二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782211975376.jpg-(154141 B)
154141 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:55No.1416828387+ 01:23頃消えます
英傑大戦スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:14No.1416828475+
    1782211994894.jpg-(298363 B)
298363 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:23No.1416828522+
    1782212003322.jpg-(324406 B)
324406 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:52No.1416831165そうだねx5
まさかの緊急修正なしか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:57No.1416831201+
乙デガルト
犬塚君2掛けはわわキラーすぎんか
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:30No.1416831373+
>犬塚君2掛けはわわキラーすぎんか
そうか?
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:28No.1416832045そうだねx1
はわわ忠勝と思ったよりもマッチしない的な話も流れてきて環境どうなってるんだろうか…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:00No.1416832516+
>そうか?
速度低下にアクション封印で近付かせず倒してたの見たんだけどはわわ側なんか対策あるの?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:05No.1416832547+
>まさかの緊急修正なしか
後半もあるしなぁ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:57No.1416833170そうだねx2
>まさかの緊急修正なしか
問題ないと運営が判断したから俺は下方まで使い倒すぜ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:43No.1416833408+
はわ勝は飽きやすいのもあるのかな
それで忠勝外して戦うとボロ負けしたりする
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:20No.1416833897そうだねx3
巴の方が明らかに楽に勝てたなって感じるしこの程度で緊急来られても正直緊急濫発しないでの気持ちの方が先に来る
12無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:39No.1416834281+
忠勝外した場合は代わりに戦える計略を入れられるからデッキとしてはそっちの方が丸く戦えるのはあるな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:19No.1416834797+
>まさかの緊急修正なしか
>後半もあるしなぁ
下手な奴も手を出して勝率下げてるからな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:26No.1416834829そうだねx1
上手いワラにボロクソな負け方するから心折れる人は結構いそう
15無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:08No.1416835033+
>>そうか?
>速度低下にアクション封印で近付かせず倒してたの見たんだけどはわわ側なんか対策あるの?
犬塚いたらそもそもはわわ掛ける2体を離し気味に動かしてそうすると結局犬塚側は守れはするけど士気差つけられるだけ、にならんか?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:45No.1416835232+
卜伝入れろで済む話だしこんなもんで緊急緊急言われても感はある
17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:48No.1416835560+
としあきが対戦相手がはわ勝ばかりでクソがと言う事は
少なくともはわ勝の対戦相手ははわ勝とは限らないという事で
環境が完全にはわ勝で染まってるとは言えないという話になる
18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:05No.1416835657+
22221にしてあっちは高武力2体だけだこっちは4枚で薄いとこ攻めるぜーって割り切ったら案外上手くいったけど効果的かはわからん
19無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:14No.1416836695そうだねx1
>22221にしてあっちは高武力2体だけだこっちは4枚で薄いとこ攻めるぜーって割り切ったら案外上手くいったけど効果的かはわからん
まともに相手をしないのも対策の一つだから勝てたならそれが正解よ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:39No.1416836827+
はわわミラーで勝てねぇ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:50No.1416836880+
開幕主力を孔明で吹き飛ばされて城殴られまくって負けるマン
22無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:06No.1416837586+
>開幕主力を孔明で吹き飛ばされて城殴られまくって負けるマン
これ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:13No.1416837946+
芹澤じゃなくて忠勝なんだな
24無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:07No.1416838507+
恋姫の忠勝もあんな感じなの?
25無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:52No.1416839626+
>恋姫の忠勝もあんな感じなの?
戦国恋姫の忠勝はチンチクリンだよ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)20:30:19No.1416840068そうだねx1
>芹澤じゃなくて忠勝なんだな
高コスト槍の方が攻城力も白兵もなんだかんだ押し込みで強いからね
剣豪はどうしても守りは強くても攻め手が難しい
後鴨さんは知力4が意外とキツい
27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:09No.1416840323そうだねx1
新カードやコラボ、追加カードで濁しまくってカードの調整は放置する糞体制してるのが腹立つわな使用率とかいう運営がどうとでも出来る指標で馬鹿なユーザーも騙せてほんとチョロいわな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:49No.1416840530+
前々から宝石というか知力銭湯と剣豪があんまり相性が良くないし
29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:15No.1416840657そうだねx1
>新カードやコラボ、追加カードで濁しまくってカードの調整は放置する糞体制してるのが腹立つわな使用率とかいう運営がどうとでも出来る指標で馬鹿なユーザーも騙せてほんとチョロいわな
わなな〜
30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:17No.1416840666+
はわ勝ミラーを見たはわ勝の開発が待たれるということか
31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:22No.1416840686+
>芹澤じゃなくて忠勝なんだな
まぁ低くされたとは言え3.5の11/5気槍に城に貼り付かれるの嫌だよ…
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:46No.1416840791+
高コストはアクションしてナンボなとこあるからやっぱ事故りにくい槍がいいよねって
33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:31No.1416841024+
    1782214411019.png-(20096 B)
20096 B
大体この配置な気がするけど
はわわも忠勝リヴァイ側のが良くない?と思ってしまうがランカー的には片攻め封殺出来るのが強いのだろうか
34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:15No.1416841271+
はわわ忠勝使っていてやっぱ壁攻城力の低下はすごい体感出来るね…
35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:35No.1416841368+
今回のバージョン鴨に破滅的な献策してた頃思い出すわ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:31No.1416841945+
>大体この配置な気がするけど
>はわわも忠勝リヴァイ側のが良くない?と思ってしまうがランカー的には片攻め封殺出来るのが強いのだろうか
これやってはわわ側に何もいなかったらって考えると怖くない?
37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:06No.1416842700+
俺なら王桃は右の自城ギリギリはわわはリヴァイの右下あたりに置くな
38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:20No.1416842776+
>これやってはわわ側に何もいなかったらって考えると怖くない?
そっち側に伏兵いるかもで投げて探したり
39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:28No.1416842817+
はわ勝は壊れじゃないとか逆張り出ないな
配信が一般的になって情報広がるのが早いんだ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:56No.1416843277+
ダメ計で焼くのがやっぱいいのかな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:27No.1416843432そうだねx1
>ダメ計で焼くのがやっぱいいのかな
城差でリードが取れているなら
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:31No.1416843459+
>これやってはわわ側に何もいなかったらって考えると怖くない?
残せれば残せたでカウンターではわわ踏むというリスクを相手に残せる事でもある
知力11伏兵はやっぱり怖い
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:22No.1416843717+
>大体この配置な気がするけど
>はわわも忠勝リヴァイ側のが良くない?と思ってしまうがランカー的には片攻め封殺出来るのが強いのだろうか
大抵はわわ忠勝の後ろに張り付いてない?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:02No.1416843891+
>>ダメ計で焼くのがやっぱいいのかな
>城差でリードが取れているなら
再起無いからそこから城ダメ取れそうな場面は有ると思うが
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:15No.1416843954+
多分下でも使われて総合勝率そこまで高くないのと目玉コラボだから緊急しなかったんだと思ってる
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:33No.1416844037+
フビライが正解なのかもしれない…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:45No.1416845257+
3.5コス槍はもう全員知力マイナス2のエラッタしろ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:49:38No.1416845835そうだねx1
    1782215378614.png-(606321 B)
606321 B
>3.5コス槍はもう全員知力マイナス2のエラッタしろ
待ってくれ!
