二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782173733810.jpg-(13059 B)
13059 B無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:33No.1416721487そうだねx3 18:12頃消えます
コドランスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)09:16:08No.1416721561そうだねx16
成長したらグレイトドラゴン
2無念Nameとしあき26/06/23(火)09:17:08No.1416721666そうだねx14
犬が仲間になった
3無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:06No.1416721912そうだねx7
>犬が仲間になった
確かにラインハットで放し飼いしているけど・・・
4無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:25No.1416722313そうだねx1
種のために狩りまくってごめんな
5無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:50No.1416722376+
    1782174170402.webp-(84134 B)
84134 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:51No.1416722508+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:21No.1416722576+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/23(火)09:25:56No.1416722784+
>>犬が仲間になった
>確かにラインハットで放し飼いしているけど・・・
SFC版では仲間にはならないけどリメイクだと仲間になる可能性がある
9無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:17No.1416723202そうだねx1
火山でピエールと一緒に溶岩原人を殴り殺してた
10無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:26No.1416723482+
コドラン♂
コドラン♀
11無念Nameとしあき26/06/23(火)09:32:41No.1416723643+
ラインハット組で一番強いと思う(サラボナまで)
12無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:15No.1416723877+
>成長したらグレイトドラゴン
ドラクエ界のドラゴンの成長速度次第なんだよな…
13無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:18No.1416724024そうだねx8
レベル上限がね…
14無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:42No.1416724079+
メラリザードとかベビーニュートはなんの幼体なの
15無念Nameとしあき26/06/23(火)09:36:19No.1416724164そうだねx2
>成長したらグレイトドラゴン
行方不明からジャハンナで成長した姿で登場良いよね…
16無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:47No.1416724485そうだねx2
    1782175127571.jpg-(35733 B)
35733 B
>メラリザードとかベビーニュートはなんの幼体なの
ココらへんとか?
17無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:27No.1416724566そうだねx3
成長してみんなグレイトドラゴンになったら
10年後のラインハットは地獄だぜー
18無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:03No.1416724909+
DS版で仲間モンスターに追加されたおおねずみは
ドラゴンキッズの成長テーブルをそのまま流用してたな
特技も流用してるから本来おおねずみが使えない火の息まで使えるし
19無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:55No.1416725024+
>>メラリザードとかベビーニュートはなんの幼体なの
>ココらへんとか?
考えてみれば色違いの数と色合いはそいつらの方が合っているんだよな…
20無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:35No.1416725626そうだねx5
    1782175655905.png-(7628 B)
7628 B
お前・・・メラリザードだったのか?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:44No.1416725646そうだねx6
    1782175664174.jpg-(40253 B)
40253 B
>成長したらグレイトドラゴン
22無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:59No.1416725685そうだねx4
>DS版で仲間モンスターに追加されたおおねずみは
>ドラゴンキッズの成長テーブルをそのまま流用してたな
>特技も流用してるから本来おおねずみが使えない火の息まで使えるし
ひでえ手抜きだ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:09No.1416725835そうだねx1
成長後は作品によって結構ブレてなかったっけ
グレイトドラゴンになるって説明もあれば
大きくなってもキッズのままとかもあった気がする
24無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:46No.1416725909そうだねx1
りゅうせんし系統はなんかエッチな格好してんな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:05No.1416725956そうだねx2
    1782175805214.webp-(18040 B)
18040 B
こども系は成長して再会(^0^
26無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:24No.1416725997+
>>DS版で仲間モンスターに追加されたおおねずみは
>>ドラゴンキッズの成長テーブルをそのまま流用してたな
>>特技も流用してるから本来おおねずみが使えない火の息まで使えるし
>ひでえ手抜きだ
8以降が合わなかった身としては手抜き最高なんだよなぁ
そうそうこういうのでいいんだよってなる
27無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:34No.1416726018+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:42No.1416726038そうだねx4
>成長後は作品によって結構ブレてなかったっけ
>グレイトドラゴンになるって説明もあれば
>大きくなってもキッズのままとかもあった気がする
そもそもグレイトドラゴンになる説は5の小説が元ネタだから
29無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:52No.1416726060+
