二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782190820945.jpg-(29272 B)
29272 B無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:20No.1416764319そうだねx1 21:09頃消えます
Steam Machine
次スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:59No.1416764563そうだねx5
AI動く?
動かなきゃゴミでしょ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:35No.1416764648そうだねx1
PCとしても使えるん?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:40No.1416764669そうだねx13
ゲハのおもちゃと化した箱
4無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:52No.1416764692そうだねx1
>AI動く?
ああそうか
そっち方面気にしてなかったな
5無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:11No.1416764741+
後ろの謎鉢植えも付属しますか?
6無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:52No.1416764956そうだねx6
お金に余裕あるすでにゲーミングPCとか持っているそうが
お高いガジェットみたいな感覚で買うもんじゃないのこれ
これメインにする層はあんましいなさそうと思うんだが
7無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:22No.1416765019+
リビング用にゲームできるミニPC欲しかったけど
微妙なのかもっと高いのしかなかったから選択肢としてはアリかなあ
次の予約のとき買えるといいな
8無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:20No.1416765146そうだねx14
>AI動く?
>動かなきゃゴミでしょ
VRAMは8GBでメインメモリ16GBだぞ
メモリ統合されてるミニPC買ったほうがいいぞ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:02No.1416765239+
>リビング用にゲームできるミニPC欲しかったけど
それPCじゃないと駄目なん?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:04No.1416765245+
>VRAMは8GBでメインメモリ16GBだぞ
>メモリ統合されてるミニPC買ったほうがいいぞ
最低32GBはほしいけどメモリがAI需要で高くなってしまったからしゃーないな
11無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:41No.1416765315そうだねx9
メインメモリ32GB
グラボメモリ16GB
ないとダメだわ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:47No.1416765324そうだねx4
一口にAIに言っても色々あるだろ…
13無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:48No.1416765328そうだねx11
ガジェオタしか買わないってのは誉め言葉じゃないよな
むしろ馬鹿にしてる
14無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:31No.1416765422そうだねx1
囲い込みあり量産効果ありのくせにまったくお安くない
誰が買うんだこんなもん
15無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:32No.1416765677+
>AI動く?
>動かなきゃゴミでしょ
統合チップでも動くだろ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:18No.1416765893そうだねx5
フレームレートPS5Proに負けてる
17無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:18No.1416765895+
RDNA3なんで画像生成ぐらいはできるのでは?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:40No.1416765944+
>一口にAIに言っても色々あるだろ…
この手のはほぼAI=画像生成だよ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:25No.1416766051そうだねx6
こりゃあPS5でよいですね
20無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:30No.1416766065そうだねx3
>AI動く?
>動かなきゃゴミでしょ
AI生成目的でスレ画買いたがるとか今使ってるPCもゴミってこと?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:48No.1416766108そうだねx4
スペックに物申すなら自分でゲーム用PC作ったほうが早い
22無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:08No.1416766278そうだねx1
>フレームレートPS5Proに負けてる
大体の場面でノーマルのPS5にだって負けてるけど
CPU律速の場合で上回るだけ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:34No.1416766337そうだねx4
PS5が55000円なのにこんなのを20万以上出して買う馬鹿おるん?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:14No.1416766409そうだねx7
そもそもSteamのハードってゲームだけしたいから買うもんであってAIの事気にするなら普通にPC買うでしょ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:21No.1416766432そうだねx8
なんでPS5が対抗馬みたいな扱いになってるの?
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:08No.1416766527そうだねx12
>PS5が55000円なのにこんなのを20万以上出して買う馬鹿おるん?
PSはPSのゲームしかできんし…
27無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:11No.1416766537そうだねx3
>なんでPS5が対抗馬みたいな扱いになってるの?
スペック近いからだよ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:01No.1416766636そうだねx6
>スペック近いからだよ
そうかーよくわからんな
タイトルのほうが大事じゃね
29無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:03No.1416766639そうだねx10
PSは売れなかったら困るけど
SteamMachineは売れなくても困らないからこの設計なんだよ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:13No.1416766662+
VRAM 8Gかあ…今の時代に買うにはちょっと物足りないな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:14No.1416766667+
>>なんでPS5が対抗馬みたいな扱いになってるの?
>スペック近いからだよ
できる事は雲泥の差だけどな
32無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:33No.1416766705そうだねx1
FH6が低設定でも60fps出ないみたいだな…
33無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:05No.1416766783+
ハード構成だけ見たらただのPC
Steam OS単体で売ればいいだけじゃないの?
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:05No.1416766784+
>スペックに物申すなら自分でゲーム用PC作ったほうが早い
コスパ考えると本当に微妙な代物ってのも分かるが
コントローラーよりちょいデカい程度である程度ゲームが動くってことが重要なんよねぇ
ACアダプターも無いし
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:14No.1416766954+
>>スペックに物申すなら自分でゲーム用PC作ったほうが早い
>コスパ考えると本当に微妙な代物ってのも分かるが
>コントローラーよりちょいデカい程度である程度ゲームが動くってことが重要なんよねぇ
>ACアダプターも無いし
見合った品物ならいいと思うよ
現状動作検証みてるとまったく値段にそぐわないのが問題
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:33No.1416767008そうだねx2
>PSは売れなかったら困るけど
>SteamMachineは売れなくても困らないからこの設計なんだよ
別にValveはこれが売れなきゃならんわけでもないしな
だから赤字にならないギリギリの値段設定にしたって言ってるわけだし
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:38No.1416767025そうだねx2
>スペックに物申すなら自分でゲーム用PC作ったほうが早い
まあそれができないorめんどくせえ人向けってことで
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:46No.1416767045+
コンシューマでスケベがナーフされてる好きなゲームだけ遊ぶのに買いたい
その場合高スペックは必要なさそうだし
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:51No.1416767068+
Forza Horizon 6はMSのゲームだから珍しくWindows環境の方が安定してるらしいからそのせいもありそう
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:29No.1416767158そうだねx3
>>>スペックに物申すなら自分でゲーム用PC作ったほうが早い
>>コスパ考えると本当に微妙な代物ってのも分かるが
>>コントローラーよりちょいデカい程度である程度ゲームが動くってことが重要なんよねぇ
>>ACアダプターも無いし
>見合った品物ならいいと思うよ
>現状動作検証みてるとまったく値段にそぐわないのが問題
現状だとこれぐらいの値段にしかならんよ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:47No.1416767191そうだねx4
>PSは売れなかったら困るけど
>SteamMachineは売れなくても困らないからこの設計なんだよ
追求してくる株主もおらんしな
買いたきゃ買えのストロングスタイル
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:57No.1416767360そうだねx3
>FH6が低設定でも60fps出ないみたいだな…
どこ情報?
43無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:14No.1416767414そうだねx5
>>現状動作検証みてるとまったく値段にそぐわないのが問題
>現状だとこれぐらいの値段にしかならんよ
半導体の高騰と円安で世の中は変わってしまったんだ
我々も5年前の常識を捨てるときなんだ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:42No.1416767626+
SteamFrameは幾らかなぁコントローラーとワイヤレス高速専用ドングルでQuest3より欲しいんだが値段次第ではやっぱりQuestかな…
45無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:13No.1416767833+
予想価格いくらだったか忘れたけど随分と高くなったね
46無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:44No.1416767900+
>SteamFrameは幾らかなぁコントローラーとワイヤレス高速専用ドングルでQuest3より欲しいんだが値段次第ではやっぱりQuestかな…
SteamFrameもスレ画ぐらいの値段だって言われてるわなぁ
VRヘッドセットでQuestより安いものはもう無理だと思う
47無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:20No.1416768142+
>予想価格いくらだったか忘れたけど随分と高くなったね
メモリ高騰してからだと20万くらいって話が多かった
48無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:53No.1416768240そうだねx2
ゆーちゅーばーが買って終わりだろ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:31No.1416768352+
スレ画テレビで遊べるん?
50無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:45No.1416768381そうだねx1
>FH6が低設定でも60fps出ないみたいだな…
設定で制限60fpsになってるってオチじゃなくて?
51無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:56No.1416768400+
ドル建てだと1000ドルなんでなんもかんも円安が悪い
52無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:20No.1416768451そうだねx4
>スレ画テレビで遊べるん?
HDMI対応してるテレビなら
53無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:21No.1416768456+
>SteamFrameもスレ画ぐらいの値段だって言われてるわなぁ
>VRヘッドセットでQuestより安いものはもう無理だと思う
Quest自体切腹しながら売ってるしな(VR部門でとんでもない赤字垂れ流してる)
あれを真似ろというのは死ねと同義
54無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:42No.1416768509そうだねx4
>スレ画テレビで遊べるん?
そもテレビにつなげてやる奴なんで…
55無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:55No.1416768537そうだねx7
512GBwwwwww
56無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:54No.1416768683そうだねx1
>>スレ画テレビで遊べるん?
>HDMI対応してるテレビなら
欲しくなった
>そもテレビにつなげてやる奴なんで…
おいは恥ずかしか
57無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:42No.1416768790+
コンコルド効果
58無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:44No.1416768798+
>512GBwwwwww
プラス5万で2TB買えるじゃん
59無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:53No.1416768821+
Kindleでさえ10万超える時代だし
60無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:33No.1416768934そうだねx5
    1782192813483.png-(959237 B)
959237 B
うーん微妙
61無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:37No.1416768945そうだねx1
>>512GBwwwwww
>プラス5万で2TB買えるじゃん
普通のSSDもピンキリだけど2TBそれくらいするんで…
62無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:14No.1416769026そうだねx6
>プラス5万で2TB買えるじゃん
プラス5万wwwww
63無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:56No.1416769135+
>>>512GBwwwwww
>>プラス5万で2TB買えるじゃん
>普通のSSDもピンキリだけど2TBそれくらいするんで…
MACとかから見たら良心的な値段じゃね?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:16No.1416769466そうだねx5
>>>現状動作検証みてるとまったく値段にそぐわないのが問題
>>現状だとこれぐらいの値段にしかならんよ
>半導体の高騰と円安で世の中は変わってしまったんだ
>我々も5年前の常識を捨てるときなんだ
散々言われてるように
同価格帯のPC買った方がずっとまともってのが問題なんだ
高騰なんて今始まったことじゃあないのだから
65無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:48No.1416769573そうだねx5
>>>>512GBwwwwww
>>>プラス5万で2TB買えるじゃん
>>普通のSSDもピンキリだけど2TBそれくらいするんで…
>MACとかから見たら良心的な値段じゃね?
なぜアップルと比べてるんだよ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:13No.1416769650そうだねx3
>Kindleでさえ10万超える時代だし
比較先がアホみたいになってきてるな
擁護してんのそれ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:11No.1416769805そうだねx8
あと三万くらい出してPC買うほうが良くない?
68無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:49No.1416770074+
スマホだって20万超える時代だし
69無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:41No.1416770238+
次はZen6+6080+64GBで組みます
70無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:35No.1416770396+
    1782193355815.png-(412217 B)
412217 B
コンパクトなのはいいんだけどねえ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:02No.1416770469そうだねx6
>スマホだって20万超える時代だし
ゲーミングPC高くて買えねえとボヤいている友人の使うスマホがiPhone16PROMAX(30万円)だったの思い出した
72無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:35No.1416770749そうだねx1
>後ろの謎鉢植えも付属しますか?
もちろん
73無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:46No.1416770780+
>コンパクトなのはいいんだけどねえ
合金フレームで重量も重いだろうしゲームハード界だと屈指の攻撃力だろうなこれ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:44No.1416770931そうだねx2
USB-Cじゃないのがダサいな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:51No.1416770951そうだねx1
ラインナップの中にあるだけでいい
売れてなかろうがゲームメーカーは標準環境として意識せざるを得なくなる
認証がもらえるからな
76無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:55No.1416770969そうだねx3
ゲーミングPCでええってやつはそれでええねん
置き場的にあんまり大きいのはって思うやつが買うだけの話
77無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:25No.1416771058そうだねx3
>ゲーミングPC高くて買えねえとボヤいている友人の使うスマホがiPhone16PROMAX(30万円)だったの思い出した
割賦で買ってるから間隔麻痺してるだけだよな
PCも分割手数料0とかあるし、そういうとこで買えばいいのに
78無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:08No.1416771168+
安けりゃ安くで殺到してどうせ買えなくなるだけの話だしな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:09No.1416771174+
Appleだと無金利ローンで買えるしね
80無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:39No.1416771275+
ゲームストアの仕組みが違うから比較はナンセンスなんだよね
どんな手段であれsteamのストアで買って遊んでもらえればいい
81無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:52No.1416771478+
>>ゲーミングPC高くて買えねえとボヤいている友人の使うスマホがiPhone16PROMAX(30万円)だったの思い出した
>割賦で買ってるから間隔麻痺してるだけだよな
>PCも分割手数料0とかあるし、そういうとこで買えばいいのに
スマホはキャリアから通信費と合わせての請求になるしな
つまりPCもプロバイダが売ればええ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:12No.1416771529そうだねx3
    1782193752948.png-(766960 B)
766960 B
いいとこRTX3060相当だねえ
でもRTX3060には12GBのVRAMとDLSSあるしな
83無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:44No.1416771615+
SteamOS対応タイトルなんて限られるから普通に使おうと思ったらwindows入れるでしょ
でもこれ買うライト層はそんなことできないでしょ
誰向けなのマジで
84無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:09No.1416771676そうだねx3
>PSはPSのゲームしかできんし…
Steamで出る全てのゲームをプレイするわけじゃないだろ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:29No.1416771720そうだねx3
>SteamOS対応タイトルなんて限られるから普通に使おうと思ったらwindows入れるでしょ
>でもこれ買うライト層はそんなことできないでしょ
>誰向けなのマジで
どうせお前買わないんだからどうでもいいだろ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:34No.1416771733そうだねx5
>SteamOS対応タイトルなんて限られる
むしろ動かないのどれってレベルで動くぞ
快適かどうかはさておき
87無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:08No.1416771827そうだねx1
WinOS入れると追加で2.5万だっけ
誰が買うんだこれ?
せめてVRAM12GBあったらねぇ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:53No.1416771942+
SteamOSで困るとしたらアンチチート周りで対戦出来ないがあるとかだな
89無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:04No.1416771976そうだねx1
Steamのインディーの2Dげーむするなら中古のノート買えばいいしなぁ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:31No.1416772054+
>うーん微妙
元動画見た限りSteamMachineが苦手なゲームを抜き出してる(PS5よりフレームレートが高いタイトルも多い)から
その画像はちょっと恣意的かなとは思うけど
それを抜きにしても流石にタイミングが悪かったとしか言い様がない価格にはなってしまった
91無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:34No.1416772060そうだねx1
>WinOS入れると追加で2.5万だっけ
>誰が買うんだこれ?
>せめてVRAM12GBあったらねぇ
売り切れとる…
92無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:43No.1416772074そうだねx4
物好きのオモチャで終わりそうだな
93無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:45No.1416772079+
7.5万円なら買う予定だった
94無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:23No.1416772180そうだねx6
    1782194003206.png-(604796 B)
604796 B
外人の反応
95無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:29No.1416772190そうだねx1
>>SteamOS対応タイトルなんて限られる
>むしろ動かないのどれってレベルで動くぞ
オンラインタイトル結構動かないのある印象
あと買う時動作不明だと不安やね普通に
96無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:32No.1416772197そうだねx3
>>コンパクトなのはいいんだけどねえ
>合金フレームで重量も重いだろうしゲームハード界だと屈指の攻撃力だろうなこれ
やはり取っ手が必要…
97無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:35No.1416772210+
ryzenAI MAX 395+のミニPC買っちゃったんだけどスチームマシーンよりはずっといいと信じている
98無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:51No.1416772252そうだねx4
容量512GBでしょ
AAAタイトルだと数本で埋まっちゃうな
99無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:48No.1416772572+
ゲーム機が縦長か横長に置けるの結構重要だったんだなと分かった
100無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:32No.1416772701そうだねx5
>ryzenAI MAX 395+のミニPC買っちゃったんだけどスチームマシーンよりはずっといいと信じている
そりゃずっといいだろ
なんの自慢だよ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:09No.1416772811そうだねx3
マジかよ
糞箱売ってくる
102無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:50No.1416772909そうだねx2
>>うーん微妙
>元動画見た限りSteamMachineが苦手なゲームを抜き出してる(PS5よりフレームレートが高いタイトルも多い)から
>その画像はちょっと恣意的かなとは思うけど
>それを抜きにしても流石にタイミングが悪かったとしか言い様がない価格にはなってしまった
CPUとGPUのどっちがネックになってるタイトルかで分かれるね
CPUはPS5より上でGPUはPS5より下
103無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:58No.1416773106+
>ryzenAI MAX 395+のミニPC買っちゃったんだけどスチームマシーンよりはずっといいと信じている
基礎スペック段違いやないかい
104無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:13No.1416773150そうだねx7
ゲイブ「でも売り切れましたよw」
105無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:41No.1416773228+
世情的に仕方ないとはいえひどい有様だな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:46No.1416773240+
企画段階で「数年後にアメリカの暗黒メガテックが世界中のメモリー半導体を買い占めて原価が跳ね上がる」なんてことがわかるはずもなく 交通事故みたいなもんだよ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:14No.1416773323+
高すぎて滅
108無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:19No.1416773341そうだねx3
>>リビング用にゲームできるミニPC欲しかったけど
>それPCじゃないと駄目なん?
PS5はあるけどPSでできないゲームをやりたい的な
自室でPC起動するのもめんどいしね
109無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:56No.1416773434そうだねx7
    1782194456758.png-(1600600 B)
1600600 B
>後ろの謎鉢植えも付属しますか?
売ってた
結構たけーぞ!
110無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:00No.1416773445+
>外人の反応
とういうことだってばよ?
111無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:24No.1416773508+
PCで良いですよね…
富豪向け
112無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:24No.1416773509+
deckは持ち運びできるメリットあるけどスレ画は何がウリなんだ?
113無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:40No.1416773552+
後ろの植木鉢無い方が広告としてスッキリする様な…
114無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:57No.1416773612+
>deckは持ち運びできるメリットあるけどスレ画は何がウリなんだ?
steamのゲームができる
115無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:01No.1416773622+
この植物なんやろな
芝?
116無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:18No.1416773669そうだねx1
>>外人の反応
>とういうことだってばよ?
ゲーム業界はみんな自殺したってことだよ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:19No.1416773671そうだねx2
PS5Pro:13万8千円(2TB)
スレ画:19万円(512GB)
118無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:36No.1416773721+
スペック的にはdeckもmachineもcontrollerもコスパあんましよくないけど全部売れてるからシンプルにsteamのファン多いんだろうな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:56No.1416773781+
>結構たけーぞ!
しかも作りもんかよ!
120無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:04No.1416773800+
小さいPC愛好家には非常に評価が高い
121無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:12No.1416773811そうだねx5
>steamのゲームができる
このお値段なら普通のデスクトップ買えちゃうよお
122無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:32No.1416773871そうだねx2
>スペック的にはdeckもmachineもcontrollerもコスパあんましよくないけど全部売れてるからシンプルにsteamのファン多いんだろうな
単純にPCでしかできないゲームが多すぎる
123無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:46No.1416773909+
PS5欲しいって言ってる人にこれプレゼントしたらどういう反応するか観測するためにあるおもちゃ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:12No.1416774267+
本当ミニPCに勝ってる点あんの?
125無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:28No.1416774318+
最近のガジェットYouTuberフェイクグリーン置きがちだけどフェイクは安っぽくてきらい
126無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:47No.1416774362+
>deckは持ち運びできるメリットあるけどスレ画は何がウリなんだ?
これも持ち運べそうではある
127無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:53No.1416774523+
>これも持ち運べそうではある
TVの前にな
128無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:56No.1416774531そうだねx7
>PS5Pro:13万8千円(2TB)
>スレ画:19万円(512GB)
でもコンシュマー機で13.8万はやっぱり高い気がするんだよなー
値上げ前に買っとくべきだったか
129無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:57No.1416774540そうだねx1
>最近のガジェットYouTuberフェイクグリーン置きがちだけどフェイクは安っぽくてきらい
本物の観葉植物じゃないと良さは出ないね
130無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:29No.1416774627+
steam green
131無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:18No.1416774754+
>本当ミニPCに勝ってる点あんの?
