二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782025449540.jpg-(58693 B)
58693 B無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:09No.1416337594そうだねx2 21:06頃消えます
火の鳥未来編スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)16:07:48No.1416338457そうだねx21
「…もっと 水を…」.
2無念Nameとしあき26/06/21(日)16:09:50No.1416338952そうだねx30
生まれて死ぬことの理不尽さが詰まってるよねスレ画の話
3無念Nameとしあき26/06/21(日)16:09:57No.1416338986そうだねx8
精神だけで生き続けさせられるとかどんだけ
4無念Nameとしあき26/06/21(日)16:25:03No.1416342293+
>No.1416337594
ナメクジ文明はどれくらいの期間だったんだ?
考古学で見つけられないのか
5無念Nameとしあき26/06/21(日)16:25:53No.1416342486そうだねx17
下等生物のままだったら何も考えずに楽に生きて死ねたのに
6無念Nameとしあき26/06/21(日)16:26:54No.1416342689そうだねx37
ナメクジ文明には全然興味なくて
あくまで人間文明に粘着してるクソ鳥のナチュラル差別主義
7無念Nameとしあき26/06/21(日)16:28:13No.1416342978そうだねx14
    1782026893852.jpg-(299602 B)
299602 B
偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
8無念Nameとしあき26/06/21(日)16:28:15No.1416342984そうだねx6
俺もムーピー欲しい
9無念Nameとしあき26/06/21(日)16:28:36No.1416343068そうだねx26
>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
最新のAIにしては短気すぎる
10無念Nameとしあき26/06/21(日)16:29:02No.1416343159そうだねx1
アニメでカットされてたスレ画
11無念Nameとしあき26/06/21(日)16:29:19No.1416343219そうだねx3
>ナメクジ文明には全然興味なくて
>あくまで人間文明に粘着してるクソ鳥のナチュラル差別主義
火の鳥は一切手を出さない
勝手に栄えて勝手に(自業自得で)滅んだだけ
12無念Nameとしあき26/06/21(日)16:30:51No.1416343560そうだねx11
コールドスリープから目覚めた実母と子作りいいよね…よくない
13無念Nameとしあき26/06/21(日)16:31:25No.1416343718そうだねx13
>アニメでカットされてたスレ画
黒くてがたいがよくて頭が弱いなめくじと
白くてがたいは黒ほどでなく頭がいいなめくじ
放送するにはちょと…
14無念Nameとしあき26/06/21(日)16:32:06No.1416343866そうだねx5
>コールドスリープから目覚めた実母と子作りいいよね…よくない
ロミのヌードいやらしい
手塚神頑張りすぎ
15無念Nameとしあき26/06/21(日)16:33:41No.1416344223そうだねx28
    1782027221212.jpg-(123434 B)
123434 B
>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>最新のAIにしては短気すぎる
ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
16無念Nameとしあき26/06/21(日)16:33:59No.1416344286そうだねx12
>火の鳥未来編スレ
>1782025449540.jpg
NHKアニメ版火の鳥だと 
尺の都合でナメクジ文明全部カットは
「オメーウッソだろ!?」ってなった
(太陽篇は未来の宗教戦争のパートがまるごと全部カット)
17無念Nameとしあき26/06/21(日)16:37:37No.1416345144そうだねx1
>1782027221212.jpg
早漏絶倫ハレルヤ
18無念Nameとしあき26/06/21(日)16:38:41No.1416345375そうだねx3
ナメクジだから後世に化石としても残らないの良いよね
19無念Nameとしあき26/06/21(日)16:39:06No.1416345473そうだねx8
    1782027546899.png-(197694 B)
197694 B
>>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>>最新のAIにしては短気すぎる
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
本当は戦争なんかするべきでは無いという気持ちと
ハレルヤが選んだ卵子と精子で産まれた
自分の間で苦悩するロックのところ好き
20無念Nameとしあき26/06/21(日)16:39:19No.1416345522+
正直エッチだと思った
21無念Nameとしあき26/06/21(日)16:39:37No.1416345597そうだねx26
>正直エッチだと思った
(どれのことだ…?)
22無念Nameとしあき26/06/21(日)16:39:54No.1416345670+
>ナメクジだから後世に化石としても残らないの良いよね
建造物は?
23無念Nameとしあき26/06/21(日)16:40:40No.1416345851+
>>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>>最新のAIにしては短気すぎる
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
このAI設計した時に極論に転んでしまった際は一度リセットされるとか思考停止になるみたいなリミッター付けようとはならなかったのかな
24無念Nameとしあき26/06/21(日)16:40:49No.1416345899そうだねx1
>建造物は?
泥と糞を混ぜて作ったものなので全部消えた
25無念Nameとしあき26/06/21(日)16:42:12No.1416346237そうだねx1
    1782027732331.jpg-(301531 B)
301531 B
>ナメクジだから後世に化石としても残らないの良いよね
建物も乗り物もナメクジ達の粘液や排泄物で作ってたし
最後の1匹が死んだ後の大雨で全部流れた
26無念Nameとしあき26/06/21(日)16:42:14No.1416346252+
たまたまナメクジが栄えたっぽいけどまた人間が生まれて同じこと繰り返すっぽいんだよなこの宇宙
27無念Nameとしあき26/06/21(日)16:42:20No.1416346280+
>>建造物は?
