二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782108713947.jpg-(39755 B)
39755 B無念Nameとしあき26/06/22(月)15:11:53No.1416561028そうだねx5 21:35頃消えます
どうして凋落したのか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:42No.1416561148そうだねx18
スレッドを立てた人によって削除されました
今って負け犬のクソスレ連投タイムなん?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:30No.1416561406そうだねx47
なーされたから
3無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:32No.1416561410そうだねx54
凋落もなにも栄えてもないだろ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)15:17:15No.1416561783そうだねx10
ステマが足りなかったから
5無念Nameとしあき26/06/22(月)15:20:22No.1416562253そうだねx14
ネガスレばかり立てて集中的にdel入れられてるから
6無念Nameとしあき26/06/22(月)15:20:24No.1416562261そうだねx40
偉大なるヨンハとかクソ寒い身内ネタしてたからですかね
7無念Nameとしあき26/06/22(月)15:21:10No.1416562370そうだねx27
>ネガスレばかり立てて集中的にdel入れられてるから
国産ソシャゲスレとかな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)15:24:26No.1416562878そうだねx37
ブルアカスレ立ててたのがmayの荒らしだってバレたんだっけ?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:16No.1416562999そうだねx35
ここの運営のゲームってアズレンの頃からSNSとかpixivのPV数とかいいね数は異常に多いんだけど
実際に金を払うフェーズになるとサッパリなんだよね
本家ゲームへの課金も同人誌にも金は出さない
ステマソラの800万人ユーザー登録の件でいよいよ化けの皮が剥がれた感じ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:24No.1416563442そうだねx12
まず栄華してたの?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:49No.1416563502そうだねx17
元からそんな大したものじゃないから
12無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:50No.1416563670そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
ウマガイジの粘着も虚しく今年もコミケ覇権だが?
13無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:54No.1416563679そうだねx2
>まず栄華してたの?
全盛期でも中の下くらい
14無念Nameとしあき26/06/22(月)15:32:19No.1416564036そうだねx14
キャラを大事にしない
バグや不具合放置でゲームを改善しない
公式が運営も開発もクソ
頭のおかしいファンがデカい面で暴れた
……他にも色々とあるけど原因は大体そんな感じ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)15:34:09No.1416564269そうだねx6
コミケ会場限定アクスタ(セット購入のみ)と札幌のライブ重ねるから
ファンにすら優しくないぞ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)15:34:15No.1416564280そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
imgでの工作が成功して調子づいてmayに乗り込んだろうけど無様だね
https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1442385511/index.htm
17無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:44No.1416564613そうだねx24
>ブルアカスレ立ててたのがmayの荒らしだってバレたんだっけ?
地雷魚って奴だな……
日本のIPのほぼ全てに毎日イチャモン付けているヤバい爺さん
18無念Nameとしあき26/06/22(月)15:40:59No.1416565263そうだねx5
>コミケ会場限定アクスタ(セット購入のみ)と札幌のライブ重ねるから
>ファンにすら優しくないぞ
そもそもライブ埋まるのかよ
北海道だぞ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)15:44:43No.1416565807そうだねx1
    1782110683556.jpg-(34697 B)
34697 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:03No.1416566485そうだねx5
>1782110683556.jpg
忌み子
21無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:11No.1416566800そうだねx12
    1782111071533.jpg-(70711 B)
70711 B
>No.1416561148
>No.1416563670
>No.1416564280
あっせんせぇ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:24No.1416566847そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
またブルアニスレのウマジがスレ立ててる…
23無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:32No.1416567026+
>>コミケ会場限定アクスタ(セット購入のみ)と札幌のライブ重ねるから
>>ファンにすら優しくないぞ
>そもそもライブ埋まるのかよ
>北海道だぞ
信仰心が試されるな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:06No.1416567257そうだねx11
    1782111246142.jpg-(45096 B)
45096 B
>またブルアニスレのウマジがスレ立ててる…
あっミストブレイカーせんせぇ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:35No.1416567340そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>せんせぇ
境界知能の鳴き声
26無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:41No.1416567637そうだねx15
境界知能なのはブルアカユーザーじゃ…
27無念Nameとしあき26/06/22(月)15:57:20No.1416567734そうだねx1
    1782111440025.mp4-(6160272 B)
6160272 B
ファンが見える範囲でね…
28無念Nameとしあき26/06/22(月)15:57:49No.1416567806そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>境界知能なのはブルアカアンチじゃ…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:14No.1416568024そうだねx5
    1782111554816.jpg-(98398 B)
98398 B
>No.1416567340
>No.1416567806
反論できなくなってスクショぺたぺたに逃げたわよ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:16No.1416568032そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>ネガスレばかり立てて集中的にdel入れられてるから
まるでこのスレみたいだな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:43No.1416568562そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1416568024
アスペの常同行動ってやつ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:37No.1416568692そうだねx14
ヨ―スターID取得しないとログインできなくなる→都合が悪いので話題にせず封殺
メインスタッフが離反して制作体制ガタガタ→封殺
統括Pがキャラヘイト同人を大喜びで買う→封殺
都合が悪いことは全部蓋して「なかったこと」にするから安泰じゃ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:55No.1416568747そうだねx18
せんせぇはこんなスレ立てるより青マケ立ててみろよ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:59No.1416568881そうだねx26
「アンチのネガキャンガー」というならマトモなファンのスレ立てれば良いんですよ
血統書とかいう謎グループに入ってないとスレ立てても荒らされるみたいだけど
35無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:07No.1416568904そうだねx8
シナリオはまぁ前々から言うほどかこれ…?って感じで気持ち離れてたけど決定的だったのは絵の劣化かな
二次創作とかグッズで描いてもらってる絵のほうがクオリティ高いって何だよあれ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:40No.1416569148そうだねx12
    1782112000286.jpg-(661881 B)
661881 B
>シナリオはまぁ前々から言うほどかこれ…?って感じで気持ち離れてたけど決定的だったのは絵の劣化かな
>二次創作とかグッズで描いてもらってる絵のほうがクオリティ高いって何だよあれ
こいつら誰これ?
37無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:55No.1416569495そうだねx1
    1782112135078.jpg-(664019 B)
664019 B
>せんせぇはこんなスレ立てるより青マケ立ててみろよ
たまに立ってももう荒らしのスレって知れ渡ってるからろくにレスも付かずに隔離される
38無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:22No.1416569964そうだねx15
「以上」って語尾の荒らしさん早く引き取ってくれない?
でてくるたびバカみたいに以上!とか書いてるからいつも吹くんだけど
39無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:59No.1416570373そうだねx6
ステマだけしか特色のない企業なんだからそれ封じられたら負けるわな
40無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:41No.1416570631そうだねx7
    1782112601495.jpg-(638704 B)
638704 B
別に
コミケだのセルランだのが覇権だか派遣だか知らないがこのヤバすぎる数字なんとかした方がいいぞ?
ああ数字も日本語も読めない分からないんでしたっけ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:01No.1416570959+
>ステマだけしか特色のない企業なんだからそれ封じられたら負けるわな
あの広告代理店のことかな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)16:23:21No.1416571580そうだねx12
まともなファンを追い出し続けたらスタッフも出て行ったでござる
43無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:06No.1416571816そうだねx3
>1782112601495.jpg
ネクゲの赤字って更に増大してんのか……
夜逃げしたくなるような額だな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:51No.1416572062そうだねx14
>まともなファンを追い出し続けたらスタッフも出て行ったでござる
脱北って表現は面白すぎる
45無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:29No.1416572326そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
こうゆうスレ伸ばせば伸ばすほど
ウマガイジのブルアカへの劣等感を見せつけてておもしろい笑
46無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:38No.1416572352そうだねx4
    1782113318615.jpg-(227020 B)
227020 B
>せんせぇはこんなスレ立てるより青マケ立ててみろよ
立ててたみたいよ
さっき消えたけど
47無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:14No.1416572427そうだねx7
    1782113354207.jpg-(444327 B)
444327 B
>No.1416572326
>こうゆうスレ伸ばせば伸ばすほど
>ウマガイジのブルアカへの劣等感を見せつけてておもしろい笑
>ウマガイジ
>笑
ああ
もういいんでそういうの
48無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:40No.1416572488そうだねx9
    1782113380823.jpg-(144118 B)
144118 B
 
49無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:17No.1416572735そうだねx10
>No.1416572326
こういうスレが伸びるほどダメなところが散見するんだよなあ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:30No.1416572901+
    1782113550781.png-(234030 B)
234030 B
どうしてこう浅慮などですか?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:12No.1416573008そうだねx1
>脱北って表現は面白すぎる
may捨ててめぶきに移った層
52無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:54No.1416573448そうだねx11
>No.1416561148
>No.1416563670
>No.1416564280
>No.1416566847
>No.1416567340
>No.1416567806
>No.1416568032
>No.1416568562
スレあきが消してるので追いdelで支援
53無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:58No.1416573906+
    1782113938618.png-(3910082 B)
3910082 B
>https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1442385511/index.htm
現実逃避が酷いね
54無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:01No.1416573910+
>1782113380823.jpg
愚痴スレすら立たなくなったよ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:48No.1416574043そうだねx2
>No.1416573906
現実逃避ってか業者が回してるんだから都合悪いからですね
56無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:09No.1416574104+
>まるでこのスレみたいだな
実はそのつもりのレスだった
57無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:07No.1416574249そうだねx5
>>脱北って表現は面白すぎる
>may捨ててめぶきに移った層
荒らしバレして過疎の他サイトに追い出されたのは都落ちしてるだけでは
58無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:47No.1416574356そうだねx1
>「以上」って語尾の荒らしさん早く引き取ってくれない?
>でてくるたびバカみたいに以上!とか書いてるからいつも吹くんだけど
もみあげでしょ
あいつ何かの精神障害でマジの病気だから
59無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:21No.1416574439そうだねx12
>>No.1416573906
>現実逃避ってか業者が回してるんだから都合悪いからですね
いもげの海外ソシャゲスレは業者が回してるスレだらけだな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:45No.1416574655そうだねx10
imGのブルアカスレは特に酷いからな
ハングル語でやってる配信とか普通に実況してて発言とほぼ同時に配信で喋ったこと翻訳したレスが飛ぶし
61無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:33No.1416574779+
でもブルアカにはコミケのサークル数があるから
62無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:15No.1416575219そうだねx14
ライバルにも成れてないのになんでブルアカはウマ娘敵視してたんだろうな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:24No.1416575242そうだねx16
delして共通ID見ようぜ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:37No.1416575419そうだねx6
本スレを荒らしがずっとスレ立ててたのがなぁ…スレ民も擁護するし
65無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:22No.1416575549+
    1782114562972.jpg-(1472617 B)
1472617 B
>ライバルにも成れてないのになんでブルアカはウマ娘敵視してたんだろうな
知るかい
ただし荒らしてた証拠は毎日どっかに出てるレベルでやってるけど
66無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:22No.1416575698そうだねx3
300人超いると言われるYostar社員がちゃんと躾けてれば今ごろこんなことには…
67無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:07No.1416575824そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>No.1416561148
>>No.1416563670
>>No.1416564280
>>No.1416566847
>>No.1416567340
>>No.1416567806
>>No.1416568032
>>No.1416568562
>スレあきが消してるので追いdelで支援
スレ豚に刺さったレスの紹介ありがとう
68無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:11No.1416575990そうだねx4
    1782114731162.jpg-(500009 B)
500009 B
>No.1416575824
>スレ豚
それもう飽きたから別の芸見せてもらっていい?
69無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:48No.1416576089そうだねx2
    1782114768126.jpg-(1237848 B)
1237848 B
>本スレを荒らしがずっとスレ立ててたのがなぁ…スレ民も擁護するし
こんな分かりやすい「答え合わせ完了」見たことが無いレベルだったからな
70無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:41No.1416576207+
凋落したのかじゃなくてさせたのかだよね
71無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:19No.1416576301そうだねx3
有明の女王を僭称しようとしてボコられた件はどうなった?
72無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:57No.1416576397そうだねx14
民度最悪自浄作用糞詰まりだから仕方ねえだろ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:39No.1416576517そうだねx1
    1782114939133.jpg-(673942 B)
673942 B
>>本スレを荒らしがずっとスレ立ててたのがなぁ…スレ民も擁護するし
>こんな分かりやすい「答え合わせ完了」見たことが無いレベルだったからな
その後に自演していた人間?達はimgに一人残らず逃げていった
mayで同じスレを立てた人間のところには誰一人としてレスしなかった
本当に限られた人間しか自演コピペレスしかしていなかったという証明が成立した
74無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:55No.1416576560そうだねx4
>有明の女王を僭称しようとしてボコられた件はどうなった?
せんせぇ「有明の女王って言ってるのはとくさん!荒らし!」
せんせぇ「有明の女王をさせないようにしてるのはとくさん!荒らし!」
って争ってる
75無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:59No.1416576572+
>No.1416575990
スレ豚って言われたほうにウンコ付いてるんですがそれは…
76無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:23No.1416576795+
>民度最悪自浄作用糞詰まりだから仕方ねえだろ
小便器くらいしかない便所に大型大便を流したら流れるはずもなく…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:46No.1416577016そうだねx4
>せんせぇ「有明の女王って言ってるのはとくさん!荒らし!」
>せんせぇ「有明の女王をさせないようにしてるのはとくさん!荒らし!」
>って争ってる
現実の厳しさを悟った弱気派と嘘百回キチガイ派で争い出してるのか…
78無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:10No.1416577078そうだねx1
アホだろアイツラ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:17No.1416577096そうだねx15
>300人超いると言われるYostar社員がちゃんと躾けてれば今ごろこんなことには…
むしろ率先してやってたりしてな
80無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:01No.1416577367そうだねx3
    1782115261732.jpg-(593772 B)
593772 B
>アホだろアイツラ
ヨスタ「信者」なんてそんなもんよ
たぶん中身は秋葉原のヨスタ社内の人間だろうけどな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:49No.1416577510そうだねx6
本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
82無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:29No.1416577617そうだねx18
    1782115349851.jpg-(267282 B)
267282 B
壺バンに貼られてる画像と
ここを荒らしてる画像が
全く同じなのは果たして偶然なのかねぇ…
83無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:38No.1416577788そうだねx8
    1782115418254.jpg-(1107018 B)
1107018 B
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
「血統書」以外が立てるブルアカスレは禁止されていたらしいよ
知らんけど
84無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:48No.1416577817そうだねx2
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
そしてみんないなくなった
85無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:18No.1416577884そうだねx4
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
その人たちがブルアニスレの始祖です……
86無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:39No.1416578094そうだねx16
>>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
>その人たちがブルアニスレの始祖です……
誤解を招くような表現をするな
ブルアカのスレでまだ放映中のアニメの話題が何故か削除されるようになり
アニメの話をするために立てられるようになったのがブルアニスレだ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:39No.1416578257+
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
やめたれw
88無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:50No.1416578284そうだねx9
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
元々立ててた奴が自分以外のスレ立てを認めずに荒らすタイプだったから無理に立てるんじゃなくimgとかに逃げたよ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:27No.1416578384そうだねx4
主人公がやるべきことやってないゲームはそれだけでストレス溜まるわ
そのくせ作中評価は謎に高いし
90無念Nameとしあき26/06/22(月)17:08:49No.1416578578+
>元々立ててた奴が自分以外のスレ立てを認めずに荒らすタイプだったから無理に立てるんじゃなくimgとかに逃げたよ
昔から居るよなこの手の人間
何が楽しいんだか
91無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:15No.1416578655そうだねx6
地雷魚とかいう腫瘍
92無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:41No.1416579025+
ブルアカやってるヤツでもアニメは途中切りが多かったからな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:52No.1416579187そうだねx7
アニメよりもアビドス3だなあ…明確に袂を分けたのは
94無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:53No.1416579483そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
95無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:57No.1416579493+
アニメってなんでよーぴくが担当しなかったんだ?
96無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:02No.1416579655そうだねx12
    1782116162483.jpg-(325053 B)
325053 B
ヨーピクが作ると
こういう寒いことになるからな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:13No.1416579842そうだねx12
>ブルアカやってるヤツでもアニメは途中切りが多かったからな
神シナリオだって持ち上げてたゲームをシナリオ通りにアニメ化したのに何故途中切り?
98無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:14No.1416579847+
    1782116234242.jpg-(192951 B)
192951 B
>No.1416576517
いやぁimgに受け入れてもらえてよかったねー(棒)
99無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:36No.1416580373そうだねx2
    1782116436806.jpg-(282214 B)
282214 B
>>>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
>>その人たちがブルアニスレの始祖です……
>誤解を招くような表現をするな
>ブルアカのスレでまだ放映中のアニメの話題が何故か削除されるようになり
>アニメの話をするために立てられるようになったのがブルアニスレだ
だからせんせぇが逃げた先では親の敵のように憎まれてるんですね
100無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:56No.1416580422+
>アニメってなんでよーぴくが担当しなかったんだ?
担当してなかったっけ?CANDY BOXと一緒に
101無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:59No.1416580602そうだねx7
>ヨーピクが作ると
>こういう寒いことになるからな
刀身が謎のひし形オブジェになっててサンライズ立ちできてないじゃん…
102無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:25No.1416580680+
    1782116545219.jpg-(167064 B)
167064 B
>アニメってなんでよーぴくが担当しなかったんだ?
最新話めっちゃおもしろかったぜー
この仁Dパロとかめっちゃバズってたぜー
アホクサ
103無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:41No.1416580715+
wikiは問題は解決したん?
104無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:32No.1416581015そうだねx3
    1782116672291.jpg-(2175825 B)
2175825 B
>wikiは問題は解決したん?
何を以て解決というのか知らんが
規約違反エロ画連投して警告あったにも関わらず対応しなかったので潰れた以上のことは知らん
105無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:53No.1416581532そうだねx13
魚が猿山の大将やった結果誰も青マケ立てる気なくしてたのは笑う
106無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:36No.1416581657+
>アニメよりもアビドス3だなあ…明確に袂を分けたのは
無駄に時間かけたせいとはいえアニメと上手いことぶつけたのに
盛り上げるどころかトドメを刺そうとは
107無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:34No.1416581803+
>アニメよりもKVだなあ…明確に袂を分けたのは
108無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:12No.1416582037+
    1782117072138.jpg-(113151 B)
113151 B
青マケは粘着の造語らしいな
109無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:27No.1416582730そうだねx10
>青マケは粘着の造語らしいな
マンヌレともにimgが源流なのに…
110無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:07No.1416582843そうだねx4
    1782117367109.jpg-(263069 B)
263069 B
パンチ👊
111無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:21No.1416582876そうだねx4
歴史改ざん主義者か
112無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:36No.1416582923+
しかしめぶきに避難したのはいいけど雑談とゲーム攻略でスレ別れたのは終わってると思う
113無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:52No.1416583101+
>>アニメよりもKVだなあ…明確に袂を分けたのは
KVは復活するんだ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:39No.1416583238+
    1782117519142.jpg-(506941 B)
506941 B
>しかしめぶきに避難したのはいいけど雑談とゲーム攻略でスレ別れたのは終わってると思う
mayで抑圧された結果らしいよ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:42No.1416583405そうだねx12
>歴史改ざん主義者か
神シナリオって吹聴してたのを無かったことにしたり人気キャラを実は不人気だったと言い出したりな
116無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:40No.1416583573そうだねx16
めぶきなら話せるみたいに言ってるけどあそこって例の人いるじゃん…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:35No.1416584061そうだねx1
>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
なー騒動の後青マケじゃないブルアカスレは立ってはいたよ
なーもされないし隔離もされず普通だった
全く伸びなかったから自然消滅しただけ
118無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:32No.1416584245そうだねx21
基本的に被害者しぐさするよね
119無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:53No.1416584500そうだねx3
imgのブルアカスレは血統書がスレ立て管理してたけどそれ今も?