49無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:14No.1416846036そうだねx1
    1782215414045.jpg-(71661 B)
71661 B
>多分下でも使われて総合勝率そこまで高くないのと目玉コラボだから緊急しなかったんだと思ってる
だとしても下げておいた方がヘイトは買わなかったと思う
勝率云々じゃなくて相手してて不快系が流行してるのはどうなんだろう
そしてセガの絶許判定食らった彼のセガが何がそんなに許せなかったのか
メローラとローは許してこいつだけはダメだ判定はなぜ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:31No.1416846112+
王桃じゃ超絶騎馬対策になってないのも効いてる
結局忠勝も槍出さなきゃいけなくてやりたい事できない
51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:46No.1416846198+
>3.5コス槍はもう全員知力マイナス2のエラッタしろ
その分武力か強い特技が追加されるならまぁ…
52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:54No.1416846237+
>>22221にしてあっちは高武力2体だけだこっちは4枚で薄いとこ攻めるぜーって割り切ったら案外上手くいったけど効果的かはわからん
>まともに相手をしないのも対策の一つだから勝てたならそれが正解よ
昔の新三国で4枚八卦流行った時に2コス武力8を3枚並べて1枚は端攻めさせるとかやったら上手くいったから似た対策取ってみたがある程度通じてそうでよかった
53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:09No.1416846323+
>メローラとローは許してこいつだけはダメだ判定はなぜ
いやそいつ下方された後もわりと使われてる…
54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:45No.1416846505+
ヒルデって最初騒がれてたけど全然見ないね
士気5+6にオマケ付きってクソ強そうなのに
55無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:23No.1416846725+
>>メローラとローは許してこいつだけはダメだ判定はなぜ
>いやそいつ下方された後もわりと使われてる…
歌舞伎付いてます…
56無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:30No.1416846756+
はわわは回復量イカれてるけど数値だけは+6が2枚だけど
無特技号令は+6の40%回復が全体だったからね…
57無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:50No.1416846855そうだねx1
>ヒルデって最初騒がれてたけど全然見ないね
>士気5+6にオマケ付きってクソ強そうなのに
宗像色姫と一緒に使われてる方よ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:33No.1416847080そうだねx1
>ヒルデって最初騒がれてたけど全然見ないね
>士気5+6にオマケ付きってクソ強そうなのに
武力7の弓ってよっぽど強くないと使われない気がする
あとまぁ計略の性質上フルコン出来ないしな…
59無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:55No.1416847186そうだねx1
>歌舞伎付いてます…
4じゃん誤差じゃん
60無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:59No.1416847210そうだねx2
>歌舞伎付いてます…
傾奇4ptじゃん
使われてる方よ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:06No.1416847246+
>無特技号令は+6の40%回復が全体

頭おかし
62無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:11No.1416847271+
土橋ワラ使ってるけどはわわ忠勝はそんな困ってない
関羽は無理矢理槍折られるからめちゃくちゃキツいけど
63無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:39No.1416847424そうだねx1
はわわは少なくとも今のスタンプ終わるまでは修正ないでしょ
今の性能目当てでスタンプ押した人からクレーム来るし
64無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:58No.1416847528そうだねx1
    1782215698486.png-(1471481 B)
1471481 B
>結局忠勝も槍出さなきゃいけなくてやりたい事できない
じゃあ王桃入れるね
65無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:04No.1416847560+
開幕適当に追い払って釣り野伏せで圧かけたらなんかやりづらそうにしてたな
仮に孔明上がってきたら他で集中砲火してやればいいし1.5コス騎馬タイプなら槍1枚で忠勝も適当に城張り付けないし
66無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:44No.1416847756+
>>>メローラとローは許してこいつだけはダメだ判定はなぜ
>>いやそいつ下方された後もわりと使われてる…
>歌舞伎付いてます…
そりゃ完全上位の孔明が出た今回復号令使う意味がそこまでないっていうか
67無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:53No.1416847793+
>あとまぁ計略の性質上フルコン出来ないしな…
これが一番大きいと思う
68無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:30No.1416847954そうだねx1
はわわの全モードで速度上昇が無いからそこを突かれるとやっぱ辛い立ち回りを要求されるのはある
69無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:16No.1416848201そうだねx3
    1782215836890.jpg-(248302 B)
248302 B
>>無特技号令は+6の40%回復が全体
>ん
>頭おかし
渾身とはいえ士気6で+6の30%回復で8.5Cって冷静に考えると大分イカれてたんだな…とわかる
70無念Nameとしあき26/06/23(火)20:57:53No.1416848384+
>>3.5コス槍はもう全員知力マイナス2のエラッタしろ
>待ってくれ!
戦国みたいに3コスならな…
現状体目当てで計略なんてまず撃たん…
71無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:22No.1416848541+
>まさかの緊急修正なしか
上の方では通用しないから問題ないと運営が判断した
72無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:35No.1416848609+
恋姫関羽知力依存まぁまぁあるのね
部隊と宝石付けたら7.5カウントか
73無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:54No.1416848696+
>渾身とはいえ士気6で+6の30%回復で8.5Cって冷静に考えると大分イカれてたんだな…とわかる
デッキ的に献帝から綺麗に繋がって攻めが苛烈だったのもあるし単体でもクッソ強かった…
74無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:02No.1416848725+
又兵衛使うなら文鴦でいいやってなるしな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:21No.1416848818+
ハンドスキルや判断を必要としないデッキには厳しいけど
それなりに片方でも必要になったりするデッキには寛容だよね昔から
76無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:29No.1416849194+
>戦国恋姫の忠勝はチンチクリンだよ
忠勝は身軽な軽装タイプで少人数部隊率いての転戦が得意だったと聞く
英傑のゴリ重戦車よりそっちの方が史実と近かったりしてな…
77無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:31No.1416849203そうだねx1
あんれぇ?関羽ってもしかして効果時間かなり短め?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:03No.1416849379そうだねx1
>あんれぇ?関羽ってもしかして効果時間かなり短め?
6C弱らしいから大分短い
79無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:23No.1416849490+
>>戦国恋姫の忠勝はチンチクリンだよ
>忠勝は身軽な軽装タイプで少人数部隊率いての転戦が得意だったと聞く
>英傑のゴリ重戦車よりそっちの方が史実と近かったりしてな…
小田原攻めの時なんかあっちこっち助力してたりする
気合よりも疾駆の方がイメージにあう
80無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:45No.1416849630+
ハンニバルマジで攻めが弱いからもうヒルデとのフルコン積もうかなと考えてきてるけど多分弱い
士気7なんだから味方接触効果+5にするかもう2cくらい伸ばして…
81無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:46No.1416849640そうだねx2
>あんれぇ?関羽ってもしかして効果時間かなり短め?
あんなもん長かったらゲーム壊れる
82無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:50No.1416849658+
>あんれぇ?関羽ってもしかして効果時間かなり短め?
がんばって二回しか斬れないし
斬撃ヒット直後に効果切れると追撃は入らない…
83無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:57No.1416850000+
恋姫関羽は陣形無効化してダメージだから長かったらクソゲーまったなし
84無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:24No.1416850139+
どーせはわわも2掛け下方されたら1掛けメインで巴ワラみたいな奴出てくるだけじゃね?
85無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:27No.1416850156+
兜のツノ飾りと無傷の逸話に東国無双から重装イメージが強いのが忠勝
86無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:33No.1416850192+
>英傑のゴリ重戦車よりそっちの方が史実と近かったりしてな…
メタルスライム系なのは間違いない
87無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:45No.1416850264+
はわわはどこまで行っても速度上昇がない4枚だからやっぱ相性出るわな
今日は15戦して1戦しか出てこなかったわ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:46No.1416850273+
    1782216226271.jpg-(72430 B)
72430 B
>渾身とはいえ士気6で+6の30%回復で8.5Cって冷静に考えると大分イカれてたんだな…とわかる
どーも
渾身とか関係なく士気6で+6の30%回復が8.8c(の後に30%ダメージ)です
89無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:07No.1416850382+
>どーせはわわも2掛け下方されたら1掛けメインで巴ワラみたいな奴出てくるだけじゃね?
速度上昇がないからそこまででもない
90無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:34No.1416850526+
関羽は計略そのものには何も文句ねぇけど叩き落としにも効果音欲しかったなって
91無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:40No.1416850560+
ドヨや西郷どんが普通に馬に乗ってるゲームだ
細かいことは気にするな
92無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:59No.1416850670そうだねx1
1がけなら速度上昇ある分お市の方が強くねってなるな
93無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:03No.1416850694+
>あんなもん長かったらゲーム壊れる
2回安定するだけで緊急って騒がれそうだしな…
3回安定したらと思うと…
94無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:54No.1416850972+
>どーせはわわも2掛け下方されたら1掛けメインで巴ワラみたいな奴出てくるだけじゃね?
1枚掛けもまぁ強いけど
白起お市とかあの辺の劣化じゃね感ある
95無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:00No.1416850997+
1掛けは流石に弱い
修正後は5枚しか残らない気がする
96無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:17No.1416851093+
>どーせはわわも2掛け下方されたら1掛けメインで巴ワラみたいな奴出てくるだけじゃね?
同じような計略持ちがいるけどそんなに流行ってないから大丈夫じゃない?
97無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:19No.1416851106そうだねx1
イメージで言うと尊氏の計略がアレキサンダー大王っぽいかな
てかなんで最後に撤退なんだ尊氏
98無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:22No.1416851121+
話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:18No.1416851437+
>話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
めちゃくちゃ相性出るだけで弱くはないというかむしろ強い評価らしい
100無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:31No.1416851495+
はわわは色限定だから利家に掛けて長時間グルグルもないな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:32No.1416851499そうだねx2
>話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
距離がきっちり取れてれば
まぁ士気7は重いなって
102無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:38No.1416851536そうだねx1
>話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
計略中武力が低い事以外は完璧な槍超絶だよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:39No.1416851541+
>イメージで言うと尊氏の計略がアレキサンダー大王っぽいかな
>てかなんで最後に撤退なんだ尊氏
ノリノリで戦場で暴れたら朝敵言われてもうだめだ死のう…ってなった的な?