ミニPCって言ってもピンキリだろ
今の時期に同じスペックのものがいくらかかるかで見ないと
132無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:56No.1416774869+
コントローラーで電源付けたりできるのかな?
133無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:00No.1416774877+
ミニPCは電源アダプターとか外に逃してゴデゴテになりがちだけどsteam machineはデスクトップPCらしく電源中に収めてるのがちょっと美しく感じる
134無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:25No.1416775117そうだねx1
Switch2とPS5買ってもスレ画とほぼ同じか
135無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:26No.1416775124そうだねx2
見た目はシンプルでいいと思った
買うかは別だが
136無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:30No.1416775473そうだねx3
>>>外人の反応
>>とういうことだってばよ?
>ゲーム業界はみんな自殺したってことだよ
しかしねえ
死ぬ理由を作ったのは全てAIのせいなのだから
137無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:49No.1416775524+
はいそれではあなたを買うことによる他の製品と比べた場合のメリットを明記してください
138無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:55No.1416775714+
パソコンとしてどのくらいすごいの?
139無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:05No.1416775732そうだねx4
まとめ記事のための煽りくさい
140無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:41No.1416775837+
APUクーラーメモリSSD電源マザボをここまでギチギチに詰め込んだデスクトップPCの設計なんか楽しそう
141無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:50No.1416775867そうだねx1
>Switch2とPS5買ってもスレ画とほぼ同じか
スイッチ2:6万円
PS5:5万5千円
なんで全然安いですね
142無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:56No.1416775883+
    1782195356984.png-(1687621 B)
1687621 B
このサムネETAPrimeだろうなと思ったけどやっぱりそうだった
海外でも特に何でも最高と褒めちぎる宣伝広告塔として悪名高いYouTuber
143無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:00No.1416775892そうだねx1
    1782195360185.jpg-(152138 B)
152138 B
スレ画よりこっちのがいいじゃん
ガチのPCだし
144無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:03No.1416775897そうだねx7
>ゲーム業界はみんな自殺したってことだよ
steamに関しちゃこれが爆死したところで大したことないだろうな
145無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:37No.1416775980そうだねx2
>パソコンとしてどのくらいすごいの?
>いいとこRTX3060相当だねえ
>でもRTX3060には12GBのVRAMとDLSSあるしな
146無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:05No.1416776045そうだねx2
CS機とゲーミングPCのだめなところだけをかけ合わせちゃったのすごい
147無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:25No.1416776096そうだねx1
というかもう売り切れだしな
多分Appleみたいにsteam紐売っても儲かるよ
148無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:53No.1416776165+
まじか買いたかったのに残念だ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:13No.1416776210そうだねx10
サマセで90%オフを虎視眈々と狙うとしあきが買うわけ無いだろ
150無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:59No.1416776911+
マジで出した意味が理解出来ない製品を令和の時代に見ることになるとはな
ファミコン全盛期に内臓ゲームしか遊べない機器出した会社もこんな心境だったのかな?
151無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:50No.1416777180そうだねx1
>スレ画よりこっちのがいいじゃん
>ガチのPCだし
22万か
スレ画にOS足すと20万超えるから確かにな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:54No.1416777192そうだねx1
安い!
153無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:46No.1416777316そうだねx2
もっと低スペでいいから安くしろよって思ったけど元々低スペだった
154無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:01No.1416777833+
買うつもりだったが売り切れだった
5080のPCあるけど子供に触らせたかった
155無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:21No.1416777890+
実現不可能なのに無理に4Kとか謳わないだけいいじゃん
HDMIも2.1じゃなくて2.0だしフルHD〜1440pを目標解像度にしてるのは明らか
156無念Nameとしあき26/06/23(火)15:30:21No.1416778060+
俺は買えない値段になってしまったけど
いろんな意味で売れてほしいね
157無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:36No.1416778272そうだねx3
>5080のPCあるけど子供触りたかった
158無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:58No.1416778333+
PS5Proって60fps維持できないゴミなのに高級高スペックの雰囲気を売りにしようとしてるのがキモい
159無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:10No.1416778491+
PS5と拮抗できるくらいのゲーム性能でPCとしても使えるなんていいじゃん
160無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:45No.1416778571+
    1782196425263.jpg-(103683 B)
103683 B
赤字販売はしない方針
161無念Nameとしあき26/06/23(火)15:34:12No.1416778644そうだねx7
>PS5Proって60fps維持できないゴミなのに高級高スペックの雰囲気を売りにしようとしてるのがキモい
言うても大半のとしあきのPCよりは高スペックだと思う
162無念Nameとしあき26/06/23(火)15:34:54No.1416778738+
    1782196494783.jpg-(106860 B)
106860 B
ミニPCです
Windowsはご自由にインストールして下さい
163無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:16No.1416778788+
    1782196516785.jpg-(248799 B)
248799 B
仕様とお値段
164無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:28No.1416778817+
>HDMIも2.1じゃなくて2.0だしフルHD〜1440pを目標解像度にしてるのは明らか
2.1が使えないのHDMIフォーラムの制限に引っかかるとかだったと思う
165無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:55No.1416778865+
据え置き機自体がPC買う金と管理操作する知能のない低知能貧困層向けのおもちゃだし喧嘩すんなよ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:14No.1416779058そうだねx4
>赤字販売はしない方針
ローエンドのスペックをこの価格で売っといて原価ギリギリとか夢がないな…
167無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:22No.1416779074+
>マジで出した意味が理解出来ない製品を令和の時代に見ることになるとはな
意味は理解できるだろ
スペック基準の設定と脱Windows依存戦略の一部だよ
168無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:25No.1416779083+
コントローラーだけでいいかな…
169無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:05No.1416779179そうだねx2
    1782196685971.png-(756228 B)
756228 B
保証期間過ぎたら終わるSteamハード
170無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:48No.1416779297そうだねx1
PCゲームはこのスペックでも満足して動くように作れやっていうValveの提言なんだよ
守ってもらえるかどうかは知らんが
171無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:32No.1416779396+
SteamOSのままだと三店方式のMOD管理とかめんどいからWindows入れてデュアルブースト前提だろうし自分で調べて色々触れない人はバニラと変わらんから住み分けできて良いんじゃね
Windows気分でSteamOS使うと痛い目見るし
172無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:34No.1416779401そうだねx1
>仕様とお値段
ほぼ為替通りで良心的だな
為替から良心は感じられないが
173無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:02No.1416779462そうだねx2
>SteamOSのままだと三店方式のMOD管理とかめんどいからWindows入れてデュアルブースト前提だろうし自分で調べて色々触れない人はバニラと変わらんから住み分けできて良いんじゃね
>Windows気分でSteamOS使うと痛い目見るし
というわけで結局PCでよくねに着地するという
174無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:10No.1416779480そうだねx5
ゲーム機が値上がってるからこのSteam Machineでいいや
とはならない絶妙なお値段
175無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:00No.1416779606+
発売時のSteam Deckはそこそこコスパ良かったのにな
176無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:39No.1416779694+
    1782196899446.png-(110859 B)
110859 B
>ゲーム機が値上がってるからこのSteam Machineでいいや
>とはならない絶妙なお値段
絶妙か?
177無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:48No.1416779848そうだねx2
ってかRAMやストレージが急騰したのってここ一年くらいだよね?
SteamMaschine自体はかなり前から出す出す言ってたのに部材調達してなかったの?
178無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:58No.1416779869+
PCでいいやってのはWindowsの汎用性込みでだから
Steam OSのPCには適用できない
179無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:34No.1416779953そうだねx1
>PCでいいやってのはWindowsの汎用性込みでだから
>Steam OSのPCには適用できない
汎用性あった方がいいよねって話なのでは
180無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:12No.1416780053そうだねx1
SteamDeckでよくね
181無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:47No.1416780131そうだねx2
製品単体として見るとただ出しただけって感じがすごい
競合に対する優位性を感じない
ゲームディベロッパーに提示する一つのレギュレーションという立ち位置に留まると思う
182無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:58No.1416780161そうだねx1
>赤字販売はしない方針
クッソ設けてるんだから少しは還元しろ
183無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:05No.1416780175+
>SteamDeckでよくね
ゴミじゃん
184無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:31No.1416780244そうだねx6
>クッソ設けてるんだから少しは還元しろ
とっくに豪邸や船に替わってるよ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:49No.1416780282+
SteamOSでもMOD Organizer 2使えるからそんなに困らないぞ
いざとなったらノルド式でフォルダに放り込めば良い
ただ携帯機であるdeckならSteamOSのインターフェースすごく便利だけど
キーマウ使えるデスクトップ環境ではWindowsに対するアドバンテージゼロだよな…
186無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:02No.1416780304そうだねx1
Valveの次の新作が俺のPCでも余裕で動きそうだってのが
スレ画の機械の唯一明るい要素
187無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:15No.1416780342+
妥当MINISFORUMと言う気概を感じられる?
188無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:48No.1416780420そうだねx2
steam machine買ったよって報告をしたい以外に買う理由が見当たらない
189無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:01No.1416780448+
PCでいいじゃんは歓迎なのでは?
そういう人はPCのsteamで高額な大作ゲーム買う人だろうし
190無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:39No.1416780542そうだねx1
5090を外付けしよう
191無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:59No.1416780594+
まあ一生懸命がんばって言うなら
選択肢が増えたってことで
192無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:04No.1416780611そうだねx1
ガジェットオタク以外には無縁のシロモノ
193無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:07No.1416780619+
>5090を外付けしよう
オキュリンク!
194無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:30No.1416780673そうだねx2
せめて12万くらいに抑えられなかったの??
195無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:35No.1416780688そうだねx4
すっぱい葡萄してても出荷数少ないから買えないので安心してほしい
買えるもんなら買ってみろ状態
196無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:00No.1416780747そうだねx1
>ってかRAMやストレージが急騰したのってここ一年くらいだよね?
急騰したのは10月くらいかな
9月くらいだと全然余裕だった
197無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:07No.1416780767+
最ローエンドと言える構成でこの価格では
PSやXboxの次世代機も半導体価格が今の状態で出すのは躊躇うだろうな
198無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:26No.1416780814+
>ってかRAMやストレージが急騰したのってここ一年くらいだよね?
>SteamMaschine自体はかなり前から出す出す言ってたのに部材調達してなかったの?
CSみたいに何千万台も売れないからね
199無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:26No.1416780815+
>せめて12万くらいに抑えられなかったの??
欲しい人はいくらでも買うだろっていう売り方もあるからね…
200無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:04No.1416780910+
レアと言う事に価値がありそう
201無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:09No.1416780925そうだねx2
>せめて12万くらいに抑えられなかったの??
日本だけそんなことしたらグローバル価格に対して安すぎるから
米中からバイヤー殺到するじゃん
日本語専用モデルとか出さない限りは
202無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:09No.1416780926そうだねx1
脱Windowsの志があるらしいけど
まずSteamが悪い意味でPCゲーム界のWindowsになってるのをどうにかしてほしい
203無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:41No.1416780993+
半導体もあるけど
半分以上は円安が原因でこの価格になってるように見える
204無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:57No.1416781027+
>せめて12万くらいに抑えられなかったの??
ホクホクだからなあ…
205無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:59No.1416781183+
>脱Windowsの志があるらしいけど
これがまず現状無理筋というか
206無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:18No.1416781222+
ジャップはゲームしてる場合じゃねぇだろ
働け
207無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:49No.1416781417+
スペックに見合ってない値段でも在庫数を絞れば簡単に売り切れちまうんだ!
208無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:53No.1416781425そうだねx2
ゲーム制作ももうグラフィックは充分だから軽量化やゲームが楽しくなる工夫に力入れてくれ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:51No.1416781581そうだねx1
Steam Deckの最廉価モデルもほとんど在庫復活しなかったけど
ニュースサイトでは最廉価モデルの価格で見出しを作ってくれるから
Steam Machineの廉価グレードもそういう位置づけだよ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:55No.1416781589+
これから高くなっていくのかどうか
211無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:31No.1416781666+
>脱Windowsの志があるらしいけど
>まずSteamが悪い意味でPCゲーム界のWindowsになってるのをどうにかしてほしい
Mythosの件もあるし
難癖つけられて突然Steam遮断とかもあるんだよな
212無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:06No.1416781888+
Steamユーザーに最も多く使われている性能がこのくらい
というものを具現化しただけだから夢はないやね
213無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:25No.1416781939+
今使ってるPCがゲーム以外十分に動いててリプレースしそびれた
時期的に新しいPC生やす気もなくゲーム部分だけ更新したいという個人的な需要にがっちり合致したもんでもうね
ホントに値段だけなんだよなー
214無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:22No.1416782086+
>保証期間過ぎたら終わるSteamハード
これはまあKOMODOのせいもあるけど
215無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:36No.1416782128そうだねx1
「ハードは仕方なく買うもの」を最もよく表すハード
216無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:39No.1416782140+
>これがまず現状無理筋というか
deckで実現してるから
217無念Nameとしあき26/06/23(火)16:00:25No.1416782401+
チギュフフフ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:51No.1416782737+
夢のあるスペックを積むと
今度は金額で現実に引き戻されるからなぁ
219無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:30No.1416782839+
>いいとこRTX3060相当だねえ
>でもRTX3060には12GBのVRAMとDLSSあるしな
だって実質RX7600Mだし…
220無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:39No.1416782867+
今ってローエンドゲーミングPCを18万円くらいで出せるものなんだ
221無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:26No.1416782997+
>今ってローエンドゲーミングPCを18万円くらいで出せるものなんだ
SSDとかケチればまあそこそこいけるだろう
222無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:45No.1416783042+
そもそもPCにすら劣ってない?
あとからグラボ差し替えようとかもできないよねこれ
223無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:51No.1416783058そうだねx1
今は新し物好きのガジェオタが買ってる状態なんだろうな・・・
224無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:45No.1416783188+
>そもそもPCにすら劣ってない?
>あとからグラボ差し替えようとかもできないよねこれ
SSDは出来るRAMも出来るんじゃないかとは言われてる
他は無理ぽ
225無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:15No.1416783254+
>保証期間過ぎたら終わるSteamハード
保障期限過ぎたら修理対応しないって酷すぎない?
226無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:52No.1416783471そうだねx1
APUで統合メモリならもう少しコスト抑えられたろうに
227無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:23No.1416783539そうだねx2
メモリ16G1枚挿しなのか…
世知辛い
228無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:34No.1416783576+
16:00までは在庫あったから今日仕事してる一般人以外は買えるくらい余裕だったな
まあ値段見たら即買い!ってならないよな
229無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:40No.1416783587+
去年の夏頃までに部材確保できてたらまぁ考えなくもないか位の値段にはなってたんだろうな
こんだけ今の情勢が反映されてる価格ってことはまともに部材調達してなかったってことだからSteamMaschineの在庫は許されないしほとんど数作ってないと思うよ
230無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:49No.1416783605そうだねx3
>>保証期間過ぎたら終わるSteamハード
>保障期限過ぎたら修理対応しないって酷すぎない?
海外企業はそんなもんよ
Steamに関してはKOMODOという代理販売以外に拠点なんてないから
231無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:00No.1416783641+
ギリギリまで下げてるけど逆ざやはしないとのこと
売れば売るだけ赤字が増えるゲーム機の売り方じゃない…
232無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:07No.1416783658+
>APUで統合メモリならもう少しコスト抑えられたろうに
これは小さくなるだけで性能も良くない
233無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:29No.1416783718+
やっぱ現世代はPS5pro一択かぁ
5090で勝てないレベルで動くから当然か
234無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:18No.1416783836+
>やっぱ現世代はPS5pro一択かぁ
>5090で勝てないレベルで動くから当然か
リッチなCSならそれしかないわな値上げ前に買えた人は良いね
235無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:44No.1416783905そうだねx13
>やっぱ現世代はPS5pro一択かぁ
>5090で勝てないレベルで動くから当然か
急に釣りを始めるのやめてくれない?
236無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:49No.1416783922+
>やっぱ現世代はPS5pro一択かぁ
PS6もそろそろじゃないの?
237無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:03No.1416783950+
>メモリ16G1枚挿しなのか…
>世知辛い
8GBの2枚挿しとランダムみたいな話もある
238無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:36No.1416784032+
>8GBの2枚挿しとランダムみたいな話もある
嫌過ぎるだろそれ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:48No.1416784063+
>PS6もそろそろじゃないの?
18万くらいかな…
240無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:03No.1416784099+
Steamのタイトルは全部動くと思い込んでいたから6−7割しか動かないって言うのは驚いた
動くタイトルもエミュレートしてるんだとすると多少はパフォーマンスが落ちるのかな
241無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:06No.1416784102そうだねx1
>PS6もそろそろじゃないの?
この有り様で出せるわけねえじゃん
242無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:20No.1416784142+
>去年の夏頃までに部材確保できてたらまぁ考えなくもないか位の値段にはなってたんだろうな
その頃ならメモリ32GもSSD2Tも1万円台だったからな
243無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:25No.1416784155+
>8GBの2枚挿しとランダムみたいな話もある
どんだけ差が出るかわかないが変えちゃダメじゃないかな…
244無念Nameとしあき26/06/23(火)16:13:43No.1416784375そうだねx2
まぁ現状だとゲームするならPS5PROしか選択肢ないよ
新作4k120fpsで遊べるの凄すぎるわ
PCだと最適化ガークラッシュガーでまともに動かんし
運よく動いても1080pでもガタガタ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)16:13:51No.1416784388+
>Steamのタイトルは全部動くと思い込んでいたから6−7割しか動かないって言うのは驚いた
>動くタイトルもエミュレートしてるんだとすると多少はパフォーマンスが落ちるのかな
windowsしか対応してないのはProtondeで動かすんじゃないのかな?
246無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:07No.1416784589そうだねx2
はよしねよ
247無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:48No.1416784843+
>>>保証期間過ぎたら終わるSteamハード
>>保障期限過ぎたら修理対応しないって酷すぎない?