120無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:20No.1416584573そうだねx2
    1782117980202.jpg-(16284 B)
16284 B
>基本的に被害者しぐさするよね
被害者気取れば詳しいこと知らない連中から同情を誘えるかもしれないからな
121無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:34No.1416584612そうだねx3
>基本的に被害者しぐさするよね
こういうのを何度も見てるから良くわかる
過去の奴だと思うだろ? 今日noだぜ…
>1782113938618.png
122無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:32No.1416584793そうだねx4
>>本スレを荒らしが立ててたとしても発覚するまでそこにいた住人は新しいスレ立てないの?
>なー騒動の後青マケじゃないブルアカスレは立ってはいたよ
>なーもされないし隔離もされず普通だった
>全く伸びなかったから自然消滅しただけ
あんなにいつも完走しまくってたスレが荒らしが居なくなるだけで誰もいなくなるって不自然過ぎない?
123無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:40No.1416584816そうだねx12
>imgのブルアカスレは血統書がスレ立て管理してたけどそれ今も?
同じだよ
そもそもimgで複数のユダたちが血統書暴露したのが発端だし
124無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:43No.1416584830そうだねx3
運営やユーザーのやらかしを歴史改竄してなかったことにするのブルアカとかアズレンくらいでしか見たことないや
125無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:45No.1416584840そうだねx4
そもそも血統書ってなんや…
KV騒動の時にYouTubeコメ欄でキエッてた連中みて
文化の違いにびっくりしたけど在日ってことか?
126無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:14No.1416584918そうだねx2
>>基本的に被害者しぐさするよね
>被害者気取れば詳しいこと知らない連中から同情を誘えるかもしれないからな
だからimgで自作自演で粘着スレを建てるんですな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:12No.1416585114そうだねx10
ブルアカの守護者って沸くとすぐ癇癪起こして場を荒らすからバレバレだよね
128無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:05No.1416585275そうだねx5
>そもそも血統書ってなんや…
ディスコでお外の人呼んでイキってた集団
129無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:56No.1416585428そうだねx8
    1782118256409.jpg-(206975 B)
206975 B
>そもそも血統書ってなんや…
>KV騒動の時にYouTubeコメ欄でキエッてた連中みて
>文化の違いにびっくりしたけど在日ってことか?
自称ブルアカの守護者たち
130無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:58No.1416585439そうだねx8
ブルアカスレの管理はmayは地雷魚でimgはココ山
ってイメージ
mayは崩壊したけど
131無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:48No.1416585798そうだねx3
正直imgの方の崩壊も時間の問題な気がする
132無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:55No.1416585828そうだねx8
    1782118375600.png-(175191 B)
175191 B
>ブルアカスレの管理はmayは地雷魚でimgはココ山
>ってイメージ
>mayは崩壊したけど
中韓ゲーのイメージ悪化の何割かはその出羽守連中のおかげ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:26No.1416586129そうだねx14
>正直imgの方の崩壊も時間の問題な気がする
コピペでスレ伸ばしてるからもう終わってるようなもんだよ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:28No.1416586134そうだねx13
被害者ムーブしたいならメソメソ泣いてりゃいいのに
同じ口でキチガイ造語で暴れてりゃ意味ねえわ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:50No.1416586198そうだねx2
>正直imgの方の崩壊も時間の問題な気がする
コピペで盛り上がり維持してる段階でね
136無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:30No.1416586339そうだねx5
コピペしてまで盛り上がってるように見せたいってどういうことだよってなる
137無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:06No.1416586456そうだねx10
imgの青マケなんて通販番組を崇めるスレって改名したらいいのにね
138無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:25No.1416586520+
>コピペしてまで盛り上がってるように見せたいってどういうことだよってなる
過疎ると愚痴スレが立つのがimgなのでなんとしてでも阻止したい
139無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:43No.1416586564そうだねx5
>コピペしてまで盛り上がってるように見せたいってどういうことだよってなる
アズレンの頃からマーケティング方針が全く変わっていないので…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:44No.1416586761そうだねx18
無関係なスレでも「ブルアニスレが悪いブルアニスレの連中が荒らしてる」
とか喚いてて迷惑がられないわけがないだろと
141無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:50No.1416586782そうだねx3
運営もせんせぇもいつも手段と目的が逆になってるよね
142無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:26No.1416586906+
なんも盛り上がる良い話題ないからなブルアカ
それでも見栄を張りたいんだろう
143無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:19No.1416587079そうだねx11
運営は運営でトレンドだのコミケに執着してて全然コンテンツ自体は大切にしないし終わってるよ
144無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:39No.1416587147そうだねx5
>無関係なスレでも「ブルアニスレが悪いブルアニスレの連中が荒らしてる」
その手口別の作品のスレでもあったな…
145無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:23No.1416587537そうだねx8
他のソシャゲで炎上案件とかあったらブルアカやろっととか書き込まれることもあったね
146無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:24No.1416587549+
>1782118375600.png
あぁコイツか……
147無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:34No.1416587578そうだねx13
曲がりなりにも本体のはずのゲームの出来がお世辞にも良くないし良くならないのに
他所と比べると初心者に優しい!とか笑わせないでおくれ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:32No.1416587996そうだねx9
>曲がりなりにも本体のはずのゲームの出来がお世辞にも良くないし良くならないのに
>他所と比べると初心者に優しい!とか笑わせないでおくれ
他所と比較する時も他所はエンドコンテンツ前提でブルアカはストーリー読むだけの前提だからな
149無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:48No.1416588053+
>無関係なスレでも「せんせぇが悪いせんせぇが荒らしてる」
>とか喚いてて迷惑がられないわけがないだろと
150無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:52No.1416588302そうだねx16
彼らがブルアカを褒める時ってブルアカ以外やったことないのかって疑いたくなるくらい無知なのがやばいよね
151無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:46No.1416588482そうだねx6
>>無関係なスレでも「せんせぇが悪いせんせぇが荒らしてる」
>>とか喚いてて迷惑がられないわけがないだろと
なーの時に無関係なとこ荒らしてたのバレたんだよな…
152無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:56No.1416588532そうだねx9
>他所と比較する時も他所はエンドコンテンツ前提でブルアカはストーリー読むだけの前提だからな
相手のハードルは雲より高いくせにブルアカのハードルは地面にめり込んでるもんな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:04No.1416588560そうだねx1
地雷魚といいココ山といい何かやたらと日本を貶して中韓を持ち上げる発言するわりに
日本のソシャゲも中韓ソシャゲもニワカ未満の知識かないエアプなのは何だろうな?
154無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:25No.1416588625そうだねx3
>運営は運営でトレンドだのコミケに執着してて全然コンテンツ自体は大切にしないし終わってるよ
大昔ですら批判されて消えた会場限定物販を転売祭りのこのご時世にやろうとする会社があるらしい
155無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:54No.1416588725そうだねx1
>大昔ですら批判されて消えた会場限定物販を転売祭りのこのご時世にやろうとする会社があるらしい
文句を言う奴は界隈からアンチ認定されるらしいね
156無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:07No.1416588775+
続ければ続けるだけ金をドブに捨てるフェーズに入ってるからもう好きにすればいいよ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:08No.1416588778+
曰く魚以外がスレ立てすると機嫌悪くなるらしいからな
あんなのただ騒がしいだけのおっさんなんだから無視すりゃいいのに
158無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:28No.1416588845そうだねx1
>彼らがブルアカを褒める時ってブルアカ以外やったことないのかって疑いたくなるくらい無知なのがやばいよね
何十年前かのコカコーラのCMでコーラ初めて飲んだ少年が出るぐらい嘘臭かった
いやまあ家の方針で飲まさないとこはあるかもしれんけど
そんな子に勝手に飲ませたらそれはそれで問題だしな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:36No.1416588870そうだねx15
>曰く魚以外がスレ立てすると機嫌悪くなるらしいからな
>あんなのただ騒がしいだけのおっさんなんだから無視すりゃいいのに
機嫌悪くして荒らしにくるから管理めんどくさくなって立てなくなるんだ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:37No.1416589065そうだねx1
会場限定よりイベント丸被りさせてるのが酷い
161無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:54No.1416589116そうだねx11
そいつが一番のアンチじゃねーか
162無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:01No.1416589147そうだねx1
ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
163無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:41No.1416589282そうだねx9
ブルアカ擁護する側が悉くエアプ臭いんだよね
164無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:21No.1416589407+
>ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
直ぐに上限にブチ当たるだろ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:41No.1416589488+
>ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
あれでも緩和されてるんだぜ
50までだけどな!
166無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:11No.1416589595そうだねx14
>そいつが一番のアンチじゃねーか
無能な働き者の見本みたいな奴
困ったことにこの界隈そういう奴の密度がやたら高い
167無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:14No.1416589603+
>ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
そこはまあ時々増加キャンペーンとかしてるから
プレイ続ける限りはそこまで遅くならない(かなり遅い)から良い(良くない)んだけど
それよりも生徒のレベル上げる素材が全然足りんのは大問題
168無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:06No.1416589776そうだねx4
シナリオで足手まといならゲームシステム的にも足手まといなハゲ
169無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:22No.1416590074そうだねx9
>無能な働き者の見本みたいな奴
>困ったことにこの界隈そういう奴の密度がやたら高い
なんなら運営開発のヨスタネクゲもそれだしな
170無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:38No.1416590135そうだねx1
>>ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
>直ぐに上限にブチ当たるだろ
直ぐには無理だぞ
3ヶ月はかかる
171無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:56No.1416590199+
>大昔ですら批判されて消えた会場限定物販を転売祭りのこのご時世にやろうとする会社があるらしい
買う人いんのかあのゴミの詰め合わせセット1万円
無知な転売ヤーが地獄を見るだけで終わりそう
172無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:16No.1416590272そうだねx2
>>>ブルアカは先生レベル上げるのに必要な経験値緩和しろよ
>>直ぐに上限にブチ当たるだろ
>直ぐには無理だぞ
>3ヶ月はかかる
昔のMMOみたいな経験値曲線してるからな
173無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:16No.1416590490そうだねx5
>買う人いんのかあのゴミの詰め合わせセット1万円
>無知な転売ヤーが地獄を見るだけで終わりそう
転売ヤーもブルアカになんて手を出すだろうか…
174無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:48No.1416591503そうだねx8
ブルアカはストーリー読むだけでプレイした事になるけど比較してグラブルは古戦場の英雄取るレベルのやり込みじゃないとプレイした事にならないっていう比較してて凄いなって思いました
175無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:54No.1416591531+
次は幼稚園児が出てくるペドフィリア向けソシャゲ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:47No.1416591740+
素材緩和しないからまともに育てられないんだよ
imgの青マケで聞くと有料課金してないお前が悪いって返ってくるし
177無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:15No.1416591841+
周年メインイベントのスチルが外注アニメPVのスクショ
終わらない持ち物検査、劣化しつづける絵と音楽
出来がいいのは3Dモデルキャラデザ音楽で出来がいいのは全部外注でIODivisionが作ってるとこはラフに何も考えてないものばっか
そりゃ滑落するよ
178無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:34No.1416591906+
コミケとかブルアカを隅に追いやってステラソラの宣伝してたのに不満の声もなかったし時代遅れの会場物販で喜ぶし先生ってちょろいんだな
179無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:09No.1416592053そうだねx5
>素材緩和しないからまともに育てられないんだよ
>imgの青マケで聞くと有料課金してないお前が悪いって返ってくるし
緩和しない理由がまさにそれだろうな
課金パックで搾り取れなくなるから
180無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:24No.1416592338そうだねx2
本当にグッズ売れるソシャゲは受注生産する
181無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:29No.1416592373そうだねx3
もう初め時とかないからな
人権が出るブルフェス時って言ってももう人権限定が多すぎてガチャの天井一回だけでマイレージみたいなのがない青天井だから金掛かりまくるし話は面白いもん何もない起起起結状態で中身ねーし
182無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:58No.1416592481そうだねx3
育成素材を絞った結果、ガチャでキャラを引いても大体倉庫番になるからガチャを引かれなくなるのいいよね…
183無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:06No.1416592511そうだねx1
>本当にグッズ売れるソシャゲは受注生産する
明らかに売れ残る生徒を売るためにセット売りしてるよな
しかも同じ部活でまとめてとかじゃないのが本当に邪悪
184無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:42No.1416592653+
もうセルラン10位にも入れないんだっけ?
185無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:43No.1416592654+
>もう初め時とかないからな
>人権が出るブルフェス時って言ってももう人権限定が多すぎてガチャの天井一回だけでマイレージみたいなのがない青天井だから金掛かりまくるし話は面白いもん何もない起起起結状態で中身ねーし
そのフェスガチャも一部のキャラを別ガチャに分離したからマジで昔にリセマラした人が勝ち組だからな
186無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:00No.1416592721そうだねx3
シナリオもゲーム性も運営の態度もユーザーの民度もどれもこれもダメダメすぎて逆に凄い
187無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:16No.1416592790+
>もうセルラン10位にも入れないんだっけ?
独自販売し始めたからセルラン上位になれないのは当然ってせんせぇが言ってた
188無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:44No.1416592902+
>育成素材を絞った結果、ガチャでキャラを引いても大体倉庫番になるからガチャを引かれなくなるのいいよね…
純粋に弱いキャラ多すぎ!
189無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:11No.1416593001そうだねx9
>>もうセルラン10位にも入れないんだっけ?
>独自販売し始めたからセルラン上位になれないのは当然ってせんせぇが言ってた
やっと同じ土俵に立ったのに…
あと5%割引しかないから大して得じゃないんだよな
190無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:40No.1416593109+
弱いキャラってか能力被ってるキャラが多すぎなんだよブルアカ
だからこれ育てる育てないって話になる
191無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:40No.1416593111そうだねx4
>独自販売し始めたからセルラン上位になれないのは当然ってせんせぇが言ってた
大して得ない独自サイト使うやついるのか…?
192無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:47No.1416593138+
EXスキルのムービーがマジで3Dモデルを見せるだけ構図で構図もくそもないものになってて本当に戦闘いらなくなってる
193無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:03No.1416593445そうだねx6
間違えて弱いキャラを育ててしまうとカツカツな育成リソースを無駄にしてしまうから慎重にならざるを得ないのが酷い
194無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:08No.1416593466+
書き込みをした人によって削除されました
195無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:28No.1416593554+
https://may.2chan.net/b/res/1416587504.htm
196無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:00No.1416593698そうだねx1
ストア作る意味あるのって元からこれええやん!って商品置いてあるゲームに限るんだよな
そういうとこはストア限定アイテムとかも手頃なの置いてくれるもんだ
ここはそうじゃないから意味ねえ
197無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:11No.1416593745そうだねx7
>そのフェスガチャも一部のキャラを別ガチャに分離したからマジで昔にリセマラした人が勝ち組だからな
リコレクトとかあれ誰が得するんだ
中途半端に使えるキャラ入れたせいですり抜けた時のハズレ感とんでもないし
198無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:32No.1416593847+
書き込みをした人によって削除されました
199無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:05No.1416593989+
>間違えて弱いキャラを育ててしまうとカツカツな育成リソースを無駄にしてしまうから慎重にならざるを得ないのが酷い
日本の課金ゲーと違って全キャラ愛せるってよく聞いたんだけど?
200無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:13No.1416594024+
>>そのフェスガチャも一部のキャラを別ガチャに分離したからマジで昔にリセマラした人が勝ち組だからな
>リコレクトとかあれ誰が得するんだ
>中途半端に使えるキャラ入れたせいですり抜けた時のハズレ感とんでもないし
ヨースターが得する
201無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:28No.1416594078+
リコレクトはレアはピックアップしか出ないぐらいの縛りでやっと機能するだろアレ
もしくは常設するかだ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:33No.1416594102そうだねx5
    1782120633415.jpg-(513795 B)
513795 B
>>ブルアカスレの管理はmayは地雷魚でimgはココ山
>>ってイメージ
>>mayは崩壊したけど
>中韓ゲーのイメージ悪化の何割かはその出羽守連中のおかげ
原典化してるコレ
203無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:54No.1416594191そうだねx14
ヘブバンを「18位www」ってバカにしてたらブルアカは水着のキャラで25位でした…
204無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:56No.1416594199そうだねx9
>>間違えて弱いキャラを育ててしまうとカツカツな育成リソースを無駄にしてしまうから慎重にならざるを得ないのが酷い
>日本の課金ゲーと違って全キャラ愛せるってよく聞いたんだけど?
真面目に無理だよ
普通にやると初期からしてても半分の生徒は育てられない
205無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:57No.1416594202+
>リコレクトとかあれ誰が得するんだ
>中途半端に使えるキャラ入れたせいですり抜けた時のハズレ感とんでもないし
つかあれも半分型落ちだよな
206無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:09No.1416594244そうだねx2
愛用品でテコ入れちゃんとする気ないしな
これ自体にも無駄に素材取られるし
207無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:27No.1416594327そうだねx1
リコレクトはプリコネでも似たようなガチャあるけどあれの改悪版だからな…
208無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:37No.1416594363+
>ステマが足りなかったから
因果関係が逆でステマ規制法が施行されて思い通りにやりたい放題出来なくなったのが影響が大きいんじゃないか?
209無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:52No.1416594430+
>>日本の課金ゲーと違って全キャラ愛せるってよく聞いたんだけど?
運営から登場から扱いからキャラ格差酷いんで愛せないよ
愛せても公式で肉付けないから公式やらない方がマシになるよ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:56No.1416594449そうだねx1
先にやってる人が有利になるのは良い
後から始めた人が不利になるのは駄目
211無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:02No.1416594476そうだねx9
    1782120722419.jpg-(966026 B)
966026 B
せんせぇやめなもうこういうの…
ウマと艦これって時点で匂い隠せてないんだからさ
212無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:27No.1416594585そうだねx20
    1782120747689.jpg-(261616 B)
261616 B
デザイン使い回してんじゃねえよ
素人か
213無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:34No.1416594611そうだねx14
>日本の課金ゲーと違って全キャラ愛せるってよく聞いたんだけど?
