二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782190762275.jpg-(7375 B)
7375 B無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:22No.1416764203そうだねx9 20:57頃消えます
シグルドってディアドラがマンフロイに見つかる前に孕ませたの結果的にファインプレーじゃね?スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:00No.1416764854そうだねx19
聖戦の大河ドラマみたいなストーリーはシリーズでも随一だと思うよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:06No.1416765114そうだねx13
シグルドは自身の安全に関しては下手撃ちまくりだけど
ロプトに関しては急所つきまくってるよ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:42No.1416765206そうだねx8
いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
4無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:54No.1416765598そうだねx3
>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
一応自分から攻め込んだことは一回もないからなシグルド
ヴェルダンは蛮族だからいいとして基本的には救援と対応してるだけだし
なんなら本国の命令も受けて対応してる時すらある
5無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:52No.1416765733+
プロレス
セメント
6無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:20No.1416765780そうだねx1
>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
いやそこまで詰んでるわけじゃない
マンフロイ筆頭に敵も結構ガバガバで動いてるから
ただそれに対して何も知らないシグルドに
上手く立ち回れってなるとハードルは高めなのも確かではある
7無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:47No.1416765827そうだねx10
    1782191507702.jpg-(104583 B)
104583 B
自分を殺した相手すら許す聖人
8無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:05No.1416766005そうだねx7
    1782191585733.jpg-(373706 B)
373706 B
意味が分かるとなかなかエグい画像
9無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:05No.1416766267+
ストーリーが割と似てる風花も聖戦を参考にしたとか開発者インタビューで言ってたな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:40No.1416766470そうだねx9
>シグルドってディアドラがマンフロイに見つかる前に孕ませたの結果的にファインプレーじゃね?
あとシャナンを保護したのも追加で
11無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:45No.1416766742+
>1782191507702.jpg
嫁さん寝取り返しワカメは長々と辛酸舐め尽くした挙句息子に討たれ永久大戦犯で地獄確定だろうし溜飲も下がるさ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:46No.1416766744そうだねx4
>>いろいろ言われがちなスレ画だけど序章開始時点でほぼ詰んでる状態だったからな
>よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
実はグランベル王に既に許可を取ってあることをラケシスとの会話で言ってる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:44No.1416766887+
洗脳して寝取ったの知らないんだっけ?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:54No.1416766906そうだねx2
計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:39No.1416767028+
グランベル王(ワカメ)からしてもアグストリアは欲しいからな…
16無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:20No.1416767138そうだねx10
シグルドは最初から強いから好きだお
17無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:47No.1416767192そうだねx4
一番のファインプレーはシャナンを辺境に逃がしたこと
18無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:16No.1416767421+
アルヴィスって嫁が妹だか姉だかってのは知ってたんだっけ?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:11No.1416767559+
>一番のファインプレーはシャナンを辺境に逃がしたこと
次点でディアドラと即ハメ
さらにレヴィン加入によるフォルセティ仲間入りぐらいか
20無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:28No.1416767733+
>1782191585733.jpg
異母兄妹ならまだマシな感じがするが母親が同じはエグいて
21無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767755そうだねx8
    1782192340704.jpg-(207870 B)
207870 B
>計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
>みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
22無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767757そうだねx1
ロプト帝国打倒一番の功績はユリアをのこのこ表に出してくれたマンフロイさんに決定しました
23無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768184そうだねx6
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
ユリアいなくてもユリウス普通に倒せるけどな
24無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768185+
>No.1416767757
あれナーガ持ってたら終わってた
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:34No.1416768187+
>>計画の9割がほぼ達成されててあとはディアドラだけ
>>みたいな感じのときにシグルドが全部破綻させる行動とっただけだから…
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
そのセリスが育つ原因になったのがシャナンの保護とディアドラとの出会いなので
その2人の意見が違える原因となったのがシグルドなのだ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:53No.1416768241+
>シグルドの行動もセリスの行動もほぼ誤差だよ
>ロプト帝国破滅の最大の原因はこれだから
踊り子セリスアレスファバルがいれば倒せるんで
27無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:06No.1416768272そうだねx2
>>No.1416767757
>あれナーガ持ってたら終わってた
ナーガ持たせるとナーガが覚醒してしまうから
28無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:26No.1416768335そうだねx3
>ユリアいなくてもユリウス普通に倒せるけどな
スリープの剣からのイチイバル突撃突撃突撃
29無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:11No.1416768718そうだねx20
    1782192731655.jpg-(536166 B)
536166 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:47No.1416769107+
何でナーガ持たせなかったんですか?はナーガにはナーガの精神が封印されてるからです
って話になるのでマンフロイの敗因はロプト復活してボーナスステージ!
って油断して愉悦してたら盤面ひっくり返されたところ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:12No.1416769329そうだねx9
>1782192731655.jpg
人は過ちを繰り返す
32無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:53No.1416769424そうだねx1
>実はグランベル王に既に許可を取ってあることをラケシスとの会話で言ってる
その時点でグランベル王の健康状態によってはアルヴィスが王の名代として命令出して罠にハメた……と考えれなくはないか?
