二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782002020070.jpg-(94835 B)
94835 B無念Nameとしあき26/06/21(日)09:33:40No.1416245414+ 19:52頃消えます
仮面ライダーゼッツスレ
次回から本編
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/21(日)09:34:07No.1416245490そうだねx11
今までは本編じゃなかったの?
2無念Nameとしあき26/06/21(日)09:35:18No.1416245697そうだねx5
これやるなら2週目からやれや
おせーよ
3無念Nameとしあき26/06/21(日)09:35:25No.1416245719そうだねx4
幹部怪人のデザインがしょぼくね
4無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:16No.1416245871+
今週もエモかった…
5無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:23No.1416245897そうだねx5
    1782002183876.jpg-(40864 B)
40864 B
黒い人が2号ライダー?
6無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:33No.1416245929+
ゴアナイトメアって何なの?
7無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:35No.1416245935+
小鷹はいつも通り
8無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:49No.1416245966そうだねx5
1話目で描かれてもいいくらいの敵幹部集合シーンがようやく描かれたな
9無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:50No.1416245971そうだねx3
盛り上がってるね……プリキュア
10無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:52No.1416245979そうだねx3
>ゴアナイトメアって何なの?
さあ
11無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:58No.1416245995そうだねx7
最近ちょっと面白いつまらん通り越して何やってるのか意味不明な域に達してきた
登場人物の誰が何やりたいのかさっぱりわからん…
12無念Nameとしあき26/06/21(日)09:36:58No.1416245997+
>ゴアナイトメアって何なの?
頼めば力を貸してくれるやつ
13無念Nameとしあき26/06/21(日)09:37:21No.1416246062+
>黒い人が2号ライダー?
このコンビでライダーやったら良かったのに
14無念Nameとしあき26/06/21(日)09:37:47No.1416246149そうだねx1
    1782002267877.jpg-(94372 B)
94372 B
かなり遅かったサウザーゼロワン共闘のこれが38話
今回のゼッツは40話…
15無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:06No.1416246201+
ゴアナイトメアが暴れてんのにまだコードが憎いいいいいいとかどんだけだよ私怨しかないのか
16無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:19No.1416246243+
今週後は若者に任せてコード畳むわして
来週コードは潰すだのゼロは必要だのってどういうこと?
17無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:34No.1416246310そうだねx1
そういや先週の予告で「最凶のラスボス登場」みたいなこと言ってなかったっけ
誰だったんだ
18無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:35No.1416246311+
>かなり遅かったサウザーゼロワン共闘のこれが38話
>今回のゼッツは40話…
でもサウザーはこの後殴り合いしないから…
19無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:50No.1416246370+
コードは一応浄化するってゼロが言ってるから信用出来るかはともかく小鷹が戦う理由がもうない
20無念Nameとしあき26/06/21(日)09:38:52No.1416246381+
ギャバインも撃たれてるし
何なの今週
21無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:02No.1416246404そうだねx3
製作陣は小鷹をどうしたいの?
こんな行動させて視聴者に好感持ってもらえると本気で思ってるの?
思ってるならちょっともう辞めたほうがいいと思う…
22無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:14No.1416246439そうだねx12
「こそ泥までなら人を傷付けない」みたいな話の進行に頭がおかしくなりそうだった
23無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:33No.1416246494+
ついに同時変身→次回また戦うよ
24無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:39No.1416246510そうだねx4
サウザーは許すノクスも許すジークも許す泥棒も許す
民間人には死んで貰う
25無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:41No.1416246516+
    1782002381198.jpg-(242005 B)
242005 B
😁
26無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:45No.1416246528+
>ついに同時変身→次回また戦うよ
何がしたいんや
27無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:55No.1416246559そうだねx2
撃たれるくだり何が起こってるか理解できなかった
28無念Nameとしあき26/06/21(日)09:39:59No.1416246574そうだねx1
>でもサウザーはこの後殴り合いしないから…
むしろアルトがアークワン討伐しに行こうとするサウザー一向に必殺技パなすという
人類の敵と言っても過言ではないやらかしをするんだよなぁ…
29無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:02No.1416246586+
>「こそ泥までなら人を傷付けない」みたいな話の進行に頭がおかしくなりそうだった
ジークで「悪人なら殺してもセーフ」ってなってるから今更
30無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:05No.1416246597そうだねx3
人気声優集めればバズる
制作陣の考えこれです
馬鹿の一つ覚えなんです
31無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:07No.1416246607+
>1話目で描かれてもいいくらいの敵幹部集合シーンがようやく描かれたな
これで残りの回がそれなりの出来で最終クールは良かったねとなればいいがまあ無理だろうな
32無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:13No.1416246620+
>>ゴアナイトメアって何なの?
