二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782132077740.jpg-(39755 B)
39755 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:17No.1416644732+ 09:38頃消えます
ブルアカ愚痴スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:14No.1416645004そうだねx2
    1782132134513.jpg-(2962746 B)
2962746 B
今日のせんせぇ
https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1442385511/index.htm
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:31No.1416645700そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
書き込みをした人によって削除されました
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:11No.1416645907そうだねx4
    1782132311101.jpg-(40272 B)
40272 B
>No.1416645700
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:38No.1416646560そうだねx5
    1782132458068.jpg-(266886 B)
266886 B
>今日のせんせぇの無様
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:51No.1416649254そうだねx6
>1782132134513.jpg
imgはせんせぇの植民地ってガチなんだな…
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:13No.1416649871+
>imgはせんせぇの植民地ってガチなんだな…
一人のアホが暴れてるだけだぞ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:21No.1416650700そうだねx8
    1782133341790.jpg-(73086 B)
73086 B
>No.1416645700
日和って消してんじゃねぇよバーカ
消すくらいなら最初からレスすんな知恵遅れ境界知能ハゲ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:51No.1416654122そうだねx7
imgなんて普段から人いねえし自演し放題だぞ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:33No.1416655200そうだねx4
だからmay叩き出されてimgに逃げ込んだんだろうな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:45No.1416655270+
ゲーム内コンテンツより信者のやらかしの方が充実してるって何?
そんなんだからmayから叩き出されるんだよ
めぶきとか他サイトにも迷惑かけないでね
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:35No.1416655540+
imgは血統書の件があったのにまだ不満爆発してないあたりよっぽどの暇人が監視続けてんのかな
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:50No.1416656233そうだねx1
    1782134510185.jpg-(391143 B)
391143 B
ディスコ騒動の時もどっかを潰そうとやっきになってたな
まあ普通に失敗したわけだが
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:45No.1416658004そうだねx1
    1782134865960.jpg-(117425 B)
117425 B
>No.1416645004
ソシャゲ粘着を叩いてるように見せかけてるのにブルアカに対する苦言にピキッてるの笑うわ
もうちょっと正体隠せ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:11No.1416660194+
    1782135311949.png-(529846 B)
529846 B
今日のエラー品の無様
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:08No.1416660450+
    1782135368382.png-(119866 B)
119866 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:19No.1416660504そうだねx1
あの…エロネタや下品なネタを延々と語られても気色悪いと言ってるのに
急に粘着が荒らしがとか言われても困ります……
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:45No.1416660624+
    1782135405361.jpg-(568177 B)
568177 B
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:55No.1416660968そうだねx1
    1782135475580.jpg-(398524 B)
398524 B
削除依頼によって隔離されました
>あの…エロネタや下品なネタを延々と語られても気色悪いと言ってるのに
おまえスク水でオナる性欲型じゃん
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:51No.1416661827+
ゲームに関する愚痴が出てこないのヤバいな…
もう本格的にプレイしてる奴いなくなったろ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:38No.1416662347そうだねx11
出てくるのはゲーム外で界隈のアレ共がやらかしたことばかり…
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:16No.1416662816+
3Dライブ以降どうも悪い意味で静かだな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:22No.1416662843そうだねx2
暴れ始めたか
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:14No.1416663091そうだねx5
>出てくるのはゲーム外で界隈のアレ共がやらかしたことばかり…
mayでも普通に語ってるブルアニスレに自爆特攻かましてスレに書き込めなくするの大分悪質だわ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:41No.1416663235+
ハフバ生の収録イベントも無くなった臭いしコラボの話はしないし何のためにこのタイミングで生やったんだろ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:12No.1416664425+
DJイベントが待ってるぞ!やったね!
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:17No.1416664971そうだねx8
どうせまた無断撮影違法アップロードするよ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:33No.1416665813そうだねx2
アニメのスレはなんで普通にブルアカ遊んで課金してる奴までいるんだよ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:05No.1416665939そうだねx1
っていうか何でチェリノとカスミがNGワード入りしてるんだよ…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:03No.1416666163そうだねx12
>アニメのスレはなんで普通にブルアカ遊んで課金してる奴までいるんだよ
アンチスレじゃないから
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:54No.1416666814そうだねx8
元は青マケことブルアカスレを叩き出された人間達だからです
アニメ放映中なのにアニメの話を一文字でもしたら即削除してたのがあのスレなので
31無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:39No.1416667018そうだねx1
ブルアカってゲームとアニメで客層が違うのか?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:45No.1416667043そうだねx2
    1782136845463.jpg-(282214 B)
282214 B
>>アニメのスレはなんで普通にブルアカ遊んで課金してる奴までいるんだよ
>アンチスレじゃないから
で…でも…imgが言うには病気極まってるって…
33無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:04No.1416668263そうだねx7
病気極まってるって…
表現…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:14No.1416668302そうだねx9
>ブルアカってゲームとアニメで客層が違うのか?
