二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782216637359.jpg-(44633 B)
44633 B無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:37No.1416852432そうだねx2 08:48頃消えます
ロボットのカラーリングについて
単色で塗られた物もカラフルな物もあるよね
どっちも捨てがたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:45No.1416853080そうだねx4
    1782216765138.jpg-(831394 B)
831394 B
色替えでキャラ変で商売で
2無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:55No.1416853445そうだねx17
俺は黒一色の悪役ロボに弱いぞー!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:18No.1416853873そうだねx8
戦隊ロボだと色数絞ったバイオロボがやたらかっこよく見えた
4無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:51No.1416854047そうだねx5
正直主人公機によくあるトリコロールより敵側の一色塗りの方がかっこいいと思う
5無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:46No.1416854593そうだねx29
ブラックオックスすげーよな
黒い敵ロボットの始祖すぎる
6無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:23No.1416855063+
    1782217163871.jpg-(41251 B)
41251 B
富野はスペースシャトルの色を参考にしてるらしい
7無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:23No.1416855064そうだねx16
>ブラックオックスすげーよな
>黒い敵ロボットの始祖すぎる
極論すれば黒いライバルロボは全てブラックオックスの亜流に過ぎない
8無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:12No.1416855319+
>色替えでキャラ変で商売で
最近はマグナスの中の人商法はあんまりやってないんだな
9無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:55No.1416855527そうだねx10
    1782217255283.jpg-(188582 B)
188582 B
>敵側の一色塗り
10無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:27No.1416855973そうだねx8
    1782217347321.jpg-(95865 B)
95865 B
主人公機としてはこれ以上無いくらいシンプルな真っ青
11無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:34No.1416856011+
>1782217255283.jpg
でもこいつ以降は地球製の味方
12無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:45No.1416856351そうだねx2
    1782217425753.jpg-(1118285 B)
1118285 B
ブラックオックス亜種は猫背継承がちょっとレア気味
13無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:06No.1416856459そうだねx3
>戦隊ロボだと色数絞ったバイオロボがやたらかっこよく見えた
メカジャイガンも基本銀色で色少なくてカッコいい
14無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:08No.1416856470+
>色替えでキャラ変で商売で
TFは分からないけど一番下のピンクのカッコイイね
15無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:31No.1416856867+
    1782217531509.jpg-(58381 B)
58381 B
俺ぐらいになるとクリアパーツの色でバージョン違いだせるわけよ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:34No.1416856881そうだねx22
    1782217534519.png-(55769 B)
55769 B
>俺は黒一色の悪役ロボに弱いぞー!
俺はパワーアップして白くなる主役ロボに弱い
17無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:49No.1416856957そうだねx5
    1782217549451.jpg-(183729 B)
183729 B
ロボット!ロボットです!!
18無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:54No.1416857569そうだねx6
    1782217674811.jpg-(102552 B)
102552 B
鉄人ライバルロボ1号のバッカスのなんとも言えない感じから次のブラックオックスで一気に洗練されすぎだ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:35No.1416857794そうだねx3
    1782217715566.jpg-(66521 B)
66521 B
>1782217255283.jpg
銀一色にリベットいいよね
20無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:09No.1416857973そうだねx11
    1782217749774.jpg-(78368 B)
78368 B
落ち着きのあるEW版が人気なのも分かるが
このいかにも強いロボです感あるカラフルさも好きなんだ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:34No.1416858101+
    1782217774000.jpg-(133970 B)
133970 B
これよりオシャレなカラーリングセンスのロボットはなかなかいないんじゃないかと思ってる
22無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:25No.1416858299そうだねx5
    1782217825668.jpg-(150925 B)
150925 B
浮いてるだけなのに妙に格好良い
23無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:18No.1416858564そうだねx13
    1782217878271.jpg-(75165 B)
75165 B
>主人公機としてはこれ以上無いくらいシンプルな真っ白
24無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:29No.1416858620そうだねx4
    1782217889212.webp-(150920 B)
150920 B
カッコいいけどWに出てくるMSのカラーリングじゃねぇな…とずっと思ってる
毒々しくてカッコいいけど
25無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:50No.1416858706+
    1782217910933.jpg-(459243 B)
459243 B
>>敵側の一色塗り
虹色だそうな
https://www.youtube.com/watch?v=js2Jd_FD_MA&t=2s
26無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:06No.1416858786+
    1782217926168.jpg-(8693 B)
8693 B
>極論すれば黒いライバルロボは全てブラックオックスの亜流に過ぎない
ひょっとしてステルスバルキリーもこれだったりするのだろうか
とふと思った
27無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:36No.1416858928そうだねx3
    1782217956949.webp-(53270 B)
53270 B
>>主人公機としてはこれ以上無いくらいシンプルな真っ白
28無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:53No.1416859012そうだねx7
    1782217973529.webp-(41712 B)
41712 B
>>俺は黒一色の悪役ロボに弱いぞー!
