無念Nameとしあき26/06/21(日)17:08:53No.1416352967そうだねx2
21:56頃消えます
米津玄師このスレは古いので、もうすぐ消えます。
PV再生数の伸びがすごい
彼は本物です
| … | 1無念Nameとしあき26/06/21(日)17:10:38No.1416353398そうだねx11991年3月10日生まれ(徳島県出身)。2009年からボカロP ハチとして活動を始め、2012年に本名名義でソロデビューを果たしました。 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/21(日)17:13:00No.1416353975そうだねx23何でもかんでも米津米津で飽きてきた |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/21(日)17:21:28No.1416355926そうだねx7歌い手としてもかなりな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/21(日)17:21:28No.1416355931そうだねx3PVとかボカロとか閉じた陰コミュの中だけの神だと思ってたら |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/21(日)17:25:24No.1416356923そうだねx9シンガーソングライター、作曲家、作詞家、音楽プロデューサー、ギタリスト、イラストレーター、映像作家、ボカロP |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:52No.1416357552+ヒカキンとどっちがすごいの? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/21(日)17:28:57No.1416357836そうだねx4ヒカキン |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/21(日)17:30:17No.1416358175そうだねx28>何でもかんでも米津米津で飽きてきた |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/21(日)17:36:55No.1416359734+https://www.youtube.com/watch?v=Nx5HVReW670 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/21(日)17:38:41No.1416360163+今回のはあんまし好みではないけど詞はかなり良いなと思った |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/21(日)17:40:30No.1416360592+今度こそ海外でも普通に通用するアーティストが登場したと |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/21(日)17:41:43No.1416360876+海外ではアニオタにしかウケてないし、アニソン曲以外そこまでだよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:35No.1416361056そうだねx19アニオタにしか受けてなくてビルボード乗れるならアメリカの音楽業界もだいぶ終わってんだな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/21(日)17:43:57No.1416361384+キャンペーンソング依頼したら何年待ちとかになるのかな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/21(日)17:44:32No.1416361522そうだねx10まあメダリストのオープニング曲で羽生結弦さんがキレッキレにスケートの演技してたMVは良かったよ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/21(日)17:46:45No.1416362025+「アニオタ」を構成する人が昔と今では変わってきてる |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/21(日)17:48:26No.1416362377そうだねx29>何でもかんでも米津米津で飽きてきた |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/21(日)17:49:59No.1416362715+プロデュース曲のパブリカや線香花火も今も有線で流れている |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:40No.1416362865そうだねx1>今回のはあんまし好みではないけど詞はかなり良いなと思った |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:23No.1416363021そうだねx7かなり作品に寄り添った曲作りするから好感度が高い |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:31No.1416363068そうだねx2>>今回のはあんまし好みではないけど詞はかなり良いなと思った |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:39No.1416363093+ 1782031899545.png-(135629 B) ![]() チェンソーマンの3曲が人気なだけで本人の人気にまではつながってないな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:21No.1416363271+>海外ではアニオタにしかウケてないし、アニソン曲以外そこまでだよ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:12No.1416364946+作詞がすごい |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:46No.1416365083そうだねx1 1782032386450.png-(924411 B) ![]() まあ海外の音楽市場はレベチだから |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:17No.1416365456+虎に翼の歌でブレイクした過去がある人材をNHKがつかわないわけないでしょ再利用だよNHK側からしたら |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/21(日)18:01:22No.1416365477そうだねx9zootopiaの主題歌歌ったshakiraが中堅…? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/21(日)18:04:23No.1416366175そうだねx6シャキーラはラテン界のレジェンドで中堅なんかではない |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/21(日)18:08:17No.1416367129+JANE DOEで宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/21(日)18:10:38No.1416367681そうだねx2アメリカの音楽業界知らんと思って適当言い過ぎだろ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:50No.1416367964そうだねx4>宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:55No.1416367985+最初はツラがダダみたいだとおもってバカにしてたけど最近イケメンにみえてきた |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/21(日)18:12:30No.1416368114+>>宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:17No.1416368292+宇多田はフッ軽とは程遠いぞ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:18No.1416368553+KHでRPGやキングダムハーツのノリから外れた歌詞は控えてほしいってリクエストをガン無視して年賀状ってワード入れたの好き |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:17No.1416368796そうだねx1いうほどホイホイか? |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:20No.1416369042+>>宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:51No.1416369144+>俺は好きだけどW杯のテーマ曲とは思えない暗さしてるよな |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:07No.1416369207+外人に人気なのはスレ画じゃなくて藤井風とかでしょ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:08No.1416369420+>藤井風とかでしょ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:14No.1416369445そうだねx3>1782031899545.png |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:40No.1416369541+春雷 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/21(日)18:18:40No.1416369542+死ぬのがいいわのなにがいいのかわからん |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:02No.1416369609そうだねx1>いうほどホイホイか? |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:43No.1416369764+藤井風アジアではうけてるけど欧米では全然だよ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/21(日)18:19:53No.1416369801+いまだにフラミンゴやポップソングやカムパネルラが圧倒的に好きだわ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:20No.1416370367+フットワークが軽いっていう話を下げたいからそうみえるって解釈もなかなか |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:58No.1416370519+>スレ画は一部のオタク人気しかない |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:03No.1416370786そうだねx1>>いうほどホイホイか? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:17No.1416370847+>まずそんな所から仕事頼まれるのが凄いって発想に至らないのがある意味すげーな |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:46No.1416370973+>アスペ? |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:50No.1416370992そうだねx3>>いうほどホイホイか? |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:50No.1416371258+顔真っ赤にしてそう |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:23No.1416371411+いや俺が批判と判断したしそれを訂正してあげただけだけど? |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:38No.1416371466+宇多田アンチは本当にバカだな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:05No.1416371563+ここ米津のスレですけど |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:44No.1416371970+KHも交渉が難航すると思ったら思いのほか快くうけてくれたってエピソードがあったはずだが |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:50No.1416371997そうだねx1>何でもかんでも米津米津で飽きてきた |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/21(日)18:30:29No.1416372337+>アメリカで日本人初のなんか受賞しなかった? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:19No.1416372543+>KHも交渉が難航すると思ったら思いのほか快くうけてくれたってエピソードがあったはずだが |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:32No.1416372828+スクエニはオタクしか知らないからどうでもいいけどディズニー作品の主題歌で断るやついるんかな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/21(日)18:34:27No.1416373271+>>いうほどホイホイか? |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:04No.1416373625+米津のFF16の主題歌リリース後その次すぐにリリースされたジブリの君たちはどう生きるかの主題歌地球儀に話題もランキングもかき消されててブランディング下手かよって思った |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/21(日)18:37:18No.1416373930+同時期にアニメ主題歌とか担当しすぎで時期とかバッティングめっちゃしてるよな米津の歌 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/21(日)18:38:31No.1416374193そうだねx1米津はまだ熱あるけどYOASOBIは微妙になってきたな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:20No.1416374364+正直そんなにいいか? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:16No.1416374818+>米津はまだ熱あるけどYOASOBIは微妙になってきたな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/21(日)18:41:33No.1416374870そうだねx1YOASOBIは同じ曲過ぎる |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/21(日)18:42:08No.1416375000そうだねx1ミセスがぶっちぎり |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/21(日)18:43:59No.1416375410+正直YOASOBIはAyaseの歌詞が微妙すぎて |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/21(日)18:44:28No.1416375516そうだねx1ミセス飽きられずに人気ぶっちぎりなの意味わからん |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/21(日)18:46:31No.1416375980+作詞って視点でみると米津のはわからないのが多い |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/21(日)18:46:51No.1416376055+ 1782035211295.jpg-(80339 B) ![]() Go to D・M・C! |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/21(日)18:47:03No.1416376105+90-00年代にオタクしてたとしあきが今はもうオタクを継続できなくなってきてるように旧来の「一般様vs俺達日陰者のオタク」のような構図は崩して考えた方がいい |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/21(日)18:47:53No.1416376291+YOASOBI…アイドル以降パッとせず下降線 |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:33No.1416376452そうだねx2>90-00年代にオタクしてたとしあきが今はもうオタクを継続できなくなってきてるように旧来の「一般様vs俺達日陰者のオタク」のような構図は崩して考えた方がいい |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/21(日)18:52:33No.1416377447そうだねx1>今度こそ海外でも普通に通用するアーティストが登場したと |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/21(日)18:54:10No.1416377848+KPOPは一位とるのになあ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/21(日)18:54:38No.1416377958+ミセスってフリーレン二期EDの人か |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:18No.1416378116そうだねx1>JANE DOEで宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:37No.1416378438+>米津のFF16の主題歌リリース後その次すぐにリリースされたジブリの君たちはどう生きるかの主題歌地球儀に話題もランキングもかき消されててブランディング下手かよって思った |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:42No.1416378461+同じ話何回もするね |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:01No.1416378548+今回の賭けは良い方に出そうな米津 |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:24No.1416378655+>>JANE DOEで宇多田読んでこれるツテがあるのは強すぎる |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:30No.1416378685+>米津が所属してるSONYが強すぎる |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:07No.1416378861+サカナクションの山口がもっとアニソンとタイアップしてーよってボヤいてたな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:09No.1416378871+ここまでメジャーになったのはタイアップの際に作品を読み込んで理解して |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:58No.1416379072+>ミセスがぶっちぎり |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:00No.1416379079+>サカナクションの山口がもっとアニソンとタイアップしてーよってボヤいてたな |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:29No.1416379182+気がつけばチェンソーマンOPも4年前か |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:37No.1416379221+フットワーク軽いじゃなくて自分がいいと思ったものとしかコラボしないの間違いでは |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:58No.1416379307そうだねx1>フットワーク軽いじゃなくて自分がいいと思ったものとしかコラボしないの間違いでは |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:07No.1416379356+>ミセスがぶっちぎり |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:32No.1416379490+アーティストが作品を読み込んで丁寧に歌にするのも普通なくらいになってるな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:49No.1416379579+でもチェンソーマンを象徴する曲はキックバックやレゼ編の2曲よりもホルモンの刃渡りって感じだ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:56No.1416379619+>>サカナクションの山口がもっとアニソンとタイアップしてーよってボヤいてたな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:23No.1416380015+サカナクションは小島秀夫がXでめっちゃイージャンしてたから次回作にワンチャン使われてる可能性ある |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/21(日)19:03:58No.1416380379そうだねx1ゴリ押しはサカナクションの方だわな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:11No.1416380448そうだねx1>アーティストが作品を読み込んで丁寧に歌にするのも普通なくらいになってるな |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:15No.1416380459+ランキングがバウンディかスレ画かYOASOBIかミセスばっかり |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:20No.1416380481+似たような曲しか作れないよね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:49No.1416380619+バウンディはビジュがね… |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/21(日)19:05:11No.1416380712+>似たような曲しか作れないよね |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/21(日)19:06:53No.1416381133そうだねx5米津レベルで同じ曲ばっかりなんて言ってたらほか誰が曲ごとに違う歌い方してるんだよ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:04No.1416381433+YOASOBIは歌詞がら抜き言葉だったり絶妙に作詞してる人の知力の底が見えるのがちょっと |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:32No.1416381549+人気あるからタイアップも主題歌もばんばんやってるわけで |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/21(日)19:11:05No.1416382221+ドラマの曲の流し方が神ってたせいでそれこみでLEMONと感電が好き |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:03No.1416383248+ 1782036903100.jpg-(29015 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:27No.1416383346+どの曲も聞いたことほとんど無いし曲名一つも知らんけど流石にそろそろ落ち面じゃね |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/21(日)19:16:32No.1416383607+LEMONの一発屋 |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:33No.1416383859そうだねx2実はレモンを知らない俺 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:34No.1416383863+>歌詞がら抜き言葉だったり |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:34No.1416383867+歴史の教科書に載ってそうな名前だけど |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:27No.1416384119+最近じゃAI使えば米津玄師風とかYOASOBI風とか作れるじゃん?それでよくねって |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:54No.1416384246+好きな曲多いけど今流れまくってるNHKサッカー中継テーマ曲はあまり好きじゃない |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/21(日)19:19:59No.1416384518+ちょっとあれ見な的なね |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/21(日)19:20:07No.1416384546+ルーツたどるために生まれた地域の伝説を調べたりしてるとか悟りだしてるのおもろい |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/21(日)19:21:33No.1416384902+日本人のルーツ調べても悲しいだけだろ |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:18No.1416385105+https://www.youtube.com/watch?v=Sp4Q79ZbnfY |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:29No.1416385159+>実はレモンを知らない俺 |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:44No.1416385223そうだねx1>日本人のルーツ調べても悲しいだけだろ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:56No.1416385266+前回のRADの方がお好みのとしあきか |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/21(日)19:24:11No.1416385599+初期にタイアップしたドラマやらが面白い話題作だったのが運がよかったな |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/21(日)19:25:06No.1416385835+MIU404好き |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/21(日)19:26:29No.1416386219そうだねx1ネームバリューの補正が凄い |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/21(日)19:30:57No.1416387363+>初期にタイアップしたドラマやらが面白い話題作だったのが運がよかったな |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/21(日)19:31:21No.1416387479+>実はレモンを知らない俺 |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/21(日)19:32:19No.1416387737そうだねx1守秘義務とかでガチガチになってるから全国ツアーのライブMC全部ホテルでマインスイーパやった話題で乗り切った話すき |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:52No.1416388181+世界で〜とかいうけど言うほど世界的に流行ってる歌手って今いるか? |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/21(日)19:35:47No.1416388686+初めてちゃんと聞いたのがM87なとしあきは多いはず |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:13No.1416388805+米津は未だにLOSERが一番好き |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:41No.1416388945+この人の良さがわからんな |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:34No.1416389192そうだねx4>No.1416388945 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:03No.1416389338+M87地球儀プラズマ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:05No.1416389346+ 1782038285096.mp4-(7267554 B) ![]() 邦楽で人気なのはアニメありきで中身がないって評価で悲しくなった… |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/21(日)19:39:32No.1416389803+とりあえず米津主題歌にしとけばいいという風潮 |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/21(日)19:39:46No.1416389872そうだねx4>邦楽で人気なのはアニメありきで中身がないって評価で悲しくなった… |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/21(日)19:40:25No.1416390048+噂通り攻殻機動隊のOPはあるんだろうか |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/21(日)19:40:32No.1416390077+としあきの意見も似たようなものなので… |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:00No.1416390488+>せめてたくさん聴いたうえで批判しろよ…情けない |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:04No.1416390515+詩がな |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:55No.1416390744そうだねx1 1782038575667.mp4-(7253704 B) ![]() サカナクション「ナードしか聴いてないしナードはフェスなどのイベントには金ケチって来てくれない」 |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:13No.1416390827+今年は鳥シリーズの曲が2つも増えた烏と夜鷹 |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:39No.1416390959+令和の井上陽水だと思っている |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:09No.1416391110+恵まれた体格 |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:23No.1416391173そうだねx1>噂通り攻殻機動隊のOPはあるんだろうか |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:31No.1416391220そうだねx3自分には合わないけど |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/21(日)19:45:49No.1416391598+攻殻のOPいまだに引っ張ってるから |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/21(日)19:45:58No.1416391648+>サカナクション「ナードしか聴いてないしナードはフェスなどのイベントには金ケチって来てくれない」 |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:07No.1416391691+ 1782038767985.jpg-(104902 B) ![]() 今も嫌いじゃないけどYANKEEの頃が一番好き |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:44No.1416391856そうだねx1尋常じゃなく変化を嫌うジジイの俺が |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:46No.1416391874+>>サカナクション「ナードしか聴いてないしナードはフェスなどのイベントには金ケチって来てくれない」 |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/21(日)19:46:55No.1416391926+せっかく鬱抑えてるのにまた鬱になるぞ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/21(日)19:47:22No.1416392045そうだねx6>シュバる |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/21(日)19:49:58No.1416392809+ナードではなくweebと言いなさい |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:13No.1416392880+AIに自分たちの評価や立ち位置聞いてメインストリームではないけれど音楽好きな人からは高評価な立ち位置ですみたいなのを聞いてまああっちにはなりたくねえし俺みたいな発言してたの危ないなって思った |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/21(日)19:50:43No.1416393028+>この人の良さがわからんな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:56No.1416393405そうだねx1やっぱりボカロ出身の転調とメロディ詰め込みはあるから合わない人は合わないんじゃないかな |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:05No.1416393455+アンナチュラル見てないと刺さらんと思う |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:30No.1416393603そうだねx1山口は鬱病だからと周りから優しくされすぎて最近おかしくなってる |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:32No.1416393613そうだねx2それってドラマの力であって米津本人の力ではないよね? |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:43No.1416393669+パヤオに認められてるのは相当だと思うわ |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:51No.1416393709+まあおじいちゃんは無理に新しい曲聞かんでもいいと思うけどね |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:17No.1416393825そうだねx2虎に翼を主題歌だけで名作に見せかけた物凄い手腕なんだよなぁ |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:28No.1416393907+パヤオが気に入ったのはパプリカだっけ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/21(日)19:54:29No.1416394171+今どき転調がない曲ってむしろなにがあるんだよ? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:20No.1416394411+>やっぱりボカロ出身の転調とメロディ詰め込みはあるから合わない人は合わないんじゃないかな |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:27No.1416394456そうだねx1>>せめてたくさん聴いたうえで批判しろよ…情けない |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:49No.1416394571+数年ぶりにハチ名義で砂の惑星だしてそれも再生数たたき出してたのはすごいと思った |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:57No.1416394609+>サカナクション「ナードしか聴いてないしナードはフェスなどのイベントには金ケチって来てくれない」 |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:52No.1416394866+いっくんは海外にリーチする気はないの? |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:19No.1416395017そうだねx1>虎に翼を主題歌だけで名作に見せかけた物凄い手腕なんだよなぁ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:24No.1416395045+>もう音楽とか全て興味なさそう |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:39No.1416395120+サカナクションも消費されること恐れてメジャーとマイナーとの境目で細く長く生きる方向で売ってんだろ? |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:50No.1416395193そうだねx1>>やっぱりボカロ出身の転調とメロディ詰め込みはあるから合わない人は合わないんじゃないかな |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:57No.1416395243+烏の良さはまだちょっと掴めていないな |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:39No.1416395457+>サカナクションも消費されること恐れてメジャーとマイナーとの境目で細く長く生きる方向で売ってんだろ? |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:45No.1416395481そうだねx1山口は鬱になったのも俺だけが頑張ってるじゃねーかと被害妄想拗らせた上だし |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:02No.1416395566+さすがに最近は忙しすぎて1曲にかけられる時間減ってまぁまぁいい曲を量産してる気がする |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:37No.1416395756+米津は年3曲くらいが一番いい曲出せると思う |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:49No.1416395818そうだねx2>実際に名作なんだよ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:03No.1416396213+米津と藤井とサカナ聞いてりゃ大体通じる |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:04No.1416396218+ 1782039664460.jpg-(825994 B) ![]() 世界的人気だと一ヶ月経たずに二億再生とかいくんだ… |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:29No.1416396351そうだねx1NHKのワールドカップのテーマソングは米津サッカーはあんまり興味ないのかなって感じだった |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:49No.1416396454そうだねx2 1782039709979.jpg-(53756 B) ![]() ゲームにも出張ってきてるしな… |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:40No.1416397050そうだねx2チェンソーマンの宇多田と一緒に歌ってる曲好き |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/21(日)20:04:17No.1416397233+>世界的人気だと一ヶ月経たずに二億再生とかいくんだ… |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/21(日)20:06:10No.1416397815+山口は早くアダプトの続編出せよ何年かかってるんだ |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:29No.1416398204+海外では知名度低いんだっけ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:51No.1416398315そうだねx1 1782040071828.jpg-(34301 B) ![]() >チェンソーマンの宇多田と一緒に歌ってる曲好き |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:14No.1416398434+>世界的人気だと一ヶ月経たずに二億再生とかいくんだ… |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:25No.1416398481+ガラパゴスだってなんやかんや言われるけど国内で食っていけるだけの市場あってそれで回ってるんだから無理に海外に目を向ける必要なんてないんだよね |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:57No.1416398649そうだねx1 1782040137398.png-(380978 B) ![]() 「映画詳しい俺は漫画やアニメしか知らない無教養なオタクどもと違って教養あるっしょ?」ってマウントが滲み出てるし 聖書とかミルトンとかを(脈絡もなく)引用してきて教養アピール 「教養がある」「頭良い」「そこらのオタクとは違う」という正常な規範に則った評価が欲しくて仕方ないくせに 正確な知識で一つずつ突っ込まれて実際は大して教養ないことが露呈しそうになると「でも僕最初からお馬鹿で変人なキャラだからw」って正常性から超然としてる位置に逃げる それをずっと反復横跳びしてるのがチェンソーマンというコンテンツの本質だからな 自分はマウント取るけど相手にマウント取られたくないっていう性向の人間にとっての「最適解」だよ |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/21(日)20:09:16No.1416398749+>NHKのワールドカップのテーマソングは米津サッカーはあんまり興味ないのかなって感じだった |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/21(日)20:10:39No.1416399230+体が悪いから長生き出来るか分からんのでしょうこの人は |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/21(日)20:11:05No.1416399386そうだねx1 1782040265703.png-(468536 B) ![]() 歌詞を初めてちゃんと読んでみたんだけどさぁ🥺 |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/21(日)20:11:40No.1416399591+なんか捻りもないお利口さんのやつだった |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:01No.1416399710+>1782039664460.jpg |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:08No.1416399741そうだねx2>歌詞を初めてちゃんと読んでみたんだけどさぁ🥺 |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:31No.1416400179+>体が悪いから長生き出来るか分からんのでしょうこの人は |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:38No.1416400227+こんなに売れて仕事抱えてるのに好きな漫画の主題歌に自分ねじ込むのオタクの鑑だよ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:31No.1416400544+正直ミセスの方が分からん |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:33No.1416400558+話題になってる若者が気に入らないみたいな典型的老害としあきいるよね |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:43No.1416400613+オワコンはキングヌーや |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:24No.1416400871そうだねx4>オワコンはキングヌーや |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/21(日)20:15:31No.1416400901+>正直ミセスの方が分からん |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:16No.1416401158+ミセスは歌詞と曲提供したり別軸でも活動してるからなあ |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:39No.1416401284+ヌーは常田の顔ファンが支えるから大丈夫 |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/21(日)20:16:43No.1416401304+>典型的老害としあきいるよね |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:19No.1416401532+>ヌーは常田の顔ファンが支えるから大丈夫 |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:10No.1416401873+キングヌーのおもしろオタクみたいな顔のボーカルがたまにドラマにちょい役で出てくるのなんなん |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:27No.1416402000+今や常田め顔パンパンだしな |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:33No.1416402035+楽器の演奏の技術が高いだけで売れるんだったら世の中となってるかって話だよ |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/21(日)20:18:58No.1416402173+>常太の顔ファンは常田がメインやってる別グループのほうでしょ |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:23No.1416402718+売れる音楽ってのは2分ぐらいでしっかりまとまった音楽のこと言ってるんで |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:24No.1416402726+ミセスもなんやかんやで大阪のおばちゃん三人に収束しつつあるのに顔ファン多いんだよな |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:06No.1416402990そうだねx1 1782040866509.jpg-(829038 B) ![]() 大人気のアニメの主題歌を担当か |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/21(日)20:23:04No.1416403701+>NHKのワールドカップのテーマソングは米津サッカーはあんまり興味ないのかなって感じだった |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/21(日)20:24:29No.1416404206+>No.1416402990 |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:07No.1416404427+>山口は早くアダプトの続編出せよ何年かかってるんだ |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:12No.1416404463+アニソンで平成はねたラルクなんかも歌声キモくてカラオケでは歌われんけど |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:59No.1416404712+>正直ミセスの方が分からん |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/21(日)20:27:37No.1416405285+>路線変えたら売れちゃったので辞められないのだ |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/21(日)20:28:15No.1416405498+ミセスは女でもカラオケで原音キーで歌われるから売れてんだろ |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:22No.1416407341そうだねx1ミセスは見た目が韓流アイドルみたいでなんかキモい |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:34No.1416409482+>>NHKのワールドカップのテーマソングは米津サッカーはあんまり興味ないのかなって感じだった |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:31No.1416410512+>>>NHKのワールドカップのテーマソングは米津サッカーはあんまり興味ないのかなって感じだった |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:21No.1416411849そうだねx2>サカナクション「ナードしか聴いてないしナードはフェスなどのイベントには金ケチって来てくれない」 |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/21(日)20:48:41No.1416412620+PVの伸びがすごくなかった場合 |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/21(日)20:51:40No.1416413668+音楽のストリーミングサービスってSpotifyの一強かと思ってたけどもしかしてyoutubemusicの方がアクティブ多い? |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/21(日)21:11:24No.1416420248+>No.1416389346 |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/21(日)21:15:41No.1416421539+今のミセスは女から見ても普通にキモいっす |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/21(日)21:23:19No.1416423881+言うほど |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:28No.1416424208+>今のミセスは女から見ても普通にキモいっす |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/21(日)21:25:32No.1416424523+ 1782044732092.png-(545484 B) ![]() チー牛と陽水たん一緒にすんなよ🥺🥺🥺🥺 |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/21(日)21:25:51No.1416424621+オタクくんはアニソンくらいでしか音楽聴かないからな…世界が狭い |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/21(日)21:40:03No.1416428982+>まあ海外の音楽市場はレベチだから |