無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:13No.1416824687そうだねx1
01:08頃消えます
レトロ洋ゲースレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:03No.1416825458そうだねx5お姉さんを見せたい日本独自パッケージいいですね |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:42No.1416826157そうだねx13 1782211482522.jpg-(518219 B) ![]() 寺田克也氏にパッケージアートを手掛けてもらえた洋ゲーは幸せである |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:50No.1416826199+ 1782211490012.jpg-(41403 B) ![]() 情け容赦ない難易度が昔の洋ゲー足らしめてる |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:39No.1416827803そうだねx7 1782211839609.jpg-(65872 B) ![]() ポイントクリックアドベンチャーすき |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:43No.1416828082+レトロ洋楽スレかと |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:27No.1416828281+最初にやった洋ゲーなんだったろうな… |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:12No.1416828468そうだねx7 1782211992867.jpg-(116498 B) ![]() 新作待ってます |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:31No.1416828831そうだねx4 1782212071512.jpg-(80716 B) ![]() >多分wizだけどFC版だからほぼ和ゲー扱いだろうか |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:10No.1416829037そうだねx5 1782212110416.webp-(53956 B) ![]() 多分初めて遊んだ洋ゲー |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:30No.1416829454そうだねx2 1782212190214.png-(1238 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:35No.1416829476そうだねx4 1782212195229.jpg-(33126 B) ![]() >最初にやった洋ゲーなんだったろうな… |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:29No.1416829735+ 1782212249278.jpg-(57331 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:10No.1416829942そうだねx2 1782212290076.jpg-(61184 B) ![]() SFCの洋ゲーで一番最初に触れたのはこれだった |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:19No.1416829998そうだねx7 1782212299054.png-(618140 B) ![]() >ケムコに変に目立つ移植をしてもらえた洋ゲーは幸せである…? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:51No.1416830510そうだねx1 1782212391616.webp-(54750 B) ![]() 俺の中での洋ゲーイメージの根源 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:31No.1416830736そうだねx1 1782212431563.jpg-(69986 B) ![]() >最初にやった洋ゲーなんだったろうな… |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:17No.1416830966そうだねx8 1782212477526.jpg-(58861 B) ![]() クリエイターに色々影響を与えたらしい |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:53No.1416831173そうだねx1 1782212513352.jpg-(43764 B) ![]() >最初にやった洋ゲー |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:12No.1416831286そうだねx4>寺田克也氏にパッケージアートを手掛けてもらえた洋ゲーは幸せである |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:33No.1416831388そうだねx2>俺の中での洋ゲーイメージの根源 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:40No.1416831427そうだねx2 1782212560480.jpg-(525144 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:52No.1416832169そうだねx6 1782212692155.jpg-(316938 B) ![]() 洋ゲーと聞いて真っ先に思い浮かぶのはやっぱコレだな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:31No.1416832704そうだねx2 1782212791151.jpg-(87762 B) ![]() ストライクシリーズはかなり人気だったのか続いたし類似のゲームも今でも出てるというね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:08No.1416834135そうだねx1 1782213068609.png-(50489 B) ![]() キングスバウンティは隠れた人気作 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:20No.1416834505そうだねx1洋ゲーじゃないんだけどSFC初期のF-ZEROとかパイロットウィングスってなんとなく洋ゲーな雰囲気あったな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:05No.1416835658+洋ゲーって全部アメリカ産かと思ってた時期が俺にもありました |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:42No.1416836193+>洋ゲーって全部アメリカ産かと思ってた時期が俺にもありました |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:58No.1416836297そうだねx3 1782213478742.jpg-(276596 B) ![]() フライトシューティングは洋ゲーに多かった |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:30No.1416836458+ 1782213510949.jpg-(13417 B) ![]() プレイはしてもクリアできたのは俺くらいだろうな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:20No.1416837036そうだねx2 1782213620651.jpg-(58611 B) ![]() レイプマンではない |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:42No.1416837468そうだねx3 