二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782101752388.jpg-(19372 B)
19372 B無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:52No.1416544739そうだねx2 20:33頃消えます
ウルトラマンなんか好きじゃない」発言の『円谷プロ』親会社社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd9fe544ab5e04fd2206d6109fca8dd02a42d
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:56No.1416544886+
だったらトップすげ換えして新しいのが始まるだけね
2無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:08No.1416544909そうだねx18
やっぱ近年意図的に潰しにかかってたんだろうな…
3無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:42No.1416545150そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416532544.htm
4無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:34No.1416545282そうだねx1
社長の圧力(笑)で作品が面白くなくなるってどうゆうこと?
つまらなくしろ、って云われてるのかい?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:47No.1416545311そうだねx3
俺もパチンコなんか好きじゃないからお互い様
6無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:30No.1416545430+
書き込みをした人によって削除されました
7無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:35No.1416545441そうだねx12
「山本社長は、昨年6月に退任した円谷プロの塚越隆行前会長のことを“切ってやった”と嘯(うそぶ)いたのです。塚越さんは庵野秀明さんと関係を築き、円谷プロ史上最大のヒット映画となった『シン・ウルトラマン』の製作を実現させた立役者です。彼の退任を聞いた庵野さんが『シン・ウルトラマン』の続編企画から降りる意向を示したため、山本社長側は塚越さんに別の子会社の取締役ポストを用意したといわれています」(前出の関係者)

シン・ウルって続編絶望的になってたのかよ…かなり衝撃
8無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:54No.1416545490+
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:56No.1416545496そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品
みんなお前が
大嫌い
10無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:15No.1416545545+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:23No.1416545560そうだねx9
全部信じるかはともかくイベントよく行く身としては思い当たる節が多いから角度は高いと思う
12無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:56No.1416545808そうだねx4
>大量リストラで大幅に人員が不足し、リストラしたスタッフを日雇いで呼び出す
こうすれば福利厚生なんか関係ないもんな
MCUの大量解雇もこれが狙いではと言われてる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:01No.1416545827そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>角度は高い
14無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:23No.1416545881そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
第一報のスレが立った時に大体語り尽くしたと思うんだがなぁ
ああ、下痢豚は速攻で追い出されたんだっけ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:42No.1416546093そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
こういうスレ見ちゃうと
この手の話題に食いつくやつってやっぱ社会性とか無いんだろうな……ってのがよくわかるよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:51No.1416546119そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416532544.htm
こっちにも爆破失敗したスレ残ってんだけど
17無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:53No.1416546124そうだねx12
結果的に円谷一族追い出すことになった騒動の初報は夕刊フジだったし
週刊誌だからって油断しちゃいけない
18無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:32No.1416546198そうだねx3
バンナムの子会社になった方がいいよ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:45No.1416546227そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
じゃあスレあきくんの面接をはじめます
まず就職した経験は?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:07No.1416546278そうだねx5
>バンナムの子会社になった方がいいよ
バンナムってあの!?守銭奴の?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:07No.1416546430そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
https://www.google.com/finance/beta/quote/2767:TYO?sa=X&ved=2ahUKEwir0_j3_pmVAxWqka8BHbpBATEQ3ecFKAN6BAggEAQ&window=1M
ここ五日の円谷フィールズHDの株価の動きを見ると不安材料なのは間違いないけど大問題にはなってないのでは
22無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:22No.1416546463そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ちょっと待って
スレ管理してんの!?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:28No.1416546476+
>結果的に円谷一族追い出すことになった騒動の初報は夕刊フジだったし
>週刊誌だからって油断しちゃいけない
その通り
