二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782193068283.jpg-(189025 B)
189025 B無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:48No.1416769574そうだねx8 21:41頃消えます
犬って散歩しなきゃいけないってのが一番のネックだよね
散歩しなくていいならもっと犬飼ってる人多いと思う
1無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:20No.1416769667そうだねx19
だから猫を飼う
2無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:31No.1416770018そうだねx88
犬と散歩するの楽しいぞ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:20No.1416770167そうだねx38
>犬って散歩しなきゃいけないってのが一番のネックだよね
犬と散歩したい人が犬飼ってるのでは
4無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:26No.1416770363そうだねx3
リード離せないのがかわいそう😢
5無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:35No.1416770748+
犬は体育会系、猫は文化系のペットなんです
6無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:37No.1416770755そうだねx7
>だから猫を飼う
一日中室内じゃ虐待って言われない?
偶に散歩させてる人居るよ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:07No.1416771009そうだねx12
伸縮式のリードは危ない
8無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:09No.1416771368+
実家暮らしのこどおじは猫の飼育は親がやってくれてるから安心
あと玄関とか開きっぱなしで猫出入りしても俺が入るから
金と飯よこせ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:16No.1416771544+
散歩より長時間一人で留守番させるるのが良くないことの方がハードル高い
10無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:29No.1416771719そうだねx6
バーニーズかわいい
11無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:56No.1416771792そうだねx6
躾も大変だ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:16No.1416771843そうだねx11
散歩があるから犬を買ってる人のほうが肉体も精神も健康って研究結果が出たんだよ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:46No.1416772080+
超小型犬は?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:46No.1416772082+
大型犬は広い家や庭がないとダメだし散歩も長時間必要
現代日本人の生活スタイルに合ってないから猫にどんどんシェア取られてるんだろうな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:24No.1416772181そうだねx5
大型犬は短命
16無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:31No.1416772196+
超でけー庭が有れば解決
17無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:51No.1416772254そうだねx4
散歩、しつけ、洗わないとすぐ臭くなる
18無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:43No.1416772388そうだねx1
>散歩より長時間一人で留守番させるるのが良くないことの方がハードル高い
一人暮らしでペットは何かあったら道連れにしちゃうから最低限家族がいないとね…
19無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:06No.1416772445+
>大型犬は短命
20年しか生きなかった
20無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:20No.1416772492そうだねx3
ボルゾイとかあこがれる
21無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:49No.1416772573そうだねx35
>>大型犬は短命
>20年しか生きなかった
大型犬で20年は大往生よ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:16No.1416772831+
ネコもストレス解消に散歩させなくちゃじゃないの?
外に自由に出れるような飼い方してる人もいるけど
そういうのって危険だし
23無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:26No.1416772849そうだねx5
>>大型犬は短命
>20年しか生きなかった
中型犬でも20年生きるのは千頭に一頭もいないと思う
24無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:21No.1416773170そうだねx5
>犬と散歩するの楽しいぞ
行動派のとしあきは楽しいだろうけど
俺みたいに引きこもり体質の人間は外がストレスなのよ…
それでも犬を大事に世話してモフり一緒に寝たいという願望は強い
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:34No.1416773208そうだねx2
>>だから猫を飼う
>一日中室内じゃ虐待って言われない?
>偶に散歩させてる人居るよ
毎日部屋内で遊んでやらないとストレスでそこら中にシッコするよ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:51No.1416773249そうだねx1
>ネコもストレス解消に散歩させなくちゃじゃないの?