初代モンスターズで
ドラゴンキッズ×2でドラゴンになって
ドラゴン×2(どちらか+4以上)でグレイトドラゴンになる
GB版1ではドラゴンキッズ×2(どちらか+4以上)でグレイトドラゴンになる配合があって
PS版ではグレイトドラゴン×2(どちらか+8以上)でしんりゅうになる
30無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:28No.1416726136+
>>成長後は作品によって結構ブレてなかったっけ
>>グレイトドラゴンになるって説明もあれば
>>大きくなってもキッズのままとかもあった気がする
>そもそもグレイトドラゴンになる説は5の小説が元ネタだから
そうなのか
まるでドラクエ博士だな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:52No.1416726182そうだねx3
ピエール ◎
コドラン ◎
イエッタ ◎
ダニー △
ラインハット組の格差よ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:59No.1416727066+
ポケモン感あるな
33無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:57No.1416727197そうだねx1
>こども系は成長して再会(^0^
ばくだんベビーが成長したら・・・ばくだん
34無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:20No.1416727381+
5は主人公が成長するからかモンスターもそういうのイメージしたデザインが多いんだよな
ベビーパンサーもだけどせみもぐらやプチイールなんかも没デザインに成長後ぽいのがいる
6のデスファレーナ系もデザイン自体は5の時にされてるから芋虫系の成体として描かれた可能性は高いと思う
35無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:35No.1416727694+
>ばくだんベビーが成長したら・・・ばくだん
そこはばくだんいわだろ
モンスターズだととげぼうず×2でばくだんいわになるし
36無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:56No.1416727739そうだねx2
>DS版で仲間モンスターに追加されたおおねずみは
>ドラゴンキッズの成長テーブルをそのまま流用してたな
>特技も流用してるから本来おおねずみが使えない火の息まで使えるし
スタッフ適当すぎんだろ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:52No.1416727868+
>ピエール ◎
>コドラン ◎
>イエッタ ◎
>ダニー △
>ラインハット組の格差よ
クックル「あ、あの
38無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:42No.1416727970そうだねx1
ドラゴンキッズ
そのまま成長するとグレイトドラゴン
武器と防具の使い方を覚えて成長するとシュプリンガー
ステータス的や特技はグレイトドラゴンの方が遥かに強い
39無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:36No.1416728230+
スーファミ版は耐性限界の都合で無効じゃないと3回でかかる仕様がある
なのでドラキークックルイエッタの三人で睡眠を仕掛けるとだいたいの敵が寝る
覚えておくと溶岩原人戦が楽になるぞ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:23No.1416728490そうだねx19
>スーファミ版は耐性限界の都合で無効じゃないと3回でかかる仕様がある
>なのでドラキークックルイエッタの三人で睡眠を仕掛けるとだいたいの敵が寝る
>覚えておくと溶岩原人戦が楽になるぞ
しらそん
41無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:07No.1416728608+
小説は作者の独自解釈が多いから公式設定という訳でもない
42無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:08No.1416728611+
つまりザラキも3人で使えば効く?
43無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:24No.1416728653+
俺の溶岩原人戦はメガンテお祈りゲーだったよ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:49No.1416728709+
>5は主人公が成長するからかモンスターもそういうのイメージしたデザインが多いんだよな
>ベビーパンサーもだけどせみもぐらやプチイールなんかも没デザインに成長後ぽいのがいる
>6のデスファレーナ系もデザイン自体は5の時にされてるから芋虫系の成体として描かれた可能性は高いと思う
おー、言われてみるとそうだねと今気づいた
せみもぐらもプチイール(芋虫みたいのだっけ?)とか、モンスター側も多いんだね
45無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:50No.1416728855+
なんらかのドラゴンの子供だと思われていたが、成長したらこの姿のまま大きくなった
という設定の作品もあるそうで
46無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:16No.1416728927+
ようがんげんじんはメダパニ効くんだよな
混乱して逃げていく
47無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:09No.1416729214+
>クックル「あ、あの
バイキルトなど補助要員としてよりも攻撃力が高いので
攻撃要員としてはかなり強い
けど仲間になりにくいのと耐久力と耐性に難があるので
玄人向きの仲間
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:25No.1416729246そうだねx1
敵の耐性の穴をついて弄ぶのも
こっちの耐性を固めて正面から殴り合いするのも楽しい
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:52No.1416729322そうだねx1
>なんらかのドラゴンの子供だと思われていたが、成長したらこの姿のまま大きくなった
>という設定の作品もあるそうで
ドラクエのモンスターはシリーズごとに設定変わるからな
スライムナイトなんてDQM1ではスライムの一部設定だし
50無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:52No.1416729323そうだねx2
>小説は作者の独自解釈が多いから公式設定という訳でもない
でもドラゴンキッズが成長してグレイトドラゴンはありえそうな設定だと思った
51無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:59No.1416729340+
>クックル「あ、あの
5だとスライム以外では唯一のニフラム使い
ニフラム無耐性のレッド・ブルーイーターに使えば効果てきめん
最大LVが20だから先制されてやられそうだけど
52無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:40No.1416729432そうだねx6
    1782177340640.jpg-(265905 B)
265905 B
グゥレイトォ!!
