二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782030983706.jpg-(70961 B)
70961 B無念Nameとしあき26/06/21(日)17:36:23No.1416359617そうだねx2 22:14頃消えます
フローラ嫁にしない奴ってなんなん?
アイテム貰えるしこっちの方が絶対お得じゃん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)17:41:35No.1416360846そうだねx30
TOKIOの長瀬はキレた
2無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:05No.1416360949そうだねx113
アイテムとか関係なくフローラが一番可愛いからフローラを選ぶ
3無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:49No.1416361111そうだねx18
SFC版の時点だとキャライラストないからその理論は苦しい
4無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:59No.1416361159そうだねx38
好みだったので選んだだけや
5無念Nameとしあき26/06/21(日)17:44:54No.1416361611そうだねx14
大体子供の時に何日か遊んで何処かに旅立ってしまった女の子が幼馴染みなんて勘違いしているお子様はアホなんよ
6無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:28No.1416361718そうだねx25
ビアンカは言うほど思い出深くもないし
7無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:29No.1416361721そうだねx5
損得だけで考えればフローラ一択なのは誰も否定してないので、
損得抜きでフローラ嫁にしないやつがいることも否定すべきではない
8無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:45No.1416361783そうだねx16
常識で考えたらフローラなんだよなこれ
何のためにフローラに近づいたかっていうと盾のためなんだからさ
どっちでも盾くれる言うけど主人公の使命考えたらフローラ一択
9無念Nameとしあき26/06/21(日)17:46:13No.1416361900+
独身ルートだとどうなるんだ?
10無念Nameとしあき26/06/21(日)17:46:34No.1416361978そうだねx6
>大体子供の時に何日か遊んで何処かに旅立ってしまった女の子が幼馴染みなんて勘違いしているお子様はアホなんよ
長年主人公の側にいたのはヘンリーなのにね
11無念Nameとしあき26/06/21(日)17:46:42No.1416362013そうだねx1
攻略情報を事前に調べてないとフローラの方が得だということは分からなくないか?
12無念Nameとしあき26/06/21(日)17:47:11No.1416362126そうだねx22
俺はなんかビアンカの言動にイラッとしたんで
13無念Nameとしあき26/06/21(日)17:47:55No.1416362267そうだねx22
ビアンカ派も大体見た目だろ
14無念Nameとしあき26/06/21(日)17:48:41No.1416362421+
>アイテム貰えるしこっちの方が絶対お得じゃん
なんかあるんだっけ?
15無念Nameとしあき26/06/21(日)17:48:50No.1416362450+
>ビアンカ派も大体見た目だろ
ちょい老け顔
16無念Nameとしあき26/06/21(日)17:48:52No.1416362451+
損得で結婚するの?
17無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:14No.1416362539そうだねx23
落ち着いた髪色のロングヘアのお嬢様って最高やん
18無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:20No.1416362567+
>>アイテム貰えるしこっちの方が絶対お得じゃん
>なんかあるんだっけ?
金と水の羽衣と神秘の鎧だっけか
19無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:29No.1416362602+
>どっちでも盾くれる言うけど主人公の使命考えたらフローラ一択
そもそもこの時点で天空シリーズの価値ってどういう立ち位置だったんだっけ
20無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:40No.1416362641そうだねx24
嘘だろフローラだろ!
フローラの結婚相手に志願して他の女選ぶなんて俺なら出来ないけどな…
21無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:41No.1416362646そうだねx3
今はもう損得考えたらデボラ一択だぞ
専用装備もあるからアイテムコンプするのもデボラいないダメだからな
22無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:41No.1416362648そうだねx2
前髪スカスカなのがなぁ…
23無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:07No.1416362745そうだねx7
>そもそもこの時点で天空シリーズの価値ってどういう立ち位置だったんだっけ
よく勇者不要とか言われるけどこの時点では知るよしもないからな
24無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:16No.1416362772そうだねx7
>>どっちでも盾くれる言うけど主人公の使命考えたらフローラ一択
>そもそもこの時点で天空シリーズの価値ってどういう立ち位置だったんだっけ
主人公側でいうと母親を取り戻すのに必要なもの
25無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:19No.1416362782そうだねx10
というかグイグイ来る金髪の年上が受け付けなかっただけだ
26無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:23No.1416362804そうだねx5
むしろ結婚指輪のが必要だったわ
27無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:26No.1416362813+
>フローラ嫁にしない奴ってなんなん?
>アイテム貰えるしこっちの方が絶対お得じゃん
アイテム目当てならデボラで良いじゃん
28無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:34No.1416362845そうだねx1
>そもそもこの時点で天空シリーズの価値ってどういう立ち位置だったんだっけ
でも無いとダメって言われてるし父の遺志だし
29無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:53No.1416362917そうだねx2
ブルマとかチチで活発な女の子が良いみたいな風潮だったから
30無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:26No.1416363038そうだねx6
ベラ嫁に出来る完全版はよ
31無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:28No.1416363044+
当時のグラがイラストと違って野暮ったく見えた
ビアンカはシュッとしてるのに
32無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:33No.1416363073そうだねx1
>損得で結婚するの?
大事なところ
後で貧乏になって後悔
33無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:58No.1416363181+
>金と水の羽衣と神秘の鎧だっけか
まったく知らんかったけどフローラ結婚した状態で後々くれるのか
34無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:06No.1416363212そうだねx7
    1782031926349.jpg-(101619 B)
101619 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:29No.1416363310そうだねx4
>というかグイグイ来る金髪の年上が受け付けなかっただけだ
金髪ってコトもあって当時はビアンカにヤンキー女のイメージ強かった
だからお淑やかなフローラ一択
36無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:30No.1416363311そうだねx12
青良いよね
37無念Nameとしあき26/06/21(日)17:53:00No.1416363430そうだねx3
パッケージのビアンカは可愛い脚ムキムキだけど
38無念Nameとしあき26/06/21(日)17:53:13No.1416363493そうだねx1
装備もらえるとか攻略情報を知った上でなら嫁はどっちでもいい程度の差しかない
39無念Nameとしあき26/06/21(日)17:53:42No.1416363610そうだねx3
デボラならアイテムも貰えるし更にデボラ専用装備もある成長も1番早いし性能的にも他キャラにない強みがあって埋もれないし一族全員黒髪になって収まりがいいし損得勢はここ以外の選択肢ないんだよね
40無念Nameとしあき26/06/21(日)17:53:57No.1416363665そうだねx7
古くから存在する対立煽り
41無念Nameとしあき26/06/21(日)17:54:07No.1416363700そうだねx9
>損得で結婚するの?
という話をするとそもそもフローラに求婚してるんだからフローラに惚れてないといけないしフローラと結婚するのが筋
42無念Nameとしあき26/06/21(日)17:54:25No.1416363758+
>よく勇者不要とか言われるけどこの時点では知るよしもないからな
劇中では光の教団が勇者の誕生を危惧してて各地で子供を拐ってる事しか示されないしな
43無念Nameとしあき26/06/21(日)17:54:29No.1416363777+
フローラ嫁にビアンカお手伝いさんに雇ってやれば
44無念Nameとしあき26/06/21(日)17:55:06No.1416363922そうだねx1
>という話をするとそもそもフローラに求婚してるんだからフローラに惚れてないといけないしフローラと結婚するのが筋
フローラ側はなんかその気になってたけど主人公側からアプローチしてたんだっけ?
45無念Nameとしあき26/06/21(日)17:55:37No.1416364029+
>>損得で結婚するの?
>という話をするとそもそもフローラに求婚してるんだからフローラに惚れてないといけないしフローラと結婚するのが筋
いま流行ってるらしい婚約破棄ものやん
46無念Nameとしあき26/06/21(日)17:55:55No.1416364108+
>フローラ側はなんかその気になってたけど主人公側からアプローチしてたんだっけ?
というかフローラが選ばせろ!って要求してきたから
47無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:09No.1416364170そうだねx13
>フローラ側はなんかその気になってたけど主人公側からアプローチしてたんだっけ?
婿候補として立候補したやろがい
48無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:14No.1416364192そうだねx5
    1782032174692.jpg-(153181 B)
153181 B
>No.1416363212
49無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:38No.1416364307そうだねx4
    1782032198517.jpg-(38070 B)
38070 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:42No.1416364326そうだねx14
盾貰うために立候補して婿候補やってんのに
別の女を選ぶとが不義理にもほどがあるわ
人としてどうかしてる
51無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:06No.1416364424そうだねx11
言っちゃなんだがビアンカの事なんてチロルの件があるまですっかり頭から抜けてたわ
52無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:14No.1416364459そうだねx1
>>>損得で結婚するの?
>>という話をするとそもそもフローラに求婚してるんだからフローラに惚れてないといけないしフローラと結婚するのが筋
>いま流行ってるらしい婚約破棄ものやん
つまり直前で真実の愛とか言いながら他の女に行く王子役か
…それ確実にざまあ食らうやつじゃね?
53無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:17No.1416364474そうだねx1
>フローラ側はなんかその気になってたけど主人公側からアプローチしてたんだっけ?
父親に反対しようとして現れたけど候補者たちの中で主人公を見て一目惚れして反対意見を取り下げた
54無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:21No.1416364496+
当のフローラが選べってやってくるのに義理もクソもない
55無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:27No.1416364525そうだねx5
そもそも主人公は親の仇と親の遺言を果たす為に旅をしていてその目的の為にはフローラとの結婚が必須だった
ルドマンさんの好意で偶々上手いこと天空盾貰えるけども
56無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:29No.1416364530そうだねx6
デボラといいサンディといい製作がキャバにハマってた頃のキャラはちょっと
57無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:09No.1416364709そうだねx3
>No.1416363212
つまりフローラ選ぶやつはこいつと同レベ…
58無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:14No.1416364720+
ドットは可愛いけど当時の自分としてはフローラやクロノトリガーのマール的な前髪はちょっとダメだったな今は好き
59無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:19No.1416364741+
>デボラといいサンディといい製作がキャバにハマってた頃のキャラはちょっと
デマだって言われてる昔の話をずっと引きずってる方がどうかと思うよ
60無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:36No.1416364806そうだねx1
ビアンカ選ぶのは死んだ父親に顔向け出来ん
お前の遺言なんか知らんて言ってるようなもんだぞ
61無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:10No.1416364934そうだねx1
子供の髪色が金のほうが好きなのでビアンカで
62無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:12No.1416364944+
直前セーブで2人共試したけど嫁選び前夜で眠れないビアンカとガッツリ寝てるフローラと当日まで興味すら示さないデボラ見たらビアンカ以外ありえんわな
63無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:59No.1416365130そうだねx13
ビアンカ選んで盾貰えたのはルドマンの気まぐれだから
本来はこんな選択選ぶのがありえんのよな
64無念Nameとしあき26/06/21(日)18:00:31No.1416365270そうだねx1
攻略情報も何も無かったとき
「ぐへへお嬢様と結婚したほうが金が儲かりそうだぜ!」
なんて感じで選んだと思ってるんだろうか
65無念Nameとしあき26/06/21(日)18:00:42No.1416365321そうだねx1
>ドットは可愛いけど当時の自分としてはフローラやクロノトリガーのマール的な前髪はちょっとダメだったな今は好き
デコ出し娘すごく可愛いよ
美少女プラモはそーいう髪型不得手だから全然出してくれなくて悲しい
66無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:27No.1416365492そうだねx2
やはりルドマンはいいおとこ
67無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:50No.1416365582そうだねx4
>ビアンカ選んで盾貰えたのはルドマンの気まぐれだから
>本来はこんな選択選ぶのがありえんのよな
気まぐれでもルドマンの眼鏡に適う相手だったのが主人公なんだよなあ
結果から言うとその目利きは本物としか言えないよね
68無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:50No.1416365583そうだねx7
ビアンカとフローラが結婚したら良いのに
69無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:53No.1416365599+
>デコ出し娘すごく可愛いよ
>美少女プラモはそーいう髪型不得手だから全然出してくれなくて悲しい
デコって立体苦手だよね
70無念Nameとしあき26/06/21(日)18:02:18No.1416365697そうだねx2
子どもの青髪がなぁ
71無念Nameとしあき26/06/21(日)18:02:33No.1416365766そうだねx8
ゲーム的にはどっち選んでも大丈夫なのわかってる甘えがあるよな
現実にこの選択肢叩きつけられたらフローラがどんだけブスでも瞬時にフローラ選んでる
72無念Nameとしあき26/06/21(日)18:02:37No.1416365780そうだねx1
>ビアンカ選んで盾貰えたのはルドマンの気まぐれだから
>本来はこんな選択選ぶのがありえんのよな
フローラと結婚すれば
・フローラ喜ぶ
・ルドマン喜ぶ
・嫁と盾が貰える
で三方丸く収まるって感じだったのに
73無念Nameとしあき26/06/21(日)18:02:43No.1416365808そうだねx3
>盾貰うために立候補して婿候補やってんのに
>別の女を選ぶとが不義理にもほどがあるわ
>人としてどうかしてる
なんだかんだ許して結婚式も挙げてくれて盾までくれるの
(後にブオーンを倒しうる手練を繋ぎ止めておくためとはいえ)
太っ腹にも程があるよね
74無念Nameとしあき26/06/21(日)18:02:48No.1416365821そうだねx13
>子どもの青髪がなぁ
いいよね…
75無念Nameとしあき26/06/21(日)18:03:17No.1416365922そうだねx1
>子どもの青髪がなぁ
というか子供の金髪の方がなぁ…
76無念Nameとしあき26/06/21(日)18:03:27No.1416365961そうだねx2
>ビアンカ選んで盾貰えたのはルドマンの気まぐれだから
>本来はこんな選択選ぶのがありえんのよな
ヘンリーが主人公の身の上話をしてルドマンさんが感銘を受けたからだぞ
…そういう大切なことを友人にやらせる甲斐性なしともいう
77無念Nameとしあき26/06/21(日)18:03:36No.1416365998+
選ばれなかったビアンカってどうなるんだっけ
78無念Nameとしあき26/06/21(日)18:03:37No.1416366001そうだねx1
>SFC版の時点だとキャライラストないからその理論は苦しい
鳥山絵じゃなかっただけで中鶴キャライラストは当時からある
79無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:00No.1416366093+
>選ばれなかったビアンカってどうなるんだっけ
親父さんの面倒ずっと見とる
80無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:10No.1416366128そうだねx1
>選ばれなかったビアンカってどうなるんだっけ
村にビアンカに惚れてる男いたし不幸にはならないだろう
81無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:30No.1416366203+
>直前セーブで2人共試したけど嫁選び前夜で眠れないビアンカとガッツリ寝てるフローラ
結婚相手を「選ぶ」側に回ったフローラはもうやるべき事をやりきったからね
主人公が選んでくれるなら愛するだけだしそうじゃないなら清々するだけという
82無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:31No.1416366205そうだねx1
>なんだかんだ許して結婚式も挙げてくれて盾までくれるの
>(後にブオーンを倒しうる手練を繋ぎ止めておくためとはいえ)
>太っ腹にも程があるよね
豪商だろうしWIN-WINの関係作れるっていう確実な自信があったんだろうね
やっぱスゲー奴だよルドマン
83無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:39No.1416366237+
小説だと最後の最後でフローラが「やっぱアンディのがいい」って言い出したのを汲んで旅立とうとする主人公にルドマンが盾を渡す
84無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:56No.1416366314+
>>子どもの青髪がなぁ
>というか子供の金髪の方がなぁ…
当時猫も杓子もスーパーサイヤ人って感じでイラってしてた
85無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:56No.1416366315そうだねx1
>気まぐれでもルドマンの眼鏡に適う相手だったのが主人公なんだよなあ
>結果から言うとその目利きは本物としか言えないよね
そもそもルドマンが何でこんなことしてるかっていうと強者の遺伝子求めてるからなんだよね
その気まぐれでうまい具合に今代にブオーン出てきて繋がりのあった主人公使えたからよかったが
86無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:02No.1416366338+
嫁にする時点でわかってない要素をポイントにあげちゃう国語1のアホにはわからんよ
87無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:03No.1416366346そうだねx2
下品な金髪より上品な青髪のがあってると思ってたから
子供の金髪理論は正直理解できん
88無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:03No.1416366347そうだねx1
あの場でビアンカを見捨てる事が出来る奴とは仲良くなれないと思う
89無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:10No.1416366373そうだねx1
愛情が無いかって言われたらそんなこと無いし好きに選んでも問題ないようになってるんだよなこれ
90無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:27No.1416366424+
中川翔子と同類のカス
91無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:39No.1416366468そうだねx1
事前の仕込みとパッケージでビアンカにすると思ってた
実際その時になるとルドマンに悪いな…ってフローラにした
92無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:39No.1416366469そうだねx2
中川翔子と同じサイコパスばっかのスレ
93無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:01No.1416366563そうだねx2
>小説だと最後の最後でフローラが「やっぱアンディのがいい」って言い出したのを汲んで旅立とうとする主人公にルドマンが盾を渡す
これ著者ビアンカじゃね?
94無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:19No.1416366634そうだねx2
デボラで完璧だよな
物資も貰えるし
95無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:20No.1416366638+
ビアンカ選ぶと復活したプオーンにサラボナ全滅の未来しか
96無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:24No.1416366657+
俺はルドマンさんと家族になりたかったから…
97無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:28No.1416366679そうだねx10
>あの場でビアンカを見捨てる事が出来る奴とは仲良くなれないと思う
俺はいちいち人の好みで人間性をとやかく言いだすヤツとは仲良くなれないからまあいいと思うよ
98無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:42No.1416366741+
フローラに対しての感情があんまり沸かないのでビアンカ
主人公幼少期に一緒に冒険したのがフローラというキャラならばおそらくフローラを選んでいる
99無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:50No.1416366766+
映画でもビアンカルートだったしフローラ派は認めろ
100無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:50No.1416366771そうだねx2
まあフローラ選んだらストーリーどうなるんだろって好奇心が上回ってフローラ選んだってのが本音だ
そのまま進めると思わないじゃん
101無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:54No.1416366785そうだねx3
ベラも選ばしてよ
102無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:56No.1416366794+
娘と結婚するなら家宝の盾あげるよって話で進んでるのに
好きな方選びなさい→ただし娘選ばなかったら君の目的の盾は無しだ
って意味不明なんだが
103無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:58No.1416366796そうだねx1
>>>子どもの青髪がなぁ
>>というか子供の金髪の方がなぁ…
>当時猫も杓子もスーパーサイヤ人って感じでイラってしてた
後に4やブルーで3色とも無事スーパーサイヤ人カラーになりましたとさ
104無念Nameとしあき26/06/21(日)18:07:59No.1416367045そうだねx3
>映画でもビアンカルートだったしフローラ派は認めろ
大体不幸になるのはビアンカのせいってこと?
105無念Nameとしあき26/06/21(日)18:08:01No.1416367061+
>俺はルドマンさんと家族になりたかったから…
2周目以降はこうなりがち
106無念Nameとしあき26/06/21(日)18:08:35No.1416367191そうだねx14
>あの場でビアンカを見捨てる事が出来る奴とは仲良くなれないと思う
ズケズケと婚約者の家に着いてきた挙句に選ばれなかったことを「見捨てる」と言える語彙力は俺にはない
107無念Nameとしあき26/06/21(日)18:08:50No.1416367239+
ピエールと結婚してモンスターオンリールートに分岐して欲しい
108無念Nameとしあき26/06/21(日)18:08:50No.1416367240+
>前髪スカスカなのがなぁ…
俺そっくりだ…
109無念Nameとしあき26/06/21(日)18:09:05No.1416367295そうだねx5
>娘と結婚するなら家宝の盾あげるよって話で進んでるのに
>好きな方選びなさい→ただし娘選ばなかったら君の目的の盾は無しだ
>って意味不明なんだが
普通じゃね?
裏の目的があるとはいえ盾くれるほうがどうかしてるぞ
110無念Nameとしあき26/06/21(日)18:09:42No.1416367452そうだねx3
5の結婚イベントって人気だし一番の見せ場だと思うけど流れ唐突だし結構滅茶苦茶だと思うんよね
111無念Nameとしあき26/06/21(日)18:09:43No.1416367455そうだねx9
>俺はいちいち人の好みで人間性をとやかく言いだすヤツとは仲良くなれないからまあいいと思うよ
フローラ派はビアンカを選んでも別に何も言わないのに
ビアンカ派は人格否定ばっかりしてくるからな…
112無念Nameとしあき26/06/21(日)18:09:43No.1416367458+
どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
113無念Nameとしあき26/06/21(日)18:09:55No.1416367503+
そもそも主人公のほうがフローラに釣り合ってないよな
114無念Nameとしあき26/06/21(日)18:10:02No.1416367535そうだねx7
普通に考えたらフローラと結婚しなかったなら
次の結婚相手に盾渡すよな
家宝なんだから
ルドマンが奇跡的に特殊だっただけ
115無念Nameとしあき26/06/21(日)18:10:08No.1416367561そうだねx1
>娘と結婚するなら家宝の盾あげるよって話で進んでるのに
>好きな方選びなさい→ただし娘選ばなかったら君の目的の盾は無しだ
>って意味不明なんだが
実際には盾どころかヴェールも結婚式場の準備も船も貰ってるんだが
116無念Nameとしあき26/06/21(日)18:10:27No.1416367643そうだねx5
>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
結婚なんかその程度のもんなのかも知れんね
117無念Nameとしあき26/06/21(日)18:10:55No.1416367728そうだねx3
>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
酷いよ
普通に
118無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:16No.1416367804そうだねx6
ビアンカのこんなにも可愛そうな私をさあ選んでって圧正直苦手だわ
119無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:17No.1416367810そうだねx4
結婚相手に自分から名乗り出て
昔の女見つけたからそっち乗り換えますって男はちょっと…
なのでフローラにします
120無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:22No.1416367831そうだねx1
>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
なんなら結婚以前も相当酷い
121無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:32No.1416367880そうだねx1
>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
誰と結婚してもやることは同じっていう事だろ
122無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:33No.1416367888+
ダンカンの息子になりたいのかルドマンの息子になりたいのかで考えろよ
123無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:41No.1416367921+
こないだ配信でSFC見てたけど大体の人が話の流れを忘れてるだけで天空の装備は異世界に行くためにパパスが探してた事はゲーム内にあったな
あとルドマンからは場に流されてフローラを選ばないといけないんじゃなくて本当に好きな方を選びなさい的なのが
フローラからもビアンカさんは主人公の事好きぽいのでよく考えて的な事前フォローが入ってて
アンディというカップリング相手も用意とビアンカ選択にすごい誘導されてる
124無念Nameとしあき26/06/21(日)18:12:26No.1416368103+
主人公と結婚すると酷い目ばかりに合うから
フローラじゃ耐えられんと思う
125無念Nameとしあき26/06/21(日)18:12:30No.1416368116そうだねx8
主人公と結婚した方が不幸な目にあうんだが…
126無念Nameとしあき26/06/21(日)18:12:37No.1416368141+
イオナズンだけじゃなく性能も上位だったとはね…
127無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:08No.1416368257+
>>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
>誰と結婚してもやることは同じっていう事だろ
なんなら結婚すら天空の盾を得る事が目的だからな
この選択で主人公に何か変化が起こるわけじゃないのはそりゃそうだわ
128無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:23No.1416368319+
>どっち選んでも大差ない人生歩むのひどない
女はトロフィー
129無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:26No.1416368332そうだねx8
>主人公と結婚すると酷い目ばかりに合うから
>フローラじゃ耐えられんと思う
結論から言うと耐えきってるので安心してほしい
130無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:34No.1416368359+
>主人公と結婚すると酷い目ばかりに合うから
>フローラじゃ耐えられんと思う
修道院で修行してたのに?
