二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782127080778.png-(92235 B)
92235 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:00No.1416621559そうだねx1 02:38頃消えます
FEスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:01No.1416621836そうだねx1
昔は歴代で一番賢いとか言われてたが今はどうなん?スレ画
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:37No.1416622007そうだねx26
>昔は歴代で一番賢いとか言われてたが今はどうなん?スレ画
主人公では未だに一番賢い
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:42No.1416622031そうだねx1
劣化剣士な頃の主人公
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:18No.1416622473そうだねx1
弱くはないがまあ地味なスレ画
5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:22No.1416622797そうだねx6
ロイは性能微妙でも軍師タイプの性格だから納得されたが
父親は破天荒な割にぱっとしない実力な上に病気になったら過去最高の性能になるのめちゃくちゃだろ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:57No.1416622946そうだねx1
いや弱いだろ
主人公なのになんでこんな弱いんだって常に思ってた
7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:57No.1416622949そうだねx4
見た目(とスマブラ)の印象と中身がだいぶ食い違うんだよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:49No.1416623213そうだねx12
>ロイは性能微妙でも軍師タイプの性格だから納得されたが
>父親は破天荒な割にぱっとしない実力な上に病気になったら過去最高の性能になるのめちゃくちゃだろ
時々見るおまけモードの性能を実際の設定戦闘力と同一視したがるのって本気で言ってるのかネタで言ってるのかよくわからん場合が多い
9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:40No.1416623716そうだねx14
弱くはないよ
CC不可期間がきつすぎるだけで
10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:54No.1416623802そうだねx7
>時々見るおまけモードの性能を実際の設定戦闘力と同一視したがるのって本気で言ってるのかネタで言ってるのかよくわからん場合が多い
何が言いたいのかさっぱりわからんがイライラしてるのだけは伝わる
11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:11No.1416623888そうだねx1
何気にロイって敗走一度もないんだよね
12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:11No.1416623890そうだねx2
初見で適当にやってたけど終盤は無双したので最終的には強かった記憶だけ残ったわ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:31No.1416623972そうだねx8
封印のソードマスターは頭おかしい強さだった
14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:49No.1416624065そうだねx12
>>時々見るおまけモードの性能を実際の設定戦闘力と同一視したがるのって本気で言ってるのかネタで言ってるのかよくわからん場合が多い
>何が言いたいのかさっぱりわからんがイライラしてるのだけは伝わる
むしろお前がイライラしてるからそんなレス返してしまったんじゃないか?
たぶんお前本気で仮病だと思ってるタイプでしょ?
15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:52No.1416624085+
ギネヴィアが本気出せばすぐ終わった戦い
16無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:51No.1416624376そうだねx5
成長率自体は普通なのでCC前は悪くない
むしろレイピアがあるからユニットとしては強い方
でも周りがCC始まるとどんどん置いてけぼりになる
17無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:54No.1416624390+
>弱くはないがまあ地味なスレ画
転職して使える武器増えたり馬乗ったりないしなぁ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:37No.1416624909+
4ピンしたら神成長
19無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:06No.1416625049+
>封印のソードマスターは頭おかしい強さだった
無条件必殺30%時代
20無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:59No.1416626171+
ロイ時代はウォルト以外家臣が全員優秀
21無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:08No.1416626210そうだねx1
>時々見るおまけモードの性能を実際の設定戦闘力と同一視したがるのって本気で言ってるのかネタで言ってるのかよくわからん場合が多い
つまり中年ヘクトルやエリウッドのパラメータは嘘なんだぞ!!って言ってんのか
そんな事言ってるの流石にあんた以外見た事無いわ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:02No.1416626482+
イリア騎士団という弱すぎる奴ら
23無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:22No.1416626583+
>ロイ時代はウォルト以外家臣が全員優秀
ヲルトで良成長引けて結構使ってたわ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:35No.1416627176+
エリウッドの場合手槍使えたりなんだかんだ下級ソシアルが無駄に尖ってるからまだ使えはする
リンがヤバい
25無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:18No.1416627403+
オグマポジのディークとナバールポジのルトガー
兵種格差は感じた
26無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:59No.1416627621そうだねx1
パラディンが斧使えるのがだいぶ勇者とウォーリアを食ってる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:13No.1416627679+
ロイは封印の剣持たせて支援でサポートすれば
育成一切してないレベル1マスロでもイドゥン倒せるのすごいよね
28無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:01No.1416627895+
>でも周りがCC始まるとどんどん置いてけぼりになる
置いてけぼりってかEXもったいなくてそもそも戦えないんだよ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:11No.1416627941+
書き込みをした人によって削除されました
30無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:22No.1416627994そうだねx7
言うて使ったら脳汁ドバーってだけで戦略的にはパラディン>ソドマスやろ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:12No.1416628475+
封印はキャラ多すぎてな…
神将器使い選考に悩む
32無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:21No.1416628778+
ミレディとかいう空中要塞
33無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:44No.1416628885+
ソドマスとか力雑魚過ぎて必殺100%でも使わん
34無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:52No.1416628911そうだねx1
エキドナ出る面情報量多すぎてアホかとずっと思ってる
ノアだの出るとこも
35無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:35No.1416629642+
CCが遅すぎるだけで弱くはないし
CCしたら封印の剣がアホみたいに強いからな…
36無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:18No.1416629830+
西方ルートの忙しさは嫌いじゃないが好きでもない
37無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:20No.1416630111そうだねx5
まだ手ごわいシミュレーションやってた時期
砂漠とか舐めてると確実に3人くらい死ぬ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:03No.1416630292+
>砂漠とか舐めてると確実にパント様が兄弟を滅ぼしていく
39無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:45No.1416631033+
終盤のステージbgmすき
40無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:20No.1416631458+
ティトはシャニー鍛えときゃどうにでもなるがエキドナはクレイン隊と鉢合わせするから面倒臭せぇ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:16No.1416632248+
章別単騎縛りプレイの動画面白かった
42無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:45No.1416632895そうだねx7
    1782129525154.png-(78597 B)
78597 B
ビジュアルいいし物語のキーマンだし強くなりそう
43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:01No.1416633218+
>ビジュアルいいし物語のキーマンだし強くなりそう
魔力は強い
それ以外はうん
44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:10No.1416633799+
>ビジュアルいいし物語のキーマンだし強くなりそう
HP  60%
魔力 55%
技  40%
速さ 30%
幸運 20%
守備 20%
魔防 55%
45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:42No.1416633950そうだねx9
育てれば強いことは強いぞ
ただ苦労が尋常じゃないから割に合わないだけで
46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:43No.1416633956+
たぶん重要キャラなんだろうけど今下級職レベル1かよという印象
47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:06No.1416634328+
安定しない速さにあの時点で下級レベル1での加入に
更に今一な闇魔法にそもそもレイで十分と言う問題がね
48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:30No.1416634420そうだねx4
ソフィーヤ可愛い!
