二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782190347947.png-(21394 B)
21394 B無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:27No.1416763248そうだねx4 20:45頃消えます
艦これの思い出スレ
艦これって今DOなってんの?
ストーリー完結した?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:50No.1416763307そうだねx18
猫も杓子も金剛って感じの時代もありました
皆どこへいった
2無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:32No.1416763411そうだねx5
結局艦これ2って出ないんだね
3無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:02No.1416763471+
艦これ2に100億ぐらい投資したらもう一花咲かせられるかな
角川さんどうですか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:18No.1416763910そうだねx11
迷惑なユーザー以外は他に行ったでしょ
アズレンプリコネブルアカウマニケファンザなどなど美少女キャラ追いかけてるなら艦これなんて必要ないしな
5無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:44No.1416763966そうだねx26
>艦これ2に100億ぐらい投資したらもう一花咲かせられるかな
>角川さんどうですか
10年遅いと思う
6無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:48No.1416763975+
爆発オチなんてサイテー
7無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:56No.1416764000そうだねx31
キャラは今でも好きだが全く別のゲーム性にならないと二度とプレイはしないだろうな…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:34No.1416764228そうだねx29
ストーリーなんてあったの?
9無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:22No.1416764323そうだねx24
まず一番上のPが駄目人間過ぎて尻すぼみになったな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:51No.1416769276そうだねx21
    1782192951236.jpg-(196475 B)
196475 B
>猫も杓子も金剛って感じの時代もありました
またアニメ化されるYO
11無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:24No.1416771053そうだねx7
外国艦が出てきた辺りからゴミになって離脱した
12無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:14No.1416771538+
信濃を早く出して…
13無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:29No.1416771885そうだねx11
>信濃を早く出して…
今信濃出してもアズレンと比べられて悲惨なことになるやろなぁ
遅くなった分余計出しにくいっていう
14無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:44No.1416771917そうだねx30
アズレン出た時にバカにしてないで殿様商売やめりゃよかったのに
15無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:05No.1416772444+
もう運営は信濃を出す時はサ終する時と決めてるんだろう
16無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:18No.1416772490そうだねx10
アズレン出た時にパクリどうせすぐ死ぬって言うからアズレン側が開き直って艦これのいいとこ全部もらったろって声優豪華にしたり音楽やリアイベの規模やら全部持って行った
止められなかったんや
17無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:38No.1416772876そうだねx2
課金要素が無さ過ぎるのも問題
18無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:25No.1416773012+
スレ画ガビガビ…
19無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:51No.1416773592そうだねx13
    1782194511472.gif-(5200990 B)
5200990 B
アーケード版が面白くてゲーセンが絶滅しそうになってもなおサービスが続いてるという事実
20無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:10No.1416773806そうだねx25
>アズレン出た時にパクリどうせすぐ死ぬって言うからアズレン側が開き直って艦これのいいとこ全部もらったろって声優豪華にしたり音楽やリアイベの規模やら全部持って行った
開き直ったというか商売として当たり前のこと普通にやってるだけなんですよ…
21無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:22No.1416775619そうだねx8
    1782195262232.jpg-(124919 B)
124919 B
>アーケード版が面白くてゲーセンが絶滅しそうになってもなおサービスが続いてるという事実
最近になってアーケードを始めだした俺参上

…10年も経ってからBismarck dreiが実装されるとか聞いてねえよ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:56No.1416776173そうだねx6
>開き直ったというか商売として当たり前のこと普通にやってるだけなんですよ…
艦これも新規ユーザーに優しくしたりイベントの難易度青天井にしていったり新規追加鈍ったりしなければ後発が流行る余地すらなかったと思うわ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:15No.1416776355そうだねx31
イベントがストレステスト過ぎてやめちゃった
キャラは今でも好きだよ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:44No.1416777029そうだねx21
腕組みクソデブがまだいる時点で
25無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:47No.1416777799そうだねx7
>艦これも新規ユーザーに優しくしたりイベントの難易度青天井にしていったり新規追加鈍ったりしなければ後発が流行る余地すらなかったと思うわ
まず根本のゲームシステムどうにかしないと厳しいよ
アーケードの権利セガから買い取ってソシャゲでリニューアルするとかならまだ希望があったかもだが
26無念Nameとしあき26/06/23(火)15:30:43No.1416778119そうだねx11
    1782196243426.jpg-(9311 B)
9311 B
すげー腹
27無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:00No.1416778465そうだねx13
リアイベとかコラボ商売ばっかりでゲームに期待なんか出来なくなった
28無念Nameとしあき26/06/23(火)15:36:09No.1416778895+
五月雨に改二が実装されたかだけ教えて
29無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:32No.1416779102そうだねx3
>まず根本のゲームシステムどうにかしないと厳しいよ
>アーケードの権利セガから買い取ってソシャゲでリニューアルするとかならまだ希望があったかもだが
そのゲームシステムのままマルチ展開して大成功してるとうらぶってのがありまして…
30無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:57No.1416780159そうだねx27
最高の素材
最悪のプロデューサー
31無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:05No.1416780312そうだねx10
13年も経ってるのにユーザーにストレスと負担ばかり強いるゲーム
32無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:18No.1416780350そうだねx11
>五月雨に改二が実装されたかだけ教えて
そんなものは無い
33無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:32No.1416780383そうだねx6
>アズレン出た時にパクリどうせすぐ死ぬって言うからアズレン側が開き直って艦これのいいとこ全部もらったろって声優豪華にしたり音楽やリアイベの規模やら全部持って行った
>止められなかったんや
アズレンの方が死に体じゃん
34無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:14No.1416780481そうだねx2
アーケードの移植まだ?
35無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:22No.1416780498そうだねx9
>そのゲームシステムのままマルチ展開して大成功してるとうらぶってのがありまして…
難度下げたりサブスク課金で広く浅く運営費用回収したりと現実的な運営をしてるよね
36無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:43No.1416780550そうだねx9
市長も出席するセレモニーに短パンで参列する男
37無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:06No.1416780616+
艦これXとか作ったらまた儲かっちゃうのにね
38無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:34 ID:U3LI/g9INo.1416780685そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
艦これ憎いせんせぇの壁打ち
39無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:12No.1416780777そうだねx12
>>そのゲームシステムのままマルチ展開して大成功してるとうらぶってのがありまして…
>難度下げたりサブスク課金で広く浅く運営費用回収したりと現実的な運営をしてるよね
艦これ運営に求められてたのはこういうのよね
あっちも色々やらかしてるんだけどその都度ちゃんと謝って修正したりしながらコンテンツ成長させてんだもの
40無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:25No.1416780962そうだねx4
    1782197425315.jpg-(222614 B)
222614 B
カレー機関2ndまだかな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:22No.1416781087そうだねx23
>あっちも色々やらかしてるんだけどその都度ちゃんと謝って修正したりしながらコンテンツ成長させてんだもの
結局こういう所で差が出ちゃうんだよね…
どこだって失敗はするんだからそのときにどうするかだよね
42無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:29No.1416781247そうだねx10
>結局こういう所で差が出ちゃうんだよね…
>どこだって失敗はするんだからそのときにどうするかだよね
なので本当に勿体無いコンテンツだと思う
43無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:25No.1416781371そうだねx13
特効ゲーすぎて攻略サイトをなぞることしかできなくてつまらなくなった
札もあるから自分で試行錯誤もできない
44無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:57No.1416781438そうだねx13
>特効ゲーすぎて攻略サイトをなぞることしかできなくてつまらなくなった
>札もあるから自分で試行錯誤もできない
高難易度と札が本当に相性最悪なんだよな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:36No.1416781534そうだねx1
愛宕の改二が出たら教えて
46無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:54No.1416781584+
異世界おじさん面白いけど
艦これめちゃくちゃ良いとこで止まったのがつらい
47無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:07No.1416781750そうだねx4
スキップ要素が一切無いから目的の最奥のボスマスに行くのにも1周回最低20分はかかるよ
すげぇな3出撃だけで1時間経過だ
1時間あれば他のゲームだったら素材どれくらい手に入る?
48無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:57No.1416782016そうだねx8
>アーケード版が面白くてゲーセンが絶滅しそうになってもなおサービスが続いてるという事実
はやく家庭用かsteamに移植してくれ!!
49無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:36No.1416782859+
>高雄の改三重護が出たら教えて
50無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:17No.1416782974+
>はやく家庭用かsteamに移植してくれ!!
金の生る木じゃなくなったら発売される
51無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:23No.1416783137そうだねx6
>アズレンの方が死に体じゃん
あれグロ版含めると年間売上1億$とかって話だけど
艦これは更に売れてるのか
52無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:32No.1416783301そうだねx14
>あれグロ版含めると年間売上1億$とかって話だけど
>艦これは更に売れてるのか
まぁアホの対立煽りでしょう
過去の思い出語ってるスレで他のゲームの売上について上か下かアピールしてる時点で
53無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:21No.1416783396そうだねx2
アイオワのイベントで疲れて辞めちゃったな…
54無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:35No.1416783577+
装備集めてたら突然の仕様変更で台無しにされてキレてやめたな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:10No.1416783964そうだねx3
艦これ嫌になってテキトーに始めたアイギスは今でも続いてるぞ俺
56無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:49No.1416784065そうだねx4
>艦これ嫌になってテキトーに始めたアイギスは今でも続いてるぞ俺
アイギスは滅茶苦茶システムに手を入れたりしてるからねぇ…
長寿タイトルな理由が分かるコンテンツ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)16:13:10No.1416784284そうだねx6
アイギスは艦これみたいに理不尽なシステムじゃなくて頑張れば勝てる要素ちゃんとあるから
58無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:15No.1416784612そうだねx5
まあゲーム内すらイベント実装遅れるのは末期
どれだけリアイベやろうと基本はゲームだからな
59無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:47No.1416784694そうだねx1
アイギスは王子しだいでシルバーとかで難MAP勝てるからな…ブロンズとかアイアンはちょっと厳しいけど(自分調べ)
60無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:49No.1416784699+
時々復帰しようかと思ったりもするがキラ付け作業とかの記憶が蘇ってやはり復帰しない
61無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:54No.1416785184+
>アイギスは艦これみたいに理不尽なシステムじゃなくて頑張れば勝てる要素ちゃんとあるから
艦これには理しかないよ
理不尽などない
62無念Nameとしあき26/06/23(火)16:19:37No.1416785282そうだねx10
艦これはわざと提督にストレスを与える方向に作られているから…
63無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:08No.1416785357+
来月ようやく8〜9か月くらいぶりにイベントが来る
64無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:36No.1416785436そうだねx18
あくまで俺の人生の中での話だが
振り返った時になぜ俺はあんな◯◯な時間を……と思ったゲーム第1位
65無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:58No.1416785502+
>時々復帰しようかと思ったりもするがキラ付け作業とかの記憶が蘇ってやはり復帰しない
2013の9月に始めて2017の5月にやめて
それから2025の3月に嫁艦の声を聴きながら育成してみたくて久々プレイしてみたけど
3か月でやめてしまった…改二にする直前のレベルでケッコンにすら届かなかったわ…
66無念Nameとしあき26/06/23(火)16:22:30No.1416785772+
>五月雨に改二が実装されたかだけ教えて
五月雨改三がぶっ壊れとして今荒れてるところだよ
罪作りな女サミー
67無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:07No.1416785848+
    1782199387256.jpg-(35130 B)
35130 B
艦これを続けるために色々なものから逃げた7年間だった
68無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:47No.1416785946+
ゲーム内容は変えなくていいので
戦闘画面とか見た目だけリッチにした艦これ2にアップデートして欲しい
69無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:56No.1416785970そうだねx17
>艦これには理不尽しかないよ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:32No.1416786070そうだねx3
今は野崎とか言うキラ付け専用艦がいるから驚きだよ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:14No.1416786178+
>今は野崎とか言うキラ付け専用艦がいるから驚きだよ
脚本の人?
72無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:21No.1416786207+
18禁の艦これXか深海提督プレイできるリバース艦これを作ればいいのです
73無念Nameとしあき26/06/23(火)16:26:04No.1416786322+
いうて他のゲームでもたまたま攻撃クリティカルしたりたまたま相手の攻撃避けたり上振れお祈りしてると
これ艦これと変わんねえな…ってなる
74無念Nameとしあき26/06/23(火)16:26:12No.1416786340+
>>今は野崎とか言うキラ付け専用艦がいるから驚きだよ
>脚本の人?
旗艦か二番艦にしておくと艦隊にキラが勝手についちゃうっていう代物さ
実際アメリカにはアイスクリーム専用の補給艦があったとか
75無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:37 ID:U3LI/g9INo.1416786596そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
辞めたゲームにいつまでも粘着するせんせぇ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:46No.1416786614そうだねx2
>来月ようやく8〜9か月くらいぶりにイベントが来る
9月って秋だと思うんだけど艦これの世界だと夏になるよね
77無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:03No.1416786660そうだねx16
>ID:U3LI/g9I
なんか出てるぜ先生よ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:25No.1416786726そうだねx16
>いうて他のゲームでもたまたま攻撃クリティカルしたりたまたま相手の攻撃避けたり上振れお祈りしてると
>これ艦これと変わんねえな…ってなる
ないです
79無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:58No.1416786805そうだねx8
艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
80無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:59No.1416786812そうだねx12
>辞めたゲームにいつまでも粘着するせんせぇ
うんこ付いてる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:09No.1416786836そうだねx2
>18禁の艦これXか深海提督プレイできるリバース艦これを作ればいいのです
無双出来る深海棲艦側になって何度でも運命を抗いにやってくる愚かな艦娘を引きずり込んで悲壮感を味わわせるエッチシーンのある艦これX…行けそうだな
82無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:43No.1416786934そうだねx12
ID:U3LI/g9I
思い出語るスレに突撃してくるのやめたら?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:00No.1416786975そうだねx7
殿様商売ってか商売すらしてないっていうか…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:13No.1416787005+
>>18禁の艦これXか深海提督プレイできるリバース艦これを作ればいいのです
>無双出来る深海棲艦側になって何度でも運命を抗いにやってくる愚かな艦娘を引きずり込んで悲壮感を味わわせるエッチシーンのある艦これX…行けそうだな
撃沈して沈んできた娘を改造して深海艦に仕上げるんですよ…
85無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:40No.1416787091そうだねx1
艦これは理不尽なイベントの報酬ゲットしてないと次のイベントで人権無くなるからな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:10No.1416787181そうだねx17
>艦これは理不尽なイベントの報酬ゲットしてないと次のイベントで人権無くなるからな
だから滅んだ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:28No.1416787234+
>艦これは理不尽なイベントの報酬ゲットしてないと次のイベントで人権無くなるからな
甲で突破しないと…甲で突破して褒賞ゲットしないと…
そんな悪夢をみるようになった提督がC2の海に沈んだと言えるな
88無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:30No.1416787245そうだねx1
>深海提督プレイできるリバース艦これ
敵が弱すぎてすぐ飽きられるやつ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:20No.1416787366そうだねx6
>いうて他のゲームでもたまたま攻撃クリティカルしたりたまたま相手の攻撃避けたり上振れお祈りしてると
>これ艦これと変わんねえな…ってなる
TAしてて上振れ狙いのお祈りは有るけど
そもそもクリアにお祈りが必要とか最近のゲームではそうそう見ないな
ファミコン時代のレトロゲーとかsteamのクソアセットゲーとかならあり得るが
90無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:25No.1416787382そうだねx1
必須装備を延々取り続けてないと甲は無理なのはそう
丁で駆け抜けてる分には特に困らないと思う
91無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:56No.1416787452+
>>深海提督プレイできるリバース艦これ
>敵が弱すぎてすぐ飽きられるやつ
たまにザコ敵でも時雨や雪風辺りが来るだろうし…
ボスには武蔵や加賀が来るとして
そして思わぬストッパー伏兵地雷の矢矧や三隈など
92無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:14No.1416787497そうだねx7
なんか変な札付けられてトライエラーさせないのなんでなん?
93無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:32No.1416787551そうだねx2
>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
クリアさせないようにしてるもんな
94無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:57No.1416787607+
母港に課金させるためじゃね?
95無念Nameとしあき26/06/23(火)16:34:30No.1416787683そうだねx12
>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
>クリアさせないようにしてるもんな
これとこれで行けば強いだろうな→逸れ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:37No.1416787841そうだねx10
>>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
>>クリアさせないようにしてるもんな
>これとこれで行けば強いだろうな→逸れ
じゃあ弱いけどこの装備とこの装備で対潜対策したら…索敵不足で逸れ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:19No.1416787963そうだねx9
>>>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
>>>クリアさせないようにしてるもんな
>>これとこれで行けば強いだろうな→逸れ
>じゃあ弱いけどこの装備とこの装備で対潜対策したら…索敵不足で逸れ
くそう!じゃあ先制対潜は諦めて索敵機つんで→魚雷大破撤退
98無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:23No.1416787973+
ミッションの受注システムって改善されたの
今もいちいち受注して条件達成しなきゃあかんの
99無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:27No.1416787985そうだねx9
なので攻略勢の理想編成コピペで突撃するしかないという
そのコピペも完璧に出来るわけじゃないので多少装備とかに違いは出るにしても
100無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:28No.1416787988+
>>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
>>クリアさせないようにしてるもんな
>これとこれで行けば強いだろうな→逸れ
雷巡は論外だよ
数値のめちゃ高い大和や武蔵はもちろん
節約の為にと長門や陸奥みたいな低速戦艦は一戦多くさせるよ
早くボスマスに着きたい?
それならニイサンこちらの軽巡1・駆逐2・海防3のルートがおススメよ…
101無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:07No.1416788222+
>>>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
でもヒントは出してるよね次のイベントは32駆育てとけよとか
102無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:29No.1416788445そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
103無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:41No.1416788468そうだねx1
    1782200381874.jpg-(459661 B)
459661 B
このイベントとこの次は本当に辞めた人たくさん居そう
104無念Nameとしあき26/06/23(火)16:40:23No.1416788574+
吹雪改三護がいるだけで甲の最後までフリーパスとかにならないかな
105無念Nameとしあき26/06/23(火)16:40:28No.1416788586+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm
106無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:03No.1416788672そうだねx2
大和や武蔵が複数必要なるって想像しただけで無理
107無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:58No.1416788803そうだねx1
>No.1416788468
今2列になってんの?同キャラ編成許容してるしよくわからんね
108無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:06No.1416788984+
連合艦隊実装ってもう10年くらい前じゃないか
109無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:09No.1416788993そうだねx4
>スキップ要素が一切無いから目的の最奥のボスマスに行くのにも1周回最低20分はかかるよ
そういえばスキップボタンばれしてたな
しかもそのボタンは陣形選択画面にあったという酷さ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:13No.1416789007+
>でもヒントは出してるよね次のイベントは32駆育てとけよとか
32駆に興味無くて育ててないなぁ…と言ったらもうそれまでだな
よく「○○? 育ててねーよ」って聞くのが三川艦隊の皆様
三川に嫁艦いた時分からしたらそりゃ練度不足だからじゃね…? といった気持ちでしかなかった
111無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:58No.1416789561そうだねx5
進軍か撤退するか選ぶときに艦隊の現状が表示されないという意地悪さ
112無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:01No.1416789572そうだねx3
>このイベントとこの次は本当に辞めた人たくさん居そう
いまだにそんな戦闘画面のまま稼働してんの?艦これって
113無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:53 ID:U3LI/g9INo.1416789697+
削除依頼によって隔離されました
どれだけ粘着してもブルアカの方が先に終わるわよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:19No.1416789750そうだねx12
    1782200899990.png-(95732 B)
95732 B
>どれだけ粘着してもブルアカの方が先に終わるわよ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:42No.1416790101+
まあ誰も艦これプレイしてないけど鯖だけ残ってる可能性はあるからな
116無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:23No.1416790197そうだねx8
むしろここしか行き場がないイカレポンチしか残らないよ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:50No.1416790263そうだねx1
>>いうて他のゲームでもたまたま攻撃クリティカルしたりたまたま相手の攻撃避けたり上振れお祈りしてると
>>これ艦これと変わんねえな…ってなる
>TAしてて上振れ狙いのお祈りは有るけど
そもそもクリアにお祈りが必要とか最近のゲームではそうそう見ないな
>ファミコン時代のレトロゲーとかsteamのクソアセットゲーとかならあり得るが
丁でやればいいんじゃない
甲でやらない限り札も無い
118無念Nameとしあき26/06/23(火)16:53:01No.1416790439そうだねx6
そもそも丁でやっててゲーム続けられるんですか?
119無念Nameとしあき26/06/23(火)16:53:46No.1416790549そうだねx6
キャラは好き
120無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:23No.1416790651そうだねx1
ずっと丁でやる分には問題ない
上の難易度に挑戦するには難易度上げて勝ち続けるしかないが
121無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:41No.1416790682そうだねx10
>そもそも丁でやっててゲーム続けられるんですか?
おれなんて無印だぜ
そういうマウント取りで辞めて行った人も多そう
122無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:40No.1416791123そうだねx1
キャラコンプだけ惰性でやってる俺みたいなのも居ると思うよ
もう乙でもついてけなくなってすっかり丙提督だが
123無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:54No.1416791157そうだねx9
好きなやつ同士で固まるのはいいけど
よそのコンテンツに謎に絡んだりするのやめてな
昔やってただけに不愉快だから
124無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:57No.1416791166そうだねx5
改善案は色々あるけど改善しないだろうから潔く終われとしか言えない
125無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:48No.1416791445そうだねx5
ストーリーもキャラの掘り下げも特に無いから
ゲームやらなくても同人だけ買ってキャラシコできるのいいよね
よくない
126無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:12No.1416791500そうだねx3
>進軍か撤退するか選ぶときに艦隊の現状が表示されないという意地悪さ
意地悪というかそういうユーザー側から見て面倒とか困るだろうなって要素を改善する気がないというか…
127無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:02No.1416791638そうだねx4
>>そもそも丁でやっててゲーム続けられるんですか?