131無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:38No.1416368382+
デボラ派は小魚と高みの見物してるよ
132無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:46No.1416368418+
>選ばれなかったビアンカってどうなるんだっけ
主人公の息子の子供を妊む
133無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:51No.1416368445そうだねx2
>>俺はいちいち人の好みで人間性をとやかく言いだすヤツとは仲良くなれないからまあいいと思うよ
>フローラ派はビアンカを選んでも別に何も言わないのに
>ビアンカ派は人格否定ばっかりしてくるからな…
や〜い、お前の人格中川翔子〜!!
134無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:07No.1416368510+
>そもそも主人公のほうがフローラに釣り合ってないよな
まあ後に王族なのが発覚するので
135無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:07No.1416368515+
まあデボラでも耐えたワケで
136無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:09No.1416368521+
ビアンカ本人もだけどビアンカ選んでる奴も糞だわ
137無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:10No.1416368525+
>イオナズンだけじゃなく性能も上位だったとはね…
ビアンカのほうが物理寄りかと思ったら別にそんなことはないどころかガッツリ物理寄りの候補が増えるという
138無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:14No.1416368538そうだねx3
まあ10年ぶりに会ったような女が
「久しぶり!さあ結婚相手に私を選んで!!」
なんてツラしてきたら普通に引く
むしろ躊躇するだろ
139無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:36No.1416368632そうだねx7
>>俺はいちいち人の好みで人間性をとやかく言いだすヤツとは仲良くなれないからまあいいと思うよ
>フローラ派はビアンカを選んでも別に何も言わないのに
>ビアンカ派は人格否定ばっかりしてくるからな…
2行で矛盾してるの凄いな
140無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:55No.1416368713そうだねx1
https://video.twimg.com/amplify_video/2049407550467309568/vid/avc1/1920x1080/OsKacGBAJxGwChQl.mp4
141無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:57No.1416368721そうだねx7
    1782033297496.jpg-(51209 B)
51209 B
>フローラ派はビアンカを選んでも別に何も言わないのに
142無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:03No.1416368753+
カジノの鞭使えるじゃん
143無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:06No.1416368761+
>まあ10年ぶりに会ったような女が
>「久しぶり!さあ結婚相手に私を選んで!!」
>なんてツラしてきたら普通に引く
>むしろ躊躇するだろ
しかも母親死んで親の介護してるしな
144無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:10No.1416368779+
SFCの段階では堀井はビアンカしかほぼ選ばないだろうくらいで作っててフローラ派がそれなりに居る事に驚いたって話だし
それで子供時のフローライベントが追加されてイーブンにされた
145無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:16No.1416368795そうだねx2
>フローラ本人もだけどフローラ選んでる奴も糞だわ
146無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:22No.1416368816+
>ビアンカ選ぶのは死んだ父親に顔向け出来ん
>お前の遺言なんか知らんて言ってるようなもんだぞ
まだ死んでないし
147無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:26No.1416368841+
候補10人ぐらいにしてギャルゲー要素特化してくれ
148無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:49No.1416368923+
ルドマン派にはたまに本気の奴もいる
149無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:06No.1416368990+
>候補100人ぐらいにしてギャルゲー要素特化してくれ
150無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:09No.1416368998+
>候補10人ぐらいにしてギャルゲー要素特化してくれ
ポワン様とベラとゲレゲレ追加ぐらいは出来るが
151無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:18No.1416369031そうだねx5
    1782033378316.webp-(58966 B)
58966 B
まぁこれがドラゴンクエスト5なわけだが
152無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:19No.1416369037+
>デボラ派は小魚と高みの見物してるよ
背景補完のためにもデボラ→フローラ→デボラ の無限ループが一番安定するとも言う
153無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:44No.1416369119そうだねx3
正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
154無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:02No.1416369194そうだねx1
>まぁこれがドラゴンクエスト5なわけだが
水門に向かう途中でしょ?
155無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:03No.1416369196そうだねx1
>まぁこれがドラゴンクエスト5なわけだが
2人ともモンスター爺さん行きだな
156無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:06No.1416369203+
ルドマン夫人派と家政婦のおばさん派もいるんだろうな
157無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:09No.1416369210そうだねx1
フローラにするとイオナズン使えるのが大きかった
でも息子娘の髪を考えるとビアンカの金髪が自然に思う
158無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:09No.1416369211+
>事前の仕込みとパッケージでビアンカにすると思ってた
どうせフローラ選んでも強制的にビアンカになるだろうとたかをくくってたら
フローラ選んでそのまま進められたのはやるじゃんと思った
159無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:13No.1416369224+
ビアンカ選んだらビアンカの義理の父は石化中に孤独死なんだよな
まあ本人満足してるからビアンカに看取られるよりマシだろうけどもし行方不明の知らせが届いてたら
160無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:16No.1416369233そうだねx1
息子と娘の髪の公式イラストも金色でそっちが先にメディア露出してたしね
161無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:39No.1416369313そうだねx1
>正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
フローラ一択だからね
162無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:00No.1416369394そうだねx8
>正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
きのこたけのこと同じやろ
本気で喧嘩してたらアホやぞ
163無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:11No.1416369432+
>まぁこれがドラゴンクエスト5なわけだが
その杖に乗ってる竜なんだよ
164無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:18No.1416369462+
>ビアンカ選んだらビアンカの義理の父は石化中に孤独死なんだよな
死なないだろ
165無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:21No.1416369472+
きったねえ青色のガキとか嫌だわ
166無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:21No.1416369474+
>正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
5やり込んでる人は仲間モンスターの話しかしねえ…
嫁の話なんてサッパリだ
167無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:28No.1416369500+
>ビアンカ選んだらビアンカの義理の父は石化中に孤独死なんだよな
>まあ本人満足してるからビアンカに看取られるよりマシだろうけどもし行方不明の知らせが届いてたら
届いているよ
168無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:36No.1416369528+
ここでビアンカとか言ってるやつも
二週目で実績解除とか言われたらフローラ選ぶんだろ
169無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:40No.1416369543+
>ズケズケと婚約者の家に着いてきた挙句に選ばれなかったことを「見捨てる」と言える語彙力は俺にはない
棺桶にぶち込んでも何しても婚約者の家までついてきて
破談させようとしてくる女
170無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:18No.1416369669そうだねx6
>>正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
>きのこたけのこと同じやろ
>本気で喧嘩してたらアホやぞ
でもたまーにホンモノが来るから怖いんよね
171無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:26No.1416369697+
ビアンカにはジャミ様がいるし
172無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:44No.1416369767そうだねx1
ビアンカはそうでもないけどパツキンのムスメスが好き
173無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:45No.1416369772+
    1782033585828.jpg-(225798 B)
225798 B
いませんね
174無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:01No.1416369846+
    1782033601000.jpg-(70377 B)
70377 B
どこにも
175無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:07No.1416369879そうだねx10
ビアンカ好きって愛情じゃなくて同情だからね
176無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:19No.1416369932+
逆だモンスターの話しかしないんじゃない
ビアンカもフローラもそこまで重視してないだけ
性能でしか考えてないからレギュラーメンバーならモンスターだけでいいから
正直嫁はどっちでもいい
177無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:33No.1416369983そうだねx1
この話題で噴き上がるレベルの人は結婚できないって事だけは分かる
178無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:36No.1416369993+
お義父さん、イエッタのために水の羽衣をありがとうございます
179無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:44No.1416370020+
ムスコスの髪色的は黒が好き
180無念Nameとしあき26/06/21(日)18:20:54No.1416370059そうだねx3
>>正直ビアフロ論争してる人らってまともに5やってない人なんじゃねえかなって
>きのこたけのこと同じやろ
>本気で喧嘩してたらアホやぞ
きのこたけのこみたいに平和にプロレス出来てない 基本打算と相手下げばかり
181無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:02No.1416370086+
ビアンカがいなければそもそも水のリング手に入れられてないんですけどね
182無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:05No.1416370099そうだねx2
フローラ派=中川翔子って時点で無いわ
183無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:21No.1416370153+
パッケージのどこにもいないというなら8のククールの立場なくなるからやめてやれ
184無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:21No.1416370154+
熟れ残ったビアンカ見るためにあえてビアンカは選ばない
185無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:22No.1416370156+
>逆だモンスターの話しかしないんじゃない
>ビアンカもフローラもそこまで重視してないだけ
>性能でしか考えてないからレギュラーメンバーならモンスターだけでいいから
>正直嫁はどっちでもいい
だからモンスターにもできない役割を持てるデボラ一択なんですわ
186無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:28No.1416370174そうだねx2
    1782033688986.webp-(114412 B)
114412 B
娘は金
妥協しても黒
187無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:32No.1416370191+
5主人公は貴重な鳥山誠実イケメンキャラ
188無念Nameとしあき26/06/21(日)18:21:46No.1416370249+
>ムスコスの髪色的は黒が好き
パパスのことも考えると主人公の髪色も受け継いでてある意味見た目的には自然かもしれない
189無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:01No.1416370302+
    1782033721190.jpg-(954083 B)
954083 B
公式サイトがね…
190無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:04No.1416370311+
>いませんね
新要素のデボラまで居ないのは普通に凄い
191無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:08No.1416370319+
>この話題で噴き上がるレベルの人は結婚できないって事だけは分かる
わかっちゃうんだぁ
192無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:22No.1416370375そうだねx2
>ビアンカがいなければそもそも水のリング手に入れられてないんですけどね
水門を開けてくれるだけでいいので帰ってくださいビアンカさん
193無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:26No.1416370394+
>ビアンカがいなければそもそも水のリング手に入れられてないんですけどね
じゃあ助けられた人全員と結婚しろと
ポワン様とか
194無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:47No.1416370469そうだねx1
>ビアンカ選んだらビアンカの義理の父は石化中に孤独死なんだよな
>まあ本人満足してるからビアンカに看取られるよりマシだろうけどもし行方不明の知らせが届いてたら
まーた適当言ってる
195無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:53No.1416370497そうだねx7
    1782033773591.jpg-(618049 B)
618049 B
タバサは絶対金髪!だからビアンカ一択
196無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:24No.1416370605そうだねx1
>じゃあ助けられた人全員と結婚しろと
>ポワン様とか
何言ってんだお前頭妖精か?
197無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:30No.1416370640そうだねx4
>ポワン様とか
結婚させてくれ
198無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:44No.1416370691+
>きのこたけのこみたいに平和にプロレス出来てない 基本打算と相手下げばかり
未だに論争してるのつまらない人しかおらんしな
199無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:49No.1416370720そうだねx2
ビアンカ派…怖い…
200無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:50No.1416370723+
カギだけが目当ての主人公とかひくわー
盾だけが目当てだったわ
201無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:52No.1416370731そうだねx3
ヘンリーが一番絆強いだろ
202無念Nameとしあき26/06/21(日)18:23:53No.1416370736そうだねx1
>きのこたけのこみたいに平和にプロレス出来てない 基本打算と相手下げばかり
このスレにもいるけどキャラを出汁に煽りたいだけの変な子でしょ
203無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:15No.1416370838+
>何言ってんだお前頭妖精か?
結婚できるなら頭妖精でもなんでも受け入れるが?
204無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:35No.1416370921+
>ヘンリーが一番絆強いだろ
コイツが脱走しなければパパスは死ななかった
205無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:40No.1416370943+
三人とも嫁にすれば良いだけの話
王なんだから問題なんて一切無いだろ
206無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:40No.1416370947+
フローラはおまけ要素なんでね
207無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:41No.1416370948+
側室持てる立ち位置だしデボラを正妻にして
石化分だけ年食った熟れビアンカのでかい尻を叩き
年上になったフローラに甘えて
それぞれに種付けして髪色の違う娘をゲット
これが正解じゃないの?
208無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:58No.1416371027+
>ヘンリーが一番絆強いだろ
おうてめーしれっと結婚しやがって………
209無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:09No.1416371089そうだねx1
嫁はキャラクターの性能で差別化しても良かったと思うの
ビアンカ:魔法使い
フローラ:僧侶
デボラ:戦士/盗賊
みたいな感じで
210無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:09No.1416371091+
政治的にはフローラ正妻に迎えてビアンカ側室に迎えた方が良いんだよな
天空の血筋的にも
211無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:13No.1416371108+
>フローラはおまけ要素なんでね
オマケが主役ってよくありますね
212無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:15No.1416371117そうだねx2
ビアンカを選ばないなんてありえないってのもわかるよ
でも盾のためにフローラと結婚しようとしてたのは主人公なんだよ
昔は子供だったから何も考えずビアンカで良かったが
今思うとひでえ事してるなと思ったよ
213無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:41No.1416371209+
>オマケが主役ってよくありますね
食玩かな?
214無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:45No.1416371227+
>ヘンリーが一番絆強いだろ
ヘンリーと結婚したらグランバニアとラインハットの同盟はより強固になるし
魔王討伐後の世界を考えると二国の反映的にも最適解か?
215無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:21No.1416371403+
本来一番孕ませたいのはベラだしな
大人になってから人間ほど成長してないベラを孕ませたい
216無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:31No.1416371437+
あ?俺は幼馴染のビアンカを選ぶが
217無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:33No.1416371446そうだねx1
話が前に進むんであれば本当はどちらとも結婚したくない
218無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:50No.1416371506そうだねx3
>でも盾のためにフローラと結婚しようとしてたのは主人公なんだよ
>昔は子供だったから何も考えずビアンカで良かったが
>今思うとひでえ事してるなと思ったよ
言い出したのがフローラじゃなかったらけっこうえぐいよなこれ
219無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:17No.1416371605+
パパスに関しては皇后やゲマが諸悪の根元なのでヘンリーはそこまで
220無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:19No.1416371617そうだねx2
>ゲレゲレが一番絆強いだろ
221無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:39No.1416371686+
ヘンリーが女子のパターンならいい感じだけど
主人公が女子のパターンだとヘンリー生涯病みそう
222無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:41No.1416371697+
書き込みをした人によって削除されました
223無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:46No.1416371722+
>>ヘンリーが一番絆強いだろ
>コイツが脱走しなければパパスは死ななかった
主人公な対して負い目があるので逆らえないヘンリーに色々仕込んでいくの良いよね…
224無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:55No.1416371768そうだねx1
>>ゲレゲレが一番絆強いだろ
ゲレゲレってすぐにモンスター爺さん送りになるし……
225無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:37No.1416371940そうだねx6
スレ文からにじみ出る叩きスレにしたい感
226無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:38No.1416371946そうだねx2
>>ピエールが一番絆強いだろ
227無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:51No.1416371999そうだねx5
>No.1416368538
これはエアプ過ぎる
ルドマンの家で結婚条件果たしたとき祝福して真っ先に去ろうとしたビアンカを
主人公への恋心を見抜いて引き止めたのがフローラで
その上婚姻のチャンスと式の段取りまで提案したのがルドマンだぞ
228無念Nameとしあき26/06/21(日)18:29:00No.1416372030そうだねx1
ゲレゲレと一番絆が深いのはビアンカだろ
あいつ主人公の匂いには何も気づかないんだぞ
229無念Nameとしあき26/06/21(日)18:29:04No.1416372043+
今ならヘンリー女体化とか余裕で作れそうだな
230無念Nameとしあき26/06/21(日)18:29:15No.1416372078そうだねx2
ヘンリーが女子ならビアンカもフローラも霞むぐらい一強ヒロインになりかねん
231無念Nameとしあき26/06/21(日)18:29:33No.1416372142+
ヘンリーが仮に天空人でも男同士じゃ勇者は産まれないのよとしちゃん
232無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:12No.1416372283+
>ヘンリーが仮に天空人でも男同士じゃ勇者は産まれないのよとしちゃん
魔法のある世界だぞ?
233無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:42No.1416372389そうだねx1
プックル女体化は同人エロゲであったな
234無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:43No.1416372394+
ヒロイン論争が熱い5だが
俺はパパスやヘンリー、サンチョやルドマンさんなど男キャラのほうが好きなので
235無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:51No.1416372432+
ヘンリーが女だったらムチおとことかにズコバコやられてると思うんだが
主人公にNTR属性が植え付けられてしまう
236無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:56No.1416372456そうだねx1
サンチョはラインハット恨んでたけど…国を放置して個人的理由で旅に出て出自を隠したまま王子のお守りして即やらかしてやらかしを隠したまま解決しようとして失敗して死んだパパスが悪い所もあります
237無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:12No.1416372524そうだねx1
>ヒロイン論争が熱い5だが
>俺はパパスやヘンリー、サンチョやルドマンさんなど男キャラのほうが好きなので
ホモは帰ってくれないか
238無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:26No.1416372576そうだねx5
正直なところジャミに拉致監禁されてどっちが抜けるかっていったらビアンカなんだよ
239無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:35No.1416372605+
>ヒロイン論争が熱い5だが
>俺はパパスやヘンリー、サンチョやルドマンさんなど男キャラのほうが好きなので
使おうな…ピピン
240無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:48No.1416372663+
サンチョのハチミツふわトロケツマンコ
241無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:03No.1416372721そうだねx2
5はサンチョ目線で物語を追うとホントつらすぎる…
242無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:30No.1416372817そうだねx1
>正直なところジャミに拉致監禁されてどっちが抜けるかっていったらビアンカなんだよ
こういうのって田舎娘よりもお嬢様なフローラやデボラの方がよくないのか?
243無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:45No.1416372882+
ビアンカ以外を選ぶとビアンカの末路がなぁ
フローラは選ばなくても普通に幸せそうだけど
244無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:48No.1416372896+
どちらと結婚したいかで考えるからおかしくなる
どちらを石化させたいかで選ぶべき
245無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:08No.1416372978+
デボラは諸説あることにしとくが子供の黒髪いいぞ
246無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:12No.1416372991+
    1782034392562.jpg-(454941 B)
454941 B
これで解決
247無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:33No.1416373072そうだねx1
マリアが自分が門を開けられるか試したいって言うやつ子供の頃は何も思わなかったけど
奴隷生活で汚された自分にシスターとして門を開ける力があるか確かめたいってやつよな
248無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:49No.1416373130そうだねx1
>ルドマンの家で結婚条件果たしたとき祝福して真っ先に去ろうとしたビアンカを
>主人公への恋心を見抜いて引き止めたのがフローラで
>その上婚姻のチャンスと式の段取りまで提案したのがルドマンだぞ
こう文にしてみると気持ち悪いまでのお膳立てだな…
249無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:55No.1416373150+
>政治的にはフローラ正妻に迎えてビアンカ側室に迎えた方が良いんだよな
>天空の血筋的にも
天空の勇者世代は息子1人にしといた方が良い気もする
250無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:59No.1416373167+
>ヘンリーが女だったらムチおとことかにズコバコやられてると思うんだが
>主人公にNTR属性が植え付けられてしまう
マリアは
251無念Nameとしあき26/06/21(日)18:34:03No.1416373184そうだねx1
>正直なところジャミに拉致監禁されてどっちが抜けるかっていったらビアンカなんだよ
家柄とか性能はフローラだけどエロさではビアンカが抜きん出てると思う
252無念Nameとしあき26/06/21(日)18:34:31No.1416373282+
ルドマンからしたら有能なやつだったらなんでもいいからな
253無念Nameとしあき26/06/21(日)18:34:38No.1416373310+
>これで解決
ガスミンクの擬人化かな
254無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:28No.1416373495+
>ビアンカ以外を選ぶとビアンカの末路がなぁ
>フローラは選ばなくても普通に幸せそうだけど
じゃあデボラはどうなるっていうんです
255無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:38No.1416373525そうだねx2
>>正直なところジャミに拉致監禁されてどっちが抜けるかっていったらビアンカなんだよ
>家柄とか性能はフローラだけどエロさではビアンカが抜きん出てると思う
じゃあジャミにビアンカを譲って
自分はフローラと幸せな家庭を築けばいいんじゃね?
256無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:38No.1416373526そうだねx4
単純にフローラのがシコれるから選んだよ
257無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:45No.1416373548+
>ルドマンの家で結婚条件果たしたとき祝福して真っ先に去ろうとしたビアンカを
そもそも婚約者の家まで乗り込むか?普通と思っちゃう
婚約者の両親の前にいくのおかしくないか?
258無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:47No.1416373553そうだねx2
>ルドマンからしたら有能なやつだったらなんでもいいからな
というかブオーンのためかと思ったら
主人公に頼んだのは壺の色見て来る事だけで本人が戦うつもりだったんだよなあアレ…
259無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:03No.1416373623そうだねx4
むしろビアンカがもっと図々しい性格で
自分から私を選びなさいっていう強引さがあったら
そっちのほうが好みだ
260無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:20No.1416373698+
ぶっちゃけルドマン的にはブオーン倒す戦力がほしいだけだしな
フローラやらずに済むなら万々歳だろ
261無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:24No.1416373710そうだねx1
フローラは素直にジャミにNTR調教されてすぐ適応しちゃいそうな所がな
ビアンカは抵抗はするけどじわじわ落とされて諦めてゲーム内の態度という黄金パターンが通じるキャラ性
262無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:27No.1416373720+
待ってくれ
ゲレゲレは♂か♀か原作で言及あったか?
263無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:39No.1416373758+
ホイミン…
264無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:31No.1416373977+
ムスメスと結婚したい
265無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:37No.1416374002そうだねx11
    1782034657468.jpg-(196991 B)
196991 B
次のリメイクではベラ√解禁お願いします
266無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:37No.1416374006+
>むしろビアンカがもっと図々しい性格で
>自分から私を選びなさいっていう強引さがあったら
>そっちのほうが好みだ
じゃあDS版のCMを見るといいぞ
267無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:51No.1416374066+
>主人公に頼んだのは壺の色見て来る事だけで本人が戦うつもりだったんだよなあアレ…
いよいよ復活するからきてくれ!と戦いの場に連れ出すのルドマンで
塔に上った後に準備してくるといいながらあの巨体が迫ってきても戻ってこないのもルドマンだぞ
268無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:55No.1416374076+
>>正直なところジャミに拉致監禁されてどっちが抜けるかっていったらビアンカなんだよ
>家柄とか性能はフローラだけどエロさではビアンカが抜きん出てると思う
結婚しなくても美味しいのはビアンカ
269無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:56No.1416374082+
>むしろビアンカがもっと図々しい性格で
>自分から私を選びなさいっていう強引さがあったら
>そっちのほうが好みだ
デボラじゃん
270無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:57No.1416374087そうだねx13
フローラ好き
ビアンカ好き
フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
271無念Nameとしあき26/06/21(日)18:38:15No.1416374144+
>フローラは素直にジャミにNTR調教されてすぐ適応しちゃいそうな所がな
>ビアンカは抵抗はするけどじわじわ落とされて諦めてゲーム内の態度という黄金パターンが通じるキャラ性
ビアンカの方が即落ちじゃね?