>外に自由に出れるような飼い方してる人もいるけど
>そういうのって危険だし
真性肉食獣の猫は狭いテリトリーから出される方がストレスになる(そういう性質じゃないと遠征して被食者を食い散らかして自ら生存できる環境を破壊してしまうため)
有名な例だとイヌワシがとんでもなく狭いテリトリーの中で一生を終えるってのがあるね
27無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:02No.1416773280そうだねx8
ペットを飼うにはある程度の面倒を受け入れる覚悟というかむしろ進んで楽しむくらいの余裕が必要なんだよ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:13No.1416773318そうだねx1
躾しないと無駄吠えしたり、飼い主や他人に噛みついたり、散歩で暴走したり結構大変だよな
29無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:41No.1416773557+
躾なんて間違ったことしたら無視するだけでいいのに何が難しいんだろ不思議だわ
町中で無駄吠えさせてるバカ飼い主とか
30無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:04No.1416773798+
飼ってた大型犬に死なれたとたんに定期健診で引っ掛かった
否応なく莫大な運動量を要求される散歩はメリットだった
31無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:10No.1416773809+
隣の家のおじいさんは軽トラの窓からリード引いて散歩してた
まあド田舎だからな…
32無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:31No.1416773866+
>>>大型犬は短命
>>20年しか生きなかった
>大型犬で20年は大往生よ
てか記録に残るレベルでしょ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:42No.1416773900そうだねx31
    1782194622480.mp4-(2954103 B)
2954103 B
私有地ドッグラン
34無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:47No.1416773910そうだねx2
>躾なんて間違ったことしたら無視するだけでいいのに何が難しいんだろ不思議だわ
>町中で無駄吠えさせてるバカ飼い主とか
ワンオーナー型の犬種だとそもそも飼い主として認められてない可能性もある
命懸けで愛してくれる自分だけのボスではないサルからの躾はそもそも無効扱い
35無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:08No.1416773964そうだねx9
>隣の家のおじいさんは軽トラの窓からリード引いて散歩してた
ワイルドすぎる…
36無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:27No.1416774011そうだねx2
犬飼って健康になるのは毎日定期的に運動を強いられるからだからメリットなんじゃね?
37無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:38No.1416774036+
海外で庭が広い家に住んでる人は散歩しないで庭に放して飼ってるとかあるのかね?
日本だと難しいか
38無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:47No.1416774364そうだねx2
マダニが話題になって以降
恐くて散歩後は入念にブラッシングしてる
39無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:57No.1416774387そうだねx1
>躾も大変だ
躾方教室に参加するといい
犬だけじゃなく飼い主もだぞ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:04No.1416774404+
>海外で庭が広い家に住んでる人は散歩しないで庭に放して飼ってるとかあるのかね?
>日本だと難しいか
牧場とかそうだろう
41無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:50No.1416774512+
>>>だから猫を飼う
>>一日中室内じゃ虐待って言われない?
>>偶に散歩させてる人居るよ
>毎日部屋内で遊んでやらないとストレスでそこら中にシッコするよ
いまオレが怪我してて散歩いけないけどこないだオレのベッドでうんちしやがった
42無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:08No.1416774574そうだねx3
>犬だけじゃなく飼い主もだぞ
としあきお手っ!
43無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:05No.1416774729そうだねx6
>>犬だけじゃなく飼い主もだぞ
>としあきお手っ!
クゥーンへっへっ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:24No.1416774767そうだねx3
>海外で庭が広い家に住んでる人は散歩しないで庭に放して飼ってるとかあるのかね?
>日本だと難しいか
小型犬だと庭やガレージで走らせるって技もあるが、そもそもお散歩は飼い主に守られながら一緒にお出かけするってのが重要なファクターとして存在するので結局人もその庭に出ないといけない
イヌは群れで暮らす動物であり飼い主はその群れの最重要ポジションなのでほったらかしでどうにかなる感じではないよ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:49No.1416774840そうだねx1
>マダニが話題になって以降
>恐くて散歩後は入念にブラッシングしてる
ネコから感染した獣医が死んでるし
マダニから感染した犬猫が新たな感染源になるのが恐ろしいな
46無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:08No.1416774899+
犬の歩幅も考えずスマホ眺めながら引っ張り回すように散歩させてる奴
ぶん殴りてえ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:19No.1416774924そうだねx2
実家で自分が中学生くらいからずっと大型犬飼ってるけど数年前に3代目の子が亡くなったときにほぼ趣味が犬って感じのうちの親父がボケそうだったからソッコー新しい子飼わせたわ
お陰でなのか70過ぎても毎週犬連れて元気に山とか出掛けてる
48無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:48No.1416775004+
犬を散歩する?
散歩されてるのは人間の方だぞ?
犬を飼っている?
飼われてるのは人間の方だぞ?
49無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:25No.1416775116+
>犬を散歩する?
>散歩されてるのは人間の方だぞ?
>犬を飼っている?
>飼われてるのは人間の方だぞ?
猫と勘違いしてない?