>海外企業はそんなもんよ
>Steamに関してはKOMODOという代理販売以外に拠点なんてないから
その代わり正規パーツを購入できるようにしてガイド充実してる
PC自作するレベルの人ならいける
https://jp.ifixit.com/Device/Steam_Deck
248無念Nameとしあき26/06/23(火)16:17:46No.1416784991+
Steamdeckの値段も馬鹿高くなってるので…
単純にメモリ確保で勝ち負けてるので…こちらもこんな値段に
Helixは別としてPS6はLPDDR6に切り替えて安価に出すだろう
こんな値段にはならないかな
249無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:10No.1416785046そうだねx1
>ゲハのおもちゃと化した箱
なおそのゲハおじが実際にこれを買うかというと
250無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:17No.1416785071+
勝ち負けじゃねぇ…買い負けだ…
251無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:24No.1416785086+
自前で修理できるような人が自作の知識やスペックと値段のバランスの知識がないわけがないのでもう矛盾してる
252無念Nameとしあき26/06/23(火)16:18:33No.1416785121+
>Steamのタイトルは全部動くと思い込んでいたから6−7割しか動かないって言うのは驚いた
>動くタイトルもエミュレートしてるんだとすると多少はパフォーマンスが落ちるのかな
発表当初はかなり動かせる感じだったのにね
253無念Nameとしあき26/06/23(火)16:19:20No.1416785243+
XBOXは売却だろ…
254無念Nameとしあき26/06/23(火)16:19:32No.1416785269そうだねx8
>>ゲハのおもちゃと化した箱
>なおそのゲハおじが実際にこれを買うかというと

ゲームハード実際に買うやつはゲハじゃないだろ
255無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:57No.1416785498+
とりあえず出したというアリバイ作りだね
そんなに本気のプロダクトでもないだろこれ
256無念Nameとしあき26/06/23(火)16:22:24No.1416785755+
>とりあえず出したというアリバイ作りだね
>そんなに本気のプロダクトでもないだろこれ
本当に時期が悪いからたとえ今赤字じゃなくても来年はボーンと値上がりしててもおかしくない
257無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:54No.1416785966+
10万ピッタリぐらいならこれメインにしても良いかなって思ってたけど想像の二倍なんで普通にPC買いますありがとうございました
258無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:58No.1416786296+
>その代わり正規パーツを購入できるようにしてガイド充実してる
>PC自作するレベルの人ならいける
>https://jp.ifixit.com/Device/Steam_Deck
デックは携帯できるSteamってガジェットとしての面白さがあったから買われてたけどSteamMaschineはただの窮屈で低性能なPCでしかないからそこまでして欲しい人いなそう
259無念Nameとしあき26/06/23(火)16:26:42No.1416786428+
まあ20万出すなら
自分のPCさらに拡張したいわな
260無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:54No.1416786642+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm
261無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:08No.1416786677そうだねx3
>とりあえず出したというアリバイ作りだね
>そんなに本気のプロダクトでもないだろこれ
構想時はデックに続けてSteamOSの普及を狙いゆくゆくはゲーム開発者達にもデック用Maschine用って最適化プリセットの導入を促すみたいな青写真は描いてたと思うぞ
単にRAMのとんでもない高騰ですべてが崩れ去ったというだけで
262無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:45No.1416786773+
>HDMIも2.1じゃなくて2.0だしフルHD〜1440pを目標解像度にしてるのは明らか
承認降りなかっただけで中身はほぼ2.1だよ
263無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:10No.1416787183+
自室にPC、リビングにSwitch2とXSXの環境続くわ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:23No.1416787225+
>まぁ現状だとゲームするならPS5PROしか選択肢ないよ
>新作4k120fpsで遊べるの凄すぎるわ
>PCだと最適化ガークラッシュガーでまともに動かんし
>運よく動いても1080pでもガタガタ
高すぎて無理
ノーマルPS5で充分よ
265無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:26No.1416787233そうだねx1
>まぁ現状だとゲームするならPS5PROしか選択肢ないよ
>新作4k120fpsで遊べるの凄すぎるわ
>PCだと最適化ガークラッシュガーでまともに動かんし
>運よく動いても1080pでもガタガタ
4k120fpsはHDMIの規格なだけで4k120fpsで遊べるわけではない定期
266無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:10No.1416787342+
4K120FPS出来るケーブル使ってる奴がどんだけいるんだか
267無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:19No.1416787365+
PCでいいじゃん禁止したらどうなる?
268無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:52No.1416787440そうだねx1
>PCでいいじゃん禁止したらどうなる?
会話する事無いんでこのスレ終了です
269無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:55No.1416787448+
Switch light完全にぶっ壊れたんで今は
・型落ちミドルローPC
・初期型PS5(要掃除)
しかないわ
270無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:07No.1416787478+
20万ならメモリ32で5060くらい入ってるノートPC買えちゃわない?
271無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:11No.1416787488+
>PCでいいじゃん禁止したらどうなる?
steamOSが正式に対応してるハードはまだ少ないから一応意味はある
272無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:37No.1416787565+
ソシャゲばっかやってて十数年ぶりくらいにswitch2買って楽しくてsteamにも手を出したくなってきた
でもとしあきの反応見るにこれはあまりお勧めされないようだ
273無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:40No.1416787570+
上田文人の新作はSteamで出なかったりする
274無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:29No.1416787823+
>ソシャゲばっかやってて十数年ぶりくらいにswitch2買って楽しくてsteamにも手を出したくなってきた
>でもとしあきの反応見るにこれはあまりお勧めされないようだ
とりあえずswitch2でできるsteam作品に手を伸ばしてそれでも足りなくなってきたら考えたら
275無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:35No.1416787835+
>20万ならメモリ32で5060くらい入ってるノートPC買えちゃわない?
探してみたら?
276無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:49No.1416787876+
>ソシャゲばっかやってて十数年ぶりくらいにswitch2買って楽しくてsteamにも手を出したくなってきた
>でもとしあきの反応見るにこれはあまりお勧めされないようだ
20万握ってサマーセールを待つ方が性能的にいいPCは手に入ると思う
277無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:50No.1416787879+
>自室にPC、リビングにSwitch2とXSXの環境続くわ
うちと同じだ…
278無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:10No.1416787936+
でもPCにはmodがあるから…
279無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:40No.1416788011+
>ソシャゲばっかやってて十数年ぶりくらいにswitch2買って楽しくてsteamにも手を出したくなってきた
>でもとしあきの反応見るにこれはあまりお勧めされないようだ
いや君の様なタイプの人なら買うのアリだと思うわ
ハイエンドゲームやりたいってんならオススメしかねるがライトユーザーなら入りとしては最適まである
280無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:23No.1416788263+
アンチチート含めて全てのsteamタイトルが動くようになってくれないうちはゲームでWindows最強は揺るがん
そしてWindows入れるならそれなりのスペックは欲しい
281無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:32No.1416788291+
>でもPCにはmodがあるから…
スレ画にはmod入れられないの?
282無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:00No.1416788365そうだねx1
>>20万ならメモリ32で5060くらい入ってるノートPC買えちゃわない?
>探してみたら?
25万ならあったわ
283無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:00No.1416788368そうだねx3
>>でもPCにはmodがあるから…
>スレ画にはmod入れられないの?
deckにも入れられるから入れられると思う
284無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:50No.1416788497+
>>自室にPC、リビングにSwitch2とXSXの環境続くわ
>うちと同じだ…
Anywhere思った以上に便利だよね
最近対応してるかどうか起点でゲーム探すわ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)16:40:08No.1416788542+
>Windowsはご自由にインストールして下さい
OEMライセンス付いてればいいな
286無念Nameとしあき26/06/23(火)16:40:42No.1416788618+
Winライセンス売れるとMSに箱売れるより遥かに大きい利益出るんだよね
287無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:14No.1416788692+
>>>20万ならメモリ32で5060くらい入ってるノートPC買えちゃわない?
>>探してみたら?
>25万ならあったわ
今そんなもんだよ去年だと20万は珍しいから買い得って言われてた
288無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:47No.1416788783そうだねx2
PCとしても使えるというがOSがWindowsではなく改造Linuxなので一般的なソフトが動くかどうか怪しい
日本サポートがクソなのはバレてるし色々厳しい
289無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:17No.1416788852+
>25万ならあったわ
32で25万なら今買うならまあありかもなあ
290無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:33No.1416788900+
>>>>20万ならメモリ32で5060くらい入ってるノートPC買えちゃわない?
>>>探してみたら?
>>25万ならあったわ
>今そんなもんだよ去年だと20万は珍しいから買い得って言われてた
25万でも安くない?
そもそもメモリ32GBのノートが激減した
291無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:12No.1416789143そうだねx4
スレ画メモリ16GBな上に1枚刺しで笑った
292無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:22No.1416789165そうだねx5
    1782200662083.jpg-(40539 B)
40539 B
Ryzen 8745HX RTX5060ti メモリ32GB SAD1TB
25万のスリムPC
これでいいでしょ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:25No.1416789176+
半年もしたらこのレベルが30万になるかもしれんから今のうちに買っておいたほうがいいぞ
294無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:40No.1416789220+
待てる人はZEN6+RDNA5のノートPC待った方がいいので
295無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:13No.1416789296+
>Ryzen 8745HX RTX5060ti メモリ32GB SAD1TB
>25万のスリムPC
>これでいいでしょ
ええやん
デザインがPS5でアチャモロ
296無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:16No.1416789459+
>Ryzen 8745HX RTX5060ti メモリ32GB SAD1TB
>25万のスリムPC
>これでいいでしょ
25万のスチームマシーンにSSDの容量こそ負けてるけど
CPUGPU性能が段違いだな
297無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:42No.1416789515+
>半年もしたらこのレベルが30万になるかもしれんから今のうちに買っておいたほうがいいぞ
まだAIバブルがもう一段回来るって事?なくない?
298無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:49No.1416789535+
512GBで何が入るんだよ
299無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:57No.1416789558+
>Ryzen 8745HX RTX5060ti メモリ32GB SAD1TB
>25万のスリムPC
>これでいいでしょ
中国発祥のメーカーです
300無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:44No.1416789672+
20万に少し?足してGPUかメモリ買った方が賢い?
301無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:19No.1416789751+
>上田文人の新作はSteamで出なかったりする
EPICで買ってもいいし
steamに来るのを待ってもいい
302無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:24No.1416789760そうだねx1
512GBて俺のスマホと同じじゃん
303無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:49No.1416789826+
>>上田文人の新作はSteamで出なかったりする
>EPICで買ってもいいし
>steamに来るのを待ってもいい
Epicから出すからSteamには来ないやつだろ
304無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:22No.1416789908+
>20万に少し?足してGPUかメモリ買った方が賢い?
いやいまゲームする環境に困って無いなら更新する意味すら無い
305無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:01No.1416789996+
今でもEPIC独占て結構あるんだよな
306無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:01No.1416790000そうだねx4
    1782201001499.jpg-(58937 B)
58937 B
>>Ryzen 8745HX RTX5060ti メモリ32GB SAD1TB
>>25万のスリムPC
>>これでいいでしょ
>中国発祥のメーカーです
307無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:23No.1416790053そうだねx2
>20万に少し?足してGPUかメモリ買った方が賢い?
メモリは今あんま買いたくないかも
GPUはもし良いのが売ってるならありかも
308無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:21No.1416790192+
>中国発祥のメーカーです
中国人のシェアが6割もあるsteamや中華ゲーしか遊ばれないPS5はいいのか?
309無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:45No.1416790256+
メインPCはメモリ64GB ストレージ1TB+4TB
だから当分買い足す必要がないな
310無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:46No.1416790258+
>スレ画メモリ16GBな上に1枚刺しで笑った
まじか…
デュアルチャネルのDDR4の方が速いのに…
これ完全にゴミ決定じゃない
311無念Nameとしあき26/06/23(火)16:52:27No.1416790355+
>スレ画メモリ16GBな上に1枚刺しで笑った
帯域が…
312無念Nameとしあき26/06/23(火)16:52:33No.1416790372+
>メインPCはメモリ64GB ストレージ1TB+4TB
>だから当分買い足す必要がないな
ストレージそんなに使う事ある?
313無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:10No.1416790607+
ミニパソコンとどう違うんだろ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:11No.1416790608そうだねx4
>>メインPCはメモリ64GB ストレージ1TB+4TB
>>だから当分買い足す必要がないな
>ストレージそんなに使う事ある?
ゲームするならストレージはあればあるだけ嬉しいな
最近のはゲーム自体もでかいのおおいしMOD環境構築すると数倍に膨れ上がることも珍しくないからねー
315無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:05No.1416790741そうだねx1
>ミニパソコンとどう違うんだろ
SteamsOSが入ってるミニPCです
316無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:38No.1416790815+
これ何処で使う想定なんだろう?
リビングだと4Kテレビだから性能厳しいよね
317無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:30No.1416790938+
ボロクソ言われてるけど完売したんだろ?
欲しい人がいるってならいいじゃん
口だけで買いもしないお前等の負け
318無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:34No.1416790952+
>>ミニパソコンとどう違うんだろ
>SteamsOSが入ってるミニPCです
差別化商品ではあるのか
319無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:44No.1416790972+
>Epicから出すからSteamには来ないやつだろ
デッドアイランド2もきたし来るんじゃね
320無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:07No.1416791030+
デカい容量のSSDはWindroseみたいなのに当たった時が怖くてゲーム用は1TB複数にして小分けにしてる...
321無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:18No.1416791070そうだねx1
>ボロクソ言われてるけど完売したんだろ?
転売ヤーやろ
322無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:19No.1416791071そうだねx4
はっきり言ってゴミ箱だよねこれ
よく本国アメリカでバカにされてないな
323無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:19No.1416791074+
>512GBで何が入るんだよ
ARKがギリギリインストールできる
324無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:48No.1416791145+
レビュー動画の再生数で稼げて
即転売できるのなら勝ち組
325無念Nameとしあき26/06/23(火)16:58:04No.1416791180+
>最近のはゲーム自体もでかいのおおいしMOD環境構築すると数倍に膨れ上がることも珍しくないからねー
ワイルズやナイトレインぐらいのMODだとそんないかないから2TBでまだ有り余ってるしって思ってたけど
そんなにストレージ食うMODとかあるのかへー
326無念Nameとしあき26/06/23(火)16:58:27No.1416791236そうだねx1
SteamにXBOXを買い取らせよう
327無念Nameとしあき26/06/23(火)16:58:49No.1416791294そうだねx3
存在意義が不明すぎて1ヶ月後には話題すら消えてそうだから語っておくなら今のうち
328無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:02No.1416791327+
一番売れてるCoD入れたらそれでパンパンやぞ
329無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:24No.1416791376+
>でもPCにはmodがあるから…
もう有力なMODは有料サイトに移行しつつあるから何時までそんなこと言ってられるかな?
330無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:28No.1416791392+
これValveはMSと話始めるかもしれんなマジで
331無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:15No.1416791510そうだねx5
    1782201615243.png-(1580306 B)
1580306 B
20万越えでこれで良くなかったらむしろダメだろ
332無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:19No.1416791528+
24GBのUMAで良かったよなぁこれ
333無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:50No.1416791604そうだねx1
>転売ヤーやろ
さすがにちょっとチャレンジャーすぎんか
334無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:24No.1416791690+
ガジェットオタクが買うんだろ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:46No.1416791753+
この価格ならせめてメモリ24GB VRAM12GB欲しかった
336無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:02No.1416791796+
>>最近のはゲーム自体もでかいのおおいしMOD環境構築すると数倍に膨れ上がることも珍しくないからねー
>ワイルズやナイトレインぐらいのMODだとそんないかないから2TBでまだ有り余ってるしって思ってたけど
>そんなにストレージ食うMODとかあるのかへー
サンドボックス系はMOD入れすぎてしまいがちになる
337無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:22No.1416791847+
>はっきり言ってゴミ箱だよねこれ
>よく本国アメリカでバカにされてないな
いや向こうでもかなり失望されてるが…
338無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:58No.1416792089+
ミニPCもどこの買ったらいいか分からねぇ
339無念Nameとしあき26/06/23(火)17:04:15No.1416792140+
これコントローラーもキーボードもマウスもないんですよね
340無念Nameとしあき26/06/23(火)17:04:41No.1416792207そうだねx1
いやめちゃくちゃ数少ないだろ
このご時世で箱も作れない状況何だから
341無念Nameとしあき26/06/23(火)17:05:47No.1416792355+
>20万越えでこれで良くなかったらむしろダメだろ
企業案件すぎる
ボロカスに言われるだろこんなん
342無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:01No.1416792395そうだねx2
>これコントローラーもキーボードもマウスもないんですよね
コントローラーセットはあるしそこらのパッドも使えるしキーボードもマウスも普通のが使えるぞ?
343無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:09No.1416792416そうだねx2
    1782201969526.png-(442510 B)
442510 B
うーん…
344無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:26No.1416792767そうだねx1
>うーん…
今から買いたくなるスペックじゃねえな
345無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:36No.1416792785そうだねx4
    1782202116310.jpg-(254228 B)
254228 B
>うーん…
346無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:38No.1416792789+
どんなに糞でもオモシロガジェットってだけで買う人は必ずいるし
なんなら売り切れてるからSteamの勝ち
347無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:15No.1416792894そうだねx3
>20万越えでこれで良くなかったらむしろダメだろ
提灯記事も流石に無理あるだろ
348無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:26No.1416792922そうだねx2
>うーん…
4060のがいいのか
349無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:09No.1416793047+
スレ画の良いところってゲーム機並みに起動が早くてスリープ出来るくらい、か
350無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:35No.1416793425そうだねx3
>1782201969526.png
2070Sに負けてるのわろた
351無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:08No.1416793503+
>うーん…
RE4がフルHDで60fps固定で動くくらいか…
本当にうーんってレベルだなこれ
352無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:09No.1416793507そうだねx3
いまさら4060以下はきついな
353無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:26No.1416793549そうだねx2
60番台の安定感よ
354無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:43No.1416793582+
    1782202423237.jpg-(118814 B)
118814 B
レイトレオフでも30fps届かなそう
355無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:43No.1416793583+
Steamのウリってクラウド上でゲーム遊べるとこなのに何で据え置きなんか出すんです?
356無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:54No.1416793611+
>1782201969526.png
自分でゲーミングPC組んだ方が後々融通が利きそう
357無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:43No.1416793750そうだねx1
それこそ上で貼られたサイコムのでいいな
358無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:54No.1416793785+
>60番台の安定感よ
確かに
見てておもろいな
359無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:16No.1416793849+
>Steamのウリってクラウド上でゲーム遊べるとこなのに何で据え置きなんか出すんです?
PCをCSハードの様にしたかった
360無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:35No.1416793902+
ほんまにPS5以下やん性能
CPUはあきらかにPS5より上なのになんでや
ソフトの最適化問題か?
361無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:56No.1416793961+
5060tiや9070XTはやっぱり現状ではコスパいいな
362無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:32No.1416794063+
>ほんまにPS5以下やん性能
>CPUはあきらかにPS5より上なのになんでや
>ソフトの最適化問題か?
電力が200W
PS5は300W
363無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:36No.1416794073+
どこがこれで良くない?なんだよ
364無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:19No.1416794177+
>電力が200W
>PS5は300W
小型化したから出力の問題か
365無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:24No.1416794195+
PCは数年であっという間に性能差が出ちゃうから
コロナとAIがイレギュラーとは言え発表即出すくらいの勢いがなきゃ駄目だな
366無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:55No.1416794267+
>電力が200W
>PS5は300W
PS5より省電力とか最高じゃん!
367無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:55No.1416794269+
PCある部屋じゃなくてリビングでゲームしたいなーって層なら買う…?
368無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:02No.1416794288そうだねx1
ゲーミングノートPCで良くね?
369無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:17No.1416794325+
時期が悪すぎた...
deckは良かったが
370無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:31No.1416794359そうだねx3
>Steamのウリってクラウド上でゲーム遊べるとこなのに何で据え置きなんか出すんです?
steamのこともsteam machineのこともよくわかってなさそうなレス
371無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:31No.1416794360+
>PCは数年であっという間に性能差が出ちゃうから
>コロナとAIがイレギュラーとは言え発表即出すくらいの勢いがなきゃ駄目だな
発表当時はすげぇワクワクしたのにな
372無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:45No.1416794397+
PCだと困る理由なんやねん
373無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:47No.1416794402+
>PCある部屋じゃなくてリビングでゲームしたいなーって層なら買う…?
Switch2かPS5もう1台買うほうが…
374無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:53No.1416794416+
>ゲーミングノートPCで良くね?
ゲーミングノートでトータル電力200W超えのものもあるから
それでいいかもね
375無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:45No.1416794530+
パーツ高騰が重なって急遽コストに収まるよう組み直した結果ガバガバになったとかかな?
376無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:02No.1416794576+
>発表当時はすげぇワクワクしたのにな
本当にマジで時期が悪かった
ここまで高騰するとは思わんよ
377無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:12No.1416794599+
CPU30W
GPU110W
じゃたいした性能期待できないわな
378無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:59No.1416794875+
Steamストアで遊んでるゲームがCUPHEADとStardewValleyでクスっと来た
それSwitch1でも出来るやつやんと
379無念Nameとしあき26/06/23(火)17:22:05No.1416794890+
RDNA3.5ですらないのか?
