx1
>25万で全然上のゲーミングPC買える
>5.5万で同性能のPS5買える
>20万〜24万とかマジでどの層が買うんだよこれ
>ガチの素人はそもそも知りすらしないだろうし
1番最悪なのはlinuxOSだしMODとか使いづらいところだ
662無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:14No.1416959363+
>SSDとメモリの高騰の煽り受けてなきゃいくらぐらいになってたんだろう?
deckが+5万になったから大体差額そのくらいかね
663無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:23No.1416959383+
ぱっと見ゲーム機とPCのいいとこ取りに見えて実は全然よくないってところばかりが目立つな
664無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:29No.1416959410+
>SSDとメモリの高騰の煽り受けてなきゃいくらぐらいになってたんだろう?
それでも為替レートの問題も有るし日本だと12万程度じゃないかね
665無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:36No.1416959428そうだねx2
>1番最悪なのはlinuxOSだしMODとか使いづらいところだ
Windows導入したかったら+2万円な!
666無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:37No.1416959431+
100%対応ってわけでもないのか
deckのような互換チェックが必要なのねコレ
667無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:42No.1416959451+
>今見てる
その人ら体張る系の投稿者だけどゲーム配信するっけ?
668無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:45No.1416959463+
>>拡張性はゼロだけど排熱はファンがデカいからいけるだろう
>そもそも200Wしか使ってないからなこれ
省電力は省電力だな
669無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:25No.1416959584+
うちのminiITX機が18センチファン一個だから親近感がある
670無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:47No.1416959661+
ゲーミングPCで省電力ってのも割とコンセプトが迷走してる感ある
それ普通のPCでええやんと
671無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:50No.1416959896+
>>今見てる
>その人ら体張る系の投稿者だけどゲーム配信するっけ?
9割がゲーム遊んでるだけでsteammachineの情報皆無だけど
おめシスはそれでいい
672無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:50No.1416959899+
ゲーミングPCのくせに高性能グラボ積めないのは尊厳破壊あじある
673無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:55No.1416959911+
スト6やりたいだけならSwitch2でいい?
674無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:03No.1416959942+
>それでも為替レートの問題も有るし日本だと12万程度じゃないかね
まあsteamdeckも型落ちじゃないならその辺だったから妥当かねえ
675無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:06No.1416959951+
>Windows導入したかったら+2万円な!
20万前後払うなら素直にwindows使わせてくれという感想
676無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:31No.1416960031そうだねx1
>スト6やりたいだけならSwitch2でいい?
PS5の方が安いからそっちでいいんじゃね?
677無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:03No.1416960146+
>>今見てる
>その人ら体張る系の投稿者だけどゲーム配信するっけ?
indexの頃からvalve製品はとりあえず触る人だったと思う
678無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:17No.1416960185+
電力使わずにいまどきのゲームできるわけねえだろ!って当たり前の話なんよな
つかリビング用って正気?ってずっと思ってる
FHD30fpsすら怪しいスペックのを4Kテレビに繋げるとどうなるかなんて火を見るより明らかなんだけど
デカいモニタに低スペPC繋いだ経験ないのかなみんな…
679無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:29No.1416960218+
このスペックでこのOSなら10万でも買わないな
不安定なPS5買うようなもん
680無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:41No.1416960260+
>>ゲーミングPC入門…にしてはsteamOSがちょっと曲者だな
>まだdeckのほうが遊べるソフト遊べないソフトはっきりしてる分初心者向けな気がする
>今はもう値段がもうそれじゃないけど
ほぼ同じOSだろうから利用できるソフトはほぼ同じだろうよ
681無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:52No.1416960295そうだねx1
>スト6やりたいだけならSwitch2でいい?
反応速度を極限まで追求とかしないならいいよ
コントローラーは用意したほうがいいけど
682無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:52No.1416960296+
有名レビュワーたこまるには案件出さず聞いたこともないようなYouTuberにはやらせてる時点で色々察する
683無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:14No.1416960371+
リビングにサブ機置けるような富裕層はもっといいゲーミングPC買えるでしょ
684無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:20No.1416960398+
>>まだdeckのほうが遊べるソフト遊べないソフトはっきりしてる分初心者向けな気がする
>>今はもう値段がもうそれじゃないけど
>ほぼ同じOSだろうから利用できるソフトはほぼ同じだろうよ
動作確認的な意味での話だよ
deckはメーカー側でそこ線引きしてくれる
685無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:24No.1416960416+
>>>そもそもPCとして見るとスレ画みたいな省スペースは拡張性や排熱の問題で不利なんだよな
>>分解レビュー見てきな体積の7割が冷却パーツだから
>もっと大きな筐体にすればそれら冷却パーツも省けてコストダウンできたのでは…
専用設計の時点で無理っすね
メイン基盤が小さいのはPCみたく拡張の余地が不要だからできるのであって無理やり小型パーツ使ったITXとは金のかかる理由の根本が違う
686無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:41No.1416960465+
>有名レビュワーたこまるには案件出さず聞いたこともないようなYouTuberにはやらせてる時点で色々察する
だってたこまるは忖度しないじゃん
687無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:45No.1416960483+
>100%対応ってわけでもないのか
>deckのような互換チェックが必要なのねコレ
言ってしまえば1個でも動かないゲーム有ったら互換以前の問題なのよね
しかも動かないゲームが人気オンゲに集中してるっていう
deckだったら外やwifiでオンゲやらんやろで通ってたけど
688無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:49No.1416960504+
 
スト6ってSwitchユーザーとのクロスプレイあるの?
