二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782130957672.jpg-(773440 B)
773440 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:37No.1416639490そうだねx2 08:54頃消えます
テイルズシリーズでもこのパッとしない暗すぎるテイルズをリメイクして欲しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:29No.1416639972そうだねx9
人種問題がテーマなので根っこのところはどうしようもない気が
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:50No.1416648074そうだねx4
人種問題だからじゃなくストーリーが薄すぎる
プレイ時間の兼ね合いもあるのかもしれないけど急に目の前の問題が終わって次の話題に変わるから怒涛の展開じゃなくプレイヤー置き去りの展開になってる
そのうえゲーム部分もほとんどレベル上げて装備更新するくらいしかやることが無い薄味
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:06No.1416648462そうだねx11
戦闘も大して面白くない
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:23No.1416649911そうだねx47
いや戦闘は相当面白いだろ…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:24No.1416651479そうだねx1
暗すぎるって評価はテーマの問題だろう
街の種族間問題を解決して次の街に進んだら同じことやってるんだもん
重くて暗いわ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:58No.1416651896そうだねx2
一時期GEOで500円で売ってた
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:25No.1416652306そうだねx2
装備のやりこみ要素もたしか周回しないといけなかったよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:25No.1416654859そうだねx1
マオとティトレイは友好的な性格だからいいけど他の奴らは別に仲良くないし心温まる絆イベントも大してないから何で組んで戦ってるのか入り込めないよな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:34No.1416655207そうだねx4
スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:17No.1416655741そうだねx2
>いや戦闘は相当面白いだろ…
グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
今までザックザックと攻撃出来たのに
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:51No.1416655939そうだねx1
>スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
こいつのライバルはレジェンディアだよな
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:16No.1416656079そうだねx2
シンフォニア〜エクシリア2ぐらいまでは当たりはずれがでかいと思ってる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:21No.1416656098そうだねx2
ターンエーガンダムがこれにそっくり
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:32No.1416656159そうだねx2
>1782130957672.jpg
今見ると首太っと・・・
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:10No.1416656334そうだねx1
この戦闘路線だったらどれだけの客が減ったんだろうか
アビスで戻ってマジで良かった
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:43No.1416656486そうだねx1
俺はアニーとヒルダはなんか受け入れられなかった
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:19No.1416656688そうだねx1
>ターンエーガンダムがこれにそっくり
こっちは無理矢理だから
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:48No.1416656821そうだねx1
今は亡きキャプテンキッドで当時予約した時予約特典にアンサガ貰った思い出
リザース好きだけど最終的にアンサガの方にはまった
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:56No.1416656861そうだねx1
>俺はアニーとヒルダはなんか受け入れられなかった
クセ強すぎるよな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:29No.1416657026そうだねx1
>今は亡きキャプテンキッドで当時予約した時予約特典にアンサガ貰った思い出
>リザース好きだけど最終的にアンサガの方にはまった
リザースってのが何なのか知らんがアンサガはおもろい
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:24No.1416657317そうだねx1
デスティニータイプのオーソドックスだったらめっちゃ爽快だったろうな
秘奥義もかっこいいし
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:10No.1416657557そうだねx1
ラスダンの雨のとかパズルとか投げそうになったわ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:02No.1416657806そうだねx1
マオの元ネタって明らかにスペクトラルフォースのヒロだよな
見た目もまんま炎使いだし
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:10No.1416658385そうだねx4
とにかくすっげぇ勿体無い作品
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:54No.1416658603そうだねx1
レジェンディアだけはまだクリア出来ない…
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:41No.1416659153そうだねx3
レジェンディアはBGMと話以外全部リメイクしてくれれば名作になれる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:59No.1416659853そうだねx8
最後おもむろに死ぬ姫さんがな
死ぬのに文句はないがもっとこう段取りを踏んでくれれば
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:37No.1416660035+
>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>今までザックザックと攻撃出来たのに
爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:55No.1416660134+
これ好きって言ったらアビスみたくドン引きするまではいかんけど話には乗りにくい
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:53No.1416660396そうだねx2
>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
いやすげぇ大事だけど
ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:40No.1416660598+
>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
戦闘だぞ?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:12No.1416660732そうだねx1
ふわふわどころか物凄くシンプルなんですけお…
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:21No.1416660776+
>戦闘は相当面白い
BGM好き
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:04No.1416661014+
>テイルズシリーズでもこのパッとしない暗すぎるテイルズをリメイクして欲しい
マイソロジー3にあるタイトル全部だ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:33No.1416661150+
ラスボスとか中盤のシューティングゲーのボスみたいなのがまたキツいんだよなぁ
バトルめっちゃつまらんかった
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:23No.1416661394そうだねx2
ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思うんですけど
あとディザスターロアーが運よく当たったとき
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:58No.1416661566+
ラインバトルはいいとしても回復の仕様とか攻撃のテンポの悪さと敵の無駄な硬さでストレスフル
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:20No.1416661684+
>ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思うんですけど
>あとディザスターロアーが運よく当たったとき
限定的過ぎて笑った
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:57No.1416662157+
超スピードで新品480円になったから買ったけど面倒で一周でやめた
アビスもすぐ安くなるかと思ったけどずっと高かったなあれは本当に酷評されてたのに
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:18No.1416662560+
爽快さを求めるゲームシステムじゃないしなそもそも
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:34No.1416662631+
キャラとストーリーだけ良くても駄目って身をもって思い知らせた作品
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:13No.1416662800+
>>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
>いやすげぇ大事だけど
>ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:41No.1416662932+
>アビスもすぐ安くなるかと思ったけどずっと高かったなあれは本当に酷評されてたのに
あの頃はまだ藤島テイルズ強かったしLが評判悪かったのもあったからじゃね
多分バンプの歌も影響それなりにあった気がする
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:30No.1416663171+
>ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思う
ええんょ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:47No.1416663259+
>爽快さを求めるゲームシステムじゃないしなそもそも
だから人を選ぶんだよな
元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:01No.1416663323+
>戦闘だぞ?
だから?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:30No.1416663455そうだねx3
ヒロインはマオです
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:34No.1416663473+
>>>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>>>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
>>いやすげぇ大事だけど
>>ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
そうだよ
エターニアまでのやアビス以降のようなの
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:11No.1416663620そうだねx3
シナリオは途中までは良いんだけどオチがはぁ??すぎて
アガーテ死ぬ必要あった?
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:17No.1416663648そうだねx5
>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:04No.1416663864+
所詮は二軍チーム
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:07No.1416663876そうだねx8
汚い言葉で罵り合うなら別のところでやれ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:35No.1416664000+
>デスティニー2

好きな親戚の同級生は魔界戦記ディスガイアも好きみたいだったよ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:37No.1416664009+
>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
楽しくないか?
アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:44No.1416664040+
>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>そうだよ
>エターニアまでのやアビス以降のようなの
エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:18No.1416664182そうだねx4
>シナリオは途中までは良いんだけどオチがはぁ??すぎて
>アガーテ死ぬ必要あった?
「アガーテ姫死んじゃったー(涙」じゃなく「オイオイ、なんか死んじゃったよ。。。」だからな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:26No.1416664223+
>汚い言葉で罵り合うなら別のところでやれ
リバース戦闘派だけだぞ無駄に攻撃的なの
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:07No.1416664395+
>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>楽しくないか?
>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
立ち回りもへったくれもないけど…
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:21No.1416664469+
>>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>>そうだよ
>>エターニアまでのやアビス以降のようなの
>エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:25No.1416664489+
テイルズのこれまでの全部入りはじめました。
よろしく
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:53No.1416664611+
エターニアまでのというかP、オリD、Eは一括りにしていいもんなのかアレ…
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:06No.1416664669+
わりと根幹のシステムが複雑な上にライン移動あるのがだいぶ煩雑だなとは思った
D2チームはハマると大技ガンガン撃てたりするバランスが面白いんだけど立ち回りの時点で結構いろいろ要求されるのが大変だったかなあ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:07No.1416664678そうだねx1
>>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>>楽しくないか?
>>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
>立ち回りもへったくれもないけど…
いやあるよ
魔法避けたり味方に指示したり
64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:30No.1416664764+
>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:46No.1416664826+
>>>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>>>そうだよ
>>>エターニアまでのやアビス以降のようなの
>>エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
採用されたかどうかが重要じゃねんだよ
リバースかどうかなんだよ
いい加減わかれよ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:02No.1416664907そうだねx1
    1782136322693.mp4-(2077066 B)
2077066 B
>一括りにしていいもんなのかアレ…
ファンタジア なりきりダンジョン
67無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:09No.1416664940そうだねx2
魔法で笑った
魔法に戦略なんてないだろ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:10No.1416664944そうだねx3
アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
TOSで出来なかったことを実現した感じ
FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
69無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:56No.1416665132+
>>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
>でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
V以降もアビス以降の戦闘メインだろ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:57No.1416665140+
>>>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>>>楽しくないか?
>>>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
>>立ち回りもへったくれもないけど…
>いやあるよ
>魔法避けたり味方に指示したり
魔法避けるのも味方に指示も当たり前の概念じゃん…標準搭載されてるものだろ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:01No.1416665156+
コンボコマンドとか見る限り格ゲーとかコンボゲーやりたかったけど性能的にムズかったんだろう
最初期は大技使うと画面停止するけどあれはハード性能によるものだったみたいだし
72無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:21No.1416665249+
テンペストの通常戦闘BGM好きマン
73無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:34No.1416665298そうだねx1
>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
だよな
戦闘は面白いよなあれ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:09No.1416665439そうだねx1
D2の良くないところはひとえに初プレイ時に命中率の重要さがプレイヤーに伝わらないことだと思う
意図して命中率盛っていかないと後半マジで攻撃がスカる
詠唱キャンセルはチュートリアルあったっけ⋯
75無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:11No.1416665451+
>>>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
>>でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
>V以降もアビス以降の戦闘メインだろ
日本語くらいまともに使えよ
何だよV以降もアビス以降の戦闘て
76無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:44No.1416665598+
>魔法で笑った
>魔法に戦略なんてないだろ
いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:50No.1416665629+
>>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
言ってることぺらぺら過ぎて
78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:00No.1416665677+
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
うーんVまでいってようやく面白いな〜ってなったかな
Aはフリーランであることが大きいけど全体的には粗くて大味すぎるなと思った
あとルークが弱い
79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:16No.1416665747+
>>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
面白い
ああいうのを爽快ってんならわかる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:17No.1416665755そうだねx2
SPしっかり意識してりゃカイルならそこまで困らんだろ
ロニは命中盛れ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:39No.1416665833+
>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
お前いくつ?
小学生の文章読んでるみたいだわ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:01No.1416665922+
XってV系かなぁ…
GとVとの折衷案ではある…のか?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:04No.1416665931+
>>魔法で笑った
>>魔法に戦略なんてないだろ
>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
おいこいつ何の話してんだ?
テイルズの魔法で技変わるとかエアプってやつか?
84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:36No.1416666070+
>GとVとの折衷案ではある…のか?
Xの時はもう2チーム合流してたんじゃなかったっけ?
85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:55No.1416666136+
>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>お前いくつ?
>小学生の文章読んでるみたいだわ
わかりやすいならよかったわ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:59No.1416666348+
>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>お前いくつ?
>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>わかりやすいならよかったわ
小学生の足りてない文章って意味だよ
でお前いくつ?
87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:17No.1416666418+
3ヶ月で新品400円だっけ
天外魔境ゼロ以来だったわあんなん
88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:18No.1416666419+
ルークは最初に覚える必殺技が通常攻撃から繋がらないんだっけ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:53No.1416666574そうだねx4
>>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>>お前いくつ?
>>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>>わかりやすいならよかったわ
>小学生の足りてない文章って意味だよ
>でお前いくつ?
やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:28No.1416666718+
>ルークは最初に覚える必殺技が通常攻撃から繋がらないんだっけ
無防備に飛び上がる謎技だったな
91無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:00No.1416666835+
やっぱり最初に覚えるべき技は魔神剣だよな
92無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:22No.1416666930+
>3ヶ月で新品400円だっけ
>天外魔境ゼロ以来だったわあんなん
もっと早かった気がする
出荷しすぎだったのかどこも投げ売り状態でそれでも売れてなかった
主人公の見た目かっこいいのに
93無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:27No.1416666950+
>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
とても成人してる人間とは思えないから気になってるんだが
94無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:38No.1416667011+
>>>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>>>お前いくつ?
>>>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>>>わかりやすいならよかったわ
>>小学生の足りてない文章って意味だよ
>>でお前いくつ?
>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
思った
何する気なんだろう
95無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:06No.1416667126そうだねx1
>No.1416667011
こいつさっきから自演で自分と会話してね
96無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:17No.1416667162+
>Xの時はもう2チーム合流してたんじゃなかったっけ?
