二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782127934947.jpg-(561764 B)
561764 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:14No.1416625675+ 06:04頃消えます
ネオジオスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:52No.1416625856そうだねx4
8マンのゲームが出たハード
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:59No.1416626166そうだねx5
石油王の力で令和最新ハードに
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:40No.1416629927+
初期ゲーの雑な感じが頭に焼き付いて離れない
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:05No.1416637084そうだねx1
>石油王の力で令和最新ハードに
初期型CD機とCDソフトはそれなりに持っているがカセット機とカセットは借りパクされてそのまま行方不明なんだ
CD機も出してほしい
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:50No.1416637299+
スネ夫しか買えないゲーム
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:53No.1416637316+
当時のカードを持っているから発掘するかな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:24No.1416637471+
持ってる奴の家はもれなく溜まり場になる
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:52No.1416638189そうだねx1
白くなって新登場
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:07No.1416638511+
最高傑作はどれなのか
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:24No.1416639138そうだねx2
ネオジオワールドやってなくても
いずれは倒産してたのかなこの会社
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:57No.1416639292そうだねx2
>最高傑作はどれなのか
ガロスペ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:01No.1416639600そうだねx5
    1782130981751.png-(188884 B)
188884 B
>最高傑作はどれなのか
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:22No.1416639688そうだねx1
>ネオジオワールドやってなくても
>いずれは倒産してたのかなこの会社
経営陣が一緒だったSNKプレイモアでも倒産寸前までいって株権売却だからね
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:57No.1416639850+
>持ってる奴の家はもれなく溜まり場になる
大学に置いていったのが今もまだ遊ばれていると去年聞いた
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:49No.1416640058そうだねx9
    1782131089659.jpg-(227634 B)
227634 B
>最高傑作はどれなのか
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:01No.1416640379+
果たして石油王がいつまで面倒見てくれるのか
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:15No.1416640732+
>当時のカードを持っているから発掘するかな
ネオジオカードか
あれが活躍したのは本体&ソフトをレンタルビデオ屋で借りれた頃だったな
格闘全盛の頃は純正以外の筐体で稼働しているゲームが多くて使えなかったしゲーム自体も非対応が多くなっていたしね
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:37No.1416641408+
>ガロスペ
俺の所有カードにはリョウ・サカザキ出現条件満たしたデータが入ってるはず
必死になってやったわ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:41No.1416643419+
サムライスピリットと龍虎の拳のポジションはどの辺なのか
凡作でもないけど傑作でもなさげな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:54No.1416643760+
>果たして石油王がいつまで面倒見てくれるのか
十年で成果出せって話じゃなかったか
21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:08No.1416645280そうだねx2
>石油王の力で令和最新ハードに
産まれて初めて石油王いいなーってなった
22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:10No.1416645290+
当時は憧れたよねぇ
マジでゲーセンのゲームが家で遊べる出来だもんな
遊べるのが2D格闘しかなかったけど
23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:15No.1416645314そうだねx5
    1782132195553.jpg-(98980 B)
98980 B
今でもグッズでるのありがたい
プレイマット買った
24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:27No.1416645968+
正直 餓狼と北斗って全然心に響かないコラボだと思うの
セーラームーンとDBのエロ絵くらい意味がわからない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:54No.1416646917そうだねx1
>>ガロスペ
>俺の所有カードにはリョウ・サカザキ出現条件満たしたデータが入ってるはず
俺のもさ
どこやったかな…
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:58No.1416647206+
>石油王の力で令和最新ハードに
でも基本性能が数十年前のスペックのまま出すんだろ
今のゲームが動く訳でも無く新作も望めない
どれだけの人が買うのかね・・・
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:06No.1416647552+
>遊べるのが2D格闘しかなかったけど
パズル・アクション・シューティングも良作が揃っているぞ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:20No.1416647619そうだねx5
    1782132680898.jpg-(70316 B)
70316 B
新しく買ってまたリョウのデータを作れば良い
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:04No.1416648142+
当時のソフトのコードを解析すると
あちこちからコピペで持ってきたらしいコードが散見されるとか
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:16No.1416648800そうだねx2
    1782132916127.mp4-(3021141 B)
3021141 B