>俺はパワーアップして白くなる主役ロボに弱い
わかる
29無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:59No.1416859325そうだねx7
    1782218039104.webp-(118126 B)
118126 B
デフォで金一色は攻めすぎてるゴルドラン
30無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:02No.1416859911+
    1782218162669.jpg-(41811 B)
41811 B
幼児向けのロボはカラフルだけどたまにそれでいいのかって思っちゃう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:33No.1416860077そうだねx2
ジャイアントロボから入ったクチだけど横山光輝先生の漫画とロボットデザインすごくいい
32無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:52No.1416860169+
アニメでカラフルなのと単色なのどっちが見栄えするんだろうか?
33無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:54No.1416860179+
>デフォで金一色は攻めすぎてるゴルドラン
おもちゃの成型色は楽だけどメッキ使わないと安っぽくなりがちなのが辛い
34無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:50No.1416860454+
    1782218270816.jpg-(354384 B)
354384 B
ワルダロスは腕のアリンダー部分のグリーンがいいんだ
これで全体が締まるんだ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:20No.1416860609+
    1782218300600.gif-(1836513 B)
1836513 B
>アニメでカラフルなのと単色なのどっちが見栄えするんだろうか?
見比べてみよう
36無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:49No.1416860721そうだねx2
>アニメでカラフルなのと単色なのどっちが見栄えするんだろうか?
アニメはカラフルじゃない?
個人的には実写は単色
37無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:52No.1416861328+
    1782218452464.jpg-(173417 B)
173417 B
黒銀って呼ばれてるけど銀?てなる
38無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:46No.1416861874そうだねx12
    1782218566662.png-(405703 B)
405703 B
>>ブラックオックスすげーよな
>>黒い敵ロボットの始祖すぎる
>極論すれば黒いライバルロボは全てブラックオックスの亜流に過ぎない
こいつとかはブラックオックスの血が濃い気がする
39無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:15No.1416862016+
>幼児向けのロボ
色の区別が付きやすい赤青黃+白って聞いた事があるけど70年代後半から80年代の主役ロボには多いかも
40無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:33No.1416862102そうだねx11
    1782218613870.jpg-(90937 B)
90937 B
>デフォで金一色は攻めすぎてるゴルドラン
なにっ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:48No.1416862171+
アニメだと黒は敵のイメージ強いな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:22No.1416862316そうだねx7
    1782218662970.gif-(1849600 B)
1849600 B
白がいいんだよ!
