二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782115220260.jpg-(25349 B)
25349 B無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:20 ID:cpiuwNnoNo.1416577264そうだねx2 22:57頃消えます
消費税1%へ
悲願の「2年限定」減税

高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、飲食料品の消費税減税の期限について
「実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言した。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:15No.1416577412そうだねx66
元に戻すときにしれっと15%まで上げそう
2無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:42 ID:cpiuwNnoNo.1416577493+
国民民主は社会保険料引き下げなど現役世代の負担軽減を重視している。首相は「法改正も必要で、一定の時間もかかる」と指摘し、消費税減税に理解を求めた。

国民民主党が求める住民税や所得税の軽減に慎重な立場を取った。林芳正総務相は消費税率1%にした場合の地方の減収分が1兆6千億円程度になるとの試算を明らかにした。
3無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:28No.1416577612そうだねx20
1%にしたところで食品の価格が一斉に上がるだけでお得感なんかねえよ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:52No.1416577677そうだねx18
>1%にしたところで食品の価格が一斉に上がるだけでお得感なんかねえよ
それは食品の価格吊り上げる企業の問題じゃね
5無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:45No.1416577952そうだねx36
おかしいじゃん、0にするって言ったよな
公約違反やろ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:48No.1416577959そうだねx13
>>1%にしたところで食品の価格が一斉に上がるだけでお得感なんかねえよ
>それは食品の価格吊り上げる企業の問題じゃね
2年減税して元に戻したら値上げした価格にさらに税金分の値上げが待ってるのに喜ぶ馬鹿いないだろ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:19No.1416578045そうだねx24
そもそも食料品限定って何?
全廃止しろよ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:35No.1416578085そうだねx13
意地悪なレジのせいなんやなぁ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:54No.1416578132そうだねx3
>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>公約違反やろ
選挙のためのでっち上げ悲願だったわけだし公約を守らなくても特に罰則もないしな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:24No.1416578217そうだねx13
>意地悪なレジのせいなんやなぁ
意地悪な自民党やなあ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:18No.1416578351そうだねx8
国の品格笑はどうなったんです?
0と1は全然違いますよ?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:38No.1416578418そうだねx6
>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>公約違反やろ
政治家人生の悲願なんだけど反日レジには勝てなかったよ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)17:08:47No.1416578574そうだねx1
ええやん今まで減税できてなかったし
14無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:05No.1416578625そうだねx15
    1782115745072.jpg-(378843 B)
378843 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:14No.1416578799そうだねx1
>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>公約違反やろ
論議はすると言ってただけ
誰も必ず0%するとは言ってません
勝手に勘違いしてそれはないよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:03No.1416578927+
    1782115863513.jpg-(90156 B)
90156 B
食玩ブーム来るな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:37No.1416579008+
2年限定と1%をごっちゃにしてるやついるな
まぁわざとか
18無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:55No.1416579061そうだねx1
    1782115915335.jpg-(359304 B)
359304 B
みいちゃん一生懸命頑張ってるのに国民が怒るのおおおお!!!
19無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:56No.1416579063そうだねx8
>>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>>公約違反やろ
>論議はすると言ってただけ
>誰も必ず0%するとは言ってません
>勝手に勘違いしてそれはないよ
勘違いさせた詐欺師の屁理屈が罷り通る国政
20無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:20No.1416579126そうだねx1
10%が1%になるの?
十分じゃない?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:39No.1416579160そうだねx1
0%じゃないのを理由に高市叩きしろって指示だから期間については話せないんだろうな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:43No.1416579169そうだねx1
正直2年ぽっきりじゃ変えて戻してのコストの方が掛かりそう
23無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:50No.1416579180+
そもそも消費税って滞納がかなり多かったはずなのでそのパーセンテージをいじったところで
24無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:18No.1416579256そうだねx2
>2年限定と1%をごっちゃにしてるやついるな
>まぁわざとか
こういうこと言って具体的なこと何も言わない奴何がしたいんだろう
実行されてから2年後絶対に元に戻す!って言ってるんだが
25無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:53No.1416579340+
スレ立て過ぎじゃね
政治板でやればよくね
26無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:10No.1416579375+
食料品9%減税するだろ
仕入れの段階までには課税されてるから販売者は損
9%減税分を価格に上乗せして販売でプラマイ0で意味不明になりそう。
27無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:10No.1416579524+
>実行されてから2年後絶対に元に戻す!って言ってるんだが
まぁ2年後には言い出しっぺのポピュリストの野党がほぼ確実に延長を言い出す
そうなると自民も選挙に負け確だから戻せなくなるだろう
自民内でも特にポピュリストの高市では
28無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:57No.1416579643そうだねx2
>>>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>>>公約違反やろ
>>論議はすると言ってただけ
>>誰も必ず0%するとは言ってません
>>勝手に勘違いしてそれはないよ
>勘違いさせた詐欺師の屁理屈が罷り通る国政
勘違いしたのはあなたです
屁理屈言ってるのはあなたです
29無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:01No.1416579654そうだねx3
コスト上昇という魔法の言葉でいくらでも値上げできるから意味無い
30無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:43No.1416579762そうだねx1
>>2年限定と1%をごっちゃにしてるやついるな
>>まぁわざとか
>こういうこと言って具体的なこと何も言わない奴何がしたいんだろう
>実行されてから2年後絶対に元に戻す!って言ってるんだが
俺が高市なら衆参ダブル選挙の争点を食料品消費税の0%をもう一度やるかで選挙やるぞ
2027年4月に開始で2029年4月までだと
3ヶ月に参院選挙あるからな
1度終わらせてもう一度だと発言翻すことにならないし
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:47No.1416579769そうだねx5
今更こんなんやっても円安の方ですぐ相殺されそうだけどな
まず限界突破してる円安ホクホクを何とかしろよ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:18No.1416579854そうだねx5
はぁ使えねえ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:32No.1416580063そうだねx2
実際減税しても実感出来ないって絶対不満出てくるよね
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:39No.1416580077+
0%で時間かかりすぎるのなら1%でもいいけどな
期間限定でも助かる
あと二年後に戻すとは言ったが上げるという発言はしていない
作り話するバカ野党は消費税上げたいのか?
あと消費税減税0は給付付き税額控除までのつなぎて話
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:52No.1416580116+
>今更こんなんやっても円安の方ですぐ相殺されそうだけどな
>まず限界突破してる円安ホクホクを何とかしろよ
円安是正したいなら経済成長する日本にするしかないぞ
即効性のある政策はない
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:10No.1416580162そうだねx2
言ったことはやりきらんと
ケチ付け続けられんぞ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:24No.1416580201そうだねx1
消費税でこんな小刻みな対応するなら何で内税表記強制にしたんだよ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:26No.1416580345そうだねx3
    1782116426727.jpg-(25616 B)
25616 B
財務省解体しろよ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:11No.1416580634+
>今更こんなんやっても円安の方ですぐ相殺されそうだけどな
>まず限界突破してる円安ホクホクを何とかしろよ
円安介入でも利上げでも効果無かったのに
別の方法あります?
暴走してる投資家をどうしろと?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:33No.1416580695そうだねx6
高市になった瞬間に10円上がったんだから辞めれば最低10円は下がりそう
41無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:58No.1416580937そうだねx9
    1782116638596.jpg-(158346 B)
158346 B
>>まず限界突破してる円安ホクホクを何とかしろよ
>円安是正したいなら経済成長する日本にするしかないぞ
>即効性のある政策はない
円安ホクホクの高市を下げれば対策にはなるだろ
こいつになってから急激に上がってるのに他人事みたいに
42無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:03No.1416580952+
>円安介入でも利上げでも効果無かったのに
効果が出るぐらい利上げ幅大きく上げればいいだけ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:23No.1416580996そうだねx5
食品は0%に!
 レジが・・・
  やっぱり食品は0%に!
   できなかったら?←いじわるやなぁ!
    レジが・・・
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:53No.1416581069そうだねx4
    1782116693740.png-(17684 B)
17684 B
5%を10年にしろよ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:22No.1416581152+
断言するけど消費税は一度下げたら上げられない
次上げる時は選挙に負ける時
46無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:03No.1416581263そうだねx3
信者のバカウヨが責任取れよ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:09No.1416581421そうだねx2
いいから早く各世帯に10万円給付しろ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:32No.1416581484そうだねx1
代わりの財源として無職のバカウヨに愛国税を課そう
49無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:36No.1416581497そうだねx9
マジで最悪のコメントだよな意地悪云々
被害者ぶるだけでなんの反論にもなってない
50無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:42No.1416581510+
    1782116862851.mp4-(556307 B)
556307 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:57No.1416581715そうだねx3
ゼロにするつもりがなかったのか
できないってわからなかったのか
どちらにしろアホやな
52無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:05No.1416581882+
>円安ホクホクの高市を下げれば対策にはなるだろ
>こいつになってから急激に上がってるのに他人事みたいに
緊縮方針にするってことだと解釈するけど
それやると市場から投資資金が抜けるから経済済停滞するし通貨価値下がるぞ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:13No.1416582040+
与党側は責任者だし必要な財源なのがわかってるから消費減税は決して言わなかったんだが
責任感のない野党に責任感の無い首相がマッチアップした結果地獄絵図に
54無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:30No.1416582075+
>>円安介入でも利上げでも効果無かったのに
>効果が出るぐらい利上げ幅大きく上げればいいだけ
それやるとヘッジリスクが無くなって
海外投資家が先物の円売りして円安誘導したり為替操縦できるようになるよ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:38No.1416582098そうだねx4
戻す時だけ即断でハッキリ明言するのほんと草
56無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:35No.1416582245そうだねx2
>>>>おかしいじゃん、0にするって言ったよな
>>>>公約違反やろ
>>>論議はすると言ってただけ
>>>誰も必ず0%するとは言ってません
>>>勝手に勘違いしてそれはないよ
>>勘違いさせた詐欺師の屁理屈が罷り通る国政
>勘違いしたのはあなたです
>屁理屈言ってるのはあなたです
ネトウヨの言うポピュリズムって大体自民党を正当化するための詭弁だよね
57無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:56No.1416582454そうだねx2
今の円安は高市だからという事実
進次郎が優勢って言われてた時は円高だった
58無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:13No.1416582500そうだねx6
2年後にはもう辞めてる算段なんだろうな
59無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:36No.1416582577+
1%にしてるのは消費税率で割るとかいう意味不明な処理をしてるソフトがあるかららしいね
0%だったら計算不能になってシステムがぶっ壊れるとか
60無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:53No.1416582810+
としあきって頭悪いんだと思うけど
選挙スケジュールちゃんと頭に入れた方がいいよ
参院選の前で直減税終わらせて選挙突入したら大敗確定でしょ
なんか手を打ってくるに決まってるじゃん
61無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:32No.1416582916+
>1%にしてるのは消費税率で割るとかいう意味不明な処理をしてるソフトがあるかららしいね
>0%だったら計算不能になってシステムがぶっ壊れるとか
消費税ってある前提で組んでるシステムの方が大多数だからな
何故かその辺の事考えずにレジだけの問題とか大騒ぎしてたけど
62無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:11No.1416583003+
期限迎えるころに選挙だから延びるんだろな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:13No.1416583011そうだねx4
食品だけ下げてもそもそもサプイライチェーンで消費税掛かってるんだから最終的に食品売るやつだけが損をするような地獄のような税制なのにこんなん指示してる奴はアホ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:57No.1416583119そうだねx1
>としあきって頭悪いんだと思うけど
>選挙スケジュールちゃんと頭に入れた方がいいよ
>参院選の前で直減税終わらせて選挙突入したら大敗確定でしょ
>なんか手を打ってくるに決まってるじゃん
これ党内の反対派向けの言い訳でしかなくて
選挙前になったら延長言い出すだろうね
65無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:58No.1416583122+
べつに1%納めたい事業者は1%納めればいいよ
0%とどっちでも良くすればいいだけ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:17No.1416583175+
物品税と言え
67無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:19No.1416583179+
2年限定とはいえ減税が実現するなら快挙じゃん
粛々と進めていただきたいね
68無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:36No.1416583226そうだねx2
>としあきって頭悪いんだと思うけど
>選挙スケジュールちゃんと頭に入れた方がいいよ
>参院選の前で直減税終わらせて選挙突入したら大敗確定でしょ
>なんか手を打ってくるに決まってるじゃん
緊急事態ってことで選挙やらなきゃいいじゃん
69無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:04No.1416583456+
>緊急事態ってことで選挙やらなきゃいいじゃん
おバカさん
70無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:10No.1416583635そうだねx4
自民党のネットサポーターもっと頑張れよ
早苗を盛り上げていこうぜ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:24No.1416583675そうだねx1
>食品だけ下げてもそもそもサプイライチェーンで消費税掛かってるんだから最終的に食品売るやつだけが損をするような地獄のような税制なのにこんなん指示してる奴はアホ
だから食品関係に補助金を検討してるらしいが
最早何の為の減税なのかわからない
72無念Nameとしあき26/06/22(月)17:42:09No.1416583804+
>食品だけ下げてもそもそもサプイライチェーンで消費税掛かってるんだから最終的に食品売るやつだけが損をするような地獄のような税制なのにこんなん指示してる奴はアホ
べつに損しないけど…もうちょっと考えて物言った方がいいよ
飲食店ならそうだが
73無念Nameとしあき26/06/22(月)17:42:53No.1416583940+
1%にするのに一年近くかかってんだから終わるときも一年かかるだろぉ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:40No.1416584075そうだねx1
騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
やらなかったら国民を見捨てるのか連呼してやったら無駄を連呼
救いのないバカでは
75無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:49No.1416584096+
    1782117829807.jpg-(68582 B)
68582 B
>物品税と言え
そいつは大蔵省が考える贅沢品にだけ課税されてたので
76無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:26No.1416584227+
たいした余裕ですね....
77無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:55No.1416584312そうだねx3
>騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
>やらなかったら国民を見捨てるのか連呼してやったら無駄を連呼
>救いのないバカでは
ちゃんと公約通りにしろというだけの話
78無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:23 ID:cpiuwNnoNo.1416584400そうだねx4
>騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
>やらなかったら国民を見捨てるのか連呼してやったら無駄を連呼
>救いのないバカでは
被害妄想が高市と同じだな
79無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:43No.1416584471+
>>騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
>>やらなかったら国民を見捨てるのか連呼してやったら無駄を連呼
>>救いのないバカでは
>ちゃんと公約通りにしろというだけの話
それやったら時間かかるから1%にしますって話なんだろ
議論の中身すら見てねえのかお前
80無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:52No.1416584494+
食料品と飲食店をごっちゃにしてるのも頭悪いな…としあきってマジで経済音痴なんだな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:21No.1416584577そうだねx4
>それやったら時間かかるから
じゃあ約束するな
大体増税する時はレジなんて問題にしなかったくせに
82無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:34No.1416584611+
>騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
>やらなかったら国民を見捨てるのか連呼してやったら無駄を連呼
そこらの意見を勝手に全部同一人物だと決めつけて批判って
>救いのないバカでは
83無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:41No.1416584631+
>騒いでる奴は結局気に食わないだけなんだろ
消えた年金問題で大騒ぎしてじゃあマイナンバー制導入すると人間を番号で管理するなと大騒ぎ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:42No.1416584635+
消費税ゼロは食品だけだと意味がないんだよねぇ
85無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:30No.1416584788+
としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
86無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:52No.1416584863+
>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
自民党じゃないと中国に乗っ取られるからな
87無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:01No.1416584887+
食費よりモノ買う金の方が圧倒的に多いはずなのでそっちを下げて欲しい
88無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:10No.1416584912+
>マイナンバー制導入すると人間を番号で管理するなと大騒ぎ
自分は今でも反対
便利は便利だが政府が悪用しないくらい誠実で流出させないくらい有能でないとリスクが大きすぎる
89無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:40No.1416584989+
>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
支持するよ
高市は支持しないけど
90無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:54No.1416585042そうだねx2
>>マイナンバー制導入すると人間を番号で管理するなと大騒ぎ
>自分は今でも反対
>便利は便利だが政府が悪用しないくらい誠実で流出させないくらい有能でないとリスクが大きすぎる
もう数年前にマイナンバー情報を中国に流出済みだから安心してくれよな!
91無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:19No.1416585142+
>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
何処を支持してもこんな風に扱き下ろされるんだから自民党でいいじゃない
92無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:33No.1416585182そうだねx2
0パーにできねえんなら今すぐ辞任してくれや…
93無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:37No.1416585192+
>>それやったら時間かかるから
>じゃあ約束するな
>大体増税する時はレジなんて問題にしなかったくせに
時間に余裕があったからでは…?
5%から8%の増税は2年かかってるのに減税にしろ増税にしろ1年でやるんだったら問題になるだろ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:58No.1416585252+
物価高対策っていっても限定だから
それ以上に値上げする物価高に追いついてない
だから若干激痛を和らげるくらい
95無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:11No.1416585291そうだねx2
最初からできないことを口にするもんじゃねえ
96無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:16No.1416585307+
消費税の議論は数十年前に言ってたことといろいろ違うので
推進派も否定派もちゃんと検証して欲しいと思う
97無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:41No.1416585380そうだねx2
増税カルトの信者さん発狂中?
98無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:52No.1416585415そうだねx3
>物価高対策っていっても限定だから
>それ以上に値上げする物価高に追いついてない
>だから若干激痛を和らげるくらい
問題は首相自ら物価を上げる円安誘導してることで
99無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:09No.1416585482+
>最初からできないことを口にするもんじゃねえ
子供が言われるようなことだよね
100無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:21No.1416585507そうだねx2
新聞の税率10%にしろよ
抱き込もうとすんな
101無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:38No.1416585563+
でも消去法で国民が支持したからな
102無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:49No.1416585606+
>>物価高対策っていっても限定だから
>>それ以上に値上げする物価高に追いついてない
>>だから若干激痛を和らげるくらい
>問題は首相自ら物価を上げる円安誘導してることで
本人はいいことをしているつもりなのだ
でも馬鹿なので見当はずれなことをしている
賢い人の言うことを聞けばいいのにブレーンも馬鹿だし
103無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:56No.1416585628+
>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
ボクたち法案も予算の審議も出来ません!って言う野党が政権取ると一番良くて官僚の傀儡にしかならないから
104無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:02No.1416585646そうだねx1
>>物価高対策っていっても限定だから
>>それ以上に値上げする物価高に追いついてない
>>だから若干激痛を和らげるくらい
>問題は首相自ら物価を上げる円安誘導してることで
高橋洋一が日本経済の舵取りをしてるって事なんだよね…終わってる
105無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:06No.1416585662そうだねx1
GATT以降ずっと新自由主義政策で日本の国富を切り売りしてきた自民党はもう死んでくれや
まあ今さら手を打っても手遅れやけどな
せめて消えろ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:11No.1416585674そうだねx1
増税したいんでしょ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:12No.1416585678+
>消費税ゼロは食品だけだと意味がないんだよねぇ
ふつうにあるけど…減税の中でも減税乗数が低い品目だからインフレ誘発しないで物価引き下げ効果が強いから
なんでインフレ誘発しないかと言うと安くなったところで食いもんを爆発的食ったり、供給量増やしたりしないから
それに支出における食料品の割高は低所得者ほど多いんで福祉的な意味合いもある
つーか基礎的支出が減税で抑えられた方がいいだろふつうに
108無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:20No.1416585701+
野党の方が良かったな…
109無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:27No.1416585716+
>参院選の前で直減税終わらせて選挙突入したら大敗確定でしょ
単に参院選の2年前まで減税を実施しないだけでしょ?
110無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:38No.1416585759+
>でも消去法で国民が支持したからな
天竜人さまは其れの何が不満なんだい?
111無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:49No.1416585803+
>>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
>ボクたち法案も予算の審議も出来ません!って言う野党が政権取ると一番良くて官僚の傀儡にしかならないから
その点自民党はサナがお魚を調理できるかをきちんと予算委員会で質問できるもんな
112無念Nameとしあき26/06/22(月)17:53:37No.1416585964+
>その点自民党はサナがお魚を調理できるかをきちんと予算委員会で質問できるもんな
サナ呼ばわりとか相当鬱憤が溜まってそうで草
113無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:01No.1416586047+
>野党の方が良かったな…
あの状況で負けた党の方がよかったとか工作員かよ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:36No.1416586155+
レジ改修に1年かかる?
115無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:45No.1416586183+
>参院選の前で直減税終わらせて選挙突入したら大敗確定でしょ
野党に力がなさすぎて自民は負けたくても負けられないようになってしまった
116無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:06No.1416586245+
>レジ改修に1年かかる?
減税ダメ絶対の精神で考えろとしあき
117無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:15No.1416586291+
円安是正できない時点で野党がどうこうの問題じゃねんだわ
118無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:27No.1416586329+
1%残すのが嫌らしい
0にしろ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:46No.1416586398+
>野党の方が良かったな…
全部いいとは言わんが少なくとも1ドル75円だったな
120無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:47No.1416586403そうだねx2
>円安是正できない時点で野党がどうこうの問題じゃねんだわ
どうやって是正するんだよ高市退陣か?
121無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:49No.1416586416そうだねx3
>レジ改修に1年かかる?
かからんよ
現場の技術者が割合0にすればいいって言ってる
頭おかしいんや今の国やマスコミは
それを真に受ける国民もな
122無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:57No.1416586434そうだねx4
今更消費税下がったところで商品の値上げ自体がエグいから貧困層にはまるで意味がないんだ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:11No.1416586474+
日本とは自民党のことだ
これだけははっきり申し上げておく
124無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:50No.1416586598+
>>>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
>>ボクたち法案も予算の審議も出来ません!って言う野党が政権取ると一番良くて官僚の傀儡にしかならないから
>その点自民党はサナがお魚を調理できるかをきちんと予算委員会で質問できるもんな
大国を治むるは小鮮を煮るが如しと言うが
それを考えると皮肉な光景だな
125無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:52No.1416586602そうだねx2
>>レジ改修に1年かかる?
>かからんよ
>現場の技術者が割合0にすればいいって言ってる
>頭おかしいんや今の国やマスコミは
>それを真に受ける国民もな
はい事実陳列罪
126無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:53No.1416586606+
>1%残すのが嫌らしい
>0にしろ
消費税というものを無くしたくないとい執念を感じますね
127無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:57No.1416586624そうだねx2
>どうやって是正するんだよ高市退陣か?
少なくとも石破に任せてりゃ140の壁は壊してただろうな
128無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:10No.1416586648そうだねx3
この窮地にやりたい事が国旗損壊罪に議員削減だろ
すげーや
129無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:13No.1416586657+
この消費税減税で停滞している間に何万人の国民が食糧買えず餓死してるか
130無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:15No.1416586664+
>今更消費税下がったところで商品の値上げ自体がエグいから貧困層にはまるで意味がないんだ
そんな風に腐らずに素直に喜べばいいんじゃないか?
ザイムの報復が怖いのか?
131無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:40No.1416586753そうだねx1
    1782118660864.jpg-(31603 B)
31603 B
>野党に力がなさすぎて自民は負けたくても負けられないようになってしまった
もはや野党ガーの話じゃないんだわ
自民党総裁選で自民党が選んだ道なんだわ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:56No.1416586810そうだねx2
つーかこれから国防費2倍にするんだから減税するわけねえだろ…
そういう現実を見てから政権批判しろ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:04No.1416586842+
>この窮地にやりたい事が国旗損壊罪に議員削減だろ
>すげーや
つまりそれが都合が悪いから高市辞めろ連呼と
134無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:27No.1416586913+
イシバ信者はイシバの魅力を熱く語ってどうぞ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:30No.1416586928そうだねx2
高市の本質は無責任なポピュリスト
右要素は側近に靖国止めときましょうって進言されたら簡単に投げ捨てたように特に思い入れ無し
136無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:02No.1416587020+
>この窮地にやりたい事が国旗損壊罪に議員削減だろ
>すげーや
議員削減といっても国会での議論もなく比例だけ減らす
小選挙区が強い自民と関西でしか比例票が集まらない維新に得しかない
137無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:21No.1416587083そうだねx4
さすが日本国民の購買力を世界2位から38位に叩き落としたアベノミクスを掲げるだけのことはある
138無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:28No.1416587112そうだねx1
>この窮地にやりたい事が国旗損壊罪に議員削減だろ
窮地?
139無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:46No.1416587171+
>今更消費税下がったところで商品の値上げ自体がエグいから貧困層にはまるで意味がないんだ
それならそれで価格転嫁できるようになって輸入業者や小売りの利益になるから健全だよ
輸入業者や小売りにコストプッシュを負担させると事業継続できなくなって倒産してサプライロス起こしたり、労働者に賃金上げられなくて
物価が賃金より高いって社会になる
140無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:55No.1416587195+
>つーかこれから国防費2倍にするんだから減税するわけねえだろ…
>そういう現実を見てから政権批判しろ
どこと戦うんだよ
中国は台湾閥経由でめちゃくちゃずぶずぶだし誰と戦うんだよ…
141無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:58No.1416587202そうだねx2
>つーかこれから国防費2倍にするんだから減税するわけねえだろ…
>そういう現実を見てから政権批判しろ
国民「減税して欲しい」
国民「物価高を是正して欲しい」
わかる
国民「高市さんに物価対策をお願いしたい」
国民「国防費を上げることを支持」
頭おかしいのか?
142無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:13No.1416587263そうだねx1
比例削減は自民大勝のお零れで首を繋いだ野党にはツラいニュースよね…
143無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:19No.1416587287+
>少なくとも石破に任せてりゃ140の壁は壊してただろうな
任せてたけどずーっと150円台だったじゃん
144無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:48No.1416587406+
軍事費と公務員の給料を全カットするだけで税金浮くんですけどね
利権ですかそうですか
145無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:56No.1416587436そうだねx3
>さすが日本国民の購買力を世界2位から38位に叩き落としたアベノミクスを掲げるだけのことはある
どこの国の陰謀でもなくセルフで国を衰退させているんだからすごいわ
晋の恵帝とかジョン欠地王よりすごい
146無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:05No.1416587471+
>頭おかしいのか?
どうして?
147無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:13No.1416587499+
>任せてたけどずーっと150円台だったじゃん
もう石破総理でないから石破だったらという妄想が捗るんだ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:21No.1416587528+
>どこと戦うんだよ
>中国は台湾閥経由でめちゃくちゃずぶずぶだし誰と戦うんだよ…
当然中国と戦うし仮に中国と戦わなくてもこれ言ってるのはアメリカなので逆らえないです
149無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:32No.1416587569そうだねx1
残念ながら日本って1ドル100円と1ドル150円だと後者のほうが円高って答える人間が多数派なんだぜ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:33No.1416587573そうだねx1
>比例削減は自民大勝のお零れで首を繋いだ野党にはツラいニュースよね…
そんな単純じゃないけどな
まぁ高市じゃなきゃ自民にすら興味無い層にとっては知ったこっちゃないか
151無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:50No.1416587640そうだねx2
    1782118910648.jpg-(185675 B)
185675 B
>任せてたけどずーっと150円台だったじゃん
105円から一気に円安に持ってったの誰よ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:55No.1416587654+
>残念ながら日本って1ドル100円と1ドル150円だと後者のほうが円高って答える人間が多数派なんだぜ
ソースは?
153無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:07No.1416587694そうだねx2
>>頭おかしいのか?
>どうして?
ここ十数年ずっと自民党は頭おかしいよ
野党も似たようなもんやけどな
154無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:08No.1416587699+
>>この窮地にやりたい事が国旗損壊罪に議員削減だろ
>>すげーや
>議員削減といっても国会での議論もなく比例だけ減らす
>小選挙区が強い自民と関西でしか比例票が集まらない維新に得しかない
小さい声が届かなくなる!って言ってるけどその比例がやってる事が週刊誌ソースで悪魔の証明しろって連呼するやつだぞ
いらんわそんな奴
155無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:32No.1416587780そうだねx1
>105円から一気に円安に持ってったの誰よ
岸田だけど
156無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:49No.1416587848そうだねx2
民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
国民みんな幸せそうな顔してたよ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:54No.1416587867そうだねx1
>>野党の方が良かったな…
>全部いいとは言わんが少なくとも1ドル75円だったな
そのときに輸入ばっかりして国内産業が空洞化したんで賃金は上がらないで、サプライロス起こしてる感じだな
158無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:59No.1416587879+
自国株だけでも利益出せてるから現状の自民でも問題ない
底辺には辛い政権だろうが
159無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:02No.1416587884+
>>比例削減は自民大勝のお零れで首を繋いだ野党にはツラいニュースよね…
>そんな単純じゃないけどな
>まぁ高市じゃなきゃ自民にすら興味無い層にとっては知ったこっちゃないか
比例当選した野党が軒並みカスなのがね…
160無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:27No.1416587973そうだねx2
>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>国民みんな幸せそうな顔してたよ
妄想の世界しか見れないんだな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:36No.1416588009+
減税による生産者のキャッシュフローがプラスに転じるのが早くても6ヶ月遅くて丸々1年なのに消費税下がった分すぐに値下がりするとお思いで?
消費税は預かってるだけで損益関係ないっていうけど経営者に大事なのは損益じゃなくキャッシュフロー
黒字だろうがキャッシュがなきゃ会社は倒産する
162無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:44No.1416588037+
>ここ十数年ずっと自民党は頭おかしいよ
>野党も似たようなもんやけどな
いや物価対策を願うのと国際情勢から防衛費上げるのを賛成するのが何がおかしいの?
163無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:59No.1416588090そうだねx1
>自国株だけでも利益出せてるから現状の自民でも問題ない
>底辺には辛い政権だろうが
でも支持してるのその底辺なんだよな…
164無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:10No.1416588141そうだねx4
ネトウヨが世論操作してるのにスパイ防止法とかよく言うわ
ネトウヨの親玉は高市自民党でしょ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:23No.1416588194+
>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>国民みんな幸せそうな顔してたよ
麻薬でもやってたのか
166無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:19No.1416588391+
ウクライナとロシア戦争やってて中国が台湾狙ってる状況で防衛費減額する奴いたら売国奴以外にあり得ないだろ
167無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:23No.1416588408そうだねx2
    1782119123525.jpg-(201509 B)
201509 B
>としあきちゃんは自民党をまだ支持するの?
してんじゃね?国内最大級のバカウヨが集うサイトだし
今やXの連中すらこの有様だってのに
168無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:32No.1416588438+
>>ここ十数年ずっと自民党は頭おかしいよ
>>野党も似たようなもんやけどな
>いや物価対策を願うのと国際情勢から防衛費上げるのを賛成するのが何がおかしいの?
現実に魔法の杖はないの
169無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:36No.1416588454そうだねx1
>ここ十数年ずっと自民党は頭おかしいよ
>野党も似たようなもんやけどな
そんな雑にまとめんな
高市になってからだよ
自民のタガが外れて参政党みたいになってるの
170無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:53No.1416588518+
>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>国民みんな幸せそうな顔してたよ
年1で海外旅行行けたいい時代だったな
171無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:03No.1416588556+
あと十年もすれば消費税は確実に15%悪くすれば20%になる
日本国民ならそれくらいの負担は許容するべきっていう前提で議論してほしい
172無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:06No.1416588571+
>ネトウヨが世論操作してるのにスパイ防止法とかよく言うわ
>ネトウヨの親玉は高市自民党でしょ
じゃあスパイ防止法成立させて誰が逮捕されるか確認したらいいんじゃない?
野党は清廉潔白なんでしょ?君の中では
173無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:40No.1416588684+
>減税による生産者のキャッシュフローがプラスに転じるのが早くても6ヶ月遅くて丸々1年なのに消費税下がった分すぐに値下がりするとお思いで?
>消費税は預かってるだけで損益関係ないっていうけど経営者に大事なのは損益じゃなくキャッシュフロー
>黒字だろうがキャッシュがなきゃ会社は倒産する
消費税減税は即川下に反映される即効性のある政策だが
キャッシュ足りないなら融資受ければいいよ
銀行は融資したくてしょうがないみたいだぞ
174無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:56No.1416588733+
>>ここ十数年ずっと自民党は頭おかしいよ
>>野党も似たようなもんやけどな
>そんな雑にまとめんな
>高市になってからだよ
>自民のタガが外れて参政党みたいになってるの
厳密には安倍の時点で
菅は論外で岸田石破で持ち直すかと思ったら高市で回帰
175無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:11No.1416588787そうだねx1
前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
あの選挙で日本は終わったんだよ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:37No.1416588874+
あの時の惨状いまだに美化してるクソカスども
177無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:43No.1416588894+
ドル80円で延々放置してた民主党政権と
ドル160円超えてもっともっと言ってる高市政権の経済政策は正直同じレベルのヤバさを感じてる
あれ以来のやべーやつ来たなって
178無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:55No.1416588927+
>じゃあスパイ防止法成立させて誰が逮捕されるか確認したらいいんじゃない?
>野党は清廉潔白なんでしょ?君の中では
国家の強権を願う人間は何時の時代のどこの国でもそうだが
自分が抑圧される側になるという発想はまるでない馬鹿なところが共通している
自分の気に入らないものが排除されるという都合のいい発想しかない
179無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:58No.1416588941+
財政健全派の石破が敗れた時点で日本は終わった
180無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:02No.1416588961そうだねx1
>現実に魔法の杖はないの
んでどうすんの?
防衛費削減できるとでも本気で思ってるの?
それこそ頭おかしいぞ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:09No.1416588985+
>あの時の惨状いまだに美化してるクソカスども
たぶんニートか外人だろうな
182無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:15No.1416589003+
政権交代してたら物価高は起きなかったしなんなら各地の戦争も起きる前に止められてたと思う
国民はバカだよバカ
183無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:20No.1416589015そうだねx2
悪夢の高市政権
184無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:33No.1416589056+
>前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
>あの選挙で日本は終わったんだよ
千載一遇のチャンスだったのに自爆でフイにした野党さん…
185無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:37No.1416589063+
>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>国民みんな幸せそうな顔してたよ
日経平均も6000円台だから誰も投資に関心が無くて平和だったね
186無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:41No.1416589081+
>ドル80円で延々放置してた民主党政権と
>ドル160円超えてもっともっと言ってる高市政権の経済政策は正直同じレベルのヤバさを感じてる
>あれ以来のやべーやつ来たなっ
前者は少なくとも国民は生活出来ていたし外国人旅行者だらけではなかった
今は国民が困窮して外国人旅行者がほくほくですよ
187無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:59No.1416589134+
スパイ防止法は国会議員は対象外だろ
与党だろうが野党だろうが逮捕されん
188無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:13No.1416589189+
決算で払う消費税が少なくなるだけで生産者は決算まで出費が先行するんだよ
減税しようが税込で減税前と同じ金額で売るのが合理的
というかそうしないとキャッシュ回らん
これ変わってねえだろ消費者価格
189無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:20No.1416589213+
日本は輸入がないとどうしようもない国ってわかってないのかね?
どう考えても70円台のほうがいいだろ
190無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:24No.1416589226+
>政権交代してたら物価高は起きなかったしなんなら各地の戦争も起きる前に止められてたと思う
>国民はバカだよバカ
これ本気で言ってるからパヨクはこえーよな…
191無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:39No.1416589276+
>>現実に魔法の杖はないの
>んでどうすんの?
>防衛費削減できるとでも本気で思ってるの?
>それこそ頭おかしいぞ
国民の身の丈に合わない軍備は国を亡ぼす
軍備なき国はありえないが国を見ない軍備は妄想
今のロシアなんか典型だろ
192無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:40No.1416589280そうだねx4
高市がドーピングで勝利した選挙とか無効でいいじゃん
193無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:44No.1416589294+
>スパイ防止法は国会議員は対象外だろ
>与党だろうが野党だろうが逮捕されん
スパイが考えてそうな法律
194無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:47No.1416589303+
全部反日レジが悪い早苗は悪くない
195無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:51No.1416589310そうだねx1
>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>国民みんな幸せそうな顔してたよ
海外旅行好きには最高だったな
196無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:59No.1416589338+
世界中で物価が上がってるのに日本だけデフレと言うのは難しい
それならそれで外国人転売ヤーの食い物にされるだけ
197無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:20No.1416589403+
>>じゃあスパイ防止法成立させて誰が逮捕されるか確認したらいいんじゃない?
>>野党は清廉潔白なんでしょ?君の中では
>国家の強権を願う人間は何時の時代のどこの国でもそうだが
>自分が抑圧される側になるという発想はまるでない馬鹿なところが共通している
>自分の気に入らないものが排除されるという都合のいい発想しかない
スパイ防止法反対してる議員連中見ても抑圧されるのはスパイしてる側だろ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:23No.1416589411+
>国民の身の丈に合わない軍備は国を亡ぼす
身の丈に合わせようとしてるんだよ
米軍に頼りっきりでやっていけるとでも思ってるのか
お花畑すぎるぞ
199無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:40No.1416589480+
>>前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
>>あの選挙で日本は終わったんだよ
>千載一遇のチャンスだったのに自爆でフイにした野党さん…
あれマジでなんだったんだろ…
200無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:53No.1416589534+
>>現実に魔法の杖はないの
>んでどうすんの?
>防衛費削減できるとでも本気で思ってるの?
>それこそ頭おかしいぞ
日本が軍事費に金突っ込むから周りの国まで軍備を整えざるを得ない現状
日本が軍事費削れば自然とみんな平和になっていくんだよ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:55No.1416589538+
>高市がドーピングで勝利した選挙とか無効でいいじゃん
じゃそのドーピングした証拠を…
202無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:13No.1416589600+
外国人旅行客来まくってるならむしろ消費税は増やしたほうが…
かわりに低所得層の社保減らしたりとかさ
203無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:29No.1416589653+
1年あればレジシステム対応できるんじゃなかったん?
204無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:31No.1416589659+
>前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
>あの選挙で日本は終わったんだよ
それはない
野党=高市ぐらいのキチガイ度だから
少数与党のままで高市に身動き取れなくさせるのが最適解だった
205無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:37No.1416589678+
>日本が軍事費に金突っ込むから周りの国まで軍備を整えざるを得ない現状
>日本が軍事費削れば自然とみんな平和になっていくんだよ
すげー
どこの世界に生きてるんだろうこの人たち
206無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:42No.1416589701+
パヨク処刑
207無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:47No.1416589723+
デフレ経済続きすぎて海外に比べて国内物価が安くなりすぎてるだけんだけぢな
円安よりそっち気にした方がいいのにね
208無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:55No.1416589746+
>>国民の身の丈に合わない軍備は国を亡ぼす
>身の丈に合わせようとしてるんだよ
>米軍に頼りっきりでやっていけるとでも思ってるのか
>お花畑すぎるぞ
そもそも軍隊なんていらん
憲法9条がある国に攻め込んだらその国はもう終わりだから
誰も攻め込めない無敵の盾があるのに軍隊持つ意味ないよ
209無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:06No.1416589777+
客観的に見て日本国民はまだ増税と物価高に耐えられる以上税金は上げる選択肢しかないです
210無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:42No.1416589909+
>>民主党時代の1ドル70円台はまさに夢のようだった
>>国民みんな幸せそうな顔してたよ
>海外旅行好きには最高だったな
今やロクに金も落とさないケチ臭い貧困民族として各国に名が広まった日本人さん
211無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:47No.1416589929+
>>>前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
>>>あの選挙で日本は終わったんだよ
>>千載一遇のチャンスだったのに自爆でフイにした野党さん…
>あれマジでなんだったんだろ…
公明の票欲しかっただけでしょ
何も考えてないよマジで
そのせいで立憲の議員数一気に減って比例票全部持ってかれたし
長年寄生虫やってた党甘く見過ぎ
212無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:47No.1416589932+
>>高市がドーピングで勝利した選挙とか無効でいいじゃん
>じゃそのドーピングした証拠を…
今日の国会見てないの?
213無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:36No.1416590121+
>すげー
>どこの世界に生きてるんだろうこの人たち
日本が南西諸島に核配備しようとして世界中からそっぽ向かれたのもう忘れたの?
中国が日本警戒して軍備を整えざるを得なくなったのもあの頃からだよ
214無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:40No.1416590143+
>そもそも軍隊なんていらん
>憲法9条がある国に攻め込んだらその国はもう終わりだから
>誰も攻め込めない無敵の盾があるのに軍隊持つ意味ないよ
釣り針が大き過ぎる
215無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:52No.1416590185+
>日本が軍事費に金突っ込むから周りの国まで軍備を整えざるを得ない現状
>日本が軍事費削れば自然とみんな平和になっていくんだよ
周りが軍事費バカみたいに積み上げてるからこちらも対応せざるを得ないのに
マジで現実見えてないんだな
216無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:13No.1416590259+
>>>高市がドーピングで勝利した選挙とか無効でいいじゃん
>>じゃそのドーピングした証拠を…
>今日の国会見てないの?
週刊誌ソースでバカ晒してる野党しか見えないが
217無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:20No.1416590279+
高市になってからの為替と
長期金利の変化見ればヤバさはわかる
218無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:59No.1416590431そうだねx3
虚偽答弁、不正選挙、外交での醜態
なんだこいつ
219無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:33No.1416590557+
どうせこの1%の話も有耶無耶にするから
220無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:38No.1416590584+
>>>高市がドーピングで勝利した選挙とか無効でいいじゃん
>>じゃそのドーピングした証拠を…
>今日の国会見てないの?
仕事してて見てないから要約して教えてくれ
確固たる証拠が出たんであれば大事だし
221無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:42No.1416590601+
>前回の衆院選では野党が政権取るべきだった
>あの選挙で日本は終わったんだよ
オールドメディア「自民党は下野します」(断言)
222無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:49No.1416590632+
>公明の票欲しかっただけでしょ
>何も考えてないよマジで
>そのせいで立憲の議員数一気に減って比例票全部持ってかれたし
>長年寄生虫やってた党甘く見過ぎ
中道作りました党の方針が立憲と公明で食い違ってます
比例はほぼ公明が握りました
立憲の連中アホでしょ そして公明もそんな事したら誰もお前のこと信用しねえよとしか
223無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:53No.1416590646+
    1782119753668.jpg-(68855 B)
68855 B
>高市になってからの為替と
>長期金利の変化見ればヤバさはわかる
224無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:05No.1416590693+
誹謗中傷動画のことなら
捏造がバレたんで動画制作者と秘書が会ったことあるかどうか教えろ!!参考人招致しろ!!って喚いてたぞ中革が
225無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:36No.1416590798+
円安ホクホクで日本の製造業は大儲けや!
226無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:12No.1416590922そうだねx2
    1782119832968.jpg-(26522 B)
26522 B
文句言ってるのはパヨクだけ
日本国民は万歳三唱で歓喜している
227無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:35No.1416591016+
>誹謗中傷動画のことなら
>捏造がバレたんで動画制作者と秘書が会ったことあるかどうか教えろ!!参考人招致しろ!!って喚いてたぞ中革が
秘書がステージ4の膵臓癌っていう捏造は?
228無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:35No.1416591017そうだねx5
>虚偽答弁、不正選挙、外交での醜態
>なんだこいつ
今の日本を象徴する女
229無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:37No.1416591026+
>日本が南西諸島に核配備しようとして世界中からそっぽ向かれたのもう忘れたの?
>中国が日本警戒して軍備を整えざるを得なくなったのもあの頃からだよ
何の話ししてるんだよ
本当に別世界の住民かよ
230無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:39No.1416591033そうだねx2
まあ通貨は弱いよりは強い方がまだマシなのは事実
231無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:44No.1416591053+
>誹謗中傷動画のことなら
>捏造がバレたんで動画制作者と秘書が会ったことあるかどうか教えろ!!参考人招致しろ!!って喚いてたぞ中革が
それやるのが野党の仕事では…?
権限で出来るよね?
232無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:26No.1416591203+
証拠も揃えず参考人招致とか舐めとんのか
233無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:37No.1416591251そうだねx1
高市さんのおかげて日本経済破壊されそう
中国も感謝してるだろうね
234無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:45No.1416591280+
>No.1416590646
としあきってバカだから知らないんだと思うけど
国債利回りって景気良くなると上がるよ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:51No.1416591297+
>それやるのが野党の仕事では…?
そう思ってるから選挙ボロ負けしたんでは
236無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:51No.1416591298+
株価は企業評価だけど
円は高市への世界からの政策評価だよ
237無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:09No.1416591358そうだねx2
上目遣いホステス外交おばはん
238無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:13No.1416591378+
戦争中のロシアはともかく中国はそんなに軍事費上げてねえよ
単純にGDPが上がったから軍事費も増えてるだけ
日本も軍事費を倍にしたかったら割合増やすんじゃなくGDPを倍にしたらいいだろうが…
239無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:19No.1416591402+
>高市さんのおかげて日本経済破壊されそう
>中国も感謝してるだろうね
その割にはずっと怒ってるね
240無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:31No.1416591443+
高市はやっぱりクソだわ
さっさと死ね、小野田みたいな庶民の気持ちがわかるやつと変われ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:08No.1416591581+
>消費税1%へ
>悲願の「2年限定」減税
最初は良いじゃんと思ってたけど
日本人外国人転売ヤー全滅する可能性はある
俺にとってはどっちでもいいけど転売ヤーは免税で稼いでるところはヤバすぎるだろうなぁ

逆張り申し訳ないけど
国内の消費が落ち込んだら10%に戻して欲しいm(__)m
242無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:16No.1416591616+
>まあ通貨は弱いよりは強い方がまだマシなのは事実
円高是正は怒られなければいくらでも出来るけど円安是正は残弾あるからな…
243無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:17No.1416591618そうだねx5
なぜかイランへの賠償金を日本が払うことになったのもこいつのせい
244無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:54No.1416591765+
>なぜかイランへの賠償金を日本が払うことになったのもこいつのせい
宗主国の敗北は属国の敗北だからそれは仕方ないだろ
245無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:58No.1416591782+
消費税ちょろまかしてた個人商店がどうするか見物だな
246無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:12No.1416591831+
https://may.2chan.net/b/res/1416587504.htm
247無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:36No.1416591918+
早苗ちゃんにそんな難しい話わかるわけないだろ!話振るほうが悪い
248無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:44No.1416591947+
>>なぜかイランへの賠償金を日本が払うことになったのもこいつのせい
>宗主国の敗北は属国の敗北だからそれは仕方ないだろ
石破なら拒否しただろう
249無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:51No.1416591980+
財務省は片山さつきを恐れてるみたいなマスコミの記事も当初はあったんだがなぁ…
250無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:01No.1416592018+
中途半端に1%にするより0のがレジの機械的に処理が楽そうな気が…
251無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:48No.1416592205+
>まあ通貨は弱いよりは強い方がまだマシなのは事実
ハードカレンシーかソフトカレンシーかってことならそうだよ
国際市場で決済に多く使われてるなら通貨供給量増やすこともしやすいからね
252無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:00No.1416592251+
高市批判してる奴らって女叩きしてる層だからまあ下品だな
253無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:01No.1416592258+
    1782120181974.jpg-(106493 B)
106493 B
もう終わりだ猫の国
254無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:20No.1416592320+
んで今日の国会で出たらしい証拠は?
255無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:28No.1416592368+
0にしたら0割でエラーになるとか
マジであほな言い訳してるけど
なくしたら戻すときの批判が大きそうだから1%でも残しときたいんだろうなとしか思えん
256無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:19No.1416592563+
今の状況って中国が痛い目に遭ってるから日本にとっては円安と物価高は思ったほど悪くないんだよな
257無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:30No.1416592606+
>中途半端に1%にするより0のがレジの機械的に処理が楽そうな気が…
レジよりもそれに紐付けてるソフトが問題なんじゃない?
その辺のバグ取り誰がやるか想定してないよね
258無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:02No.1416592729そうだねx1
つーかレジに消費税0にするモードあるだろ
馬鹿にしてるのか
259無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:08No.1416592761そうだねx1
>財務省は片山さつきを恐れてるみたいなマスコミの記事も当初はあったんだがなぁ…
この円安と金利見たうえで減税強行するのは狂人ですよ…
260無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:21No.1416592805そうだねx1
0%設定なんて電卓でもできるのに全く想定してないとか意味不明すぎる
261無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:57 ID:cpiuwNnoNo.1416592947+
    1782120357481.jpg-(318264 B)
318264 B
また増税ま決めてるのに喜べないよ
どこかで下げたらそれ以上に上がるのが自民党
262無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:57No.1416592949+
手をつけるべきは消費税ではないのでは
263無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:11No.1416593003そうだねx1
はぁ?2年とかふざけんな食品は永久に0%固定だろ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:14No.1416593011そうだねx3
>今の状況って中国が痛い目に遭ってるから日本にとっては円安と物価高は思ったほど悪くないんだよな
自分の生活より中国の方が大事なのか
265無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:34No.1416593086+
岸田より増税すること決めてる高市
266無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:49No.1416593144+
そもそも物価上がるのは良いことなんだけどな
2%くらいが一番良い塩梅で今1.4%とかだから全然物価高じゃないよ
食料品だけ高いから減税しましょうねってだけなのにこの程度のこともとしあきは理解できないんだよな
267無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:57No.1416593171+
こんなんだったら金く配った方がまだマシ
268無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:57No.1416593173+
>>今の状況って中国が痛い目に遭ってるから日本にとっては円安と物価高は思ったほど悪くないんだよな
>自分の生活より中国の方が大事なのか
国家の存亡と個人の生活なら国家を優先するのが当然だろ
269無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:58No.1416593174そうだねx3
消費税なんか誤差レベルで物価上がってないか?
卵が1パック298円だぞ?
270無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:02No.1416593192そうだねx4
>岸田より増税すること決めてる高市
増税トカゲ
271無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:08No.1416593221+
>手をつけるべきは消費税ではないのでは
やはり社会保障費の見直しか
272無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:19No.1416593252+
>んで今日の国会で出たらしい証拠は?
だから証拠付きつけられて答弁拒否して逃亡したんだけど
見てないの?
273無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:21No.1416593262+
>自分の生活より中国の方が大事なのか
生活苦は我慢できるからな
中国は許せない
274無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:24No.1416593269+
企業の都合なんぞ知らん0%やれ
をみんな期待してたのにやることが1%で来年から…とか舐めてるでしょ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:50No.1416593387そうだねx3
中国の方が状況が悪い
って脳内補完すると日本の状況がいいことになる
どういう理屈なんだろう
276無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:50No.1416593388そうだねx1
>>自分の生活より中国の方が大事なのか
>生活苦は我慢できるからな
>中国は許せない
生活保護だろお前
277無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:19No.1416593519+
>国家の存亡と個人の生活なら国家を優先するのが当然だろ
個人の集まりが国を作るんだし自国ならともかく他国…?
278無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:25No.1416593543+
ちなみに1%でもかなり時間がかかるといっているからな
0割関係なくてもすぐにはできないという主張
279無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:26No.1416593546+
株やってる奴は高市に足向けて寝れないけどそうでない奴は…
280無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:35No.1416593576そうだねx2
>中国の方が状況が悪い
>って脳内補完すると日本の状況がいいことになる
>どういう理屈なんだろう
ネトウヨの理屈なんか誰も理解できないよ
281無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:40No.1416593607+
>国家の存亡と個人の生活なら国家を優先するのが当然だろ
全体主義者とか今どき流行らないですよ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:55No.1416593671そうだねx2
サナエトークン追求されたら寝てないアピールはじめて笑った
なんだこいつ
283無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:56No.1416593677+
食料品減税した一ヶ月後には全部10%以上値上がりしてそう
284無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:08No.1416593734+
副業しろって国が言ってるのに本業だけしかしてないやつは単に怠け者
285無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:34No.1416593856+
財源を理由に20%くらいになってそう
286無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:00No.1416593976+
2年後に0%にするんじゃないの?
何嘘つきなの?
287無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:14No.1416594029+
>>国家の存亡と個人の生活なら国家を優先するのが当然だろ
>個人の集まりが国を作るんだし自国ならともかく他国…?
このまま中国が膨れ上がれば日本人は根絶やしにされる
中国にダメージを与えられるなら国民は我慢するべき
円安も物価高もまだ耐えられる範囲だ
288無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:14No.1416594034+
60歳までに3000万貯めろ、国に寄生するな
289無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:23No.1416594063+
>ちなみに1%でもかなり時間がかかるといっているからな
>0割関係なくてもすぐにはできないという主張
1%で良いって世論になったらゴールポスト動かしてくるだろうな
1%じゃなくて給付金だとかで
290無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:39No.1416594123+
>ちなみに1%でもかなり時間がかかるといっているからな
>0割関係なくてもすぐにはできないという主張
増税した時2年かかってるのなかったことになったの?
都合のいい頭してますね
291無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:51No.1416594178+
言うだけでやらないでしょ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:55No.1416594195そうだねx2
>株やってる奴は高市に足向けて寝れないけどそうでない奴は…
因果が逆だ間抜け
ジャップコインの価値を自民党が毀損してるから投資に資産逃がしてるだけ
293無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:19No.1416594293そうだねx1
消費税減はガイジ害人が恩恵を受けやがるからそれ以外の減税の方がいいんだが
294無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:32No.1416594342+
>このまま中国が膨れ上がれば日本人は根絶やしにされる
中国に商売止められて干上がるパターン想定しているの?
295無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:45No.1416594389+
高市総理を信じろ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:53No.1416594434そうだねx3
    1782120713333.jpg-(569973 B)
569973 B
なんでこの人何でもかんでも他責にして自己肯定化するんだろ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:55No.1416594442そうだねx1
やめろどんだけ円安にする気だ
298無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:22No.1416594558+
>60歳までに3000万貯めろ、国に寄生するな
どっちかというと60歳になったら社会保障に負担かける前に死ね、かな
299無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:32No.1416594604そうだねx2
    1782120752611.jpg-(145708 B)
145708 B
片山さつきさんの意見がごもっともすぎる…
国民は国を頼るな
300無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:12No.1416594756+
中国はバブル崩壊後に日本が不良債権処理できなくなってにっちもさっちもいかなくなったのと似たような状況だな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:44No.1416594875そうだねx1
>株やってる奴は高市に足向けて寝れないけどそうでない奴は…

ネトウヨは株やってないのに知った風なこと言って恥かくなよ
生活保護で勝ち組とか自慢するならともかく
302無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:59No.1416594927+
>中国はバブル崩壊後に日本が不良債権処理できなくなってにっちもさっちもいかなくなったのと似たような状況だな
中国よりマシなのに文句言う奴らがいる
303無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:15No.1416595000+
>>このまま中国が膨れ上がれば日本人は根絶やしにされる
>中国に商売止められて干上がるパターン想定しているの?
その時は我ら一億の火の玉となり一人十殺して中国を道連れにするまでだろ
304無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:47No.1416595139そうだねx1
>消費税減はガイジ害人が恩恵を受けやがるからそれ以外の減税の方がいいんだが
食料品だと外人はあまり恩恵受けないぞ
お前だって旅行先では料理なんかしないだろ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:05No.1416595226+
減税は助かるけど金大丈夫なの
306無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:30No.1416595315そうだねx3
>減税は助かるけど金大丈夫なの
減税なんてしないから安心してほしい
307無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:42No.1416595353+
>片山さつきさんの意見がごもっともすぎる…
>国民は国を頼るな
もっと鏡見て大臣として自分が何を出来るか考えて実行して
308無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:43No.1416595357+
>その時は我ら一億の火の玉となり一人十殺して中国を道連れにするまでだろ
どうやって海越えて道連れにするのよ、
309無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:17No.1416595708+
>減税は助かるけど金大丈夫なの
今くらいのGDP成長率だと毎年10兆円くらい税収増えるから5兆6兆くらい問題ないよ
310無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:58No.1416595862そうだねx4
高市総理は日本国民が苦しんでホクホクなんだから文句言うなよパヨク
311無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:19No.1416596162そうだねx1
    1782121159995.jpg-(283352 B)
283352 B
>片山さつきさんの意見がごもっともすぎる…
>国民は国を頼るな
太字がこの時の改憲案の前文だけどなかなかの気色悪さですね
312無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:22No.1416596177+
国会でイメージ操作やめろ!なんて開き直りした人間サナだけしゃないか?
発言者の辰巳は特に変なこと何も言ってないし
313無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:08No.1416596347+
>>減税は助かるけど金大丈夫なの
>減税なんてしないから安心してほしい
下げた分は他の税負担で補うもんな
314無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:11No.1416596361+
>やめろどんだけ円安にする気だ
ホクホクですがなにか?
315無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:50No.1416596495+
>片山さつきさんの意見がごもっともすぎる…
>国民は国を頼るな
ネタかキチガイか分からないのやめろ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:12No.1416596585+
>高市総理は日本国民が苦しんでホクホクなんだから文句言うなよパヨク
もう国民も騙せなくなってきたな
自民党支持者も次々と愛想づかししてるし
317無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:45No.1416596718+
後始末する次の政権はまた苦労することになるんだな
安倍で学習出来ない有権者もアホやけど
318無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:45No.1416596943そうだねx2
トランプを二回選んだアメリカ国民を笑えない
319無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:00No.1416596996そうだねx1
>太字がこの時の改憲案の前文だけどなかなかの気色悪さですね
敗戦直後に制定された方が泰然としてる…
なんでこんなに余裕ないんだ…?
320無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:29No.1416597093そうだねx2
高市に責任求めた太田を誹謗中傷してた日本人だよ?みんな嘘を喜んでる
321無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:54No.1416597185そうだねx3
史上最も中国人に応援されてる総理大臣
322無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:05No.1416597225+
自民はもう介錯してやれよ
逃げ回ってて見苦しい
323無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:23No.1416597789+
>高市に責任求めた太田を誹謗中傷してた日本人だよ?みんな嘘を喜んでる
ジャップ程肉屋を支持する豚って肩書きがお似合いな民族も居ないんやな
324無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:43No.1416597865そうだねx1
まともな減税できたってなシステムを実行できた前例が大事よ
325無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:51No.1416597893+
政治
del
326無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:03No.1416597935+
イーロンマスクが日本は絶対滅びないって言ってたから大丈夫だよきっと
327無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:40No.1416598076そうだねx8
    1782121660588.jpg-(183932 B)
183932 B
アベノミクスで日本を破壊して
サナエノミクスで日本にとどめを刺す
328無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:48No.1416598110そうだねx2
終日公邸が最終皇帝に
329無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:29No.1416598756そうだねx2
何も考えずにその時々でウケそう(だと思ってる)ことを言ってるだけっていい加減気付けば良いのに
330無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:15No.1416599417+
>論議はすると言ってただけ
>誰も必ず0%するとは言ってません
>勝手に勘違いしてそれはないよ
公約ってすげーな
俺もそれやりてえ!
331無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:24No.1416599699+
>何も考えずにその時々でウケそう(だと思ってる)ことを言ってるだけっていい加減気付けば良いのに
ネットにおいて信奉者が深海魚のごとき嗅覚で
高市に対する誹謗中傷を非難してくるからな


それは誹謗中傷ではないのか?と
332無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:24No.1416599941そうだねx2
見え見えの泣き落としまで始めたし早く辞めれば良いのに
国辱だよ国辱
333無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:34No.1416599984+
いつまで自民党に騙されるんだ
ネトウヨをさっさと逮捕しろよ
334無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:56No.1416600328+
>論議はすると言ってただけ
>誰も必ず0%するとは言ってません
>勝手に勘違いしてそれはないよ
本人も流石にこれは言わないだろうけど太田とのやり取りがバズったせいで下手な言い訳出来なくなってるのは面白い
335無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:24No.1416600446+
スターマー辞めちゃったねー
336無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:28No.1416600702+
>本人も流石にこれは言わないだろうけど太田とのやり取りがバズったせいで下手な言い訳出来なくなってるのは面白い
確証ないこと言いきる癖をいい加減治してほしい
337無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:04No.1416600853+
さっさと政権交代しろ
338無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:27No.1416600953そうだねx1
>>任せてたけどずーっと150円台だったじゃん
>もう石破総理でないから石破だったらという妄想が捗るんだ
安倍だった100だな
339無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:40No.1416601005+
マジで円安どうにかしろよ
消費ヒエッヒエじゃん
340無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:57No.1416601363+
>アベノミクスで日本を破壊して
>サナエノミクスで日本にとどめを刺す
日銀金利1%だろ今
国債乱発でインフレ加速は猿でも予測できる
来年は2%くらいになってるよ
ますます格差が拡大するんだよなこれ
金持ちは利子だけで資産が増えるからね
341無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:04No.1416601640そうだねx2
>マジで円安どうにかしろよ
>消費ヒエッヒエじゃん
高市のブレーンの高橋洋一が円は安ければ安いほどいいって考えだからどうしようもない
342無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:36No.1416601754そうだねx1
輸出業者に還付金を出す仕組みを無くせそうすれば経団連が興味を無くす
343無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:58No.1416601839そうだねx3
だから言わんこっちゃない
高市にできる唯一の愛国は今すぐ辞めることだけだよ
344無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:50No.1416602028+
書き込みをした人によって削除されました
345無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:21No.1416602147+
財源がはっきりしているし期限もあるからいいんじゃないかな
パヨの意味不明な無料とはわけが違う
346無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:35No.1416602682+
まぁ別に1%でも良いんだけど公約はどんな内容だったんだっけ?
347無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:46No.1416602723+
食料品の減税なんてほとんど意味ないし
こんだけ色々な人と時間とカネ使うなら普通に給付でいいと思うわ
348無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:25No.1416602896+
サッカー日本代表を羨ましいというサッカー韓国代表
https://may.2chan.net/b/res/1416596127.htm
349無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:50No.1416603008そうだねx3
    1782122870005.jpg-(104307 B)
104307 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
350無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:09No.1416603083+
中国とその手下の左翼の自演スレ
351無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:30 ID:cpiuwNnoNo.1416603390+
>中国とその手下の左翼の自演スレ
困ると中国のせいにするネトウヨ
高市のお孫さん中国でも元気かな?
352無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:04No.1416603513+
最初からやる気ないんだからそりゃ太田の言葉は意地悪で逃げるしかないよな
353無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:56No.1416603729そうだねx2
    1782123056223.jpg-(187501 B)
187501 B
ぽつん・・・🥲
354無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:15No.1416604047+
奇行種
355無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:05No.1416604243+
>ぽつん・・・🥲
ジャミラ発見
356無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:11No.1416604527+
>ぽつん・・・🥲
なぜ吠えてるのか
357無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:45No.1416604670+
兄貴達
勝利だぜ
358無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:58No.1416604726+
>ぽつん・・・🥲
銅像かな
359無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:36No.1416605103+
    1782123396757.jpg-(527421 B)
527421 B
韓国大統領に擁護される始末
ネトウヨが親韓になってしまう…
360無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:02No.1416605215そうだねx1
国会でガン詰めされてて笑う
361無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:38No.1416606800+
小規模事業者は免除だったりするけど客からとってるのに納めなくていいのはちょっと納得行かない
362無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:28No.1416607557+
野党は動画に夢中だけどゼロにしろって高市詰めたほうが議席増える気がする
363無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:07 ID:cpiuwNnoNo.1416608984そうだねx3
    1782124327653.webp-(42154 B)
42154 B
>韓国大統領に擁護される始末
>ネトウヨが親韓になってしまう…
トランプとの会話時間が韓国90分で日本5分とか言われてたもんな
嘘だろトランプ…サナとの蜜月をもう忘れたのか?
364無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:20No.1416609048+
    1782124340162.jpg-(141045 B)
141045 B
>国民「減税して欲しい」
>国民「物価高を是正して欲しい」
>わかる
>国民「高市さんに物価対策をお願いしたい」
>国民「国防費を上げることを支持」
>頭おかしいのか?
社会保障費の負担がでかすぎて増税しても追いつかないんですよね…社会保険料なんとかしないと手取りも増えないけど老人さまには逆らえないし…
365無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:09No.1416609280+
実質ゼロって話もあるけどそれはヤメてね
民間の手口みたいやるにしても言わなくていいからね
366無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:23No.1416609912そうだねx1
>1782124327653.webp
やっぱり吠えてる…
こいつの癖なのか?
367無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:36No.1416614843+
>としあきってバカだから知らないんだと思うけど
>国債利回りって景気良くなると上がるよ
高橋洋一チャンネルでも見てんのか?
368無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:59No.1416617927+
まあ成果は減税はできますよって知らしめたとこかな
お得度はド低いけど
369無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:52No.1416618420そうだねx1
>輸出業者に還付金を出す仕組みを無くせそうすれば経団連が興味を無くす
還付金はデマじゃなかったってバレたしな
って考えりゃあるって分かる
370無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:33No.1416621705そうだねx1
>社会保障費の負担がでかすぎて増税しても追いつかないんですよね…社会保険料なんとかしないと手取りも増えないけど老人さまには逆らえないし…
外国人に生活保護とか補助とか補償とかいろいろくっつけてるんだからそりゃ社会保障費無駄に増えるよなって
371無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:01No.1416622128+
>嘘だろトランプ…サナとの蜜月をもう忘れたのか?
トランプのファン扱いされてたね
安倍さんは友人だったけど
372無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:57No.1416622386そうだねx1
選挙権ない外人優遇して何が得するのかよくわからないな
373無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:43No.1416623734そうだねx1
>選挙権ない外人優遇して何が得するのかよくわからないな
選挙権無い奴に選挙権与えれば自分に投票して貰えると思ってる馬鹿だから
374無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:48No.1416626969+
また隔離した
ネトウヨは日本の癌だな
375無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:14No.1416627681+
最近は単独でしか荒らしスレを立てないな…1アカウントで
https://futaba-id.site/id_view.php?id=gTnIkGJ2
376無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:39No.1416647105+
>No.1416577264
>ID:cpiuwNno
ダッッッッッッサ