あんまやりたくないんだけど
689無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:26No.1416960613+
>有名レビュワーたこまるには案件出さず聞いたこともないようなYouTuberにはやらせてる時点で色々察する
まあ自腹でやってくれそうなあの人とかあの人がレビューしてくれるかもしれん
あまり予想外の結果にはならなそうだが
690無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:06No.1416960743そうだねx2
switch2よりPS5が安いんだからスト6やりたいだけならswitch2買う必要ないだろ
691無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:21No.1416960783+
forzahorizon6ならレイトレかけなきゃそこそこの解像度&画質で遊べそうやけども
でもたぶん5060のノート勝った方がまだハッピーだな
692無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:31No.1416960811+
一瞬で売り切れなのは本当に人気なのか在庫が少なかったのか
693無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:06No.1416960931そうだねx1
たこまるはTEMUの提灯案件断って自腹レビューでボロクソに言ったらしばらく動画出さなくて命の心配されてたのは笑う
694無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:11No.1416960951そうだねx1
>一瞬で売り切れなのは本当に人気なのか在庫が少なかったのか
少ないかつセンスのない転売ヤー案件じゃねーかな…
695無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:32No.1416961026+
多分のこのおもちゃ3年で壊れる
据え置きゲーム機の長期間でも動くレベルすら到達してない
696無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:45No.1416961071そうだねx1
>>>ゲーミングPCを持ってないような人が「じゃあ新しく買う代わりにコレ」ってなるんだろうか
>>これに20万出すくらいなら10万前後でRTX-3070塔載の中古デスクトップを探したほうがいいかな・・・
>流石にそんなに古いもん持ってくるとビデオ回りがそろそろヤバそう
アンペア世代はswitch2と同世代なので割と長く遊べそうではある
それ言ったらPS5と箱SXはAMDのさらに前だがこっちは順当だったら来年あたり世代交代あったかも知れないが
697無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:10No.1416961151+
>VRはしぼんじゃったからなぁ
VRHMDはゲーム機本体並かそれ以上の値段でしか作れなかったから
普及は無理だろうとは思った
スマホVRは軸が足りないので体験としては悪すぎたし
698無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:11No.1416961154+
リビング用でもミニタワー買った方がいい
699無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:40No.1416961253+
>一瞬で売り切れなのは本当に人気なのか在庫が少なかったのか
メーカーも不評分かってるだろうし絞って出すだけ出した感じじゃねぇかな
700無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:45No.1416961481+
でも生産ラインって2、3年前に稼働してるもんじゃないの?
スペック的にもそのあたりのっぽいし
だったら高騰前にパーツ確保出来てたんだろうしこの価格はちょっとおかしいような?
701無念Nameとしあき26/06/24(水)12:37:49No.1416961500そうだねx1
Xboxの隣に並べたい
702無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:00No.1416961543そうだねx1
なんならvalve自身のコメント見て来たらいいよ
失敗作だってわかって出してるのひしひしと感じるから
703無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:08No.1416961772+
>だったら高騰前にパーツ確保出来てたんだろうしこの価格はちょっとおかしいような?
インタビューで高騰中に生産しててパーツ確保できなかったって言ってた
704無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:25No.1416961831+
>動作確認的な意味での話だよ
>deckはメーカー側でそこ線引きしてくれる
入力装置(コントローラー)周辺と
文字の大きさ周りで 動くけどちょっと不便だよ の黄色表記とかありがたいもんな
705無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:32No.1416961851+
売れてるやんで工場増やして需要予測に失敗した例は
古くはだっこちゃん人形やたまごっち等がありましてな
706無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:46No.1416961883+
>スト6ってSwitchユーザーとのクロスプレイあるの?
>あんまやりたくないんだけど
あるけど異機種オフもできる
707無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:21No.1416962018そうだねx1
買う気にならないしそもそも数が少なすぎるおかげで買えない
708無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:58No.1416962140+
大手じゃないしそこまで先の部材確保はしてないだろうな
709無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:12No.1416962175+
コイツには取っ手はつかないのかい
710無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:21No.1416962218+
本当に欲しいならともかく転売目的でスレ画買ってる奴とか居るのか
そいつそんな知能でよく今まで生活して来れたな
711無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:27No.1416962236そうだねx3
>>スト6ってSwitchユーザーとのクロスプレイあるの?
>>あんまやりたくないんだけど
>あるけど異機種オフもできる
タイマンゲーだからマッチングも困ること少ないよな
スト6人口が過去の比じゃない
712無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:33No.1416962264+
動作確認なんて言うけど
今時適当にPC買っても組んでも普通動くでしょ
Windowsなら
713無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:37No.1416962279+
>でも生産ラインって2、3年前に稼働してるもんじゃないの?
インタビュー見るにそんな以前から生産してないよこれ
714無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:14No.1416962397+
まぁ買うにしても記念アイテムでしょ
記念アイテムって意味じゃスケルトン箱Xの方が欲しいけど
715無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:42No.1416962491+
アホに買わせるためあるんよ
716無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:45No.1416962502そうだねx2
インタビューが全然自信満々じゃなくて価格の要因の説明に終始してるのが物悲しい
717無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:52No.1416962521+
今の速度感だと3年前に作ったラインとかもうとっくに畳んでる
718無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:01No.1416962554そうだねx1
同型を数100万とつくるCS機ほど規模のメリット出せるPCは存在しないんじゃないの
719無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:12No.1416962595+
    1782272592889.jpg-(94235 B)
94235 B
>コイツには取っ手はつかないのかい
貴様…付けたいのか!
720無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:07No.1416962795そうだねx3
>インタビューが全然自信満々じゃなくて価格の要因の説明に終始してるのが物悲しい
めちゃくちゃ割高になってる自覚はあるんだなって
721無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:25No.1416962857+
>タイマンゲーだからマッチングも困ること少ないよな
>スト6人口が過去の比じゃない
低ランク帯でもすぐマッチするからな…しかも格差マッチじゃなく
722無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:49No.1416962951+
>>コイツには取っ手はつかないのかい
>貴様…付けたいのか!
買わないけどついてた方が楽しい!
723無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:22No.1416963055そうだねx1
>>タイマンゲーだからマッチングも困ること少ないよな
>>スト6人口が過去の比じゃない
>低ランク帯でもすぐマッチするからな…しかも格差マッチじゃなく
さわってるtuberホンマ増えたわ
724無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:06No.1416963189そうだねx1
>同型を数100万とつくるCS機ほど規模のメリット出せるPCは存在しないんじゃないの
大手BTOはパーツ大量発注で安くあげてるけど
CSみたいに生産ラインからの話ではないからな
725無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:50No.1416963345+
deckは3年で400万台
Switch2は1年で2000万台
ゲーム機と比較するのはナンセンスだがこれくらい差があるくらいには違う
726無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:26No.1416963458そうだねx1
>>コイツには取っ手はつかないのかい
>貴様…付けたいのか!
でも取っ手あると持ち運びは確かに便利ではあった
727無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:29No.1416963475+
>だってたこまるは忖度しないじゃん
たこまるは以前は案件ばかりだったんやで
案件野郎みたいに周りから揶揄されてなんか色々あって変わったみたいだけど
728無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:41No.1416963521+
この状況が続くならCSの方があくまで比較ではマシな値段になるかもね
どっちもたっけー中で比較的だから辛い状況は変わりないけど
729無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:47No.1416963539+
高騰の終わりが見えない以上出さんわけにもいかんから出したってだけでマジで出す前からの負債在庫だな
携帯機と違ってパーツ自体は既存の代物だから数年後にプレミア付く可能性もない
730無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:19No.1416963865そうだねx1
CSがどんなにPCと比べてコスパ良かろうがデフォで10万とかになったら一般層はスマホでしかゲームやらなくなりそう
731無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:44No.1416963949そうだねx1
steamかどうプラットフォームの 1%ぐらいがdeckだし
スケールはお察しよね
732無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:48No.1416963962そうだねx1
でもsteamってえっちなゲームないんでしょ?
