二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782255304064.jpg-(308221 B)
308221 B無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:04No.1416927029そうだねx3 21:37頃消えます
メダリストスレ
誰このオッサン
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:29No.1416927252そうだねx5
メダリストがメンタリストになった
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:35No.1416927260そうだねx11
    1782255455934.png-(100446 B)
100446 B
ダメ親子と見せかけてちゃんとした大人だった
3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:11No.1416927531そうだねx13
この漫画まともな大人しかいない
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:00:31No.1416927565そうだねx12
話の続きは気になるけど読み直すのはキツい漫画
最近の展開は疲れてる時に読むとダメ押しになってツラい
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:12No.1416927721そうだねx2
でも自分の胃袋とはまともに相談できない
6無念Nameとしあき26/06/24(水)08:02:44No.1416927769+
大人サイドの話が重ぉい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)08:04:38No.1416927968そうだねx14
    1782255878373.jpg-(178695 B)
178695 B
司先生なんてこんなんでいいんだよ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:05:36No.1416928060+
司先生が選手としてやってたらどんだけ大成したかとかを拾ってやる展開もあるんだろうか
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:06:36No.1416928144そうだねx2
もうやってるでしょ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)08:06:41No.1416928155+
>この漫画まともな大人しかいない
作者は…
11無念Nameとしあき26/06/24(水)08:07:05No.1416928195+
司先生を救うのは加護さんとか想像もしてなかったわ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)08:07:36No.1416928237そうだねx7
>司先生が選手としてやってたらどんだけ大成したかとかを拾ってやる展開もあるんだろうか
うーん
それやると何か話がズレていくような
13無念Nameとしあき26/06/24(水)08:08:01No.1416928274そうだねx9
    1782256081173.jpg-(68854 B)
68854 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/24(水)08:09:23No.1416928423+
歴代メダリストがDOGEZAしたり毎回頭下げにくる男
それが
15無念Nameとしあき26/06/24(水)08:09:45No.1416928460+
コレやると話との軸がブレちゃうから多分ないけど
指導目的の練習からジャンプが完全に開花して選手復帰
いのりさんとペアで金メダル!だといろんな感情ぐちゃぐちゃになりそうで見たい
16無念Nameとしあき26/06/24(水)08:11:23No.1416928624そうだねx8
そもそもこの話はいのりさんの成長物語であると同時に司先生の心の闇を照らしていく物語でもあるからな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)08:14:19No.1416928952そうだねx9
    1782256459215.jpg-(177199 B)
177199 B
>司先生を救うのは加護さんとか想像もしてなかったわ
だってお父さんだし
18無念Nameとしあき26/06/24(水)08:15:40No.1416929108そうだねx2
>>司先生を救うのは加護さんとか想像もしてなかったわ
>だってお父さんだし
実際お父さんよりお父さんしてるよね
ダメ人間みたいに振る舞ってるのも相手に余計な気遣いさせない為もあったんだろうね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)08:17:01No.1416929249そうだねx5
>ダメ人間みたいに振る舞ってるのも相手に余計な気遣いさせない為もあったんだろうね
奥さんが死んで必要以上に明るく振る舞うってのは割とよくある
特に子供がいると
20無念Nameとしあき26/06/24(水)08:19:56No.1416929525そうだねx1
今回の話は重かったけど加護さんの心の闇とか司先生に対してどんな感情持ってるのかもきちんと消化されて物語のバックボーンが更に増した感じ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)08:26:34No.1416930150+
犯人探しが娘まで行ったとかよく立ち直れたなこの人 
トップアスリートを凌駕するメンタルだ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)08:30:46No.1416930509そうだねx1
>ダメ親子と見せかけてちゃんとした大人だった
ちゃんとした大人だったというか大人にならなきゃいけなかったというか…
23無念Nameとしあき26/06/24(水)08:31:19No.1416930567+
司先生の兄も立派になっててほしいけど
それだとなぜ支援はしてないのかて話になりそう
24無念Nameとしあき26/06/24(水)08:33:27No.1416930779そうだねx2
>司先生の兄も立派になっててほしいけど
>それだとなぜ支援はしてないのかて話になりそう
多分先生自身が支援断ってんじゃねえかなこの分だと
自分は好きな事やらせてもらってる身だしこれ以上…って
25無念Nameとしあき26/06/24(水)08:37:47No.1416931190+
>多分先生自身が支援断ってんじゃねえかなこの分だと
>自分は好きな事やらせてもらってる身だしこれ以上…って
その割にいのりの支援に関しては親にグイグイ行く
26無念Nameとしあき26/06/24(水)08:40:00No.1416931431そうだねx3
>その割にいのりの支援に関しては親にグイグイ行く
それは当たり前なので
27無念Nameとしあき26/06/24(水)08:41:57No.1416931604そうだねx1
司くんこのシャリも食べてね...