>パズル・アクション・シューティングも良作が揃っているぞ
代替となる作品が案外なくて困ってるゲーム
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:26No.1416649135+
ネオジオミニほしいな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:43No.1416649476そうだねx1
    1782133063132.jpg-(63319 B)
63319 B
韓国に忖度するのは勝手だがちゃんとした物作るように言え
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:46No.1416649493+
    1782133066118.mp4-(3837889 B)
3837889 B
>ネオジオ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:06No.1416649579+
俺の扱ってた店では餓狼伝説と餓狼伝説2とASOしかなかった
それでもみんなスト2やってたし
35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:31No.1416649940+
ガチの金持ちの家にしかなかったハード
でも無理して買ったオタクもいたんだろうなあ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:26No.1416650194そうだねx1
ゲームショップとかゲオでハードのレンタルとかやってなかったっけ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:18No.1416650405+
なんでつくば(実際は土浦)にネオジオワールド作ったのか
当時の経営陣に聞いてみたいわ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:56No.1416650574そうだねx6
    1782133316381.jpg-(11356 B)
11356 B
NOW LOADING
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:23No.1416650709そうだねx3
>No.1416650574
親の顔より魅せられた猿野郎
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:18No.1416650949そうだねx3
>ガチの金持ちの家にしかなかったハード
>でも無理して買ったオタクもいたんだろうなあ
基本的ネオジオハードはゲーセン行けば遊べるゲームなので
金持ちというよりも格ゲーマニアが所有してたハードだと思うがな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:55No.1416651337そうだねx3
    1782133495604.jpg-(165691 B)
165691 B
>最高傑作はどれなのか
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:56No.1416651339そうだねx7
>スネ夫しか買えないゲーム
一時期は本体5000円で餓狼2餓狼SPサムスピ真サム龍虎は980円で買えた時代もあった
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:24No.1416651478そうだねx3
>NOW LOADING
安いって事はデメリットもある
そんな事を強烈に学ばさせてくれた
でもそこを差っ引いても楽しい記憶を残してくれたクソ猿
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:39No.1416651797そうだねx1
>基本的ネオジオハードはゲーセン行けば遊べるゲームなので
スーパーや駄菓子屋の片隅にもあったから
まあ遊ぶ機会は多かった
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:18No.1416652275+
家で楽しむだけレベルの人には高すぎるし
ゲーセンで見せつけたい人の練習用かねぇ
思い入れがあれば確かに魅力的ではあった
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:49No.1416652419そうだねx3
    1782133729461.jpg-(388160 B)
388160 B
>1782133495604.jpg
まさか令和に続編が出るとは思わなかったぜ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:22No.1416652857+
マイナー家電店の高層階に筐体が6台くらいあった
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:35No.1416653199そうだねx2
>でも無理して買ったオタクもいたんだろうなあ
当時めっちゃバイトして貯めた金で真サム発売日に本体と一緒に買ってさあ…
一ヶ月後のトキワムセンの店先の値段見てゲロ吐くかと思ったぜ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:06No.1416653351+
>果たして石油王がいつまで面倒見てくれるのか
チンパンのお手玉見ながら待っててもらおう
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:53No.1416653576+
>でもそこを差っ引いても楽しい記憶を残してくれたクソ猿
そのポジションは兎の飛脚(サムライスピリッツ(2019))が引き継いだので安心してほしい
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:03No.1416653620+
10年くらい同じ場所にワーヒーだけ遊べる筐体があった
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:25No.1416654002+
全部の版権をカプコンが競売で手にしてた方が幸せだったのでは
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:56No.1416654156そうだねx1
    1782134096886.jpg-(133922 B)
133922 B
ぶっちゃけこのキャラは必要なかったのでは…
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:06No.1416654204+
格ゲー基地外だったので買ったなあ
買ってよかったーって気持ちとこんな大金使ってバカじゃねーのって気持ちが交互に押し寄せる
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:49No.1416654412+
令話最新ハードは
ソノ気になれば本体に全ゲーム内蔵出来たよな
そこは石油王でもサービスしてくれなかったか
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:41No.1416654650+
脊髄反射でタカラ餓狼買う程度にはのめりにのめりこんだ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:13No.1416654805そうだねx3
>格ゲー基地外だったので買ったなあ
>買ってよかったーって気持ちとこんな大金使ってバカじゃねーのって気持ちが交互に押し寄せる
(どうせゲーセンで一回100円or50円だから
〜〜回対戦したらモトは取れる!!)って考え
みーんななってたよね
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:16No.1416654817+
>タカラ餓狼
あれ意外と良かったと思うけど
スーファミのだよね
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:12No.1416655088+
