二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782126113401.png-(1125 B)
1125 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:53No.1416617086+ 01:20頃消えます
悪魔城ドラキュラスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:31No.1416619441そうだねx2
    1782126631316.webp-(296752 B)
296752 B
NECAの8BIT風フィギュア好き
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:20No.1416620213そうだねx3
>NECAの8BIT風フィギュア好き
造形ユル過ぎへんか?
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:10No.1416620717+
書き込みをした人によって削除されました
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:18No.1416620756そうだねx8
ウッ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:05No.1416620974そうだねx6
>ウッ
テレレテレレテレー(ヒットバック落下)
6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:17No.1416621034そうだねx1
>>NECAの8BIT風フィギュア好き
>造形ユル過ぎへんか?
ブラウン管再現だな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:50No.1416623216そうだねx1
>NECAの8BIT風フィギュア好き
なんか腕の所穴空いてない?
8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:10No.1416624193そうだねx1
    1782127630451.jpg-(513788 B)
513788 B
悪魔城黎明期はやっぱりコレが一番面白い
9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:30No.1416624590+
ギャラリーオブラビリンス難易度低いとかネットに書かれてたけどめちゃくちゃボス強かったわ
シリーズ廃人には簡単なのかもしれんが
10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:17No.1416625399そうだねx1
首が前のめりすぎる
11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:22No.1416625431+
最初のデュラハンにやられそうになったよ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:00No.1416627626+
>ギャラリーオブラビリンス難易度低いとかネットに書かれてたけどめちゃくちゃボス強かったわ
>シリーズ廃人には簡単なのかもしれんが
シリーズ触ると敵の攻撃はきっちり避けて合間に攻撃するって基本ができるんだけど
シリーズ初心者はゴリ押しちゃうからどれ触っても難しいと思うよ
ギャラリーオブラビリンスはデス戦とかラストとか工夫が必要なとこあるしやりごたえある
13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:39No.1416628860+
最近コレクションで1クリアした
ドラキュラ第一形態弱点判定消えるのはやすぎでしょ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:02No.1416630824+
なんかのイージーモードがヒットバックなくなるって設定で笑ったわ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:25No.1416631484+
>なんかのイージーモードがヒットバックなくなるって設定で笑ったわ
ファミコン初代のロム版やな
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:06No.1416633514+
GOLは最初のボスのデュラハンが「しっかりパターン覚えて攻撃するタイミングを見極めてね!攻撃一辺倒だと大ダメージを喰らうよ!」ってややスパルタ気味なチュートリアルボスだからね
蒼月のフライングアーマーさんと比べると明らかに強い
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:54No.1416634540そうだねx3
やっぱ悪魔城伝説が自分の中でベストだ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:08No.1416635413+
GOLは簡単なのレベル制限の無いノーマルだけじゃないかな
ハードからはオールドアックスアーマー無しだとやってられんし
伯爵がシリーズトップクラスに強い
あのヒザ蹴り嫌い
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:16No.1416636576+
簡単っていうか色々やれること多いから準備しとけばいくらでも楽に出来るって感じに思う
月下も装備揃えるとぶっ壊れるけどそうじゃないと案外苦戦するし
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:34No.1416639750+
月下は自分のレベル以下の敵からの経験値減になるシステムが
ゴリ押しプレイを許さなかったんだけどな
月下以降はこのシステム無くなったからレベルを上げて殴れば勝てるになってしまったのが辛い
とくに暁と蒼月がソウル集めでレベルガンガン上がってしまう
21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:45No.1416640889+
>月下は自分のレベル以下の敵からの経験値減になるシステムが
>ゴリ押しプレイを許さなかったんだけどな
逆に自分のレベル以上の敵を背伸びして倒すと命の危険はあったが経験値多くもらえた
ビーム撃つスケルトンで稼がせてもらった覚えがある
22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:14No.1416642400そうだねx1
    1782131594158.jpg-(263583 B)
263583 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:49No.1416646054+
>1782131594158.jpg
シモン足太いな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:35No.1416646825+
DSシリーズでは蒼月が一番簡単だと思う
プロセルピナを取っとけば大体なんとかなる
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:23No.1416648543+
シモンバケモンと戦うのに滅茶苦茶薄着だな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:12No.1416648781+
月下はソウルスティール知ってるかどうかでだいぶ変わる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:20No.1416649099+
ユリウス・ベルモンドが主役のゲームはまだですか
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:37No.1416649968+
    1782133177231.jpg-(43047 B)
43047 B
微妙な立ち位置のやーつ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:31No.1416650470+
