二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782215046358.gif-(521 B)
521 B無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:06No.1416844192+ 07:03頃消えます
FFの忍者は強かった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:34No.1416844326そうだねx12
忍者は世界一だろどのコンテンツでも
2無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:09No.1416844501+
固有キャラはこいつとシャドーだけ?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:20No.1416844556そうだねx6
3と5は理想の強さだった
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:46:00No.1416844741そうだねx27
    1782215160596.png-(23120 B)
23120 B
一番最初が一番イマイチ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:46:33No.1416844904そうだねx7
>固有キャラはこいつとシャドーだけ?
シャドウはアサシン
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:03No.1416845046そうだねx19
エッジは打たれ弱すぎる
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:31No.1416845179そうだねx6
青ひげ忍者
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:45No.1416845254そうだねx3
>固有キャラはこいつとシャドーだけ?
マンコにマテリア入れる女はちゃうんか?
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:14No.1416845408そうだねx2
>マンコにマテリア入れる女はちゃうんか?
尻じゃないのか
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:15No.1416845419+
9って忍者ポジションのキャラいたっけ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:51No.1416845584+
>>固有キャラはこいつとシャドーだけ?
>マンコにマテリア入れる女はちゃうんか?
2のポールはノーカンですか
12無念Nameとしあき26/06/23(火)20:49:36No.1416845822+
>一番最初が一番イマイチ
5の忍者を見てたしシーフが忍者になると知ってたから選んだけど二刀流無くてかなりがっかりした
13無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:11No.1416846022そうだねx1
本来前線に出てバリバリ戦う職じゃないというツッコミは野暮か
14無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:31No.1416846116そうだねx2
スレ絵のドットはずっとプリンス・カメハメみたいなモヒカン髭面だと思ってた
15無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:17No.1416846367そうだねx37
    1782215477029.jpg-(72262 B)
72262 B
FF以外の忍者も強いぞ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:36No.1416846785+
手裏剣装備できる程度の忍者要素でいいんだよ3は
17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:45No.1416846815+
>9って忍者ポジションのキャラいたっけ
忍者な外見じゃないけどスキル的にはサラマンダー
18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:20No.1416847325+
忍者は裸なにを言ってるかわからなかったが俺も忍者を裸にしてた
19無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:24No.1416847353そうだねx15
    1782215664927.mp4-(2077931 B)
2077931 B
なんだその哀れな種族と弱点属性は……
20無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:15No.1416847610そうだねx18


 賢
 賢
21無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:00No.1416847820そうだねx14
    1782215760823.jpg-(33066 B)
33066 B
ドーモ
トシアキ サン
22無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:31No.1416847955そうだねx5
シャドウはよく忍者と思われる
23無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:36No.1416847982+
3の忍者は忍者ってより5のすっぴんで物理してるみたいな存在というか……
24無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:52No.1416848075+
>忍
>忍
> 賢
> 賢
敵からの狙われやすさ的に真ん中二人を賢者にした方が実は効率良かったりする
25無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:57No.1416848106そうだねx4
FFTも強い
格闘で鬼火力だ!
26無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:31No.1416848288そうだねx5
>FF以外の忍者もシコいぞ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:54No.1416848390そうだねx8
    1782215874609.png-(11180 B)
11180 B
攻撃回数は気持ちいい
28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:58No.1416848420そうだねx10
>シャドウはよく忍者と思われる
だってスリケンや忍術投げるんだもん
暗殺者を名乗ってるだけでスキルは明らかに忍者
29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:25No.1416848558そうだねx10
    1782215905693.jpg-(63281 B)
63281 B
>2のポールはノーカンですか
ドットは忍者なのにイラストは全然違った…
30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:35No.1416848883そうだねx4
>シャドウはよく忍者と思われる
アサシン
忍者
同じ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:09No.1416849056そうだねx1
ポールは盗っ人らしく覆面してるだけじゃねえの
32無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:31No.1416849531+
忍者汚い
33無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:02No.1416849712そうだねx11
    1782216122614.jpg-(35948 B)
35948 B
>ポールは盗っ人らしく覆面してるだけじゃねえの
ポールサンの家宝が強すぎる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:05No.1416849725+
>エッジは打たれ弱すぎる
イメージに引っ張られて源氏装備してたからすぐ転がってた
黒頭巾黒装束守りの指輪が鉄板
35無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:00No.1416850011そうだねx4
    1782216180324.jpg-(15480 B)
15480 B
>ポールは盗っ人らしく覆面してるだけじゃねえの
旧フリオニールは戦士
これは譲れない
36無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:02No.1416850026そうだねx1
    1782216182385.png-(310713 B)
310713 B
火遁 水遁 雷迅
火遁の術 水遁の術 雷迅の術
火遁 水遁 雷迅
37無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:06No.1416850038そうだねx8
>ドーモ
>トシアキ サン
何でお前とエンカウントすると逃げられないんだよ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:24No.1416850134+
>一番最初が一番イマイチ
モンクさんに挨拶しなよ下っ端の忍者は
39無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:11No.1416850401+
>1782216182385.png
エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
40無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:36No.1416850539そうだねx7
    1782216276106.jpg-(303005 B)
303005 B
しっかり描き直されるポール
41無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:18No.1416850766そうだねx1
>エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
弱点狙いならまあ悪くないよ
爪装備できるの気づかなかったからルビカンテに水遁してオーディンに雷迅して……
42無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:03No.1416851342+
FF5も忍者単品だとそこまででもない気がする
アビリティが超優秀なだけで
43無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:04No.1416851348+
書き込みをした人によって削除されました
44無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:56No.1416851628そうだねx11
    1782216476198.mp4-(6702215 B)
6702215 B
>エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
声がついてさらに知性下がったよな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:17No.1416851741そうだねx5
ナイトは両手持ちを覚えてセットする必要があるのに
忍者はデフォで二刀流ついてるのが強みよな
46無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:07No.1416851980+
>一番最初が一番イマイチ
ウィザードリィのニンジャみたいなのかと思ったがそれはモンクのポジションというね