24無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:56No.1416546533そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ここだと(このスレもだろうけど)エラー品が暴れているからそもそもこういうスレ話題にできないよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:16No.1416546585そうだねx5
>「山本社長は、昨年6月に退任した円谷プロの塚越隆行前会長のことを“切ってやった”と嘯(うそぶ)いたのです。
塚越会長は海外出張中事故に遭って頚椎損傷してそれでも仕事続けてくれてたのに本当にこれ言ったんだとしたら鬼だと思う
26無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:22No.1416546596+
スレッドを立てた人によって削除されました
縁故採用主義のワンマン社長が大量リストラしただけだから一般紙は食いつかないよ
現場でセクハラパワハラが蔓延でもしてないと
27無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:52No.1416546663+
新作ウルトラに合わせて来る何かゴジュウが半分終わったときみたい
28無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:24No.1416546890+
>>「山本社長は、昨年6月に退任した円谷プロの塚越隆行前会長のことを“切ってやった”と嘯(うそぶ)いたのです。
>塚越会長は海外出張中事故に遭って頚椎損傷してそれでも仕事続けてくれてたのに本当にこれ言ったんだとしたら鬼だと思う
本当の事だよ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:50No.1416546961+
書き込みをした人によって削除されました
30無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:00No.1416546984そうだねx2
最近つまらん←社長のせいって言うのを説明してほしい
初心者なので
31無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:07No.1416547006+
書き込みをした人によって削除されました
32無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:37No.1416547082そうだねx2
でも再来年からこの社長が主導して作品作りするんでしょ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:18No.1416547161+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
34無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:40No.1416547208そうだねx1
>でも再来年からこの社長が主導して作品作りするんでしょ
終わったな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:06No.1416547266そうだねx1
そんな円谷プロの異変が顕在化したのは今年4月のことだ。ある業界関係者が語る。

「複数の社員から退職の報告が相次いだのです。『ウルトラマンコスモス』などに出演した著名なスーツアクターをはじめ、長年の功労者が次々にいなくなってしまいました」

 現役社員が内情を明かす。

「今年に入り、少なくとも39名の正社員が退職し、さらに13名がグループ会社に出向または転籍する予定です。全社員は約210名でしたから、4分の1近くが円谷プロを去ることになります」
36無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:49No.1416547375そうだねx5
>バンナムってあの!?守銭奴の?
つまり体質同じってことじゃん
37無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:32No.1416547468そうだねx3
>「複数の社員から退職の報告が相次いだのです。『ウルトラマンコスモス』などに出演した著名なスーツアクターをはじめ、長年の功労者が次々にいなくなってしまいました」
スーツアクターが社員だったって事の方が驚く
38無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:44No.1416547490そうだねx2
>バンナムの子会社になった方がいいよ
主要株主
円谷フィールズホールディングス 51%
バンダイナムコホールディングス 49%
39無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:38No.1416547617+
>最近つまらん←社長のせいって言うのを説明してほしい
>初心者なので
個人的にはつまらない事よりイベント関係のとにかく数は増やすのに運営トラブル毎回起こしてるのとかチケットの不備とかそもそも告知がめちゃくちゃ遅いのとかどんなに要望送っても全く改善しなかった事がそもそも人切りすぎて人手足りなくなった結果だったのかって悪い意味で納得してる
40無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:38No.1416547618+
ウルトラマン作れないやん
41無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:17No.1416547711そうだねx7
エラー品まだ生きてんのか
42無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:47No.1416547777そうだねx3
>スーツアクターが社員だったって事の方が驚く
円谷はキャスタッフっていう自社専属アクションチーム持ってるから多分そこ所属の人だと思う
43無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:27No.1416547888そうだねx5
戦隊に続いてウルトラマンもシリーズ打ち止めなんのかな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:36No.1416547913そうだねx11
>スレッドを立てた人によって削除されました
>https://www.google.com/finance/beta/quote/2767:TYO?sa=X&ved=2ahUKEwir0_j3_pmVAxWqka8BHbpBATEQ3ecFKAN6BAggEAQ&window=1M
>ここ五日の円谷フィールズHDの株価の動きを見ると不安材料なのは間違いないけど大問題にはなってないのでは
このレス削除してんの笑う
ずいぶんと恣意的なスレやね
45無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:56No.1416547948そうだねx2
こんな様だけど来年から毎年夏に映画やります宜しくお願いします
46無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:38No.1416548065そうだねx7
そらこのご時勢に週刊誌の記事鵜呑みにする程度には盲目なやつの立てたスレだもの
47無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:36No.1416548206そうだねx3
そもそも増えすぎた社員リストラしたってだけの話でしょこれ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:36No.1416548207そうだねx8
特撮板のコピペスレかな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:09No.1416548290そうだねx4
本当に真面目に語りたいなら匿名掲示板なんかでやらずにちゃんとした所でやれば?
