二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782036792149.webp-(15952 B)
15952 B無念Nameとしあき26/06/21(日)19:13:12No.1416382775そうだねx1 23:49頃消えます
ドラクエの音楽を語るスレ
1無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:26No.1416385139+
デロデロデロデロデロデロデロデロデーロ!
2無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:56No.1416385262そうだねx1
>デロデロデロデロデロデロデロデロデーロ!
いきなりその曲の話かよ…
3無念Nameとしあき26/06/21(日)19:24:53No.1416385778+
暢気がり屋の私です
4無念Nameとしあき26/06/21(日)19:28:40No.1416386785+
町のBGMは6が好き
5無念Nameとしあき26/06/21(日)19:30:05No.1416387139+
>デロデロデロデロデロデロデロデロデーロ!
呪い
セーブデータ消去
シルビアの目覚まし
セーニャの愛情手料理
6無念Nameとしあき26/06/21(日)19:32:10No.1416387696+
セーブデータが消える音楽とかなんで入ってんだ…?
7無念Nameとしあき26/06/21(日)19:32:58No.1416387921+
>>デロデロデロデロデロデロデロデロデーロ!
>呪い
>セーブデータ消去
>シルビアの目覚まし
>セーニャの愛情手料理
ぱふぱふ!
8無念Nameとしあき26/06/21(日)19:34:15No.1416388283+
もっとガツガツアレンジすればいいのにと思ってる
9無念Nameとしあき26/06/21(日)19:34:23No.1416388311+
色々酷評されがちな5の音使いだが大海原へで冒険が始まっていく感じ好きなのよね
10無念Nameとしあき26/06/21(日)19:34:42No.1416388394+
昔カセットテープで聴きまくったのと同じ曲ばっかりで飽きた
最初は感動したけどそれが2作3作と続くと流石にうんざりする
せめて違うアレンジしろ
11無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:07No.1416389356+
1から順番に序曲聴いてるとFCからSFCに変わった時と
SFCからPSに変わった時は音に厚みが増した
9,10,11でオーケストラバージョンの完成形って感じ
12無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:15No.1416390274+
書き込みをした人によって削除されました
13無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:01No.1416390494+
    1782038521324.gif-(272157 B)
272157 B
プクリポ
14無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:18No.1416390573そうだねx2
飽きるまで時間かかるし
街中でファンファーレが聞こえると振り向いちゃうし
すぎやんすごいよね
15無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:00No.1416390768+
そして伝説が はじまった!
16無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:10No.1416399758+
wii版ドラクエ10の戦闘曲はテレレーwwwみたいなネタにされてたけど嫌いじゃなかった
17無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:39No.1416400944+
洞窟より塔派です
特に3456が好き
18無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:40No.1416401656+
>洞窟より塔派です
>特に3456が好き
俺は1だな
19無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:39No.1416403192+
>>洞窟より塔派です
>>特に3456が好き
>俺は1だな
1に塔ないやんけ
20無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:39No.1416409515+
>もっとガツガツアレンジすればいいのにと思ってる
そんなこと許されるわけないやん…
21無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:53No.1416409613+
>もっとガツガツアレンジすればいいのにと思ってる
すぎやまこういちは自曲のアレンジ禁止を遺言してる
22無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:56No.1416409628+
ドラクエ10の戦闘曲はオーケストラアレンジじゃないほうがいいのに
23無念Nameとしあき26/06/21(日)20:40:55No.1416409936+
冒険の旅のイントロマジでいらない
24無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:56No.1416410674+
序曲はもっともったいぶったほうがいいような
25無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:28No.1416410882そうだねx1
戦闘は4が好き
ジプシーダンスは当然なんだが他の曲も好きだ
26無念Nameとしあき26/06/21(日)20:48:55No.1416412697+
Switchに過去作が移植されないのは曲の権利問題なんだろうなと思っている
27無念Nameとしあき26/06/21(日)20:49:41No.1416413007+
6は変調多いね旨いし(^^
28無念Nameとしあき26/06/21(日)20:50:26No.1416413263+
久々に勇者の挑戦を聞いてたらなぜか涙が止まらない
29無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:11No.1416440434+
ゾーマ戦は熱いよなあ