733無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:24No.1416964097+
>CSがどんなにPCと比べてコスパ良かろうがデフォで10万とかになったら一般層はスマホでしかゲームやらなくなりそう
それはどこの国だろうと変わらないだろうよ
グラボでさえ10万出すのは嫌ってとしあきもかなり見かけるし
734無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:32No.1416964123+
>でもsteamってえっちなゲームないんでしょ?
あるけど
なぜスレを開いた…
735無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:59No.1416964199+
まあ企業的には完売してなんとか肩の荷おりたんじゃない
追加生産する気もないでしょ多分
736無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:02No.1416964217+
>steamかどうプラットフォームの 1%ぐらいがdeckだし
>スケールはお察しよね
VRは約1.6%
VRは売れている!
737無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:03No.1416964222+
>deckは3年で400万台
>Switch2は1年で2000万台
>ゲーム機と比較するのはナンセンスだがこれくらい差があるくらいには違う
デックもSteamが遊べる機械の一つでしかないからなあ
PC全体だと比較にならんがUMPC全体で合算していいでしょ
738無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:07No.1416964234+
>でもsteamってえっちなゲームないんでしょ?
あるし藻ナシだぞ
739無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:25No.1416964298+
オススメしてくれということでしょう
海外メーカーから出てるやつなら無粋なモザイクもないですよ
740無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:36No.1416964332+
>>だってたこまるは忖度しないじゃん
>たこまるは以前は案件ばかりだったんやで
メルカリのヤベーPCを開封する動画ばかり出してくれれば良いのに
741無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:37No.1416964333+
deck購入者は特別なフレームとか貰えるからスレ画も多分あるんだろうな
742無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:02No.1416964419+
そんなにエロいゲームやりたいならDSliteとかいけよと思うのにSteamでエロゲを漁るとしあき
743無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:48No.1416964571+
>PC全体だと比較にならんがUMPC全体で合算していいでしょ
スケールメリットの話してんのに他のと合算してどうする
744無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:48No.1416964574+
和のエロゲは規制にひっかかりやすいってだけで
藻無しのエロは普通にある 3Dのバタ臭いモデルのが多いのは はい
745無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:19No.1416964682+
>まあ企業的には完売してなんとか肩の荷おりたんじゃない
>追加生産する気もないでしょ多分
いや普通にラインの契約期間や想定生産数行くまでは作るだろう
その時需要が落ちてなければマイナーチェンジしたりするかもしれない
旧スチコンやリンク、INDEXは無かったが…
746無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:24No.1416964698+
とりあえず買ってプレミアム価格ぐらいになったら売るってのが良いのかな?
747無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:27No.1416964707そうだねx2
>そんなにエロいゲームやりたいならDSliteとかいけよと思うのにSteamでエロゲを漁るとしあき
いいよな!ドキドキ魔女裁判!
748無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:46No.1416964782+
>PC全体だと比較にならんがUMPC全体で合算していいでしょ
合算だとその他が200万
結局Switch2の足元程度だな

https://gigazine.net/news/20250226-handheld-gaming-shipments/

市場調査会社のIDCが世界中で出荷されたハンドヘルドゲーミングPCの台数を調査した結果、2022年から2024年までの3年間で約600万台が出荷されていたことが明らかになりました。
749無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:25No.1416964909そうだねx1
レビュー依頼とかしてんのか?
そもそも数が少なすぎて誰も買えないのに
750無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:34No.1416964941そうだねx1
なんらかのハックが見つかって別用途で大活躍とかない限り
需要と供給的にプレミアム化はなさそうな気がするが…
751無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:35No.1416964945そうだねx1
steamでエロゲあるわけないという先入観があるけど普通にがっつり売ってるんだよな
752無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:00No.1416965036+
ただこの価格設定はきちんと利益確保してそうなので
無駄に在庫抱えない限り赤字では無いだろうな
753無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:30No.1416965130+
Switch2はSwitch2でCS中でも生産ペースおかしかったので…
754無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:22No.1416965300+
>市場調査会社のIDCが世界中で出荷されたハンドヘルドゲーミングPCの台数を調査した結果、2022年から2024年までの3年間で約600万台が出荷されていたことが明らかになりました。
一番気になるの2025年じゃね?Switch2発売でどうなったのか
755無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:32No.1416965329+
>和のエロゲは規制にひっかかりやすいってだけで
>藻無しのエロは普通にある 3Dのバタ臭いモデルのが多いのは はい
そのままでないやつもあるけど
外部パッチ形式はパブリッシャーのサイトに行かないとダメなのが面倒でしかもちゃんと法に則ってて振り分けられるんだよな…
756無念Nameとしあき26/06/24(水)12:56:37No.1416965347+
この価格だとブランドファン向け商売の次元だよね
757無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:32No.1416965535+
>でもsteamってえっちなゲームないんでしょ?
結構前に解禁されたよ
758無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:36No.1416965546+
>steamでエロゲあるわけないという先入観があるけど普通にがっつり売ってるんだよな
滅茶苦茶買ってるわ俺でも最近DLやFANZAでも売り始めてるからそっち待つかになった
759無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:45No.1416965588+
XSXの周年記念モデルは惹かれるけどあれが墓標になりそう
760無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:56No.1416965622+
>なんらかのハックが見つかって別用途で大活躍とかない限り
>需要と供給的にプレミアム化はなさそうな気がするが…
今現在の品薄感自体がプレミア転売チャンス
761無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:07No.1416965668+
steamに命かけるんでもなければ国内版PS5でいいな……
762無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:12No.1416965685+
>>和のエロゲは規制にひっかかりやすいってだけで
>>藻無しのエロは普通にある 3Dのバタ臭いモデルのが多いのは はい
>そのままでないやつもあるけど
>外部パッチ形式はパブリッシャーのサイトに行かないとダメなのが面倒でしかもちゃんと法に則ってて振り分けられるんだよな…
steam側のDLC購入(無料)で藻カットしたりここらへんの匙具合がよくわからん
763無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:27No.1416965734+
>一番気になるの2025年じゃね?Switch2発売でどうなったのか
たった一年でどうこうなるもんじゃないのは流石にわかるでしょ
764無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:43No.1416965986そうだねx1
>レビュー依頼とかしてんのか?