104無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:57No.1416851632+
>話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
速度遅いから副効果で速度上げたいけどかなり強いよ
105無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:16No.1416851740+
>話題に上がらないけど恋姫趙雲は強い?
悪くは無いんだけど趙雲も関羽もとりあえず守るだけなら沖田使った方がよくねってなる
106無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:19No.1416851753+
関羽はエリアルかます関係上逃げやすいよね
陣形発動してたらたまったもんじゃないが
107無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:47No.1416851893+
>ノリノリで戦場で暴れたら朝敵言われてもうだめだ死のう…ってなった的な?
英傑の尊氏は最初からノリノリで「足利尊氏今逆賊となる!」って宣言してるしそれはないだろう…
108無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:49No.1416851903+
はわわ1掛けは試したけどあれなら文姜のが100倍強かった
109無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:52No.1416851913+
アレクサンドロスはひたすら自分の領土広げまくったって意味では計略だけで言うならSRの始皇帝の方がそれっぽいし
似たような設計が先に出てるとむずいわな
110無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:13No.1416852008+
>イメージで言うと尊氏の計略がアレキサンダー大王っぽいかな
>てかなんで最後に撤退なんだ尊氏
某王の軍勢のせいでワーッといってガーッとやってバーッてかんじが強いんだよなアレキサンダー
111無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:06No.1416852275+
    1782216606702.png-(15307 B)
15307 B
朝倉宗滴を前に出すだけのデッキやってるけど低速高コストへの殺意高いデッキとばかりあたる酷い日でした
112無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:51No.1416852489+
趙雲は忠勝に追いかけられてはわわしちゃう
113無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:53No.1416852498+
なんとなく奇貨と明晰合わせようと思ったが多分弱そう
114無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:05No.1416852563+
>恋姫関羽知力依存まぁまぁあるのね
>部隊と宝石付けたら7.5カウントか
知力依存0.4だからまぁまぁあるっぽいな
二つは過剰だろうが部隊流派だけで余裕持って3回撃てそう?
115無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:09No.1416852591+
>朝倉宗滴を前に出すだけのデッキやってるけど低速高コストへの殺意高いデッキとばかりあたる酷い日でした
なぁによくある…
116無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:39No.1416852767そうだねx1
>朝倉宗滴を前に出すだけのデッキやってるけど低速高コストへの殺意高いデッキとばかりあたる酷い日でした
言っちゃなんだがそのデッキもナーフされまくった型落ちだしな…
117無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:41No.1416853067+
>趙雲は忠勝に追いかけられてはわわしちゃう
趙雲の槍長いからさすがにそれは適切な距離取れてないだけだな…
118無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:30No.1416853317+
はわわに当たらなくて腹が立ってきた
自分で握るか
119無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:51No.1416853425+
自分じゃ出来ないけど
相手の突撃に合わせて槍伸びるから迎撃取れるのちょっとおもろいよね趙雲
蜻蛉切みたいなこと出来る
120無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:30No.1416853639+
趙雲VSはわわ忠勝は趙雲有利だと思うぞ
位置取りにもよるけど忠勝削りながらはわわ落とせたりするしな
121無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:47No.1416853716そうだねx1
>どーも
>渾身とか関係なく士気6で+6の30%回復が8.8c(の後に30%ダメージ)です
君ははやく上限突破回復になりなさい
122無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:24No.1416854221そうだねx3
>君ははやく上限突破回復になりなさい
冥冥があるからダメだよ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:47No.1416854318そうだねx1
死ぬ死ぬ詐欺化はやめろ…
124無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:11No.1416854428+
>君ははやく上限突破回復になりなさい
強くなりすぎるな…
125無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:51No.1416854612+
この命!
126無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:40No.1416855168+
>関羽は計略そのものには何も文句ねぇけど叩き落としにも効果音欲しかったなって
なんかスンッって落ちて笑っちゃう
127無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:53No.1416856398+
>朝倉宗滴を前に出すだけのデッキやってるけど低速高コストへの殺意高いデッキとばかりあたる酷い日でした
はわわ忠勝メタでついでにメタられちゃうわね…
128無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:03No.1416856452+
ドーンッって交換音と共にヤムチャみたいなってほしいのは確かにある
129無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:23No.1416857127+
>なんかスンッって落ちて笑っちゃう
ハガーのパイルミスった感じになって笑っちゃたよ
130無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:29No.1416857156+
    1782217589184.jpg-(84623 B)
84623 B
はわわもし忠勝型以外で組むならどう組む?
馬超型も有りだろうか
131無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:22No.1416857731+
>はわわもし忠勝型以外で組むならどう組む?
>馬超型も有りだろうか
今孔明と違って速度上昇が一切無いのがはわわなので忠勝型以外だとその号令の裏の手か+αのフルコン用みたいになると思うよ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:56No.1416857900+
>馬超型も有りだろうか
城殴るヤツの脅威というか圧が減るのでダメだと思うよ
4枚の大体が高コスト槍がトップなのは圧が桁違いだからだし…
133無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:05No.1416857957+
>はわわもし忠勝型以外で組むならどう組む?
大徳劉備とか早雲に突っ込んどく
134無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:56No.1416858195+
    1782217796968.jpg-(55397 B)
55397 B
自分が使ったのはこんな感じ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:29No.1416858335そうだねx2
>早雲に突っ込んどく
素武力がゴミすぎる…
136無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:45No.1416858404+
>はわわもし忠勝型以外で組むならどう組む?
>馬超型も有りだろうか
2.5を3枚にしてお城殴りマンになってもいいけどはわ勝に絶対勝てないんだよな
137無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:51No.1416858439+
>はわわもし忠勝型以外で組むならどう組む?
>馬超型も有りだろうか
まだ考えてる段階だけどとあでラインあげてはわわ4掛けとかどうだろうか
138無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:04No.1416858504そうだねx2
忠勝前提で調整されるだから
なおさら一騎当千関羽とかと組むと弱くなるのは想像に難くないから
下方後も忠勝しか選択肢ないんよなはわわ…
139無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:04No.1416859651+
環境が変わるなら5枚型の斉桓公のフルコン用になれそう感は若干思う
140無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:17No.1416859702+
>2.5を3枚にしてお城殴りマンになってもいいけどはわ勝に絶対勝てないんだよな

単純に2.5だと最高武力9しかいないから
開幕武力12の宝石持ちと武力9騎馬をいなすのは大変
141無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:13No.1416859978そうだねx1
    1782218173294.mp4-(3448195 B)
3448195 B
恋姫関羽は
突撃→斬撃→追撃→着地時の乱戦
が滞り無く当たると1セット4Hitで武力11が倒しきれますゾ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:20No.1416860012+
    1782218180321.png-(272814 B)
272814 B
いつか3枚がけ強すぎだろって時代が来るのだろうか…
143無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:12No.1416860264そうだねx3
>恋姫関羽は
>突撃→斬撃→追撃→着地時の乱戦
>が滞り無く当たると1セット4Hitで武力11が倒しきれますゾ
実に格ゲーでよく見る構図だ…
144無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:50No.1416860722+
3枚がけは多枚数デッキなら甲子太郎がいるし
4枚や5枚なら松平容保いるから
3枚メインで使おうとするとライバル多い
145無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:55No.1416861042+
>恋姫関羽は
>突撃→斬撃→追撃→着地時の乱戦
>が滞り無く当たると1セット4Hitで武力11が倒しきれますゾ
倒すべきは18なので…
146無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:14No.1416861733+
>いつか3枚がけ強すぎだろって時代が来るのだろうか…
4部隊に+6の攻城力アップだから今でも強いには強いのよ
147無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:08No.1416862265+
逆張りとかじゃなくはわわは言うほど強くねーよ
デッキ自体が窮屈だし相性が出る
メローラみたいな1.5槍で士気5なのに貫通投げ槍15%みたいなののがよっぽど壊れてた
つーかこいつが緊急下方なかったの未だにわからんわ
148無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:38No.1416862676+
>つーかこいつが緊急下方なかったの未だにわからんわ
精確なハンドスキルが必要になるので判定は甘くなるのよメローラ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:39No.1416862678+
>朝倉宗滴を前に出すだけのデッキやってるけど低速高コストへの殺意高いデッキとばかりあたる酷い日でした
尖ったデッキだから反骨真煽られてメタゲームに挑む人が多いの最近だと珍しく感じる
150無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:58No.1416863087そうだねx1
>>つーかこいつが緊急下方なかったの未だにわからんわ
>精確なハンドスキルが必要になるので判定は甘くなるのよメローラ