53無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:43No.1416729439+
>ようがんげんじんはメダパニ効くんだよな
>混乱して逃げていく
甘い息で眠らせるのも可
リメイク版だとグループ編成になったから上手く決まれば
ずっと俺のターンで撃破できる
54無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:50No.1416729612そうだねx8
    1782177410764.jpg-(31373 B)
31373 B
彗星の如く現れた(序盤)最強
55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:25No.1416729839+
>彗星の如く現れた(序盤)最強
バギマ覚えれば大活躍
麻痺攻撃やルカニもある
56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:25No.1416729841+
    1782177505747.jpg-(47796 B)
47796 B
>彗星の如く現れた(序盤)最強
赤い彗星……というわけか
57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:06No.1416729946+
>彗星の如く現れた(序盤)最強
姿形が嫌だから使ったことない
精々レベルカンスト作業で馬車待機
58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:15No.1416729961+
ばくだんベビーも強いけど仲間になる確率がそこそこ低い
59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:46No.1416730028+
    1782177586782.jpg-(107877 B)
107877 B
いつもの
60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:28No.1416730251+
>最大LVが20だから先制されてやられそうだけど
成長限界ないと後半組が空気になりそうだがそのせいで前半組が終盤で使いにくくなるジレンマ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:47No.1416730290+
>>クックル「あ、あの
>5だとスライム以外では唯一のニフラム使い
>ニフラム無耐性のレッド・ブルーイーターに使えば効果てきめん
>最大LVが20だから先制されてやられそうだけど
さすがにそこまでいくとイーターの方が素早くてニフラム使う前に返り討ちされるのがオチだからおたけび使えるキラーパンサーの方がいい
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:33No.1416730390+
>いつもの
PS2版で序盤三強使ってないわ
加入しなかったし勧誘もしなかった
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:52No.1416730429+
>>彗星の如く現れた(序盤)最強
>姿形が嫌だから使ったことない
>精々レベルカンスト作業で馬車待機
ちょっとドン引きするくらい強いぞ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:42No.1416730539+
>成長限界ないと後半組が空気になりそうだがそのせいで前半組が終盤で使いにくくなるジレンマ
一部以外は使い捨てで乗り換えていくってデザインなんだろうな
ドライな子供だったからか単に色々使えて楽しかったけどずっと一緒に連れ回したい人の気持ちもわかる
65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:06No.1416730584+
SFC版5のバイキルトは攻撃力自体を2倍にするから滅茶苦茶強い
だからクックルも強いはずだが
覚える頃にはファイトいっぱつが普通に買えるという
66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:28No.1416730634そうだねx3
ペット感ドラゴン感を充たせる可愛い子
67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:40No.1416730791そうだねx1
7だと存在自体が認知されてないドラゴンキッズ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:50No.1416730822そうだねx1
可愛いから頑張って乱獲して仲間にしたら早めに成長止まって悲しい
69無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:32No.1416730929+
>SFC版5のバイキルトは攻撃力自体を2倍にするから滅茶苦茶強い
>だからクックルも強いはずだが
>覚える頃にはファイトいっぱつが普通に買えるという
600Gとそれなりに高いので普段のザコ戦で攻撃力倍にしたい時は
クックルに頼る方がいいかも
70無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:44No.1416730954+
>ピエール ◎
>コドラン ◎
>イエッタ ◎
>ダニー △
>ラインハット組の格差よ
眠り攻撃で帝王を眠らせれるダニー
71無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:57No.1416730993+
次にドラクエ5リメイクされたら進化追加しようぜ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:54No.1416731134+
メタルドラゴンとゴルゴレだけは仲間にさせてもらう