50無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:30No.1416775136+
>犬の歩幅も考えずスマホ眺めながら引っ張り回すように散歩させてる奴
そもそも犬が振り向いた時に反応しない時点で駄目
51無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:37No.1416775156+
そして室内に大量のダニを連れてくる
52無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:30No.1416775286+
>>犬を散歩する?
>>散歩されてるのは人間の方だぞ?
>>犬を飼っている?
>>飼われてるのは人間の方だぞ?
>猫と勘違いしてない?
飼い主の面倒をみようとする猫を育成できたらかなりいい飼い主かその猫に才能があるかのどちらかだな
53無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:56No.1416775374+
>犬の歩幅も考えずスマホ眺めながら引っ張り回すように散歩させてる奴
犬が糞尿で立ち止まってるのに気付かず引っ張る飼い主
54無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:59No.1416775382+
昔首輪とリードを付けたままのボロボロの迷い犬が家に来てそのまま飼った
飼い主を探したけど見つからず2年くらいで病気で死んでしまった
家は栃木の田舎だけど東日本大震災の2か月後に迷ってきたのでもしかしたらと思ってる
55無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:29No.1416775466+
散歩は犬との約束なんだってな
仕事終わって10時に帰ってきたとしてもその後ちゃんと散歩に連れていかないと犬に尊敬されないって
56無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:39No.1416775668そうだねx10
まぁ犬飼ったら生活の大半を犬に捧げるくらいの覚悟は必要
57無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:55No.1416775713+
大型犬の散歩してて途中で引き返してすごい勢いで家に帰ろうとするのなんなん?任せたら本当に家に帰るし
痩せさせないと不健康なんだぞ?聞いてるか?天国で
58無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:32No.1416775814そうだねx4
    1782195332725.jpg-(87851 B)
87851 B
「犬ひも」の事ですよね?
59無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:47No.1416775855+
>大型犬は短命
大型犬は大型犬をかけあわせて大きくしただけ
小型は小型、奇形は奇形

所詮は犬という寿命からは逃げられん
60無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:23No.1416775947そうだねx5
>まぁ犬飼ったら生活の大半を犬に捧げるくらいの覚悟は必要
犬に限った話じゃない…生き物全般だよ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:42No.1416775990そうだねx1
犬も猫も15年くらいで死ぬようにちょうどよくなってるんだよ
亀とかオウムみたいに100年生きられても困るだろ
15年くらいがちょうどよいってもんさ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:46No.1416776145+
散歩しても全然疲れない元気な犬には色んなところをクンクンさせると脳が疲れて家帰ったらぐっすり寝てくれるらしいね
63無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:46No.1416776282+
>犬って散歩しなきゃいけないってのが一番のネックだよね
ハムスター車輪の巨大なのを作って庭に置いとけばヨシ!
64無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:49No.1416776292そうだねx1
犬って愛情を注いだ分だけ応えてくれるからな
手間じゃないんだよ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:09No.1416776338そうだねx2
散歩で疲れさせないととても相手できねえ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:20No.1416776366+
散歩終わったら足拭いてマダニがついてないかチェックしろよ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:12No.1416776502+
チワワは散歩嫌いだから抱っこで近所まで連れて行って帰りだけダッシュ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:53No.1416776735+
>犬の歩幅も考えずスマホ眺めながら引っ張り回すように散歩させてる奴
>ぶん殴りてえ
スマホは見ないけどイヤホンで音楽聞きながら歩く俺はセーフ?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:12No.1416776791+
先代のシェパードがめっちゃムキムキの体力マンでドッグラン行くと2時間くらいずっと走ってたわ
普段の散歩じゃそこまでじゃないけど足らなかったんだろうなぁ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:22No.1416776815+
田舎の農道だと軽トラ運転で窓から腕出して犬散歩させてる爺がたまにいる
71無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:31No.1416776998そうだねx24
    1782195811410.mp4-(2102283 B)
2102283 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:56No.1416777048+
ボダコリ飼ってる人って毎日何時間散歩するんだろう
あの犬種は運動量無制限だから1時間じゃ足りなそう
73無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:01No.1416777062+
人間が健康になるように散歩させていただいてると思え