>そもそも数が少なすぎて誰も買えないのに
普段そこまでPCゲームしてるわけじゃないチャンネルにまで無料で配ってるよ
765無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:49No.1416966003+
>steamに命かけるんでもなければ国内版PS5でいいな……
お目こぼしされてるだけだよなこの価格
もっと派手に売れてたら絶対維持できない
766無念Nameとしあき26/06/24(水)13:00:55No.1416966210+
>今現在の品薄感自体がプレミア転売チャンス
PSPやvitaと違ってそのハードじゃないと動かないゲームとかないから無理
携帯機の特性があるsteamdeckですらついてないでしょ
767無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:18No.1416966283+
>>一番気になるの2025年じゃね?Switch2発売でどうなったのか
>たった一年でどうこうなるもんじゃないのは流石にわかるでしょ
今まさに激動の1年じゃん半年後すらどうなってるかわからんレベルで
768無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:06No.1416966716そうだねx1
>今まさに激動の1年じゃん半年後すらどうなってるかわからんレベルで
今2026年だけど
769無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:22No.1416966757+
よくもわるくもPCの区分だから数年後はただのジャンク…
770無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:09No.1416966884+
>とりあえず買ってプレミアム価格ぐらいになったら売るってのが良いのかな?
なるかなあ…
まあプレミア価格になると思ってるならそれに賭けてみれば?
771無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:23No.1416966922+
>>steamに命かけるんでもなければ国内版PS5でいいな……
>お目こぼしされてるだけだよなこの価格
>もっと派手に売れてたら絶対維持できない
関係無いかな
日本国内専用で国外流出防止したら転売とかパタリと止んだし
772無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:41No.1416966980+
>>一番気になるの2025年じゃね?Switch2発売でどうなったのか
>たった一年でどうこうなるもんじゃないのは流石にわかるでしょ
UMPCの売上が減ることはあっても増えることはないだろうな
仮に増えても100万台すら行かないだろう
773無念Nameとしあき26/06/24(水)13:06:49No.1416967159+
>>今まさに激動の1年じゃん半年後すらどうなってるかわからんレベルで
>今2026年だけど
去年2025年だよな
774無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:13No.1416967227そうだねx5
>ゲーミングPC持ってない人が買う入門用とかじゃない
はっきり言うが絶対steam machineのが敷居高いよ
PCならゲーム以外もマルチに使えるし…
775無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:02No.1416967375+
steamデックの方も完全にオワコンだしsteamはもう本当にあかんね
776無念Nameとしあき26/06/24(水)13:09:30No.1416967611+
>よくもわるくもPCの区分だから数年後はただのジャンク…
RTX3060がもう5年現役なのでその法則はとうに崩れてる
777無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:00No.1416967694+
もともと存在意義自体は価格上昇前から疑問視されてたからな…
steamじゃないといけないゲームもないしdeckみたいな携帯機でもない
778無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:09No.1416967715+
スレ画は入門用どころか自分でPC組んだ経験がある奴じゃないと
779無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:38No.1416967795+
deckは出張には便利だぞ
会社のノートPCじゃsteam入れれない&どうせろくに動かない
780無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:13No.1416967875+
Deck2まだ?
781無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:10No.1416968017+
追加でwin入れることになっても95の頃より全然敷居低いべ
今はSNSもあるし初心者でもへーきへーき
782無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:40No.1416968093そうだねx1
>まさかのDRAMシングルチャネル
APUじゃなくてVRAMは別に積んでるから問題ないんだろうか
783無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:48No.1416968114+
>追加でwin入れることになっても95の頃より全然敷居低いべ
>今はSNSもあるし初心者でもへーきへーき
としあきの考える初心者はスーパーノービスすぎるのじゃ
784無念Nameとしあき26/06/24(水)13:14:15No.1416968341そうだねx1
>とりあえず買ってプレミアム価格ぐらいになったら売るってのが良いのかな?
ああ!5台くらい買ってプレミアム価格になったら売れば大儲けだぞ!
785無念Nameとしあき26/06/24(水)13:15:06No.1416968461+
これOSのデュアルブートは許すんかな?
786無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:10No.1416968774+
普通のpcにsteamOS入れるのと同じでしょ
まあそれが面倒なんだが
787無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:56No.1416968876+
匿名掲示板だと面白いから買ってみろと薦めるが
リアルだとトラブった時聞かれるのメンドイから絶対薦めない
そんなハード
788無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:30No.1416968965+
    1782274710811.png-(1166128 B)
1166128 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
789無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:47No.1416969004+
国内に代理店があるわけでもないので故障修理=本国送りというリスクはある
790無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:44No.1416969313+
>匿名掲示板だと面白いから買ってみろと薦めるが
>リアルだとトラブった時聞かれるのメンドイから絶対薦めない
リアルだと6世代7世代の中古PCでも買ってSteamOS入れとけって言わな
791無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:58No.1416969346+
>1782274710811.png
それ日本語のPS5じゃ遊べないんじゃ
792無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:37No.1416969644+
>国内に代理店があるわけでもないので故障修理=本国送りというリスクはある
代理店のKOMODOは一応日本に拠点はあるが
サポートの評判はよく知らない
793無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:33No.1416969812+
    1782275013960.jpg-(153774 B)
153774 B
俺のこのノートとsteammachineどっちが強い?
794無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:10No.1416969905+
>>国内に代理店があるわけでもないので故障修理=本国送りというリスクはある
>代理店のKOMODOは一応日本に拠点はあるが
>サポートの評判はよく知らない
deckの修理は受け付けないみたいっすよ
795無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:45No.1416969999+
deckは保証切れたら修理も受けないってスタンスだったKOMODO
ifixitでパーツ取り寄せて自前で直すしかないかも
796無念Nameとしあき26/06/24(水)13:25:25No.1416970119+
>俺のこのノートとsteammachineどっちが強い?
ちょうハイスペってかいてあるからそっちのほうがつよい!
797無念Nameとしあき26/06/24(水)13:25:42No.1416970163+
>俺のこのノートとsteammachineどっちが強い?
そんな薄っぺらい表面装甲あまつさえ液晶画面までつけておいてSteamMachineに勝てる(物理)と思っていたのか?
798無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:00No.1416970385+
修理しやすさでallyの方がまだ国内だと上かもしれんASUSに修理依頼できるし多分クソ高いけど
でもパーツもASUS協賛店から取り寄せできたりアリエクで互換パーツも買えるし
799無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:09No.1416970406+
>deckは保証切れたら修理も受けないってスタンスだったKOMODO
>ifixitでパーツ取り寄せて自前で直すしかないかも
交換対応も無いのはリスクしか無いな
800無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:30No.1416970458+
>1782274710811.png
まあ流石に現行ハードの最低基準で遊べないようなもん出さんだろうから最適化はしてくるだろう
801無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:13No.1416970702+
次世代ゲーム機終了のお知らせ
802無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:36No.1416970763+
>No.1416968965
ゲーム作るの下手糞か
803無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:26No.1416970887+
https://may.2chan.net/b/res/1416921156.htm
804無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:42No.1416970922そうだねx1
デュアルブートするなら正直Windows機にbazziteとかSteamOS互換入れた方が使いやすいんだよね
だってSteamMachineのハードウェアのWindows用ドライバなんてないんだから
805無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:53No.1416970953+
おめしすの動画でモニタも付いてないのに持ち運んでどこでも遊べる
って言ってたのはテキトーすぎていつも通りだなって
806無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:12No.1416971150+
>おめしすの動画でモニタも付いてないのに持ち運んでどこでも遊べる
>って言ってたのはテキトーすぎていつも通りだなって
switchかdeckかallyでええやん
807無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:19No.1416971165+
>俺のこのノートとsteammachineどっちが強い?