>泥と糞を混ぜて作ったものなので全部消えた
ダメ押しに戦争で溶岩噴出させてるので溶けた
28無念Nameとしあき26/06/21(日)16:43:25No.1416346552そうだねx7
棺を5000年開けないで待つところあっさりしてるけど初めて読んだとき壮大すぎてクラクラした
29無念Nameとしあき26/06/21(日)16:45:20No.1416347022そうだねx8
    1782027920438.jpg-(142285 B)
142285 B
>たまたまナメクジが栄えたっぽいけどまた人間が生まれて同じこと繰り返すっぽいんだよなこの宇宙
もっと短いスパンをお望み?
30無念Nameとしあき26/06/21(日)16:45:55No.1416347148そうだねx1
>本当は戦争なんかするべきでは無いという気持ちと
>ハレルヤが選んだ卵子と精子で産まれた
>自分の間で苦悩するロックのところ好き
戦争だけは…!は手塚神の実体験も多分に含まれてんだろうな
31無念Nameとしあき26/06/21(日)16:47:06No.1416347451そうだねx3
>棺を5000年開けないで待つところあっさりしてるけど初めて読んだとき壮大すぎてクラクラした
俺も軽く血の気が引いたよあそこ
32無念Nameとしあき26/06/21(日)16:47:31No.1416347559そうだねx1
羽衣編の天女ぽい人も未来人とかだったよね
33無念Nameとしあき26/06/21(日)16:47:57No.1416347660そうだねx12
>もっと短いスパンをお望み?
怖い…
34無念Nameとしあき26/06/21(日)16:48:33No.1416347853そうだねx8
不老不死とか絶対にいらねえってなったのは火の鳥読んでからだな
35無念Nameとしあき26/06/21(日)16:51:22No.1416348553そうだねx12
>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは火の鳥読んでからだな
不老だけならともかく
絶対死ねない呪いじみた不死はちょっと
36無念Nameとしあき26/06/21(日)16:51:37No.1416348605+
>>棺を5000年開けないで待つところあっさりしてるけど初めて読んだとき壮大すぎてクラクラした
>俺も軽く血の気が引いたよあそこ
粉々って乾燥してたのかな
37無念Nameとしあき26/06/21(日)16:55:00No.1416349462+
アニメだとミイラ状になってたな
38無念Nameとしあき26/06/21(日)16:55:56No.1416349716そうだねx1
>粉々って乾燥してたのかな
冷凍冬眠が解除されてなくて蓋開ける時の衝撃で砕けたんだと思ってる
39無念Nameとしあき26/06/21(日)16:57:09No.1416350038+
>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは火の鳥読んでからだな
小池一夫原作の漫画で「ずっと金がありゃいいけどさ、なかったら困るよ?」みたいなことを言っている不老不死キャラ(常陸坊海尊)が出て来た
スレ画スパンだとそれどころの問題じゃないし
40無念Nameとしあき26/06/21(日)16:57:41No.1416350197+
マサトは不老でも不死でもないんだよな
ジジィになるし生物的には死んで朽ちて肉体がなくなっても存在しつづけるだけで
41無念Nameとしあき26/06/21(日)16:58:07No.1416350323+
>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは五億年ボタン読んでからだな
42無念Nameとしあき26/06/21(日)16:58:26No.1416350396そうだねx8
>冷凍冬眠が解除されてなくて蓋開ける時の衝撃で砕けたんだと思ってる
いくら冷凍しててもその程度で粉々になることはまあ有り得ないので最初から失敗してたんだと思うよ
43無念Nameとしあき26/06/21(日)16:59:47No.1416350690そうだねx1
>マサトは不老でも不死でもないんだよな
>ジジィになるし生物的には死んで朽ちて肉体がなくなっても存在しつづけるだけで
肉体が滅んでも精神が生き続けるってのは不死なのでは
44無念Nameとしあき26/06/21(日)17:00:14No.1416350799+
>>冷凍冬眠が解除されてなくて蓋開ける時の衝撃で砕けたんだと思ってる
>いくら冷凍しててもその程度で粉々になることはまあ有り得ないので最初から失敗してたんだと思うよ
アニメ版だとミイラ化していたね
45無念Nameとしあき26/06/21(日)17:02:05No.1416351283そうだねx2
    1782028925397.jpg-(322779 B)
322779 B
タマミロボ
好き
46無念Nameとしあき26/06/21(日)17:02:10No.1416351299+
>>冷凍冬眠が解除されてなくて蓋開ける時の衝撃で砕けたんだと思ってる
>いくら冷凍しててもその程度で粉々になることはまあ有り得ないので最初から失敗してたんだと思うよ
あるいは想定年数を超えてしまって生命が維持できなくなりただ凍り付いたか
47無念Nameとしあき26/06/21(日)17:03:26No.1416351624+
    1782029006513.jpg-(547211 B)
547211 B
そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
48無念Nameとしあき26/06/21(日)17:04:09No.1416351787+
生命の素を蒔くだけの役割なら別にマサトじゃなくてもいいし
なんなら自然再発生待ちでもよくない?ってなる
49無念Nameとしあき26/06/21(日)17:04:13No.1416351810そうだねx3
>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
「一つでも残ったらそこが勝者になるからな!」
ってアニメでは説明されてた
50無念Nameとしあき26/06/21(日)17:04:24No.1416351853そうだねx6
    1782029064717.jpg-(548864 B)
548864 B
>>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは火の鳥読んでからだな
>小池一夫原作の漫画で「ずっと金がありゃいいけどさ、なかったら困るよ?」みたいなことを言っている不老不死キャラ(常陸坊海尊)が出て来た
>スレ画スパンだとそれどころの問題じゃないし
永遠の孤独に耐えるなんて人間のメンタルのままでは不可能だろうな
51無念Nameとしあき26/06/21(日)17:04:34No.1416351899+
ホ ホホホホ
52無念Nameとしあき26/06/21(日)17:04:59No.1416352002+
おはようハレルヤ
朝食は何にすればいい?