レイきゅん使うわ…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:33No.1416634432+
CC遅いけどロードは下級職扱いなので闘技場でも対戦相手が下級職
支援AとB付けとけば剣士相手でも必殺0に出来るし
魔道士以外には先ず負けることはないので稼ぎに使える
50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:53No.1416634535そうだねx7
初期値の大切さ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:20No.1416634657+
リリーナとルゥでレイすら持て余す状況
52無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:29No.1416634984+
アポカリ使ってみるだけなら即戦力婆ちゃんもいるし
53無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:42No.1416635032+
> 速さ 30%
> 速さ 30%
> 速さ 30%
54無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:44No.1416635036+
    1782130004467.png-(106889 B)
106889 B
封印が一番好き
55無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:39No.1416635282そうだねx7
主人公CCタイミングは蒼炎アイクが理想形だわ
戦力的にもストーリーの折り返しとしても
56無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:57No.1416635358+
弓兵を囲みましたがミイルが5回外れました
57無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:17No.1416635727+
>アポカリ使ってみるだけなら即戦力婆ちゃんもいるし
お婆ちゃん杖ランク高い上に数に余裕ある衣でHP補えるのが強い
58無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:58No.1416635912+
頼りになりそうな顔して頼れなさはセシリアさん以上なのに何故かネタにされないエキドナさん
59無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:04No.1416635948+
ミレディは色んな意味で汚いくらい強い
60無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:08No.1416635958そうだねx7
    1782130208119.png-(4778 B)
4778 B
ソフィーヤです
通してください
61無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:23No.1416636041+
CCソフィーヤは魔防が軍で一番だから魔法相手には無敵だよ
でもそこらの物理兵にぶつかるとあっさり死ぬ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:40No.1416636125+
まあ封印はドーピング買えるから誰でも活躍させれるっちゃあさせれる
63無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:35No.1416636389+
そもそもCCの為の指輪が争奪戦すぎるから正直闇魔法使うなら
おばあちゃんに衣でも着せた方が良いレベル
64無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:53No.1416636469そうだねx14
    1782130313535.jpg-(11846 B)
11846 B
愛が試される
65無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:35No.1416636654+
>頼りになりそうな顔して頼れなさはセシリアさん以上なのに何故かネタにされないエキドナさん
セシリアさんは操作キャラとしての初登場の場所の酷さが一番の問題なので
能力はあれだが走れる杖使いとしては割と便利
クラリーネいれば別にいらんけど
66無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:05No.1416636796そうだねx1
ロイ君はせめて後5章くらいCC早ければ…
67無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:06No.1416636805そうだねx3
回避盾のクラリーネ、分隊回復のエレンorサウル、バカみたいな玉座効果にも安定してヒットするルゥ、メラゾーマのリリーナ
司祭の指輪足らんねん
68無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:15No.1416636867そうだねx1
トレックとかロウエンの走る壁の騎馬が好き
グレートナイトとは違う魅力がある
69無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:21No.1416637164そうだねx7
>ビジュアルいいし物語のキーマンだし強くなりそう
ドーピングしようがないステータス「可愛い」というだけで採用
70無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:24No.1416637182+
>安定しない速さにあの時点で下級レベル1での加入に
>更に今一な闇魔法にそもそもレイで十分と言う問題がね
ばあちゃん1人で十分
71無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:26No.1416637189+
安定感は間違いなくルゥが上だけどリリーナのロマン火力も捨てがたい
72無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:39No.1416637252そうだねx3
>愛が試される
褒めれる能力が顔しかない
73無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:43No.1416637275+
セシリアは指輪節約になる点はメリットか
74無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:57No.1416637344そうだねx7
と言うか婆ちゃんがHP以外優秀すぎるんだ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:38No.1416637529+
クラリーネは幸運が高いのも優秀
76無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:21No.1416637726+
>セシリアは指輪節約になる点はメリットか
走れる杖に救出要因に削りにと他の初期上級に比べると使いではある
杖が初期Cだけと使ってれば勝手に上がるし
77無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:02No.1416637937+
封印の武器レベル上げは苦行だからな…
78無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:09No.1416637979+
>回避盾のクラリーネ、分隊回復のエレンorサウル、バカみたいな玉座効果にも安定してヒットするルゥ、メラゾーマのリリーナ
>司祭の指輪足らんねん
ヒュウ…
79無念Nameとしあき26/06/22(月)21:18:16No.1416638284+
>ヒュウ…
強いのは強いんだがフル能力だと1万Gいるし理は他にもいるし…
80無念Nameとしあき26/06/22(月)21:18:21No.1416638305+
アーリエル使えるキャラ0人
81無念Nameとしあき26/06/22(月)21:18:28No.1416638336そうだねx6
    1782130708876.webp-(64632 B)
64632 B
可哀想過ぎる
82無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:15No.1416638549+
回復はクラリーネまかせでエレンやサウル育ててなかったせいで
アーリアル使えるのがジジイしか居なかった・・・
83無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:35No.1416638629そうだねx4
ヘクハーが本番みたいに言われるが明確に運ゲーになる場面があるのはSRPGとしてどーよではある
84無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:38No.1416638644+
封印の闇魔法エフェクト遅いねん
85無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:48No.1416638687+
成長はどんなだったか忘れたけどトンデモ性能のルナがあるから一軍確定だった親父のカナス
ルナはアトスに持たせても強いんだっけ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:51No.1416638698そうだねx1
>封印の武器レベル上げは苦行だからな…
烈火で鋼と大剣が2倍ついたのは助かった
87無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:01No.1416638752+
>封印の闇魔法エフェクト遅いねん
闘技場に向いてないな
88無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:38No.1416638918そうだねx1
>アーリエル使えるキャラ0人
この時だけ採用されるヨーデルさん
89無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:46No.1416638952そうだねx1
後日談でさらっと死んでるのやめて…
90無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:50No.1416638967+
>アーリエル使えるキャラ0人
アーリエル無くてもなんとかなるからね
91無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:51No.1416638972+
>アーリアル使えるのがジジイしか居なかった・・・
エレンとサウルをCCさせても闘技場にぶち込まないとSにはできんのよ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:59No.1416639016そうだねx6
>ヘクハーが本番みたいに言われるが明確に運ゲーになる場面があるのはSRPGとしてどーよではある
難しくするのはいいけど出撃枠減らしても面白くないんや…
93無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:28No.1416639153+
封印はソドマスドラマス賢者が強くてね
こいつらだけで無双できるんだ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:36No.1416639183+
派手さは無いけど体格と支援と手斧で食っていける隊長
95無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:48No.1416639247+
封印でマジで本気で使い道がない初期上級職って誰だろうか
96無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:10No.1416639362そうだねx4
>封印はソドマスドラマス賢者が強くてね
>こいつらだけで無双できるんだ
遊牧民を忘れるな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:15No.1416639384そうだねx1
>派手さは無いけど体格と支援と手斧で食っていける隊長
封印の良いとこ詰め合わせセット
98無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:20No.1416639398そうだねx5
>ルナはアトスに持たせても強いんだっけ
強いどころか最強キャラと言っていい
99無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:54No.1416639569+
烈火と封印をプレイすると封印ほんと広いな…ってなる
100無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:20No.1416639683+
今更エンゲージ始めたんだけど面白いね
FEも進化したもんだ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:22No.1416639699+
>封印でマジで本気で使い道がない初期上級職って誰だろうか
ゼロット?
ユーノは一応トライアングルアタックというロマンがあるし…
102無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:57No.1416639848そうだねx4
    1782131037810.png-(15098 B)
15098 B
もう少し昔のFEなら絶対クソザコにされてただろってビジュアルと設定
103無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:07No.1416639882+
>>封印でマジで本気で使い道がない初期上級職って誰だろうか
>ゼロット?
>ユーノは一応トライアングルアタックというロマンがあるし…
あの2人は運搬役できるから使い道という点ではまず除外される
104無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:43No.1416640027+
>もう少し昔のFEなら絶対クソザコにされてただろってビジュアルと設定
命中がなあ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:43No.1416640032+
ある意味カレル
106無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:55No.1416640086+
>もう少し昔のFEなら絶対クソザコにされてただろってビジュアルと設定
こいつ見ると魔法が地形効果無視して攻撃できるのもありにおもえる
107無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:23No.1416640215+
ギースと2択なのがね…
108無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:52No.1416640344+
速さ伸びるゴンちゃんは山に籠って足止めが仕事だから
109無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:04No.1416640400+
多分大軍将かと思うけど一応ストーリーだと大事な仕事はしてくれる
110無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:25No.1416640486+
ゴンちゃんは命中があれ以外は優秀なので
111無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:47No.1416640601+
    1782131207969.png-(19492 B)
19492 B
なんかスマン
112無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:12No.1416640714そうだねx26
>なんかスマン
なんかで済むかよクソ親父!!!!
