二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782031556396.jpg-(36469 B)
36469 B無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:56No.1416361820+ 22:24頃消えます
ヒッポリトスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)17:54:38No.1416363825+
    1782032078584.jpg-(71092 B)
71092 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:36No.1416364292そうだねx8
子供の性癖歪め星人
3無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:57No.1416364885+
目から光線を発射する時のあのポーズ意味あんのか
4無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:18No.1416364964そうだねx4
昔の客演ウルトラ兄弟って弱かったんだな
5無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:53No.1416370494そうだねx1
なんでタールぶっかけられてブロンズ像になるのか子供心に不思議だった
6無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:34No.1416371448そうだねx6
>昔の客演ウルトラ兄弟って弱かったんだな
つーかまともに戦ったのセブンだけなので他の兄弟が弱いかと言われたら微妙
7無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:37No.1416371676そうだねx2
石化で満足してないで破壊しとけば済んだのに
8無念Nameとしあき26/06/21(日)18:29:06No.1416372050そうだねx1
昔は炎上とかないからか客演の扱い軽いよな
前作主人公呼んで偽物役だけとかもやってたし
9無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:30No.1416372342+
映画でもないのに子供招いて試写会した前後編
10無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:54No.1416372447+
ヤプール路線は子供受けしないというプロデューサーの判断だったらしいが
ウルトラ兄弟がセブン以外あんなにあっさりと負ける展開を年末に持ってくるというのもすごいな
11無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:44No.1416372878そうだねx1
>ヤプール路線は子供受けしないというプロデューサーの判断だったらしいが
>ウルトラ兄弟がセブン以外あんなにあっさりと負ける展開を年末に持ってくるというのもすごいな
これ3クール目はじめだから放送は秋口では
12無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:23No.1416373707そうだねx2
    1782034583806.mp4-(5748433 B)
5748433 B
>昔の客演ウルトラ兄弟って弱かったんだな
頭はもっと弱かったですよ
13無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:08No.1416373879そうだねx4
アリブンタ戦とかだとゾフィーとエースのタッグでどっちにも花を持たせた感じだったのにな
14無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:37No.1416374007+
体型もひどいしな
15無念Nameとしあき26/06/21(日)18:38:29No.1416374188そうだねx4
棒を口にくわえて
「ヒッポリト星人!」て遊んでたら
のどにグエッとなって以降トラウマ
16無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:01No.1416374301そうだねx1
>映画でもないのに子供招いて試写会した前後編
ウルトラの父が初登場!という事で試写会イベント開いたもののあの扱いはいかがなものか
17無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:59No.1416374736+
フィギュア燃え族
18無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:47No.1416374919+
竜隊長の主役話がウルトラの父とうまくかみ合ってない
竜とゲスト少年を疑似的な親子として見れなくはないけど
19無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:52No.1416374943+
    1782034912274.jpg-(163072 B)
163072 B
>体型もひどいしな
目も黄色い
20無念Nameとしあき26/06/21(日)18:45:17No.1416375696+
こいつAが弱いイメージの何パーセントくらいを占めてるだろう
21無念Nameとしあき26/06/21(日)18:51:44No.1416377233+
地獄星人ってことは地獄星から来たの?
22無念Nameとしあき26/06/21(日)18:53:56No.1416377801そうだねx12
>こいつAが弱いイメージの何パーセントくらいを占めてるだろう
正面からやり合っても普通にセブン圧倒しててこいつ自体がちゃんと強いのに…
23無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:30No.1416378158そうだねx1
    1782035730208.jpg-(340234 B)
340234 B
地獄星人ともいうし投影超獣人ともいう
24無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:53No.1416380150+
投影超獣人ならヤプールの部下だろうし、ヒッポリト星人っていうならヒッポリト星の人間だろうし、設定がブレてるな…
25無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:44No.1416381602そうだねx3
>目も黄色い
体の赤い部分のデザインくらい統一できんかったのか?
上から二段目右端とか左から2,3番目とか酷すぎだろ
26無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:05No.1416382467+
>ヤプール路線は子供受けしないというプロデューサーの判断
その結果メインライター二人が降板して
設定や展開がグダグダになったんだよな
ヤプールが最後まで宿敵として前面に立ってたら
また違った終わりがあったんだろうに…
テレビ局側からの要望って本当に作品の質をダメにする話多いな
27無念Nameとしあき26/06/21(日)19:21:18No.1416384841+
局のプロデューサーって橋本Pのことか?