変な言い方をすると
ブルアカのスレにやってる人間はほぼ居なかった
やってたのはキモい二次エロネタとエロ画像の無言ぺたぺたと意思疎通ゼロの鳴き声レスの連投のみ
それ以外のレスをすると異物と判断されて消されていったアニメの話題もそれだっただけの話
客層ではなくまともなネット上のコミュニケーションが出来ない人間とまともな人間という意味で違っただけ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:03No.1416668481そうだねx1
こっちは久々だな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:55No.1416668918そうだねx7
延々と事実と異なるストーリーを補強するような内容をひたすら自演して回す中国人の立てた政治スレみたいな手法やってて実にお里が知れる
37無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:45No.1416669315そうだねx8
    1782137445222.jpg-(113151 B)
113151 B
>延々と事実と異なるストーリーを補強するような内容をひたすら自演して回す中国人の立てた政治スレみたいな手法やってて実にお里が知れる
極めつけは「青マケは粘着の造語!」だからすげぇよ…悪い意味で
38無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:36No.1416669500そうだねx7
>ディスコ騒動の時もどっかを潰そうとやっきになってたな
>まあ普通に失敗したわけだが
この時ブルアカスレも荒らされてなかったってのがね…
39無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:17No.1416669665そうだねx15
シナリオ愚痴ったらコピペ荒らしするとかブルアカぐらいだろ…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:10No.1416670299+
    1782137710687.jpg-(764212 B)
764212 B
>>ディスコ騒動の時もどっかを潰そうとやっきになってたな
>>まあ普通に失敗したわけだが
>この時ブルアカスレも荒らされてなかったってのがね…
それが実際は荒らされてたみたいで
何時どこで目撃したのか是非聞きたいもんだ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:21No.1416671052そうだねx7
>>アニメのスレはなんで普通にブルアカ遊んで課金してる奴までいるんだよ
>アンチスレじゃないから
たまにアンチはファンより詳しい云々ってスレ立つけど荒らしが一方的にアンチ認定して叩いてるパターンもあるよな
ブルアカのアニメスレはそれだろ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:14No.1416671494そうだねx4
ブルアカを全肯定できない人間はアンチ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:00No.1416671665そうだねx14
青マケがコピペのターゲットになった事自体は確かあるけど粘着されてたと言えるほどの回数はやられてないの確実だよ
と言うかメインターゲットは学マスで他のは無差別のフリするための偽装なんじゃねくらいの差があった
44無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:29No.1416672062そうだねx7
>ブルアカを全肯定できない人間はアンチ
「自分達を」だろうな
ブルアカの世界観自体が無条件にキャラがプレイヤーに股開くからな
それ以外は全部自分が拒絶されたと思ってしまう弱男ここに極まれりみたいなコンテンツ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:27No.1416673041そうだねx2
水着が薄味過ぎて悲しいのとキャラがブレブレで先生にデレたケイが有明の女王だって言ってるのがはぁ?って感じ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:49No.1416673134+
>DJイベントが待ってるぞ!やったね!
コミケでグッズの会場限定販売もやるよ!やったね!
47無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:56No.1416674473そうだねx7
ブルアカスレがコピペにあった時ってブルアカスレだけコピペされてなくね?って指摘が出まくった後だし…
しかもすぐ解除
48無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:56No.1416674681そうだねx4
    1782138836100.png-(59384 B)
59384 B
>この時ブルアカスレも荒らされてなかったってのがね…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:19No.1416676640+
>DJイベントが待ってるぞ!やったね!
コミケと日程被ってるけどどっち行く気なの?
50無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:43No.1416676740そうだねx1
>おまえスク水でオナる性欲型じゃん
今スレを覗きに来たら、ガチで身に覚えのない水着の画像貼られて
これでお前オナってるだろとか唐突に言われてる(俺以外のとしあきを指して?)光景を目撃して唯々恐怖なんだが…
自分自身はおろかブルアカ愚痴スレの他人のレスでも
過去こんなもので自慰をしただの報告に上がった記憶がないぞ…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:54No.1416676790そうだねx4
    1782139374139.jpg-(202399 B)
202399 B
毎回実装枠に入らないルミが可哀想じゃない?