それエアプの妄言なんすよ
214無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:50No.1416594657+
>愛用品でテコ入れちゃんとする気ないしな
>これ自体にも無駄に素材取られるし
そもそもテコ入れしないといけないっていうキャラがいるってのがよくないよ
確かに限定とかには劣るが別にそいつでもなんとかなるとかそういうんじゃないんだもん
215無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:09No.1416594744そうだねx2
>先にやってる人が有利になるのは良い
>後から始めた人が不利になるのは駄目
未だ型落ちのアコとか一年目が全員クエスト周回で入手可能とかになってないのかなりせこい
216無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:16No.1416594773+
シナリオとイラストと音楽が売りだったのにシナリオとイラストのスタッフが抜けたらね
217無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:32No.1416594830+
ドレスアコいつになるんだ…
メモロビ見たら引退するつもりなのに
218無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:45No.1416594878そうだねx3
>シナリオとイラストと音楽が売りだったのにシナリオとイラストのスタッフが抜けたらね
音楽も抜けてる
219無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:50No.1416594892そうだねx2
キサキ水着は言われてあやっぱキサキなんだと確信できるのがすごいよ
褒めてない
220無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:53No.1416594905そうだねx1
公式が手を加えると股開くようなマンヌレになるかホームレスになるか二択
221無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:19No.1416595016そうだねx3
>リコレクトはプリコネでも似たようなガチャあるけどあれの改悪版だからな…
さすがにタチ悪すぎるから頻度上げてくるだろうって言ってた人もいたが
結局周年前にしか来ないっていう
222無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:21No.1416595030+
>公式が手を加えると股開くようなマンヌレになるかホームレスになるか二択
「新たな一面」な?
223無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:51No.1416595162+
つかスペシャルにまだつかみモーションいない生徒捨てるほどいるからFGOのマタハリの比じゃないくらい人気ない生徒にはやる気ないよ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:01No.1416595203+
>>シナリオとイラストと音楽が売りだったのにシナリオとイラストのスタッフが抜けたらね
>音楽も抜けてる
DJツアーしてるだろ
225無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:19No.1416595277そうだねx1
>リコレクトはプリコネでも似たようなガチャあるけどあれの改悪版だからな…
あっちはご新規様限定フェス限とかあるしな
しかもピックアップ対象を選べる
226無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:25No.1416595295そうだねx4
>さすがにタチ悪すぎるから頻度上げてくるだろうって言ってた人もいたが
>結局周年前にしか来ないっていう
つーか頻度上げても意味無いでしょ
ポイント消えるんだぜ
227無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:48No.1416595376+
>つかスペシャルにまだつかみモーションいない生徒捨てるほどいるからFGOのマタハリの比じゃないくらい人気ない生徒にはやる気ないよ
未だに☆1しかないしやっと立ち絵で別衣装出たら謎ハイグレにされたシミコの話する?
228無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:55No.1416595411+
単にすり抜けが無くなっただけだからな
229無念Nameとしあき26/06/22(月)18:36:10No.1416595467+
>つかスペシャルにまだつかみモーションいない生徒捨てるほどいるからFGOのマタハリの比じゃないくらい人気ない生徒にはやる気ないよ
初期はメモロビがない生徒がいてちゃんと全員実装したの2周年とかだぞ
230無念Nameとしあき26/06/22(月)18:36:15No.1416595490そうだねx1
>あっちはご新規様限定フェス限とかあるしな
>しかもピックアップ対象を選べる
ブルアカはこれを真似るべきだよね
231無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:28No.1416595736そうだねx1
おそらく他所のユーザーに優しい部分を真似ると死ぬ病気にでも掛かってるんだろう
232無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:35No.1416595762そうだねx7
    1782121055256.jpg-(76934 B)
76934 B
>デザイン使い回してんじゃねえよ
>素人か
233無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:55No.1416595847そうだねx15
あの…衰退したのは荒らしの所為じゃなくて
単純にゲームの出来の問題だと思いますよ……
234無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:58No.1416595861+
ブルアカは〇〇を真似るべきってなにもかも参考にしたらブルアカの全てがなくなっちゃうよー!
235無念Nameとしあき26/06/22(月)18:38:26No.1416595958そうだねx3
    1782121106577.jpg-(222231 B)
222231 B
>キサキ水着は言われてあやっぱキサキなんだと確信できるのがすごいよ
>褒めてない
髪型って重要な要素なんだよね
シルエットでわかるようにデザインしましょうとはよく言ったものでして
236無念Nameとしあき26/06/22(月)18:38:59No.1416596098そうだねx1
>未だに☆1しかないしやっと立ち絵で別衣装出たら謎ハイグレにされたシミコの話する?
公式絵師に交尾の様子まで書かれたししゃーない
237無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:19No.1416596165+
贅沢を言わないからブルーアーカイブの出来が
マインクラフトや世界樹の迷宮やめっちゃカメレオンと同じくらい楽しくて面白くならないかな…?
238無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:44No.1416596260そうだねx8
>髪型って重要な要素なんだよね
>シルエットでわかるようにデザインしましょうとはよく言ったものでして
傘さすと頭のワッカが邪魔そうだな
239無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:52No.1416596284+
>>キサキ水着は言われてあやっぱキサキなんだと確信できるのがすごいよ
>>褒めてない
>髪型って重要な要素なんだよね
>シルエットでわかるようにデザインしましょうとはよく言ったものでして
団子ヘアーと髪飾りは描き込むのに邪魔なので解きます
劣化してからの別衣装での髪型チェンジ全部作画コスト減らす方向だから狡いわ
240無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:56No.1416596308+
もっと中華かマフィアに寄せた水着にすりゃ良いのにな
241無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:01No.1416596325+
>>シナリオとイラストと音楽が売りだったのにシナリオとイラストのスタッフが抜けたらね
>音楽も抜けてる
これ当時から勘違いしてるバカいるけど音楽はそもそもネクゲ所属じゃないから抜けてないし今もブルアカに携わってる
242無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:12No.1416596364+
>>さすがにタチ悪すぎるから頻度上げてくるだろうって言ってた人もいたが
>>結局周年前にしか来ないっていう
>つーか頻度上げても意味無いでしょ
>ポイント消えるんだぜ
カネ出してでも欲しい人の入手機会増えるなら意味はあるぜ
しかし機会は周年とセットで全く意味がない
243無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:24No.1416596406+
これ言うと何故かキレる人がいるんだけど
水着アズサくらい綺麗な感じで実装して欲しかった子が多過ぎる
244無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:45No.1416596469そうだねx2
なー陰謀論は笑っちゃった
245無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:49No.1416596489+
>これ当時から勘違いしてるバカいるけど音楽はそもそもネクゲ所属じゃないから抜けてないし今もブルアカに携わってる
つか最初から外注
246無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:52No.1416596501+
>傘さすと頭のワッカが邪魔そうだな
一瞬カサの柄かな?を経てワッカさんだこれ!て気づく
247無念Nameとしあき26/06/22(月)18:40:55No.1416596511そうだねx17
荒らしのせいでゲームが衰退するならもっと他のソシャゲスレのほうがヤベェだろ…
248無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:26No.1416596633そうだねx5
どちらかというとXですらちょっとした愚痴すら吐けない空気感が息苦しいからだろブルアカの場合
249無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:39No.1416596701+
つか総力戦も合同も大決戦も持ち物検査だから育成する必要ってパヴァーニで続き読むためくらいしかないよな
250無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:40No.1416596702+
>これ言うと何故かキレる人がいるんだけど
>水着アズサくらい綺麗な感じで実装して欲しかった子が多過ぎる
水着アズサは描き込みが凝りすぎてて二次創作で描かれないwwwwwwwとか言ってディスってたからその通り省いたデザインになりましたとさ
251無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:55No.1416596759+
    1782121315484.jpg-(211885 B)
211885 B
>>傘さすと頭のワッカが邪魔そうだな
>一瞬カサの柄かな?を経てワッカさんだこれ!て気づく
とんがり帽子が邪魔で斜めにずらされたのもいるから
252無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:01No.1416596777+
起承転結を守れて倫理観のあるライター
華のあるデザインができるデザイナー
ゲームバランス調整できるプランナー連れてこいや
全部足りないじゃねえか
253無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:03No.1416596788そうだねx14
>どちらかというとXですらちょっとした愚痴すら吐けない空気感が息苦しいからだろブルアカの場合
愚痴を言うと界隈総出で攻撃される異常なコンテンツだからね…
254無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:33No.1416596899そうだねx15
>荒らしのせいでゲームが衰退するならもっと他のソシャゲスレのほうがヤベェだろ…
つかまあ荒らしてんのこれに棲みついてる奴らだろってなるのが
255無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:56No.1416596983そうだねx8
というか単色の水着多すぎ!
256無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:05No.1416597011+
もう水着っていって小物も一つ二つで売り場のマネキンみたいになってんだわ
257無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:12No.1416597035+
>起承転結を守れて倫理観のあるライター
>華のあるデザインができるデザイナー
>ゲームバランス調整できるプランナー連れてこいや
>全部足りないじゃねえか
アレオレしないプロデューサーとパブリッシャーもほしい
258無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:17No.1416597054そうだねx6
>どちらかというとXですらちょっとした愚痴すら吐けない空気感が息苦しいからだろブルアカの場合
noteで愚痴吐き出しても探し出して統括するからな
259無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:26No.1416597084そうだねx1
>とんがり帽子が邪魔で斜めにずらされたのもいるから
笑った
ずっと帽子についてる飾りか何かだと思ってた
260無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:58No.1416597203+
ヨンハが目立ちたいって自分で言ってるの本当にクソでそりゃソシャゲもよくならないなって
261無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:59No.1416597206+
>髪型って重要な要素なんだよね
>シルエットでわかるようにデザインしましょうとはよく言ったものでして
アビドスの眼鏡ちゃんだと思った
262無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:13No.1416597265そうだねx1
ブルアカは共産圏みたいな界隈だよね
263無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:32No.1416597331そうだねx13
>ブルアカは共産圏みたいな界隈だよね
地上の楽園って触れ回ってた北朝鮮みたいでやんした
264無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:33No.1416597333そうだねx1
実質ブルアカとブルアカを見習えの2択コンボ強いからな
265無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:40No.1416597368+
>>これ言うと何故かキレる人がいるんだけど
>>水着アズサくらい綺麗な感じで実装して欲しかった子が多過ぎる
>水着アズサは描き込みが凝りすぎてて二次創作で描かれないwwwwwwwとか言ってディスってたからその通り省いたデザインになりましたとさ
二次創作の描きやすさ云々を言うとヘイローが一番面倒臭いんだよね
266無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:49No.1416597397そうだねx4
>水着アズサは描き込みが凝りすぎてて二次創作で描かれないwwwwwwwとか言ってディスってたからその通り省いたデザインになりましたとさ
ゴリゴリに装飾過多なVとかの新衣装でも普通にファンアート描かれてるんだけど
結局その程度の熱意ってことなんだよね
267無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:55No.1416597419+
お団子水着でも別に良いだろうにな
というか他にも居たろそういうやつ
268無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:56No.1416597422+
    1782121496573.jpg-(201332 B)
201332 B
>>どちらかというとXですらちょっとした愚痴すら吐けない空気感が息苦しいからだろブルアカの場合
>愚痴を言うと界隈総出で攻撃される異常なコンテンツだからね…
wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
269無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:45No.1416597622そうだねx1
三着目もらってる奴がいる横で二着目すらないリリース初期キャラ…
270無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:45No.1416597628+
>二次創作の描きやすさ云々を言うとヘイローが一番面倒臭いんだよね
ヘイローは最初はめんどいけど素材作ってあとは角度に合わせて変形すればいいから
どちらかというと頻繁に描くならむしろ楽
271無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:53No.1416597662+
>wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
まあそのAI判断の削除に異を唱えてくるのもいるんだけどな
272無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:59No.1416597688+
ブルアカとJコラボ楽しみ選手とキャラのファンアートとか流れてくるのかな
273無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:11No.1416597731+
>三着目もらってる奴がいる横で二着目すらないリリース初期キャラ…
ベータから5年越しで最近実装とかも居たし
274無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:15No.1416597744そうだねx7
>というか単色の水着多すぎ!
AIで出しやすいから…
275無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:12No.1416597969そうだねx3
キャラはともかく明らかにおかしいAI背景はなんとかしろ
微修正すらしない鳥居とかブランコとかさあ
276無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:22No.1416598012そうだねx1
>実質ブルアカとブルアカを見習えの2択コンボ強いからな
実態のないハリボテがなんか言ってらとしかならんわ
277無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:27No.1416598027+
>>三着目もらってる奴がいる横で二着目すらないリリース初期キャラ…
>ベータから5年越しで最近実装とかも居たし
マンヌレまでしたのに話題にもならなかったね
ドラム缶で突然必須級に浮上してたけど
278無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:49No.1416598115そうだねx3
>wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
この5つ同じ管理人ってこと?
279無念Nameとしあき26/06/22(月)18:48:07No.1416598193+
PV作ってた人も抜けたしもう作る力自体消えてるんだろうな…
メインの更新何でこんな遅いんすか?
280無念Nameとしあき26/06/22(月)18:48:40No.1416598326+
ものすごい地味な話なんだけどEXスキル演出をスキップするかしないか日に一回だけ表示するかのオプションあるじゃない
それはいいんだけどあれタップしてスキップできないのは細かいとこ気が利かないなと思ってる
281無念Nameとしあき26/06/22(月)18:49:12No.1416598443+
割と来月再来月でガチャ回らなかったら来年でたたんでもおかしくなくなってきそう
282無念Nameとしあき26/06/22(月)18:49:29No.1416598502そうだねx4
>>wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
>この5つ同じ管理人ってこと?
wikiサービス自体の管理人とwikiごとの管理人は違うはずだが4/5がヨスタとかブルアカ関連なの民度いいね
283無念Nameとしあき26/06/22(月)18:49:45No.1416598579+
ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
284無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:22No.1416598716そうだねx3
>>キサキ水着は言われてあやっぱキサキなんだと確信できるのがすごいよ
>>褒めてない
>髪型って重要な要素なんだよね
>シルエットでわかるようにデザインしましょうとはよく言ったものでして
蝶のモチーフすら手抜きしてるのがすげえなこれ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:38No.1416598795+
>割と来月再来月でガチャ回らなかったら来年でたたんでもおかしくなくなってきそう
セルラン的に石貯められてるからフェスも無課金で乗り切られるぞ
286無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:43No.1416598822そうだねx6
>1782121315484.jpg
ブルアカだけじゃないけど髪地面につけるのやめて欲しいわ
287無念Nameとしあき26/06/22(月)18:51:21No.1416598962そうだねx3
>蝶のモチーフすら手抜きしてるのがすげえなこれ
ドレスイズナとかすげえぞ
手抜きのためだけにあらゆるモチーフが消滅してる
288無念Nameとしあき26/06/22(月)18:51:45No.1416599058そうだねx1
>ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
ゲームがガタガタでどうしようもないからゲーム外で色々やるしかないんだと思う
289無念Nameとしあき26/06/22(月)18:51:53No.1416599084そうだねx1
見れば見るほどキャラ画風がIODivision風になるとペドになるし巨乳キャラは頭身がおかしくなるな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:04No.1416599128+
>傘さすと頭のワッカが邪魔そうだな
ワッカにヘタクソに描かせてもキャラ識別出来る以外のメリットがない
291無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:08No.1416599146+
>1782121315484.jpg
帽子が邪魔でワッカがズレてるのも酷いしデザインパクリだし髪が地面擦って汚い
292無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:59No.1416599350そうだねx1
    1782121979328.jpg-(225621 B)
225621 B
>>>wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
>>この5つ同じ管理人ってこと?
>wikiサービス自体の管理人とwikiごとの管理人は違うはずだが4/5がヨスタとかブルアカ関連なの民度いいね
有効化の対象になりやすいコメントページ:
いつも荒れていて、違反報告が追いつかないコメント欄
・ 賛否両論のキャラが実装されて、コメント欄が大いに荒れている
・ やたら理不尽なコンテンツが実装され、コメント欄が大いに荒れている

現時点では対象外:
・ 平時は穏やかで、散発的に違反がある程度のコメントページ
荒れが落ち着いたコメントページ(過去に有効化していても、対象外に切り替えることがあります)
293無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:03No.1416599369そうだねx1
>ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
ネクソンゲームズ側がやる気ないからヨースターが勝手に出来るとこしか頑張る余地がないだけじゃないの
294無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:08No.1416599389そうだねx11
3DキャラライブやったのはバンナムとかサイゲとかVtuberに憧れた結果だと思う
数年遅れの代物でその域に達してなかったけど
295無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:46No.1416599546そうだねx2
>>ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
>ネクソンゲームズ側がやる気ないからヨースターが勝手に出来るとこしか頑張る余地がないだけじゃないの
まるでヨースターが頑張ってるような…
おま国グッズ製造機だぞ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:18No.1416599669+
>>ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
>ゲームがガタガタでどうしようもないからゲーム外で色々やるしかないんだと思う
そういうコンテンツじゃない上にコラボに選ぶ先が悉く見当違いっていう
DJとかサッカー観戦とかする陽の者と対極にいるのがメイン層だしDJやってノリ方分かんないのが大量にいたのなんてフェスで分かりきってるだろ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:58No.1416599832そうだねx1
まぁそれで数少ないやることがDJライブだから終わってるんだけど
これユーザーが求めてるやつ?
298無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:31No.1416599972そうだねx2
>noteで愚痴吐き出しても探し出して統括するからな
引退note書いたけどXではアンチのとくさんってことにされてて逆に笑った
299無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:11No.1416600156そうだねx3
つか今のご時世ペドはシャドウバンされるからそりゃ描かれないよ
300無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:26No.1416600212そうだねx6
いもげで粘着のしかたバレてこっちに来てるのか
301無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:32No.1416600236そうだねx3
>No.1416599350
審査通ってて草
302無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:29No.1416600465そうだねx1
>3DキャラライブやったのはバンナムとかサイゲとかVtuberに憧れた結果だと思う
>数年遅れの代物でその域に達してなかったけど
盗撮違反UO奇声罵声クソ物販と主催も客もやらかしまくってたな
公演中持たないペンライトとかなんだよ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:33No.1416600480+
    1782122253480.png-(1081967 B)
1081967 B
今までオリソンはアホみたいに作ってたけどそれを有効活用と言えば聞こえはいいけど
キャラライブ決定してからYoutubeにMV投稿してる有様だったのは頭おかしいのかと思ったよ
304無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:39No.1416600512そうだねx1
身の丈に合わせて細々とやってれば良かったのになんで大手に張り合おうとするかな
実力に見合ってないんだよ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:02No.1416600591+
>いもげで粘着のしかたバレてこっちに来てるのか
むしろどっちも同じせんせぇなのでは?
306無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:16No.1416600647そうだねx4
つかヘイローは寝てる時は消えるみたいだし触れないみたいだから別に透けてたり貫通してたりしてもいいのにな
見える見えないで適当こいてるのになんでそこだけは強引に行くんだか
307無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:35No.1416600731そうだねx13
公式の宣伝垢が無断転載した画像でキャラ愛アピールしてた話狂おしいほど好き
308無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:12No.1416600884そうだねx1
>身の丈に合わせて細々とやってれば良かったのになんで大手に張り合おうとするかな
>実力に見合ってないんだよ
事前登録800万はミホヨに張り合う気満々だったんだなと思ったよ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:20No.1416600919そうだねx11
>盗撮違反UO奇声罵声クソ物販と主催も客もやらかしまくってたな
>公演中持たないペンライトとかなんだよ
チケットが売れ残ってるくらい席はスカスカなのにやらかし報告はどこよりも多いのがやばい
310無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:23No.1416600932そうだねx6
>つかヘイローは寝てる時は消えるみたいだし触れないみたいだから別に透けてたり貫通してたりしてもいいのにな
>見える見えないで適当こいてるのになんでそこだけは強引に行くんだか
考えてないからね
「ヘイローは見えてない」とか1発で矛盾する公式設定()出してきたくらいだし
311無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:12No.1416601155そうだねx4
プリコネは堅実に初心者向け施策とか細かい改善やっててサイゲの力を感じる
ブルアカはプリコネの上位互換とか寝ぼけたこと言ってる先生もいたが上位でもないし互換もない
312無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:04No.1416601396+
某所だとなんでチェリノとカスミが話題に挙げるの禁止になってるの?