>頼めば力を貸してくれるやつ
君が望むのなら
それは強く応えてくれるのだ
33無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:13No.1416246625そうだねx3
話ペラペラで積み重ねがないから尺をこうやって埋めるしかない
34無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:21No.1416246657そうだねx2
ナイトメアが夢主をどうしたいのかもわからなかったのに
それどころじゃなくなったとか言い出されても
35無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:27No.1416246675そうだねx7
>😁
そうですか・・・(倫太郎)
36無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:28No.1416246678そうだねx5
このゴアってどういう連中なの?
何でゼッツ達と戦ってるの?
37無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:32No.1416246693そうだねx5
>撃たれるくだり何が起こってるか理解できなかった
理解できることの方が少ないよ
38無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:43No.1416246724+
>😁
最初のカタストロフの時点で急に生えたよう分からん奴だったけど揃うまでに時間かけ過ぎやがな
39無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:43No.1416246725そうだねx2
コードの悪行ってなんなんだよ…
上層部めっちゃキレてたけどあの資料に何が書いてあるんだよ…
40無念Nameとしあき26/06/21(日)09:40:50No.1416246742そうだねx4
>盛り上がってるね……プリキュア
起承転結が出来てる番組の後にゼッツ見ると支離滅裂っぷりに拍車がかかる
41無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:02No.1416246791+
>「こそ泥までなら人を傷付けない」みたいな話の進行に頭がおかしくなりそうだった
こそ泥の何が悪いのみたいな内容は狂っていたよ
理由無いこそ泥とか助けるモチベ沸かないのにカイジ課より優先されてんの本当さあ
42無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:08No.1416246812+
いい加減に適当に過去作品を擦り続ける悪癖辞めない?自分の力だけで話作れないの?過去作品を汚しまくってでも絶賛されたいの?
43無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:19No.1416246833そうだねx2
>1782002381198.jpg
あの…生まれて5分のやつが一匹いるんすけど
44無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:28No.1416246859そうだねx11
    1782002488704.jpg-(33415 B)
33415 B
>1782002381198.jpg
そもそもゴアナイトメアの定義自体説明されてねえだろ
45無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:39No.1416246895+
>このゴアってどういう連中なの?
>何でゼッツ達と戦ってるの?
そんなにやばい奴らならCodeやレディはなにやってたんだろうな…
46無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:49No.1416246919+
急にコードのモブ生えてきたな
47無念Nameとしあき26/06/21(日)09:41:50No.1416246922+
「ゼロはCODEに必要な人だ!」とか莫が予告で言ってたから
莫は腐敗した部分は是正してCODE自体は存続すべきだって主張で
ノクスはCODEは潰す(後ゼロは罪償え)って感じだろうな
今回ばかりはノクスが正しい
48無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:00No.1416246954+
>😁
迫力と魅力を抜いたグリード集団みたい
49無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:17No.1416247004+
>>ゴアナイトメアって何なの?
