二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782212268541.png-(199098 B)
199098 B無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:48No.1416829841+ 01:32頃消えます
幻想水滸伝スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:14No.1416830305+
オデッサ生存ルート来たn!?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:22No.1416830359そうだねx2
    1782212362022.png-(154901 B)
154901 B
はやくソシャゲでかっこいいフリックが見たい
・オデッサとの出会い
・剣にオデッサの名前を付ける話
・バンダナをつける話
・青雷のフリックの二つ名がつく話
これやってくれるだろうし
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:21No.1416830685そうだねx3
>オデッサ生存ルート来たn!?
ソシャゲは本筋は正史に残る話にするって言ってるんでifルート的なのはないって…
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:36No.1416831081そうだねx4
去年は激動の一年だったのに
今年に入ってあんまり動き無いな…
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:33No.1416831390+
キカとか他のナンバリングのメンツが仲間になる時点でifなのでは
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:39No.1416831768そうだねx6
やっと続報来た!と思ったら
国内スマホ向けを先に出しまーす
ってだけのお知らせ…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:57No.1416832192+
あいつ何でもないのに私の名前剣につけてるのキモい……
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:24No.1416832663+
    1782212784433.jpg-(177727 B)
177727 B
佳境とは言ってるし年末までに遊ばせてくれたらいいかなって
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:50No.1416833125+
公式が色々ごたくは並べてるけど、配信日未定だからまだまだ時間は掛かりそうだな…
あの告知から読み取れるのは異なるプラットフォームの同時リリースをあきらめたってだけだよね?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:05No.1416833522そうだねx1
>あいつ何でもないのに私の名前剣につけてるのキモい……
オデッサとフリックは恋人関係で良かったんじゃないかな
将来を誓った恋人失って解放軍リーダーの重圧を背負ったオデッサにとって
フリックの存在はかけがえのないものなのは1作中でも言ってたし
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:46No.1416833735そうだねx1
はっきり言って周りじゃ辛辣な声も多いんだけど、としたちはどう思ってる?
かくいう私も配信日がない以上まったく意味のない情報で、一体何の意味があるんだ的に感じている
12無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:44No.1416834019そうだねx6
>はっきり言って周りじゃ辛辣な声も多いんだけど、としたちはどう思ってる?
>かくいう私も配信日がない以上まったく意味のない情報で、一体何の意味があるんだ的に感じている
女子あきっぽいレスで好き
13無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:37No.1416834595+
不満がないわけじゃないけど最後に発売されたナンバリング世界の5から20年待ったから
公式が少しでも動けば安心するし頑張って待てる
14無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:41No.1416835516+
そういえばフリックとヒックスとテンガアールって同郷だけどこの3人が絡むのって
2のヒックステンガアールの加入イベント序盤くらいだから
1以前の付き合いどんな感じだったのかとか地味に気になるんだよね
15無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:36No.1416836160そうだねx1
テンガアールってネーミングすごいよな
今だったらおそらく通らない
16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:41No.1416836840+
それはウルトラマンコスモスが駄目とかそういう屁理屈すぎるかと
17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:18No.1416837344+
ツインテールでスリットあって僕っ子で恋人持ちでとキャラとしてはとても好き
舞台観たけどヒックスが自分の名前を剣つけたの追及するシーンとか
感情が台詞に乗ってるので見ててほっこりした
18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:15No.1416837957+
1より2の方がテンガアールの服のスリット深いんだよね…いいよね
19無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:02No.1416838484+
20年越しにビッキーとジーンさんの謎が明かされるのかどうか
20無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:39No.1416838995そうだねx2
リマスターも待たされたし開発難航してんだろうなぁ
色々イベントとかはやってるけど
配信はここ暫くないしな
やっぱ発表早すぎたんじゃねーの?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:51No.1416839625そうだねx1
    1782214131301.jpg-(146567 B)
146567 B
明らかにジーンさんじゃん!だけど
ニージェとは別にジーンさんが当たり前のように出てきても驚かない