50無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:56No.1416548400そうだねx3
スレ爆破する時点で負けを認めてるんだよな
51無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:05No.1416548427+
コスモス出演経験ありのベテランキャスタッフ
そんでもって旧円谷時代にキャスタッフ所属してた人が私の尊敬する先輩が円谷を去りました子供に夢を与える会社は働く職員も夢を持てる環境である事を切に願いますって苦言を呈していた
この二点を合わせると十中八九岡野さん
ワンチャン寺井さんもあり得る
52無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:28No.1416548472そうだねx5
>本当に真面目に語りたいなら匿名掲示板なんかでやらずにちゃんとした所でやれば?
その匿名掲示板に来といて何言ってんの?
自分がそのちゃんとしたところとやらに行けばいいだけだぞ?
53無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:39No.1416548489そうだねx5
コピペペタペタもたもた
54無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:06No.1416548553+
>そらこのご時勢に週刊誌の記事鵜呑みにする程度には盲目なやつの立てたスレだもの
>結果的に円谷一族追い出すことになった騒動の初報は夕刊フジだったし
>週刊誌だからって油断しちゃいけない
55無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:02No.1416548674+
週刊誌を鵜呑みにしてるんじゃなくて最近外から見てもなんかおかしかったのがある程度説明付いちゃうから悪い意味で納得してるんだよみんな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:07No.1416548688そうだねx3
>コスモス出演経験ありのベテランキャスタッフ
>そんでもって旧円谷時代にキャスタッフ所属してた人が私の尊敬する先輩が円谷を去りました子供に夢を与える会社は働く職員も夢を持てる環境である事を切に願いますって苦言を呈していた
>この二点を合わせると十中八九岡野さん
>ワンチャン寺井さんもあり得る
探偵ごっこすげぇ〜
この調子で未解決事件の方解決してくれよな!
57無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:18No.1416548715そうだねx4
作品の面白さ云々は置いといて最近イベントやら外部展開のやり方色々酷いからちょっと信憑性はある
58無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:53No.1416548920そうだねx6
    1782103493101.jpg-(76734 B)
76734 B
現実味を帯びてきた
チャイヨーが取って代わる日
59無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:25No.1416549131そうだねx5
>現実味を帯びてきた
>チャイヨーが取って代わる日
うぬぼれるなよ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:40No.1416549158+
>作品の面白さ云々は置いといて最近イベントやら外部展開のやり方色々酷いからちょっと信憑性はある
毎回何かしら問題起きてるのにイベントの数ばかり増やしてるし株主総会でもシリーズそのものが弱体化してる解決策にイベント増やして頑張ります!って回答してるの不安しかない
61無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:47No.1416549298+
まぁまずテレビニュース化を待とう、それからでも遅くはない
62無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:48No.1416549300そうだねx6
    1782103668962.png-(59990 B)
59990 B
【拡散希望】
63無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:19No.1416549523そうだねx9
元社員どころか現社員からタレ込まれてるのが全てみたいなとこあるし
退職勧告の資料とかmeetのスクショ持ち込まれてるのを頭ごなしにデマと言えるほど信仰心強くないわ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:24No.1416549690そうだねx2
>やっぱ近年意図的に潰しにかかってたんだろうな…
潰そうとしてんじゃなくてもっと利益上げられると思ってやってこれなんじゃない
65無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:25No.1416549694そうだねx1
>https://may.2chan.net/b/res/1416532544.htm
66無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:36No.1416549719そうだねx1
株式総会は株主絶賛だったらしいが台本用意してたか
67無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:11No.1416549798そうだねx1
>【拡散希望】
としあきバレするの恥ずかしいから結構難しいな
誰か一人やってくれたらリポストで拡散出来るんだが…
68無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:08No.1416549934そうだねx2
ブツブツ独り言虚しいね雑魚粘着
さっさと終活でもしてろ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:37No.1416550155+
この前文春のインタビューに答えた社員の言葉をタレコミって言ってたよなこの馬鹿は
70無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:44No.1416550177そうだねx1
まだ残ってるスレからコピペするってのは何の意味があるんだ?