>頼めば力を貸してくれるやつ
ファントムとかいう奴なんの役にも立たなかったんですけど
50無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:20No.1416247014+
    1782002540605.jpg-(382758 B)
382758 B
ここ数話完全に蚊帳の外になったヒロイン
51無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:22No.1416247018そうだねx1
>そもそもゴアナイトメアの定義自体説明されてねえだろ
人類発生当初からいる原初のナイトメアとか言ってた気がするが>あの…生まれて5分のやつが一匹いるんすけど
どういうことだよ…
52無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:28No.1416247037+
>>ついに同時変身→次回また戦うよ
>何がしたいんや
愚王で見た(あっちは共同→解散だったけど)
53無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:40No.1416247080+
莫迦は決意したと思ったらすぐリセットされてまたグダグダ悩むのもうやめろよ
54無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:52No.1416247115+
夢が一つになったから俺たちの世界だみたいなことナイトメアが言ってたけどさ
じゃあコードがやったこと利敵行為じゃんなにこれ
55無念Nameとしあき26/06/21(日)09:42:54No.1416247123+
>1782002381198.jpg
既に負けてるヤツが2人いるの草
56無念Nameとしあき26/06/21(日)09:43:05No.1416247141そうだねx16
    1782002585182.jpg-(534903 B)
534903 B
なんかセイバーのブレイブドラゴンに似てる
てかスタッフ写ってる
57無念Nameとしあき26/06/21(日)09:43:18No.1416247190+
オブリビオンは昔いたのが復活したのかもしれんけどベビーを媒介にする必要性がわからないからどっちにせよとっ散らかってる
58無念Nameとしあき26/06/21(日)09:43:31No.1416247224+
>ここ数話完全に蚊帳の外になったヒロイン
そんなこと言ってるとまた次回から私のせいだBOTになるぞ
59無念Nameとしあき26/06/21(日)09:43:33No.1416247235+
ミムラ見てない場所で消えてた
60無念Nameとしあき26/06/21(日)09:43:55No.1416247297+
>夢が一つになったから俺たちの世界だみたいなことナイトメアが言ってたけどさ
>じゃあコードがやったこと利敵行為じゃんなにこれ
だから後は若者に丸投げで解散するね
61無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:01No.1416247317そうだねx5
明らかに肺に当たってそうな位置を撃たれたのに脇腹撃たれたみたいなダメージの莫と
まず弾丸を摘出だ!って何の躊躇もなくピンセットを銃創につっこむねむと
そこから出てくる50口径サイズよりでかい弾丸と
弾摘出しただけで全快する莫という
1秒ごとにツッコミどころがあるシーンがめちゃくちゃ面白かった
ヒーロー番組をコントにすな
62無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:02No.1416247320+
>>そもそもゴアナイトメアの定義自体説明されてねえだろ
>人類発生当初からいる原初のナイトメアとか言ってた気がするが>あの…生まれて5分のやつが一匹いるんすけど
>どういうことだよ…


63無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:13No.1416247354+
>急にコードのモブ生えてきたな
台詞からお偉いさん達かと思ったら拳銃取り出してエージェントっぽかったし
あの人たち何なんだろう
64無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:13No.1416247355そうだねx4
>じゃあコードがやったこと利敵行為じゃんなにこれ
ゼロが悪いって事なんだよね
でも主人公の身内割で無罪だよ
雑に死んで贖罪するかどうかだけが見所
65無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:14No.1416247357+
>オブリビオンは昔いたのが復活したのかもしれんけどベビーを媒介にする必要性がわからないからどっちにせよとっ散らかってる
まずベビーナイトメアってなんだよ
そんなのいなくても勝手に成体ナイトメアになって暴れてただろ
66無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:24No.1416247390+
こそ泥も改心すれば別にいいじゃんみたいな番組
いや普通やっちゃいかんってところからだろ
67無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:29No.1416247405+
    1782002669290.png-(1815532 B)
1815532 B
>ル
>無
68無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:35No.1416247427+
小鷹がまだコード潰すグダグダ言ってて笑った
69無念Nameとしあき26/06/21(日)09:44:55No.1416247482+
何でリカバリー使わなかったんだっけ
70無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:03No.1416247500+
>明らかに肺に当たってそうな位置を撃たれたのに脇腹撃たれたみたいなダメージの莫と
>まず弾丸を摘出だ!って何の躊躇もなくピンセットを銃創につっこむねむと
>そこから出てくる50口径サイズよりでかい弾丸と
>弾摘出しただけで全快する莫という
>1秒ごとにツッコミどころがあるシーンがめちゃくちゃ面白かった
>ヒーロー番組をコントにすな
ねむにリカバリー使わせたらいいの一手で全部解決するのどうなってるのこの番組
71無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:05No.1416247509そうだねx1
カプセムの技術完全にゼロの部門だけで独占してるっぽいの凄くない?