22無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:16No.1416839749+
リリース来年くらい?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)20:30:29No.1416840123+
現時点で未定だから今年はもうないんじゃないかな
リマスターもそうだったけど、延期や音信不通が当たり前になってて開発力のなさをひしひしと感じる
24無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:33No.1416840445+
そろそろ発表の目途が立ったって事だろうし9月のTGSあたりに発表する…かなぁ配信日
25無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:14No.1416840654そうだねx1
一番困るのは漫画だなぁ…足並み揃えたかったろうに
26無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:18No.1416840667+
本音を言うとソシャゲより6が欲しい
27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:00No.1416840867+
>本音を言うとソシャゲより6が欲しい
そのためのソシャゲなので…まぁ実質6ではある
28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:35:06No.1416841532そうだねx1
>そろそろ発表の目途が立ったって事だろうし9月のTGSあたりに発表する…かなぁ配信日

そんな目途立ってるならこんな蛇足みたいな発表しないからまだ時間かかると思う
29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:24No.1416841906+
>一番困るのは漫画だなぁ…足並み揃えたかったろうに
漫画版は無名諸国出たから今後の展開が楽しみではある
年代的に丁度都市同盟とハイランドではゲンカクとハーンが活躍してる所だし
ちょっと都市同盟の方に寄り道してほしい
30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:42:30No.1416843751+
そういえば漫画版最新話でホウ達がカラヤ族の村に立ち寄って
村長っぽい男がいたけどあの人がルシアの父親かねぇ
だとしたら将来ゴルドーとテレーズの父親に毒殺されるわけだが
31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:26No.1416844292そうだねx1
>明らかにジーンさんじゃん!だけど
>ニージェとは別にジーンさんが当たり前のように出てきても驚かない
アナグラムで遊んでるだけで本人では
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:53:08No.1416846942+
わざわざジーンさんと似た容姿でニージェってしてるのは
舞台が赤月で同時期にジーンさんが存在する事の理由付けかと思ってる
去年のインタビューでストーリーが進むと年代が1本編になるって話あったはずだし
33無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:35No.1416852121+
5の後日談である事も強調してたし5キャラや5の要素も絡んできそうではあるね
34無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:52No.1416860466+
Gジェネエターナルも一年以上音沙汰なくてそこから更に待たされたけど配信されたら好評だったから待つのには慣れてる
そもそも終わったと思ってたシリーズが動いただけでも奇跡なので文句は特に無い
35無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:01No.1416860502+
よほど開発人員少ないんだろうなとは感じる
そんな予算かけられるタイトルではないのはわかるが
36無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:15No.1416861139+
2のアニメに合わせて来るとは思うんだけどそろそろPVとか来ないか
37無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:25No.1416862917+
>2のアニメに合わせて来るとは思うんだけどそろそろPVとか来ないか
ストーリーと戦闘と拠点周りの映像見せたから次は最終になりそうで
だから中々出せないんだろうなとは
38無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:11No.1416863151+
オデッサ++て
39無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:14No.1416864098+
事前登録特典に坊っちゃん貰えるとかあるかな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:42No.1416865735+
>事前登録特典にグレミオの斧貰える
41無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:50No.1416866081+
>今はじめるとソウルイーター貰える!
42無念Nameとしあき26/06/23(火)22:02:32No.1416867826そうだねx1
>今はじめるとテッドとの好感度がMAXになる
43無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:26No.1416868911+
事前登録始まったら特典でキャラ貰えるんだろうかな
44無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:29No.1416869488そうだねx3
>>今はじめるとソウルイーター貰える!
やめろぉ!!!
45無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:43No.1416870394そうだねx1
事前登録108万人突破でレックナート様プレゼント
46無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:36No.1416872626+
>>本音を言うとソシャゲより6が欲しい
>そのためのソシャゲなので…まぁ実質6ではある
結局過去話なのがなぁ…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:58No.1416874356+
いくら何でもソシャゲのリリース程度に時間かかりすぎじゃねぇか…?