73無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:46No.1416731258+
シルバーデビル使いたい
74無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:49No.1416731270+
仲間全員を駆使するようなゲームバランスではないから
趣味枠がずーっとずーっと馬車に居座ってるケースあるよね
うちはブラウンがそうだった
75無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:32No.1416731366+
>SFC版5のバイキルトは攻撃力自体を2倍にするから滅茶苦茶強い
>だからクックルも強いはずだが
>覚える頃にはファイトいっぱつが普通に買えるという
メインで使う時期の武装がブーメラン系だからなあのアカイライ
終盤はそこそこ使える武器あるけど
76無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:33No.1416731518+
    1782178233373.webp-(39216 B)
39216 B
>メタルドラゴンとゴルゴレだけは仲間にさせてもらう
ゴールデンゴーレムは種族名がゴーレムと被るからこっちで
77無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:01No.1416731582+
ドラテンプレイヤーはこいつはキッズと呼ぶ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:05No.1416731593そうだねx1
    1782178265096.webp-(19990 B)
19990 B
リストラされてそう
79無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:38No.1416731682そうだねx1
>仲間全員を駆使するようなゲームバランスではないから
>趣味枠がずーっとずーっと馬車に居座ってるケースあるよね
>うちはブラウンがそうだった
ブラウンは外見がかわいいからね
LV99まで上がるしその気になれば裏ダンでも使える
80無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:58No.1416731734+
>仲間全員を駆使するようなゲームバランスではないから
>趣味枠がずーっとずーっと馬車に居座ってるケースあるよね
>うちはブラウンがそうだった
俺の時は最終的には人間枠で埋まってた後はレベリング用にギガンテス
81無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:02No.1416731743そうだねx2
>>ダニー △
>>ラインハット組の格差よ
>眠り攻撃で帝王を眠らせれるダニー
やり込み動画で主役張ってたやつすき
82無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:30No.1416731806そうだねx1
>成長してみんなグレイトドラゴンになったら
>10年後のラインハットは地獄だぜー
城からちょっと離れるとホークブリザードとか出てくるし地獄は作られてる
83無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:12No.1416732055+
>可愛いから頑張って乱獲して仲間にしたら早めに成長止まって悲しい
5は基本的に色んなモンスター使ってもらうようそういう調整されてる感ある
84無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:15No.1416732065+
>メインで使う時期の武装がブーメラン系だからなあのアカイライ
>終盤はそこそこ使える武器あるけど
どう考えても爪系装備できるだろと思うアームライオンが
爪装備不可でイエティと同じ鞭系という
しかも仲間にしても滅茶苦茶弱い
85無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:30No.1416732106+
>>成長してみんなグレイトドラゴンになったら
>>10年後のラインハットは地獄だぜー
>城からちょっと離れるとホークブリザードとか出てくるし地獄は作られてる
地下にモンスター住んでるしな
なんなら神の塔の旅の扉から魔物の進軍ありそう
86無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:34No.1416732242+
>>メインで使う時期の武装がブーメラン系だからなあのアカイライ
>>終盤はそこそこ使える武器あるけど
>どう考えても爪系装備できるだろと思うアームライオンが
>爪装備不可でイエティと同じ鞭系という
>しかも仲間にしても滅茶苦茶弱い
スタッフ「いちいち分けるのマンドクセ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:04No.1416732308そうだねx1
コドラんの火の息とイエッタの凍える息が全体攻撃だから序盤はかなり楽できたな
後は適度にピエールが定番だった
88無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:15No.1416732337+
dq10で最強のブレスモンスターとなった
89無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:47No.1416732406+
>地下にモンスター住んでるしな
>なんなら神の塔の旅の扉から魔物の進軍ありそう
堀の周囲になんか盗賊の子分が住み着いてる!!
90無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:50No.1416732559+
>>地下にモンスター住んでるしな
>>なんなら神の塔の旅の扉から魔物の進軍ありそう
>堀の周囲になんか盗賊の子分が住み着いてる!!