普通上層部がすんごいカプセム持ってないとおかしいだろ
72無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:10No.1416247526+
やっと幹部敵キャラが揃ってようやくライダーも力を合わせるかと思ったらさあ
73無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:11No.1416247527+
CODEの兵士湧いてでたのって対ナイトメア課が馬鹿な内輪揉めしまくるせいでCODEの他部署が尻拭いにされてるんじゃ…
74無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:18No.1416247551+
CODE実質崩壊してんだからもうサロンも
「今最優先はゴアの排除だ俺たちが足を引っ張りあっても仕方あるまい」
とかあるやろ
75無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:21No.1416247559+
>小鷹がまだコード潰すグダグダ言ってて笑った
もうほぼ壊滅なのに
残りはナイトメア潰してから勝手にやれよ
76無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:22No.1416247564+
ドンブラザーズやゴジュウジャーとは違うベクトルで頭がおかしくなりそうになる
77無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:33No.1416247595+
>ここ数話完全に蚊帳の外になったヒロイン
最初からずっと蚊帳の外でその場にいるだけの着せ替え人形だっただろ
なんか重要人物っぽく扱われてるけど説明フワッフワでなんもわからん
78無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:36No.1416247600そうだねx1
>何でリカバリー使わなかったんだっけ
細かいルールはないです
79無念Nameとしあき26/06/21(日)09:45:43No.1416247613そうだねx3
実況スレの怒涛のリカバリーでダメだった
80無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:02No.1416247673+
>明らかに肺に当たってそうな位置を撃たれたのに脇腹撃たれたみたいなダメージの莫と
>まず弾丸を摘出だ!って何の躊躇もなくピンセットを銃創につっこむねむと
>そこから出てくる50口径サイズよりでかい弾丸と
>弾摘出しただけで全快する莫という
>1秒ごとにツッコミどころがあるシーンがめちゃくちゃ面白かった
>ヒーロー番組をコントにすな
令和のリバイス
81無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:05No.1416247691+
あと2か月とは思えないぐらい何も進んでない
82無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:18No.1416247747+
バリアもリカバリも使わないの何なんだ?
無策で撃たれに近づくって…
83無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:20No.1416247751+
たまんねえな
この次から次へと疑問とツッコミどころが湧いてくる感じ
84無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:21No.1416247754+
プロっぽい応急処置を書こうとしてリバイスダディのガバガバ手術みたいなの始まったのギャグだろ
しかもリカバリーがある分あっちよりガバガバ
85無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:50No.1416247849+
ジーク使ってゴアを解放してやったようなもんだし
ゼロなんてさっさと紙にしてゴア倒せばいいじゃん
86無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:50No.1416247852+
最近はロワイヤル隕石が帰ってきたなって
87無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:51No.1416247855+
久し振りに眺めてたらキャストの数とか画面の広さとか戦隊やギャバンより金掛けてるんだなって思いました
88無念Nameとしあき26/06/21(日)09:46:55No.1416247866+
でもゼッツ終わると寂しいよね
89無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:13No.1416247919+
コレ本当にキチンと風呂敷どころかストーリー畳めれる?
90無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:14No.1416247926+
村山功ライダーに呼んでこい
そしてゅぅゃは筆を折れ
91無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:37No.1416248013そうだねx3
スリーがやったことってコードそのものが危うい程のことだったの?
全くそうは見えないんだけど
つーかゼロが「俺も責任取るから」くらいのノリで上層部責めてんのおかしいでしょ
92無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:41No.1416248024+
弾丸摘出しないと体内に異物が残っててリカバリーできない説
そもそもリカバリー使ってないけど
93無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:42No.1416248033そうだねx7
俺、思ったんすけど3クール以上も組織のゴタゴタ描くよりナイトメアを深掘りした物語描けばよかったのでは?