だって客が男ばっかりの場末の風呂屋で働いてたってことはさ
272無念Nameとしあき26/06/21(日)18:38:33No.1416374201+
>そもそも婚約者の家まで乗り込むか?普通と思っちゃう
ビアンカは主人公が結婚するのがどんな女か見たいと思った
とゲーム内で言ってたはず
嫌な女なら邪魔してやるくらいのノリやな
273無念Nameとしあき26/06/21(日)18:38:37No.1416374217+
>ぶっちゃけルドマン的にはブオーン倒す戦力がほしいだけだしな
>フローラやらずに済むなら万々歳だろ
でも実際は「主人公に返せぬ恩付けられたからもういいや」でそのへんの町男にくれちゃうんだけどな
274無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:26No.1416374390+
>>ルドマンからしたら有能なやつだったらなんでもいいからな
>というかブオーンのためかと思ったら
>主人公に頼んだのは壺の色見て来る事だけで本人が戦うつもりだったんだよなあアレ…
自分「も」戦う だな
主人公を戦力としてカウントしてない訳じゃあないぞ
275無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:42No.1416374443そうだねx6
>フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
こういう論理で荒れさせようとするお前が一番嫌い
276無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:53No.1416374487+
アンディがかわいそう!
という意見がないな
277無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:20No.1416374599そうだねx1
アンディ死ね
278無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:34No.1416374649そうだねx3
アンディはどう考えても主人公より勇気ある側だから
279無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:49No.1416374700+
>自分「も」戦う だな
>主人公を戦力としてカウントしてない訳じゃあないぞ
元々それを見越して色々試練っぽい事やらせてクリアできるような屈強な男を娘の旦那に探してたんだろうしな
280無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:49No.1416374701+
>アンディがかわいそう!
>という意見がないな
もうアンディへのなすりつけは飽きられたんすよ
281無念Nameとしあき26/06/21(日)18:40:51No.1416374710そうだねx1
>>フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
>こういう論理で荒れさせようとするお前が一番嫌い
派閥戦争はいつもそうだけど
何派かどうかは関係なくてその人の人間性に問題があるだけですからね
282無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:10No.1416374786+
>アンディはどう考えても主人公より勇気ある側だから
どのへんで?
283無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:11No.1416374796+
アンディさんはフローラには勿体ないくらいの男
284無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:12No.1416374800そうだねx2
>アンディがかわいそう!
>という意見がないな
ビアンカ選んだらビアンカに一目惚れしてる村人がかわいそうって意見はない時点で
ビアンカ派が叩く口実にしてるだけよな
285無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:43No.1416374905+
ヘンリー派ルドマン派はいてもアンディと結婚したい派は見たことないんだよな
286無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:54No.1416374948+
主人公がビアンカ選ぶと、
アンディxフローラと
ルドマンxデボラの3つの天空の血筋が生まれて後々ややこしくなるんじゃないの?
287無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:57No.1416374959+
>アンディはどう考えても主人公より勇気ある側だから
単身で火山へ挑んでみるとあいつバケモノじゃん!ってなるよな
サラボナから火山へたどり着けるだけでも勇者だよ…
288無念Nameとしあき26/06/21(日)18:42:06No.1416374995+
アンディに関してはやるだけやってダメだったってのがわかるくらいには頑張ったから
フローラが嫁に行っても諦めつくんじゃないかとは思う
289無念Nameとしあき26/06/21(日)18:42:09No.1416375003そうだねx7
>>フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
>こういう論理で荒れさせようとするお前が一番嫌い
公式!公式!とか
人の心が無い!とか
そういうこと言ってるのビアンカ派だけじゃね?
290無念Nameとしあき26/06/21(日)18:42:18No.1416375039+
>もうアンディへのなすりつけは飽きられたんすよ
公式モブ顔化はあまりにも酷すぎた
291無念Nameとしあき26/06/21(日)18:42:36No.1416375105+
>>フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
>こういう論理で荒れさせようとするお前が一番嫌い
たぶん一人でやってるだけだと思うぜそれ
292無念Nameとしあき26/06/21(日)18:43:25No.1416375284+
>天空の血筋が生まれて
これは別に困らない
293無念Nameとしあき26/06/21(日)18:43:43No.1416375352そうだねx6
>そういうこと言ってるのビアンカ派だけじゃね?
このスレで浮いてるお前が嫌いって言ってるんだよ
294無念Nameとしあき26/06/21(日)18:43:57No.1416375402+
>>>フローラ選んだっていうと攻撃してくるビアンカ派嫌い
>>こういう論理で荒れさせようとするお前が一番嫌い
>たぶん一人でやってるだけだと思うぜそれ
ビアンカキチガイは一人だと思われるよね
295無念Nameとしあき26/06/21(日)18:44:23No.1416375501+
>>そういうこと言ってるのビアンカ派だけじゃね?
>このスレで浮いてるお前が嫌いって言ってるんだよ
それでいいよ
俺もお前が大嫌いだ
これでいいかね?
296無念Nameとしあき26/06/21(日)18:44:24No.1416375507+
どちらとも結婚せずアンディとフローラの子供に対するサンチョのようなポジションになるというのもありではないだろうか
297無念Nameとしあき26/06/21(日)18:44:33No.1416375539そうだねx2
フローラは好きだけど対立煽りは嫌い
298無念Nameとしあき26/06/21(日)18:44:38No.1416375556そうだねx1
むしろアンディ可哀想が特殊なんだよね
ギャルゲーとかで恋破れる男モブにそんなこと言う奴いねえもの
299無念Nameとしあき26/06/21(日)18:45:04No.1416375653+
俺の反対意見は嫌いだとか言ってるのはインターネットに向いてないと思うぞ
300無念Nameとしあき26/06/21(日)18:45:11No.1416375675そうだねx2
アンディさん少なくとも好きな女子のために命を捨てられる男なのは確定してるからそれだけで評価が高い
301無念Nameとしあき26/06/21(日)18:45:22No.1416375717+
ムスコスよりゴレムスの方が強いからな
302無念Nameとしあき26/06/21(日)18:46:55No.1416376065そうだねx2
    1782035215229.mp4-(5335367 B)
5335367 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
303無念Nameとしあき26/06/21(日)18:46:55No.1416376066そうだねx1
この手の話題でデボラ派で周りに喧嘩売ってくる奴って皆無だよな
304無念Nameとしあき26/06/21(日)18:47:03No.1416376103そうだねx2
    1782035223570.mp4-(6807318 B)
6807318 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
305無念Nameとしあき26/06/21(日)18:47:12No.1416376136そうだねx2
    1782035232904.mp4-(6612888 B)
6612888 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
306無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:22No.1416376408+
RTAしてるわけでもなければDQ5でアイテムなんてどうでもいいわな
307無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:36No.1416376467そうだねx2
属性としての幼馴染は好きだけど
ビアンカは幼馴染感が薄いんだよな
主人公の物心付く前とレヌール城だけだし
308無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:37No.1416376475+
>フローラ嫁にしない奴ってなんなん?
わかる
>アイテム貰えるしこっちの方が絶対お得じゃん
わかる
309無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:39No.1416376481そうだねx2
    1782035319559.jpg-(494652 B)
494652 B
>金髪ってコトもあって当時はビアンカにヤンキー女のイメージ強かった
当時はまだこういうギャグが成立するぐらいに金髪に対してヤンキーイメージ強すぎたな
310無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:50No.1416376528+
未だにどういうキャラなのか把握してない
311無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:50No.1416376531+
DS版やってるのが少ないんじゃね?
PS2版だろ大体の人
312無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:51No.1416376537そうだねx1
>この手の話題でデボラ派で周りに喧嘩売ってくる奴って皆無だよな
相手の好みにどうこう言いだすヤツが頭おかしいだけなので…
313無念Nameとしあき26/06/21(日)18:49:45No.1416376782+
>No.1416376103
>No.1416376136
もっと鳥山感を大切にしろ
314無念Nameとしあき26/06/21(日)18:49:56No.1416376824そうだねx1
>アンディがかわいそう!
>という意見がないな
すぐスーザン選んで主人公いない隙に家乗っ取る大悪党だぞ
315無念Nameとしあき26/06/21(日)18:50:02No.1416376844そうだねx8
>DS版やってるのが少ないんじゃね?
>PS2版だろ大体の人
SFCじゃないの
316無念Nameとしあき26/06/21(日)18:50:40No.1416376996+
>常識で考えたらフローラなんだよなこれ
>何のためにフローラに近づいたかっていうと盾のためなんだからさ
>どっちでも盾くれる言うけど主人公の使命考えたらフローラ一択
やっぱあげないで終わるからな
特に指輪
317無念Nameとしあき26/06/21(日)18:50:56No.1416377065そうだねx2
>この手の話題でデボラ派で周りに喧嘩売ってくる奴って皆無だよな
どちらかというとビアンカ派の一部が喧嘩売ってくるのでは
318無念Nameとしあき26/06/21(日)18:51:02No.1416377090そうだねx4
>このスレで浮いてるお前が嫌いって言ってるんだよ
一番浮いてるレスだと思う
319無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:23No.1416377415+
>>金髪ってコトもあって当時はビアンカにヤンキー女のイメージ強かった
>当時はまだこういうギャグが成立するぐらいに金髪に対してヤンキーイメージ強すぎたな
地毛と染めた毛の違いが分からない人…?
320無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:29No.1416377431+
>>金髪ってコトもあって当時はビアンカにヤンキー女のイメージ強かった
>当時はまだこういうギャグが成立するぐらいに金髪に対してヤンキーイメージ強すぎたな
鳥山イメージでいうとそれこそランチの変身の色もそんなだしな
321無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:31No.1416377436+
正直髪型がイマイチだと思ってるけど小数派なのかな
なんか頭だけ見てるとおばあちゃんみたいな髪型じゃね?
322無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:37No.1416377472+
お前自分が浮いてる自覚なかったのか
323無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:40No.1416377483+
DS版って敵モンスターのグラも使い回しじゃないしヌルヌル動くし地味に手が込んでるよね
324無念Nameとしあき26/06/21(日)18:53:36No.1416377704そうだねx1
主人公が王族だとこの結婚イベント後に判明するし順番違ったら3人とも結婚してハーレムルート行けたかもな
325無念Nameとしあき26/06/21(日)18:53:41No.1416377735+
初回はさすがにビアンカだったけどフローラのアイテムとイオナズン知ったらもう戻れない
326無念Nameとしあき26/06/21(日)18:54:24No.1416377908そうだねx1
>>このスレで浮いてるお前が嫌いって言ってるんだよ
>一番浮いてるレスだと思う
キャラの好き嫌いじゃなくて完全にレスポンチ仕掛ける気満々だしなぁ
327無念Nameとしあき26/06/21(日)18:54:43No.1416377973+
>主人公が王族だとこの結婚イベント後に判明するし順番違ったら3人とも結婚してハーレムルート行けたかもな
次は正室側室問題で揉めるんだ
328無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:11No.1416378083+
DQM的に5再リメイクもそろそろくるんだろうな
12より前に来たりしないでくれよ
329無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:16No.1416378106+
フローラは前髪さえ違っていれば完璧だったんだが……
330無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:19No.1416378118そうだねx1
>初回はさすがにビアンカだったけどフローラのアイテムとイオナズン知ったらもう戻れない
そこ拘る程DQⅤは難易度高くないだろ定期
331無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:22No.1416378130そうだねx2
レスポンチじゃなくてレズチンポの話をしろ
フローラに生やしてビアンカとの子供を作らせろ
332無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:23No.1416378138そうだねx1
性格がね…
333無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:01No.1416378309そうだねx1
>レスポンチじゃなくてレズチンポの話をしろ
心温まる素敵な話だな
334無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:14No.1416378352+
>次は正室側室問題で揉めるんだ
ちゃんと爵位と領地を与えればいいんだよ
だからビアンカには山奥の実家に
デボラにはルドマンの家に住んでもらう
335無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:21No.1416378375そうだねx2
嫁の性能云々の話だと
正直戦線離脱期間長すぎて最終的にはどれ選んでも使わないんだよなぁ
336無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:54No.1416378508+
>>主人公が王族だとこの結婚イベント後に判明するし順番違ったら3人とも結婚してハーレムルート行けたかもな
>次は正室側室問題で揉めるんだ
デボラは正室に拘りそう
ビアンカは「でも旦那が一番愛してるのは私だからいいのよ」とか言いそう
フローラはそれを聞いて刺しそう
337無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:05No.1416378558+
>性格がね…
んほぉピサロたまんねぇが植え付けた人格だぞ
338無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:09No.1416378586+
>>初回はさすがにビアンカだったけどフローラのアイテムとイオナズン知ったらもう戻れない
>そこ拘る程DQⅤは難易度高くないだろ定期
プックルに必要なんだ
339無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:13No.1416378601そうだねx1
前の日の晩にビアンカとフローラに会いに行ったら分かるだろ
フローラは別に選ばれなくても気にしないタイプ
アンディもいるし
340無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:01No.1416378829+
SFC版からフローラ好きだったが会話システム後のベタ惚れな会話でさらに好きになった
341無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:15No.1416378895+
プックルもビアンカのりぼんで仲間になったのに知らねー女が入ってきてガッカリするだろ
342無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:45No.1416379029+
ゲレゲレな
343無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:48No.1416379034そうだねx1
>プックルもビアンカのりぼんで仲間になったのに知らねー女が入ってきてガッカリするだろ
ビアンカの村に置いていけばいいのでは
344無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:01No.1416379085+
実はビアンカより先に会ってましたっていうね
345無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:05No.1416379344そうだねx2
ビアンカと先に会ってましたってやるくらいなら
船の下船時にすれ違うだけじゃなくて一緒に船旅してたくらい改変したらいいのにとは思う
346無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:41No.1416379538+
>ビアンカと先に会ってましたってやるくらいなら
>船の下船時にすれ違うだけじゃなくて一緒に船旅してたくらい改変したらいいのにとは思う
ん?
347無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:48No.1416379575そうだねx5
イタスト作ったやつは確実に性格が悪いと思う
348無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:54No.1416379604+
ビアンカって主人公が覚えてないくらい小さい時から会ってるんじゃなかったっけ?
349無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:00No.1416379642+
>実はビアンカより先に会ってましたっていうね
「会ってた」だけじゃなくて深堀りまでしっかりしてほしかった所
350無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:01No.1416379645+
>ん?
ビアンカより先だ
間違えた
351無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:07No.1416379673そうだねx2
>実はビアンカより先に会ってましたっていうね
設定上はもっと前にビアンカに会ってるから
ゲーム内では先に会うようになったってのはそう
352無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:21No.1416379735+
ビアンカの幼馴染みレベルってベラとほぼ一緒だし性別を勘定に入れなければヘンリーにぼろ負けだから幼馴染みであることを結婚の理由にするのは消去法に近いんだよな
正直ビアンカもフローラもどっちも弱すぎる
353無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:42No.1416379824+
ビアンカ寄りになるようにシナリオを作っておいて
他の女を選ばせるライターの鬼畜さよ
354無念Nameとしあき26/06/21(日)19:01:45No.1416379843+
>>プックルもビアンカのりぼんで仲間になったのに知らねー女が入ってきてガッカリするだろ
>ビアンカの村に置いていけばいいのでは
カボチャ村の二の舞になるだろ
355無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:05No.1416379934+
>俺はなんかビアンカの言動にイラッとしたんで
会話が導入されてからのビアンカはどうも媚びというか卑屈というか幼馴染をことさらアピールしてくるというか…ちょっと自分がない感じがする
356無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:27No.1416380035+
初登場から20年近く経つのに未だにこの手の話題でいない者扱いされるデボラ可哀想
357無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:42No.1416380096+
分かったよビアンカも一緒に奴隷になれって話だろ?
358無念Nameとしあき26/06/21(日)19:03:18No.1416380230+
モンスターズの後5リメイク来てほしい
359無念Nameとしあき26/06/21(日)19:03:27No.1416380272そうだねx2
>会話が導入されてからのビアンカはどうも媚びというか卑屈というか幼馴染をことさらアピールしてくるというか…ちょっと自分がない感じがする
わたし
幼馴染の
エマよ!
360無念Nameとしあき26/06/21(日)19:03:37No.1416380312+
デボラは堀井のキャバ嬢趣味が入ってそうでちょっとな…
361無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:17No.1416380474+
>モンスターズの後5リメイク来てほしい
HD2Dか7方式か
それが問題だ
362無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:20No.1416380485そうだねx1
SFC3周やったけど全部フローラ
いきなりしゃしゃってきた女が不快だったんで
363無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:52No.1416380637+
フローラと結婚して物だけ貰ってすぐ離婚でいいんじゃね
364無念Nameとしあき26/06/21(日)19:05:44No.1416380846+
フローラが憎い理由が解らない
365無念Nameとしあき26/06/21(日)19:05:55No.1416380886そうだねx1
>>会話が導入されてからのビアンカはどうも媚びというか卑屈というか幼馴染をことさらアピールしてくるというか…ちょっと自分がない感じがする
>わたし
>幼馴染の
>エマよ!
そこエマよだけでいいのになんで幼馴染のという枕詞つけたんだろう
366無念Nameとしあき26/06/21(日)19:06:10No.1416380960+
結婚したほうが馬のオナホールにされるんでしょう?
367無念Nameとしあき26/06/21(日)19:07:51No.1416381377そうだねx3
PS2版からの会話コマンドでわかるのはフローラかなり嫉妬深いのよね
バニーガールのNPCと話してから会話したら私もバニーガールやりましょうか?とか言ってくる
しゅき
368無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:16No.1416381479+
ビアンカもフローラもストーリーの流れとかもう片方が気に入らないからとかが選んだ理由になるばっかりで積極的にそのキャラが好きなんすみたいな人あんまりいないんだよな
デボラは自認小魚がちょいちょい現れるのに
369無念Nameとしあき26/06/21(日)19:09:03No.1416381699+
選ばれなかったらビアンカ可哀想という意見もあるが
山奥の温泉村で食うのに困らず生活できてるんだから
それはそれで楽しい人生だと思う
あのあたりのモンスターと戦えるだけの力あるし
370無念Nameとしあき26/06/21(日)19:09:10No.1416381740+
俺は金髪とおさげが好きだからビアンカ派だぜ
371無念Nameとしあき26/06/21(日)19:09:29No.1416381813そうだねx2
>ビアンカもフローラもストーリーの流れとかもう片方が気に入らないからとかが選んだ理由になるばっかりで積極的にそのキャラが好きなんすみたいな人あんまりいないんだよな
>デボラは自認小魚がちょいちょい現れるのに
お嬢様好きだし礼儀正しいのも好きだし献身的なのも好きだからフローラよ
372無念Nameとしあき26/06/21(日)19:10:34No.1416382096+
ビアンカ側からもLoveがあったかも疑問なんだよな
あの苦痛な環境から連れ出してくれるなら誰でも良かった
たまたま主人公が現れてたから横恋慕して略奪狙った訳で
373無念Nameとしあき26/06/21(日)19:11:28No.1416382306そうだねx1
レヌール城に行っただけだしそんなに思い入れないな
しかも風邪が治るまでの間だし
374無念Nameとしあき26/06/21(日)19:11:42No.1416382369+
主人公にとっては奴隷期間が長すぎて幼少期の数少ない美しい思い出の1つだけど
ビアンカからしたらそうでもないはずなんだよな
375無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:12No.1416382502+
>デボラ派は小魚と高みの見物してるよ
>この手の話題でデボラ派で周りに喧嘩売ってくる奴って皆無だよな
376無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:16No.1416382527そうだねx1
>ビアンカ側からもLoveがあったかも疑問なんだよな
>あの苦痛な環境から連れ出してくれるなら誰でも良かった
>たまたま主人公が現れてたから横恋慕して略奪狙った訳で
あの性格で10年も会ってないような幼馴染を一途に好きでした…って言い出す方が解像度低い
377無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:28No.1416382581+
幼女ビアンカと幼女フローラ両方と子作りするルートください!!