43無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:36No.1416862962そうだねx2
>No.1416853080
この中で一番凶悪なのはもちろん黒だよね!というひっかけ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:42No.1416863004そうだねx25
    1782218802362.png-(1020689 B)
1020689 B
>こいつとかはブラックオックスの血が濃い気がする
コイツは間違いなくそう
45無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:10No.1416863148そうだねx4
    1782218830748.jpg-(67188 B)
67188 B
>>>ブラックオックスすげーよな
>>>黒い敵ロボットの始祖すぎる
>>極論すれば黒いライバルロボは全てブラックオックスの亜流に過ぎない
>こいつとかはブラックオックスの血が濃い気がする
ライバルじゃないけどブラックオックスの血が濃かったやつをさらに濃くしたようなやつ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:15No.1416863171+
    1782218835741.jpg-(397078 B)
397078 B
>>ブラックオックスすげーよな
>>黒い敵ロボットの始祖すぎる
>極論すれば黒いライバルロボは全てブラックオックスの亜流に過ぎない
ヒュケリオンはあんまり・・・
47無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:01No.1416863415+
偽主役ロボとかも黒いイメージがある
48無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:04No.1416863439+
    1782218884596.mp4-(2050369 B)
2050369 B
>ブラックオックス
49無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:06No.1416863449そうだねx2
    1782218886549.gif-(101498 B)
101498 B
白と黒のモノトーンは警察専用
50無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:14No.1416863793+
    1782218954400.jpg-(53794 B)
53794 B
>色替えでキャラ変で商売で
それを言ったらそもそも
51無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:39No.1416863924+
    1782218979853.png-(107503 B)
107503 B
>白と黒のモノトーン
52無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:57No.1416864014+
>白と黒のモノトーンは警察専用
米国だと青くなる
53無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:18No.1416864110+
    1782219018021.jpg-(641657 B)
641657 B
ミリ系は色少ない
54無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:55No.1416864270そうだねx1
    1782219055734.jpg-(164347 B)
164347 B
仮面ライダーアギトシャイニングフォームと同じようにシルバーと黒をメインに赤、黄色、一部青もあって個人的にドンピシャカラーだったゾイド
どちらも最強形態でもある
55無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:56No.1416864558+
    1782219116955.jpg-(30612 B)
30612 B
紫で主人公機という
56無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:26No.1416864734そうだねx1
    1782219146464.jpg-(208308 B)
208308 B
>偽主役ロボとかも黒いイメージがある
ブラックマイトガインいいよね……
57無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:22No.1416865035+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:21No.1416865315+
>>偽主役ロボとかも黒いイメージがある
>ブラックマイトガインいいよね……
しかも散り際は太陽版ブラックオックスのオマージュだから結局ブラックオックスに回帰する
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:44No.1416865438そうだねx4
    1782219284345.jpg-(20102 B)
20102 B
>紫で主人公機という
人間大の自律ロボだけど
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:34No.1416866011そうだねx3
手塚神といい、黎明期に正解出してくるのある意味後進に残酷だよな
61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:07No.1416866171そうだねx1
    1782219427998.jpg-(33833 B)
33833 B
目に痛い
だがそれがいい
62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:28No.1416866298+
    1782219448670.jpg-(44794 B)
44794 B
>>色替えでキャラ変で商売で
>それを言ったらそもそも
5人くらいは軽く揃うからなコンボイ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:26No.1416866582そうだねx5
    1782219506061.png-(288397 B)
288397 B
粘土っぽい色
64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:35No.1416866618+
>白と黒のモノトーンは警察専用
俺の初ロボアニメがパトレイバーで脳を焼かれてるからロボゲーでいつも白黒は作っちゃう
65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:38No.1416866633+
大獣神限定ブラックバージョン
子供心にとてもときめきました
66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:24No.1416866868そうだねx11
    1782219564610.jpg-(52179 B)
52179 B
>俺はパワーアップして白くなる主役ロボに弱い
そうだーっ
俺もその意見に賛成だーっ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:09No.1416867411+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:10No.1416867417+
    1782219670077.jpg-(172707 B)
172707 B
赤…じゃないんだよねこれ…小豆色?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:38No.1416867555+
    1782219698462.jpg-(106738 B)
106738 B
>偽主役ロボとかも黒いイメージがある
ブラック〜 とかダーク〜 とかな名前にされがち
70無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:29No.1416867814+
コンバトラーVとか大鉄人17みたいな銀色ベースのトリコロールもすき
71無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:33No.1416868117そうだねx6
スレ画は後続に与えた影響下手したら主役よりデカい気がする
72無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:37No.1416868425+
>赤…じゃないんだよねこれ…小豆色?
茶色っぽいイメージだったな
73無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:50No.1416868760そうだねx3
>偽主役ロボとかも黒いイメージがある
「黒いガンダム」
74無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:57No.1416870195+
    1782220257614.jpg-(288601 B)
288601 B
>>偽主役ロボとかも黒いイメージがある
>「黒いガンダム」
75無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:36No.1416870925+
    1782220416920.jpg-(22252 B)
22252 B
プラモとか玩具前提の話だけどこういうの好き
76無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:27No.1416871730+
ブラックオックスとアトムのプルートとどっちが先?
77無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:06No.1416872467+
金一色はマグマ大使がルーツ?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:13No.1416874706そうだねx2
メトロポリスのマリアが金色だったようだけどモノクロ映画だからわからんよね
カラーチラシとかあったかもしれんけど
79無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:39No.1416875100そうだねx2
    1782221319965.png-(1841890 B)
1841890 B
>富野はスペースシャトルの色を参考にしてるらしい
どの作品の話?