魔法戦士は赤魔がいるし何も強みがないクラス
47無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:48No.1416852186そうだねx1
>魔法戦士は赤魔がいるし何も強みがないクラス
ひたすらストライをかける
48無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:11No.1416852296そうだねx1
FFTは呪縛刀二刀流がすっごい便利だったが
一番好きな忍者刀は忍者ロングなんだ……ネーミング最高かよ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:06No.1416852573そうだねx5
    1782216666638.png-(36891 B)
36891 B
FF1GBAでは多種多様な追加装備を楽しむため忍者入れたなー
ボス戦ではナイトにヘイストかける
50無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:48No.1416852801そうだねx17
>>エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
>声がついてさらに知性下がったよな
いい声なんだけど26歳の声じゃねーよな…
51無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:15No.1416852946そうだねx7
FFTのはマジで強かったな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:57No.1416853143+
リディアの召喚でもちょい火力足りない時はエッジの忍術で駄目押ししたり
53無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:59No.1416853159そうだねx6
    1782216779082.jpg-(699864 B)
699864 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:00No.1416853785そうだねx14
手裏剣の値段
FF3→65000ギル
FF4→20000ギル
FF5→2500ギル
FF6→30ギル
暴落ぶりが凄過ぎる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:24No.1416854217+
    1782216984521.png-(33418 B)
33418 B
ツインランサー二刀流忍者にバーサク……これが儂の強さの秘密
56無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:14No.1416854440+
雷迅が雷遁になってるシリーズもあるそうだな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:21No.1416854481そうだねx4
というか消耗品を超高額にするんじゃねーよ
威力もバカ高い3はまあギリわからんでもないが
58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:43No.1416854582+
>手裏剣の値段
>FF3→65000ギル
>FF4→20000ギル
>FF5→2500ギル
>FF6→30ギル
>暴落ぶりが凄過ぎる
FF3は地上最強のオニオンソードと並ぶ威力だが
FF4だとほうちょうに負けるという
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:18:58No.1416854953+
>FF4→20000ギル
>FF5→2500ギル
>FF6→30ギル
4→5で粗悪品が出回って6では純正品が残ってないのか…
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:02No.1416854973+
4は威力落としていいからもっと早く買えるようになってほしかった
61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:03No.1416854978+
5は多分強すぎる
62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:07No.1416854998そうだねx1
両親が魔物に改造されるという不幸な忍者王子
63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:11No.1416855016+
スレ画当時は保毛尾田保毛男みたいで嫌いだった
64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:31No.1416855112+
4はエクスカリバー完成後に手裏剣
バブイルの巨人撃破後に風魔手裏剣が販売だっけ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:08No.1416855294そうだねx1
5は熊さんから盗んだジャベリン99個を投げるから手裏剣は別に……
66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:17No.1416855340+
>No.1416853785
3はこだわりがないなら売って資金にするとラクよね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:51No.1416855505+
>ツインランサー二刀流忍者にバーサク……これが儂の強さの秘密
ジャンプもいいぞ
と思ったがジャンプの2倍補正がかかるのは旧スマホ版だけだったか
68無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:52No.1416855509+
6も強いし安過ぎ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:58No.1416855541そうだねx1
>>>エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
>>声がついてさらに知性下がったよな
>いい声なんだけど26歳の声じゃねーよな…
中の人が若い頃ならハマったと思う
70無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:04No.1416855575+
ウインドウイレースを知ってからプレイしたから
3の手裏剣は……まともに使ったことねえや……
71無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:38No.1416855729そうだねx1
>と思ったがジャンプの2倍補正がかかるのは旧スマホ版だけだったか
SFCでもかかるはず
まあ攻撃回数1回になるから威力トントンになるが
72無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:51No.1416855816+
>4→5で粗悪品が出回って6では純正品が残ってないのか…
でも全手裏剣の中でも最強クラスというか
シャドウのなげるの性能がバカ高いからこれで十分すぎる
73無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:05No.1416855870+
人間の怒りってもんを…見ィせてやるぜえ〜
好きです
74無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:48No.1416856072+
>リディアの召喚でもちょい火力足りない
だから頼もしい仲間がいるんじゃないか
75無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:32No.1416856287+
>シャドウのなげるの性能がバカ高いからこれで十分すぎる
レベル60くらいで手裏剣でも9999ダメージ出すシャドウ
風馬手裏剣いらずになるコスパの良さ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:02No.1416856448+
確認したらバブイルの巨人撃破するまで手裏剣すら販売しねえわククロ
手裏剣買えたら制御システム戦が楽になったのに
77無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:27No.1416856563+
ウインドウを開くと魔法等で上昇した能力が下がるので
実は手裏剣を使わない方が楽だったというFF3
78無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:34No.1416856591+
SFCの4はクリア後セーブとかないのに貧乏性が祟ってなんでもかんでも投げ放題できなかった
投げまくれば多分かなり倒すまでの時間軽減できたんだろうな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:36No.1416856603そうだねx1
エッジは爪を上手く使うのがコツ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:43No.1416856640そうだねx4
    1782217483663.mp4-(3727628 B)
3727628 B
>FF1GBA
BGMのみ
81無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:50No.1416856963そうだねx5
>エッジは爪を上手く使うのがコツ
脳筋プレイヤーに優しくねえぜ…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:41No.1416857501そうだねx2
シャドウは強いんだけど意識して仲間にしないと使える期間が短いのがな
せめてサマサ村の時くらい強制加入してくれても良かったのに
83無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:28No.1416857765+
4は特効の効力知るとマジで雑魚戦が変わるからな…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:18No.1416858013そうだねx11
>>エッジは爪を上手く使うのがコツ
>脳筋プレイヤーに優しくねえぜ…
そもそもエッジが爪装備できるの知らなかったわ…
85無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:25No.1416858297+
FF12TZAだとシカリが装備的にも実質忍者
でもゲーム上だと盾を装備できるタンク
86無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:19No.1416858849そうだねx3
ハンマーも爪もおっさんたちが離脱したら売っちゃうもんな…
87無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:27No.1416858893+
>雷迅が雷遁になってるシリーズもあるそうだな
土遁風遁氷遁もあるぞ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:58No.1416859043+
シャドウは忍術もラ系とガ系の中間くらいの威力だから
魔石育成する機会なくても攻撃手段はガチなのよね
89無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:39No.1416859526+
FFに限ったことじゃないが遁術とはいったい……ってなる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:19No.1416859711そうだねx1
6はすぐ9999出るからなあ
91無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:28No.1416859753+
(銭投げってなんで侍なんだろ…)
92無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:06No.1416860231そうだねx1
ほんとに火遁?ブレストファイヤーの間違いじゃない?