52無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:25No.1416677127+
コミケを重視してる割にイベント被せてきたりするのよくわからんな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:03No.1416677297そうだねx3
>毎回実装枠に入らないルミが可哀想じゃない?
ブルアカに関しては実装されない方が幸せまである
54無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:26No.1416677573+
>ブルアカに関しては実装されない方が幸せまである
先生好きって洗脳されて全員平等にアホになるからな
55無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:49No.1416679355+
    1782140089255.png-(800076 B)
800076 B
人気のない生徒も平等に愛するブルアカを見習えってさ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:14No.1416681352+
どこに平等がある?
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:36No.1416681605そうだねx2
    1782140796838.jpg-(8652 B)
8652 B
立ちんぼ性病本とかも愛なんだろうさ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:52No.1416682642そうだねx4
生放送の時すげー義務的にハッシュタグ付けながら感想ポストし続けるバケモン多すぎなのは何なんだよと思ってる
59無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:31No.1416683233そうだねx5
何の盛り上がりもないタイミングでトレンド1位取ったの笑う
60無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:09No.1416684315そうだねx5
    1782141609301.jpg-(760457 B)
760457 B
>生放送の時すげー義務的にハッシュタグ付けながら感想ポストし続けるバケモン多すぎなのは何なんだよと思ってる
マジで笑える
61無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:40No.1416684622そうだねx1
ここファンスレ?
62無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:50No.1416684647+
>>生放送の時すげー義務的にハッシュタグ付けながら感想ポストし続けるバケモン多すぎなのは何なんだよと思ってる
>マジで笑える
これ生放送の翌日じゃなかったっけ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:46No.1416684824そうだねx2
>ここファンスレ?
スレ文読もう
64無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:48No.1416684835+
>>生放送の時すげー義務的にハッシュタグ付けながら感想ポストし続けるバケモン多すぎなのは何なんだよと思ってる
>マジで笑える
このあからさまなステマ部隊は置いといても放送前から律儀にタグ付けて生放送待機だの生放送見なきゃだの義務ブルしてる奴が多すぎる
65無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:20No.1416687077そうだねx8
青マケがコピペ荒らしされた事は普通にあるだろ
いつもの人とかいうのが立てた時以外は必ず
66無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:02No.1416687205+
>延々と事実と異なるストーリーを補強するような内容をひたすら自演して回す中国人の立てた政治スレみたいな手法やってて実にお里が知れる
たまに簡体字出ちゃってるときあるしね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:15No.1416687238そうだねx6
どんなにゲームが好きな人でも愚痴や不満のひとつくらいあるもんだけど
ことブルアカに関しては妄信的な肯定以外は荒らしの連投!みたいに暴れるのがいて怖い…
68無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:19No.1416687431+
単純な疑問だけどケイってなんでエロネタばかりなん?
特異現象捜査部だかゲーム開発部だのとの話とかないの?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:57No.1416687735そうだねx5
エロしかないのはケイに限らねぇだろ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:50No.1416689102そうだねx3
    1782143150917.jpg-(150833 B)
150833 B
>どんなにゲームが好きな人でも愚痴や不満のひとつくらいあるもんだけど
>ことブルアカに関しては妄信的な肯定以外は荒らしの連投!みたいに暴れるのがいて怖い…
全肯定以外許さないマンは何処にでも出没するけどブルアカはその割合高過ぎ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:19No.1416690480+
ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
72無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:01No.1416690706そうだねx4
青マケって自称だったのに粘着の造語になったんだな
せんせぇって定型だったのに粘着の鳴き声になったんだな
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:58No.1416691189そうだねx5
>ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
エアプで褒めたり貶したりするよりはなんぼか健全な気はする
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:19No.1416691372そうだねx1
>エロしかないのはケイに限らねぇだろ
そもそも全年齢向け出そうにも変なのシュバってくるし界隈自ら可能性潰して回ってるのギャグだろ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:09No.1416691469そうだねx1
    1782144189620.jpg-(329697 B)
329697 B
>単純な疑問だけどケイってなんでエロネタばかりなん?
>特異現象捜査部だかゲーム開発部だのとの話とかないの?