>おれなんて無印だぜ
>そういうマウント取りで辞めて行った人も多そう
たかがゲームの勲章なのに本気で何かの勲章だと思い込んでそうなのがいるのが怖い
128無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:13No.1416791664+
丁で初日に駆け抜ける動画配信はいまだに結構ある
甲攻略においても敵編成・羅針盤・ギミック全部丁の延長線上にあるから一番参考になる
重くしたり軽くしたり史実考慮したり肉付けしてく部分は勘になるからサブの数で何とかするしかないが
129無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:19No.1416791982そうだねx8
>ストーリーもキャラの掘り下げも特に無いから
>ゲームやらなくても同人だけ買ってキャラシコできるのいいよね
>よくない
いじわる運営がキャラ掘り下げなんかしたら悲惨なことになる予感しかないんじゃが
130無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:25No.1416792003+
艦これくらいシンプルなゲームだと難易度下げて手応え無くなると急に冷めちゃうんだと思う
たぶん辞める理由のほとんどはそれ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:08No.1416792413そうだねx2
キャラ設定だけに留めてストーリー無いようなもんってのは東方とかもそうだったな
変にやる気だして作者がストーリー作ると目も当てられないモンが爆誕した所とか
132無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:36No.1416792494そうだねx14
>艦これくらいシンプルなゲームだと難易度下げて手応え無くなると急に冷めちゃうんだと思う
>たぶん辞める理由のほとんどはそれ
実際は度重なる運営の嫌がらせとそれを全肯定して肯定しない奴は敵だと殴りかかって黙らせたファンのつもりの何か達のせいだと思うよ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:16No.1416792898+
>実際は度重なる運営の嫌がらせとそれを全肯定して肯定しない奴は敵だと殴りかかって黙らせたファンのつもりの何か達のせいだと思うよ
その辺ってSNSとかで艦これの話してないと発生しないからどうだろう
ゲームだけやってる分には他プレーヤーってわからないし
134無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:31No.1416792937そうだねx9
難易度低い艦これは刀剣乱舞だな
あっちは大破進軍に警告出したり色々改善してきたのに
135無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:55No.1416793008そうだねx1
>その辺ってSNSとかで艦これの話してないと発生しないからどうだろう
>ゲームだけやってる分には他プレーヤーってわからないし
SNSやってない層は運営がどんどん難易度上げて不便にしていくのに耐えられなくなって離脱するでしょ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:40No.1416793115そうだねx6
>難易度低い艦これは刀剣乱舞だな
>あっちは大破進軍に警告出したり色々改善してきたのに
ゲームやってればここはちょっと…って部分が何かしら出てくるもんだしそれをきちんと拾って改善するのは大事
137無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:34No.1416793257そうだねx13
金の卵を産む鶏がいかに死ぬかの例として終生晒し物でいいと思う
138無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:45No.1416793281+
そういえば轟沈条件が判明した後のイベントが悔しさ溢れてて急激に萎えたな
139無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:25No.1416793403そうだねx3
単純に編成も強要されて理不尽お祈りゲーになってった事で折れたわ俺
140無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:18No.1416793528そうだねx8
>金の卵を産む鶏がいかに死ぬかの例として終生晒し物でいいと思う
ソーシャルゲームのダメな運営の例で教科書にしていいレベルの教材
141無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:22No.1416793537+
>そういえば轟沈条件が判明した後のイベントが悔しさ溢れてて急激に萎えたな
サルベージの話?
142無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:46No.1416793593そうだねx1
>単純に編成も強要されて理不尽お祈りゲーになってった事で折れたわ俺
え?それは最初からの仕様では?
143無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:44No.1416793755+
>SNSやってない層は運営がどんどん難易度上げて不便にしていくのに耐えられなくなって離脱するでしょ
でもそれって難易度下げれば解決してしまうからね
なので難易度を下げた人が続けられない理由を考えたんだけど
144無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:14No.1416793844そうだねx1
>>そういえば轟沈条件が判明した後のイベントが悔しさ溢れてて急激に萎えたな
>サルベージの話?
なにそれ?わからない
初年度に中破夜戦で沈むとか色々情報が錯綜してた時期はそんなに悔しさは感じなかった
145無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:59No.1416793974そうだねx6
>でもそれって難易度下げれば解決してしまうからね
>なので難易度を下げた人が続けられない理由を考えたんだけど
解決してないからここまで廃れてんだよなぁ…
146無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:08No.1416794005そうだねx7
なんでまだサービス継続してるのか不思議ではある
147無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:43No.1416794091+
ゲージが回復するマップでムリだと思って引退した
夜戦でお祈りばっかだったし
148無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:59No.1416794134+
不在提督を全部削除したらサーバーかなりまとまるんかな
149無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:03No.1416794144そうだねx4
>なんでまだサービス継続してるのか不思議ではある
まぁコストが低いのは確実に理由の一つだと思う
他のソシャゲでもコストが低いゲームはサ終遅いしコストのかかるゲームはその辺の見切りが早い
150無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:10No.1416794165+
>>でもそれって難易度下げれば解決してしまうからね
>>なので難易度を下げた人が続けられない理由を考えたんだけど
>解決してないからここまで廃れてんだよなぁ…
いやだから廃れている理由を言ってるんだけど…
151無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:52No.1416794260そうだねx8
>艦これくらいシンプルなゲームだと難易度下げて手応え無くなると急に冷めちゃうんだと思う
>たぶん辞める理由のほとんどはそれ
難易度上げたところでお祈りしかできないゲームに手応えも何もないと思うが…
俺は甲作戦クリアしても達成感が無くて徒労感と虚無感しか残らなかったからやめた
勲章に意味を見出だせる人なら嬉しいのかもしれんが
ゲームのトロフィー集めとかに全く興味の無い身にはただただキツイだけだった
152無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:42No.1416794388そうだねx5
難易度増やしたせいで敵編成が雑になってる
153無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:44No.1416794396そうだねx6
手応えというかクジを当てた射幸感だろうね
154無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:53No.1416794418そうだねx1
俺は全海域クリア→追加で艦娘掘り増やすね…で心折れたな
155無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:13No.1416794465+
>なんでまだサービス継続してるのか不思議ではある
艦これを知った当時まだ18歳じゃなかったからで始めた提督はまだまだいるだろうな
それらすべてがやめた時が「艦これって何」と忘れ去られる辺りか
156無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:38No.1416794514+
>手応えというかクジを当てた射幸感だろうね
艦これで得られるのは達成感というよりはそっちよね
ギャンブルで大当たり引いたのと同じ
157無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:43No.1416794523そうだねx11
廃れた理由?以下の点じゃねえかな
嫌ならやめろでまともなプレイヤーを追い出す
運営を甘やかして理不尽な難易度まであがり手が付けられなくなる
難癖を付けて多方面の他所に攻撃する
158無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:44No.1416794527そうだねx2
>まぁコストが低いのは確実に理由の一つだと思う
古のブラウザゲー状態のままのおかげって部分もあるのか
159無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:33No.1416794660+
>古のブラウザゲー状態のままのおかげって部分もあるのか
3Dのゲームとかコケたり廃れ出すと撤退早いからね
動かすのに金がかかるゲームは仕方ないけども
160無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:36No.1416794666そうだねx4
楽しませるということを忘れている遊戯
161無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:47No.1416794693そうだねx12
更にデカくなる要素も長く栄えるす要素もあったけど運営のオナニーがぶち壊した
金の卵を産むニワトリの肉でカレーを作って喜んでる運営とか言われて妙に納得した
162無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:58No.1416794728+
>手応えというかクジを当てた射幸感だろうね
難易度を下げて必ず当たるクジになったら楽しさはないということか
163無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:27No.1416794803+
>3Dのゲームとかコケたり廃れ出すと撤退早いからね
>動かすのに金がかかるゲームは仕方ないけども
聞いてるのかね!!!艦これ改くん!!11!!
164無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:39No.1416794829そうだねx1
オワコン
165無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:44No.1416794845そうだねx10
>楽しませるということを忘れている遊戯
復刻マップとかまだ無いんでしょ
イベント1回逃したらとれないアイテムがゴロゴロあるから萎えるんだよね
166無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:54No.1416794868そうだねx4
というかストーリーなんてものないだろ
コミカライズはあったけどというかメインストーリーみたいなものが全くないのが悪い意味で異質すぎる
167無念Nameとしあき26/06/23(火)17:23:20No.1416795117+
決めるべきストーリーや設定を一切決めてないから終わりがない
168無念Nameとしあき26/06/23(火)17:23:34No.1416795152+
艦これ改はブラウザ版で見えなくされてるシステム部分を解析するのに役に立ったよ
現在使われてるダメージ計算などの計算式は艦これ改から解析されたもの
169無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:04No.1416795230そうだねx8
>艦これ改はブラウザ版で見えなくされてるシステム部分を解析するのに役に立ったよ
>現在使われてるダメージ計算などの計算式は艦これ改から解析されたもの
vitaも解析されたしな
170無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:41No.1416795328+
>復刻マップとかまだ無いんでしょ
>イベント1回逃したらとれないアイテムがゴロゴロあるから萎えるんだよね
正直マップデータは保存しておらず捨ててるor完全上書きかと
つまり復刻は絶対に出来ない
そもそも今の艦隊で復刻マップをすると
提督目線では「簡単になるから復刻しないんだろうなー」なんだろうけど
運営側では「システムが食い違ってエラー吐きまくるから無理無理」なのが実態だと思う
171無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:46No.1416795339そうだねx1
>>艦これ改はブラウザ版で見えなくされてるシステム部分を解析するのに役に立ったよ
>>現在使われてるダメージ計算などの計算式は艦これ改から解析されたもの
>vitaも解析されたしな
いいよね
セキュリティガバガバすぎて公式vitaツールと化した艦これ改
172無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:13No.1416795432+
アニメの内容しか覚えてないけど二期はやたら暗かったなって印象
ケツ丸出しで水上スキーしてる時点でシリアスもなにもないと思うんだが
173無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:57No.1416795570+
たまに模様替えだけする
平和な海だ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:59No.1416795579+
    1782203159434.mp4-(1203131 B)
1203131 B
鹿島はエロい
175無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:15No.1416795616+
今は季節ごとにイベントやらないって聞いて驚いた
176無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:15No.1416795619+
アニメ1期から軽巡フィットのコンボで辞めた
ユーザーなめすぎ
177無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:15No.1416795620+
アニメ一期:失敗
劇場版:成功?
アニメ二期:失敗
OVA:
178無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:35No.1416795678そうだねx4
>アニメの内容しか覚えてないけど二期はやたら暗かったなって印象
>ケツ丸出しで水上スキーしてる時点でシリアスもなにもないと思うんだが
アニメ2期はシリアス云々以前に脚本が…
179無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:47No.1416795717そうだねx3
目安箱さえあれば戦えたのに
180無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:47No.1416795719そうだねx5
でも結局後追いの艦船擬人化ゲーも全部水上スケートで
むしろ一般化しちゃったんだよな
181無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:02No.1416795768そうだねx7
>ケツ丸出しで水上スキーしてる時点でシリアスもなにもないと思うんだが
ケツ丸出しだからシリもアスもあるんだろう
182無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:44No.1416795876そうだねx1
作り直せばいいのに
183無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:50No.1416795895そうだねx17
・キャラはよかった今でも好き
・ゲーム性は昔からクソ
艦これスレはだいたいこういう方向で意見が一致する
184無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:20No.1416795989そうだねx6
>・キャラはよかった今でも好き
>・ゲーム性は昔からクソ
>艦これスレはだいたいこういう方向で意見が一致する
・アルペジオイベは楽しかった
185無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:52No.1416796083そうだねx3
>目安箱さえあれば戦えたのに
コミカライズもほぼ終わってしまったね
同人で続けてる作家さんはぼちぼちいるけど
186無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:09No.1416796124そうだねx6
ま、何言っても無駄なんだけどね
187無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:15No.1416796143+
装備編成やったらあとは見てるだけってのはウマ娘だってそうだし
結局見た目なんでは
188無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:17No.1416796149そうだねx1
>>アニメの内容しか覚えてないけど二期はやたら暗かったなって印象
>>ケツ丸出しで水上スキーしてる時点でシリアスもなにもないと思うんだが
>アニメ2期はシリアス云々以前に脚本が…
その辺に触れてるとID出されるぞ
実際1期が一番艦これのメディアミックスで一番起承転結があって出来がいいまである
コミカライズ以外がちょっとアレすぎるだけともいうが
189無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:41No.1416796214+
フィギュアは良いものが多いのでいくつか手元にある
190無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:17No.1416796332+
>その辺に触れてるとID出されるぞ
2期をちゃんと見た上でなんでこうなってんだろ?って話をしてたらアンチの仕業って殴りかかってくる荒らしがスレを荒らしまくってたの懐かしい
191無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:14No.1416796506そうだねx3
>でも結局後追いの艦船擬人化ゲーも全部水上スケートで
アルペジオみたいな感じでデザインしない限り
他に表現しようがないっちゃないしな
192無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:32No.1416796562+
1期アニメは劇場版まで見ないと意味不明な所だらけ
劇場版商法ならそれはそれで最初から言っとけばよかったと思う
193無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:39No.1416796586そうだねx6
    1782203499358.jpg-(156467 B)
156467 B
>でも結局後追いの艦船擬人化ゲーも全部水上スケートで
>むしろ一般化しちゃったんだよな
水上スキーに文句言う奴をよく見るが
じゃあ水面走ったら納得するのだろうかと考えると
更にギャグみたいな光景にならない?
194無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:06 ID:U3LI/g9INo.1416796653+
ブルアニより全然マシでしょ…映画までやったんだし
195無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:14No.1416796677+
延々と終わらない戦争(?)を続けるこここそがヴァルハラなのではないのか
196無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:40No.1416796767+
マジレスすると擬人化された美少女が海上で戦う時点で大分面白い絵面だからそこはいいのよ
話が面白くて整合性がきちんと取れてれば
197無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:32No.1416797107+
整合性は劇場版まで見れば取れてたと思うけど
劇場版までだいぶ間があったしね
198無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:51No.1416797146+
戦記ものとして見るには艦娘について不明点が多すぎて考察し辛い
少しづつでも開示してくれるのかと思ってたがそんな事はなかった
199無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:37No.1416797280+
>戦記ものとして見るには艦娘について不明点が多すぎて考察し辛い
>少しづつでも開示してくれるのかと思ってたがそんな事はなかった
オリジナルストーリーもなくの割に現実の要素なぞってる部分はあるからよく分からないよな
200無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:38No.1416797288+
キャラ死亡させるのはいい
その次の話が日常回なのは理解できなかったからそのまま見るの辞めたな
201無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:49No.1416797320+
すごいよな13年?14年だっけ?グラブルでもめちゃくちゃストーリー進んでるぞ?
マジで何してたんだよ艦これ君
202無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:39No.1416797450そうだねx7
>すごいよな13年?14年だっけ?グラブルでもめちゃくちゃストーリー進んでるぞ?
>マジで何してたんだよ艦これ君
何もしてないよ
203無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:53No.1416797497+
そうか そうだったのか 艦娘とは 深海棲艦とは 
204無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:39No.1416797802そうだねx4
いつの間にかすげー強火アンチがいてビックリしたジャンル
放っといても死ぬだろうにって思った
もう11年ぐらいだっけ?
205無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:17No.1416797904+
>>すごいよな13年?14年だっけ?グラブルでもめちゃくちゃストーリー進んでるぞ?
>>マジで何してたんだよ艦これ君
>何もしてないよ
リアルのイベントは一杯やってただろ?
あとなんか店?みたいなのもやってなかったっけ?
206無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:55No.1416798006そうだねx3
泣ける艦これとかいうのヨイショしてた連中見て一気に冷めた
207無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:18No.1416798070+
中身のない奴ほどストーリーを誇る
208無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:24No.1416798094+
>いつの間にかすげー強火アンチがいてビックリしたジャンル
>放っといても死ぬだろうにって思った
>もう11年ぐらいだっけ?
全盛期の時はここでも3つぐらいスレを同時進行してて嫌われてた記憶があるなーもう覚えてる人も少ないだろうけど
209無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:41No.1416798145そうだねx12
>中身のない奴ほどストーリーを誇る
誇るストーリーもないので中身の語りようがないのである!
210無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:23No.1416798457そうだねx2
俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
211無念Nameとしあき26/06/23(火)17:43:21No.1416798632そうだねx3
>>中身のない奴ほどストーリーを誇る
>誇るストーリーもないので中身の語りようがないのである!
本当にこの通りで特にストーリーみたいなもの自体が無いよな…
キャラ萌え特化って感じというか…
212無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:04No.1416798778そうだねx8
>いうて他のゲームでもたまたま攻撃クリティカルしたりたまたま相手の攻撃避けたり上振れお祈りしてると
>これ艦これと変わんねえな…ってなる
他のゲームはクリティカル出なくてもなんとかなるけど艦これは無理だぞ
213無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:11No.1416798797そうだねx3
>俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
エロブラゲーいまだ盛況なFANZA行ってもいいし
ゼンレスとかンィー゛みたいなグラ全振り健全エロと道が今の時代一杯あるよな
214無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:27No.1416798840そうだねx2
>俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
それはそれでいいと思うよ
ただえっちなゲームをするだけにしては難易度がハードすぎて不親切なのと新しいキャラが中々追加されたりその子のキャラシナリオみたいな深掘りや別衣装の実装が足らないとは思うけど
215無念Nameとしあき26/06/23(火)17:45:37No.1416799053+
>1782200381874.jpg
現役が見たらゲロ吐いて寝込む画像だけど誰も反応しないあたり本当に誰もやってないのがわかる
216無念Nameとしあき26/06/23(火)17:46:30No.1416799208+
やったこともないエアプが叩いてんのか
217無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:10 ID:U3LI/g9INo.1416799325+
ゲーム性がウリなのにストーリーガーとか的外れもいいとこ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:41No.1416799413そうだねx2
>>俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
>それはそれでいいと思うよ
>ただえっちなゲームをするだけにしては難易度がハードすぎて不親切なのと新しいキャラが中々追加されたりその子のキャラシナリオみたいな深掘りや別衣装の実装が足らないとは思うけど
目をつぶってDMMのブラゲーランダムに選んでも艦これよりその辺優れてるゲームは腐るほどあるから思い入れ以外勝る部分はない
普通ならヒットした段階でお金かけて改修とか入ってつぎ足しつぎ足しされていくもんだけど
艦これ君は儲けはどこに消えてるんだってぐらいゲーム本体に興味ないから…
219無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:42No.1416799418+
>俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
中破で脱衣ってのは割と重要な要素だと思ってたんだけど
年々自主規制が強まっていって今はZECOとしずまくらいしかSEXYしてくれない
220無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:19No.1416799533そうだねx1
地獄みたいなゲームだったけど当時はもちろん思い出補正込みだけど楽しかったな
武蔵でる辺りまで真面目にやってた
221無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:21No.1416799542そうだねx5
>>1782200381874.jpg
>現役が見たらゲロ吐いて寝込む画像だけど誰も反応しないあたり本当に誰もやってないのがわかる
なら現役は今頃全員ゲロ吐いて寝込んでるから反応できんのだろう
222無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:26No.1416799555+
>難易度増やしたせいで敵編成が雑になってる
その上でリアイベですら謎のラ級推しとかもうねとしか
リアイベ行かない勢だけどどうなのとは思った
223無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:44No.1416799622そうだねx3
>やったこともないエアプが叩いてんのか
そういう訳でも無くて昔やってたけど辞めたって人なんだと思うよ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:58No.1416799656そうだねx5
>現役が見たらゲロ吐いて寝込む画像だけど誰も反応しないあたり本当に誰もやってないのがわかる
思い出語りスレだからね
その画像見てトラウマ呼び起こされる前に辞めてる人しかいないと思う
225無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:06No.1416799687+
>>すごいよな13年?14年だっけ?グラブルでもめちゃくちゃストーリー進んでるぞ?
>>マジで何してたんだよ艦これ君
>何もしてないよ
深海棲艦とは何なのか?
その生い立ちは謎に包まれている…語り出すと長くなるため後日に回すことにする…
っていうので逃げるなっていうのは某蛙軍曹でも言われてたよね
その一方でストーリーがあるにはあるけど未だマジで謎に包まれているのがカービィである…グググ…一体ナンナンダアイツハ…?
226無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:13No.1416799702そうだねx1
>やったこともないエアプが叩いてんのか
え?お前やった事無いエアプなのに擁護してんの?
227無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:14No.1416799706そうだねx6
>>やったこともないエアプが叩いてんのか
>そういう訳でも無くて昔やってたけど辞めたって人なんだと思うよ
どの時代にやっててもストーリーなんてなくないっすか…?
228無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:52No.1416799834+
>>やったこともないエアプが叩いてんのか
>そういう訳でも無くて昔やってたけど辞めたって人なんだと思うよ
深海棲艦みたいなもんか
229無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:54No.1416799840そうだねx3
>やったこともないエアプが叩いてんのか
ちょうど矢矧のイベントでやめたっすけど俺もエアプっすか?提督?
230無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:59No.1416799853そうだねx2
まだキャラロストとかあんのかな
231無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:18No.1416799919そうだねx3
今の生き馬の目を抜くようなソシャゲの隆盛を見ていると平和な時代だったように思える
大規模MMOもこの時代辺りから衰退していったよね
232無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:21No.1416799924そうだねx3
事前登録勢だけどエアプ扱いされたわ
233無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:36No.1416799965+
    1782204636565.jpg-(658741 B)
658741 B
パクリ先の新作
逆だったかもしれねェ
234無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:13No.1416800068そうだねx3
>ID:U3LI/g9I
>ゲーム性がウリなのに
ない
ない
ありません
轟沈したらそれイコール完全に時間がドブ流れです
235無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:22No.1416800090そうだねx5
>事前登録勢だけどエアプ扱いされたわ
二次裏あるある
過去に遊んでてその時こうだったよねって話すと遊んでもなさそうな人からエアプ扱いされて叩かれる
236無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:26No.1416800100そうだねx8
>パクリ先の新作
>逆だったかもしれねェ
よそのゲーム出すのは同類みたいになるからやめとき
237無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:28No.1416800104+
今のmayで静かに語れるスレは貴重だな
暇つぶしにはよかったよ艦これ
238無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:08No.1416800232+
似たようなゲーム性の刀剣はいまだ盛況なのは運営の差?
239無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:23No.1416800269そうだねx3
    1782204743466.jpg-(67569 B)
67569 B
>>1782200381874.jpg
>現役が見たらゲロ吐いて寝込む画像だけど誰も反応しないあたり本当に誰もやってないのがわかる
まだ前哨戦だからな
問題は割りのこれ
240無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:32No.1416800298そうだねx5
何でもってエアプ扱いされてるかにもよる
中身のない奴がストーリーを誇るって発言は間違いなくエアプされてしかるべしってレスだと思う
だってストーリーというものないし
作戦名とかで今どこにいるとかぐらいしかわからんし…
241無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:41No.1416800328そうだねx5
まあ思い出スレに現役の人は来ないだろうから
今どうなってるかの情報なんて持っているわけがない
242無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:48No.1416800346+
>似たようなゲーム性の刀剣はいまだ盛況なのは運営の差?