71無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:05No.1416550227+
正直でよろしい
72無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:27No.1416550292そうだねx3
>まだ残ってるスレからコピペするってのは何の意味があるんだ?
delして欲しいんだろう
73無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:42No.1416550330+
>まだ残ってるスレからコピペするってのは何の意味があるんだ?
最近は同じスレのレスをコピペして繰り返すよ
マジで痴呆症だと思う
74無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:58No.1416550363+
TVシリーズじゃなくて直接収入ありそうなイベントに力入れるのもバンダイへの意趣返しともとれるな
まぁ記事全部鵜呑みにしてもいかんが
75無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:09No.1416550385そうだねx3
>株式総会は株主絶賛だったらしいが台本用意してたか
適切な施策が打てるかはともかくウルトラを建て直す心意気は本物っぽいんじゃない
まあテレ東の人がいたら怒るかもねって自分で言ってて分かるような砂かけ発言してそれが物議を醸したらしれっと該当質問を消してるんだけど
76無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:30No.1416550569+
>TVシリーズじゃなくて直接収入ありそうなイベントに力入れるのもバンダイへの意趣返しともとれるな
>まぁ記事全部鵜呑みにしてもいかんが
視聴者としてはバンダイに意趣返しして欲しいんじゃなくて仲良くして欲しいんだけどな…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:32No.1416550840+
エンタメを主導する実力は未知数だけどとにかく言い方が無駄に悪いのは感じるかな山本CEO
78無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:57No.1416550905そうだねx3
    1782104337206.png-(27056 B)
27056 B
なんかぐだぐだと並べてるけど
スレ豚の根底にあるもの
これがスレ豚の全て
79無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:12No.1416551298そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1416546067.htm
80無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:35No.1416551483そうだねx9
粘着と粘着の粘着より俺はメで現関係者と元関係者どちらからも怒ってる人がいるという現状を信じるかな…
81無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:36No.1416551488そうだねx5
社長は巻き返すつもりあるみたいだしもうちょっと長い目で見てやりたいけど円谷主導を強調したり上手くいってなかったことに外部からの横槍があったみたいな味方してるのは不安ではある
82無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:46No.1416551512そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1442409405.htm
83無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:28No.1416551587そうだねx1
>うぬぼれるなよ
ダークな願い!
84無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:50No.1416551637そうだねx2
https://may.2chan.net/b/res/1416532544.htm
爆破失敗の前スレ
このスレも爆破しそうだが
85無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:00No.1416551792そうだねx1
お前の一族全員お前のこと嫌いだってよwwwww
86無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:18No.1416551838そうだねx1
>社長は巻き返すつもりあるみたいだしもうちょっと長い目で見てやりたいけど円谷主導を強調したり上手くいってなかったことに外部からの横槍があったみたいな味方してるのは不安ではある
ただこれ円谷の社長がこの認識ならまだいいんだけど円谷の親会社のCEOというより強い力関係の人しかもエンタメに携わった事ない人がこうなのがね
87無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:53No.1416551930そうだねx7
どうせ爆破するから粘着スレって証明してんだよね
88無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:06No.1416552222+
バックオフィスだけじゃなく現場まで混乱してるっぽいのがキツい
89無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:49No.1416552309そうだねx4
コピペペタペタもたもた
90無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:25No.1416552667+
とりあえずイベントチケット関係のアレさは当分改善しそうにないのが辛い
91無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:01No.1416552889そうだねx2
>粘着の粘着
92無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:13No.1416553063そうだねx2
平日の昼から立てるとかもっとやることないの?