「合成パン一択」

たまにはお米も食べたいんだけど?

「合成パン一択」

メガロポリスの朝は毎日こんなかんじ
53無念Nameとしあき26/06/21(日)17:05:30No.1416352121そうだねx2
>>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
>「一つでも残ったらそこが勝者になるからな!」
>ってアニメでは説明されてた
まあもし核戦争が起きたらって思考実験でよくある結末なんやな
54無念Nameとしあき26/06/21(日)17:06:59No.1416352468+
>まあもし核戦争が起きたらって思考実験でよくある結末なんやな
思考実験というか現実の核戦略そのものだし
55無念Nameとしあき26/06/21(日)17:07:38No.1416352616+
>生命の素を蒔くだけの役割なら別にマサトじゃなくてもいいし
>なんなら自然再発生待ちでもよくない?ってなる
自然発生をただ待つのも暇だから適当に目についた人間に見守らせて苦悩し足掻く様を観測しながら暇つぶししてたんじゃない
56無念Nameとしあき26/06/21(日)17:09:51No.1416353198+
>>生命の素を蒔くだけの役割なら別にマサトじゃなくてもいいし
>>なんなら自然再発生待ちでもよくない?ってなる
>自然発生をただ待つのも暇だから適当に目についた人間に見守らせて苦悩し足掻く様を観測しながら暇つぶししてたんじゃない
超大局的に見てマサトの脱走が国の衝突&人類滅亡になったと判断したとか?
57無念Nameとしあき26/06/21(日)17:11:46No.1416353665そうだねx1
>棺を5000年開けないで待つところあっさりしてるけど初めて読んだとき壮大すぎてクラクラした
これ無事に生きてたとしてもその後せいぜい数十年で死んじゃうんだろ
下手したら復活するなり絶望して自殺しちゃったりしそうだし
マサト的にはほとんど救いにならなさそうなのが
58無念Nameとしあき26/06/21(日)17:11:49No.1416353681そうだねx4
>>>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは火の鳥読んでからだな
>>小池一夫原作の漫画で「ずっと金がありゃいいけどさ、なかったら困るよ?」みたいなことを言っている不老不死キャラ(常陸坊海尊)が出て来た
>>スレ画スパンだとそれどころの問題じゃないし
>永遠の孤独に耐えるなんて人間のメンタルのままでは不可能だろうな
台詞回しうまいなあ
59無念Nameとしあき26/06/21(日)17:12:32No.1416353860+
>不老不死とか絶対にいらねえってなったのは宇宙編読んでからだな
牧村残酷
60無念Nameとしあき26/06/21(日)17:13:39No.1416354122そうだねx3
火の鳥「助けて殺さないでくれたら不老不死をあげるわ」
61無念Nameとしあき26/06/21(日)17:15:44No.1416354601+
火の鳥って"宇宙の化身"と"地球の化身"の二種類居るような気がしてきた
基本的に地球の化身の方が性格悪い
62無念Nameとしあき26/06/21(日)17:15:59No.1416354666そうだねx13
>火の鳥「助けて殺さないでくれたら不老不死をあげるわ」
そんなものいらねえ
63無念Nameとしあき26/06/21(日)17:17:01No.1416354918そうだねx59
    1782029821707.jpg-(259060 B)
259060 B
最適解
64無念Nameとしあき26/06/21(日)17:17:19No.1416354994+
>もっと短いスパンをお望み?
着物脱いで尼僧の姿になるところエッチ
65無念Nameとしあき26/06/21(日)17:18:09No.1416355183そうだねx2
>>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>>最新のAIにしては短気すぎる
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
あと自分の計算通りに進むのが最優先だからか爆弾で自身も爆破される事も計算通りなので流れに任せている
66無念Nameとしあき26/06/21(日)17:18:51No.1416355339そうだねx5
……死んだ
67無念Nameとしあき26/06/21(日)17:19:49No.1416355543そうだねx26
    1782029989257.jpg-(70494 B)
70494 B
>最適解
68無念Nameとしあき26/06/21(日)17:20:25No.1416355685そうだねx14
>最適解
弓彦さんカッコよすぎるだろってなる
69無念Nameとしあき26/06/21(日)17:20:34No.1416355728+
>>もっと短いスパンをお望み?
>着物脱いで尼僧の姿になるところエッチ
従者に「お慕いしておりました」と言われて無言なシーン、もうとっくに気持ちを知っていたんだろうなと思わされてせつない
70無念Nameとしあき26/06/21(日)17:20:55No.1416355803そうだねx7
>>最適解
>弓彦さんカッコよすぎるだろってなる
権力者なのに興味がない神武天皇もかっこいい
71無念Nameとしあき26/06/21(日)17:21:01No.1416355827そうだねx16
    1782030061712.jpg-(639244 B)
639244 B
クソ鳥の執拗な妨害をかいくぐり
別の世界線でついにエロボットを完成させるマサトさま
すき
72無念Nameとしあき26/06/21(日)17:21:24No.1416355916そうだねx1
>>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>>最新のAIにしては短気すぎる
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂する
未来のマザーコンピュータのちょっとレスバって秒間1無量大数回ぐらい?