113無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:14No.1416640731+
>命中がなあ
どうせスキルリングは余るし…え?リリーナに使う?
114無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:16No.1416640741そうだねx5
ガレット
使わないけどネタにするくらい悲惨でも無いから多分一番語られなてない
115無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:22No.1416640770そうだねx5
>なんかスマン
自分の事を凡庸だと思ってる超無能
116無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:28No.1416640804+
>もう少し昔のFEなら絶対クソザコにされてただろってビジュアルと設定
ガレットもゴンちゃんも封印の山地形がかなり味方してるというか前者は脆すぎてそうしないと使えねえ…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:29No.1416640806+
ゴンちゃん技以外は優秀なのよね
118無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:01No.1416640955+
エンゲージのキャラは可愛すぎる
119無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:36No.1416641121そうだねx3
ギースはなぜか大抵ヘタるんだよなぁ
体力もないから使いづらい
120無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:43No.1416641161+
エトルリアはパー様以外無能にすぎる
121無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:09No.1416641282+
うちのルトガーくんがなぜか守備がカンストしました
122無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:21No.1416641332+
>ギースはなぜか大抵ヘタるんだよなぁ
>体力もないから使いづらい
恵まれた見た目と設定からのあっ…ゴンザレスのが強いという気付きがね
123無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:33No.1416641386そうだねx4
>エトルリアはパー様以外無能にすぎる
エアプごくろう
124無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:05No.1416641531+
ゴンさんは槍相手ならまぁ…って感じでステの見映えほど強さを感じないんだよね
125無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:05No.1416641535そうだねx1
封印は弓と飛行以外の2個目のCCアイテムの入手が遅すぎる
導きもそうだが騎士勲章も遅すぎてパラディンジェネラル運用に差し支えるレベル
126無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:15No.1416641579そうだねx1
ダグラスもきっつい
127無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:37No.1416641676+
>ゴンさんは槍相手ならまぁ…って感じでステの見映えほど強さを感じないんだよね
斧の命中がカスすぎてダメージ期待値が結果低いからなあ
128無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:38No.1416641679+
斧使いは勇者とパラディンで十分だし
129無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:11No.1416641832+
エキドナさんは女性縛りだと頼もしい存在だった
130無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:36No.1416641960+
聖魔は味方少ない割に使わなくていい味方いるのどーよってなる
131無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:58No.1416642071+
いうてゴンちゃんはCCしてクリ30追加されてからはもう強い
CCアイテム足りないのは見ないことにする
132無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:31No.1416642210+
>ダグラスもきっつい
守備20は大体弾ける
あっあっ次の章でいきなり魔法はやめてくださいませお客様
133無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:36No.1416642230+
もっとバリバリ海戦のステージがあればなぁ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:23No.1416642450+
>封印のソードマスターは頭おかしい強さだった
バーサーカーもおかしいんだけど斧の命中がなぁ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:24No.1416642452+
>エンゲージのキャラは可愛すぎる
男キャラもいいやついるんだけど
あまりにも可愛い女の子多すぎてシリーズで初めて一軍メンバー全員女の子になってしまった
136無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:27No.1416642462+
エルクという強い弱いが語れないやつ
137無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:05No.1416642654そうだねx1
>エルクという強い弱いが語れないやつ
育てれば十分使えるんだがパント様がすべて食べちまう
138無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:28No.1416642756そうだねx1
ダグラスは戦闘アニメの固有カラーがカッコいいから好き
139無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:47No.1416642846+
ソードキラーとかいうインチキ
ルナも調整失敗して以降弱体化
140無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:51No.1416642857そうだねx3
エルクはキャラ(強さではないく性格)もパンチが弱い
パント様が全部悪い
141無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:17No.1416642990そうだねx1
ダグラスはこっち殴ってくるくせに生存させないといけないのが辛い
142無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:12No.1416643260そうだねx1
>エキドナさんは女性縛りだと頼もしい存在だった
剣持たせれば速さが活かせるから役割を活かしやすいよな
ただ登場章で鋼の斧装備で敵に囲まれながら出てくるのはやめてくれませんかね…
143無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:23No.1416643306そうだねx1
封印のソドマスはただでさえ強いやつらしかいないのに
ハードブーストかかる上に支援相手もばっちりなルトガーが異常すぎる
144無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:32No.1416643361+
ドロシーという個性派アーチャー
145無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:34No.1416643678+
遊牧民に目を瞑ればドロシーも悪く無い
146無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:42No.1416643718+
>ダグラスはこっち殴ってくるくせに生存させないといけないのが辛い
森で鬼ごっこが楽
147無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:45No.1416643728+
    1782131865252.jpg-(121301 B)
121301 B
小物扱いされてるけどダグラスより強い
148無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:18No.1416643870そうだねx3
なんならイグレーヌさんも結構使えるからな
149無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:21No.1416644176+
ついハードでの評価を語りがちだけどノーマルならダグラスは結構やれたりしないの
150無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:23No.1416644187+
弓兵はドロシー
ドロシーが一番です
151無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:33No.1416644231+
遊牧民が異常に強いのが悪いだけで弓兵が弱い訳じゃないんだよな…
152無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:03No.1416644385そうだねx3
>なんならイグレーヌさんも結構使えるからな
弓使うなら遊牧で良いからスナだけ欲しいならイグさんで十分すぎる
153無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:34No.1416644513そうだねx1
ハードは7章で吐きそうになった
154無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:01No.1416644649+
>小物扱いされてるけどダグラスより強い
実力あるのに無能が優遇されてるならそりゃ反乱するわな
155無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:07No.1416644681+
封印でソドマスが強すぎたのはわかるけどそっから作品を追うごとにどんどん転落していくのはなぜ…
156無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:08No.1416644690そうだねx1
イグレーヌさんエロいから好き
157無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:16No.1416644731+
>ついハードでの評価を語りがちだけどノーマルならダグラスは結構やれたりしないの
アーマーなんか育ててらんねーわ勢には十分戦力になる
こいつも結局育ちはせんのだが
158無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:19No.1416644748そうだねx3
>愛が試される
育てるのが大変だが育っても特に強くも無く
別に弱くてネタにできるわけでもなく
かわいいから使うの極地みたいなキャラ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:14No.1416645003+
    1782132134518.webp-(108114 B)
108114 B
としあきのアイドル
160無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:18No.1416645025+
正直ノーマルだとアーマーなんかいらんわってなってしまうが…
161無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:21No.1416645040+
>ハードは7章で吐きそうになった
ロイを救出つかえば2ターンでトレック回収できるぞ
162無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:31No.1416645100+
魔力と魔防は軽くカンストするのでソフィーヤも弱いわけではないんだよ
さっさとクラスチェンジさせて杖役にするのが一番だったりはするけどそれでも苦行
163無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:04No.1416645259+
アーマーナイトのトライアングルアタックとか
もはやジェットストリームアタックだよな
164無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:08No.1416645279そうだねx6