海外からの敵性接続の有無の差
243無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:50No.1416800354そうだねx1
>>事前登録勢だけどエアプ扱いされたわ
>二次裏あるある
>過去に遊んでてその時こうだったよねって話すと遊んでもなさそうな人からエアプ扱いされて叩かれる
例え2013〜2017の古に遊んでいようとも
2025〜2026の現在に遊んでいなければエアプと叩かれる…そんなゲームなのだ
244無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:06No.1416800433そうだねx3
>似たようなゲーム性の刀剣はいまだ盛況なのは運営の差?
そうとしか言いようがない
245無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:34No.1416800515そうだねx3
>>>事前登録勢だけどエアプ扱いされたわ
>>二次裏あるある
>>過去に遊んでてその時こうだったよねって話すと遊んでもなさそうな人からエアプ扱いされて叩かれる
>例え2013〜2017の古に遊んでいようとも
>2025〜2026の現在に遊んでいなければエアプと叩かれる…そんなゲームなのだ
艦これは大して変わってないとは思うが
まあそれ位年代はなれてたらエアプ扱いされてもおかしくないぐらいの時間よな…
246無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:56No.1416800575そうだねx8
>まだキャラロストとかあんのかな
キャラロストより装備ロストのほうがきつい
1品物の特攻装備とかざらだからな
そう考えるとソシャゲ黎明期の特攻キャラゲーより退化してるかもしれん
247無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:57No.1416800581+
船と刀見てると女の方が長く推してくれる?
248無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:03No.1416800599+
一番難易度が高かったのは2023〜2024年でそこからは難易度減少傾向ではある
249無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:07No.1416800611そうだねx8
もう辞めた人が思い出語ってるスレに現役くるなら今こうなって遊びやすくなってるぞとか布教するものなのでは
250無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:28No.1416800675そうだねx4
>今こうなって遊びやすくなってるぞ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:06No.1416800796+
>まだ前哨戦だからな
>問題は割りのこれ
2−4あたりでひーこらしてた頃の事前登録勢が見たら卒倒しそう
でも零時迷子みたくゲージが回復しないだけましかもしれん
252無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:08 ID:rzdJcPy2No.1416800803+
webmホ-
253無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:16No.1416800827+
>深海提督プレイできるリバース艦これを作ればいいのです
TDいいよね!
マジでつくれ…C2のはいいや…
254無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:22No.1416800853そうだねx6
>船と刀見てると女の方が長く推してくれる?
性別よりももっと大きな差がゲーム側にあるので何とも言えない…
255無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:33No.1416800890そうだねx3
    1782204933358.webp-(49078 B)
49078 B
>>難易度増やしたせいで敵編成が雑になってる
>その上でリアイベですら謎のラ級推しとかもうねとしか
>リアイベ行かない勢だけどどうなのとは思った
深海はラ級まで進んだのか
「そのうち出てくる海底戦艦ラ級はドリルと飛行能力を備えてるよ」
とかネタにしてた頃が懐かしい
各国のラ級戦艦の艦娘化イラストとかもあったな
256無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:51No.1416800942そうだねx2
>もう辞めた人が思い出語ってるスレに現役くるなら今こうなって遊びやすくなってるぞとか布教するものなのでは
もう滅びまっしぐらって感じだろうし
いやよく戦った方だと思うから俺もこういうけど
ブラゲで11年級はそこで死んでも大往生と言われると思う
>2013年4月23日にブラウザ版のサービスを開始し
ごめんもう嘘…13年だったの……マジかよ……
257無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:53No.1416800949+
>一番難易度が高かったのは2023〜2024年でそこからは難易度減少傾向ではある
でもそれ数値で例えるなら
「2013春:40」「2013夏:30」「2013秋:70」「2014冬:20」…みたいなのだとして
「2023:95」「2024:95」「2025:85」「2026:80」みたいな感じなのでは?
258無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:58No.1416800965そうだねx1
艦これがとうらぶくらいちゃんと運営してたら未だに人気のあるコンテンツのままだったと思うよ
259無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:59No.1416800966そうだねx3
今こうなってるから遊びやすく…なってるわけないだろ!
何も変わらない…何も変わってないよ
でも今変わられたら逆に辞めてしまうかもしれない
260無念Nameとしあき26/06/23(火)17:56:39No.1416801073+
    1782204999145.jpg-(212042 B)
212042 B
2017で辞めた人って言うとこいつかな…
261無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:15No.1416801173+
>深海はラ級まで進んだのか
軽巡ム級いるぞ
まじもんの「むきゅー」だぞ
262無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:49No.1416801268+
確かアイオワ来た時だったかな折れて辞めたの
一応クリアはするにはしたけど自棄になって大破したやついるまま突っ込ませてハイ・・・って感じで
263無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:05No.1416801310+
寝てても版権料入ってくるし
全盛期の資産で投資もやってるだろうし
コンテンツ広げる気ももうないでしょ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:18No.1416801359そうだねx5
>今こうなってるから遊びやすく…なってるわけないだろ!
>何も変わらない…何も変わってないよ
>でも今変わられたら逆に辞めてしまうかもしれない
二回アニメ化してるのに新規向けキャンペーンみたいなのもやらないからなこのゲーム
265無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:25No.1416801376+
>2017で辞めた人って言うとこいつかな…
惜しいことにその1つ前だ
時間が割けなくなってやめたんだが後から欧州棲姫のBGMを知って
せめて欧州棲姫との決戦で気持ちよくやめたかったな…
266無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:37No.1416801414+
>キャラロストより装備ロストのほうがきつい
>1品物の特攻装備とかざらだからな
最近ようやくジェット化震電再配布したとか聞いた
やりこみ勢でも苦労する任務の果ての報酬らしいけど
267無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:59No.1416801480+
そう考えると19ちゃんだっけ?潜水艦の子とって大和イベントやってアルペジオやっ手でやめたやつが一番勝ち組かもしれんな楽しいとこだけやった感じ
268無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:20No.1416801542+
イベント攻略のライブ見てたら配信者がガチ怒号上げたりするからおもろい
269無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:22No.1416801546+
復興イベで有用装備を取らせようとかもないしね
大型建造?のラインナップとか更新されてる?
270無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:49No.1416801629+
>確かアイオワ来た時だったかな折れて辞めたの
>一応クリアはするにはしたけど自棄になって大破したやついるまま突っ込ませてハイ・・・って感じで
俺もイベント突破した後全てが嫌になって運カンストさせた大鳳沈めてやめたな
271無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:12No.1416801706+
震電はジェットにするとジェット装備可能のごく一部の空母しか装備できなくなるのでジェットにはしないのが定石なんだ
272無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:55No.1416801847そうだねx2
愛宕に改二がきたら復帰するよ
273無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:02No.1416801865そうだねx7
とうらぶは緩やかだけどちゃんとシステム改善してるから正直比較するのもおこがましい
274無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:09No.1416801886+
あとストーリーがないのもそうだけどほんとゲームや漫画とかとコラボしないよね…
ほかのコラボしないソシャゲだってキャラは貸し出してます!とかあるのに…
275無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:21No.1416801915そうだねx3
>青葉に改二がきたら復帰するよ
276無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:28No.1416801931+
>大型建造?のラインナップとか更新されてる?
されてるけど相変わらずイベントで掘った方がいい
277無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:34No.1416801960そうだねx3
>もう辞めた人が思い出語ってるスレに現役くるなら今こうなって遊びやすくなってるぞとか布教するものなのでは
一応現役だがどうでもいい細かい機能追加や削除は有るけど基本なんも変わってねぇぞ
278無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:35No.1416801963+
>>青葉に改二がきたら復帰するよ
俺かな?
279無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:37No.1416801972+
イベント海域が初出の海外艦や後期夕雲型などのレア艦が
最近通常海域に放流され初めてはいる
ボス級のやつはやはりイベント海域で掘る必要があるだろうな
280無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:20No.1416802097そうだねx5
>あとストーリーがないのもそうだけどほんとゲームや漫画とかとコラボしないよね…
>ほかのコラボしないソシャゲだってキャラは貸し出してます!とかあるのに…
そんなことしたら間違いなく他ゲーに逃げられるからダメです
「ゲーム性は嫌いだろう…? だが求める嫁はこのゲームにしかいないぞ!」っていう人質に取られてるんだ
281無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:22No.1416802103+
多少は改善されてるのね
282無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:33No.1416802134そうだねx3
実はアニメもう1回やって欲しい
軽空母とか潜水艦とか人気あるところ殆ど出てない
283無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:38No.1416802146そうだねx3
長期間動きが無かったゲームデーターって運営の方で削除されてるんじゃなかったっけ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:49No.1416802183+
>もう辞めた人が思い出語ってるスレに現役くるなら今こうなって遊びやすくなってるぞとか布教するものなのでは
ああ艦これは神ゲーからよ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:20No.1416802278そうだねx2
コラボってお互いにメリットがあるからやるものであって全盛期の頃ならまだしも今やってもね
286無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:49No.1416802360+
>実はアニメもう1回やって欲しい
>軽空母とか潜水艦とか人気あるところ殆ど出てない
艦これってパチあったっけ
パチスロ出せばいけるよ
287無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:05No.1416802398+
>いじわる運営がキャラ掘り下げなんかしたら悲惨なことになる予感しかないんじゃが
アニメの吹雪のことかー
288無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:48No.1416802526そうだねx1
>一応現役だがどうでもいい細かい機能追加や削除は有るけど基本なんも変わってねぇぞ
着せ替えって今でも任意でできない感じ?
昔はメンテがサーバー毎にゲームデータ手作業で差し替えてて
限定スキンはキャラデータごと差し替えてるから着せ替え不可能とかだったと思うが
289無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:48No.1416802529+
>実はアニメもう1回やって欲しい
>軽空母とか潜水艦とか人気あるところ殆ど出てない
画にならないから無理かなぁ
遠距離から安全に一方的に艦載機で撃沈するシーンと
地味な海中からこっそり魚雷でズドンのシーンで

砲撃戦で爆音を響かせながら相手からの攻撃を受けて傷つき苦しむ姿でないと映えないってやつ
290無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:55No.1416802554そうだねx1
もうIDもパスも覚えてへん
291無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:46No.1416802714そうだねx3
>着せ替えって今でも任意でできない感じ?
できない
季節の風物詩的な存在
292無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:58No.1416802745そうだねx5
>あとストーリーがないのもそうだけどほんとゲームや漫画とかとコラボしないよね…
>ほかのコラボしないソシャゲだってキャラは貸し出してます!とかあるのに…
アルペジオコラボが好評だったのが余程気に入らなかったんだろうね
ゲームの開発費は全額DMM持ちな分ゲームの売上も全部DMMの取り分なのでC2はキャラクターコンテンツで喰っていかなきゃいかんのにここまで落ちぶれた今更組んでくれるトコなんて昔の義理でローソンが付き合ってくれてる以外期待出来んだろ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:28No.1416803027+
艦これファンが艦これの悪いところを改善(羅針盤とか短冊プルプルとか)して作ったのにほぼ空気な戦艦少女R
まあ俺もタイトル思い出せなくてググったし
レスほぼ付かないのにスレ立つから怪しんで近付かないけど
294無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:46No.1416803083そうだねx5
ゲージが時間経過で回復してた頃はマジで吐きそうになった
295無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:56No.1416803118そうだねx6
というかいい加減ちゃんと更新とか一括で情報が見れる場所作ろうぜ…
Xにしか情報発信の場がないソシャゲって異常だよ…
296無念Nameとしあき26/06/23(火)18:08:32No.1416803232+
戦艦少女R半年くらいやったけど正直あんま褒められる出来じゃなかったような…
297無念Nameとしあき26/06/23(火)18:08:51No.1416803276そうだねx1
>イベント海域が初出の海外艦や後期夕雲型などのレア艦が
>最近通常海域に放流され初めてはいる
>ボス級のやつはやはりイベント海域で掘る必要があるだろうな
絞り過ぎて不人気化グッズ在庫の山繰り返してたからやっと学習した感じある
298無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:19No.1416803373そうだねx7
まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
299無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:35No.1416803420+
>ゲージが時間経過で回復してた頃はマジで吐きそうになった
金曜夜にネカフェ行って徹夜してクリアした思い出
当時は4人部屋の寮生活だったからそうするしか無かったんだ…
300無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:27No.1416803579そうだねx3
>まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
いやあの時代のスマホゲーでも映像演出頑張ってたトコは幾らでも有るぞ
301無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:40No.1416803625+
>ゲージが時間経過で回復してた頃はマジで吐きそうになった
中学生だった頃に24時間戦ったわ
302無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:46No.1416803648+
ゲーム内で海域進行条件だしてくれたりで親切だったな戦艦少女R
羅針盤とオート戦闘がつまらんだけだったか
303無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:03No.1416803703そうだねx6
>まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
その頃の重課金カードバトルソシャゲに疲れてる人の退避先でもあったね
304無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:07No.1416803720+
>>3Dのゲームとかコケたり廃れ出すと撤退早いからね
>>動かすのに金がかかるゲームは仕方ないけども
>聞いてるのかね!!!艦これ改くん!!11!!
水着にしてバレーさせたら成功したんじゃね?
305無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:38No.1416803835+
>カレー機関2ndまだかな
持続化給付金ブーストでやっとトントンらしいし普通にやったら今なら尚更赤字垂れ流すだけ
だから再開宣言したのに予定が春→夏までに→今年中にとどんどんズレ込んでる
306無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:43No.1416803852そうだねx2
    1782205903912.webp-(57116 B)
57116 B
>深海はラ級まで進んだのか
実際はこんなのが差分違いで4種類
駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
307無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:49No.1416803871そうだねx1
>まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
今ならAIフル活用して立ち絵1枚から動くイベントスチルくらい楽々作れるからそういうのでもいい
308無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:49No.1416803872そうだねx4
>>着せ替えって今でも任意でできない感じ?
>できない
>季節の風物詩的な存在
やっぱり対応してくれないのか…
キャラゲー何だから好きな格好にさせてくれて良いと思うんだがな
309無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:58No.1416803901+
>というかいい加減ちゃんと更新とか一括で情報が見れる場所作ろうぜ…
>Xにしか情報発信の場がないソシャゲって異常だよ…
X見てなくてインスタ主流みたいなのだったら内容が分からない(というかWikiを見るかあるいは自分で手探りしてメモを取るか)しかないのか…
仮に誤凍結なんかでX凍結したらどうするんだって思うがそこはまぁみかじめ料払ってるから起きないかな…
310無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:24No.1416803979そうだねx5
出た当初でも古い形のゲームだったからな
レトロゲーム台が未だに現役稼働してるようなもの
それはそれですごいのかもしれんが…
311無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:47No.1416804042そうだねx1
>実際はこんなのが差分違いで4種類
>駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
舞台で出したからって気軽にホイホイ配置してきたのは狂ってると思った
312無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:29No.1416804159+
>>深海はラ級まで進んだのか
>実際はこんなのが差分違いで4種類
>駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
ぶっ叩かれる(物理)喰らって次イベントでは露骨に出現箇所激減したのはロクにバランス調整してない
313無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:53No.1416804239+
>>まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
>その頃の重課金カードバトルソシャゲに疲れてる人の退避先でもあったね
2013当時で見れば上位だったがその2013からほぼ変わらないので
2026現在で2013当時の評価に1.5倍した程度と思うと
314無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:03No.1416804282そうだねx7
>>>着せ替えって今でも任意でできない感じ?
>>できない
>>季節の風物詩的な存在
>やっぱり対応してくれないのか…
>キャラゲー何だから好きな格好にさせてくれて良いと思うんだがな
着せ替えにお金は発生しませんってわざわざXで発信してたからね
まあ技術的にも難しいんでしょう
315無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:05No.1416804289そうだねx2
新艦娘とか出しても空気なのがね
かと言って既存の艦娘のテコ入れも一部だけで贔屓が見え見えだし自分が推してた艦娘のイラストレーターにも逃げられたみたいだし続ける理由はないって離れていく
316無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:12No.1416804311+
お世話になった画師と現在は不仲なんて開発なかなか無いよね
317無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:16No.1416804318+
>出た当初でも古い形のゲームだったからな
>レトロゲーム台が未だに現役稼働してるようなもの
>それはそれですごいのかもしれんが…
古いから悪いという人は定住はしないから問題にはならんと思う
運営の態度だと思うわ
318無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:57No.1416804459そうだねx5
>新艦娘とか出しても空気なのがね
>かと言って既存の艦娘のテコ入れも一部だけで贔屓が見え見えだし自分が推してた艦娘のイラストレーターにも逃げられたみたいだし続ける理由はないって離れていく
例のコピペ海防戦艦の絵師とかあんだけゴリ押しして全部爆死したからな
319無念Nameとしあき26/06/23(火)18:15:05No.1416804475そうだねx7
    1782206105446.png-(3403638 B)
3403638 B
AIリクスレでよくリク飛ぶからえち絵だけもらってる
320無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:09No.1416804677+
>例のコピペ海防戦艦の絵師とかあんだけゴリ押しして全部爆死したからな
正直どういう運用を想定してるのか未だに解らん
321無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:34No.1416804756そうだねx1
ガチャよりはマシだけどキャラ保有10枠1000円って高くね
322無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:53No.1416804809そうだねx4
>AIリクスレでよくリク飛ぶからえち絵だけもらってる
模範的な優良提督
いや嫌味抜きに原作とまともに向き合うだけ時間の無駄だから
323無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:55No.1416804820そうだねx4
公式Xの文章読みづらい
324無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:10No.1416804889+
>>例のコピペ海防戦艦の絵師とかあんだけゴリ押しして全部爆死したからな
>正直どういう運用を想定してるのか未だに解らん
海防艦と同じで改修強化にしか使えんでしょ
次のイベントで出番ないならもう食わせるわ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:11No.1416804895+
>新艦娘とか出しても空気なのがね
昔は新艦が出れば祈願絵としてpixivなんかに新艦イラストがあがったものだが
しまね丸(艦隊これくしょん)が48件…
トンブリが162件あるからこっちはまだマシなのかな(どちらもAIを除外)
これはトンブリがよほど話題性あったからなのかしまね丸が大した話題性なかったからなのか
あるいはやっぱ「入手できなかったので描けません」問題か
326無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:15No.1416804906+
2013年の秋に矢矧ショック起きる前
蒲田の同人イベントで京急蒲田から糀谷まで1.1kmの待機列伸びてるのはデマって言ったら炎上させられたの今でも忘れねえからな
327無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:19No.1416804921+
>>実際はこんなのが差分違いで4種類
>>駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
>舞台で出したからって気軽にホイホイ配置してきたのは狂ってると思った
特攻も高かったし警戒陣で夜戦まで耐える戦法でなんとかなったりしてたからそんなでも
少なくとも上で出てる2024秋みたいな大和特殊砲撃でボススナイプ以外勝ち筋ナシみたいなのではない
328無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:43No.1416805003+
>AIリクスレでよくリク飛ぶからえち絵だけもらってる
ハチマキの文字が惜しいな
329無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:05No.1416805074+
>>新艦娘とか出しても空気なのがね
>昔は新艦が出れば祈願絵としてpixivなんかに新艦イラストがあがったものだが
>しまね丸(艦隊これくしょん)が48件…
>トンブリが162件あるからこっちはまだマシなのかな(どちらもAIを除外)
>これはトンブリがよほど話題性あったからなのかしまね丸が大した話題性なかったからなのか
>あるいはやっぱ「入手できなかったので描けません」問題か
後者
ラ級出たイベントの新艦人気が壊滅的なのよ
330無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:10No.1416805089そうだねx5
>公式Xの文章読みづらい
読みづらいだけならいいけどロシアのあれやこれやに触れるし
政治の話しだしたりするのは何とかしてほしい…
運営さんX担当首にして取り換えませんか?
331無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:51No.1416805233+
>>>実際はこんなのが差分違いで4種類
>>>駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
>>舞台で出したからって気軽にホイホイ配置してきたのは狂ってると思った
>特攻も高かったし警戒陣で夜戦まで耐える戦法でなんとかなったりしてたからそんなでも
>少なくとも上で出てる2024秋みたいな大和特殊砲撃でボススナイプ以外勝ち筋ナシみたいなのではない
問題は参加する権利が無くてシラけた提督が多数居た所でな
332無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:10No.1416805299+
https://may.2chan.net/b/res/1416803026.htm
333無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:21No.1416805344そうだねx4
>>艦これはわざと意地悪な作りになってるからな
>クリアさせないようにしてるもんな
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwww
334無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:53No.1416805460そうだねx1
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwww
おっと事実陳列罪だ
嫁艦没収の刑
335無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:00No.1416805477そうだねx3
>運営さんX担当首にして取り換えませんか?
誰がX担当してるのか分かってるだろうに白々しいレスだ
336無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:17No.1416805528そうだねx1
社員絵師以外への絵の発注を全然しないらしいから
337無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:31No.1416805579そうだねx1
>>>1782200381874.jpg
>>現役が見たらゲロ吐いて寝込む画像だけど誰も反応しないあたり本当に誰もやってないのがわかる
>まだ前哨戦だからな
>問題は割りのこれ
短冊がプルプルしてるだけで何が面白いのこれ
338無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:44No.1416805631+
何時ぞやのアプデでスマホで起動しようとすると通信エラーが出まくってどうにもならなくなってそれが理由では無いがスマホ買い替えたのよ
エラー一切出なくなって解決したんだけどその件を艦これ攻略wikiに
「スマホ買い替えたら起動時の通信エラーでなくなりました運営は低スぺ糞スマホは死ねって事なんでしょうね」
って書き込んだら速攻消されたわ
事実を書いただけなのに...
339無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:45No.1416805633+
>読みづらいだけならいいけどロシアのあれやこれやに触れるし
>政治の話しだしたりするのは何とかしてほしい…
>運営さんX担当首にして取り換えませんか?
いまだに怪文書投下したりしてんの?運営
340無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:47No.1416805640+
>轟沈したらそれイコール完全に時間がドブ流れです
今だから白状します
捨て艦で武蔵取りました
341無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:55No.1416805657+
>ラ級出たイベントの新艦人気が壊滅的なのよ
同じぐらい不人気だった杉が1-5出てるようになって多少マシになったのが答え合わせすぎる
342無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:20No.1416805735+
>模範的な優良提督
>いや嫌味抜きに原作とまともに向き合うだけ時間の無駄だから
地雷魚先生やお仲間の森瀬繚さんたちが言いそうな台詞ですね
343無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:27No.1416805755そうだねx9
>いまだに怪文書投下したりしてんの?運営
より酷くなってるぞ
344無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:33No.1416805776+
Xで呟いて反応もらえる喜びを知りやがって!