28無念Nameとしあき26/06/24(水)08:42:53No.1416931694+
書き込みをした人によって削除されました
29無念Nameとしあき26/06/24(水)08:43:19No.1416931725+
>司くんこのシャリも食べてね...
フフフ・・・あんたの奥さん良い味だったよ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:11No.1416931811+
>メダリストスレ
>誰このオッサン
いのりの本当の父親
31無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:39No.1416931859そうだねx1
だから羊と僕の事は頼んだよ司くん…
32無念Nameとしあき26/06/24(水)08:45:05No.1416931912+
司くんはさ
羊の二人目の母親なんだよ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)08:46:25No.1416932033+
俺が俺たちが司先生のパパだ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)08:47:22No.1416932117+
DAYS見たけどまだ更新されてないよね
35無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:48No.1416932264+
外見はミステリの正論アフロが歳取った感じ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:57No.1416932284+
この話見ると匠先生も悩んだんだろうな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:56No.1416932385+
>司先生が選手としてやってたらどんだけ大成したかとかを拾ってやる展開もあるんだろうか
赤ちゃん「まだ間に合うぞ」
38無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:16No.1416932417そうだねx4
ああ見えても社長やれてるんだからね
人を見る力と力を引き出す才覚はあるんだろうね
39無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:19No.1416932600+
起業家なの?
なんとなく親の事業を引き継いで実務面は社員に任せっきりのボンボンだと思ってた
40無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:45No.1416932819+
>コレやると話との軸がブレちゃうから多分ないけど
>指導目的の練習からジャンプが完全に開花して選手復帰
>いのりさんとペアで金メダル!だといろんな感情ぐちゃぐちゃになりそうで見たい
ぶっちゃけ今の展開って司先生が現役復帰していのりさんが🦊辺りのちゃんとしたコーチに付けば割と好転するとは思うんだよな…
41無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:04No.1416933164+
いのりさんがスケート以外の事駄目にしてるのは
親や地元から離させない為の設定だと思う
42無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:48No.1416933238そうだねx2
羊といのりの二人の幼女に懐かれてうらやましい
43無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:40No.1416933346+
>司先生の心の闇
氷焔の獣ってそういう・・・
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:10No.1416933511+
>司くんはさ
>羊の二人目の母親なんだよ
でもでっかいクソガキだよ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:45No.1416933571そうだねx1
>羊といのりの二人の幼女に懐かれてうらやましい
いのりさんはまだしも羊さんはもう司くんが嫁に貰うしかないよな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)09:02:45No.1416933657+
>メダリストスレ
>誰このオッサン
わかるよ
善悪と損得は違うからな
勝つためだったら悪に堕ちてもいい
47無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:32No.1416933748+
めちゃくちゃ他人から支えられないといけないスポーツだから
コーチがそれを理解してないと深い所まで教えられないんだな
夜鷹が色々狂わせてる話でもあるな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:23No.1416933842+
>勝つためだったら悪に堕ちてもいい
ルールに試合選手に暴力をふるってはならないと書いてないんだったら
殴ってもセーフだしな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:34No.1416934071+
>>勝つためだったら悪に堕ちてもいい
>ルールに試合選手に暴力をふるってはならないと書いてないんだったら
>殴ってもセーフだしな
競技ルールでNGされてなくても当地の法律でアウトならアウトになるが……
50無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:22No.1416934267そうだねx2
常識が分からない人はまず競技のルール読む資格が無いので
51無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:44No.1416934500+
いのりさんとの問題は責任も共有するて事になるんだろうか
やってない訳じゃないし言葉で伝えても難しそう
52無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:02No.1416934544+
>起業家なの?