93無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:34No.1416861240+
ただでさえ仲間が多すぎて新世代が弱くなりガチな4TAで
忍者5人も出して使い分けできるほど個性出せてんの?
94無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:44No.1416861580+
そもそも店売りしてる忍術(使い捨て)って概念が訳わかんねえ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:16No.1416861741そうだねx1
マジックスクロールみたいなもんなのかねぇ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:30No.1416861807そうだねx5
>(銭投げってなんで侍なんだろ…)
銭形平次は忍者よりは侍なんじゃないかな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:24No.1416862326そうだねx8
    1782218664914.jpg-(118009 B)
118009 B
>そもそも店売りしてる忍術(使い捨て)って概念が訳わかんねえ
火遁をくらえ!
98無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:49No.1416862444+
オシャレな服を着て刀剣類を背負ったまま車や電車に乗り回る世界じゃ
さすがにもう忍者は場違いで出せないか
99無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:32No.1416862641そうだねx1
>オシャレな服を着て刀剣類を背負ったまま車や電車に乗り回る世界じゃ
>さすがにもう忍者は場違いで出せないか
お尻マテリアの子はそんな世界観でも忍者やってるよ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:07No.1416862808+
>FFに限ったことじゃないが遁術とはいったい……ってなる
トンズラのトンだよな
しかもFFには両方出てくるという
101無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:30No.1416862940そうだねx2
    1782218790369.jpg-(136300 B)
136300 B
>銭形平次は忍者よりは侍なんじゃないかな
コテコテの侍かと言われると少し外れてくる感
102無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:12No.1416863479+
>お尻マテリアの子はそんな世界観でも忍者やってるよ
汚いから前の穴に入れようよぉ……
103無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:40No.1416863635そうだねx5
まあ侍の特技って言われてもパッと思いつかなかったんだろう
FFTも引き出すとかいう訳解んない技使うし
104無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:59No.1416864304+
峰打ちは地味すぎるし
居合抜きは強すぎるし
銭投げも強すぎるし
105無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:38No.1416864469+
白羽取りもなんかおかしいしな
切り払いとか受け流しだよな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:57No.1416864561+
術を消耗品にすると弱いと言わずもがなだが丁度いい強さでもケチってみんな買わん
そしてかなり強くして強すぎるわ
となる
107無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:21No.1416865030そうだねx1
白刃取りはハッタリ利いてていいと思う
バンザイポーズで表現できるのも便利だし
武器でガードだとそういう武器がもうあるでしょってなるし
108無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:20No.1416865304+
>しっかり描き直されるポール
むしろ天野が最初に出したイラストがこれだったのに
なぜかキャラグラが黒忍者だったポール
109無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:34No.1416865387+
    1782219274253.jpg-(97991 B)
97991 B
>声がついてさらに知性下がったよな
知性が下がる声と言われて泣いた…
110無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:52No.1416865786そうだねx1
>むしろ天野が最初に出したイラストがこれだったのに
>なぜかキャラグラが黒忍者だったポール
ポール程度のキャラは使い回しでいいやって判断だろう
111無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:11No.1416865893そうだねx2
ゲーム忍者はもう二刀流のイメージ浸透してるけど
あんま忍者全般では二刀流の印象ねえんだよな
むしろ刀は背中に一本背負ってるイメージ
112無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:04No.1416866154そうだねx1
    1782219424965.jpg-(34965 B)
34965 B
>むしろ刀は背中に一本背負ってるイメージ
それも創作のトンデモ忍者が作ったイメージだが……
まあFFの忍者もトンデモ忍者か
113無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:09No.1416866187そうだねx3
    1782219429965.jpg-(51718 B)
51718 B
>なぜかキャラグラが黒忍者だったポール
強そうでしょー
114無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:42No.1416866368+
忍者の二刀流は苦無を両手に持ってるイメージからじゃないか
115無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:43No.1416866373+
爪と刀で戦う忍者がなかなか居ない
116無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:55No.1416866432+
キャラドットは渋谷準拠で作るものゆえ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:21No.1416866552そうだねx1
>>むしろ刀は背中に一本背負ってるイメージ
>それも創作のトンデモ忍者が作ったイメージだが……
>まあFFの忍者もトンデモ忍者か
いやまあ実際の諜報員的な忍者ならそりゃ刀常に背負ったりしないだろうが
時代劇とかの黒頭巾でも背中に一本のイメージやろ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:28No.1416866589そうだねx1
忍者は鉤爪で石垣を登ったりするから爪装備は分かる
119無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:02No.1416866744+
>No.1416865893
FF3だと全員二刀流って人も居たくらいだ
忍者に盾が似合わんというのは分かるが4以降二刀キャラになっちゃった
120無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:18No.1416866838+
>>エッジは爪を上手く使うのがコツ
>脳筋プレイヤーに優しくねえぜ…
でえじょうぶだ 極論役に立つのは種族特効属性特効が付ける奴だけでいいので
巨人が来たら雷の爪 これだけでいい後はわざわざ変えるほどでもない
121無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:56No.1416867029+
>巨人が来たら雷の爪
妖精の爪「えっ!?」
機械「えっ!?」
122無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:08No.1416867095そうだねx2
んだよこの青ひげのオッサン…と思ったのは俺だけではあるまい
123無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:49No.1416867314+
>んだよこの青ひげのオッサン…と思ったのは俺だけではあるまい
初見さんの実況プレイでも青ひげ扱いされがち
124無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:45No.1416867593+
実際エッジはラストメンバーの中では年長だしおっさんではあるな
125無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:50No.1416867614+
4はちゃんと顔グラ表示されるのにな…
126無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:41No.1416868151+
消耗品だしゲームの都合だから仕方ないけど
刀で斬りつけるより手裏剣投げた方がダメージ出るのが何か釈然としない