313無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:24No.1416601475そうだねx3
>公式の宣伝垢が無断転載した画像でキャラ愛アピールしてた話狂おしいほど好き
IOの広報垢はヨンハの馴れ合い垢になってたが流石にキレられたのか1ヶ月ほどの沈黙の後グッズとかのRPだけするbotになった
314無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:52No.1416601584そうだねx17
>某所だとなんでチェリノとカスミが話題に挙げるの禁止になってるの?
チェリノなんて公式生放送で名前を言ってはいけないキャラ扱いだったぞ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:03No.1416601632そうだねx3
>imgの青マケなんて通販番組を崇めるスレって改名したらいいのにね
ブルアフェスとか会場に集めて音楽と盛り上がりで買わせるとか催眠商法そのものだよ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:07No.1416601649そうだねx9
別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
317無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:01No.1416601862そうだねx8
>別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
アンケートで「掲示板」の雰囲気聞いてくるようなところだし
コミュニティの雰囲気聞きたいならただ単にコミュニティとかあるいは最近ならSNSとか書けばいいのに
318無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:20No.1416601921そうだねx12
>別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
だがブルアカは公式が何故か匿名掲示板の雰囲気を聞いてくるくらい重要視してるんだよね…
319無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:23No.1416601933そうだねx3
やたら他のゲームの名前出して擦り寄ろうとするけどこんなキモいゲームと共通点あるコンテンツなんて他にねえよ
先生とかいう謎の強権振りかざして未成年にマウント取って接待されるゲームなんて他にあってたまるか
320無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:25No.1416601941そうだねx12
>別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
ヨースターが気にしてるから仕方ない
ブルアカのアンケートでもこんな場末の掲示板のこと探り入れてる
321無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:26No.1416601946+
こんなんだからふたばから逃げていくんだろうな…
322無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:33No.1416601969そうだねx10
>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
アンケで掲示板の雰囲気気にしてたから開発は気にしてる可能性あるのが終わってるぞ
323無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:14No.1416602122そうだねx3
>>>wiki管理人判断でコメント消すと荒れるからAIに任せた
>>この5つ同じ管理人ってこと?
>wikiサービス自体の管理人とwikiごとの管理人は違うはずだが4/5がヨスタとかブルアカ関連なの民度いいね
待ってくれ!
エンフィくんは脱ヨスタに向けて必死に足掻いてるコンテンツだからよ...
324無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:18No.1416602136そうだねx1
何処とは言わないけどブルアカ実況して課金してIDカードまで晒してるの普通にファンで笑う
325無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:34No.1416602209そうだねx6
>某所だとなんでチェリノとカスミが話題に挙げるの禁止になってるの?
チェリノは教祖様のやらかしで丹下桜が降板したから禁止
カスミは地雷魚が嫌いだから何故かブルアニのマスコット扱いされて禁止
326無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:38No.1416602230そうだねx2
軽い気持ちで初めても育成がしんどくて未育成キャラが溜まっていく
その内にストーリーのためだけにガチャ回すなら動画見りゃいいやとなる
327無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:18No.1416602367そうだねx3
>待ってくれ!
>エンフィくんは脱ヨスタに向けて必死に足掻いてるコンテンツだからよ...
脱ヨスタを図ったからこそヨスタ信者に荒らされてる可能性
328無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:39No.1416602454そうだねx1
>待ってくれ!
>エンフィくんは脱ヨスタに向けて必死に足掻いてるコンテンツだからよ...
それは知ってるよ
Y好きの誰かさん達がネガキャンコメでも連投しにくるからああなってるんじゃね
329無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:44No.1416602468そうだねx4
流石に卑猥な単語を書く気にはならんが本スレとやらはどうしてあんなエロワードやエロ話ばかりなん…?
330無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:45No.1416602471そうだねx3
どこの掲示板行ってもブルアカのスレ空気悪くなってるの不思議というか
言論統制、侵略みたいなノリで動いてる奴らが居るせいだろうけど
331無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:13No.1416602574そうだねx2
>流石に卑猥な単語を書く気にはならんが本スレとやらはどうしてあんなエロワードやエロ話ばかりなん…?
エロ単語っていうかそう鳴けば日本語わからない人に書かせられるからでは?
332無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:19No.1416602608そうだねx5
>流石に卑猥な単語を書く気にはならんが本スレとやらはどうしてあんなエロワードやエロ話ばかりなん…?
エアプでもできる話だから
333無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:34No.1416602673そうだねx4
>どこの掲示板行ってもブルアカのスレ空気悪くなってるの不思議というか
>言論統制、侵略みたいなノリで動いてる奴らが居るせいだろうけど
もしかして 自業自得
334無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:34No.1416602674+
>アンケで掲示板の雰囲気気にしてたから開発は気にしてる可能性あるのが終わってるぞ
頭のおかしい人だけでなく業者も来てるんだろうな
335無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:56No.1416602758そうだねx3
>流石に卑猥な単語を書く気にはならんが本スレとやらはどうしてあんなエロワードやエロ話ばかりなん…?
下手にシナリオやゲームに触れるとアンチ扱いされるから鳴き声あげるしか出来なくなってるんだろう
336無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:59No.1416602769そうだねx1
>どこの掲示板行ってもブルアカのスレ空気悪くなってるの不思議というか
>言論統制、侵略みたいなノリで動いてる奴らが居るせいだろうけど
うーん…それ周りに喧嘩売りすぎて四面楚歌になってるだけでは?
337無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:41No.1416602968そうだねx4
中身がないからイクイクしかいうことないし話題が続かないんだよね
338無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:43No.1416602979そうだねx5
>流石に卑猥な単語を書く気にはならんが本スレとやらはどうしてあんなエロワードやエロ話ばかりなん…?
エアプばかりでそれしか言えないのと普通にブルアカに明るい話題がない
339無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:54No.1416603020そうだねx1
>素材緩和しないからまともに育てられないんだよ
>imgの青マケで聞くと有料課金してないお前が悪いって返ってくるし
まあすぐ育てたいっていうなら課金するのが正解ではある
それはそれとして素材しっぶいのはそう
気軽にレベルMAXまでもっていけれないのはだめだとおもう
340無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:58No.1416603036そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
鯖移転でスレ豚死亡
341無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:14No.1416603108そうだねx20
ハッキリ言ってブルアカって名前を出すだけで変なの引き寄せるから他じゃ名前を出したくないコンテンツだよね
342無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:52No.1416603248そうだねx1
中身がないから話題もない
二次創作がどうたら外野を気にする前に基礎から固めたらどうなんすかね
343無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:30No.1416603389そうだねx2
>No.1416603036
>スレ豚
344無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:34No.1416603406そうだねx10
>ハッキリ言ってブルアカって名前を出すだけで変なの引き寄せるから他じゃ名前を出したくないコンテンツだよね
変なのが強引に名前を出してくる(最悪)
345無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:36No.1416603418そうだねx1
>ハッキリ言ってブルアカって名前を出すだけで変なの引き寄せるから他じゃ名前を出したくないコンテンツだよね
お前みたいなのが来るから?
346無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:40No.1416603430そうだねx12
>ハッキリ言ってブルアカって名前を出すだけで変なの引き寄せるから他じゃ名前を出したくないコンテンツだよね
流行ってるコンテンツには大体実質ブルアカしてくるからな
そりゃ嫌われるわ
347無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:43No.1416603438そうだねx3
メインも急に2部とか言い出して生徒に罪かぶせたカス先生になったからな
348無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:09No.1416603538+
>No.1416603389
あっエラー品
349無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:09No.1416603539+
>中身がないから話題もない
>二次創作がどうたら外野を気にする前に基礎から固めたらどうなんすかね
そもそも基礎が存在しない企画だから作りようがない
350無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:24No.1416603598そうだねx6
何故かアズレンスレが立つ時に荒らしが活発になるんだよね何故か
351無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:39No.1416603660そうだねx4
自分より頭のいい生徒は感情論で詰めるしゴミ主人公アバターだよね
352無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:13No.1416603800+
>そもそも基礎が存在しない企画だから作りようがない
もはや二次を公式が拾って潰すから公式なんて存在しない
353無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:31No.1416603875そうだねx3
>メインも急に2部とか言い出して生徒に罪かぶせたカス先生になったからな
偽生徒会長とかアレ悪者にするつもりで出したなら相当頭悪いよ
1番の混乱の元が本物なんだから普通に仕事してる時点で本物より評価高いに決まってる
354無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:37No.1416603906+
>>公式が手を加えると股開くようなマンヌレになるかホームレスになるか二択
>「新たな一面」な?
スズミでもそうだったけどこれってようは大してキャラの内面も設定も考えてませんってげろってるだけだよな
355無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:26No.1416604093+
>スズミでもそうだったけどこれってようは大してキャラの内面も設定も考えてませんってげろってるだけだよな
あれ登場人物全員その人である必要ないから酷い
356無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:30No.1416604104そうだねx13
ブルアカの画像を添えて「セックスセックス!」「狂う狂う狂う!」「ビュルルル!ドピュッ!!」
みたいな中身空っぽの鳴き声ポストするだけで100万PVとか叩き出せるのはこの界隈だけだよ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:42No.1416604153そうだねx2
>>リコレクトはプリコネでも似たようなガチャあるけどあれの改悪版だからな…
>さすがにタチ悪すぎるから頻度上げてくるだろうって言ってた人もいたが
>結局周年前にしか来ないっていう
コイン引継ぎなし
開催期間一週間
これでリコレクトキャラはアニバの闇鍋に出ません
どう考えても新人は引かないわ普通にアニバまで待つわ
358無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:45No.1416604165そうだねx6
>ハッキリ言ってブルアカって名前を出すだけで変なの引き寄せるから他じゃ名前を出したくないコンテンツだよね
そのせいでimgだと主語を鬼龍にしてソシャゲの愚痴言うスレでメッチャ愚痴られてた
ブルアカの愚痴だと広まってスレ自体が潰されたけど
359無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:38No.1416604380+
>ブルアカの画像を添えて「セックスセックス!」「狂う狂う狂う!」「ビュルルル!ドピュッ!!」
>みたいな中身空っぽの鳴き声ポストするだけで100万PVとか叩き出せるのはこの界隈だけだよ
セルランで実際の人気が露呈するまでがセット
360無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:41No.1416604389そうだねx7
>>スズミでもそうだったけどこれってようは大してキャラの内面も設定も考えてませんってげろってるだけだよな
>あれ登場人物全員その人である必要ないから酷い
レイサとかも魔法少女好きとかそういう設定無かったのに突然生えてきたからな
無から魔法少女好き設定生やすなら誰でもいいわけで
361無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:58No.1416604458そうだねx4
>ライブ関連やコラボみたいなゲーム外イベント増えてきたからアイマスやウマ娘みたいな路線狙ってるのかね
烏滸がましいって言葉を贈りたい
362無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:31No.1416604608+
いいですよね
ブルアカの実況には毎回連投荒らしきたのに青マケは一切荒らしがこなかったの
363無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:39No.1416604644そうだねx11
    1782123279043.jpg-(218512 B)
218512 B
>>別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
>>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
>ヨースターが気にしてるから仕方ない
>ブルアカのアンケートでもこんな場末の掲示板のこと探り入れてる
目を疑ったよね
364無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:26No.1416604836そうだねx4
ハフバの公開生放送やめたのはやる気がないから?やる事がないから?やる金ないから?
365無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:42No.1416605132そうだねx5
生徒会長云々に関しては何でアロナが正体を明かさない、詳細を伝えないんだよになっちゃうんだけど…どうして?
っていうか生徒会長も数年で入れ替わるなら次の代だの代役だのも控えてるべきじゃない?
366無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:18No.1416605276そうだねx1
でもこの前の生放送の再生数30万だか40万いってるみたいだから人気はあるんじゃない?
367無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:39No.1416605359そうだねx1
>レイサとかも魔法少女好きとかそういう設定無かったのに突然生えてきたからな
>無から魔法少女好き設定生やすなら誰でもいいわけで
世界観変えるかみたいなこと騒いでてただのコスプレキャラだったのすげぇよ
368無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:16No.1416605516そうだねx1
別に他所のソシャゲの真似してライブしてもいいけど
同じくらい出来の良い楽しいライブやイベントにしてくれよ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:22No.1416605539そうだねx11
>でもこの前の生放送の再生数30万だか40万いってるみたいだから人気はあるんじゃない?
無料の数字はやたらと伸びるのに肝心の売り上げが全然だけどな
370無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:59No.1416605681+
メリケンの大統領的存在なら
活動不可能になったら副大統領が引き継ぐとかある筈なんだけど
何故か無い
急に連邦が生えて来たわけじゃあるまいし今までどうしてたんだよ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:14No.1416605745そうだねx14
>でもこの前の生放送の再生数30万だか40万いってるみたいだから人気はあるんじゃない?
5分計測で再生数だけ万単位でボコボコ上がってるの観測されてるの笑う
不動の高評価も笑った
372無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:21No.1416605770+
>別にふたばの悪口を言いたいわけじゃないけど
>こんな場末の掲示板での人気なんて気にしても意味ねぇだろ…
ユーザー全体が超攻撃的でクソみたいな民度してるから別にふたばに限った話じゃないんだよね
特に酷い所としてブルアカ反応集だの教室だの気持ち悪い動画YouTubeに上げてた奴の転載元であるあにまん
373無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:45No.1416605861そうだねx5
元のスタッフに逃げられたんだからもう劣化の二次創作モドキしかお出しできないのは当然だな
374無念Nameとしあき26/06/22(月)19:20:14No.1416605964そうだねx1
>No.1416605770
別言語でも同じ生態の連中観測されてて笑えない
375無念Nameとしあき26/06/22(月)19:20:43No.1416606084そうだねx12
ID表示にしたらむしろ批判が止まらなくなるのすごくない?
376無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:35No.1416606538+
某所ならID表示にしても大盛況だったじゃないか
複数の同一IDが30レスくらいしてたけど
377無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:38No.1416606553そうだねx2
>別言語でも同じ生態の連中観測されてて笑えない
どこのコミュニティでも国でも民度の悪さが共通してる凄いよな
378無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:08No.1416606659+
>某所ならID表示にしても大盛況だったじゃないか
>複数の同一IDが30レスくらいしてたけど
まぁ自演してないならいいんじゃねぇの
379無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:35No.1416606782+
>元からそんな大したものじゃないから
物語の設定があやふやで説明されないまま今に至って
肝心のストーリーはどんどん酷くなる
当初は面倒なすごろくゲームですぐ飽きる

2次創作のエロ売りでなんとか体裁を保ってたようなもん
逆にここまでよく持ったよ
380無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:35No.1416606784+
金が儲かったら内ゲバ始めるのは特アの家芸かよ
381無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:07No.1416606933そうだねx7
>でもこの前の生放送の再生数30万だか40万いってるみたいだから人気はあるんじゃない?
どうせ再生数買ってるでしょ
382無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:39No.1416607082+
モブにも個々に違うヘイローが当てられてたころに戻して…
383無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:42No.1416607090そうだねx1
生とかの勢いだけ変わらないのに売上だけ垂直落下してるのなぞだろ
384無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:50No.1416607136+
>烏滸がましいって言葉を贈りたい
キャストは被ってんだしやれんことはないだろ
385無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:49No.1416607137そうだねx5
    1782123889348.jpg-(1768313 B)
1768313 B
>別に他所のソシャゲの真似してライブしてもいいけど
>同じくらい出来の良い楽しいライブやイベントにしてくれよ
リアルきちがい動物園にしかならんかったよ
386無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:36No.1416607330そうだねx3
>生とかの勢いだけ変わらないのに売上だけ垂直落下してるのなぞだろ
ご自慢の同接が6万まで落ちたぞ
387無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:27No.1416607547そうだねx12
開発チームが内紛起こして空中分解とか他の有名ゲーだったらどんだけスレ乱立するか想像もつかないくらいなのに
ブルアカは全然だったりとかね
388無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:45No.1416607634+
>どこのコミュニティでも国でも民度の悪さが共通してる凄いよな
ペド野郎って言われてブチギレるのそのまんますぎてな…
389無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:50No.1416607907そうだねx1
>キャストは被ってんだしやれんことはないだろ
イベント切り盛りする肝心のスタッフが雲泥の差だから無理だよ
390無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:52No.1416607913+
>>某所ならID表示にしても大盛況だったじゃないか
>>複数の同一IDが30レスくらいしてたけど
>まぁ自演してないならいいんじゃねぇの
批判的なレスを攻撃するレスは何故か単発だったんですよね
不思議だな〜
391無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:58No.1416607937+
生放送の再生数を伸ばしているやつらはどうしてゲームに課金しないんだろうな?
あいつら全員が少額でも課金したら赤字になんぞならんだろうに
392無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:39No.1416608351そうだねx1
よく知られている:アスナ トキ
一部は知っている:カリン リオ サクラコ シロコ
ほとんど知られていない:他全キャラ
393無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:39No.1416608355そうだねx5
>生放送の再生数を伸ばしているやつらはどうしてゲームに課金しないんだろうな?
>あいつら全員が少額でも課金したら赤字になんぞならんだろうに
視聴回数は1時間で何万回ペースで伸びるのに高評価は全く増えないし1日くらいでピタッと止まるの不思議な動きしてるよね
394無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:47No.1416608386+
水着も手抜きみたいなデザインばっかだしな
イベントのテーマに沿った格好を期待されてるのに
395無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:51No.1416608408+
>生放送の再生数を伸ばしているやつらはどうしてゲームに課金しないんだろうな?
>あいつら全員が少額でも課金したら赤字になんぞならんだろうに
「」んせぇ批判はやめて差し上げろ
396無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:21No.1416608530そうだねx10
>よく知られている:アスナ トキ
>一部は知っている:カリン リオ サクラコ シロコ
>ほとんど知られていない:他全キャラ
名前だけ羅列しても全員知らないキャラにしかならないぞ
397無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:01No.1416608703+
>水着も手抜きみたいなデザインばっかだしな
>イベントのテーマに沿った格好を期待されてるのに
雑に色違いでもいいのにやけに黒色にこだわるよね
その癖デザインは据え置きだし
何処がこれのエロいんだろう
398無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:08No.1416608989そうだねx5
金かからない数字だけは一丁前だからな
その分余計に金かかる数字の酷さが目立つけど
399無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:15No.1416609022+
>>水着も手抜きみたいなデザインばっかだしな
>>イベントのテーマに沿った格好を期待されてるのに
>雑に色違いでもいいのにやけに黒色にこだわるよね
>その癖デザインは据え置きだし
>何処がこれのエロいんだろう
水着って情報だけ食ってるしエロ絵描くなら結局脱がせるから関係ない
400無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:18No.1416609039+
>イベント切り盛りする肝心のスタッフが雲泥の差だから無理だよ
リアルフェス3DライブDJライブとこなしてるし気に入らないからって低く見積もりすぎ
401無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:03No.1416609233+
>>イベント切り盛りする肝心のスタッフが雲泥の差だから無理だよ
>リアルフェス3DライブDJライブとこなしてるし気に入らないからって低く見積もりすぎ
DJライブはまだ開催してないぞ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:27No.1416609357+
https://may.2chan.net/b/res/1416587504.htm
403無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:37No.1416609406+
脳死で持ち上げる先生が去年の水着褒めまくったせいで同じようなの出てきたの?