>なんとなく親の事業を引き継いで実務面は社員に任せっきりのボンボンだと思ってた
そんなバカボンなら選手時代に司くんが断っても意地でもパトロンになってそうなものだが
53無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:54No.1416934836そうだねx1
どんな金持ちでも相手が踏み込んでこなきゃ支援出来ない一線はあるんじゃないか
身を削ってでも自分に頼れと言えるのは親くらい
54無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:50No.1416935156そうだねx10
    1782260210163.jpg-(210135 B)
210135 B
羊さんいいよね…
55無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:17No.1416935382+
森川ジョージや村田雄介といい漫画家もいろんな人間がいるね
56無念Nameとしあき26/06/24(水)09:19:25No.1416935396そうだねx3
>ぶっちゃけ今の展開って司先生が現役復帰していのりさんが🦊辺りのちゃんとしたコーチに付けば割と好転するとは思うんだよな…
一番面白いのはタオル泥棒がコーチになること
57無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:11No.1416935457+
いのりさんもはや最初と別人
ムキムキ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:36No.1416935607+
思いもよらぬ方向から司先生の問題点が修正された
59無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:54No.1416935856+
>羊さんいいよね…
普段ボーっとした感じなのに突然真実をつくような事言うのはやっぱ親子
60無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:31No.1416935918+
五里先生からのアドバイスを常に頂いた方が良い
61無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:42No.1416936264+
加護さんが司先生を護っているように見えて司先生も加護さんにとってはなくてはならない存在なんよな
奥さん亡くなって娘が幼児返りして会社は経営難という状態で羊さんの面倒見てくれていたし
62無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:25No.1416936443+
>いのりさんもはや最初と別人
>ムキムキ
小学生から中学生にかけてそりゃ文字通り成長期だし
63無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:32No.1416936763+
やはり薫ちゃんだわ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:36No.1416936872+
明日には解決編がやっと来るって思うと楽しみ
本当にここら辺の話で司が最初から抱いてた自己評価の低さやら
そういう伏線もほとんどは回収されたし終盤なんだなって感じはする
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:46No.1416940000+
一時期より盛り上がらないね
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:56No.1416940026+
    1782263036042.jpg-(196108 B)
196108 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:44No.1416940217+
いやだよYOさん獣臭いんだもの
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:09:33No.1416940688+
ムックだと司の個人的な話外伝でやるかもって話だったのに
結局本編でやったのね
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:41No.1416941059そうだねx4
まぁあのヘビーなのを本編に載せれるほどの信用を編集から得てたってことだろうね
アフタヌーンはほんと良い所だわ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:41No.1416942341+
>いやだよYOさん獣臭いんだもの
フローラルな香りで司くんが起きてただろ!