フライングアーマーとかダンゴムシ?に比べるとデュラハンは強いな
まぁでも絵画やボス前にワープとセーブセットがある優しさは初プレイにはいいと思う
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:47No.1416650544+
>DSシリーズでは蒼月が一番簡単だと思う
>プロセルピナを取っとけば大体なんとかなる
蒼月は純粋にボス弱くてな
苦戦したのゲーゴスとデス様くらいでしたよ
ボスラッシュの最後がデス様だからスタッフも蒼月最強はデス様認識なのかな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:52No.1416652704そうだねx1
DSじゃやりづらかったバクステキャンセルがバシバシできるから
コレクションの蒼月とGoLは最高だぜ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:15No.1416654537+
>微妙な立ち位置のやーつ
正史にもアニコレにも含まれているし微妙な立ち位置って程ではないでしょ
独特ではあるけれど
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:19No.1416654832+
階段に足が張り付いてる
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:30No.1416655176+
白夜、最初はのティッシュジャンプ攻撃やLRダッシュの向き違いに慣れなくて苦戦したがなんとかなった
ヒーリングメイルにはずいぶんと助けてもらった
次は月輪だイクゾー!
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:37No.1416655220+
スチームでHD出してくれんか
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:56No.1416656266+
ギャビリンスと刻印のハード初期データプレイ難しい...楽しい...
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:28No.1416656408+
>苦戦したのゲーゴスとデス様くらいでしたよ
確かにゲーゴスは強かった
HDから入ったからその時のノリで挑んだら瞬殺されたよ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:16No.1416656958+
    1782134656029.jpg-(44716 B)
44716 B
セーガー
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:42No.1416657711+
蒼月はアバドンも初見強いけどあいつは避け方知ってるかどうかだしな
知ってても強いのはやはりゲーゴスやデス様になる
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:21No.1416658432+
>>苦戦したのゲーゴスとデス様くらいでしたよ
>確かにゲーゴスは強かった
>HDから入ったからその時のノリで挑んだら瞬殺されたよ
HDと違って足元の判定が見た目とちょっと違った気がする
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:51No.1416658586+
ギャビリンスの最初のデュラハンは作中でも上位の強さだと思う
ハードプレイの時とか10回は負けた
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:16No.1416659338+
ハードはおっかないので999万ミリリン持って行ってクリアした
クエスト報酬バグを残すとはユーザーフレンドリーだな
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:05No.1416659577+
>HDと違って足元の判定が見た目とちょっと違った気がする
あと石化ガスがヤバい
意外と射程長くてダメージもでかいしでグワァーってなった
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:11No.1416660199そうだねx1
>ギャビリンスの最初のデュラハン
なんだコイツ全然攻撃通らねー!?(必死に頭部攻撃しながら)
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:13No.1416660212+
サークルストーンめちゃめちゃ使えるな
アバドンはこれかけて殴ってるだけで何とかなる
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:21No.1416660780+
ギャビリンスのハードデュラハンは
・メイスが意外と2ヒットするので使えた
・シャーロットォ!にちょくちょく魔法挟んで頂く
でギリギリだった
最初のボスの弾幕の濃さじゃねーのよ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:03No.1416661291+
ハード奪われし刻印はちょくちょくフライングスケルトンやメデューサヘッドを無限湧きさせるエリア追加されてて難易度爆上がりしてた
最初の森でいきなりそれかましてくるの悪魔か
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:11No.1416661335+
アックスアーマー、スライム、プロセルピナ
個人的ば蒼月の三種の神器
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:30No.1416661737+
ハードはコウモリがやな感じの軌跡で超スピードで飛来するのがすんごくイヤ
こんなん避けられんわ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:02No.1416661889そうだねx1
うっかりRボタンの攻撃を覚えさせてしまって手がつけられなくなる蒼月ドミトリー
でも大抵の人はウネ投げると思う
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:13No.1416662226+
>でも大抵の人はウネ投げると思う
あれ相手がかわいそうになってくる
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:37No.1416662645+
覚えたぞ・・・ハァッ!!!(ウネ)
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:43No.1416662661+
サッカーボーイ覚えさせて悲惨だな
あれ蒼真にしか使いこなせないし
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:00No.1416662747+
>うっかりRボタンの攻撃を覚えさせてしまって手がつけられなくなる蒼月ドミトリー
>でも大抵の人はウネ投げると思う
サッカーボーイもシュートでダメージ出せて良き
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:30No.1416663176+
>>でも大抵の人はウネ投げると思う
>あれ相手がかわいそうになってくる
2週目以降はお前もペロリストになってもらうをよくやる
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:44No.1416663249+
>ハード奪われし刻印はちょくちょくフライングスケルトンやメデューサヘッドを無限湧きさせるエリア追加されてて難易度爆上がりしてた
>最初の森でいきなりそれかましてくるの悪魔か
本編をクリアしたんだぞ!って勇んでいくとシャノアさんが血吹き出して死にまくる
最初の館でもコウモリが悪さしてたけど森は加減しろ莫迦案件
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:07No.1416664132そうだねx1
刻印で度肝を抜かれたのがチュパカブラ
なんだお前鍛え直しすぎだろ!