カセットに基盤2枚だったもんなそら高いし重たいぜ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:14No.1416655095そうだねx2
>ぶっちゃけこのキャラは必要なかったのでは…
初期に明確なハードを代表するキャラを提示すべきだったのか
だがそもそもネオジオは初期がレンタルだったとか
他のCS機とは違う路線だった事を考えると
ネオジオ仮面は間違ってなかったと思うがな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:17No.1416655739そうだねx5
>>タカラ餓狼
>あれ意外と良かったと思うけど
良くないよ
1万円であれはない
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:36No.1416656175+
>親の顔より魅せられた猿
サターンのKOF96は体力ゲージが埋まるまで待機みたいな感じだったけど
あれなら何もないお猿さんのほうがいい
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:59No.1416656285そうだねx5
>ネオジオ仮面
ゲーマントと呼んであげて
64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:28No.1416656733そうだねx1
石油王すげー!と石油王は何がしたいんだ?という気持ちが同時に湧く
65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:41No.1416656792そうだねx1
>>タカラ餓狼
>あれ意外と良かったと思うけど
>スーファミのだよね
それなりによかったのは2
無印は論外
SPは使うキャラ次第ではある
66無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:54No.1416657158そうだねx1
    1782134694193.webm-(1806417 B)
1806417 B
今のハードは6万〜7万だからなあ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:57No.1416657489+
スレッドを立てた人によって削除されました
結局オイルマネー入ってからヒットしたのはあるの?
68無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:29No.1416657650そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
石油王の指示かわからんけど
MOW新作にケンシロウ入れるのは意味がわからない
69無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:34No.1416657955そうだねx2
>MOW新作にケンシロウ入れるのは意味がわからない
俺はDJとクリロナの方がわからないよ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:55No.1416658052そうだねx4
    1782134875074.mp4-(4974111 B)
4974111 B
>代替となる作品が案外なくて困ってるゲーム
名曲揃いで特にエンディングは今聴いても泣ける
71無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:53No.1416658597そうだねx1
コラボ参戦なら北斗はだいぶいいチョイスだろ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:05No.1416658658+
SNKがAAA級のタイトル作れるスタジオ作ったと聞く…聞くがどうなったんだろうあれ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:37No.1416658816+
本体+ソフト一本で十万円に届きかねないのが初期設定で
数十年も経つと本体ソフトN本場合によってはコントローラーやプチモニタ付で
数万円以内で収まるようになって時代の流れの強さを感じる
進化というか淘汰というか洗練というか
74無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:41No.1416659150+
>石油王の指示かわからんけど
>MOW新作にケンシロウ入れるのは意味がわからない
サウジの会社とコアコミックス社のコラボだろ
向こうに漫画売る為の販路とか整えていると思う
75無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:50No.1416659205+
スレッドを立てた人によって削除されました
ファンとしては関連のない作品とのコラボよりも
SNK由来のキャラの方が良いかな…
餓狼と北斗って全然世界観カスリもしないし
別に北斗ネタと親和性もないし
76無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:53No.1416659514+
スレッドを立てた人によって削除されました
絶対黒字になるわけないネオジオ復活機を作る割には社長は異動になるし俺は石油王のやりたい事がよくわからん
77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:05No.1416659575そうだねx2
急にクッセェの来たな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:19No.1416659644+
舞やテリーがケンシロウの技でアベシ!ヒデブ!て爆散するならコラボありだけど
そんな事ないわけで
79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:19No.1416659648そうだねx2
石油王連呼キチわかりやすい
80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:58No.1416659841+
人気を考えればクソつまらんかった劇場版のボスとかいうのよりは全然
81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:13No.1416659921そうだねx1
>舞やテリーがケンシロウの技でアベシ!ヒデブ!て爆散するならコラボありだけど
>そんな事ないわけで
何か身体ベコベコにはされるぞ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:38No.1416660043+
>今のハードは6万〜7万だからなあ
ソフトが30000の時代が来るのか
83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:41No.1416660608+
わくわくセブンとか出さんのかね
84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:12No.1416661061そうだねx1
リックとラオコーンよりはケンシロウの方がまだいいのはわかるけど北斗ってロイヤリティすげぇ高いんだよな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:18No.1416661372+
ケンシロウならワールドヒーローズに出てほしかった
86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:26No.1416661405+
>わくわくセブンとか出さんのかね
ギャラクシーファイトVSわくわく7で
87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:28No.1416661411そうだねx1
とりあえずAES+は買った
メタスラシリーズだけ揃えるかな
あとはアリエクで新しい161in1出たら買う
88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:22No.1416661691+
ネオジオセレクションはsteam以外には出さんの?