404無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:46No.1416609456+
>そのせいでimgだと主語を鬼龍にしてソシャゲの愚痴言うスレでメッチャ愚痴られてた
>ブルアカの愚痴だと広まってスレ自体が潰されたけど
気に入らないソシャゲだとネガスレ立ちまくって徹底的に潰されるからな
ドルフロ2とかサ開時にID無しの叩きスレ立ちまくったけどユーザーの努力で自衛して返り討ちにしたと聞いてスゲェと思ったわ
405無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:17No.1416609609+
現地限定物販するコミケと同じ日にDJライブをセッティングする凄腕スタッフの集まりだぞ
406無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:28No.1416609677+
>DJライブはまだ開催してないぞ
何で増やしたんですかね…
407無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:12No.1416609861+
>>DJライブはまだ開催してないぞ
>何で増やしたんですかね…
三次抽選とか言ってるのに本当になんで増やしたんだろうね
408無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:18No.1416609889そうだねx2
つーかキサキはまあまあ人気出た方だろうになんでグラサンかけさせたのか
409無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:27No.1416609945+
>何で増やしたんですかね…
実は超有名DJだったりする?
410無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:35No.1416610256そうだねx2
イクイクイクイクが鳴き声なのがマジなのを知ったときは笑った
411無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:04No.1416610395そうだねx1
>つーかキサキはまあまあ人気出た方だろうになんでグラサンかけさせたのか
最近の公式絵師のお気に入りらしい
思えば去年のセイアとナギサもグラサンだったな
412無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:13No.1416610438+
イベントやる度に問題起きてるの笑えんぞ
413無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:14No.1416610763+
>イベントやる度に問題起きてるの笑えんぞ
そして夏コミでまた悪臭やるのは確定的だしな
414無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:07No.1416611249そうだねx1
>>イベントやる度に問題起きてるの笑えんぞ
>そして夏コミでまた悪臭やるのは確定的だしな
今度は企業ブースで整列問題起こすのもほぼ確だぞ
今回は配布じゃなくて物販だし事後通販しないから入手困難って煽ってるからな
415無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:13No.1416611273そうだねx2
>元のスタッフに逃げられたんだからもう劣化の二次創作モドキしかお出しできないのは当然だな
キャラの造形は二次創作から着想を得てるとか言っちゃう有様
思ってても言うなよ!
416無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:24No.1416611592+
いまどきコミケの企業参加で会場限定商品とか何考えてるのかね?
絶対トラブルの元になるぞ
417無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:50No.1416611700+
現代におけるテセウスの船の概念具現化
418無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:02No.1416611755そうだねx2
    1782124922142.png-(169562 B)
169562 B
imgじゃ盛り上がってる!めぶきじゃスレ立ちまくってる!っていうけどさ
中身はドン引きするようなエロネタばっかりなんでしょ?
やってることの中身がアンチすぎん?
419無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:04No.1416611761+
>いまどきコミケの企業参加で会場限定商品とか何考えてるのかね?
>絶対トラブルの元になるぞ
(会場限定グッズ売れば話題になるやろなぁ…)
420無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:44No.1416611915そうだねx7
最長のブルアカ列!ブルアカ完売!とかやりたいのかな
421無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:17No.1416612057+
>最長のブルアカ列!ブルアカ完売!とかやりたいのかな
とにかく人気を演出することにこだわってるから絶対これだと思う
422無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:56No.1416612221+
>imgじゃ盛り上がってる!めぶきじゃスレ立ちまくってる!っていうけどさ
めぶきで個別スレ乱立させて邪魔過ぎたからもうタグごとNGワードにぶちこんだわ
423無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:16No.1416612321+
某V事務所の運営と営業がそのままやってる感はある
424無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:24No.1416612352そうだねx3
めぶきは攻略スレ別で立てたらこんなスレいるのか?動画真似るだけだろ?とか言いに来るのが普通にいるのがひどすぎる
425無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:50No.1416612462+
鬼龍スレの話だとアビドス3章が鬼龍が暴れまわった挙句最終的に範馬勇次郎と友情を結んで終わりって表現が面白かった
はあ?って感じだったけど実際そうだし
426無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:57No.1416612488そうだねx13
>めぶきは攻略スレ別で立てたらこんなスレいるのか?動画真似るだけだろ?とか言いに来るのが普通にいるのがひどすぎる
もうアンチだろこれ
427無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:05No.1416612532そうだねx4
ここでブルアカスレ全盛期の頃からたまーに生徒個人のキャラスレ立つ事あったけどマジで全く伸びないんだよね
ごく稀に伸びる事あっても肝心のレス内容がキターでエロ画像ペタ貼りばっかで生徒について語るレスなんて殆ど無いっていう
428無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:13No.1416612573そうだねx2
>imgじゃ盛り上がってる!めぶきじゃスレ立ちまくってる!っていうけどさ
>中身はドン引きするようなエロネタばっかりなんでしょ?
>やってることの中身がアンチすぎん?
アリスクも大概酷いけどラビットへの冒涜がダントツで酷いのなんなんだあれ
429無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:24No.1416612618+
>めぶきは攻略スレ別で立てたらこんなスレいるのか?動画真似るだけだろ?とか言いに来るのが普通にいるのがひどすぎる
普通のスレが例の魚のスレだからエロ以外は他所でやれって言うんだろ?それでその言い草?
430無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:25No.1416612626そうだねx3
>めぶきは攻略スレ別で立てたらこんなスレいるのか?動画真似るだけだろ?とか言いに来るのが普通にいるのがひどすぎる
動画真似るだけは割と正論で笑ってしまう
431無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:21No.1416612904+
>どうして凋落したのか?
雀魂のお荷物
432無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:34No.1416612953+
>水着も手抜きみたいなデザインばっかだしな
>イベントのテーマに沿った格好を期待されてるのに
カラーは黒一色か白一色
デザインはビキニかワンピースのみという手抜きぶり
433無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:05No.1416613081そうだねx2
>ごく稀に伸びる事あっても肝心のレス内容がキターでエロ画像ペタ貼りばっかで生徒について語るレスなんて殆ど無いっていう
似たようなことになってる作品知ってるけどそれもスレにエアプファンが乗り込んでは荒らしてたな…
434無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:30No.1416613191+
>>水着も手抜きみたいなデザインばっかだしな
>>イベントのテーマに沿った格好を期待されてるのに
>雑に色違いでもいいのにやけに黒色にこだわるよね
>その癖デザインは据え置きだし
>何処がこれのエロいんだろう
パブロフの犬みたいに信者の脳内ではブルアカ=エロいで固定化されてるんだろ
435無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:28No.1416613461+
>アリスクも大概酷いけどラビットへの冒涜がダントツで酷いのなんなんだあれ
8割は立ちんぼ本なんぞ買ったヨンハのせい
残りは自分の高学歴コンプレックス発動させて兎ホームレスにするシナリオ書いた反骨とそれを見て立ちんぼ本描いたやつのせい
436無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:32No.1416613475そうだねx1
>どうして凋落したのか?
ヨースターが秋葉原駅から撤退したら言えやボケが
437無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:21No.1416613674そうだねx3
売春ネタの同人誌をPが買ったからこのネタは公式と言ってる奴をみかけた時は目を疑ったな
はっきり言ってアンチよりキャラの扱いが酷い
438無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:43No.1416613762そうだねx1
    1782125383614.png-(374991 B)
374991 B
rabbitの扱いは公式運営ブルアカ界隈でそういうものという共通認識があるからどうしようもない
ヨンハ自らミユのラブドールにいいねしてるしrabbitの円光本買ってるぐらいだし
あとまたのんきのミヤコ本買って公式に起用するとかエロ同人由来ばかりで色々酷い
その類のネタも一人だけでやってるのかと思ったら同類が当たり前のようにいるぐらいだし終わってる
439無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:01No.1416613841+
アキバの駅広告に妙にこだわる理由が入ってるビルから見えるからって説本当なんだろうか
440無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:21No.1416613933そうだねx7
エロゲでもないのにエロにすり寄ろうとする中途半端さ
441無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:37No.1416614011そうだねx8
>>どうして凋落したのか?
>ヨースターが秋葉原駅から撤退したら言えやボケが
見栄張る以外何の効果もないから撤退した方がお財布に優しいと思うよ
常時閑古鳥鳴いてるショップとかテナント料いくらなんですか?
442無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:24No.1416614264そうだねx1
>アキバの駅広告に妙にこだわる理由が入ってるビルから見えるからって説本当なんだろうか
駅から出てくる人間に見えない位置の広告だぜ?
443無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:45No.1416614346+
新生徒出せば出すほど衣装の回転率悪くなるからもう出さないで欲しい
444無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:47No.1416614351そうだねx10
秋葉に広告出すのが何のトロフィーになるの?
445無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:52No.1416614383そうだねx12
>No.1416613475
>ヨースターが秋葉原駅から撤退したら言えやボケが
くっさ
風呂入れよ
446無念Nameとしあき26/06/22(月)19:52:52No.1416614622+
広告といえばステラソラの広告ガチャ終わっても数ヶ月放置した上次の広告貼られてないらしいじゃん
ブルアカの広告とか貼らないの?
447無念Nameとしあき26/06/22(月)19:52:52No.1416614627そうだねx2
>その類のネタも一人だけでやってるのかと思ったら同類が当たり前のようにいるぐらいだし終わってる
>1782125383614.png
なんだウンコ付きの自演か〜
じゃないんだよねよく見ると
地獄じゃん
448無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:01No.1416614671+
今の秋葉に来るような奴に宣伝して何になるの?
ご自慢のヨースターショップとやらも閑古鳥鳴いてるそうだし
449無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:41No.1416614859+
>>>どうして凋落したのか?
>>ヨースターが秋葉原駅から撤退したら言えやボケが
>見栄張る以外何の効果もないから撤退した方がお財布に優しいと思うよ
>常時閑古鳥鳴いてるショップとかテナント料いくらなんですか?
凋落したかどうかの基準が広告の有無ってのもちょっとな…
あんなん人気なくても金出せば続けられるんだし
450無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:50No.1416614904+
>秋葉に広告出すのが何のトロフィーになるの?
本国でトロフィーになるんでない?
あっちの人はアキバの現状なんて知らないだろうし
451無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:02No.1416614953+
アキバの掲示板に広告を出すことがステータスな世界線に迷い込んじまったか
452無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:22No.1416615047そうだねx6
お隣見ると何だかんだ盛り上がってるじゃんよかったねと思ってスレ開くと
鳴き声ばかりでこれ何が楽しいの…となった
453無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:52No.1416615186+
前のバグで石大量に掘れたのを増やしたやつが悪いとマイナス突入させてプレイヤー減らしたからな
そもそもなんでいつもので石が余分に増えるようになってるんだよ?
てめぇのとこの無能をまず始末しろよ
454無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:22No.1416615335+
お隣はもうゲームの話なんて数%あるかなくらいになってるだろ
455無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:22No.1416615338そうだねx7
    1782125722191.jpg-(579811 B)
579811 B
>秋葉に広告出すのが何のトロフィーになるの?
その国だか町を占領したみたいな気分を味わえるらしいよ
456無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:26No.1416615357そうだねx1
他に凋落の理由だとゲーム本体もファンも新規に全然優しくないって部分かね
二周年とかアニメとかで結構新規入ったんだけどスレで質問されてもシカトしてばかりだったり
今から思うとエアプが多かったせいなのか?となるが
457無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:39No.1416615431そうだねx10
>>どうして凋落したのか?
>ヨースターが秋葉原駅から撤退したら言えやボケが
先生って逆神みたいなところがあるからこんな事言ってるとそのうちマジで撤退したりしそう
458無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:45No.1416615446そうだねx3
単純にステマとしか・・・
ステマ規制法案通った時当時完走しまくってた青マケが完走できなかった事例もあるし
459無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:46No.1416615456+
アスオラは3Dマップ探索とか無くてバトルだけ3Dの省エネゲーだろうから順当に行けば日本ではヒットすると思う
グローバルでは何世代前だよって鼻で笑われるだろうけどブルアカが日本限定でヒットしてんのもスマホで動くレベルのゲームだったからだし
460無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:04No.1416615529+
>秋葉に広告出すのが何のトロフィーになるの?
アキバに陣取るコミケで陣取る
これがステータスだと思ってる
かの国では
461無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:32No.1416615658+
>前のバグで石大量に掘れたのを増やしたやつが悪いとマイナス突入させてプレイヤー減らしたからな
>そもそもなんでいつもので石が余分に増えるようになってるんだよ?
>てめぇのとこの無能をまず始末しろよ
学習したのでドラム缶蟹でダメージ大量に入るバグ見つかった時は「悪用したら処罰な」って脅しました
完全に自分の過失な上に影響も石に比べたらハナクソみたいなもんなのにね
462無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:43No.1416615704そうだねx1
同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
463無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:58No.1416615765+
自己満足じゃあ金にならねえんだがなあ
ご自慢の300人の社員養えんのそれで?
464無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:10No.1416615820+
>同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
売れてるの?
完売報告あんまり見ないんだけど
465無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:24No.1416615887そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
とくさんって24時間アズレンとブルアカの粘着してるけど暇なん?
466無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:53No.1416616038そうだねx2
>お隣見ると何だかんだ盛り上がってるじゃんよかったねと思ってスレ開くと
>鳴き声ばかりでこれ何が楽しいの…となった
真面目に当番制でコピペと鳴き声あげてるだけよ
指摘されたら過去最大級に発狂したから「当たり」だろうな
467無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:55No.1416616042+
    1782125875044.png-(397569 B)
397569 B
めぶきではグッズの話で盛り上がってるらしいけど
どうせこういう中身のないエロネタでグッズレビューなんて一つもないんじゃないの?って思ってる
468無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:00No.1416616064そうだねx11
>とくさんって24時間アズレンとブルアカの粘着してるけど暇なん?
お前は24時間クソスレ立ててるやん
469無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:15No.1416616125そうだねx2
>自己満足じゃあ金にならねえんだがなあ
>ご自慢の300人の社員養えんのそれで?
資本金500万とか養う気ありませーんって言ってるようなもんだろ
従業員300人で資本金それっぽっちな会社とか巨大な親会社付いてる時だけだろ
470無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:25No.1416616171そうだねx2
>同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
ご自慢のコミケですらスカスカでトップな訳無いじゃん
471無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:29No.1416616194そうだねx2
宗教上の理由でヨースター叩いてそうこのスレの人達
472無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:35No.1416616218+
大口スポンサーだからコミケ運営も限定物販に文句言えないのだろうな
473無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:42No.1416616248そうだねx1
>他に凋落の理由だとゲーム本体もファンも新規に全然優しくないって部分かね
>二周年とかアニメとかで結構新規入ったんだけどスレで質問されてもシカトしてばかりだったり
>今から思うとエアプが多かったせいなのか?となるが
ニコニコでアニメ配信されて大百科記事の掲示板で質問しようって新規ファンに対してもここと同じ様な対応した結果信者が追いだされて批判一色になってるという
474無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:52No.1416616281そうだねx14
>宗教上の理由でヨースター叩いてそうこのスレの人達
宗教上の理由で国産ゲー叩いてそう
475無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:57No.1416616298そうだねx2
    1782125937430.jpg-(425270 B)
425270 B
>No.1416615887
>とくさんって24時間アズレンとブルアカの粘着してるけど暇なん?
>とくさん
敵うわけもないウマとか船に24時間粘着してる知恵遅れハゲが何か鳴き声あげてるぞ
476無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:59No.1416616309そうだねx10
24時間粘着してるスレを24時間監視してる異常者
477無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:03No.1416616324+
>同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
実際は通販サイトトップは別で10位にも入れないゴミよ
478無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:23No.1416616418+
ブルアカが叩かれるのは素直にゲームの質
479無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:26No.1416616435+
コミケをアキバを制すものがオタクを制すってか
20年ぐらい前の感覚なのかな?
480無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:38No.1416616484そうだねx2
コミケスカスカとかホラ吹きしてるアホは箸も使えないから現地にもいかずにスプーンで牛丼食ってそう>No.1416616324
普通に売れてる
481無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:54No.1416616564そうだねx3
同人人気が凄いならオンリーもさぞご盛況なんだろうなぁ
482無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:05No.1416616625そうだねx1
>>同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
>売れてるの?
>完売報告あんまり見ないんだけど
コミケ後のメロブランキング上位100までにブルアカ本は両の指で数えれる程度しかないとだけ教えとくね
483無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:27No.1416616725そうだねx4
同人や2次創作で人気と聞く割にゲームが流行ってるとか面白いとは聞かない謎のソシャゲ
484無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:35No.1416616761そうだねx1
>同人人気はまだトップなんだからそれで満足しとけばいいじゃん
コミケのサークルがいくら多くてもヨスタの売上げは0だよ
485無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:39No.1416616776+
    1782126039435.jpg-(735910 B)
735910 B
>自己満足じゃあ金にならねえんだがなあ
>ご自慢の300人の社員養えんのそれで?
あの知恵遅れハゲ達に言わせると
サイゲは100万円らしいからよゆーよゆー
486無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:42No.1416616792そうだねx7
引用すらまともにできないお客様ムーブで笑う
487無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:49No.1416616817そうだねx2
コミケ当日に本当に描いてくるサークルがどれほどあるか楽しみで仕方ねえよ
488無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:00No.1416616853そうだねx2
>めぶきではグッズの話で盛り上がってるらしいけど
>どうせこういう中身のないエロネタでグッズレビューなんて一つもないんじゃないの?って思ってる
本当に中身がなくてだめだった
489無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:03No.1416616865+
コミケに金出して席数確保してるだけ
490無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:07No.1416616891そうだねx5
サクチケ目当てにダミーが集まってるだけなんだよな
491無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:12No.1416616913+
>コミケスカスカとかホラ吹きしてるアホは箸も使えないから現地にもいかずにスプーンで牛丼食ってそう>No.1416616324
>普通に売れてる
顔真っ赤で引用の改行忘れてますよ
地図広げられるしなんとも言われない人口密度の覇権コンテンツがあるらしい
492無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:26No.1416616977そうだねx1
売れてるのってまたのんきくらいじゃねーの?
493無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:52No.1416617081そうだねx3
まあぶっちゃけ同人人気とかどうでも良いのだが
494無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:56No.1416617099+
>他に凋落の理由だとゲーム本体もファンも新規に全然優しくないって部分かね
>二周年とかアニメとかで結構新規入ったんだけどスレで質問されてもシカトしてばかりだったり
>今から思うとエアプが多かったせいなのか?となるが
ヨースターIDは何なんだろうなアレ
粗大ゴミじゃん
495無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:58No.1416617115そうだねx1
>売れてるのってまたのんきくらいじゃねーの?