使用率や平均勝率はともかく上と下で露骨に勝率の差が出ていた一枚だしねメローラ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:59No.1416863091+
対処法は教えてもらったけどちょいちょい出てくる呂布にうまくやられちゃう…
今日は呂布に王桃つかったつもりが三度笠被った妖怪みたいな人に掛かってた
152無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:05No.1416863125そうだねx5
>逆張りとかじゃなくはわわは言うほど強くねーよ
BMZがこんなの使ってる時点でそれはないかなって…
153無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:40No.1416863319そうだねx2
>逆張りとかじゃなくはわわは言うほど強くねーよ
>デッキ自体が窮屈だし相性が出る
上だとメローラの方がぶっ壊れだろうが
下だとはわわの方がぶっ壊れだろうから言うほど強くないは無理ある
対処余裕みたいなのはランカーに毒され過ぎだよ
154無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:43No.1416863330そうだねx1
>今日は呂布に王桃つかったつもりが三度笠被った妖怪みたいな人に掛かってた
あいつ忍び弓だからな…
155無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:18No.1416863517+
>今日は呂布に王桃つかったつもりが三度笠被った妖怪みたいな人に掛かってた
うらべすえたけ かな…
156無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:41No.1416863638+
>逆張りとかじゃなくはわわは言うほど強くねーよ
>デッキ自体が窮屈だし相性が出る
>メローラみたいな1.5槍で士気5なのに貫通投げ槍15%みたいなののがよっぽど壊れてた
>つーかこいつが緊急下方なかったの未だにわからんわ
メローラならハワ勝捌けただろうって青井が言ってたな
まあ上位に合わせてだけ調整しないから
157無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:15No.1416863795+
>尖ったデッキだから反骨真煽られてメタゲームに挑む人が多いの最近だと珍しく感じる
なんとなくだけどこれ恋姫がキーカードだからだろうか…って気がしなくもなく
158無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:22No.1416864127+
>上だとメローラの方がぶっ壊れだろうが
>下だとはわわの方がぶっ壊れだろうから言うほど強くないは無理ある
>対処余裕みたいなのはランカーに毒され過ぎだよ
はわ勝は武力で上になればいいだけだから対処は楽だろ
それと上だとか下だとか関係なく数値がおかしいのは下方すべきなんだよ
テクニカルだから〜とかマジで関係ないし
159無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:04No.1416864324そうだねx4
はわわ対策の卜伝同士でマッチする…
160無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:23No.1416864410+
>対処余裕みたいなのはランカーに毒され過ぎだよ
実際ランカーが対処できるから
はわわが緊急修正されなっかたのは事実
161無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:37No.1416864461そうだねx2
>それと上だとか下だとか関係なく数値がおかしいのは下方すべきなんだよ
だからメローラと廊御方もキチンと下方されたよ
162無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:37No.1416864786そうだねx1
>はわわ対策の卜伝同士でマッチする…
全知と謀神使ってるボクは
リフレッシュして適当なカードを使う環境になりました
163無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:52No.1416865172+
卜伝増えてほしくないのに今回ので注目されちゃって…
はわ勝め…
164無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:03No.1416865534そうだねx5
これは巻き添え卜伝下方ですね
165無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:06No.1416865553そうだねx1
はわ勝側は7.5コスほぼ固定なのに3コスでメタれるんだからマジで楽勝よ
歴代の強デッキの中でも下から数えたほうが楽なレベル
166無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:42No.1416865737+
まぁ下がっても武力1だろうから卜伝は
20が19になるだけだガハハ
167無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:43No.1416865741+
修正されるにしてもコラボ前後半でそろってからだろうなって後半も強そうな3枚いるし
168無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:25No.1416865967+
はわ孔緊急する必要性まじでどこにもないんだよね
なぜならこれが万石の日常だから
1年半もずーっと高コス槍ノンスキルが最強でセガ公認なのに上が壊れたから直すはずないだろ
169無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:43No.1416866052+
>卜伝増えてほしくないのに今回ので注目されちゃって…
卜伝は斬撃で引っ張って武力20だからピンポイントならマジ守れるの強いよね
170無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:56No.1416866438そうだねx1
黄の号令傾奇0が1枚もなくなってる
もう何のために追加した勢力なんだよ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:56No.1416866442+
>これは巻き添え卜伝下方ですね
攻め手が薄くなるデッキになりやすいからどうだろうなぁ…
172無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:05No.1416866479+
むしろ下位帯だとはわわの武力4が足引っ張って単純な高武力盛りデッキに勝てないまであるな…
173無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:25No.1416866575+
>これは巻き添え卜伝下方ですね
何のデッキ使ってても相手するの苦手だし忠勝の方が相手してて楽だから本当に凹んで欲しい
174無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:57No.1416867346+
>黄の号令傾奇0が1枚もなくなってる
>もう何のために追加した勢力なんだよ
号令がどうこうじゃなくて黄色ではわ勝をどうこうできるイメージが
175無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:01No.1416867370+
気楽にはわわ使えるから稼がせてもらうぜ…と思ったが
これであんま勝つと強デッキ無くなってからつらいんだよな…
176無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:13No.1416867728+
    1782219733623.jpg-(78411 B)
78411 B
今このバージョンにあえて今孔明を使おう
今孔明ではわわを倒したら絶対気持ちいいぞ
177無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:17No.1416867747そうだねx2
>これであんま勝つと強デッキ無くなってからつらいんだよな…
つぎの強デッキに行けばいいだけなのだ
178無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:28No.1416867799+
>黄の号令傾奇0が1枚もなくなってる
>もう何のために追加した勢力なんだよ
勢力特性上今の環境に適したデッキが無いから仕方ないよ
それでも別に傾奇満額ではないから使われてるよ
179無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:29No.1416867805そうだねx1
>気楽にはわわ使えるから稼がせてもらうぜ…と思ったが
>これであんま勝つと強デッキ無くなってからつらいんだよな…
なっちまえばいいのさ…ジプシーに!
180無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:49No.1416867898+
はわわは勝ち筋がこれしかないのに卜伝一枚でメタれるってのがメタゲーム視点だとだいぶ弱いから
思ったより増えてないのは必然よ
ミクロで見たら強いけどマクロで見たらカスだもん
181無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:55No.1416867927+
どんなに強くても固定ダメージ分には無力ということでるろ剣の元ネタの人に頼るのは
182無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:49No.1416868189+
黄は強くなったらまた開幕宝具叩くだけの勢力だから弱いくらいでいいわ
はわわ以上に不愉快だし
183無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:55No.1416868222+
かなり弱いデッキ使ってわざと勝たないようにして
日本制覇をできるだけ遅らせていくのもやり方
184無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:13No.1416868597+
太公望は別に開幕乙しにいくわけじゃないから健全
185無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:53No.1416868770+
>はわわは勝ち筋がこれしかないのに卜伝一枚でメタれるってのがメタゲーム視点だとだいぶ弱いから
>思ったより増えてないのは必然よ
>ミクロで見たら強いけどマクロで見たらカスだもん
言っちゃ悪いけど卜伝使う方が勝てないから
そんな交通事故みたいな相手気にしないからはわわ忠勝がランカー帯でも多いままなんじゃねぇかな…
186無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:55No.1416868778+
>かなり弱いデッキ使ってわざと勝たないようにして
>日本制覇をできるだけ遅らせていくのもやり方
それたのしい?って思ったけど毎回ギリギリ負けられるように試合をコントロールできたらそれはそれで気持ちいいだろうなー
187無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:59No.1416868796そうだねx1
    1782219959481.jpg-(76219 B)
76219 B
>はわわは勝ち筋がこれしかないのに卜伝一枚でメタれるってのがメタゲーム視点だとだいぶ弱いから
>思ったより増えてないのは必然よ
みんな槍2にしてるけど騎馬2にしてこっちで睨めば忠勝処せる単体超絶対策になると思うんだけどなぁ
188無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:23No.1416868903+
>攻め手が薄くなるデッキになりやすいからどうだろうなぁ…
別働隊出して逆サイド端攻めやるとかトータルで城割ってれば勝ちの思考ができる適性があるかどうかって感じがする
なんならはわ勝側でも王桃型なのに中途半端に後衛止めに行ったりする人とかいるし
189無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:01No.1416869094+
卜伝デッキって今どんなのがテンプレなんだ?
190無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:18No.1416869164+
>言っちゃ悪いけど卜伝使う方が勝てないから
>そんな交通事故みたいな相手気にしないからはわわ忠勝がランカー帯でも多いままなんじゃねぇかな…
使う側は交通事故だと気にしない
対処する側は交通事故を意図的に起こせる
ウィンウィンな関係なわけだ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:23No.1416869187+
>卜伝デッキって今どんなのがテンプレなんだ?
上杉に入れる
192無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:43No.1416869270+
勝ちたいなら無理に卜伝つかうよりはわったほうがいいからな
193無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:07No.1416869387+
>卜伝デッキって今どんなのがテンプレなんだ?
卜伝じゃ城殴れないから城殴る用の号令入れて完成でしょ
そこで個性が出る
194無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:57No.1416869624+
>卜伝デッキって今どんなのがテンプレなんだ?