公式でそれはやめませんか?
345無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:36No.1416805787+
>社員絵師以外への絵の発注を全然しないらしいから
アンチ乙
社員もあからさまに序列あるぞ
346無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:42No.1416805805+
>着せ替えにお金は発生しませんってわざわざXで発信してたからね
>まあ技術的にも難しいんでしょう
アレはパクリゲーへの当てつけで言ってる感じがするが
正直プレイヤーとしては有料でいいから着せ替え実装してくれよってのが本音だよね…
347無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:33No.1416805997+
コンテンツ自体は生きてる死体みたいなようなもんだし
熱量のあるアンチを見ると多分ゲームやってるより楽しんでると思う
348無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:35No.1416805999そうだねx10
>アレはパクリゲーへの当てつけで言ってる感じがするが
パクリゲーって提督割とすぐにアピールするけどゲームシステム全然似てなくね?ってなる
艦船擬人化要素をパクったと言うなら艦これより前に既に存在するし
349無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:13No.1416806137+
数年前の時点でイベントが年3回とかだったのに
それでまだサービス続いています他ゲーより長生きですって言われても
350無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:16No.1416806147そうだねx4
>No.1416805631
さすがにそれはどんなゲームでもクレーマー扱いされる
351無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:37No.1416806229+
角川の名前使って聖地()で飲み食い出来てたから角川に切られてから露骨にリアイベ周り萎縮してるという
舞鶴とか自衛隊のトップに苦言呈されたし
352無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:49No.1416806273そうだねx4
矢矧追加は本当に酷かったクリア数が予想を上回ったからと言って最終面ボスマスのボス撃破時のみに数%で出るキャラを終わりがけに追加したの今でも恨むし全資材使って貫徹した挙句結局出なかったのは結果良い損切りできたと思う
353無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:54No.1416806292+
今でもこの苦行続けてるって凄いな修行僧か何か?
354無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:55No.1416806298そうだねx3
島風服という大ブームを起こしてくれた功績を余は忘れておらぬ
女装コスプレセックスでも大活躍したしね
355無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:08No.1416806343+
>>いまだに怪文書投下したりしてんの?運営
>より酷くなってるぞ
夜戦・オブ・夜戦みたいな「○○・オブ・○○」で10個答えられそうなぐらいあるよな
356無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:21No.1416806385そうだねx1
もう他のソーシャルゲームに対抗する力は残ってない
最初に稼いだネームバリューで細々と生きていく道を選んだのだろう
357無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:27No.1416806405+
>島風服という大ブームを起こしてくれた功績を余は忘れておらぬ
うん
>女装コスプレセックスでも大活躍したしね
…うん?
358無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:42No.1416806464+
>舞鶴とか自衛隊のトップに苦言呈されたし
粘着アンチが通報してるからだぞ
359無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:05No.1416806553+
>何時ぞやのアプデでスマホで起動しようとすると通信エラーが出まくってどうにもならなくなってそれが理由では無いがスマホ買い替えたのよ
>エラー一切出なくなって解決したんだけどその件を艦これ攻略wikiに
>「スマホ買い替えたら起動時の通信エラーでなくなりました運営は低スぺ糞スマホは死ねって事なんでしょうね」
>って書き込んだら速攻消されたわ
>事実を書いただけなのに...
それは普通に消されるだろ…
つーか艦これってまだ軽い部類だろ
360無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:20No.1416806605そうだねx2
>最初に稼いだネームバリューで細々と生きていく道を選んだのだろう
生きている…生きてはいるが…
生きてるって言っていいものか
361無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:32No.1416806653そうだねx4
>「スマホ買い替えたら起動時の通信エラーでなくなりました運営は低スぺ糞スマホは死ねって事なんでしょうね」
>って書き込んだら速攻消されたわ
>事実を書いただけなのに...
せめてスペック書いて比較して「これならエラー出なくなりました」とかにしとけば消されないだろうに
362無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:42No.1416806686そうだねx4
    1782206742008.jpg-(62511 B)
62511 B
>島風服という大ブームを起こしてくれた功績を余は忘れておらぬ
そうだーっ オレもその意見に賛成だーっ
>女装コスプレセックスでも大活躍したしね
・・・・
363無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:56No.1416806746+
>数年前の時点でイベントが年3回とかだったのに
>それでまだサービス続いています他ゲーより長生きですって言われても
生きてる事には生きてるから矛盾はしてないゾ
別に大盛況とか言ってるわけじゃないからイライラしないでくれよ
364無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:10No.1416806812そうだねx5
>>舞鶴とか自衛隊のトップに苦言呈されたし
>粘着アンチが通報してるからだぞ
「言っておけば、なんとかなるだろう」で調べればわかるがC2の杜撰なスケジューリング一刀両断してたぞ
365無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:41No.1416806910+
>矢矧追加は本当に酷かったクリア数が予想を上回ったからと言って最終面ボスマスのボス撃破時のみに数%で出るキャラを終わりがけに追加したの今でも恨むし全資材使って貫徹した挙句結局出なかったのは結果良い損切りできたと思う
その一件のせいで当時着任したてで初イベントだったゆえにE-2が限度だった頃にコモンの嫁艦がE-5のボスマスでポロポロ出続けてた影響で
「ゴミ艦」「産廃」「クズ」と方々から言われてて半ば自虐ネタ扱いの種にもされてて辛かったからあのイベントは嫌いだわ
俺にもっと練度があればあんたらがいうゴミでE-5を突破していたかもしれなかった…
366無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:44No.1416806925+
>島風服という大ブームを起こしてくれた功績を余は忘れておらぬ
絵師に感謝やね
367無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:45No.1416806929そうだねx4
格好が痴女過ぎて下品とかお気持ち流れてくるけどエッチで良くない?ってなる
368無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:46No.1416806931+
ゾンビ
369無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:34No.1416807094そうだねx3
>レスほぼ付かないのにスレ立つから怪しんで近付かないけど
エッチなソシャゲ見すぎてるせいでこれで下品?となってしまった
370無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:36No.1416807102+
ソシャゲの生きてると死んでるにはそりゃサービス終了しているかしていないかの差があってだな
371無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:52No.1416807171そうだねx2
ソシャゲ界には島風より破廉恥な恰好なんていくらでもありますので…
372無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:54No.1416807175そうだねx1
運営にやる気が無いのなんて最初の数年で分かるだろうにまだ怨嗟の声上げてんのか
373無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:55No.1416807181+
ネトウヨだかの隔離施設らしいからね
サ終して解放しないほうがイイんだって
374無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:05No.1416807219+
>公式Xの文章読みづらい
>やりこみ勢でも苦労する任務の果ての報酬らしいけど
まぁモーションがセックスアピール露骨すぎてきついかも
375無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:22No.1416807279+
>生きている…生きてはいるが…
>生きてるって言っていいものか
初期からやっててランカーの地位を手放したくないそれ以外アンデンティティ保てない奴が居る限り生き延びるんじゃないかな
376無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:29No.1416807309そうだねx1
>2017で辞めた人って言うとこいつかな…
絵柄古っ…
377無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:37No.1416807345+
>ゲーム性がウリなのにストーリーガーとか的外れもいいとこ
ぶっちゃけこのぐらいならそんな特別露出多くもないだろ
というかこれで駄目ならこいつ出てくる前にゼンゼロ挫折するだろ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:08No.1416807471+
>ゲーム内容は変えなくていいので
正直あのアイドル達の衣装の時点で気恥ずかしさ覚えないとダメなレベル
379無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:28No.1416807537+
>ネトウヨだかの隔離施設らしいからね
>サ終して解放しないほうがイイんだって
雑談板はすごいぞ
40件中39件が艦これに関係のない話で「艦関無」すら付けず
むしろ艦これの話題が出たら驚かれる方
4分の1は海防艦を舐め回して4分の1は朝潮にマズい飯を食わせてる
残りは政治とガンダムとSEXの話ばかりだ
380無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:41No.1416807600+
>深海棲艦みたいなもんか
>イベント攻略のライブ見てたら配信者がガチ怒号上げたりするからおもろい
強化特殊(たぶん)でスケベポーズ取るのはどうなってんだ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:47No.1416807617そうだねx7
    1782206987754.jpg-(88305 B)
88305 B
死にかけのコンテンツならもう少し相応の落ち着いた態度ってやつを取ってくれませんかね
悪い意味で衝撃的だった
382無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:49No.1416807630+
黒系の髪色のセーラー服や軍服系のキャラ好きだから一気に増やしてくれたのは有り難かったよ
当時は確かブレザーに押されてたから
383無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:57No.1416807662そうだねx1
ケッコンカッコカリは正直気持ち悪かった
384無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:06No.1416807690+
>しまね丸(艦隊これくしょん)が48件…
ハイレグ(風)が今ブームなのか
385無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:12No.1416807723+
>まだ前哨戦だからな
>18禁の艦これXか深海提督プレイできるリバース艦これを作ればいいのです
朱鳶の時点で露骨な尻アピールモーションがあったろ
386無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:17No.1416807735そうだねx2
>艦船擬人化要素をパクったと言うなら艦これより前に既に存在するし
艦これ起源論って提督が嫌ってる朝鮮人がよく言い出すやつそっくりだよな
同族嫌悪だったのか?
387無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:17No.1416807736+
>ソシャゲの生きてると死んでるにはそりゃサービス終了しているかしていないかの差があってだな
>>ネトウヨだかの隔離施設らしいからね
>>サ終して解放しないほうがイイんだって
>雑談板はすごいぞ
>40件中39件が艦これに関係のない話で「艦関無」すら付けず
>むしろ艦これの話題が出たら驚かれる方
>4分の1は海防艦を舐め回して4分の1は朝潮にマズい飯を食わせてる
>残りは政治とガンダムとSEXの話ばかりだ
(またあの人達チャンミの話してる…)
388無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:18No.1416807741+
>死にかけのコンテンツならもう少し相応の落ち着いた態度ってやつを取ってくれませんかね
>悪い意味で衝撃的だった
少数精鋭なんだな…
389無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:37No.1416807815+
>TDいいよね!
露骨なパンツは規制されるらしいので
390無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:43No.1416807831そうだねx5
コピペ来ちゃった
まともに話が出来る良いスレだったのに
391無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:44No.1416807837+
>一番難易度が高かったのは2023〜2024年でそこからは難易度減少傾向ではある
>まあそれ位年代はなれてたらエアプ扱いされてもおかしくないぐらいの時間よな…
3Dで見ると思ってたより周りから浮いてるデザインがうお…てなった
392無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:49No.1416807862+
>艦これの思い出スレ
白々しいんだよ
また運営叩きして発散してえって素直に言えよ
393無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:52No.1416807872そうだねx3
>正直プレイヤーとしては有料でいいから着せ替え実装してくれよってのが本音だよね…
例の大規模メンテやった第二期システムへの移行時にユーザー毎に差し替え可能に改修しなかったんだから
諦めるしかないんじゃねかなあ
394無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:59No.1416807899+
>>しまね丸(艦隊これくしょん)が48件…
>ハイレグ(風)が今ブームなのか
すみませんそれ艦これキャラワーストイラスト数なんですよ
395無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:08No.1416807932そうだねx2
>>まだ昔ながらのエロゲが出ている時代だったからこそ各キャラ1枚の絵しかないキャラゲーでも許されよね
>その頃の重課金カードバトルソシャゲに疲れてる人の退避先でもあったね
モバマスが消費者庁コラボで滅入ってたときに出てきたから皆一斉に群がったんだよね
半年でメッキ剥がれたけど
396無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:09No.1416807938+
>延々と終わらない戦争(?)を続けるこここそがヴァルハラなのではないのか
レオタードは男から奪い取った女性の強さの象徴だからな
397無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:15No.1416807965+
自分に合わないなと思ったらやめたらええねん
398無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:31No.1416808022そうだねx4
>死にかけのコンテンツならもう少し相応の落ち着いた態度ってやつを取ってくれませんかね
>悪い意味で衝撃的だった
濃くてやばいのばっか残ってるからな
399無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:43No.1416808063+
>しかもそのボタンは陣形選択画面にあったという酷さ
宝洋でだめだった
グロック君さぁ
400無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:48No.1416808085そうだねx1
この手の話題ってそういう活動家が来てるんだなってしか思わないから同調する部分は一切ないな
401無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:01No.1416808131+
まあしまね丸は…地味
キャラよりも運用方法が山汐丸と同じだから…
402無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:07No.1416808149そうだねx5
>自分に合わないなと思ったらやめたらええねん
やめたヤツにさえ攻撃的なのなんなんだよ…
403無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:14No.1416808175+
>艦これくらいシンプルなゲームだと難易度下げて手応え無くなると急に冷めちゃうんだと思う
>艦これって今DOなってんの?
太もも見せつけるのはありがたいんだけど偏りは感じる
404無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:20No.1416808200+
>他のゲームはクリティカル出なくてもなんとかなるけど艦これは無理だぞ
少なくともゼンゼロ的には今更?って感じ
あと別衣装もどうせ来るだろうし
405無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:23No.1416808214+
信濃いつ来るんだよ
406無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:31No.1416808249そうだねx1
>コピペ来ちゃった
>まともに話が出来る良いスレだったのに
まともな話ねえ…
恨み骨髄のヘイター目線のまともってただの悪口でしょ
407無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:41No.1416808284+
イベント時期に母港枠増やす以外課金しない俺からすればkんなゲームにイベント毎ウン十万ブッ込んで挙句イライラからモニターにパンチかまして余計な出費を強いられる奴が理解出来んのだが
408無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:47No.1416808309+
>キャラコンプだけ惰性でやってる俺みたいなのも居ると思うよ
>・・・・
サンブリンガー本当に酷いな
409無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:51No.1416808318+
>その頃の重課金カードバトルソシャゲに疲れてる人の退避先でもあったね
>難癖を付けて多方面の他所に攻撃する
スレ画単体より似通ってる乳出しデザインばっかなのが問題なような気もする
410無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:51No.1416808319そうだねx7
    1782207171477.jpg-(845114 B)
845114 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
411無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:00No.1416808364+
>まあしまね丸は…地味
>キャラよりも運用方法が山汐丸と同じだから…
上位互換だからあの爬虫類目の不細工使わないで済むのは強い
412無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:04No.1416808374そうだねx5
もう内容はどうでもよくて少ない信者からリアイベで毟り取る方針なんだろ
ゲームとしては完全に終わっているよ
413無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:18No.1416808436+
>そういえば轟沈条件が判明した後のイベントが悔しさ溢れてて急激に萎えたな
ハイレグは鼠径部見えてなんぼだよね
414無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:23No.1416808452そうだねx1
>でもそれって難易度下げれば解決してしまうからね
>俺はえっちなゲームがやりたかっただけなんだよなぁ
中国韓国のゲームもっと過激な服バンバン出てるじゃんかよ!って思う
ゼンゼロは意地でもスパッツ履かせる派の穏健派だしさ
415無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:50No.1416808550そうだねx1
ゼンレスってこんな中世ファンタジーみたいな作風だったっけ?
416無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:50No.1416808552+
>また運営叩きして発散してえって素直に言えよ
だからそう言ってる
417無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:54No.1416808570+
わかるわかる
これが許されるならニコをナーフしなくて良かっただろってお気持ちでしょ?
418無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:02No.1416808611そうだねx8
>自分に合わないなと思ったらやめたらええねん
言われるまでもなくそうした人が集まるスレやぞここ
419無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:11No.1416808649+
んで
このスレでまだやってる人おるの?
420無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:22No.1416808688+
>生きてる事には生きてるから矛盾はしてないゾ
>例の大規模メンテやった第二期システムへの移行時にユーザー毎に差し替え可能に改修しなかったんだから
当然の様にleaksするのやめろ
421無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:26No.1416808709+
こいつは真面目に戦ってる時もクソ格好良いから露出の無いスキンも欲しいのは事実
422無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:39No.1416808754そうだねx1
>もう内容はどうでもよくて少ない信者からリアイベで毟り取る方針なんだろ
>ゲームとしては完全に終わっているよ
それもまともに出来てない
佐世保リアイベてまか物販の段取りが悪過ぎて不良在庫が出て居残り在庫処分セールとかしてたしカレー屋再開出来ないのとか見るにキャッシュが無い
423無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:46No.1416808781そうだねx7
艦これスレにコピペて
424無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:55No.1416808815+
こんなのレオタードって呼べない
425無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:58No.1416808826そうだねx3
    1782207298611.png-(653630 B)
653630 B
スキンは差し替えできて欲しいのはそうね
426無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:00No.1416808833+
>グロック君さぁ
>だからそう言ってる
>この手の話題ってそういう活動家が来てるんだなってしか思わないから同調する部分は一切ないな
カード会社に工作してるって話聞いて改めながらマジでそういう集団って存在いるんだなって
427無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:19No.1416808910+
>言われるまでもなくそうした人が集まるスレやぞここ
そいつらがあの時はこうだったこれで辞めたこれが大変だったとか言ってるだけだしな
なんかそういう話をするとアンチになるみたいだけど
428無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:27No.1416808943+
>ゼンレスってこんな中世ファンタジーみたいな作風だったっけ?
前のverが中華風で今別の地域に移ったんだ
そいつらのデザインがスレ画
429無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:32No.1416808965+
>マジで何してたんだよ艦これ君
>キャラは今でも好きだよ
格好浮いてるが戦闘スタイルが根本的に浮いてるから異物感あったほうがいいだろ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:38No.1416809002そうだねx8
>艦これスレにコピペて
今だに悪口は許さないマンがいて反論出来ないからコピペスレ潰しに走る
障害者か?
431無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:41No.1416809019そうだねx2
短冊ぷるぷる装備ゲーで甲提督が称号にすがるために運ゲーしてるのかわらない
432無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:42No.1416809024そうだねx6
>艦これスレにコピペて
手動で草生える
433無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:47No.1416809038そうだねx1
>もう内容はどうでもよくて少ない信者からリアイベで毟り取る方針なんだろ
>ゲームとしては完全に終わっているよ
これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
荒らしだ◯◯のスレの連中だ何だブチギレ金剛なんだろうなぁ…
何で艦これの場合だと世間的に当たり前の意見で通ると思ってんだろうねこいつら
434無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:58No.1416809079+
>軽空母とか潜水艦とか人気あるところ殆ど出てない
>長寿タイトルな理由が分かるコンテンツ
なんかあんまりハイレグ感ないぞ
435無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:04No.1416809103+
ぶっちゃけゼンゼロにお気持ちすれば反応が貰えるってだけでしょ未だにお気持ちやってる理由なんて
人権の低そうな人間の発言なんて無視でいいのだ!
436無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:07No.1416809116+
>上位互換だからあの爬虫類目の不細工使わないで済むのは強い
そうかい俺は好きだぜ
小梅飴のイラストかコスメティックルネッサンス的な感じだが
437無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:30No.1416809212+
>ゲージが時間経過で回復してた頃はマジで吐きそうになった
>「2023:95」「2024:95」「2025:85」「2026:80」みたいな感じなのでは?
もうちょいいい感じのスレ画はなかったのか
438無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:35No.1416809225+
>同族嫌悪だったのか?
>駆逐だからかラストはズラリと第二艦隊に並んでたと思う
やめるのだ!100年前の人間の私服センスを弄るのは…!
439無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:37No.1416809232+
>>上位互換だからあの爬虫類目の不細工使わないで済むのは強い
>そうかい俺は好きだぜ
>小梅飴のイラストかコスメティックルネッサンス的な感じだが
リアイベグッズ売れ残り常連だけどな
440無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:02No.1416809319+
>結局見た目なんでは
>あとストーリーがないのもそうだけどほんとゲームや漫画とかとコラボしないよね…
リークのぶっこ抜きデータのデフォルトポーズ並べてるやつが偉そうなことを
441無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:07No.1416809343+
>復刻マップとかまだ無いんでしょ
100年前は軍服だからバレてなかったのだ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:11No.1416809361そうだねx6
>まともな話ねえ…
>恨み骨髄のヘイター目線のまともってただの悪口でしょ
こういう認識だからコピペ爆撃するんだな
自分が好きなものにケチつける相手は全て敵にしか見えないのか
443無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:19No.1416809392+
>>艦これスレにコピペて
>手動で草生える
新鯖に変わってからツール使えなくなった
444無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:33No.1416809460+
>甲攻略においても敵編成・羅針盤・ギミック全部丁の延長線上にあるから一番参考になる
>次のイベントで出番ないならもう食わせるわ
スケベだ…
445無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:38No.1416809478+
>全盛期の時はここでも3つぐらいスレを同時進行してて嫌われてた記憶があるなーもう覚えてる人も少ないだろうけど
白黒どっちもエロでいいんだけどそれはそれとして軍服スキンも作ってくれ
アニバキャラだしいいだろ?
446無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:45No.1416809505+
>>2017で辞めた人って言うとこいつかな…
>絵柄古っ…
フミカネはずっと変化ないじゃない
447無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:05No.1416809583+
>あっちは大破進軍に警告出したり色々改善してきたのに
>ゼンレスってこんな中世ファンタジーみたいな作風だったっけ?
一応街の様式的に今回のVerはヨーロッパがテーマではないかとは考察されている
448無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:10No.1416809599+
ヴェリナガチャあんま回らなかったし格好より性能ですよこのゲーム
449無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:16No.1416809627そうだねx6
>これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
>荒らしだ◯◯のスレの連中だ何だブチギレ金剛なんだろうなぁ…
>何で艦これの場合だと世間的に当たり前の意見で通ると思ってんだろうねこいつら
少数の母数はこの際横に置いておくとして…
単純にそっちはゲーム内のイベント頻度がリアイベよりも多くゲーム内でもちゃんと稼いでるからじゃね…?
450無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:27No.1416809689そうだねx8
まあこんな終わってる場末のゲームでしこしこコピペしかできなくなった時点で鯖移行は大正解だったねってなるの笑う
451無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:35No.1416809733+
    1782207515730.jpg-(38636 B)
38636 B
>今だに悪口は許さないマンがいて反論出来ないからコピペスレ潰しに走る
>障害者か?
艦これ信者は精神異常者、許してはいけない
って追求を大義名分化するためのマッチポンプだってわかってる癖に
わかってないフリしちゃって…
452無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:36No.1416809735+
>早くボスマスに着きたい?
>過去の思い出語ってるスレで他のゲームの売上について上か下かアピールしてる時点で
みんな腰と太腿が同じくらい太くていいね♥
453無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:43No.1416809761そうだねx3
>運営さんX担当首にして取り換えませんか?