あそこの移植SVCまではPSとかにも出してたのに
89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:11No.1416661942+
ネオジオってソフト全然出なかったよなゲームショップで棚が1列ぐらいだった思い出
90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:38No.1416662066+
AES+本体を買うだけならまだ沼に堕ちてない…まだセーフ…
91無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:48No.1416662105そうだねx1
AES+は迷うなぁ欲しいっちゃ欲しい
92無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:51No.1416662125+
ラオコーン参戦は30年前までよく妄想してたの思い出した
93無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:31No.1416662620+
    1782135811984.jpg-(627348 B)
627348 B
> 代替となる作品が案外なくて困ってるゲーム
32Xのパラスコードくらいかなあ
まあこっちもドプレ値ついちゃってるけど
94無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:01No.1416662757+
ラオコーンって技がダークカイザーウェイブみたいなクラウザーの焼き直しだから性能どうするんだろう
95無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:17No.1416663105+
パッドも当時のキチキチ鳴るやつなんだろうか
96無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:21No.1416663122+
>32Xのパラスコードくらいかなあ
海外だとザクソンのシリーズになったパラスさん
97無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:49No.1416663272+
>ネオジオってソフト全然出なかったよなゲームショップで棚が1列ぐらいだった思い出
スーファミとかと比べたらね
98無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:13No.1416663630そうだねx1
>当時のソフトのコードを解析すると
>あちこちからコピペで持ってきたらしいコードが散見されるとか
何処のメーカーも叩くと埃が出るから
開発人数も期間も少な過ぎたんや
99無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:09No.1416663635+
    1782136029169.webm-(4959537 B)
4959537 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:34No.1416664259+
>ギャラクシーファイトVSわくわく7で
アストラスーパースターズ「あの…ッ!」
101無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:20No.1416664465そうだねx1
>アストラスーパースターズ「あの…ッ!」
ネオジオじゃないからなぁ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:55No.1416664626+
    1782136255785.jpg-(111264 B)
111264 B
>まさか令和に続編が出るとは思わなかったぜ
これもな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:59No.1416664895そうだねx4
>>ネオジオってソフト全然出なかったよなゲームショップで棚が1列ぐらいだった思い出
>スーファミとかと比べたらね
あくまでアーケードゲームが家でも遊べるってコンセプトなので家庭用ゲーム機とは違うカテゴリー
104無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:06No.1416664921+
ネオジオを格ゲー目的以外で買った人いるんだろうか
105無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:07No.1416665704+
    1782136507447.jpg-(17707 B)
17707 B
>>まさか令和に続編が出るとは思わなかったぜ
>これもな
106無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:37No.1416665824+
>ぶっちゃけこのキャラは必要なかったのでは…
いつかKOFにでも出るかと思ってたけど出なかったな
出たからと言って話題になるような人気も無かったかもだけど
ただ開発企画のラフ画が残ってるの見ると候補にだけはなっていたみたいだったな
107無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:53No.1416665885+
>これもな
なんか…画面が貧相に見えるんだよね…
108無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:10No.1416666192そうだねx1
>ネオジオを格ゲー目的以外で買った人いるんだろうか
マジシャンロードのために買ったぞ俺
109無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:40No.1416666512そうだねx1
>いつかKOFにでも出るかと思ってたけど出なかったな
いちおうストライカーで出てはいる
使い勝手が悪すぎて選ぶことはまずないが
110無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:09No.1416666876そうだねx1
>マジシャンロードのために買ったぞ俺
ゲームの雰囲気は凄い好き
でも難し過ぎた
111無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:27No.1416666957そうだねx1
一番売れたの真サム辺りなんだろうなという気がする
112無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:22No.1416667419+
>コラボ参戦なら北斗はだいぶいいチョイスだろ