元々流動的ではあったけど、その辺りでほぼほぼ統合されたわね
97無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:31No.1416667213+
>こいつさっきから自演で自分と会話してね
愚かなレプリカとしあき
98無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:51No.1416667532そうだねx2
>>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
>とても成人してる人間とは思えないから気になってるんだが
大人ならわざわざ温厚に切り返されてるのに気付こうな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:03No.1416667574+
旗色が悪いと別人のフリして自分のレスを援護しだすけど知能低過ぎてバレバレってやつ
幼稚な奴がやりがち
100無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:40No.1416667718+
変化させると強くなるよというのを強調したかったんだと思うけど、それにしても普段使いするには厳しい性能だったわな双牙斬
後発作品だと癖あるなりに有用な技になっていったけど
101無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:54No.1416667774+
>大人ならわざわざ温厚に切り返されてるのに気付こうな
まともな教育受けてる人間の文章じゃないんだよなこれ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:01No.1416668034+
>最後おもむろに死ぬ姫さんがな
>死ぬのに文句はないがもっとこう段取りを踏んでくれれば
いやむしろあれは良かった
103無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:28No.1416668352+
続けて
104無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:33No.1416668369+
>人種問題だからじゃなくストーリーが薄すぎる
>プレイ時間の兼ね合いもあるのかもしれないけど急に目の前の問題が終わって次の話題に変わるから怒涛の展開じゃなくプレイヤー置き去りの展開になってる
>そのうえゲーム部分もほとんどレベル上げて装備更新するくらいしかやることが無い薄味
リバースはそんなゲームではない
105無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:05No.1416668723そうだねx5
戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
その分シナリオに……ってなる
106無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:28No.1416668815+
アガーテが月のフォルス使うと寿命縮まる設定をもうちょいわかりやすくしてればまた印象も全然違ってきた気がする
全体的にはキッズと大人でだいぶ感想変わるストーリーだと思う
107無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:43No.1416668878そうだねx1
マイソロで化けたな
やっぱシンプルに使いやすいのがいいわ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:41No.1416669075そうだねx1
>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:46No.1416669095そうだねx1
ピーチパイ演説が良いこと言ってる上でサレとトーマみたいな顛末があるのとかわりと好き
110無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:50No.1416669114そうだねx2
    1782137390774.mp4-(6797585 B)
6797585 B
テイルズ オブ リバースOP
111無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:22No.1416669435+
フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
CCシステムがやっぱ好きだわ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:38No.1416669508そうだねx1
    1782137498336.png-(790762 B)
790762 B
リバースはPSPに移植されたこともあるし一番不遇なのはやはりレジェンディアだろう
113無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:49No.1416669556そうだねx1
当時は説教臭くて胸焼けした記憶あるんだけど
おっさんになって見返したら良いゲームじゃん…ってなった
114無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:50No.1416669558そうだねx3
>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>その分シナリオに……ってなる
いうてテイルズのシナリオ大体いらんだろ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:26No.1416669696+
レジェンディアはなんか色々と特殊なんだよな⋯
116無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:39No.1416669749+
戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
「面白い」と「好き」だけ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:52No.1416669801そうだねx1
>フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
>ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
>CCシステムがやっぱ好きだわ
CCは無軌道すぎて
118無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:31No.1416669940+
>リバースはPSPに移植
久しぶりにやりたい
買う
119無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:03No.1416670058そうだねx2
D2あたりの攻守がはっきりしてるのは面白いと思う
挟撃が許されないのは今でももにょるけど
120無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:12No.1416670090+
>フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
>ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
>CCシステムがやっぱ好きだわ
あーこういうの
こういうのを語りたい
121無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:31No.1416670150+
ごり押しマンだったから
戦い方で上手く回復するってシステムに戸惑った思い出
122無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:35No.1416670169+
>>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
フリーランに比べて3ラインの方が制限された自由のなかでどう立ち回るだとか感情の動静でフォルスの効果や性能に影響出るとか
ただ殴れば良いじゃないところとかかな
123無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:43No.1416670196+
>>リバースはPSPに移植
>久しぶりにやりたい
>買う
音楽ゴミになってるよ
もはや別物
124無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:55No.1416670242そうだねx1
>戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
>ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
>このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
>「面白い」と「好き」だけ
これ言ってるやつのレスが
>No.1416664678
こんなんなのはギャグなのかな
125無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:07No.1416670288+
>>>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>>どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
>フリーランに比べて3ラインの方が制限された自由のなかでどう立ち回るだとか感情の動静でフォルスの効果や性能に影響出るとか
>ただ殴れば良いじゃないところとかかな
いいね
わかりやすいわ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:56No.1416670480+
>もはや別物
ひどい
127無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:15No.1416670554+
この小学生くんいつまでいるんだろう
128無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:18No.1416670566+
>>戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
>>ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
>>このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
>>「面白い」と「好き」だけ
>これ言ってるやつのレスが
>>No.1416664678
>こんなんなのはギャグなのかな
それは俺のレスだけど
129無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:52No.1416670712そうだねx3
>CCは無軌道すぎて
やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
操作キャラが大暴れしてるのを見たい
130無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:53No.1416670714+
>それは俺のレスだけど
誰だよ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:38No.1416670891そうだねx1
全部同じとしあきのレスに見えるのがいるのか
132無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:12No.1416671015+
TOAは難易度上げるとクソつまらんかった記憶がある
似たシステムのVなんかはそうでもなかったんだが⋯
133無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:36No.1416671104そうだねx1
>>CCは無軌道すぎて
>やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
>Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
>というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
>操作キャラが大暴れしてるのを見たい
コンボってただ技連打してハメてるだけじゃん
繋がるルートを探したりする面白さもなし
パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
134無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:12No.1416671246+
>TOAは難易度上げるとクソつまらんかった記憶がある
>似たシステムのVなんかはそうでもなかったんだが⋯
ただひたすら敵が硬くなってガシガシ殴るだけだし
135無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:28No.1416671311そうだねx1
通常戦闘BGMすき
しかしそれをスポイルした移植があったらしい
136無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:37No.1416671345+
かっこいいコンボルートを模索するのが楽しいんだぜ
137無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:01No.1416671433+
PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
138無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:08No.1416671461そうだねx1
主人公達と対等っぽい幹部キャラなのに
戦う時は多人数VS一人って形式がモヤモヤするタイプだったから
最後4対4ってのはとても良かった
139無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:16No.1416671500+
>No.1416671104
システムは嫌いってわけじゃないけど
大体こんな感想だったわ俺…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:23No.1416671523そうだねx5
>全部同じとしあきのレスに見えるのがいるのか
やけに攻撃的な口調のとしあきだけは確かにわかりやすい
141無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:28No.1416671537+
次のリマスターはこいつか?
142無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:02No.1416671673+
>PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
嘘つけ
ほとんどの移植じゃそのままだよ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:48No.1416671892そうだねx1
>>>CCは無軌道すぎて
>>やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
>>Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
>>というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
>>操作キャラが大暴れしてるのを見たい
>コンボってただ技連打してハメてるだけじゃん
>繋がるルートを探したりする面白さもなし
>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
それの何がいけない
144無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:27No.1416672055+
>リバースはPSPに移植されたこともあるし一番不遇なのはやはりレジェンディアだろう
こっちの方が要素とか増えたけど
戦闘はいる時のbgmが遅かったりとかpspの限界を感じる
145無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:42No.1416672106+
レジェンディアはまずコントローラのソフトリセットをつけろ
話はそれからだ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:48No.1416672129+
というか操作が習熟するにつれ最終的に敵を倒すのが簡単になっていくから縛りかコンボ開発かに分岐していくとこはある
147無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:53No.1416672149そうだねx1
エターニアもD2も音楽そのままだったよな
ファンタジアは少し劣化してたがリバース程ゴミでは無かった
148無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:57No.1416672430+
自分で操作してるキャラが派手な動きしたら気分良いでしょう
149無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:41No.1416672616+
現行ハードでプレイできるってのはわりと大事だから全作steamに来てほしいけどリマスターの出来が悪かったりすることも多いのが困りもの
150無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:10No.1416672729+
>PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
古い作品ですしそんなことくらいは
151無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:45No.1416672886+
>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>それの何がいけない
脳死で面白くない
ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
152無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:03No.1416672953+
好きなボスと好きなときに再戦できる機能とかほしいんだけどね
再戦自体はRならサイグローグで強化版みたいなのと戦えるけどもっとこう手軽に⋯
153無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:11No.1416672983そうだねx7
3ライン面白いけど爽快感ではないよな
PS2初見はヴェイグのノロマな動きが嫌でティトレイで操作したけどPSP移植でネット参考にしながら回復とかテンションとかシステム理解してやっと味がわかったしヴェイグが遅いのもフォルス管理や敵の動作観察しやすいバランスなのかなと納得もできた
154無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:35No.1416673077そうだねx1
>自分で操作してるキャラが派手な動きしたら気分良いでしょう
いや別に
もっと頭を使って戦況を変えたりして楽しみたい
リバースは行動一つ一つ考えて対応しないといけないから理想のシステムだった
155無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:24No.1416673274そうだねx3
これファンのフリしたアンチだな?
156無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:38No.1416673351+
タイマン戦でアイテムを封じるコンセプト
嫌いじゃないぜ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:43No.1416673365そうだねx3
>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>それの何がいけない
>脳死で面白くない
>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
いや自分で操作する方が楽しい
動画じゃ満たされません
158無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:46No.1416673376+
秘奥義はトドメしかーって言われるけど
一番爽快感あった秘奥義はこれだけどな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:42No.1416673378+
    1782138462558.webm-(2957767 B)
2957767 B
サレのテーマ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:19No.1416673510+
>3ライン面白いけど爽快感ではないよな
>PS2初見はヴェイグのノロマな動きが嫌でティトレイで操作したけどPSP移植でネット参考にしながら回復とかテンションとかシステム理解してやっと味がわかったしヴェイグが遅いのもフォルス管理や敵の動作観察しやすいバランスなのかなと納得もできた
何言ってんのこの人
161無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:54No.1416673621そうだねx1
>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>それの何がいけない
>>脳死で面白くない
>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>いや自分で操作する方が楽しい
>動画じゃ満たされません
そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
162無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:55No.1416673626そうだねx3
リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
幻魔(ズバババ)
衝裂破(シュババババ)
脳汁出ます
163無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:56No.1416673634+
>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>それの何がいけない
>>脳死で面白くない
>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>いや自分で操作する方が楽しい
>動画じゃ満たされません
一瞬楽しいだけで面白くも何ともない
164無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:59No.1416673641+
試練受けるとこで
主人公が最後じゃないのが何か好きだった
165無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:06No.1416673673+
>3ライン面白いけど爽快感ではないよな
どっちかというと詰め将棋みたいな感じ
166無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:37No.1416673777+
    1782138577629.mp4-(7467700 B)
7467700 B
167無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:44No.1416673800そうだねx1
とりあえずdel入れてみるか
168無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:03No.1416673848そうだねx1
>そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
まともに反論できないもんな小学生くん
169無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:29No.1416673945+
ダブルトリック好きだな
ヴェイグさんの場合これがあれば幻龍斬で斬りこんで通常攻撃→特技→奥義
とかできて機動力も上がる
170無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:30No.1416673947そうだねx1
>>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>>それの何がいけない
>>>脳死で面白くない
>>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>>いや自分で操作する方が楽しい
>>動画じゃ満たされません
>そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
あー何か変なのがいるのか
スレ全部見てないからわからなかった
171無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:33No.1416673954+
>リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
崩龍無影剣めっちゃ好き
172無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:03No.1416674067そうだねx9
他人の意見に否定的な奴はdelでいいよ
ピーチパイを食わせない
173無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:08No.1416674088+
>No.1416673947
また自演始めたのか
174無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:00No.1416674275+
四天王2人空気
175無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:29No.1416674377+
>四天王2人空気
サレとトーマのアクが強すぎるだけでミリッツァとワルトゥも空気ではあるまいよ⋯!
176無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:27No.1416674574+
>スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
>こいつのライバルはレジェンディアだよな
さすがにリバースに失礼だろ
レジェンディアのライバルはテンペスト
177無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:41No.1416674622そうだねx1
キャラクターの個性が薄い
スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
178無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:55No.1416674679+
あの二人はベルセリアにまでネタにされるとは思わなかったよ…
179無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:09No.1416674718+
> そうだねx2
180無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:14No.1416674737そうだねx4
>>リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
>崩龍無影剣めっちゃ好き
食らえっ
崩龍!(ジョババババババ)
無影剣!(ジョバババババババ)
181無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:58No.1416674882そうだねx3
>レジェンディアのライバルはテンペスト
レジェンディア話もキャラも音楽もいいだろ
戦闘?うーん
182無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:17No.1416674959+
戦闘カメラ設定はエネミーとかそんな感じのにするといいよね
最初は敵全体が見えるようにヒキから始まって
ラスト1匹になったらそこにズームになっていくから
全体を把握しやすいし敵を倒す度どんどんピントが近づいていくのはドラマチック
183無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:31No.1416675012+
レジェンディアのシナリオ確かに部分的には良いんだけど妹がキモ過ぎるのと
クロエ編があまりにも胸糞悪すぎるのがキツかった
184無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:15No.1416675424+
グレイセスでセルシウスキャリバーしててお前一人で打てるんかい!ってなった
185無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:28No.1416675479+
普通に死んだワルター
なぜか生きてたじじい
186無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:36No.1416675509+
レジェンディアってあの同人ゲームみたいな戦闘だろ?