380無念Nameとしあき26/06/23(火)17:22:17No.1416794930+
PS6の発表次第でPC乗り換えるか悩んでるから早くしてくれー
381無念Nameとしあき26/06/23(火)17:23:52No.1416795195そうだねx1
>PS6の発表次第でPC乗り換えるか悩んでるから早くしてくれー
なぜ二択なのか…
382無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:27No.1416795299そうだねx1
>>PS6の発表次第でPC乗り換えるか悩んでるから早くしてくれー
>なぜ二択なのか…
馬鹿だから
383無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:32No.1416795311そうだねx2
これならPS6買うわ
PS6のほうが性能良いし値段も安いだろう
384無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:01No.1416795394そうだねx1
RDNA3で28CUだとRX7600未満か
385無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:15No.1416795442+
新しいPC組んで鼻息荒くしててもOS入れてる間にスーッと冷めるんデスよ
その点ポン付けですぐゲームできると冷めるヒマが無くてウッヒョー

ホント値段だけなんだよなー(二回目
386無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:45No.1416795531+
>馬鹿だから
もちろんどっちも買えないの一択
387無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:46No.1416795535+
FSRで4Kゲーミングって言ってるのに現状FSRまだ未対応なんだと
グダりすぎだろ
388無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:45No.1416795710+
steamのゲームしたいだけなら散々馬鹿にされてきたryzen4500+RTX4060+RAM16GBの地雷BTO構成の方がまだいいのかな
389無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:46No.1416795714+
>なぜ二択なのか…
PS6が出てきたらゲーム会社の要求スペックの基準がそれになるから
それ以上の性能のPCを買っておけば安心って訳
今買い換えるには何も基準が無いからバクチになる
390無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:55No.1416795743そうだねx2
そもそも遊びたいゲームがPSに一個もないから選択肢にすらならんし
391無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:45No.1416795880+
そもそもPSはPCの代わりにならんから選択肢にすらならん
392無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:14No.1416795971+
ZEN6のAPUが出るまで待つわ
393無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:21No.1416795991+
スレ画でVRがサクサク動くなら良いがムリだろ
394無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:27No.1416796009+
>そもそも遊びたいゲームがPSに一個もないから選択肢にすらならんし
それはさすがにゲーム卒業したほうがいい
GTAすら興味ないってことだからね
395無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:27No.1416796011そうだねx2
>PS6のほうが性能良いし値段も安いだろう
この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
396無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:30No.1416796189+
>ZEN6のAPUが出るまで待つわ
PS6とXBOX新型じゃん
397無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:31No.1416796192+
>スレ画でVRがサクサク動くなら良いがムリだろ
SteamMachineをコアとしてSteamFrameやdeckでのクラウドゲーミングがスムースに動くって言うけどちょっと無理ありそう
398無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:47No.1416796232+
>スレ画でVRがサクサク動くなら良いがムリだろ
それは最初からこの筐体に要求する事では無いと思う
399無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:47No.1416796233+
>それはさすがにゲーム卒業したほうがいい
>GTAすら興味ないってことだからね
海外なら兎も角日本でGTAに興味ある人言う程多くないでしょ
400無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:50No.1416796243+
>steamのゲームしたいだけなら散々馬鹿にされてきたryzen4500+RTX4060+RAM16GBの地雷BTO構成の方がまだいいのかな
まあ安いんなら
401無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:57No.1416796263+
>>PS6のほうが性能良いし値段も安いだろう
>この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
日本語版DEっていう奥の手があるから少なくとも日本では安く買えるぞ
402無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:59No.1416796270+
>RDNA3.5ですらないのか?
AMDと協力して4に対応するよとはメディア対応でValveが答えてはいる
403無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:05No.1416796302そうだねx5
>GTAすら興味ないってことだからね
興味無い人も普通にいるぞ
現実は孤独でネットの意見ばかり見てるとこうなるのか
404無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:20No.1416796341+
今世代はPS5とswitch2が良い選択だな
405無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:33No.1416796382+
それはさすがにゲーム卒業したほうがいい
>GTAすら興味ないってことだからね
そもそもマルチ+PCで後発するのに何言ってんだお前
406無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:04No.1416796479+
>>steamのゲームしたいだけなら散々馬鹿にされてきたryzen4500+RTX4060+RAM16GBの地雷BTO構成の方がまだいいのかな
>まあ安いんなら
当時からコスパ悪くないし別に地雷でも何でもなくねと思ってたんだけどなぁ
407無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:14No.1416796507+
高い(高い)
408無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:15No.1416796510そうだねx4
なんもかんもAIが悪い
409無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:44No.1416796595+
>それはさすがにゲーム卒業したほうがいい
>>GTAすら興味ないってことだからね
>そもそもマルチ+PCで後発するのに何言ってんだお前
発売時期すらわからん後発待てるの?
410無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:03No.1416796645そうだねx1
RDNA3対応のFSR4.1が前倒しで今日リリースされたが多分スレ画の発売に合わせたんだと思う
411無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:16No.1416796691+
>日本語版DEっていう奥の手があるから少なくとも日本では安く買えるぞ
それ海外よりはマシってだけで安いかどうかは別の話ではある
412無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:28No.1416796732そうだねx4
>PS6のほうが性能良いし
うん
>値段も安いだろう
うーん…
413無念Nameとしあき26/06/23(火)17:32:29No.1416796738そうだねx2
>CPUはあきらかにPS5より上なのになんでや
ゲームは基本グラ性能がボトルネックになるからCPUが良くてもあまり意味無い
414無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:46No.1416797311+
>RDNA3.5ですらないのか?
3.5のdGPUなんてないし…
415無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:52No.1416797329+
電力もPS5より制限してるからフル発揮できてないしね
416無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:52No.1416797331+
>>CPUはあきらかにPS5より上なのになんでや
>ゲームは基本グラ性能がボトルネックになるからCPUが良くてもあまり意味無い
まぁSteamMachineに関してはゲーム以外の用途に使う事も出来るから
CPU性能がゲーム機より高くて困る事は無いっちゃ無い
417無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:01No.1416797361+
>この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
出さなかったらスレ画になるじゃん
418無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:07No.1416797374+
>>>PS6のほうが性能良いし値段も安いだろう
>>この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
>日本語版DEっていう奥の手があるから少なくとも日本では安く買えるぞ
それは円安が急速に進んだから日本向けを無理して安くしたんだろ
PS6では最初から円安考慮した価格になるだけだよ
419無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:30No.1416797429+
>3.5のdGPUなんてないし…
作ってもらえばいいじゃん
だいたいAPUじゃん
420無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:37No.1416797448+
    1782203797649.png-(17894 B)
17894 B
>Switch2かPS5もう1台買うほうが…
この手持ちのライブラリを移せるなら考えてもいいけど
421無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:57No.1416797511そうだねx1
>>この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
>出さなかったらスレ画になるじゃん
別に普通のPCでも良いし今売ってる家庭用ゲーム機でも良くね
422無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:23No.1416797587+
>PS6とXBOX新型じゃん
新型ゲーム機が出るのは2030年ってこと?
423無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:32No.1416797614+
>>この半導体情勢の中で次世代機をそんな簡単に出せるんかねってのはある
>出さなかったらスレ画になるじゃん
競合がいないんだから出す必要ねえのよ
424無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:51No.1416797668+
Steamに慣れると中々コンシューマの価格にお金出すのは勇気がいる
世代交代した時も遊べる保証はないし
とはいえ20万は出せんて
425無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:24No.1416797759+
>Steamに慣れると中々コンシューマの価格にお金出すのは勇気がいる
>世代交代した時も遊べる保証はないし
>とはいえ20万は出せんて
コンシューマーなんてもう何年もやってないな
426無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:37No.1416797795+
>PCある部屋じゃなくてリビングでゲームしたいなーって層なら買う…?
それならメインPCクラウドで端末は何でも良いかな…
427無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:00No.1416797856そうだねx1
Windows用のバイナリをリアルタイムにLinuxで動かすわけだから
多少のパフォーマンス低下は起こりうるのかね
428無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:27No.1416797928+
CSで十分おじさんは今めっちゃカメレオンがすげー話題になってるからしんどそうだな…
429無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:35No.1416797946そうだねx3
>Steamに慣れると中々コンシューマの価格にお金出すのは勇気がいる
>世代交代した時も遊べる保証はないし
>とはいえ20万は出せんて
Steamだって突然アクセスできなくなる可能性はあるんだぞ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:44No.1416797976+
最近大作はマルチ前提で独占も少なくなったから出来れば一つ所に揃えたい
…となるとやっぱりsteamなんだよなぁ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:50No.1416797998+
>作ってもらえばいいじゃん
>だいたいAPUじゃん
MSが次期XBOX用にカスタム品頼もうとしたら断わられたみたいな話もあるし
AMDとしても基本ラインナップから外れる大幅な改設計が必要となるカスタム品は作りたくないんだろう
432無念Nameとしあき26/06/23(火)17:39:51No.1416798001+
>多少のパフォーマンス低下は起こりうるのかね
AI二でも聞けば
433無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:29No.1416798109+
>MSが次期XBOX用にカスタム品頼もうとしたら断わられたみたいな話もあるし
ぶっちゃけ箱は数が出ないから…
434無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:51No.1416798172そうだねx3
>Steamだって突然アクセスできなくなる可能性はあるんだぞ
そうなんだよなぁ
と思い続けて15年目突入
435無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:51No.1416798173+
>Windows用のバイナリをリアルタイムにLinuxで動かすわけだから
>多少のパフォーマンス低下は起こりうるのかね
steamOSを筆頭にゲーム向けLinuxが既にwindowsよりパフォーマンスが出る時代
436無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:56No.1416798187+
この性能のdGPUならAPUでも全然よかったとは思うけどね
437無念Nameとしあき26/06/23(火)17:41:33No.1416798313+
今どきゲーム機だってサポート切られたらゲームがゴミになるんですよ
438無念Nameとしあき26/06/23(火)17:41:59No.1416798389+
>どきゲーム機だってサポート切られたらゲームがゴミになるんですよ
EU「許さないよ」
439無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:12No.1416798416+
>CSで十分おじさんは今めっちゃカメレオンがすげー話題になってるからしんどそうだな…
CSで十分な人は昔からPCオンリーの話題作が出ても気にしない人なんだからしんどくもないだろう
自分はPCとCS(と言っても今はSwitch2のみだけど)両方ないと死んじゃう病だからアレだけど
440無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:18No.1416798436そうだねx2
>この性能のdGPUならAPUでも全然よかったとは思うけどね
そりゃ良いけどコストが段違いだ
ベースAPUの16cuじゃ全然足りないしstrixhaloはお値段倍以上だ
441無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:36No.1416798499+
>この性能のdGPUならAPUでも全然よかったとは思うけどね
作ってくれなかったんでしょどうせ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:57No.1416798568+
>EU「許さないよ」
任天堂はストア切ったけど許されたが
ソニーも許されたし
443無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:54No.1416798928+
3DSは何も買えなくなっただけで
再ダウンロードや更新データのためにストアごと生きてる
444無念Nameとしあき26/06/23(火)17:46:23No.1416799192+
>3DSは何も買えなくなっただけで
擁護できる余地なし
445無念Nameとしあき26/06/23(火)17:46:55No.1416799279+
セカダン移植してくれないかな
446無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:46No.1416799431+
>3DSは何も買えなくなっただけで
>再ダウンロードや更新データのためにストアごと生きてる
有難いよな
447無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:59No.1416799474+
>>3DSは何も買えなくなっただけで
>擁護できる余地なし
無茶を良いよる
448無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:53No.1416799645+
予想されてた15万でも高いのに17万とはね
PC化するならOS代金で2.5万プラスして20万超えか
449無念Nameとしあき26/06/23(火)17:49:32No.1416799766+
よくわからんけどLinuxそのままでオフィスソフトとか使えないの?
450無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:13No.1416799900+
メモリ1枚ってのが終わってる
451無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:39No.1416799971+
>よくわからんけどLinuxそのままでオフィスソフトとか使えないの?
ただ単に触りたいだけでオフィスなんて使わんだろ
452無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:33No.1416800117+
>>PS6のほうが性能良いし
>うん
>>値段も安いだろう
>うーん…
まぁ普通に今騒いでる値段ぐらいしてくるよね
PS5Proより間違いなく高い
453無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:36No.1416800126+
>メモリ1枚ってのが終わってる
だよな手持ちのメモリ使うんだから0枚にして安くしてほしいよな
454無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:47No.1416800168+
>>Steamに慣れると中々コンシューマの価格にお金出すのは勇気がいる
>>世代交代した時も遊べる保証はないし
>>とはいえ20万は出せんて
>Steamだって突然アクセスできなくなる可能性はあるんだぞ
Steam Machineは最悪Windows入れれば普通のPCとしても使える
455無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:48No.1416800170+
>予想されてた15万でも高いのに17万とはね
>PC化するならOS代金で2.5万プラスして20万超えか
PC化のOS代に関しては今の所FanaticalがWin11Proのセール続けてるから
そっちで買えば大して金かからんけどSteamMachine自体が普通にお高いな
456無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:57No.1416800202そうだねx1
しかもSteamコントローラー抜きかよ!?
アホラし
457無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:01No.1416800214+
>この性能のdGPUならAPUでも全然よかったとは思うけどね
Strix Pointより上は高値で売れるし
Krackan Pointはコア数削って6コアしかないRyzen7とか出してボロい商売してる最中だし
どっちもこんなのに使うなんてもったいないじゃん
458無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:41No.1416800327+
>予想されてた15万でも高いのに17万とはね
一般論的には20万が現実的なところでそこから3万も下げてきたという感想だと思うよ
459無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:25No.1416800487+
    1782204805698.png-(1583393 B)
1583393 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
460無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:39No.1416800527そうだねx4
>>予想されてた15万でも高いのに17万とはね
>一般論的には20万が現実的なところでそこから3万も下げてきたという感想だと思うよ
どこのご一般様で…?
461無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:45No.1416800537そうだねx2
>メモリ1枚ってのが終わってる
最近のBTOじゃ割とあるという
64GB確保しといてよかったこれで2030年頃まで戦える
462無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:01No.1416800595そうだねx1
全世界から高すぎと言われてる箱
日本は更に高いよ
463無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:55No.1416800757+
こっそり教えてやる・・・今が最安値
464無念Nameとしあき26/06/23(火)17:54:56No.1416800760+
>メモリ1枚ってのが終わってる
マジだったわ
これならDDR4で2枚の方がマシだな
465無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:09No.1416800807+
スペック同等のPC作るとどのくらい抑えられるの?
466無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:12No.1416800815+
>>外人の反応
>とういうことだってばよ?
RAMクライシスかなぁ
467無念Nameとしあき26/06/23(火)17:56:24No.1416801035+
>これならDDR4で2枚の方がマシだな
DDR5で1枚とDDR4で2枚なら実行帯域は大体同じだろう
468無念Nameとしあき26/06/23(火)17:56:28No.1416801045+
>>メモリ1枚ってのが終わってる
>マジだったわ
>これならDDR4で2枚の方がマシだな
同速度の16GB1枚買い足すだけでいいし
8GBx2の方が後々辛い
469無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:01No.1416801129+
>スペック同等のPC作るとどのくらい抑えられるの?
ゴミ捨て場から拾ってこいって?
470無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:34No.1416801226そうだねx1
>こっそり教えてやる・・・今が最安値
十年くらいしたら安く買える
471無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:35No.1416801230+
>>>メモリ1枚ってのが終わってる
>>マジだったわ
>>これならDDR4で2枚の方がマシだな
>同速度の16GB1枚買い足すだけでいいし
>8GBx2の方が後々辛い
スロットあるの?
472無念Nameとしあき26/06/23(火)17:57:55No.1416801280+
>>PCある部屋じゃなくてリビングでゲームしたいなーって層なら買う…?
>Switch2かPS5もう1台買うほうが…
スマホかタブレットでLink使えばそれでいいじゃん
473無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:04No.1416801308そうだねx2
    1782205084245.png-(278771 B)
278771 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
474無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:30No.1416801390+
>>これならDDR4で2枚の方がマシだな
>DDR5で1枚とDDR4で2枚なら実行帯域は大体同じだろう
DDR4の方が速いしFPSもでる
それぐらいデュアルチャンネルとか常識だぞ
475無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:33No.1416801400そうだねx2
というかZen4はCPUのメモリコントローラ的にDDR4無理じゃないの?
476無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:42No.1416801429+
SDDはアクセスしやすいそうだけどメモリスロットへのアクセスはだいぶ面倒らしい
477無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:29No.1416801573そうだねx2
>>>これならDDR4で2枚の方がマシだな
>>DDR5で1枚とDDR4で2枚なら実行帯域は大体同じだろう
>DDR4の方が速いしFPSもでる
>それぐらいデュアルチャンネルとか常識だぞ
そういう人はいいパソコンを買えばいいのだ
478無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:39No.1416801608+
>というかZen4はCPUのメモリコントローラ的にDDR4無理じゃないの?
Zen4なの?
479無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:23No.1416801744そうだねx1
しかも今の状況だと日本版は+1.5万高くなるって予想されてて笑うしか無い
最安値で20万超えるだろw
480無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:51No.1416801829そうだねx1
>そういう人はいいパソコンを買えばいいのだ
スレ画パソコンだけど?
ゴミみたいなスペックの
481無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:55No.1416801845+
>しかも今の状況だと日本版は+1.5万高くなるって予想されてて笑うしか無い
もう売り切れましたよ
482無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:15No.1416801901そうだねx1
>スレ画パソコンだけど?
>ゴミみたいなスペックの
日本語読めないの」?
483無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:35No.1416801964そうだねx1
>日本語読めないの」?
まともなレスできないの?
484無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:38No.1416801978+
20万以上払ってグラボ増設不可能ってさ
485無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:48No.1416802016+
ベンチマークはどれほどのものなん?
486無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:08No.1416802071+
>>これならDDR4で2枚の方がマシだな
>DDR5で1枚とDDR4で2枚なら実行帯域は大体同じだろう
DDR5は周波数上早いけどレイテンシが遅いんで実際DDR4とそう変わらん
特にGPU使ってない環境だとDDR4とほぼ同じ
487無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:24No.1416802110+
高すぎわろた
488無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:26No.1416802116そうだねx1
>スペック同等のPC作るとどのくらい抑えられるの?
ここまで低性能なグラボはもうマトモに入手できんから難しい
489無念Nameとしあき26/06/23(火)18:02:51No.1416802190そうだねx1
>わろた
490無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:02No.1416802224+
    1782205382324.png-(1296221 B)
1296221 B
ノーマルPS5以下とはね・・・・どうなってんだよ
491無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:08No.1416802247+
ワロタ
492無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:12No.1416802259そうだねx1
>DDR5は周波数上早いけどレイテンシが遅いんで実際DDR4とそう変わらん
>特にGPU使ってない環境だとDDR4とほぼ同じ
それいいだすとDDR4もレイテンシ遅いんでDDR3と変わらんぞ
493無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:16No.1416802268+
>20万以上払ってグラボ増設不可能ってさ
ミニPCみたいに外につければいいじゃん
494無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:41No.1416802335+
>No.1416802190
そんなところしか引用できないのか
お客様わろた
495無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:53No.1416802371+
>ミニPCみたいに外につければいいじゃん
そういう増設ポートはありません
496無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:12No.1416802412+
>それいいだすとDDR4もレイテンシ遅いんでDDR3と変わらんぞ
まったく違う
497無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:16No.1416802420+
>ノーマルPS5以下とはね・・・・どうなってんだよ
Steam Machine Proが出る伏線って訳
498無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:26No.1416802452そうだねx1
    1782205466820.png-(793800 B)
793800 B
>しかも今の状況だと日本版は+1.5万高くなるって予想されてて笑うしか無い
>最安値で20万超えるだろw
今日売り始めて完売済みだけどどこの予想よ…
499無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:26No.1416802453+
Intel ARCにすらぼろ負けの糞
500無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:49No.1416802530そうだねx1
まぁコスパ最悪ってのが結論だしイラネ
501無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:55No.1416802552+
>ここまで低性能なグラボはもうマトモに入手できんから難しい
AMDがRX7400発表してるのにいつまでたっても発売しないからね…
502無念Nameとしあき26/06/23(火)18:04:59No.1416802567そうだねx1
    1782205499302.png-(201463 B)
201463 B
>スペック同等のPC作るとどのくらい抑えられるの?