通りがかった女児に可愛い〜!とか言ってもらえるしな
74無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:13No.1416777088+
弱女は猫好きだな
犬飼う財力も体力もない
75無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:58No.1416777202そうだねx26
    1782195898170.mp4-(3694801 B)
3694801 B
楽しそう
76無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:13No.1416777383+
主婦は運動不足になりがちだから強制的に運動させる為にも犬を飼ったほうがいい
また犬がいるとストレスも軽減されるので平和な人生送りたいなら犬は飼ったほうがいい
77無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:19No.1416777395+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:29No.1416777588そうだねx1
>人間が健康になるように散歩させていただいてると思え
でも膝と股関節は有限なんですよ…
79無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:35No.1416777602+
炎天下じいちゃんに引かれて散歩しながらハヒハヒ苦しそうな柴をよく見かける
80無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:38No.1416777613そうだねx2
>主婦は運動不足になりがちだから強制的に運動させる為にも犬を飼ったほうがいい
>また犬がいるとストレスも軽減されるので平和な人生送りたいなら犬は飼ったほうがいい
犬に向かって愚痴を一方的に喋るようになる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:33No.1416777763そうだねx24
    1782196113392.mp4-(1232546 B)
1232546 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:45No.1416777796そうだねx12
    1782196125642.jpg-(2314728 B)
2314728 B
だが歩いてくれるとは限らない
83無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:49No.1416777803そうだねx2
>ボダコリ飼ってる人って毎日何時間散歩するんだろう
シェルティー飼ってた時は近所に開拓放棄された山に連れて行って30分くらい好きに遊ばせてた
運動場3個分程度の起伏に富んだ土地で
散歩後はヘトヘトになってたな
84無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:12No.1416777867+
>チワワは散歩嫌いだから抱っこで近所まで連れて行って帰りだけダッシュ
そんな甘えは許さないぜ
拒否シバとかされたこともないがされても引きずり回す
85無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:35No.1416777937そうだねx2
>>主婦は運動不足になりがちだから強制的に運動させる為にも犬を飼ったほうがいい
>>また犬がいるとストレスも軽減されるので平和な人生送りたいなら犬は飼ったほうがいい
>犬に向かって愚痴を一方的に喋るようになる
猫は無視してくるけど犬は律儀に聞いてくれるから
86無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:55No.1416777992+
>No.1416777763
うちの母親は犬(50kg)の散歩で肩抜けたわ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)15:30:33No.1416778095そうだねx5
    1782196233162.jpg-(90328 B)
90328 B
ぬわー
88無念Nameとしあき26/06/23(火)15:30:58No.1416778162そうだねx4
人懐っこいGシェパード見かけて撫でさせてもらった
まだ二歳で仔犬気分が抜けてないと飼い主は言ってた
大型犬はボリュームあってモフりがいあっていいな
89無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:16No.1416778220そうだねx1
田舎限定かもしれないけど川原連れてって放してやると好き勝手に遊んでるな
たまに帰ってこなくなる…
90無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:01No.1416778338+
>そんな甘えは許さないぜ
>拒否シバとかされたこともないがされても引きずり回す
犬「もっと引きずってくれ!!」
91無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:13No.1416778370そうだねx1
コーギーが拒否モードに入ると動かすの大変
思ったよりデカいし重いし短足だから踏ん張りがきく
92無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:12No.1416778779そうだねx4
土佐犬の拒否モードに打ち勝った俺は最強を名乗っていいはず
抱っこで連れて帰ってもらえるという間違った成功体験を与えてしまったことについては反省している
93無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:24No.1416778808+
ペット長生きさせたいなら鳥がいいと聞いた
94無念Nameとしあき26/06/23(火)15:36:58No.1416779017そうだねx3
>ペット長生きさせたいなら鳥がいいと聞いた
ヨウム「50年よろしくね」
95無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:06No.1416779034そうだねx5
毎日走ってる公園でお爺さんがまだ若そうな柴犬にリードでぐるぐる巻きにされてるのとすれ違うんだけど
最近おじいさんが柴犬とは逆回転してリード解くことを習得してて成長してるなって感心した
96無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:29No.1416779089+
散歩中に逃げ出した飼い犬を捕まえて
しょーがねーなこいつは!まっこういうとこが可愛いんだけどなワハハ!って撫でる夢を見たわ
犬なんか一度も飼ったことないんだけどな!