何があったんや
新人研修かなんかだったんか
187無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:40No.1416675523+
>テンペスト
魔神剣・双牙!!
188無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:25No.1416675700+
自演で進行することにしたのか
いつものあいつみたい
189無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:34No.1416675741+
レジェンディアは全く別チームというか外部チームが作ったからマジで異色というか
とにかく数出せ時代の悪いところの極致みたいな感じだったと思う
いやキャラも音楽もOPも好きだけども⋯
190無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:27No.1416675945+
>何があったんや
>新人研修かなんかだったんか
なぜか鉄拳スタッフが中心になったチームで作った
191無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:35No.1416675979そうだねx1
戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
回復が気軽に出来ないのがダメ
192無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:41No.1416676250+
シャオルーンとかの戦闘BGMが好きだったな
193無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:19No.1416676413+
レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
戦闘もうちょいどうにかしてリメイクしてくれんかな
194無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:22No.1416676422+
ダメージ32倍は使ってみたいけどそこまで面白くないので永遠に未実装
195無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:55No.1416676536+
>レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
秘奥義ボイスっぽいのは入ってたんだっけ?
196無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:23No.1416676661+
ユリスはガッカリラスボスランキングでもかなり上位狙えると思う
197無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:33No.1416676942+
>レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
なんか敵をバレーボールみたいにペチペチするのがあるじゃない
198無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:24No.1416677122+
>キャラクターの個性が薄い
>スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
6人中4人がクール寄りっていう
199無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:19No.1416677354+
>ユリスはガッカリラスボスランキングでもかなり上位狙えると思う
種族対立の話に共通の敵出そうぜ!というのは王道ではあるんだけどもっと早くからだしてても良かったんちゃう?とは
デウスエクスマキナ感は否めない
200無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:01No.1416677485そうだねx1
マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
201無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:18No.1416677546+
レジェンディアは戦闘没ボイスの多さが屈指らしいんでかなり未完成の状態でお出しされたとはもっぱらの噂
202無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:21No.1416677553+
>スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
割と最後の方まで種族間の対立があるから仕方ない
誰にでも友好的なマオが特殊すぎる
203無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:39No.1416677624+
アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
204無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:38No.1416678267そうだねx6
    1782139778122.png-(61523 B)
61523 B
真っ平な胸部装甲好き
205無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:13No.1416678383そうだねx1
    1782139813742.jpg-(46366 B)
46366 B
戦闘終了時の掛け合いだとやけにテンション高いアニー
元祖チョロ甘です
206無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:15No.1416678389そうだねx1
>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
(クレア…こいつはアガーテじゃなくてクレアなんだ…)
(お父さんの敵だけど良い人だしどうしたら…)
(あーなんかヒューマへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
(私はいつ聖獣と契約できるのかしら)
207無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:40No.1416678471+
前半のジョジョ感が何かテイルズっぽくなくて好きだった
208無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:44No.1416678701そうだねx1
>アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
Fキューブのヒールに割り振ったライフマテリアの回復量凄いんだけどな
問題はCPUアニーが全くそれを活かせない事
209無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:12No.1416678808+
>アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
マイソロだとガチヒーラーな分本編の本来の性能が結構戸惑う
210無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:36No.1416678882+
イーフォンの試練が陰湿過ぎるというかティトレイくらいの根明じゃないと発狂してしまいそう
211無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:13No.1416679000そうだねx3
アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
そしてエロい
212無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:33No.1416679059+
>>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
>(クレア…クレア…)
>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
>(あーなんかエロスへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
>(私はいつあそこと契約できるのかしら)
213無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:38No.1416679082+
シャオルーンとイーフォンどっちが先か忘れたけどえ!?また戦うんですか!?ってなった記憶だけはある
もう戦いたくなかった正直
214無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:35No.1416679303+
>アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
しんちゃんの印象が強いけどリリーナとか年頃の女の子もやってるから…!
215無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:41No.1416679321+
>>>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
>>(クレア…クレア…)
>>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
>>(あーなんかエロスへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
>>(私はいつあそこと契約できるのかしら)
くそっ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:11No.1416679421+
深夜なんでギャグは控えてちょうだい
217無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:12No.1416679604+
>>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
耐えられるかこんなん
218無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:31No.1416679846そうだねx1
    1782140251116.jpg-(191530 B)
191530 B
掘りたいよな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:49No.1416679911+
リバースレジェンディアのシンフォニアとアビスに挟まれた暗黒期感がえぐい
220無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:51No.1416679916+
開発のギャグの悪ノリがやたらキツかった
本編が薄けりゃイジりも寒いのかよ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:32No.1416680244そうだねx4
でも俺一番好きなテイルズはレジェンディアだぜ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:05No.1416680371+
    1782140405907.jpg-(56324 B)
56324 B
>アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
>そしてエロい
まあ本職だし
223無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:38No.1416680868そうだねx1
なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
224無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:46No.1416681078そうだねx2
オープニングが地味でこりゃ人気出ないわ
225無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:55No.1416681108そうだねx3
個人的にシンフォニアの出来もやばく思える
何あの3D詐欺の2D
226無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:07No.1416681144+
>一時期GEOで500円で売ってた
大抵のテイルズオブは500円で売られる時期があるだろう
227無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:52No.1416681277+
キャラクタークエストは後世のも継いでほしかった
X2くらい?
228無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:14No.1416681537そうだねx6
>戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
>回復が気軽に出来ないのがダメ
頭悪そう
229無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:46No.1416681630そうだねx8
>なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
テイルズでそれ言う?
230無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:15No.1416681736+
リバース中古は前後のシンフォニアジアビスと比べて露骨に安かった憶えはある
レジェンディアは希少すぎてわからん
231無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:23No.1416681766そうだねx2
>なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
毎回扱いじゃん
232無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:06No.1416681901そうだねx2
>>戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
>>回復が気軽に出来ないのがダメ
>頭悪そう
間違いなくフォルス暴走させるタイプだよねちょっと深夜に笑っちゃった
233無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:56No.1416682047+
スリーラインとかザコ敵のほうが上手く使いこなしてて
子供ながらにこれデザイン失敗してね?って思ってた
234無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:21No.1416682123+
戦闘は面白いと言われるが正直なんかよくわからんし面倒臭いだけだった
ELTの主題歌はよかった
235無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:30No.1416682147そうだねx1
雑魚モブのヒルに全滅させられるゲーム
236無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:11No.1416682301+
>>一時期GEOで500円で売ってた
>大抵のテイルズオブは500円で売られる時期があるだろう
アビスやデスティニーリメイクはベストとか出るまで4000円とか高かった
即安くなったのはリバースとテンペスト
この二作は普通じゃなかった
237無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:25No.1416682341+
>戦闘は面白いと言われるが正直なんかよくわからんし面倒臭いだけだった

>頭悪そう
238無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:02No.1416682460そうだねx2
(なんか敵の攻撃)
全員「「「「「「ワァーー!!」」」」」」(一斉に倒れる)
イベントシーンこんなんばっかで笑った
239無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:15No.1416682503そうだねx2
四聖獣のとこはお使いを超えたお使いだと思う
240無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:51No.1416682640そうだねx5
>(なんか敵の攻撃)
>全員「「「「「「ワァーー!!」」」」」」(一斉に倒れる)
>イベントシーンこんなんばっかで笑った
シリーズ通してそんなんばっかじゃん
241無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:36No.1416682808+
実際どれだけ人気だったのか知らんが珍しく周りがプレイしてなくて話振っても興味もたれなかった
242無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:42No.1416682833+
PSPの奴はリマスターできるみたいだからP、R、D2はリマスター確定か
243無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:50No.1416682870+
ベルセリアにやたらリバースネタ出てきた気がするんだが気のせいか?サレトーマだのピーチパイだの俺は鳥になるだの
244無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:51No.1416682876そうだねx2
あんまり親友とか友達っぽさとかないままヴェイグとティトレイが殴り合い始めたのは何だったんだよ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:27No.1416683003そうだねx1
>>(なんか敵の攻撃)
>>全員「「「「「「ワァーー!!」」」」」」(一斉に倒れる)
>>イベントシーンこんなんばっかで笑った
>シリーズ通してそんなんばっかじゃん
いや
リバースは相当ひどい
246無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:57No.1416683105+
Pのリマスター…タンス…うっ、頭が…!
247無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:10No.1416683150+
やけに頭悪そうって言うけどこれ頭使う?
248無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:12No.1416683156+
スレ画を買って途中で飽きて俺のテイルズは終わった
主人公がヒロインを叫んでるくらいしか記憶にない
249無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:39No.1416683257+
秘奥義がトドメ技だったり、武器強化がぶっ壊れになったり、なんか思ったのと違ったな
250無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:46No.1416683276+
>四聖獣のとこはお使いを超えたお使いだと思う
お使いの基準がシンフォニアだと素通りレベルだぞ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:47No.1416683280+
>PSPの奴はリマスターできるみたいだからP、R、D2はリマスター確定か
D2は海外販売やるなら新規ローカライズになるからその点微妙
252無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:01No.1416683327+
>PSPの奴はリマスターできるみたいだからP、R、D2はリマスター確定か
ファンタジアとデスティニー2は実績みたいなのあるけどリバースはどうだろうなぁ…
253無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:26No.1416683397+
隊列を調整してガスティーネイルすれば全体回復みたいなのできるぞ!
と後で知った
いやでもそんな事できるなら尚更普通に回復魔法あってよかったろ・・・
254無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:38No.1416683441+
>あんまり親友とか友達っぽさとかないままヴェイグとティトレイが殴り合い始めたのは何だったんだよ
そこはヴェイグが仲間なのに自分の不満や悩みもロクに話さないから暴走しちゃった結果それでも自分一人で抱え込もうとしてたから殴り合いしてやっと心から打ち解けた…って流れじゃなかったっけ
255無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:46No.1416683462+
>Pのリマスター…タンス…うっ、頭が…!
それなりダンや
256無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:56No.1416683489+
>>>(なんか敵の攻撃)
>>>全員「「「「「「ワァーー!!」」」」」」(一斉に倒れる)
>>>イベントシーンこんなんばっかで笑った
>>シリーズ通してそんなんばっかじゃん
>いや
>リバースは相当ひどい
いや毎回酷いから
解消されたのイベントシーンまともに動かすようになったアライズくらいだよ
257無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:27No.1416683572そうだねx3
>>あんまり親友とか友達っぽさとかないままヴェイグとティトレイが殴り合い始めたのは何だったんだよ
>そこはヴェイグが仲間なのに自分の不満や悩みもロクに話さないから暴走しちゃった結果それでも自分一人で抱え込もうとしてたから殴り合いしてやっと心から打ち解けた…って流れじゃなかったっけ
そうだよ
暑苦しいけどいいシーン
258無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:45No.1416683631そうだねx3
リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
おもんないねんバトル
259無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:46No.1416683637+
>>Pのリマスター…タンス…うっ、頭が…!
>それなりダンや
なりダンとPのリマスターはセットや
260無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:53No.1416683654+
差別がテーマでどうやって面白くなると思ったんやろか
261無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:58No.1416683671+
>秘奥義がトドメ技だったり
D2がめっちゃ秘奥義バンバン撃てる仕様だったのもあって落差はあったな〜
262無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:40No.1416683827+
人気的にファンタジアはやれよ
263無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:47No.1416683848+
雑魚戦適当にやってたら全滅してビビったテイルズ
264無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:53No.1416683870+
    1782141473385.jpg-(113406 B)
113406 B
戦闘システムが面白い
思いっきり餓狼のライン移動バトルだが
265無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:20No.1416683967+
>リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
>おもんないねんバトル
人気あったら続くかどこかでまた採用されるだろうからね
266無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:23No.1416683975+
気持ちよくhpを大きく削りたいだけで、最後の一撃を大ダメージ出したいわけではないんだよなぁ
267無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:24No.1416683980+
>リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
>おもんないねんバトル
爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
268無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:46No.1416684041+
>そこはヴェイグが仲間なのに自分の不満や悩みもロクに話さないから暴走しちゃった結果それでも自分一人で抱え込もうとしてたから殴り合いしてやっと心から打ち解けた…って流れじゃなかったっけ
そう…
269無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:48No.1416684052+
>>PSPの奴はリマスターできるみたいだからP、R、D2はリマスター確定か
>ファンタジアとデスティニー2は実績みたいなのあるけどリバースはどうだろうなぁ…
次出るエターニアの英語音声って新録じゃないの?英語版PVで聞いてるのがPS当時に収録のだとしたら音質が良すぎるんだけど
270無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:49No.1416684053+
>戦闘システムが面白い
>思いっきり餓狼のライン移動バトルだが
例えが古い
271無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:54No.1416684069+
ユージーンとミリッツァって代役ついたんだっけ?