同等のPCを作るってのが微妙に難しいんで
近い価格のPCならどれ位のスペックになるの?であれば
パソコン工房で売ってるのがこんなもん
1万円安いけどゲーム性能3〜4割位は上じゃないかな
503無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:02No.1416802574+
DDR5 8000 なら速いよ
504無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:12No.1416802609+
今のPCぶっ壊れたら次は安い低性能中古PCとPS5買おうと思ってるよ
505無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:39No.1416802695+
>Steam Machine Proが出る伏線って訳
35万か?
506無念Nameとしあき26/06/23(火)18:06:13No.1416802791そうだねx2
さっきからバカにみたいにDDR3 4 5で争ってますが
体感では分かりません
507無念Nameとしあき26/06/23(火)18:06:41No.1416802876+
deckも1年経たずめっちゃ仕様改善されたからな
508無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:15No.1416802972そうだねx3
>ベンチマークはどれほどのものなん?
上に出てるじゃん
マジもんのゴミ
509無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:20No.1416802994+
メモリはデュアルチャネルかどうかの方が重要だからな
初心者はわかってないみたいだけど
スレ画は情弱用マシン
510無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:51No.1416803101+
Xboxの次世代機が最安1800ドルって言われてるからなぁ
511無念Nameとしあき26/06/23(火)18:08:26No.1416803213+
結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
512無念Nameとしあき26/06/23(火)18:08:59No.1416803306そうだねx3
AI死ね
513無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:03No.1416803324そうだねx2
>結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
ガジェオタじゃね
514無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:18No.1416803369+
>Xboxの次世代機が最安1800ドルって言われてるからなぁ
今まで通りXBoxSXやPS5からゲーム機的に1世代上の性能をお出しするとなると
価格がご家庭用じゃなくなってしまう…
515無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:29No.1416803403そうだねx1
    1782205769762.jpg-(180896 B)
180896 B
>>>>メモリ1枚ってのが終わってる
>>>マジだったわ
>>>これならDDR4で2枚の方がマシだな
>>同速度の16GB1枚買い足すだけでいいし
>>8GBx2の方が後々辛い
>スロットあるの?
増設はできそう
516無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:16No.1416803534そうだねx4
    1782205816091.jpg-(882224 B)
882224 B
約20万でこれはないわ・・・
517無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:21No.1416803555+
>>結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
>ガジェオタじゃね
後売り切れてはいるけど出荷台数自体そこまで多くないとは思う
518無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:30No.1416803589+
>結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
PC無くてPS5だけはあるって友人は購入検討してたな
その後どうなったか聞いて無いから知らんが
519無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:44No.1416803639+
Deckの時はPC系なのに休止機能がゲーム機みたいに優秀と聞いたな
ゲーム途中で出来ると
520無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:37No.1416803830そうだねx2
>結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
需要なんか無いよ
ほとんど生産してなくて批判動画とかでも稼げるレビュアーに買われてるだけ
521無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:42No.1416803850+
>DDR5は周波数上早いけどレイテンシが遅いんで実際DDR4とそう変わらん
クロックあたりの転送量が倍だが
522無念Nameとしあき26/06/23(火)18:11:54No.1416803885+
>約20万でこれはないわ・・・
PS5proではsteamのゲーム動かないやろ
用途が違うんや
523無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:08No.1416803925+
>Deckの時はPC系なのに休止機能がゲーム機みたいに優秀と聞いたな
>ゲーム途中で出来ると
リジュームは優秀だけど再開時に音がちょっとバグるな
すぐ直るけど
まあでも箱やSwitchPSも全部リジュームはできるからな…
524無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:09No.1416803929+
>AI死ね
AIそのものじゃなく記憶装置買い込むAI企業というか
525無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:21No.1416803968+
>PC無くてPS5だけはあるって友人は購入検討してたな
>その後どうなったか聞いて無いから知らんが
発表された時はまだ半導体不足起きる前だったしなぁ…
526無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:23No.1416803975+
>結構需要あるみたいだけど正直どういう層に支持されてるのかよく知らない
君が知らないし知りたいとも思わないそう
527無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:40No.1416804017そうだねx2
値上げ前にdeck買っとけばよかったって…こと?
528無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:51No.1416804054+
>PS5proではsteamのゲーム動かないやろ
>用途が違うんや
PSはこれから専用ゲームはPCで出なくなるぞ
方針変更したからな
529無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:22No.1416804140そうだねx4
買うやつは買った
文句言ってるだけの奴は元から客じゃない
それだけの話
530無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:33No.1416804180+
しかも25万払って勝ってもGTA6がまともに動かないかもしれない
531無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:52No.1416804237そうだねx5
>値上げ前にdeck買っとけばよかったって…こと?
いいえ違います
値上げ前にPC買っておけばよかった
532無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:03No.1416804280そうだねx1
>値上げ前にdeck買っとけばよかったって…こと?
deck自体もずっと売り切れだった気が…
533無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:03No.1416804283+
>君が知らないし知りたいとも思わないそう
まぁターゲット層じゃない人よね
534無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:07No.1416804300+
>値上げ前にdeck買っとけばよかったって…こと?
手持ちの軽いSteamライブラリを持ち歩いて遊びたいだけやったらせやね
535無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:48No.1416804420そうだねx1
>>値上げ前にdeck買っとけばよかったって…こと?
>いいえ違います
>値上げ前にPC買っておけばよかった
そもそもPC持ってないやつはスレ画も買わんと思うが…
536無念Nameとしあき26/06/23(火)18:15:27No.1416804531+
>そもそもPC持ってないやつはスレ画も買わんと思うが…
値上げ前にゲーム機買ったもんな
537無念Nameとしあき26/06/23(火)18:15:28No.1416804536+
そもそもPC持ってる奴はスレ画も買わんと思うが…
538無念Nameとしあき26/06/23(火)18:15:29No.1416804541+
これCS機みたいに知識のない人でも簡単にすぐゲームができるようになっているとかではなくてただ性能が低いSteamだけ動くPCだからね
最適化もされてなければパフォーマンス設定もPCで遊ぶときみたいに自分でいじらなきゃならんしそもそも動かないゲームもある
539無念Nameとしあき26/06/23(火)18:15:34No.1416804555+
>そもそもPC持ってないやつはスレ画も買わんと思うが…
PC初心者向けでは無いな
540無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:29No.1416804737そうだねx2
>PSはこれから専用ゲームはPCで出なくなるぞ
PSゲームは関係無いんだ…
541無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:36No.1416804762+
軽くて面白いゲームならswitch2でできるようになってきてるしねぇ
542無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:56No.1416804825+
>約20万でこれはないわ・・・
PROって性能の割に安い気がして来た
543無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:07No.1416804874+
>PC初心者向けでは無いな
普通にPCより難易度高いまであるよね
小さい本体に詰め込んだ専用設計だしゲーム起動しなくて解決法検索しようにもSteamMaschineでの事例が引っかからなくて何もわからんみたいな
544無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:15No.1416804905+
>PSはこれから専用ゲームはPCで出なくなるぞ
>方針変更したからな
正直だから何レベルだな
今PS5でしかできないゲームが5本らしいがそれが年1本ぐらい増えていくぐらいか
545無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:20No.1416804924+
値上げ前なら
9700X
RX9070
32GB
1TB
のPCが25万で買えた
546無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:54No.1416805029+
>これCS機みたいに知識のない人でも簡単にすぐゲームができるようになっているとかではなくてただ性能が低いSteamだけ動くPCだからね
>最適化もされてなければパフォーマンス設定もPCで遊ぶときみたいに自分でいじらなきゃならんしそもそも動かないゲームもある
・・・でもスリープ出来るんですよ!
え?XSXやPS5でいい?
547無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:17No.1416805110そうだねx2
>軽くて面白いゲームならswitch2でできるようになってきてるしねぇ
システム全体で50W以下で動くのはでかい
548無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:35No.1416805180+
>・・・でも二次裏なら無料で荒らせるんですよ!
>え?ゲームでいい?
549無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:42No.1416805207+
これ買うくらいなら普通のゲーミングPC買え
値段高くて性能低くてグラボすら取り替えられない拡張性の低いPCだぞこれ
550無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:57No.1416805253+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416803026.htm
551無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:10No.1416805306+
>>PSはこれから専用ゲームはPCで出なくなるぞ
>>方針変更したからな
>正直だから何レベルだな
>今PS5でしかできないゲームが5本らしいがそれが年1本ぐらい増えていくぐらいか
Steamだって年に何本買うんだよって話だ
ましてや買ってもプレイせずに積んだままとかだろ
自分の許容量見極めると最適なハードが分かるのさ
552無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:19No.1416805334+
マイナーゲーやる為に20万はなあ
553無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:25No.1416805363そうだねx1
もうちょっと足して別のゲーミングPC買った方が良いまでないか?
554無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:30No.1416805373そうだねx3
>そもそもPC持ってないやつはスレ画も買わんと思うが…
ゲーム機しか持ってない層にSteamのゲームをゲーム機みたいに手軽に買えて遊べるマシン
…のコンセプトだったがAI騒動で計画が崩壊した
予告したモノは出すが赤字で売る気はないから物好きなガジェオタだけ買えという方針転換した印象
555無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:40No.1416805410+
>これ買うくらいなら普通のゲーミングPC買え
>値段高くて性能低くてグラボすら取り替えられない拡張性の低いPCだぞこれ
じゃあ同じくらいのスペックでいいんで14万くらいのミニPC教えてくれ
556無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:42No.1416805414+
>軽くて面白いゲームならswitch2でできるようになってきてるしねぇ
流行りのゲームの移植クソ遅いしいらんでしょ
ヴァンサバとかもうみんな飽きてるぞってころに移植されてたし
557無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:46No.1416805426+
deck使う限りコンシューマそのもののノントラブルで遊べるという程ではなくてやっぱりPC知識ないと色々躓くだろうポイントあるからな
558無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:52No.1416805451そうだねx3
>ただ性能が低いSteamだけ動くPCだからね
windows以外でも動くアプリなら動くでしょ
559無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:15No.1416805522+
>じゃあ同じくらいのスペックでいいんで14万くらいのミニPC教えてくれ
まずSteamMaschineが一番下のモデルで20万くらいなんだが
560無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:26No.1416805557そうだねx2
PS5がマシとかPS買えとか汚い口調で喚くみなさんがちゃんとPS買っていれば
ソニーも苦労しないだろうに
561無念Nameとしあき26/06/23(火)18:20:38No.1416805602そうだねx1
>deck使う限りコンシューマそのもののノントラブルで遊べるという程ではなくてやっぱりPC知識ないと色々躓くだろうポイントあるからな
つまずくポイントなんてゲーム機にもあるしゲーム機にもトラブルくらいあるが
562無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:49No.1416805831+
>PS5がマシとかPS買えとか汚い口調で喚くみなさんがちゃんとPS買っていれば
マシなだけだから
563無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:53No.1416805847+
これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
564無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:13No.1416805910そうだねx2
次のゲーム機はどれも10万は軽く越えるだろうから
箱の偉い人が言うようにゲーム機ビジネスを考え直す時期ではある
565無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:27No.1416805973+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416803026.htm
566無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:30No.1416805982そうだねx1
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
するわけないだろ
567無念Nameとしあき26/06/23(火)18:22:43No.1416806026+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
なんの?
単なるミニPCやぞ
568無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:00No.1416806087+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
まず数が出ないからそんな労力割くメーカーはないの
569無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:09No.1416806126+
valveに逆ザヤは出来ない
ソニーには出来る
つまりPS6は15万
570無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:26No.1416806186+
これでも箱は売れないという
MSどうなってるの?
571無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:51No.1416806279+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
PC版なんだから自分で設定するだけやろ
まあレイトレも4Kも120fpsも無理だから
現実的なラインはフルHRで60fpsかな
572無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:51No.1416806281+
>>ただ性能が低いSteamだけ動くPCだからね
>windows以外でも動くアプリなら動くでしょ
なんならWindowsだって入れられる
573無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:54No.1416806296+
>PS5がマシとかPS買えとか汚い口調で喚くみなさんがちゃんとPS買っていれば
>ソニーも苦労しないだろうに
虹裏にいるとソニーさん倒産寸前みたいに思うかもしれないけど
直近の売上ニンテンドーの2倍規模だからそんな困ってないよ
574無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:04No.1416806326+
steam deckだと設定の所に「はいこれが推奨設定ね」って置いてくれるくらいはあったっけ
575無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:22No.1416806387+
>するわけないだろ
>まず数が出ないからそんな労力割くメーカーはないの
DECKの時は最適化してる企業あったからビッグタイトルなら無くも無いと思う
576無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:02No.1416806538+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
Deckの時は個人開発者や中小企業が
動作検証している書き込みはSNSでしょっちゅう見た
大企業で売れているタイトルは専用の軽量プリセット作ったりはある
577無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:06No.1416806554+
MSは会社がでかくなりすぎて駄目なんじゃね
たまに最高レベルのゲームやハード(マウスとか)出すから
動向は見ておいたほうがいいとは思うが
578無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:13No.1416806584+
これ向けに最適化するかはさておき
これで快適に動くくらいの要求スペックでお出しするメーカーは割とありそう
579無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:26No.1416806638+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
設定落とせば動く程度じゃないかな
PC市場が死にかけてる今必要スペック上げるのは自殺行為だから
当分動かないソフトはあまり無いと思う
580無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:59No.1416806766そうだねx2
デックは携帯できるSteamとして結構売れてるからだよ
これはそもそも数売れない
581無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:04No.1416806787+
今の世代のハイエンドグラボとかって壊れるまでずっと現役張るんだろうな……
582無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:33No.1416806893+
PS6も次のXboxもこんな値段やで
高騰おさまらないだろうし
583無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:46No.1416806930+
>これ向けに最適化するかはさておき
>これで快適に動くくらいの要求スペックでお出しするメーカーは割とありそう
そもそも論として60FPSのHDは今の基準だと思う
584無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:55No.1416806965+
>当分動かないソフトはあまり無いと思う
動かないソフトなんてもともとめったにない
585無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:23No.1416807059+
GTA6は動くかなあ…
586無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:47No.1416807151+
今のAI時代だとハイエンドゲームは最高に悪い時期
メモリ、SSD、ビデオメモリが必要だがどれも超高い
587無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:12No.1416807247+
>GTA6は動くかなあ…
HD画質中くらいならいけるんでないの?
しらんけど
588無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:26No.1416807297そうだねx1
    1782206906136.png-(292508 B)
292508 B
小さいゲームPC自体は要らんけど
もし買うとしたらここら辺買うかな…
589無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:59No.1416807434そうだねx1
グラボが他のパーツと比べるとそんなに値上がりしていない
590無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:03No.1416807447+
ファミ通がレビューしてた
591無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:13No.1416807484+
>これ向けに最適化するかはさておき
>これで快適に動くくらいの要求スペックでお出しするメーカーは割とありそう
Switch2からの移植やこの辺のPCスペック想定からのSwitch2移植だと
この位で丁度良かったりしそうなんだよな
592無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:15No.1416807493+
GTA6はPS5で出るならそこまで重くないのでは
593無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:34No.1416807565そうだねx2
>グラボが他のパーツと比べるとそんなに値上がりしていない
したじゃん
594無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:39No.1416807591+
>これにメーカーは最適化とかしてくれるの?
CSじゃないんだからするわけ無いだろ
なんでそういう考えが生まれるのか不思議
595無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:57No.1416807661+
GTA6のPC版が出る頃はほとんどの人が買い替えも視野に入れなきゃいけないほどになってると思う
596無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:05No.1416807687そうだねx3
この感じだと3060tiのうちのPCはまだあと2年ぐらいは戦えそうだな
597無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:10No.1416807715そうだねx5
>CSじゃないんだからするわけ無いだろ
なんでそういう考えが生まれるのか不思議
598無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:20No.1416807750+
>GTA6はPS5で出るならそこまで重くないのでは
会社が最適化するCSとPCを同列には出来ないでしょ
599無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:31No.1416807801+
>グラボが他のパーツと比べるとそんなに値上がりしていない
マイニングちょっと前からじりじり上がってたしね
最近で急に上がってないだけだと思ってる
600無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:35No.1416807809+
>小さいゲームPC自体は要らんけど
>もし買うとしたらここら辺買うかな…
去年値上げ前にサイコムで買ったけどよかったぞ
今セールしてるみたいだしかなり勧めておく
601無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:48No.1416807855+
GTA5のPC版かなり強強だったな
602無念Nameとしあき26/06/23(火)18:30:49No.1416807859そうだねx2
>CSじゃないんだからするわけ無いだろ
deckの時はしてる企業あるっつってんだろ!!
603無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:00No.1416807905+
ゲームここで出すからにはこれ基準に動くみたいな指標にはなるんだろうな
604無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:03No.1416807918+
>No.1416807297
DDR4世代に落としてグラボを9060XT16Gならもう少し安くできそう
605無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:04No.1416807922+
>これで快適に動くくらいの要求スペックでお出しするメーカーは割とありそう
それがこの商品の狙いでもあったけどRAMの高騰で実質計画そのものが破綻したようなものだから無いと思う
606無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:30No.1416808014そうだねx1
>No.1416807715
いや無知なの?
SteamMachine様にソフト会社が最適化すると思ってるなら無知にもほどがあるわけだが
607無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:55No.1416808106+
そもそもPC版ってソフトデカイんだよね
カカロットとかですら100Gあるし
608無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:08No.1416808154+
>deckの時はしてる企業あるっつってんだろ!!
してねーよ
Steamで動く設定公開してただけだろ
609無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:20No.1416808199+
今のご時世にハイエンドPCじゃないとまともに遊べないゲーム作る所もそう無いよな……
610無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:30No.1416808242そうだねx2
>SteamMachine様にソフト会社が最適化すると思ってるなら無知にもほどがあるわけだが
PCには基準点がなかったからこれが基準点になれば出した価値はあった
611無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:37No.1416808268+
>そもそも論として60FPSのHDは今の基準だと思う
今の基準はレンダリングが540p〜900pぐらいでアプスケでFHD〜って印象
612無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:46No.1416808303+
SteamMachineに最適化とかこれ基準とかいってるのマジで怖いんだが
信者か工作員か何かか
613無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:10No.1416808402+
PS5とこれどっち買うべき?
614無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:40No.1416808503そうだねx8
>PS5とこれどっち買うべき?
どっちもいらない
PCとswitchでいい
615無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:50No.1416808548そうだねx2
安くはないけど普通に妥当な価格だったな
616無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:06No.1416808629そうだねx2
>PS5とこれどっち買うべき?
PCでゲームしたいなら普通のデスクトップPCを買うべき
PCじゃなくてもいいならPS5で十分
617無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:06No.1416808633+
>PCには基準点がなかったからこれが基準点になれば出した価値はあった
まあ古すぎるししないだろ
都合のいいときだけSteamMachineでどの設定でどれくらいfpsが出るか書いてもらえるだけ
618無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:23No.1416808697+
単純な話そこそこ売れたらこれをターゲットにする会社も出るだろうけど
実際どのくらい売れるんだろ…個人的には売れないと思ってたけど即品切れとも聞くし
619無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:32No.1416808723そうだねx3
>PS5とこれどっち買うべき?