378無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:38No.1416382634+
>主人公にとっては奴隷期間が長すぎて幼少期の数少ない美しい思い出の1つだけど
>ビアンカからしたらそうでもないはずなんだよな
美しいかな
リアル子供の頃やったらレヌール城怖すぎた思い出しかない
379無念Nameとしあき26/06/21(日)19:12:50No.1416382689+
>主人公と結婚すると酷い目ばかりに合うから
>フローラじゃ耐えられんと思う
耐えられるようになるために6〜8年修道院に入ってた
380無念Nameとしあき26/06/21(日)19:13:34No.1416382871そうだねx1
>美しいかな
>リアル子供の頃やったらレヌール城怖すぎた思い出しかない
その後の奴隷人生の暗黒の青春時代と比べたら
おばけなんて可愛いものでしょ
381無念Nameとしあき26/06/21(日)19:14:15No.1416383041+
>>主人公と結婚すると酷い目ばかりに合うから
>>フローラじゃ耐えられんと思う
>耐えられるようになるために6〜8年修道院に入ってた
結果耐えてたしな
382無念Nameとしあき26/06/21(日)19:14:25No.1416383085+
>初登場から20年近く経つのに未だにこの手の話題でいない者扱いされるデボラ可哀想
完全な後付だし元々きのこたけのこ級の決着がつかない論争扱いのところに割って入ったところでなあ
それこそ損得ならデボラ一択で終わっちゃう話だし話を広げようがないわ
383無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:12No.1416383285そうだねx1
アンディが一番いやなのはルドマン家の別荘?を我が物顔で使ってること
アレさえなければそこまで嫌いにならなかったと思う
つーかジジババと一緒にいてやれや
384無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:25No.1416383339+
リメイクあったら子供時代のエピソードもっと盛られそう
385無念Nameとしあき26/06/21(日)19:16:42No.1416383654+
デボラはすぎのこ村か
386無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:13No.1416383774そうだねx3
フローラ選んだ理由は色々あるけどフローラが好きだからというシンプルな理由だったわ
387無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:16No.1416383788+
>デボラはすぎのこ村か
無かったことにされてるやつか
388無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:33No.1416383862+
>フローラが憎い理由が解らない
憎いのはフローラじゃなくて論争ふっかけてくるやつなんじゃ…
389無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:06No.1416384007+
嫁自身は正直どっちでもいいけど子供の髪色青いのがめっちゃ違和感あるから消去法でビアンカにしてた
390無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:41No.1416384195+
>>フローラが憎い理由が解らない
>憎いのはフローラじゃなくて論争ふっかけてくるやつなんじゃ…
論争吹っ掛けてるのはビアンカ派だから
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論なんだろう
391無念Nameとしあき26/06/21(日)19:19:34No.1416384400+
ビアンカの人気に嫉妬してるフローラ派らしい意見だな
392無念Nameとしあき26/06/21(日)19:19:43No.1416384441そうだねx2
>アンディが一番いやなのはルドマン家の別荘?を我が物顔で使ってること
>アレさえなければそこまで嫌いにならなかったと思う
>つーかジジババと一緒にいてやれや
別にフローラじゃなくてもアンディにとってはどうでもよかった
あのジジババも押し付けがましいから嫌い
393無念Nameとしあき26/06/21(日)19:20:37No.1416384679そうだねx4
>ビアンカの人気に嫉妬してるフローラ派らしい意見だな
嫉妬とか言い出すの気持ち悪い
394無念Nameとしあき26/06/21(日)19:20:57No.1416384762+
まあこちら的には主人公より年上のビアンカとデボラは無いわ
395無念Nameとしあき26/06/21(日)19:21:05No.1416384789+
子供時代にそんなに尺取っても変だし青年編で結婚に至るまでの納得感のあるイベントやりまくるのもやっぱり変になりそうだから何回リメイクしてもエピソード不足感は改善されないと思うんだよな
全体のプレイ時間を7ばりにめちゃくちゃ増やすかジャンルがギャルゲーになるくらい開き直るしか
396無念Nameとしあき26/06/21(日)19:21:50No.1416384979そうだねx1
アンディもフローラ取られたら一途に独身貫いてたら多少違ったんだろうな
あんな奴にやりたくないわ
397無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:31No.1416385167そうだねx5
ビアンカ選ぶのは愛情じゃなく同情
398無念Nameとしあき26/06/21(日)19:23:37No.1416385453+
>まあこちら的には主人公より年上のビアンカとデボラは無いわ
年上でグイグイ来られるのは普通に嫌だったわ…
まあ年上でもおっとりお姉さんだったらOKだったんだけど
399無念Nameとしあき26/06/21(日)19:24:03No.1416385570+
雑魚のアンディには釣り合わないしなフローラは
400無念Nameとしあき26/06/21(日)19:25:14No.1416385864そうだねx1
>アンディもフローラ取られたら一途に独身貫いてたら多少違ったんだろうな
>あんな奴にやりたくないわ
純愛みたいなこと言ってたけどその実は底が浅いんだよな…
つーか真っ当に働かずワナビみたいなことしてんだから透けて見えてるけど
あいつにやらなくてよかったわ
401無念Nameとしあき26/06/21(日)19:26:23No.1416386189+
世代じゃないから発売されて数年後に中古でやってそもそもフローラ選べるってわかってなかった子供の頃
フローラ選ぼうとするとはいいいえのループにはいるんでしょどうせとしか思ってなくて試しすらしなかった
402無念Nameとしあき26/06/21(日)19:27:16No.1416386419+
初対面で一目ぼれして明確にLove持ってるフローラと結ばれる方が納得行く
403無念Nameとしあき26/06/21(日)19:27:17No.1416386426+
>フローラ選ぼうとするとはいいいえのループにはいるんでしょどうせとしか思ってなくて試しすらしなかった
ゲーマーとしても底が浅い
404無念Nameとしあき26/06/21(日)19:28:30No.1416386726+
育ちも顔も肉体もいい相手のために一歩下がる事ができる金持ちの女が一目惚れしてくれてるのに
なにが悲しくてナヨナヨしたオカマ野郎に譲らにゃならんのだ
405無念Nameとしあき26/06/21(日)19:28:45No.1416386807+
指輪を二人が1個ずつ持ってきた場合は両者で決闘でもさせるつもりだったんかな
406無念Nameとしあき26/06/21(日)19:29:19No.1416386943そうだねx2
フローラ派はビアンカを貶すんだよな
人間的にそれってどうなのよ
それともそういう連中に好かれるキャラなのか
407無念Nameとしあき26/06/21(日)19:29:29No.1416386987+
>ゲーマーとしても底が浅い
色々別ルートが無いか試してみようって感覚は楽しいよね
最近のゲームでも「倒さなくてもよい」は「倒せ!!」に変換される感じの
408無念Nameとしあき26/06/21(日)19:30:58No.1416387368+
>フローラ派はビアンカを貶すんだよな
>人間的にそれってどうなのよ
>それともそういう連中に好かれるキャラなのか
俺は折角落ち着いた対立煽りを何度も掘り起こすお前を育てたご両親の人間性を疑うけどな
409無念Nameとしあき26/06/21(日)19:31:37No.1416387545+
逆にモンスターズはフローラ一択じゃない?
半端に髪型だけ大人になって幼馴染属性もなくなったビアンカの魅力がプレイヤーの思い出補正以外ない気が
途中姉のデボラも敵国のモンスター使いででるっぽいし
ゲレゲレが出ない限りはフローラかな
410無念Nameとしあき26/06/21(日)19:31:47No.1416387589+
石像にして映えるのもフローラ
411無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:16No.1416388011そうだねx1
フローラ派って逆張りでしょ?
ポッと出やん
412無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:41No.1416388129+
>戦争とか言い出すの気持ち悪い
413無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:51No.1416388172+
>フローラ派って逆張りでしょ?
>ポッと出やん
ちゃんとゲームやった方がいいよ
414無念Nameとしあき26/06/21(日)19:34:50No.1416388428そうだねx1
    1782038090461.jpg-(101694 B)
101694 B
ぶっちゃけゲームで誰を選ぼうが勝手
それを横からあれこれ口を挟んで指摘と言うていで知識マウントみたいな事をやってくる様なアホなんて無視に限る
415無念Nameとしあき26/06/21(日)19:35:02No.1416388486+
>フローラ派って逆張りでしょ?
>ポッと出やん
OPの船上でフローラと出会ってんだけど
416無念Nameとしあき26/06/21(日)19:35:40No.1416388648そうだねx1
ビアンカとの冒険が楽しかったから選んだだけなんだけど
417無念Nameとしあき26/06/21(日)19:35:49No.1416388703+
SFC時代はそもそも選ばれる想定ですらなかったようだが
リメイクするならフローラも冒険体験して条件はイーブンにすべきだよな
サンタローズ付く前に別の島に寄るかなんかして一緒に冒険させてくれ
418無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:09No.1416388786+
ぽっと出の女との結婚を否定したら人類は滅びてる
419無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:18No.1416388835+
正史(パッケージからして)でビアンカ選んでるけど可愛いなと思うのはフローラ

フローラ好きな人PS4のいたスト買って欲しい
420無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:31No.1416388899+
パッケージがビアンカ推奨定期
421無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:01No.1416389028+
そもそもとしあき自身は現実じゃ誰とも結婚しないじゃん
422無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:13No.1416389088+
>逆にモンスターズはフローラ一択じゃない?
>半端に髪型だけ大人になって幼馴染属性もなくなったビアンカの魅力がプレイヤーの思い出補正以外ない気が
>途中姉のデボラも敵国のモンスター使いででるっぽいし
>ゲレゲレが出ない限りはフローラかな
CV花澤香菜で豹変キレ芸やらせないかってのが一抹の不安でなぁ・・・
何せモンスターズはロザリーの前科があるから・・・
423無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:35No.1416389196+
>パッケージがビアンカ推奨定期
ゲレゲレは一軍推奨だよな
424無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:30No.1416389474+
まあムーンブルク王女が慈愛もくそもないトラウマヒステリー女になったし
キャラ変はあるかもね
425無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:36No.1416389503+
>OPの船上でフローラと出会ってんだけど
そんな記憶ないんだが
426無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:38No.1416389514+
キラーパンサーの名前も公式でゲレゲレ推奨だった
427無念Nameとしあき26/06/21(日)19:39:03No.1416389630+
まあパッケは全部ビアンカだしな
てかフローラだけ鳥山デザインですらないよなぁ⋯
428無念Nameとしあき26/06/21(日)19:39:39No.1416389839+
>>OPの船上でフローラと出会ってんだけど
>そんな記憶ないんだが
ゲームやった方がいいよ
429無念Nameとしあき26/06/21(日)19:40:09No.1416389979そうだねx1
リメイクとか追加とかするたびにキャラクターやストーリーの評価が下がるシリーズなのでモンスターズ4は期待よりも恐怖を感じている
430無念Nameとしあき26/06/21(日)19:40:45No.1416390134+
>ゲームやった方がいいよ
リメイク版の話?
431無念Nameとしあき26/06/21(日)19:40:48No.1416390141そうだねx1
1人歳を食うビアンカが興奮するんだよ
432無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:21No.1416390309+
闇堕ちターバン独身魔人化エンドを所望します
433無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:28No.1416390348+
としあきって常に誰かや何かを見下して叩いてないと気がすまないんだな…
434無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:44No.1416390408+
石化期間も主人公とビアンカの肉体年齢を合わせるような時間差解除
435無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:56No.1416390460+
むしろ公式のレール以外認められないって言い出すのってゲーマーとして終わってるよね
ユーチューブ見て自分がやった気になってるヤツみたいな感じなのかな
436無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:01No.1416390495+
フローラは幼馴染と結婚するけどビアンカは独り身になるのはずるいだろ
あの村にも確かビアンカに片思いの男いるのに
437無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:25No.1416390618+
マリアとベラとポワン様も早くお嫁さん候補にしてほしい
438無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:26No.1416390622そうだねx1
    1782038546258.jpg-(308222 B)
308222 B
あとデボラもかなり好きだ!
439無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:34No.1416390665+
>>OPの船上でフローラと出会ってんだけど
>そんな記憶ないんだが
今時SFC版しかやったことないってのも逆にレアな人だな
440無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:42No.1416390693+
デボラが一番好きだからモンスターズ使えなさそうなのガッカリ
441無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:42No.1416390694+
姉の方は鳥山デザインだから可哀想
442無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:21No.1416390864そうだねx3
フローラビアンカどっち選んでも盾くれるなら
どっちとも結婚しないでいたい…
443無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:23No.1416390873+
まず大人ビアンカの性格が子供の頃とまるで違うから
ああ…ビアンカだ!ってならないのが致命的だった
444無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:57No.1416391040+
>今時SFC版しかやったことないってのも逆にレアな人だな
今からやるならスマホ版かね
445無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:01No.1416391056+
>フローラは素直にジャミにNTR調教されてすぐ適応しちゃいそうな所がな
フローラ相手だとジャミが屈服しそうな感ある
446無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:06No.1416391090+
SFCフローラ派:ビアンカが幼馴染て(笑)ゲーム中は一晩過ごしただけやん(笑)
PSフローラ派:フローラも幼馴染!!船であったことあるし!!!
447無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:09No.1416391107そうだねx1
>フローラビアンカどっち選んでも盾くれるなら
>どっちとも結婚しないでいたい…
だからルドマンさん!
448無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:35No.1416391239+
>フローラビアンカどっち選んでも盾くれるなら
>どっちとも結婚しないでいたい…
ぶっちゃけこれだよな
あのタイミングで欲しいのは何より盾
449無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:37No.1416391246そうだねx3
>まず大人ビアンカの性格が子供の頃とまるで違うから
>ああ…ビアンカだ!ってならないのが致命的だった
8才のころから性格変わらない方が致命的では……?
450無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:47No.1416391285+
いたストのキャラデザイン良かったと思う
フローラの性格はMには良かったのではないか
451無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:53No.1416391315+
堀井が風俗にハマってなければサンディもデボラも全然違うキャラだったんだろうなあ
452無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:56No.1416391330+
ビアンカに勇者を産んでもらってフローラと結婚してデボラとセフレになってマリアと不倫したいよね
453無念Nameとしあき26/06/21(日)19:45:01No.1416391359+
>>今時SFC版しかやったことないってのも逆にレアな人だな
>今からやるならスマホ版かね
まぁスマホならまず間違いなく誰でも持ってるし
454無念Nameとしあき26/06/21(日)19:45:10No.1416391402+
ビアンカが正規ヒロインだけど話の流れがおかしいのは⋯誰が考えたの?
455無念Nameとしあき26/06/21(日)19:45:33No.1416391520そうだねx1
嫁はいらねぇ
天空の盾だ
456無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:03No.1416391674+
俺は盾と結婚するんだよ!
457無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:11No.1416391707そうだねx1
    1782038771810.jpg-(988176 B)
988176 B
ちるみるは4コマ劇場だけじゃなくフローラ本いっぱい出してたな
458無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:13No.1416391717+
ビアンカとくっ付けるストーリー作らないなら
あんな略奪横恋慕キャラみたいな展開いらなかったよなあ
459無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:22No.1416391753+
盾も別に使わんし勇者も不要だし
結局指輪とオーブの物語やん!
460無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:34No.1416391806+
>ビアンカが正規ヒロインだけど話の流れがおかしいのは⋯誰が考えたの?
ビアンカの出番丸ごと削ってもあまりストーリーに影響がないのはどうかと思うわ
461無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:45No.1416391866そうだねx1
>嫁はいらねぇ
>天空の盾だ
そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
462無念Nameとしあき26/06/21(日)19:47:41No.1416392137+
盾が女の子だったら間違いなく盾と結婚するってストーリーだしな
463無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:11No.1416392277+
主人公が勇者でもないのに強いのが悪い
464無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:47No.1416392460+
>主人公が勇者でもないのに強いのが悪い
天空装備本当にいるんですかねコレ
465無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:48No.1416392469+
次こそマリアと結婚させてほしいわ
ヘンリーの嫁がマリアである必要性はないしなシナリオ上
466無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:51No.1416392476+
>そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
金目的でもいいから強い奴を探してるのルドマンの方だし
467無念Nameとしあき26/06/21(日)19:48:52No.1416392485そうだねx2
    1782038932290.jpg-(27798 B)
27798 B
>>フローラビアンカどっち選んでも盾くれるなら
>>どっちとも結婚しないでいたい…
>だからルドマンさん!
それが今のカミさんです
468無念Nameとしあき26/06/21(日)19:49:04No.1416392538+
>そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
幼少期に母親さらわれて父親も眼の前で殺され
ずっと奴隷として生きてきた人間なら
目の前に金持ちお嬢様との結婚(探してる伝説の盾つき)のチャンスあったら
財産目当ての立候補してもおかしくはない
ゲスい性格にならん方がおかしい人生だし
469無念Nameとしあき26/06/21(日)19:49:11No.1416392571+
そもそもフローラにはアンディがいるだろ
ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
470無念Nameとしあき26/06/21(日)19:49:20No.1416392610+
天空人とのハーフじゃないと勇者産まれないんじゃ…
471無念Nameとしあき26/06/21(日)19:49:58No.1416392810+
>>嫁はいらねぇ
>>天空の盾だ
>そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
盾だけもらって結婚は断ればいいって思ってるだろ
472無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:03No.1416392832+
なんか探してたものはマーサを救うのに不要な物ばかりだったよパパス…
473無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:15No.1416392890そうだねx11
    1782039015943.jpg-(80927 B)
80927 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
474無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:15No.1416392892+
>そもそもフローラにはアンディがいるだろ
>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
村の男たちの共有物だな
475無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:15No.1416392893+
盾が欲しいだけで結婚に興味が無いってんなら他の候補者踏み越えてリング2つも取ってるのは言い訳できないし
しかもリング2つも取っといて再開した幼なじみに乗り換えるケースもあるし
476無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:18No.1416392903+
娘の名前にビアンカって付けようぜ
477無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:29No.1416392950+
ルドマンさんのケツの穴が広がっただけで本来はフローラとの結婚特典だからな?
478無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:31No.1416392969+
選ばなかった方が死んじゃうとかだったらもっと荒れてたんかな
479無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:41No.1416393012+
ビアンカ一択でビアンカから主人公のこと好きって言わせたりフローラにアンディ好きって言わせてたらストーリーとしてもしっくりくるんだけど選択式にするためにどっちもないからビアンカ選ぶ理由が薄くなる
480無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:01No.1416393119+
俺にはゲレゲレがいるから
481無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:11No.1416393172+
>天空人とのハーフじゃないと勇者産まれないんじゃ…
今のドラクエだとその前提すらひっくり返すよ
「〇〇だと思われていたがそうではなかった」
ドラクエ派生含めてみっちりプレイしてるガチ勢じゃないとネットの情報でしか知らんだろうけど
482無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:12No.1416393175+
>盾だけもらって結婚は断ればいいって思ってるだろ
普通にゲス野郎の思考じゃねーか!
483無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:26No.1416393238そうだねx4
>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
同じ村にビアンカに気のある若い男いるのに独り身選んでるんだから
そんなもんビアンカの勝手としか……
484無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:36No.1416393292+
ビアンカが正ヒロインというのがおかしいということに
みんなが気付き始めた
485無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:55No.1416393401+
>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
ストーカー男がおるで
486無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:58No.1416393418そうだねx6
>そもそもフローラにはアンディがいるだろ
>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
あれちょっと悪意あってイラっとする
おらっお前が選ばなかったせいでこの女は惨めで救いがない人生になったぞ?どうすんだおいって当てつけしてるみたいで
487無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:08No.1416393476+
探しても勇者は産まれてなかったし天空城の認証システムはぶっ壊れてたとかパパス可哀想
488無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:37No.1416393635+
無印のころからフローラが格闘タイプで素手で戦うお嬢様だったら選んでた
489無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:43No.1416393667+
3人と結婚して全員と子供作ればよくね?
なんも難しいことなくね?
490無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:50No.1416393702+
そもそもミルドラース倒すのにも魔界行くのにも勇者も天空の装備も別にいらないだろ
491無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:59No.1416393751+
たまたまエルヘブンの血を引いた男がたまたま結婚した女が天空人の血引いてて生まれた勇者って相当確率低いだろ…
492無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:00No.1416393756そうだねx2
普通にフローラが好きなのでフローラ選ぶ
別にビアンカが嫌いというわけではないけど好きなのはフローラ
493無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:09No.1416393793+
>>嫁はいらねぇ
>>天空の盾だ
>そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
順序としては盾イベより先にビアンカと再会してればそこまでゲスっぽくはならなかったとは思う
494無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:09No.1416393794+
現実ではフローラを選んだ俺
495無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:30No.1416393913+
>盾が欲しいだけで結婚に興味が無いってんなら他の候補者踏み越えてリング2つも取ってるのは言い訳できないし
>しかもリング2つも取っといて再開した幼なじみに乗り換えるケースもあるし
一応ダンジョンの奥にあるリングだけどルドマンさんちの所有だったら結婚式と盾と船と指輪くれたとかさらにルドマンさんの株上がる
496無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:37No.1416393940+
>現実ではフローラを選んだ俺
奴隷生活つらかった?
497無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:42No.1416393962+
>無印のころからフローラが格闘タイプで素手で戦うお嬢様だったら選んでた
お嬢様は初期装備モーニングスター振り回してたじゃないか
498無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:48No.1416393985そうだねx3
>No.1416392890
そんなのデボラ一択やん
499無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:59No.1416394023+
>ビアンカが正ヒロインというのがおかしいということに
>みんなが気付き始めた
それ自体は鳥山デザインだしそもそもフローラは絵も無かったから別におかしくないんだけど
実際に出来たゲームがおかしかった
500無念Nameとしあき26/06/21(日)19:54:07No.1416394057+
>3人と結婚して全員と子供作ればよくね?
>なんも難しいことなくね?
ゲームなのに厳しいよね
501無念Nameとしあき26/06/21(日)19:54:44No.1416394240そうだねx1
>>そもそもフローラにはアンディがいるだろ
>>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
>村の男たちの共有物だな
最大公約数で考えたら村の男たちの幸せを全部奪うことになるからビアンカはあのままにしておくのが正解だな
502無念Nameとしあき26/06/21(日)19:54:52No.1416394289+
>たまたまエルヘブンの血を引いた男がたまたま結婚した女が天空人の血引いてて生まれた勇者って相当確率低いだろ…
こういうときに便利なゲームの言葉が運命の導きってやつなんだ
503無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:17No.1416394398+
>ビアンカが正ヒロインというのがおかしいということに
>みんなが気付き始めた
最近のトレンドはジャミとのカップリングだもんな
504無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:23No.1416394428+
>そもそもフローラにはアンディがいるだろ
>ビアンカは主人公と結婚しなかったら独り身確定だろ
なのでフローラと結婚する!
505無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:23No.1416394434+
>無印のころからフローラが格闘タイプで素手で戦うお嬢様だったら選んでた
デボラやん!
506無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:32No.1416394477そうだねx3
>お嬢様は初期装備モーニングスター振り回してたじゃないか
初期装備でモーニングスター持ってるの好き
何かこうギャップがあって
507無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:35No.1416394495+
>>ビアンカが正ヒロインというのがおかしいということに
>>みんなが気付き始めた
>それ自体は鳥山デザインだしそもそもフローラは絵も無かったから別におかしくないんだけど
>実際に出来たゲームがおかしかった
単なるキャラデザだけでゲームがおかしいってなる方が本来おかしいのでは
508無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:16No.1416394689+
まあ主人公は国王になるのでビアンカ第二王妃にすりゃええやんね
フローラは選んでおかないと男と結婚してしまうので先にキープしよう
509無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:21No.1416394718+
温泉の観光地なのに壺に化け物仕込んでたり強盗一味が潜伏してたりあの村ヤバいよな
510無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:24No.1416394731+
SFCの時点じゃ幼少期のイベントもビアンカしかないからその辺は正規ヒロインとしておかしくない
結婚イベント関連が変なだけ
511無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:24No.1416394735+
>>お嬢様は初期装備モーニングスター振り回してたじゃないか
>初期装備でモーニングスター持ってるの好き
>何かこうギャップがあって
修道院でそういう訓練があるのだろう
僧兵みたいなかんじで
512無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:37No.1416394792+
堀井的にはビアンカ選ぶのが普通だろ?って感じだったんでしょ
513無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:00No.1416394923+
>まあ主人公は国王になるのでマリア第二王妃にすりゃええやんね
514無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:13No.1416394991+
>盾が欲しいだけで結婚に興味が無いってんなら他の候補者踏み越えてリング2つも取ってるのは言い訳できないし
何が言い訳できないんだよ
515無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:24No.1416395044+
SFCでそこらの町娘みたいなドットは流石に可哀想だった
ROMもそこまでカツカツでは無かったろうに
516無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:38No.1416395116+
堀井って女の趣味おかしいよな
517無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:39No.1416395122そうだねx1
>堀井的にはビアンカ選ぶのが普通だろ?って感じだったんでしょ
もっと後腐れ無い状況のシナリオで選ばせてくれませんかね・・・
518無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:39No.1416395126そうだねx1
>温泉の観光地なのに壺に化け物仕込んでたり強盗一味が潜伏してたりあの村ヤバいよな
変態爺とストーカー男もいて治安やばい
519無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:49No.1416395185+
>修道院でそういう訓練があるのだろう
>僧兵みたいなかんじで
修道院は佐山道場か何かなのか
520無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:56No.1416395238+
>単なるキャラデザだけでゲームがおかしいってなる方が本来おかしいのでは
イラストすらないモブがヒロインなわけないじゃん?