73無念Nameとしあき26/06/21(日)17:22:06No.1416356088そうだねx4
>最適解
ニニギ「スルー推奨」
74無念Nameとしあき26/06/21(日)17:24:05No.1416356601そうだねx1
>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
よく見るとレングードとピンキングって
元ネタであろうレニングラードや北京とは位置が違うんだな
元の都市は以前の核戦争とかが原因で周辺地域ごと吹っ飛んだんだろうか
75無念Nameとしあき26/06/21(日)17:24:07No.1416356610そうだねx1
>>最適解
>ニニギ「スルー推奨」
古代人はナチュラルに正解を導き出してたのに未来人は…
76無念Nameとしあき26/06/21(日)17:26:05No.1416357085+
>このAI設計した時に極論に転んでしまった際は一度リセットされるとか思考停止になるみたいなリミッター付けようとはならなかったのかな
人類がもう衰退して全部AI任せにしましょうって所まで来てる社会だからな
77無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:47No.1416357532+
AIのゴールは自殺か無限レスバしかないって手塚治虫はわかっていたんだなあ
78無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:53No.1416357553そうだねx1
>元の都市は以前の核戦争とかが原因で周辺地域ごと吹っ飛んだんだろうか
今ある大都市の地下にメガロポリス建設するよりどっかの空き地に新設する方がコスト的にも工期的にもよさそうだし別の場所に建設して段階的に移住していったのかもね
79無念Nameとしあき26/06/21(日)17:31:10No.1416358361+
こうなれば火の鳥と子作りするしかないな
80無念Nameとしあき26/06/21(日)17:31:13No.1416358374+
>生命の素を蒔くだけの役割なら別にマサトじゃなくてもいいし
>なんなら自然再発生待ちでもよくない?ってなる
逆に運命とかそういう超常的なものでマサトが生命の元を蒔くが先にあって他のやつとか自然再発生待ちだとダメとかだったりするんじゃないの
81無念Nameとしあき26/06/21(日)17:31:21No.1416358415+
>>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
>よく見るとレングードとピンキングって
>元ネタであろうレニングラードや北京とは位置が違うんだな
>元の都市は以前の核戦争とかが原因で周辺地域ごと吹っ飛んだんだろうか
ヤマトも北海道だし
田舎に一から建設したんだろう
82無念Nameとしあき26/06/21(日)17:31:47No.1416358507+
>火の鳥って"宇宙の化身"と"地球の化身"の二種類居るような気がしてきた
>基本的に地球の化身の方が性格悪い
人間の魂(自我・欲)を無限に吸収してるからな
そういうシステムを押しつけられてる事が不幸まである
83無念Nameとしあき26/06/21(日)17:33:23No.1416358888+
マグマ大使のカオス様みたいな存在?
84無念Nameとしあき26/06/21(日)17:33:42No.1416358961+
不死でも手出しできない見守るだけのことに何の意味があるのか
85無念Nameとしあき26/06/21(日)17:34:32No.1416359161+
コールドスリープしてた人「開かない」
86無念Nameとしあき26/06/21(日)17:34:51No.1416359232+
https://may.2chan.net/b/res/1416336751.htm
87無念Nameとしあき26/06/21(日)17:35:12No.1416359335そうだねx4
>AIのゴールは自殺か無限レスバしかないって手塚治虫はわかっていたんだなあ
人間の作ったAIは既知のどれが最も優秀かを選んでるだけだから
88無念Nameとしあき26/06/21(日)17:37:51No.1416359960+
アトムの話もやる予定だったのか
89無念Nameとしあき26/06/21(日)17:38:00No.1416359991+
マザーコンピュータは病気なだけBJを呼びなさい
90無念Nameとしあき26/06/21(日)17:38:43No.1416360169+
>アトムの話もやる予定だったのか
最終的に手塚神は火の鳥にそれまでの作品を一本化する計画だったようで
91無念Nameとしあき26/06/21(日)17:39:09No.1416360273+
>アトムの話もやる予定だったのか
アトムは最後に描かれた話ではロボットが人間を支配して殺し合わせて娯楽にしていたな
92無念Nameとしあき26/06/21(日)17:39:29No.1416360364+
>>アトムの話もやる予定だったのか
>最終的に手塚神は火の鳥にそれまでの作品を一本化する計画だったようで
虚無か…
93無念Nameとしあき26/06/21(日)17:40:07No.1416360517+
>>アトムの話もやる予定だったのか
>最終的に手塚神は火の鳥にそれまでの作品を一本化する計画だったようで
ジャングル大帝とかメルモちゃんとかリボンの騎士とかどうするんだ
レオは最後人間を生かすために死んだけど
94無念Nameとしあき26/06/21(日)17:40:37No.1416360625+
めっちゃ他人事だけどなんで今は共倒れの核戦争起きないんだろう
五大国はともかく中堅の保有国が激発しないのがよくわからない
95無念Nameとしあき26/06/21(日)17:41:28No.1416360812+
>>アトムの話もやる予定だったのか
>アトムは最後に描かれた話ではロボットが人間を支配して殺し合わせて娯楽にしていたな
鳥人大系もそうだが知性持ったら結局同じ事繰り返すって諦観があるな
根底は無常観だ
96無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:43No.1416361087+
イヤだ!!
97無念Nameとしあき26/06/21(日)17:44:28No.1416361503+
>めっちゃ他人事だけどなんで今は共倒れの核戦争起きないんだろう
>五大国はともかく中堅の保有国が激発しないのがよくわからない
地球が広いからじゃない?
5つのメガロポリス以外に人がいない時点でとんでもなく絶滅寸前の世界
98無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:35No.1416361748+
>めっちゃ他人事だけどなんで今は共倒れの核戦争起きないんだろう
>五大国はともかく中堅の保有国が激発しないのがよくわからない
暴発したら自分も終わることぐらい各国分かっている
経済制裁だけでも大損だからな
99無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:42No.1416361773+
>クソ鳥の執拗な妨害をかいくぐり
>別の世界線でついにエロボットを完成させるマサトさま
>すき
マサト何年生きたんだろうな?