ゲーム部とケイの絡みなんてどっかで見たようなネタしかやらないからなぁ…
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:16No.1416691484そうだねx1
    1782144196255.png-(695338 B)
695338 B
余りに憎みすぎて平然とこんな事語り出す異常者の集まりがブルアカ界隈だよ
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:34No.1416691631そうだねx2
>ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
エデン実況の時は3章は褒めてたと思う
良かった所もっと掘り下げてくれればいいのにその後話の軸がいきなりブレ始めるってダメ出しもされてたが…
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:28No.1416691894そうだねx4
>ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
実際引退済みの先生は多いと思う
過去のキャラ同士の絡みが好きだった層が残ってる印象
アニメの評価は微妙だがアビドス対策委員会のキャラ関係好きな層は多いだろうあそこは
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:55No.1416692071そうだねx1
>青マケって自称だったのに粘着の造語になったんだな
>せんせぇって定型だったのに粘着の鳴き声になったんだな
どんだけねつ造しても変わらないのに…
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:50No.1416692195+
エデンは3章で止めておけばな……
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:47No.1416692302そうだねx6
そもそもあいつら悪い奴なんだ!って触れ回る前にブルアカのポジティブな発信でもすりゃいいのに
ポジティブな要素がないだろというご指摘は受け付けておりません
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:59No.1416692453+
>エデンは3章で止めておけばな……
アリウスってあんなキャラだっけ…?となるその後は
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:13No.1416692479+
オオタニ=サンよりもいいねを稼ぐ赤字のゲーム
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:30No.1416692525そうだねx2
>ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
好きなキャラを滅茶苦茶にされた事への恨みでやってるのと誰がどう評価したではなく自分の目で見て評価したいからやってるのと好きだったゲームの行く末を見届ける為にやってるのが居るのはなんとなくわかる
やらずに批判してるわけじゃないから文句は言わせねえぞ!ってのも
反転アンチみたいなもんだがまあそう言うのも出るよアビ3以降のシナリオ見せられたら
俺はもうそこまでやる熱意が残ってねえ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:09No.1416692850そうだねx2
>>ブルアニスレのファンはあれなんで引退してないの?褒めてるとこ1度も見た事ないけど
>好きなキャラを滅茶苦茶にされた事への恨みでやってるのと誰がどう評価したではなく自分の目で見て評価したいからやってるのと好きだったゲームの行く末を見届ける為にやってるのが居るのはなんとなくわかる
>やらずに批判してるわけじゃないから文句は言わせねえぞ!ってのも
>反転アンチみたいなもんだがまあそう言うのも出るよアビ3以降のシナリオ見せられたら
>俺はもうそこまでやる熱意が残ってねえ
唾吐きかけて決別しててもおかしくはないのにむしろ根気があるとも言える
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:03No.1416693073そうだねx6
ブルアニスレは玉石混合というべきかブルアカを好きな奴から今のブルアカは好きじゃないけど過去のは好きだったりアプリは好きじゃないけどアニメは好きだったりたまにそもそも好きじゃない奴も混ざってるスレだからファンとアンチが混在するスレというのが正しいかと
スレ内で共通してる認識は現行の運営に対して不満を抱えてる点だろう
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:56No.1416693171+
キャラ同士の絡みが見たいのに危機を先生が解決するスタイルがそもそもつまらないし先生が異常な好かれ方してるのも気色悪いしちゃんとストーリー読み切ったことほとんどない
カルバノグ1章はそんなに嫌いじゃなかった覚えがある
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:25No.1416693465そうだねx3
>キャラ同士の絡みが見たいのに危機を先生が解決するスタイルがそもそもつまらないし先生が異常な好かれ方してるのも気色悪いしちゃんとストーリー読み切ったことほとんどない
>カルバノグ1章はそんなに嫌いじゃなかった覚えがある
というか解決するっていうか根本的な解決なんてほぼしたことなくないか?