272無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:13No.1416684135そうだねx3
最後ケモノ王女急に死んでシュール過ぎて笑った
273無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:17No.1416684148そうだねx4
シリーズ凋落したのはひとえにZのせいだろ
274無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:28No.1416684180+
人気順なら1番売れてるDが真っ先にリマスターされるはずだが…
275無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:42No.1416684225+
ベルセリアでしれっとアガーテの王国滅んだことになってなかった?
276無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:43No.1416684231そうだねx1
>No.1416683967
また自演始まったか
277無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:52No.1416684261+
>>リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
>>おもんないねんバトル
>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
でもこのラインバトル続けてたらもっと早くファンは逃げてたろうな
278無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:03No.1416684297そうだねx2
エクシリア2の時点で半分死んでたよ
279無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:14No.1416684329そうだねx1
>差別がテーマでどうやって面白くなると思ったんやろか
シンフォニアのハーフエルフ差別からのコレは正直オチがなんだかなだった
SもSでどこでもいいさなんだけど
280無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:54No.1416684480そうだねx2
ボス戦で戦闘難しいとかならともかく雑魚戦ですらゲージ管理ライン管理でまあめんどくさい
281無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:02No.1416684509そうだねx1
>シリーズ凋落したのはひとえにZのせいだろ
ZがやらかしただけならZが駄作でしたねだけで終わるんだよ
それまでの積み重ねがあってZで決壊しただけ
282無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:30No.1416684591+
>エクシリア2の時点で半分死んでたよ
エクシリアの時点でもうだいぶ致命傷だったゾ
283無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:46No.1416684633そうだねx1
Zはそれまでファンとしての立場を堅持してた奴すら反転してたから次元が違う
284無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:45No.1416684634+
アライズ以降全然新作作らないからだろ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:52No.1416684652そうだねx1
>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
D2からめっちゃ売上落としてるんでRが凋落の1歩目です…
286無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:59No.1416684682+
>>>リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
>>>おもんないねんバトル
>>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
>でもこのラインバトル続けてたらもっと早くファンは逃げてたろうな
まあお前は逃げたろうけど
287無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:05No.1416684702+
差別は無くせないから、なんとなく悪ーい雰囲気を具現化して倒した
288無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:06No.1416684707+
>真っ平な胸部装甲好き
基本デカパイ好きの自分だがアニーは何かエロく感じて好き
289無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:09No.1416684717+
年齢って大体30代か40代だろ直撃世代
290無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:38No.1416684802+
>D2からめっちゃ売上落としてるんでRが凋落の1歩目です…
D2がカスだったからでは…
291無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:58No.1416684866+
いのまたテイルズのバトルの人も毎回新鮮さと面白さを兼ね備えたシステム作ろうと頑張っててたまにこういう微妙なのができちゃうのはしゃーない
実際この担当の人の作品の前後のD2の戦闘とリメDの戦闘は良かった

それよりも藤島テイルズの人の戦闘がシンフォニア以降全く変わらない方が問題
292無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:01No.1416684869+
>アライズ以降全然新作作らないからだろ
DLCの評判がちょっと⋯だったのもあって慎重になってそうではある
IPに困ってる会社じゃないから急ぎじゃないんだろうけどさみしいね
293無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:12No.1416684898+
エクシリアのシナリオもなんかパットしなかったな…
294無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:17 ID:G5YYtlFYNo.1416684911+
webmク5
295無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:19No.1416684916+
テイルズはエターニアで全部やり尽くした
悔しいだろうが仕方ないんだ
残ったファンのためにリメDとかしたけども
296無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:31No.1416684963+
時期的にはルミナリアとかの失敗だろ
ゼスティリア後もソシャゲ込みで考えると相当出してるもの
でも一番ダメなのは新作を作る気すらなくなんかVTuberとかにんほるしかやる気がない公式
297無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:38No.1416684985+
>>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
>D2からめっちゃ売上落としてるんでRが凋落の1歩目です…
売り上げを基準にするならゼスは売れてるからシリーズの立役者だな
298無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:42No.1416685001+
Xは明らか途中で終わってX2前提の作りだったからな⋯
X2は好きだったけどマップほとんどXの使いまわしだったし
299無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:45No.1416685006そうだねx1
操作キャラでダメージ出すゲームじゃないから困惑するよねまぁ…
300無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:53No.1416685023+
>>>>リバース以降このチームの作品が爽快感重視のバトルになったのが答え
>>>>おもんないねんバトル
>>>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
>>でもこのラインバトル続けてたらもっと早くファンは逃げてたろうな
>まあお前は逃げたろうけど
いや一応逃げなかったのだ
ユナイティアで終わったけど
301無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:10No.1416685090+
>エクシリアのシナリオもなんかパットしなかったな…
アルヴィンが濃い
良くも悪くも
302無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:07No.1416685265+
>ユナイティアで終わったけど
あれはつまらん
303無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:16No.1416685297+
テイルズを私物化しなければな
面白いやつが消えてつまんない奴がつまんない事やるパターンに入ってた
304無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:48No.1416685412そうだねx4
リバースはキャラデザ的には最高で2Dのドットもきれいなんだよあなぁ…
恵まれたグラフィックからとっつきにくいシステムとあまりにも薄いストーリー
305無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:53No.1416685428+
>いのまたテイルズのバトルの人も毎回新鮮さと面白さを兼ね備えたシステム作ろうと頑張っててたまにこういう微妙なのができちゃうのはしゃーない
うどっちはZをかむいゲーにしちゃったのもあったり波はどうしてもあるねえ
306無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:53No.1416685432+
ベルセリアの回復術で回復を許さないところってリバース譲りだよね
一応回復術はあるけどHP3000くらいのところに200くらいしか回復しねーもん
307無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:05No.1416685475そうだねx2
>>D2からめっちゃ売上落としてるんでRが凋落の1歩目です…
>D2がカスだったからでは…
RのあとのLが更に売上落としてるんでどっちの理屈を持ち出してもRが戦犯
308無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:19No.1416685531そうだねx1
テイルズみたいなキャラゲーでキャラ薄いストーリー薄いはちょっとね
309無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:20No.1416685537+
あのぽっと出のラスボスなんなんだよマジ
310無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:18No.1416685746+
やらかしたZの次のベルセリアからもダブルミリオン常連で凋落とは
311無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:32No.1416685786+
PSのEとPS2のD2は売上本数を同列に語れないだろ
312無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:46No.1416686008+
>それよりも藤島テイルズの人の戦闘がシンフォニア以降全く変わらない方が問題
ちなみに混同されがちだけどS・AとVは別の人や
313無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:32No.1416686169そうだねx1
>あのぽっと出のラスボスなんなんだよマジ
対立煽り荒らし嫌がらせ混乱の元
314無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:46No.1416686222+
3D化してからずっと似たような戦闘になって飽きてやらなくなったのが大半だろうな
315無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:13No.1416686308+
もはや大作RPG系ゲームはどこも4〜5年に1本出せるかどうかって感じなのかねぇ
どういう訳かアトリエシリーズとかは異様に早いが…
316無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:24No.1416686332+
>RのあとのLが更に売上落としてるんでどっちの理屈を持ち出してもRが戦犯

>売り上げを基準にするならゼスは売れてるからシリーズの立役者だな
都合の悪いものは見えない聞こえないか
317無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:43No.1416686403+
PとDリマスターしたとして今更やりたいか?
あの魔法で止まるバトル
318無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:03No.1416686458+
PSPテイルズ売上
テイルズオブエターニア 249,173
テイルズ オブ デスティニー2 114,757
テイルズ オブ リバース 83,016
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX 180,650

うん…
319無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:24No.1416686524+
DはリマスターされるならPS2じゃね
Pも後発バージョンは魔法で止まらなくなってなかったっけ
320無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:38No.1416686576そうだねx1
>都合の悪いものは見えない聞こえないか
それはテメーだろ失敗作R信者
321無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:51No.1416686614+
>3D化してからずっと似たような戦闘になって飽きてやらなくなったのが大半だろうな
SAVとコンボと称してお手玉ハメハメするだけだからな
リメDもだったわ
322無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:29No.1416686729そうだねx1
アガーテいかにも思慮深そうでめっちゃ美人なのに中身がカス過ぎてびっくりしたわ
323無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:43No.1416686779+
>>都合の悪いものは見えない聞こえないか
>それはテメーだろ失敗作R信者
ほらほら意図的に引用から外して見えないフリ
逃げるなよ〜脳死くん
>売り上げを基準にするならゼスは売れてるからシリーズの立役者だな
324無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:56No.1416686827+
>>それよりも藤島テイルズの人の戦闘がシンフォニア以降全く変わらない方が問題
>ちなみに混同されがちだけどS・AとVは別の人や
そうなの?
Vはお手玉ゲーだけど基軸はSだから同じもんかと
325無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:02No.1416686843+
    1782142382201.jpg-(128257 B)
128257 B
アニーは背中がいいよね
326無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:08No.1416686855そうだねx1
>3D化してからずっと似たような戦闘になって飽きてやらなくなったのが大半だろうな
最後に面白い3D戦闘やったテイルズはGかな
327無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:03No.1416687025そうだねx1
本編の売上自体は実はそこまで下がってないのだ
アライズはむしろシリーズ通して一番売れてる
次が出ないのはDLCの評判とコケられないから慎重に作ってるだけかと
328無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:14No.1416687055そうだねx1
>ほらほら意図的に引用から外して見えないフリ
>逃げるなよ〜脳死くん
都合の悪いものから逃げるなよ失敗作R信者殺すぞ
>PSPテイルズ売上
>テイルズオブエターニア 249,173
>テイルズ オブ デスティニー2 114,757
>テイルズ オブ リバース 83,016
>テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX 180,650
329無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:24No.1416687090+
>もはや大作RPG系ゲームはどこも4〜5年に1本出せるかどうかって感じなのかねぇ
>どういう訳かアトリエシリーズとかは異様に早いが…
コマンドバトルはコピペがしやすいのとライザ1〜3の続編物はモデルの使い回しができる(主にマップや建物)
テイルズはタイトルごとに戦闘作り直してるから流用できるものが極端に少ない
330無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:25No.1416687272+
テイルズオブエターニア(PS):66万本 PSP版:21万本 PSPベスト版:3万本
テイルズオブデスティニー2(PS2):76万本 PSP版:13.5万本
テイルズオブリバース(PS2):60万本 PSP版:8万
331無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:45No.1416687327+
>そうなの?
>Vはお手玉ゲーだけど基軸はSだから同じもんかと
S・A・アライズが久野
VとX1・2が穴吹
332無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:50No.1416687346そうだねx2
言うてテイルズの売上というか人離れは
別ハードで出してからの完全版商法を繰り返す度に酷くなって行ったよ
V最高にすきだったけど箱版は未完成版だったと思い知らされてシリーズ離れたし
333無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:47No.1416687522+
好みはあれどスレ画の戦闘の完成度はシリーズでも最上位の中の一つに間違いなく入る
戦闘中の効果音もかなり拘ってるし上手く戦えると爽快感あるよ
昔にアンノウンを戦闘中のアイテム禁止でクリアした位には遊んだ
334無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:18No.1416687621そうだねx1
スターオーシャンもテイルズも死んでアクションバトルのRPGが無くなって寂しいよ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:47No.1416687697そうだねx5
>都合の悪いものから逃げるなよ失敗作R信者殺すぞ
四半世紀前に出た作品へのこの限りない憎悪はどこから湧いてくるんだ…
コイツ…ユリスか?
336無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:53No.1416687719そうだねx1
>言うてテイルズの売上というか人離れは
>別ハードで出してからの完全版商法を繰り返す度に酷くなって行ったよ
>V最高にすきだったけど箱版は未完成版だったと思い知らされてシリーズ離れたし
あんだけVで大荒れさせておいて舌の根も乾かない内にGを別ハードで完全版ってさすがに消費者舐めすぎだとしか
SもVもGもなぜか完全版はハードを変えてプレステにするし
337無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:36No.1416687863+
馬場時代の悪夢
338無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:09No.1416687957+
>四半世紀前に出た作品へのこの限りない憎悪はどこから湧いてくるんだ…
>コイツ…ユリスか?