93無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:22No.1416553079そうだねx1
>バックオフィスだけじゃなく現場まで混乱してるっぽいのがキツい
>とりあえずイベントチケット関係のアレさは当分改善しそうにないのが辛い
辛いのきついのはお前につきそう人だろ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:16No.1416553736そうだねx4
>平日の昼から立てるとかもっとやることないの?
生涯無職が平日と休日の区別とかつくわけないやん
95無念Nameとしあき26/06/22(月)14:22:01No.1416553978そうだねx2
https://may.2chan.net/b/res/1416551263.htm
https://may.2chan.net/b/res/1416552737.htm
ボコられ過ぎてヤケになってるようです
96無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:58No.1416554394そうだねx5
ゴシップ誌を全て信じるつもりもないけど最近の円谷を信じてやるほどの信頼も個人的にはない
作品の出来が〜とかそういう主観的な事じゃなくて外部展開の動きとかで
97無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:06No.1416555735そうだねx1
爆破するなら立てんなよ
http://may.2chan.net/b/res/1416532544.htm
98無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:10No.1416556459そうだねx4
毎日恥さらしてるのに「トシゾー側が正しかった!」って思い込んでるのバカみたい
1人しかいないのにまるで多数みたいに言い張るよねこいつ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:15No.1416556472そうだねx3
>平日の昼から立てるとかもっとやることないの?
こんな糞スレに居る君は暇人なんですね
100無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:38No.1416556791そうだねx1
>粘着と粘着の粘着より俺はメで現関係者と元関係者どちらからも怒ってる人がいるという現状を信じるかな…
そりゃリストラは当事者は怒るだろうけど…
101無念Nameとしあき26/06/22(月)14:45:10No.1416557264+
💩
102無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:53No.1416557462そうだねx2
ウルトラマン様は叩かせないよ
俺たちウルトラの守護者である正義のファンがいる限りな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:15No.1416557626そうだねx4
放送局移すかもって株主総会の発言をサイレント修正したのはマジ
104無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:33No.1416557679そうだねx6
また痛い信者ごっこ始めた
ああ一応言っとくと「信者が痛い」じゃなくて「信者ごっこしてるお前が痛い」だからな?
105無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:53No.1416557724そうだねx7
>ウルトラマン様は叩かせないよ
>俺たちウルトラの守護者である正義のファンがいる限りな
また「俺たち」とか言い出したよこのバカ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:10No.1416558182+
毎回バカにされてるのに馬鹿みたいな信者ごっこやるよね
誰も騙せてないのにさ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:25No.1416558877そうだねx1
俺のウルトラマンは初代、セブン、新マン、までだな
そこから後は対象年齢から外れる一方だし
108無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:48No.1416559314+
>No.1416551483
Xです
109無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:31No.1416559418+
シン続編は絶望的か
おツラい
110無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:19No.1416559524+
バンナム傘下になった方がよいのでは
111無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:34No.1416559717そうだねx1
スレ豚が立てたスレ一覧
https://may.2chan.net/b/res/1416525264.htm
https://may.2chan.net/b/res/1416508511.htm
112無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:49No.1416564933+
>バンナム傘下になった方がよいのでは
バンナム「イラネ」
113無念Nameとしあき26/06/22(月)15:41:07No.1416565282+
ん?
https://may.2chan.net/b/res/1416527479.htm
114無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:35No.1416566249そうだねx4
また敗走したのかエラー品
115無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:17No.1416566523そうだねx2
>後見人「施設ではなく親族で養われたほうがよいのでは?」
>親族「イラネ」
116無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:58No.1416571118+
>そりゃリストラは当事者は怒るだろうけど…
当事者じゃなくて当事者と一緒に仕事した事ある人達
それにグループ企業(パチンコ会社)に転籍か優遇措置付き早期退職かを選ばせる猶予がたった一週間でそもそもリストラ対象の社員選出の段階で部下の評価シート提出した幹部社員にこれじゃ切れないからもっと下げろって突っ返したりプロセス自体がかなり不当だから
文春の適当な嘘じゃなくてどっちも書面とスクショ提出されてるし労基にも同時に言ってるそうだし
117無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:46No.1416571365そうだねx2
自信あるくせにスレ爆破しまくるけど嘘がばれるの恐れてるの?