>エッチなソシャゲ見すぎてるせいでこれで下品?となってしまった
俺もこれなんだけど下品なゲームに慣れすぎてる危機感は持つべきだと思った
いや元から下品なゲームだなこれ…
454無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:44No.1416809767そうだねx4
結局復帰呼びかけるじゃなく荒らすしか出来ないんだな
よく生きてるなこれ
455無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:00No.1416809850そうだねx1
>自分に合わないなと思ったらやめたらええねん
だから辞めました
456無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:07No.1416809872+
モデルぶっこぬいて何が残念だよ犯罪者野郎が
457無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:14No.1416809901そうだねx5
ソシャゲへのお気持ち全てに言えることだが
最初から下品なゲームなのに下品なキャラが出て騒ぐ奴全員馬鹿です
458無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:21No.1416809930そうだねx1
>艦これ信者は精神異常者、許してはいけない
>って追求を大義名分化するためのマッチポンプだってわかってる癖に
>わかってないフリしちゃって…
詳しいな…
459無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:30No.1416809961そうだねx4
妙高クソコラグランプリすき
460無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:39No.1416809998+
>格好浮いてるが戦闘スタイルが根本的に浮いてるから異物感あったほうがいいだろ
>難易度上げたところでお祈りしかできないゲームに手応えも何もないと思うが…
原神スタレどころか崩壊3rd位の手癖まで回帰してしまってるような気がする…
461無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:41No.1416810005そうだねx4
>まあこんな終わってる場末のゲームでしこしこコピペしかできなくなった時点で鯖移行は大正解だったねってなるの笑う
鯖移転スレで恨み言吐いてる粘着マン多くて笑う
462無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:47No.1416810031+
>生きてるって言っていいものか
>アイギスは艦これみたいに理不尽なシステムじゃなくて頑張れば勝てる要素ちゃんとあるから
>わかるわかる
>これが許されるならニコをナーフしなくて良かっただろってお気持ちでしょ?
それはちょっと思わなくはない
463無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:10No.1416810131+
>何もしてないよ
>意地悪というかそういうユーザー側から見て面倒とか困るだろうなって要素を改善する気がないというか…
私これ嫌い!の主語でかくしてなんか正当性あるような言い方してるだけだよねこういうの
464無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:18No.1416810153+
下品なキャラが下品な格好してるだけなんだよね
夜のターン制バトルがどうこうとかザンギ使いだし私服あれだし
465無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:29No.1416810202+
>まあこんな終わってる場末のゲームでしこしこコピペしかできなくなった時点で鯖移行は大正解だったねってなるの笑う
場末は虹裏の方だろボケナス底辺
466無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:37No.1416810235そうだねx6
公式に動きなさ過ぎてアンチアンチがメインコンテンツになってる時点でな
467無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:40No.1416810255+
>だから辞めました
嫌ならやめろ
やめたら文句言うな
公式はお前の為に作っているんじゃない
それが面白く無いと感じるんだったら、もう公式のターゲットから外れたって事だよ

他に趣味とかないの?
468無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:41No.1416810260+
>開き直ったというか商売として当たり前のこと普通にやってるだけなんですよ…
>なので難易度を下げた人が続けられない理由を考えたんだけど
デザイン考えるのが面倒になったかこれしかエロの抜け道が無いんだろ
多分後者だろうけど
469無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:49No.1416810285+
>リアイベグッズ売れ残り常連だけどな
>ゼンレスってこんな中世ファンタジーみたいな作風だったっけ?
ほんとか?とおもってXで調べたらほんとにお気持ちツイート凄い流れてきて何がそんな不満なんだ?ってなった
470無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:00No.1416810331そうだねx8
コピペマンがのさばって無法地帯になってるから言うけど
ほんと他コンテンツ叩きがひどすぎて艦これキャラは好きだけど界隈は全く糞だって思ってますよ俺は
471無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:14No.1416810396+
>難易度を下げて必ず当たるクジになったら楽しさはないということか
>敵が弱すぎてすぐ飽きられるやつ
初期にあったポップなパンクさみたいなのは失われた感じはする
472無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:15No.1416810401+
>まあしまね丸は…かわいい
473無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:21No.1416810427+
>異世界おじさん面白いけど
>あと別衣装もどうせ来るだろうし
>下品なキャラが下品な格好してるだけなんだよね
>夜のターン制バトルがどうこうとかザンギ使いだし私服あれだし
ザンギ使いは品がないって言うのかよ…!
474無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:22No.1416810433そうだねx4
    1782207682721.png-(791691 B)
791691 B
>スキンは差し替えできて欲しいのはそうね
やはり朝潮
475無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:25No.1416810443+
>公式に動きなさ過ぎてアンチアンチがメインコンテンツになってる時点でな
アニメ2期の感想語ってるスレでそれ言われて提督さんが怒りの個人攻撃始めたのは面白かった
476無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:34No.1416810487+
>やめたら文句言うな
一応現役だから文句言うね
477無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:35No.1416810495+
新キャラ画像流れて来ないなって思ったら今年まだだったんだ…
478無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:47No.1416810538+
>このイベントとこの次は本当に辞めた人たくさん居そう
>そう考えるとソシャゲ黎明期の特攻キャラゲーより退化してるかもしれん
479無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:49No.1416810547そうだねx5
>これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
何を敵視してるのかはよく分かった
480無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:54No.1416810565+
>好きなやつ同士で固まるのはいいけど
>スレ画ガビガビ…
>ザンギ使いは品がないって言うのかよ…!
はい
481無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:56No.1416810570+
また被後見人が暴れてんのか
482無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:00No.1416810584+
>ソシャゲへのお気持ち全てに言えることだが
>最初から下品なゲームなのに下品なキャラが出て騒ぐ奴全員馬鹿です
社会のゴミの下ネタ大好き下品野郎は口を開くな
ゲームが下品以前にお前の存在が社会迷惑だ
483無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:01No.1416810586+
>コピペマンがのさばって無法地帯になってるから言うけど
>ほんと他コンテンツ叩きがひどすぎて艦これキャラは好きだけど界隈は全く糞だって思ってますよ俺は
というかあの界隈好きなやついるの?って感じ
484無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:19No.1416810650+
>そう考えると19ちゃんだっけ?潜水艦の子とって大和イベントやってアルペジオやっ手でやめたやつが一番勝ち組かもしれんな楽しいとこだけやった感じ
>え?お前やった事無いエアプなのに擁護してんの?
やぼったい
485無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:21No.1416810656そうだねx3
>>まあこんな終わってる場末のゲームでしこしこコピペしかできなくなった時点で鯖移行は大正解だったねってなるの笑う
>場末は虹裏の方だろボケナス底辺
おうじゃあ二次裏ぐらいは最低限の更新はしてくれや底辺ゲーム君
486無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:27No.1416810694+
>せめてスペック書いて比較して「これならエラー出なくなりました」とかにしとけば消されないだろうに
流行ってるソシャゲ全般にエロいからやってるわけじゃなくて
ゲームとして評価してるからやってるんだ!みたいなやつは出てくる
487無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:36No.1416810726そうだねx3
>やはり朝潮
こういう可愛いスキンを常時設定出来ないのもったいないよね
488無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:45No.1416810766そうだねx3
何がゼンゼロじゃい
こちとら新艦0じゃ!
489無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:51No.1416810791+
>そうとしか言いようがない
>少しづつでも開示してくれるのかと思ってたがそんな事はなかった
スレ画にいない今ガチャ中のキャラも中世西洋ドレス風で無茶苦茶えっちなんですよ…!
490無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:52No.1416810792そうだねx2
    1782207772845.jpg-(42105 B)
42105 B
>コピペマンがのさばって無法地帯になってるから言うけど
>ほんと他コンテンツ叩きがひどすぎて艦これキャラは好きだけど界隈は全く糞だって思ってますよ俺は
491無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:59No.1416810826そうだねx2
>流行ってるソシャゲ全般にエロいからやってるわけじゃなくて
>ゲームとして評価してるからやってるんだ!みたいなやつは出てくる
それはいいけどエロ売りを否定する理由にはならないし…
492無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:20No.1416810905そうだねx2
今時こんなテンポ悪いゲーム進行では仮に新規が始めてもなんじゃこりゃ?って居付かないわな
493無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:23No.1416810916+
>まず根本のゲームシステムどうにかしないと厳しいよ
普通にパンツ見えそうなスカート姿とか規制されまくった後に残るのはハイレグかぁ…
494無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:31No.1416810960+
>泣ける艦これとかいうのヨイショしてた連中見て一気に冷めた
本人がお清楚なキャラなら下品な格好に違和感持つのはまだ分かるけどね…
495無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:41No.1416810998+
血管プッツンと物投げと叫びながら疾走のどれを行うか賭けた賭けた!
496無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:41No.1416811000そうだねx3
>新キャラ画像流れて来ないなって思ったら今年まだだったんだ…
9か月虚無期間からの超大型イベント
イベントを3か月やって1年経過してしまうかもしれない
497無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:47No.1416811023+
>>コピペマンがのさばって無法地帯になってるから言うけど
>>ほんと他コンテンツ叩きがひどすぎて艦これキャラは好きだけど界隈は全く糞だって思ってますよ俺は
>というかあの界隈好きなやついるの?って感じ
東方警察騒動のこといまだに許してねーから俺
今はヌケサクの画像の気分だが
498無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:55No.1416811067+
>10年遅いと思う
右以外は全部不自然な体型に見える
499無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:26No.1416811184+
>白々しいんだよ
ロングスカートとか見たいけどぶっちゃっけ3Dゲームでしかもアクションだと貫通しないように調整するのめちゃくちゃ面倒そうなのは分かる
500無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:28No.1416811190そうだねx3
>>これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
>何を敵視してるのかはよく分かった
その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
501無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:39No.1416811244そうだねx1
>9か月虚無期間
やっぱ生きてないだろ…
502無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:44No.1416811263そうだねx2
>嫌ならやめろ
>やめたら文句言うな
>公式はお前の為に作っているんじゃない
>それが面白く無いと感じるんだったら、もう公式のターゲットから外れたって事だよ
>他に趣味とかないの?
どこを縦読み?
503無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:59No.1416811317+
>ロングスカートとか見たいけどぶっちゃっけ3Dゲームでしかもアクションだと貫通しないように調整するのめちゃくちゃ面倒そうなのは分かる
リナさんがいるけど改めて確認したらエッグいスリット入ってた
504無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:07No.1416811347+
信者最悪とほざきよるこの態度でブルアカは理不尽に荒らされてる!とか泣き言を喚きよるんだから笑えるよな
荒らされてる光景を同情する気も失せるわ
505無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:31No.1416811416+
>そういうマウント取りで辞めて行った人も多そう
原神の女の子はなんか少女性ある可愛らしさあるんだよな
こっちはちょいSFぽさあるけど可愛いよりカッコいいよりとエッチが先に立つ
506無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:38No.1416811443+
リアイベ何度か参加して楽しかったけどいかんせん発表が遅くて予定が立てにくかった思い出
色々参加してる提督のフットワークの軽さには驚くよ
507無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:52No.1416811493そうだねx1
>信者最悪とほざきよるこの態度でブルアカは理不尽に荒らされてる!とか泣き言を喚きよるんだから笑えるよな
>荒らされてる光景を同情する気も失せるわ
どこのスレからコピペしてきてんだか…
508無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:56No.1416811508+
>>嫌ならやめろ
>>やめたら文句言うな
>>公式はお前の為に作っているんじゃない
>>それが面白く無いと感じるんだったら、もう公式のターゲットから外れたって事だよ
>>他に趣味とかないの?
>どこを縦読み?
縦に書きたいんならこっちだろ
だったらやめろ
どうでもいい
どっちもどっち
同罪
でも東方も悪いんですよ
509無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:56No.1416811511そうだねx1
>>>これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
>>何を敵視してるのかはよく分かった
>その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
後者はフォロワーだからまだ敵視するのは分からなくはないが
前者を敵視する理由が全くわからん…
運営同じだから?
だとしたら頭おかしいよ…
510無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:58No.1416811517そうだねx2
>その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
というかそれと対立煽れると思ってるのが一部の提督と二次裏の荒らしだけと言うか…
511無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:04No.1416811546+
物理演算がどうこうって言われるけどゼンゼロだけこういうの言われてるって事は
他の3D系はハイレグってないって事なんじゃないの?
512無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:29No.1416811646そうだねx3
>>>>これブルアカやアズレンに対して言い放ったら途端に
>>>何を敵視してるのかはよく分かった
>>その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
>後者はフォロワーだからまだ敵視するのは分からなくはないが
>前者を敵視する理由が全くわからん…
>運営同じだから?
>だとしたら頭おかしいよ…
だから頭おかしいんだって
513無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:57No.1416811762そうだねx1
>その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
ただコバエみたいにたまに周りを飛んでくるからウザがられてるんだよね…
514無念Nameとしあき26/06/23(火)18:47:22No.1416811856+
>>やめたら文句言うな
>一応現役だから文句言うね
たまにログインしてるだけですが
僕は現役ですか?
515無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:03No.1416812012そうだねx4
もうコピペ諦めたのか知的障害者くん
516無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:06No.1416812026そうだねx2
設定もシナリオも無い
無い無い尽くしで戦闘だけやらせるゲーム未満をリリースしようと思った思考回路が理解出来んがそのお陰で妄想膨らんで二次創作が賑わった
お陰でプレイヤー毎に世界観が違うのいいよねよくない
517無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:44No.1416812174+
サ終しないのってよほどPの権益民度高いんだな
518無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:13No.1416812301+
そもそもイベントないんだから現役もくそもないだろ
519無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:35No.1416812397そうだねx4
    1782208175486.jpg-(44811 B)
44811 B
>>何を敵視してるのかはよく分かった
>その2つは艦これなんて相手にしてないのにな
相手にしないはずの割に
有明の女王とかいう二つ名のブランディングは欲しがるんだな
おもろ
520無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:36No.1416812403そうだねx8
    1782208176322.jpg-(17564 B)
17564 B
>たまにログインしてるだけですが
>僕は現役ですか?
521無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:51No.1416812468そうだねx2
9か月虚無期間ってマジか…
普通なら復刻でも何でも出すだろうに
522無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:53No.1416812481+
艦これの持つ最大の魅力は日本海軍の悲哀なんだよなあ
523無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:05No.1416812529そうだねx6
リリースされてからずうううううううううっと提督に粘着されてるアズレンも気付けば9年目で10年も見えてきたけど提督さん達虚しくならないのかな
524無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:17No.1416812580+
>そもそもイベントないんだから現役もくそもないだろ
そんな甘えた根性でプレイヤーやってるから脱落すんだろ落伍者
525無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:35No.1416812654そうだねx5
    1782208235824.jpg-(39602 B)
39602 B
大井っち好き
526無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:43No.1416812685そうだねx4
>有明の女王とかいう二つ名のブランディングは欲しがるんだな
誰かが言い出しただけで欲しがったワケじゃなくね?
それで取られて悔しいの?
527無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:44No.1416812687そうだねx3
>リリースされてからずうううううううううっと提督に粘着されてるアズレンも気付けば9年目で10年も見えてきたけど提督さん達虚しくならないのかな
結局散々粘着したり迷惑かけたりしてたけど何の意味もなかったって事だしな
528無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:28No.1416812865そうだねx5
アルペジオのコラボやって頃が一番面白かった
あの頃は田中がナチュラルドクトリンに関わって艦これはお留守だったから出来た説が凄い納得してる
529無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:29No.1416812871そうだねx1
>設定もシナリオも無い
>無い無い尽くしで戦闘だけやらせるゲーム未満をリリースしようと思った思考回路が理解出来んがそのお陰で妄想膨らんで二次創作が賑わった
>お陰でプレイヤー毎に世界観が違うのいいよねよくない
まあおかげでこちらの鎮守府の艦娘みんなショタコンビッチになったよ
「少年は大嫌い」なんて設定はどこにも無いから解釈違いじゃないのでヨシ!
530無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:32No.1416812882+
>誰かが言い出しただけで欲しがったワケじゃなくね?
>それで取られて悔しいの?
艦これで何かを煽ろうとする人って同人誌の数が世の中の全てだと思ってる人たまに出てくるよな
531無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:54No.1416812966そうだねx5
>そんな甘えた根性でプレイヤーやってるから脱落すんだろ落伍者
こういう艦隊これくしょんは遊びじゃ有りませんマンまじキツい
532無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:01No.1416812996そうだねx1
>リリースされてからずうううううううううっと提督に粘着されてるアズレンも気付けば9年目で10年も見えてきたけど提督さん達虚しくならないのかな
艦これアンチにはもう10年以上執拗に粘着されてきた界隈にそれを不躾に言うんだ…
しかも艦アンとプレイヤー層被ってる加害者の立場から
533無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:18No.1416813065+
>アルペジオのコラボやって頃が一番面白かった
>あの頃は田中がナチュラルドクトリンに関わって艦これはお留守だったから出来た説が凄い納得してる
ほなコラボキャラ剥製にして家具にするで〜
534無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:24No.1416813085そうだねx3
>アルペジオのコラボやって頃が一番面白かった
>あの頃は田中がナチュラルドクトリンに関わって艦これはお留守だったから出来た説が凄い納得してる
適当な難易度
コラボ艦船がちゃんと活躍出来る
ドロップとかも美味しい
素晴らしいイベントだったな
535無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:25No.1416813095そうだねx1
>結局散々粘着したり迷惑かけたりしてたけど何の意味もなかったって事だしな
そっちがな
536無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:44No.1416813161そうだねx1
>>そもそもイベントないんだから現役もくそもないだろ
>そんな甘えた根性でプレイヤーやってるから脱落すんだろ落伍者
うおっ…出たぜ昭和〜平成初期の免罪符「根性」
努力・苦労・根性さえあればたんこぶが出る程殴っていいとは流石のおやじだ…
537無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:47No.1416813172+
誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
俺くらいしかやってない
538無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:36No.1416813358そうだねx1
>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>俺くらいしかやってない
どんな感じなのか4行ぐらいで教えてくれ
539無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:40No.1416813370+
流行った時に3年くらいやったかなぁ
今と当時だとシステム周りが凄い変わってると聞いた
540無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:44No.1416813390そうだねx3
>こういう艦隊これくしょんは遊びじゃ有りませんマンまじキツい
そういうのが勲章の数で新規やら他の提督煽ったり他のゲームに喧嘩売ったりしてると思うと本当に害悪だなと思う
541無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:44No.1416813391+
    1782208424716.png-(241840 B)
241840 B
じじはまだチキンレースしてるの
542無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:57No.1416813439そうだねx2
>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>俺くらいしかやってない
思い出スレ
543無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:57No.1416813443そうだねx3
>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>俺くらいしかやってない
蓋を開けたら結局大和ゴリ押しで終わりだし
544無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:27No.1416813566+
>>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>>俺くらいしかやってない
>どんな感じなのか4行ぐらいで教えてくれ
戦果五百
545無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:33No.1416813584+
>>>コピペマンがのさばって無法地帯になってるから言うけど
>>>ほんと他コンテンツ叩きがひどすぎて艦これキャラは好きだけど界隈は全く糞だって思ってますよ俺は
>>というかあの界隈好きなやついるの?って感じ
>東方警察騒動のこといまだに許してねーから俺
>今はヌケサクの画像の気分だが
ヘェーイ提督ゥーw東方もいいけど艦これもねー!w
546無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:59No.1416813681+
>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>俺くらいしかやってない
なんで続けてられるのか聞きたい…
日課にしてても虚無すぎてやめられるんじゃない?新しいもん始める体力なくなったとか?