その書き込んでる端末でいくらでも調べられるだろうにそういう質問してくる時点でPCは扱えないからPS買っとけってなる
620無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:22No.1416808920+
>今のご時世にハイエンドPCじゃないとまともに遊べないゲーム作る所もそう無いよな……
ワイルズも結局一年くらいでテクスチャ削りまくって容量減らすアプデしたから
そういう時代なんだろう
621無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:29No.1416808954+
PCのスペックとか考えるのめんどいけどとりあえずSteamのゲームやりたいって人にはオススメなのでは
622無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:30No.1416809211そうだねx5
>PCのスペックとか考えるのめんどいけどとりあえずSteamのゲームやりたいって人にはオススメなのでは
普通に割高だしこんなもんおすすめしたら後からケンカになるわ
623無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:32No.1416809217そうだねx4
もともとは明確な基準の存在しないSteamでこれを普及させてこれを基準に開発してもらったり最適化してもらったりでさらにCSに優位性を取るみたいな構想だったとは思うがまぁ世界情勢のタイミングが最悪すぎておじゃんだな…
624無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:03No.1416809324+
日本の価格は
¥189,980円 512GB
¥249,980円 2TB
瞬殺で売り切れてしまった
625無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:14No.1416809372+
PCみたいなトラブルが嫌ならPS買っとけ
起動も早いしスリープ便利だから
626無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:29No.1416809432そうだねx1
>その書き込んでる端末でいくらでも調べられるだろうにそういう質問してくる時点でPCは扱えないからPS買っとけってなる
まぁわりと真理だよなこれ
627無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:46No.1416809509そうだねx3
>瞬殺で売り切れてしまった
転売屋じゃない?
それか在日中国人
628無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:46No.1416809510そうだねx2
アメリカ内でも結構ボロカスに言われてるのが答え
629無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:15No.1416809621+
>次のゲーム機はどれも10万は軽く越えるだろうから
>箱の偉い人が言うようにゲーム機ビジネスを考え直す時期ではある
最近のは値段も電力も上がり過ぎだし
ああいうのは業務用ゲーム機に戻る方がいいのかもしれんね
630無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:36No.1416809734+
>ああいうのは業務用ゲーム機に戻る方がいいのかもしれんね
ワンプレイワンビルの時代
631無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:34No.1416809977+
昔のパーツが復刻されたりもしてるし色々と逆行してるよね
632無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:35No.1416809979そうだねx1
今やpcミドルでくんでも25万だからほんと高くなった
633無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:46No.1416810028+
ゲームメーカーがこんな数が出回らなさそうなマシンをターゲットにわざわざ調整するのかな
634無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:08No.1416810124そうだねx2
>実際どのくらい売れるんだろ…個人的には売れないと思ってたけど即品切れとも聞くし
普通に出荷生産しぼってるだけじゃねー?とは思うけどな
台数わからんとなんとも言えない
635無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:29No.1416810200+
>昔のパーツが復刻されたりもしてるし色々と逆行してるよね
すべての力をAIに
これが今の世界の考え
3060 12Gが6万円で再販して5000シリーズは順次縮小の流れ
636無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:34No.1416810224+
>日本の価格は
>¥189,980円 512GB
>¥249,980円 2TB
>瞬殺で売り切れてしまった
どういう層が即購入してるのか気になる
既にゲーミングPC持ってる様な人や
PCのスペックや価格に精通してる人はまず様子見だろうし
637無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:40No.1416810257+
>ゲームメーカーがこんな数が出回らなさそうなマシンをターゲットにわざわざ調整するのかな
しないっての
最適設定をウェブで公開するだけだよ
638無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:58No.1416810321そうだねx3
>PCのスペックとか考えるのめんどいけどとりあえずSteamのゲームやりたいって人にはオススメなのでは
デックもそうだけど自分でなんとかできない奴が買うもんではないよ
使い捨てできる財力ならいいかもだが
639無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:00No.1416810333+
>>実際どのくらい売れるんだろ…個人的には売れないと思ってたけど即品切れとも聞くし
>普通に出荷生産しぼってるだけじゃねー?とは思うけどな
>台数わからんとなんとも言えない
絞るっつーかメモリやSSD確保難しいのでは
640無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:02No.1416810345そうだねx3
発表しちゃったもんだからとりあえず発売しなきゃって段取り進めただけで台数は全然生産するつもりないんじゃないかな…
641無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:33No.1416810482そうだねx3
>最適設定をウェブで公開するだけだよ
プリセットをアップデートで入れてくるメーカーもあるけど
642無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:50No.1416810554そうだねx1
>どういう層が即購入してるのか気になる
>既にゲーミングPC持ってる様な人や
>PCのスペックや価格に精通してる人はまず様子見だろうし
自作自演かもしれない
即完売すれば「大人気」を演出できる
643無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:11No.1416810626+
メモリとストレージがクソ高すぎて売れ残ろうものなら大赤字になるから生産自体ほとんどしてないよ
644無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:19No.1416810652+
>プリセットをアップデートで入れてくるメーカーもあるけど
ホー親切やな
まぁそのくらいだろうね
645無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:40No.1416810741そうだねx1
CSみたいな感覚で買ってSteamゲームが出来るという発想は悪くないと思うがな
646無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:41No.1416810743+
>ゲームメーカーがこんな数が出回らなさそうなマシンをターゲットにわざわざ調整するのかな
しなくてもいいけど
PCゲーマーのスペックのボリュームゾーンらしいから
これで動かないと大半のPCゲーマーにPC買い換えろと言うに等しくなる
647無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:43No.1416810752+
まあいいんじゃねどうせ好き放題言うスレだしみんな他の人が言ってることなんて聞いてないし
648無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:09No.1416810858そうだねx1
まあそもそもsteamは別にこれ売らないと生きていけないではないし
むしろ余興で作ったようなもん
お気持ち程度で作っておしまい
649無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:10No.1416810861そうだねx2
>CSみたいな感覚で買ってSteamゲームが出来るという発想は悪くないと思うがな
値段で全てが台無し
650無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:20No.1416810903+
>どういう層が即購入してるのか気になる
>既にゲーミングPC持ってる様な人や
>PCのスペックや価格に精通してる人はまず様子見だろうし
初動はガジェット系の動画や配信やってる人が買うから一定数は売れる
そういう人たちは別に批判配信でも儲かるからな
651無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:23No.1416810920+
>>瞬殺で売り切れてしまった
>どういう層が即購入してるのか気になる
>既にゲーミングPC持ってる様な人や
>PCのスペックや価格に精通してる人はまず様子見だろうし
転売も難しそうな価格だしな
¥189,980円 512GBを¥230,000で転売しても売れるとは思えん
652無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:26No.1416810936+
叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
653無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:48No.1416811032+
PCの使い方がわからない層にはウケるかもしれない
そんな層が果たして存在するのかはわからない
654無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:08No.1416811102そうだねx2
>値段で全てが台無し
今の時代こんなもん
安くやりすぎるとパーツ取り目的で買われる
655無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:17No.1416811144+
>ホー親切やな
>まぁそのくらいだろうね
ほら都合のいいレスにすぐとびつく
656無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:30No.1416811201そうだねx2
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
さっきからPCすら持ってなさそうなレスがチラホラあるので…
657無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:37No.1416811229+
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
型落ちスマホだから大丈夫
658無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:59No.1416811321+
>CSみたいな感覚で買ってSteamゲームが出来るという発想は悪くないと思うがな
これSteamが起動するだけでPCとなんも変わらんから設定とかもPCと同じで自分でやるのよ
CSみたいに電源入れて画質重視orFPS重視選んで終わりみたいなのじゃないよ
659無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:02No.1416811329そうだねx2
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
ふたばのゲハスレ見てるとそもそもPCすら持ってない奴が大半だと思う
660無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:03No.1416811335そうだねx2
>ほら都合のいいレスにすぐとびつく
???
意味分からん
661無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:11No.1416811364+
PCゲーやりたいけど何買ったらいいかわからんみたいな層がとりあえず買うってのと
このくらいの性能で動くように作ってくれやというリファレンス機みたいなもんじゃろ?
662無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:32No.1416811417+
>ほら都合のいいレスにすぐとびつく
お前まさかそれが最適化だって思ってる口なのか?
663無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:01No.1416811530そうだねx3
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
どっちかというと擁護してる人の方がPC持ってないのではって思う
PC持ってたら何に使うのこれとしかならんもん
664無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:07No.1416811556そうだねx1
PS5擁護するとPC持ってない扱いにされるからな
665無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:22No.1416811617+
>このくらいの性能で動くように作ってくれやというリファレンス機みたいなもんじゃろ?
今でも動くじゃん?
666無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:34No.1416811673+
俺のパソコンはこれ未満の性能だからどうこう言えない
667無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:45No.1416811712そうだねx1
    1782208005170.png-(22222 B)
22222 B
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
すまんの
668無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:54No.1416811748+
>PC持ってたら何に使うのこれとしかならんもん
持ってない人とかこれから買い換える人が買うんだよ
あと金が余ってる人
669無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:58No.1416811763+
>PS5擁護するとPC持ってない扱いにされるからな
proは頑張ってると思いますよボク
670無念Nameとしあき26/06/23(火)18:47:13No.1416811826+
>PCゲーやりたいけど何買ったらいいかわからんみたいな層がとりあえず買うってのと
>このくらいの性能で動くように作ってくれやというリファレンス機みたいなもんじゃろ?
そのつもりで12万くらいで出したかったらしいよ
それが20万になっちゃった
671無念Nameとしあき26/06/23(火)18:47:17No.1416811835+
今年度の日本生産出荷分全部完売
次は来年度までおあづけ
672無念Nameとしあき26/06/23(火)18:47:36No.1416811907+
>何言ってもなんとかして攻撃してくるからな
673無念Nameとしあき26/06/23(火)18:47:55No.1416811977そうだねx1
コレを基準にわざわざ作らなくても
昨今の情勢でこのスペックじゃどうにもならないゲームはあんま出ないのでは
674無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:08No.1416812031+
>proは頑張ってると思いますよボク
14万くらいだろ?普通にありじゃね
M.2SSDも2TB載っててコントローラーもついてるんだから
675無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:09No.1416812035+
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
サブPCが2070Sだけどそれ以下だからねぇスレ画
ちなみに2070Sは5万しなかった
676無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:10No.1416812040そうだねx2
10万で出せなきゃ意味ないよ
677無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:15No.1416812067+
性能的には確かにsteam統計の最頻値みたいな性能してるけどさぁSSD以外
678無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:33No.1416812129+
日銀と財務相の官僚を殴ってやりたい
679無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:41No.1416812157+
>>PC持ってたら何に使うのこれとしかならんもん
>持ってない人とかこれから買い換える人が買うんだよ
>あと金が余ってる人
PCというかスチアカなくてもスレ画購入できたっけ?
680無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:04No.1416812258+
3060復刻させるくらいだからな
3060で動かないゲームはほぼ作られないだろう
681無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:10No.1416812287そうだねx1
>叩いてるとしあきのPCスペックがこれ以下だったら笑う
steamユーザーの7割がこれ以下だよ
682無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:21No.1416812337+
switch2はSDカード価格高騰でキー+DL方式に切り替えてる
今はゲーム業界にとって冬の時代
683無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:21No.1416812350+
そのサイズに収めたい奴専用PC
ニッチやなあ
684無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:28No.1416812365+
>PCというかスチアカなくてもスレ画購入できたっけ?
だから?それくらいかんたんに作れるだろ世の中の人が君と同じレベルだと思ってるのか?
685無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:47No.1416812454+
>>VRAMは8GBでメインメモリ16GBだぞ
>>メモリ統合されてるミニPC買ったほうがいいぞ
>最低32GBはほしいけどメモリがAI需要で高くなってしまったからしゃーないな
8+8にしたかったところを16GB1枚にしたらしいから
更に16GBを1枚足す余地があればお得かもしれん
686無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:00No.1416812504+
>steamユーザーの7割がこれ以下だよ
まあその七割が今更これに乗り換えるかと言うとそれはそれで疑問である
687無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:02No.1416812516+
>コレを基準にわざわざ作らなくても
>昨今の情勢でこのスペックじゃどうにもならないゲームはあんま出ないのでは
スレ画スペックならFHD120fpsでますってお墨付きあるのは大きいかと
688無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:24No.1416812606+
>>steamユーザーの7割がこれ以下だよ
>まあその七割が今更これに乗り換えるかと言うとそれはそれで疑問である
その7割は何十万もだしてPCゲー続けるより
SwitchかPS5買うと思う
689無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:27No.1416812625+
>PC持ってたら何に使うのこれとしかならんもん
お金持ちのおもちゃ
690無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:11No.1416812796+
>今年度の日本生産出荷分全部完売
>次は来年度までおあづけ
どれくらい出荷したんやろ1万台くらい?
691無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:15No.1416812810+
>PC持ってたら何に使うのこれとしかならんもん
二次裏みてるとエロ画像をAIで作ってるくらいだな
692無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:18No.1416812827+
>お金持ちのおもちゃ
一通り触ったら売るしか無いだろこれ
何の面白みもない
693無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:21No.1416812837+
>その7割は何十万もだしてPCゲー続けるより
>SwitchかPS5買うと思う
その七割は値上げについてきた人たちだよ
694無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:21No.1416812839+
>3060復刻させるくらいだからな
>3060で動かないゲームはほぼ作られないだろう
そもそも画質と解像度ガビガビに落とせば何でも動くやろ
695無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:33No.1416812888そうだねx1
今更ながら拡張ストレージはExpressの方でよかったんじゃ
696無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:39No.1416812909+
>まあその七割が今更これに乗り換えるかと言うとそれはそれで疑問である
これ以下の性能で十分なゲームやってるから乗り換える必要がないのだ
697無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:40No.1416812911+
>何の面白みもない
ただのパソコンだもんな
698無念Nameとしあき26/06/23(火)18:51:50No.1416812956+
としあきはとんでもない構築だしてきてこれで10万だからどんなゲームもいけるとか言い始めるから信用ならない
699無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:05No.1416813014+
本命はVRの方でしょ
700無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:26No.1416813098+
>今更ながら拡張ストレージはExpressの方でよかったんじゃ
シングルメモリだし本気じゃないんでしょ
701無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:31No.1416813112そうだねx1
>本命はVRの方でしょ
Steamフレームは30万だな
702無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:52No.1416813199+
PS6は25万でこの性能出せるかな
Switch3は6年後にこの性能を何万円でいけるか
703無念Nameとしあき26/06/23(火)18:52:54No.1416813205+
>ただのパソコンだもんな
据え置き型の画面がないノート扱いだよ
メモリとSSD以外増設できないんだし
704無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:15No.1416813287+
>としあきはとんでもない構築だしてきてこれで10万だからどんなゲームもいけるとか言い始めるから信用ならない
7年前に組んだ10万のPC以下だしスレ画
705無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:17No.1416813296+
>今更ながら拡張ストレージはExpressの方でよかったんじゃ
ついてるの外してもっと容量あるやつつければ
706無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:33No.1416813346+
>据え置き型の画面がないノート扱いだよ
>メモリとSSD以外増設できないんだし
???
707無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:42No.1416813379+
>>steamユーザーの7割がこれ以下だよ
>まあその七割が今更これに乗り換えるかと言うとそれはそれで疑問である
ほぼ同スぺ中古パーツで組んで半額くらいPCにするだろうよ
708無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:56No.1416813437+
>据え置き型の画面がないノート扱いだよ
>メモリとSSD以外増設できないんだし
もしかして:ベアボーン
709無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:08No.1416813490そうだねx3
>>としあきはとんでもない構築だしてきてこれで10万だからどんなゲームもいけるとか言い始めるから信用ならない
>7年前に組んだ10万のPC以下だしスレ画
さすがにそれは言い過ぎだろ
710無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:34No.1416813587+
>Switch3は6年後にこの性能を何万円でいけるか
switch3は2040年頃だろ
むしろswitch2でほぼゲーム性能の限界での完成だからこれでずっと生産しつづけるかも
711無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:40No.1416813613+
>そもそも画質と解像度ガビガビに落とせば何でも動くやろ
重量級なゲームとして有名なARKなんかも設定で処代PSみたいな画質にまで落とせたりするもんな
712無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:04No.1416813699そうだねx1
>>今更ながら拡張ストレージはExpressの方でよかったんじゃ
>ついてるの外してもっと容量あるやつつければ
なんで唐突に容量の話が···?
713無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:19No.1416813764+
>>据え置き型の画面がないノート扱いだよ
>>メモリとSSD以外増設できないんだし
>もしかして:ベアボーン
完成品パソコン買ったことなさそう
714無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:47No.1416813868+
>>>今更ながら拡張ストレージはExpressの方でよかったんじゃ
>>ついてるの外してもっと容量あるやつつければ
>なんで唐突に容量の話が···?
拡張ストレージの話では?
715無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:15No.1416813981+
>>そもそも画質と解像度ガビガビに落とせば何でも動くやろ
>重量級なゲームとして有名なARKなんかも設定で処代PSみたいな画質にまで落とせたりするもんな
プラグマタもsteamdeckで動くけどvitaみたいな画質になるぞ
それでも45fpsくらいしかでない
716無念Nameとしあき26/06/23(火)18:56:39No.1416814080+
ゲーミングPCの最初の1台目として買うって感じじゃないな
既に十分なスペックのPC持ってる人が話題作りのために買う感じ
717無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:22No.1416814240+
>>>そもそも画質と解像度ガビガビに落とせば何でも動くやろ
>>重量級なゲームとして有名なARKなんかも設定で処代PSみたいな画質にまで落とせたりするもんな
>プラグマタもsteamdeckで動くけどvitaみたいな画質になるぞ
>それでも45fpsくらいしかでない
諦めて150万くらいするパソコン買え
荒らしたいからアホなこと言ってるんだろうけど
718無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:22No.1416814241+
唐突に発売されてびっくり
そしていつのまにか売り切れてる
彗星のように現れ、彗星のように消えた
719無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:28No.1416814480+
>Switch3は6年後にこの性能を何万円でいけるか
任天堂は10万超えそうならスペック落とすと思う
あとPSやXBOX新型は2029移行まで無理じゃないかという見方が出てるな
値段もだがそもそも部品がまとまった数を確保できなさそうだと
720無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:02No.1416814612+
>むしろswitch2でほぼゲーム性能の限界での完成だからこれでずっと生産しつづけるかも
switch2有機ELで5nmのAPU使ったやつが完成系だろう
721無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:20No.1416814687そうだねx2
いくら叩こうと売り切れると言うことは需要があるということ
722無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:28No.1416814717+
>任天堂は10万超えそうならスペック落とすと思う
その頃の10万円は今の4万円くらいだし子持ちは金持ってるから大丈夫
723無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:49No.1416814803+
>switch3は2040年頃だろ
>むしろswitch2でほぼゲーム性能の限界での完成だからこれでずっと生産しつづけるかも
いみふ
724無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:22No.1416814955+
>いくら叩こうと売り切れると言うことは需要があるということ
日本向けなんて参考にならんよ
Deckすらまともに入荷されねえのに
725無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:58No.1416815105+
任天堂はNVIDIAと仲がいいしDLSS使えるのがでかい
あとできるだけ安くしようって企業姿勢がいいわ
726無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:16No.1416815175そうだねx4
まあこれがコケてもsteamは安泰でしょ
小さな黒歴史が1つ増えただけ
727無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:55No.1416815341そうだねx1
>いくら叩こうと売り切れると言うことは需要があるということ
ということにしたくて極少数生産にしてると思う
728無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:23No.1416815459+
>まあこれがコケてもsteamは安泰でしょ
>小さな黒歴史が1つ増えただけ
信者多いからね
でもスクエニなんかと一緒で離れだしたら早い
やってる事糞やぞ
729無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:51No.1416815563そうだねx2
なんでvalveが社運かけてるみたいな扱いにしたいんだよ
こいつらの過去製品なんて変態用ばっかだろ
730無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:27No.1416815726そうだねx1
>なおそのゲハおじが実際にこれを買うかというと
ゲハはゲームをやらない
731無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:29No.1416815982そうだねx1
>日本向けなんて参考にならんよ
>Deckすらまともに入荷されねえのに
世界でもトップクラスに後回しにされてる国だもんな日本
そんなSteamに尻尾を振る間抜けも居るが
732無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:47No.1416816057そうだねx2
>まあこれがコケてもsteamは安泰でしょ
>小さな黒歴史が1つ増えただけ
知らん人も多いだろうけどこのSteamMachineて二世代目だしな
733無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:48No.1416816061+
    1782209088639.png-(398908 B)
398908 B
https://www.reddit.com/r/steammachine/comments/1ud767p/all_models_already_sold_out_in_asia/
アジア自体で売り切れてるみたいだな
734無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:50No.1416816067+
>>むしろswitch2でほぼゲーム性能の限界での完成だからこれでずっと生産しつづけるかも
>switch2有機ELで5nmのAPU使ったやつが完成系だろう
ゲハっぽい表現
735無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:54No.1416816082そうだねx2
韓国はMachine発売すらしねえぞ
736無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:06No.1416816127そうだねx1
>>いくら叩こうと売り切れると言うことは需要があるということ
>ということにしたくて極少数生産にしてると思う
ああ言えばこう言う
難癖もいい加減にしとけよ
737無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:22No.1416816181+
>アジア自体で売り切れてるみたいだな
もしかしなくてもアジア全体?