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:19No.1416664191+
>本編をクリアしたんだぞ!って勇んでいくとシャノアさんが血吹き出して死にまくる
>最初の館でもコウモリが悪さしてたけど森は加減しろ莫迦案件
デスリング込みのフィデメディウサにはお世話になりました
召喚してデスリング外せばそこそこ安定する
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:20No.1416664193+
DSシリーズのチュパカブラはどうしてあんなに強いんだ
ギャビリンスに至っては裏ダン雑魚だし
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:50No.1416664596+
引き継ぎ無しハードも地獄でええぞ...
俺はレベル上げも楽しみたいから流石に上限LV50だが
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:28No.1416666035+
>刻印で度肝を抜かれたのがチュパカブラ
>なんだお前鍛え直しすぎだろ!
呪いで遅くなる分GOLよりマシ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:45No.1416666101+
蒼月のUMAネタ好き
ブラステのクネクネもその辺思い出して笑ってしまった
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:52No.1416666808+
凝った動きのザコは
だいたい過去にボス経験者というのを後から知った
64無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:51No.1416667759+
雑魚に転向してやたら出番あるのってワーウルフさんってイメージ
輪廻以降ちょいちょい出てくる
ミノさんもそうだったか
65無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:44No.1416671363+
デッドセル楽しんだから新作期待してるんだぜ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:02No.1416672447+
ローズがソニアとそっくりなのってなんかストーリー上の理由付けあるのかな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:26No.1416673736+
冬のめっちゃ寒い日に階段上るとシモンみたいな格好になるよね
68無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:45No.1416674435+
>1782131594158.jpg
上のおっさんを人面吸血コウモリだと思ってた幼少期
69無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:56No.1416674680+
>上のおっさんを人面吸血コウモリだと思ってた幼少期
言われてみるとコウモリみたいな形してるな
70無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:24No.1416674771+
スレッドを立てた人によって削除されました
スイッチのコレクション三つとも買った
プレミア着くかな
10年後のプレミアソフトスレで自慢したい
71無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:12No.1416675893+
セムラー
72無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:45No.1416676504+
ギャイボンとかいう敵
73無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:26No.1416679831そうだねx1
刻印のチュパカブラはな…あの新聞記者の野郎がな…
こっちは死ぬ思いして写真撮ってきたんだよこの野郎!!
74無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:11No.1416681918そうだねx1
女ベルモンド邪道
75無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:59No.1416682252+
チュパカブラは初登場の月下の時点でおかしかった
舌ダメージが異常に高かったり謎の魔法陣くるくる多段ヒットで死ぬのも当時から
月下の場合は広い場所で単体出現だから初見でも攻撃を食らわずさばける
76無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:23No.1416682334+
>女ベルモンド邪道
公式黒歴史…
77無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:54 ID:m0O537UANo.1416682658+
webmク:
78無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:07No.1416685076+
>微妙な立ち位置のやーつ
あえてなんだろうけどドラムにPCM使ってほしかったな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:54No.1416687910+
>覚えたぞ・・・ハァッ!!!(ウネ)
ダメージ必至
覚えた技はストックできない
魔力攻撃を食らうと必ず上書き
だったかな
80無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:50No.1416690554+
HDでは何かハンマー振り回す人使ってましたわ