二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782094860927.jpg-(135378 B)
135378 B無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:00No.1416525078そうだねx6 19:31頃消えます
ドラクエ7スレ
リメイクは過去作で一番良かったと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:47No.1416525458そうだねx11
今からでも職業衣装どうにかならんか
2無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:54No.1416525616そうだねx8
アルマリ派の脳を盛大に焼いてくれたの最高すぎる
3無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:34No.1416526193+
ここではアンチがキーファに発狂してるのしか見かけなかったけど
4のピサロ発狂を超えてたと思うけど
4無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:06No.1416526255そうだねx3
追加DLC出す気が一切ないのが残念
せっかく着せ替え機能付けたのに衣装が本編内で手に入らない所か最初に出たDLCで全部とか流石に予想外だった
5無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:15No.1416526417+
スイッチ2かったから評判いいしいつかやりたい
6無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:19No.1416527972そうだねx12
>4のピサロ発狂を超えてたと思うけど
さすがにそれはない
あれ以上はない
7無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:37No.1416528149そうだねx18
    1782096217199.jpg-(1003358 B)
1003358 B
マリベルがアルスを好きすぎるんだよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:54No.1416528627そうだねx2
アルスもマリベルが大好きなのが良い
9無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:58No.1416528640そうだねx35
    1782096418701.jpg-(744527 B)
744527 B
こんなん言われたらマリベルの脳も焼かれるだろ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:21No.1416529288+
>追加DLC出す気が一切ないのが残念
>せっかく着せ替え機能付けたのに衣装が本編内で手に入らない所か最初に出たDLCで全部とか流石に予想外だった
ラスダンで手に入る精霊シリーズ?とかあってもよさそうなのにねえ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:01No.1416529358そうだねx4
カタキーファの嫁
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:22No.1416529409そうだねx1
最小限の追加部分が好評だった奇跡の例
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:56No.1416529909そうだねx3
水着が一切ない珍しいドラクエ
せめて夢のキャミソール返せ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:54No.1416530335そうだねx7
    1782097134947.jpg-(271180 B)
271180 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:33No.1416530933そうだねx2
性格がね
16無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:57No.1416530997そうだねx26
いいよね…
17無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:59No.1416531523+
はやくアルスとの子供を産め!
18無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:02No.1416532235+
>はやくアルスとの子供を産め!
放蕩王子と折り合いもちゃんとついたところで7.5なんて遊びたいね…
19無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:43No.1416532865そうだねx7
>No.1416530335
俺もこんなふうにカブトムシに取りに行きたい人生だった
20無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:06No.1416533132+
マリベルと取りに行くならなんでもいい
ザザムシでもいい
21無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:50No.1416533259+
>こんなん言われたらマリベルの脳も焼かれるだろ
結婚しろ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:12No.1416533318+
>こんなん言われたらマリベルの脳も焼かれるだろ
で、入籍は?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:26No.1416533379そうだねx1
スレ画高木さんに似てると思ったら
その作者さんだった
あの人絵がベラボウに上手いよね
24無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:53No.1416533462+
>放蕩王子と折り合いもちゃんとついたところで7.5なんて遊びたいね…
はぁ7と5を遊びたい?
遊べばいいだろ!!
25無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:52No.1416535049+
>1782097134947.jpg
取ったのはアルスの童貞でした
そして処女を取られました
26無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:31No.1416535781+
こども10人くらいこさえてほしい
27無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:59No.1416537354そうだねx12
    1782099359857.jpg-(17361 B)
17361 B
すき
28無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:18No.1416537413+
>こども10人くらいこさえてほしい
家族だけで魔王1ダース分倒せそう
29無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:49No.1416537742そうだねx2
スレ画は頭巾がなぁ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:11No.1416538661そうだねx3
    1782099731516.jpg-(72673 B)
72673 B
じゃけん衣装がありゃあな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:46No.1416539429そうだねx4
悪くないリメイクだったけど
そもそも7じたいあんまり
32無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:23No.1416547314+
>1782099731516.jpg
改めて見ると遊び人なのになんでバニーじゃないんだ
海賊マリベルはすこ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:58No.1416547665+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
34無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:52No.1416547797そうだねx3
>リメイクは過去作で一番良かったと思う
過去作やったことないやろ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:21No.1416547872+
主人公は自分の名前にしとく
36無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:02No.1416548419そうだねx4
個人的にPS版が至高だわ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:42No.1416548903+
マリベルキチからしたら7選ぶしかねえから中身じゃねえだろ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:09No.1416548950+
オリジナルから色々要素抜いた7が最高はないわ
無難に2だろ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:26No.1416548989+
ツン強めだからデレの破壊力が高いのに
ほぼデレになったマリベルに価値はない
40無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:43No.1416549163+
    1782103603658.jpg-(748194 B)
748194 B
臭い仲ってか
41無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:38No.1416549280そうだねx7
    1782103658338.jpg-(63850 B)
63850 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:55No.1416549323そうだねx3
初ドラクエ7だったけどマリベルが思ったより可愛かった
43無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:35No.1416551746+
>マリベルキチからしたら7選ぶしかねえから中身じゃねえだろ
ツンツンツンデレツンツンがマリベルの魅力だから
新リメイクは論外と言える
44無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:19No.1416552518+
>個人的にPS版が至高だわ
フリーズとムービーが最悪
ゲームの歯ごたえはかなり好き
45無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:16No.1416552652+
マリベルの魅力はマツコ的な部分で女としてはそんなに
46無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:04No.1416555588+
>今からでも職業衣装どうにかならんか
>じゃけん衣装がありゃあな
こんな世界観にそぐわない浮かれた格好でいられても萎えるわ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:44No.1416558391+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:17No.1416558981そうだねx3
>じゃけん衣装がありゃあな
羊飼いってそういうんじゃないと思う・・・
飼われる側に扮してどうすr!?