738無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:36No.1416816241+
>韓国はMachine発売すらしねえぞ
ゲーム先進国ではこんな低性能売れないしな
739無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:47No.1416816290そうだねx2
日本向けはかなり少ないと思うぞ
これ買うよりBTOなり買った方が満足度高いの分かり切ってるし
740無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:57No.1416816332+
    1782209157638.png-(256131 B)
256131 B
※「Steam Machine」は韓国での取り扱いはございません。
741無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:49No.1416816529+
>>韓国はMachine発売すらしねえぞ
>ゲーム先進国ではこんな低性能売れないしな
>※「Steam Machine」は韓国での取り扱いはございません。
すぐわかりやすいこと言い出す
742無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:51No.1416816539+
発表と発売が1年前だったら少しは変わってたかもな
743無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:33No.1416816692そうだねx1
税込み10万ならな
744無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:46No.1416816751+
>韓国はMachine発売すらしねえぞ
そこは重要じゃなくね
アジア在庫分完売って話なんだから
745無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:03No.1416816821+
え!?
同じ値段で同等以上のスペックを!?
746無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:08No.1416816833そうだねx1
    1782209288495.jpg-(7483 B)
7483 B
>知らん人も多いだろうけどこのSteamMachineて二世代目だしな
持ってた(マザボ死亡でゲーミングPCに戻る)
個人的に小さくて性能もそこそこあって優秀と思った
747無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:22No.1416816898そうだねx1
コスパ悪すぎてゲイブへのお布施とコレクション目的しか需要ないだろ
748無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:43No.1416816971そうだねx4
どういう立ち位置から誰に対して煽ってんだかわからないレス多いな
749無念Nameとしあき26/06/23(火)19:08:46No.1416816980+
スチコンもだけどsteam公式ってお墨付き欲しい層が買うんじゃないか
750無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:12No.1416817082+
Steamのソフト価格も少し前まで日本優遇されてたけど最近は少し高くなったね
Steam Machineも日本価格にしてくれたらよかったのに
751無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:18No.1416817106+
これはPCだからゲームハードでは無い
752無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:27No.1416817137+
ゲイヴの道楽にしては妥協しすぎじゃないか色々
753無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:31No.1416817151そうだねx2
>アジア在庫分完売って話なんだから
台湾・香港・日本ぶんだけだぞ
1000台レベルじゃね
754無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:32No.1416817158+
で、買うの?
755無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:37No.1416817172そうだねx1
ゲーム機と一緒に心中したくないからPCに逃げたのにプラットフォームに縛られる
756無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:46No.1416817204+
>Steamのソフト価格も少し前まで日本優遇されてたけど最近は少し高くなったね
優遇してるのはソフトメーカーですよ
757無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:23No.1416817347+
>台湾・香港・日本ぶんだけだぞ
>1000台レベルじゃね
だからアジア用って言ってんじゃん
台数も適当に言ってるだろ
758無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:44No.1416817436+
>ゲーム機と一緒に心中したくないからPCに逃げたのにプラットフォームに縛られる
別にepicや箱ストアやら選択肢あるけど
759無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:59No.1416817503+
>ゲーム機と一緒に心中したくないからPCに逃げたのにプラットフォームに縛られる
分散すればいいだけだぞ
そのプラットフォームのオリジナルゲームなんかはそっちでやったほうがいい
760無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:00No.1416817511+
じゅう>ゲーム機と一緒に心中したくないからPCに逃げたのにプラットフォームに縛られる
なんで心中なんだよ
俺からするとPCはゲームするには不便なだけと思うがな
761無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:03No.1416817528そうだねx1
>で、買うの?
俺は買わないね
リビングに置けるsteam機ってコンセプトは面白いけどどう考えても高いからな
762無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:27No.1416817870+
これで赤字ギリギリ価格らしいからこれが半年後のPC市場の世界だぞ
763無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:28No.1416817872そうだねx1
リビングでゲームしないしなぁ・・・
764無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:57No.1416818000そうだねx1
>で、買うの?
売りきれでもう買えません
765無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:04No.1416818029+
リビングでやるならSteamlinkやればよくね···
766無念Nameとしあき26/06/23(火)19:14:47No.1416818408そうだねx1
ゲームやるなら性能冷却に妥協せずデカい筐体使うし
小ささを売りにスタイリッシュに金かけても正直需要無いわ
767無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:15No.1416818513+
ゲームの他だけにこんなもん買おうとする知り合いが居たら全力で止めるわ
768無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:19No.1416818789+
ゲームの管理が面倒なだけでsteam以外のプラットフォーム結構あるが···
769無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:12No.1416819012+
なんでsteam使うかって管理が楽だからだもんなぁ
770無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:43No.1416819125+
結局PCでゲーム楽しむ層はそんなに増えないと見越してるのかね
若い子はみんなパソコンとの距離が開いていくばかり
771無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:00No.1416819195そうだねx5
日本100台くらいだろこれ
772無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:02No.1416819203+
ミニPCってとにかくデスク上を占有されたくない人向けなんだろうか?
773無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:21No.1416819289+
>若い子はみんなパソコンとの距離が開いていくばかり
言いたいこと言いたいだけの人だ
774無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:24No.1416819298そうだねx3
>なんでsteam使うかって管理が楽だからだもんなぁ
だから独自ランチャー噛ませるロックスターやEAは嫌われるんだよね
775無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:35No.1416819331そうだねx1
言うほど小さくないと思う
776無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:41No.1416819355+
>なんでsteam使うかって管理が楽だからだもんなぁ
エピックはログインするだけで挫折したわ
何度やってもエラーが出るし
馬鹿でしょあのサイト
777無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:11No.1416819467+
>日本100台くらいだろこれ
もっと低いかもよ…50台とか20台とか
778無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:18No.1416819491そうだねx1
>だから独自ランチャー噛ませるロックスターやEAは嫌われるんだよね
ランチャーって普通スタートメニュー使うじゃん
779無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:46No.1416819601+
「買った」なら使ってもいいッ!!
780無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:51No.1416819624そうだねx2
>馬鹿でしょあのサイト
けなしたいあまり自分があまりにも馬鹿なことになってるぞ
781無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:00No.1416819656+
>>日本100台くらいだろこれ
>もっと低いかもよ…50台とか20台とか
もうシリアルナンバー入れて欲しい
782無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:04No.1416819671+
キーボード付きのUMPC超オススメ
ファンがくそ煩いけど
783無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:38No.1416819805+
品薄商法とかガンプラじゃねえんだからさぁ
784無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:47No.1416819836+
たっか…いらないわ
785無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:00No.1416819882そうだねx2
kindleと違いsteamは最大手のくせにソフト使いやすい珍しいパターン
ただビッグピクチャーモードは糞だと思う
786無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:13No.1416819929+
安くてAPUが乗ってるミニPCにwindows乗せる方が安くていいかな
dGPUは諦める
787無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:29No.1416819995そうだねx1
荒らしって面白いよな何故か勝手に自称バカみたいな発言を始めるんだもん
788無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:35No.1416820020そうだねx1
steamdeck発売時の盛り上がりなくて残念
あのとき64GBモデルを59800円で買ったのはいい思い出
789無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:36No.1416820281+
この前出たコントローラーはマウス機能付きなのはイケてるけど見た目がカッコ悪い
790無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:23No.1416820473+
でもsteamユーザーの大部分がsteam machineよりスペック低いPCなんでしょ?
791無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:32No.1416820750+
>steamdeck発売時の盛り上がりなくて残念
>あのとき64GBモデルを59800円で買ったのはいい思い出
Deck2のほうが望まれてるわな
792無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:38No.1416821026そうだねx1
>日本100台くらいだろこれ
100台も無いと思う
Steam全体の日本語ユーザーは2〜3%しかない
1000台だったら20〜30台しかない
793無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:05No.1416821139+
    1782210365445.png-(173574 B)
173574 B
英語圏でも売り切れてるっぽい?
794無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:27No.1416821233+
>>日本100台くらいだろこれ
>100台も無いと思う
>Steam全体の日本語ユーザーは2〜3%しかない
>1000台だったら20〜30台しかない
自演かなんか知らんけどみんなの笑いのためにもうちょっと頑張ってくれや
795無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:01No.1416821401そうだねx2
多分この値段でも買うガジェオタやレビュワーにギリギリ行き渡る数しか作ってないと思う
796無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:34No.1416821539+
>多分この値段でも買うガジェオタやレビュワーにギリギリ行き渡る数しか作ってないと思う
たぶんそれはそう
797無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:35No.1416821542+
ワンパターンなたたきレス
798無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:35No.1416821544+
PS6は15万だな
799無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:20No.1416821740そうだねx1
>Deck2のほうが望まれてるわな
今出せば最安値で25万だぞ
800無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:48No.1416821859そうだねx2
>ワンパターンなたたきレス
じゃあスレ画を擁護してみればいい
801無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:02No.1416822220そうだねx5
>PS6は15万だな
15万って値段を見て「そんな安く出せたら凄いわ」って感想になった事にびっくりした
802無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:01No.1416822492+
まぁ救いようのないクソハードだけどタイミングの運が悪かっただけだしな
現状のこれを擁護してる人は謎だけど
803無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:17No.1416822562+
>>PS6は15万だな
>15万って値段を見て「そんな安く出せたら凄いわ」って感想になった事にびっくりした
ゲーム機ビジネスが全滅する日が近付いてきてるんだな…
804無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:00No.1416822745+
普通にこれよりデックほしいヤツのほうが多そう
805無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:33No.1416822903+
>steamのゲームができる
どうせdeckみたいにオンラインゲームはできない
apexだってアプデで出来なくなったし
806無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:42No.1416822944そうだねx1
出すのが1年遅かったな
807無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:59No.1416823045そうだねx3
>>ワンパターンなたたきレス
>じゃあスレ画を擁護してみればいい
叩きか擁護しかないのかおのれは
808無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:01No.1416823051そうだねx1
>ゲーム機ビジネスが全滅する日が近付いてきてるんだな…
貧乏人が全滅するだけでは
809無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:07No.1416823077そうだねx2
>ゲーム機ビジネスが全滅する日が近付いてきてるんだな…
割と洒落にならない気がしてる
そのうち一般層はスマホとコントローラーだけ持っててクラウドでゲームするのが当たり前になるのかも知れん
810無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:13No.1416823100+
>>steamのゲームができる
>どうせdeckみたいにオンラインゲームはできない
オンライン出来ないのか…
811無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:13No.1416823106+
>>steamのゲームができる
>どうせdeckみたいにオンラインゲームはできない
>apexだってアプデで出来なくなったし
エーペックスはepicじゃん
812無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:29No.1416823166+
>じゃあスレ画を擁護してみればいい
擁護はバラエティ豊かですよ
813無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:48No.1416823262+
まあそのうち全部クラウドになるでしょ
814無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:14No.1416823377+
>>どうせdeckみたいにオンラインゲームはできない
>オンライン出来ないのか…
仕組み的にアンチチートに引っかかりやすいんだよ
815無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:45No.1416823506そうだねx1
>まあそのうち全部クラウドになるでしょ
伝達距離の物理的な壁があるから無理
816無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:44No.1416823756+
>貧乏人が全滅するだけでは
できるだけ幅広い層がゲーム買ってくれないとメーカー側も困るのでは
巡り巡ってハイスペPCとか持ってるゲーマーも困る
817無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:44No.1416823758+
アクションはクラウドだと遅延がなぁ
こればっかりはよほどのブレイクスルーがないとな
818無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:32No.1416823971そうだねx2
>>ゲーム機ビジネスが全滅する日が近付いてきてるんだな…
>貧乏人が全滅するだけでは
ゲームって主に貧乏人の趣味だろ
819無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:27No.1416824218そうだねx1
>ゲームって主に貧乏人の趣味だろ
貧乏人はゲームかえませんよ
820無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:39No.1416824275+
SteamOSに優位性があればいいんだけどね
821無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:15No.1416824416そうだねx4
>まあそのうち全部クラウドになるでしょ
興味ないね
822無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:31No.1416824494+
何時間も夢中で遊んで数千円くらいって実際コスパ凄いよね
もっと極端になると数百円で数百時間潰れたりもするけど
823無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:47No.1416824572+
そもそも新作ゲーム必要か?
今の子供には昔のゲームやらせとけばええねん
824無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:54No.1416824871+
>SteamOSに優位性があればいいんだけどね
やってる事は軽量化したLinuxでProton使ってexeエミュしてるだけだからな
825無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:00No.1416824894そうだねx2
>何時間も夢中で遊んで数千円くらいって実際コスパ凄いよね
おじいちゃん今のゲームはそんなに安くないのよ
826無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:41No.1416825069+
ゲーム開発の開発環境も予算が膨れ上がるのに商品のソフトの値段はあまり変わらないってのも無理があるよな
827無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:42No.1416825073+
>SteamOSに優位性があればいいんだけどね
SteamOS自体はオープンソースだろ
828無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:54No.1416825136そうだねx2
(ゲームは今でも数千円では?)
829無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:57No.1416825155+
>>何時間も夢中で遊んで数千円くらいって実際コスパ凄いよね
>おじいちゃん今のゲームはそんなに安くないのよ
おじいちゃんの時代は1万円超えが珍しくない時代だったでしょ
830無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:58No.1416825161そうだねx1
貧乏人はスマホでしかゲームしなくなるんじゃないの
831無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:27No.1416825284+
>>SteamOSに優位性があればいいんだけどね
>SteamOS自体はオープンソースだろ
どんな優位性だよそれ
832無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:30No.1416825302そうだねx1
ゲームソフトが安いってプレステ以降の話だろ
833無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:35No.1416825315+
>>何時間も夢中で遊んで数千円くらいって実際コスパ凄いよね
>おじいちゃん今のゲームはそんなに安くないのよ
おじいちゃんは80%以上オフでしか買わねえんだよ!
834無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:39No.1416825340+
買ったとしあき居ないの
835無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:55No.1416825415+
デカくなり続ける開発規模に関してはそれこそAIさんが的確に手伝ってくれるようになるしか
836無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:07No.1416825477+
>(ゲームは今でも数千円では?)
えっ?
ゲームって基本無料でしょ?
837無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:09No.1416825493そうだねx1
>ゲーム開発の開発環境も予算が膨れ上がるのに商品のソフトの値段はあまり変わらないってのも無理があるよな
GTA6は2万て噂あるぞ
838無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:18No.1416825531+
今なんか数百円で買ったゲームが数百時間遊べたりするし
839無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:20No.1416825541+
>でもsteamユーザーの大部分がsteam machineよりスペック低いPCなんでしょ?
仮にそうだとしてそのユーザーがこれ買うと思うのかな
840無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:41No.1416825635+
AI需要で高くなってるってのがよくわからない
誰が買ってるんだよ
841無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:51No.1416825671+
>おじいちゃんの時代は1万円超えが珍しくない時代だったでしょ
おじいちゃんの時代知っとるか雑誌に載ってるゲームを手打ちすればただみたいなもんやで
842無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:38No.1416825877+
>GTA6は2万て噂あるぞ
これからはAAAタイトルはそれくらいの値段になりそうだな
843無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:53No.1416825937+
おじいちゃんの時代はPCゲーは雑誌にコードが乗っててゲームソフトはゲーム屋でコピー可能だったとかでは
844無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:01No.1416825975+
>GTA6は2万て噂あるぞ
20グランドは高すぎると思うよ
845無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:09No.1416826008+
>おじいちゃんの時代知っとるか雑誌に載ってるゲームを手打ちすればただみたいなもんやで
雑誌に載ってなくても目コピすれば良いんだよって中村光一が
846無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:22No.1416826058+
    1782211462778.jpg-(117121 B)
117121 B
コロナ直前とAIバブル前あたりが体感安さを感じられた時期
847無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:25No.1416826076+
>買ったとしあき居ないの
当選あきの報告はないから全滅
848無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:00No.1416826244+
ファミコンの頃は数千円だったけどスーファミの頃は1万円くらいだったな
849無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:26No.1416826373+
昼間からよくも飽きずにスレを伸ばし続けるよな
850無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:42No.1416826442+
ダウンロード販売が元気じゃなかったらソフトの値段もっと凄い事になってたんだろうな
851無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:07No.1416826559+
グラの進化一旦止めればいいんじゃね
852無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:33No.1416826685そうだねx3
>昼間からよくも飽きずにスレを伸ばし続けるよな
虹裏否定か?
853無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:09No.1416826843そうだねx1
GTA6は14800円とかありうる
854無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:11No.1416826850+
2万でも高い言われる時代になったのは悲哀を感じる
855無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:17No.1416826871そうだねx1
>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
それを選んだのが任天堂だろ
856無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:24No.1416826898+
>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
せっかくAIでブーストしてるのに
857無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:27No.1416826915+
>>フレームレートPS5Proに負けてる
>大体の場面でノーマルのPS5にだって負けてるけど
>CPU律速の場合で上回るだけ
メモリ幅256のGDDRてのだけでもあるし
APUだって古い設計でも専用にGPUのユニットはそれなりに盛ってるしなぁ
858無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:28No.1416826918+
>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
誰が止めるんだよ
ライバル企業がもっと進化したグラで出し抜こうとしてくるかもしれないのに
859無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:36No.1416826950+
>それを選んだのが任天堂だろ
え?
860無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:48No.1416827006そうだねx2
>2万でも高い言われる時代になったのは悲哀を感じる
ソフト2万はだいたいの時代で高い言われるのでは
861無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:01No.1416827064+
>>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
>それを選んだのが任天堂だろ
スイッチはそれでも楽しめるからな
862無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:11No.1416827105そうだねx4
>>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
>それを選んだのが任天堂だろ
任天堂も別に止まってはいない
863無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:11No.1416827111+
>>ゲームって主に貧乏人の趣味だろ
>貧乏人はゲームかえませんよ
買わずに対立煽るだけ
864無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:21No.1416827151そうだねx1
>>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
>それを選んだのが任天堂だろ
あそこは明確な強みを持った自社IPがあるからな…
865無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:32No.1416827200+
    1782211712632.webp-(8588 B)
8588 B
>それを選んだのが任天堂だろ
だよなこれくらいでいいよな
866無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:53No.1416827293+
グラはそこまで進化してなくね
今はAI補完で誤魔化しがトレンドだと思う
867無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:54No.1416827294+
GT6なら高くてもまあええかってなって買うと思う
868無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:04No.1416827340+
スイッチグラ悪いとか
本当にハード買ってないんだなあコイツ
869無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:12No.1416827373+
>おじいちゃんの時代はPCゲーは雑誌にコードが乗っててゲームソフトはゲーム屋でコピー可能だったとかでは
ジーコサッカの時代はせいぜいおっさん
870無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:15No.1416827388+
>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
AIがどんどん補正してくれてるから進歩して平気だよ
DLSSがどんどん進化してるからね
871無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:40No.1416827500+
今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
872無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:12No.1416827660+
>ジーコサッカの時代はせいぜいおっさん
SM調教師瞳!
