二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782164784804.jpg-(63667 B)
63667 B無念Nameとしあき26/06/23(火)06:46:24No.1416707550+ 19:19頃消えます
ゼットンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:51No.1416707691そうだねx19
ブモー
2無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:00No.1416708954そうだねx1
>ゼットンスレ
やはりどげんかせんといかん方が育てないとダメだな
3無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:42No.1416709001そうだねx6
愛らしい体型
4無念Nameとしあき26/06/23(火)07:09:11No.1416709111+
>ブモー
実際そういう声なんだっけ
作り手の中にこれおかしいよと思う人いなかったんか…
5無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:05No.1416709179そうだねx4
ゼッ豚
6無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:14No.1416709270+
ゼットン…
7無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:43No.1416709306そうだねx9
なんか勝てそうな方のゼットン
8無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:09No.1416709533そうだねx2
えっこんなんに負けたの?って初代のこと馬鹿にしてそう郷さん
9無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:39No.1416709573+
宇宙恐竜というよりは宇宙牛さんっぽい
10無念Nameとしあき26/06/23(火)07:16:46No.1416709671+
ウルトラマンゼットンていたよね
11無念Nameとしあき26/06/23(火)07:17:16No.1416709705そうだねx4
丸っこくてクタクタなボディがゆるキャラみある
12無念Nameとしあき26/06/23(火)07:17:19No.1416709708+
なんか宇宙恐竜と家畜のハイブリッドみたい
13無念Nameとしあき26/06/23(火)07:17:32No.1416709716+
ンモー
14無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:54No.1416709890そうだねx2
    1782166794708.jpg-(4127919 B)
4127919 B
スレ画は強くはなかったな…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)07:22:44No.1416710115そうだねx2
スレ画の実物は結構かっこいい
16無念Nameとしあき26/06/23(火)07:27:36No.1416710492そうだねx3
>宇宙恐竜というよりは宇宙牛さんっぽい
そもそもゼットン星の家畜なので…
17無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:38No.1416710584そうだねx1
>スレ画は強くはなかったな…
タイツのおじさんこんな面白い人だったのか
18無念Nameとしあき26/06/23(火)07:38:31No.1416711435+
>>宇宙恐竜というよりは宇宙牛さんっぽい
>そもそもゼットン星の家畜なので…
もしかして地球的に言うと地球を牛星とか豚星とか呼んでる感じだろうかゼットン星
19無念Nameとしあき26/06/23(火)07:42:24No.1416711762+
>もしかして地球的に言うと地球を牛星とか豚星とか呼んでる感じだろうかゼットン星
黄金の国ジパングみたいなノリで
牛が特産品すぎて惑星自体の呼び名になってしまったとか?
20無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:40No.1416711880+
そんなに美味いのかゼットン…
21無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:06No.1416711993+
二代目はペンシル爆弾対応で防御力を強化しているんだよ
そのせいで減ったスピードなどの能力は直接バット星人がサポートすることで対応する計画だったんだよ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:31No.1416712042そうだねx3
>スレ画の実物は結構かっこいい
バット星人ともども買ったよ俺は
23無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:56No.1416712079そうだねx1
初代着ぐるみがショーやウルトラファイトで劣化してこうなったと何かで読んだけど
細部の構造も素材も全部違うやろデタラメだなぁ…とは思った
24無念Nameとしあき26/06/23(火)07:46:00No.1416712089+
つよい…
25無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:08No.1416712294+
YouTubeのゼットン耐久で久しぶりに声?聞いた
26無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:29No.1416712328そうだねx4
    1782168509618.jpg-(52596 B)
52596 B
絶望
27無念Nameとしあき26/06/23(火)07:49:57No.1416712445そうだねx1
>絶望
90年代のシューティングゲームみたいな戦闘シーン
28無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:28No.1416712595そうだねx5
    1782168688398.jpg-(47709 B)
47709 B
とっても仲良し
29無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:57No.1416712728+
>YouTubeのゼットン耐久で久しぶりに声?聞いた
最後にマン兄さんが乱入してダメだった
30無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:20No.1416712845そうだねx1
ブリーダーの腕がモロに出る
31無念Nameとしあき26/06/23(火)07:55:45No.1416712970そうだねx1
>とっても仲良し
バット星人自体がコント着ぐるみとか1期キン肉マン超人みたいな味わいあるのでマッチしてるね
32無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:25No.1416713121+
>>YouTubeのゼットン耐久で久しぶりに声?聞いた
>最後にマン兄さんが乱入してダメだった
ちゃんとオチ付けてるのは上手いなってなった
33無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:57No.1416713170+
かませ化が酷いラスボス
34無念Nameとしあき26/06/23(火)07:58:04No.1416713180そうだねx1
ノリ的には闘牛用の牛さんみたいな感じ?
