二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782209137795.png-(181683 B)
181683 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:37No.1416816247+ 00:05頃消えます
ゲームボーイスレ
発売開始37年
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:05No.1416816359そうだねx21
まだそれだけしか経ってないのか
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:34No.1416818589+
乾電池「手加減して…」
3無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:42No.1416818630+
ポケモンほとんど電池切れてたわ
ブルーだけ生きてたけどもう間も無くだろうな
4無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:28No.1416818827+
>乾電池「手加減して…」
尿漏れ(液漏れ)してんじゃねーよ!
5無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:00No.1416819196そうだねx1
イヤホン付けてプレイするとステレオ間にビックリしてファミコンよりすごくねって感じる
6無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:32No.1416819317そうだねx1
サガ2とかウィズ外伝系とか何時間やったか数えるのもアホらしいレベル
7無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:34No.1416820013+
◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
8無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:21No.1416821210そうだねx5
    1782210381391.jpg-(215664 B)
215664 B
>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
困る
9無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:52No.1416822168+
結局GBカラーの方は1回も触ったことなかった
10無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:07No.1416822520+
初代ゲームボーイかなり美品で家にあったが接着剤が死んでいたのか画面外れていた
それでも7000円買取だった
11無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:50No.1416822701そうだねx7
    1782210710590.jpg-(77404 B)
77404 B
誰もが憧れたフルアーマー
12無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:06No.1416822775そうだねx3
    1782210726067.jpg-(237144 B)
237144 B
あれ以上小さくしても結局画面見えないし
これでええやんって結論になりそうだしなぁ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:14No.1416822808そうだねx2
>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>困る
小さすぎる…
14無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:48No.1416823522そうだねx9
    1782210888482.jpg-(53450 B)
53450 B
>>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>>困る
>小さすぎる…
それマジで公式でやったメーカーあるんすよ…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:55No.1416823818そうだねx4
ミニよりも当時と同じ大きさと見た目で出した方が喜ばれるよね
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:57No.1416824091+
俺が持ってる銀はデータ消えたけどピカはまだ大丈夫だった
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:08No.1416824387+
新作発売開始時間のカウントダウン
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:25No.1416824748そうだねx1
>>>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>>>困る
>>小さすぎる…
>それマジで公式でやったメーカーあるんすよ…
こんなに小さいと目が痛くなるね・・・
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:44No.1416825641そうだねx4
>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>困る
ゲームキアミニのときも思ったけど
携帯機のああいう商品はむしろオリジナルと同じ大きさで出すべきだと思います
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:57No.1416825955+
>>>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>>>困る
>>小さすぎる…
>それマジで公式でやったメーカーあるんすよ…
4種類買ったからまだ持ってるわ
全然遊んでないわ…小さすぎるわ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:31No.1416826110+
>それマジで公式でやったメーカーあるんすよ…
SEGAだろうな・・・やっぱりSEGAだ・・・
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:44No.1416826171+
コナミ ハイパーボーイ
アーケードゲーム移植専用機
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:21No.1416826344+
ミニ系はバッテリー駆動で液晶でサイズと見た目は元のままでカラー含めて30本ぐらい名作が入っててUSBで外部出力できたら嬉しい
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:14No.1416826588そうだねx1
ポケモン専用機でGB版赤緑青ピカ金銀遊べるのがあったらそこそこ売れそうである
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:10No.1416827101そうだねx1
    1782211690178.jpg-(18852 B)
18852 B
いまではSwitchでもゲームボーイはプレイできるが
残像がなくて「こんなの当時と違う」という気分でプレイしてしまう
ベースボールなんて残像がひどくてあきれたがテレビ以外でカセット選択してゲームができるのに興奮した
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:57No.1416827875そうだねx8
    1782211857204.jpg-(63117 B)
63117 B