R以降の作品全部憎いキチガイに言ってやれ
>爽快感(笑)に逃げてまともな攻防作るの放棄した結果が今のシリーズ凋落
339無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:24No.1416688004+
誰も評価しないけど地味に戦闘時のロードの速さはマジで評価すべきだと思うの
これの後にSやAやVやるとイライラして仕方ない
340無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:32No.1416688033そうだねx2
R以降のっていうかR以外のっていうか⋯
341無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:05No.1416688136+
>これの後にSやAやVやるとイライラして仕方ない
PS2版のAは全体的にロードクソ長で今やるとだいぶ厳しい
移植版以降はだいぶ良くなったけど
342無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:28No.1416688527+
>誰も評価しないけど地味に戦闘時のロードの速さはマジで評価すべきだと思うの
>これの後にSやAやVやるとイライラして仕方ない
ひとえにグラフィックの差やね3Dポリゴンはまだ過渡期
それ加味してもジアビスのロードはきつかった
343無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:04No.1416688626+
>V最高にすきだったけど箱版は未完成版だったと思い知らされてシリーズ離れたし
最後の魔法陣が2枠あいてたり明らかにパティ匂わせのテキストが灯台にあったり喧嘩売ってるもんでしかなかった
DLCシステムが動き始めてた時期だから後発ででもアプデしてやればよかったのにね
344無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:56No.1416688781+
>これの後にSやAやVやるとイライラして仕方ない
これのあとにちょうど藤島テイルズばっかりやらねえよ
345無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:23No.1416688851+
いまはもう任天堂でもない限り独占販売のほうが流行らんから別ハード追加要素はないだろうが
完全版商法はいまだに各所で元気だからなぁ⋯DLCに移行しつつあるとはいえ
346無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:14No.1416689002+
>言うてテイルズの売上というか人離れは
>別ハードで出してからの完全版商法を繰り返す度に酷くなって行ったよ
>V最高にすきだったけど箱版は未完成版だったと思い知らされてシリーズ離れたし
箱ごと買ったから負け惜しみになるけどやっぱフレン仲間にならないほうがストーリー綺麗だったよ
347無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:23No.1416689023+
Rは話は暗いしパーティは根暗が多いし戦闘くらいしか楽しみがなかった
348無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:56No.1416689116+
>完全版商法はいまだに各所で元気だからなぁ⋯DLCに移行しつつあるとはいえ
昔はテイルズだったのに今や完全版商法といえばアトラスのイメージ
349無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:09No.1416689160+
>箱ごと買ったから負け惜しみになるけどやっぱフレン仲間にならないほうがストーリー綺麗だったよ
OPの歌詞的にもね
最後のいっけーのムービーでフレンだけ窮屈そうな配置だったのめっちゃ面白かった
350無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:11No.1416689165+
キャパは待ち時間があっていまいち楽しめなかった
351無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:33No.1416689229+
>完全版商法はいまだに各所で元気だからなぁ⋯DLCに移行しつつあるとはいえ
ペルソナ6が発表された時すでに完全版待機勢がいて大笑いしたわ
352無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:18No.1416689344そうだねx1
あっという間に消費しちゃうけど、グミ常飲しながら術技使いまくるtp制度のほうが好きだったな
353無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:18No.1416689346+
>>完全版商法はいまだに各所で元気だからなぁ⋯DLCに移行しつつあるとはいえ
>昔はテイルズだったのに今や完全版商法といえばアトラスのイメージ
テイルズは完全版商法やらなくなったけどアトラスは未だに最新作まできっちり完全版商法やるからね
354無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:27No.1416689372+
>昔はテイルズだったのに今や完全版商法といえばアトラスのイメージ
セガが総会で言及してたから最近はまだおとなしいが
ペルソナ6でどうなるかだな⋯
355無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:50No.1416689442+
>テイルズは完全版商法やらなくなったけどアトラスは未だに最新作まできっちり完全版商法やるからね
メタファーは出てないから!
356無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:36No.1416689552+
>>ほらほら意図的に引用から外して見えないフリ
>>逃げるなよ〜脳死くん
>都合の悪いものから逃げるなよ失敗作R信者殺すぞ
>>PSPテイルズ売上
>>テイルズオブエターニア 249,173
>>テイルズ オブ デスティニー2 114,757
>>テイルズ オブ リバース 83,016
>>テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX 180,650
ゼスの売り上げから逃げるなよ…
>売り上げを基準にするならゼスは売れてるからシリーズの立役者だな
357無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:55No.1416689593+
>メタファーは出てないから!
メタファーはもう完全版出してくれや
途中明らかに作り切れずに唐突なダンジョン飛ばしがあったからそこやりたいんだわ
358無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:02No.1416689614+
>メタファーは出てないから!
クイズ答えは3年後
359無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:01No.1416689773+
女神転生の4→4Fは完全版じゃなくて完全新作なんです信じてください
360無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:18No.1416689820+
>都合の悪いものから逃げるなよ失敗作R信者殺すぞ
汚い言葉云々言ってたくせに馬脚現したな
361無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:27No.1416690109+
グレイセス以降戦闘がグレイセスになりすぎてるよね
ここで一旦横スクロール戦闘に戻してみてはいかがか
362無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:21No.1416690352そうだねx1
>グレイセス以降戦闘がグレイセスになりすぎてるよね
>ここで一旦横スクロール戦闘に戻してみてはいかがか
むしろGの原液を薄めたようなのばっかじゃね
363無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:10No.1416690590+
あんま話題にならないけど一番リメイクして欲しい作品はテンペスト
やったことないからやってみたいけど余りにもつまらなそう過ぎてやる気が起きない
364無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:18No.1416690751+
>グレイセス以降戦闘がグレイセスになりすぎてるよね
>ここで一旦横スクロール戦闘に戻してみてはいかがか
そう?Gの影響強いのってBぐらいと思ってたけど
横スクは既存の復刻してくれれば満足できるからRとリメDリマスター待ってる
365無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:23No.1416690769+
>>四半世紀前に出た作品へのこの限りない憎悪はどこから湧いてくるんだ…
>>コイツ…ユリスか?
>R以降の作品全部憎いキチガイに言ってやれ
全部じゃないしもっと言うなら作品そのものじゃなくてお前みたいな脳死ドパガキだよ嫌いなのは
366無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:46No.1416690807そうだねx1
3D化した弊害ではないけど
他のARPGと差別化できなくなったよね
アニメ調のゲームなんて山程あるしわざわざテイルズで遊ぶ意味がなくなったのがありそう
テイルズが生き残れてたのも競合が少なかったのもありそうだし
367無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:55No.1416690953+
>あんま話題にならないけど一番リメイクして欲しい作品はテンペスト
>やったことないからやってみたいけど余りにもつまらなそう過ぎてやる気が起きない
テンペストの料理システム実機で味わってみてほしいわ
カツ丼作れたやついるんだろうか
368無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:18No.1416691234+
リバースはテーマが差別ってのがあるから際立ってるかもしれんがテイルズのシナリオってどれも基本暗くね
369無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:15No.1416691482+
>>>四半世紀前に出た作品へのこの限りない憎悪はどこから湧いてくるんだ…
>>>コイツ…ユリスか?
>>R以降の作品全部憎いキチガイに言ってやれ
>全部じゃないしもっと言うなら作品そのものじゃなくてお前みたいな脳死ドパガキだよ嫌いなのは
指摘されてないのに自覚あるのか自ら反応してるの笑った
ギャグセンスあるよ
370無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:54No.1416691563そうだねx1
>リバースはテーマが差別ってのがあるから際立ってるかもしれんがテイルズのシナリオってどれも基本暗くね
弟殺された恨みで義兄を殺すために世界組織から虐められながら旅をする名作ベルセリア
テーマクソ重いのに仲間の明るさで助けられてるのいいよね
371無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:19No.1416691607+
>リバースはテーマが差別ってのがあるから際立ってるかもしれんがテイルズのシナリオってどれも基本暗くね
暗い
アビスは度が過ぎて気分悪くなった
372無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:05No.1416691705+
>>>R以降の作品全部憎いキチガイに言ってやれ
>>全部じゃないしもっと言うなら作品そのものじゃなくてお前みたいな脳死ドパガキだよ嫌いなのは
>指摘されてないのに自覚あるのか自ら反応してるの笑った
>ギャグセンスあるよ
俺のレス引用してるから返してやったんだけど
小学生並みの知能の上に健忘症か?
373無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:06No.1416691713そうだねx1
テイルズ総合の雑談で盛り上がってるんだからRの話で水さすのやめろよつまんねぇ奴だな
374無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:57No.1416691828+
>テイルズ総合の雑談で盛り上がってるんだからRの話で水さすのやめろよつまんねぇ奴だな
スレ文とスレ画が見えない障害者かな?
375無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:02No.1416691840+
リバースの謎解きで花を季節の順に並べるんだけどバラとツバキの見分けつかんくて総当たりでやった記憶がある
376無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:07No.1416691984そうだねx1
>テイルズ総合の雑談で盛り上がってるんだからRの話で水さすのやめろよつまんねぇ奴だな
どうせお前の自演じゃん
377無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:24No.1416692012+
>そう?Gの影響強いのってBぐらいと思ってたけど
Gで生まれたサイドステップが後々に引き継がれてるからそう感じてるんじゃねえかな
378無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:34No.1416692034+
>スレ文とスレ画が見えない障害者かな?
スレの空気読めない発達障害者はネットすんなよ15分前のレスバ今更引っ張ってきやがって
今まで何やってたんだ
障害者施設の職員に殴られてたのか?
379無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:31No.1416692151+
基本テイルズは種族問題か環境問題かというイメージがある
380無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:35No.1416692158+
>>>>R以降の作品全部憎いキチガイに言ってやれ
>>>全部じゃないしもっと言うなら作品そのものじゃなくてお前みたいな脳死ドパガキだよ嫌いなのは
>>指摘されてないのに自覚あるのか自ら反応してるの笑った
>>ギャグセンスあるよ
>俺のレス引用してるから返してやったんだけど
>小学生並みの知能の上に健忘症か?
面白いけど小学生並って言葉がワンパターンなのは残念だな
ギャグセンスはあるのに勿体ない
381無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:47No.1416692188そうだねx1
R信者の知的障害者はネットすんな
さっさと施設に入って植松容疑者にぶっ殺されてこい
382無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:22No.1416692255そうだねx1
>>そう?Gの影響強いのってBぐらいと思ってたけど
>Gで生まれたサイドステップが後々に引き継がれてるからそう感じてるんじゃねえかな
あと術技が4連携で1セットのシステムとか
連携数で詠唱早くなるのはリメDからだけどGで復活して以降ずっとそんな感じだから実質Gの影響といってよさそう
383無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:39No.1416692414+
リメDのシステムでレジェンディアがやりたい
384無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:08No.1416692470+
>障害者施設の職員に殴られてたのか?
>R信者の知的障害者はネットすんな
>さっさと施設に入って植松容疑者にぶっ殺されてこい
こちらがR難くて仕方ないドパガキ小学生おじさんの知能から絞り出された知性溢れるレスになります
385無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:21No.1416692631+
>ギャグセンスはあるのに勿体ない
ギャグセンスも知能も偏差値40未満のドパガキおじさんは勿体無い水準にすら届かない
386無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:25No.1416692644+
アラウンドステップ革命だった
次のリマスターを機に是非VやAでも搭載してほしい
387無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:48No.1416692687+
>アラウンドステップ革命だった
>次のリマスターを機に是非VやAでも搭載してほしい
頭悪そう
388無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:41No.1416692803+
>さっさと施設に入って植松容疑者にぶっ殺されてこい
容疑者の意味を調べてこいよ障害者
389無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:48No.1416692817+
>こちらがR難くて仕方ないドパガキ小学生おじさんの知能から絞り出された知性溢れるレスになります
頭に血が上りすぎて誤字ってんぞ小学生ジジイ
390無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:02No.1416692838そうだねx1
>>アラウンドステップ革命だった
>>次のリマスターを機に是非VやAでも搭載してほしい
>頭悪そう
頭悪そうに見えるのはいいけど何でそう思ったのか書いてくれないと俺も反応に困る
391無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:25No.1416692879+
確かにRは難いわ
遊び難い
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
392無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:47No.1416692917+
>面白いけど小学生並って言葉がワンパターンなのは残念だな
>ギャグセンスはあるのに勿体ない
本人は真面目に口論してるつもりだと思う
口汚いだけで多分テイルズが大好きなんだよ
わざわざこんなスレに夜遅くまでいるわけだし
393無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:48No.1416692922+
>実質Gの影響といってよさそう
実質〇〇の影響というとチェインキャパはリメDだとかガードチャージはRのテンション調整だとかあるんで全部が製作チームの積み重ねなんだよ
394無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:01No.1416692948+
>>こちらがR難くて仕方ないドパガキ小学生おじさんの知能から絞り出された知性溢れるレスになります
>頭に血が上りすぎて誤字ってんぞ小学生ジジイ
でもお前の知能だとR難し過ぎて血管ブチ切れちゃったんでしょ?
誤字ったけどちょうど良いと思ってさ
395無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:44No.1416693029+
>でもお前の知能だとR難し過ぎて血管ブチ切れちゃったんでしょ?