死兆星システムが無いと分かっていてもテーレッレー♪とあの曲が脳内に流れて来るのが困りもの
113無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:44No.1416668416+
溝口危機一髪やりてえ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:07No.1416668725+
>ゲームの雰囲気は凄い好き
>でもガル・アジースが棒読み過ぎた
115無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:32No.1416669719そうだねx1
    1782137552978.png-(277691 B)
277691 B
パルスターの悪印象はあったもののデモに惹かれてプレイしたら結構良かった
116無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:02No.1416670052+
>溝口危機一髪やりてえ
SFCのオリジナル続編でネオジオ版は無し…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:28No.1416671077そうだねx1
    1782137908805.jpg-(20578 B)
20578 B
>いつかKOFにでも出るかと思ってたけど出なかったな
何かしらの形で出るの期待したこのふたりは背景止まりだったなぁ…
ゲーム内でも波動拳コマンドで飛び道具出せたんだけ参戦は無理だったか
118無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:26No.1416672296そうだねx1
>>いつかKOFにでも出るかと思ってたけど出なかったな
>いちおうストライカーで出てはいる
>使い勝手が悪すぎて選ぶことはまずないが
ストライカーだけならクイズ探偵まで出てたね
最初見た時は笑ったわ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:35No.1416672333+
ADKのCDだけに出てるソフトがやりたくてCD本体買ったけど…
120無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:35No.1416672335+
>パルスターの悪印象はあったもののデモに惹かれてプレイしたら結構良かった
この娘好きで選んだらパワーアップなし己の連射力頼りというハイパー鬼畜キャラで腕が吊った
121無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:23No.1416673721+
    1782138563370.jpg-(19618 B)
19618 B
>舞やテリーがケンシロウの技でアベシ!ヒデブ!て爆散するならコラボありだけど
>そんな事ないわけで
こんな感じにはなる
122無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:24No.1416673732そうだねx1
>溝口危機一髪やりてえ
多分FHDの事だろうけどそれSFC版よね?
123無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:01No.1416673845そうだねx1
    1782138601007.jpg-(150792 B)
150792 B
>NOW LOADING
124無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:55No.1416674258+
ネオジオCDの読み込みの遅さだけピックされがちだけど鬼遅いのは実は一部だけだったんだけどね
俺はROMで買ってたから対岸の火事だったけど
125無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:34No.1416674391+
ネオジオカレー
126無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:29No.1416675715そうだねx2
>NOW LOADING
猿ローディングも最初期のソフトくらいだったな
真サムあたりになるとローディング動画も凝るようになって楽しかった
FHDは溝口が弁当食べている動画じゃなかったかな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:51No.1416676049+
>パルスターの悪印象はあったもののデモに惹かれてプレイしたら結構良かった
パルスターはレゾンのほうがマシに思える出来
そこからブレイジングスターはよくここまで仕上げてきた秀作
128無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:49No.1416678508そうだねx1
>ネオジオCDの読み込みの遅さだけピックされがちだけど鬼遅いのは実は一部だけだったんだけどね
KOF1キャラずつロード入ってやってらんなかったよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:25No.1416679638そうだねx1
ラストリゾートは
どこかでみたようなロボットな敵
130無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:41No.1416680088+
FHDの背景キレイだったな
餓狼やKOFシリーズに引けを取らない
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:53No.1416680321そうだねx5
    1782140393973.mp4-(1987287 B)
1987287 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
132無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:35No.1416680474+
>あくまでアーケードゲームが家でも遊べるってコンセプトなので家庭用ゲーム機とは違うカテゴリー
だからRPGだけは無いんだよね
133無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:08No.1416680964そうだねx1
>1782140393973.mp4
待ってる間の絵がいいですね
134無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:11No.1416682723+
>No.1416680321
23秒あたりからプログレスバー減速しすぎじゃない?