少年たちの憧れ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:37No.1416831092+
スーパーロボット大戦 35年
初代は黒歴史だった
28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:38No.1416831415そうだねx3
>少年たちの憧れ
ゲームボーイの出産か
29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:54No.1416831854+
Switchに慣れちゃった今見たら画面の小ささに戦慄するんだろうな
30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:42No.1416832114そうだねx2
カラーでAやB押しながら十字で画面の色変えるの楽しかったな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:21No.1416836413+
ゲームボーイ晩年終末期
最後のゲームソフト
ドラえもんのスタディボーイ かんじよみかきマスター
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:13No.1416838850+
>いまではSwitchでもゲームボーイはプレイできるが
>残像がなくて「こんなの当時と違う」という気分でプレイしてしまう
>ベースボールなんて残像がひどくてあきれたがテレビ以外でカセット選択してゲームができるのに興奮した
でもポケットの時点で残像無くなってたような
33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:46No.1416839308+
>まだそれだけしか経ってないのか
俺が8歳の時やぞ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:09No.1416839713そうだねx3
ゲームボーイとガンダムとミニ四駆で小学生を過ごし
SFCとドラゴンボールと幽白で中学生をすごし
PS1とエヴァで高校生を過ごした
多分俺は恵まれた世代だろう
35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:38:56No.1416842645そうだねx4
>ゲームボーイとガンダムとミニ四駆で小学生を過ごし
>SFCとドラゴンボールと幽白で中学生をすごし
>PS1とエヴァで高校生を過ごした
>多分俺は恵まれた世代だろう
完全に同年代すぎる
36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:08No.1416843341+
40前半てとこか
37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:29No.1416843746そうだねx1
ガンダムと言っても俺は主にSDガンダムメインだったなぁ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:00No.1416843881+
>完全に同年代すぎる
今アニメのリメイクやってて俺歓喜
39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:56No.1416844141+
もっと経ってるかと思った
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:12No.1416844226そうだねx5
    1782215052702.jpg-(256831 B)
256831 B
>ガンダムと言っても俺は主にSDガンダムメインだったなぁ
SDガンダムも立派なガンダムだよ
それにしてもゲームボーイのこれ難しかったなぁ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:29No.1416845170+
かーちゃんや友達や親戚のおばさんの方がハマったりするテトリスやドクターマリオ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:06No.1416846303そうだねx2
    1782215466548.jpg-(60245 B)
60245 B
2001年3月30日のこれが最後の発売ソフト
1989年4月の発売から約12年現役だった
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:19No.1416848808+
書き込みをした人によって削除されました
44無念Nameとしあき26/06/23(火)21:14:09No.1416853506+
TVの大画面でプレイできるスーパーゲームボーイには興奮した
LLLLRだかでマリオがくるくる出てくるやつ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:17No.1416853869+
側面のカバー無くす人多いよね
46無念Nameとしあき26/06/23(火)21:16:38No.1416854280+
SFCより前なんだよね発売したの
47無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:24No.1416855369+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:31No.1416855990そうだねx2
    1782217351457.jpg-(18577 B)
18577 B
>スーパーロボット大戦 35年
>初代は黒歴史だった
ガンダム マジンガー ゲッターロボ 今もなお長く続ける歴代版権キャラクターゲームシリーズ
但し擬人化なので、パイロットなどキャラクターやお金と経験値には存在しない。
49無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:45No.1416856649+
    1782217485631.jpg-(13767 B)
13767 B
>コナミ ハイパーボーイ
>アーケードゲーム移植専用機
今日はストリートファイター昇竜拳の日
50無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:16No.1416857092そうだねx2
    1782217576477.jpg-(756008 B)
756008 B
経験値はあるぞ…?
51無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:42No.1416857509そうだねx2
かこむん蛇は面白かった
ブロディアはつまらんかった
たぶんブロディアって言って伝わるやつはいないと思うが
52無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:58No.1416858208+
動画で見たけどビネガー状態の画面直すのって意外と簡単なのかな?
パーツさえあれば直せそう
53無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:59No.1416859052+
>No.1416857092
わかりました。さらにパイロットポイントなどを導入するなど、進化を続いている。
ラスボスはギルギルガンが初代ガンダムを戦って勝った記憶ある?
54無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:11No.1416859108そうだねx2
    1782217991398.png-(140310 B)
140310 B
>>>◯◯ミニの流れで復刻されると思っていたのに
>>困る
>ゲームキアミニのときも思ったけど
>携帯機のああいう商品はむしろオリジナルと同じ大きさで出すべきだと思います
レゴのやつが動いたら最高なのにと思った
55無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:13No.1416859979+
>動画で見たけどビネガー状態の画面直すのって意外と簡単なのかな?