流石に話題性が…
48無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:49No.1416875400+
ぶっちゃけ幻水のソシャゲだ!うぉぉぉぉ!ってなるの昔やってた人間だけだから話題性でいうなら時間かかってもそんな変わらんだろ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)22:37:26No.1416877298+
そのうおおぉ!ってなってた人達も進展無さすぎて飽きてるんだろう
50無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:37No.1416880164+
絶対発表早すぎただろはある
去年のTGSであんなに大々的にブース取ってたし去年の内に配信されると思ってたよ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)22:52:36No.1416880797+
>結局過去話なのがなぁ…
メインとイベントを通してシリーズの前日談後日談やるって言ってるから
3のその後が描かれるなら嬉しいんだけどな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:30No.1416880997+
とにかく1,2の人気キャラ実装しまくればガチャは回るだろ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:33No.1416882152+
言うほどネームバリューないからたぶんあんま流行らない
リマスターもアニメもスターリープも古参が反応してる程度で世間的にはマジで空気同然だぞ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:22No.1416883529+
>とにかく1,2の人気キャラ実装しまくればガチャは回るだろ
3.4.5のキャラも欲しいし外伝のキャラも欲しいしラプソディアのキャラも欲しい
何ならティアクライスも欲しい…紡がれし100年はやったことないから解らん
55無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:30No.1416883553+
ソシャゲで108人くらいキャラがいるのなんて珍しくないし
どうせナンバリングのキャラが全員実装される前にサ終だよ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:40No.1416883843そうだねx1
面白かったのは2までだから正直期待してない
でも好きな作品だから動向は見守ってる
そんな感じ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:50No.1416884064+
まぁ正直リリースされてもたぶんプレイはしないかなって…
ソシャゲも末期の時代に今更新タイトルリリースされてももうプレイする暇も金の余裕も
なんならダウンロードする容量もないわ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:48No.1416884288+
正直PS時代の名作がソシャゲ化って大体短命だよなアークとかブレスとかワイルドとか
59無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:01No.1416884569+
ソシャゲの時点でねぇ…
ソシャゲである以上話を無理やりでも先延ばしにしていつまでも完結しないスタイルになるのは確定しちゃうから
どうにも食指が動かない
60無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:51No.1416884969+
>正直PS時代の名作がソシャゲ化って大体短命だよなアークとかブレスとかワイルドとか
アークは3年くらいやったから頑張った方
他は短命だったか
61無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:23No.1416885541そうだねx1
あんまりネガティブなことを言うのもアレだけど生みの親が死んでこれだけ経ってからソシャゲって媒体の時点で
有象無象の売れない三流ラノベ書きとかが設定のすり合わせもせずに代わる代わる書くのがざらだしソシャゲって
その時点でストーリーに期待も無理かなと
62無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:06No.1416885708+
ソシャゲで回るのは壊れ性能が全てよ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:17No.1416885760+
>正直PS時代の名作がソシャゲ化って大体短命だよなアークとかブレスとかワイルドとか
結局懐古頼みでは限界があるってことなんだろうな
古参大型タイトルもあるし、中華ゲーもある中で開拓していくのは物凄く厳しい話
64無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:37No.1416885848+
>ソシャゲで回るのは壊れ性能が全てよ
そもそも期待されるほどのゲームならの話だけどね
65無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:44No.1416886341+
>No.1416885541
ろくに設定も話も読み込まない雇われライターがそのキャラは絶対言わないししないってことをやらかして
運営もそれをチェックする奴もいなくて炎上するって言う
原作ある作品のソシャゲ化あるあるやね
66無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:11No.1416886444+
札束殴り合いも相手がいないと張り合いないからな
あと、幻水は女性ファンが多いタイトルだけど、女性は現物求めるからおっさんみたいにガチャぶん回して張り合うことはあまりない
男みたいに環境がー人権がーみたいなこともないから攻略も盛り上がりにくい
67無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:11No.1416886647+
懐古はストーリーとキャラを楽しみたいし壊れとか言われてもガチャ回さんだろ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:51No.1416887015+
ソシャゲって媒体とストーリーが評価された据え置きの大昔のゲームって時点で噛み合わなさMaxなんよ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:37No.1416887612+
完全新作出してほしいからアニメもソシャゲも応援する
頑張ってほしいわ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:14No.1416887737+
>完全新作出してほしいからアニメもソシャゲも応援する
>頑張ってほしいわ
金落とすって意味ですよねそれ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:17No.1416887747+
>ソシャゲって媒体とストーリーが評価された据え置きの大昔のゲームって時点で噛み合わなさMaxなんよ