物騒な国だ
そら王妃も荒事仕掛けてくるわ
91無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:43No.1416732686+
>dq10で最強のブレスモンスターとなった
引退した人かな
92無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:50No.1416732706+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:10No.1416733467+
>dq10で最強のブレスモンスターとなった
運営の怒りに触れてナーフされたぞ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:21No.1416733628+
    1782179121957.jpg-(313799 B)
313799 B
コドランって名前からして大人になったらドランみたいになる可能性
95無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:44No.1416733681+
    1782179144644.png-(138946 B)
138946 B
翼はないけどリメイクデザインだとドランはなかなかイケメンに
96無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:02No.1416733853+
>1782177586782.jpg
>いつもの
1/4組だけでクリア可能だな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:06No.1416733866+
>コドランって名前からして大人になったらドランみたいになる可能性
失敗進化ルートだな
98無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:21No.1416733906そうだねx1
>翼はないけどリメイクデザインだとドランはなかなかイケメンに
キメェ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:49No.1416733975そうだねx6
次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
100無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:28No.1416734058+
ドランっていうと栗本和博の4コマ思い出す
101無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:17No.1416734303+
>次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
モーモン組と差し替えられそう
102無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:42No.1416734499+
最後までルーシア連れ回してたから
ドランの使い勝手を知らんのよな……
103無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:27No.1416734747+
ドランがメスなのは6か
104無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:56No.1416734815+
>最後までルーシア連れ回してたから
>ドランの使い勝手を知らんのよな……
普通に殴れば強いのに甘い息を吐くクソ豚ドラゴンだぞ
105無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:09No.1416734851+
>>1782177586782.jpg
>>いつもの
>1/4組だけでクリア可能だな
ドラきちとヌーバとエビルマとガップルか
106無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:41No.1416736234+
そもそも人間だけでクリアも一部ボス以外はそんな難しくないし
107無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:29No.1416736334+
>いつもの
ピエールはやっぱ仲間になりやすすぎるな
108無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:12No.1416736589+
はげしいほのおとはがねのキバ
後は愛着だけ
109無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:33No.1416736772+
基本的に序盤に仲間になって最後まで戦力になるのは少ないな
110無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:17No.1416737392+
>つまりザラキも3人で使えば効く?
味方でザラキが使えるのはホークブリザードだけだから残りはやけつくいきか麻痺攻撃だな
111無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:57No.1416737850そうだねx1
>次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
某氏が纏めて紹介してたな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:32No.1416737928+
>ドランっていうとウォーカーマシン思い出す
113無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:03No.1416738262+
    1782181143523.webp-(15296 B)
15296 B
>翼はないけどリメイクデザインだとドランはなかなかイケメンに
コドラじゃん
114無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:01No.1416738394+
小説でグレイトドラゴンとして再会するシーン感動するけど
再会して再加入してから活躍シーンは特にそこまでなくて寂しい
115無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:30No.1416738615+
ごめん今調べたらメッサーラもザラキ撃てたわ
116無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:58No.1416738807そうだねx1
>ごめん今調べたらメッサーラもザラキ撃てたわ
オークスも使えるよ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:34No.1416739420+
ホークブリザード
メッサーラ
オークキング
たぶんこの三人でザラキ使う頃にはクリアしてるな
かといって焼け付く息だとマドドンとか馬になるからそれはそれで実用的かは微妙
118無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:07No.1416740137+
まずザラキが効く相手が少なすぎる
119無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:35No.1416740194+
エビルマウンテンで使うのだいたいニフラム
120無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:38No.1416740459そうだねx1
3回で状態異常が必ず入るとか聞いたことない
少し前にも起動時の乱数テーブルが外れだと1/16以下のモンスターは絶対仲間にならないパターンがあるとかデマが流れてたことあるしあんま信用しない方が
121無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:55No.1416741092+
DS版遊んでるがメタスラが仲間にならん🤬
122無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:18No.1416741964+
>3回で状態異常が必ず入るとか聞いたことない
>少し前にも起動時の乱数テーブルが外れだと1/16以下のモンスターは絶対仲間にならないパターンがあるとかデマが流れてたことあるしあんま信用しない方が
エスタークに山彦ラリホーと甘い息やらんのか?