昔は主役ロボの色はスポンサーに最終的な決定権があるから富野の好きにはではなかったけど?
80無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:36No.1416875344そうだねx1
    1782221376790.jpg-(84939 B)
84939 B
>粘土っぽい色
唐突に感じる最終形態のカラーリングも『赤い粘土の色』と思うとちょっと納得できるな
81無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:36No.1416875345+
    1782221376799.jpg-(46104 B)
46104 B
>メトロポリスのマリアが金色だったようだけどモノクロ映画だからわからんよね
>カラーチラシとかあったかもしれんけど
立体化されると大体金色だね
82無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:20No.1416875521+
>メトロポリスのマリアが金色だったようだけどモノクロ映画だからわからんよね
>カラーチラシとかあったかもしれんけど
まあ白黒でもあの光り具合とか金色に輝くイメージを持った人も多かったろうね
83無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:55No.1416875667+
書き込みをした人によって削除されました
84無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:06No.1416875720+
    1782221466669.jpg-(2240112 B)
2240112 B
黒くすると大体格好良くなる
85無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:13No.1416875999そうだねx2
    1782221533041.jpg-(27781 B)
27781 B
かっこよかろうが
86無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:14No.1416876007そうだねx2
    1782221534382.jpg-(113681 B)
113681 B
ポピー(バンダイ)の村上氏が緑色のロボにすると言い出して実際に塗ってみたが
どう見ても変だったので止めて塗り直したのがライディーン
87無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:51No.1416876158+
    1782221571259.jpg-(104934 B)
104934 B
>粘土っぽい色
メディアによって色違うけど…そもそもロボなの?
88無念Nameとしあき26/06/23(火)22:33:28No.1416876304そうだねx2
>ポピー(バンダイ)の村上氏が緑色のロボにすると言い出して実際に塗ってみたが
>どう見ても変だったので止めて塗り直したのがライディーン
これはねーわ…
89無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:23No.1416876522そうだねx2
    1782221663606.jpg-(253406 B)
253406 B
色々試してる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:45No.1416876618+
>コンバトラーVとか大鉄人17みたいな銀色ベースのトリコロールもすき
それらはマジンガー配色だろ
91無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:46No.1416876626そうだねx3
>そもそもロボなの?
スサノオに対して言ってるのかゴッドマジンガーに対して言ってるのかどっちだよ…
92無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:28No.1416876817そうだねx2
>ポピー(バンダイ)の村上氏が緑色のロボにすると言い出して実際に塗ってみたが
>どう見ても変だったので止めて塗り直したのがライディーン
緑色のまま強行しなくてよかった・・・
93無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:40No.1416876861+
    1782221740303.jpg-(112017 B)
112017 B
>マジンガー配色
けっこうなロボあてはまるんだよなこれ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:39No.1416877110+
    1782221799970.jpg-(46794 B)
46794 B
白いモ…いや白くて青くて赤くてちょっぴり黄色いモビルスーツ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:47No.1416877141そうだねx1
>色々試してる
なんかタツノコ感があるな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:45No.1416877357+
    1782221865341.jpg-(90372 B)
90372 B
蒼一色
恐怖
97無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:15No.1416877475+
書き込みをした人によって削除されました
98無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:21No.1416877506+
    1782221901610.mp4-(2774142 B)
2774142 B
緑ばっか
99無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:30No.1416877544+
    1782221910542.jpg-(67167 B)
67167 B
赤と白の紅白は
レスキューロボット!
100無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:39No.1416877847そうだねx1
    1782221979064.jpg-(187672 B)
187672 B
>色々試してる
ふと思い出した
101無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:48No.1416877877+
    1782221988670.jpg-(39713 B)
39713 B
>黒くすると
昔のブラウン管テレビの解像度だと黒いとディティールが潰れてよく分からなくなるからホントの黒でなく黒っぽい色にするしかなかった
102無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:12No.1416877976+
    1782222012756.jpg-(72655 B)
72655 B
>色々試してる
103無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:22No.1416878021+
    1782222022245.jpg-(38337 B)
38337 B
>ポピー(バンダイ)の村上氏が緑色のロボにすると言い出して実際に塗ってみたが
>どう見ても変だったので止めて塗り直したのがライディーン
JPS人気に便乗して単色に
104無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:22No.1416878022+
>スサノオに対して言ってるのかゴッドマジンガーに対して言ってるのかどっちだよ…
すまんゴッドマジンガー
105無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:13No.1416878223そうだねx2
    1782222073396.jpg-(32647 B)
32647 B
実写でかつ赤一色!