GPUはsteammachine
808無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:06No.1416971448+
Steam Deckも何だかんだ言いながら買ってる人を見掛けたし
これも結果的にそこそこ売れそうではある
809無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:36No.1416971533そうだねx2
    1782275676862.png-(2020704 B)
2020704 B
>次世代ゲーム機終了のお知らせ
810無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:36No.1416971825+
>デュアルブートするなら正直Windows機にbazziteとかSteamOS互換入れた方が使いやすいんだよね
>だってSteamMachineのハードウェアのWindows用ドライバなんてないんだから
Windowsの汎用ドライバーでなんとか耐えるしかない
811無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:53No.1416971868そうだねx1
>だってSteamMachineのハードウェアのWindows用ドライバなんてないんだから
これ
deckでも同じなんでUSB周りが?だらけで困る
812無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:27No.1416971966+
Deckも実際のところ稼働率どんなもんなんだろうな
売れたは売れたけど
813無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:22No.1416972292+
>Steam Deckも何だかんだ言いながら買ってる人を見掛けたし
>これも結果的にそこそこ売れそうではある
シェア的にはSteam全体の3%くらいだけか
PS5史上におけるPS5PROくらいのシェアつっても多いのか少ないのか?
3%つったら5080もそれくらいだった気がするし
814無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:04No.1416972372+
なんだかんだいって売り切れたんでしょ?
815無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:43No.1416972477そうだねx3
在庫10個でも1000個でも売り切れは売り切れだから…
816無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:54No.1416972516+
つべでdeck vs Switch2orLog Allyとかdeckとゲームの比較させてる動画結構外人がアップしてるけど
コメントでdeck信者とか言われてるの結構見るからあっちにはゲハの三つ巴の他に派閥があるんだなって
817無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:26No.1416972594そうだねx1
>1782274710811.png
発売日に回線パンクしそうだな
818無念Nameとしあき26/06/24(水)13:43:09No.1416972858そうだねx9
>deckは出張には便利だぞ
>会社のノートPCじゃsteam入れれない&どうせろくに動かない
会社のノートにSteamいれるなカス
819無念Nameとしあき26/06/24(水)13:43:53No.1416972970+
スチゲーもたまにスパイウェア入ってるからしぬぞ
820無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:26No.1416973050+
Steamもインストール不要のポータブル版クライアント出せばいいのに
821無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:35No.1416973242+
ゲームスレってセキュリティ周り終わってるやついるよな
よほどアップデートされない会社なのか無職なのか肉体労働なのか
822無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:20No.1416973348+
>なんだかんだいって売り切れたんでしょ?
地方の和菓子屋の人気商品がたまたまバズって売り切れた
という感じ
823無念Nameとしあき26/06/24(水)13:49:04No.1416973732+
カメレオンの作者とか気兼ね無くぽちってそう
824無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:06No.1416973864+
>ゲームスレってセキュリティ周り終わってるやついるよな
>よほどアップデートされない会社なのか無職なのか肉体労働なのか
そうだよな
バスターやカスペ入れてないとか非常しきすぐる
825無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:08No.1416974442+
    1782276848746.jpg-(70939 B)
70939 B
>カメレオンの作者とか気兼ね無くぽちってそう
えっ加瀬あつし先生が!?
826無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:16No.1416974607そうだねx5
    1782276916629.jpg-(191790 B)
191790 B
何がすごいってこのハードメモリ調達できなさすぎて16GBのメインメモリをシングルチャンネルで妥協してることよ
827無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:13No.1416974757+
まぁDDR5でVRAMと共用でもないしそこはいい
828無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:01No.1416974885+
もうメモリとストレージ抜いて売ればええやん
829無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:50No.1416975188+
>もうメモリとストレージ抜いて売ればええやん
ベアボーンとかトラブった時めんどくさすぎる
ショップありきの商売だ
830無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:30No.1416975430+
ガジェット系YouTuberは動画の為に買いそう
831無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:31No.1416975434+
冷凍庫かと思った
832無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:19No.1416976006+
とりあえずファンの為に出しましたって感じであんまり売る気ないと思う
833無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:30No.1416976483+
実際どれぐらい出たかはsteamOSのシェアでわかるな
三ヶ月後ぐらいに
834無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:32No.1416977896そうだねx4
>何がすごいってこのハードメモリ調達できなさすぎて16GBのメインメモリをシングルチャンネルで妥協してることよ
BTOでも一枚刺しになったりしてるしねえ
835無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:17No.1416978174そうだねx1
8GB二枚より高くつくし良心的だという事を知っておいた方がいい
836無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:52No.1416978391+
悪いことに鯖がDDRやLPDDR採用し始めててこれからさらに業務用との食い合いが起きてCSに流れてくるメモリが減ってしまう
そっち方面もボロ儲けだからハイニクスが今度はDDRもガンガン作って(業務用に)売るとか言い出してる
837無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:43No.1416978512+
>8GB二枚より高くつくし良心的だという事を知っておいた方がいい
このハードがメモリ換装楽なら一理はあったかもな
メモリ換装するためにはフル分解レベルの工作が必要だから
838無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:55No.1416979421+
趣味枠だな
懐に余裕あったら欲しかった
839無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:43No.1416979791+
>実際どれぐらい出たかはsteamOSのシェアでわかるな
>三ヶ月後ぐらいに
deckの時はそれとわかるくらい増えたんだっけ?