まぁ攻略本迄には描かれたけど
521無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:08No.1416395299+
魔界に行くのに天空装備と勇者が必要だったのは本当(DQ4)なので
天空装備と勇者がなくてもいけるってのは結果論に過ぎない
522無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:24No.1416395386+
>堀井って女の趣味おかしいよな
そいつが選ぶべきって思ってる女を選ぶのは
523無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:29No.1416395403そうだねx2
むしろビアンカ選ぶのが普通すぎるからフローラにアイテムとかゴールドとかおまけつけたんだろ
524無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:24No.1416395690+
最適解は誰でもいいから娘を産ませたあとで
娘と結婚して娘に勇者を産ませる
525無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:32No.1416395727+
>堀井的にはビアンカ選ぶのが普通だろ?って感じだったんでしょ
原作者が勝手に言ってるだけ
526無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:34No.1416395741+
>温泉の観光地なのに壺に化け物仕込んでたり強盗一味が潜伏してたりあの村ヤバいよな
山間部の陰湿な雰囲気の温泉街か
横溝正史みたいやな
527無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:40No.1416395775そうだねx5
>むしろビアンカ選ぶのが普通すぎるからフローラにアイテムとかゴールドとかおまけつけたんだろ
そういう情報全く無いけどフローラ選びましたよ
528無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:00No.1416395870+
>そもそもあのイベント盾目当てでフローラに近づいてる主人公が冷静に考えたらかなりゲスいムーブしてるんだよな
主人公がフローラに好意を持っているとか
盾について話をしたいけどルドマンさんと話す機会がないとか
ルドマンは婿探しとは別に強者を求めているとかならセーフ
529無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:09No.1416395923+
つまり文脈読めないアホほど無職の底辺になってるのか
530無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:13No.1416395952そうだねx5
いつものドラクエなら一本道で選択肢でフローラ選んでも結局ビアンカにさせられるようなとこなのに
フローラも選べるってこと自体が画期的なんだ
そこに感動してたね当時は
531無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:13No.1416395954+
大型宿泊施設持ってたのにたった8年でお袋死んで親爺重病で山奥の寒村暮らしになる呪われっぷりが半端ない
532無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:33No.1416396048そうだねx1
>>温泉の観光地なのに壺に化け物仕込んでたり強盗一味が潜伏してたりあの村ヤバいよな
>変態爺とストーカー男もいて治安やばい
そもそも温泉が湧いてるだけで別に観光地でもないっていう
533無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:39No.1416396084+
そもそも勇者も要らなかったから最適解どころかかなり遠回りした人生でした
534無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:56No.1416396174そうだねx1
本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
535無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:58No.1416396184そうだねx4
うるせえおれはフローラのおっぱいとケツが好きなんだ!
536無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:33No.1416396375+
>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
それはまったくそう
537無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:49No.1416396457+
俺はアンディを選ぶよ
538無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:06No.1416396561+
>そもそも勇者も要らなかったから最適解どころかかなり遠回りした人生でした
主人公が鍛えたモンスター軍団だけで魔王倒せるからな
539無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:09No.1416396574+
ただリングがあれば魔界に乗り込んで普通に倒せる魔王だった
540無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:26No.1416396668+
>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
そうさせないように予めアンディ大火傷させるえぐいシナリオ
541無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:33No.1416396716そうだねx2
>そもそも勇者も要らなかったから最適解どころかかなり遠回りした人生でした
親父の人生が目も当てられない
542無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:34No.1416396726そうだねx1
>俺はアンディを選ぶよ
ジャミに喜んでプレゼントできるな
543無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:40No.1416396753+
天空の兜と同じで必要になったら貸してください
でいい話なんだよな
544無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:41No.1416396758+
でも急に出てきてパーティにインして嫁候補の女が突然「もしかしてお二人は両想いなのでは!?」とか言い出すカプ厨になるのもだいぶ無理ある展開ではある
主人公は盾欲しいだけなのに…
545無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:55No.1416396826そうだねx1
やまびこベホイミやまびこイオナズンが使えるフローラは
途中までオートで固定されるフローラ勢へのご褒美だよな
明確にビアンカより強いしお得感が凄かった
546無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:16No.1416396936そうだねx3
ビアンカに魅力感じなかったのでフローラ選んだ
547無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:17No.1416396942+
>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
でも盾だけじゃなく修道院で修行した美人の嫁さんもくれるっていうならもらうよね
548無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:26No.1416396989+
5主は所詮はエルヘブンからマーサを攫ったパパスの息子なんだぁ!
人の大切にしている物を奪うことに心の底で快感を感じているんだぁ!
549無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:26No.1416396990+
>あれちょっと悪意あってイラっとする
>おらっお前が選ばなかったせいでこの女は惨めで救いがない人生になったぞ?どうすんだおいって当てつけしてるみたいで
フローラが好きでビアンカは嫌いじゃない露骨に推してくる公式が嫌い
550無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:40No.1416397054+
リリアンが一瞬で懐いたから主人公の圧勝だが
551無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:08No.1416397189+
いたスト
DQ9
ユアストーリー
公式でビアンカ贔屓フローラいじめみたいな事してるからモンスターズも期待しないほうがいいぞ
552無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:17No.1416397231+
普通はキャラ性能やアイテム貰える貰えないなんて分からずに選ぶのにそれ前提にするのがまずおかしくね
553無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:17No.1416397232+
子供の頃のビアンカやフローラと結婚したい
554無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:18No.1416397234そうだねx1
天空装備いらなかったじゃんって事後諸葛亮してる人って
さびた剣みてこんなんじゃ魔王倒せないぜって去ってく青い人ばりに真実を見抜く目がないぞ
555無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:22No.1416397261+
盾やるからブオーン見張っといてねー
後はよろしくー
556無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:08No.1416397491+
>リリアンが一瞬で懐いたから主人公の圧勝だが
じゃもうリリアンに魔物枠で一緒に来てもらって盾貰えば…
557無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:10No.1416397506+
全員嫁にするんじゃダメなんか?
558無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:13No.1416397516そうだねx1
>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
補佐ありで試練を突破するような男にブオーンを倒せるのか?ルドマンが認めるのか?
559無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:38No.1416397633+
>でも急に出てきてパーティにインして嫁候補の女が突然「もしかしてお二人は両想いなのでは!?」とか言い出すカプ厨になるのもだいぶ無理ある展開ではある
>主人公は盾欲しいだけなのに…
察しろよ
フローラもいきなり出てきたポッと出の奴隷上がりとなんか結婚したくないんだよ
560無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:55No.1416397730そうだねx1
むしろアンディにそこまで共感するのがあまり理解できない
結婚したいなら吟遊詩人でフラフラしてるんじゃないよって当時から思ってたし
リメイクでは口では色々言っておきながら振られたらすぐ別の女にいくクズだって解ったし
561無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:02No.1416397775+
まあSFC時代は三人しか旅できないからビアンカもフローラもいらんしな究極
いれてあげる余裕ない
562無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:04No.1416397786+
>>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
>補佐ありで試練を突破するような男にブオーンを倒せるのか?ルドマンが認めるのか?
少なくともそれでアンディをルドマンが認めないってイベントが挟まるだけでも大分印象変わるよ
563無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:04No.1416397790そうだねx3
当時は小学生だったからビアンカが大嫌いだった
ちょっと男子〜猫いじめるのやめなよ〜からの
主人公を危険に巻き込んで結局自分では飼えない猫の世話を押し付けるクズ
564無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:09No.1416397812そうだねx1
ヒーローズやってないんだよなステッキなんだっけ武器?
流石にモーニングスターじゃなかったか
565無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:17No.1416397862+
堀井からしてフローラ選ぶ人いるとは思わなかったとか言ってるからな
公式がフローラアンチ
566無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:33No.1416397936そうだねx1
>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
567無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:40No.1416397969そうだねx2
>リメイクでは口では色々言っておきながら振られたらすぐ別の女にいくクズだって解ったし
リメイクじゃなくてもそうじゃね?
568無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:47No.1416397999そうだねx4
結納品狙いで近付いて結果出して期待させといて
直前でやっぱ他の女選びますとかやったら普通にクズでは?
569無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:53No.1416398031+
フローラ嫁じゃないとブオーン太郎倒す理由が無くなるのだが
義父さんの頼みだからやったのだが
570無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:05No.1416398081+
>フローラもいきなり出てきたポッと出の奴隷上がりとなんか結婚したくないんだよ
ルドマンの試練に反対するのを取り下げたのは候補に主人公がいたからやで
571無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:25No.1416398182そうだねx2
>察しろよ
>フローラもいきなり出てきたポッと出の奴隷上がりとなんか結婚したくないんだよ
でもムキムキで男らしいんだよ
弱男のアンディとは明らかに違うんだよ
メスの部分が反応して一目で「好き…」になっちゃったんだよ
572無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:37No.1416398243そうだねx2
>当時は小学生だったからビアンカが大嫌いだった
>ちょっと男子〜猫いじめるのやめなよ〜からの
>主人公を危険に巻き込んで結局自分では飼えない猫の世話を押し付けるクズ
嫌いではないけどあそこは妙な幼女の嫌なリアル感あったよな
573無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:58No.1416398347+
>フローラ嫁じゃないとブオーン太郎倒す理由が無くなるのだが
>義父さんの頼みだからやったのだが
ドラクエ主人公たるもの敵対モンスターと見たら切り捨てるのに理由が必要とでも?
574無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:03No.1416398362+
フローラ性欲エグそうだしな
575無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:12No.1416398414+
>>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
結局ビアンカ選んだらその試練を越えられなかったアンディとフローラが結婚してるからルドマンさんそこまで深いこと考えてないよ
576無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:13No.1416398424+
結婚指輪だけじゃリング足りないし天空の花嫁とかいうサブタイトルなのにあんまり必要ない要素
577無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:35No.1416398519+
>フローラ嫁じゃないとブオーン太郎倒す理由が無くなるのだが
さぁ…ビアンカ派の人に聞いて…
578無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:38No.1416398533そうだねx2
>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
魔物頼りの偽りの力…
579無念Nameとしあき26/06/21(日)20:09:15No.1416398738+
>リメイクでは口では色々言っておきながら振られたらすぐ別の女にいくクズだって解ったし
すぐって言うか10年くらい経ってんだから独身なビアンカが異常なだけなんですよ…
580無念Nameとしあき26/06/21(日)20:09:18No.1416398767そうだねx1
今の主人公と出会って恋に落ちたのがフローラだ
581無念Nameとしあき26/06/21(日)20:09:20No.1416398779そうだねx6
フローラはリリアンが懐いた時点で一目惚れだから主人公の事は最初から好きだぞ
582無念Nameとしあき26/06/21(日)20:09:45No.1416398933+
>結局ビアンカ選んだらその試練を越えられなかったアンディとフローラが結婚してるからルドマンさんそこまで深いこと考えてないよ
盾を与えることでつよつよマンに貸しと恩を売ったからな
583無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:18No.1416399124そうだねx1
>>>本当に盾目当てなら盾貰う約束取り付けてアンディの補佐するのが人の道
>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>結局ビアンカ選んだらその試練を越えられなかったアンディとフローラが結婚してるからルドマンさんそこまで深いこと考えてないよ
自分の力で挑戦した気概は見せたわけそれだけでも評価に値する
結果だけを見てるからそういう補佐とかいう発想が出るわけ
584無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:21No.1416399139+
>フローラ嫁じゃないとブオーン太郎倒す理由が無くなるのだが
「あ?盾くれてやったろ?やれよ?」
585無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:25No.1416399159+
そもそも山奥の村なんかとってつけた理由以外で寄る理由ないし
586無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:45No.1416399269そうだねx4
フローラにえっちな下着装備させるのが尊いんだ
587無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:50No.1416399307+
シナリオ変えればいいのに
1人目迎える
任意)ピエールで我慢する
〜石化15年〜
選ばなかった二人目の子供を孕ます
任意)1人目の成長した娘を孕ます
〜石化15年〜
選ばなかった三人目の子供を孕ます
任意)2人目の成長した娘を孕ます
588無念Nameとしあき26/06/21(日)20:11:10No.1416399415そうだねx3
>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>魔物頼りの偽りの力…
魔物を使役するのも自分の能力だろ?
589無念Nameとしあき26/06/21(日)20:11:54No.1416399676+
>すぐって言うか10年くらい経ってんだから独身なビアンカが異常なだけなんですよ…
まあ普通はそうだわな
だからアンディに気兼ねする必要もない
590無念Nameとしあき26/06/21(日)20:11:57No.1416399684+
一時変なキャラ付けされていた時期あったね
何だったんだろう
591無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:15No.1416399784+
>魔物を使役するのも自分の能力だろ?
なのにモンスターズ4酷いよな!
592無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:16No.1416399788+
ピエールが美少女モンスターだったらピエールと結婚するが
593無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:23No.1416399817+
>魔物を使役するのも自分の能力だろ?
ゲームそのものが完全に魔物を使役する前提で難易度組まれてるからね
むしろ今後リメイクあるなら火山は単独挑戦しないとみたいな改変あると面白いかも
594無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:45No.1416399919+
アンディ助けるって奴は他のおっさんたちが可哀想と思わねえのかよ
595無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:56No.1416399963+
>>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>>魔物頼りの偽りの力…
>魔物を使役するのも自分の能力だろ?
じゃあ協力者確保するのも自分の力だろ
596無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:06No.1416400032そうだねx2
>>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>>魔物頼りの偽りの力…
>魔物を使役するのも自分の能力だろ?
そもそも魔物いなくても腕力と回復と鞭とブーメラン使えて普通につえーからな主人公
597無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:36No.1416400212+
天空人と龍の末裔を残すために
3人に子供産ませるのは普通にやっていいと思う
598無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:47No.1416400286そうだねx5
>一時変なキャラ付けされていた時期あったね
>何だったんだろう
悪ノリ以外にある?
ドラクエに限った話じゃないがゲーム開発に同人臭いスタッフが入ると独特の臭いがするよな
599無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:49No.1416400298+
娘が一番シコれるよね
600無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:03No.1416400374+
>アンディ助けるって奴は他のおっさんたちが可哀想と思わねえのかよ
条件としては主人公と同じ穴の狢だからなそいつら
601無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:07No.1416400392+
>一時変なキャラ付けされていた時期あったね
>何だったんだろう
対立煽るビアンカヲタの女がシナリオ書いたいたストか
602無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:41No.1416400607そうだねx1
【上村あも】
日本のゲームシナリオライター。
DQ7以降の作品で、シナリオアシスタントとしてゲームに関わっている。
リメイク版DQ5では仲間になったおどるほうせきに「アモアモ」という名前が付く。
リメイク版のDQ4・5の【仲間会話】やいたスト・DQ9の【フローラ】等のセリフにも関わった。
また「七三都生」の名義で漫画原作も手掛ける。
603無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:03No.1416400747+
>>>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>>>魔物頼りの偽りの力…
>>魔物を使役するのも自分の能力だろ?
>じゃあ協力者確保するのも自分の力だろ
なんか補佐しろってそれに対して何か差し出すならまあアンタの力だろうけどなにかあんの?
604無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:16No.1416400832+
>>あのさ自分の力で試練を超えないと意味ないのよ
>>その偽りの成果で嫁さん守れるのか?
>魔物頼りの偽りの力…
そうは言うがあの時点で役立つ仲間の魔物なんてピエールくらいしかおらんくないか
605無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:21No.1416400852+
でもビアンカの方がおっぱいデカいし…
デボラにしますね!
606無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:29No.1416400892そうだねx2
DQ2のクソライターも女だったな
607無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:08No.1416401115そうだねx1
スレ画はドラクエで一番性格が悪いキャラだよ
608無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:17No.1416401164+
>【上村あも】
>日本のゲームシナリオライター。
>DQ7以降の作品で、シナリオアシスタントとしてゲームに関わっている。
>リメイク版DQ5では仲間になったおどるほうせきに「アモアモ」という名前が付く。
>リメイク版のDQ4・5の【仲間会話】やいたスト・DQ9の【フローラ】等のセリフにも関わった。
>また「七三都生」の名義で漫画原作も手掛ける。
争いの元凶か
つーかろくな実績じゃねーな
何でこんなの使ってるんだよ
609無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:18No.1416401173+
思い入れと損得勘定のどこが究極の2択なんだろうな
ビアンカ選んだら船は自腹ぐらい振り切らないと
610無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:23No.1416401201+
>リメイク版のDQ4・5の【仲間会話】やいたスト・DQ9の【フローラ】等のセリフにも関わった。
コイツかよ元凶つかドラクエ4リメイクのクソ会話もコイツかよ
611無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:44No.1416401318+
女性だからとかそういうのはいっさい思わないが
ドラクエってクソライター多いよな
612無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:50No.1416401351+
>そうは言うがあの時点で役立つ仲間の魔物なんてピエールくらいしかおらんくないか
「最後まで役に立つ」ならそうかもで
でもなんだかんだ誰かしらスタメンに出して3人なり4人なりのフルメンバーで戦ってはいたでしょう
613無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:01No.1416401423そうだねx1
>そうは言うがあの時点で役立つ仲間の魔物なんてピエールくらいしかおらんくないか
は?俺のボロンゴブラウンガンドフのモフモフ三獣士バカにしたかテメー
614無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:14No.1416401506+
いたストのフローラも同じ人なら
いたストだけアレなのはキャラ薄いと思ったからですかね?
615無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:27No.1416401581そうだねx3
>>すぐって言うか10年くらい経ってんだから独身なビアンカが異常なだけなんですよ…
>まあ普通はそうだわな
>だからアンディに気兼ねする必要もない
10〜12歳で修道院に入ったフローラを6〜8年想い続ける…なかなかキモいなアンディ
616無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:31No.1416401600+
>DQ2のクソライターも女だったな
サマルの声優んほぉ〜たまんねぇ〜
ゼスティリアの悪夢再来
617無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:41No.1416401658そうだねx18
フローラ派はチー牛
618無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:46No.1416401694+
途中でビアンカに乗り換えもそうだが盾目当てで婚約者レースに名乗り出るのがそもそもゲスい
盾だけ欲しいならアンディみたいなフローラ目当てに協力するから盾だけ寄こせって持ち掛ければよかったのよね
619無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:55No.1416401759そうだねx3
>思い入れと損得勘定のどこが究極の2択なんだろうな
ビアンカに対して思い入れも無いし
損得勘定でフローラを選んだわけでもない
620無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:18No.1416401917+
DQ4や5の女キャラの仲間会話がキャバ嬢みたいなのこいつのせいかよ
やたら媚びてよいしょしてくるからなんか怖いんだよ
621無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:19No.1416401929+
>607 無念 Name としあき 26/06/21(日)20:16:08 No.1416401115 そうだねx1
>スレ画はドラクエで一番性格が悪いキャラだよ
>617 無念 Name としあき 26/06/21(日)20:17:41 No.1416401658 そうだねx1
>フローラ派はチー牛
自演そうだね早すぎ
622無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:23No.1416401961+
>女性だからとかそういうのはいっさい思わないが
>ドラクエってクソライター多いよな
ライターに限らずクソスタッフいるよな
女戦士の衣装クソにしたりマーニャをクソ衣装にしたり
性別を無くしてタイプABにしたり
623無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:26No.1416401984そうだねx4
>フローラ派はチー牛
ビアンカ派必死だな
624無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:33No.1416402028そうだねx1
>フローラ派はチー牛
フェミさんは言う事が違いますね
625無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:33No.1416402037+
そもそもドラクエのストーリーとかキャラクターの部分ってあまり魅力ないからな…
626無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:48No.1416402121そうだねx1
>10〜12歳で修道院に入ったフローラを6〜8年想い続ける…なかなかキモいなアンディ
それビアンカにも刺さらない?
初恋なんてそんなもんだよ
627無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:49No.1416402128+
>>そうは言うがあの時点で役立つ仲間の魔物なんてピエールくらいしかおらんくないか
>「最後まで役に立つ」ならそうかもで
>でもなんだかんだ誰かしらスタメンに出して3人なり4人なりのフルメンバーで戦ってはいたでしょう
ゆーてスラリンやニトロとかだと逆に主人公が味方を介護するハメになるし・・・
628無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:52No.1416402146そうだねx1
やっぱいたストおかしいよな
原作でそういう描写が少しでもあったならともかく
629無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:06No.1416402233そうだねx2
    1782040746409.png-(710695 B)
710695 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
630無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:09No.1416402258そうだねx2
普通に名家のお嬢様って惹かれる要素だと思うの
631無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:12No.1416402272そうだねx15
としあきは逆張りチー牛だからフローラを選ぶんだよな
632無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:53No.1416402522+
ビアンカ派はビアンカが好きなんじゃなくて
選択肢があることにすら気づかなかった間抜けだからな
633無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:54No.1416402533+
>そもそもドラクエのストーリーとかキャラクターの部分ってあまり魅力ないからな…
ハッサンだけは魅力あるし!
634無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:55No.1416402538+
>途中でビアンカに乗り換えもそうだが盾目当てで婚約者レースに名乗り出るのがそもそもゲスい
盾目当てとは限らないんじゃない?
635無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:55No.1416402540そうだねx6
>フローラ派はチー牛
こういうこと言い出すからビアンカ派はクズって認識が広まってしまうんだけど
その辺は自業自得だから仕方ないね
636無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:09No.1416402636+
女ライターは女の嫌な部分を描こうとするからな
637無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:14No.1416402662そうだねx3
アオいいよね…いい…
638無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:19No.1416402687そうだねx1
>そもそもドラクエのストーリーとかキャラクターの部分ってあまり魅力ないからな…
そこに魅力を感じないならなぜドラクエやってるんです…?
639無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:23No.1416402720+
    1782040823544.jpg-(142159 B)
142159 B
誰が嫁とかどうでもいいじゃないか
人妻は等しく美しい
640無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:37No.1416402803+
>途中でビアンカに乗り換えもそうだが盾目当てで婚約者レースに名乗り出るのがそもそもゲスい
>盾だけ欲しいならアンディみたいなフローラ目当てに協力するから盾だけ寄こせって持ち掛ければよかったのよね
それでアンディが自分の力で試練を受けてないって論破されたとしてもそれはアンディの自己責任だしな
641無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:39No.1416402819+
>それビアンカにも刺さらない?
育った主人公がイケメンだったからなだけかもだし
642無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:59No.1416402934+
>ビアンカ派はビアンカが好きなんじゃなくて
>選択肢があることにすら気づかなかった間抜けだからな
>こういうこと言い出すからフローラ派はクズって認識が広まってしまうんだけど
>その辺は自業自得だから仕方ないね
643無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:59No.1416402937+
>>でもなんだかんだ誰かしらスタメンに出して3人なり4人なりのフルメンバーで戦ってはいたでしょう
>ゆーてスラリンやニトロとかだと逆に主人公が味方を介護するハメになるし・・・
道中でもうちょいマシな仲間入るまで粘るじゃない普通
644無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:05No.1416402978+
サラボナ入った直後の出会いイベントで一目惚れしましたって動機でもいいんだ
財産目当てでフローラの婿探しに参加したと確定するのはビアンカとデボラ選んだ時だけなんだよ
一緒にすんな汚らわしい
645無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:38No.1416403180そうだねx14
ビアンカ以外選ぶやつはチー牛
646無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:45No.1416403241そうだねx5
ビアンカ派発狂してて草
くたばれ
647無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:05No.1416403355そうだねx1
>10〜12歳で修道院に入ったフローラを6〜8年想い続ける…なかなかキモいなアンディ
>それビアンカにも刺さらない?