33無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:58No.1416770102そうだねx13
    1782193258629.jpg-(225062 B)
225062 B
>あとシャナンを保護したのも追加で
ファインプレーすぎる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:36No.1416770404そうだねx1
あいつらレックスしたんだ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:48No.1416770434+
アイラ勧誘したらついてきた〜セリスを託したまででどんなドラマがあったんやろな?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:24No.1416770547+
レックスはシャルロー作ってるからホモに非ず
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:32No.1416770580+
ナーガ持たせたらマンフロイごときの洗脳なんて解除されるだろ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:12No.1416770850そうだねx6
>1782193258629.jpg
あれは1人でほっつき歩いたディアドラのせいなのに気に負いすぎだ…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:37No.1416772873+
傍系の血が合わさると直系並みのパワーが出るガバガバシステム
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:11No.1416772975そうだねx5
クルト王子が人妻に手を出したのが悪いよ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:27No.1416773184そうだねx2
>傍系の血が合わさると直系並みのパワーが出るガバガバシステム
あのシステムだと近親相姦だらけになりそうなもんだな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:35No.1416773212+
悪役としてはロプトウスへの対抗手段のヘイムは我々の手に堕ちたのだ!ってやりたいよね
43無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:41No.1416773401そうだねx1
    1782194441369.png-(7203 B)
7203 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:16No.1416773483+
諸々のやらかしも潜んでたロプトを引きずり出して潰すのに結果的に良く作用した
45無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:50No.1416773767+
シャナンなんで見切りないんだよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:44No.1416774055そうだねx2
>シャナンなんで見切りないんだよ
見切れなかったから
47無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:15No.1416774431+
心が清かった頃は何も考えずにセリスとユリアくっつけようとしていた俺
48無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:09No.1416774579そうだねx1
シャナンが助けられなかったディアドラと似たユリアをカップリングさせます
49無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:48No.1416774679+
>心が清かった頃は何も考えずにセリスとユリアくっつけようとしていた俺
清らかな心でいともたやすくなされる汚濁
50無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:30No.1416774783+
シャナン子供の頃は生意気ないい感じのショタだったのに大人になったら陰のある美青年になってしまって
51無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:38No.1416774975そうだねx5
>悪役としてはロプトウスへの対抗手段のヘイムは我々の手に堕ちたのだ!ってやりたいよね
まぁそれやった場合に困るのはロプトの方だよな
唯一の血統に絶対にカウンター産まれる爆弾を自分で仕込んだわけで
52無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:13No.1416775077+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:41No.1416775168+
    1782195101752.png-(27916 B)
27916 B
>シャナン子供の頃は生意気ないい感じのショタだったのに大人になったら陰のある美青年になってしまって
オイフェはヒゲさえなければわりと童顔保ってる
54無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:44No.1416775507+
あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:42No.1416775840そうだねx7
>あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
そこで軍師やってるやつがいるだろ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:53No.1416776018+
ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
57無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:36No.1416776265そうだねx2
直系はどこからともなく生えてくる
58無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:51No.1416776296+
フォルセティ 命中90 重さ5
トールハンマー 命中90 重さ10
ファラフレイム 命中80 重さ15
酷い格差
59無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:14No.1416776348+
>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
アーサーとリンダ配合すればいける
60無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:40No.1416776425+
フリージ家は聖戦トラキア共に敵役として大活躍だな
61無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:12No.1416776636+
ヴェルダン攻めてこなかったらラケシスとくっついてたのかな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:17No.1416776649+
リメイクではヨハンヨハルヴァブリアンを仲間にしたいな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:18No.1416777102+
>>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
>アーサーとリンダ配合すればいける
近親相姦はちょっと……
64無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:40No.1416777300+
>リメイクではヨハンヨハルヴァブリアンを仲間にしたいな
ブリアンも帝国のやり方に疑問持ってたし装備を整えたら十分強いしな
ただしスコピオてめーは駄目だ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:28No.1416777746+
トンボのレス
66無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:55No.1416777990+
リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:42No.1416778560そうだねx1
>近親相姦はちょっと……
従妹だからいける
68無念Nameとしあき26/06/23(火)15:39:59No.1416779455そうだねx2
    1782196799613.jpg-(24512 B)
24512 B
>フォルセティ 命中90 重さ5
>トールハンマー 命中90 重さ10
>ファラフレイム 命中80 重さ15
>酷い格差
69無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:19No.1416779778+
>1782196799613.jpg
推定死因ファラフレイムだもんな
70無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:41No.1416782583+
>ファラフレイムよりトールハンマーのが後継いないよね?
イシュタルは部下減らして囲むだけで生存ルート行けるからよ…
71無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:34No.1416783017+
ティニーに息子産ませて母親と近親相姦させれば直系の出来上がりだ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:46No.1416783757そうだねx1
シャナン×ユリアは色々想像が滾っていいよね...