547無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:59No.1416813682そうだねx3
流行っちまえば後は無難にやってればよかったのに
もったいねえなあ
548無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:14No.1416813739+
>設定もシナリオも無い
>無い無い尽くしで戦闘だけやらせるゲーム未満をリリースしようと思った思考回路が理解出来んがそのお陰で妄想膨らんで二次創作が賑わった
>お陰でプレイヤー毎に世界観が違うのいいよねよくない
東方みたいだ
549無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:17No.1416813753+
>今と当時だとシステム周りが凄い変わってると聞いた
なんも変わってねーぞ
550無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:28No.1416813799+
>大井っち好き
こいつ実はファッションレズで提督ガチ恋勢らしいな
551無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:37No.1416813826+
>流行っちまえば後は無難にやってればよかったのに
>もったいねえなあ
まともにゲーム運営してたまにリアイベするくらいで皆大満足だったろうにな
本当に勿体無いコンテンツ
552無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:51No.1416813888+
>>こういう艦隊これくしょんは遊びじゃ有りませんマンまじキツい
>そういうのが勲章の数で新規やら他の提督煽ったり他のゲームに喧嘩売ったりしてると思うと本当に害悪だなと思う
算数でマウントするのび太くんの画像でコラが出来そうだ
「ぼくは2桁出来るよ?」のやつ
着任1カ月で丁の途中までクリア出来るだけですげーなってところに
「ぼくは甲で最後まで行ったよ?」って言うのと同レベルっぽい
553無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:56No.1416813911+
>9か月虚無期間ってマジか…
>普通なら復刻でも何でも出すだろうに
アイテム収集ミニイベとかはあったよ
純粋なイベントは無かったけど
554無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:01No.1416813927+
艦の武装に具体的なかちょくや命中率の数値がマスクデータで表記されないから
イベの編成とかホントに地頭いい奴じゃないとすげぇ時間かかる
555無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:05No.1416813940そうだねx3
>結局散々粘着したり迷惑かけたりしてたけど何の意味もなかったって事だしな
そもそも艦これのゲームと界隈に嫌気が差して移住したプレイヤーも多かったからな
556無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:27No.1416814029そうだねx2
>どんな感じなのか4行ぐらいで教えてくれ
5-6は
5-5を超える
面倒くささと
敵の堅さが印象的です
557無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:29No.1416814033+
    1782208589767.jpg-(64600 B)
64600 B
>>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>>俺くらいしかやってない
>蓋を開けたら結局大和ゴリ押しで終わりだし
最近のイベントの理不尽化もイベントインターバルの長期化も大体大和タッチが悪いに収束するのよな
558無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:39No.1416814077そうだねx1
>東方みたいだ
あっちは別にオンラインで競ってる訳でもないしな…
559無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:58No.1416814155そうだねx2
>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>俺くらいしかやってない
新海誠に見えた
560無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:58No.1416814156そうだねx3
>そもそも艦これのゲームと界隈に嫌気が差して移住したプレイヤーも多かったからな
ゲームもしんどかったけど同じくらい覇権コンテンツだとイキって他に迷惑かけまくる提督もキツいコンテンツだったもんな…
561無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:14No.1416814213そうだねx2
結局
島風と鹿島を超えれるキャラ出なかったな
562無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:19No.1416814227+
>そういうのが勲章の数で新規やら他の提督煽ったり他のゲームに喧嘩売ったりしてると思うと本当に害悪だなと思う
勲章もらえずに悔しがるから調子に乗られるんだろ
563無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:28No.1416814262そうだねx2
>今と当時だとシステム周りが凄い変わってると聞いた
ひたすら複雑化していくのみ
知らん人にwiki見せたら全員目が流れると思う
564無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:43No.1416814328そうだねx1
>>誰一人追加された新海域に言及してないあたりマジで誰もやってない
>>俺くらいしかやってない
>新海誠に見えた
「見てみたけど訳が分からなかった」繋がり…
565無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:52No.1416814358+
新海域1番まずいのはまともなドロップ艦がいない所
最初から陳腐化してたホーネット出されても…
566無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:53No.1416814366そうだねx1
>そもそも艦これのゲームと界隈に嫌気が差して移住したプレイヤーも多かったからな
去る奴はまじで追わないゲームなのでどうでもいいです
567無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:58No.1416814383そうだねx2
>結局
>島風と鹿島を超えれるキャラ出なかったな
それはそう
狙ってできることでもないしな
568無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:20No.1416814447そうだねx2
まともに運営して、変なのが暴れなければ他ゲースレとかでもたまに話題に上がったりして触る人も出ただろうに
話題に出すと絶対荒れる空気作り出したおかげでこのまま語られずに消えていくんだろうな
569無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:21No.1416814453そうだねx2
>>そもそも艦これのゲームと界隈に嫌気が差して移住したプレイヤーも多かったからな
>ゲームもしんどかったけど同じくらい覇権コンテンツだとイキって他に迷惑かけまくる提督もキツいコンテンツだったもんな…
艦これで害悪同人作家筆頭だった坂崎ふれでぃがウマ娘でそこそこ人気しててイラつく
まだウマでやらかしはしてないが…
570無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:49No.1416814561+
途中までやってたな
懐かしい
571無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:08No.1416814635+
>艦これで害悪同人作家筆頭だった坂崎ふれでぃがウマ娘でそこそこ人気しててイラつく
>まだウマでやらかしはしてないが…
脱糞スカトロを平気で描いてたやつだっけ
ウマで馬糞ネタとか描いたら暗殺されそう…
572無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:11No.1416814642+
>結局
>島風と鹿島を超えれるキャラ出なかったな
レキシントンは話題になったからセーフ
573無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:18No.1416814680そうだねx5
イベントとか一生懸命準備しても運が悪いと一瞬で無駄になるからやめたわ
574無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:19No.1416814944+
艦これは立体物が多くてハマってたなあ
575無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:27No.1416814974+
>イベントとか一生懸命準備しても運が悪いと一瞬で無駄になるからやめたわ
まあ何度も挑戦できるんだから運でクリア自体できないことはないけどね
576無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:53No.1416815084そうだねx3
>ゲームもしんどかったけど同じくらい覇権コンテンツだとイキって他に迷惑かけまくる提督もキツいコンテンツだったもんな…
俺のおじいちゃんが〇〇の乗員で〜系嘘松
他所のコンテンツに砂かけたり人気やらを叩き棒にして煽りたいだけの奴
自衛官やらコラボした場所に迷惑かけまくる奴
言い出したらキリがない
577無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:30No.1416815232そうだねx2
>なんで続けてられるのか聞きたい…
いやもうホントに日課というかルーチンワーク
イベで獲得した艦娘の分の母港課金しかしないし日頃はデイリー回して資材とバケツを備蓄する
イベントは丁で速攻駆け抜けて欲しい艦娘だけ貰う
掘っても出ないモンはキッパリ諦める
ほぼタダゲー同然で遊んでるからストレスもそんなに無い
艦娘達は大好きだけどゲームとしてはウンコだと思ってる
578無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:33No.1416815500そうだねx1
>>ゲームもしんどかったけど同じくらい覇権コンテンツだとイキって他に迷惑かけまくる提督もキツいコンテンツだったもんな…
>俺のおじいちゃんが〇〇の乗員で〜系嘘松
>他所のコンテンツに砂かけたり人気やらを叩き棒にして煽りたいだけの奴
>自衛官やらコラボした場所に迷惑かけまくる奴
>言い出したらキリがない
大和爺なつかしー
579無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:35No.1416815512+
もう10年超えるコンテンツだから押す力がなくなればそこに座るだけ
押し車押しながら買い物に行く老婆のようなものだ
まあそれでも満足する人は一緒に座ってたりするんだ
みんな構わずに先に行くべきだよ…俺はもう少し座っていく
580無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:11No.1416815655そうだねx5
>去る奴はまじで追わないゲームなのでどうでもいいです
だったら去った人たちのコミュニティに割り込んで来るなよ
581無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:23No.1416815698そうだねx1
>>ゲームもしんどかったけど同じくらい覇権コンテンツだとイキって他に迷惑かけまくる提督もキツいコンテンツだったもんな…
>俺のおじいちゃんが〇〇の乗員で〜系嘘松
>他所のコンテンツに砂かけたり人気やらを叩き棒にして煽りたいだけの奴
>自衛官やらコラボした場所に迷惑かけまくる奴
>言い出したらキリがない
架空おじいちゃんがぱたりとなくなって夏になったから死んだんやろっていう返し大好き
582無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:23No.1416815699そうだねx4
コピペガイジは端末焼かれたかな?これだけでも仕様変更様々だわ
583無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:27No.1416815728+
他のソシャゲより明確にアレなのが多いの軍事というコンテンツだろうなぁ…
584無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:43No.1416815792そうだねx2
    1782209023937.png-(383867 B)
383867 B
霞はいつも特効貰うからえらいよ
585無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:47No.1416815805+
当時これからも続いてほしいし、プレイ代金ほとんど取らないからと最初に出たFigma2体ずつ買ったりしてたのほんと馬鹿らしい
思い出語り合うスレすら荒らされる
586無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:11No.1416815909そうだねx1
>だったら去った人たちのコミュニティに割り込んで来るなよ
それはお前の被害妄想です
587無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:47No.1416816056そうだねx1
とっくにゲームはやめてるけどニコ動の御免ライダー無能の艦これリアイベ解説動画みて笑ってる
588無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:52No.1416816073+
>霞はいつも特効貰うからえらいよ
提督煽りすぎて自殺されて顔面蒼白になる子?
589無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:57No.1416816096+
スレ画好きだったのに…
590無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:57No.1416816099そうだねx1
>他のソシャゲより明確にアレなのが多いの軍事というコンテンツだろうなぁ…
あと運営が全く諫めないどころか犬笛吹くから…
591無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:03No.1416816116そうだねx1
>>島風と鹿島を超えれるキャラ出なかったな
>レキシントンは話題になったからセーフ
悪名は無明に勝るとは言うが…
絵柄と作品が合わないというのはそうだけど
依頼した運営が全ての原因なのに麻宮さんまで叩かれてたのは酷かったは
592無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:13No.1416816154そうだねx1
発展性もなんもないし新規に追い抜かれることも原理的にないのが善し悪し別にして年寄りに楽ではある
593無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:29No.1416816208そうだねx7
砂掛けて去っていった連中は今でもfgoとかウマあたりに喧嘩売って揉めてるの察するものがある
594無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:30No.1416816219+
>プレイ代金ほとんど取らないからと最初に出たFigma2体ずつ買ったりしてた
保有枠だけで何万か課金しないとこれくしょん出来ないゲームだけどな
595無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:31No.1416816222+
>>霞はいつも特効貰うからえらいよ
>提督煽りすぎて自殺されて顔面蒼白になる子?
そうだね
ガンプラ美味しいね
596無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:43No.1416816267そうだねx2
艦これ出してへぇこのプラットフォームでも人来るんだ?ってエロブラゲに繋げてきたのは商才あるわ
ただ艦これは全盛期短かった原因はたくさんありすぎて本当に優秀な人材はどこに流れたかがはっきりわかってしまったな
597無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:45No.1416816510+
>>プレイ代金ほとんど取らないからと最初に出たFigma2体ずつ買ったりしてた
>保有枠だけで何万か課金しないとこれくしょん出来ないゲームだけどな
当時の極悪ゲームに比べたら安い安い
はあまじ金返せ
598無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:50No.1416816538+
艦これキャラのガワだけ被せたオリキャラで同人してねえかって言いたい例もあったが
今となってはもうそれでもいいかなって…さすがにこの年月だし…
599無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:51No.1416816542+
>保有枠だけで何万か課金しないとこれくしょん出来ないゲームだけどな
まぁそこは他のゲームもある要素だし…
むしろ多少課金要素入れてもゲーム部分に力入れて欲しい人の方が多かったと思うよ
600無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:27No.1416816672+
>>>島風と鹿島を超えれるキャラ出なかったな
>>レキシントンは話題になったからセーフ
>悪名は無明に勝るとは言うが…
>絵柄と作品が合わないというのはそうだけど
>依頼した運営が全ての原因なのに麻宮さんまで叩かれてたのは酷かったは
外人ファンはライン超え目立つ
601無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:03No.1416817278そうだねx3
>砂掛けて去っていった連中は今でもfgoとかウマあたりに喧嘩売って揉めてるの察するものがある
ゴロなんてそんなもん
602無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:12No.1416817311+
艦これが滅んだとしても島風の服は残りそうだから…
603無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:37No.1416817406+
>艦これキャラのガワだけ被せたオリキャラで同人してねえかって言いたい例もあったが
>今となってはもうそれでもいいかなって…さすがにこの年月だし…
全提督入場ツッッッ!
604無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:18No.1416817608そうだねx5
    1782209478163.jpg-(158687 B)
158687 B
いまだにダラダラやってる
なんだかんだでイベントでのレア艦ドロップは楽しい
605無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:24No.1416817627+
>砂掛けて去っていった連中は今でもfgoとかウマあたりに喧嘩売って揉めてるの察するものがある
ウマ二次絵でトレーナーの顔をTで描いてるやつほぼ艦これ出身じゃん?アレ異様だよ
606無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:20No.1416817837+
まだコミケでそこそこサークル数あるらしいが
九カ月虚無期間と聞いて前回コミケから何の進展もなくどんな内容だか気になってきた…
607無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:27No.1416817868そうだねx1
>むしろ多少課金要素入れてもゲーム部分に力入れて欲しい人の方が多かったと思うよ
改造に必要な要求素材が多岐に及ぶ子も少なく無いからいっそ課金で手に入れば...って初めて間もない頃コメントしたらそんなもん腐る程有るから要らんって廃人準拠の基準で即答されてこのゲームの民度の程を知った
608無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:38No.1416817911+
>艦これが滅んだとしても島風の服は残りそうだから…
ホモの服として
609無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:59No.1416818010そうだねx4
>ウマ二次絵でトレーナーの顔をTで描いてるやつほぼ艦これ出身じゃん?アレ異様だよ
それの源流はアイマスじゃね?
610無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:14No.1416818084+
たまに立つスレで短冊がパカっと開く動画を見たのが最後だけど
あれから数年どのくらい進化したのだろうか?
611無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:16No.1416818092そうだねx2
臭い絵描きはなぜ他ゲー絡ませて対立煽りみたいねことするんだろうな
612無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:58No.1416818246そうだねx1
艦これのおかげでドルフロが産まれたと思えば感謝しかない
613無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:00No.1416818705+
艦これが同人人気があるのは分かるけど
艦これ人気があるかって言えば疑問
614無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:01No.1416818710そうだねx4
    1782209761495.jpg-(341520 B)
341520 B
>スレ画好きだったのに…
今でも好きだぞ
615無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:15No.1416818772+
>課金で手に入れば...って初めて間もない頃コメントしたら
半年ROMってろ!と言われても仕方ない
616無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:33No.1416818858そうだねx1
>>艦これが滅んだとしても島風の服は残りそうだから…
>ホモの服として
版権女装ホモとしては最近のトレンド外してるから島風服で興奮するホモはオッサン扱いされてるよ
617無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:12No.1416819010+
艦これが歴史物擬人化として先駆者だったはずなのに
国から歴史物として讃えられたのは刀剣乱舞だった
618無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:35No.1416819092そうだねx3
>改造に必要な要求素材が多岐に及ぶ子も少なく無いからいっそ課金で手に入れば...って初めて間もない頃コメントしたらそんなもん腐る程有るから要らんって廃人準拠の基準で即答されてこのゲームの民度の程を知った
追いつく方法を課金でそういう要素を用意してくれればなぁが文句になるの凄いよね
619無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:14No.1416819255そうだねx1
>>砂掛けて去っていった連中は今でもfgoとかウマあたりに喧嘩売って揉めてるの察するものがある
>ウマ二次絵でトレーナーの顔をTで描いてるやつほぼ艦これ出身じゃん?アレ異様だよ
あれってモバマスなんじゃ
620無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:37No.1416819342そうだねx5
    1782209917001.jpg-(208064 B)
208064 B
>艦これが歴史物擬人化として先駆者だったはずなのに
実は二番煎じなんだ
621無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:17No.1416819486+
>>艦これが歴史物擬人化として先駆者だったはずなのに
>実は二番煎じなんだ
艦船擬人化物が流行った理由として挙げるなら分かるけど起源主張しだしたらダメだわな
622無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:23No.1416819505そうだねx1
>>ウマ二次絵でトレーナーの顔をTで描いてるやつほぼ艦これ出身じゃん?アレ異様だよ
>それの源流はアイマスじゃね?
アイマスからパクって艦これ起源を主張してたのは割といた
今もそいつらはPかTしてるしてる気がするわ
623無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:44No.1416819593そうだねx4
    1782209984293.jpg-(1140178 B)
1140178 B
愛宕改二
まだかな・・・・
624無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:24No.1416819737そうだねx3
>実は二番煎じなんだ
最初に流行ったのが先駆者だよ
625無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:52No.1416819857+
    1782210052059.jpg-(94224 B)
94224 B
アニメも当たったウマの勝ち
626無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:08No.1416819910+
>愛宕改二
>まだかな・・・・
今さらだけど近代化改修と改造って名称逆だよね
627無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:41No.1416820305そうだねx2
アニメはなぜあんなにライト層を無視しまくった内容にしたんだか?
628無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:04No.1416821135+
>アニメも当たったウマの勝ち
その人出しちゃダメ!
629無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:11No.1416821169そうだねx5
アニメ2期は輪をかけてひどかった
630無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:37No.1416821291+
大和建造してやめた
631無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:47No.1416821341そうだねx1
>最初に流行ったのが先駆者だよ
また日本語の意味変えようとしてる…

先駆者(せんくしゃ)

他の者より先駆け(さきがけ)、ある分野や専門分野を駆逐する、または開拓・開発する者。パイオニアや草分けとも言われる。
632無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:54No.1416821634+
ゲーム内のイベントよりリアイベのほうが回数が多くなってる
633無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:17No.1416821732+
隔離されないって事は許されたんかな?
634無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:51No.1416821870+
ゲームは考えるのも作るのも大変だから…
635無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:14No.1416821984+
>隔離されないって事は許されたんかな?
艦これ信者はウマとか中華ゲーに逃げたからな
636無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:09No.1416823612+
詫び空襲とかいう神
アレのおかげで冷めて辞められたわ
637無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:42No.1416823749+
潮とかの声優が一時期消息不明?になってたのは覚えてる
今も活動されてるかは知らん
638無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:36No.1416824515そうだねx1
>艦これ信者はウマとか中華ゲーに逃げたからな
むしろ信者と呼ばれるレベルの人は他所に逃げられずに未だに艦これが世界最高のゲームで他所のゲームより売れてると思い込んでる層でしょう
639無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:55No.1416824605+
ブラウザゲー遊んだのは艦これが最初で最後だったが(ソシャゲ系は未プレイ)イベントってこんなに苦しいだけのものなのか
640無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:34No.1416825031そうだねx2
ずっとイライラしながらプレイしてる自分に気づいて辞めた
641無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:47No.1416825101そうだねx1
>むしろ信者と呼ばれるレベルの人は他所に逃げられずに未だに艦これが世界最高のゲームで他所のゲームより売れてると思い込んでる層でしょう
めっちゃ解る
PSO2でも同じ現象起きてたし
642無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:13No.1416825513+
イベントは回数挑まないと道中すら抜けないのに航空機の配置転換に時間がかかったり疲労が抜けなかったりきつい記憶しかない
643無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:30No.1416825589そうだねx2
ゲームしてるのにイライラしてることに気づくと一気に冷めるよね
644無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:58No.1416825712そうだねx2
>ブラウザゲー遊んだのは艦これが最初で最後だったが(ソシャゲ系は未プレイ)イベントってこんなに苦しいだけのものなのか
普通のゲームにおけるイベントはそんな難しくないミッションやマップをある程度やれば新しいキャラや装備ガチャ石などが貰える
後はイベント限定シナリオがあって新キャラや既存キャラの掘り下げとかがあって楽しいものなのが大半
645無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:10No.1416825767そうだねx3
好きな艦も道中大破があまりにも続くといい加減にしろよお前…となってしまうのが嫌でやめた
646無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:15No.1416825789そうだねx1
>ずっとイライラしながらプレイしてる自分に気づいて辞めた
俺がいる…
647無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:16No.1416825802そうだねx3
よく考えたら羅針盤を回すってなんだ…?
何でこんなトンチキなことやってるゲームが硬派ぶってたんだ…
648無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:40No.1416825883+
>アイギスは艦これみたいに理不尽なシステムじゃなくて頑張れば勝てる要素ちゃんとあるから
一発食らったら死ぬような高難易度ミッションをやらなければそりゃいいゲームだわな
649無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:11No.1416826014そうだねx5
好きな艦で攻略とか夢のまた夢で
固定メンバーでリセマラしてやっとスタートラインなの本当に狂ってる
650無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:51No.1416826208+
ギミックがどこまで進んでるか分からないのに苛ついてやめた
651無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:02No.1416826252そうだねx5
思い出すとゲームなのにマジで楽しくなかったな
652無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:07No.1416826275そうだねx5
>好きな艦で攻略とか夢のまた夢で
>固定メンバーでリセマラしてやっとスタートラインなの本当に狂ってる
今離れて見ると…マジでキャラで売れたゲームのくせしてセンスねえな…
653無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:31No.1416826396そうだねx3
>普通のゲームにおけるイベントはそんな難しくない
ガチの御新規様でもイベント期間中頑張ってレベル上げとかすれば何とかなる難易度だったりするよな
艦これくらいなモンだよ御新規様は門前払いで最低難易度の丁を完走出来るようになるのに年単位の積み重ねが要求されるの
654無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:11No.1416826577+
もはやちんちんしかお世話になっていない
655無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:14No.1416826585そうだねx1
イベントのために日々節約して資源貯めて
イベントが始まったらその資源を使って賽の河原が始まる
これの何が面白いんだ
656無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:24No.1416826631+
サラトガ実装イベント最中に母親が死んで葬儀の段取りの諸々やりながら取り敢えず丙で駆け抜けたのが一番の思い出
657無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:38No.1416826708+
空母や戦艦なんかは出撃制限がありすぎたわ
658無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:17No.1416826868+
>もはやちんちんしかお世話になっていない
薄い本ももう少ないしちんちんもお世話になってない
659無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:40No.1416826969+
>好きな艦で攻略とか夢のまた夢で
>固定メンバーでリセマラしてやっとスタートラインなの本当に狂ってる
イベで活躍したキャラ皆に使い回されるのが悔しいので次のイベではきっちり潰してきたりするのほんま…
660無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:55No.1416827040+
海外艦の扱いが謎すぎる
661無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:19No.1416827404そうだねx2
>No.1416827040
なんでドイツ艦出さないの
ティルピッツもポケット戦艦もいない海戦モノなんて
艦これだけ・・・
662無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:35No.1416827473そうだねx1
艦隊をコレクションするゲームなのに
気軽にコレクションできないし仮に艦娘が手に入っても課金しないと全部コレクションできないのは本当お前…
663無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:42No.1416827511+
島風と愛宕は今でもAIで画像作るぐらいに好き
たまに指定甘くてアズレンの島風出てきたりして面白い
664無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:45No.1416827527+
>サラトガ実装イベント最中に母親が死んで葬儀の段取りの諸々やりながら取り敢えず丙で駆け抜けたのが一番の思い出
特攻倍率の概念が生まれたイベントやね
ニュークリアパンチ
665無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:11No.1416827658そうだねx2
むしろこれくしょんしたキャラを運営のやりたいようにしかイベじゃ使えない方がストレス
666無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:13No.1416827957そうだねx9
    1782211873391.jpg-(25701 B)
25701 B
このひと言に尽きる
667無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:55No.1416828134+
>>No.1416827040
>なんでドイツ艦出さないの
>ティルピッツもポケット戦艦もいない海戦モノなんて
>艦これだけ・・・
KADOKAWAの事情なので
668無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:05No.1416828176+
攻撃先指定できないのに高火力紙装甲の回避型敵ユニット投入してきた時は頭おかしいんじゃないかと思った
669無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:07No.1416828187そうだねx4
引退して思い出に浸っても
馬鹿なことしてたけどアレはアレで楽しかったなともならないの凄いよ
670無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:37No.1416828318+
ドイツ艦はじじあたりに引継ぎでいいと思う
フミカネに依頼するのが一番いいのはそう
671無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:38No.1416828320+
アルペジオコラボしてた時は凄かった
672無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:33No.1416828559そうだねx3
>攻撃先指定できないのに高火力紙装甲の回避型敵ユニット投入してきた時は頭おかしいんじゃないかと思った
ぶっちゃけプレイヤーへの嫌がらせは頭がおかしいレベル
673無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:43No.1416828608+
>アルペジオコラボしてた時は凄かった
初めも初めすぎる
674無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:46No.1416828619そうだねx1
>持続化給付金ブーストでやっとトントンらしいし普通にやったら今なら尚更赤字垂れ流すだけ
>好きな艦で攻略とか夢のまた夢で
ソシャゲもMMOみたいな末路になっちまうのかなぁ
675無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:58No.1416828681+
>コミカライズ以外がちょっとアレすぎるだけともいうが
末路って?