127無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:14No.1416868309+
エッジは敵と戦う理由は十分なんだけど
セシル達との関係性は薄いっていうのがなんか……
一度くらい壮絶な別れと再会でもしとくべきだったのでは
128無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:50No.1416868478+
    1782219890391.png-(33583 B)
33583 B
>4はちゃんと顔グラ表示されるのにな…
これ見せても青ひげと認識される
129無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:58No.1416868524+
>>>>エッジって知性が今一つだからそんなにダメージ出ないのがなぁ…
>>>声がついてさらに知性下がったよな
>>いい声なんだけど26歳の声じゃねーよな…
>中の人が若い頃ならハマったと思う
時田はSFCの頃から決めてたっぽいからなあ
130無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:52No.1416868767そうだねx1
エッジはリディアとのカップリングがなんかキショいな…って思ったのを覚えている
131無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:24No.1416869189そうだねx1
>エッジはリディアとのカップリングがなんかキショいな…って思ったのを覚えている
プレイヤーとセシルはリディアがロリなの知ってるからな…
132無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:49No.1416869303+
エッジも本当は20歳だったけど企画書の字が下手だったせいで26歳に間違えられたらしい
20歳ならまああのキャラでもそんなに変じゃない
133無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:45No.1416869859+
    1782220185881.jpg-(66436 B)
66436 B
忍者です通して下さい
134無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:40No.1416870105+
    1782220240454.jpg-(73609 B)
73609 B
>>(銭投げってなんで侍なんだろ…)
>銭形平次は忍者よりは侍なんじゃないかな
135無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:24No.1416870312そうだねx2
>エッジも本当は20歳だったけど企画書の字が下手だったせいで26歳に間違えられたらしい
>20歳ならまああのキャラでもそんなに変じゃない
昔は特に気にしてなかったけどセシル20歳は今思うと若すぎるかな?
136無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:26No.1416870599+
>エッジは敵と戦う理由は十分なんだけど
>セシル達との関係性は薄いっていうのがなんか……
>一度くらい壮絶な別れと再会でもしとくべきだったのでは
唯一離脱しない仲間ではあるんだけどな…
137無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:25No.1416870876そうだねx2
>昔は特に気にしてなかったけどセシル20歳は今思うと若すぎるかな?
6で一気に平均年齢爆上がりしたからな
138無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:40No.1416870935そうだねx2
とはいえ無理に年齢上げすぎてもちょっとな
ファンタジーの冒険譚なんて若者が頑張る話でええんや
139無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:05No.1416871328そうだねx4
>>エッジも本当は20歳だったけど企画書の字が下手だったせいで26歳に間違えられたらしい
>>20歳ならまああのキャラでもそんなに変じゃない
>昔は特に気にしてなかったけどセシル20歳は今思うと若すぎるかな?
まあ5歳児のパロポロが戦闘するような世界だし…
140無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:40No.1416871489そうだねx1
よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
141無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:56No.1416871565+
>エッジも本当は20歳だったけど企画書の字が下手だったせいで26歳に間違えられたらしい
>企画書の字が下手だったせい
いやしくも開発会社なんてIT系なんだから
PCで描いてプリントしろだもん
142無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:36No.1416871778+
4のテラと5のガラフが同い年に思えない
143無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:13No.1416871958そうだねx3
>よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
ルゴルの村で飲酒イベントがあるから無理矢理20歳設定にされた可能性
144無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:58No.1416872441そうだねx3
セリス将軍ちゃん18歳もなかなかだけどあれは将軍という名のお飾りアイドルと考えればまあ有り得なくもない
145無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:18No.1416872522+
>よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
自分が20歳のころを思い返してみればいいじゃない
146無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:43No.1416873201+
>>よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
>自分が20歳のころを思い返してみればいいじゃない
亀突っついて遊んだり店のカウンターに入り込んでへいいらっしゃい!とかは流石にやんなかったかな…
147無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:52No.1416873246そうだねx2
>>エッジも本当は20歳だったけど企画書の字が下手だったせいで26歳に間違えられたらしい
>>企画書の字が下手だったせい
>いやしくも開発会社なんてIT系なんだから
>PCで描いてプリントしろだもん
原作が出たの1991年やぞ
無茶言うな
148無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:54No.1416873255+
>まあ5歳児のパロポロが戦闘するような世界だし…
天才だから魔法を使いこなすのはわかる
なんでタフネスも大人並みなんだよ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:00No.1416873280そうだねx4
    1782220920382.webm-(3502767 B)
3502767 B
>忍者です通して下さい
流行を追う忍ばないJK忍者来たな
150無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:26No.1416873388+
>>>よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
>>自分が20歳のころを思い返してみればいいじゃない
>亀突っついて遊んだり店のカウンターに入り込んでへいいらっしゃい!とかは流石にやんなかったかな…
列挙するとユーチューバーみたいだなバッツ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:32No.1416873965そうだねx2
>とはいえ無理に年齢上げすぎてもちょっとな
>ファンタジーの冒険譚なんて若者が頑張る話でええんや
頑張る若者に引っ張られて
もうひと踏ん張りするオッサンたちもセットだな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:59No.1416874359そうだねx5
>4のテラと5のガラフが同い年に思えない
テラは隠居した身
ガラフは現役でバリバリ戦ってる
その差だろうな
153無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:20No.1416874755+
テラは砂漠のオアシス暮らしの爺
ガラフは王様
生活レベルも段違い
154無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:21No.1416874757+
>>>よく言われるのはバッツはあれで本当に20歳なのか?とか
>>自分が20歳のころを思い返してみればいいじゃない
>亀突っついて遊んだり店のカウンターに入り込んでへいいらっしゃい!とかは流石にやんなかったかな…
>列挙するとユーチューバーみたいだなバッツ
風来坊気質だから心は少年のままって感じはありだと思う
あの性格だから3人ヒロインでも誰とも恋愛関係なくても違和感なくパーティー組めたというのはあるだろうし