100無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:17No.1416362776+
>マサト何年生きたんだろうな?

肉体を失なってからも生きてると換算するなら
生命誕生から有史時代に至るまでの数億年にナメクジ時代の寄り道分もプラス
肉体が滅びるまでの時間も何万年かはありそうだけどもう誤差レベルになりそう
101無念Nameとしあき26/06/21(日)17:51:00No.1416362941+
>>クソ鳥の執拗な妨害をかいくぐり
>>別の世界線でついにエロボットを完成させるマサトさま
>>すき
>マサト何年生きたんだろうな?
6億年は固いな
102無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:31No.1416363319+
次の周回は太陽の巨星化が始まってしまいそうで怖い
103無念Nameとしあき26/06/21(日)17:55:36No.1416364022+
書き込みをした人によって削除されました
104無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:08No.1416364168+
>次の周回は太陽の巨星化が始まってしまいそうで怖い
なあにいまの太陽系の鉄の量からして今までに3回は恒星が爆発してチリが凝縮してまた恒星にを繰り返してる計算だ
どんなダメなとしあきも今までに3回は星になって輝いていたんだ
105無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:44No.1416364337そうだねx2
>なあにいまの太陽系の鉄の量からして今までに3回は恒星が爆発してチリが凝縮してまた恒星にを繰り返してる計算だ
なそ
にん
106無念Nameとしあき26/06/21(日)17:57:17No.1416364473+
下手すりゃ一回ビッグクランチからのビッグバンやっててもおかしくはない
107無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:43No.1416364837+
八百比丘尼の話面白すぎて好き
108無念Nameとしあき26/06/21(日)17:59:29No.1416365007+
>最適解
実際にはそれでは死なないから
ホホホと笑いながら蘇って罰を受けるだけでは
109無念Nameとしあき26/06/21(日)18:00:52No.1416365357そうだねx3
>実際にはそれでは死なないから
>ホホホと笑いながら蘇って罰を受けるだけでは
鳥の思い通りに動かなかったってだけで大金星ではある
大抵のやつは不老不死欲しさに負ける
110無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:02No.1416367752そうだねx2
>>最適解
>実際にはそれでは死なないから
>ホホホと笑いながら蘇って罰を受けるだけでは
この時は死体が焼かれるまで生き返らない縛りプレイ中だったので
111無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:20No.1416367823そうだねx3
>>最適解
>実際にはそれでは死なないから
>ホホホと笑いながら蘇って罰を受けるだけでは
火の鳥はこういう欲の無いタイプには罰与えないから…
112無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:16No.1416368545+
火の鳥に酷い事されたのはマサトと我王
あと誰だ?
113無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:08No.1416368994そうだねx2
>火の鳥に酷い事されたのはマサトと我王
>あと誰だ?
我王はマシだろ
茜丸やろ
114無念Nameとしあき26/06/21(日)18:16:14No.1416369022+
不老不死で良いと思える期間は100年程度だと思う
その頃になると大抵の事はやり尽くして飽きてきてそう
115無念Nameとしあき26/06/21(日)18:17:34No.1416369300そうだねx1
100歳ならもう死んでもいいやって境地に至れる自信はない
いつになっても死ぬの怖いって言ってそうだ
116無念Nameとしあき26/06/21(日)18:22:42No.1416370450+
>100歳ならもう死んでもいいやって境地に至れる自信はない
>いつになっても死ぬの怖いって言ってそうだ
だからちゃんと子孫作ってこの世でやることやって未練残さないようにするしかないんですね
117無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:20No.1416371137+
800歳生きた八百比丘尼は死に際にまだ死にたくないと言ったという
118無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:04No.1416372956+
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
超高速量子レスバで演算が間に合わなくなってんのかな?
119無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:03No.1416373622+
>ちょっとレスバさせたら両者とも発狂するって酷いな
超大国同士のコンピューターをレスバさせたら人類抹殺の結論に至るみたいな映画からのインスパイアだと思うがそこからここまで話広げるのは素直にスゲェわってなる
120無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:07No.1416373641+
>超高速量子レスバで演算が間に合わなくなってんのかな?
人間に聞こえるペースの音声会話でこれだから本格的にポンコツ
でもマザーの言う事は絶対だから…
121無念Nameとしあき26/06/21(日)18:39:51No.1416374478そうだねx3
>超大国同士のコンピューターをレスバさせたら人類抹殺の結論に至るみたいな映画からのインスパイアだと思うがそこからここまで話広げるのは素直にスゲェわってなる
最近もAIさん全員でウォーゲームさせたら核攻撃に至ったって聞いた
122無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:48No.1416378245+
ナメクジ文明の話はサラッと済ませたからあっという間に滅んだイメージだが
恐竜を滅ぼして万物の霊長になったナメクジが知力を持つに至って文明を築いて大量破壊兵器を作るだけの科学力にまでなって滅びるまでだから
ナメクジ天下が1万年くらいは続いたんじゃないのか
123無念Nameとしあき26/06/21(日)18:56:40No.1416378449そうだねx2
悪い事したとは言え牧村の仕打ちもなかなか酷い
124無念Nameとしあき26/06/21(日)19:06:56No.1416381143+
>100歳ならもう死んでもいいやって境地に至れる自信はない
あと十数年で完全なAI搭載のラブドールが実用化されるかもとか知ったら死ぬに死ねないぞ
125無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:20No.1416381488+
猿田飛行士がちょっと罰重すぎる気がする
126無念Nameとしあき26/06/21(日)19:08:53No.1416381653+
火の鳥全般の話として悪いことしたから罰を与えるってのは分かるんだがその犯した罪と背負う罰が釣り合ってない感が…
127無念Nameとしあき26/06/21(日)19:09:43No.1416381872そうだねx3
>>100歳ならもう死んでもいいやって境地に至れる自信はない
>あと十数年で完全なAI搭載のラブドールが実用化されるかもとか知ったら死ぬに死ねないぞ
エネルギー切れで抱き着かれたまま酸欠で死ぬんですね
分かります
128無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:16No.1416383294+
    1782036916841.jpg-(88395 B)
88395 B
>>あと十数年で完全なAI搭載のラブドールが実用化されるかもとか知ったら死ぬに死ねないぞ
>エネルギー切れで抱き着かれたまま酸欠で死ぬんですね
>分かります
みんな怒らないでね
129無念Nameとしあき26/06/21(日)19:16:22No.1416383572+
>クソ鳥の執拗な妨害をかいくぐり
>別の世界線でついにエロボットを完成させるマサトさま
>すき
つうか未来編のロボットAIって復活篇よりポンコツじゃね?