>誤字ったけどちょうど良いと思ってさ
言い訳ダッサ…素直に謝れよ負け犬
396無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:03No.1416693074+
>>>アラウンドステップ革命だった
>>>次のリマスターを機に是非VやAでも搭載してほしい
>>頭悪そう
>頭悪そうに見えるのはいいけど何でそう思ったのか書いてくれないと俺も反応に困る
リマスターなのにアラステ追加とか馬鹿じゃねえのかなと思った
それ前提で作られてないシステムに脳死で追加して成立するわけねえし
397無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:08No.1416693191+
>>面白いけど小学生並って言葉がワンパターンなのは残念だな
>>ギャグセンスはあるのに勿体ない
>本人は真面目に口論してるつもりだと思う
>口汚いだけで多分テイルズが大好きなんだよ
>わざわざこんなスレに夜遅くまでいるわけだし
マジか
ギャグセンスワンパターンあきごめんな
攻撃的だから荒らしかと思ってたわ
398無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:35No.1416693244+
>言い訳ダッサ…素直に謝れよ負け犬
謝る?誰に?
お前が謝るべきだよなお前が直接的ないし間接的にも関わった全ての人間にな
なっドパガキガイジくん
399無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:13No.1416693325+
>No.1416693191
旗色悪いからまた自演始めたな
400無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:50No.1416693398+
>>面白いけど小学生並って言葉がワンパターンなのは残念だな
>>ギャグセンスはあるのに勿体ない
>本人は真面目に口論してるつもりだと思う
>口汚いだけで多分テイルズが大好きなんだよ
>わざわざこんなスレに夜遅くまでいるわけだし
言われてみれば最初の方からスレ見守ってくれてるな
401無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:07No.1416693434+
>謝る?誰に?
>お前が謝るべきだよなお前が直接的ないし間接的にも関わった全ての人間にな
>なっドパガキガイジくん
どうやらお前は謝ると死ぬ国の人間みたいだな
日本から出てくか自殺しとけ
402無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:18No.1416693456+
>リマスターなのにアラステ追加とか馬鹿じゃねえのかなと思った
>それ前提で作られてないシステムに脳死で追加して成立するわけねえし
ああそうか確かにその通りだな
とりあえず次からは何でそう思ったのかセットで書いといてくれよな
403無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:29No.1416693474+
ドパガキ小学生くん爽快感味わえなくてドパミン足りずイライラが止まらない
404無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:10No.1416693558+
>とりあえず次からは何でそう思ったのかセットで書いといてくれよな
お前みたいな低知能相手じゃなきゃ自明だから書かないよ
405無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:21No.1416693577+
自殺できねぇなら住所晒せよR信者
俺が手伝いに行ってやるからよ
連帯責任でお前の親諸共だ
406無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:32No.1416693603+
VとかAは回り込む恩恵薄いからアラステあってもなって感じはする
ラピードでアラステ絡めた動きできたらたのしそうだけども
407無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:01No.1416693670+
ゲオルギアスって何しに出てきたんだっけ
408無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:24No.1416693722そうだねx3
>自殺できねぇなら住所晒せよR信者
>俺が手伝いに行ってやるからよ
>連帯責任でお前の親諸共だ
急にどうした
親の仇でも見つけたか
409無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:25No.1416693724+
何か不快感がカンストして確かに面白く感じて来たわ
410無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:52No.1416693767+
Vはリマスターされてるよお
というか第一弾じゃなかったっけ
411無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:59No.1416693788+
>自殺できねぇなら住所晒せよR信者
>俺が手伝いに行ってやるからよ
>連帯責任でお前の親諸共だ
これがドパガキ小学生の末路か
頭使わず爽快感(笑)求め続けた結果こんなレスをする猿になってしまった
親御さんは責任とってほしいね
412無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:04No.1416693905+
>ゲオルギアスって何しに出てきたんだっけ
あいつはガジュマ側についてるのでジルバが復活させた
413無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:07No.1416693915+
何かガジュマが攻撃的になった時に似てない?
414無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:46No.1416693999+
>Vはリマスターされてるよお
>というか第一弾じゃなかったっけ
全作リマスター宣言より前のやつだな
Vの売れ行きが良かったから始まったとも言える
415無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:10No.1416694045+
>これがドパガキ小学生の末路か
>頭使わず爽快感(笑)求め続けた結果こんなレスをする猿になってしまった
>親御さんは責任とってほしいね
お前みたいなのを産み育てた親は立派な犯罪者だ
責任持ってぶっ殺してからテメーも自殺しろ
それがお前に唯一できる社会貢献だ
416無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:38No.1416694092+
ゲームシステムの議論でここまで熱くなれるのすげぇ
本当にテイルズが大好きなんだ!
417無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:46No.1416694108そうだねx1
自作自演してスレ伸ばすのはいいけどノリが壺なんだよな
418無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:48No.1416694112+
>>これがドパガキ小学生の末路か
>>頭使わず爽快感(笑)求め続けた結果こんなレスをする猿になってしまった
>>親御さんは責任とってほしいね
>お前みたいなのを産み育てた親は立派な犯罪者だ
>責任持ってぶっ殺してからテメーも自殺しろ
>それがお前に唯一できる社会貢献だ
あれれー?君がぶっ殺すんじゃなかったのかなー?
419無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:25No.1416694193+
>お前みたいな低知能相手じゃなきゃ自明だから書かないよ
攻撃的な事書かないといけない性分なのは煽り抜きで素直にかわいそうだねとしか思えない
420無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:31No.1416694209+
>自作自演してスレ伸ばすのはいいけどノリが壺なんだよな
ドパガキ小学生の自演は自分に味方してるやつだけだよ
421無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:10No.1416694282+
>>お前みたいな低知能相手じゃなきゃ自明だから書かないよ
>攻撃的な事書かないといけない性分なのは煽り抜きで素直にかわいそうだねとしか思えない
おっと人格分けてきたかバレバレだけど
422無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:38No.1416694334+
>あいつはガジュマ側についてるのでジルバが復活させた
設定的に仕方ないとはいえやたらヒューマが性格悪いみたいな描写多かったな
423無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:45No.1416694348+
XとX2のリマスター分けるのは正気じゃない
同時にやれやなんなら同梱
424無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:56No.1416694476+
>XとX2のリマスター分けるのは正気じゃない
>同時にやれやなんなら同梱
もっと言うとXの後にX2のリマスターやればいいのにBのリマスターだからな
425無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:07No.1416694493+
>あれれー?君がぶっ殺すんじゃなかったのかなー?
住所も晒せねぇ臆病者が何言ってんだ
返り討ちにしてやるぐらい言えねぇのか逃げ腰のクズ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:35No.1416694544+
せめてテイルズの話してくれよ
427無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:54No.1416694586+
グレイセスリマスターって評判どうなん?
428無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:57No.1416694593そうだねx1
とんでもねぇ統失があらゆるとしあきに噛みつきまくってんな
429無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:08No.1416694611+
>>あれれー?君がぶっ殺すんじゃなかったのかなー?
>住所も晒せねぇ臆病者が何言ってんだ
>返り討ちにしてやるぐらい言えねぇのか逃げ腰のクズ
自分の住所晒してから言えよドパガキくん
俺が親切に出向いてあげるかもしれないぞ?
430無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:38No.1416694666+
でもテイルズの主人公ってこれくらい血気盛んで煽り耐性低い方がいいよね
まるでルークが書き込んでるみたいだ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:39No.1416694667+
>せめてテイルズの話してくれよ
Rは失敗作で異論はないな?
432無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:06No.1416694716+
>Rは失敗作で異論はないな?
失敗作はドパガキくんの存在だよ
433無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:27No.1416694756+
>自分の住所晒してから言えよドパガキくん
>俺が親切に出向いてあげるかもしれないぞ?
ボールを持ってるのはお前だよ
逃げんなクズ
腹掻っ捌いて内臓便器にぶちまけて殺してやるから住所晒せや
434無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:35No.1416694767+
>Rは失敗作で異論はないな?
失敗作はお前
435無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:25No.1416694855そうだねx4
>まるでルークが書き込んでるみたいだ
ルークに失礼すぎる⋯
436無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:35No.1416694875+
>>自分の住所晒してから言えよドパガキくん
>>俺が親切に出向いてあげるかもしれないぞ?
>ボールを持ってるのはお前だよ
>逃げんなクズ
>腹掻っ捌いて内臓便器にぶちまけて殺してやるから住所晒せや
あららードパガキくん威勢のいいこと吠えるばかりで自分は住所晒せないんだねえ
可愛いねえ
437無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:41No.1416694889+
Rは失敗でも成功でもない凡作だろ
失敗というからにはレジェンディアとかテンペストレベルをもってきてもらわないと
438無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:50No.1416694902+
>>あいつはガジュマ側についてるのでジルバが復活させた
>設定的に仕方ないとはいえやたらヒューマが性格悪いみたいな描写多かったな
卑劣のヒューマと傲慢のガジュマ
方向性が違うだけでどっちも性格悪いよ砂漠のガジュマ村もガジュマ同士で差別はじまるし
439無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:28No.1416694981+
>方向性が違うだけでどっちも性格悪いよ砂漠のガジュマ村もガジュマ同士で差別はじまるし
まあだからゲオルギアスの望む通りにヒューマだけ滅ぼしてもユリスは発生するんだろうね
440無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:12No.1416695046+
>>あいつはガジュマ側についてるのでジルバが復活させた
>設定的に仕方ないとはいえやたらヒューマが性格悪いみたいな描写多かったな
そこはそうでも無くないかガジュマでもトーマやジルバみたいなのもいればヒューマもヴェイグ達とか良心だし
モブも良心的な人もいればあれな人もいるって感じで偏りは無かったように見える
441無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:11No.1416695133+
>あららードパガキくん威勢のいいこと吠えるばかりで自分は住所晒せないんだねえ
>可愛いねえ
逃げ腰の負け犬に住所晒してどうすんだよ
俺は確実にお前を殺しに行ってやるから住所晒せっつってんだよ
家族諸共バラバラにして家に火つけてやるから覚悟しろ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:45No.1416695188+
今更だけどCMかっこよかったよね
まぁテイルズのCM大体かっこいいけど
443無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:59No.1416695211+
>Rは失敗でも成功でもない凡作だろ
>失敗というからにはレジェンディアとかテンペストレベルをもってきてもらわないと
大差ないわ
444無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:11No.1416695232+
トーマとかサレみたいな何一つ褒めるところがない悪役ってテイルズでも結構珍しい感ある
445無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:24No.1416695259+
>まあだからゲオルギアスの望む通りにヒューマだけ滅ぼしてもユリスは発生するんだろうね
何らかの悪意の集合体だという事は分かるがやっぱ説明少なすぎんよユリス
446無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:27No.1416695361+
>トーマとかサレみたいな何一つ褒めるところがない悪役ってテイルズでも結構珍しい感ある
ミクトランとかいる
447無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:38No.1416695385そうだねx2
>トーマとかサレみたいな何一つ褒めるところがない悪役ってテイルズでも結構珍しい感ある
ディザイアン幹部「許された…」
448無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:49No.1416695404+
>>Rは失敗でも成功でもない凡作だろ
>>失敗というからにはレジェンディアとかテンペストレベルをもってきてもらわないと
>大差ないわ
さすがにその辺の虚無戦闘と比べたら味はするよリバースは
449無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:34No.1416695489+
>Rは失敗でも成功でもない凡作だろ
>失敗というからにはレジェンディアとかテンペストレベルをもってきてもらわないと
それらを引き合いに出さなきゃ擁護できないレベルなのは当時のテイルズの中じゃ充分恥晒しかな…
450無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:40No.1416695588+
石碑とかサブイベでほのめかされてるがリバースの数1000年前にヒューマ側から攻めたガジュマとの凄まじい大戦争があってそこでユリスは産まれゲオは封印されたという
技術も衰退して今の世界という感じなんだ
451無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:49No.1416695605+
美少女コンテストで何故アニーは選ばれなかったのだろうか
452無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:57No.1416695709+
シンフォニアの戦闘も個人的には相当つまらんのだけどリバースより評価高いのか?
453無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:04No.1416695722+
トーマはもうただひたすらにフォルスが強いだけだったんだろうなと
454無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:26No.1416695752+
>>あららードパガキくん威勢のいいこと吠えるばかりで自分は住所晒せないんだねえ
>>可愛いねえ
>逃げ腰の負け犬に住所晒してどうすんだよ
>俺は確実にお前を殺しに行ってやるから住所晒せっつってんだよ
>家族諸共バラバラにして家に火つけてやるから覚悟しろ
君は住所晒せない負け犬なのに?
ドパガキくんさあ…
455無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:03No.1416695797+
>シンフォニアの戦闘も個人的には相当つまらんのだけどリバースより評価高いのか?
シンフォニアの戦闘はもう見ないものとするってやつだろ
456無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:09No.1416695807+
>シンフォニアの戦闘も個人的には相当つまらんのだけどリバースより評価高いのか?