サブ計に憲房入れて号令対応できる型じゃない?
あれも普通に強いよねえ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:03No.1416869657+
>みんな槍2にしてるけど騎馬2にしてこっちで睨めば忠勝処せる単体超絶対策になると思うんだけどなぁ
たかの範囲外からはわわ飛んでくるだけなんじゃ?
196無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:26No.1416869781+
>卜伝デッキって今どんなのがテンプレなんだ?
伏姫入りはたまにみる
197無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:51No.1416869885+
上杉の共振か伏姫でもいれとけ
198無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:52No.1416869890+
>みんな槍2にしてるけど騎馬2にしてこっちで睨めば忠勝処せる単体超絶対策になると思うんだけどなぁ
忠勝じゃなくてはわわ睨まないとだからダメなんでないの?
はわわ無駄に範囲デカいからそいついたら後方からかけるだけだろうし
199無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:07No.1416869949そうだねx3
>たかの範囲外からはわわ飛んでくるだけなんじゃ?
卜伝をたかで見るって事でしょ
200無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:19No.1416870008+
    1782220219292.png-(274525 B)
274525 B
俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
201無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:36No.1416870087+
>たかの範囲外からはわわ飛んでくるだけなんじゃ?
はわ勝側が卜伝とかメタる方法ってことじゃない
202無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:50No.1416870155+
卜伝は武力10の攻城兵として運用できるのがつえーわ
はわわも含めて高武力対策できるから攻めなら城に張り付くだけのお仕事で十分
203無念Nameとしあき26/06/23(火)22:10:56No.1416870186+
従騎士くらいだと4枚デッキが異常に多いから卜伝が結構なデッキに刺さる
204無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:07No.1416870235+
>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
このデッキで明智じゃなく村上である理由ある?
205無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:22No.1416870302そうだねx1
    1782220282033.jpg-(72483 B)
72483 B
>>それと上だとか下だとか関係なく数値がおかしいのは下方すべきなんだよ
>だからメローラと廊御方もキチンと下方されたよ
おせーんだよ
2週間で弱体化しろよ
旗以降は暴れたら即修正するようになったんじゃないのか
どうしてまた放置するようになったんだよ
206無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:00No.1416870466+
>>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
>このデッキで明智じゃなく村上である理由ある?
普通の白兵が強いとかじゃね?
207無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:29No.1416870615+
>このデッキで明智じゃなく村上である理由ある?
計略使う気ないか傾きか
208無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:42No.1416870671そうだねx4
純粋にフルコンする気ないなら村上さんのが優秀でしょ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:08No.1416870799そうだねx6
>>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
>このデッキで明智じゃなく村上である理由ある?
明智でもいいけど武力3気合でもいいじゃない
そんな明智一択ってほどでもないよ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:39No.1416870929+
>おせーんだよ
>2週間で弱体化しろよ
>旗以降は暴れたら即修正するようになったんじゃないのか
>どうしてまた放置するようになったんだよ
主観でそのような事を申されましても…
直近の緊急下方された枝吉と司空馬に関しても榎本のバグ取りの「ついで」だからね
211無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:48No.1416870981そうだねx1
>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
大祝鶴姫のとこが憲房だったり伏姫だったりって感じか
確かに松尾と無二はよくみる
212無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:34No.1416871184+
というか卜伝の弱点って白兵と殲滅力のない3コス剣豪って点だから
ピンポイントで仕事できる相手が環境にいるなら入れても全然困らんのよね
ご丁寧にはわわに速度上昇が一つも無いから何枚掛けでもぶっ刺さるし
213無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:55No.1416871280+
    1782220495237.jpg-(64761 B)
64761 B
>>>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
>>このデッキで明智じゃなく村上である理由ある?
>明智でもいいけど武力3気合でもいいじゃない
>そんな明智一択ってほどでもないよ
単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
214無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:50No.1416871539+
    1782220550526.png-(240187 B)
240187 B
忠勝とか卜伝には強いぞはわわ芹沢
おかげで芹沢の傾奇が0になった
215無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:35No.1416871772そうだねx1
>単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
頻繁に明智の士気残せるのかどうかって問題もあるしそこは個々で考え方の違いでいいと思うよ
216無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:39No.1416871792+
>俺のは何の変哲も無い卜伝デッキ
鶴姫に癖を感じる
217無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:55No.1416871867+
>単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
武力2疾と3気は明確な違いがある
218無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:56No.1416871874+
>直近の緊急下方された枝吉と司空馬に関しても榎本のバグ取りの「ついで」だからね
んじゃまた榎本投獄させるか
219無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:59No.1416872165+
>>単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
>頻繁に明智の士気残せるのかどうかって問題もあるしそこは個々で考え方の違いでいいと思うよ
目覚めの士気を他に回すのもあるからまぁ考え方次第よね
220無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:12No.1416872242+
緊急修整出てないってことはそんなに勝率出てないってことだよなぁ
と思いながら勝率出ないのはミラーマッチしまくりだからな気がしないでもない
221無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:28No.1416872311+
>んじゃまた榎本投獄させるか
今回のはただの表示バグでゲームがフリーズするような深刻なものじゃないから投獄は無いと思うよ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:47No.1416872397+
>たかの範囲外からはわわ飛んでくるだけなんじゃ?
はわわ対策じゃないってツッコミは置いといて
逆計の仕様理解してない人多いな…
はわわ逆計してもはわわの武力知力が下がるだけだぞ…
223無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:49No.1416872404+
>緊急修整出てないってことはそんなに勝率出てないってことだよなぁ
>と思いながら勝率出ないのはミラーマッチしまくりだからな気がしないでもない
はわわだと卜伝がクソきついから普通にメタが回ってるし
224無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:35No.1416872614+
ER武蔵も士気6ならなぁ!
225無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:36No.1416872624+
    1782220776380.png-(251846 B)
251846 B
まぁ世の中には逆張りでデッキ組むような人もいるから
画像ははわわ孔明あまり強くないっすよキャンペーン
226無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:41No.1416872648+
>単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
士気7号令は士気3使う余裕ないことが多いし計略使うことが少ないなら武力3気の方がいいとなることがあるし
227無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:53No.1416872719+
>ER武蔵も士気6ならなぁ!
ちょっと強すぎになると思う
228無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:55No.1416872980+
>まぁ世の中には逆張りでデッキ組むような人もいるから
>画像ははわわ孔明あまり強くないっすよキャンペーン
ツッコミ待ちじゃねーか!
229無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:55No.1416872987そうだねx1
>緊急修整出てないってことはそんなに勝率出てないってことだよなぁ
めっちゃ勝率出てたのに緊急されなかった例なんていくらでもあるから…
要はセガが意図して壊したのかどうかよ
230無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:14No.1416873072+
武蔵は跳躍範囲もうちょっと欲しい
231無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:16No.1416873089+
はわわはメタゲーム回ってるから普通に良カードよ
メタ回るか回らないかが全てよ本当に
232無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:43No.1416873204+
逆計も計略の順番が変わるわけじゃないじゃん?ぼく反計のように割り込めるやつがほしい
233無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:18No.1416873357+
士気6にしたら壊れるけど士気7だと重い単体強化は山ほどあるからな…
234無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:27No.1416873390+
はわわを良カードとは言いたくないが…
まぁ緊急ないなら安心して擦らせて貰うわという感じである
235無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:29No.1416873401+
>逆計も計略の順番が変わるわけじゃないじゃん?ぼく反計のように割り込めるやつがほしい
それ素直に反計でいいのでは?
236無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:46No.1416873478+
紙束を見せられても困る
237無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:26No.1416873660そうだねx1
上杉の共振ずっと強い気がする
238無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:35No.1416873694+
>>逆計も計略の順番が変わるわけじゃないじゃん?ぼく反計のように割り込めるやつがほしい
>それ素直に反計でいいのでは?
相手のダメ計見てからの知力が上がる陣形余裕でしたとかがしたい!
239無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:51No.1416873768+
>相手のダメ計見てからの知力が上がる陣形余裕でしたとかがしたい!
ダメです
240無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:15No.1416873883+
>上杉の共振ずっと強い気がする
速度上昇号令はやっぱなんだかんだで強いよ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:25No.1416873933+
ダメージ逆計が出たら榎本みたいにバグの温床になるのはわかる
242無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:25No.1416873940+
    1782221065908.jpg-(63125 B)
63125 B
>>まぁ世の中には逆張りでデッキ組むような人もいるから
>>画像ははわわ孔明あまり強くないっすよキャンペーン
>ツッコミ待ちじゃねーか!