97無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:37No.1416779111+
ユーチューブみてると散歩嫌いな犬もいて世界は広いなと思った
98無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:18No.1416779359+
> 田舎限定かもしれないけど川原連れてって放してやると好き勝手に遊んでるな
>たまに帰ってこなくなる…
それでテンション上がった犬が鮎釣りの前を突っ走り大ブーイングな酒匂川
99無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:28No.1416779385+
チンとチャウチャウ飼ってたけどチャウチャウが外で動かなくなった時の絶望よ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:33No.1416779678+
甘いなうちの田舎なんかどこの家でも放し飼いだぞ
餌忘れても近所で勝手に食わせて貰ったりするしうちにも餌ねだりに来る
あれどこの犬だ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:41No.1416779696+
柴犬は散歩中急に散歩イヤになってその場に座り込む糞駄犬
でも可愛い
102無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:55No.1416779722+
大型犬触ると犬の脂なのかめっちゃ手が臭くなるがやめられない
103無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:00No.1416779876+
年老いた親が健康のために犬飼ってるけど年寄りに飼われてるせいか犬もすげえスローでしか歩かない
104無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:36No.1416779963そうだねx12
    1782197016743.jpg-(66335 B)
66335 B
>散歩
雨の日とか大変そう
105無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:44No.1416779984そうだねx2
散歩がイヤじゃなくてまだ帰りたくないって意思表示で歩くの拒否る場合もあるからな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:12No.1416780050そうだねx12
>年老いた親が健康のために犬飼ってるけど年寄りに飼われてるせいか犬もすげえスローでしか歩かない
いい子やないか
107無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:17No.1416780207+
中学生の頃に飼ってたピレはしょっちゅう散歩中にこっちは行きたくないってなって無理矢理引きずったり持ち上げたりしてしぶしぶ行きたくない道でも歩かせてたから結構トレーニングになった
108無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:42No.1416780268そうだねx6
>1782197016743.jpg
台風であろうと日課の愛犬との散歩を欠かさない人間の鑑
109無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:24No.1416780365+
後ろから車来てるの気づかない爺ちゃんと犬の方が申し訳なく後ろチラチラしてるのに笑いまくってる動画好き
110無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:05No.1416780613そうだねx3
    1782197285104.jpg-(44256 B)
44256 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
111無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:05No.1416780763+
雨の日に傘をささずに散歩する人間がいてもいい。
それが自由というものだ。
112無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:42No.1416780865そうだねx2
犬はたまったもんじゃないよ!
113無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:04No.1416781039+
18年ぐらい前に12才で死んじゃったけどまだ思い出す
114無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:29No.1416781111そうだねx2
    1782197489573.webp-(1013348 B)
1013348 B
犬そのものの世話よりマジキチ愛誤団体の凸が面倒で犬は止めとこうってなる
犬用出入り口があるからいつでも室内に入ってこれるのに趣味で外で寝てる犬に対して虐待とかほざくアホとかマジで面倒
猫なら完全室内だからアホも寄ってこない
115無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:19No.1416781358そうだねx9
>犬そのものの世話よりマジキチ愛誤団体の凸が面倒で犬は止めとこうってなる
>犬用出入り口があるからいつでも室内に入ってこれるのに趣味で外で寝てる犬に対して虐待とかほざくアホとかマジで面倒
>猫なら完全室内だからアホも寄ってこない
妄想はやめなよ
116無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:24No.1416781369+
ネコも散歩いるぞ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:50No.1416781576+
ネットで作り話たれ流すヤツに動物の世話は無理だと思う(偏見
118無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:02No.1416781597+
>犬って散歩しなきゃいけないってのが一番のネックだよね
散歩させたことないから何分くらいしないといけないのか気になって調べたら
犬によって違うという回答が
119無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:48No.1416781842そうだねx2
犬の散歩しないといけないのがネックだなあって考えるのは素人
犬と散歩出来るのが幸運な、ありがたい事なんだと考えるのが玄人
120無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:51No.1416781851そうだねx6
>No.1416781111
自分のレス見てほしくて特に意味のない画像をお供に書き込むのカワイイね
121無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:30No.1416782106+
実家では室内犬飼ってた家族の一員だったが亡くなってからは