35無念Nameとしあき26/06/23(火)07:59:53No.1416713344そうだねx2
>バット星人ともども買ったよ俺は
疲れて帰宅してもそんなん並んでるの目に入ったらかなり癒されそう
36無念Nameとしあき26/06/23(火)08:00:51No.1416713449そうだねx2
>初代着ぐるみがショーやウルトラファイトで劣化してこうなったと何かで読んだけど
>細部の構造も素材も全部違うやろデタラメだなぁ…とは思った
まったくの別物だよ
初代着ぐるみは撮影終わったら素材と管理悪くてすぐに腐って廃棄された
二代目着ぐるみはその点と撮影後の怪獣ショー貸出も念頭に耐久性強化と演者の脱着と動きやすさ優先で新規製作
帰りマン撮影後はレッドマンや怪獣ショーで活躍した
37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:53No.1416713659そうだねx1
可愛い
38無念Nameとしあき26/06/23(火)08:03:51No.1416713733そうだねx4
>スレ画は強くはなかったな…
帰りマン本編だと結構強いラスボスだぞ二代目ゼットン
MATも壊滅させたし帰りマンもビビるぐらいには強敵
39無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:46No.1416713816そうだねx4
>疲れて帰宅してもそんなん並んでるの目に入ったらかなり癒されそう
そう
かっこいいとかは求めていないのだ
かわいさに全振りしてこその二代目
40無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:09No.1416713860+
ハイパーゼットンとかも出てきたよな…平成になって
41無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:28No.1416713899+
>スレ画の実物は結構かっこいい
結構微妙な出来多いシリーズなのにこれだけ異常に気合い入ってた気がする
42無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:49No.1416713936+
>>宇宙恐竜というよりは宇宙牛さんっぽい
>そもそもゼットン星の家畜なので…
もしかしたらあの服を着たケムール人はゼットン星の酪農家だったのかもしれない
43無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:20No.1416713982+
ゾフィーの手下
44無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:53No.1416714030そうだねx1
ガチャとはいえソフビ出たの嬉しかったなあ
同時にラインナップされたのが宇宙帝王だったから人気過ぎてどこも瞬殺だったから
在庫ある筐体見つけた時は歓喜し鬼回し
45無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:03No.1416714040+
絶版丼と言う一部の職業には地獄のような響きをするキメラゼットン
46無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:08No.1416714049+
シンウルトラマンのはやりすぎ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:05No.1416714146+
>シンウルトラマンのはやりすぎ
ゼットン出たっけ?
48無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:50No.1416714420+
>帰りマン撮影後はレッドマンや怪獣ショーで活躍した
そう言われると邪魔なシッポとか無いしクリアパーツはブ厚そうだし
脚も素直な形状で取り回し良さそうだね
49無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:57No.1416714728そうだねx1
    1782170037490.jpg-(82007 B)
82007 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/23(火)08:14:03No.1416714740+
雌牛
51無念Nameとしあき26/06/23(火)08:16:43No.1416714995+
何かの作品で勢揃いしたゼットン軍団が若いウルトラマン達を瞬殺できなかったのは残念だ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:17No.1416715151そうだねx1
ジャックが二代目ゼットンに勝てたのは、初代マンに初代ゼットンに特徴をレクチャーされていたこととウルトラブレスレットを持っていたから
53無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:15No.1416715345そうだねx6
>>シンウルトラマンのはやりすぎ
>ゼットン出たっけ?