なぁなぁで棚上げしてとりあえず敵対してる奴ボコボコにしてはい終わりみたいなんしかない
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:12No.1416693815そうだねx3
起承転結の起がどっか吹っ飛んで「結」じゃなくて「END」になる感じ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:39No.1416693853そうだねx1
先生たまに空気になってあれいたの?ってなるよね
その割に自我を出してくると害悪さが出てくる
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:29No.1416694759そうだねx5
    1782145829551.png-(35398 B)
35398 B
>起承転結の起がどっか吹っ飛んで「結」じゃなくて「END」になる感じ
これめっちゃ好き
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:00No.1416694817+
>立ちんぼ性病本とかも愛なんだろうさ
なんでみいちゃんみたいなノリの本が普通に出てんだよ…
93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:52No.1416695105+
>起承転結の起がどっか吹っ飛んで「結」じゃなくて「END」になる感じ
起転転転転転転承承承承結
94無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:57No.1416695112そうだねx2
>これめっちゃ好き
このワードを鬼龍に置き換えてやってるソシャゲの不満言うスレもブルアカの愚痴言ってるのがバレたらスレが荒らされ始めて廃れたんだよな…
95無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:00No.1416695117+
>先生たまに空気になってあれいたの?ってなるよね
>その割に自我を出してくると害悪さが出てくる
書いてるライターたまに忘れてると思う
96無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:35No.1416695168+
    1782146075910.jpg-(451711 B)
451711 B
>立ちんぼ性病本とかも愛なんだろうさ
サキ最推し兼SRT箱推しの彼は何も思わないのだろうか
97無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:18No.1416695456そうだねx2
>>立ちんぼ性病本とかも愛なんだろうさ
>サキ最推し兼SRT箱推しの彼は何も思わないのだろうか
すごいな本当に「人気キャラ」しか見えてない
大半シミコに当てはまるだろこれ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:29No.1416697235そうだねx4
夏のコミケのグッズ販売燃えてないのだいぶ頭おかしいと思う
買う気なんかなくてまわりに迷惑かけてる様子を人気人気やりたいのかな
99無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:40No.1416698297そうだねx4
>これめっちゃ好き
急に範馬勇次郎って異物が混入するの何度見ても耐えられない
100無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:04No.1416700129そうだねx3
>夏のコミケのグッズ販売燃えてないのだいぶ頭おかしいと思う
>買う気なんかなくてまわりに迷惑かけてる様子を人気人気やりたいのかな
騒ぐやつアンチ理論
101無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:22No.1416701312+
>急に範馬勇次郎って異物が混入するの何度見ても耐えられない
他所者が急に出て来るからそれで正しいんだけど夢のコラボになっとる
102無念Nameとしあき26/06/23(火)06:08:25No.1416705642そうだねx3
>ブルアニスレは玉石混合というべきかブルアカを好きな奴から今のブルアカは好きじゃないけど過去のは好きだったりアプリは好きじゃないけどアニメは好きだったりたまにそもそも好きじゃない奴も混ざってるスレだからファンとアンチが混在するスレというのが正しいかと
>スレ内で共通してる認識は現行の運営に対して不満を抱えてる点だろう
こんな事言うのはアレ過ぎるけど
一部のブルアカファンが悪目立ちし過ぎて
極論エアプでもアンチが成り立つ不思議なゲームだからなブルアカ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)06:38:50No.1416707118そうだねx1
wikiスレが立ってるけど
これが潰れたのが何よりもブルアカ界隈の異常さを表している
https://may.2chan.net/b/res/1416687633.htm
104無念Nameとしあき26/06/23(火)06:42:51No.1416707344そうだねx9
>こんな事言うのはアレ過ぎるけど
>一部のブルアカファンが悪目立ちし過ぎて
>極論エアプでもアンチが成り立つ不思議なゲームだからなブルアカ
というよりあちこち喧嘩売りすぎて嫌われものになっただけだと思う
105無念Nameとしあき26/06/23(火)06:51:07No.1416707823そうだねx1
>こんな事言うのはアレ過ぎるけど
>一部のブルアカファンが悪目立ちし過ぎて
>極論エアプでもアンチが成り立つ不思議なゲームだからなブルアカ
一部?悪目立ち?そんなレベルじゃ収まらないでしょ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)06:59:06No.1416708388+
当初は一部だけだったのは間違いないだろう
だがその一部が暴れまわり新規を攻撃し鳴き声だけしかあげなくなった
同類ばっかだから周囲もそれを排除せず公式は寧ろそれを推奨した
社会実験かと思うような割れ窓理論の逆をやってるだけだからな
107無念Nameとしあき26/06/23(火)07:21:29No.1416710004+
腸内環境の変遷みたいなとこあるよな
善玉菌が叩き潰されて悪玉菌優勢になった結果残った日和見菌も悪玉菌みたいな振る舞いするようになった
108無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:10No.1416710149+
アニメスレのほうがファンが多いの異常だろ
ゲームプレイだけじゃなくて普通に課金してる奴までいるし
109無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:28No.1416710338+
あのスレでゲームの話してるのってほとんどが青マケから流れて来た連中じゃないかな
青マケってゲームバランスとかシナリオとか一部の話するとすぐに荒らしだの騒いで削除して追放してたし
110無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:39No.1416710586+
実際他にブルアカのゲーム部分の話してるスレってないんだよな
111無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:25No.1416710734+
本スレってキャラ同士の絡みとか日常で何をしているみたいな雑談しないの?