73無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:52No.1416783778+
>あれ?ファラフレイムの継承は結局断絶したの?
トラキアのサイアムがいる
74無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:01No.1416783796+
>直系はどこからともなく生えてくる
必ずしも長子に継がれるわけでもないようだから血が入ってればポンと出てきてもおかしくないんよな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:46No.1416783914+
直系って名乗ってしまえば…って思ったけど専用武器使えないと嘘ってばれるのいいよね
76無念Nameとしあき26/06/23(火)16:22:10No.1416785711+
直系と家督の問題に関してはリーフ君頑張ってねって
77無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:06No.1416785844+
神器でもゲイボルグは割とゴミだと思う
78無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:20No.1416786042+
エルトシャンにはカリスマぐらい付けてやってほしかった
79無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:40No.1416786089そうだねx1
>踊り子セリス
って字面にびっくりした
80無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:35No.1416786240そうだねx1
>エルトシャンにはカリスマぐらい付けてやってほしかった
3章が地獄になる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:30No.1416786890そうだねx2
プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
82無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:07No.1416786988+
☆5あって自分には効果がないカリスマが付いたところで対して変わらんだろ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:57No.1416787454そうだねx1
>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
個人的に闘技場がキツイ
粘らなければ良いって言われればその通り…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:39No.1416787569そうだねx3
>プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
そのかわりに本国からの指示は現状維持一択だがな!
85無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:31No.1416789341+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm
86無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:32No.1416789493そうだねx1
>ブリアンも帝国のやり方に疑問持ってたし装備を整えたら十分強いしな
>ただしスコピオてめーは駄目だ
まず親世代の時点であのランゴバルドが顔を顰める程の外道だからなアンドレイ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:59No.1416789709そうだねx1
>神器でもゲイボルグは割とゴミだと思う
ドラマスとの食合せが悪い
アルテナがファルコンだったら本当に神器だった
88無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:27No.1416789770+
くそっ、なまいきな小僧め父親を殺しておきながらまったく悪びれたようすもない
リング卿もあわれなものよ…
89無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:45No.1416790974+
ドズルはランゴバルドとダナン排出してクソだなってイメージあるけどその二人以外はマトモなんよな
腐っても聖戦士の一族って事なんだろうか
90無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:38No.1416791889+
>No.1416764203
〜公爵家嫡男で聖戦士の末裔な俺、隣国が攻めて来て幼なじみの王女がさらわれたので、最強の神剣で王女と世界を救おうとしたら、親友にハメられて嫁も国も奪われた挙句、広場で焼き殺されました〜
――シグルド先生の次回作、第二部:息子のセリスによるガチの復讐・国取り無双ッッッにご期待ください!
91無念Nameとしあき26/06/23(火)17:05:03No.1416792261そうだねx3
>親友にハメられて
アルヴィスは親友でも何でもない
92無念Nameとしあき26/06/23(火)17:05:13No.1416792276+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:17No.1416792736そうだねx1
>ドズルはランゴバルドとダナン排出してクソだなってイメージあるけどその二人以外はマトモなんよな
>腐っても聖戦士の一族って事なんだろうか
いかなる理由であれ一時でもロプト側に与した時点で末代までの恥だろ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:34No.1416792948そうだねx1
>No.1416768718
おい父上
95無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:27No.1416793085+
>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
百万回言われてるけど歩兵が辛いからな
「林や山や城内は歩兵が騎兵の倍動ける」とかつけてくれないと出番減りそう
96無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:29No.1416793091+
>>No.1416768718
>おい父上
子供が出来てないことにとしあきの理性を感じる
97無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:53No.1416793305+
他国の王子らと身内の継承権ない連中とつるんでるのは色々危ないと思う
98無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:00No.1416793334+
>>親友にハメられて
>アルヴィスは親友でも何でもない
そうだっけか
やったの学生時代だから細かい部分がガバガバですまん
99無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:22No.1416793536+
>意味が分かるとなかなかエグい画像
要するに近親交配なんだよな
海外で発売できたのだろうか
100無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:39No.1416793742+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:58No.1416793800そうだねx1
歩兵は騎兵より能力が高い事でバランスを取りたかったんだろう大半の上級ナイトは技速さの基本値7だし
マスターナイトとフォレストナイトが悪い
102無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:11No.1416793832+
アルヴィスにハメられてディアドラもハメられました
シグルドなんてそんなもんでいいんだよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:20No.1416793865そうだねx2
>おい父上
傍にはいつもバイロン卿の姿があったってそういう…
104無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:46No.1416794103+
アルヴィス×ディアドラは危険な配合ですって忠告されるレベル
105無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:33No.1416794658+
>>リメイクされたとしてもマップとかそのままだったら広すぎてもう時間がきついぜ…
>百万回言われてるけど歩兵が辛いからな
>「林や山や城内は歩兵が騎兵の倍動ける」とかつけてくれないと出番減りそう
踊り子使え定期
騎馬だけより殲滅時間早くなるぞ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:15No.1416795621+
>踊り子使え定期
>騎馬だけより殲滅時間早くなるぞ
ダンサーにナイトリングとレッグリング持たせれば歩兵4人までなら騎馬機動できるからな
107無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:59No.1416795921+
4人再行動ってやっぱ性能狂ってるな
108無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:31No.1416796924+
>海外で発売できたのだろうか
海外初FEは烈火とか聞いた
109無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:37No.1416797282そうだねx2
NTRと近親相姦すぎてリメイクでないのかな?