840無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:52No.1416979815+
実際シングルチャンネルとデュアルチャンネルってどれくらい差が出るんだろう
841無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:17No.1416980152+
>実際シングルチャンネルとデュアルチャンネルってどれくらい差が出るんだろう
最近自作系動画でその辺の検証よくやってるけど結局はゲームの作りによるって感じ
842無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:15No.1416980414+
これが令和のメガLDか
843無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:40No.1416980474+
見た目がシンプルでインテリアとしても使えるから…
844無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:37No.1416980605+
強度高くして座ったり踏み台になるようにして
845無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:27No.1416980707そうだねx1
これが令和のゲームキューブか…
846無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:31No.1416981773+
パーツ買い揃えてセットアップする手間賃込みで現物がすぐ動けばいい金持ち向けだと思えばいい商売なんかね
847無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:50No.1416982536+
>実際シングルチャンネルとデュアルチャンネルってどれくらい差が出るんだろう
ゲームに依ってスタッター起こったりfps伸び悩む事があるけどほぼ変わらん
848無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:36No.1416982785+
>パーツ買い揃えてセットアップする手間賃込みで現物がすぐ動けばいい金持ち向けだと思えばいい商売なんかね
そういう人はBTOの高性能ゲーミングPC買う
849無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:06No.1416982850+
ゲーム以外の用途のためにもPCを無しにはできないので
最初からそれなりの性能のゲーミングPCを用意した方が
SteamMachine買うよりもいいなと俺は思っちゃう
850無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:08No.1416982858+
ある程度ライブラリ構築してるSteamユーザーがリビング用に使うなら良いんじゃないかと思ったけどやっぱりちょっと高い
851無念Nameとしあき26/06/24(水)14:52:19No.1416982882+
ほんとPCって大変そうだね
PS5なら10万そこそこでPro買って4k120fpsレイトレで遊べるのに
PCは200万クラスでも1080〜1440pでまともにゲーム動かないって悲惨すぎるでしょ
852無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:05No.1416982994+
>>パーツ買い揃えてセットアップする手間賃込みで現物がすぐ動けばいい金持ち向けだと思えばいい商売なんかね
>そういう人はBTOの高性能ゲーミングPC買う
金持ちはこんな値段も性能も中途半端(値段は高いか)な物買う必要無いよな
853無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:07No.1416982996+
>俺のこのノートとsteammachineどっちが強い?
グラ性能はスレ画のが倍以上強い
854無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:40No.1416983085+
PCも持ってるしPS5も持ってるしとソフトに引っ張られて
泣く泣くハードを買ってる人はすくなからず居るだろうとは思う
855無念Nameとしあき26/06/24(水)14:53:57No.1416983113+
案件チューバーもかなり言葉選んで
絶賛はできないけど必死で良いとこ探して言ってる
販売側も本来はもっと手頃にできたんですけど・・
って言ってるな
856無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:12No.1416983272+
PS5プロとSSD買った方が有意義
857無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:10No.1416983408そうだねx4
としあきは認めたくないだろうけどミドルクラスゲーム以上の用途って現状マジでコスパはPS一択なんだよな…
858無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:14No.1416983418+
時期が悪かったとしか言いようがないもんな…
859無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:04No.1416983527そうだねx2
>としあきは認めたくないだろうけどミドルクラスゲーム以上の用途って現状マジでコスパはPS一択なんだよな…
完全な逆鞘だと思うけどあの価格を維持してるのは実際えらい
860無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:16No.1416983561+
>販売側も本来はもっと手頃にできたんですけど・・
>って言ってるな
SSD2TモデルがPS5PROと同じか+1万位の値段でだったらゲーミングPC入門機として魅力的だったのにね
861無念Nameとしあき26/06/24(水)14:57:27No.1416983586+
特に時期が悪くなかった初代時だって割とボロクソ言われてたしな
同等性能ノートのがマシて
862無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:48No.1416983773そうだねx1
ただそのミドルクラスのゲームの本数がsteamとPSでは一桁違うんよ
863無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:19No.1416983838そうだねx3
>No.1416982882
いい加減しつこいなこいつ
妄想発表会は他所でやってくれよ
864無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:47No.1416983907そうだねx1
>ただそのミドルクラスのゲームの本数がsteamとPSでは一桁違うんよ
steamにあってPSにないゲーム腐るほどあるもんな
865無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:58No.1416984223そうだねx1
>>No.1416982882
>いい加減しつこいなこいつ
>妄想発表会は他所でやってくれよ
対立煽りに必死なんだろう
なんでここまで熱心にやってるか知らんが
866無念Nameとしあき26/06/24(水)15:02:20No.1416984276+
今流行ってるカメレオンとかもCS移植される頃には冷めてる
867無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:44No.1416984481そうだねx1
>>としあきは認めたくないだろうけどミドルクラスゲーム以上の用途って現状マジでコスパはPS一択なんだよな…
>完全な逆鞘だと思うけどあの価格を維持してるのは実際えらい
国内版は半年前に出たばっかだから引っ込みつかないのもありそう
早ければ年末にはまた値上げするんじゃないかと思ってる
868無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:53No.1416984505そうだねx1
比較的軽めのインディーゲーは宝庫
869無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:30No.1416985007+
>国内版は半年前に出たばっかだから引っ込みつかないのもありそう
>早ければ年末にはまた値上げするんじゃないかと思ってる
つまり早く買っとけってことだな
CSPC問わずみんな買える時に買うのが一番いいってなってるな…
スレ画も更に値上げとか普通にあり得るよな
870無念Nameとしあき26/06/24(水)15:08:09No.1416985117そうだねx2
基本的にゲームハードはすべて今後も値段上がっていくと思ったほうがいいのは間違いない
switch2だってぶっちゃけまた値上げするでしょあれ
871無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:11No.1416985263+
俺だって金に余裕があれば買ってた
872無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:29No.1416985553+
初代スチコン2台とリンク持ってるからリビングはコレで済むんだよな
特にリンクはスレ画の1/10も場所取らないし
873無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:30No.1416986537+
軽めのインディーゲー用途だとそれこそスレ画のスペックも別にいらんという…
874無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:42No.1416986733+
無駄にミドルクラスのPC買ったくせに軽いスタバレとかしかやらない
PC側も呆れてると思う
875無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:47No.1416986746+
インディーこそUMPC程度でいい
876無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:58No.1416986768+
日本価格えらいこっちゃやんけ!
877無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:45No.1416987507+
なあとしあき聞いてくれ
俺の記憶が確かならDDR5って1枚でデュアルチャンネル2枚でクアッドチャンネルだったと思うんだが?
878無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:30No.1416988384+
4枚差しは禁止です!
879無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:35No.1416988393+
電ファミ「何故か許された」
880無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:40No.1416988404+
こんなもん買うわけねえ
881無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:46No.1416988841+
>>アメリカ人の平均月収5000ドルから1000ドル出すのと、日本人の平均月収30万円から19万円出すのとではインパクトが違うからな
>アメリカ食品が桁違いだから
逆にいえば一ヶ月自炊で節約するだけでその辺のガジェット簡単に買えるんだよね
まあ虫歯一つで何十万かかるからどっちが良いとは言えないけど
882無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:33No.1416988951+
でもスレ画ではバニーガーデン2ができるんだよな
PSではできない
883無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:44No.1416989134+
>でもスレ画ではバニーガーデン2ができるんだよな
PCでよくね?