幻想水滸伝の場合は語られない話が多いからサイドストーリーは凄くやりやすそうなんだけどなソシャゲ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:21No.1416887759+
いうてうたわれみたいに資産使って6年走りきって最後にコンシューマーだして完璧な終わり方をしたのもあるからな…
73無念Nameとしあき26/06/23(火)23:23:30No.1416887796+
キャラの多さも単体が薄くなるし、目当てのキャラが全然ピックアップされんしでデメリットにすらなりうる
74無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:21No.1416887989+
>金落とすって意味ですよねそれ
そもそもソシャゲじゃなくても金出さなきゃ続きなんて作られないし
としあきソシャゲの類大嫌いだから辛辣だけど
75無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:29No.1416888016+
>>ソシャゲって媒体とストーリーが評価された据え置きの大昔のゲームって時点で噛み合わなさMaxなんよ
>幻想水滸伝の場合は語られない話が多いからサイドストーリーは凄くやりやすそうなんだけどなソシャゲ
それで適当な質の低いライター使ってろくでもない設定を平気で生やしちゃって整合性取れなくなるとかざらなんすよ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:57No.1416888130+
>>金落とすって意味ですよねそれ
>そもそもソシャゲじゃなくても金出さなきゃ続きなんて作られないし
>としあきソシャゲの類大嫌いだから辛辣だけど
そんなこと一言も言ってないよ…
としあきとか主語でかくしないでよ勝手に
77無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:34No.1416888267+
>>金落とすって意味ですよねそれ
>そもそもソシャゲじゃなくても金出さなきゃ続きなんて作られないし
>としあきソシャゲの類大嫌いだから辛辣だけど
なんで急にとしあきは〜とかしだしてるか知らんが
応援とか口だけじゃねーだろなってお前が言われてるだけだろ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:50No.1416888558+
タイムスリップネタや色んな時代のキャラ出させる時点で整合性もクソもない気がする
初めましてじゃありませんでしたなんてことが簡単に起こる
79無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:09No.1416888620+
>金落とすって意味ですよねそれ
円盤は買わんしもしもしゲーなんぞに課金もしないけど応援するよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:37No.1416889145+
>タイムスリップネタや色んな時代のキャラ出させる時点で整合性もクソもない気がする
>初めましてじゃありませんでしたなんてことが簡単に起こる
でもそうなると幻想水滸伝である意味なくなってくるじゃん
81無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:41No.1416889367+
>タイムスリップネタや色んな時代のキャラ出させる時点で整合性もクソもない気がする
>初めましてじゃありませんでしたなんてことが簡単に起こる
歴史改変な事はやらないけど色んな時代のキャラ出せる仕組みがあるとは言ってた
それが何なのかはまだ説明ないのよね
4だけは時代が違いすぎるから掘り下げするのが大変みたいな話あったけど
単純にタイムトラベルやるわけではなさそう?
82無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:06No.1416889688+
ガチャ周りはゲーム的な都合として割り切るって言ってたな
そういうのはソシャゲあるあるではあるけど
ストーリー中で死んでるキャラや敵キャラが使えるソシャゲあるし
83無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:34No.1416889986+
正史です(ドヤァって言ったりガチャの都合で割り切りますって言ったり、何がしたいのって感じはある
84無念Nameとしあき26/06/23(火)23:34:38No.1416890184+
ソシャゲはもうガチャが回らないと即時終了するぞ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:29No.1416891583+
Gジェネみたいに海外含めて爆発的なヒットになる可能性だってある海外人気もある作品だし
なので早く続報をですね
86無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:26No.1416891763+
ソシャゲだから出来るパーティ編成は楽しみにしてる
一番やりたいのは4主とスノウとラズリルの皆で6人パーティ組む事なんだが
全員武器が剣だけど
87無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:22No.1416891937+
海外ファンも多いんだよな幻水
その辺意識した事なかったけど
88無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:03No.1416892061+
同一人物を同時に編成できるなら歴代ビッキーとか歴代ジーンで6人編成やりたい
89無念Nameとしあき26/06/23(火)23:45:27No.1416892318+
シエラとナッシュの絡みがたくさん見たい
90無念Nameとしあき26/06/23(火)23:48:26No.1416892864+
主人公だけでも幼少期とか作中とかED後とか衣装違いとか何種類も出せるな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:51No.1416893111+
ショタ坊ちゃんは実装期待してもいいんだろうかな
92無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:00No.1416893306+
エルザがスターリープのクライブ枠で108星入りしてほしいとは思ってる
93無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:43No.1416893635+
    1782226363735.jpg-(47346 B)
47346 B
このED後の2主とナナミをですね
94無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:39No.1416893805+
イベントで良いからifシナリオやってほしくはある
始まりの紋章使う2主とか見たいし
95無念Nameとしあき26/06/23(火)23:57:50No.1416894589+
>No.1416832663
を読むと正史って言ってるからあんまトンチキな展開やご都合主義はやめてほしい
96無念Nameとしあき26/06/24(水)01:17:52No.1416905721+
ストーリー重視のソシャゲはやったことないけど
一応エンディングがあったりするのかね?
メインシナリオはシナリオで用意された無課金キャラでもクリア出来るバランスでエンドコンテンツとかで課金要求するバランスになるのかな