123無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:31No.1416742435+
>3回で状態異常が必ず入るとか聞いたことない
>少し前にも起動時の乱数テーブルが外れだと1/16以下のモンスターは絶対仲間にならないパターンがあるとかデマが流れてたことあるしあんま信用しない方が
デマじゃない
一応SFCは数万分の1とか数十万分の1まで表現できるけど
実際の確率は1/255までしか表現できないから
いくつも乱数テーブルを用意して完全な当たりが入ってないテーブルも含めて数千分の1とかを表現している
124無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:38No.1416742762+
かじったりかじられたりしたい
125無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:52No.1416742799+
>いくつも乱数テーブルを用意して完全な当たりが入ってないテーブルも含めて数千分の1とかを表現している
表記詐欺じゃねーか
126無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:20No.1416743297そうだねx1
>デマじゃない
>一応SFCは数万分の1とか数十万分の1まで表現できるけど
>実際の確率は1/255までしか表現できないから
>いくつも乱数テーブルを用意して完全な当たりが入ってないテーブルも含めて数千分の1とかを表現している
起動時のテーブルで仲間にならないってやつネット上でも壺まとめwikiにしか載ってなかったししばらくして削除されたネタだぞ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:09No.1416744382+
起動時のテーブルうんぬんは
乱数固定(乱数指定)して仲間になる奴の勘違いだろうな
128無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:57No.1416744705+
ゲレゲレがイマイチ使われない原因のひとつ
火力上で装備かぶって火耐性持ちの1/16加入
129無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:39No.1416745455+
プックルは嫁次第かな
ビアンカだったらセットで連れてく
130無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:55No.1416746020そうだねx5
    1782184315713.png-(657049 B)
657049 B
ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
131無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:40No.1416746327そうだねx2
>ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
も……元の性別は?
132無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:24No.1416748680+
>次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
全員とはいわんが1種だけでいい
同一種族で実装が許されるのはスライム系だけ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:27No.1416749544+
>>ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
>も……元の性別は?
お姫様は女の子だけの専売特許じゃないし
134無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:42No.1416749796+
>>次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
>全員とはいわんが1種だけでいい
>同一種族で実装が許されるのはスライム系だけ
ロッキーとメガーザどっちが要らない子なの
135無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:55No.1416750724+
梅干しは最強装備がサラボナセットの時点で終わってる
ロッキーはそれなりの装備あるしⅦやると愛おしくなる
136無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:18No.1416751180+
>>>次にリメイクする時はプチコロ連中全員リストラで
>>全員とはいわんが1種だけでいい
>>同一種族で実装が許されるのはスライム系だけ
>ロッキーとメガーザどっちが要らない子なの
自爆特攻系と自爆回復系だから例外
というか赤いのは確率を変えろマジでリメイク版ですら1/256継続だし
137無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:17No.1416755119+
はぐりんが数回で起き上がった時は驚いた
138無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:39No.1416755573+
>はぐりんが数回で起き上がった時は驚いた
超ラッキーだな
256分の1の関門以上に出現率低いのとすぐ逃げるのがネック過ぎて仲間にするのはかなり難しい
139無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:15No.1416756177+
SFCだとはぐりん弱いんだよな……
140無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:30No.1416757501+
DSリメイク以降のブローチはいい追加だったな
141無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:59No.1416757560+
255回連続で仲間にならなかったら次確定なくらいヌルくして
142無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:44No.1416757673+
>255回連続で仲間にならなかったら次確定なくらいヌルくして
はぐメタ255回も倒したらクリアできるレベルにほかの奴がなってると思う
143無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:40No.1416757803+
スパロボ方式なら乱数固定で必ず仲間になる方法作りそう
144無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:55No.1416758971+





145無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:37No.1416759825+
モンスターズのグレイトドラゴン配合方法はそれなりにくどいのにあんまり強くないよね
バトルレックス使えば早めにできた覚えがあるけどそのままの方が強かった気がする
146無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:12No.1416760162+
>ひ
>と
>し
>こ
>の
>み
リメイク版で100%再現して