884無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:27No.1416989247+
>>でもスレ画ではバニーガーデン2ができるんだよな
>PCでよくね?
スレ画もPCだよ
885無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:59No.1416989325+
中途半端なPC
886無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:21No.1416989374+
>スレ画もPCだよ
デスクトップゲーミングPCでよくね?
887無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:44No.1416989767+
やりたいゲームがそこにしかないのにハードで悩む必要ある?
規制版のSwitch2のほうが好きならそれがいいよ値段3倍もするマシンいらない
888無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:19No.1416990270+
ハード買いたいほどやりたいゲームってのがまずないからなあ
PCあれば大体網羅できるし
889無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:32No.1416990477+
グラセフ6が612GBっね話が流れてきてるしそもそも容量足りねーじゃんこれ
890無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:51No.1416990530+
>規制版のSwitch2のほうが好きならそれがいいよ値段3倍もするマシンいらない
規制つーてもの仕草はそれはそれでいい感じだから俺は両方買った
まあ1も両方買ってSwitchのパケ版も買ったけど
891無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:41No.1416990627そうだねx2
>電ファミ「何故か許された」
20万で「これでいい」はライン上がりすぎ
892無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:55No.1416990668+
SteamOSがね…
893無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:32No.1416990777+
壊れても保証とか何もなさそう
894無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:57No.1416990831そうだねx1
案件チューバーも無理くり小さい、比較的静かくらいしか褒めるところがない
895無念Nameとしあき26/06/24(水)15:47:49No.1416990964+
>グラセフ6が612GBっね話が流れてきてるしそもそも容量足りねーじゃんこれ
なそ
896無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:06No.1416991011+
>PCは200万クラスでも1080〜1440pでまともにゲーム動かないって悲惨すぎるでしょ
何言ってんだ10万のグラボでも今は4Kヌルヌル動くよ
897無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:08No.1416991017+
>>規制版のSwitch2のほうが好きならそれがいいよ値段3倍もするマシンいらない
>規制つーてもの仕草はそれはそれでいい感じだから俺は両方買った
Steam版で表現切り替えできるのに?
898無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:22No.1416991184+
gtx1080tiとか10万で最強クラスのグラボ買えたんやでという懐かしみPCおじさん
899無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:00No.1416991737+
>Steam版で表現切り替えできるのに?
それでも買うのがファンだからね
900無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:17No.1416991792+
これでいいこれでいいんだと思うしかない
901無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:38No.1416991983そうだねx1
>グラセフ6が612GBっね話が流れてきてるしそもそも容量足りねーじゃんこれ
仮にそれが本当ならゲーム機でも足りない
XboxSSは512GBだし
PS5も日本語版もシステムに喰われてるし
さすがにそんなバカなことはないと思うけど
902無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:47No.1416992155+
>>Steam版で表現切り替えできるのに?
>それでも買うのがファンだからね
ハード選択の話と関係ないけどそれはそうだね
今後もキュリエイト推してくれ
903無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:52No.1416992315+
>グラセフ6が612GBっね話が流れてきてるしそもそも容量足りねーじゃんこれ
容量だけでなくお値段もかなりお高い噂が流れているな
904無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:40No.1416992588+
>グラセフ6が612GBっね話が流れてきてるしそもそも容量足りねーじゃんこれ
流したやつはパチこくことで有名な人だし、その画像もxbox oneだしで
まだ不明だな
905無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:03No.1416992805+
3Dギャルゲーも相当減ったからな
一時期はD3とかが色々出してたけど去年のマシンガールは残念な出来だった
もう期待できるのはキュリエイトくらいしかねぇ
906無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:53No.1416993087+
ただまあtake2ゲーは容量でかいの多いんだよな
RDR2とか
500GB以上は嘘だと思うが200〜300はいっても不思議じゃない
907無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:49No.1416993935+
>RDR2
でかい言うても120GB程度ジャン
908無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:45No.1416994501+
バニデンは好きだけどキュリエイトの他タイトルは別に…
909無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:56No.1416994813そうだねx1
100GB超えれば充分デカいぞ
910無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:23No.1416995118+
>100GB超えれば充分デカいぞ
60GBでも相当でかいよ
正直40でもデカいと言いたいがなんか当たり前な雰囲気あるし…
911無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:48No.1416995190+
おじいちゃんもうそんな時代でもないよ
912無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:57No.1416995213+
バカみたいに成功やストレージ容量食うゲームも減って欲しいもんだが一度そういうのを作ると無理だろうな
913無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:39No.1416995308+
同人エロゲなら平均1GBの世界に生きてたら100GB越えは恐怖するな
914無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:49No.1416995332そうだねx1
>おじいちゃんもうそんな時代でもないよ
100GB超えるゲーム自体はそう多くないから時代云々はまだ追いついてないな
915無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:00No.1416995363+
>案件チューバーも無理くり小さい、比較的静かくらいしか褒めるところがない
大丈夫!黒いゲーム機だよ!