155無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:15No.1416875499そうだねx1
>まあ5歳児のパロポロが戦闘するような世界だし…
>天才だから魔法を使いこなすのはわかる
>なんでタフネスも大人並みなんだよ
リアルな5歳児はもっと舌っ足らずで精神面でも幼いしな
8歳くらいの成長度合いっぽくはあった
156無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:47No.1416875881+
第二世界はクリスタルが小さいせいかあんまり土地肥沃そうに見えなかったが
流石に食うに困るってほどではないのかな
157無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:53No.1416876920+
>第二世界はクリスタルが小さいせいかあんまり土地肥沃そうに見えなかったが
>流石に食うに困るってほどではないのかな
エクスデスとの戦いで疲弊してるだろうしな
158無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:51No.1416877387そうだねx1
そう言えば邪悪な魔道士とは聞いてるがエクスデスが何をやろうとして暁の4戦士にボコられたのかよく知らない
159無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:31No.1416877550そうだねx6
>>エッジはリディアとのカップリングがなんかキショいな…って思ったのを覚えている
>プレイヤーとセシルはリディアがロリなの知ってるから
現世と幻獣界で時間の流れが違うだけで別にロリでは無かったはずだが
160無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:40No.1416877853そうだねx2
スレ画は属性装備で輝く
さすがリディアのお婿さん
161無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:11No.1416877973+
そういやクリスタルの力でジョブチェンジしてるけど
純正の忍者も居るんかねFF5
居ないと店売り忍術需要無さすぎるんだが
いや、エクスデス軍には居るのか
162無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:39No.1416878319+
>そういやクリスタルの力でジョブチェンジしてるけど
>純正の忍者も居るんかねFF5
>居ないと店売り忍術需要無さすぎるんだが
>いや、エクスデス軍には居るのか
少なくともバッツの故郷には居ると考えられる
163無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:12No.1416878450そうだねx7
>プレイヤーとセシルはリディアがロリなの知ってるから
むしろ幼女の頃を知ってるセシルとのカップリングがあり得ない
164無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:35No.1416878537そうだねx2
>そう言えば邪悪な魔道士とは聞いてるがエクスデスが何をやろうとして暁の4戦士にボコられたのかよく知らない
あいつはシンプルに世界を征服するって感じだったと思う
165無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:24No.1416878730そうだねx1
邪悪な木のおじさんって今の感覚でも新鮮なボスよな
166無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:57No.1416879336+
なんで女のローザよりHP少ないんです?
167無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:50No.1416879750+
>一番最初が一番イマイチ
GBA版は悪くない
追加装備が強い
ルーンアクスも使えるよ
168無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:15No.1416879859そうだねx6
>>プレイヤーとセシルはリディアがロリなの知ってるから
>むしろ幼女の頃を知ってるセシルとのカップリングがあり得ない
リディアもセシルのことを慕ってはいるけど恋愛感情ではないよな
だからセシルは責任取れだの第二夫人でいいだの言い出す奴がいるのかさっぱり理解できない
169無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:11No.1416880066+
>そういやクリスタルの力でジョブチェンジしてるけど
>純正の忍者も居るんかねFF5
ジョブチェンジと言えばオリジナル3のやつはクリスタルに記録された過去の英雄に変身してるからTSもアリなんだよな
170無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:38No.1416880168+
>そう言えば邪悪な魔道士とは聞いてるがエクスデスが何をやろうとして暁の4戦士にボコられたのかよく知らない
本編と同じ
クリスタル割って世界を1つに戻して次元の狭間に封じられた無の力を手に入れようとした
いつどこで無の力を知ったのかは不明
171無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:39No.1416880171そうだねx2
    1782222579215.jpg-(219283 B)
219283 B
ドットだと白髪のジジイにしか見えんなエッジ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:26No.1416880346+
>FF1GBAでは多種多様な追加装備を楽しむため忍者入れたなー
そのパーティー好きだ
追加装備まんべんなく使える
白魔は追加ダンジョンで必須
>ボス戦ではナイトにヘイストかける
ストライもかける
173無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:36No.1416880382そうだねx3
>なんで女のローザよりHP少ないんです?
逆にローザがタフ過ぎるんじゃ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:59No.1416880467そうだねx4
>なんで女のローザよりHP少ないんです?
崩落した山を一人で越えて先回りしてくるタフネスっぷりだしそこは納得かな…
175無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:42No.1416880612+
>逆にローザがタフ過ぎるんじゃ
ありゃセシルと結婚したら騎乗位で搾り取るタイプだね
176無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:12No.1416880716+
>さすがリディアのお婿さん
リディアはバイオやフレアみたいな詠唱時間が早漏魔法ばかり使うのですが…
177無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:17No.1416880735+
ローザは白魔と狩人のハイブリッド軍人ですからね……
178無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:18No.1416880745+
友達のセーブデータだとスレ画の名前が「やんエッチ」になっててすごい嫌だった
179無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:21No.1416880761+
エッジのHP高かったら強すぎてしまう
180無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:04No.1416880894+
>ローザは白魔と狩人のハイブリッド軍人ですからね……
白魔道士(バーバリアン)
181無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:30No.1416880998+
>>FF1GBA
>BGMのみ
ワンダースワン版で追加されたんよな
182無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:07No.1416881154そうだねx3
いつもリディアと一緒に寝ている男
183無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:07No.1416881156+
本職は弓騎士であってたまたま白魔法の才能もあっただけと説明されて納得した
184無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:17No.1416881190+
    1782222857022.png-(302927 B)
302927 B
ローザは元々白魔道士じゃなくて弓使いだったって設定がある
185無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:42No.1416881281+
>ローザは白魔と狩人のハイブリッド軍人ですからね……
前作の狩人も白魔法ちょっと使えたね
次回作の動物召還はちょっと困惑した
186無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:49No.1416881316+
制御システム戦は回復はシルフかクラゲに任せて
ローザは狙うで攻撃すると結構いい火力出してくれる
187無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:51No.1416881321そうだねx2