135無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:42No.1416682832+
    1782141162017.mp4-(1672806 B)
1672806 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
136無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:48No.1416683073+
    1782141228069.mp4-(3292431 B)
3292431 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
137無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:32No.1416683416+
>1782141162017.mp4
これロードヤバかったらしいな
138無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:30 ID:9oH2bLnwNo.1416683575+
webmク,
139無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:49No.1416684055+
スレッドを立てた人によって削除されました
Steamでいいじゃんって思うが
わずかなラグや遊ぶまでにいつまで待たせるんだよクソ
みてーなのが石油王はいやなんだろうな
140無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:58No.1416684282+
>>最高傑作はどれなのか
ドイツ人一択
141無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:52No.1416685640そうだねx1
    1782142012302.jpg-(138394 B)
138394 B
>ドイツ人一択
一瞬これの話かと
142無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:21No.1416687811そうだねx2
ガロスペからの3〜4年くらいのSNKの勢いヤバかった
143無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:40No.1416687873そうだねx2
>わずかなラグや遊ぶまでにいつまで待たせるんだよクソ
>みてーなのが石油王はいやなんだろうな
単純に完全趣味機だと思うよまぁそれが出来ちゃうマネーパワーが凄いけど
144無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:49No.1416688591+
>>1782141162017.mp4
>これロードヤバかったらしいな
サターンやプレステにも移植されてたけどそっちでもロード酷かった記憶
145無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:11No.1416688998+
>サターンやプレステにも移植されてたけどそっちでもロード酷かった記憶
サターンは拡張パック使えば多少マシになる…らしい
146無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:22No.1416689014+
>Steamでいいじゃんって思うが
>わずかなラグや遊ぶまでにいつまで待たせるんだよクソ
>みてーなのが石油王はいやなんだろうな
移植だと無印98とFINALEDITION位変わりそう
147無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:35No.1416689391+
PSやサターンでもデータ無圧縮だったの?
148無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:48No.1416689736そうだねx5
    1782143388663.jpg-(30281 B)
30281 B
>単純に完全趣味機だと思うよまぁそれが出来ちゃうマネーパワーが凄いけど
外資の役員のお陰で過去資産のゲームが復活したサンソフトもだが有難い話だよ
感謝しかない
149無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:21No.1416690090+
    1782143541650.jpg-(1628261 B)
1628261 B
コレがメモリーカードと同じコネクタ規格だし
NEOGEO用にフォーマット出来ないもんかな
150無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:45No.1416690144+
>PSやサターンでもデータ無圧縮だったの?
圧縮は知らんけど
ネオジオCDは等倍速でPSSSは2倍速なので気持ち早い
151無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:31No.1416690379+
ゲーム機も性能がどんどん上がって開発費が…っていうけどNEOGEO位のゲームでも十分なんだよなぁって思うわ
本体がまた買えるのありがたい
152無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:17No.1416691120+
    1782144017016.png-(315737 B)
315737 B
>最高傑作はどれなのか
153無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:26No.1416692648+
ブレイジングスターは何周やっても飽きない
程よい難易度と爽快感
154無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:28No.1416693228そうだねx1
AES+ゲーマー的にすごい欲しいんだけど
あまり物理を増やしたくない自分にはインパクトが過ぎる
悩む
155無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:55No.1416694475そうだねx2
モノを増やしたくない気はよくわかるがこんなチャンスも滅多にないからなあ
156無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:42No.1416694558+
    1782145722531.jpg-(25953 B)
25953 B
英語名はキングライオン
真獅子王はキングレオ
157無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:07No.1416694938そうだねx1
眠ってたメタスラがすごい価格で売れた
158無念Nameとしあき26/06/23(火)05:41:25No.1416704674+
今こそゴウカイザーを!!
159無念Nameとしあき26/06/23(火)06:03:44No.1416705459+
最近アーケード筐体の復刻も出すとか噂流れたのは流石にネタなの?