118無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:30No.1416580215そうだねx2
カードやりたがったの社長だったのか
まじで商才ねぇな
119無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:12No.1416582341+
ターゲット層上げてウルトラQとか怪奇大作戦とか不気味なのやって欲しい
おもちゃが売れないからだめなのかな?
120無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:43No.1416587821そうだねx3
ホントはライダーやガンダムが良かったって言ってるの怖いしバンダイに邪魔されたからとか言ってるのもヤバい(当たり前だろ)
121無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:39No.1416590136+
所詮資産を食い潰すだけの朝鮮玉入れ屋か
もう終わりやね
122無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:05No.1416591348そうだねx1
自分以外みんな消して
スレ立てては爆破して
一人でずっと会話ごっこして
ネットも閉じて最初から一人でブツブツ壁とおはなししてれば良いんじゃないすかね
123無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:20No.1416592568+
>カードやりたがったの社長だったのか
>まじで商才ねぇな
永竹会長(元社長)にそんな変なイメージ無かったんだけどねぇ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:23No.1416597793+
祖師谷大蔵駅前のウルトラマン像が突然消えた理由ってそういうことか
125無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:20No.1416600662そうだねx3
実際この話題から現実逃避したい奴がいるのは事実
126無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:49No.1416603234そうだねx3
とりあえず塚越体制で進めてたプロジェクトが軒並み止まってる事に悪い意味で納得がいった
127無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:13No.1416604037そうだねx1
コピペ遅いよ何やってんの
128無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:30No.1416605568+
>とりあえず塚越体制で進めてたプロジェクトが軒並み止まってる事に悪い意味で納得がいった
塚越体制時代に人雇い過ぎたのも一因なんだろうけど永竹体制があまりにもパッとしないし現段階でうっすらヤバい山本CEO院政が始まるのが怖い
129無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:16No.1416606447+
そりゃもう日本より中国を守るのがウルトラマンだから
130無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:25No.1416606743+
もう東宝にコンテンツ売れよ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:10No.1416607478+
>そりゃもう日本より中国を守るのがウルトラマンだから
その得意先の中国の方がこの二年ウケてないし今回の報道で非難出てるんですけお
132無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:49No.1416607648+
チャイヨーとか顎の妙に出てたウルトラマン作ってた会社に頭下げて
人員整理して権利関係売っちゃえばいいよ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:15No.1416609310+
コピペペタペタもたもた
134無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:38No.1416611383そうだねx1
テオ楽しみだね
ってなる時期に作品じゃなくて経営の話になるの萎えるね
それでも見るし、EXPOだって行くけど
135無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:02No.1416611979+
>テオ楽しみだね
>ってなる時期に作品じゃなくて経営の話になるの萎えるね
>それでも見るし、EXPOだって行くけど
もちろん応援は出来るだけするしイベントにも行くけど円谷自体にあまり信用はない
136無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:48No.1416612452そうだねx1
俺なんて本編みてソフビかってイベント行くくらいだけど
動画作ったり遠方行ったりする人は
気にしないって事は難しいよなこれ
袖を正してほしいけど
137無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:01No.1416612508そうだねx1
>コピペ遅いよ何やってんの
>コピペペタペタもたもた
コピペコピペ喚くなら元持って来いよ
荒らし憎しが一周回って気に入らない話題潰したいだけになってるよ馬鹿
138無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:30No.1416613186+
イベントにしろ撮影にしろ現場はめちゃくちゃ頑張ってるのは伝わってくる
いや後者は後者でパワハラ告発されてるけど…
139無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:19No.1416613433+
ゴジュジャーの手法で🥸今森まや怪しいと思ってたのですじゃ🥸
🥸コレはシリーズ壊滅の危機🥸メガネクイッを見たあとギャバインとオメガホーンでこれはシリーズ存続の危機🥸メガネクイッ してる奴らみて懲り懲りしたから
三下パパラッチに屈するのやめましょう
140無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:29No.1416613467そうだねx1
現場の人には罪はないが
お灸としてツブイマ当分解約することにした
141無念Nameとしあき26/06/22(月)19:52:27No.1416614525+
>俺なんて本編みてソフビかってイベント行くくらいだけど
>動画作ったり遠方行ったりする人は
>気にしないって事は難しいよなこれ
>袖を正してほしいけど
今年うめサマ遠征するつもりだったんだけど東京のウルサマと大阪のうめサマでシナリオが違う!みたいな宣伝で今こんな大変なのに例年よりイベント事業部に負担かかる事するなよって変なノイズチラついちゃって悲しい
142無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:34No.1416615109+
黙って解約したらいいんちゃうか?