112無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:18No.1416710921+
>こんな事言うのはアレ過ぎるけど
>一部のブルアカファンが悪目立ちし過ぎて
>極論エアプでもアンチが成り立つ不思議なゲームだからなブルアカ
エアプでもファンを名乗れるから問題無い
113無念Nameとしあき26/06/23(火)07:35:13No.1416711146そうだねx1
>本スレってキャラ同士の絡みとか日常で何をしているみたいな雑談しないの?
エロ絵貼って立ちんぼとか性病とか話てる
114無念Nameとしあき26/06/23(火)07:42:13No.1416711747+
>本スレってキャラ同士の絡みとか日常で何をしているみたいな雑談しないの?
キャラ同士の絡みとなると百合っぽいと判断されやすくなるからな…
基本ブルアカでは先生と生徒かもしくは先生を間に挟んだ生徒同士の関係性ってのが中心に描かれる風潮がある
115無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:27No.1416711863+
>実際他にブルアカのゲーム部分の話してるスレってないんだよな
ブルアカの名前挙げるだけで変なの来るんだもん触りたくないよ
116無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:29No.1416712035+
書くのも憚れる単語だから伏せるけど何で本スレで〇春だのマ〇〇だのパ〇〇〇だの連呼してるの?
こういうのってアンチスレみたいなのでキャラ貶すために使う単語のイメージなんだけど…
117無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:54No.1416712074+
酷くなるとブルアカのタイトルとキャラ名伏せてTOUGHのキャラに変換してるのに変なのがコピペで荒らしてくるもんね
118無念Nameとしあき26/06/23(火)07:47:07No.1416712189そうだねx1
ブルアカの難点について話すと口汚いどころか荒らし同然の言葉遣いの奴が沸いてきて暴れるのが怖すぎる
119無念Nameとしあき26/06/23(火)07:47:55No.1416712271+
>書くのも憚れる単語だから伏せるけど何で本スレで〇春だのマ〇〇だのパ〇〇〇だの連呼してるの?
>こういうのってアンチスレみたいなのでキャラ貶すために使う単語のイメージなんだけど…
他所荒らしてる連中の巣だからとしか
120無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:36No.1416712338+
むしろキャラ同士の絡みが見たいって言ってるアニメスレの連中はなんなんだよ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)07:49:55No.1416712444+
この話するとまたアレなの湧いてきそうだけど
本スレで白ハゲ抜きの生徒同士の絡みやエロ無しの話すると最悪消されるからね
122無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:25No.1416712494そうだねx3
「ウワイクイクイクイク」「ウッビュルルッ!!」とか今でもやってるのが凄いよアイツラ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:23No.1416712765+
>書くのも憚れる単語だから伏せるけど何で本スレで〇春だのマ〇〇だのパ〇〇〇だの連呼してるの?
>こういうのってアンチスレみたいなのでキャラ貶すために使う単語のイメージなんだけど…
虹裏の話じゃないけどXで目にした先生の主張によると「エロネタを豊富に織り交ぜることで女性層を寄せ付けないようにできる効果」があるとか何とか…
女性ユーザーに入り込まれるとフェミを呼び込んでエロ禁止の流れを作られるからって警戒してるらしい
124無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:56No.1416712821+
薄っぺらい愚痴で申し訳ないけどガチャ演出もっとどうにかならないのか
サインしたときピンクに光らなかったときの虚無感が半端ないんだけど封筒1枚ごとに確変する/しないの判定設けてくれないかな
125無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:43No.1416712883そうだねx6
そんなスタンスの癖に女性人気があるからーって喚くの頭がおかしい
126無念Nameとしあき26/06/23(火)07:59:40No.1416713321+
>むしろキャラ同士の絡みが見たいって言ってるアニメスレの連中はなんなんだよ
設定が空洞すぎるからそういうの埋めるのに日常入れてほしいってのは普通だよ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:15No.1416713482+
>むしろキャラ同士の絡みが見たいって言ってるアニメスレの連中はなんなんだよ
シナリオですっかすかだから補間はいるだろ?
128無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:39No.1416713519そうだねx3
    1782169299967.jpg-(429183 B)
429183 B
>そんなスタンスの癖に女性人気があるからーって喚くの頭がおかしい
二言目にはウマガー言いたいだけだからな
129無念Nameとしあき26/06/23(火)08:03:09No.1416713675+
>そんなスタンスの癖に女性人気があるからーって喚くの頭がおかしい
一番縁遠い客層なんですけお
130無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:39No.1416713807+
ガチャ演出と言えばアロナの顔面が一瞬消えるバグもう治ったのかな
131無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:49No.1416713825+
これからもステラソラが吐き続ける赤字の補填よろしくなぁ!