んじゃローザが「セシルのいくじなし!」ってビンタするシーンがあったと思うんだけどあれ拳王様のビンタくらい激しかったんかな
188無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:03No.1416881580+
>んじゃローザが「セシルのいくじなし!」ってビンタするシーンがあったと思うんだけどあれ拳王様のビンタくらい激しかったんかな
OPのローザの夜這いシーンとセシルとリディアがギルバートに発破かけるシーンが混ざっとる
189無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:33No.1416881687+
    1782222993249.jpg-(841046 B)
841046 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
190無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:55No.1416881991+
    1782223075438.jpg-(20305 B)
20305 B
うろ覚えだけど最強ジョブだったイメージ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:10No.1416882282+
スレ画は小学生の俺ではなんか全てにおいていま一歩だな…という印象から抜け出ない存在だった
192無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:21No.1416882337そうだねx6
>1782222993249.jpg
解釈違い
193無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:33No.1416882396+
リメイク版Ⅲは戦士系の防具使えないくらいで充分強い
194無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:29No.1416882593+
ローザの弓とかで弱点と種族特効はバカみたいに強いな…?となってないとなかなかエッジの武器を持ち替えるという発想にならんからねえ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:42No.1416882654+
>OPのローザの夜這いシーンとセシルとリディアがギルバートに発破かけるシーンが混ざっとる
最後にしたのSFC版だしね
かなり忘れてる
196無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:37No.1416884684+
>5は多分強すぎる
数少なくけど専用の忍者刀が強い
197無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:48No.1416884720そうだねx3
まぁローザはビッグバン耐えないといけないんでね…
エッジよりか弱かったら困るんですよ
198無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:51No.1416884968+
>>5は多分強すぎる
>数少なくけど専用の忍者刀が強い
忍者刀自体はそこまで…
199無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:36No.1416885130+
忍者の低耐久二刀流のイメージはエッジが作った
200無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:09No.1416885260+
>一番最初が一番イマイチ
サスケのかたなあるし入れないと勿体ないのかなと思って入れてた
201無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:24No.1416885546+
>>>5は多分強すぎる
>>数少なくけど専用の忍者刀が強い
>忍者刀自体はそこまで…
佐助と影縫いは強いっしょ
忍者刀全般に素早さ+1付く
202無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:21No.1416885778+
>>一番最初が一番イマイチ
>サスケのかたなあるし入れないと勿体ないのかなと思って入れてた
だからPS版の2周目で忍者2人使った
他はナイトと白魔
203無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:10No.1416885975+
>ローザは元々白魔道士じゃなくて弓使いだったって設定がある
でも襲撃後のファブールのモブ白魔道士が「私もローザ様ほどの魔力があれば…」
って嘆いていたし素質はあったんだろうな
204無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:18No.1416886001+
>>>>5は多分強すぎる
>>>数少なくけど専用の忍者刀が強い
>>忍者刀自体はそこまで…
>佐助と影縫いは強いっしょ
>忍者刀全般に素早さ+1付く
12の武器とリメイク追加の隠し武器はそりゃ弱くはないよ
他のと同程度に
205無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:27No.1416886026+
3の忍者は半端なく強かったなあ
206無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:30No.1416886036+
FF5で基礎スペックの高いジョブだからアビリティシステムの恩恵が他ジョブの3倍ぐらい効く
アビリティすらいらない最強職の召喚士とほぼ互角
207無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:00No.1416886397+
>FF5で基礎スペックの高いジョブだからアビリティシステムの恩恵が他ジョブの3倍ぐらい効く
>アビリティすらいらない最強職の召喚士とほぼ互角
しゅがーはうす見てそう
208無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:05No.1416886421そうだねx2
>3の忍者は半端なく強かったなあ
タマネギシリーズ以外の装備全て使えたね
209無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:09No.1416886639+
>>3の忍者は半端なく強かったなあ
>タマネギシリーズ以外の装備全て使えたね
賢者と合わせて明確に最強最後のジョブとして設定されてる
210無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:11No.1416886652+
>忍者の低耐久二刀流のイメージはエッジが作った
盗人入ってるからね
盗みあるし
211無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:08No.1416886863+
>エッジは打たれ弱すぎる
ラスボス戦で真っ先にに逝ってた
212無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:00No.1416887044そうだねx1
    1782224400508.jpg-(573711 B)
573711 B
すっぴんが最強だろうが忍者を使います
213無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:23No.1416887130+
辞典と斧で殴る忍者か…
214無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:09No.1416887512+
そもそもどのFFでも忍者は強いだろ
3だと最強の物理ジョブだし5はアビリティシステムと相性いいし11は回避タンクという言葉を生み出すくらい環境だったしシャドウやユフィはキャラ人気もあるし1の忍者はドリブルがうまい
215無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:20No.1416887985+
    1782224660732.jpg-(131905 B)
131905 B
>忍者が最強だろうがナイトを使います
216無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:53No.1416888118+
1の忍者もそれなりに強いんだが前職のシーフが辛すぎる
リメイクだと少しマシになったらしいが
217無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:23No.1416888448+
>1の忍者もそれなりに強いんだが前職のシーフが辛すぎる
FC版は特にそうらしいね
>リメイクだと少しマシになったらしいが
素早さが攻撃回数に影響するからヘタすると戦士より火力ある
218無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:43No.1416888948+
重装備できる忍者はウィザードリィからだろね
作品によっちゃ兜と籠手使えなかったり重たい鎧と盾使えんし
219無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:07No.1416889246+
>トレジャーハンター
>泥棒
>同じ
220無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:11No.1416890295+
>そもそもどのFFでも忍者は強いだろ
>3だと最強の物理ジョブだし5はアビリティシステムと相性いいし11は回避タンクという言葉を生み出すくらい環境だったしシャドウやユフィはキャラ人気もあるし1の忍者はドリブルがうまい
ドリブル?