プロデュースしてる奴が何故か憎いオタクが多いとは知ってるけどさ
どうせ失望しましたムーブするためだろ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:30No.1416615648+
失望しました◯◯やめますはカッコいいからな
144無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:18No.1416616389+
>三下パパラッチに屈するのやめましょう
三下パパラッチの記事だけじゃなくてこの数年の公式の動きと現行スタッフがキレてる事とリストラの件の社内通知書とか労基に是正勧告されたってチャットのスクショとか出てきてるのを総合的に見て判断してるんですけど
145無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:46No.1416617053+
むしろカストリ雑誌の言ってる事だから全部嘘って言い分の方がよっぽど冷静じゃないと思う
146無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:03No.1416617944+
もうこんなの会社乗っ取りやろ
そのうち中国か韓国の会社に権利ごと買い取られんじゃね?
147無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:34No.1416618078+
そう?それを全部説明っできないの?
証拠のスクショとかこれまでのちゃんとした、経緯を話せよ、
断片的なここ最近の公式とか言う言葉とオレはわかっていましたやめますだけじゃわからんわ

メガネクイッが出てるぞ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:28No.1416618578+
再三言うけどオレはわかっていましたじゃ何も伝わらんよ
149無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:01No.1416619011+
>そう?それを全部説明っできないの?
>証拠のスクショとかこれまでのちゃんとした、経緯を話せよ、
>断片的なここ最近の公式とか言う言葉とオレはわかっていましたやめますだけじゃわからんわ
>メガネクイッが出てるぞ
日本語めちゃくちゃだけどそれでよく人に説明要求して冷笑出来るな
150無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:20No.1416619677+
(俺は分かってましたってレス今まであったか?)
151無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:53No.1416619814+
そんなことよりオメガホーン叩いて東映を憂うぞ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:13No.1416619908+
じゃあ情報を秘匿してトシゾウ扱いされて下さい
知らないので、私は普通に番組放送されたら応援します
153無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:52No.1416620627+
でも言い過ぎたかも 社長のこと知ってましたーって大分後出しじゃんけんに聞こえたのでムキになりましたすいません
154無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:09No.1416621600+
>じゃあ情報を秘匿してトシゾウ扱いされて下さい
>知らないので、私は普通に番組放送されたら応援します
>でも言い過ぎたかも 社長のこと知ってましたーって大分後出しじゃんけんに聞こえたのでムキになりましたすいません
誰も番組を応援しないなんて言ってないしますます文章ぐちゃぐちゃだし何が言いたいのか分からないです…
155無念Nameとしあき26/06/22(月)20:22:15No.1416622759+
日中合同制作のゼロの映画もこんなゴタゴタした中で作るの正直不安
156無念Nameとしあき26/06/22(月)20:24:54No.1416623513+
仮面ライダーを超えます宣言したのがびっくり
ふたばのウルトラオタはみんな口揃えてライダーとっくに超えてるって言ってたし