シンフォニアはキャラと話が人気
457無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:09No.1416695808+
>>あいつはガジュマ側についてるのでジルバが復活させた
>設定的に仕方ないとはいえやたらヒューマが性格悪いみたいな描写多かったな
差別取り扱う作品って主人公陣営の種族悪くされがちそれでそれを止める主人公カッコいいみたいな感じ
だけど一回差別した以上下手に共存しようとしてもやり返されるだけだからやりきるしか無いんだよなぁ
458無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:00No.1416695891+
Sの戦闘はだいぶ厳しい⋯
褒めるところがない
459無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:21No.1416695923+
エターニアが一番だったよ…
460無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:40No.1416695946+
>君は住所晒せない負け犬なのに?
>ドパガキくんさあ…
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
461無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:09No.1416695985+
V→Gと別路線で出来が良いシステムが続いたのにXでアレ?って
462無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:24No.1416696009+
>>シンフォニアの戦闘も個人的には相当つまらんのだけどリバースより評価高いのか?
>シンフォニアはキャラと話が人気
やっぱテイルズなら戦闘が面白くないとさぁ…
463無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:09No.1416696077+
>やっぱテイルズなら戦闘が面白くないとさぁ…
いのまた派は戦闘がおもしろけりゃよくて
藤島派はキャラが濃けりゃいいみたいな感じ
464無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:15No.1416696165+
>Sの戦闘はだいぶ厳しい⋯
当時としてはテイルズがほんとに3Dになってる!という1点で評価だったのでぇ…
465無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:20No.1416696169+
>>君は住所晒せない負け犬なのに?
>>ドパガキくんさあ…
>「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
>お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
残念ながら論理が破綻してるんだよな
> 逃げ腰の負け犬と判明してるお前
まずこれが根拠薄弱でドパガキくんの主観であり前提条件として成立していないので
> お前に住所を晒す意味が無い
こちらに繋がっていない
残念だねこう知能が低いと
466無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:21No.1416696171+
つーか6分考えて出てくるレスがそれかよ
やっぱ障害者施設の職員が見回ってきてる間はネットできないんか?
健常者だからそういう施設の事情はよくわからんのよ
レスが遅くなるなら先に宣言しろ逃げ腰負け犬
467無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:41No.1416696205+
ラタトスクはなんか無理やりシンフォニアの続編にしました感ある
468無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:08No.1416696250+
Sは初の3Dテイルズなのもあって実験作の向きが強い
ラスボスがクソ弱い上にダサい
第一形態と第二形態逆にすべきだろ
469無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:08No.1416696251+
>No.1416696169
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
470無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:31No.1416696286+
>つーか6分考えて出てくるレスがそれかよ
>やっぱ障害者施設の職員が見回ってきてる間はネットできないんか?
>健常者だからそういう施設の事情はよくわからんのよ
>レスが遅くなるなら先に宣言しろ逃げ腰負け犬
おうドパガキくんの殺害予告を通報してたんだわ
471無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:42No.1416696298そうだねx3
喧嘩はよそでやってくれんか?
テイルズの話の邪魔だから
472無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:33No.1416696362+
>>シンフォニアはキャラと話が人気
>やっぱテイルズなら戦闘が面白くないとさぁ…
当時基準だと面白かったんだよエンディング差分で8周する猛者が普通にいた時代だし
「戦う」「魔法」「防御」なコマンドRPGと差別化出来てたし
難易度が売りでもないからカジュアルに楽しめた
473無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:35No.1416696363+
>おうドパガキくんの殺害予告を通報してたんだわ
じゃあ何度でも言ってやるわ
家族諸共バラバラにして家に火つけてやるから住所晒せや
474無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:41No.1416696375+
3dテイルズって敵が固まりにくいのがなんかいや
2dなら前線であきさざめ連打しとけば足止めできるけど3dは敵がバラバラで一体二体しか足止めできない
475無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:46No.1416696383+
>>No.1416696169
>「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
>お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
あちゃー脳死で吠えるだけになっちゃったか
ドパガキらしいね
まさに負け犬の遠吠え
476無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:33No.1416696449+
>3dテイルズって敵が固まりにくいのがなんかいや
集敵できる魔法とか組み合わせると楽しいね
477無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:43No.1416696465+
>喧嘩はよそでやってくれんか?
>テイルズの話の邪魔だから
R以降の作品が全部憎い知的障害者を追い出さないとマトモに話せないだろ
delぶち込んで3アウトにできるか?
478無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:05No.1416696491+
>>おうドパガキくんの殺害予告を通報してたんだわ
>じゃあ何度でも言ってやるわ
>家族諸共バラバラにして家に火つけてやるから住所晒せや
あ、もう一回通報したら十分だから大丈夫だよ
重複してもしょうがないし
479無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:18No.1416696515+
>No.1416696383
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
480無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:58No.1416696563+
>R以降の作品が全部憎い知的障害者を追い出さないとマトモに話せないだろ
>delぶち込んで3アウトにできるか?
障害者のレス
481無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:55No.1416696641+
https://youtu.be/TlxIBGcJJow?si=DTvTX-1jBY_RF5C5
いまだに聞く度に泣けるわ
482無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:59No.1416696644+
>3dテイルズって敵が固まりにくいのがなんかいや
>2dなら前線であきさざめ連打しとけば足止めできるけど3dは敵がバラバラで一体二体しか足止めできない
PやEと違って前衛可のキャラが増える理由そのもの
483無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:59No.1416696646+
D2で2D戦闘が完成されてその後にシンフォニアか…
484無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:00No.1416696648+
>あ、もう一回通報したら十分だから大丈夫だよ
>重複してもしょうがないし
じゃあ次から即レスできるな?
逃げんなよ負け犬
485無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:12No.1416696667+
とりあえずdelはしとこう
486無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:15No.1416696673+
>No.1416696515
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
ドパガキくんにはこれ引用して返すだけで勝ちだから楽でいいわ
487無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:39No.1416696700+
>障害者のレス
テメーだR以降のユーザー全員を敵に回した障害者野郎が
488無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:51No.1416696719+
上でもあったけど結局アガーテって何だ死んだんだろ
489無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:07No.1416696740+
>D2で2D戦闘が完成されてその後にシンフォニアか…
D2も完成というか「これだけ操作を詰め込めます!」みたいな新ハードの実験作みたいなとこあったと思うよ
RとかDリメとかもずっと色々実験してた感じ
完成形はやっぱGになるんじゃないかなあ
490無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:10No.1416696745+
>No.1416696673
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
491無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:21No.1416696760+
>>障害者のレス
>テメーだR以降のユーザー全員を敵に回した障害者野郎が
障害者の理解
障害者のレス
492無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:59No.1416696822+
>No.1416696745
脳死で吠えるだけになっちゃったねえドパガキくん
493無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:59No.1416696823+
>上でもあったけど結局アガーテって何だ死んだんだろ
世界おかしくした張本人がなんのお咎めも無しはシナリオ的によろしくなかったんだろう
死ぬのは良いけど突発的に死ぬんじゃなくてもっと劇的にしてあげればよかったね
494無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:28No.1416696852そうだねx1
月のフォルスでGEOった反動だと思ってたけど違うのかな
495無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:29No.1416696855+
>とりあえずdelはしとこう
まずはこの辺にdelやな
>No.1416683980
>No.1416686332
>No.1416686779
>No.1416689552
496無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:59No.1416696893+
>No.1416696822
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
497無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:03No.1416696898+
D2の十字キ―で詠唱早くなるシステム好きだったのになんで消えちゃったんかなぁ
連打で早くなるは生まれたりもしたが
498無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:30No.1416696928+
>>とりあえずdelはしとこう
>まずはこの辺にdelやな
>>No.1416683980
>>No.1416686332
>>No.1416686779
>>No.1416689552
反論できなくて刺さったレスの紹介されても
499無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:44No.1416696952+
ガチャガチャ系はコントローラーの寿命縮めるからねえ⋯
500無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:01No.1416696972+
>反論できなくて刺さったレスの紹介されても
ID出されるのがそんなに怖いか
501無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:19No.1416696989+
>D2の十字キ―で詠唱早くなるシステム好きだったのになんで消えちゃったんかなぁ
>連打で早くなるは生まれたりもしたが
リバースはスティックグルグルだったな
502無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:42No.1416697023+
>>反論できなくて刺さったレスの紹介されても
>ID出されるのがそんなに怖いか
いや勝手にどうぞとしか…なんかしらんけど頑張ってね
503無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:44No.1416697029+
>月のフォルスでGEOった反動だと思ってたけど違うのかな
お話的にはそうなんだけど
脚本的になぜ死なせた?っていうのがなくもない
生かしてミルハウストと添い遂げるには尺が欲しいし締切だったのかなとしか
504無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:53No.1416697102+
>>No.1416696822
>「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
>お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
敗北宣言か
無様やな
505無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:28No.1416697149+
>お話的にはそうなんだけど
>脚本的になぜ死なせた?っていうのがなくもない
>生かしてミルハウストと添い遂げるには尺が欲しいし締切だったのかなとしか
アガーテ関係はもうちっとイベントは欲しかった気がする
506無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:36No.1416697156+
クリアしたはずだけど結局ガジュマヒューマ問題ってどうなったのか思い出せない
能力的にはガジュマが文化的にはヒューマが優れててガジュマ優勢で人間が下扱いは解決できてなかった無かったよね
うろ覚えだから間違ってたらスマン
507無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:48No.1416697181そうだねx2
死んだことよりもラストバトル後に死んじゃうのがアレかな〜って
508無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:26No.1416697230+
そのうちミルハウストアガーテクレアがパーティに加わった真のリバースリメイクが発売されるよ
509無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:40No.1416697249+
>No.1416697102
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
510無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:37No.1416697320+
>>No.1416697102
>「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
>お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
ドパガキくん壊れちゃったね
おやすみ
511無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:47No.1416697330+
>そのうちミルハウストアガーテクレアがパーティに加わった真のリバースリメイクが発売されるよ
ミルハウストはともかくアガーテクレアは戦ってる姿が想像できない
512無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:04No.1416697351+
>No.1416697320
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
513無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:57No.1416697416+
>クリアしたはずだけど結局ガジュマヒューマ問題ってどうなったのか思い出せない
ゲオルギアスの復活でガジュマにヒューマへの憎悪が高まる
高まった憎悪を集めてユリス爆誕したので倒す
倒したから歪んだ憎悪は減らしたけどわだかまりはそのまま俺達の冒険はこれからだ
514無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:20No.1416697442+
https://youtu.be/cFGs22nvNh0?si=0lhpx66-8p-mDSiu
初テイルズがディスティニーだったぞ俺
ナムコがガチでドラクエぶん殴るろうとした気合いを感じた
515無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:09No.1416697508+
そりゃ3大RPGですからねテイルズは
516無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:18No.1416697519+
>No.1416683980
>No.1416686332
>No.1416686779
>No.1416689552
>No.1416691984
>No.1416692470
>No.1416692948
>No.1416693244
>No.1416693788
>No.1416694112
>No.1416694209
>No.1416694282
>No.1416694611
>No.1416694875
レスバdel必須レス抜粋
517無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:48No.1416697557+
>No.1416697351
ちなみにそのお気に入りのドパガキ脳死コピペは既に論破されているので君の負けね
>No.1416696169
518無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:32No.1416697617+
>>クリアしたはずだけど結局ガジュマヒューマ問題ってどうなったのか思い出せない
>ゲオルギアスの復活でガジュマにヒューマへの憎悪が高まる
>高まった憎悪を集めてユリス爆誕したので倒す
>倒したから歪んだ憎悪は減らしたけどわだかまりはそのまま俺達の冒険はこれからだ
リバース2出せそうな設定だなぁ…
519無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:45No.1416697628+
>レスバdel必須レス抜粋
お前の味方いないぞ
520無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:24No.1416697673+
最後に皆フォルス無くなって技とか使えなくなったんじゃないっけリバースって
521無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:55No.1416697719+
>>No.1416697351
>ちなみにそのお気に入りのドパガキ脳死コピペは既に論破されているので君の負けね
>>No.1416696169
あぁ論理破綻してるなお前のそのレスは
つーかおやすみとか言っといてまた戻ってきてるのクソダセェわ
522無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:34No.1416697758+
>お前の味方いないぞ
ID出されるのが怖く無いなら黙ってればいいのに強がるなよ負け犬
523無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:45No.1416697769+
小説とかはどんな感じなのかねリバース
524無念Nameとしあき26/06/23(火)02:06:05No.1416697799+
>あぁ論理破綻してるなお前のそのレスは
>つーかおやすみとか言っといてまた戻ってきてるのクソダセェわ
おっ最強の護身脳死コピペを解除してしまったな
またドパガキくんの負けだ
525無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:10No.1416697877+
>>お前の味方いないぞ
>ID出されるのが怖く無いなら黙ってればいいのに強がるなよ負け犬
殺してやるぅ〜とかイキってたのにやることはぽちぽちdel送信かあ
可愛い可愛い
526無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:17No.1416697884+
>おっ最強の護身脳死コピペを解除してしまったな
>またドパガキくんの負けだ
コピペ以外もいくつもテメーに向けてレスしてんだが都合の悪い物は見えないかメクラの障害者野郎が
527無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:13No.1416697951+
ドパガキくんキャインキャイン
528無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:32No.1416697976+
    1782148112016.webp-(89044 B)
89044 B
俺の中で石田彰はリッド
異論は認めん
529無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:48No.1416697992そうだねx1
>リバース2出せそうな設定だなぁ…
種族差別をテーマにするから差別の強い地域に取材しに行こう
あっこれ解決するの無理…ってなったらしいので真の平和を描くような続編は無理と思われ
530無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:12No.1416698015+
>殺してやるぅ〜とかイキってたのにやることはぽちぽちdel送信かあ
>可愛い可愛い
応戦できないから住所晒さない
ID出されるのも怖いから喚く
お前は何なら勇敢に立ち向かえるんだ?