    1782132188954.png-(349576 B)
349576 B
闇魔法は育てるより婆さんをドーピングした方が手っ取り早い
165無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:40No.1416645443+
>正直ノーマルだとアーマーなんかいらんわってなってしまうが…
ハードだとアーマー育てきれなかったよ
斧相手には分が悪すぎる
166無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:08No.1416645586+
ソフィーヤはマジで初期値と登場章の難易度が酷いだけで育てればちゃんと使える
って言うネタになりづらい強さを持ってるのでマジで何とも言えん
ニノとか完全に育ててくださいって成長率してたのにな
167無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:08No.1416645590+
>ついハードでの評価を語りがちだけどノーマルならダグラスは結構やれたりしないの
全然やれるし武器レベルも高いから好きなの選べるけど輸送しないといけないのに体格がありすぎて運べないしある意味ボディリングの使い所
168無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:12No.1416645612そうだねx2
>No.1416645279
何故か衣持ってて使えと言わんばかりなの笑った
HP以外は鍛えたレイとあんま変わらないから本当に強い
169無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:26No.1416645664+
結局ルトクラとミレディいたら勝てるヌルゲー
170無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:29No.1416645680+
>>ついハードでの評価を語りがちだけどノーマルならダグラスは結構やれたりしないの
>アーマーなんか育ててらんねーわ勢には十分戦力になる
>こいつも結局育ちはせんのだが
役割はしっかり持てるから使えないことはない
ただノーマルだと前に進みやすい分アーマー系特有の移動力の低さがな…
171無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:45No.1416645767そうだねx2
アーマーがトライアングルアタックする頃には大体マップ終わってる
172無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:57No.1416645826そうだねx1
シャーマンは戦闘アニメが時間かかりすぎて闘技場が苦行と化すのがなぁ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:38No.1416646014+
>シャーマンは戦闘アニメが時間かかりすぎて闘技場が苦行と化すのがなぁ
烈火で倍速くらい早くなってるのは要望あったんだな…って
174無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:55No.1416646073+
封印は制圧しかないのとマップが広いから移動力の低いユニットはどうしても扱いづらくなるんだよね
175無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:12No.1416646146+
まぁ闇魔法使い沢山使いたいとかじゃなければおばあちゃん
若い子を育てないならレイでいいってなるのがね
176無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:15No.1416646169そうだねx4
ソフィーヤほどではなくともウェンディとか育てるのも苦行だしな
177無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:03No.1416646396そうだねx4
ウェンディの方が苦行に感じたぞ俺は
178無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:34No.1416646549そうだねx1
>ソフィーヤほどではなくともウェンディとか育てるのも苦行だしな
ウェンディは加入章でしっかり育てておかないとしばらく斧持ちばっかりだから面倒なんだよな
179無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:49No.1416646617+
柔らかアーマーちゃんかわいい
180無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:12No.1416646725+
>封印は制圧しかないのとマップが広いから移動力の低いユニットはどうしても扱いづらくなるんだよね
言うて途中の敵に対応しないといけないから騎兵をめいいっぱい走らせなきゃってマップは数える程度だよ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:56No.1416646927そうだねx2
セシリアは杖要員としてはまあまあ使える騎兵の杖は何だかんだ使い勝手がいい
182無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:44No.1416647133+
鍛えに鍛えたソフィーヤはリリーナ級の超火力を出せるので浪漫はある
アポカリプス超強い
183無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:04No.1416647234+
ウェンディはアーマーじゃなくて傭兵だったらステータス的にも噛み合ってるし育てるのもだいぶ楽だったよな
184無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:15No.1416647297+
大体最初の4,5ターンが山で大局決まるからな
185無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:45No.1416647450そうだねx5
動けティト!なぜ動かん!?
186無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:56No.1416647494+
セシリアに関しては完全にクラリーネが悪い
登場順が逆だったらまた大分印象変わったと思う
187無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:40No.1416647718そうだねx3
魔道軍将は即席レスト要員として便利
杖Bでリブローも持参してくれてたらもっと良かったのにね
188無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:40No.1416648016そうだねx4
セシリアは武器レベルやステータスの他に索敵の砂漠で仲間になるせいで印象が悪いんよ…
189無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:43No.1416648340+
クラリーネがいるだけで他の杖が軒並み霞むからな
セシリアはまだマシな方さ
190無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:48No.1416648364+
スレ画は軍師としての役割が強いからな
昔のFE主人公らしく将棋の王将ではない性能
烈火のヘクトルから性能が高くなったよな
191無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:49No.1416648366+
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもシナリオでも無様に負けて盛大に恥晒すしなセシリア
192無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:06No.1416648466+
杖役は選択肢が多いのも逆風
最前線で杖を使うニーズもあんまないからな
193無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:10No.1416648482そうだねx16
また出た
194無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:04No.1416648737+
>スレ画は軍師としての役割が強いからな
マリナスが頼りないんだよ・・・
195無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:30No.1416648863そうだねx3
>魔道軍将は即席レスト要員として便利
>杖Bでリブローも持参してくれてたらもっと良かったのにね
次回作のパントは便利だけどお前…お前…!って性能
杖Aとか地道にCCした魔道士が泣くぞ
196無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:33No.1416649172+
マリナスは軍師というかエリウッドに恩があるお付きの商人のおっさんだし…
197無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:42No.1416649212+
弱いやつは何言われてもしゃーない
エムブレマーはそんなもんだ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:06No.1416649312そうだねx1
>>魔道軍将は即席レスト要員として便利
>>杖Bでリブローも持参してくれてたらもっと良かったのにね
>次回作のパントは便利だけどお前…お前…!って性能
>杖Aとか地道にCCした魔道士が泣くぞ
パントは肩書きに相応しい強さしてるとは思うけどFEの初期上級としては失敗だなってこっそり思ってる
199無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:18No.1416649371+
ニイメの婆さん杖Aかよ…マジで強いな
200無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:39No.1416649457+
>マリナスは軍師というかエリウッドに恩があるお付きの商人のおっさんだし…
アーサー王を導いた大魔法使いの名前をもらってるのに・・・
201無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:17No.1416649623+
パントから敵(経験値とドロップアイテム)を守るMAP
ハードだとパントは暴れるだけ暴れてころっと死ぬからより酷い
202無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:33No.1416649689+
>セシリアに関しては完全にクラリーネが悪い
>登場順が逆だったらまた大分印象変わったと思う
クラリーネは支援相手も優秀すぎる
203無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:33No.1416649690+
ジジイとババアはそのまま神将器使ってもらう
204無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:50No.1416649768+
実際としあきが無理筋擁護してるだけでXなんかでもなんでコイツ偉そうに将軍名乗ってんの?って扱いだしなあセシリア
205無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:01No.1416649820+
マリナスも育てることは可能なんだぜ…
206無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:48No.1416650279+
トラウマレベルでティトが強敵
207無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:00No.1416650325+
ニイメは使ってみたいけど本気で育てたいならソフィーヤにするし
ルゥとレイのツーマンセルで大暴れさせるプレイは捨てがたいので毎回ベンチ入りになってしまう
208無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:21No.1416650418そうだねx1
ミレディが一番シコい
くっそ強いんだけどステ上限が低いのが難点
まあ飛行ユニで硬くて体格も普通にあるから十分強いけど
209無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:40No.1416650511+
>ヘクハーが本番みたいに言われるが明確に運ゲーになる場面があるのはSRPGとしてどーよではある
それ解釈間違いで成長率の誤差で攻略が大きく変わる醍醐味なんじゃねーの
210無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:16No.1416650675+
親父に恩があるからって言うことで息子さんのロイに付いて
言うことちゃんと聞いてるからそれだけで偉いんよマリナス
物資やりくりに困ってる他のFE主人公だったらマジで欲しい人材じゃない?