どうしても次とはならなかった
そして独り暮らし ペット禁止のアパートである
122無念Nameとしあき26/06/23(火)16:00:54No.1416782468+
>実家では室内犬飼ってた家族の一員だったが亡くなってからは
>どうしても次とはならなかった
俺も数年前に亡くしてそれからずっと飼えないな
同じように別れるようになるならやめようって
捨て犬拾ったりしない限りはもう飼わないかな
123無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:10No.1416782646+
ペットショップの犬とか一日中籠のなかいるんだから
別に散歩とかいらんでしょ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:12No.1416782651+
ごす散歩しよ うんこしたい
125無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:43No.1416783038+
>楽しそう
ハスキーのストレス発散法としては一番な気がする
126無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:25No.1416783144そうだねx1
犬もだけどうちの息子も『散歩』って単語出すと行きたい行きたいってうるさいからあまり言わないようにしてる
127無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:55No.1416783343そうだねx2
>ペットショップの犬とか一日中籠のなかいるんだから
>別に散歩とかいらんでしょ
時々裏で運動させたり散歩させたりしてるぞ
128無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:15No.1416783525+
>俺も数年前に亡くしてそれからずっと飼えないな
ペットロスで次を考えられないのもあるが以前飼ってたペットが22年生きたからなぁ
次は俺が先に死にそうだしもう止めといたほうが良いって思ってる
129無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:34No.1416783575+
>ペットショップの犬とか一日中籠のなかいるんだから
>別に散歩とかいらんでしょ
うちの近所のペットショップの犬は店員さんと普通に散歩してる
130無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:49No.1416783767+
散歩するのが嫌なら文鳥飼いなよ
猫以上に理不尽ヤクザでかわいいぞ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)16:14:04No.1416784422+
爬虫類が最強じゃね
鳴かないし散歩いらないし餌代も安く済む
132無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:17No.1416784617+
>爬虫類が最強じゃね
ペットはやっぱり懐いてほしい
爬虫類が100%懐かないとは言わないがかなりの運がないと懐く個体引けないからな…
133無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:36No.1416784818+
デグーってネズミは?
めっちゃ懐くぞ
134無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:40No.1416786258+
散歩をすることで自分の生活も一定になるのがよいと飼ってる人が言っていた
135無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:42No.1416786262+
>デグーってネズミは?
>めっちゃ懐くぞ
めっちゃ賢いらしいねデグー
136無念Nameとしあき26/06/23(火)16:26:57No.1416786457+
全く散歩させないとどうなるんだろう?
137無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:08No.1416786833そうだねx1
>全く散歩させないとどうなるんだろう?
人間と同じ抑うつ状態
138無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:42No.1416786927+
外国の中年太りが犬とベッドルームで楽しそうにジャンプしてる動画好き
139無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:14No.1416787010そうだねx1
>伸縮式のリードは危ない
人が来てるのに伸びるようにしてるのバカとしか思えん
140無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:58No.1416787317+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm
141無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:25No.1416787523+
>リード離せないのがかわいそう😢
犬に引っ張らせると勘違いが発生するので弛みを維持するように全力でお互い走ってた
142無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:56No.1416787895+
犬は短い単語は理解を出来るから散歩いくか!って言うと目が変わる
飼えば散歩に行くのが楽しくなる
143無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:34No.1416788299そうだねx1
ちんぽ行くかって言ったらどうなるんだろ
144無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:41No.1416788472そうだねx1
ちんぽ行くかって言ったらどうなるんだろ
145無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:44No.1416788926+
何年か前の木更津のドーベルマンかなんか飼ってたおじいちゃんがブリーダーに子犬連れ去られて売払われてた事件思い出しちゃった
146無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:36No.1416789503そうだねx1
犬食う文化圏から来た人たちにとっては外飼いなんて食料がタダで目の前に居るようなもんだから今は室内飼い一択
147無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:33No.1416789935+
>ユーチューブみてると散歩嫌いな犬もいて世界は広いなと思った
散歩って聞くと眉間にしわ寄せて怒るの笑う
148無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:51No.1416791607+
犬を室内に閉じ込めておくのは結構なストレスなので室内飼いの個体は頻繁な散歩を必要とする