1782213702975.jpg-(24098 B) ![]() 初代RainbowSixは偉大なタクティカルシューターだった |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:44No.1416839016そうだねx1 1782214004437.jpg-(88898 B) ![]() 大人気のグランドセフトオートが初期はトップビューのクライムアクションだったなんて知ってる人は今や少ない |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:47No.1416839601そうだねx1>大人気のグランドセフトオートが初期はトップビューのクライムアクションだったなんて知ってる人は今や少ない |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:19No.1416839766そうだねx2>プレイはしてもクリアできたのは俺くらいだろうな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:36No.1416839849+ 1782214176156.jpg-(36153 B) ![]() >最初にやった洋ゲーなんだったろうな… |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:10No.1416840331そうだねx1DOOMを中心にPostalやGTAが発禁扱いをされてた歴史 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:13No.1416840350そうだねx2 1782214273245.jpg-(11967 B) ![]() ミミズを主人公にしようする感性は |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:55No.1416840837そうだねx1 1782214375686.jpg-(101036 B) ![]() 究極神拳! |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:26No.1416841000+ 1782214406560.jpg-(29284 B) ![]() >ミミズを主人公にしようする感性は |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:54No.1416841153+昔の洋ゲーはキャラとか設定が薄いの多かったなァ… |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:37No.1416841385+Windows95か98だといまだにトラウマゲーとして名前が挙がるGが主役のゲームもあったな… |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:24No.1416842799そうだねx2 1782214764413.jpg-(113015 B) ![]() PCと3DOで出ててPS1でも出る予定だったのに… |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:33No.1416843148+ 1782214833713.jpg-(21685 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:17No.1416843692そうだねx4 1782214937939.jpg-(57525 B) ![]() このパッケージは攻めすぎ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:45No.1416843813+洋ゲーはなんか「世界の調和が乱れとるから正すんぢゃ!」 |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:16No.1416843961そうだねx6 1782214996499.jpg-(61934 B) ![]() コインいっこいれる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:56No.1416844144そうだねx1 1782215036599.jpg-(108304 B) ![]() ピタゴラスイッチ的なパズル |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:08No.1416844477そうだねx2ペーパーボーイ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:15No.1416844540そうだねx3 1782215115933.jpg-(816717 B) ![]() >ケムコに変に目立つ移植をしてもらえた洋ゲーは幸せである…? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:15No.1416845413+ 1782215295718.jpg-(109787 B) ![]() クソダサパッケージ好き |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:49:03No.1416845655そうだねx6 1782215343890.jpg-(54258 B) ![]() これかな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:08No.1416846006そうだねx1>クソダサパッケージ好き |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:43No.1416846498そうだねx4 1782215503560.jpg-(7055 B) ![]() 手が血まみれになる |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:05No.1416846604+ 1782215525449.jpg-(286365 B) ![]() シドマイヤーズシリーズにしてシムシリーズ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:40No.1416847119そうだねx2 1782215620335.jpg-(119776 B) ![]() トゥームレイダーと同じように初期三作がまとまってリマスターするらしい |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/23(火)20:55:20No.1416847627そうだねx6 1782215720799.jpg-(188607 B) ![]() この辺りのタイトルすら一作目はもう二十年以上前なのか… |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:57No.1416848995そうだねx3 1782215997457.jpg-(31421 B) ![]() 元祖?神ゲーことポピュラスも色んなハードに移植されたなって |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:23No.1416849496+ 1782216083927.webp-(25292 B) ![]() ゲームボーイ版もあります |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:57No.1416849690そうだねx2>この辺りのタイトルすら一作目はもう二十年以上前なのか… |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:00No.1416850012+レイマン昔は結構好きだった |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:42No.1416850576+>ゲームボーイ版もあります |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:48No.1416850937そうだねx1 1782216348379.jpg-(48134 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:46No.1416851257そうだねx2 