211無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:20No.1416650695+
書き込みをした人によって削除されました
212無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:35No.1416651017+
>ルゥとレイのツーマンセル
炎と氷ってあんまり相性よくないのよね
213無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:01No.1416651116そうだねx1
技をドーピングしたゴンザが無法なの良いよね
ておの使えるし一人で敵全滅よ
214無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:10No.1416651154+
ソフィーヤもレイだけでなくエレンとサウレも大概だなアーリアルを使うならヨーデルをドーピングした方が早い
215無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:43No.1416651293+
でもストーリー進行がロイとマリナスの紙芝居ばっかりなのは勘弁して欲しいぜ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:44No.1416651295そうだねx7
支援会話みたいだけで属性相性気にしたことないわ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:45No.1416651562+
ギネヴィアとエルフィンもいるから…
218無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:05No.1416651649そうだねx1
>支援会話みたいだけで属性相性気にしたことないわ
支援補正無くても十分戦えるしね
相性悪かろうが強化はされるし気にしない
219無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:13No.1416651671+
封印と烈火のスナイパーは弓騎兵の下位互換だから育てる必要性がないのが
220無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:16No.1416651692+
マシューラガルトジャファルのアサシントリオで仲良し結んでギスギスした終盤楽しかったです
221無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:41No.1416652105そうだねx3
とりあえずロイの評判を変えるためにリメイクをはよ
222無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:12No.1416652239+
アレンとランスはハードブーストには敵わないが成長がヘタレなければ最後まで主力
223無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:26No.1416652309+
聖魔でデュッセルとアメリアを支援Aにすると防御がクソ上がるので露骨に強くなるとかそういうのはあるけど
やってみたらそうなったって感じで攻略に組み込んだことはないな
224無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:16No.1416652549そうだねx1
烈火のレベッカはエース級に活躍したぞ
225無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:11No.1416652801+
烈火のスナイパーは炎と風だから支援結べば火力伸ばせるし成長も良いしでどっちも使いやすい
226無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:00No.1416653316+
>烈火のレベッカはエース級に活躍したぞ
息子に成長率わけてあげて
227無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:35No.1416653490+
アーチをもっと配備しろ
228無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:41No.1416653524+
ロイに吸われてしまったか
229無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:25No.1416653728そうだねx4
>>烈火のレベッカはエース級に活躍したぞ
>息子に成長率わけてあげて
どちらかと言えば初期ステを…
230無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:34No.1416653765+
ロイってルートによっては半人半竜なんだよな
231無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:53No.1416653857そうだねx1
ラスも参戦時期が悪いとか支援相手少ない問題あるけど普通に強くて全然使っていける性能してるのよね
232無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:55No.1416653871+
ロイって歴代主人公の中でも特に賢くて優秀って評判変える必要ある?
スマブラだけ見てると熱血型ぽく見えるけど封印の剣モーションはイィヤ!って言いそうだし
233無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:55No.1416653872+
封印はソドマスとバーサーカーの必殺30%がデカイからギースもちゃんと育てれば主力ガレットはハードブーストがあっても雑魚だが
234無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:17No.1416653967+
1/4くらいに薄まってるからセーフ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:30No.1416654029+
烈火->封印を聖戦式の引継ぎさせると面白いかもしれん
236無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:56No.1416654155+
>でもストーリー進行がロイとマリナスの紙芝居ばっかりなのは勘弁して欲しいぜ
このせいか蒼炎以降はユニットとしてロストしても
戦場に出れない傷を負っただけで生きてはいるって扱いの枠を設けて
ストーリーの登場人物増やす方向性になったな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:15No.1416654251+
ガレット雑魚っていうけどハドブ入ってたら21章のドラゲナイを初期値で単騎できるくらいはバーサーカー自体がぶっ壊れてる
238無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:00No.1416654464+
>烈火->封印を聖戦式の引継ぎさせると面白いかもしれん
これ遊びたい
でも手間暇がヤバそう
あと烈火組みはかなりの数が非業の死を遂げるので…きついっす
239無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:20No.1416654558+
ニノ…
240無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:37No.1416654637そうだねx5
    1782134197078.jpg-(302267 B)
302267 B
下級レベル20でCCしたのだが力が
241無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:59No.1416654742+
>ラスも参戦時期が悪いとか支援相手少ない問題あるけど普通に強くて全然使っていける性能してるのよね
ただその頃だと大抵の仲間は上級職になってるから意識して使おうとしない限りはそのままベンチいきなんだよな
242無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:30No.1416654880そうだねx2
幕間で色んなキャラが喋る封印は見てみたい
243無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:52No.1416654982+
>>烈火->封印を聖戦式の引継ぎさせると面白いかもしれん
>これ遊びたい
>でも手間暇がヤバそう
>あと烈火組みはかなりの数が非業の死を遂げるので…きついっす
そのままだとなんで出ねーんだよって言われちゃうからな
聖戦みたいにみんな死んじゃうとかしないと
244無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:22No.1416655134そうだねx1
>下級レベル20でCCしたのだが力が
いっそソドマスになってほしいステ振り
245無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:58No.1416655340そうだねx1
>ニノ…
かわいい
かわいい・・・かわいそう
246無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:09No.1416655390そうだねx4
>ガレット雑魚っていうけどハドブ入ってたら21章のドラゲナイを初期値で単騎できるくらいはバーサーカー自体がぶっ壊れてる
21章に関してはバーサーカーがぶっ壊れてるというか高い山が強いというか…あの回避補正受けられたら簡単に相手出来てしまうよね
247無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:18No.1416655443+
確か海外って烈火が先に売られたんだっけ?
その後に封印とかやったらヘクトル死亡の衝撃凄かったろうなって
248無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:34No.1416655530+
>>ニノ…
>かわいい
>かわいい・・・かわいそう
ペアエンディングにしない方が幸せになるという皮肉
249無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:28No.1416655808+
聖戦式だろ剣聖カレルがヘボくなってしまう
250無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:31No.1416655829そうだねx5
>>>ニノ…
>>かわいい
>>かわいい・・・かわいそう
>ペアエンディングにしない方が幸せになるという皮肉
ニノ可哀想だからせめてジャファルと幸せになってね…
双子産んで死んだ…
251無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:32No.1416655833+
封印の三すくみ有利補正+高い山の補正入れたらそりゃ当たらわんあってなる
252無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:26No.1416656118+
>21章に関してはバーサーカーがぶっ壊れてるというか高い山が強いというか…あの回避補正受けられたら簡単に相手出来てしまうよね
封印は武器の基本命中も低いから回避が高いととことん避けてくれるのよね
253無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:00No.1416656286+
バーサーカーはくそつよ地形補正とくそつよ職補正クリ30あるから
ものすごい強いのです!
254無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:22No.1416656387+
めちゃくちゃドーピングしたバアトルとカアラから産まれるスーパーフィルちゃん
255無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:32No.1416656745+
カナスから神器ルナを継承したヒュウが見れるのか
256無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:55No.1416656859+
>カナスから神器ルナを継承したヒュウが見れるのか
なお装備不可
257無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:29No.1416657651+
ニイメ婆さんとか大賢者アトスとか
このジジババ滅茶苦茶つええな!?って言うユニットがいるの好き
258無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:14No.1416657859+
封印で斧が弱かったからかヤケクソみたいに強くなった烈火って印象
259無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:14No.1416657863そうだねx1
>ビジュアルいいし物語のキーマンだし強くなりそう
キーマンはファでは?
260無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:19No.1416657882+
>めちゃくちゃドーピングしたバアトルとカアラから産まれるスーパーフィルちゃん
ソードキラー装備するとカアラを簡単に葬れるからソードキラーもチート武器だと思う
261無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:34No.1416658222そうだねx1
    1782134914863.png-(1207034 B)
1207034 B
>ニイメ婆さんとか大賢者アトスとか
>このジジババ滅茶苦茶つええな!?って言うユニットがいるの好き
誰?