221無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:47No.1416890402そうだねx5
>>トレジャーハンター
>>泥棒
>>同じ
あいつはシーフ系とは名ばかりの長剣も鎧兜も装備できる重戦士だからな
おまけにバリアントナイフを筆頭に専用武器もぶっ壊れ揃い
222無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:47No.1416891461+
当時は若くバーサクセシルとかもやらなかったので た5と化したエクスカリバー投げはゼロムス戦の最終兵器だった
223無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:08No.1416892449そうだねx13
    1782225968566.png-(21401 B)
21401 B
>1782215046358.gif
スレ画
子供の頃はこんな感じの青ひげに見えてた
224無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:20No.1416893027+
>そもそもどのFFでも忍者は強いだろ
初代の忍者さんは正直苦労の割にあんまり
225無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:16No.1416893367+
FF2のポールは仲間になったら強かったんじゃろか
226無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:58No.1416893492+
FF5はマスターさせてすっぴんにする方が強いけど
でも忍者の見た目が好きだから敢えて忍者のままで縛りプレイする
としあきはいるかい?
227無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:21No.1416893574そうだねx1
FF1は立ち上がりが辛いのでパーティにシーフがいるとそれだけで大変
序盤からダンジョンが長いし敵も強い
228無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:33No.1416893597そうだねx1
>FF2のポールは仲間になったら強かったんじゃろか
途中で死にそう
229無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:52No.1416893661+
ニンジャというシーフの時点で確実に逃げる仕様があったので
早ときなんかでも逃走率に目を付けて導入はあった
力上げるのは大変だったがね
230無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:59No.1416893862+
>FF5はマスターさせてすっぴんにする方が強いけど
>でも忍者の見た目が好きだから敢えて忍者のままで縛りプレイする
>としあきはいるかい?
すっぴんマスターはバッツだけでいいだろ
外見重視ならレナ、ファリス、クルルは好きなジョブの容姿を楽しむのがいい
231無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:13No.1416893928+
>FF5はマスターさせてすっぴんにする方が強いけど
>でも忍者の見た目が好きだから敢えて忍者のままで縛りプレイする
>としあきはいるかい?
敢えて使わないなすっぴんとものまねし
忍者なら刀装備付け足す
232無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:38No.1416893988+
二刀流とみだれうちのコンボが最強
233無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:16No.1416894116+
    1782226516354.png-(317781 B)
317781 B
そういやドラクエって和風な街とかあるわりにこの手のザパニーズな要素はあんまり出さないな
モンスターにごく稀にいるが異物感すごいし
234無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:16No.1416894117+
バッツは戦士系ジョブが似合う
235無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:14No.1416894836+
    1782226754449.webp-(55942 B)
55942 B
>バッツは戦士系ジョブが似合う
公式のこの姿はすっぴんなのか
236無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:17No.1416895036そうだねx9
    1782226817642.jpg-(135813 B)
135813 B
やっぱり右の方がバッツって感じだ
237無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:03No.1416895150+
>ニンジャというシーフの時点で確実に逃げる仕様があったので
>早ときなんかでも逃走率に目を付けて導入はあった
>力上げるのは大変だったがね
幸運が高いと逃げやすいだけだよ
かなり早く成功率100%になる計算式だけど
238無念Nameとしあき26/06/24(水)00:02:05No.1416895320+
>FF5はマスターさせてすっぴんにする方が強いけど
>でも忍者の見た目が好きだから敢えて忍者のままで縛りプレイする
>としあきはいるかい?
すっぴんは確かに強いけど見た目がシンプル過ぎて味気なく感じるからマスター後もジョブを使い続けるのはある
239無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:25No.1416895542+
ディシディアバッツは天野絵とゲームのドット絵を上手く混ぜるのに相当苦労したと聞いた
240無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:27No.1416895547そうだねx1
>やっぱり右の方がバッツって感じだ
でもすっぴんのバッツってマントしてなかったよな
ものまねしはマンとしてたけど
241無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:53No.1416896585そうだねx7
天野絵自体は嫌いじゃないんだが
別にあっちをベースにする必要を感じない
242無念Nameとしあき26/06/24(水)00:16:17No.1416897552そうだねx2
5のメインは特別天野絵意識せず描いてるしな
タイクーン王なんかは天野絵ベースでドット打ってる感じするけど
243無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:04No.1416897815そうだねx1
>タイクーン王なんかは天野絵ベースでドット打ってる感じするけど
タイクーン王の話題はしない方が・・・
244無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:11No.1416898086+
    1782228011807.png-(302939 B)
302939 B
>>やっぱり右の方がバッツって感じだ
>でもすっぴんのバッツってマントしてなかったよな
>ものまねしはマンとしてたけど
マント付けないとシンプル過ぎて何か物足りない
245無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:15No.1416899251そうだねx1
>タイクーン王なんかは天野絵ベースでドット打ってる感じするけど
風の様子が変なのだ
246無念Nameとしあき26/06/24(水)00:28:16No.1416899255+
三大クラウザーのひとり
247無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:33No.1416899860+
>5のメインは特別天野絵意識せず描いてるしな
>タイクーン王なんかは天野絵ベースでドット打ってる感じするけど
4とか6見るとむしろ「5のメインだけが意識してないのが変わってる」っていうのが正しい
248無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:42No.1416899887+
>一番最初が一番イマイチ
今見ると頭身が上がるのに笑ってしまう
249無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:29No.1416900238+
>三大クラウザーのひとり
クラウザーさんとカイザーウェイブさんか
250無念Nameとしあき26/06/24(水)00:35:33No.1416900253そうだねx4
改めて見るとスーパーモンクってなんだよ
251無念Nameとしあき26/06/24(水)00:36:38No.1416900400+
5はマシリトのアドバイスを真に受けて子供受けを狙いに行ったんだと思う
でもやっぱりちょっと違うと思って6で軌道修正した
252無念Nameとしあき26/06/24(水)00:37:05No.1416900477+
本でマスターモンクってみかけたけど見間違いかなぁ
253無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:51No.1416901823+
>5はマシリトのアドバイスを真に受けて子供受けを狙いに行ったんだと思う
>でもやっぱりちょっと違うと思って6で軌道修正した
6はドットと天野絵並行で制作してて
天野絵が上がったものに関しては渋谷氏がそれに合わせて打ったってだけだけどね
ティナやセリスがデザイン違うのはそのため
254無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:47No.1416901993+
スレ画は弱くはないけど強いかって言われると微妙じゃない?