1782216406416.webp-(18764 B) ![]() >ゲックスやエイブアGOGOといい海外はそういうの好きね |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:52No.1416851281そうだねx1 1782216412577.jpg-(30046 B) ![]() 8人対戦できるよ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:36No.1416851523そうだねx1 1782216456014.webp-(144104 B) ![]() ブルフロッグいいよね… |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:17No.1416851744そうだねx2>8人対戦できるよ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:45No.1416851882そうだねx1>8人対戦できるよ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:03No.1416851960+エイブアGOGOと聞くと連動してクレイマンクレイマンを思い出す |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:25No.1416852365そうだねx1>1782211992867.jpg |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:26No.1416852368そうだねx3クラッシュバンディクーなんかは洋ゲー感をきっちり残しつつ日本でも一発当てたイメージ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:33No.1416852714そうだねx1 1782216693557.jpg-(68350 B) ![]() ダークファンタジーなゼルダみたいなゲームだけどかなり面白かったな |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/23(火)21:12:22No.1416852987そうだねx1ウィザードリイ超有名超人気 |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:29No.1416853309そうだねx1 1782216809445.jpg-(29433 B) ![]() 遊んだこと無いんだけど妙に気になっているタイトル |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:19No.1416853566そうだねx1>同じ三大レトロRPGなのにバーズテイル・・・ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:41No.1416856043そうだねx2 1782217361213.png-(1139 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:17No.1416856513そうだねx1洋ゲーを全面に押し出してきたのはPS1時代からかな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:37No.1416856611+>大人気のグランドセフトオートが初期はトップビューのクライムアクションだったなんて知ってる人は今や少ない |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:33No.1416858640そうだねx2>遊んだこと無いんだけど妙に気になっているタイトル |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:25No.1416859183+GTA・ポスタル・カーマゲドンで不謹慎洋ゲー3兄弟みたいな感じになってたっけな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:19No.1416859423そうだねx2 1782218059358.jpg-(35615 B) ![]() このシリーズなんか権利関係がどこが持ってるかわからん状態でDL販売とかでも売ってないとか一昔前に効いたけどもうそういうのはクリアされたんかな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:32No.1416859770そうだねx1>GTA・ポスタル・カーマゲドンで不謹慎洋ゲー3兄弟みたいな感じになってたっけな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:23No.1416860027そうだねx2 1782218183326.jpg-(25965 B) ![]() マウスジェスチャーでルーンを描いて魔法発動っていうのが最初は斬新なんだけどだんだん面倒になってくるのと敵の数が限られてて経験値に限りがるから成長ツリーを完全に物理か魔法特化にしないと後半詰むやつ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:04No.1416860224そうだねx1>洋ゲーを全面に押し出してきたのはPS1時代からかな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:22No.1416860312そうだねx2 1782218242862.jpg-(41191 B) ![]() >ポイントクリックアドベンチャーすき |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:42No.1416860704そうだねx2 1782218322897.jpg-(61114 B) ![]() 日本語版はセキュロムとか入ってるクソなんだけど助言してくれる副官のおっさんの吹き替えが石塚運昇さんだったから買わざるを得なかった |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:15No.1416860850+ディアブロは1か2くらいまではレトロに分類されるんだろうか |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:30No.1416860927+ 1782218370027.jpg-(65943 B) ![]() >マウスジェスチャーでルーンを描いて魔法発動 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:45No.1416861289+>>マウスジェスチャーでルーンを描いて魔法発動 |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:09No.1416861415そうだねx1 1782218469890.jpg-(77391 B) ![]() >ミミズを主人公にしようする感性は |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:49No.1416861610そうだねx1 1782218509877.jpg-(25567 B) ![]() ここのスタジオが作るゲームが好きだった |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:51No.1416861898+ 1782218571869.jpg-(94681 B) ![]() >ディアブロは1か2くらいまではレトロに分類されるんだろうか |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:39No.1416862127+ 1782218619817.webp-(709330 B) ![]() 知ってる人に会ったことねえやつ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:00No.1416862231+ 1782218640803.png-(947535 B) ![]() 冤罪を着せられた刑事がなんか汚名挽回しつつオカルトチックな謎の存在と戦う感じだったと思う |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:50No.1416862450そうだねx3>としあきなら知っているかも |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:15No.1416862557そうだねx2>知ってる人に会ったことねえやつ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:26No.1416862611+ 1782218726732.png-(76491 B) ![]() 洋ゲーだよな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:35No.1416862655そうだねx2 1782218735598.jpg-(175206 B) ![]() >キングスバウンティは隠れた人気作 |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:41No.1416862996そうだねx4 1782218801200.jpg-(76138 B) ![]() >この辺りのタイトルすら一作目はもう二十年以上前なのか |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:26No.1416863234+>>キングスバウンティは隠れた人気作 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:47No.1416863350そうだねx2 1782218867360.jpg-(53098 B) ![]() >コミック何とかさんはお高いという事しか知らない |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:02No.1416863418+ 1782218882560.webp-(61746 B) ![]() そうかこれも洋ゲーだったか |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:03No.1416863425そうだねx2 1782218883531.jpg-(30904 B) ![]() >ポイントクリックアドベンチャーすき |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:18No.1416863518+>No.1416856043 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:49No.1416863675そうだねx3 1782218929509.jpg-(72146 B) ![]() 元祖QTEアケ版ドラゴンズレア |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:52No.1416863685そうだねx2 1782218932990.png-(53848 B) ![]() ファンタジーものなのにラスボスが宇宙人とか |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:46No.1416863975そうだねx2 1782218986364.jpg-(34918 B) ![]() イ゛ア゛ァーッ |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:56No.1416864288+ 1782219056799.webm-(1612393 B) ![]() ティム・フォリンの存在感 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:15No.1416864372そうだねx3>この辺りのタイトルすら一作目はもう二十年以上前なのか… |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:06No.1416864602そうだねx3 1782219126919.jpg-(77284 B) ![]() >ポイントクリックアドベンチャーすき |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:12No.1416864639+ 1782219132379.jpg-(14404 B) ![]() >元祖QTEアケ版ドラゴンズレア |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:35No.1416865083+>初期は操作指示が出ない鬼難易度 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:41No.1416865728+初洋ゲーがボンバザルの自分は少数派なんだろうな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:54No.1416865801そうだねx2 1782219354938.jpg-(4399 B) ![]() 初めての洋ゲーはアーケードのこれかな |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:16No.1416865921+>このシリーズなんか権利関係がどこが持ってるかわからん状態でDL販売とかでも売ってないとか一昔前に効いたけどもうそういうのはクリアされたんかな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:35No.1416866019そうだねx3 1782219395896.jpg-(31935 B) ![]() ゲームとしての出来は40点ぐらいなんだけど |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:40No.1416866042+>初洋ゲーがボンバザルの自分は少数派なんだろうな |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:05No.1416866160そうだねx4 1782219425911.jpg-(35573 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:01No.1416866464+>おーなつかし |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:02No.1416866466+>1782219425911.jpg |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:21No.1416866554そうだねx4 1782219501066.jpg-(34913 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:23No.1416866562そうだねx1>ここのスタジオが作るゲームが好きだった |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:34No.1416866607+おでかけレスターれれれのれ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:56No.1416866717+ 1782219536138.jpg-(63018 B) ![]() >今午後のロードショーで木曜金曜が007シリーズなんでなんか思い出してたんよ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:35No.1416866918+ダンマスも会社消えて権利不明で移植復刻されんタイトルよな |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:52No.1416867005そうだねx3 1782219592219.jpg-(6372 B) ![]() 洋ゲーは何をやってるのかよくわからないし何をやったいいのかもよくわからない |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:45No.1416867283+>ファンタジーものなのにラスボスが宇宙人とか |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:47No.1416867599+可愛そうなスーファミロンチのボンバザル |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:52No.1416867624そうだねx4 