逆に庭で外飼いしてるとそこまで散歩は必要なかったりする
繋ぎっぱなしだと流石に運動量足りないから0は無理だけど

一反ぐらいの広い庭で放し飼いにしてやりたいと思うとやはり田舎か
149無念Nameとしあき26/06/23(火)17:04:52No.1416792241+
散歩に喜んでる犬は可愛いし犬の可愛さを大いに見せびらかせて歩けるしおまけに自分は健康体にもなってお得しかない
150無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:49No.1416793293+
柴の外飼いで14年…いい奴だったよ
しかしマダニは絶対に許さないよ…散歩中要注意よ…
151無念Nameとしあき26/06/23(火)17:22:20No.1416794942+
おっさんの一人暮らしだと犬は飼えないからなあ
家族持ちじゃないと辛い
152無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:46No.1416795715+
>1782197489573.webp
額に三日月とか創作だけだと思ってた
153無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:05No.1416796480そうだねx4
>柴の外飼いで14年…いい奴だったよ
>しかしマダニは絶対に許さないよ…散歩中要注意よ…
薬あげときゃ回避できるのに…
154無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:17No.1416797228そうだねx9
    1782203717678.jpg-(78674 B)
78674 B
大型犬は特にこうなる
155無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:16No.1416797572+
小型犬は大体ぼけてよぼよぼになるまで介護して
じっくりお別れできるけど
大型犬はあっさり逝ってしまうから本当にきつい
156無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:13No.1416797896+
大型は10年で逝くと思ってないとな
9年で逝った…
157無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:20No.1416797914+
大型犬のほうが寿命短いんだっけ?
158無念Nameとしあき26/06/23(火)17:41:22No.1416798274+
秋田とかは13-4年生きるな
原種に近いってことだろうか
159無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:40No.1416798516+
ネックなのは下の世話
160無念Nameとしあき26/06/23(火)17:45:07No.1416798956+
>ネックなのは下の世話
むしろ楽な方だろ
161無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:41No.1416799612そうだねx4
実家で飼ってた柴犬が今年死んでしまった
いい奴だった
最後の一月くらいは歩けなくなってて抱っこして外に連れて行って適当な草むらに下ろして用を足させてたが
抱っこしてる時に話しかけるともう目も見えないし耳も聞こえてないはずなのに笑ってるみたいな顔になるのが愛しかった
俺は今1人暮らしで犬飼うのは難しいんで道で他人が犬の散歩してるの見ると羨ましくて仕方がない
162無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:32No.1416800115+
猫の腎臓の新しいクスリってのが最近完成したらしいけど
犬にも効くんかね?
163無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:46No.1416801815+
犬の散歩は朝夕の2回行くのが理想的
164無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:08No.1416802070そうだねx1
    1782205328536.jpg-(2079450 B)
2079450 B
お手々を上手く使うのだ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:20No.1416802095+
ペットはエアコン必須だから困る
今の日本の高室温に耐えられるのは観葉植物くらいしかない
166無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:03No.1416802576そうだねx2
>1782197016743.jpg
どちらもお亡くなりになったとかいう話を見たけど
天国でも雨にも負けず散歩されていることだろう
167無念Nameとしあき26/06/23(火)18:06:01No.1416802751そうだねx5
    1782205561318.jpg-(1095070 B)
1095070 B
先週金曜日の散歩の時
今年は比較的暑くないね
168無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:16No.1416803362+
お前…目が…って思ったけどただのタペタム反射だった
169無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:17No.1416803757+
室内飼いなんて世界に飼い主しかいないからな
それで留守番して粗相あったら叱られるの不憫すぎる
170無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:03No.1416803910+
でかいと大変
たくさん動き回るやつも大変
171無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:53No.1416804443+
    1782206093474.png-(1998398 B)
1998398 B
こういうやつって実際どうなんだろうな
172無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:16No.1416804909そうだねx5
    1782206236447.mp4-(6754652 B)
6754652 B
放し飼いダメ ゼッタイ
173無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:53No.1416805461+
>楽しそう
雨の日も雪の日もやらないとだよ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:25No.1416807291+
https://may.2chan.net/b/res/1416803026.htm
175無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:10No.1416808645+
犬は頭いいって言うのにトイレトレーニングがハードモード
猫はほっといても砂箱置いとけば覚えるのが大多数