106無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:14No.1416878458+
    1782222134004.png-(58789 B)
58789 B
>No.1416876861
「色なんてもうこれでいいじゃん」となったスコープドッグⅡ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:44No.1416878568+
    1782222164720.jpg-(35942 B)
35942 B
イメージとしては単色
108無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:48No.1416878581そうだねx3
    1782222168711.jpg-(343033 B)
343033 B
茶色ベースでここまで怖いロボがかつてあっただろうか
109無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:31No.1416879000+
    1782222271643.png-(28940 B)
28940 B
オススメ!
110無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:43No.1416879050+
    1782222283863.jpg-(112886 B)
112886 B
インドの山奥で♪
111無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:19No.1416879195+
    1782222319926.jpg-(113883 B)
113883 B
>昔のブラウン管テレビの解像度だと黒いとディティールが潰れてよく分からなくなるからホントの黒でなく黒っぽい色にするしかなかった
マジンガーの手が青いのもそんな理由だったな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:02No.1416879353+
    1782222362025.jpg-(134241 B)
134241 B
ガンダムの場合
113無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:54No.1416879765+
    1782222474906.jpg-(474065 B)
474065 B
公式でカラバリ多いの楽しい
114無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:31No.1416879914+
    1782222511609.jpg-(308658 B)
308658 B
一人残らず相手を討ち滅ぼすぞカラー
115無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:27No.1416880128そうだねx3
    1782222567793.jpg-(244231 B)
244231 B
やっぱゴテゴテでカラフルな方が玩具が欲しくなる
116無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:17No.1416880743+
    1782222737673.jpg-(74965 B)
74965 B
意図したのか偶然なのかわからんが錆止め塗料みたいでリアル感を醸してる
117無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:00No.1416881120+
    1782222840927.jpg-(99591 B)
99591 B
>インドの山奥で♪
素は単色なんだよな
118無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:20No.1416882093+
専用カラーが赤い奴は強いって広まったのは
シャア専用とボトムズのレッドショルダーと二つあるよな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:56No.1416883196+
    1782223376843.jpg-(23693 B)
23693 B
むらさき
120無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:15No.1416884832+
>ガンダムの場合
スポンサーからトリコロールを要求されたけど
安彦さんはそれは幼稚で嫌だったから
白ベースに3色を配置したというセンスがすごい
121無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:40No.1416884918そうだねx1
>むらさき
巨乳
122無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:33No.1416886295そうだねx3
    1782224193356.webp-(46394 B)
46394 B
あまり類例がないカラーリング
123無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:33No.1416886728そうだねx1
    1782224313497.jpg-(20839 B)
20839 B
胸元がオシャレ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:00No.1416887481そうだねx1
>あまり類例がないカラーリング
デザインも興味深い
マジンガーやゲッターよりも人体に近いプロポーション
125無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:06No.1416889902+
    1782225186445.jpg-(219556 B)
219556 B
色でキャラ分けする時グリーン=どことなくミリタリーチックって雑な個性付けてる感じのロボ好き
ロボ以外だとアムドライバーのシーンとかゾルダとか
126無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:41No.1416890010+
    1782225221068.jpg-(175463 B)
175463 B
装甲着込んでるとはいえ(元)主人公の乗る機体の色じゃないよなぁ…理由はわかるしカッコいいけど
127無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:50No.1416891466+
>実写でかつ赤一色!
元ネタが
128無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:55No.1416892948そうだねx1
    1782226135829.jpg-(30019 B)
30019 B
>>実写でかつ赤一色!
>元ネタが
じゃあこっちで
129無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:13No.1416893924+
>>インドの山奥で♪
>素は単色なんだよな
よろい扱いなんだ
130無念Nameとしあき26/06/24(水)00:14:41No.1416897317+
    1782227681687.jpg-(445886 B)
445886 B
蛍光グリーン?