49無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:58No.1416559074そうだねx8
    1782107938790.png-(19491 B)
19491 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:15No.1416559379そうだねx1
アルスとマリベルって16歳くらいだっけ?
12歳くらいに見えるんだがまあそこが良いと言うか
インピオみたいで
51無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:44No.1416559908+
顔デカ王子から推察してデフォルメの強い世界
52無念Nameとしあき26/06/22(月)15:05:05No.1416559963+
>>じゃけん衣装がありゃあな
>羊飼いってそういうんじゃないと思う・・・
>飼われる側に扮してどうすr!?
アルスに飼われて狼のように襲われたいんだろ?
53無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:48No.1416560544+
    1782108528792.jpg-(59557 B)
59557 B
お互い飼われたがってるってコト!?
54無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:36No.1416563045そうだねx2
転職で見た目が変わるのは欲しかったし
マスターした職業の見た目にはいつでも変更したかった
55無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:21No.1416566371+
頭巾がないと誰?ってなる
56無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:48No.1416568724そうだねx2
外堀埋められてるどころか周囲も完全にアルスがマリベルの嫁になる前提になってるのいいね
57無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:34No.1416569859+
そういうのをぽっと出のガボがNTRのがいいんじゃないの?
58無念Nameとしあき26/06/22(月)16:23:39No.1416571623そうだねx1
NTRとか凌辱とかは原作キャラ(特に仲間)が竿役だとちょっとね…
59無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:23No.1416572314+
性犯罪者のホンダラさんで十分だろ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:57No.1416572833そうだねx2
あんたしっかりしなさいよ!ってケツ叩く嫁さん
61無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:00No.1416572984+
>マリベルがアルスを好きすぎるんだよな
そんな可愛げのある描写無かったじゃない!
62無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:19No.1416573517+
後半シナリオ何も変わってねえなって途中から飽きてきた
一応クリアはしたけど
闇のルビー強引回収して放置とかそのままだし
63無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:54No.1416574061+
>こんなん言われたらマリベルの脳も焼かれるだろ
これプロポーズだよね
64無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:41No.1416574342+
>ドラクエ7スレ
>リメイクは過去作で一番良かったと思う
こんな可愛い子が舐めまわしを覚えてくれるんだよね…
65無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:32No.1416574938+
ぱふぱふは?
66無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:26No.1416577447+
>ぱふぱふは?
ズルいよ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:03No.1416578931+
あまりにも完璧すぎて主人公のメンタルが一切ブレなかった最高の嫁榛名
68無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:07No.1416581415+
>>ぱふぱふは?
>ズルいよ
>1782103658338.jpg
69無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:47No.1416582793+
>…67無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:03No.1416578931 ng+
>あまりにも完璧すぎて主人公のメンタルが一切ブレなかった最高の嫁榛名
70無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:05No.1416590234+
出来も全部良かったよ
どうしてもエンドコンテンツが無い問題はあるけど
このグラとシステムでどんどん新作出してくれればまた天下取れると思う
71無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:21No.1416590745+
ほぼ1年で1&2、7、DQM4と3作出してるんだよな頑張ってるじゃん
72無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:23No.1416593268+
キーファの追加エピがただの蛇足すぎてガッカリした
73無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:36No.1416594108+
>キーファの追加エピがただの蛇足すぎてガッカリした
3DSかリイマジンドかわかんねえ・・・
74無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:03No.1416594478+
バケルだって頑張ってた
頑張れば評価されるわけじゃない
75無念Nameとしあき26/06/22(月)18:34:22No.1416595034そうだねx2
    1782120862976.jpg-(195137 B)
195137 B
3DSのリメイクも個人的には秀逸だと思うのだけど
個人的にはマリベルのモデリングが終始不機嫌な顔に見えるのが難点
そこで眉と目の位置を多少調整して口は他の女性NPCから移植したら
多少はマシになったと思うのだけどどうだろう
76無念Nameとしあき26/06/22(月)18:36:25No.1416595532+
>どうしてもエンドコンテンツが無い問題はあるけど
正直RPGのエンドコンテンツって作業一辺倒になりがちだからな
面倒な作業乗り越えてやっと見れるコンテンツとかはさすがにもういいわ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:22No.1416599206そうだねx5
オワコンシリーズ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:41No.1416599288そうだねx5
オワコンクエスト
79無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:27No.1416599466そうだねx3
FFもドラクエもオワコン
80無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:29No.1416600464+
もし次スレがあれば3DS版マリベルの顔パーツを貼るので
絵心のない自分に代わってマリベルを可愛くしてくれる有志を募集したい
できあがったものは職業を添えて貼っていただければ装備画面で出力しようと思う
81無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:07No.1416600611+
    1782122287161.jpg-(108591 B)
108591 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:53No.1416600798+
    1782122333033.gif-(115684 B)
115684 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:58No.1416601611+
DLCで職業衣装きたら買おうと勝手に思っていたけど来る気配ないな…