シナリオ最高なのに
110無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:23No.1416797412そうだねx1
海外はいとこ婚すらアウトのところがあるから近親がいかんのだろう
111無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:05No.1416797538+
シグルドって他のFEにでるとなぜかパラディンにされてる謎
112無念Nameとしあき26/06/23(火)17:37:39No.1416797639+
これ日本でNTRやった初ゲー?
113無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:52No.1416797834+
聖剣がティルフィングっていう魔剣モデルなのがもう…
114無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:44No.1416798154そうだねx3
>これ日本でNTRやった初ゲー?
コズミックファンタジーというゲームがだな
115無念Nameとしあき26/06/23(火)17:40:51No.1416798171+
風花でも近親あるんだけどね
116無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:52No.1416798552そうだねx1
>聖剣がティルフィングっていう魔剣モデルなのがもう…
元ネタ持ち出したらファルシオンとか単なる曲刀ぞ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)17:43:00No.1416798580+
>シグルドって他のFEにでるとなぜかパラディンにされてる謎
似たような立場のエリウッド(烈火)が封印の剣のトライアルマップで使えるようになったらパラディンにされたのはこれのオマージュか?
118無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:29No.1416798849+
>似たような立場のエリウッド(烈火)が封印の剣のトライアルマップで使えるようになったらパラディンにされたのはこれのオマージュか?
封印の方が前に出てるんだからそこは違うやろ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)17:47:02No.1416799296そうだねx2
レヴィンの広報活動もあったと思うけどシグルドの人柄と功績がセリスの助けになるストーリーはすごい好き
120無念Nameとしあき26/06/23(火)17:50:17No.1416799912+
>プレイし直したら割とまめに本国に報告して指示仰いでるんだよなシグルド
他国侵攻をよく攻められるけど本国の命でやってるところも大きいからな
それもレヴィンに咎められて兵を引くこと考えたりしてたし
121無念Nameとしあき26/06/23(火)17:51:55No.1416800195そうだねx1
>コズミックファンタジーというゲームがだな
最凶のNTRゲー…
122無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:29 ID:hJ/8RFxINo.1416800872+
webmホ9
123無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:46No.1416802347+
エーディンの息子の髪色スレかと思ってきたのに
124無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:14No.1416802617+
傭兵隊長ジャバロー
125無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:44No.1416802707+
ティルフィングまでの繋ぎの銀の剣つよすぎ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)18:12:14No.1416803946+
世界ひろし
127無念Nameとしあき26/06/23(火)18:13:35No.1416804182そうだねx1
>ティルフィングまでの繋ぎの銀の剣つよすぎ
鍛えておくとセリスが楽になる
親の愛ですよ…
128無念Nameとしあき26/06/23(火)18:14:13No.1416804314+
転生したら…
キュアン難易度 ★★★★★
シグルド難易度 ★★★★
トラバント難易度★★★
アルヴィス難易度★
キュアンはどうあがいても詰んでいる
アルヴィスはディアドラと子作りしなきゃなんとでも出来そう
アイーダで満足しとけッ
129無念Nameとしあき26/06/23(火)18:16:48No.1416804795+
ランゴバルトがなぜクルト王子倒せるんや?
ナーガなら返討ちやろ?
130無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:37No.1416804983そうだねx2
親子で冤罪で無罪を証明できなくて処刑の無念な上に嫁のNTRセックスによる無念まで上乗せするとか
シナリオ書いた奴はヤバ過ぎるよ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)18:17:58No.1416805045+
いつも装備して臨戦態勢でもあるまいし自軍内ならいくらでも謀殺ぐらいできるやろ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:44No.1416805214そうだねx1
>アルヴィスはディアドラと子作りしなきゃなんとでも出来そう
>アイーダで満足しとけッ
出自をマンフロイに握られてる時点で完全に詰んでる
133無念Nameとしあき26/06/23(火)18:18:51No.1416805235+
>ランゴバルトがなぜクルト王子倒せるんや?
>ナーガなら返討ちやろ?
別に正面から挑む必要ないんじゃね
つか正面から挑むならバイロンにまず勝てないと思う
134無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:43No.1416805419+
>世界ひろし
終章先鋒のモブフォレストナイトと同じ程度の能力しかないのに…
135無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:51No.1416806496+
>出自をマンフロイに握られてる時点で完全に詰んでる
アルヴィスの親の代にも暗黒教団の暗躍があったのだろうか?