ブルアカ本は売れ残ってたぞ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:58No.1416617118そうだねx1
コミケってダミサーで先行入場できたらそのまま企業ブースとか行けたりするのかな
497無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:27No.1416617234そうだねx8
    1782126147596.jpg-(1383385 B)
1383385 B
>同人人気が凄いならオンリーもさぞご盛況なんだろうなぁ
当たり前だろ何の確認だよ
498無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:33No.1416617262そうだねx1
>めぶきではグッズの話で盛り上がってるらしいけど
>どうせこういう中身のないエロネタでグッズレビューなんて一つもないんじゃないの?って思ってる
ヨドバシもこんなクソネタ擦ってるとかブルアカ界隈終わりすぎだろ
499無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:45No.1416617312+
>同人や2次創作で人気と聞く割にゲームが流行ってるとか面白いとは聞かない謎のソシャゲ
それ言うとウマ娘や学マスはゲーム面白いか?でブーメランになるぞ
500無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:04No.1416617391そうだねx1
>>売れてるのってまたのんきくらいじゃねーの?
>ブルアカ本は売れ残ってたぞ
誰かが割れサイトに上げるから買わなくていいもんな
501無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:12No.1416617427そうだねx5
    1782126192290.jpg-(15745 B)
15745 B
他所のソシャゲスレ数年間乗っ取って国産コンテンツ粘着して延々とブルアカ褒め続けるとか普通のコンテンツでは見れないブルアカのファン層
502無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:31No.1416617524そうだねx4
同人描きには人気だよ
エアプでもエロ描けば持ち上げてくれるもん
503無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:39No.1416617561そうだねx2
>今から思うとエアプが多かったせいなのか?となるが
エアプもあるだろうけど神秘やヘイローに触れると本編の薄っぺらさがバレるから…
504無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:45No.1416617588+
    1782126225886.jpg-(372245 B)
372245 B
>まあぶっちゃけ同人人気とかどうでも良いのだが
なぜかヨスタ界隈から言わせると
これこそ覇権でエロを廃したウマが全滅した理由がそれらしい
あとブルアカとアズレンが無くなったらコミケが潰れるらしいぞ
505無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:27No.1416617767そうだねx3
>ヨースターID
これのおかげでブルアカを強制引退する事になったから今では感謝しているわ
506無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:30No.1416617781そうだねx7
クソきしょいけどニコ百の有明の女王記事の掲示板見て見るとブルアカ信者の攻撃性の高さ被害者意識の強さがよく分かるよ
507無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:32No.1416617793そうだねx13
>>同人や2次創作で人気と聞く割にゲームが流行ってるとか面白いとは聞かない謎のソシャゲ
>それ言うとウマ娘や学マスはゲーム面白いか?でブーメランになるぞ
ウマ娘や学マスが言った訳じゃないなのにブーメランとか頭おかしいのか?
508無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:36No.1416617809+
>エアプもあるだろうけど神秘やヘイローに触れると本編の薄っぺらさがバレるから…
何一つ設定が無いからな
連邦生徒会とかもやってること謎なんだぜ
509無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:47No.1416617867そうだねx1
    1782126287434.jpg-(273012 B)
273012 B
>売れてるのってまたのんきくらいじゃねーの?
そいつもデレマスはキャラ決めてるのにブルアカは何も決めてないっていうフラグが立ってるけど
510無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:54No.1416617902+
>>同人や2次創作で人気と聞く割にゲームが流行ってるとか面白いとは聞かない謎のソシャゲ
>それ言うとウマ娘や学マスはゲーム面白いか?でブーメランになるぞ
少なくとも
エアプの人間が面白い面白くないを語るのはおかしいともわからない境界知能らしいレス
511無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:58No.1416617922そうだねx1
>二周年とかアニメとかで結構新規入ったんだけどスレで質問されてもシカトしてばかりだったり
初心者が初心者質問するとアンチ扱いされたんだってな
512無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:02No.1416617938そうだねx8
ブルアカがセルランで振るわなくなってから急に建たなくなったセルランスレなんてものもありました
513無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:03No.1416617950そうだねx1
>>ヨースターID
>これのおかげでブルアカを強制引退する事になったから今では感謝しているわ
運営変わったわけでもないのに復帰勢皆殺しとか初めて見たよ
514無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:18No.1416618013そうだねx2
スプーンで牛丼食ってるってのがどう悪口が分かんないんだけど
自分がやってて恥ずかしいと思うから言ってるの?
大丈夫だよ気にすんなって
515無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:25No.1416618041そうだねx6
>>同人や2次創作で人気と聞く割にゲームが流行ってるとか面白いとは聞かない謎のソシャゲ
>それ言うとウマ娘や学マスはゲーム面白いか?でブーメランになるぞ
いいからとっとと死ねよ
516無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:47No.1416618131そうだねx5
ブーメランの意味すら分からない奴が擁護しても自爆なんですよね
517無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:56No.1416618168そうだねx2
>クソきしょいけどニコ百の有明の女王記事の掲示板見て見るとブルアカ信者の攻撃性の高さ被害者意識の強さがよく分かるよ
ニコ百なんてその二つが遺憾なく発揮されてレスが削除祭りなんだよな…
518無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:05No.1416618208そうだねx1
    1782126365672.jpg-(140365 B)
140365 B
>まあぶっちゃけ同人人気とかどうでも良いのだが
ヨスタとネクゲにとっては何よりも大事なことだぞ
519無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:16No.1416618261そうだねx1
そもそもブルアカのストーリーって何する話なの?って聞かれるだけで崩壊するからな
520無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:22No.1416618291そうだねx1
>rabbitの扱いは公式運営ブルアカ界隈でそういうものという共通認識があるからどうしようもない
>ヨンハ自らミユのラブドールにいいねしてるしrabbitの円光本買ってるぐらいだし
>あとまたのんきのミヤコ本買って公式に起用するとかエロ同人由来ばかりで色々酷い
>その類のネタも一人だけでやってるのかと思ったら同類が当たり前のようにいるぐらいだし終わってる
今日かよ!?
521無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:43No.1416618389+
>>売れてるのってまたのんきくらいじゃねーの?
>そいつもデレマスはキャラ決めてるのにブルアカは何も決めてないっていうフラグが立ってるけど
7月から間に合うなんて筆ハヤイナー
新刊桃華でブルアカ既刊なんてオチじゃなきゃいいけど
522無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:01No.1416618467そうだねx1
>それ言うとウマ娘や学マスはゲーム面白いか?でブーメランになるぞ
ウマとブルアカだったらブルアカの方がマシかな
ウマは育成ルーチンに飽きが来るの早くて3か月でやめた見るゲーだし
ブルアカは何だかんだ2年はやってたし最終編のピーク時にも参加できたし燃え尽き引退したよ
だからそれ以降の実装キャラが一切知らん
523無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:13No.1416618518そうだねx6
>クソきしょいけどニコ百の有明の女王記事の掲示板見て見るとブルアカ信者の攻撃性の高さ被害者意識の強さがよく分かるよ
渋百科なんて議論の結果コミケ後に再度話しましょうかそれまで保留でって紳士的な対応してくれたのに記事追加編集するバカどもだぞ?
524無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:22No.1416618550そうだねx4
    1782126442595.jpg-(360745 B)
360745 B
>>まあぶっちゃけ同人人気とかどうでも良いのだが
>ヨスタとネクゲにとっては何よりも大事なことだぞ
そこに社員の証言画像をひとつまみ
525無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:52No.1416618677そうだねx4
>そもそもブルアカのストーリーって何する話なの?って聞かれるだけで崩壊するからな
頭の輪っかって何?で終わるぞ
526無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:56No.1416618699+
>7月から間に合うなんて筆ハヤイナー
>新刊桃華でブルアカ既刊なんてオチじゃなきゃいいけど
いやー出す気はあったんだけど間に合わなくて落としちゃいましたー代わりに既刊出すオチの予感
527無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:01No.1416618729そうだねx1
>>クソきしょいけどニコ百の有明の女王記事の掲示板見て見るとブルアカ信者の攻撃性の高さ被害者意識の強さがよく分かるよ
>ニコ百なんてその二つが遺憾なく発揮されてレスが削除祭りなんだよな…
挙げ句bad付きまくる削除されるのはとくさんが複垢自演してるんだーって他所で喚き散らしてたぞ
528無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:41No.1416618916+
掲示板と二次創作なんて場末も場末のコミュニティだろ…
ちゃんと大手SNS見てユーザーの不満も受け止めろよ
529無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:41No.1416618921+
>渋百科なんて議論の結果コミケ後に再度話しましょうかそれまで保留でって紳士的な対応してくれたのに記事追加編集するバカどもだぞ?
誰も使ってないタグに執着して何がしたいんだろうあいつら
530無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:49No.1416618951+
書き込みをした人によって削除されました
531無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:54No.1416618983そうだねx6
    1782126534018.jpg-(31248 B)
31248 B
>ウマは育成ルーチンに飽きが来るの早くて3か月でやめた見るゲー
シナリオが早いと4ヶ月で更新されるウマ育成シナリオを「飽きが来るのが早い」…?エアプもここまで来るといっそ清々しいレベルだな
532無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:21No.1416619097+
>そいつもデレマスはキャラ決めてるのにブルアカは何も決めてないっていうフラグが立ってるけど
その時バズってるキャラ描きますってやつじゃないの
533無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:31No.1416619143そうだねx16
燃え尽きてやめたのにブルアカの守護してる矛盾
534無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:43No.1416619201+
つまり現時点居ないってことですか?
535無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:52No.1416619251+
ゲーム性が合わないってこともあるから仕方ないんじゃない?
536無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:01No.1416619288+
先生は気づいたら気に入らない生徒には冷たくする独裁者の計画性皆無のバカというどうしようもないキャラになってしまった
537無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:18No.1416619370+
ブルアカはゲームが面白いとは信者ですらあまり言ってない気がする
ストーリーやキャラが良いとは言ってたけど数年前のエデンと最終編以降は特に盛り上がることもないから落ちぶれるのも妥当というか
538無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:20No.1416619379そうだねx8
>先生は気づいたら気に入らない生徒には冷たくする独裁者の計画性皆無のバカというどうしようもないキャラになってしまった
割と最初の方からそうです…
539無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:22No.1416619389+
    1782126622526.png-(324194 B)
324194 B
ああ
誰かと思えば
こいつが来てるのか
540無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:33No.1416619455そうだねx1
>その時バズってるキャラ描きますってやつじゃないの
ここ最近バズったブルアカのキャラ…誰だ…?
541無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:39No.1416619487+
    1782126639333.png-(402819 B)
402819 B
ラビット小隊への異常な執着というか何やってもいいって徹底ぶりがヤバい
キモい先生から逃れてスレ立ててたリボルテックのラビットスレを乗っ取ろうとしてるぐらいだし
542無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:40No.1416619492そうだねx4
話題のあったゲームでブルアカより酷いゲームなんて早々ないだろ
543無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:46No.1416619517+
>>クソきしょいけどニコ百の有明の女王記事の掲示板見て見るとブルアカ信者の攻撃性の高さ被害者意識の強さがよく分かるよ
>渋百科なんて議論の結果コミケ後に再度話しましょうかそれまで保留でって紳士的な対応してくれたのに記事追加編集するバカどもだぞ?
主導者がサイゲ界隈追いだされた厄介者ってのがまたね
あっブルアカ信者曰く元々別界隈いた奴が騒動起こしたからそいつが元いた界隈のせいでブルアカは無罪なんでしたっけ
544無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:46No.1416619518そうだねx8
どっちも辞めてるくせに片方持ち上げるの
自分で言ってておかしいと思わんか?
545無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:56No.1416619571+
>誰も使ってないタグに執着して何がしたいんだろうあいつら
病人の常同行動に意味を求めてもしょうがねえよ
546無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:09No.1416619629+
ウマ娘は対人好きじゃないとモチベ維持が辛いのは事実だろう
まぁオート育成でキャラ集めアプリとして一応あそべるようにはなった
547無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:16No.1416619661+
>先生は気づいたら気に入らない生徒には冷たくする独裁者の計画性皆無のバカというどうしようもないキャラになってしまった
自分の命乞いで土下座して生徒が死んでも仕方が無いって奴になってるが
548無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:27No.1416619711そうだねx6
>ストーリーやキャラが良いとは言ってたけど数年前のエデンと最終編以降は特に盛り上がることもないから落ちぶれるのも妥当というか
ストーリーが良いって言うけど実際に何処が良いのかここおかしくね?とか一切答えないぞ
549無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:02No.1416619859+
なんだかんだピカおじは重要人物だったんだな
アビ3でやらかしたけど後続のストーリーじゃ盛り上がってない感じ
550無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:31No.1416619987そうだねx1
>ブルアカはゲームが面白いとは信者ですらあまり言ってない気がする
会心パチンコ持ち物検査クソUIにTL持ってるかどうか次第でまともにやるもんじゃない
551無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:45No.1416620048+
渋百科の有明の女王は「リオの時も同じこと言ってたけど終わった瞬間言われなくなったじゃねえか」って王手かけられて追記派の霊圧が消えた
552無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:47No.1416620059そうだねx4
>>ストーリーやキャラが良いとは言ってたけど数年前のエデンと最終編以降は特に盛り上がることもないから落ちぶれるのも妥当というか
>ストーリーが良いって言うけど実際に何処が良いのかここおかしくね?とか一切答えないぞ
神シナリオ
ハードルを軽々超えてくる
全人類ブルアカをやれ
見たかったものを見せてくれる
553無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:01No.1416620123+
>なんだかんだピカおじは重要人物だったんだな
>アビ3でやらかしたけど後続のストーリーじゃ盛り上がってない感じ
アビ3は離脱後の現スタッフが作ったものです
554無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:02No.1416620127+
ていうか最終章以後で評判がよかったシナリオの話を聞いた事がないんだが
555無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:06No.1416620145+
ストーリーがいいって言うけどミカ実装の頃の一番勢いがあったことでもアビドスとパヴァーヌは飛ばしてもいい
最悪エデン条約編と最終編だけ見ればいいって評価だった
冷静に考えてなんだそれはって感じだけど
556無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:07No.1416620147そうだねx1
自分の発言を客観的に見れないからボロ出して浮いてばっかだな荒らし野郎は
人を不快にさせない言葉遣いを学んだらどうだ?
557無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:10No.1416620160+
持ち物検査タイムラインお祈りの総力や大決が面白いと思ってるやつは流石にいないだろ…
558無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:10No.1416620162そうだねx1
>ストーリーが良いって言うけど実際に何処が良いのかここおかしくね?とか一切答えないぞ
良いぞって鳴くだけで中身についての言及は出来ないからな
559無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:21No.1416620218そうだねx1
    1782126801572.png-(335817 B)
335817 B
>ラビット小隊への異常な執着というか何やってもいいって徹底ぶりがヤバい
>キモい先生から逃れてスレ立ててたリボルテックのラビットスレを乗っ取ろうとしてるぐらいだし
海洋堂の公式アカウントもエロネタで荒らすしな
560無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:28No.1416620247そうだねx1
最終編はヒマリのリオへの態度が不快過ぎる
口だけ偉そうにして何もしてない奴が威張るな
561無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:37No.1416620282そうだねx1
>燃え尽きてやめたのにブルアカの守護してる矛盾
こんなんだからブルアカユーザーはエアプだなんだと言われるのに学習しないよね
562無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:45No.1416620311そうだねx4
>ラビット小隊への異常な執着というか何やってもいいって徹底ぶりがヤバい
>キモい先生から逃れてスレ立ててたリボルテックのラビットスレを乗っ取ろうとしてるぐらいだし
これがアンチや荒らし扱いじゃないのどうなってるんだよ
563無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:56No.1416620366+
>ていうか最終章以後で評判がよかったシナリオの話を聞いた事がないんだが
バンドイベはそこそこ評判よかった気がする
564無念Nameとしあき26/06/22(月)20:13:58No.1416620373そうだねx4
>ウマ娘は対人好きじゃないとモチベ維持が辛いのは事実だろう
こっちもスコア競う対人だろ
565無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:01No.1416620383+
>ていうか最終章以後で評判がよかったシナリオの話を聞いた事がないんだが
最終編以降なら百花繚乱1章が一番マシ
566無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:04No.1416620403そうだねx2
またエラー品の壁打ちか
567無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:08No.1416620423+
>海洋堂の公式アカウントもエロネタで荒らすしな
>これがアンチや荒らし扱いじゃないのどうなってるんだよ
568無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:16No.1416620466そうだねx6
>最終編はヒマリのリオへの態度が不快過ぎる
>口だけ偉そうにして何もしてない奴が威張るな
ドブカスは全編口だけ野郎じゃん
569無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:27No.1416620522+
>>ストーリーやキャラが良いとは言ってたけど数年前のエデンと最終編以降は特に盛り上がることもないから落ちぶれるのも妥当というか
>ストーリーが良いって言うけど実際に何処が良いのかここおかしくね?とか一切答えないぞ
PVからの盛り上がりがあるライブ感のストーリーはできてた
今はそれすらできなくなってる
どこで盛り上がればいいの?って感じ
570無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:53No.1416620631そうだねx6
    1782126893433.jpg-(210078 B)
210078 B
>ウマ娘は対人好きじゃないとモチベ維持が辛いのは事実だろう
あのさ
ブルアカとかアズレンはソシャゲしかないけど
ウマはライブ楽曲リアルイベ声優競馬コラボとかの多角コンテンツでいつまでソシャゲだけだと思ってるの
なんならソシャゲ自体がコンテンツ最後発で育成だけじゃなくライブ踊らせてるだけでも楽しめるアプリなの
どっかのリアルイベやったら地方自治体から「もう二度とやらねーからな(意訳」言われたところとかと違ってね
571無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:07No.1416620702+
いるか分からんがエデン最終の頃が好きだった奴はピカおじの新作に流れそう
572無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:24No.1416620783そうだねx7
ブルアカを持ち上げたり擁護するならせめて事実に基づいた主張をしてほしいよね
どいつもこいつも異世界のブルアカの話ばかりで参るよ
573無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:32No.1416620828+
全知(笑)がマジだからな
あいつなんかした?