孔明弱くね
と言いたいだけだから
それを全国でやるから意味あるのだ
口先だけではダメなんだ
243無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:50No.1416874053そうだねx1
>上杉の共振ずっと強い気がする
編成縛りあるからと言いつつも
今も別に槍1当たり前だからデメリットでもないのが強いよねあの人
244無念Nameとしあき26/06/23(火)22:24:57No.1416874089+
>単純に鶴姫にせよ卜伝にせよ目覚め対象だし勿体なくない?感が
はわわ忠勝相手に目覚める余裕がないしそれ以外は鶴姫3回打ったほうが強いので村上さん
目覚めたいなら転身入れないほうがいいよ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:31No.1416874244+
>ダメージ逆計が出たら榎本みたいにバグの温床になるのはわかる
もういるじゃねえか
246無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:09No.1416874412+
なんか見てると効果時間0.4−で許される気がしてきたなはわわ
247無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:27No.1416874496+
>孔明弱くね
>と言いたいだけだから
>それを全国でやるから意味あるのだ
>口先だけではダメなんだ
SEGA「勝率落としてくれてありがとう!コラボ引き続きよろしくな!」
248無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:28No.1416874506+
はわわ忠勝対策に 卜伝・五右衛門考えてるんだけど54枚デッキで残り2枚誰にすればいいと思う?
249無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:08No.1416874679+
>>相手のダメ計見てからの知力が上がる陣形余裕でしたとかがしたい!
>ダメです
相手の火計を後出し火計で潰したりもしたい!
250無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:25No.1416874778そうだねx2
>はわわ忠勝対策に 卜伝・五右衛門考えてるんだけど54枚デッキで残り2枚誰にすればいいと思う?
まずは五右衛門を抜きます
251無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:30No.1416874797+
>54枚デッキ
盤面にカード敷き詰めたらギリ収まんのかな
252無念Nameとしあき26/06/23(火)22:27:45No.1416874862+
>上杉の共振ずっと強い気がする
足利を支える土塊だから…
253無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:32No.1416875064+
>>54枚デッキ
>盤面にカード敷き詰めたらギリ収まんのかな
0.5コスとか0.2コス欲しかったんだ助かる
254無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:45No.1416875130+
>相手の火計を後出し火計で潰したりもしたい!
だからダメだって!
255無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:49No.1416875150+
>なんか見てると効果時間0.4−で許される気がしてきたなはわわ
というか二枚下方で他上方は普通にありえるレベルだからな
256無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:59No.1416875192+
それに引き換えなんだ3コスの上杉おまえやる気あんのか?
257無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:39No.1416875356+
>もういるじゃねえか
え?だれ?
258無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:47No.1416875629+
    1782221447452.jpg-(72711 B)
72711 B
>>もういるじゃねえか
>え?だれ?
全盛期はよく見たけど見なくなったな
259無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:20No.1416875771+
>全盛期はよく見たけど見なくなったな
反計じゃないですか
260無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:55No.1416875921+
>全盛期はよく見たけど見なくなったな
そいつはダメージ反計で相手の計略キャンセルかかるんだからバグの温床にはならんよ
逆計の複雑な処理がやばいんだから…
261無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:55No.1416875922+
>>全盛期はよく見たけど見なくなったな
>反計じゃないですか
実質上位互換だから別に良くない?
262無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:21No.1416876036+
>だからダメだって!
反計を反計で反計したい!もうええわありがとうございましたー
263無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:41No.1416876872+
    1782221741365.png-(122602 B)
122602 B
よーし
おれもはわわっちゃうぞ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:39No.1416877108+
    1782221799944.png-(291956 B)
291956 B
>>はわわ忠勝対策に 卜伝・五右衛門考えてるんだけど54枚デッキで残り2枚誰にすればいいと思う?
これとか
リボクさん+6の速度か、+6の40%回復と号令としてはまだまだ一級品よ
卜伝を城門にゴーなら回復号令との相性はかなりいい
265無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:53No.1416877169+
今日の頂上見てて思ったが大戦ちょくちょく電波ソング流れるな…
266無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:04No.1416877206+
    1782221824643.jpg-(159074 B)
159074 B
巴の勝率撮っときゃよかったって今更感じる
1セット1回勝たせてもらってるからまあ普段の他カードと一緒だよ一緒
267無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:20No.1416877497+
馬尊氏ではわ勝やれねえかな
268無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:30No.1416877817+
なんで遠間から計略撃てるはわわに対して逆計入れるんだ?
269無念Nameとしあき26/06/23(火)22:39:37No.1416877840+
>馬尊氏ではわ勝やれねえかな
士気9だから士気6で攻められると何も出来ない受けのターンあるからな…
270無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:03No.1416877939+
>馬尊氏ではわ勝やれねえかな
ずっと粘られてライン上がらんだろ
守りで計略叩いてもはわわだけ逃げて横弓で時間稼がれたらそんな殴れないし
271無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:33No.1416878070+
>よーし
>おれもはわわっちゃうぞ
昔だと一転って妨害塗れのイメージあったけど武力盛りでいけるんだ?
272無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:52No.1416878141+
>なんで遠間から計略撃てるはわわに対して逆計入れるんだ?
はわわ忠勝側が忠勝をメタってくる卜伝を見る為にたかを採用すると言う話でして…
273無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:00No.1416878173+
>まずは五右衛門を抜きます
恐らく卜伝ミラーになった時の備えで欲しいんだと思う…
274無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:41No.1416878327+
諸葛亮ナーフされても碧の高コスに制限掛かるようになるよね
275無念Nameとしあき26/06/23(火)22:41:47No.1416878352+
>はわわ忠勝側が忠勝をメタってくる卜伝を見る為にたかを採用すると言う話でして…
いやそっちの話じゃなくてすぐうえにはわわ対策に五右衛門採用と言ってるとしあきがいるだろ…
276無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:10No.1416878437+
>馬尊氏ではわ勝やれねえかな
割とやれる方ではあると思う
277無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:21No.1416878479+
>馬尊氏ではわ勝やれねえかな
ランカーは実際それで狩れてる
278無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:44No.1416878573+
はわわだけ見るならマジで卜伝を使っておけばいいから
武力で上回ったら回復量も減るからマジもんのカウンター
279無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:26No.1416878739+
>諸葛亮ナーフされても碧の高コスに制限掛かるようになるよね
まぁ宝石と高コス槍の存在については色々問題が付いて回るので落としどころは欲しい
280無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:30No.1416878749+
>士気9だから士気6で攻められると何も出来ない受けのターンあるからな…
たすけてごるべーざ!
281無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:36No.1416878780+
高武力なら槍馬超とか良いんじゃね?
武力も火力もあるし
282無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:05No.1416878895+
>>馬尊氏ではわ勝やれねえかな
>ランカーは実際それで狩れてる
士気6に士気9で対策してるってやっぱ上はすごいな
283無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:02No.1416879127+
>高武力なら槍馬超とか良いんじゃね?
>武力も火力もあるし
乱戦されて終わりでしょ
なんで武力9馬との二枚掛けかっていうとそれ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:38No.1416879265+
>士気6に士気9で対策してるってやっぱ上はすごいな
城を殴れる自信があるならどんだけ士気吐いてもいいと考えるのだ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:54No.1416879323+
    1782222354800.jpg-(418217 B)
418217 B
こいつならマジ余裕で忠勝溶けるぞ
286無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:05No.1416879369+
はわ勝は次回の呂布にも弱そうには見えるな
287無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:15No.1416879405+
卜伝は斬撃当てたら全部引っ張る故に斬る位置によっては横弓もいらないからね
288無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:18No.1416879416+
ランカーは士気差すらひっくり返してくるからな
289無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:38No.1416879487+
>乱戦されて終わりでしょ
>なんで武力9馬との二枚掛けかっていうとそれ
槍馬超をそれでつぶすのは無理だと思うの…
290無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:42No.1416879504+
はわ勝に剛槍烈破を入れてみたら勝ってる対戦ではほぼ剛槍烈破しか使ってなかった
妙ぞ、こはいかなること?
291無念Nameとしあき26/06/23(火)22:47:50No.1416879753+
>はわ勝に剛槍烈破を入れてみたら勝ってる対戦ではほぼ剛槍烈破しか使ってなかった
>妙ぞ、こはいかなること?