136無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:05No.1416807217+
>マンフロイがなぜレヴィン王子倒せるんや?
>フォルセティなら返討ちやろ?
137無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:56No.1416807654+
https://may.2chan.net/b/res/1416803026.htm
138無念Nameとしあき26/06/23(火)18:31:29No.1416808013+
>>出自をマンフロイに握られてる時点で完全に詰んでる
>アルヴィスの親の代にも暗黒教団の暗躍があったのだろうか?
暗躍が無ければ本編のロプト教団の復活はないだろうから
ひたすらロプトの血を持つものを探してたんじゃないかな
139無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:06No.1416808146+
>>ティルフィングまでの繋ぎの銀の剣つよすぎ
>鍛えておくとセリスが楽になる
>親の愛ですよ…
まあ☆50にするよね
140無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:22No.1416808212そうだねx1
>マンフロイがなぜレヴィン王子倒せるんや?
>フォルセティなら返討ちやろ?
正面からヨツムンで仕留めるのやめろ
141無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:02No.1416808836+
アルヴィスがグランベル帝国初代皇帝になる為の最大の功労者シグルド
142無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:29No.1416809204そうだねx1
>シグルドってディアドラがマンフロイに見つかる前に孕ませたの結果的にファインプレーじゃね?スレ
仮にディアドラ以外が母親になってセリス産まれてもそんなに変わらなくない?
143無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:22No.1416810434+
>仮にディアドラ以外が母親になってセリス産まれてもそんなに変わらなくない?
アルヴィスの新婚をウッキウキでシグルドに話すラーナ様の名シーンがカットされちゃうから必要
144無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:09No.1416810615+
バルドの血を繋げられればいいからな
まあディアドラとの子でナーガとバルドを両方使えるハイブリットになったら面白かったが
145無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:06No.1416812531+
ロプトウス倒した後にセリスって聖王とまで言われるようになるけど
ロプト教団に対して何か行動起こしたのかな
あのまま放置していていい教団ってわけでもないし
146無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:39No.1416812667そうだねx2
セリスがバーハラ王家の末裔という大義名分があったからあんなに鮮やかに平定できたのでシアルフィ公爵家の嫡子というだけでは戦中は良くても戦後にアンリみたいになるぞ
147無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:33No.1416813348+
>ロプトウス倒した後にセリスって聖王とまで言われるようになるけど
>ロプト教団に対して何か行動起こしたのかな
>あのまま放置していていい教団ってわけでもないし
そもそもロプトウスの書がもうない
…流石に戦後燃やしたよね?
148無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:05No.1416813702+
>そもそもロプトウスの書がもうない
>…流石に戦後燃やしたよね?
さすがにフォルセティが竜石部分を回収してんじゃないの?
あの状況でそのまま放置して帰りましたとかなったら竜族どんだけ無能なんだよってなるし
149無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:36No.1416813822そうだねx1
死んだ方が良い奴は全員殺したから平和な時代が来るよっていうストロングスタイル
150無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:14No.1416814216+
本編時系列がロプト帝国打倒から100年くらいだっけ
わりと最近の話なのが意外で驚く
151無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:40No.1416815033そうだねx2
>アルヴィスがグランベル帝国初代皇帝になる為の最大の功労者シグルド
後の世ではアルヴィスの野望に唯一気がついて最後まで抵抗した英雄みたいに扱われてるけど味方側が偽りの噂で正当性出してるのは珍しいよね
152無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:06No.1416815893+
名声が独り歩きして怖くなるってのは6章時点でセリスが言ってたな
153無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:54No.1416816078+
>本編時系列がロプト帝国打倒から100年くらいだっけ
>わりと最近の話なのが意外で驚く
その200年前がロプトの時代で支配階級を敷いて異教徒の虐殺で1被害者が10万以上だしてんだよな
そこから更にエッダの虐殺とかもあって大暗黒時代だったんだよね
そりゃロプト見かけたらランゴバルトやレプトールも宮廷争いやめて殺そってなる
154無念Nameとしあき26/06/23(火)19:07:38No.1416816718+
100年でわりと色んなとこでお家騒動出てる辺りで
聖戦士は統治機構にとって相性悪すぎない?ってなる
155無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:39No.1416817418+
現実だと第一次大戦がざっくり110年くらい前なのでこんなもんと言えばこんなもんって気はする
156無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:18No.1416817607+
>そりゃロプト見かけたらランゴバルトやレプトールも宮廷争いやめて殺そってなる
そりゃアルヴィスも怯えるよね
だから皇帝になって平和で公平な世の中作るね…
157無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:40No.1416817930そうだねx2
アルヴィス君ぶっちゃけ私利利欲も結構入ってただろ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)19:14:50No.1416818416そうだねx3
私なら上手くやれるってのがあるからなぁ
怯えて国を変えるしかないまでは理解できるけど
ロプト教がなんで嫌われてるか理解してないのってなるよね
159無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:07No.1416818738+
>アルヴィス君ぶっちゃけ私利利欲も結構入ってただろ
ロプト差別の世の中だと自分も安心出来ないし…
動機はともかくユリウス覚醒までは窮屈だけど平和な時代が続いたと評価されるくらいは善政敷いてたし良君主ではあるんじゃない
160無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:12No.1416821712そうだねx1
>別に正面から挑む必要ないんじゃね
>つか正面から挑むならバイロンにまず勝てないと思う
まず死んでもいい兵士をたくさん集めます
バイロンに絶え間なく向かわせてすべての武器の耐久度を減らして壊します
161無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:39No.1416822929+
シギュンとヴィクトルの話ってゲーム内でもしっかり語られてたっけ?
