無念Nameとしあき26/06/21(日)22:52:47No.1416450829そうだねx3
12:00頃消えます
ミヤマクワガタが年々減ってる気がするこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
夏には必ず田舎に帰るんだがコクワとヒラタは多く取れるがミヤマはもうめったに見なくなった
ミヤマは30℃超えるとしんどくなってしまうくらい暑さに弱いので温暖化の影響かもしれん
| … | 1無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:23No.1416451231そうだねx4関東だけどコクワとノコギリくらいしか見たことない |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:46No.1416451319そうだねx7中国人が食べてる |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:02No.1416451376+夏真っ盛りじゃなくてそれより手前の頃なら居るんでは? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:09No.1416451414+いる山といない山がある |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:52No.1416451604+>関東だけどコクワとノコギリくらいしか見たことない |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:13No.1416451683そうだねx9昔からオオクワほどじゃないけどわりとレアキャラではあった |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:28No.1416451750+おやつ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:54No.1416451838+この二十年でヒラタクワガタが増えた気がする |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:12No.1416452156そうだねx1関東から東はミヤマが多い |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:24No.1416452212そうだねx1クワガタは種類と形状が豊富だあるからカブトムシよりコレクションし甲斐があるよな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:26No.1416452226そうだねx1北海道にはミヤマとノコギリがいっぱいいるって聞いた |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:44No.1416452309+沖縄の虫マニアがミヤマクワガタ見て感動してたな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/21(日)23:02:16No.1416453093+ミヤマかっこよくて人気だけどノコギリより弱くて駆逐されているのいいよねよくない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/21(日)23:02:19No.1416453104+1時間かけて捕まえたヒラタに逃げられた俺に可哀想の声一つかけられねぇのかこの大馬鹿野郎が |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/21(日)23:06:05No.1416453987+むしろノコギリの方がかっこいいと思うが |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:59No.1416454412+ただでさえ平地ではすぐ死んでしまうぐらい熱に弱いので昨今の日本では辛いだろうなあ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:44No.1416455012+コクワとヒラタの見分けがつかない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/21(日)23:13:08No.1416455576そうだねx1標高300メートルぐらいに多くいる |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:37No.1416455933そうだねx1>コクワとヒラタの見分けがつかない |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/21(日)23:16:11No.1416456267+ミヤマは夜の気温が25℃超えると卵産まなくなる |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:58No.1416456901そうだねx1深山に住むクワガタって名前だからさもありなん |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:22No.1416456990そうだねx1盆休みの連休とか帰省で取りに行く人が多いけど7月の頭くらいがピークだよね8月半ばくらいになるともうだいぶ減っちゃってる |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:18No.1416457189そうだねx1 1782051618890.png-(26213 B) ![]() >コクワとヒラタの見分けがつかない |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:53No.1416457318そうだねx1ミヤマは絶滅すると言われている |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/21(日)23:22:06No.1416457579そうだねx1>ヒラタとオオクワガタは強いけど興味がない |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:34No.1416457905+>No.1416457189 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:44No.1416457936そうだねx2この見た目で喧嘩も弱い |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/21(日)23:24:07No.1416458012+ミヤマクワガタってちょっと独特な臭いがした気がする |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:11No.1416458263そうだねx1長生きするのがコクワとヒラタとオオクワで数カ月で死んじゃうのがスレ画とノコギリクワガタ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:21No.1416458992+去年、庭のクヌギが樹液出てたんだけど |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/21(日)23:31:08No.1416459692そうだねx1線の細いイケメンは生命力が弱いんだ… |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:54No.1416460405+>No.1416457189 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:16No.1416460488そうだねx2ヒラタはクワの中で一番強いと思う |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/21(日)23:35:29No.1416460777+オオクワってほんと長生きするよな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/21(日)23:36:05No.1416460904+クワガタとかいう糞引きこもり野郎 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:45No.1416461315+>昔からオオクワほどじゃないけどわりとレアキャラではあった |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:50No.1416461562+コクワは小さいけどケンカは結構強いんだよな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:07No.1416461623+>>No.1416457189 |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:10No.1416461635+関東だけどコクワって毎年のようにコンビニ店内で見かけるわ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:27No.1416461938そうだねx5クヌギっぽい木が生えてると昆虫チェックしちゃう |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:33No.1416461960+>ヒラタはクワの中で一番強いと思う |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:59No.1416462307そうだねx3>クヌギっぽい木が生えてると昆虫チェックしちゃう |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:26No.1416462409+>それ以前に体の艶がまるで違うけどなヒラタはなんかくすんでる |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:13No.1416462600+ミヤマよえー |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:54No.1416462736そうだねx2国産最高の見た目なのに人気は今ひとつ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:30No.1416463954+ヒラタは温度管理してないのに0度から35度以上でも持ちこたえこの夏で成虫で二年過ごしてる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/21(日)23:50:47No.1416464196+うちのミヤマもフジ型が増えて気がする |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/21(日)23:50:47No.1416464198+ミヤマってもちっと夏になってからじゃね? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:51No.1416464416そうだねx2ヘラクレスのメテオとか言うやつほどの異常形感はないけど |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:13No.1416464921+>ミヤマのエラが異常発達した個体はうおっ…ってなる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:56No.1416465092そうだねx1大型のヒラタは重厚感がすごい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)00:01:29No.1416466474+>大型のヒラタは重厚感がすごい |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:29No.1416466925+>ヘラクレスのメテオとか言うやつ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:44No.1416470601そうだねx1 1782055244344.jpg-(19603 B) ![]() >クヌギっぽい木が生えてると昆虫チェックしちゃう |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:54No.1416474629そうだねx9 1782056454555.jpg-(65583 B) ![]() ミヤマのこの造形がいいよね |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:13No.1416476034+南東北で割とミヤマ勢力圏だったけど去年はあまり見なかったような |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:41No.1416476464そうだねx1>ミヤマのこの造形がいいよね |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:50No.1416477228+東京でも奥多摩か八王子の奥に行けば見られるのかな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:47No.1416481359+>南東北で割とミヤマ勢力圏だったけど去年はあまり見なかったような |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:08No.1416483655そうだねx1>ミヤマのこの造形がいいよね |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:07No.1416483926+>連れて帰って真夏の平野で飼うと1週間で死ぬ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)02:11:06No.1416485929+クワガタって2年もどうやったら生きるんだ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:45No.1416486971+くわがたくわじ物語よんで年越しするんだ…って思った |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)02:29:48No.1416487130そうだねx1>ミヤマのこの造形がいいよね |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:47No.1416489331+熱気に弱い虚弱甲虫じゃけぇ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:50No.1416490937+見た目は一番イカツいのにな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:48No.1416490985+群馬で去年捕まえたなぁ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)05:17:20No.1416492746+>この見た目で喧嘩も弱い |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:18No.1416492825そうだねx1>クワガタって2年もどうやったら生きるんだ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)05:24:32No.1416492969+多いからハズレクワガタ扱いだったけど今は減ってるのか |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)05:49:04No.1416493694+ミヤマは美味しそう |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:32No.1416494421+ 1782076052306.jpg-(553803 B) ![]() 捕まえたらこれで標本にするの? |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:46No.1416495171+小房の頃は溝に潜むヒラタやカニやザリガニに指を挟まれても |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:50No.1416501838そうだねx2お構いなしにザリ巣や洞に手を突っ込んでたわ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:42No.1416503078そうだねx1>お構いなしにザリ巣や洞に手を突っ込んでたわ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:58No.1416504395+大人になって無駄に潔癖症になったんでカブトやクワガタですらもう汚くて触れない |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:38No.1416504697そうだねx2ミヤマクワガタとか滅多に見たことねーわ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:20No.1416504778+個人的に水牛好き |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:14No.1416505098+ノコギリも水牛の方がタフだったな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:05No.1416505202+>捕まえたらこれで標本にするの? |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:14No.1416505421+1_も効果無い |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:13No.1416507527+でも寿命長いのはオオクワガタ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:50No.1416508460+クワガタの雌ならきてたが林文子元市長のせいでクワガタの住む世界を人間が住む世界に変えられた |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:51No.1416508567+だいたい日本人だろうが外人だろうが日本にいすぎなんだよな馬鹿政策のせいで |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:48No.1416521086+山に近いアパートならたまにミヤマとかが駐車場とかに落ちてるよ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:38No.1416521458+>クワガタって2年もどうやったら生きるんだ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:45No.1416530167+>東京でも奥多摩か八王子の奥に行けば見られるのかな |