574無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:51No.1416620905+
>ブルアカを持ち上げたり擁護するならせめて事実に基づいた主張をしてほしいよね
>どいつもこいつも異世界のブルアカの話ばかりで参るよ
DJライブももうやってる世界線から書き込まれてたからな
575無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:59No.1416620950+
>最終編はヒマリのリオへの態度が不快過ぎる
>口だけ偉そうにして何もしてない奴が威張るな
あそこの場面同じようにナギサに陰湿に対応したハナコがでしゃばってくるのがすげえよ
ハナコの性格悪いのってシナリオライター的に自覚あってああしてるんだな…って
つまりヒマリも作ってるほうも自覚してアレなんだよな…
576無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:59No.1416620954+
    1782126959947.webp-(85914 B)
85914 B
自分が話題になりたいだけで作ってるもんはどーでもいいんだよ
577無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:10No.1416620998+
いいですよねアニメでアビドス編クソじゃない?って初見の人に言われて最終的にエデンもたいした事なかったって言い出す先生達
578無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:19No.1416621047+
信者が擁護しようとすればするほど界隈の悪質さが露呈するの面白
もっと頑張って評判を落としていけばいいよ
579無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:20No.1416621055そうだねx2
>いるか分からんがエデン最終の頃が好きだった奴はピカおじの新作に流れそう
あっちが新作情報流し始めたから焦って後追いでRXの情報発信しますとか言い出して笑ったわ
580無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:25No.1416621081+
>ブルアカを持ち上げたり擁護するならせめて事実に基づいた主張をしてほしいよね
>どいつもこいつも異世界のブルアカの話ばかりで参るよ
デカグラマトン2章炎の剣がつまらなさすぎて読んでて辛かった
581無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:36No.1416621143そうだねx1
>ステマが足りなかったから
ステマが禁止されたから
マジで
582無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:08No.1416621290+
>いいですよねアニメでアビドス編クソじゃない?って初見の人に言われて最終的にエデンもたいした事なかったって言い出す先生達
それでカルバノグ褒めるてるのは頭おかしいと思った
583無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:11No.1416621304+
ヒマリ持ち上げたいなら素直に全知らしく活躍させりゃいいのにロクにやらないのが謎
リオにおんぶだっこ状態なのは書いてる側も分かってる筈なのに
584無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:13No.1416621317そうだねx1
>全知(笑)がマジだからな
>あいつなんかした?
全知なら横領やリオがやってることぐらい把握しろよ
585無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:20No.1416621371そうだねx4
>いいですよねアニメでアビドス編クソじゃない?って初見の人に言われて最終的にエデンもたいした事なかったって言い出す先生達
アニメの頃は「エデンさえアニメ化すれば…」ってセルみたいなこと言ってたぞ
KV事件が起きたら「エデンは膿」って掌返した
586無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:31No.1416621424そうだねx1
    1782127051330.png-(332704 B)
332704 B
>ラビット小隊への異常な執着というか何やってもいいって徹底ぶりがヤバい
>キモい先生から逃れてスレ立ててたリボルテックのラビットスレを乗っ取ろうとしてるぐらいだし
やたらと円光ホームレスだのヤリマンネタだのを擦るのに必死でキモい通り越して怖い
しかもそれを関係ないグッズのスレ画使ってまで何考えてんのと
顰蹙買って叩かれてもまだやめてないみたいだし
587無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:45No.1416621474+
>いいですよねアニメでアビドス編クソじゃない?って初見の人に言われて最終的にエデンもたいした事なかったって言い出す先生達
ここはロスカット
588無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:55No.1416621531+
エデンより面白いシナリオないじゃん
589無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:07No.1416621592+
リオいなかったら詰んでたんだよな最終編
590無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:17No.1416621641そうだねx9
ちょっとブルアカを批判されるとすぐウマ娘がどうだ学マスがどうだ話逸らし始めるのなんなんだろうと思ってたけどひょっとして擁護マンはブルアカエアプなのか?
591無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:41No.1416621747そうだねx1
>>いるか分からんがエデン最終の頃が好きだった奴はピカおじの新作に流れそう
>あっちが新作情報流し始めたから焦って後追いでRXの情報発信しますとか言い出して笑ったわ
垢作っただけで何も新情報ないじゃんRX
アイコンも一枚絵も全部既出
592無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:57No.1416621816そうだねx2
>ちょっとブルアカを批判されるとすぐウマ娘がどうだ学マスがどうだ話逸らし始めるのなんなんだろうと思ってたけどひょっとして擁護マンはブルアカエアプなのか?
全部エアプだよ
593無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:03No.1416621852+
>>全知(笑)がマジだからな
>>あいつなんかした?
>全知なら横領やリオがやってることぐらい把握しろよ
自称全知に格下げされたぞ
594無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:12No.1416621883+
>リオいなかったら詰んでたんだよな最終編
ボロクソに叩いておいて用意してくれなかったら終わっててそれ使って解決して結局罪がどうたらまだ言うんだから凄いよあのクソシナリオ
595無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:15No.1416621892+
>>>いるか分からんがエデン最終の頃が好きだった奴はピカおじの新作に流れそう
>>あっちが新作情報流し始めたから焦って後追いでRXの情報発信しますとか言い出して笑ったわ
>垢作っただけで何も新情報ないじゃんRX
>アイコンも一枚絵も全部既出
未だに名前決まってない時点で終わってる
596無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:33No.1416621974そうだねx1
>リオいなかったら詰んでたんだよな最終編
デカグラマトン編もだよ
そもそもデカグラマトンを追うために特異現象操作部作ってヒマリをそこの責任者に据えたのがリオだから
597無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:35No.1416621993そうだねx1
エデン条約すげー!FGO超えた!!(どこがどうすごいのか具体的に説明できるユーザーは確認されず)
598無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:41No.1416622025そうだねx4
パヴァーヌはどこまで不快なシナリオ作れるのかの実験してんのかって疑うレベル
599無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:44No.1416622042そうだねx1
>ちょっとブルアカを批判されるとすぐウマ娘がどうだ学マスがどうだ話逸らし始めるのなんなんだろうと思ってたけどひょっとして擁護マンはブルアカエアプなのか?
ご丁寧にもうブルアカ引退しましたの言い訳まで述べて熱心に擁護してたな
600無念Nameとしあき26/06/22(月)20:19:55No.1416622092そうだねx2
>>リオいなかったら詰んでたんだよな最終編
>デカグラマトン編もだよ
>そもそもデカグラマトンを追うために特異現象操作部作ってヒマリをそこの責任者に据えたのがリオだから
もうリオが主人公でええですやんってなるよな…
601無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:04No.1416622144そうだねx1
    1782127204010.png-(845650 B)
845650 B
>海洋堂の公式アカウントもエロネタで荒らすしな
キモネタ擦るのが正義だなんて公式と運営が煽るからこうもなる
何がオタクの青春を取り戻せだよ荒らしの青春じゃねーか
602無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:07No.1416622157+
>エデン条約すげー!FGO超えた!!(どこがどうすごいのか具体的に説明できるユーザーは確認されず)
これはテクスチャー!ブルアカは実質FGO!
603無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:25No.1416622239+
パヴァーヌ2章はほんとにつまらないからぜひ全人類読んで欲しい
604無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:25No.1416622240+
    1782127225231.mp4-(7783898 B)
7783898 B
ウマは育成なんてやらなくてもライブ踊らせてるだけでも楽しいんですが
そのなんとかとかいうコンテンツにはこういうのあるんですか?
605無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:27No.1416622248+
>リオいなかったら詰んでたんだよな最終編
世界の危機はみんなそうじゃない?
606無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:38No.1416622300+
アズレンもそうだったけどガワ以外ないのにアニメ化するの何でだよ
自殺願望でもあるのか
607無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:50No.1416622354そうだねx1
あの…エデンも4以外評価されてないっていうか…いや4を評価してるのちょっとアレな人だと思うんだけれども…
608無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:56No.1416622380そうだねx3
エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
609無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:11No.1416622448そうだねx6
ブルアカの悪い話ではウマも〜FGOも〜学マスも〜プリコネも〜etc...
他所の悪い話とみればシュバってきてブルアカを見習えヨースターを見習え
もうウンザリ
610無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:19No.1416622475+
>>海洋堂の公式アカウントもエロネタで荒らすしな
>キモネタ擦るのが正義だなんて公式と運営が煽るからこうもなる
>何がオタクの青春を取り戻せだよ荒らしの青春じゃねーか
2年前から全く成長していない…
611無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:23No.1416622496そうだねx1
>あの…エデンも4以外評価されてないっていうか…いや4を評価してるのちょっとアレな人だと思うんだけれども…
4とか一番蛇足じゃん
612無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:26No.1416622509そうだねx1
ヨースターは秋葉の顔となりブルアカはコミケの王となりケイは有明の女王となったのにどうして…
613無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:31No.1416622528+
>エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
すかぢのことか
614無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:43No.1416622588+
先生は何もしなくても生徒から持ち上げられて1人で頑張ってたリオが罵倒されてリンチされるパヴァーヌ編
615無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:44No.1416622601そうだねx1
>エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
なんだっけ「ウマは金かけてるだけのコンテンツでブルアカは違う」とか言ってたな
616無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:04No.1416622708そうだねx1
>エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
ブルアカを抽象的でフワフワした内容で持ち上げつつウマ娘は金かけてクオリティ上げてるだけだと宣ったんだよな…
617無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:06No.1416622720+
>ヨースターは秋葉の顔となりブルアカはコミケの王となりケイは有明の女王となったのにどうして…
全部自称だったからですかね
618無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:12No.1416622745+
>1782126801572.png
こっちが2024年で
>1782127204010.png
これが今年か…人様に迷惑かけるの反省できなかったか
619無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:32No.1416622838+
>>エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
>なんだっけ「ウマは金かけてるだけのコンテンツでブルアカは違う」とか言ってたな
なんすか
ブルアカは金かかってないっていいたいんすか
620無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:42No.1416622881そうだねx3
コミケとDJライブの日が被ってる話で笑った
621無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:53No.1416622933+
    1782127373046.jpg-(470587 B)
470587 B
>いるか分からんがエデン最終の頃が好きだった奴はピカおじの新作に流れそう
622無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:59No.1416622960そうだねx1
>なんすか
>ブルアカは金かかってないっていいたいんすか
無駄金ならかかってそう
623無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:17No.1416623052+
同じヨースター運営のアークナイツのシナリオにもブルアカと違って人に読ませる努力が足りてないとか設定練りこまれてないって説教してたからな
624無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:21No.1416623069+
>エロゲライター崩れみたいのか異常に持ち上げてたのが印象的
ブルアカ褒めてるの大体明らかにヤバい奴だしエロゲライター崩れならまだマシな側だろ
625無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:37No.1416623142+
>なんすか
>ブルアカは金かかってないっていいたいんすか
この出来で開発140人規模だったのは笑っちゃうんですよね
626無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:43No.1416623178そうだねx5
>1782127373046.jpg
こいつも相当のカス
627無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:50No.1416623217そうだねx1
    1782127430134.png-(295466 B)
295466 B
>>ラビット小隊への異常な執着というか何やってもいいって徹底ぶりがヤバい
>>キモい先生から逃れてスレ立ててたリボルテックのラビットスレを乗っ取ろうとしてるぐらいだし
>やたらと円光ホームレスだのヤリマンネタだのを擦るのに必死でキモい通り越して怖い
>しかもそれを関係ないグッズのスレ画使ってまで何考えてんのと
とにかく乗っ取れそうな所は無駄に湧いて出るせんせぇの数の力でゴリ押しして乗っ取ろうとするからな
有明の女王しかりRABBIT小隊の可動フィギュアスレしかり
自演工作も辞さないキチガイ揃いだ
628無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:54No.1416623242そうだねx7
ステマに無駄金注いでゲーム自体になんのテコ入れもしないハリボテコンテンツが何寝言言ってんだよ
629無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:57No.1416623256そうだねx4
煽りじゃなくケイの良さがわからない
630無念Nameとしあき26/06/22(月)20:24:08No.1416623307+
オタクの代表面をする癖に未だに秋葉やコミケを信仰してるのが凄く時代遅れって感じがするよね
631無念Nameとしあき26/06/22(月)20:24:55No.1416623517+
やはりブルアカのシナリオに対する幻想が解け始めたのはアニメからなのか…
632無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:16No.1416623603そうだねx6
先生「アニメでラーメン屋爆破のシーンはブルアカ知らない人も大ウケで便利屋もバズって大人気になっちゃうだろうなー」
↓実際は倫理観の糞さに視聴者ドン引き
先生「あのシーンは俺も前からどうかと思ってたんだよな。あと便利屋って原作でも人気あんまりないから」
633無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:19No.1416623615+
>煽りじゃなくケイの良さがわからない
安いキャラ付け
634無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:22No.1416623630+
日本以外ではシナリオにボイス追加されたりしてるから単純に舐めてるよね
635無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:41No.1416623727+
すかぢは持ち上げるだけならまだ暖かい目で見れたんだけどね…
こともあろうにまだ自分も曲がりなりにも一応は現役で作品を出してる業界腐してブルアカ持ち上げちゃったから…
636無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:42No.1416623730そうだねx4
>同じヨースター運営のアークナイツのシナリオにもブルアカと違って人に読ませる努力が足りてないとか設定練りこまれてないって説教してたからな
ブルアカの問題点わかってんじゃん
それを他所叩く文言に使ってるだけ
637無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:43No.1416623742+
ヨースターってよくわからないんだよな
普段そこまで力入れてないアクナイのアニメには気合入れてステマ頑張ってるブルアニはあれだし
638無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:44No.1416623744そうだねx1
>煽りじゃなくケイの良さがわからない
デザインはのっぺり真っ白になって着替えた瞬間血色良くなるし中身もいつものように発情するだけになったし真面目に分からん
639無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:57No.1416623823+
便利屋が一気に手のひら返されて不人気になったぞ
640無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:08No.1416623874そうだねx2
>やはりブルアカのシナリオに対する幻想が解け始めたのはアニメからなのか…
足舐めやラーメン屋爆破や街守る側の銀行強盗の何処が面白いの?
641無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:31No.1416623967そうだねx5
ケイは徹頭徹尾アリスのためという存在意義を徹してほしかったね…
642無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:56No.1416624108そうだねx2
>ヨースターってよくわからないんだよな
>普段そこまで力入れてないアクナイのアニメには気合入れてステマ頑張ってるブルアニはあれだし
アクナイのアニメは監督がアクナイオタクで熱量がダンチだからヨーピクの中で一番出来がいい
それ以外があのスタジオの本来の実力
643無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:59No.1416624126+
>便利屋が一気に手のひら返されて不人気になったぞ
漫画打ち切りになったからな
644無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:03No.1416624155+
デカグラマトンはあの糞レイドよく一か月もやってたな
あとケイは肌の色が変だったし
645無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:13No.1416624203そうだねx1
まあ便利屋のスピンオフ漫画打ち切られてるから実際に人気ないんだろう
646無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:38No.1416624307+
>ヨースターってよくわからないんだよな
>普段そこまで力入れてないアクナイのアニメには気合入れてステマ頑張ってるブルアニはあれだし
アクナイは中国人気強いから日本で手を抜いてるんじゃね?
ブルアカのシェアは日本が75%だから日本でコケると死活問題
647無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:53No.1416624385そうだねx1
ソシャゲ粘着してる荒らしはブルアニスレの住人だったか
648無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:57No.1416624407そうだねx4
>デカグラマトンはあの糞レイドよく一か月もやってたな
自動で削ってくれたからな
人居ないのに全部倒せたよ
649無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:01No.1416624431+
生放送でも存在が黙殺された便利屋漫画…
650無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:10No.1416624472+
>>ヨースターってよくわからないんだよな
>>普段そこまで力入れてないアクナイのアニメには気合入れてステマ頑張ってるブルアニはあれだし
>アクナイのアニメは監督がアクナイオタクで熱量がダンチだからヨーピクの中で一番出来がいい
>それ以外があのスタジオの本来の実力
ブルアカ信者の監督連れてこい
651無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:15No.1416624496そうだねx1
    1782127695909.png-(2776311 B)
2776311 B
2期はSDアニメで
652無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:21No.1416624525+
>ケイは徹頭徹尾アリスのためという存在意義を徹してほしかったね…
アリスのサポートAIって根幹揺らいだらもはや何者かも分からんわ
なんだこいつ誰だこいつ
653無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:29No.1416624577+
>ケイは徹頭徹尾アリスのためという存在意義を徹してほしかったね…
従者キャラが優先順位変えるのはせめてストーリー一つくらいかけてきっかけを作ってほしかった
アリスが何も知らない賑やかしになってんじゃねえか
654無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:06No.1416624744+
便利屋漫画連載開始までグダグダやってたのに打ち切られてたのか
655無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:30No.1416624868そうだねx7
アニメは原作通りに作っただけなのに公式から存在を黙殺されたのが酷いよね
656無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:35No.1416624900+
ニディガのアニメもそうなんだけど奇策で逆転みたいなのやめたほうがいい
丁寧にハイクオリティで面白いモノを作る気持ちでやらないと今は狙っても奇策なんて当たらないよ
657無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:36No.1416624906+
>熱量がダンチだからヨーピクの中で一番出来がいい
と言っているニディアニ見てみろ飛ぶぞ
658無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:47No.1416624952そうだねx5
ギミッククソだるくて誰もやってないイェソドが勝手に自壊したときは爆笑したわ
演出がヘタクソ
659無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:10No.1416625072+
    1782127810614.png-(800076 B)
800076 B
乗っ取ったスレでブルアカ生放送の実況は盛り上がってからまあいいじゃん
660無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:28No.1416625159そうだねx1
>便利屋漫画連載開始までグダグダやってたのに打ち切られてたのか
一切設定が公式から降りてこないんだろう
本当に中身無くてなにこれってなるぞ
661無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:35No.1416625197+
    1782127835787.png-(115774 B)
115774 B
>とにかく乗っ取れそうな所は無駄に湧いて出るせんせぇの数の力でゴリ押しして乗っ取ろうとするからな
>有明の女王しかりRABBIT小隊の可動フィギュアスレしかり
>自演工作も辞さないキチガイ揃いだ
根拠と正論並べて反論されて先生黙り込んじゃったよ
662無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:53No.1416625286そうだねx3
ブルアカ褒めるためによその名前出すからブルアカ叩くときに余所の名前出される
の悪循環な気がする
663無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:57No.1416625309+
エデン条約編さえアニメ化すれば数の力で神作認定できるんだ…力を貸してくれMAPPAやUFO…
664無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:02No.1416625327そうだねx8
レイドのせいでアロナパンチがimgでNGワードになったのが周年で一番面白かった
665無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:18No.1416625402+
書き込みをした人によって削除されました
666無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:18No.1416625404+
>乗っ取ったスレでブルアカ生放送の実況は盛り上がってからまあいいじゃん
もう6万人しかリアルタイムで見てくれなくなったな
667無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:21No.1416625417+
アビドスの漫画は始まる前に終わったからな
668無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:38No.1416625509+
>レイドのせいでアロナパンチがimgでNGワードになったのが周年で一番面白かった
面白いじゃんブルアカ神ゲーだな
669無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:14No.1416625676+
便利屋不人気というかアビドス編がクソなだけじゃねぇかな
670無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:17No.1416625687+
>もう6万人しかリアルタイムで見てくれなくなったな
本当に6万人も見てるのか疑問だけど
671無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:27No.1416625739+
>レイドのせいでアロナパンチがimgでNGワードになったのが周年で一番面白かった
同名のwikiも自爆して消えてちょうどよかったな
672無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:34No.1416625776+
>レイドのせいでアロナパンチがimgでNGワードになったのが周年で一番面白かった
アロナパンチでwikiも消し飛んだの笑うわ
673無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:43No.1416625810+
便利屋も非公式人気キャラ投票とかやると未だに上位だしブルアカだかヨスタの公式チャンネルで一番再生数多いのも便利屋のCMなんだけどアニメ以降あちこちで不人気説聞くようになったから随分薄情なんすね
674無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:45No.1416625819そうだねx1
>便利屋が一気に手のひら返されて不人気になったぞ
トカゲの尻尾切りのつもりで手足ぶった切ってて笑う
675無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:53No.1416625864+
運営からパンチされて消されるwikiなんて初めて見たよ
676無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:29No.1416626018そうだねx1
便利屋スピンオフ(ヒナが出しゃばってヒナばっか活躍する)
677無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:40No.1416626061そうだねx3
>>便利屋漫画連載開始までグダグダやってたのに打ち切られてたのか
>一切設定が公式から降りてこないんだろう
>本当に中身無くてなにこれってなるぞ
便利屋よりもヒナでんほりたかった漫画って印象
678無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:57No.1416626146そうだねx5
>便利屋スピンオフ(ヒナが出しゃばってヒナばっか活躍する)
原作理解度高すぎませんか
679無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:13No.1416626233そうだねx3
    1782128053733.jpg-(43668 B)
43668 B
規約違反のエロ画像wikiに掲載してたら消滅したって馬鹿すぎる…警告食らっても消すのも遅すぎだし
680無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:16No.1416626254そうだねx2
>No.1416624385
壺のヘブバンスレ乗っ取ってるせんせぇは黙ってて
681無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:59No.1416626471そうだねx4
あんだけキャッキャしてた銀行強盗とラーメン屋爆破がアニメ初見組にドン引きされてから掌クルクルしたの薄情過ぎんだろ
682無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:15No.1416626548+
アロナパンチはNGだけどアロプラパンチって名前で復活したからセーフ!