チヒロで人格持つぐらいにまでなるのに
130無念Nameとしあき26/06/21(日)19:16:57No.1416383706そうだねx4
>悪い事したとは言え牧村の仕打ちもなかなか酷い
牧村の巻き添えで死んだ宇宙飛行士たちに救いをください
131無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:04No.1416383740そうだねx4
>>最適解
>弓彦さんカッコよすぎるだろってなる
カッコよすぎて以降の時代にリスポーンさせないクソ鳥の雑魚メンタル
132無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:12No.1416384037+
54年からやってるのに11巻しかないんだね
133無念Nameとしあき26/06/21(日)19:18:36No.1416384162+
火の鳥は現代編が最後の予定とは聞いたことあるけどどう言う内容にするつもりだったのか
134無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:12No.1416385079+
>火の鳥全般の話として悪いことしたから罰を与えるってのは分かるんだがその犯した罪と背負う罰が釣り合ってない感が…
鳳凰編で輪廻と業がずっと影響してくる話してるね
135無念Nameとしあき26/06/21(日)19:22:23No.1416385122+
今際の際に完結する構想だったと聞く
そうなったら執筆どころじゃなくなることは計算外だったのかは気になる
136無念Nameとしあき26/06/21(日)19:23:18No.1416385358そうだねx1
>火の鳥全般の話として悪いことしたから罰を与えるってのは分かるんだがその犯した罪と背負う罰が釣り合ってない感が…
なんか前世の罪までツケにされてる気がする
137無念Nameとしあき26/06/21(日)19:24:14No.1416385612+
>小池一夫原作の漫画で「ずっと金がありゃいいけどさ、なかったら困るよ?」みたいなことを言っている不老不死キャラ(常陸坊海尊)が出て来た
??「死ぬのが嫌で逃げ出した身で随分と悟ったような事を言ってるなオメー」
138無念Nameとしあき26/06/21(日)19:24:29No.1416385678+
現代編は楽屋落ちみたいなもんで総決算とかそういうわけじゃなさそうね
139無念Nameとしあき26/06/21(日)19:27:15No.1416386411+
ブッダは火の鳥が出てこないだけで火の鳥のつもりで描いてたって言っててなんか凄い納得した感
140無念Nameとしあき26/06/21(日)19:28:32No.1416386737+
>恐竜を滅ぼして万物の霊長になったナメクジが知力を持つに至って文明を築いて大量破壊兵器を作るだけの科学力にまでなって滅びるまでだから
>ナメクジ天下が1万年くらいは続いたんじゃないのか
単純にナメクジ=哺乳類で換算したら5千万年以上かかってる計算になるからもっとじゃないか
141無念Nameとしあき26/06/21(日)19:36:07No.1416388777+
>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
よくよく見ると少佐レベルで管理AIに近づけるんだなとは思った
142無念Nameとしあき26/06/21(日)19:38:57No.1416389597+
>ブッダは火の鳥が出てこないだけで火の鳥のつもりで描いてたって言っててなんか凄い納得した感
希望の友「うちで『火の鳥』の続き描きませんか?」
手塚「いやおたくの読者に火の鳥は難しいでしょう」
でもってブッダという名作がまた生まれることに
143無念Nameとしあき26/06/21(日)19:41:24No.1416390328そうだねx1
    1782038484165.jpg-(138114 B)
138114 B
そういや冨田勲の「火の鳥」のジャケ絵も手塚治虫である
144無念Nameとしあき26/06/21(日)19:42:08No.1416390533+
>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>よくよく見ると少佐レベルで管理AIに近づけるんだなとは思った
聖母が人工授精で産んだ選ばれた子だぞ今は形式的に少佐だが後々最高指導者になる存在だ
145無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:02No.1416391060+
私の一部になるのです!じゃないんだが
146無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:53No.1416393392+
>カッコよすぎて以降の時代にリスポーンさせないクソ鳥の雑魚メンタル
クソ鳥「なびかない人間は輪廻から外して…っと」
クソ鳥「(次の時代で)永遠の命求めるなんて人間は愚かですね…」
147無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:55No.1416393397+
俺は永遠の命欲しい
148無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:50No.1416395198+
    1782039470455.jpg-(766713 B)
766713 B
>悪い事したとは言え牧村の仕打ちもなかなか酷い
ホホホホホホホホ
149無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:56No.1416395237+
>>>アトムの話もやる予定だったのか
>>最終的に手塚神は火の鳥にそれまでの作品を一本化する計画だったようで
>ジャングル大帝とかメルモちゃんとかリボンの騎士とかどうするんだ
>レオは最後人間を生かすために死んだけど
メルモちゃんはミラクルキャンディーの原料に火の鳥の卵を提供してるので
もう繋がりがあるんだ
150無念Nameとしあき26/06/21(日)19:58:38No.1416395450そうだねx1
    1782039518961.png-(49715 B)
49715 B
>俺は永遠の命欲しい
151無念Nameとしあき26/06/21(日)20:00:40No.1416396090+
>>火の鳥に酷い事されたのはマサトと我王
>>あと誰だ?