速度上昇は強い
292無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:40No.1416879952そうだねx1
>士気6に士気9で対策してるってやっぱ上はすごいな
士気差3つくけど
相手は孔明打つしかないのなら
2回は差つけないと誤差みたいなもんだぞ
相手が士気6だろうが9だろうが使われる回数増えないし
尊氏側はしっかり士気管理して9渾身を3回うつことだけを考えるしかないのはどの相手でも同じ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:51No.1416879985+
>はわ勝は次回の呂布にも弱そうには見えるな
実際それ前提のナーフ無しなのかもしれんな
張遼呂布に勝てなさそうだし
294無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:20No.1416880106+
はわ勝デッキはリヴァイ採用型だと昂揚0だし案外士気差はどうとでもなるぞ
そもそもはわ勝デッキは回復が強烈なだけでローテ破壊力は無いから城使って耐えるターンはローテ楽な方だし
295無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:33No.1416880148+
鍛錬場で玄4枚激で塚原卜伝出てきて計略見てうおってなった
296無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:02No.1416880254+
>はわ勝は次回の呂布にも弱そうには見えるな
関羽であのカウントだから呂布は2カウントくらいでしょ
だったらはわ勝殺しきれずにカウンターされると思うが
武力18あるからな忠勝
297無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:29No.1416880353+
孔明軽い士気の何か欲しいんだよな最後士気余る
298無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:59No.1416880468+
はわわしてる忠勝が頭にチラつく…コレがギャップ萌え
299無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:07No.1416880501+
>>高武力なら槍馬超とか良いんじゃね?
>>武力も火力もあるし
>乱戦されて終わりでしょ
>なんで武力9馬との二枚掛けかっていうとそれ
馬超相手に騎馬で乱戦...?
300無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:44No.1416880617+
>武力18あるからな忠勝
27相手に18有っても誤差だと思う…
増援無しで耐えれるほど時間短かったらさすがにゴミだしそんな短い事はないよ…
301無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:57No.1416880662+
>>>高武力なら槍馬超とか良いんじゃね?
>>>武力も火力もあるし
>>乱戦されて終わりでしょ
>>なんで武力9馬との二枚掛けかっていうとそれ
>馬超相手に騎馬で乱戦...?
できるだろ
槍短いんだから
302無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:01No.1416880885+
恋姫張遼は味方全体+5で
一体だけ+7/+3の攻城術とかになるんかな
303無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:12No.1416880934+
>馬超相手に騎馬で乱戦...?
忠勝と二枚で槍出すスペースを消すだけでいいでしょ
てか簡単に仕事できるならもっと使われてるって
304無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:14No.1416881179+
馬超は武力17宝石なら18の速度70%の超速槍なんで騎馬でもずっと乱戦して槍消し続けるなんて現実的じゃないっすね
305無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:24No.1416881443+
>忠勝と二枚で槍出すスペースを消すだけでいいでしょ
どんだけ自分に都合の良い想定してんだよ…
速度で追いつけないのに二部隊で挟み撃ちて…
306無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:23No.1416881652+
実際に槍馬超って計略そんな使われないじゃん
書いてあることだけ見たら強いタイプよ
実運用したら相手も邪魔してくるってのを痛感できるから
307無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:22No.1416881871+
>てか簡単に仕事できるならもっと使われてるって
このバージョンに限らず傾奇0か傾奇ついても1段階の常に使われてる強カードです…
308無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:26No.1416882124そうだねx4
あーだこーだ言っても結局上手い方が勝つ
勝ちやすさに差はあるけども
309無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:45No.1416882427+
槍馬超さん最初期カードだけどスペック良いよね
310無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:46No.1416882668+
>勝ちやすさに差はあるけども
早雲「だな!」
311無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:59No.1416882725+
>槍馬超さん最初期カードだけどスペック良いよね
相手すると計略中の気合いがほんとにキツい
312無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:36No.1416883124+
でもやっぱり全凸か一喝がよかったよ…
313無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:33No.1416883566+
    1782223473660.jpg-(77075 B)
77075 B
こいつも一度は時代作ったけど
出た当初は劣化馬超スペックにゴミ計略で衝撃的だったなぁ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:53No.1416883647+
>忠勝は身軽な軽装タイプで少人数部隊率いての転戦が得意だったと聞く
>英傑のゴリ重戦車よりそっちの方が史実と近かったりしてな…
むしろ井伊直政が鎧ガチガチタイプで
それでも毎回負傷してたから忠勝は苦言を呈してたし家康はやきもきしてた
315無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:01No.1416883685+
    1782223501897.jpg-(299779 B)
299779 B
孔明にどうして三国志の縛りをつけなかったんですか
どうして…
こいつはやったなら鉄砲で蜂の巣にしてやればええねん
相手に鉄砲いないわけだし
あと2,5コス剣豪はよほどの事がない限りいつかは消える
316無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:21No.1416883769+
槍馬超のおもろいのは知力依存が0.8Cなところだ
宝石つけるだけで1.6C伸びる…
317無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:45No.1416884279+
>槍馬超のおもろいのは知力依存が0.8Cなところだ
>宝石つけるだけで1.6C伸びる…
つまりサイエンちゃんなら6.4C延びる
318無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:48No.1416884287+
>1782223501897.jpg
よく見たら武器ダッサ!!
これを自慢してくるってマジかよ…
319無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:57No.1416884329+
槍馬超はね
疲れますねん…
320無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:00No.1416884567+
>1782223501897.jpg
神速のくせに疾駆もってないのはなんでなんだろうなぁ…
321無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:37No.1416884682そうだねx1
>槍馬超のおもろいのは知力依存が0.8Cなところだ
>宝石つけるだけで1.6C伸びる…
英傑になってから知力依存高い計略ほとんど無くなってつまらんのよね
基礎時間長い計略も1秒とかで知力上げる楽しみがないんだよな…
322無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:03No.1416884782+
>こいつも一度は時代作ったけど
>出た当初は劣化馬超スペックにゴミ計略で衝撃的だったなぁ
つくったっけ…?
いまいち記憶にねぇ
323無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:12No.1416884814+
    1782223812540.png-(280631 B)
280631 B
>>1782223501897.jpg
>よく見たら武器ダッサ!!
>これを自慢してくるってマジかよ…
本家の武器もかっこいいと言われたらうーんだし
それにしても高コスト宝石環境を辞めたいんじゃなかったのか運営は
呂布きてさらに高コスト宝石環境になったらどう言い訳するんだこれ
324無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:54No.1416885202そうだねx2
>>こいつも一度は時代作ったけど
>>出た当初は劣化馬超スペックにゴミ計略で衝撃的だったなぁ
>つくったっけ…?
>いまいち記憶にねぇ
鬼庭の相方として暴れてナーフされてる
325無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:56No.1416885441+
>英傑になってから知力依存高い計略ほとんど無くなってつまらんのよね
>基礎時間長い計略も1秒とかで知力上げる楽しみがないんだよな…
まーそこらへんやり過ぎると大暴れするから今くらいが良い気がしないでもない
呂姫とかちょろっと伸ばすだけで効果感じておもろいのもいるし
326無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:43No.1416885873+
>つくったっけ…?
>いまいち記憶にねぇ
宝石時代に暴れてる
327無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:58No.1416885924+
今簡単に知力上げれるからな…
下げるのはもっと簡単だが
328無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:09No.1416885968そうだねx1
廉頗は鬼庭や当時の宝石の強さ前提でナーフされたわけだし
こういうカードはちょっとくらい戻してもいいのにな
黄熾と相性良かったせいで下げられたカードとかも戻してほしいわ
329無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:42No.1416886076+
特に記述がない限り効果時間以外は知力に影響されないのは今までもずっとそうなのか
上昇値とかも上下したら知力の価値がもっとアップすると思うんだけど
330無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:10No.1416886646そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
331無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:28No.1416886704そうだねx1
>特に記述がない限り効果時間以外は知力に影響されないのは今までもずっとそうなのか
>上昇値とかも上下したら知力の価値がもっとアップすると思うんだけど
今でも攻城速度とかダメ計・妨害耐性とかメリットたくさんあるから
これ以上増やしても低知力使う必要なくねってなるだけ感はある
8/1勢とかマジで見なくなったしな…
332無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:37No.1416886964+
スレッドを立てた人によって削除されました
勝海舟で消せばいいだけなのにマジでエアプのカス多すぎだろ消えろよ
333無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:45No.1416887202+
    1782224445641.jpg-(78175 B)
78175 B
知力=攻城速度のゲームで知力が高いほど武力が上がる英知号令は許されなかったよ…
334無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:40No.1416887409+
    1782224500510.jpg-(79971 B)
79971 B
こいつスキピオ以外と組む方法なんかあるかな
知力上昇探したけど思ったよりいないなーってなる
335無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:44No.1416888086+
>こいつスキピオ以外と組む方法なんかあるかな
>知力上昇探したけど思ったよりいないなーってなる
宝石+表部隊1で自分自身で目覚められるよ
336無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:09No.1416888396そうだねx2
>知力が高いほど武力が上がる英知号令
こいつはこんな効果じゃないです…
337無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:59No.1416889010そうだねx1
>>こいつスキピオ以外と組む方法なんかあるかな
>>知力上昇探したけど思ったよりいないなーってなる
>宝石+表部隊1で自分自身で目覚められるよ
わかるんだけどこいつにそこまで全振りする価値あるだろうか…って冷静になってしまうところはある
338無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:48No.1416889182+
低コス宝石の選択肢もっと増えろ
339無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:58No.1416889213そうだねx1
ガイウスはいっそ3コス槍だったら宝石付けやすかったんだけどね
340無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:50No.1416890047+
    1782225230154.jpg-(78042 B)
78042 B
知力アップならまかせろー
341無念Nameとしあき26/06/23(火)23:36:47No.1416890634+
    1782225407367.jpg-(74458 B)
74458 B
知力+3は割といるけど
+4となると流石に少ないのを感じる
342無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:29No.1416890781そうだねx1
山県はデッキが窮屈すぎる
343無念Nameとしあき26/06/23(火)23:37:47No.1416890845+
ガイウスは追加効果が知力12とちょい高めなのがなー
344無念Nameとしあき26/06/23(火)23:40:30No.1416891409+
    1782225630383.jpg-(73298 B)
73298 B
はわ勝への嫌がらせに今の環境刺さってる?