あの人の証言って結構多く残されてるけどあの人主導でヤプール終わらしたってのは見覚えが無いな
真船監督がヤプールとの決戦回やると言い出して橋本Pが許可したってのは白石雅彦の検証本シリーズに載ってたが
28無念Nameとしあき26/06/21(日)19:29:10No.1416386903+
どんな話だったか覚えてないんだけど
なんか名前が忘れられない星人
29無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:31No.1416388083そうだねx5
    1782038011808.mp4-(1110604 B)
1110604 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:41No.1416388126そうだねx1
>どんな話だったか覚えてないんだけど
>なんか名前が忘れられない星人
俺は逆に他のAの話は全く覚えていないがヒッポリット星人の回だけはやたらと覚えている
兄弟がブロンズ像にされる場面とウルトラの父が来る場面はかなりインパクトがあったんだろう
31無念Nameとしあき26/06/21(日)19:35:50No.1416388708+
    1782038150710.mp4-(8154370 B)
8154370 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:08No.1416389070そうだねx3
>なんでタールぶっかけられてブロンズ像になるのか子供心に不思議だった
ブロンズ像が素材のせいか全然銅の色に見えないから二重にややこしい
33無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:33No.1416391794そうだねx3
>こいつAが弱いイメージの何パーセントくらいを占めてるだろう
帰マンかレオならともかくAが弱いってイメージガキの頃からないけどなあ
34無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:18No.1416392320+
この回は人間ドラマのパートのが良いな
35無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:33No.1416392383+
    1782038913022.png-(2142542 B)
2142542 B
ヒッポリ子
36無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:39No.1416393311そうだねx1
    1782039099011.jpg-(246356 B)
246356 B
>この回は人間ドラマのパートのが良い>この回は人間ドラマのパートのが良いな
竜隊長の演説素直に好きなんだよな
TAC批判の風潮が定着しちゃったから馬鹿にされがちなんだけどさ
37無念Nameとしあき26/06/21(日)19:54:08No.1416394061+
基地の破壊を目的に作ったが想定以上に強かったブラックピジョンとか
ヤプールとは全く関係ないところで兄弟を全滅させたヒッポリトとか
やる気が空回ってるのか知らないが下手にヤプールが手を出さない方が成果を上げられている
38無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:34No.1416397025+
後編始まった
https://youtu.be/uIBporoLkXU?si=oVd5PAoj0R9_Xrh5
39無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:00No.1416397450+
一人で酒飲んでそうな名前
40無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:40No.1416400245そうだねx2
>一人で酒飲んでそうな名前
それはしっぽりと…?
41無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:14No.1416401889+
なんでこんなサイケな見た目してセブンや父を素手ゴロで圧倒できるん?
42無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:50No.1416402504+
同級生がこいつのことチンコ呼ばわりしてたな、それはそれとして8兄弟の時のこいつ好きだった
43無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:54No.1416402898+
星人にもチンコがある
私にもチンコがある
チンコとチンコの交換をすれば勝てる!
44無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:56No.1416403304+
一人称がイメージと違った記憶
45無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:43No.1416404301+
>目も黄色い
近年ののぞき穴無いの嫌い
46無念Nameとしあき26/06/21(日)20:29:59No.1416406109+
まさか、続くとは思わなかった
47無念Nameとしあき26/06/21(日)20:30:25No.1416406272そうだねx2
>なんでこんなサイケな見た目してセブンや父を素手ゴロで圧倒できるん?
父は長旅で疲れてたから…
48無念Nameとしあき26/06/21(日)20:35:06No.1416407928+
>>目も黄色い
>近年ののぞき穴無いの嫌い
子供の頃
(なんかずっと下見てんな…人間小さいもんな)
と思っていた
49無念Nameとしあき26/06/21(日)20:44:07No.1416411104そうだねx1
>アリブンタ戦とかだとゾフィーとエースのタッグでどっちにも花を持たせた感じだったのにな
でも「あれでは主役の活躍がかすんでしまう」とスポンサーの受けは良くなかったらしい
なもんで以後は客演ウルトラマンの活躍は控えめにしたとか何とか
50無念Nameとしあき26/06/21(日)20:53:26No.1416414235+
>後編始まった
やはりカポック爆破はいい
51無念Nameとしあき26/06/21(日)21:03:54No.1416417760そうだねx1
>>昔の客演ウルトラ兄弟って弱かったんだな
>頭はもっと弱かったですよ
テンポよくのけぞる「俺のもある!」×3でだめだった
52無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:51No.1416439113+
    1782047511308.jpg-(330807 B)
330807 B
>>ヤプール路線は子供受けしないというプロデューサーの判断だったらしいが
>>ウルトラ兄弟がセブン以外あんなにあっさりと負ける展開を年末に持ってくるというのもすごいな
>これ3クール目はじめだから放送は秋口では
26話が1972年9月29日、27話が10月6日放送
両方に登場して26話サブタイにもなってるウルトラ5兄弟は、「○○登場」字幕では27話だけ表示