>我王はマシだろ
>茜丸やろ
茜丸はもう人になることはないから輪廻の苦しみを感じることからは解放されているけど
猿田一族はずっと苦しみ続けるよ
152無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:03No.1416396209+
>火の鳥は現代編が最後の予定とは聞いたことあるけどどう言う内容にするつもりだったのか
たぶんメタネタは入れたのではと思う
153無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:03No.1416396216+
>ホホホホホホホホ
悪魔め
154無念Nameとしあき26/06/21(日)20:01:35No.1416396382そうだねx1
>>火の鳥に酷い事されたのはマサトと我王
>>あと誰だ?
>我王はマシだろ
>茜丸やろ
茜丸は「今後そうなる」という話をしたけど別に火の鳥がそうしたって話ではないだろ
155無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:06No.1416398086+
>ホホホホホホホホ
>悪魔め
いうても被害あった人間は自業自得なんよな(一部除いて)
156無念Nameとしあき26/06/21(日)20:08:45No.1416398581そうだねx1
>茜丸は「今後そうなる」という話をしたけど別に火の鳥がそうしたって話ではないだろ
命無駄にした奴には辛辣だったけど
小鳥まで輪廻して幸せそうでもある
157無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:01No.1416399707そうだねx1
>茜丸は「今後そうなる」という話をしたけど別に火の鳥がそうしたって話ではないだろ
火の鳥が運命操作してると思ってるような人は稀によく見る
158無念Nameとしあき26/06/21(日)20:12:14No.1416399779+
茜丸は人間としての記憶はミジンコで終わったようなもんだしな
認識しなけりゃ不幸でもなんでもない
159無念Nameとしあき26/06/21(日)20:13:25No.1416400148+
>火の鳥全般の話として悪いことしたから罰を与えるってのは分かるんだがその犯した罪と背負う罰が釣り合ってない感が…
個人的な罪と罰の話では無くない?
人類全体の贖罪とか言うとキリスト教的だがもしくは個々の生き物の善悪とは関係なく世界とはそういうものだとかそういう話じゃね?
我王の悪さも時代と世相が前提にあるのも描かれてるわけじゃん
160無念Nameとしあき26/06/21(日)20:14:46No.1416400632そうだねx2
>火の鳥が運命操作してると思ってるような人は稀によく見る
狂言回しの鳥をクソだのなんだの言ってる人はネタなのか本気なのかわからなくなるときがある
161無念Nameとしあき26/06/21(日)20:17:18No.1416401523そうだねx1
鳳凰編の我王の未来世界の幻覚
多分太陽編の革命家ボス猿田は銃殺される運命だろうなぁって
162無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:02No.1416402211+
>茜丸やろ
茜丸が火の鳥の夢を見て鳳凰像を彫って上流階級に重用されて
結果あんな非業の死を遂げたんだから
間接的に酷い事をしているとも言える

いやそんな所よりブチはビッチ可愛い
163無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:48No.1416402489そうだねx1
>いやそんな所よりブチはビッチ可愛い
スカトロはちょっと…
164無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:14No.1416402661そうだねx2
としあきは生まれ変わってもとしあきなのよ
ホホホ…
165無念Nameとしあき26/06/21(日)20:22:35No.1416403543+
>としあきは生まれ変わってもとしあきなのよ
>ホホホ…
子孫永劫だけじゃないだけましだな!
166無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:08No.1416404438+
>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
ユーオーク=アメリカ
ヤマト=日本
ピンキング=中国
レングード=ロシア
ルマルエーズ=フランス?
167無念Nameとしあき26/06/21(日)20:25:49No.1416404654+
老後?の我王を義経の牛若丸時代のテングにしたのは上手い!いや凄い!
と思った
168無念Nameとしあき26/06/21(日)20:26:49No.1416404999そうだねx1
マサトは1人になってからが辛い
やっと見つけた人間かもしれないのが粉々に…
169無念Nameとしあき26/06/21(日)20:26:50No.1416405001そうだねx2
>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
このテンポの良さと説明の無さと説得力の強さがすごい
170無念Nameとしあき26/06/21(日)20:29:41No.1416406000そうだねx3
>マサトは1人になってからが辛い
>やっと見つけた人間かもしれないのが粉々に…
「しまった…」的に電気ドリルでやらかしたっぽいともとれる描写
171無念Nameとしあき26/06/21(日)20:30:41No.1416406370+
マサトは肉体が数億年で風化するようになってたのが救いか
172無念Nameとしあき26/06/21(日)20:31:18No.1416406607そうだねx7
>>マサトは1人になってからが辛い
>>やっと見つけた人間かもしれないのが粉々に…
>「しまった…」的に電気ドリルでやらかしたっぽいともとれる描写
でも指定された時間が経過しても出て来なかった時点で…
173無念Nameとしあき26/06/21(日)20:31:43No.1416406761+
猿田博士に代弁させた手塚先生の哲学って
生命中心主義(Biocentrism / バイオセントリズム)って言うんだな
さっきAIに聞いて初めて知ったわ
174無念Nameとしあき26/06/21(日)20:33:33No.1416407395+
>そこまでの流れでなんで残り三都市までやられるのか
レングード(ヤマト消すついでに他の3つも消すか…)
ヤマト(レングード消すついでに他の3つも消すか…)
175無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:09No.1416407593+
>でも指定された時間が経過しても出て来なかった時点で…
何年も待たずに速攻で開けたほうがまだマシだっただろうか?
176無念Nameとしあき26/06/21(日)20:34:44No.1416407797そうだねx2
>レングード(ヤマト消すついでに他の3つも消すか…)
>ヤマト(レングード消すついでに他の3つも消すか…)
なんかハレルヤとダニューバーがそう考えてたような気もする
177無念Nameとしあき26/06/21(日)20:35:49No.1416408191そうだねx1
>>でも指定された時間が経過しても出て来なかった時点で…
>何年も待たずに速攻で開けたほうがまだマシだっただろうか?
成功したとしてもたった数十年経てばまた一人…
178無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:11No.1416408321そうだねx2
    1782041771952.jpg-(209035 B)
209035 B
イノリ良いよね
179無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:16No.1416408346+
>マサトは肉体が数億年で風化するようになってたのが救いか
無駄に過ごした数千年で早い段階で生命再生やっても30億年近くかかるから
本編と同じ挫折繰り返して老いて精神熟させた方がマシともとれる
180無念Nameとしあき26/06/21(日)20:36:59No.1416408585+
>何年も待たずに速攻で開けたほうがまだマシだっただろうか?
解凍機構そのものがアウトになってそうだから無駄だと思うわ
181無念Nameとしあき26/06/21(日)20:37:52No.1416408889そうだねx1
>何年も待たずに速攻で開けたほうがまだマシだっただろうか?
放射能大気の影響でロックみたいに被曝死しちゃうし…
182無念Nameとしあき26/06/21(日)20:39:33No.1416409480そうだねx1
>イノリ良いよね
これがオババポジってマジかよ
オババ終始ヒロインムーブしてたけど
183無念Nameとしあき26/06/21(日)20:40:13No.1416409710+
イノリの髪型は今でも可愛いと思う
184無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:25No.1416410484+
あたしのいちばん大事なものってなんですか?
185無念Nameとしあき26/06/21(日)20:42:38No.1416410553そうだねx1
    1782042158432.png-(229322 B)
229322 B
>クソ鳥の執拗な妨害をかいくぐり 別の世界線でついにエロボットを完成させるマサトさま
最初火の鳥がロボの製造の邪魔をしたと思ったけど
考えたらロボの製造に関する資料なんかは猿田のドームの中以外全部灰になったし
そもそも猿田博士自身ロボット関連の技術の才能に恵まれてないから
仮に火の鳥の干渉がなくても、ごく僅かな資料で手探りで作ったロボなんか何百体作っても上手くいかないのは仕方ない
186無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:50No.1416412035+
>ごく僅かな資料で手探りで作ったロボなんか何百体作っても上手くいかないのは仕方ない
ロビタタイプすっ飛ばしていきなり人工知能+人型+ワイフ型のロボット作るマサトは変な意味で天才すぎるよ
187無念Nameとしあき26/06/21(日)20:48:34No.1416412581+
時間だけは売るほどあるから…
188無念Nameとしあき26/06/21(日)20:48:35No.1416412591そうだねx2
>ロビタタイプすっ飛ばしていきなり人工知能+人型+ワイフ型のロボット作るマサトは変な意味で天才すぎるよ
オジイサマ
オジイサマ
シワダラケノオジイサマ
189無念Nameとしあき26/06/21(日)20:51:20No.1416413552+
>>レングード(ヤマト消すついでに他の3つも消すか…)
>>ヤマト(レングード消すついでに他の3つも消すか…)
>なんかハレルヤとダニューバーがそう考えてたような気もする
そもそもAIは報復があるのもしっかり予測してるわけでこうなるのもわかってるわな
190無念Nameとしあき26/06/21(日)20:54:10No.1416414492+
    1782042850917.jpg-(250568 B)
250568 B
>>>偉大な聖母ダニューバーの話しようぜ
>>よくよく見ると少佐レベルで管理AIに近づけるんだなとは思った
>聖母が人工授精で産んだ選ばれた子だぞ今は形式的に少佐だが後々最高指導者になる存在だ
あー…
よく考えたらオマージュキャラなのかこいつ
191無念Nameとしあき26/06/21(日)20:54:15No.1416414524+
そもそも未来編の地球人類は無気力でゆっくり滅んでる状況かつ地上も壊れてるし最後に花火上げるかってAIが思ってもしゃあない
192無念Nameとしあき26/06/21(日)20:55:26No.1416414915+
>>レングード(ヤマト消すついでに他の3つも消すか…)
>>ヤマト(レングード消すついでに他の3つも消すか…)
>なんかハレルヤとダニューバーがそう考えてたような気もする
現実の核報復機構も両大国滅亡後覇権を握りそうな各国全てをターゲットにしてたと聞いてゾッとする
193無念Nameとしあき26/06/21(日)20:55:33No.1416414957+
>>ロビタタイプすっ飛ばしていきなり人工知能+人型+ワイフ型のロボット作るマサトは変な意味で天才すぎるよ
>オジイサマ
>オジイサマ
>シワダラケノオジイサマ
赤塚不二夫の名前が出て来てシュールだったな
194無念Nameとしあき26/06/21(日)20:55:40No.1416414998+
>茜丸はもう人になることはないから輪廻の苦しみを感じることからは解放されているけど
「どうしても鳳凰が見たい」って言うから来来来世あたりの夢を見せてやったり
むしろ茜丸は目をかけてやってた方