255無念Nameとしあき26/06/24(水)00:49:30No.1416902258+
>スレ画は弱くはないけど強いかって言われると微妙じゃない?
後の解析後だけど3色爪装備させれば強いらしいよ
256無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:38No.1416902783+
>GBA版は悪くない
>追加装備が強い
>ルーンアクスも使えるよ
追加装備は元々強いナイトや赤のが恩恵デカいし…
257無念Nameとしあき26/06/24(水)01:02:49No.1416903905そうだねx1
>天野絵自体は嫌いじゃないんだが
>別にあっちをベースにする必要を感じない
こっちへ来なさい
258無念Nameとしあき26/06/24(水)01:06:54No.1416904415+
GBA版1は開幕ヒット数2あるんでまずシーフが存外使えるレベルになってる
で忍者になると半端な白魔法よりよっぽど使える半端な黒魔法があるんで
まあまあ活躍のしどころがある
259無念Nameとしあき26/06/24(水)01:14:26No.1416905302+
    1782231266730.jpg-(93107 B)
93107 B
>本でマスターモンクってみかけたけど見間違いかなぁ
その本はおそらく新品でソフトを買うと付いてくる本ですね
…説明書で間違ってるんじゃないよ
260無念Nameとしあき26/06/24(水)01:17:46No.1416905708+
3が最終ジョブがニンジャってのが国産ぽくてよき
261無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:04No.1416905932そうだねx2
>やっぱり右の方がバッツって感じだ
そうなんだけどファンタジーだと左かなぁ
最近のホスト服はファンタジー味がしない
262無念Nameとしあき26/06/24(水)01:20:53No.1416906019+
>>GBA版は悪くない
>>追加装備が強い
>>ルーンアクスも使えるよ
これがデカいのよ
ナイトも使えるが
>追加装備は元々強いナイトや赤のが恩恵デカいし…
もしかしてPSP版?
263無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:29No.1416906077+
>最近のホスト服はファンタジー味がしない
ノムリッシュが関わってからだな
264無念Nameとしあき26/06/24(水)01:23:09No.1416906227+
>>FF2のポールは仲間になったら強かったんじゃろか
>途中で死にそう
大凧使ってパラメキアに侵入するのはただ者ではない
265無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:00No.1416906876+
>>最近のホスト服はファンタジー味がしない
>ノムリッシュが関わってからだな
7まではまだセーフです8でリアルよりになっちゃって
9で戻って10はファンタジー12はプレイして無い
13から1516とノムリッシュってイメージ
266無念Nameとしあき26/06/24(水)01:31:15No.1416906972+
ユフィの腕のアレはなんか元ネタあんの?
267無念Nameとしあき26/06/24(水)01:34:25No.1416907231+
    1782232465324.mp4-(3596855 B)
3596855 B
日本語…忍者
英語…NINJA
フランス語…NINJA
ドイツ語…NINJA
268無念Nameとしあき26/06/24(水)01:43:03No.1416907867+
>>本でマスターモンクってみかけたけど見間違いかなぁ
>その本はおそらく新品でソフトを買うと付いてくる本ですね
>…説明書で間違ってるんじゃないよ
まあ当時は出版の時間差あるから
ゲームの仕様前にある程度見込みで作っちゃうのがざらだったので
シーフが逃げやすいってのも罠だしな
269無念Nameとしあき26/06/24(水)01:53:50No.1416908645+
まあ二刀流と素早さと移動速度を兼ね備えた
FFTの忍者が一番強いとは思う
270無念Nameとしあき26/06/24(水)02:03:34No.1416909263+
>>>本でマスターモンクってみかけたけど見間違いかなぁ
>>その本はおそらく新品でソフトを買うと付いてくる本ですね
>>…説明書で間違ってるんじゃないよ
>まあ当時は出版の時間差あるから
>ゲームの仕様前にある程度見込みで作っちゃうのがざらだったので
そーゆーことか
当時のファミマガでみかけたのよ
>シーフが逃げやすいってのも罠だしな
唯一無二の利点じゃないんかい‼️
271無念Nameとしあき26/06/24(水)02:06:25No.1416909493+
すっぴんのようなインチキを除けば最強だと思う5の忍者
272無念Nameとしあき26/06/24(水)02:09:02No.1416909718そうだねx1
スクウェア作品って忍者と盗賊好きだよな
273無念Nameとしあき26/06/24(水)02:09:46No.1416909755+
>FF5も忍者単品だとそこまででもない気がする
>アビリティが超優秀なだけで
あれはアビリティにステータスも付いてくるから白魔とか付けたらオールラウンダーが生まれるのよ
274無念Nameとしあき26/06/24(水)02:10:02No.1416909777+
>改めて見るとスーパーモンクってなんだよ
スーパーモンクとはモンク以上のスーパーなモンクじゃんよ
275無念Nameとしあき26/06/24(水)02:20:01No.1416910482+
>スクウェア作品って忍者と盗賊好きだよな
まあWizをはじめとした海外RPGでも基本な感じある
276無念Nameとしあき26/06/24(水)03:14:06No.1416913528+
GBA版エッジの盗むがぶんどるにかわるの忍者王らしくてよかった
277無念Nameとしあき26/06/24(水)03:56:16No.1416915235+
>スクウェア作品って忍者と盗賊好きだよな
そういやドラクエには居ないな忍者
278無念Nameとしあき26/06/24(水)04:21:28No.1416915989+
    1782242488084.jpg-(115993 B)
115993 B
ウォークには出た
279無念Nameとしあき26/06/24(水)04:23:40No.1416916057+
6の時点でニンジャのようなものってレンジャーのこと説明してるんだけどまずニンジャどこ?というメタな話になってたのよねドラクエは
280無念Nameとしあき26/06/24(水)04:39:50No.1416916429+
キャラバンハートのメタルハンターが忍者っぽくみえたけど
281無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:12No.1416922082+
スレ絵は打たれ弱すぎるんじゃ
投げるは強いけど
282無念Nameとしあき26/06/24(水)06:55:22No.1416922099+
14レガシーからやってるけど忍者はジョブすら取ってない
なんか操作が難しそうで…
アレ使いこなせる人は尊敬する