147無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:19No.1416764463+
>ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
ホイミンも見習えよ
148無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:26No.1416765542+
流石に火炎の息じゃ辛いってなるころに激しい炎まで覚えるのは偉い
でもすぐ成長限界なのでグレイトドラゴンに乗り換える
149無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:26No.1416765913そうだねx1
猫だよねコドラン…
150無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:39No.1416769390+
スレ画は仲間になってから頼りにしてたけどレベル上限でジャミ戦辺りでギリギリ戦力な感じだった
151無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:50No.1416774686+
ドラゴンマッドという見た目も性能も悪いどうしようもないドラゴン
扱いが悪すぎて悲しくなってくる
152無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:28No.1416777421+
ドラゴンマッドは最後まで連れて行くには弱いけど
途中までヤリ捨てするにはまぁまぁ使えるよ
153無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:11No.1416777542+
こういう可愛い系モンスターはスライムとかホイミスライムと同様に
Lv99まで行ってラストダンジョンでもなんとか使えるレベルの強さであって欲しかった…
154無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:30No.1416777925+
>ドラゴンマッドは最後まで連れて行くには弱いけど
>途中までヤリ捨てするにはまぁまぁ使えるよ
一部の仲間の成長が遅すぎるんだよなあ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:04No.1416778344+
ようつべのドラゴンマッド評がボロクソでなんか笑える
156無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:05No.1416778347+
まぁドラゴンマッドよりゴミのようなモンスターいるからね
マッドくんはまだ救いがある方
157無念Nameとしあき26/06/23(火)15:34:41No.1416778700+
ピエール 
コドラン
クックル
馬車の中で少し育つまでスラリンが待機だった
上の3匹揃うまで先に進まずに放浪してた
158無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:23No.1416778806+
ブラウンはなるべく連れていたくなる
159無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:53No.1416779312+
微妙なポジのモンスターと言えばなぁ
序盤ならビッグフット腐った死体イエティダニーあたりか?
160無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:22No.1416780496そうだねx3
イエティは序盤でならかなりの戦力やで
161無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:44No.1416780712+
ドラゴンマッドはゴーレムまでのつなぎにはなる性能してるよ
問題はこいつのために炎のツメ買う資金
162無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:16No.1416781216+
耐性もろくてもマッドに暴れまくって欲しいが
…あれたぶん泥のマッドだな?
163無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:03No.1416781601+
>耐性もろくてもマッドに暴れまくって欲しいが
>…あれたぶん泥のマッドだな?
見た目からして頭がくるってそうだからそっちの意味でのマッドだよ多分
164無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:25No.1416781651+
はかぶさの剣は2リメイクでは実現したんだっけ
ひとしこのみってどう実装できるんだろ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:00No.1416781740+
イエティはチゾットぐらいまでは使ってた気がする
166無念Nameとしあき26/06/23(火)16:00:33No.1416782419+
イエティ単体でイブール倒せるとか聞いたな
イエティをイブール戦まで連れて行くことが珍しいことではあるけど
167無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:14No.1416786522+
>ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
そいつ魔物じゃなくて錬金術で産まれた人造生命体だしなあ…
168無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:56No.1416786965+
ラインハットでピエールコドランイエッタ仲間にしたときは
ゴレムス加入と息子がフバーハ覚えるくらいまではほぼ固定PTだったな
169無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:19No.1416787214+
ダニーはチェーンクロス持たせたら意外と働いてくれた記憶
170無念Nameとしあき26/06/23(火)16:33:13No.1416787493+
ニトロは青年期ラインハットにて最強
171無念Nameとしあき26/06/23(火)17:07:27No.1416792613+
甘い息と雄叫び持ってるイエティ普通にスタメンだろ
フローラ嫁で水の羽衣も直ぐ入手で最後まで一戦級
172無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:42No.1416793922+
>>ドラテンのコドランは人間の男に恋したから秘薬で擬人化&女体化して無事結ばれて子供いっぱい産むと言うメチャクチャエロいストーリーだった
>そいつ魔物じゃなくて錬金術で産まれた人造生命体だしなあ…
3匹いるけど全員波乱万丈で面白いんだよな
173無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:39No.1416794077+
>甘い息と雄叫び持ってるイエティ普通にスタメンだろ
>フローラ嫁で水の羽衣も直ぐ入手で最後まで一戦級
冷気無効が強いからミルドラース変身前では非常に有用
変身後は灼熱に耐えられないから厳しいが
174無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:32No.1416796200+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmホ