二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782131449054.jpg-(250623 B)
250623 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:49No.1416641733そうだねx3 03:12頃消えます
愛知の老舗・名店スレ
徒然に紹介し合おう
スレ画は知多市は樹庵
とても美味い蕎麦屋
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:16No.1416641857そうだねx1
    1782131476345.jpg-(104747 B)
104747 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:00No.1416642334+
    1782131580999.jpg-(140565 B)
140565 B
同じく蕎麦
半田信濃路
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:17 ID:u32Pp8OwNo.1416642405+
    1782131597107.jpg-(39806 B)
39806 B
ラーメン福の野菜大量をチャレンジ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:19No.1416642418+
    1782131599144.jpg-(107649 B)
107649 B
ここも美味い
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:08No.1416642665そうだねx4
お前食い物スレばっかり立ててるよな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:28No.1416642755そうだねx1
    1782131668879.jpg-(499702 B)
499702 B
親父がガキの頃からあるらしいんで多分老舗
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:38No.1416642805そうだねx9
>お前食い物スレばっかり立ててるよな
巣に帰れゴミ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:55No.1416642878そうだねx8
>お前食い物スレばっかり立ててるよな
別の奴だ
それに食い物の話はいつしても良いものだ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:41No.1416643118そうだねx1
>ラーメン福の野菜大量をチャレンジ
リンミンメイみたいな女の子の看板の店か
行ったことないけど美味いんか?
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:31 ID:u32Pp8OwNo.1416643940+
>No.1416643118
不味くは無いけど良い思い出
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:43No.1416643991そうだねx2
    1782131923069.jpg-(12761 B)
12761 B
豊橋の鰻屋「丸よ」
皮を上にして盛るのが「丸よ」流
この店の前身がうなぎ料理を別品と銘打ったのが美人を別嬪と呼ぶ語源になったと言われている
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:43No.1416644277+
    1782131983596.jpg-(65717 B)
65717 B
一宮 焼肉山力
けむりモクモク系の老舗焼肉店
本当に美味い
開店即満員は当たり前
平日5時台で待たずに入れたら空いてる方
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:00No.1416644369+
    1782132000750.jpg-(103124 B)
103124 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:53 ID:u32Pp8OwNo.1416644893そうだねx2
蕎麦は長野っしょ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:57No.1416644914+
ろ…老舗
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:36No.1416645123+
な…名店
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:06No.1416645267そうだねx1
愛知住んでるけど老舗なんて行かんなぁと思いつつ
あさくまだって愛知県では老舗だなと思った
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:12No.1416645613+
瀬戸にあった角◯本舗が懐かしい
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:20No.1416645940+
いろんな画像用意してどこにまとめるの?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:44No.1416646313+
>いろんな画像用意してどこにまとめるの?
個人的に老舗巡りが好きだからとしのおすすめ教えて欲しくてな
21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:10No.1416646714そうだねx1
    1782132490704.jpg-(77711 B)
77711 B
半田市 天閣
天ぷら定食と天丼しかないが安くて美味い
結構待つしすぐ閉まる
22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:36No.1416646831そうだねx1
>一宮 焼肉山力
>けむりモクモク系の老舗焼肉店
>本当に美味い
>開店即満員は当たり前
>平日5時台で待たずに入れたら空いてる方
もう捨てようと思ってる服着ていかなきゃならんよな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:13No.1416647292+
    1782132613940.jpg-(47766 B)
47766 B
陽龍閉店するって
さらば俺の人生
24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:45No.1416647452+
>>一宮 焼肉山力
>>けむりモクモク系の老舗焼肉店
>>本当に美味い
>>開店即満員は当たり前
>>平日5時台で待たずに入れたら空いてる方
>もう捨てようと思ってる服着ていかなきゃならんよな
匂いめちゃつくよね
電車で帰ったら周囲の人間に怪訝な顔されて申し訳なかった
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:44No.1416648348+
    1782132824979.jpg-(2089730 B)
2089730 B
のんき屋で立ち呑みしたい
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:41No.1416649209+
老舗という訳ではないが大府市の山喜
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23000005/
みそうどんやきしめんにそばも好きだった
天ぷら付けてね
もう何年も行ってないな
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:59No.1416649284そうだねx1
    1782133019424.jpg-(124617 B)
124617 B
閉店しちゃったけど池下 グリルプランセス
内装も料理も昭和の映画に出てくるような雰囲気の洋食屋
美味かった・・・残念・・・
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:04No.1416649307+
>さらば俺の人生
死ぬな!
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:17No.1416649622+
    1782133097755.jpg-(26955 B)
26955 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:49No.1416650025+
    1782133189335.jpg-(294943 B)
294943 B
刈谷にあった頃はよく行ったものだ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:15No.1416650143そうだねx4
    1782133215180.jpg-(956336 B)
956336 B
大須がPCとオタクの聖地だった時代を知ってるとしあきなら
キッチントーキョーは外せないよな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:22No.1416650420そうだねx1
大須は観光地化が進みすぎて何か立ち寄りづらくなった…
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:37No.1416650772+
大須はスガキヤと吉牛で済ませてたわ…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:46No.1416650805+
大須商店街は食べ歩き推す癖にゴミ箱一つ置こうともしない万松寺の生臭坊主どもがよ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:01No.1416650882+
    1782133381209.jpg-(36254 B)
36254 B
半田市 ロダン
定食があるタイプの喫茶店
どの定食もうまいけどポークステーキ定食が絶品
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:00No.1416651115+
豚ちゃんか鶏ちゃんが旨い店教えて老舗じゃなくても良いからさ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:12No.1416651159+
安城にあるれすとらん仔馬が好きだ
ハンバーグが美味い
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:37No.1416651251+
>豚ちゃんか鶏ちゃんが旨い店教えて老舗じゃなくても良いからさ
それは岐阜では?
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:23No.1416651469+
    1782133523373.jpg-(301490 B)
301490 B
大須ならわびすけのクエ鍋がおすすめだよ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:43No.1416651555+
安城にある三国
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23013145/dtlphotolst/smp2/
周囲(俺)の者の認識は味噌煮込み屋
旨い
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:56No.1416651613+
    1782133556184.jpg-(9547 B)
9547 B
武豊の老舗洋食「享楽亭」
東海三県にしか存在せず一時期絶滅の危機に瀕した謎の料理
「ミヤビヤ(メアベア)」が名物
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:51 ID:u32Pp8OwNo.1416651853そうだねx2
    1782133611748.jpg-(382589 B)
382589 B
>大須がPCとオタクの聖地だった時代を知ってるとしあきなら
大須はもう行かないかな
この洋食屋が気になってた
美味しいらしい
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:47No.1416652127+
>武豊の老舗洋食「享楽亭」
>東海三県にしか存在せず一時期絶滅の危機に瀕した謎の料理
>「ミヤビヤ(メアベア)」が名物
気になってたんだが最近閉店したらしいな
もっと早く知ってれば・・・
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:58No.1416652178+
>安城にあるれすとらん仔馬が好きだ
3店舗くらいあったよな
バラコーヒーだったかそんな名前のものを覚えてる
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:16No.1416652547そうだねx1
>>大須がPCとオタクの聖地だった時代を知ってるとしあきなら
>大須はもう行かないかな
>この洋食屋が気になってた
>美味しいらしい
そういう噂は聞いていたが終ぞ入った事がなかったな
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:32No.1416653183+
昔は大須の縁日でポン菓子のバーーーン?!待ちしてたのが俺です!!買わないけど
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:51No.1416653851そうだねx2
>>大須がPCとオタクの聖地だった時代を知ってるとしあきなら
>大須はもう行かないかな
>この洋食屋が気になってた
>美味しいらしい
丁寧な洋食が下町価格って感じ
美味しいよ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:01No.1416654182+
大須だとジイさんが焼いてる団子屋がいつの間にかおじさんになってたな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:46No.1416654398+
>大須ならわびすけのクエ鍋がおすすめだよ
16000円か
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:42No.1416654659そうだねx1
    1782134202973.jpg-(41802 B)
41802 B
名古屋市 柳橋きたろう
柳橋の魚市場の場内と場外にある
暫定でマイベスト寿司屋
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:20No.1416656373+
    1782134540756.jpg-(36051 B)
36051 B
天白区植田 夢の蔵
何食っても美味い居酒屋
全体的に微妙に量が多い、サラダがなぜかメガ盛りなので頼むなら最低3人欲しいところ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:48No.1416657735そうだねx2
>大須だとジイさんが焼いてる団子屋がいつの間にかおじさんになってたな
団子食うと若返るのか
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:53 ID:u32Pp8OwNo.1416658042+
柳橋中央市場はラーメン食いに行く
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:21No.1416659363+
    1782135141397.jpg-(93845 B)
93845 B
豊橋行ったらオススメ
豊橋駅から歩いていける
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:19No.1416659646+
栄周辺はなんかないの?
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:26 ID:u32Pp8OwNo.1416660544そうだねx1
>栄周辺はなんかないの?
ボッタクリばっかりだから行かなくていいよ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:00No.1416660993+
>>大須がPCとオタクの聖地だった時代を知ってるとしあきなら
>大須はもう行かないかな
>この洋食屋が気になってた
>美味しいらしい
ハヤシライスが至高
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:46No.1416662966+
>栄周辺はなんかないの?
ドラファン名店枠だが海鮮山だな
元中日投手の小松がやってる
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:49No.1416663532+
定宿が栄のルートインだけどあのへん飯食うのいつもこまるんだよね…
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:09No.1416664939+
名古屋駅も酒飲まない出張者向きの飯屋が少ない
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:18No.1416665232+
    1782136398420.jpg-(11477 B)
11477 B
豊川稲荷前に本店があるうなぎ京楽軒の豊川IC店のうな丼はコレ
(ホットペッパーの商材写真でコレで実際は更に気持ち程細め)
これで2000円ほどお取りになられる
ウチはお重ですよ?というあまりの潔い切り捨てっぷりに敬意を表して
我々の間は「プロペラ丼」とお呼びしてる
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:46No.1416665606+
>名古屋駅も酒飲まない出張者向きの飯屋が少ない
エスカの矢場とんでいいやってなる
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:48No.1416665617+
国際センター近くにあるオンボr…時代がついてる建物の鳥料理屋が気になっている
64無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:24No.1416669241+
常滑チャーシュー
65無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:35No.1416669275+
>>ラーメン福の野菜大量をチャレンジ
>リンミンメイみたいな女の子の看板の店か
>行ったことないけど美味いんか?
俺行った時に「なんでこうも味うっすいんだよ」って呆れたが
卓上の調味料で好きな濃さに加減するもんだって名古屋人に教わって再訪して
うめえってなった
66無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:06No.1416669633+
>常滑チャーシュー
老舗?まだ20年たってないぞ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:20No.1416670573+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:50No.1416670699+
高くても良いから伏見のオススメ教えてけれ
何時もうなふじばかりで飽きてきた
69無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:19No.1416671275+
>親父がガキの頃からあるらしいんで多分老舗
祖父の代から通ってる店来たな…
70無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:55No.1416671643+
>閉店しちゃったけど池下 グリルプランセス
閉店したんか
行ったことはないが最寄り駅なので知ってる
71無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:24No.1416671779+
>大須商店街は食べ歩き推す癖にゴミ箱一つ置こうともしない万松寺の生臭坊主どもがよ
店が勝手にやってる事で商店街は食べ歩きを推奨していないよ
買った店でゴミを戻してねって事だ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:02No.1416671949+
>高くても良いから伏見のオススメ教えてけれ
>何時もうなふじばかりで飽きてきた
はいはい自慢自慢
73無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:48No.1416672392+
>名古屋駅も酒飲まない出張者向きの飯屋が少ない
名古屋駅周辺なんて旅行者や出張族向けのボッタクリ店しか無いぞ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:06No.1416672713+
>>>常滑チャーシュー
>>老舗?まだ20年たってないぞ
>キッショ
岐阜タンメンが岐阜のソウルフードと信じている人?
75無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:27No.1416673287そうだねx1
喧嘩はよせ
76無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:07No.1416673470そうだねx1
刈谷で蕎麦といったら天手古舞
77無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:13No.1416674106+
>岐阜タンメンが岐阜のソウルフードと信じている人?
何が言いたいのかよく分からんが愛知県民の民度を知る事が出来ました
ありがとうございます
78無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:38No.1416674206+
>>安城にあるれすとらん仔馬が好きだ
>3店舗くらいあったよな
>バラコーヒーだったかそんな名前のものを覚えてる
宮前店は経営体制変わってメニューも変わったから本店オススメ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:50No.1416674652+
連れが大須観音横のお好み焼きを食べると高確率で俺だけ卵の殻が入ると言い張るんで
行った時に食うかって一緒に食べたら
本当にそいつの奴から卵の殻出て来て笑った思い出
80無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:53No.1416676052+
    1782139193638.jpg-(432754 B)
432754 B
幼少期に父親に何度も連れて行ってもらったけど大人になるとなんて店構えだったんだと戦慄してる中川区のタクちゃんラーメン
81無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:40No.1416676972+
豊橋のドンキ横にあるお亀堂藤沢店のラーメンセットが美味しい
豊橋にいた頃は結構食べに行ってた
82無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:52No.1416679730+
大須の鈴木商店
いろいろとレトロで老舗っぽい
83無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:33No.1416679853+
    1782140253153.jpg-(231373 B)
231373 B
>武豊の老舗洋食「享楽亭」
>東海三県にしか存在せず一時期絶滅の危機に瀕した謎の料理
>「ミヤビヤ(メアベア)」が名物
そんな謎メニューだったとは知らず普通に食ってたなあ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:39No.1416681240+
>No.1416651853
徒歩1分の所に住んでたけど一回も行かなかった
若造にはちょっと高かった
スレ画の蕎麦屋は仕事先の途中にあったから何度か行ったな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:30No.1416682784+
長くやってるとこはやっぱ美味い
86無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:05No.1416683138+
そば処茶禅一
名古屋からドライブで行くには丁度いい位置にあってミシュランにも掲載されたことのある店
87無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:49No.1416684254+
伏見の五郎鮨はおすすめ
近くに大きい寿司屋もあるけど断然こっちの方が美味しい
店主は阪神ファンらしく入口にグッズが置いてある
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:49No.1416691666+
>豊橋行ったらオススメ
>豊橋駅から歩いていける
水車小屋のある豊川店も是非
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:45No.1416691934そうだねx2
最近愛知に引っ越してきたのでこういうスレはありがたい…
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:53No.1416693404+
>最近愛知に引っ越してきたのでこういうスレはありがたい…
何市だね?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:19No.1416693710+
>>最近愛知に引っ越してきたのでこういうスレはありがたい…
>何市だね?
名古屋市の真ん中あたり
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:41No.1416695506+
御幸亭は肉が超薄くなって衣ばかりなフライになった
それでも味噌カツのタレとポテサラは美味いんだけど