あんまり記憶にないや
162無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:03No.1416823058そうだねx1
>よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
>一応自分から攻め込んだことは一回もないからなシグルド
あれは対外的に見れば思いっきり侵攻だし
何でクリア後にエルトシャンがブチギレてるのか理解したほうがいいぞ
ラケシス助けたいなら国境までラケシスに来てもらわないといけない案件で1章でエルトシャンとハイランド軍でグランベルとの国境の話やってるから尚更
163無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:11No.1416823091+
>名声が独り歩きして怖くなるってのは6章時点でセリスが言ってたな
言うてモリモリ無双するし
164無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:13No.1416823099そうだねx1
>>アルヴィスはディアドラと子作りしなきゃなんとでも出来そう
>>アイーダで満足しとけッ
>出自をマンフロイに握られてる時点で完全に詰んでる
ファラフレイムでマンフロイ燃やそうぜ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:11No.1416823362そうだねx2
>自分を殺した相手すら許す聖人
としあきは「ディアドラ取り戻した勝者の余裕」と言うけども
やっぱりシグルド霊体はアルヴィスがロプトの血に悩んだこととか暗黒教団に利用されたこととか愛する妻が妹だったこととか
アルヴィスの苦痛に同情したんだと思うの
166無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:05No.1416823596+
ユリア可愛くて好きなんだけど
沢山子を産んでもらうとまた孫か曾孫辺りの世代でヤバい事になりかねないのか?
それともステータス画面の通りロプトの血は浄化された?
167無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:40No.1416823740+
>シギュンとヴィクトルの話ってゲーム内でもしっかり語られてたっけ?
>あんまり記憶にないや
親世代の幕間でアズムール王の懐刀扱いされてるアルヴィスの事情を話す奴があらかた語ってる
168無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:15No.1416823898+
>よく本国に連絡もせずにアグストリアを〜って言われてるけど
>一応自分から攻め込んだことは一回もないからなシグルド
事後とはいえシグルドは本国にずっと
「アグストリアは返還したい」と言い続けてたしな
本国でシグルドの主張をシカトしてたのは誰なの?アルヴィス?
169無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:34No.1416823992+
>沢山子を産んでもらうとまた孫か曾孫辺りの世代でヤバい事になりかねないのか?
>それともステータス画面の通りロプトの血は浄化された?
血が残っててもロプトの聖書がなきゃ平気よ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:52No.1416824063+
>ユリア可愛くて好きなんだけど
>沢山子を産んでもらうとまた孫か曾孫辺りの世代でヤバい事になりかねないのか?
>それともステータス画面の通りロプトの血は浄化された?
竜の血が3つ入るとどれか一つが消える可能性
171無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:23No.1416824201そうだねx2
>本国でシグルドの主張をシカトしてたのは誰なの?アルヴィス?
レプトールじゃね?
密約でアグストリア王になる予定だったし
172無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:40No.1416824278+
シグルドはアグストリア返還したい言うけど
レヴィンが指摘したように
アグスティ王侯が領地取り戻したらシグルドに協力した市民を制裁レイプするだろうからなぁ
その点やっぱりシグルドはお人好し
173無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:17No.1416824711+
>No.1416824063
システム上3つを光らせる(恩恵を受ける)ことが出来なかったという世界の摂理ではあるんだけど
一応設定的には3つともきちんと発動してる扱いだから
174無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:18No.1416824961+
でもレプトールとランゴはんは王子の台頭によって王国内で立場を失いつつあったのでしょ?
シグルドも立場的に父バイロンが王子の側近なんだしレプランゴの邪魔が入らない本国へのメッセンジャーはいそうというか実際本編に何人かそうしてくれてそうなキャラ出たしなぁ(どっかのタイミング裏切られたんだろうけど)
175無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:29No.1416825294+
>一応設定的には3つともきちんと発動してる扱いだから
ユリアの成長上の血統はナーガ強+ファラ弱+ロプト弱ってこと?
176無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:15No.1416825523+
>ファラフレイムでマンフロイ燃やそうぜ
マンフロイが死ねば自動的に噂がばら撒かれるとか脅されてたんじゃね?