676無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:07No.1416828714+
>そっちがな
なんか面白いけど飽きてくる
ポチポチの方が長く続くわ
677無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:12No.1416828739+
>今離れて見ると…マジでキャラで売れたゲームのくせしてセンスねえな…
パズドラの低課金ゲーム流行前でブラウザゲームはガチャ10連5000円ボーナスなしなんて頃だしね
678無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:17No.1416828761+
>嫌ならやめろでまともなプレイヤーを追い出す
>外人ファンはライン超え目立つ
無駄に広いマップ走り回ってカスみたいなガチャ石拾い集めるのをコンテンツっていうのやめろ?
679無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:22No.1416828788+
>アルペジオコラボしてた時は凄かった
演習にアルペジオ艦隊がいるだけできつかったけどね
680無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:25No.1416828802+
>まぁコストが低いのは確実に理由の一つだと思う
デイリー重すぎだしほぼ一本道進行だからオープンワールドの意味ないし戦闘育成はみんな同じようなシステムだし
681無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:34No.1416828844+
長期間続けると目新しくないもん
買い切りのOW3ヶ月ぐらいあんだら大体色々回って満足していいゲームだったってなるよ
ライブサービスで1年2年サービス続いていないマップのワクワク維持するの厳しいよ
682無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:41No.1416828880+
PT対策は支援と対策装備と天霧
683無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:43No.1416828891+
>すみませんそれ艦これキャラワーストイラスト数なんですよ
>「見てみたけど訳が分からなかった」繋がり…
デイリー重いか?
最近のは5分くらいで終わるのばかりじゃない?
684無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:52No.1416828937そうだねx1
>ただ艦これは全盛期短かった原因はたくさんありすぎて本当に優秀な人材はどこに流れたかがはっきりわかってしまったな
>実はアニメもう1回やって欲しい
しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから
685無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:01No.1416828986+
>このひと言に尽きる
>そんな甘えた根性でプレイヤーやってるから脱落すんだろ落伍者
ガチャ売るための強さインフレはどうしようも無いしな
追い続けるのは余程の熱が無いと無理だ
686無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:09No.1416829032+
>結局艦これ2って出ないんだね
>大型建造?のラインナップとか更新されてる?
ポリコレのない皆が待ち望んでいたシューターなのにどうして…
687無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:11No.1416829043+
>進軍か撤退するか選ぶときに艦隊の現状が表示されないという意地悪さ
ゲーム性高いか?
大抵面白くない戦闘につまんねーミニゲームとかだろ
688無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:20No.1416829078+
>放っといても死ぬだろうにって思った
MMOが末路だったら良い方だろ
20年物のMMOにおじさんがまだ大量にしがみついてるぞ
689無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:21No.1416829082+
>今どうなってるかの情報なんて持っているわけがない
ドルフロのTPS終わってたn!?
まだ日本サービスしてないのに…
690無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:28No.1416829107+
>いまだに怪文書投下したりしてんの?運営
とっとと乗り換える連中ってタダで空気だけ吸ってどっかいくだけだろ
691無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:34No.1416829137+
>艦これスレにコピペて
そんなんあったのか…
692無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:36No.1416829143+
まだやってるけどアルペジオコラボとか逆に知らない
693無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:37No.1416829148+
いくら大量のアプデぶちこまれても
結局似たようなことやってるからだよ
694無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:39No.1416829166+
>今離れて見ると…マジでキャラで売れたゲームのくせしてセンスねえな…
対魔忍も刺さるからやめろ
695無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:46No.1416829200+
>鹿島はエロい
ちょこちょこ追加したところでどんなに出来がいいマップでも所詮は同じマップを半年も歩いたら飽きるだろう
696無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:47No.1416829210+
>東方警察騒動のこといまだに許してねーから俺
>最近通常海域に放流され初めてはいる
普通に面白くなかっただけじゃないっすかね…
697無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:50No.1416829230+
戦闘機系ブラウザゲームは泣かず飛ばずだったから立派だと思うよ
パンツ丸見えじゃないと売れないからな
698無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:52No.1416829244そうだねx6
怒りのコピペ連投
699無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:54No.1416829261+
>生きている…生きてはいるが…
なんでどこも対して面白くないミニゲーム置くの…?
700無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:59No.1416829285+
ドルフロは知ってるけどこれは知らない…
701無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:03No.1416829302+
>キャラゲー何だから好きな格好にさせてくれて良いと思うんだがな
今やってるソシャゲは結局シナリオ追ってるか
エロキャラで続けてるかどっちかだな
702無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:11No.1416829340+
>有明の女王とかいう二つ名のブランディングは欲しがるんだな
>デイリー重いか?
>最近のは5分くらいで終わるのばかりじゃない?
やってないのにレスしてるから知らないと思うよ
703無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:12No.1416829349+
初めて知ったんですけど!?
704無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:21No.1416829388+
>どの時代にやっててもストーリーなんてなくないっすか…?
>なんでどこも対して面白くないミニゲーム置くの…?
どこも5分でいいから毎日起動させるを目標にしてるから
705無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:25No.1416829413+
>止められなかったんや
スレでは時々話題は出てたと思うけどなんか忘れられてたな
706無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:29No.1416829447+
メイプルはまだまだ現役だぜ
707無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:34No.1416829469そうだねx1
>怒りのコピペ連投
しかも書き込む奴人減ってから様子見てコピペ再開してんのほんとダサくて笑う
708無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:38No.1416829489+
>夜戦でお祈りばっかだったし
>ケツ丸出しで水上スキーしてる時点でシリアスもなにもないと思うんだが
長期間同じゲームをやってるようなキチガイに合わせてたら大胆なゲームバランス変更とか凝ったゲームシステム実装とかできないしな
709無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:39No.1416829494+
>他のゲームはクリティカル出なくてもなんとかなるけど艦これは無理だぞ
>手応えというかクジを当てた射幸感だろうね
初めて知った
クソゲーレビュー出たら見るわ
710無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:46No.1416829524+
>20年物のMMOにおじさんがまだ大量にしがみついてるぞ
ラグナロクオンラインやリネージュなら25年前だ
711無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:47No.1416829529+
>むしろここしか行き場がないイカレポンチしか残らないよ
結局クエスト形式でいいじゃんなんだよ
712無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:51No.1416829544+
>不在提督を全部削除したらサーバーかなりまとまるんかな
ドルフロっていうか
少女前線って最初は硬派クールなイメージで売ってたのにな
羽中が露出の多いスキンにすると売り上げが違うのでユーザーは正直ですねとあるとき言っていた
713無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:52No.1416829550+
惰性でやれるならまだよかった
惰性でやってたら轟沈するから目を離せないのが辛いしんどい
714無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:56No.1416829562+
陽炎抜錨しますがメディアミックスでは最もまともだったよ
715無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:56No.1416829563+
このキャラは自操作向きじゃないので…っていわれて好きなキャラのケツが全然みえないの本当にやめろ
716無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:05No.1416829604+
>艦これは大して変わってないとは思うが
>ホモの服として
グーグルプレイのユーザー評価4.4もあるのにどうして…
717無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:05No.1416829605+
オープンワールド型なのに探索が楽しくない
石は落ちてるけどレアアイテムやイベントあるわけでもないからなぁ
718無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:13No.1416829658+
フィールドに居る雑魚なんて稼ぎにもならんから邪魔なだけで
結局デイリーに必要なボスやコンテンツに直接アクセスしてぶん回すだけだからな
ゲーム性なんてねえよ
719無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:15No.1416829668+
なんやかんやで金剛可愛いねになるよね
720無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:17No.1416829674+
>このひと言に尽きる
>勲章に意味を見出だせる人なら嬉しいのかもしれんが
5vs5のチーム戦に雑魚敵がいるPvPvE?
721無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:23No.1416829700+
世界の端まで行ってもガチャアイテムの欠片とか役にもたたない武器とか育成素材とかだからオープンワールドでなくてもいいよな感
722無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:24No.1416829705+
シールオンラインやパンヤ面白かったのに死んじゃったね
723無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:27No.1416829723そうだねx1
>No.1416829244
よっぽどドイツ艦とフミカネの話題が出たのが気に食わないのかな?
724無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:29No.1416829741+
>どうでもいい
>最近のは5分くらいで終わるのばかりじゃない?
ヒーローシューターっぽいけどたぶん目新しいもんなかったんだろうな
725無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:30No.1416829749+
ゲーセンにはまだあるの?
726無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:31No.1416829754+
半端なマルチ要素はいらない
727無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:40No.1416829793+
>初年度に中破夜戦で沈むとか色々情報が錯綜してた時期はそんなに悔しさは感じなかった
指摘したからなんだよ
728無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:43No.1416829811+
新しいの作るから畳んだという面もあるっちゃある
729無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:49No.1416829848+
>俺がいる…
>コラボってお互いにメリットがあるからやるものであって全盛期の頃ならまだしも今やってもね
で…出た!形の違う歯車を嵌めていくパズルと結節点が回転するエネルギーを伝えるパズルだ!
730無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:53No.1416829863+
>よっぽどドイツ艦とフミカネの話題が出たのが気に食わないのかな?
運営が描く人に頼まなくなって出さなくなったのが悪いのにな
731無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:59No.1416829890+
MMOの悪い部分の歴史をもの凄いスピードでなぞってる
732無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:02No.1416829900+
今ってどうなってるん?
733無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:03No.1416829911+
>そもそも丁でやっててゲーム続けられるんですか?
ポリコレ以前にプレイヤー全然いなかったんじゃねえか?
734無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:08No.1416829931+
https://youtu.be/YJrsuPjJ4ak
こんなにエロかったんですよ!能力発動で脱衣!
735無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:08No.1416829932+
>なので攻略勢の理想編成コピペで突撃するしかないという
>指摘したからなんだよ
imgでOWソシャゲ叩きが出来る
736無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:18No.1416829993+
>太もも見せつけるのはありがたいんだけど偏りは感じる
>そう考えるとソシャゲ黎明期の特攻キャラゲーより退化してるかもしれん
◯◯が廃れる理由10選!みたいな動画好きそう
737無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:20No.1416830000+
>手動で草生える
>5vs5のチーム戦に雑魚敵がいるPvPvE?
最近知ったけど振るわなかったのかこれ…
738無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:23No.1416830023+
パセリという名のスケベ神が現れてから流れ一瞬変わったな
739無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:27No.1416830042+
探索に楽しさが作れないならクエスト形式でいいってモンスターハンター見たらわかるじゃん
740無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:32No.1416830069+
>そういえばスキップボタンばれしてたな
そんな…反ポリコレならみんな喜んで遊ぶはずなのに…!
741無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:36No.1416830086+
>問題は参加する権利が無くてシラけた提督が多数居た所でな
ミラクルキューブがあるオープンワールドがあるならやるが…
742無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:41No.1416830117+
改の初期シンプルUI結構好きだった
743無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:45No.1416830145+
デカパイが売りなのに背中しか見えないんじゃな
744無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:47No.1416830154+
ブツブツ言ってるのが各タイトルのスレ荒らしてるのは分かる
745無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:52No.1416830181+
キャラは好き
ゲーム本編は別に…
746無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:55No.1416830205+
結局ユーザーが求めるのオート化だから広い意味が全くない
747無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:58No.1416830216+
>動かすのに金がかかるゲームは仕方ないけども
>ポリコレ以前にプレイヤー全然いなかったんじゃねえか?
ポリコレでないと言うことはゲーマーが求めているということでありつまり人口はたくさんいるということにつながるはずなんだ
748無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:01No.1416830230+
今のDMMやカドカワの懐事情考えたら収支出てなければ続いてるわけ無いんだろうけど
749無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:02No.1416830236+
>陽炎抜錨しますがメディアミックスでは最もまともだったよ
原作者がガッツリ関わってアニメ見る感じ共通設定があるかんじのいつ静も評価しろ
750無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:05No.1416830253+
>もうIDもパスも覚えてへん
>また日本語の意味変えようとしてる…
いかにも逆張りオタクって感じのスレだ
それかゲームについていけなくなった年寄りか
751無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:12No.1416830297+
基本的に美少女系のシューターおもんない
752無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:13No.1416830303+
>キャラは今でも好きだよ
オープンワールドは初見は滅茶苦茶楽しくて慣れれば慣れるほど面白くなくなるから継続的に続ける方式とはかなり相性悪いとは思う
753無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:23No.1416830368+
>似たようなゲーム性の刀剣はいまだ盛況なのは運営の差?
海外メディアかぁ
754無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:24No.1416830373+
>あれから数年どのくらい進化したのだろうか?
終わっちゃうのかドルフィンウェーブ...
755無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:32No.1416830414+
ちょっと触るくらいならいいけど今やってるのから移住したり継続するタイトル増やすのって結構ハードル高いよね
756無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:37No.1416830444+
>五月雨に改二が実装されたかだけ教えて
>これとこれで行けば強いだろうな→逸れ
オタク系のアニメ絵のシューターって今だにペーパーマンが擦られるくらいには全く人気がないジャンルだから⋯
757無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:39No.1416830456+
>なんやかんやで金剛可愛いねになるよね
元の金剛はイギリスのヴィッカース社製なので同人誌の元ネタ紹介で知ったときはより好きになったっけな
758無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:42No.1416830471+
>しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから
オープンワールドソシャゲをゲーム性高いって認識してる人初めて見た
759無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:50No.1416830508+
>オープンワールドは初見は滅茶苦茶楽しくて慣れれば慣れるほど面白くなくなるから継続的に続ける方式とはかなり相性悪いとは思う
読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
760無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:51No.1416830509+
存在自体初めて見た
761無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:59No.1416830548+
>ギャンブルで大当たり引いたのと同じ
CSでも一時期あったけどとりあえずオープンワールドにすればいいってわけじゃないから難しいのよね
762無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:00No.1416830559+
イカ娘のパクリの艦これ(艦娘)がメガヒットしてくれたおかげで安易な擬人化ジャンルがいっぱい生えてくれた
そのおかげでウマ娘のギガヒットにも繋がったから感謝する
763無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:03No.1416830573+
>粘着アンチが通報してるからだぞ
>コピペガイジは端末焼かれたかな?これだけでも仕様変更様々だわ
>オタク系のアニメ絵のシューターって今だにペーパーマンが擦られるくらいには全く人気がないジャンルだから⋯
人気がどうのいう以前にそもそも数が出ないという
764無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:07No.1416830603+
>流行った時に3年くらいやったかなぁ
>今信濃出してもアズレンと比べられて悲惨なことになるやろなぁ
NTEとか流石にもうソシャゲとして気軽に触れねえよ!ってなった
765無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:17No.1416830657+
アンチポリコレも当てにならないなぁ
766無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:17No.1416830660+
MMOってそんな今誰もやってないの?
767無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:25No.1416830710+
>キャラは好き
>ゲーム本編は別に…
そのキャラもゲームやったらわかるものじゃなくて
同人誌で盛られた性格なのがこれ同人誌の作者が凄いだけでは…
768無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:26No.1416830713+
>正直プレイヤーとしては有料でいいから着せ替え実装してくれよってのが本音だよね…
ソシャゲOWの行く末を真に憂う者?
769無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:29No.1416830726+
ポリコレって言っときゃ構ってもらえると思って馬鹿ほどスルーされてるのウケる
770無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:36No.1416830755+
面白くするハードルが高いのにできらぁ!してむやみに手を出す奴が多すぎる
771無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:42No.1416830797+
>夜のターン制バトルがどうこうとかザンギ使いだし私服あれだし
>霞はいつも特効貰うからえらいよ
ポリコレアンチを喜ばせて売れるんならまずTFDが覇権ゲームになってないといけないからな…
772無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:44No.1416830811+
>長寿タイトルな理由が分かるコンテンツ
ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね
773無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:53No.1416830846+
>その辺に触れてるとID出されるぞ
>いかにも逆張りオタクって感じのスレだ
>それかゲームについていけなくなった年寄りか
もう家庭用ゲームPCゲームのほうが死んでるのにね…
NTEの超絶大ヒットやべぇ
774無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:54No.1416830851+
>あれってモバマスなんじゃ
心配しなくてもポリコレ(ファシズム風刺要素)無し版ヘルダイバー2ドルフロパージョンを作ってるので安心して欲しい
775無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:00No.1416830891+
>終わっちゃうのかドルフィンウェーブ...
オッパイプルンプルンは強い
なあNIKKE
776無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:02No.1416830900+
>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
探索でいいものでたらガチャ回らないからな
777無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:08No.1416830923+
>少なくともゼンゼロ的には今更?って感じ
>それから2025の3月に嫁艦の声を聴きながら育成してみたくて久々プレイしてみたけど
せめてグロ版一瞬始めてから死んで欲しかった
778無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:11No.1416830937+
>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
根本的にはソシャゲだからな
クエスト並んでるマップをタップするのをキャラ動かして開放してるだけだわ
779無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:20No.1416830986+
>>しゃーねーだろソシャゲに廃課金するキチガイにはゲーム性の高い作品を楽しめるような知能なんて無いんだから
>オープンワールドソシャゲをゲーム性高いって認識してる人初めて見た
その読解力だと生きるの辛そう
780無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:23No.1416831003+
来る前に死んだのか
781無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:29No.1416831047+
>ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね
モバイル課金という部分に注意が必要です
782無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:38No.1416831095+
ドルフロのTPS新しく2つ発表されてたしそっちに注力するんじゃないの
783無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:39No.1416831099+
>信者最悪とほざきよるこの態度でブルアカは理不尽に荒らされてる!とか泣き言を喚きよるんだから笑えるよな
>全盛期の資産で投資もやってるだろうし
伏線ばら撒きまくって続けてもらう原神のスタイルが全然真似されないのは不思議
あれだけ原神そっくりに作った鳴潮すらやってないし
784無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:47No.1416831138+
>ドルフロは知ってるけどこれは知らない…
>その読解力だと生きるの辛そう
どういうつもりのレスだったの?
785無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:49No.1416831150+
>なので難易度を下げた人が続けられない理由を考えたんだけど
>基本的にアジア人の作る対戦シューターおもんない
786無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:56No.1416831192+
>わかるわかる
>引退して思い出に浸っても
>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
武器の抽選権利になる石貰えるだろ
環境最新の武器までもらえるチャンスに繋がるんだからむしろスマートだ
787無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:01No.1416831227+
>人気がどうのいう以前にそもそも数が出ないという
>・アルペジオイベは楽しかった
開発力無いところが誤魔化すために使うもんだしな
788無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:04No.1416831242+
結局うすいマップが広いだけだし
密度高めたりトラベルするなら最初からそういう方式で良い
789無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:07No.1416831260+
>ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね
ゼンゼロスタレ原神の方が額は多いだろうけどね
この間のコスプレ見てるとめちゃくちゃ多かった
アークナイツエンドフィールドは一人もいなかった…
790無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:14No.1416831295+
>次のイベントで出番ないならもう食わせるわ
>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
オープンワールドで広い世界探索しても何も増えないんだ
俺が聞いたソシャゲだと未所持キャラのカケラが隠されててそれ100ピース集めたら未所持キャラ使えるようになって
探すのだるい人は課金でカケラ買えると聞いたが
791無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:14No.1416831299+
>吹雪改三護がいるだけで甲の最後までフリーパスとかにならないかな
>二回アニメ化してるのに新規向けキャンペーンみたいなのもやらないからなこのゲーム
これ系なんかモーションが終わってる
792無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:22No.1416831343+
>モバイル課金という部分に注意が必要です
>でも今変わられたら逆に辞めてしまうかもしれない
ソシャゲOWってほぼ海外産だし
793無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:26No.1416831358+
>残りは政治とガンダムとSEXの話ばかりだ
>深海はラ級まで進んだのか
ポリッ!!
794無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:33No.1416831386+
飽きが早いのは同意するわ
795無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:37No.1416831409+
せめてイベントで出す新艦が今後のイベントで使えるならいいけどさ
何に使うか解からない補助艦や海防艦や微妙な性能の海外艦ばかり
796無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:40No.1416831423+
>心配しなくてもポリコレ(ファシズム風刺要素)無し版ヘルダイバー2ドルフロパージョンを作ってるので安心して欲しい
スレ画のせいで期待しにくいよ…!
797無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:41No.1416831431+
>MMOってそんな今誰もやってないの?
FF14は月平均アクティブ90万強
798無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:44No.1416831445そうだねx3
凄い勢いでコピペしだしてダメだった
799無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:45No.1416831448+
普通は思い出に変わるけど
それを語ろうとすると頭おかしいのがつっかかってきて辞めたら黙れよと言ってくるの何
800無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:50No.1416831478+
逆になんでゼルダの伝説はソシャゲやんねえんだろね
ファイヤーエンブレムはソシャゲやってんじゃん
801無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:52No.1416831495+
>絵柄と作品が合わないというのはそうだけど
>ドルフロのTPS新しく2つ発表されてたしそっちに注力するんじゃないの
数撃ちゃ当たるを地で行ってるな…
802無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:59No.1416831536+
>やっぱ生きてないだろ…
>結局うすいマップが広いだけだし
これソシャゲ関係なくOWゲー全般に言えない?
803無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:06No.1416831579+
正直エロ女アニメシューターで行くにしてもドルフロIP引きずるのやめたほうがいいんじゃないの
804無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:08No.1416831593+
>>ンィーもNTEも日本が一番課金してるはやべえよね
>モバイル課金という部分に注意が必要です
全体の6、7割ぐらいPCで遊んでる中で…って話だからな…
805無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:18No.1416831640+
としあきは美少女出したら世界でも売れるって言ってたじゃん
806無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:18No.1416831642+
>>その読解力だと生きるの辛そう
>どういうつもりのレスだったの?
書いたの俺じゃないけど
普通に考えて廃課金向けに単調なゲームしか出せないって話だろそれ
807無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:27No.1416831691+
>全盛期の時はここでも3つぐらいスレを同時進行してて嫌われてた記憶があるなーもう覚えてる人も少ないだろうけど
そもそも普通は一つのゲームを何か月もプレイしないんですよ
808無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:31No.1416831719+
>現在使われてるダメージ計算などの計算式は艦これ改から解析されたもの
というか撃ち合い好きなオタクと美少女もの好きなオタクってかみ合わないんじゃないですかね
809無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:36No.1416831746+
>フミカネはずっと変化ないじゃない
>>MMOってそんな今誰もやってないの?
>FF14は月平均アクティブ90万強
じゃあただの事実誤認じゃん
810無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:43No.1416831793+
今存在を知った
811無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:44No.1416831802+
そもそも同じようなゲーム出しすぎだろ
キャラまでどっかで見たようなやつ出してくるし
812無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:48No.1416831821+
>そもそも普通は一つのゲームを何か月もプレイしないんですよ
いつの人かな
813無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:53No.1416831849+
>それらすべてがやめた時が「艦これって何」と忘れ去られる辺りか
>難易度増やしたせいで敵編成が雑になってる
FF14並のMMOが数十個くらいは今もあるもんな!