916無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:53No.1416995467+
エルデンはDLC込みで66GBから驚いたな
100くらいあるかと思ってた
917無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:28No.1416995540+
60〜80GBはAAAでよく見る容量
100GBはデカいけどこのくらいまでならそんなに気にならない
ARKとかは異常
918無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:56No.1416995743+
FF14が150GB程度だし
919無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:12No.1416995792+
>案件チューバーも無理くり小さい、比較的静かくらいしか褒めるところがない
SteamOSのコンピューターならパーツ買ってきたら作れるからなあ
最初から独自の外観意外にコメントできるところないのよ
920無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:18No.1416995936+
MSFSの2020と Forzaモータースポーツと DCS あたりが
ストレージ食いで重量級だったかなぁ ライブラリからサイズでソートしての上位
921無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:21No.1416996649+
>エルデンはDLC込みで66GBから驚いたな
>100くらいあるかと思ってた
フロムゲーは全体的に暗い雰囲気でテクスチャ軽くしてるのと民間人の集落とか平和で賑わう街とか用意してないのもある
晴れやかな空、豊かな湖、騒々しい人混みとか鮮やかなものがあると容量も負荷も重いのよ
922無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:43No.1416996867+
CPUはそこそこにしてグラボもっといいのにしたらよかったのに
と思ったがこのサイズに合う奴で安いのだと7600しかなかったんだろうな
せめて4060だったらよかったのに
923無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:29No.1416997108+
まあ価格は1万超えは確実か
924無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:04No.1416997330+
まあ前々からdeckあるのにこれいる?って言われてた代物だしな
925無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:04No.1416997474+
ただでさえメモリ高騰してるのに専用設計で更にコスト上げて拡張性無くしてるっていうどうしようもなさ
926無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:47No.1416997853+
valve製ITXってだけで100万円以上の価値があるから20万円は破格って真顔で言える人向けだから…
927無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:35No.1416998146+
deckの動作保証は役立つけどMachineの認証あっても
そう…って感じだ
928無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:29No.1416998269+
>deckの動作保証は役立つけどMachineの認証あっても
>そう…って感じだ
動作スペックの目安にできるから…
929無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:50No.1416998321+
>valve製ITXってだけで100万円以上の価値があるから20万円は破格って真顔で言える人向けだから…
ITXならマジでバカ安なんだが
ミニPCだからケチが付いてるだけ
930無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:15No.1416998811そうだねx1
steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
931無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:43No.1416999022+
この価格なら普通にwindows付いたBTOとして売ってくれって感じになって
じゃあそっち買うかってなる
932無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:09No.1416999526そうだねx1
>steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
ゲームタイトルの動作によってPC4台使い分けてるからこの辺言われてもピンとこない
933無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:58No.1416999625そうだねx1
>steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
俺がビジネースノートでヴァンサバとか壺おじとかやってるのもカウントしてるんだよな
3Dゲームはプレステでやってるから軽くて安いのをセールで買ってるんだけどユーザー全体で比べたら最底辺だよ
934無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:15No.1416999934そうだねx1
>>steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
>ゲームタイトルの動作によってPC4台使い分けてるからこの辺言われてもピンとこない
そんな特殊な例を言われてもピンとこない
935無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:26No.1416999966+
>steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
5〜10年前に買ったであろうローやミドルスペックよりマシレベルを今更20万で売るの…?って話にしかならんしなそれ
936無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:06No.1417000071+
円が75円だった時代に発売されれば半額だったという事実
円高が憎い
937無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:09No.1417000387そうだねx1
>そんな特殊な例を言われてもピンとこない
アイドル60W食うPCで2Dゲー動かして90Wいくよりアイドル10WのAPUで同じゲーム動かして50Wの方がエコだろ!
なお趣味なのでPC購入金額は0円とする
938無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:04No.1417000524+
>なお趣味なのでSteamMachine購入金額は0円とする
939無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:51No.1417000830+
さまバケ専用機にいいかなと思ったけど7600はMOD入れるとちょっと非力に感じるし4060にして欲しかったなぁ
940無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:52No.1417000834+
てか大作やるとノーマルPS5以下なのが話にならない
941無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:02No.1417001208そうだねx1
ゲイブ信者用ハード
942無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:43No.1417002144+
>>なお趣味なのでSteamMachine購入金額は0円とする
プライスレスって事やぞ
943無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:54No.1417002356+
>てか大作やるとノーマルPS5以下なのが話にならない
そんなに低いのか
944無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:49No.1417002687そうだねx2
>円が75円だった時代に発売されれば半額だったという事実
>円高が憎い
75円が超円高で今が円安だから逆だ
945無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:09No.1417003689そうだねx1
>steamユーザーの何割がスレ画より性能低いの使ってるだぞとか言われてもだから何?て
途上国だってSteam使ってるんだろうし平均って大雑把に言われてもどうなんかなって思ってる
946無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:39No.1417003959+
スチマクカさい
947無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:44No.1417003970そうだねx1
    1782288884604.jpg-(38702 B)
38702 B
>ゲイブ信者用ハード
でもあいつら崇めてるのはサマセが安すぎたからだし…
948無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:57No.1417004010+
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm
949無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:30No.1417004281+
PS5Proと同じ価格帯でやっと話になるレベル
それですら安定性考えると不利もいいとこだし
950無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:33No.1417005056+
世の中信じられないくらいお金余らせてるのもいるから
そういう人が買ってくれたらいいんじゃない
951無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:01No.1417005144+
>75円が超円高で今が円安だから逆だ
952無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:03No.1417005505+
>No.1417005144
横からだけどあってると思うけど
憎むべきは円安
もっと言えばそれを放置してるやつらも
953無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:48No.1417006130+
(160円より75円の方が安いから“円安”だと思ってる子がいるのでは…)
954無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:15No.1417006207+
>>75円が超円高で今が円安だから逆だ
>?
1ドル75円と160円ではどっちが円の価値が高いか勉強しておいで
955無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:24No.1417006227+
ああそうか
「円高が憎い」だから間違ってるわ
956無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:17No.1417007175+
PCは買い替え時期逃すしこれも思ったより高いのとそもそも手に入りそうにない
どうしたら…
957無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:21No.1417007184+
ここでレスポンチしてる相手が小学生レベルの常識しかないのが分かった時微妙な気持ちになるよね
958無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:51No.1417007249+
valveハードに当たりナシ
959無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:55No.1417007261+
>でもあいつら崇めてるのはサマセが安すぎたからだし…
最近のサマセは微妙
昔のフラッシュセールが懐かしい
960無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:00No.1417007274+
>PCは買い替え時期逃すしこれも思ったより高いのとそもそも手に入りそうにない
>どうしたら…
9060XT乗ってるBTOが17万くらいでこれより性能上だからそれ買え
961無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:44No.1417007884+
いつも皆んなボロクソ言ってるけど
Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
962無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:56No.1417007925+
これよりスチームデック2をと思ったが今出すと悲惨な価格になりそうね
963無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:34No.1417008024そうだねx2
>いつも皆んなボロクソ言ってるけど
>Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
そして アプデや裏で余計なことする Win11 マジゴミじゃね?ってなる
964無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:18No.1417008141+
>いつも皆んなボロクソ言ってるけど
>Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
別にそんな持ち上げるほどのもんでもないけどああいうのは固定のメンツの声がでかい
965無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:18No.1417008709+
売り切れてるのにヒートアップする意味ある?
966無念Nameとしあき26/06/24(水)17:45:38No.1417009274+
>いつも皆んなボロクソ言ってるけど
>Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
Windowsはお飾りじゃん
そんならLinuxとか乗っけても同じ
967無念Nameとしあき26/06/24(水)17:47:55No.1417009720+
>>いつも皆んなボロクソ言ってるけど
>>Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
>Windowsはお飾りじゃん
>そんならLinuxとか乗っけても同じ
ゲーミング用途だとMOD対応と周辺機器の差で絶対負けるよWin機以外じゃ
968無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:07No.1417010126+
ほぼ九割のとしあき「deck再販してくれ」
969無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:17No.1417010711+
>>>いつも皆んなボロクソ言ってるけど
>>>Windows乗っけたPCって超優秀なんだなってなる
>>Windowsはお飾りじゃん
>>そんならLinuxとか乗っけても同じ
>ゲーミング用途だとMOD対応と周辺機器の差で絶対負けるよWin機以外じゃ
これ言ってるとしあきって最近のLinuxを試したのかって聞きたいわ