683無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:26No.1416626597そうだねx3
    1782128126354.jpg-(342811 B)
342811 B
異常な世界観を明確にしてくれたから好きだぞ
ホームレスが溢れてるのに青春がどうたら言ってんじゃねえよ
684無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:48No.1416626680そうだねx1
アークナイツ作った監督にエデン条約編アニメ化させればなんとかなるか…?
685無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:43No.1416626943そうだねx4
困ってる生徒が溢れてるのにお気に入りの生徒だけ贔屓するの生々しいよね先生
686無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:48No.1416626970そうだねx8
Wiki消えたのもアンチのせいにしてたのは引いた
687無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:48No.1416626972そうだねx1
>アニメは原作通りに作っただけなのに公式から存在を黙殺されたのが酷いよね
というかなぜアビドス編をアニメ化しちゃったんだろ
ソシャゲの初っ端のストーリーなんていかにもソシャゲって感じになるじゃん
あのFGOすらオルレアンをアニメ化しようとしなかったのに…
688無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:14No.1416627078そうだねx6
>アークナイツ作った監督にエデン条約編アニメ化させればなんとかなるか…?
エデンって聖典扱いされてるけどぶっちゃけ面白くないよね
いつもの先生に従わないやつは敵スタンスだし
689無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:44No.1416627232そうだねx1
>No.1416626972
製作にかかる時間考えたら他の選択肢存在しないんだよね
690無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:58No.1416627308+
>>アークナイツ作った監督にエデン条約編アニメ化させればなんとかなるか…?
>エデンって聖典扱いされてるけどぶっちゃけ面白くないよね
>いつもの先生に従わないやつは敵スタンスだし
そうだよ?
なんであんなのが持ち上げられているんだろ
691無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:01No.1416627330+
アクナイアニメも正直そんなに出来よくないしな
紙芝居の連続でたまーに画面が動くだね
それですら間隔空けつつ話数減らして放送してたんだからマンパワーが足りなさ過ぎる
692無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:18No.1416627405そうだねx2
>あんだけキャッキャしてた銀行強盗とラーメン屋爆破がアニメ初見組にドン引きされてから掌クルクルしたの薄情過ぎんだろ
足舐めなんて生放送で先生役の坂田君にキモいことさせるくらい擦ってたキモ入りのネタだったのにな
693無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:28No.1416627459+
>運営からパンチされて消されるwikiなんて初めて見たよ
確認したらよせばいいのに残党がアロプラパンチwikiなんて作ってた
画像はおろかページもろくに無くてwikiとしての機能を果たしても無いが
https://aroplapunch.wikiru.jp/
694無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:35No.1416627492そうだねx1
エデンやってもミカのクソっぷりでほぼ全滅するだろ
695無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:39No.1416627518+
欲張ってTVシリーズなんて作らずにショートアニメで我慢しとけばよかったんじゃないかな
696無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:55No.1416627601そうだねx2
    1782128335441.jpg-(482684 B)
482684 B
>乗っ取ったスレでブルアカ生放送の実況は盛り上がってからまあいいじゃん
不思議ですね
なんでそこのスレの画像をブルアニスレを荒らしにくるヤツが同じ画像使ってんでしょうね
697無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:58No.1416627617+
>運営からパンチされて消されるwikiなんて初めて見たよ
ふたばの恥
698無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:59No.1416627622+
アークナイツの方で評判高い孤星来たときに必死にブルアカのシナリオは越えられなかったって言い張る勢力はいた
699無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:13No.1416627678+
>エデンやってもミカのクソっぷりでほぼ全滅するだろ
ミカに辿り着く前にハナコ出てきた時点で終わるだろ
700無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:42No.1416627802+
>困ってる生徒が溢れてるのにお気に入りの生徒だけ贔屓するの生々しいよね先生
便利な敵役につかってるモブ雑魚も生徒じゃないんかいっていうね
701無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:04No.1416627912+
>欲張ってTVシリーズなんて作らずにショートアニメで我慢しとけばよかったんじゃないかな
NIKKEはYoutubeでそれやってるんだよね
メインストーリー外の日常の一コマという形
702無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:11No.1416627936+
でもブルアカのフェスには女性がいっぱいいて女性からもブルアカは愛されているんだ…
703無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:16No.1416627970+
>エデンやってもミカのクソっぷりでほぼ全滅するだろ
ミカに辿り着く前にハナコのクズっぷりで大半が脱落しそう
704無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:38No.1416628058そうだねx6
限定連打って…ブルアカのこと?
705無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:52No.1416628111そうだねx1
エデンもアニメで客観的にシナリオ見せられたら何言ってんだこいつってなる部分多いと思う
706無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:57No.1416628135そうだねx4
>でもブルアカのフェスには女性がいっぱいいて女性からもブルアカは愛されているんだ…
運営にさらされたフェスの客席貼る?
707無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:17No.1416628221+
>でもブルアカのフェスには女性がいっぱいいて女性からもブルアカは愛されているんだ…
(ライブの盗撮画像)
708無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:32No.1416628298そうだねx6
>>運営からパンチされて消されるwikiなんて初めて見たよ
>ふたばの恥
メとかで宣伝して外観誘致してるのでふたばの恥どころか敵だぞ
709無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:00No.1416628425そうだねx1
>>>運営からパンチされて消されるwikiなんて初めて見たよ
>>ふたばの恥
>メとかで宣伝して外観誘致してるのでふたばの恥どころか敵だぞ
まあなーされてる時点で敵だわな
710無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:03No.1416628439そうだねx1
一時期アクナイも敵対視してたよな
アクナイアニメも途中息切れしてたりアレだったのに
711無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:10No.1416628467そうだねx2
信者が一生懸命嘘ついても運営に背中刺されるのかわいそ
712無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:19No.1416628508+
>根拠と正論並べて反論されて先生黙り込んじゃったよ
その場その場でころころ変わるって本当にその通りだよな
何なら今じゃシュンが女王だキサキが女王だってはしゃいでるし
713無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:20No.1416628770+
ヨースターの李社長の国籍より性癖という言葉を信じろ
714無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:53No.1416628917そうだねx1
>その場その場でころころ変わるって本当にその通りだよな
>何なら今じゃシュンが女王だキサキが女王だってはしゃいでるし
ついさっき自分で言った言葉を忘れちゃう鳥頭ばかりなんだよな
715無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:02No.1416628958そうだねx3
>ヨースターの李社長の国籍より性癖という言葉を信じろ
親愛なる先生
716無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:35No.1416629103そうだねx3
>ヨースターの李社長の国籍より性癖という言葉を信じろ
現実は性癖より国籍な模様
717無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:45No.1416629431そうだねx3
>ヨースターの李社長の国籍より性癖という言葉を信じろ
ん、一つの中国
718無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:57No.1416629464+
    1782128757119.png-(2238734 B)
2238734 B
>>でもブルアカのフェスには女性がいっぱいいて女性からもブルアカは愛されているんだ…
>運営にさらされたフェスの客席貼る?
719無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:04No.1416629504+
>>その場その場でころころ変わるって本当にその通りだよな
>>何なら今じゃシュンが女王だキサキが女王だってはしゃいでるし
>ついさっき自分で言った言葉を忘れちゃう鳥頭ばかりなんだよな
言われたことをそのまま繰り返すだけのオウムだしな
720無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:16No.1416629559そうだねx1
>>ヨースターの李社長の国籍より性癖という言葉を信じろ
>ん、一つの中国
ん、徐遅ディレクター
721無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:21No.1416629577+
ちょっとした疑問なんだけどなんでブルアカに否定的なこと言う人はとくさんって言う艦これの人扱いされるんだろうか
ブルアカの競合ならまだプリコネとかウマ娘の方じゃないか?
722無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:45No.1416629689そうだねx1
去年中国が日本にキレ散らかした内容があっこれブルアカで習ったやつだ!ってなった時は笑っちゃったよ
723無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:04No.1416629766そうだねx9
>ちょっとした疑問なんだけどなんでブルアカに否定的なこと言う人はとくさんって言う艦これの人扱いされるんだろうか
>ブルアカの競合ならまだプリコネとかウマ娘の方じゃないか?
はっきりいって競合にすらなっていなくない?
724無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:27No.1416629860+
競合なんかしてないだろ
ノミが人間様相手に突っかかってるだけだよ
725無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:08No.1416630053そうだねx4
ブルアカの競合はステラソラKVアスオラRXあたりだろう
726無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:18No.1416630359+
>ブルアカの競合はステラソラKVアスオラRXあたりだろう
死にそうか死んでるやつしかいないわよ
727無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:20No.1416630376+
>ブルアカの競合はステラソラKVアスオラRXあたりだろう
身内同士で食い合う未来しか待ってなくて笑う
728無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:36No.1416630449そうだねx2
    1782128976976.jpg-(268201 B)
268201 B
>No.1416629577
艦これ愚痴wikiっていうリアル犯罪者をたくさん輩出してる地獄の釜みたいなところがあってね
そこの人間(かどうかも怪しい)が艦これを憎んでいてとにかく自分に都合の悪いことは全部提督(艦これプレーヤー)略して「とくさん」と呼んでるのよこれはごく最近の事案
729無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:43No.1416630476+
>ちょっとした疑問なんだけどなんでブルアカに否定的なこと言う人はとくさんって言う艦これの人扱いされるんだろうか
>ブルアカの競合ならまだプリコネとかウマ娘の方じゃないか?
彼らの本命はアズレンなのでいつまでも艦これが憎いんだ
730無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:44No.1416630483+
圏外常連だしなぁ…競合はアンツじゃないか?
731無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:10No.1416630594そうだねx4
>ちょっとした疑問なんだけどなんでブルアカに否定的なこと言う人はとくさんって言う艦これの人扱いされるんだろうか
>ブルアカの競合ならまだプリコネとかウマ娘の方じゃないか?
アズレンからスライドしてきた害悪Yostar信者がブルアカでも幅きかせてるから
732無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:00No.1416630811そうだねx3
>艦これ愚痴wikiっていうリアル犯罪者をたくさん輩出してる地獄の釜みたいなところがあってね
>そこの人間(かどうかも怪しい)が艦これを憎んでいてとにかく自分に都合の悪いことは全部提督(艦これプレーヤー)略して「とくさん」と呼んでるのよこれはごく最近の事案
ヨスタが減資したときに官報がとくさん扱いされた時は乾いた笑いが出たよ
733無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:47No.1416631040そうだねx4
確かに一つの中国は凄い破壊力だった
まさか公式垢使ってド直球のまさはる叩き込んでくるとは
734無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:49No.1416631050そうだねx4
    1782129109297.jpg-(711073 B)
711073 B
>ヨスタが減資したときに官報がとくさん扱いされた時は乾いた笑いが出たよ
いいよね
よくねぇわ
735無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:53No.1416631318そうだねx5
発送出来るか聞いただけでオペレーターが首になったのは引いたわ
736無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:14No.1416631432そうだねx5
>確かに一つの中国は凄い破壊力だった
>まさか公式垢使ってド直球のまさはる叩き込んでくるとは
結果グロ版で一番の稼ぎがあった台湾国の市場を失うというね
737無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:20No.1416631724そうだねx1
一つの中国発言のせいでアロナにとんでもないイメ損を与えたよね
738無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:40No.1416631799そうだねx3
一つの中国発言を公式がするとかいう笑えないギャグみたいな事実
739無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:21No.1416631994+
ブルアカには噓であってほしい本当の話が多すぎる
740無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:53No.1416632128+
減資は普通なこと!ネガティブなニュースじゃない!って言い張って何がしたかったんだ
741無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:13No.1416632233+
>一つの中国発言のせいでアロナにとんでもないイメ損を与えたよね
アカナ!
742無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:00No.1416632703そうだねx2
小便器にうんちしてあったみたいなギャグもあったよな
743無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:19No.1416632791そうだねx2
>減資は普通なこと!ネガティブなニュースじゃない!って言い張って何がしたかったんだ
そもそも小学校も卒業できたか怪しい知能レベルなのばっかな界隈に資本金の概念を説明したところで理解できるわけもなく
744無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:29No.1416633072そうだねx3
少なくとも3000万が500万に減資するのは何かしらネガティブ要素があったことは想像に難しくないよな
745無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:45No.1416633136+
公式が今までのそのキャラのイメージと異なる描写をしてきても普通だったらそういうイベントストーリーの布石とかになると思うんだけどブルアカの場合は素でやらかしてる可能性がまず来るのは大変よろしくないと思う
746無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:45No.1416633414+
    1782129645408.jpg-(2606149 B)
2606149 B
>小便器にうんちしてあったみたいなギャグもあったよな
基本的にリアイベでは問題しか起こしてないのがあの界隈
これも近くでやってたとうらぶのせいにしようとしてたようだがとうらぶは99%女性ユーザーなんでどうして男子便所のことを擦り付けられると思ったんだろうなぁ…
747無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:47No.1416633428+
顔も性格も利き手すら変わるのがブルアカクオリティだ
748無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:50No.1416633708そうだねx7
アロナ「親愛なる先生〜」キャッキャッ
ネクソン「台湾は国」
アロナ「!!?」シュバババ
アロナ「私達は一貫して中国の主権と領土の完全性を揺るぎなく守る立場です。台湾、香港は中華人民共和国の領土の不可分の一部である」
749無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:52No.1416633994+
あんな減資して取引先の銀行とかには何て説明してるんだ
750無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:10No.1416634085+
台湾でもまだ同人イベントではブルアカ人気らしいと台湾の同人イベントに行ったとしあきから聞いた
それでいいのか台湾の人らよ
751無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:28No.1416634407+
>あんな減資して取引先の銀行とかには何て説明してるんだ
むしろ銀行側から言われた可能性
この財務諸表で融資ちゃんと返済できるんですか?まず企業規模から見直しては?とかつっつかれたんだろきっと
752無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:23No.1416634671+
>Wiki消えたのもアンチのせいにしてたのは引いた
自分たちのところのwikiなのにあんなん見てねえしって護身態勢取ってて笑ったわ
753無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:51No.1416635075+
単純にキャラが売◯してるのが正しいみたいな考えが嫌
そういう薄い本自体否定する気はないけどそれが当たり前じゃねぇよ
754無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:29No.1416635246+
>台湾でもまだ同人イベントではブルアカ人気らしいと台湾の同人イベントに行ったとしあきから聞いた
ほんとうか?
755無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:31No.1416635255+
>一つの中国発言のせいでアロナにとんでもないイメ損を与えたよね
まあでもよくよく考えたらあいつに良いイメージ特に無いわ
756無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:12No.1416635441+
>台湾でもまだ同人イベントではブルアカ人気らしいと台湾の同人イベントに行ったとしあきから聞いた
>それでいいのか台湾の人らよ
ブルアカのイベントだったんじゃない?
中身並んでたのはさっぱり違う本でとかいうコミケスタイルで
757無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:41No.1416635571+
何気ない会話で台湾は良い国ですねとか言ったら急にアカくなるアロナとか怖すぎるよ
758無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:04No.1416635946+
もう大体全部地雷魚ってやつが悪い
あれの思想が全部気持ち悪い
アニメのスレとかも荒らしてそう
759無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:08No.1416636262+
>台湾でもまだ同人イベントではブルアカ人気らしいと台湾の同人イベントに行ったとしあきから聞いた
>それでいいのか台湾の人らよ
同人イベントじゃなくて半分公式のイベントだったじゃんあれ
ネクゲとヨンハ主導でやってたやつなんだから
760無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:51No.1416636460+
ヨースターの原資の減り方は普通にヤバいよな
761無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:44No.1416636701+
台湾でやってたやつって日本や中国韓国から同人絵師呼び込んで
偉大なるヨンハが降臨なされるぞー!って身内で盛り上がってただけのやつでしょ
狭い会場で参加サークルも50もいなかったような気がするけど
762無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:27No.1416636921+
エンドフィールドの運営はヨースターにやらせないあたりがね…
763無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:28No.1416636924+
また嘘だったんだね…
764無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:28No.1416636926そうだねx1
ここで水星やジークアクス叩いてたのも地雷魚だろ
765無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:52No.1416637032+
>ヨースターの原資の減り方は普通にヤバいよな
資本金500万でバイト含むじゃなく正社員だけで300人は普通にヤバいわ
766無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:11No.1416637116+
ブルアカ上げて他下げる人は他のゲームの悪いところばかり言いふらすけど
ブルアカは無
外野にはどういうゲーム性か全く分からんしシナリオがどうだエデンがどうだしか聞こえてこないし実際どうなんだよ
これでクソゲーなら最悪だぞ
767無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:20No.1416637161そうだねx2
>ここで水星やジークアクス叩いてたのも地雷魚だろ
ガンダム荒らしはあいつだった可能性が状況証拠だけでたくさん並んでる
768無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:50No.1416637300+
めぶきの管理人がふたばでのスレの因縁を持ち込まないでって言ってたけどSNSでとくさんがーとか粘着してるやつの立ててるスレとか使いたくねえよってなる
769無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:08No.1416637395+
>台湾でやってたやつって日本や中国韓国から同人絵師呼び込んで
>偉大なるヨンハが降臨なされるぞー!って身内で盛り上がってただけのやつでしょ
>狭い会場で参加サークルも50もいなかったような気がするけど
それで同人人気が凄いって演出してんのかよ…
770無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:41No.1416637830そうだねx1
>めぶきの管理人がふたばでのスレの因縁を持ち込まないでって言ってたけどSNSでとくさんがーとか粘着してるやつの立ててるスレとか使いたくねえよってなる
むしろ因縁持ち込んできてるの先生の方じゃなくて?
めぶきなら平和!アンチに荒らされない!エロスレ人気!とかいっつも出しゃばってくるんだし
771無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:07No.1416638775+
分裂して乱立してるのが平和?