つまりこの2人をお互い避けるルートになると主人公とフローラで大正解だな
648無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:10No.1416403382+
しばらくやってないからうろ覚えだけど一番苦戦したところは
最終ボス除くと炎のリングの炎の戦士だったように思う
649無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:18No.1416403437そうだねx1
>途中でビアンカに乗り換えもそうだが盾目当てで婚約者レースに名乗り出るのがそもそもゲスい
>盾だけ欲しいならアンディみたいなフローラ目当てに協力するから盾だけ寄こせって持ち掛ければよかったのよね
協力する必要性が無いけど
650無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:26No.1416403486+
結婚相手を決める前夜に熟睡しているところとか
会話システムのおかげでフローラの方が断然好きになったな
天然っぽい部分がほんと好き
651無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:27No.1416403497+
>>>でもなんだかんだ誰かしらスタメンに出して3人なり4人なりのフルメンバーで戦ってはいたでしょう
>>ゆーてスラリンやニトロとかだと逆に主人公が味方を介護するハメになるし・・・
>道中でもうちょいマシな仲間入るまで粘るじゃない普通
その結果割と手軽に仲間に入ってくれるピエールに落ち着く模様
652無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:38No.1416403559+
>>それビアンカにも刺さらない?
>育った主人公がイケメンだったからなだけかもだし
修道院に行ってるという確かな情報があるフローラと違って
今どこで何してるかも分からない当時5歳児を待ち続けるとか怖くない?
653無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:01No.1416403678+
>しばらくやってないからうろ覚えだけど一番苦戦したところは
>最終ボス除くと炎のリングの炎の戦士だったように思う
プオーン苦戦しなかったのか
654無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:02No.1416403688+
ポリコレ汚染にお誂え向きのキャラなんだよねこいつ
性格最悪のクソフェミ化させるのに都合が良すぎて
655無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:10No.1416403739そうだねx16
やっぱとしあきってきしょいわ
フローラ選ぶチー牛しかいないわけだ
656無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:49No.1416403967+
>プオーン苦戦しなかったのか
バグにハマりさえしなければ倒せるじゃない
657無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:52No.1416403979そうだねx9
対立煽りが雑すぎる
658無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:08No.1416404081そうだねx3
>結婚相手を決める前夜に熟睡しているところとか
本当は嫌だとか別に思い人がいるとかだったら眠れないだろうしなぁ
659無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:15No.1416404123そうだねx1
>最終ボス除くと炎のリングの炎の戦士だったように思う
ちげえ
660無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:17No.1416404141そうだねx3
>やっぱとしあきってきしょいわ
>フローラ選ぶチー牛しかいないわけだ
ミーにはビアンカ選んでいる方がキモいレスしているように見える
ビアンカ派のほうがチー牛?
661無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:29No.1416404209+
>しばらくやってないからうろ覚えだけど一番苦戦したところは
>最終ボス除くと炎のリングの炎の戦士だったように思う
ガチでうろ覚えで笑う
662無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:35No.1416404253そうだねx1
>ゆーてスラリンやニトロとかだと逆に主人公が味方を介護するハメになるし・・・
というより基本5主の役割は仲間モンスターの介護だから・・・
モンスター任せと揶揄するには身を粉にして働き過ぎている
663無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:49No.1416404341そうだねx10
>対立煽りが雑すぎる
全部一人でやってそうだよな…
664無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:17No.1416404481+
>>しばらくやってないからうろ覚えだけど一番苦戦したところは
>>最終ボス除くと炎のリングの炎の戦士だったように思う
>ガチでうろ覚えで笑う
AIがレスしたような知識レベル
665無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:20No.1416404507そうだねx1
>>結婚相手を決める前夜に熟睡しているところとか
>本当は嫌だとか別に思い人がいるとかだったら眠れないだろうしなぁ
「自分を選ぶと確信してるから寝られる」でもいい訳だしね
ここは完全に解釈次第
666無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:22No.1416404517そうだねx19
フローラ派はチー牛
としあきみたいなチー牛に好かれてるから
667無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:27No.1416404543+
アホか
寝ぼけた雑煽りはいいから
次のDQMでビアフロが成人時の髪型なのを荒らせやボケ
668無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:30No.1416404562+
>女性だからとかそういうのはいっさい思わないが
>ドラクエってクソライター多いよな
男でも藤澤だからな
669無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:40No.1416404609+
別にどっちだろうが欠片も興味がないくせに色々うるさいのいるな
670無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:41No.1416404611そうだねx8
ビアンカフローラどうこうより対立煽りあきが煙たがられてるだけでしたっと
671無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:42No.1416404616+
>というより基本5主の役割は仲間モンスターの介護だから・・・
>モンスター任せと揶揄するには身を粉にして働き過ぎている
いくら耐性面で劣るとはいえ主使ってなくて余裕なのはレベル上げすぎ勧誘しすぎかRTAチャート真似てるかのどっちかだと思う
672無念Nameとしあき26/06/21(日)20:26:20No.1416404827そうだねx5
>>やっぱとしあきってきしょいわ
>>フローラ選ぶチー牛しかいないわけだ
>ミーにはビアンカ選んでいる方がキモいレスしているように見える
>ビアンカ派のほうがチー牛?
相手にしないの
そもそも急に既に使われてないようなチー牛なんて単語を持ち出すってことは、自分が言われて刺さった経験のあるリアルチー牛くらいなもんなんだから
673無念Nameとしあき26/06/21(日)20:26:31No.1416404896+
ビアンカは村の共有財産だからフローラ選ぶわ
674無念Nameとしあき26/06/21(日)20:26:43No.1416404970+
最初から正規ヒロイン決まってるのに上手く組み立てられなかった堀井雄二が悪いんだ
というかデザインしてもらってもない当て馬と結婚出来て普通に進める作りだったのもよくわからない
675無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:10No.1416405124そうだねx1
結婚前後だと杖くわえたメッキーが頑張ってた時期だな
676無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:10No.1416405127そうだねx5
ビアンカが寝れねえのも理解はできるんだ
ワンチャンねえかなと図々しく押し掛けたら本当にワンチャンありそうだけど
フローラの婿探しに割り込んでるって立場考えたら勝ち目なんか普通無いからな
677無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:19No.1416405180+
不快なレスばっかだしもう終わりだな
678無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:21No.1416405195+
>女性だからとかそういうのはいっさい思わないが
>ドラクエってクソライター多いよな
最終的にOKしてるのは堀井だけどな
679無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:31No.1416405261そうだねx1
今はビアンカでもフローラでもデボラでも好きなの選べばいいのになんで対立煽るやついるんだろうな
680無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:06No.1416405435そうだねx17
フローラ派はチー牛弱男
681無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:18No.1416405512そうだねx1
>>女性だからとかそういうのはいっさい思わないが
>>ドラクエってクソライター多いよな
>最終的にOKしてるのは堀井だけどな
だから滅んだ
682無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:21No.1416405535+
フローラ→主人公は疑いようがない
主人公がビアンカデボラ選んだらゲス確定
フローラならゲスじゃない可能性があるってだけ
683無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:31No.1416405595+
>今はビアンカでもフローラでもデボラでも好きなの選べばいいのになんで対立煽るやついるんだろうな
「公式がわざわざ」キャラ下げしてるからじゃないかな
ユアストの何度やってもビアンカ選んじゃうんだよね〜とか最たる例
684無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:49No.1416405693+
>今はビアンカでもフローラでもデボラでも好きなの選べばいいのになんで対立煽るやついるんだろうな
ゲームを買うお金がない
685無念Nameとしあき26/06/21(日)20:29:09No.1416405812+
>今はビアンカでもフローラでもデボラでも好きなの選べばいいのになんで対立煽るやついるんだろうな
暇な人なんや
構ってほしいだけなんや
686無念Nameとしあき26/06/21(日)20:29:20No.1416405871そうだねx1
    1782041360196.jpg-(438267 B)
438267 B
>>デボラといいサンディといい製作がキャバにハマってた頃のキャラはちょっと
>デマだって言われてる昔の話をずっと引きずってる方がどうかと思うよ
ていうかキャバ云々言ったらバニーガールの時点でアレだよね
687無念Nameとしあき26/06/21(日)20:30:01No.1416406120そうだねx16
としあきはキモオタチー牛しかいないからフローラを選ぶはず
688無念Nameとしあき26/06/21(日)20:30:18No.1416406234そうだねx5
>No.1416401658
>No.1416402272
>No.1416403180
>No.1416403739
>No.1416404517
>No.1416405435
コピペかってくらい中身ないなお前
他のスレでどういうレスしてるか知りたいから早くID出そうぜ
689無念Nameとしあき26/06/21(日)20:31:17No.1416406603そうだねx1
>ていうかキャバ云々言ったらバニーガールの時点でアレだよね
バニーガール出してくるのは鳥山のセンスな気がする
690無念Nameとしあき26/06/21(日)20:31:39No.1416406739+
誰かに構って欲しいならこんなところで雑な煽りしてないで
家族や友達と話せばいいのに……
691無念Nameとしあき26/06/21(日)20:31:54No.1416406823+
    1782041514209.jpg-(781571 B)
781571 B
ドウカアラソワヌンデ…
692無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:02No.1416407218そうだねx3
>誰かに構って欲しいならこんなところで雑な煽りしてないで
>家族や友達と話せばいいのに……
家族や友達に構って貰える奴ならこんなところにいない
693無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:08No.1416407247そうだねx1
俺は青髪ロングデカリボンお嬢様が好きなんだよ!
694無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:17No.1416407301+
9のサンディはフローラと違って鳥山デザインだからな
わざわざ鳥山先生に堀井さんのお気に入りのキャバ嬢の写真を渡してデザインしてもらったんだよな
普通に考えてありえないけど
695無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:51No.1416407495そうだねx16
どう見てもフローラ派のチー牛弱男が発狂してるだけだろ
めちゃくちゃ反応してくるから煽り耐性ないし
696無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:56No.1416407519+
>結婚前後だと杖くわえたメッキーが頑張ってた時期だな
戦えるヒーラーだな
697無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:00No.1416407541+
サンディめっちゃいいキャラじゃん
698無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:06No.1416407577そうだねx2
ビアンカは幼馴染気取りで結婚に割り込んでくるのはまぁいいとしても
ゲレゲレの飼い主気取りしてるのほんと腹立つ
お前俺に預けただけだろ
699無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:38No.1416407766+
主人公が王族だと判明した後でもいいから残りも嫁にする選択肢をください
700無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:40No.1416407782そうだねx2
>No.1416407495
ID出るの楽しみだな
701無念Nameとしあき26/06/21(日)20:35:24No.1416408033そうだねx2
>ビアンカは幼馴染気取りで結婚に割り込んでくるのはまぁいいとしても
>ゲレゲレの飼い主気取りしてるのほんと腹立つ
>お前俺に預けただけだろ
でも当のゲレゲレが主人公の体臭<ビアンカのリボンの残り香だから・・・
702無念Nameとしあき26/06/21(日)20:35:49No.1416408185+
TSヘンリーが追加されない限りはフローラ一択
703無念Nameとしあき26/06/21(日)20:35:59No.1416408261そうだねx2
雑煽りレス消さんって事はスレあきの自演か
704無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:17No.1416408348+
>でも当のゲレゲレが主人公の体臭<ビアンカのリボンの残り香だから・・・
ビアンカのリボンつけてたのはゲレゲレ本人であってその残り香は獣臭だろ…
705無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:28No.1416408420+
7リメイクしたし5もまたリメイクしようぜ
でもドールルックは勘弁してくれよな
706無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:37No.1416408464+
てめぇで首突っ込んだ癖に自分でプルック飼う選択肢すら頭になさそうなの意味不明すぎて好き
押し付けられただけなのに結果として幼少期の俺の相棒になっちゃってるじゃん…
707無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:40No.1416408486+
アンカのリボンはかしこさ上がるから臭い嗅いでかしこさ上がったんやろ
708無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:46No.1416408519+
他所様の結婚相手に色目使って近付いたけど振られて田舎に帰る
そのうちサラボナでの醜態が山奥の村にも伝わって…
こうだろ絶対
ビアンカの立ち回りは幸せになるべきじゃないよ真面目に
709無念Nameとしあき26/06/21(日)20:37:18No.1416408698+
>でも当のゲレゲレが主人公の体臭<ビアンカのリボンの残り香だから・・・
あのあたりはプレイヤーにビアンカのことを思い出させる導線だからなあ
すっかり忘れて天空の剣嗅がせようとした人もいるはずだ
710無念Nameとしあき26/06/21(日)20:37:57No.1416408919+
>7リメイクしたし5もまたリメイクしようぜ
>でもドールルックは勘弁してくれよな
じゃあHD-2Dにするね…
711無念Nameとしあき26/06/21(日)20:37:59No.1416408927+
>>ビアンカは幼馴染気取りで結婚に割り込んでくるのはまぁいいとしても
>>ゲレゲレの飼い主気取りしてるのほんと腹立つ
>>お前俺に預けただけだろ
>でも当のゲレゲレが主人公の体臭<ビアンカのリボンの残り香だから・・・
離婚して親権を得て引き取った子供がずっと別れた母親になついたまんまみたいな生々しさがあるな・・・
712無念Nameとしあき26/06/21(日)20:38:02No.1416408938そうだねx3
>No.1416408519
昔からビアンカ選んでるけどよく考えたらフローラの前に意図的に姿見せるのはルール違反だよね
713無念Nameとしあき26/06/21(日)20:38:03No.1416408945そうだねx3
水門開けたら終わりなのになんでこいつ付いてくんのって思っちゃうよな
これから結婚しに行くんだぞこっちは
714無念Nameとしあき26/06/21(日)20:38:52No.1416409243+
モンスターの枠が減るのが気に食わなかったな
715無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:01No.1416409302+
>雑煽りレス消さんって事はスレあきの自演か
そもそもスレ文からしてその気だろうし…
716無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:16No.1416409386+
    1782041956117.jpg-(57723 B)
57723 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
717無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:29No.1416409455+
>水門開けたら終わりなのになんでこいつ付いてくんのって思っちゃうよな
>これから結婚しに行くんだぞこっちは
意図的に外せないシステムも怖い
718無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:36No.1416409496+
>じゃあHD-2Dにするね…
ドールルックよりは自分的にマシなんだけどな
あれは不気味の谷入ってて自分は受けつけれない
719無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:39No.1416409517そうだねx1
スレあきは叩くためにスレ立てたのにフローラ派に乗っ取られてイライラしてたんだろうな
720無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:53No.1416409612そうだねx2
死んでてもサラボナに入ったら復活するビアンカ
こ…怖い…
721無念Nameとしあき26/06/21(日)20:40:18No.1416409727そうだねx1
>水門開けたら終わりなのになんでこいつ付いてくんのって思っちゃうよな
>これから結婚しに行くんだぞこっちは
ゲーム的にしょうがないとはいえルドマンの家までついてくるときのセリフはちょっと図々しいと思ったね
722無念Nameとしあき26/06/21(日)20:40:37No.1416409831+
>1782041956117.jpg
これ未だに独身だって顛末を知ってるからこそ言える事だよね
知らなきゃそれこそ興味本位で行くに決まってる
旧友に会いに行くだけだもの
723無念Nameとしあき26/06/21(日)20:41:02No.1416409991+
>死んでてもサラボナに入ったら復活するビアンカ
>こ…怖い…
これが女の執念だよ!
724無念Nameとしあき26/06/21(日)20:41:37No.1416410192そうだねx2
隠し子作ってた奴には言われてもなあ…
725無念Nameとしあき26/06/21(日)20:41:41No.1416410223そうだねx2
>これ未だに独身だって顛末を知ってるからこそ言える事だよね
>知らなきゃそれこそ興味本位で行くに決まってる
>旧友に会いに行くだけだもの
普通にヘンリーマリアに会いに行くし子供同士が仲良くなってくれてとても嬉しいしな
726無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:28No.1416410496そうだねx4
>1782041956117.jpg
天空の盾目当てにその気もないのに婿探しに参加したけど
やっぱビアンカがいいわと言い出した挙句に結婚式やってもらって
盾も船も貰った上でサラボナに顔出すのはアリなんですかね
727無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:44No.1416410591+
>普通にヘンリーマリアに会いに行くし子供同士が仲良くなってくれてとても嬉しいしな
コリンズがもう少し落ち着くまで子供達含めた外交は遠慮したいかな…
728無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:46No.1416410605+
おばけやしきに何度も行くのだ
攻略せずに何度も行って仲を深めるのだ友好を深め合うのだ
そういうことができないからとしはだめなんだ
729無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:46No.1416410606そうだねx3
フローラ嫁にしててもアンディ結婚してたよな
730無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:20No.1416410841+
>意図的に外せないシステムも怖い
フローラデボラと結婚しても決して捨てられないビアンカのリボン…
普通に怖いから捨てたいわ
731無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:38No.1416410927+
アンディは別に嫌いじゃないけどフローラは渡さない
732無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:38No.1416410929+
>フローラ嫁にしててもアンディ結婚してたよな
風俗嬢と結婚してたよ
毎日通ってたんだろうね
733無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:52No.1416411017そうだねx4
他人だろうが問題児だろうと結納挙げてくれるルドマン氏は聖人
734無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:58No.1416411053そうだねx1
>フローラ嫁にしててもアンディ結婚してたよな
アンディは割り切りができる男
735無念Nameとしあき26/06/21(日)20:43:59No.1416411059そうだねx2
    1782042239176.png-(134415 B)
134415 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
736無念Nameとしあき26/06/21(日)20:44:16No.1416411152そうだねx2
アンディがきにくわないからフローラと結婚するよ
737無念Nameとしあき26/06/21(日)20:44:40No.1416411278+
デボラ選べばアンディとは義兄弟だよな
それも悪くない
738無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:00No.1416411739+
>アンディがきにくわない
何をしたって言うんだ…
739無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:01No.1416411748+
アンディは裏ではイケメン利用してチンポで遊びまくってる感じがして好かない
740無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:23No.1416411858+
ビアンカと息子のオネショタのためにフローラと結婚します
741無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:59No.1416412084+
>フローラ嫁にしててもアンディ結婚してたよな
スーザンと結婚した
しかもスーザンによると滅茶苦茶主人公のこと褒めてるアンディ
742無念Nameとしあき26/06/21(日)20:47:04No.1416412122+
>>フローラ嫁にしててもアンディ結婚してたよな
>風俗嬢と結婚してたよ
>毎日通ってたんだろうね
それでもルドマンさんちの離れももらってるからルドマンさんが気前いいのか
743無念Nameとしあき26/06/21(日)20:48:09No.1416412462+
>それでもルドマンさんちの離れももらってるからルドマンさんが気前いいのか
まあこれはシステム上の都合って感じは強い
744無念Nameとしあき26/06/21(日)20:49:33No.1416412943+
デボラ派だから高みの見物してる
745無念Nameとしあき26/06/21(日)20:49:45No.1416413035+
ビアンカ派だったけどCV花澤香菜と聞いて揺らいでる
流石に井上麻里奈じゃシコれねーわ
746無念Nameとしあき26/06/21(日)20:50:19No.1416413214+
ビアンカの方も先行き暗いようでいて一応モブ男から好かれてはいるんだよな…
747無念Nameとしあき26/06/21(日)20:51:10No.1416413507そうだねx1
>No.1416413035
声優って意味だと井上麻里奈も花澤香菜も朴璐美も甲乙つけ難い
748無念Nameとしあき26/06/21(日)20:51:55No.1416413761+
>ビアンカの方も先行き暗いようでいて一応モブ男から好かれてはいるんだよな…
ビアンカ派が納得してないってだけだからな
子供部屋おばさんなデボラから比べたらなにもかもマシなのに
749無念Nameとしあき26/06/21(日)20:52:23No.1416413906+
ブオーン対策に強者との繋がり求めての婿探しだった筈なのに後半でアンディなんかにフローラ嫁に出したのって
強くても寸前になってビアンカ選ぶ主人公みたいなのがやってくるんじゃ意味ねえやとルドマンが懲りたのかなっておいたわしくなる
750無念Nameとしあき26/06/21(日)20:52:23No.1416413907+
>ビアンカの方も先行き暗いようでいて一応モブ男から好かれてはいるんだよな…
家の床下からストーキングしてる奴だぞ
としあきの姉妹や娘がそんな奴に目つけられてたらどう思う
751無念Nameとしあき26/06/21(日)20:52:33No.1416413967+
俺はビアンカが好きというより
フローラ派の言動が気に入らないので死ね
752無念Nameとしあき26/06/21(日)20:53:08No.1416414137+
>ビアンカの方も先行き暗いようでいて一応モブ男から好かれてはいるんだよな…
青年期後半の年齢までアレじゃあもう手遅れじゃないかな⋯現代風世界ならまだいけるけど
753無念Nameとしあき26/06/21(日)20:53:31No.1416414267+
声ついたのはヒーローズからだっけ?
754無念Nameとしあき26/06/21(日)20:54:33No.1416414628+
>>ビアンカの方も先行き暗いようでいて一応モブ男から好かれてはいるんだよな…
>青年期後半の年齢までアレじゃあもう手遅れじゃないかな⋯現代風世界ならまだいけるけど
息子の嫁にちょうどいい
755無念Nameとしあき26/06/21(日)20:54:42No.1416414681+
>家の床下からストーキングしてる奴だぞ
>としあきの姉妹や娘がそんな奴に目つけられてたらどう思う
既に妙齢を過ぎた行き遅れの娘をもらってくれるんだったら最後のチャンスだろうし応援する
756無念Nameとしあき26/06/21(日)20:55:07No.1416414798+
>声ついたのはヒーローズからだっけ?
昔からドラマCDとかあるよ
66歳と皆口裕子がそれぞれビアンカフローラ
757無念Nameとしあき26/06/21(日)20:56:30No.1416415264+
>青年期後半の年齢までアレじゃあもう手遅れじゃないかな⋯現代風世界ならまだいけるけど
現実でも貴族でもなきゃ関係ないぞ
昔だって再婚だらけだしな男がポロポロ死ぬから
758無念Nameとしあき26/06/21(日)21:02:20No.1416417195+
>俺はビアンカが好きというより
>フローラ派の言動が気に入らないので死ね
チー牛みたいなこと言い出した
759無念Nameとしあき26/06/21(日)21:03:06No.1416417501+
>>声ついたのはヒーローズからだっけ?