1782219712100.mp4-(6028009 B) ![]() 無駄にグロいとか理不尽高難易度とかの洋ゲーのイメージが詰まってる |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:41No.1416867856+>和ゲーもだけどRPGはなんか宇宙に飛び出すの多かったね |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:25No.1416868081+魔女っ子大作戦がああなった経緯がどっかのサイトで語られてたっけ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:58No.1416868241そうだねx1>無駄にグロいとか理不尽高難易度とかの洋ゲーのイメージが詰まってる |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:19No.1416868340そうだねx1>遊んだこと無いんだけど妙に気になっているタイトル |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:04No.1416868543+ポピュラスは面白かったんだけど説明が少ない上に画面が英語で辛かったな |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:51No.1416869883そうだねx2 1782220191949.jpg-(70863 B) ![]() アケ洋ゲーはバランス調整も何もされてないクソゲー |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:56No.1416869899+>知ってる人に会ったことねえやつ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:17No.1416870276そうだねx2>>大人気のグランドセフトオートが初期はトップビューのクライムアクションだったなんて知ってる人は今や少ない |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:22No.1416870305そうだねx2 1782220282036.jpg-(58908 B) ![]() >いきなり宇宙行ってるウルティマ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:59No.1416870459+>3の時点では |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/23(火)22:12:54No.1416870736そうだねx2>>いきなり宇宙行ってるウルティマ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:54No.1416871016そうだねx2>マイト&マジックだったかウィザードリィも宇宙いってたな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:28No.1416871443+Wiz6だね |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:51No.1416871547+パッケージ詐欺ばかりで浪漫があった |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:15No.1416872257+洋コンテンツってゲームに限らず宇宙好きよな |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:39No.1416872639+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/23(火)22:20:04No.1416872761+>アケ洋ゲーはバランス調整も何もされてないクソゲー |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:56No.1416873799+Atariのガントレット一人じゃ無理 |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:21No.1416874190+ 1782221121068.jpg-(92805 B) ![]() 思い出の初洋ゲー |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/23(火)22:30:03No.1416875446そうだねx1 1782221403033.webp-(94922 B) ![]() >思い出の初洋ゲー |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:12No.1416877004+>一回のプレイ料金が日本より安いからめっちゃ金もぎ取らないとお話になんないのよね |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:31No.1416878756+ 1782222211897.jpg-(142676 B) ![]() 世界観がクレイジーなタクシーゲーム |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:17No.1416879182+日本人の脳からは車に乗って斧で斬り合うゲームみたいなクレイジーな発想は出てこないだろうな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:31No.1416879460+ 1782222391056.jpg-(173721 B) ![]() >海外限定の同じシステムを使った続編もやりたかったぜ… |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:51No.1416879527+ 1782222411811.png-(906093 B) ![]() フラッシュバック |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:08No.1416880053+最初にやった洋ゲーでRPGがpc98のウルティマ4だった |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/23(火)22:51:10No.1416880509そうだねx1 1782222670824.jpg-(19533 B) ![]() 洋画ゲームとして面白かったやつ |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:17No.1416880736+ 1782222737617.png-(2756656 B) ![]() シエラオンラインのADVが好きだったな |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:01No.1416881366そうだねx2 1782222901270.jpg-(102709 B) ![]() 日本版で秋葉原マップ追加されたんで飛びついて買ったPOSTALとかバカゲーやりたくて買ったカーマゲドンとか… |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:03No.1416881797そうだねx3>洋画ゲームとして面白かったやつ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:29No.1416881896+>ファンタジーものなのにラスボスが宇宙人とか |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:03No.1416882499そうだねx2 1782223203257.png-(472084 B) ![]() >>マイト&マジックだったかウィザードリィも宇宙いってたな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:18No.1416882808そうだねx4 1782223278913.jpg-(401555 B) ![]() 初めてドはまりした洋ゲーはこれかなあ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:11No.1416883036+ 