131無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:48No.1416900834そうだねx1
    1782229188816.webp-(55844 B)
55844 B
>茶色ベースでここまで怖いロボがかつてあっただろうか
他だとこいつかなぁ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:26No.1416901331そうだねx4
    1782229406934.jpg-(77533 B)
77533 B
やっぱり黒だよ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)00:44:03No.1416901420+
>ロボットのカラーリングについて
>単色で塗られた物もカラフルな物もあるよね
>どっちも捨てがたい
CG彩色になって一気に綺麗になったよね
ユニコーンのMSが緑や青一色でも色で潰れないのちょっと感動した
134無念Nameとしあき26/06/24(水)01:02:33No.1416903866+
    1782230553358.jpg-(29896 B)
29896 B
>>色々試してる
>なんかタツノコ感があるな
タツノコの主役メカは青がメインカラーの印象がある
135無念Nameとしあき26/06/24(水)01:04:41No.1416904143+
>あまり類例がないカラーリング
草原のライオンモチーフだとか
136無念Nameとしあき26/06/24(水)01:05:49No.1416904265そうだねx1
    1782230749418.jpg-(41305 B)
41305 B
ダイナミックプロを排除して自社で版権持ちたかったけどデザインのみならずカラーリングも破滅的
137無念Nameとしあき26/06/24(水)01:08:53No.1416904656+
    1782230933949.webp-(85500 B)
85500 B
>ダイナミックプロを排除して自社で版権持ちたかったけどデザインのみならずカラーリングも破滅的
東映のオリジナルロボデザインってマジでダサいよね
138無念Nameとしあき26/06/24(水)01:09:19No.1416904702+
    1782230959415.gif-(7969 B)
7969 B
>ダイナミックプロを排除して自社で版権持ちたかったけどデザインのみならずカラーリングも破滅的
見よこのビビットな色使い
139無念Nameとしあき26/06/24(水)01:09:53No.1416904768+
    1782230993602.jpg-(133419 B)
133419 B
>人間大の自律ロボだけど
敵キャラの方がヒーローらしいのが何とも
140無念Nameとしあき26/06/24(水)01:10:27No.1416904831+
書き込みをした人によって削除されました
141無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:31No.1416904953+
書き込みをした人によって削除されました
142無念Nameとしあき26/06/24(水)01:11:58No.1416905004+
    1782231118498.jpg-(76550 B)
76550 B
「ザブングル」のウォーカーマシンは同一機種の色違いが存在するのが普通で、現実でいうところの乗用車の同じモデルの色違いとかに近いような雰囲気だった
画像はどちらも第1話に出た機体
前期主役メカのザブングルは2台登場して2台とも同じ色、後期主役メカのギャリアは1台しか出なかったけど
143無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:52No.1416905583+
    1782231412874.jpg-(359239 B)
359239 B
>ブラックオックスとアトムのプルートとどっちが先?
プルートゥの方が早そうだけど青じゃね?
144無念Nameとしあき26/06/24(水)01:16:53No.1416905584そうだねx2
    1782231413893.jpg-(303027 B)
303027 B
鳥さの色使いってセンスあるよね
145無念Nameとしあき26/06/24(水)01:17:15No.1416905656+
    1782231435200.jpg-(437536 B)
437536 B
>1782221740303.jpg
第1話でいきなり同じ機種の色違い同士が集団戦闘
146無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:30No.1416905787+
    1782231510726.jpg-(178121 B)
178121 B
5色のメカが合体すると赤いロボや青いロボに
配色の妙が本当に素晴らしいと思う
147無念Nameとしあき26/06/24(水)01:18:47No.1416905817+
>東映のオリジナルロボデザインってマジでダサいよね
そのあたりは玩具屋からのデザインをそのまま使ってるということはない?
148無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:18No.1416906246そうだねx1
    1782231798501.jpg-(385492 B)
385492 B
白い戦闘機が合体すると黒いロボに
こっちも良い
149無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:28No.1416906356+
    1782231868357.jpg-(111306 B)
111306 B
>そのあたりは玩具屋からのデザインをそのまま使ってるということはない?