177無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:28No.1416825839+
もっとヤリチンスケベみたいな性格のキャラだったら
話も分かりやすくなって人気も出ただろうにな
178無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:59No.1416825964そうだねx5
いやシグルドはクソ真面目だからいいんじゃないか
179無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:30No.1416826107+
>>一応設定的には3つともきちんと発動してる扱いだから
>ユリアの成長上の血統はナーガ強+ファラ弱+ロプト弱ってこと?
ゲーム内ではそういう成長の恩恵は2つまでで
ナーガ強+ファラ弱のみ
ただ設定の上ではちゃんと3つともあるんで
セリスもユリアもロプト復活いけますよみたいな
180無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:36No.1416826138+
>システム上3つを光らせる(恩恵を受ける)ことが出来なかったという世界の摂理ではあるんだけど
>一応設定的には3つともきちんと発動してる扱いだから
100年たってるなら血がまざってめちゃくちゃになってそうだけどな
181無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:37No.1416826422+
セリスよりもシグルドの方が話題になることが多いし良い主人公だと思う
悲劇ありきの人気なんだろうけど
182無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:46No.1416826750+
>いやシグルドはクソ真面目だからいいんじゃないか
そうかなあ
マンフロイに顔面シャワーぐらいした方が気分良かったと思うが
183無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:56No.1416827041+
フォルセティから生き残るマンフロイをファラフレイム程度で焼ける訳がなく…
184無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:57No.1416827046+
同じく不幸主人公で語られやすいDQ5主人公だけど
シグルドの人生は主人公よりもパパスに近いよな
敵が宗教団体、嫁攫われる、志半ばで焼き殺される
185無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:07No.1416827094+
>セリスもユリアもロプト復活いけますよみたいな
血縁上かなり問題あるけどのちのことを考えたらセリスとユリアで子供作っとかんとあかん気はするもしくはその子供同士でくっつける
186無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:16No.1416827391+
>100年たってるなら血がまざってめちゃくちゃになってそうだけどな
いつ誰に聖痕現れるか分からないから跡継ぎ確定するまでは無闇に聖戦士血統同士の婚姻はなるべく避けてるんじゃ無いかな
187無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:25No.1416827433+
>敵が宗教団体、嫁攫われる、志半ばで焼き殺される
でもマーサはNTRれてないから
188無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:34No.1416827472そうだねx1
>>セリスもユリアもロプト復活いけますよみたいな
>血縁上かなり問題あるけどのちのことを考えたらセリスとユリアで子供作っとかんとあかん気はするもしくはその子供同士でくっつける
セリスはアウトブリードだがユリアは既に危険な配合されている
セリス✕ユリアだとロプト抜きでも超危険な配合になる
189無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:06No.1416827629+
たとえロプト直系レベルの血の濃さが現れても
ユリウスも書渡されるまでいい子だったから大丈夫よ
教団の生き残りがロプトウス本体求めて世界に行かない限り
190無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:40No.1416828062+
12神将とか初代聖戦士とかの設定はかなりワクワクさせられて好き
191無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:04No.1416830248+
>もっとヤリチンスケベみたいな性格のキャラだったら
>話も分かりやすくなって人気も出ただろうにな
からの
>いやシグルドはクソ真面目だからいいんじゃないか
これで
>そうかなあ
>マンフロイに顔面シャワーぐらいした方が気分良かったと思うが
ちょっとまって
192無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:36No.1416830756+
セリスとユリアがファックして子供が出来たら
「ロプトが復活する!」と流言飛語が飛び交い
形ばかりの后に甘んじていたラナは「つけあがるなよユリア」
という3部?
そういう場合フォルセティどうすんだろうもうスルーされるのかどっちかに肩入れするのか
193無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:40No.1416831424+
本来3部あって力を返して終わりだったんだっけ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:00No.1416831541そうだねx3
>セリスはアウトブリードだがユリアは既に危険な配合されている
>セリス✕ユリアだとロプト抜きでも超危険な配合になる
ユリア「背徳的でドキドキしますよね!セリス様!!」
195無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:52No.1416832469+
ナーガ傍系のディアドラはともかくナーガ直系のユリアからロプト直系が直接誕生することにあるの?
196無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:02No.1416832855+
>本来3部あって力を返して終わりだったんだっけ
そこまで具体的じゃない
せいぜいセリスの子孫が平民を率いて聖戦士の子孫と戦う程度の情報しかないから
聖戦士に選ばれた奴が悪人だったらどうするのか?とかあの強過ぎる武器は人間社会にあっていいのかとか
その辺を題材にするんじゃないかって考える人がいる感じ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:10No.1416833239そうだねx2
>ナーガ傍系のディアドラはともかくナーガ直系のユリアからロプト直系が直接誕生することにあるの?