873無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:17No.1416827685+
オープンワールドのマップはそのうちAIが全部作ってくれるようになるのかな
874無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:24No.1416827727+
>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
ちょっと前にすごく売れたFH6めちゃくちゃグラいいよ
875無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:50No.1416827850+
>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
んなもん時期によるだろ
876無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:12No.1416827952+
>>2万でも高い言われる時代になったのは悲哀を感じる
>ソフト2万はだいたいの時代で高い言われるのでは
バブル時代の14,800や9,800円ですら高い言われてたしな
877無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:18No.1416827980+
>>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
>ちょっと前にすごく売れたFH6めちゃくちゃグラいいよ
あれsteamdeckでも普通に動くから凄い
30fpsになっちゃうが
878無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:27No.1416828020+
>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
FTL「照れるな」
879無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:35No.1416828045+
大ヒットしたバイオ9もすげぇグラだしグラは普通に進歩してってるぞ
880無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:43No.1416828078+
>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
カウンターストライク2か
881無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:57No.1416828141+
>>>グラの進化一旦止めればいいんじゃね
>>それを選んだのが任天堂だろ
>任天堂も別に止まってはいない
別にずっと止まってるわけじゃねえよ
WiiのときとSwitchのときにグラフィックスを据え置くって決断してるってことだ
882無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:27No.1416828277+
>カウンターストライク2か
カメレオンだよ
883無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:01No.1416828410+
csはグラいいかと言われると微妙じゃね
めっちゃカメレオンは同人ドリーム叶えて羨ましい
884無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:22No.1416828519+
>あれsteamdeckでも普通に動くから凄い
>30fpsになっちゃうが
そういう意味じゃPCゲームって懐深いよな
885無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:24No.1416828526+
レトロゲーをどこか統一した本体で遊べるようになって欲しいが権利関係で難しいだろうな
886無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:42No.1416828601そうだねx1
カメレオンはまあ…すぐ飽きられるだろうな
887無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:44No.1416828613+
めっちゃカメレオン個人制作で初週売上2億だろ
PropHunt可哀想になる
888無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:24No.1416828800+
    1782212064766.png-(930136 B)
930136 B
>今steamで一番売れてるゲームはグラいいですかね?
グラいいぞ
しかも自分のキャラにプレイヤーがテクスチャを描けちまうんだ!
889無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:38No.1416828862+
今は本当に時期が悪いおじさん「今は本当に時期が悪い」
890無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:39No.1416828871+
めっちゃカメレオンはもう600万本売れてるんだろ?
891無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:54No.1416828945+
>めっちゃカメレオンはもう600万本売れてるんだろ?
700超えたよ
892無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:00No.1416828984+
としあきってゲームのグラはロクヨンとかでいいとか言ってるしきれいなんじゃね
893無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:15No.1416829058+
>今は本当に時期が悪いおじさん「今は本当に時期が悪い」
今後良くなる見込みもないから逆に時期が良い説
894無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:47No.1416829208+
>>めっちゃカメレオンはもう600万本売れてるんだろ?
>700超えたよ
個人開発で広告なしで凄いな
895無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:48No.1416829216+
今後もっと悪いだろ
896無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:54No.1416829255そうだねx3
カメレオンみたいな盛り上がり方は嫌だね
配信者に媚びないゲームの方が面白いの多い
897無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:08No.1416829327+
カメレオンは鯖代もかかってなくて売上50億超えてるからマジで凄いな
898無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:16No.1416829371+
書き込みをした人によって削除されました
899無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:26No.1416829420そうだねx3
昔のゲームのグラって異常に脳内で美化されるよね
HDリマスターくらいの脳内補正入る
900無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:28No.1416829438+
>>あれsteamdeckでも普通に動くから凄い
>>30fpsになっちゃうが
>そういう意味じゃPCゲームって懐深いよな
設定次第で如何様にも合わせられるのがウリだしな
その分最適化は大変だが
901無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:48No.1416829533そうだねx1
レトロ調のグラも悪くはないし必ずしもすごいグラが必要なわけではない
かと言って全部それでいいと言うのは話が違う
ってごく普通の話だ
902無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:08No.1416829626そうだねx2
配信者に媚びて700万売れるとしたら配信者の影響力バケモンすぎだろ
903無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:16No.1416829671+
個人的には巨大筐体でコスト下げて
実質量産効果で安くしただけのクソデカPCじゃんで良かったよ…
904無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:40No.1416829796+
Steam deckは画面解像度がゴミカスだからあのクソスペックでも割と何でも動かせる
Steam machineはPCやCSと同じモニターやTV繋ぐ事になるだろうから
このクソカススペックだとかなりおつらい事にかるのでは
905無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:43No.1416829816そうだねx3
>カメレオンみたいな盛り上がり方は嫌だね
>配信者に媚びないゲームの方が面白いの多い
時代が違うんだよもう
906無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:55No.1416829869+
>AI動く?
スペック見るとryzen5 7600とRX 7600でしょ?
動いたとしてもたかが知れてると思うよ
907無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:18No.1416829992+
配信者に媚びるだけで数十億稼げるんです?
908無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:29No.1416830052+
>個人的には巨大筐体でコスト下げて
>実質量産効果で安くしただけのクソデカPCじゃんで良かったよ…
個人的にやればいい
909無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:33No.1416830075+
>個人的には巨大筐体でコスト下げて
倉庫圧迫するからそんなにコストダウンにならなかったりしてな
910無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:01No.1416830233+
>実質量産効果で安くしただけのクソデカPCじゃんで良かったよ…
今の時代、薄利多売は成立しないから
911無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:33No.1416830420+
>昔のゲームのグラって異常に脳内で美化されるよね
>HDリマスターくらいの脳内補正入る
プレレンダムービーだからだろ
912無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:54No.1416830525+
>配信者に媚びるだけで数十億稼げるんです?
昔っから予算で売り上げに影響与えるのは宣伝費がウエイト大きいと言われてる
913無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:58No.1416830546+
配信者に媚びて売れたゲームなんて数えるくらいしかないだろ
媚びてもつまらんなら売れないよ
914無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:07No.1416830601+
プレイヤー見つけにく過ぎてクソゲーにしか感じなかった
915無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:15No.1416830647+
>昔のゲームのグラって異常に脳内で美化されるよね
>HDリマスターくらいの脳内補正入る
ブラウン管テレビとかの影響もある
あと若さ
916無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:38No.1416830769+
>配信者に媚びるだけで数十億稼げるんです?
これをいい歳こいたおっさんが真面目に言ってるから格差の闇は深い
917無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:56No.1416830862+
>Steam deckは画面解像度がゴミカスだからあのクソスペックでも割と何でも動かせる
>Steam machineはPCやCSと同じモニターやTV繋ぐ事になるだろうから
>このクソカススペックだとかなりおつらい事にかるのでは
StellarBladeは結構ジャギるけど普通に動いてたのは驚いたわ
918無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:11No.1416830933そうだねx1
PS5のハック進んでくれないかなー
919無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:16No.1416830959そうだねx1
『めっちゃカメレオン』の「作られた流行」の構造は以下の5点にまとめられます。配信者ファースト: 開発時から配信や切り抜き動画でバズるよう緻密に設計されている。一斉の事前配布: 発売前後に影響力のある配信者へゲームが無料配布され、露出が集中した。横並びのメディア: 配信の盛り上がりに合わせ、大手メディアが一斉に紹介記事を連発した。トレンドのジャック: 短期間に大量の投稿を集中させ、SNSのおすすめ欄を意図的に支配した。透ける大人の事情: 合法PRであっても、仕掛けが完璧すぎてユーザーに不気味さを与えている。
920無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:39No.1416831102そうだねx1
容量512GBだとPCとしての用途はおろかゲーム機としても足りない…
921無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:01No.1416831222+
>AIに作ってもらった『めっちゃカメレオン』の「作られた流行」の構造は以下の5点にまとめられます。配信者ファースト: 開発時から配信や切り抜き動画でバズるよう緻密に設計されている。一斉の事前配布: 発売前後に影響力のある配信者へゲームが無料配布され、露出が集中した。横並びのメディア: 配信の盛り上がりに合わせ、大手メディアが一斉に紹介記事を連発した。トレンドのジャック: 短期間に大量の投稿を集中させ、SNSのおすすめ欄を意図的に支配した。透ける大人の事情: 合法PRであっても、仕掛けが完璧すぎてユーザーに不気味さを与えている。
922無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:11No.1416831285+
スト6だってプロゲーマーが配信者にめっちゃ接待プレイして流行ったんだから大事よ
923無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:20No.1416831329そうだねx1
ゲーム大してやらないけど流行りものが許せないって言う老害多いね
924無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:03No.1416831567そうだねx1
>No.1416831222
君もAI使って擁護したら無理そうだけど
925無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:00No.1416831892+
無料配布言うても1000円しないゲームやん
どんだけ貧困なんだ
926無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:00No.1416831894+
>スイッチ2のハック進んでくれないかなー
927無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:17No.1416831988+
>君もAI使って擁護したら無理そうだけど
知能を失った人の相手するほど暇じゃないじゃん」
928無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:46No.1416832137+
としあきは多分カメレオンがみんなで遊ぶと楽しいってところに反発してるんだろうなー
929無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:00No.1416832210+
お前らsteamマシンさんの話をしろよ
930無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:00No.1416832212+
他人が楽しそうなものは触ってみたくなるもんだ
あと適度に下手だと俺のほうが上手いって奴が買う
スイカゲームとかそうだった
931無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:06No.1416832238そうだねx3
>ゲーム大してやらないけど流行りものが許せないって言う老害多いね
ゲーム限らず自分の好きだった分野で自分の感性が流行に合わなってくると老害化する人多い
932無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:15No.1416832290+
>No.1416831988
>」
これ何君の中で流行ってるの?
AI使う知能もなかったか可哀そうに…
933無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:27No.1416832342そうだねx1
盛り上がってるうえに売れまくってるとかとしあき一番嫌いそうだもんな
934無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:39No.1416832402そうだねx1
>お前らsteamマシンさんの話をしろよ
これ以上何を話すんだよ
角の直線の美しさとかか?
935無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:44No.1416832425+
>お前らsteamマシンさんの話をしろよ
DoAだしなあ
936無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:58No.1416832501+
>『めっちゃカメレオン』の「作られた流行」の構造は以下の5点にまとめられます。配信者ファースト: 開発時から配信や切り抜き動画でバズるよう緻密に設計されている。一斉の事前配布: 発売前後に影響力のある配信者へゲームが無料配布され、露出が集中した。横並びのメディア: 配信の盛り上がりに合わせ、大手メディアが一斉に紹介記事を連発した。トレンドのジャック: 短期間に大量の投稿を集中させ、SNSのおすすめ欄を意図的に支配した。透ける大人の事情: 合法PRであっても、仕掛けが完璧すぎてユーザーに不気味さを与えている。

後付けはどうとでもできる
再現性がない話をするだけ意味ないよ。
結局、タイミングなど運がよかったて話
937無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:04No.1416832541そうだねx1
いや若いときから何が流行ろうとも自分には合わないなってものはごまんとあるな
938無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:57No.1416832828+
全員が全員右ならえしてるほうが気持ち悪いじゃん
939無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:07No.1416832884そうだねx1
>結局、タイミングなど運がよかったて話
成功したのが全部運のおかげなら君だって死ぬまでに一回くらいはなんか成功しそうだが
940無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:08No.1416832898+
あーいたいた
新しいものでると否定から入る奴
941無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:28No.1416833006そうだねx3
>結局、タイミングなど運がよかったて話
その点Steam machineは本当にタイミングも最悪で運も無かった
なんもかもAI特需が悪い
942無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:33No.1416833026+
>叩きか擁護しかないのかおのれは
ここを叩きスレと指摘しているお前がおかしんだがなw
943無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:34No.1416833035+
>全員が全員右ならえしてるほうが気持ち悪いじゃん
二次裏って右ならえで叩いてて気持ち悪いってこと?
944無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:50No.1416833123+
>全員が全員右ならえしてるほうが気持ち悪いじゃん
してないじゃん
全員って何を指して全員って言ってんだ?
945無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:56No.1416833158そうだねx1
>ここを叩きスレと指摘しているお前がおかしんだがなw
古いレスにレスするやつっておかしいね
946無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:22No.1416833306+
>あーいたいた
>新しいものでると否定から入る奴
出る物全否定してるとか一言も言ってないのに
考えが極端だねえ
947無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:44No.1416833416+
配信者の案件はPRやステマ規制もっと厳しくしてもいいと思う
948無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:59No.1416833488+
というか19万円なら普通にゲーミングPCを買えるよな
949無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:23No.1416833613+
まあ長い物に巻かれてるほうが思考停止出来て楽だからな
950無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:36No.1416833673+
WindowsよりSteamOSならメモリもプロセッサも低ランクで同じように遊べます!ってなればいいのに
951無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:05No.1416833828+
>まあ長い物に巻かれてるほうが思考停止出来て楽だからな
思考停止しなくても長いものに巻かれることすらできないから壊れて思考停止したのでは
952無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:09No.1416833839そうだねx1
>その点Steam machineは本当にタイミングも最悪で運も無かった
>なんもかもAI特需が悪い
買う気はなかったがdeckの時みたいに盛り上がりそうにないのが何より残念
953無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:20No.1416833901そうだねx2
5年前に5万円だったゲーム機と同性能で20万円
どんなに環境が逆境だろうとこんなもん祝福することはできないわ
954無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:41No.1416833999そうだねx1
>いや若いときから何が流行ろうとも自分には合わないなってものはごまんとあるな
むしろ流行りものが嫌いってのは年齢関係ないよな
老害化したらそもそもそのジャンル何もやらずにその時代のもの全般を否定しだす
955無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:07No.1416834127+
>5年前に5万円だったゲーム機と同性能で20万円
>どんなに環境が逆境だろうとこんなもん祝福することはできないわ
そこに企業努力も何もないもんな糞すぎる
956無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:13No.1416834172+
>まあ長い物に巻かれてるほうが思考停止出来て楽だからな
こういういい歳こいて冷笑陰キャ卒業出来て無い奴シンプルにキモい
957無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:47No.1416834324+
>>5年前に5万円だったゲーム機と同性能で20万円
>>どんなに環境が逆境だろうとこんなもん祝福することはできないわ
>そこに企業努力も何もないもんな糞すぎる
AIに5年前のゲーム機とこれの性能差の説明でもしてもらえばいいのに
958無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:08No.1416834440+
>二次裏って
うん
>気持ち悪いってこと?
うん
959無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:12No.1416834457そうだねx1
>5年前に5万円だったゲーム機と同性能で20万円
うん?
960無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:22No.1416834509そうだねx2
時期が悪すぎた
10万なら飛びついてたんだが…
961無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:30No.1416834560+
>No.1416834324
君がしてもらったら
そんな知能なかったか…
962無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:45No.1416834635+
これはPSが選択肢になる様なユーザーには無関係なハードだからさ…
963無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:21No.1416834808そうだねx1
>これはPSが選択肢になる様なユーザーには無関係なハードだからさ…
じゃあこれ買う奴超少数派だな
964無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:39No.1416834888+
5年前のPCよりコスパ大幅に悪いのは言い訳できんだろ
今同じ値段で買うPCの方が性能いいし
965無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:23No.1416835115+
>10万なら飛びついてたんだが…
これくらいならちょっと試してみようって気になったんだけどな
966無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:35No.1416835180+
>>ここを叩きスレと指摘しているお前がおかしんだがなw
>古いレスにレスするやつっておかしいね
お前みたい常時監視してないんだ
967無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:46No.1416835239+
5700X、RX7600相当を今出すのは確かに時期が遅れてると言えなくもない
968無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:00No.1416835313+
バカが買うハード
969無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:03No.1416835333+
民主党政権なら75,000円だったのにな
970無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:14No.1416835381+
>>5年前に5万円だったゲーム機と同性能で20万円
>>どんなに環境が逆境だろうとこんなもん祝福することはできないわ
>そこに企業努力も何もないもんな糞すぎる
パーツを全部外から仕入れている以上企業努力なんてやりようがないしValveは被害者なんだけどさ…
971無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:22No.1416835420+
>時期が悪すぎた
>10万なら飛びついてたんだが…
日本の割り当て台数10台だけどよろしいか
972無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:46No.1416835542+
>時期が悪すぎた
>10万なら飛びついてたんだが…
円安が悪い
973無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:17No.1416835729+
>お前みたい常時監視してないんだ
みんなスレに入ってきても上の方のレスなんか読まないんだよ
そこまで暇じゃないからね
スレ開くほど暇なだけで
974無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:34No.1416835819そうだねx1
1ドル100円なら10万のままだったな…
975無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:39No.1416835853+
>円安が悪い
にせんまんえんだもんな
976無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:50No.1416835906そうだねx1
アメリカ人の平均月収で1000ドルと、日本人の平均月収で19万じゃインパクトは違うな
とはいえあちらでも1000ドルのPCとしては高いようだが
977無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:12No.1416836037そうだねx1
    1782213432611.png-(707764 B)
707764 B
相変わらずユーザーには絞るのにユーチューバーにはばらまく糞
978無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:13No.1416836043+
>1ドル100円なら10万のままだったな…
言われてみたらそうだな…
979無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:31No.1416836134+
deckが3年で400万台
Switch2が1年で2000万台
まあ条件は違えどゲーム機と比較するのはフェアじゃないな
980無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:40No.1416836182+
20万あれば9070XTで自作できるだろ
ゴミすぎる
981無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:47No.1416836223+
>老害化したらそもそもそのジャンル何もやらずにその時代のもの全般を否定しだす
としあきは老害…
982無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:54No.1416836267+
>20万あれば9070XTで自作できるだろ
>ゴミすぎる
嫌無理だろ
983無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:06No.1416836342そうだねx1
うちの20万のミドルクラスPCよりショボいってどういうことだよ…
984無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:17No.1416836387+
>言われてみたらそうだな…
消費税が1万円
985無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:19No.1416836399+
>相変わらずユーザーには絞るのにユーチューバーにはばらまく糞
Steamコントローラーのときもそうだったなあ
KOMODOの奴らがやってる
986無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:31No.1416836470+
せめて12〜3万だったらな…
987無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:56No.1416836592+
>嫌無理だろ
9070XTは安い時で7万くらいなんでよゆー
9700Xが3万だぞ今
988無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:02No.1416836632+
>相変わらずユーザーには絞るのにユーチューバーにはばらまく糞
人柱になってくれるんだからいいよ
しょうもないもんでも勝手に驚いてくれるんだし
989無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:29No.1416836769+
>うちの20万のミドルクラスPCよりショボいってどういうことだよ…
そのパソコン今買ったら40万円なんでしょ
990無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:30No.1416836776+
次世代ゲーム機は軽く15万超えてくるんだろなぁ
991無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:54No.1416836896+
誰が買うんだよ
992無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:30No.1416837080+
>相変わらずユーザーには絞るのにユーチューバーにはばらまく糞
数的には誤差にもならんでしょ
993無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:31No.1416837086+
ゲームはガチ貧には遊べない趣味になるね
金の無い奴はゲハ
994無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:45No.1416837178+
円安ってほんと駄目だわ
そらSteamソフトも高くなる
995無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:55No.1416837218+
今自作は高いと思われてるが
AMDのGPUとCPUがクソ安いのでメモリ16GBでSSDさえ1TBにしさえすれば全然安い
996無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:22No.1416837368+
>ゲームはガチ貧には遊べない趣味になるね
としあきが子供の頃にやったみたいにスネ夫のこしぎんちゃくすればいい
997無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:44No.1416837475+
>AMDのGPUとCPUがクソ安いのでメモリ16GBでSSDさえ1TBにしさえすれば全然安い
メモリSSD使い回しの間違いでは
998無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:51No.1416837503+
>>言われてみたらそうだな…
>消費税が1万円
アメリカも州によって違うけど売上税かかるんでそこはね…
999無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:18No.1416837655+
>メモリSSD使い回しの間違いでは
使いまわしできたらかなり安くあがるね
1000無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:29No.1416838012+
>次世代ゲーム機は軽く15万超えてくるんだろなぁ
性能の割に安いを連呼するしかないわな
一般人はどんなゲームができるかと価格しか見ないからもうゲーム機事業は終わるかもな
任天堂は知らんけど