ゾフィーが持ってきた対惑星破壊兵器もはや怪獣すらねぇ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:47No.1416715507そうだねx2
>ジャックが二代目ゼットンに勝てたのは、初代マンに初代ゼットンに特徴をレクチャーされていたことと
そこは絶対大きいよな
ウルトラブレスレットを持っていたから
ゼットンに対しては使ってないのでは……?
55無念Nameとしあき26/06/23(火)08:22:05No.1416715539そうだねx1
ゾフィー最低だな
56無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:16No.1416715763+
>ジャックが二代目ゼットンに勝てたのは、初代マンに初代ゼットンに特徴をレクチャーされていたこととウルトラブレスレットを持っていたから
・バリアーを張る
・テレポートする
・一兆度の火の玉で攻撃してくる
・防御しないと科特隊にやられる程度には弱い
57無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:43No.1416715900+
>>ウルトラブレスレットを持っていたから
>ゼットンに対しては使ってないのでは……?
ジャックはゼットンの攻撃を腕をクロスしてブレスレットで防いだ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:44No.1416715903+
>・防御しないと科特隊にやられる程度には弱い
ペンシル爆弾の肝って隠密性だったのか!
59無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:12No.1416715954+
>ゾフィーが持ってきた対惑星破壊兵器もはや怪獣すらねぇ
まあウルトラマンが地球人にのめりこんでるだけで
生物兵器の素質があって同じ惑星の種族の絶滅レコードホルダーなんて存在は宇宙的には居ない方が良いのかも
60無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:19No.1416716081そうだねx5
ゾフィーじゃねえよ
ゾーフィだろ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:47No.1416716553そうだねx2
    1782171107810.jpg-(94970 B)
94970 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:57No.1416716776そうだねx2
あの一本の映画の流れならオチとして納得したけどなーシンゼットン
あくまでリメイクウルトラマン!て拘ってると許せなくなるのかな
まぁまぁバキューモンなんかよりずっと小規模じゃないですかケレン味ケレン味!
63無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:40No.1416721508そうだねx1
ブモーって鳴き声とマシュマロボディでナメられてるけどごすの立てた作戦とコイツの実力に不備はなかったよ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:55No.1416722522+
初代スーツは間違いなくかっこいいんだけど動きにくそうだなとは今見て思う
二代目スーツはせめてツノだけでも…しっかりしたものに…
65無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:46No.1416722619+
    1782174286189.jpg-(70750 B)
70750 B
毒蝮にやられた
66無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:37No.1416723107+
ピポポポポポポポポポ・・・
67無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:18No.1416723204+
ゼットン(名乗り)
68無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:46No.1416724483+
ぶもー!ペチペチ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:43No.1416724863+
>>>シンウルトラマンのはやりすぎ
>>ゼットン出たっけ?