176無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:44No.1416810524+
飼い犬が旅立ってからどうにも運動不足だ
なんだかんだ楽しかったしありがたい日々だった
177無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:07No.1416810851そうだねx1
>飼い犬が旅立ってからどうにも運動不足だ
>なんだかんだ楽しかったしありがたい日々だった
わかるよ生きてるときは面倒が勝るけど後で思い返すといい時間なんよな
178無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:42No.1416811006+
犬は可愛いけど臭いんだよねぇ
179無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:36No.1416811681+
    1782207996279.jpg-(112215 B)
112215 B
猫の散歩は賛否あるけど
実際のところどうなんだろうねえ
180無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:41No.1416813147+
>猫の散歩は賛否あるけど
>実際のところどうなんだろうねえ
猫は縄張り習慣のある動物だから外に一回出ると縄張りを周回しないとストレスになるらしい
181無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:33No.1416814049+
万年室内飼いで窓の外のカラスやタヌキにからかわれてブルってるうちの猫
182無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:10No.1416814196そうだねx1
猫の散歩は長い
183無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:17No.1416814931そうだねx6
    1782208817444.jpg-(219894 B)
219894 B
犬社会で育った猫ですお納めください
184無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:40No.1416818177+
>マダニが話題になって以降
>恐くて散歩後は入念にブラッシングしてる
草木が茂っとる所はいらなければいいだけだよ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:57No.1416818241+
>楽しそう
田舎なので自転車ではよくやってた
186無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:46No.1416818911+
昔は外飼いがほとんどだから
田舎だと夜のうちは放し飼いにして勝手に外で用を済ませて帰ってくるので
朝鎖に繋ぐのは近所含めて時々やってたな
流石に今時はないけど
187無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:22No.1416825260+
>猫の散歩は賛否あるけど
>実際のところどうなんだろうねえ
放し飼いが基本だったから紐で繋いでるのが違和感あるんだよなぁ
猫的にはどうなんだろう
188無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:35No.1416827215そうだねx1
イヌネコの内飼いが増えてから野生動物が幅利かすようになってきた
リスネズミイタチキツネアライグマにシカまで
189無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:46No.1416828906+
散歩してる犬急に吠えてくるのは何なん?
しつけ?
190無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:14No.1416829055+
独り者が怪我とか病気したら散歩にも行けないからやっぱ飼うもんじゃないな
191無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:41No.1416829176+
>猫は縄張り習慣のある動物だから外に一回出ると縄張りを周回しないとストレスになるらしい
猫に限らず大抵の動物って「毎日同じ」ってのが良いらしい
同じ時間に起きて同じルートを見回って同じ場所でクソして…って
人間はペットが退屈すると思って色々変えるがそれを喜んでるかは正直不明という…
192無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:10No.1416831282+
>猫の散歩は賛否あるけど
無い 変人しかやってない
193無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:30No.1416831714+
>人間はペットが退屈すると思って色々変えるがそれを喜んでるかは正直不明という…
ウチその日どこ行くか犬に決めさせてた
家の前で『どっちいく?』って聞くとしばらく悩んで知らない道を散策する『探検コース』か馴染みの公園に行く『いつものコース』を選択してた
194無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:12No.1416833850+
>散歩してる犬急に吠えてくるのは何なん?
>しつけ?
されてないんだろうね
195無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:32No.1416835161+
>命懸けで愛してくれる自分だけのボスではないサルからの躾はそもそも無効扱い
このワガママさんめ♡
196無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:40No.1416836520+
夜勤になってから毎日朝昼晩
4時間散歩させて頂いてる
197無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:04No.1416836647+
>No.1416833850
通りすがりの俺を挟んで吠えあうのは止めて欲しい
198無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:14No.1416837007そうだねx1
>散歩してる犬急に吠えてくるのは何なん?
>しつけ?
「犬嫌いだけど怖くはないので避けないで進んでくる』人は嫌いだったなウチの犬
吠えはしないけどいつでも戦える準備してた
199無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:31No.1416837420+
散歩の間ずっと吠えてる小型犬が近所にいる
怒ってるのかと聞いたら、散歩大好きでハイテンションなんだそうだ
おみこしワッショイ気分でずっと歩いてるらしい
200無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:01No.1416839371+
>散歩してる犬急に吠えてくるのは何なん?
>しつけ?
お前がキモイから吠えられてるだけ