逃げてばかりか?
531無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:44No.1416698064+
>俺の中で石田彰はリッド
>異論は認めん
SEED見るとキャラ的に配役がキールと逆なんじゃないかと思ってしまう
532無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:49No.1416698069+
>No.1416697951
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
533無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:20No.1416698122+
>>殺してやるぅ〜とかイキってたのにやることはぽちぽちdel送信かあ
>>可愛い可愛い
>応戦できないから住所晒さない
>ID出されるのも怖いから喚く
>お前は何なら勇敢に立ち向かえるんだ?
>逃げてばかりか?
自分が逃げてばかりだからこういうこと言うんだよね…
お友達はdelに協力してくれないの?
534無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:00No.1416698178+
>自分が逃げてばかりだからこういうこと言うんだよね…
>お友達はdelに協力してくれないの?
擦りつけて逃げようとするなよ負け犬
勝ちたきゃ住所晒せや
535無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:04No.1416698184+
>No.1416698069
ほーらコピペ護身に逃げちゃった
536無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:14No.1416698198+
>>俺の中で石田彰はリッド
>>異論は認めん
>SEED見るとキャラ的に配役がキールと逆なんじゃないかと思ってしまう
俺発見だぞ
537無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:33No.1416698222+
>No.1416698184
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
538無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:02No.1416698248+
>勝ちたきゃ住所晒せや
自分が晒せないくせに…
ころじでやるぅ〜って喚くだけで実行する度胸もないくせに…
539無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:22No.1416698272+
多分ヒルダでシコったことあるのとしあきの中で俺だけだと思う
540無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:35No.1416698287+
>自分が晒せないくせに…
>ころじでやるぅ〜って喚くだけで実行する度胸もないくせに…
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
541無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:25No.1416698354+
>ナムコがガチでドラクエぶん殴るろうとした気合いを感じた
OPで主題歌丸々一本ぶち込むスタイル
いいよね
542無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:26No.1416698356+
ドパガキくんはいつまで恥を晒すのか
543無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:45No.1416698379そうだねx1
>No.1416698356
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
544無念Nameとしあき26/06/23(火)02:14:43No.1416698434+
del用引用
>「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
>お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
>勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
545無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:03No.1416698457+
>No.1416698434
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
546無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:35No.1416698489+
>No.1416683980
>No.1416686332
>No.1416686779
>No.1416689552
>No.1416691984
>No.1416692470
>No.1416692948
>No.1416693244
>No.1416693788
>No.1416694112
>No.1416694209
>No.1416694282
>No.1416694611
>No.1416694875
レスバdel必須レス抜粋
547無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:53No.1416698503+
>多分ヒルダでシコったことあるのとしあきの中で俺だけだと思う
ヒルダをフったヒューマの男は何が気に入らなかったんだろう
ハーフつったって角が生えただけのヒューマにしか見えん
548無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:22No.1416698535+
>レスバdel必須レス抜粋
訳:反論できなくて悔しかったレス集
549無念Nameとしあき26/06/23(火)02:17:57No.1416698628そうだねx1
>ヒルダをフったヒューマの男は何が気に入らなかったんだろう
>ハーフつったって角が生えただけのヒューマにしか見えん
彼女に角生えてたら普通にショックじゃないか?
あの世界観だとしてもケモナーでもない限りその辺の認識はこっちとそう変わらんのだろう
550無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:13No.1416698643+
>訳:反論できなくて悔しかったレス集
応戦できないから住所晒さない
ID出されるのも怖いから喚く
お前は何なら勇敢に立ち向かえるんだ?
逃げてばかりか?
551無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:06No.1416698782+
ドパガキくん再びコピペ護身に逃げる
これは事実上のドパガキくんの敗北宣言である
552無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:26No.1416698806+
>No.1416698782
「逃げ腰の負け犬と判明してるお前に住所を晒す意味が無い」
お前の無様な挑発にはこれをコピペして返すだけで勝てるから楽だわ
勝ちたきゃ住所晒せよ逃げ腰の負け犬
553無念Nameとしあき26/06/23(火)02:21:29No.1416698886そうだねx2
    1782148889954.png-(1242582 B)
1242582 B
ヒルダ普通にシコれるじゃろう
554無念Nameとしあき26/06/23(火)02:21:35No.1416698892+
>ヒルダをフったヒューマの男は何が気に入らなかったんだろう
>ハーフつったって角が生えただけのヒューマにしか見えん
確か設定でヒルダは角だけじゃなく尻尾もあるとかあったような
普段は服の下に隠してるらしい
555無念Nameとしあき26/06/23(火)02:21:52No.1416698909+
同じ事しか喚けない奴にはコピペで充分なんだよなぁ
グーしか出せない奴にわざわざチョキをだしてあげる必要はあるまい
556無念Nameとしあき26/06/23(火)02:24:38No.1416699081+
    1782149078136.jpg-(151042 B)
151042 B
エターニアリメイク影の主役貼る
557無念Nameとしあき26/06/23(火)02:25:24No.1416699126+
ほらほらレス途切れてんぞRガイジ
やっぱ施設職員に殴られてんじゃねーの?
558無念Nameとしあき26/06/23(火)02:25:34No.1416699139+
>確か設定でヒルダは角だけじゃなく尻尾もあるとかあったような
>普段は服の下に隠してるらしい
実は足もヒヅメかもなあ
559無念Nameとしあき26/06/23(火)02:28:13No.1416699310+
リバースは他作品と比べてシコれる子がいないよね
560無念Nameとしあき26/06/23(火)02:28:35No.1416699338+
>>一括りにしていいもんなのかアレ…
>ファンタジア なりきりダンジョン
元エスコートのオリジナルはやっぱり元マザーシップのオリジナルより扱い悪いままだよなあ
ラタトスクとテンペストの扱いが多少良くなった程度か
サモリネなんてオリジナルになっても何も触れられないし
561無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:12No.1416699370+
>リバースは他作品と比べてシコれる子がいないよね
ホモがマオでシコるぐらいしか無い
562無念Nameとしあき26/06/23(火)02:30:59No.1416699479そうだねx2
>>リバースは他作品と比べてシコれる子がいないよね
>ホモがマオでシコるぐらいしか無い
ミリッツァでシコる奴はいそう
563無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:01No.1416699483+
俺ホモじゃないけどマオきゅんの包茎子どもおちんちんは舐めてあげたいと思った
564無念Nameとしあき26/06/23(火)02:32:56No.1416699608+
ラタトスクはゲーム部分どうしようもねえからな
ただでさえ出来の良くないアビスを適当に弄ったもんだし
565無念Nameとしあき26/06/23(火)02:33:38No.1416699638+
Rガイジの最後のレスから10分経過!
逃亡確認!
じゃあ寝るわおやすみ
もしRガイジがのこのこ戻ってきたらみんなで嗤ってやってくれや
Rガイジの宿題は住所の公開と通報の進捗報告な
締切は次にテイルズスレ立ったらでよろしく
566無念Nameとしあき26/06/23(火)02:33:42No.1416699644+
>同じ事しか喚けない奴にはコピペで充分なんだよなぁ
>グーしか出せない奴にわざわざチョキをだしてあげる必要はあるまい
え?それってドパガキのことだよね?
567無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:40No.1416699695+
>No.1416699638
ドパガキ無様www
568無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:11No.1416699725+
>ホモがマオでシコるぐらいしか無い
クレスきゅんの黒タイツもっこり美味しいれしゅ
569無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:29No.1416699847+
そういやヒルダは服も露出0だから見られたくない部分たくさんあるんだろうな…
570無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:36No.1416700724+
ヒューマとガジュマが愛し合った…ってドン引きしてるアニーには共感した
生々しいところまで切り込まれるとな
571無念Nameとしあき26/06/23(火)03:21:40No.1416701903+
パーティにガジュマはもう1人居ても良かったかな
とはいうても参戦出来そうな都合の良いキャラ居ない気もするが
572無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:24No.1416702007+
>エターニアリメイク影の主役貼る
間違いなくリメイク発売記念コラボやるよ
としあき名推理 
573無念Nameとしあき26/06/23(火)05:22:23No.1416704107+
書き込みをした人によって削除されました
574無念Nameとしあき26/06/23(火)06:04:10No.1416705475+
戦闘はダルくて全部オートでやってたわ
ラスボスまで特に問題なかった
575無念Nameとしあき26/06/23(火)06:05:27No.1416705536+
>ヒルダ普通にシコれるじゃろう
ツノ折ったら絶頂してくれるはず
576無念Nameとしあき26/06/23(火)06:07:31No.1416705609+
>ラスボスがクソ弱い上にダサい
ワイリーマシン呼ばわり好き
577無念Nameとしあき26/06/23(火)06:16:11No.1416705954+
リバースのスレ伸びてると思ってみたらなんやこれ…
578無念Nameとしあき26/06/23(火)06:38:38No.1416707104+
>リバースのスレ伸びてると思ってみたらなんやこれ…
リバース信者が他のテイルズ作品ファンに喧嘩売りまくったせいで荒れた
579無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:43No.1416707165+
リバース俺も好きだけどなんかアホが迷惑かけたみたいでごめん
580無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:37No.1416707501+
あまりいじめるなよ
絶対うんこ連貼りするぞ
581無念Nameとしあき26/06/23(火)07:12:03No.1416709332+
クレアアアアアアアアアア
582無念Nameとしあき26/06/23(火)07:18:36No.1416709797+
>>リバースのスレ伸びてると思ってみたらなんやこれ…
>リバース信者が他のテイルズ作品ファンに喧嘩売りまくったせいで荒れた
今それをやってるのがまさにキミやんけ…
583無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:20No.1416710162+
>超スピードで新品480円になったから買ったけど面倒で一周でやめた
>アビスもすぐ安くなるかと思ったけどずっと高かったなあれは本当に酷評されてたのに
パッケージもあるかなぁと
なんていうかミンサガみたいな絵柄だし…
584無念Nameとしあき26/06/23(火)07:29:33No.1416710662+
最強武器の入手が面倒過ぎるのとシステムがよくわからないでもよくわからなくてもクリア出来るレベルの難易度
585無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:49No.1416710768+
>クレアアアアアアアアアア
馬鹿みたい
586無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:38No.1416710841+
>エターニアリメイク影の主役貼る
大佐この美人は一体?
587無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:35No.1416711093+
ドラマCD買ったわ
花輪くんが気合入りすぎてて買ってしまった
588無念Nameとしあき26/06/23(火)07:35:11No.1416711144そうだねx1
ミルハウストは絶対仲間になると思うじゃん?
589無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:39No.1416711261そうだねx4
使いたかったですねミキハウスト
590無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:35No.1416711516+
あいつフォルス使えないからなぁ
システムの名称がフォルスありきになっちゃってるし...
591無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:36No.1416712782+
>あいつフォルス使えないからなぁ
>システムの名称がフォルスありきになっちゃってるし...
そう言う事!?
なるほどねえ…
592無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:16No.1416714170+
そろそろデスティニー2.もシナリオ直してリメイクしようず
593無念Nameとしあき26/06/23(火)08:16:43No.1416714997+
ラタトスクはちゃんと作っていれば良作になっただろうになんで並行してヴェスペリア作ってるの...
594無念Nameとしあき26/06/23(火)08:19:19No.1416715260そうだねx1
ミルハウスト必要なキャラなんだけどなんか味が薄いというか…
595無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:14No.1416715848+
ミルハウストはカットインあり超かっこいい技名つきからのなんかしょぼい秘奥義?が印象に残ってる
596無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:16No.1416717325+
ミルハウスト強すぎてフォルスとか要らんかったんや!って思ったわ
597無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:24No.1416717535そうだねx1
ラスボスが誰だお前なのがね
ゲオルギアスの方がよっぽどラスボスぽかったわ
598無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:32No.1416717760+
ヒロイン面して死ぬアガーテには
あのさぁ…お前がさぁ…ってなってしまった
599無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:02No.1416718638+
散々引っ掻き回したんだから生きて責任取れってな