>昔からドラマCDとかあるよ
>66歳と皆口裕子がそれぞれビアンカフローラ
皆口か
じゃあフローラだな
760無念Nameとしあき26/06/21(日)21:03:55No.1416417765そうだねx2
王族なんだから全員娶るのが正解
761無念Nameとしあき26/06/21(日)21:04:33No.1416417957+
>王族なんだから全員娶るのが正解
そういえば王国ってグランバニアとラインハットと砂漠しかないのかあの世界
762無念Nameとしあき26/06/21(日)21:04:37No.1416417974そうだねx2
>1782041956117.jpg
ビアンカがいる村じゃなくて
行った村にビアンカがいただけの話なのにな
763無念Nameとしあき26/06/21(日)21:05:43No.1416418366+
これをヒロインの派閥同士の言い争いと表現したくはないのよね
あまりにも当人ら以外の状況が
764無念Nameとしあき26/06/21(日)21:07:57No.1416419097+
    1782043677249.jpg-(135870 B)
135870 B
>No.1416363212
リアルで居たフローラ派はマジでこんな感じの奴らばっかりだった
周りと違う選択をした自分のエピソードばかりアピールする感じであんまり会話していて楽しくないんだよな
もちろん素でフローラ選んだ人も居るんだろうけどさぁ
中川翔子のフローラは解釈一致過ぎる
765無念Nameとしあき26/06/21(日)21:11:44No.1416420359そうだねx1
デスピサロ仲間にするし幼馴染殺したのはピサロの兄だったし
特に理由もなくレイドックの城に王子様ヅラして不法侵入して兵士長に全ての責任をおっ被せるし身代金騙し取るし
冒険の言い出しっぺだった自国の王子様兼幼馴染が全部放り出して他所様の女に言い寄る
こういうセンスでフローラsageてビアンカ持ち上げてんのよな…
766無念Nameとしあき26/06/21(日)21:12:03No.1416420462+
まぁルドマンも娘への婿入りの試練とかそんな名目で
同じ街の住人のアンディが全身火傷させたら世間体悪すぎるからやりすぎなくらい世話したんじゃないかな…
767無念Nameとしあき26/06/21(日)21:12:40No.1416420645+
中川は「マイノリティの気持ち分かってますよ〜」アピールのために言ってるだけだから
768無念Nameとしあき26/06/21(日)21:13:13No.1416420811+
>俺はビアンカが好きというより
わかる
>フローラ派の言動が気に入らないので死ね
言いすぎ‼️
769無念Nameとしあき26/06/21(日)21:14:18No.1416421115+
>まぁルドマンも娘への婿入りの試練とかそんな名目で
>同じ街の住人のアンディが全身火傷させたら世間体悪すぎるからやりすぎなくらい世話したんじゃないかな…
試練がキツすぎると広まるのも逆効果だろうしな
突破できるガチの強者が現れたからいいものの
770無念Nameとしあき26/06/21(日)21:14:19No.1416421124+
シナリオちゃんと読んでたらビアンカ選ばないから
ビアンカ選ぶ人にはまずシナリオの説明から入らなきゃいけないのはわかる
771無念Nameとしあき26/06/21(日)21:14:57No.1416421329+
>モンスターの枠が減るのが気に食わなかったな
足りないんだよ仲間枠が
いっそのことキャラバンハートみたいに馬車三台で
772無念Nameとしあき26/06/21(日)21:15:06No.1416421370そうだねx1
どれを選んでもその人が選ぶ判断があってのことなんだから一報を不当に貶めるようなことはしないでほしい
幼い頃に一晩を共にしただけの浅い関係で男女の間にしゃしゃり出ないでほしい
773無念Nameとしあき26/06/21(日)21:16:09No.1416421694そうだねx1
    1782044169445.jpg-(92739 B)
92739 B
このジャケットでビアンカ選ばないとか子供には不可能に近いと思う
774無念Nameとしあき26/06/21(日)21:16:33No.1416421831そうだねx3
各々が好きな嫁を愛でればいいのにDQ5のいわゆる嫁論争にウンザリしたのが俺がハーレム至上主義に傾倒した原因だった
775無念Nameとしあき26/06/21(日)21:16:54No.1416421948+
知ってるか現実での幼馴染との結婚の確率は1パーセントなんだ
ビアンカは100パーセントなんだ
776無念Nameとしあき26/06/21(日)21:17:14No.1416422065+
>このジャケットでビアンカ選ばないとか子供には不可能に近いと思う
でもキラーパンサーは爺のところに預けるんだ知ってるぞ
777無念Nameとしあき26/06/21(日)21:17:48No.1416422230そうだねx3
>知ってるか現実での幼馴染との結婚の確率は1パーセントなんだ
>ビアンカは100パーセントなんだ
もう少しわかりやすく
778無念Nameとしあき26/06/21(日)21:18:00No.1416422296そうだねx1
>このジャケットでビアンカ選ばないとか子供には不可能に近いと思う
どう見ても知らないドラゴンが相棒じゃねーか
779無念Nameとしあき26/06/21(日)21:18:46No.1416422530+
>でもキラーパンサーは爺のところに預けるんだ知ってるぞ
パッケージがどうこういうならそこは尊重しないとな
780無念Nameとしあき26/06/21(日)21:19:02No.1416422612そうだねx1
実際当時ストーリー深く理解しないまま進めて
ソフトにもパケにもヒロイン顔してるビアンカ選ぶのが正しいのかなって空気なのは自分もやったからわかるんだけど
思い返すと主人公とビアンカものすげえクソ野郎だな…ってなるからな
フローラ選ぶ事にどうこう言い出す奴って話理解してるのか?
781無念Nameとしあき26/06/21(日)21:19:35No.1416422773+
初見時フローラ選んだらどうなるだろうと思って選んだら本当に私で良いの?みたいな選択肢が出てこれではいを選んだら無限ループになりそうと思ってビアンカにしたな
782無念Nameとしあき26/06/21(日)21:19:42No.1416422814+
    1782044382274.jpg-(58108 B)
58108 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
783無念Nameとしあき26/06/21(日)21:20:07No.1416422932+
>このジャケットでビアンカ選ばないとか子供には不可能に近いと思う
これでビアンカ選ばない奴はありえんよな…
784無念Nameとしあき26/06/21(日)21:21:17No.1416423275+
>どれを選んでもその人が選ぶ判断があってのことなんだから一報を不当に貶めるようなことはしないでほしい
これが主人公の意思がハッキリ出てるタイプのゲームならまた違ったのかもしれないんだがな
785無念Nameとしあき26/06/21(日)21:21:19No.1416423288+
>俺はビアンカが好きというより
>フローラ派の言動が気に入らないので死ね
あの展開でフローラ選ぶくらいだしやはりフローラ派はおかしいんだよな
786無念Nameとしあき26/06/21(日)21:22:19No.1416423607+
ベホイミとイオナズン習得が便利よね
787無念Nameとしあき26/06/21(日)21:22:33No.1416423669+
    1782044553159.jpg-(58829 B)
58829 B
フローラを選ぶような奴はこいつと同じレベルです
788無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:18No.1416423876+
>>それでもルドマンさんちの離れももらってるからルドマンさんが気前いいのか
遠縁とか?
789無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:21No.1416423886+
>ドラクエ遊ぶような奴はこいつと同じレベルです
790無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:32No.1416423953そうだねx1
    1782044612314.jpg-(39872 B)
39872 B
これが普通なんだよなあ
791無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:33No.1416423957そうだねx2
中川はうさんくさい
792無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:56No.1416424062+
やはりフローラなんかを選ぶ奴は…
793無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:09No.1416424117そうだねx2
    1782044649561.jpg-(81146 B)
81146 B
>ビアンカを選ぶような奴はこいつと同じレベルです
794無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:39No.1416424265そうだねx2
    1782044679577.jpg-(115605 B)
115605 B
やっぱビアンカだよな
795無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:47No.1416424290+
>>>それでもルドマンさんちの離れももらってるからルドマンさんが気前いいのか
>遠縁とか?
ビアンカを選ぶ前提で作られてるから
「離れにアンディがいる」って点は固定で作られてるって事よ
796無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:48No.1416424294+
>No.1416424117
タバサちゃんいないと聞いたなそれ…
797無念Nameとしあき26/06/21(日)21:25:19No.1416424461+
人と違う変わったことしたいならフローラって感じ
798無念Nameとしあき26/06/21(日)21:25:23No.1416424481そうだねx1
>>このジャケットでビアンカ選ばないとか子供には不可能に近いと思う
>これでビアンカ選ばない奴はありえんよな…
露骨すぎると反発する子もいると思うの
799無念Nameとしあき26/06/21(日)21:25:48No.1416424599+
小汚ない芸能人がなんか言うと主義主張を変えるのお前?
800無念Nameとしあき26/06/21(日)21:26:17No.1416424773そうだねx3
>1782044612314.jpg
フローラの婿探しに何考えて参加してるのこの人…?
801無念Nameとしあき26/06/21(日)21:26:31No.1416424838+
フローラはドラクエで一番性格が悪いキャラなのに選ぶ方がおかしいって…
802無念Nameとしあき26/06/21(日)21:26:43No.1416424903+
>人と違う変わったことしたいならフローラって感じ
ドラクエⅤマスターズクラブではそんな感じだったなと
Fさん呼ばわりがどうとかで下げてたよ
803無念Nameとしあき26/06/21(日)21:27:13No.1416425047そうだねx2
>>1782044612314.jpg
>フローラの婿探しに何考えて参加してるのこの人…?
結局シナリオちゃんと読んでないんだなってところに行き着く
804無念Nameとしあき26/06/21(日)21:27:39No.1416425155+
いたストやれば分かるが性格酷いクソフェミじゃんコイツ
805無念Nameとしあき26/06/21(日)21:27:42No.1416425175+
同調圧力で「こっちを選べ」って言われて「そっちが正解だー!」なんて思っちゃうのか
悩みとか無さそうで羨ましいな
806無念Nameとしあき26/06/21(日)21:28:42No.1416425483そうだねx1
>いたストやれば分かるが性格酷いクソフェミじゃんコイツ
あれはクソフェミが書いてるからな
807無念Nameとしあき26/06/21(日)21:28:58No.1416425566そうだねx1
>いたストやれば分かるが性格酷いクソフェミじゃんコイツ
いたストやった事無いわ
808無念Nameとしあき26/06/21(日)21:29:29No.1416425720+
    1782044969764.jpg-(19147 B)
19147 B
いたストに限らずフローラは性格が酷いから
809無念Nameとしあき26/06/21(日)21:29:31No.1416425733+
>同調圧力で「こっちを選べ」って言われて「そっちが正解だー!」なんて思っちゃうのか
>悩みとか無さそうで羨ましいな
むしろ些細な事でイライラするタイプだろそれ
810無念Nameとしあき26/06/21(日)21:30:17No.1416425967そうだねx2
イタストなんてやってないから知らん
キャラの外面だけ拾ったクソゲーを前提にされても
そもそもあれドラクエじゃねーし
811無念Nameとしあき26/06/21(日)21:30:24No.1416426001+
シナリオちゃんと読んでなくても
なんとなく行ける場所の敵倒してると話が進んじゃう作りになってるからな
なんかゲマが因縁の宿敵みたいな雰囲気だけど
よく考えるとシナリオ関係ない流れでたまたま鉢合わせになっただけだったり
812無念Nameとしあき26/06/21(日)21:31:03No.1416426216+
>いたストに限らずフローラは性格が酷いから
公式のドラクエでこれだからね
性格ブスだよな…
813無念Nameとしあき26/06/21(日)21:31:13No.1416426263そうだねx4
>結局シナリオちゃんと読んでないんだなってところに行き着く
ビアンカ以外あり得ないとか言ってる人は幼い頃結婚の約束したみたいな妄想が頭の中で出来上がっているのだと思う
814無念Nameとしあき26/06/21(日)21:31:43No.1416426391+
>>>1782044612314.jpg
>>フローラの婿探しに何考えて参加してるのこの人…?
>結局シナリオちゃんと読んでないんだなってところに行き着く
まあそれ言っちゃうと元々盾目当てなんで
もらえるなら別にフローラでなくてもいいっていうか…
815無念Nameとしあき26/06/21(日)21:31:56No.1416426450+
そこで喋ってる芸人全員好きじゃないからフローラ選ぶわ
816無念Nameとしあき26/06/21(日)21:32:20No.1416426572そうだねx1
>損得だけで考えればフローラ一択なのは誰も否定してないので、
>損得抜きでフローラ嫁にしないやつがいることも否定すべきではない
というルドマンのメンツを潰しても何も思わない人がビアンカ選ぶんだと思うんだが
確かに二周目やるならビアンカ嫁にしてもあまり心は痛まないだろうが
817無念Nameとしあき26/06/21(日)21:33:06No.1416426808そうだねx5
主人公の人間性って視点で考えるなら
あそこでビアンカにいく方がクソ野郎だよね
818無念Nameとしあき26/06/21(日)21:33:30No.1416426926+
>>>>1782044612314.jpg
>>>フローラの婿探しに何考えて参加してるのこの人…?
>>結局シナリオちゃんと読んでないんだなってところに行き着く
>まあそれ言っちゃうと元々盾目当てなんで
>もらえるなら別にフローラでなくてもいいっていうか…
一周遊んだら多分天空の盾なんやかんやで貰えそうだなぁってなるからフローラ選ばなくても大丈夫そうだなってなるよな
819無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:03No.1416427092+
普通に考えたらルドマンさんは強者との縁が作りたいだけだしターバンも盾にしか興味無いんだから娘を巻き込まないで済むならそれに越した事は無いでしょ
放っといたらフローラはアンディとデキてるんだから力に任せて奪い取ろうとかよっぽど趣味悪いわ
820無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:08No.1416427123+
    1782045248488.jpg-(99191 B)
99191 B
ビアンカしかないよね
821無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:18No.1416427178+
>というルドマンのメンツを潰しても何も思わない人がビアンカ選ぶんだと思うんだが
ルドマンは好きな方を選べばいいって言ってるしメンツとか勝手な君の思い込みやぞ
ロールプレイングだしそれは正しい楽しみ方だがおもてに出すべきではないな
822無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:20No.1416427190+
>いたストに限らずフローラは性格が酷いから
天然なだけじゃねーかな
823無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:32No.1416427264+
>まあそれ言っちゃうと元々盾目当てなんで
>もらえるなら別にフローラでなくてもいいっていうか…
盾目当てなのはビアンカ選ぶ奴であって
フローラ選ぶ側までそうだと決めつけないでくれるか
824無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:54No.1416427380+
>ビアンカしかないよね
誰だよこいつ
825無念Nameとしあき26/06/21(日)21:35:00No.1416427419+
>主人公の人間性って視点で考えるなら
>あそこでビアンカにいく方がクソ野郎だよね
一周遊んだ後にビアンカの一生があまりにもあんまりなんじゃ無いだろうか?ってなるからビアンカは結局選びたい人が選ぶ感じだな
826無念Nameとしあき26/06/21(日)21:35:16No.1416427503+
世界を救う勇者様だぞ!気に入ったやつは全員嫁にするわ
サンチョお前もだぞ?
827無念Nameとしあき26/06/21(日)21:35:28No.1416427580+
アンディ要るからフローラ選ばなくてもいいかとはなっちゃうな
逆にビアンカの近くに頼りになりそうな男がいたならフローラを選んでたかも
828無念Nameとしあき26/06/21(日)21:36:01No.1416427745+
>ビアンカしかないよね
そりゃビアンカ派に聞けばそうなるし
フローラ派に聞けばフローラって言うだろう
ところでそいつ何か権威ある誰かなの?
829無念Nameとしあき26/06/21(日)21:36:09No.1416427783+
>というルドマンのメンツを潰しても何も思わない人がビアンカ選ぶんだと思うんだが
>確かに二周目やるならビアンカ嫁にしてもあまり心は痛まないだろうが
いやフローラが選べって言ってルドマンもその選択に割とノリノリで答えてて明日考えてきて!とかやってくるのもメンツを潰すもクソないだろっていう
830無念Nameとしあき26/06/21(日)21:36:21No.1416427853+
>普通に考えたらルドマンさんは強者との縁が作りたいだけだしターバンも盾にしか興味無いんだから娘を巻き込まないで済むならそれに越した事は無いでしょ
>放っといたらフローラはアンディとデキてるんだから力に任せて奪い取ろうとかよっぽど趣味悪いわ
まあルドマンさんと相談してこのフローラの婚約者決めで何を求めているのかをリング2つ手に入れた後にするのもやっても良かったかもね
なんらかのフラグを満たした上での隠しイベントとして
831無念Nameとしあき26/06/21(日)21:36:46No.1416427973そうだねx1
>盾目当てなのはビアンカ選ぶ奴であって
>フローラ選ぶ側までそうだと決めつけないでくれるか
ストーリー追ってくと天空の盾目当てで結婚相手選びに参加って流れだけどねどう見ても
まあレトロゲーだしそういう細かい流れの足りなさをうるさく言っても仕方ないけど
832無念Nameとしあき26/06/21(日)21:37:04No.1416428081+
>世界を救う勇者様だぞ!気に入ったやつは全員嫁にするわ
>サンチョお前もだぞ?
多分1番強い奴をちゃんと評価してるんだな
ゲーム的には超絶ナーフされているけど
833無念Nameとしあき26/06/21(日)21:37:46No.1416428296+
>アンディ要るからフローラ選ばなくてもいいかとはなっちゃうな
>逆にビアンカの近くに頼りになりそうな男がいたならフローラを選んでたかも
俺がなんとかしてやらなきゃ女は幸せになれないと考えるのは男の驕りなんすよ
834無念Nameとしあき26/06/21(日)21:37:47No.1416428309そうだねx1
>普通に考えたらルドマンさんは強者との縁が作りたいだけだしターバンも盾にしか興味無いんだから娘を巻き込まないで済むならそれに越した事は無いでしょ
>放っといたらフローラはアンディとデキてるんだから力に任せて奪い取ろうとかよっぽど趣味悪いわ
全部結果論でしょそれ
835無念Nameとしあき26/06/21(日)21:37:59No.1416428365そうだねx4
あの手この手でフローラを下げようとすればするほど
ああビアンカ選ぶ事に正当性なんか無いのわかってはいるんだなと透けて見える
言い訳がましいんだよ
836無念Nameとしあき26/06/21(日)21:38:28No.1416428515+
というかシナリオ読んでくとあれフローラって結婚したくないんじゃね?ってなるようになってるんだよね
837無念Nameとしあき26/06/21(日)21:38:54No.1416428611+
>放っといたらフローラはアンディとデキてるんだから力に任せて奪い取ろうとかよっぽど趣味悪いわ
それはそう
フローラ選ぶのは明らかにおかしいのがよく分かる
838無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:03No.1416428662+
あまり話題にならないし下世話な話にするつもりもないんだけどビアンカとピピンって宿屋の子同士で話合いそうだよね
839無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:09No.1416428694そうだねx2
ビアンカと結婚したあと「お前選んどかないといき遅れて哀れだと思ったから」って言ってみ
840無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:28No.1416428787+
>というかシナリオ読んでくとあれフローラって結婚したくないんじゃね?ってなるようになってるんだよね
だから普通ならビアンカ選ぶしフローラはありえないんだよね
841無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:35No.1416428823+
フローラ否定派って情で結婚相手選ぶの?っていう
842無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:54No.1416428921+
そもそもフローラは性格最悪だから論外なんだけどな
843無念Nameとしあき26/06/21(日)21:41:08No.1416429296+
    1782045668407.jpg-(58111 B)
58111 B
フローラ派に送る言葉
844無念Nameとしあき26/06/21(日)21:41:25No.1416429371+
>>普通に考えたらルドマンさんは強者との縁が作りたいだけだしターバンも盾にしか興味無いんだから娘を巻き込まないで済むならそれに越した事は無いでしょ
>>放っといたらフローラはアンディとデキてるんだから力に任せて奪い取ろうとかよっぽど趣味悪いわ
>まあルドマンさんと相談してこのフローラの婚約者決めで何を求めているのかをリング2つ手に入れた後にするのもやっても良かったかもね
>なんらかのフラグを満たした上での隠しイベントとして
1番隠しイベントとして成立しそうなのはルドマン邸にダンカンをなんらかの理由を付けてルーラでビアンカと共に連れて行くってイベントを作ってビアンカとフローラどちらを選ぶのかってお膳立てを強化するって形だな(ダンカンをルドマン邸に連れて行くって時点で隠しイベント
サラボナにダンカンが見たい施設だとかが有るとかそういう要素を追加したらかなり自然に導入可能なはず
845無念Nameとしあき26/06/21(日)21:41:29No.1416429389+
やっぱりこういうやつってシナリオより自分の思い込みが優先なんだなって
846無念Nameとしあき26/06/21(日)21:42:11No.1416429648そうだねx4
普通の感覚と言い出すなら
婚約者決める直前で他の女に行く方が頭おかしいんじゃないかな
ルドマンさんもフローラも優しいけど普通は追放喰らったり刺されたりするだろ
847無念Nameとしあき26/06/21(日)21:42:33No.1416429749そうだねx3
何回貼るんだよその孕ませ逃走野郎
848無念Nameとしあき26/06/21(日)21:42:38No.1416429774+
>>アンディ要るからフローラ選ばなくてもいいかとはなっちゃうな
>>逆にビアンカの近くに頼りになりそうな男がいたならフローラを選んでたかも
>俺がなんとかしてやらなきゃ女は幸せになれないと考えるのは男の驕りなんすよ
いやビアンカが村に残ったその後に関する事前知識があったらビアンカ選びたくなる程度に幸せなのこ?って考える人生だよ
849無念Nameとしあき26/06/21(日)21:43:15No.1416429989+
>全部結果論でしょそれ
は?ほんと身勝手だよな
ターバンみたいなぽっと出なんかよりフローラとアンディのほうがずっと長く一緒に居る
フローラからしても恋愛対象として見る機会が無かっただけで兄のような存在なんだぞ
結果論はターバンが強引に自分のモノにして獣チンポで堕とすルートのほうだろ
850無念Nameとしあき26/06/21(日)21:45:45No.1416430796+
>>全部結果論でしょそれ
>は?ほんと身勝手だよな
>ターバンみたいなぽっと出なんかよりフローラとアンディのほうがずっと長く一緒に居る
>フローラからしても恋愛対象として見る機会が無かっただけで兄のような存在なんだぞ
>結果論はターバンが強引に自分のモノにして獣チンポで堕とすルートのほうだろ
正々堂々と勝負したんだが
フローラと結婚すべきって主張したいならアンディが勝利しつつもリングも譲って貰えるルートを提案しなよ
851無念Nameとしあき26/06/21(日)21:45:45No.1416430801そうだねx1
>サラボナにダンカンが見たい施設だとかが有るとかそういう要素を追加したらかなり自然に導入可能なはず
そもそも主人公=プレイヤー置いてけぼりで結婚話が進んでいくから自分なりに解釈するしかないんだわ
852無念Nameとしあき26/06/21(日)21:46:32No.1416431037+
>No.1416430796
確かにフローラとアンディが結婚すべきって言いたいならば婚約者決めの競争で勝ってもらわなきゃならんわな
853無念Nameとしあき26/06/21(日)21:47:03No.1416431199+
>>全部結果論でしょそれ
>は?ほんと身勝手だよな
>ターバンみたいなぽっと出なんかよりフローラとアンディのほうがずっと長く一緒に居る
>フローラからしても恋愛対象として見る機会が無かっただけで兄のような存在なんだぞ
>結果論はターバンが強引に自分のモノにして獣チンポで堕とすルートのほうだろ
兄のようなってことはそもそも恋愛対象外
その証拠に前日すやすや寝てる
それに盾貰えるとか後で結婚するとかは完全な結果論だろ?