>ゾフィーが持ってきた対惑星破壊兵器もはや怪獣すらねぇ
そもそもシンの怪獣は一貫して兵器扱いだ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:29No.1416725109+
    1782175409195.jpg-(436942 B)
436942 B
一代目と二代目の比較
71無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:49No.1416725782+
    1782175729042.jpg-(523156 B)
523156 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:03No.1416725817+
    1782175743397.jpg-(492547 B)
492547 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
73無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:21No.1416725859そうだねx2
    1782175761860.jpg-(439215 B)
439215 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
74無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:50No.1416725921+
ゼッブタ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:31No.1416726014+
    1782175831218.jpg-(357692 B)
357692 B
いわゆるパーソナルデータ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:49No.1416726053+
>ゾフィー最低だな
頭燃やす刑に処さねば
77無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:16No.1416726108+
ゼットン星にはウルトラマンを殺せる怪獣がうじゃうじゃ居るのか…
78無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:47No.1416726294+
最後は帰りマンに担がれて上に飛ばされてエンド
79無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:49No.1416726419そうだねx1
    1782176029041.jpg-(135153 B)
135153 B
二代目にもこれくらいは造作もないこと
80無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:40No.1416726630そうだねx2
スレ画は馬鹿にされがちだけど実は全然弱くはないんだよね
むしろ普通に強い
81無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:01No.1416726673+
一代目のデザインからどういう解釈したらあんなブサい二代目になるんだ…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:27No.1416726994+
パワードゼットン戦は、ウルトラマンパワードがパワードゼットンを倒した後に致命傷を受けたように見えないのに死んだのがわからない
俺が見落としたのかな?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:28No.1416727129+
    1782176368406.png-(1179748 B)
1179748 B
重っ…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:37No.1416728087+
>一代目と二代目の比較
付き合い始めた頃と結婚4年目
85無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:51No.1416728563+
>重っ…
レッドマンでも強敵ポジだったしね二代目ゼットン
86無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:22No.1416728787+
>一代目のデザインからどういう解釈したらあんなブサい二代目になるんだ…
過去映像や資料そんな簡単に見れない時代だし
二代目のワガママボディは怪獣ショーだとステージ映えして高評価だった
87無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:36No.1416728980+
>>ブモー
>実際そういう声なんだっけ
>作り手の中にこれおかしいよと思う人いなかったんか…
いまは、設定を作り込んでストーリーにするけど無駄当時の人はそこまで考えてなかったんだろうかなと
所詮子供番組だし
88無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:05No.1416729515そうだねx1
やや甘やかせぎみだけどバット星人が愛して育てたのが伝わってくるね
89無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:45No.1416730149+
ご先祖様が初代ウルトラマンを倒したという実績だけで
後の派生も全部強キャラ扱いされる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:43No.1416731394+
よく見ると手の形も違ってたんだな2代目
91無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:35No.1416733528+
    1782179075040.jpg-(153855 B)
153855 B
よっす
92無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:07No.1416734430+
    1782179467840.jpg-(66874 B)
66874 B
>一代目と二代目の比較
93無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:07No.1416735091+
野球してたら周りの星が消えていく
94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:32No.1416740442+
    1782182132018.jpg-(416594 B)
416594 B
>一代目のデザインからどういう解釈したらあんなブサい二代目になるんだ…
予算の都合と実用性重視の結果
95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:23No.1416740552+
>1782179467840.jpg
安西先生若い頃そんなんだったんだ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:00No.1416740808+
>恋愛してたら周りの星が消えていく
97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:42No.1416741601+
    1782182622285.jpg-(153976 B)
153976 B
>初代着ぐるみは撮影終わったら素材と管理悪くてすぐに腐って廃棄された
一応昭和45年ぐらいまではアトラクショーとかで使われてた
98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:24No.1416741828+
一代目は強くてカッコ良い
二代目は強さに関係無くブサい
99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:54No.1416742050そうだねx2
初代は脳内補正で美化されてるところは多々あると思う
100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:30No.1416742583そうだねx1
    1782183030981.mp4-(2358177 B)
2358177 B
>No.1416716553
最強不良のゼットンです
101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:03No.1416743259+
    1782183303887.jpg-(266594 B)
266594 B
不良怪獣ゼットン君
102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:28No.1416743649+
>1782183030981.mp4
>最強不良のゼットンです
赤いガチャガチャが懐かしい⋯
そうそうハンドルが金属なの
103無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:32No.1416743662+
    1782183452510.mp4-(4136981 B)
4136981 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:39No.1416745793そうだねx1
Zん
105無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:59No.1416752110+
>初代着ぐるみは撮影終わったら素材と管理悪くてすぐに腐って廃棄された
管理が悪いというか突貫で作って高山造形も繊細だから耐久性が最初からなかったみたい
撮影後すぐ壊れるのもよくあったとか
アトラクションショーなんて一切考えてなかったし
106無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:43No.1416761451+
初代ゼットンが闘犬や軍用犬みたいなもので二代目はチワワみたいな愛玩用なんだろ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:26No.1416782094+
>1782175729042.jpg
ウルトラ兄弟根こそぎ閉じ込めたのってゼットンだっけか
こんなのに閉じ込めてたよな確か