>パーツさえあれば直せそう
黒ずみがキツいと偏光板交換しても黒ずみが消しきれなくて結局黒っぽく残るんだよな
56無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:37No.1416860680+
いま中古の本体でもプレミア付いてるってマジ?
57無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:40No.1416860972+
ハイパーボーイ 1991年12月12日発売
58無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:39No.1416861259+
>いま中古の本体でもプレミア付いてるってマジ?
今はレトロ機ならなんでも高騰してる感じ
誰が値段釣り上げてるのか
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:51No.1416861616+
>ブロディアはつまらんかった
>たぶんブロディアって言って伝わるやつはいないと思うが
なーんか昔PCにチクタクバンバンみたいな奴があったよねーと思って検索してみたらディアブロだった
そしてGB版のブロディアはそれの移植だった
なんてややこしい…
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:08No.1416863460+
>スーパーロボット大戦 35年
>初代は黒歴史だった
普通に面白くない?
1週目はまずピクドロンで詰むけど
61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:18No.1416864109+
    1782219018010.jpg-(50440 B)
50440 B
>スーパーロボット大戦 35年
>初代は黒歴史だった
PS3でHDリメイクして30でもマップ曲が収録されたのに…
62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:20No.1416864693+
>スーパーロボット大戦 35年
>初代は黒歴史だった
これで初めてゲッターロボを知ってイントロかっけーってなった
全然ロボットアニメ見てないからテキサスマック好きだけど未だに出典を知らん
63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:38No.1416864796そうだねx3
黒だったら第2次生まれない
64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:05No.1416865545+
>全然ロボットアニメ見てないからテキサスマック好きだけど未だに出典を知らん
原作じゃたったの一話しか出番がないゲストキャラ枠だからな…
65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:53No.1416866420+
そういやゲームボーイの黒って出てないよね
カラーでいろんな色は合ったけど
66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:50No.1416866688+
>全然ロボットアニメ見てないからテキサスマック好きだけど未だに出典を知らん
あんな骨みたいな顔したやつ
間違いなく敵だと思って撃墜するじゃんなぁ
ミネルバXは仲間にしたけど
67無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:26No.1416866871+
    1782219566663.webp-(69672 B)
69672 B
こうなってからの
68無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:47No.1416866974そうだねx4
    1782219587512.jpg-(462630 B)
462630 B
こう
69無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:56No.1416867342そうだねx1
    1782219656712.jpg-(37303 B)
37303 B
>そういやゲームボーイの黒って出てないよね
>カラーでいろんな色は合ったけど
ゲームボーイブロスならブラックあったけど
70無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:16No.1416868039+
>>全然ロボットアニメ見てないからテキサスマック好きだけど未だに出典を知らん
>原作じゃたったの一話しか出番がないゲストキャラ枠だからな…
マジかよ
勝手に脳内でボスボロットの上アフロダイAの下ぐらいに考えてたわ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:37No.1416868133+
あるのか
72無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:52No.1416869589+
>>原作じゃたったの一話しか出番がないゲストキャラ枠だからな…
>マジかよ
>勝手に脳内でボスボロットの上アフロダイAの下ぐらいに考えてたわ
片言の外人訛りしゃべるのもスパロボオリ設定でアニメ本編では訛らず普通にしゃべってる
OVAのネオゲッターでエセ外人訛りキャラが公式に逆輸入された
73無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:08No.1416870241+
    1782220268941.jpg-(25017 B)
25017 B
>そういやゲームボーイの黒って出てないよね
>カラーでいろんな色は合ったけど
黒いゲームボーイです
74無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:34No.1416870920+
>ゲームボーイ
頑丈なのは良い
75無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:42No.1416871498+
>多分俺は恵まれた世代だろう
弟・妹いたら3つ下のS62年くらいまで
76無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:56No.1416871567+
    1782220556560.jpg-(271969 B)
271969 B
>>そういやゲームボーイの黒って出てないよね
>>カラーでいろんな色は合ったけど
>ゲームボーイブロスならブラックあったけど
当時の広告
77無念Nameとしあき26/06/23(火)22:17:36No.1416872065+
>1782219566663.webp
>1782219656712.jpg
懐かしい
衝撃を通さないために空けた液晶とカバー間のスペースが広すぎて影がめっちゃ落ちるんだよな
78無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:20No.1416872286そうだねx1
>>ゲームボーイ
>頑丈なのは良い
だが重い