132無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:34No.1416714005そうだねx1
>これからもステラソラが吐き続ける赤字の補填よろしくなぁ!
稼いでるのは雀魂とアクナイなんだよね…
133無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:13No.1416714060+
>これからもステラソラが吐き続ける赤字の補填よろしくなぁ!
あれ来年にはサ終するんじゃないかって気がする…
134無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:34No.1416714092+
>一番縁遠い客層なんですけお
若者人気がー女性人気がーの答えが運営に晒されたフェスのおっさん達
135無念Nameとしあき26/06/23(火)08:09:44No.1416714307+
何が酷いって会場映したカメラに本当にごく少数は女性が映ってた事
136無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:14No.1416714359+
それ言い出したら某スレにも女性プレイヤーいるしな
137無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:29No.1416714393+
基本はハゲたオッサンだらけだけどな
138無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:46No.1416714412+
別に女くらい普通にいるだろ
頭おかしいのが騒ぐから余程の事が無い限り明かさないだけで
139無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:31No.1416714587+
アニメスレの愚痴ってほとんどがキャラ同士の話が見たいなの笑う
140無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:50No.1416714715+
設定の荒い部分を擦り合わせて無理なくして欲しいんだけど
すぐにぶん投げて新しい設定足してくるからな…
141無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:51No.1416714921+
>アニメスレの愚痴ってほとんどがキャラ同士の話が見たいなの笑う
設定幼馴染相手のことは何も知らない
142無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:59No.1416714930+
第二部ってなんだったの?
143無念Nameとしあき26/06/23(火)08:16:34No.1416714979+
何処のスレとは言わないけど家族だの卒業生だのの話が削除対象なの笑う
144無念Nameとしあき26/06/23(火)08:16:53No.1416715018+
>第二部ってなんだったの?
そもそも第一部はどこまでなんだよってね
145無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:02No.1416715026+
>第二部ってなんだったの?
いつもの変わらないものだから何か話題になりそうな事が欲しかっただけ
146無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:17No.1416715052+
>毎回実装枠に入らないルミが可哀想じゃない?
実装しないキャラ用意すると話題になる事に味占めちゃったからね…
147無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:22No.1416715056+
>>第二部ってなんだったの?
>そもそも第一部はどこまでなんだよってね
一応昔のインタビューで最終編で一部完だったらしい
だったらその時やっとけよって話で
148無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:45No.1416715100+
>そもそも第一部はどこまでなんだよってね
デカグラまで
なんの区切りだよ?
149無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:09No.1416715137そうだねx1
仮にも学園物なんだからOBや卒業生、新入生や転校生なんて話題になるのが普通なんだけどな
そもそも転校生ならアズサがいるし中退者も赤毛の不良ぽいキャラいたはずだし
150無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:15No.1416715148そうだねx1
    1782170295245.jpg-(423556 B)
423556 B
公式漫画もたまに生徒間の仲を掘り下げる良い話描くんだけどな
振れ幅が大きいというか…
しかも界隈で話題になるのは決まってこういうタイプのネタじゃないし
151無念Nameとしあき26/06/23(火)08:19:00No.1416715230+
削除依頼によって隔離されました
ブルアニスレは壺やXやいもげを常に監視してて気持ち悪いな
愚痴スレのほうが居心地いいわ
152無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:26No.1416715677+
>一応昔のインタビューで最終編で一部完だったらしい
>だったらその時やっとけよって話で
最終編で完結してたなら2部が始まるまでの2年半も一体何を見せられてきたんだ?という問題が生じるんだよな
百花やオラトリオはまだ番外編と言い張れなくもないがカルバノグ2章とデカグラの話は2部の前提になってるんだから外したらアカンだろと
153無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:45No.1416715804+
>これからもステラソラが吐き続ける赤字の補填よろしくなぁ!
ネクソン側でもRXやらウーチだかいう奴の補填として生かされてるだけな感じするし
154無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:14No.1416716070そうだねx1
RX何も作ってないだろあれ
情報を発信していきますってアカウント作っておいて何もつぶやかねえし
そもそも公式アカウント出すなら正式タイトル位作れよ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:55No.1416716248+
>RX何も作ってないだろあれ
>情報を発信していきますってアカウント作っておいて何もつぶやかねえし
>そもそも公式アカウント出すなら正式タイトル位作れよ
タイトル決めるって数ヶ月前に言ってそのままだからな…
156無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:59No.1416716360そうだねx1
>RX何も作ってないだろあれ
>情報を発信していきますってアカウント作っておいて何もつぶやかねえし
>そもそも公式アカウント出すなら正式タイトル位作れよ
300人も社員入れといて外に出せる成果物ありませんは流石にあかん…
インタビューでは去年の年末に社内テストやっててそれなりに評価を得たとか言ってるんだけどね
何であのPV以降頑なに情報封鎖してるんだか
157無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:21No.1416716400+
正式タイトルはヨンハガールズだぞ
動画で出しただろ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:45No.1416716858+
なんでRXのアカウント作り出したかというと離脱組が情報出し始めたからだぞ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:01No.1416716899そうだねx3
>No.1416715230
少しは体臭隠してくださいね
160無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:59No.1416717291+
なんで一度企画潰した離脱組に作るので負けてるんですかね?