345無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:13No.1416891731+
>はわ勝への嫌がらせに今の環境刺さってる?
2.5騎馬にぬるりと乱戦で粘着されそうではある
346無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:05No.1416892258そうだねx1
    1782225905193.png-(985027 B)
985027 B
軍扇杉文で中知力を焼く動画好き
347無念Nameとしあき26/06/23(火)23:50:59No.1416893303+
はわわで龍馬ワラに手も足も出なかったマン
348無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:39No.1416893806+
>軍扇杉文で中知力を焼く動画好き
戦器失ったあげく士気差あんまりつかない一発芸で
どれだけ城を取れるかが問題になるな…
349無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:04No.1416894268そうだねx1
>はわわで龍馬ワラに手も足も出なかったマン
セツジンキも龍馬くらい強くしてほしいわ
なんだあのゴミ
350無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:38No.1416894369そうだねx1
選択肢の1つとして運用出来るならかなりアリだな
351無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:25No.1416894681+
>はわわで龍馬ワラに手も足も出なかったマン
相性良くないから騎馬でなんとかしなきゃいけないしな
352無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:14No.1416894835+
知力上昇の流れで調べたが阿茶局弱過ぎるだろコレ
効果時間4分の1でいいから武力と知力の上昇値倍になれ
353無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:05No.1416895478+
>緊急修整出てないってことはそんなに勝率出てないってことだよなぁ
>と思いながら勝率出ないのはミラーマッチしまくりだからな気がしないでもない
言うほどミラーで下がらんでしょ
そんな状況なら使用率で緊急くるよ
少なくとも司空馬のが酷かったわ
354無念Nameとしあき26/06/24(水)00:05:43No.1416895913+
無特技は純粋な強さを抜きにしても対策がほぼ無かったのがアカンかった
トータルで見たらはわわはデッキ構成も歪だし十分に対策できる
355無念Nameとしあき26/06/24(水)00:07:57No.1416896294+
>こいつはこんな効果じゃないです…
このレスにそうだね2も付いててとしあきの読解力の無さに絶望するわ…
356無念Nameとしあき26/06/24(水)00:08:43No.1416896407+
はわ勝はやはり速度が上がらないから色々と対処はできるな
乱戦したら回復されるから乱戦して突撃とか乱戦して攻城妨害とかの基本をついやろうとして大変なことになるけど
357無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:18No.1416896487+
    1782227358214.jpg-(78026 B)
78026 B
知+6!
358無念Nameとしあき26/06/24(水)00:09:36No.1416896530+
頼信打って武力ちょっと下げたり勝負どころで頼信杉文やって排除したりしてるな
359無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:06No.1416896627そうだねx2
江戸・幕末の
360無念Nameとしあき26/06/24(水)00:11:02No.1416896763+
>知+6!
自爆する上に江戸幕末制限がね…
361無念Nameとしあき26/06/24(水)00:13:12No.1416897103+
>おせーんだよ
>2週間で弱体化しろよ
>旗以降は暴れたら即修正するようになったんじゃないのか
>どうしてまた放置するようになったんだよ
ローのオンカタとか凄い地味なだけで新カード追加バージョンだからな
チンギスや王翦のが数字出てますよと終わり
シンプル号令のスキピオがこの数字なら文句を言う人は少なかったよ
362無念Nameとしあき26/06/24(水)00:18:19No.1416897850+
>無特技は純粋な強さを抜きにしても対策がほぼ無かったのがアカンかった
>トータルで見たらはわわはデッキ構成も歪だし十分に対策できる
出来ないことが多い分シンプルに強いっていいバランスだと思うんだが難しいんだなあ
363無念Nameとしあき26/06/24(水)00:20:01No.1416898063そうだねx1
無特技は個人的に速度もアクション強化もないからすこぶるやりやすかったんだがやっぱ使いやすすぎたか
364無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:24No.1416898403+
あからさまな強カードがあると似たようなデッキばかり出てくるからうんざりするのよね
365無念Nameとしあき26/06/24(水)00:22:50No.1416898465+
>出来ないことが多い分シンプルに強いっていいバランスだと思うんだが難しいんだなあ
無特技はシンプルに兵力回復が強すぎた
あとはデッキバリエーションが豊富な点も
88766がたたき台で無限にカスタマイズできたし
366無念Nameとしあき26/06/24(水)00:23:13No.1416898522+
>セツジンキも龍馬くらい強くしてほしいわ
>なんだあのゴミ
当たったけどあれのどの辺が弱いんだ?
特に隠密宝石載せてるタイプ不可能に近いが
367無念Nameとしあき26/06/24(水)00:24:47No.1416898771そうだねx3
強いと思うなら自分で使ってみればええんちゃう?
368無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:26No.1416898854そうだねx2
>無特技は個人的に速度もアクション強化もないからすこぶるやりやすかったんだがやっぱ使いやすすぎたか
蒼単でも強かったが11/11無特技槍さんまで乗っかってきたからなぁ…
369無念Nameとしあき26/06/24(水)00:26:50No.1416899036+
起動力ないとか城殴れないとかあるカードは相手した印象より弱くなるのよね
その辺り龍馬は隙がない
370無念Nameとしあき26/06/24(水)00:27:55No.1416899203+
まあ武力10と9の差でもあるのだろうけど
371無念Nameとしあき26/06/24(水)00:34:20No.1416900096+
    1782228860958.jpg-(74121 B)
74121 B
はわ勝に対して最高のメタカード
372無念Nameとしあき26/06/24(水)00:39:08No.1416900742+
>はわ勝に対して最高のメタカード
最高かどうかはしらんけど確かに効果高そうではある
373無念Nameとしあき26/06/24(水)00:42:37No.1416901229+
>>はわ勝に対して最高のメタカード
>最高かどうかはしらんけど確かに効果高そうではある
足の遅いデッキは相手が争覇溜まる1段階目のところまでカード上げたら死ゾ
374無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:39No.1416901367+
対策になるからか傾奇48→32まで一気に下がって泣く
375無念Nameとしあき26/06/24(水)00:43:45No.1416901375+
碧使うならはわ勝使った方が早くないかってことくらいか
376無念Nameとしあき26/06/24(水)00:44:00No.1416901408+
まぁ騎馬で触れられないように貯めなきゃいけないし相手に王桃いるかもしれんし
377無念Nameとしあき26/06/24(水)00:44:54No.1416901530+
はわ茄子……うん忠勝でいいな
378無念Nameとしあき26/06/24(水)00:47:25No.1416901918+
>碧使うならはわ勝使った方が早くないかってことくらいか
好きなカード使いたいからね はわ勝に死なもろと同レベルの斬撃が出せる訳じゃないし
379無念Nameとしあき26/06/24(水)00:48:59No.1416902192+
>まぁ騎馬で触れられないように貯めなきゃいけないし相手に王桃いるかもしれんし
隠密家宝つけてるから溜まるまでは分からないよーってしてる
お供におかしらも付けてるから安心!板があるって素敵!
380無念Nameとしあき26/06/24(水)00:50:28No.1416902376+
プリンターなのかインクなのか台紙なのか環境なのかメンテ不足なのか
光を当ててよくよく見たら砂でも巻き込んだ?っていうくらい細かい凸があってさらにこれまた砂粒のようなキラキラドット欠けがあるカードがいくつも・・・
381無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:02No.1416902709+
メンテ不足か台紙の管理不足な気がする
あと同じ店舗でも当たり台ハズレ台あるし…
382無念Nameとしあき26/06/24(水)01:07:35No.1416904494+
忠勝なんて松永で焼きながら勇者で食べてたら大体勝てたな
383無念Nameとしあき26/06/24(水)01:09:11No.1416904684+
以蔵とか超絶強化の計略持ちいるとはわわは別に問題なく立ち回れるし
相性差が露骨に出る時点ではわわが緊急がないのはそりゃそうなんじゃないかなと