262無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:41No.1416658250+
恵まれた体格をしたフィル見てえなー俺もなー
263無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:32No.1416658484そうだねx5
ファ「ここね…『仕掛け』と言っても特に何も…」
264無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:54No.1416658602そうだねx1
ヘクトルは本人がちゃんと強くなって認知された最初の斧使いって感じがする
プージさんとか斧のオーシンが強いからプージさんとか呼ばれてないもの
265無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:57No.1416658619+
バスター系はただでさえ三すくみ補正が高いのに基本性能は鋼系の上位互換でそこから特効なんか付けたらそりゃエグいことになるわ
266無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:45No.1416658865+
レックスとか普通に強かった記憶があるが
267無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:05No.1416658960+
ランバスには世話になったなぁ
空を飛んでいる奴は基本スタメンだったので
268無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:06No.1416658968+
よく考えたら職業補正で無条件に必殺+30ってバカだよな
269無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:16No.1416659337+
>よく考えたら職業補正で無条件に必殺+30ってバカだよな
聖戦のスキルで麻痺してた説を推す
流星5回攻撃とか
270無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:26No.1416659383そうだねx1
>よく考えたら職業補正で無条件に必殺+30ってバカだよな
だから蒼炎で必殺補正0%になったのだ…
271無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:22No.1416659661+
烈火仕様でもバーサーカーは喜んで使ったな
技上限29の恩恵は流石にあった
272無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:08No.1416659891+
こっそりと必殺5%がついてるのがランスバスター
必殺くらって死んだ苦い思い出
273無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:41No.1416660054+
成長に期待できないFEとか正直ただのクソゲー
274無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:47No.1416660096+
レックスは血筋による守備の高さと勇者の斧が強いだけで鉄の斧とか振らせたらイマイチなのは否めない
275無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:35No.1416660312+
>恵まれた体格をしたフィル見てえなー俺もなー
鋼の斧装備した戦士で登場することになるがよろしいか
276無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:51No.1416660386+
>だから蒼炎で必殺補正0%になったのだ…
か弱すぎるワユ…
277無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:31No.1416660564+
マニアックのワユは本当にどうしようもなくて笑うしかなかった
無理やり最後まで使ったけど
278無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:39No.1416660594そうだねx1
>ヘクトルは本人がちゃんと強くなって認知された最初の斧使いって感じがする
>プージさんとか斧のオーシンが強いからプージさんとか呼ばれてないもの
俺はオーシンが斧の革命児だと思ってるけどヘクトルがアーマーの敵将を軽々と粉砕していくインパクトは凄いよなあ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:39No.1416660596そうだねx1
>レックスは血筋による守備の高さと勇者の斧が強いだけで鉄の斧とか振らせたらイマイチなのは否めない
親世代の敵が弱いというのもある
子世代の敵相手だとヨハンに毛が生えた程度になっちゃう
280無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:26No.1416660801+
せめて相手の防御半減とかそういうスキルでカバーしてほしかった
281無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:01No.1416660995+
>ヘクトルは本人がちゃんと強くなって認知された最初の斧使いって感じがする
>プージさんとか斧のオーシンが強いからプージさんとか呼ばれてないもの
トラキアの認知度の問題もそのあたりは大きいと思う
282無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:51No.1416661225+
あんだけ強いヘクトルが病弱設定のエリウッドより先に死ぬんだから世の中わからんもんだって思った
283無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:19No.1416661375+
GB3部作はスキルが無いんだっけ?
284無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:35No.1416661440+
75%
30%
45%
30%
40%
30%
10%
これが下級職なんだぜ…
285無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:13No.1416661646そうだねx1
>GB3部作はスキルが無いんだっけ?
聖魔には一応ある地味だけど
286無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:24No.1416661706そうだねx1
ワユちゃんのブーツとイレースちゃんブーツどちらが臭いんだろう本気で語り合いたい
287無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:31No.1416661741+
>GB3部作はスキルが無いんだっけ?
稀に必ず命中するスキルがあるよ
288無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:18No.1416661972+
>鋼の斧装備した戦士で登場することになるがよろしいか
せめて没グラになった女傭兵にしてくれ
289無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:50No.1416662114+
聖魔はあんま印象に残らなかったな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:50No.1416662115そうだねx1
>あんだけ強いヘクトルが病弱設定のエリウッドより先に死ぬんだから世の中わからんもんだって思った
ヘクトルはアルマーズの呪いがあったからな
291無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:25No.1416662282+
一応ソドマスとバーサーカーのクリ30は職特性スキル扱いでいいと思う
292無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:40No.1416662363+
ヘクトルの嫁はついファリナにしちゃう
293無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:49No.1416662405そうだねx2
とりあえず烈火リンの乳揺れグラ付き最強技がバグで表示されないのを何とかするべき
294無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:03No.1416662480+
ヘクトルの嫁が誰なのか判断付かないな
娘のスペック見てると
295無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:02No.1416662758+
どうしてセーラをヘクトルの嫁にできないんです?
296無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:58No.1416663012そうだねx1
    1782135898530.jpg-(332032 B)
332032 B
聖魔は賢者ゴレンジャーとかアホなプレイが出来る替えの効かない利点がある
297無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:09No.1416663371+
嫁候補のうちリンとフロリーナをペアにしてしまうのでどうしてもファリナが嫁に来てしまう
298無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:34No.1416663996そうだねx1
二次裏では何故か粘着されがちだがセシリアの育成力の高さのお陰でロイが歴代トップの賢いロードになれたんだと思う
299無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:23No.1416664207+
>ヘクトルの嫁が誰なのか判断付かないな
>娘のスペック見てると
魔法ゴリラの素養が嫁候補にないのよな
300無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:48No.1416664314そうだねx1
>二次裏では何故か粘着されがちだがセシリアの育成力の高さのお陰でロイが歴代トップの賢いロードになれたんだと思う
ロイは本人だけでなく周りに有能な副将多いんだよね
301無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:54No.1416664340+
主人公のアイクはやりすぎだがロイやエリウッドぐらいの強さの主人公がちょうどいいよ
そうじゃないと中々ゲームオーバーにならないし
302無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:32No.1416664524+
スレッドを立てた人によって削除されました
>二次裏では何故か粘着されがちだがセシリアの育成力の高さのお陰でロイが歴代トップの賢いロードになれたんだと思う
粘着も何も大半のエムブレマーから見たらあかん人評価やぞ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:53No.1416664613+
アイクもHP回りかなり厳しいゾ蒼炎は
304無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:05No.1416664667そうだねx17
>>二次裏では何故か粘着されがちだがセシリアの育成力の高さのお陰でロイが歴代トップの賢いロードになれたんだと思う
>粘着も何も大半のエムブレマーから見たらあかん人評価やぞ
てめーのことだよカス荒らし
305無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:18No.1416664713+
暁の女神クリアしたがミカヤあの娘どこが主人公やねん
完全にアイクが主人公じゃないですかってなった
306無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:44No.1416665089+
蒼炎と暁はハード跨いでたのを知らなかった
アーカイブで出るんだろうか暁は
307無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:20No.1416665241+
>聖魔はあんま印象に残らなかったな
滅茶苦茶えっちな子が二人いるのは覚えてる
新人アーマーとペガサスナイト
308無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:05No.1416665418+
万紫もダクシオンって町が結構魅力的だな