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:45No.1416942478+
>明日には解決編がやっと来るって思うと楽しみ
0時更新ですぐ読むとなかなか寝付けなくなる罠
72無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:28No.1416942559+
洗ってない春菊の匂い
73無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:58No.1416942858+
>洗ってない春菊の匂い
洗ってない菊門の匂いと空目した
74無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:13No.1416944563+
>でも自分の胃袋とはまともに相談できない
刺身喰いたい時にお手軽寿司屋に行ってネタだけ喰うのは合法!合法です!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:05No.1416944783+
>大人サイドの話が重ぉい
競技に出てる子はまだ子供で大人サイドだと思ってた司はネグレクトで大人になってなかったろ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:38No.1416944958+
>羊さんいいよね…
マインちゃん跳んでたんだ…
77無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:01No.1416945369+
思ったより闇が深かったおじさん
78無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:18No.1416945887+
まぁアフタヌーンだし重い話もありだよね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:27No.1416946257+
掲載誌LOじゃなかったんだ…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:49No.1416946436+
>メダリストスレ
>誰このオッサン
この回かなり写実寄りの作画だったよね
81無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:51No.1416947860+
>掲載誌LOじゃなかったんだ…
うさくんにLO巻末ですずはん絵日記ってタイトルでメダリスト外伝を連載して欲しいのですが…
82無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:03No.1416948917+
つるま先生には名誉LO作家の栄誉を与えていいと思う
83無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:10No.1416949079+
    1782267550896.png-(627955 B)
627955 B
次の日に試合なのに間に合うんだろうか
84無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:24No.1416949505+
メンタル系アドバイスはすぐに効く場合もあるから期待
まぁ両刃の剣だが
85無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:14No.1416949779+
>メンタル系アドバイスはすぐに効く場合もあるから期待
むしろすぐに効果が出るのがメンタル系だよ
テクニック等のアドバイスは基本的に本人がモノにする時間が必要
86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:15No.1416949906+
司先生のお兄さんも流石司先生のお兄さんというか父の最後の砦を守るために自分のやりたいこと全部犠牲にして勉強に打ち込んで父親の心を守ったんだろねぇ
父親も弟も俺が守るから司は自由に生きろとか受験にかかったお金も必ずお前達に返すからとか子供がいう台詞じゃなさすぎるわ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:22No.1416950337+
先生なんでこんなひとの心の機微とかがわかるのに自分は親にもいわずに急に仕事やめてスケート体験行って骨折ったりするんです?
88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:07No.1416950837+
    1782268327067.jpg-(19027 B)
19027 B
>司くんはさ
>羊の二人目の母親なんだよ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:18No.1416951012+
>先生なんでこんなひとの心の機微とかがわかるのに自分は親にもいわずに急に仕事やめてスケート体験行って骨折ったりするんです?
太陽に身を焼かれたからね
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:36No.1416951338+
>先生なんでこんなひとの心の機微とかがわかるのに自分は親にもいわずに急に仕事やめてスケート体験行って骨折ったりするんです?
極まった異常者は誰よりも正常な人間を演じるのが上手いっていうし…まぁ先生は実生活では演じない分作品で演じてるんだよきっと
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:55No.1416952914そうだねx5
    1782269215596.jpg-(79661 B)
79661 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:01No.1416953064+
まぁキャラの扱い次第だから作者のことは言わんけどな
93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:07No.1416954349+
演出とかめっちゃ良くなってるのに比例して
絵が荒れてる気がする
体調とか大丈夫だろうか
94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:04No.1416954608+
かなり根深そうだけど明日の話で解決できるんですかいのりさんの問題
95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:55No.1416954725+
昔から描き込んで描き込んで時間足りなくなって削ってコミックスで描き足すという先生だから
96無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:22No.1416955252+
>指導目的の練習からジャンプが完全に開花して選手復帰
スケートに限らず「教える」には掘り下げや最適化が必須だから自分の勉強にもなる
97無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:09No.1416956176+
そこは話の軸かもしれないが司が現役に戻るなりすればいのりの先生の夢を私が奪ったは解消するんだよね
98無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:46No.1416956800+
>この漫画まともな大人しかいない
いるかの父母とか…
99無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:09No.1416957211そうだねx2
いるかの父母はゴリ夫妻だろ?
何言ってんだ??