79無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:08No.1416872481+
    1782220748245.webp-(6186 B)
6186 B
うちにある本体が黄色いゲームボーイはたぶんこれだな
もう大分使ってないけど
80無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:37No.1416872635+
残像と戦いながらやるアクションやシューティングいいよね
81無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:57No.1416872735+
縁がなくて持ってなかったな
アドバンスミクロまで縁がなかった
82無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:34No.1416873162+
書き込みをした人によって削除されました
83無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:53No.1416873249+
ポケットの実物を手にした事がない
液晶がどんな感じだったか気になる
84無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:25No.1416873380+
コンパチヒーローシリーズ
発売開始36年
バーサスヒーロー格闘王への道 バトルドッジボール ザ・グレイトバトル外伝鉄球ファイト
バトルクラッシャー スーパーパチンコ大戦 ザ・グレイトバトルポケット
85無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:27No.1416873391+
親に隠れてプレイできるのが強みだった
86無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:45No.1416873475+
>当時の広告
グリーンじゃねえか
87無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:46No.1416875386+
    1782221386551.jpg-(230010 B)
230010 B
聖剣が950円だったので今更ながら買った
当時は借りてたからロボが死んだ辺りで止めちゃったんだよな
ジャンプ機能ないとか
88無念Nameとしあき26/06/23(火)22:32:10No.1416875988そうだねx2
    1782221530058.jpg-(119206 B)
119206 B
もうボーイじゃないよ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:32No.1416876557+
>もうボーイじゃないよ
あ!ゲーセンのクレーンゲームの景品だ!
90無念Nameとしあき26/06/23(火)22:34:50No.1416876646+
>>当時の広告
>グリーンじゃねえか
よく見ろ下のバリエーションに黒ある
91無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:50No.1416876911+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき26/06/23(火)22:36:05No.1416876968+
    1782221765012.webm-(2861318 B)
2861318 B
GB版のガロウやKOFとか幽白とか好き
93無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:25No.1416877292そうだねx1
子供の力で地面に叩きつけても壊れないとか名機過ぎるだろ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:04No.1416877947そうだねx1
最近になってセレクション選ばれし者買った
95無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:02No.1416878884そうだねx1
アレサコレクションがまさかのSFC版オンリーで
GB版がまた手放せなくなった
96無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:54No.1416880867+
ネオポケはバックライト無しでも画面見やすくて感動だった
97無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:47No.1416881521そうだねx1
ブースターの動画ください
98無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:42No.1416881720そうだねx1
    1782223002168.jpg-(25562 B)
25562 B
>もうボーイじゃないよ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:53No.1416881981+
>No.1416864109
プレステプラスプレミアムクラシックに貸し出してほしい
100無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:20No.1416882096+
    1782223100255.jpg-(35586 B)
35586 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:56No.1416882467+
俺はずっとゲームギアだったのでポケモンってのをやりたくて安くなってたポケットと一緒に買ったな
102無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:56No.1416885211+
    1782223916838.webm-(1935400 B)
1935400 B
>ブースター
103無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:03No.1416886158+
電池といえば最近エネループ(単三・単四)の
充電器と電池そのものが亡くなったので
単二用なんてあるのか?買わなきゃいけない
104無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:37No.1416894185+
YouTubeとかで音楽は聞けるけど
当時のゲーム機本体からじゃないとしっくり来ないんだよな
105無念Nameとしあき26/06/23(火)23:59:12No.1416894825+
>ポケットの実物を手にした事がない
>液晶がどんな感じだったか気になる
普通のやつは
>1782219566663.webp
みたく緑と黒だけど
ポケットは
>1782221386551.jpg
の真ん中みたく白黒
残像もだいぶ少ない
106無念Nameとしあき26/06/24(水)00:00:13No.1416895023+
>1782223002168.jpg
4800円だっけ
スイッチ2の1/10以下