309無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:51No.1416665634+
暁はやったことないけどあんまいい話は聞かないな実際どうなんだろ
ボウガンがやばいとか殴り僧侶が作れるとかは小耳に挟んだ
310無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:57No.1416665658そうだねx4
    1782136497999.jpg-(130408 B)
130408 B
>新人アーマーとペガサスナイト
311無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:45No.1416665858+
あんまり話題にならないけどエイリークのミニスカも大概なんですよ
312無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:57No.1416665904そうだねx5
    1782136557799.jpg-(408851 B)
408851 B
女剣士はどの作品でも素晴らしい
FEの開発者達はいい仕事してくれるぜ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:58No.1416665910そうだねx1
暁はよいぞ3部中盤くらいまでは
314無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:23No.1416666013+
エイリークはミニスカなんかより近親の方がヤバいので…
315無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:04No.1416666167+
スレッドを立てた人によって削除されました
消すんだったら触れてる自演も消しなよスレあき…
316無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:43No.1416666524+
あまり使われないと思うがセレーネさんが好き
317無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:47No.1416666548+
最近のFEは健全な妹が増え申した
318無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:55No.1416666588+
    1782136735009.jpg-(173008 B)
173008 B
覚醒の踊り子がエッチ過ぎる
支援Sのプロポーズ絵もエッチだったし
319無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:57No.1416666597そうだねx1
>暁はよいぞ3部中盤くらいまでは
ただストーリーもゲーム性もその辺りからだんだんとね…
320無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:25No.1416666945+
最初だけ頑張るISのいつもの作り方
エンゲージも最初だけ動き凝ってるけど途中からぼっ立ち会話劇になるしな
321無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:29No.1416666967+
2部ラストあたりまでは両バランスって話も聞いたな
クラシックでプレイ可能になったら触ってみたい
322無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:00No.1416667327+
エリウッドは専用武器化したのにわざわざ重くして使いにくくされたデブ剣がおかしいだけで本体はそんな弱くないよ
323無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:23No.1416667654+
暁はストーリーもだけど個人的に1番許せないのは手抜き支援会話
せっかく蒼炎の拠点支援会話という評価されてたのを元に戻すどころか挨拶程度しかしない薄っぺらい会話にしたんだよって言いたい
324無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:30No.1416667910そうだねx2
暁はやりたい事は分かるんだが自由度無さすぎるしなんかゲームとしてすごい窮屈なんだよね
325無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:55No.1416668677+
暁は爽快感があって戦闘シーンは好きだったけど
最終的にはみんな見切りだらけで地味な戦闘ばっかになっていったな
326無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:27No.1416668813+
ロイはCCタイミングがどうこう言われるし実際に遅いんだけど
ミカヤはもっとタイミング悪いし本人も成長率のせいで使いづらいという
それでも話題にならないのはプレイヤー数のせいなんだろう
327無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:45No.1416668885+
>エリウッドは専用武器化したのにわざわざ重くして使いにくくされたデブ剣がおかしいだけで本体はそんな弱くないよ
ボディリング1つ積んだら鋼の剣が等速で使えて劇的に使いやすくなったな
貴重品だけど主人公だし価値はある
まあ初めからそれくらいは使いこなして欲しいもんだが
328無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:29No.1416669252そうだねx1
>ロイはCCタイミングがどうこう言われるし実際に遅いんだけど
>ミカヤはもっとタイミング悪いし本人も成長率のせいで使いづらいという
>それでも話題にならないのはプレイヤー数のせいなんだろう
緑風とかいうカスがいるからそっちに話題もっていかれる
329無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:30No.1416669473+
>暁は爽快感があって戦闘シーンは好きだったけど
>最終的にはみんな見切りだらけで地味な戦闘ばっかになっていったな
あとラグズが平民じゃどうあがいても王族にステータスで上回ることができないのも嫌だったな…
330無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:08No.1416669636+
拠点成長あるし…
331無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:07No.1416670072そうだねx2
ミカヤは魔法で特効突けるし杖も振れるからね
戦力として余りにも厳しい期間長くて制圧するだけのロイとは比較にならないと思う
332無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:43No.1416670194+
久しぶりに烈火やってドルカスおじさん使ってるけど思ったより硬くて強いな…
体格とHPに技まで付いて来てお得!
333無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:52No.1416670222+
サザは職が弱いだけでCCタイミングや初期値がマシだからミカヤほど足を引っ張るわけじゃないんだよな
ミカヤはCCタイミング完全固定かつ育成する機会すら与えられてないし
成長率のせいで拠点成長もまともに使えない
334無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:04No.1416670514+
>ボディリング1つ積んだら鋼の剣が等速で使えて劇的に使いやすくなったな
素早さカンストすればデュランダルで火竜に追撃も出来るようになるしね
335無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:33No.1416670874+
>ミカヤは魔法で特効突けるし杖も振れるからね
>戦力として余りにも厳しい期間長くて制圧するだけのロイとは比較にならないと思う
杖要員の他に特効でワンパン狙えるから役割自体は持てるからな
まぁ問題があるとすれば物理だと自分がワンパンされる可能性が高いことだけど
336無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:25No.1416671300+
>No.1416638336
悪そうな人かと思ったら一途だった記憶
好き
337無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:16No.1416671501+
クラスチェンジ+封印の剣で劇的に強くなるロイ
お前なんやねんってなる
338無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:31No.1416671552+
即CCするワレスおじさん勘弁してください
339無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:53No.1416671637+
風花はSRPG部分の出来が良かったら満点だったんだけどな
ストーリーに突っ込みどころがないとは言わんけど
最後まで楽しめたFEだった
340無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:10No.1416671710+
ここでCCしたロイを鍛えてくださいと言わんばかりの22章
341無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:11No.1416671991+
サザはなぁ…
後半は使えないというか周りが強いからもういらないんだよな…奥義も瞬コロだし
特にストーリー上仕方ないとはいえ終盤の貴重な出撃枠に強制出撃なってるのが不評の要因だろうね
342無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:32No.1416672071+
封印の剣はラスボスが弱すぎて初手ワンパンだった思い出
343無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:58No.1416672170そうだねx2
地図を背景に渋い声のナレーション流したら奥ゆかしい戦記物っぽい雰囲気になるので毎回やって欲しい
344無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:01No.1416672193+
>封印の剣はラスボスが弱すぎて初手ワンパンだった思い出
間接攻撃出来る封印の剣が悪い
345無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:01No.1416672441+
>間接攻撃出来る封印の剣が悪い
間接攻撃に手も足も出ない竜が悪い
346無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:19No.1416672516+
>No.1416652549
乳母になるって凄まじい属性を持ってる人来たな
347無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:23No.1416672541+
>即CCするワレスおじさん勘弁してください
CCせずにロイドルートで登場したワレスおじさんはすぐに地面のシミになったよ…
348無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:30No.1416672566+
>>封印の剣はラスボスが弱すぎて初手ワンパンだった思い出
>間接攻撃出来る封印の剣が悪い
おまけに特効付き
349無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:39No.1416672610そうだねx1
    1782138279098.mp4-(1904353 B)
1904353 B
サザはこの戦闘会話のために要るようなもんさ
350無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:53No.1416672917+
ニイメのばあさんは強いし人格者だし面白キャラだしで詰め込み過ぎ
ヨーデルは
351無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:02No.1416672951+
封印の剣そのものが武器としてつ、強すぎるんだよな
使用回数の制限を除けば武器としての性能はラグネルより強いもの
352無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:11No.1416672984+
>CCせずにロイドルートで登場したワレスおじさんはすぐに地面のシミになったよ…
ハードだとCCしててもすぐ地面のシミにならない?