ディアドラはナーガ直系ですが
198無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:37No.1416833984+
>>本来3部あって力を返して終わりだったんだっけ
>そこまで具体的じゃない
>せいぜいセリスの子孫が平民を率いて聖戦士の子孫と戦う程度の情報しかないから
>聖戦士に選ばれた奴が悪人だったらどうするのか?とかあの強過ぎる武器は人間社会にあっていいのかとか
>その辺を題材にするんじゃないかって考える人がいる感じ
聖戦士の武器は人間には過ぎた力過ぎる
199無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:21No.1416834207+
聖戦士の血って多分2つ以上は引き継げないんだろうか?
セリスとユリアはロプト傍系ですらないしユリウスはナーガ傍系でもない
200無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:02No.1416835005+
魔剣ミストルティンは人の血を欲しがる…みたいな台詞俺も言ってみたい
201無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:20No.1416835099+
一応正史な覚醒で他12神器はあるのにロプトウスだけ喪失してるからセリスの子孫がロプトウス無くして血を引いててもロプト出ないように頑張ったって思ってる
聖戦の結末を書いて憂いを絶った点は覚醒評価してる
202無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:18No.1416835395+
氷竜神殿の店主のお姉さんがその気になれば神器を無限に製造できるの怖いよね
203無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:21No.1416835752+
>>ナーガ傍系のディアドラはともかくナーガ直系のユリアからロプト直系が直接誕生することにあるの?
>ディアドラはナーガ直系ですが
クルト王子の直系でしたね
失礼しました
204無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:37No.1416835835+
>聖戦の結末を書いて憂いを絶った点は覚醒評価してる
ただ悪用されない様にって封印の盾からオーブをばらしたのだけは意味分からない
地竜が起きちゃうよ…
205無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:38No.1416836172そうだねx2
このゲーム冒頭で出てくるキャラや設定が多すぎてよくわからなかったけど
クリアしていろいろ調べたら設定細部まであって夢中になった
206無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:32No.1416836791+
>1782192731655.jpg
クルト王子とバイロンとの赤い線は一体何なんですかね?
クルト王子は両刀だったのかな?
207無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:01No.1416836940+
トラキア考えるとサイアスがロプト傍系持ってる可能性あるんだよな
サイアスがマイラの掟に従って子を設けなければ問題無いけど
208無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:29No.1416837071そうだねx4
    1782213629644.png-(1435167 B)
1435167 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
209無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:30No.1416837076+
>>聖戦の結末を書いて憂いを絶った点は覚醒評価してる
>ただ悪用されない様にって封印の盾からオーブをばらしたのだけは意味分からない
>地竜が起きちゃうよ…
なぜか地竜出てこないっていう
というかドラゴンライダー系の乗り物竜ととチキノノ以外の竜がほぼ絶滅状態っていう
210無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:40No.1416837458+
サイアス×ユリアで
211無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:11No.1416837614そうだねx1
>聖戦士の武器は人間には過ぎた力過ぎる
ほそみの剣「そうだそうだ!」
キラーボウ「聖戦士の武器は必要ない!」
212無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:31No.1416837725+
>聖戦士の血って多分2つ以上は引き継げないんだろうか?
>セリスとユリアはロプト傍系ですらないしユリウスはナーガ傍系でもない
セリスにロプト弱を付けた事がある
魔力魔防がカンストはともかくHPが凄い事になってた
213無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:10No.1416837930+
>>聖戦士の血って多分2つ以上は引き継げないんだろうか?
>>セリスとユリアはロプト傍系ですらないしユリウスはナーガ傍系でもない
>セリスにロプト弱を付けた事がある
>魔力魔防がカンストはともかくHPが凄い事になってた
期待値で全能力ほぼカンストするらしいな
214無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:15No.1416837960+
シグルドセリスの家系の始祖やら力を授けた竜族とかの話が全くないのは主人公としてなかなか異端
物語的に重要なのナーガロプトフォルセティだけ
215無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:47No.1416838088+
>ほそみの剣
フォーレストとフォレストナイトでもボイスに追撃可能な神器来たな…
216無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:24No.1416838296+
>1782192731655.jpg
セリユリのコラだと思ったら他にもいろいろくっついてて草
217無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:00No.1416839086+
>意味が分かるとなかなかエグい画像
シギュンの3×3
牝系のインブリードは種牡馬になって活きるらしいぞ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:01No.1416839368+
バルド魔防特化なステータスしてそうだし物理壁のネールと一緒に魔防壁として活躍してそう
219無念Nameとしあき26/06/23(火)20:29:01No.1416839673+
バルド血統が素で魔防伸びないの訳わかんねえよな…
220無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:57No.1416840563+
>>聖戦士の武器は人間には過ぎた力過ぎる
>ほそみの剣「そうだそうだ!」
>キラーボウ「聖戦士の武器は必要ない!」
つまりスリープの剣で眠らせてボコるのはセーフ
221無念Nameとしあき26/06/23(火)20:32:50No.1416840815+
没キャラでサイアスの双子いたよな