100無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:10No.1416957372+
>そこは話の軸かもしれないが司が現役に戻るなりすればいのりの先生の夢を私が奪ったは解消するんだよね
代償行為じゃないよってのに自分で完全に納得する一環でコーチとして精神的に一皮剥ける感じではないかなあ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:28No.1416957418そうだねx1
>いるかの父母はゴリ夫妻だろ?
>何言ってんだ??
ごめんなさい…
102無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:09No.1416958819+
>そこは話の軸かもしれないが司が現役に戻るなりすればいのりの先生の夢を私が奪ったは解消するんだよね
そうなるとそこでこの話は終わりなんだが
103無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:51No.1416959672+
フォックス先生の下で開花するいのりさんかぁ…
見たかったなぁ…
104無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:25No.1416959803そうだねx2
>羊さんはさ
>司先生の二人目の母親なんだよ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:51No.1416973282そうだねx1
    1782276351133.png-(2433836 B)
2433836 B
女性なのにLOがあるのが業が深すぎる
106無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:27No.1416973371そうだねx1
>実際お父さんよりお父さんしてるよね
親父さんアレ鬱病だよ…
踏み止まれてるだけの
107無念Nameとしあき26/06/24(水)13:47:32No.1416973532+
>女性なのにLOがあるのが業が深すぎる
OとLって文字が入ってるから衝動的に買ってしまっただけかもしれないじゃん…
最低だよそういううがった見方…
108無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:07No.1416974587+
    1782276907682.png-(2240408 B)
2240408 B
こっからアニメの主演2作品+映画を推しに捧げられるってのが本当に世界一のヲタだわ
109無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:08No.1416977227+
>女性なのにLOがあるのが業が深すぎる
心の中に疲れたおっさんが住んでるのか……
110無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:41No.1416979238そうだねx1
>こっからアニメの主演2作品+映画を推しに捧げられるってのが本当に世界一のヲタだわ
この神漫画が産まれるきっかけを作ってくれてありがとう春瀬なつみさんの気持ち
111無念Nameとしあき26/06/24(水)14:44:46No.1416981807+
漫画の才能があっただけのストーカー予備軍
112無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:27No.1416982319そうだねx1
足も捧げてるしな
113無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:38No.1416983888そうだねx1
    1782280778213.png-(5074249 B)
5074249 B
>漫画の才能があっただけのストーカー予備軍
なつみ本人にこの本が欲しいって言われてたし公認だからセーフ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:06No.1416984958+
司の実父が加護さんがやってくれてることを知ったら無力感をさらに加速させて自殺しそう
115無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:58No.1416985078+
春瀬さんがこの前やってた嫌パンの新作出てたのどう思ってるんだろう…
116無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:35No.1416985855+
>なつみ本人にこの本が欲しいって言われてたし公認だからセーフ
先生は女に産まれて本当に良かったなぁ
117無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:48No.1416986302+
むしろ同性だからこそ共感するところが多くてこんな強火オタになったんじゃないって思ってるんだけど
>No.1416973282
118無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:54No.1416986457そうだねx2
    1782281874113.jpg-(1031736 B)
1031736 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
119無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:08No.1416986488そうだねx2
    1782281888501.jpg-(784124 B)
784124 B
>春瀬さんがこの前やってた嫌パンの新作出てたのどう思ってるんだろう…
大興奮だろうな
120無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:44No.1416987052+
>No.1416986457
元から地位や権力がある人が推しを優遇して色んな作品に出させるってのは結構あるけど
こういう元が本当に一般人の人が推しをそういう風にするのって
つるま先生以外にいたことあるんかな
121無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:18No.1416988361+
>こういう元が本当に一般人の人が推しをそういう風にするのって
>つるま先生以外にいたことあるんかな
おおっぴらにしてないだけで割とあるんじゃないの
それこそアニメ化で原作者が声優指名とかよく聞くし
122無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:35No.1416988392+
ヲタが一度は妄想する自分に力があったら推しの人や作品を有名にするのになぁを実現してるんだからすごいわ