ガ・キーンは全体を辻忠直さんがデザインして小松原さんが追加で顔をデザインしたとは言われてる
150無念Nameとしあき26/06/24(水)01:59:57No.1416909025+
    1782233997107.jpg-(76377 B)
76377 B
>粘土っぽい色
粘土
151無念Nameとしあき26/06/24(水)02:05:01No.1416909358+
    1782234301112.jpg-(158862 B)
158862 B
おめでたい紅白ロボ
152無念Nameとしあき26/06/24(水)02:12:28No.1416909928そうだねx1
    1782234748750.jpg-(166579 B)
166579 B
主役ロボでメインカラーが緑は少ないな
他にはウォーカーギャリアぐらいか
153無念Nameとしあき26/06/24(水)02:21:34No.1416910593+
    1782235294931.jpg-(197419 B)
197419 B
>主役ロボでメインカラーが緑は少ないな
>他にはウォーカーギャリアぐらいか
154無念Nameとしあき26/06/24(水)05:40:53No.1416918276+
    1782247253598.jpg-(606143 B)
606143 B
主人公が赤いロボってのも少ない気がする
155無念Nameとしあき26/06/24(水)05:43:10No.1416918361+
    1782247390918.jpg-(1108715 B)
1108715 B
>主役ロボでメインカラーが緑は少ないな
緑なのかODなのかサンドドライなのかはっきりしない奴
156無念Nameとしあき26/06/24(水)07:20:11No.1416923937+
>>昔のブラウン管テレビの解像度だと黒いとディティールが潰れてよく分からなくなるからホントの黒でなく黒っぽい色にするしかなかった
>マジンガーの手が青いのもそんな理由だったな
マジンガーZの場合は動きを見やすくする為にそれをやって更に当時としては線が多かったからアニメーターの負担減らすために色と線を頭部に集中させるってのもやってるね
157無念Nameとしあき26/06/24(水)07:26:17No.1416924404+
    1782253577768.jpg-(17015 B)
17015 B
>主役ロボでメインカラーが緑は少ないな
一応主役ロボの1体だから仲間に入れていいよね…
158無念Nameとしあき26/06/24(水)08:03:48No.1416927885+
    1782255828365.jpg-(42330 B)
42330 B
>主役ロボでメインカラーが緑は少ないな
シンカリオン
159無念Nameとしあき26/06/24(水)08:29:59No.1416930449+
>ふと思い出した
ボンボンのガンダム系の改造は子供の手に負えないものが多かったが
これは何とかなりそうだったので作ったわ
胸の鳥を削って足にパイプ付けて翼オミットで塗装替え
160無念Nameとしあき26/06/24(水)08:33:06No.1416930744+
>No.1416909928
サスライガーの変形は出色だと思う
明治期の小型SLのデザインが未来的な人型に
国際映画社という傍流だったせいか4本指なのもいい
(大手がやると部落系政治団体が因縁付けて金をせびりに来る)
161無念Nameとしあき26/06/24(水)08:35:38No.1416930994+
>白がいいんだよ!
こいつはパイロットが自分で塗ったというのが最大のポイント
162無念Nameとしあき26/06/24(水)08:37:59No.1416931219+
    1782257879972.jpg-(73347 B)
73347 B
>No.1416904656
玩具人型ロボのフォーマットにハマってないだけで
デザインとしてはいい冒険をしてると思うが
マグネマンの方は擁護し切れない
163無念Nameとしあき26/06/24(水)08:39:31No.1416931381+
>>こいつとかはブラックオックスの血が濃い気がする
>コイツは間違いなくそう
これTVだよな
作画いいな
164無念Nameとしあき26/06/24(水)08:40:04No.1416931439+
>>ブラックオックスとアトムのプルートとどっちが先?
>プルートゥの方が早そうだけど青じゃね?
アトムの方が後
プルートゥは1964年の史上最大のロボットに出てるけどその前にブラックオックスは出てる
165無念Nameとしあき26/06/24(水)08:43:24No.1416931734+
    1782258204680.jpg-(177227 B)
177227 B
>主役ロボでメインカラーが緑は少ない
キター
166無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:28No.1416931844+
>アトムの方が後
>プルートゥは1964年の史上最大のロボットに出てるけどその前にブラックオックスは出てる
手塚がいつものように対抗心と嫉妬心を燃やしたんやな
167無念Nameとしあき26/06/24(水)08:46:29No.1416932040+
>No.1416906246
300円プラモが合体抜きの変形する中途半端な奴で
おかげで関節動かず棒立ちだったのを
動けるように改造する動画見たとこだわ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)08:48:01No.1416932190+
>No.1416904265
箸にも棒にもかからないこれをベースに
グレンダイザーをデザインできるんだから
すげえよなあ…!