854無念Nameとしあき26/06/21(日)21:47:15No.1416431267+
    1782046035207.jpg-(84893 B)
84893 B
いたストやればフローラがクソと分かるのによく選ぶ奴いるよな…
855無念Nameとしあき26/06/21(日)21:47:25No.1416431319+
>>サラボナにダンカンが見たい施設だとかが有るとかそういう要素を追加したらかなり自然に導入可能なはず
>そもそも主人公=プレイヤー置いてけぼりで結婚話が進んでいくから自分なりに解釈するしかないんだわ
まあそれはそう
ちょっとした案だし実現性も無ければ必然性も無い願望だった
856無念Nameとしあき26/06/21(日)21:47:35No.1416431385+
>正々堂々と勝負したんだが
>フローラと結婚すべきって主張したいならアンディが勝利しつつもリングも譲って貰えるルートを提案しなよ
ほら完全にトロフィーワイフとしてしか見て無いよな
リング勝ち取ったから好きにしていいとか
857無念Nameとしあき26/06/21(日)21:49:02No.1416431847そうだねx2
ネット民やオタクなんて基本ひねくれててなんぼみたいな感じあるのに
ビアンカフローラ論争だけ正統派!王道!ってなるのがいつも違和感
858無念Nameとしあき26/06/21(日)21:49:22No.1416431946+
>>正々堂々と勝負したんだが
>>フローラと結婚すべきって主張したいならアンディが勝利しつつもリングも譲って貰えるルートを提案しなよ
>ほら完全にトロフィーワイフとしてしか見て無いよな
>リング勝ち取ったから好きにしていいとか
ごめんフローラとアンディが結ばれるべきって言うならばアンディに勝ちを譲りつつアンディを鍛え上げてアンディが試練を突破したって言えるような感じにしなよって言いたかった
流石にブオーンをアンディが倒すレベルには出来ないと思うけれど
859無念Nameとしあき26/06/21(日)21:50:22No.1416432264+
>いやビアンカが村に残ったその後に関する事前知識があったらビアンカ選びたくなる程度に幸せなのこ?って考える人生だよ
事前知識っていうならビアンカが結婚すれば親は元気になるんだからそうすればいいだけっす
860無念Nameとしあき26/06/21(日)21:50:24No.1416432278+
>というかシナリオ読んでくとあれフローラって結婚したくないんじゃね?ってなるようになってるんだよね
というか主人公は嫁を選んでるつもりで実はフローラ自身に選別されてるんだなとなる
861無念Nameとしあき26/06/21(日)21:50:30No.1416432299+
>ビアンカと結婚したあと「お前選んどかないといき遅れて哀れだと思ったから」って言ってみ
「金と盾のために選んだ」はいいんか
862無念Nameとしあき26/06/21(日)21:52:01No.1416432756+
    1782046321825.jpg-(418239 B)
418239 B
抜きます
863無念Nameとしあき26/06/21(日)21:52:13No.1416432813そうだねx2
>普通の感覚と言い出すなら
>婚約者決める直前で他の女に行く方が頭おかしいんじゃないかな
>ルドマンさんもフローラも優しいけど普通は追放喰らったり刺されたりするだろ
結果的にビアンカ選んだとしても参加者として怪我した人にとっては「なにこの茶番?」ってなるだろうし
もう一回やり直すのもあれだからやらなかっただけだけど完全な企画潰しだし
出禁が順当かな…
864無念Nameとしあき26/06/21(日)21:52:24No.1416432885+
俺は抜き差ししたい
865無念Nameとしあき26/06/21(日)21:52:50No.1416433019+
>兄のようなってことはそもそも恋愛対象外
>その証拠に前日すやすや寝てる
>それに盾貰えるとか後で結婚するとかは完全な結果論だろ?
ターバンが邪魔しなきゃ普通に恋愛して結婚してるが?
どうしてその事実を無視出来るんだろうな
866無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:07No.1416433109+
嫁3人の声
撫子とアルミンとローラであるからな
そう考えると
フローラが一番シコれないのは揺るぎないし
一番シコれるのはローラ声のデボラなのは異論あるまい
いや寧ろ私はローラでシコりたいのだが
867無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:16No.1416433158+
10年間の奴隷生活のせいで悟空みたいな世間知らず常識知らずに育った
という感じのロールプレイを初プレイの時にしてたな
だから「結婚?よくわからないが盾をくれるなら参加する」
「え!?結婚って一緒になることなのか、じゃあ数回話した相手よりビアンカだよな」て感じで進めてた
868無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:23No.1416433199+
正史厨なのでメインデータではビアンカ
サブでフローラとデボラのデータも作るけど
869無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:25No.1416433205+
結局おのおの好きなほうと結婚すれば良いだけの話なのよね
870無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:30No.1416433237+
    1782046410536.jpg-(203964 B)
203964 B
これがフローラなんだよなあ
871無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:35No.1416433260そうだねx2
>「金と盾のために選んだ」はいいんか
金と盾のためにフローラ選んだ人はそう言えばいいんじゃね
ビアンカと結婚しないと可哀想だろって人に対しての話だし
872無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:44No.1416433297+
グランバニア王なんだからビアンカもフローラもルドマンも全員娶れよ…
873無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:53No.1416433344+
>>兄のようなってことはそもそも恋愛対象外
>>その証拠に前日すやすや寝てる
>>それに盾貰えるとか後で結婚するとかは完全な結果論だろ?
>ターバンが邪魔しなきゃ普通に恋愛して結婚してるが?
>どうしてその事実を無視出来るんだろうな
試練突破できなかったという不名誉を抱えながらな
874無念Nameとしあき26/06/21(日)21:53:57No.1416433362そうだねx3
ビアンカ選ばない奴はきちがいみたいな風潮が嫌いだった
875無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:10No.1416433440そうだねx2
>というか主人公は嫁を選んでるつもりで実はフローラ自身に選別されてるんだなとなる
女連れでルドマン邸までやってくる奴が今から結婚する自分の婿って
不安しか無いからな
本当に自分と結婚したいのかって踏み絵だよなアレ
876無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:11No.1416433444+
>これがフローラなんだよなあ
じゃあお前の中ではそれで
877無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:28No.1416433550+
>ターバン
悟空の事クズロットとか言ってはしゃいでそう
878無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:28No.1416433552+
>これがフローラなんだよなあ
そんなのに負けるビアンカ
879無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:32No.1416433568そうだねx1
この話って要は話の流れとしては金髪選ぶような導線なってるけどフローラを選びたい
なら正常だけどそこが素で判ってない人が居るなら長瀬みたいなリアクションになるよなって話でしかないよな…
単純にそこ踏まえてフローラが好みで嫁にしたかったならそれはそれで良いんであって
880無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:35No.1416433593そうだねx1
>嫁3人の声
>撫子とアルミンとローラであるからな
>そう考えると
>フローラが一番シコれないのは揺るぎないし
>一番シコれるのはローラ声のデボラなのは異論あるまい
>いや寧ろ私はローラでシコりたいのだが
急に御曹司出てくんな
881無念Nameとしあき26/06/21(日)21:54:51No.1416433690+
>ビアンカ選ばない奴はきちがいみたいな風潮が嫌いだった
キチガイでしょ
そこに至るまでのストーリー見てなかったのかな
882無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:05No.1416433752+
>試練突破できなかったという不名誉を抱えながらな
つまり試練突破はフローラにとって何の意味も無かったって事が分からないんだな
そんなに試練が大事ならルドマンと結婚するのが筋だろ
883無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:21No.1416433829+
>これがフローラなんだよなあ
やはりフローラは性格ブスすぎるね
選ぶ奴は何を考えてんだか…
884無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:37No.1416433911+
>これがフローラなんだよなあ
堀井のフローラを選ばせたくないという意志を感じる
885無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:39No.1416433925そうだねx1
>ビアンカ選ばない奴はきちがいみたいな風潮が嫌いだった
普通にキチガイです
886無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:51No.1416433986+
>No.1416433158
主人公=プレイヤーだからどう考えてもいいのよね
ルラフェンでヘンリーとマリア見て結婚意識で運命感じてフローラ選んでもいいだろうし幼馴染との再会でまた一緒に冒険についてきてもらうのもいいだろうし
887無念Nameとしあき26/06/21(日)21:55:54No.1416434004+
>ビアンカ選ばない奴はきちがいみたいな風潮が嫌いだった
当時ドラクエ4コマの感想おたよりにすらそんな雰囲気あったという話だからなぁ
888無念Nameとしあき26/06/21(日)21:56:17No.1416434135+
ビアンカを選ぶのは情っていうなら自分から言い寄ったから責任を果たすのも立派な情なんだよな
889無念Nameとしあき26/06/21(日)21:56:26No.1416434182+
>ビアンカ選ばない奴はきちがいみたいな風潮が嫌いだった
結局あいつ困ると「チー牛!チー牛!」しか言わなくなるものな
ガチのハッタショだよ
890無念Nameとしあき26/06/21(日)21:56:40No.1416434263+
>>というか主人公は嫁を選んでるつもりで実はフローラ自身に選別されてるんだなとなる
>女連れでルドマン邸までやってくる奴が今から結婚する自分の婿って
>不安しか無いからな
>本当に自分と結婚したいのかって踏み絵だよなアレ
ぐっすり眠れる訳だぜ
891無念Nameとしあき26/06/21(日)21:56:40No.1416434265+
>この話って要は話の流れとしては金髪選ぶような導線なってるけどフローラを選びたい
>なら正常だけどそこが素で判ってない人が居るなら長瀬みたいなリアクションになるよなって話でしかないよな…
>単純にそこ踏まえてフローラが好みで嫁にしたかったならそれはそれで良いんであって
なんか知らんけど勝負に参加する流れになったからそれに全力でビアンカの事は眼中に無かったって人もいるんじゃ無いかなぁ
RPGなんだからイベントに全力で手を抜きたく無いって人も割りと多そう
この件は人助けとかじゃ無いんだから
892無念Nameとしあき26/06/21(日)21:56:47No.1416434299そうだねx2
>これがフローラなんだよなあ
よくこんなキャラ付けしたな
それを許可するのもどうなんだと
893無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:15No.1416434435+
DQVのこの話はなんでここまで刺さってる人が人が多いんだろうなと思う
悪い意味ではなくて
894無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:20No.1416434457+
>嫁3人の声
>撫子とアルミンとローラであるからな
>そう考えると
>フローラが一番シコれないのは揺るぎないし
ざーさんがシコれないだと
895無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:20No.1416434460+
>>試練突破できなかったという不名誉を抱えながらな
>つまり試練突破はフローラにとって何の意味も無かったって事が分からないんだな
>そんなに試練が大事ならルドマンと結婚するのが筋だろ
まあフローラにとってなにも関係ない事だったってのはそうだと思う
896無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:40No.1416434578そうだねx1
    1782046660687.jpg-(282311 B)
282311 B
>抜きます
897無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:44No.1416434598そうだねx1
>DQVのこの話はなんでここまで刺さってる人が人が多いんだろうなと思う
>悪い意味ではなくて
会話が成立しそうだからスレに参加してるだけだぞ
898無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:52No.1416434636+
やたらと主人公=あなたを推してくるゲームだけど
実際は行間読んで役を演じる人の方が多いって良く解るエピソードだよね
899無念Nameとしあき26/06/21(日)21:58:13No.1416434748+
>>ターバン
主人公の事?
てっきり某草原の狼かと…
900無念Nameとしあき26/06/21(日)21:58:25No.1416434823+
公式イラストだと子どもが金髪ばっかなんだよな
折角プレイヤー次第で複数のルートがありえるんだから青髪や黒髪のイラストもどんどん出せばいいのに
901無念Nameとしあき26/06/21(日)21:58:35No.1416434879+
>フローラが一番シコれないのは揺るぎないし
それはそう
フローラはありえない
902無念Nameとしあき26/06/21(日)21:59:02No.1416435003そうだねx3
>>これがフローラなんだよなあ
>よくこんなキャラ付けしたな
>それを許可するのもどうなんだと
まあでも「幼馴染みってとこだけ武器にしやがって」には同意かな
それ以外なんもないじゃん
903無念Nameとしあき26/06/21(日)21:59:19No.1416435088+
>公式イラストだと子どもが金髪ばっかなんだよな
>折角プレイヤー次第で複数のルートがありえるんだから青髪や黒髪のイラストもどんどん出せばいいのに
やっぱり金髪の方が映える髪型というか(90%ドラゴンボールのセル戦の悟飯の髪型のせい
904無念Nameとしあき26/06/21(日)21:59:26No.1416435121+
>>抜きます
こっちに乗り換えます
905無念Nameとしあき26/06/21(日)21:59:30No.1416435140+
主人公が自分の映し身だというなら
せめてキーファブチのめして王様の所まで首根っこ捕まえて引き摺る選択肢をだな
906無念Nameとしあき26/06/21(日)21:59:34No.1416435165+
>>これがフローラなんだよなあ
>よくこんなキャラ付けしたな
>それを許可するのもどうなんだと
現実見ようぜ
これがフローラなんだよ
907無念Nameとしあき26/06/21(日)22:00:10No.1416435370そうだねx3
>なんか知らんけど勝負に参加する流れになったからそれに全力でビアンカの事は眼中に無かったって人もいるんじゃ無いかなぁ
そもそも主人公からの矢印がどこにも出てるように見えないからな
プレイヤーの好きでいいんだわ
908無念Nameとしあき26/06/21(日)22:00:11No.1416435373+
「ビアンカを選ぶのが普通」って主張からわかるように
当時自力でフローラ選べることに気付けなかったのがいまだにコンプレックスなんだろうな
909無念Nameとしあき26/06/21(日)22:00:36No.1416435498+
>>>これがフローラなんだよなあ
>>よくこんなキャラ付けしたな
>>それを許可するのもどうなんだと
>現実見ようぜ
>これがフローラなんだよ
この台詞回し書いたの誰だ?
910無念Nameとしあき26/06/21(日)22:00:41No.1416435531+
>なんか知らんけど勝負に参加する流れになったからそれに全力でビアンカの事は眼中に無かったって人もいるんじゃ無いかなぁ
あくまで話の筋としてはこういう流れだよねってのを理解したかどうかであって
ビアンカ眼中に有る無しでそこが理解できないのは多分ちょっと話を読む力が苦手な人だと思う
あくまである程度古典を見聞きした対象年齢的に考えてだけど
911無念Nameとしあき26/06/21(日)22:01:05No.1416435665+
>DQVのこの話はなんでここまで刺さってる人が人が多いんだろうなと思う
>悪い意味ではなくて
嫁論争
キラパン論争
子供の名付け論争
カボチ村について
プレイヤーの数だけ考えがあるから話題が広がるのだろう
912無念Nameとしあき26/06/21(日)22:01:07No.1416435670そうだねx1
なんだぁてめえ…
913無念Nameとしあき26/06/21(日)22:01:10No.1416435692そうだねx2
>そもそも主人公からの矢印がどこにも出てるように見えないからな
>プレイヤーの好きでいいんだわ
ルドマンさんも選べるのがいいよね
俺はルドマンさんに惚れたんだぜという意味で一度は選ぶようにしている
914無念Nameとしあき26/06/21(日)22:01:46No.1416435885そうだねx1
兄は強いからという理由だけでフローラを選んだ
俺は何度やり直してもビアンカを選んでしまう
いま兄は医師になり病院や会社を経営し家族と仲良く暮らしているが俺は生粋のとしあき
なのでフローラを選ぶのが正しいと思う
915無念Nameとしあき26/06/21(日)22:02:17No.1416436054そうだねx1
鼻につくから逆張りしたはわかるし普通の反応の範疇だと思う
916無念Nameとしあき26/06/21(日)22:02:25No.1416436100+
人気投票みたいなのやったことないの?
どっちの方が順位上だったとかわかるし
917無念Nameとしあき26/06/21(日)22:02:26No.1416436110+
>>なんか知らんけど勝負に参加する流れになったからそれに全力でビアンカの事は眼中に無かったって人もいるんじゃ無いかなぁ
>そもそも主人公からの矢印がどこにも出てるように見えないからな
>プレイヤーの好きでいいんだわ
まだマリアに落ちる方が説得力あるわ
先にヘンリーと結ばれちゃったけど
918無念Nameとしあき26/06/21(日)22:02:29No.1416436129そうだねx1
いや選べるかどうかセーブして確かめるやろ?
まぁ発売直後のフローラなんか絵もないし結局選ばなかったけど
919無念Nameとしあき26/06/21(日)22:02:33No.1416436166+
>ルドマンさんも選べるのがいいよね
主人公を女の子にしよーぜ
嫁達はイケメンに換えると
>俺はルドマンさんに惚れたんだぜという意味で一度は選ぶようにしている
真っ先に話するのお約束だよね
920無念Nameとしあき26/06/21(日)22:03:03No.1416436341+
>俺はルドマンさんに惚れたんだぜという意味で一度は選ぶようにしている
もしもし神様?勇者のパパこの人で合ってる?
921無念Nameとしあき26/06/21(日)22:03:28No.1416436453+
ビアンカとフローラ
シェリルとランカ
ミサとミンメイ
アスカとレイプ
ハルヒと長門
サスケとサクラ
ルキアと織姫
レムとエミリア
やはり二大ヒロインは長く話題になってしまうな
922無念Nameとしあき26/06/21(日)22:03:37No.1416436504そうだねx7
>ルドマンさんも選べるのがいいよね
>俺はルドマンさんに惚れたんだぜという意味で一度は選ぶようにしている
娘のために家宝まで出して婿を探す
なのに別の女性に揺れる主人公の心境を察して再考の時間を与えたり自身の船や家宝を無償で譲る
ルドマンは確かに漢気はあるな
923無念Nameとしあき26/06/21(日)22:04:05No.1416436653+
>>>なんか知らんけど勝負に参加する流れになったからそれに全力でビアンカの事は眼中に無かったって人もいるんじゃ無いかなぁ
>>そもそも主人公からの矢印がどこにも出てるように見えないからな
>>プレイヤーの好きでいいんだわ
>まだマリアに落ちる方が説得力あるわ
>先にヘンリーと結ばれちゃったけど
奴隷生活の高嶺の花だったらそりゃ羨望の眼差しヘンリーに向ける自信あるわ
924無念Nameとしあき26/06/21(日)22:04:45No.1416436862+
ルドマン氏からみたらみんな他人だよな嫁候補
姉妹養女だし
925無念Nameとしあき26/06/21(日)22:05:20No.1416437027そうだねx2
>ルドマン氏からみたらみんな他人だよな嫁候補
>姉妹養女だし
まあ自分が育てたってだけだもんなぁ
926無念Nameとしあき26/06/21(日)22:05:46No.1416437178+
サンチョのことも少しだけ思い出してあげてください
927無念Nameとしあき26/06/21(日)22:07:10No.1416437611そうだねx1
>>>>これがフローラなんだよなあ
>>>よくこんなキャラ付けしたな
>>>それを許可するのもどうなんだと
>>現実見ようぜ
>>これがフローラなんだよ
>この台詞回し書いたの誰だ?
誰が書こうが確認してOKしたのはドラクエの神である堀井
928無念Nameとしあき26/06/21(日)22:08:06No.1416437945そうだねx2
>娘のために家宝まで出して婿を探す
>なのに別の女性に揺れる主人公の心境を察して再考の時間を与えたり自身の船や家宝を無償で譲る
>ルドマンは確かに漢気はあるな
ビアンカを選んだ場合でも笑顔で祝福し結婚式を挙げさせるんだよな
もしかしてビアンカ選んだ奴にルドマンの気持ちを考えろと言えるんでは
929無念Nameとしあき26/06/21(日)22:08:41No.1416438126+
>ルドマン氏からみたらみんな他人だよな嫁候補
>姉妹養女だし
養女に最高の嫁を
が出来る男
930無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:03No.1416438252そうだねx3
>もしかしてビアンカ選んだ奴にルドマンの気持ちを考えろと言えるんでは
なんか強い旅人とコネ作れたイェーイ!
931無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:10No.1416438281+
リメイクあったら修道院を接点にして主人公とフローラのエピソードが追加されたりせんかな
932無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:19No.1416438336+
よく考えたら婿決めて翌日結婚式っておかしくね
933無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:27No.1416438374+
ビアンカが正規なのに下手糞な結婚イベントも
後年のフローラのキャラ付けも全部堀井雄二が悪い
934無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:53No.1416438509+
>養女に最高の嫁を
レズに育てる
935無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:20No.1416438640そうだねx2
>娘のために家宝まで出して婿を探す
>なのに別の女性に揺れる主人公の心境を察して再考の時間を与えたり自身の船や家宝を無償で譲る
>ルドマンは確かに漢気はあるな
小説でもルドマンは強かな男として推定勇者を娘の婿に欲しさに交換条件で結婚する流れつくったけど
≒一番いい男と結婚して娘に幸せにもなって欲しいって側面もあったし
何か連れてきた女といい感じだから選ばせたって感じでクレバーで情があってこれ最初に正直に言うのが一番良かったよなぁ!?ってなった
936無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:34No.1416438703+
>よく考えたら婿決めて翌日結婚式っておかしくね
にがさんぞ
という事だ
937無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:52No.1416438807+
>ルドマンは確かに漢気はあるな
漢気のあるルドマンと比べるとビアンカ周りのシナリオが女々しく感じる
938無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:00No.1416438851そうだねx3
>もしかしてビアンカ選んだ奴にルドマンの気持ちを考えろと言えるんでは
娘の婚約者が土壇場で別の相手に乗り換えるとか理不尽極まりないよな…
939無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:10No.1416438898+
ビアンカルートの天空物語でもルドマンさんはいい男に描かれてたからなぁ
940無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:34No.1416439033+
晩年の堀井は完全なクソだからなぁ
違うならはよ12出せ
941無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:35No.1416439035+
普通にビアンカと再会してそのまま結婚の流れで良かったよなあ
この展開だとどうしてもビアンカの方が泥棒猫だもん
942無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:36No.1416439044+
フローラの為に用意していたウェディングドレスとシルクのヴェール
婿探しの試練として取りに行かせたリングまで使ってビアンカと結婚式挙げるの
最高に人の心あるわ
943無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:56No.1416439145+
>よく考えたら婿決めて翌日結婚式っておかしくね
主人公が旅したいって言ってたんだろう
なんやかんやで母親探しの旅なんだし
944無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:31No.1416439328そうだねx1
そんなルドマン氏に惚れたんだろなルドマン婦人
945無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:42No.1416439385+
スレの初手で解っていただろうに
946無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:59No.1416439470そうだねx1
よしなよ
ルドマンとダンカン比べるのは
947無念Nameとしあき26/06/21(日)22:13:05No.1416439500+
ビアンカを選んだ方がルドマンさんの聖人度があがって尊い
948無念Nameとしあき26/06/21(日)22:13:55No.1416439741+
まさかのルドマン評価の流れ
まあビアンカ派やフローラ派とか関係なくルドマンはいい人だけどさあ