1782223331993.jpg-(577603 B) ![]() ソフトハウスが倒産したらしく、1本50円で叩き売りされてたのを買った |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:15No.1416883051そうだねx1 1782223335971.png-(19111 B) ![]() >日本人の脳からは車に乗って斧で斬り合うゲームみたいなクレイジーな発想は出てこないだろうな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:49No.1416883885そうだねx4 1782223549988.jpg-(75933 B) ![]() >ソフトハウスが倒産したらしく、1本50円で叩き売りされてたのを買った |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:35No.1416884017+>初めてドはまりした洋ゲーはこれかなあ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:19No.1416884166そうだねx2 1782223639445.png-(69957 B) ![]() 当時は幼くて洋ゲーとかよく分かってなかったが |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:09No.1416884374+>ちゃんと5まで完走した?あとURU |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:55No.1416884547そうだねx1>この頃のゲームはパッケージが違うと印象が丸々変わってしまうな |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:55No.1416885210+ウルティマの時点でスペースシャトルで宇宙行って戦闘機で宇宙人と戦う |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:32No.1416885822+>>ちゃんと5まで完走した?あとURU |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:16No.1416887319そうだねx2カーマゲドンやってみたかったけど手に入らんかったなー |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:20No.1416887755そうだねx1>新作待ってます |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:38No.1416888058そうだねx1GTA2は日本語音声が挟み込まれるBGMがあってちょっとびっくりした |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:27No.1416888243+中世ぽいマップで城壁を築いて守りを堅めるターンと大砲を撃ち合ってターンがあるやつをゲーセンで遊んだたぶん洋ゲー |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:24No.1416888684+>元祖QTEアケ版ドラゴンズレア |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:13No.1416889061そうだねx2 1782224953032.jpg-(25332 B) ![]() >中世ぽいマップで城壁を築いて守りを堅めるターンと大砲を撃ち合ってターンがあるやつをゲーセンで遊んだたぶん洋ゲー |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:03No.1416890900+>多分ランパートかな |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:32No.1416892159+>8人対戦できるよ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:47No.1416892747+ 1782226067046.jpg-(72486 B) ![]() >日本人の脳からは自転車に乗って新聞を投擲して犬を殺すゲームみたいなクレイジーな発想は出てこないだろうな |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:57No.1416892774+むっちゃ死亡シーン作ったから全部見ろや!みたいなのもあるよね |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:19No.1416893561+ 1782226339868.png-(1947 B) ![]() レースゲーっぽいレースゲーでない奴… |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/23(火)23:54:02No.1416893876そうだねx1>世界観がクレイジーなタクシーゲーム |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/23(火)23:56:59No.1416894433そうだねx1 1782226619621.jpg-(11969 B) ![]() >これかチョップリフターかロードランナー |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/23(火)23:58:51No.1416894762そうだねx1 1782226731617.jpg-(39645 B) ![]() >子供の頃セガを米国の会社だと思ってたわ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:57No.1416894973+>パッケージ詐欺ばかりで浪漫があった |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/24(水)00:01:02No.1416895147+>セガのピットフォールはアケ版もあったね |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:16No.1416895503+>子供の頃セガを米国の会社だと思ってたわ |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:36No.1416895569+ 1782227016142.jpg-(28103 B) ![]() >>パッケージ詐欺ばかりで浪漫があった |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/24(水)00:06:20No.1416896012+ナム子は日本の会社だけどケム子は米国の会社だと思ってた |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/24(水)00:10:21No.1416896665そうだねx1 1782227421833.png-(12815 B) ![]() マーブルマッドネスと同じく地味にアタリの底力を感じるやつ |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/24(水)00:13:03No.1416897085+OFPは夢中でやったなあ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/24(水)00:13:30No.1416897158そうだねx1>マーブルマッドネスと同じく地味にアタリの底力を感じるやつ |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:23No.1416898845そうだねx1>子供の頃セガを米国の会社だと思ってたわ |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/24(水)00:42:04No.1416901143+レトロ洋画スレ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/24(水)01:07:40No.1416904501+>レトロ洋画スレ |