814無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:55No.1416831863+
>軽巡ム級いるぞ
>というか撃ち合い好きなオタクと美少女もの好きなオタクってかみ合わないんじゃないですかね
それだとオタクがやらない撃ち合いゲームにいつもケチつけてるみたいじゃん
815無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:58No.1416831885+
どっちにしろ新規お断りの時点で死んでいくしかない
816無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:01No.1416831901+
>>結局うすいマップが広いだけだし
>これソシャゲ関係なくOWゲー全般に言えない?
そこまで行くとオープンワールドに興味無いだけ
817無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:09No.1416831938+
>古のブラウザゲー状態のままのおかげって部分もあるのか
そもそもえっちで可愛い3Dモデル鑑賞ゲームとしては本家のドルフロ2が強すぎてさ…
818無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:10No.1416831947+
>ブツブツ言ってるのが各タイトルのスレ荒らしてるのは分かる
>そもそも普通は一つのゲームを何か月もプレイしないんですよ
これからカルドセプト発売されるってのにソシャゲやってる暇もねえしな
819無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:19No.1416831995+
>みんな構わずに先に行くべきだよ…俺はもう少し座っていく
>リナさんがいるけど改めて確認したらエッグいスリット入ってた
>>読んだけど「ソシャゲOWは武器が宝箱から出ないから探索の楽しみがない」はまあそうよねと思った
>武器の抽選権利になる石貰えるだろ
>環境最新の武器までもらえるチャンスに繋がるんだからむしろスマートだ
どこ探索しても手に入るのが同じ抽選用の石ってのはワクワクしないわな
820無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:23No.1416832020+
>版権女装ホモとしては最近のトレンド外してるから島風服で興奮するホモはオッサン扱いされてるよ
>血管プッツンと物投げと叫びながら疾走のどれを行うか賭けた賭けた!
素直に2みたいな非アクション路線でやってほしい
美少女軍隊とウフフしたり指揮したいんであって対人は望んでない
821無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:27No.1416832038+
>フミカネはずっと変化ないじゃない
まぁPCも含めてソシャゲ系の売上は中日韓米に偏りすぎててちょっと歪って所はある
822無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:32No.1416832063+
>ファイヤーエンブレムはソシャゲやってんじゃん
>ファイヤーエンブレム
(後ろに回り込め)
823無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:36No.1416832086+
PSストアで売り上げ順に並べるとトップにズラっとMMO型ソシャゲ並ぶから
スマホから移行してるだけな気がしなくもない
824無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:36No.1416832087+
>しかも書き込む奴人減ってから様子見てコピペ再開してんのほんとダサくて笑う
まあシューターなんて死体の山だからな
825無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:44No.1416832128+
>艦これ改はブラウザ版で見えなくされてるシステム部分を解析するのに役に立ったよ
>お世話になった画師と現在は不仲なんて開発なかなか無いよね
求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね?
826無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:51No.1416832166+
>それはそれでいいと思うよ
>半端なマルチ要素はいらない
2ではもう銃擬人化要素諦めて各キャラに名前つけてやってるのにスレ画は問答無用で銃名呼びだから足並み揃ってない感があった
827無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:53No.1416832173+
そもそも本当に飽き始めてるならソシャゲOW軒並み売上落ちてるだろ
828無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:00No.1416832213そうだねx2
また荒らしてんのこれ懲りねえな
829無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:03No.1416832221+
>何で艦これの場合だと世間的に当たり前の意見で通ると思ってんだろうねこいつら
>純粋なイベントは無かったけど
安易な美少女ゲーってあんま跳ねないよね
830無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:04No.1416832230+
>死にかけのコンテンツならもう少し相応の落ち着いた態度ってやつを取ってくれませんかね
OW系はもうPCやCSで遊ぶのが前提になりつつあると思う
831無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:12No.1416832275+
>その画像見てトラウマ呼び起こされる前に辞めてる人しかいないと思う
>何でこんなトンチキなことやってるゲームが硬派ぶってたんだ…
>>>その読解力だと生きるの辛そう
>>どういうつもりのレスだったの?
>書いたの俺じゃないけど
>普通に考えて廃課金向けに単調なゲームしか出せないって話だろそれ
それならプレイヤーが飽きて離れてるって話題で言うのはおかしくない?
832無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:16No.1416832294+
美少女系シューターって地雷のイメージしか無いわ
833無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:20No.1416832309+
公式もファンも新規拒否してるの独特の界隈すぎる
834無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:21No.1416832317+
>なんでどこも対して面白くないミニゲーム置くの…?
>本当に勿体無いコンテンツ
ソシャゲにしろOWにしろそれらで何か月何年も遊ばれてるゲームがあるから俺らのゲームもそうなるハズ
とかいう傲慢な勘違いが多すぎる
835無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:29No.1416832349+
シューティングゲーってポリや萌えはどうでもよくて重要なのって銃のビジュアルと爽快感だろ
836無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:31No.1416832360+
>リアイベ何度か参加して楽しかったけどいかんせん発表が遅くて予定が立てにくかった思い出
>艦これスレはだいたいこういう方向で意見が一致する
こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ
837無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:41No.1416832411+
>普通は思い出に変わるけど
>根本的にはソシャゲだからな
>求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね?
と思って月姫とかやってみたらダルくて30分も持たなかった
838無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:42No.1416832419+
>モバマスが消費者庁コラボで滅入ってたときに出てきたから皆一斉に群がったんだよね
>まだ日本サービスしてないのに…
ヒロアカのが一番流行ってるアニメ調TPSまでない?
839無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:43No.1416832421+
海防艦がイベントに必要になるっていっても2〜3隻くらいいれば充分で他の艦種で代用効くもんな
840無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:49No.1416832459+
客が分散してなお元気なんだよね
841無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:55No.1416832489+
水鉄砲ってのがねえ
842無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:58No.1416832509+
>現在使われてるダメージ計算などの計算式は艦これ改から解析されたもの
>最悪のプロデューサー
>それならプレイヤーが飽きて離れてるって話題で言うのはおかしくない?
ゲーマーって廃課金プレイヤーだけじゃないんよ
843無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:08No.1416832566+
>そのおかげでウマ娘のギガヒットにも繋がったから感謝する
ヒロアカ結構面白かったなあれ
844無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:09No.1416832569+
>PSストアで売り上げ順に並べるとトップにズラっとMMO型ソシャゲ並ぶから
>スマホから移行してるだけな気がしなくもない
それダウンロードしたかどうかで計測してるから金が動いてるかどうかじゃないぞ
845無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:17No.1416832607+
>逆になんでゼルダの伝説はソシャゲやんねえんだろね
>ファイヤーエンブレムはソシャゲやってんじゃん
ファイアーエムブレムな
846無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:17No.1416832608+
今取り上げてる雑誌なんかファミ通ぐらいだった
847無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:18No.1416832622+
>持続化給付金ブーストでやっとトントンらしいし普通にやったら今なら尚更赤字垂れ流すだけ
>まあおかげでこちらの鎮守府の艦娘みんなショタコンビッチになったよ
>>求められてるのキャラとシナリオなんだからもうノベルゲームで良くね?
>と思って月姫とかやってみたらダルくて30分も持たなかった
そりゃそんなつまんないもんやってるからだよ
パラノマサイトをやれ
スクエニのゲームの方が信頼できるだろ?
848無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:21No.1416832643+
>10年遅いと思う
>「そのうち出てくる海底戦艦ラ級はドリルと飛行能力を備えてるよ」
俺は頭撃ったら人が死ぬシューターが好きなの
849無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:26No.1416832670+
>絵柄と作品が合わないというのはそうだけど
>よそのコンテンツに謎に絡んだりするのやめてな
この手のゲームの探索は感覚としては掃除に近い
850無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:33No.1416832713+
死んだンゴは死んだの?
851無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:35No.1416832723+
>捨て艦で武蔵取りました
MMOはまだ強いタイトルは強いけどそこ以外が結構ボロボロではある
852無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:42No.1416832760+
三笠が、横須賀が艦これを裏切った
853無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:43No.1416832765+
>イベで獲得した艦娘の分の母港課金しかしないし日頃はデイリー回して資材とバケツを備蓄する
>艦これXとか作ったらまた儲かっちゃうのにね
NFTに初日5万入れたけどもう遊んでない…
854無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:45No.1416832770+
>やっぱり対応してくれないのか…
>2ではもう銃擬人化要素諦めて各キャラに名前つけてやってるのにスレ画は問答無用で銃名呼びだから足並み揃ってない感があった
2そんな感じなの!?
855無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:52No.1416832805+
>難易度低い艦これは刀剣乱舞だな
>まぁPCも含めてソシャゲ系の売上は中日韓米に偏りすぎててちょっと歪って所はある
ロシアの侵略に端を発したインフレで
ゲーム市場(なんなら開発会社)として欧州はコンシューマ含めて死に体だから
その4つあれば十分すぎるだろ…
856無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:58No.1416832831+
>船と刀見てると女の方が長く推してくれる?
>イベントのために日々節約して資源貯めて
銃と美少女の絵面は制作者側だけが楽しいまである
857無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:01No.1416832850+
>それもまともに出来てない
別に最初だけわーって遊んで満足したらやめていいじゃない
どうせクリア無いゲームなんだし
858無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:09No.1416832903+
>5-6は
>まあこんな終わってる場末のゲームでしこしこコピペしかできなくなった時点で鯖移行は大正解だったねってなるの笑う
>こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ
違う違う!事実がどうかじゃないんだよ!
事実よりお気持ち!
お気持ち聞いてもらうきっかけになればいいから!
859無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:10No.1416832911+
>艦これスレにコピペて
>水鉄砲ってのがねえ
うえに貼られた動画のやつはスキンで水鉄砲になってるだけであって一応ちゃんと銃持ってるぞ
TPSだからよく見えないけど
860無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:20No.1416832958+
>追いつく方法を課金でそういう要素を用意してくれればなぁが文句になるの凄いよね
>「少年は大嫌い」なんて設定はどこにも無いから解釈違いじゃないのでヨシ!
>それダウンロードしたかどうかで計測してるから金が動いてるかどうかじゃないぞ
ダウンロード数順と売り上げ順は並べ替えで両方あるぞ
861無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:23No.1416832977+
>初めて知ったんですけど!?
つかなんでポリゲーじゃない=萌えゲーなんだろ
まさかブスがいないからとかそんな理由?
862無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:28No.1416833007+
>生きている…生きてはいるが…
>当然の様にleaksするのやめろ
>こんなカスみたいな薄い記事に同意するのがいることにビックリ
やってない奴どころかプレイしてる奴ですらうっすら思ってる事だし
863無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:37No.1416833056+
>早くボスマスに着きたい?
>せめて欧州棲姫との決戦で気持ちよくやめたかったな…
>違う違う!事実がどうかじゃないんだよ!
>事実よりお気持ち!
>お気持ち聞いてもらうきっかけになればいいから!
死んでよ〜〜〜
864無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:37No.1416833058+
>2そんな感じなの!?
より厳密に言うとニューラルクラウドから名前がつくようになった
例えばIDWはベティちゃんだよ
865無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:45No.1416833094+
>安易な美少女ゲーってあんま跳ねないよね
>おっと事実陳列罪だ
MMOと同じ歴史辿るなら既存タイトルに客が集中して新規が流行らなくなる
MMOは10年20年サービス続いてるタイトルに恐らく客の9割が集中してるくらいには古いタイトルが強すぎる
866無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:51No.1416833130+
>リアイベ行かない勢だけどどうなのとは思った
>金の卵を産むニワトリの肉でカレーを作って喜んでる運営とか言われて妙に納得した
シューターはおっさん操作させろや
萌え豚はいらねえ
867無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:05No.1416833210+
>やめたヤツにさえ攻撃的なのなんなんだよ…
バレットガールズ復活せい
868無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:17No.1416833275+
ちょっと前に出てたペーパーマンみたいな奴が見た目は凄くよかった
869無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:30No.1416833340+
ちょい前にポリコレマンが持ち上げまくってた美少女FPSってこれ?
870無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:44No.1416833420+
>少数精鋭なんだな…
>シューターはおっさん操作させろや
>萌え豚はいらねえ
そこはどうでもいい
キャラコンのしやすさと爽快感があれば
871無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:57No.1416833481+
>ハチマキの文字が惜しいな
>めっちゃ解る
これ話題になってるとこ見た記憶がない
872無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:10No.1416833550+
>銃と美少女の絵面は制作者側だけが楽しいまである
そんな感じだからFPSでMOD入れてやってもすぐ飽きるんだよね…
873無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:12No.1416833563+
おかえりキャンペーンすらやらない
やってもどうせ釘5つ程度だろうけど
874無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:23No.1416833616+
>リアルのイベントは一杯やってただろ?
>普通なら復刻でも何でも出すだろうに
ペーパーマンみたいなやつしか知らない…
875無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:36No.1416833674+
>それが面白く無いと感じるんだったら、もう公式のターゲットから外れたって事だよ
>とかいう傲慢な勘違いが多すぎる
そういやTPSはフォートナイト以降人気になったやつ見たことねーな
876無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:49No.1416833748+
>サラトガ実装イベント最中に母親が死んで葬儀の段取りの諸々やりながら取り敢えず丙で駆け抜けたのが一番の思い出
ニューラルクラウドもパン屋作戦も跳ねなかったんだからそろそろドルフロに拘るのを諦めろ
877無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:01No.1416833803+
>なあNIKKE
>サンブリンガー本当に酷いな
エロ求めてる層って動かすゲー厶とかする層じゃないでしょ
極論全部スキップしたがる
878無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:14No.1416833866+
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwww
>ソシャゲ界には島風より破廉恥な恰好なんていくらでもありますので…
>そういやTPSはフォートナイト以降人気になったやつ見たことねーな
マーベルとか?
879無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:26No.1416833935+
>三笠が、横須賀が艦これを裏切った
>ポリコレって言っときゃ構ってもらえると思って馬鹿ほどスルーされてるのウケる
シューターも美少女もSFも好きだよ
ある程度バランス取れてて面白ければやる
880無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:39No.1416833994+
>ちょい前にポリコレマンが持ち上げまくってた美少女FPSってこれ?
別のやつじゃない?これはなんか…無風だった
881無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:52No.1416834047+
>時間が割けなくなってやめたんだが後から欧州棲姫のBGMを知って
>アルペジオコラボしてた時は凄かった
>エロ求めてる層って動かすゲー厶とかする層じゃないでしょ
>極論全部スキップしたがる
2もストラテジーなのに最新キャラは初動で全域にスキル放って雑魚を全滅させますとかになってるからな…
882無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:04No.1416834112+
>これが許されるならニコをナーフしなくて良かっただろってお気持ちでしょ?
シューターはゴリラみたいな男とゴリラみたいな女がしっくり来るのはある
美少女は別のジャンルでいくらでも摂取出来るし…
883無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:18No.1416834193+
>新艦娘とか出しても空気なのがね
>同じぐらい不人気だった杉が1-5出てるようになって多少マシになったのが答え合わせすぎる
>エロ求めてる層って動かすゲー厶とかする層じゃないでしょ
>極論全部スキップしたがる
そもそもシューティング系でエロ求めてる層なんて見たことないけどスキップって何する気や?
884無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:31No.1416834247+
>中学生だった頃に24時間戦ったわ
>アニメ2期の感想語ってるスレでそれ言われて提督さんが怒りの個人攻撃始めたのは面白かった
FCは東南アジア限定リリースだったから
そもそもドルフロが流行ってる地域でプレイ手段がねえ
885無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:43No.1416834304+
>同族嫌悪だったのか?
あれ?普通に注目してたんだけどこっち来る前に終わったんかい…
886無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:56No.1416834365+
>白黒どっちもエロでいいんだけどそれはそれとして軍服スキンも作ってくれ
>エロ求めてる層って動かすゲー厶とかする層じゃないでしょ
>極論全部スキップしたがる
エロや美少女もシューターも好きだけど組み合わせたらどちらかがノイズにしかならねえ
887無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:08No.1416834442+
上でも挙がってる死んだンゴことStrinovaとか…
888無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:21No.1416834506+
>もうコピペ諦めたのか知的障害者くん
>来月ようやく8〜9か月くらいぶりにイベントが来る
>2もストラテジーなのに最新キャラは初動で全域にスキル放って雑魚を全滅させますとかになってるからな…
デイリーみたいな周回か超高難易度以外であいつ使うとゲー無になる
889無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:34No.1416834580+
>艦これ起源論って提督が嫌ってる朝鮮人がよく言い出すやつそっくりだよな
今のFPSにはこれくらいかわいいキャラクターが必要
https://www.youtube.com/shorts/HuS2n-ZXALU
890無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:48No.1416834645+
>パンツ丸見えじゃないと売れないからな
>FCは東南アジア限定リリースだったから
>そもそもドルフロが流行ってる地域でプレイ手段がねえ
完全新作TPS発表とともにサ終だからまあ発展的解消なんだけど
そういう話をするスレじゃないな?
891無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:00No.1416834703+
>何を敵視してるのかはよく分かった
>つかなんでポリゲーじゃない=萌えゲーなんだろ
>まさかブスがいないからとかそんな理由?
うん
892無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:13No.1416834763+
ドルフロのどこにパワーを感じてるのか正直今だによくわかってない
ニューラルクラウドとか半分放置やんけ
893無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:25No.1416834826+
>・アルペジオイベは楽しかった
>5-6は
ポリコレを叩いてたみなさんはなぜ遊んであげなかったんだよ…
894無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:39No.1416834890+
>実は二番煎じなんだ
>その頃の重課金カードバトルソシャゲに疲れてる人の退避先でもあったね
>上でも挙がってる死んだンゴことStrinovaとか…
あれでオンゲの先行リリースってゴミだなと学んだ
ゲーム自体はおもろい
895無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:52No.1416834954+
FPSTPSで言うほどポリコレ気にしてやらないし
キャラが不細工な事よりスキンがクソカスセンスだったり謎カラーの方が腹立つ
896無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:06No.1416835024+
>9月って秋だと思うんだけど艦これの世界だと夏になるよね
これからこの人は美少女出てくるゲームがサービス終了するたびにアンチポリコレ敗北!!ってスレ立てるのかな…
897無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:18No.1416835087+
>ポリコレを叩いてたみなさんはなぜ遊んであげなかったんだよ…
マジレスすると中国のゲームも大概ポリコレだらけだろ
898無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:30No.1416835150+
>スレ画好きだったのに…
>追いつく方法を課金でそういう要素を用意してくれればなぁが文句になるの凄いよね
>完全新作TPS発表とともにサ終だからまあ発展的解消なんだけど
>そういう話をするスレじゃないな?
前向きな言い方だけど自信がなかったTPSをテストリリースしてやっぱだめだったという事実は別に変わらないからな…
899無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:43No.1416835221+
>敵が弱すぎてすぐ飽きられるやつ
>ポリコレを叩いてたみなさんはなぜ遊んであげなかったんだよ…
知らなかったかもしれないけどそのみなさんゲームしないんすよ
900無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:55No.1416835289+
>リアイベ行かない勢だけどどうなのとは思った
シューティング系でポリコレマンやアンチが言うポリコレを感じたことはないがCODで黒人差別が云々のメッセが流れた時はなんか怠かったな
901無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:08No.1416835360+
>トンブリが162件あるからこっちはまだマシなのかな(どちらもAIを除外)
>>上でも挙がってる死んだンゴことStrinovaとか…
>あれでオンゲの先行リリースってゴミだなと学んだ
>ゲーム自体はおもろい
OWやってる奴らがどうせ轢き殺すから...
902無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:20No.1416835413+
>手動で草生える
>>ポリコレを叩いてたみなさんはなぜ遊んであげなかったんだよ…
>マジレスすると中国のゲームも大概ポリコレだらけだろ
それはそう
903無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:26No.1416835451+
    1782213326912.jpg-(623270 B)
623270 B
>なんやかんやで金剛可愛いねになるよね
俺はyoutubeで見た艦娘轟沈台詞集で金剛の台詞で泣けたのが艦これ始めた切っ掛けだったりする
904無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:33No.1416835479+
>上でも挙がってる死んだンゴことStrinovaとか…
ちょっと違うけどうんち!も元気だし別にゲーム性と美少女は食い合い悪いわけでもないよね
905無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:46No.1416835543+
>マジでつくれ…C2のはいいや…
まだやってるか知らないしタイトルも覚えてないけど見た目以外これと言った特徴も無いバトロワがなんかあったはずだぜ!
906無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:58No.1416835605+
>本当に勿体無いコンテンツ
>今のFPSにはこれくらいかわいいキャラクターが必要
>https://www.youtube.com/shorts/HuS2n-ZXALU
ヘッドクラブだったら話についていけたんだけどな…
907無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:10No.1416835686そうだねx1
>外国艦が出てきた辺りからゴミになって離脱した
>そのキャラもゲームやったらわかるものじゃなくて
>ポリコレを叩いてたみなさんはなぜ遊んであげなかったんだよ…
声がデカイやつほどプレイ層と関係ないのはあるある
908無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:03No.1416836323そうだねx2
艦隊これくしょんは遊びでは有りませんマンくん
もう終わりかね?
909無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:48No.1416836872そうだねx1
>なんやかんやで金剛可愛いねになるよね
金剛は
35.6cm改3丙・改4や42号電探改二の補正を他の姉妹と同等にしてあげて欲しい
現状金剛だけ支援に使わない状態
910無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:06No.1416837277そうだねx2
多数のエッチなキャラを生み出せた功績はある
これでゲーム部分が面白ければな…
911無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:39No.1416838989+
初期キャラはよかった
イベントはクソだった
外の雑音が酷かった
912無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:34No.1416839236+
鹿島を超えるキャラは出てきた?
913無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:56No.1416839652そうだねx1
>これでゲーム部分が面白ければな…
ちゃんとしたシナリオや設定が有って艦娘ごとに好感度が設定されててそれに伴うイベントなんかが有って羅針盤関係無く好きな編成で攻略出来て戦闘はオートと手動を任意のタイミングで切り替えられて戦闘シーンは倍速進行出来てカットインは3Dか最低でもSDキャラによる演出があって轟沈しても救済措置が用意されてればな...
914無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:45No.1416839886そうだねx2
    1782214185806.jpg-(24682 B)
24682 B
>鹿島を超えるキャラは出てきた?
915無念Nameとしあき26/06/23(火)20:38:12No.1416842448+
鹿島はオンリーワンすぎる…