161無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:46No.1416717484そうだねx4
監視も何もメのキショ先生は勝手に視界に入ってくるから困る
目に余るやつはブロックしてそうじゃなくても興味なしを押してるのに延々出てくるけど何個体居るんだよあの手のバケモン
162無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:04No.1416717507そうだねx7
>ブルアニスレは壺やXやいもげを常に監視してて気持ち悪いな
>愚痴スレのほうが居心地いいわ
この文体いもげで見たわ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:24No.1416717640+
ブルアカ追ってると勝手にゴミが見えてしまうので
ブロックしても他のが同じような事を延々やってくるから
164無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:56No.1416717807そうだねx5
怒らないでくださいね
前触れもなくいきなりお隣の話題持ち出して騒ぐのって「」達の方じゃないですか
165無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:55No.1416718042そうだねx1
壺やXを監視してるのはヨスタだろ
掲示板の雰囲気を〜ネットの流行りを〜なんて言い出すレベルなんだぞ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:30No.1416718103+
実際生放送でトレンド一位ってやってるし
アンケートでもネットの雰囲気みたいな項目あるんだっけ
167無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:19No.1416718201そうだねx1
何でそんなにブーメランになるんだよこの界隈
168無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:41No.1416718243+
毎回の事だけどまだなにもやってない段階でトレンド1位とかおかしいだろ
169無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:50No.1416718269そうだねx1
洒落じゃなく公式自ら巡回してるって言ってるからな…
170無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:16No.1416718422そうだねx1
ステラソラだかはどうなったんだよ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:03No.1416718523そうだねx4
真面目な話アニメスレのほうがまだまともにブルアカの話できるのヤバいと思う
172無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:26No.1416718564+
>ステラソラだかはどうなったんだよ
国内の公式ページの更新をサボってるよ海外はされてるのに
173無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:33No.1416718581そうだねx1
本スレでされてるキャラ弄りとエロ話はマトモな話じゃないって言うのかよ!
174無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:24No.1416718676+
アニメスレは真面目にアニメ二期三期やれって言ってるのに笑う
175無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:05No.1416718754そうだねx3
>本スレでされてるキャラ弄りとエロ話はマトモな話じゃないって言うのかよ!
まともな訳が無いだろ
176無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:29No.1416719140そうだねx2
>アニメスレは真面目にアニメ二期三期やれって言ってるのに笑う
元からそれで始まったスレでもあるし
177無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:13No.1416719339+
監視を気持ち悪いと思うのは勝手だけどブルアニスレ監視しながらそれ言ってるのはひょっとしてギャグか?
178無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:50No.1416719416+
>何であのPV以降頑なに情報封鎖してるんだか
数か月前の株主総会で言い訳してたけど
正式に決定している情報しか外に出せないんですって(だから遅れているとの弁明だった)
つまりまだ何も正式決定していないようだ
179無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:50No.1416719976+
手前様の勝手だからいいと言ってるのに文句言っててウケる
180無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:08No.1416720587そうだねx1
別に内輪でやってるだけならキモくても何でも好きにしろと思うんだけど他所にマウント取る(他所を攻撃する)のが目的なのがな…
181無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:49No.1416723403+
    1782174649404.png-(176620 B)
176620 B
>ブルアニスレは壺やXやいもげを常に監視してて気持ち悪いな
青マケドニアやめぶきのブルアカスレまで支配しようとしていたアズレンスレの連中には言われたくないっすね
182無念Nameとしあき26/06/23(火)09:37:00No.1416724252+
>監視も何もメのキショ先生は勝手に視界に入ってくるから困る
>目に余るやつはブロックしてそうじゃなくても興味なしを押してるのに延々出てくるけど何個体居るんだよあの手のバケモン
インプレ稼ぎ力だけは無駄にあるからソシャゲ垢やってるとどうしても流れてくるんだよなブルアカ界隈