353無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:19No.1416673512そうだねx1
トーチバグ使うならロイド行きたいけど
ある程度やり込んで行くとロードの経験値配分でライナスに行きがち
354無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:29No.1416673547+
>暁はやりたい事は分かるんだが自由度無さすぎるしなんかゲームとしてすごい窮屈なんだよね
武装解除で敵の武器盗みとかやってる辺りはまあまあ楽しいよ
暁の団パートはそういう遊びもないけど
355無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:38No.1416673569そうだねx3
    1782138518420.mp4-(3947385 B)
3947385 B
この戦闘会話全FEの中で一番好き
356無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:06No.1416673860+
>久しぶりに烈火やってドルカスおじさん使ってるけど思ったより硬くて強いな…
>体格とHPに技まで付いて来てお得!
初期ステはそこそこ優秀だからね
弓を使えるようになったら結構便利よ…ならガイツでいいやんって言ったらダメだぞ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:25No.1416674139+
>No.1416662480
本人のゴリラパワーが魔力にいったんだろう
358無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:42No.1416674624+
暁は1部2部3部アイクパートまでは面白いよ
3部のミカヤパートからバランスの悪さが出てきて呆れるけど
1部で必死に育てた面々がまるで通用しないのは設定としては正しいけど
ゲームとしては何一つとして面白くないんだわ
359無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:19No.1416674757+
>>間接攻撃出来る封印の剣が悪い
>間接攻撃に手も足も出ない竜が悪い
闇のブレス(物理)
360無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:29No.1416675005+
>初期ステはそこそこ優秀だからね
>弓を使えるようになったら結構便利よ…ならガイツでいいやんって言ったらダメだぞ
短弓でチクチクする作業により勇者の弓を担いで活躍しております
ち、力の数値では勝ってるから…
361無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:22No.1416675219+
直接攻撃なら手は出てくるのにねぇ
362無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:01No.1416675606+
またメイドみたいな職種でないだろうか
363無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:39No.1416675994+
万紫が風花ベースで変わった職出そうだし期待しよう
364無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:36No.1416676230+
>地図を背景に渋い声のナレーション流したら奥ゆかしい戦記物っぽい雰囲気になるので毎回やって欲しい
エコーズはなんか途中でさて、本日の鑑定品は?とか言ってきそうな雰囲気が
365無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:56No.1416676545+
>確か海外って烈火が先に売られたんだっけ?
>その後に封印とかやったらヘクトル死亡の衝撃凄かったろうなって
そもそも封印は海外未発売なのでやる機会などない
風評や動画で月末見る人がいるかも程度
366無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:04No.1416677491+
>No.1416675994
馬系の成長率改善されるかなぁ
367無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:52No.1416678314+
>そもそも封印は海外未発売なのでやる機会などない
>風評や動画で月末見る人がいるかも程度
マルスもロイもなぜかスマブラに混ざってる謎の知らないキャラだからな…
368無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:34No.1416678876+
リンの人気はもちろん本人のキャラクター性もあるが
海外では初代主人公だから思い入れが強い人が多いとも聞く
369無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:50No.1416678934そうだねx1
主人公が強くなったの何処からだろと思ったけど
初期のアルムがもう強かったわ
370無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:14No.1416679227+
>マルスもロイもなぜかスマブラに混ざってる謎の知らないキャラだからな…
新暗黒竜は海外でもでてるので…
不評すぎて新紋章は海外未発売に終わったけど
371無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:19No.1416679625+
なんならFC暗黒竜のマルスの時点で強いから
明確に弱い主人公ってCC遅いロイ、ミカヤ上限が終わってる新暗黒竜マルス
武器が弱くて成長が安定しないエリウッドくらいじゃね
372無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:30No.1416679840+
>新暗黒竜は海外でもでてるので…
>不評すぎて新紋章は海外未発売に終わったけど
おかげで肝心な紋章2部パートだけ海外未発売なままなんて事態になってしまったんだよな
あとそういや周年記念でFC暗黒竜ローカライズしたりもしてたな
373無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:06No.1416679970+
>主人公が強くなったの何処からだろと思ったけど
>初期のアルムがもう強かったわ
クラスチェンジして剣と弓使えるってスゴいとおもったな
専用剣ばっか使ってたが
374無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:52No.1416682648+
外伝はステ上限が40と高いから育ったアルムをワープさせて暴れさせる
375無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:52 ID:QTx9lrj2No.1416683291+
webmクv
376無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:15No.1416683365+
エコーズはリメイクとしたら
かなり良く出来てて好き何だけど
オーバーロードの衣装は父ちゃんの色違いが良かった
377無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:08No.1416685894+
>なんならFC暗黒竜のマルスの時点で強いから
>明確に弱い主人公ってCC遅いロイ、ミカヤ上限が終わってる新暗黒竜マルス
>武器が弱くて成長が安定しないエリウッドくらいじゃね
暁サザ…主人公判定されない?
378無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:59No.1416687367+
主人公の性能で印象に残ってるのはカムイだな
剣と竜石って今までに無い兵種だったし
単に両方使えるってだけじゃなく竜石は防御寄りの性能だったり使い分けも戦略性あった
379無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:11No.1416688997+
攻陣防陣は良いシステムだったな
380無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:24No.1416690242+
>暁サザ…主人公判定されない?
どちらかというとヒロインポジでしょ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:58No.1416691832+
>またメイドみたいな職種でないだろうか
性別で名前が変わるクラスは……何らかの何かで出しにくい事情があるかもしれない……
男のメイドが居ないのは差別!みたいなことを言う層が海外にはいるかもしれないし
382無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:05No.1416692096+
>単に両方使えるってだけじゃなく竜石は防御寄りの性能だったり使い分けも戦略性あった
でもイベントシーンだとノスフェラトゥに囲まれた時に「竜石を使って一気に……!」とか言ってるんだよね
シナリオライターは攻撃的な能力だと思ってたんだろうか
383無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:48No.1416692431そうだねx3
そこはまあifのシナリオだから…
384無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:20No.1416693207+
>そこはまあifのシナリオだから…
最新のエンゲージでも力自慢(非力)とか魔法得意(下手)とかだしシリーズスタッフの悪癖だと思う
385無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:42No.1416693265+
ifのシナリオに対する熱い信頼がとしあきにはあった
386無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:09No.1416695129+
コエテク絡まないの判明してから小室じゃありませんようにってポストが山のように
387無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:59No.1416695530+
エンゲージと製作時期被ってるだろうし小室は無いだろうよ
草木原チームでしょ?
388無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:38No.1416695583+
騎馬で杖C以上あるとこれシスター系の立場ねえなって思う
389無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:40No.1416695587+
>草木原チームでしょ?
ディレクターはそうだろうなあ
390無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:41No.1416696204+
>騎馬で杖C以上あるとこれシスター系の立場ねえなって思う
トルバドール「照れる」
391無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:14No.1416696581+
>トルバドール「照れる」
君の時はCが最低だから話が違ってくるじゃないですか
GBAでいうとE
392無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:16No.1416697065+
トレックとユーノの支援好き
393無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:28No.1416698733+
>コエテク絡まないの判明してから小室じゃありませんようにってポストが山のように
風花シナリオの原作が誰だかわかってんのかねあの人ら
394無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:20No.1416699002+
>風花シナリオの原作が誰だかわかってんのかねあの人ら
小室ではないな
395無念Nameとしあき26/06/23(火)02:25:36No.1416699143+
封印リメイクしろー
396無念Nameとしあき26/06/23(火)02:27:32No.1416699264+
>封印リメイクしろー
エンゲージのモーションめっちゃ気合入ってたし
今の技術でリメイクしたら回転王がすごいことになりそう
397無念Nameとしあき26/06/23(火)02:30:05No.1416699425+
封印と烈火は数年ごとにプレイしてるくらい本当に好き