94無念Nameとしあき26/06/21(日)09:47:42No.1416248034+
期待感もないから淡々とそう…ってなるだけなんだよなもう
95無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:18No.1416248144+
今回も酷かったね
このスレないとまともに見れないわ
96無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:18No.1416248145+
跳ね返しって当たったらどうするつもりなんだよ!?
97無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:23No.1416248167+
あれ?銃で撃たれたのって現実の話だよな?なんでねむがダディして銃弾取り出す流れになったんだ?
98無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:28No.1416248185+
>CODE実質崩壊してんだからもうサロンも
>「今最優先はゴアの排除だ俺たちが足を引っ張りあっても仕方あるまい」
>とかあるやろ
ゴアがいると何が問題なのか分からんからそれ言われても何調子いいこと言っとるんだコイツとしか思えんぞ…
99無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:47No.1416248252そうだねx5
いつも低空飛行のゼッツでもワースト更新しただろこれ
100無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:53No.1416248269+
>つーかゼロが「俺も責任取るから」くらいのノリで上層部責めてんのおかしいでしょ
普通に考えるとエージェント部門解体くらいなんだよなぁ…
警察がやらかしてたからって警察組織解体するか?
101無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:53No.1416248272+
小鷹全然成長してないな…特に内面的な意味で
102無念Nameとしあき26/06/21(日)09:48:58No.1416248288+
最終回までこんな感じだと思うぞ
もう後はゴアナイトメア五番勝負倒してコードソムニアのカプセム争奪戦になるだけだろうし
103無念Nameとしあき26/06/21(日)09:49:09No.1416248318そうだねx2
>明らかに肺に当たってそうな位置を撃たれたのに脇腹撃たれたみたいなダメージの莫と
>まず弾丸を摘出だ!って何の躊躇もなくピンセットを銃創につっこむねむと
>そこから出てくる50口径サイズよりでかい弾丸と
>弾摘出しただけで全快する莫という
>1秒ごとにツッコミどころがあるシーンがめちゃくちゃ面白かった
>ヒーロー番組をコントにすな
「なんでリカバリーあるのにメディカルキット使ってんの」が抜けてる
104無念Nameとしあき26/06/21(日)09:49:36No.1416248402+
>小鷹全然成長してないな…特に内面的な意味で
制作の中では最初から完成されたヒーローとして描いてそうだし
105無念Nameとしあき26/06/21(日)09:49:39No.1416248419+
エクスドリームが現実から夢に直接いけるの忘れて銃で気絶させた説
106無念Nameとしあき26/06/21(日)09:49:59No.1416248491+
夢の中で軽く手当てすると全快するんだっけ?
今週がそういう世界観なだけ?
107無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:02No.1416248503+
なんか知らんけどもう最終章なの?
そう…
108無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:05No.1416248511+
>あれ?銃で撃たれたのって現実の話だよな?なんでねむがダディして銃弾取り出す流れになったんだ?
そもそも現実の莫が起きてるのになんで夢のゼッツルームに莫がいてねむとジークと会話してるんだよ
寝なくても夢に居られるなら寝る必要ねーだろもう
109無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:08No.1416248518+
>あれ?銃で撃たれたのって現実の話だよな?なんでねむがダディして銃弾取り出す流れになったんだ?
ねむ「改造はしてない!!」
110無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:12No.1416248530そうだねx8
毎回キングオージャー第2部見てた時と同じ苛立ちが絶えない
111無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:24No.1416248570+
3って私がコードソムニアで人類を管理するとか言ってたけど
上層部の人たちは3に自分らも管理されるのよかったのかな
112無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:33No.1416248607そうだねx2
本編見ても訳わからないからスレ見てるのにさっぱりだ
113無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:42No.1416248643+
生物兵器だの国家機密だのカッコつけてたのに急にコソ泥とかどうしちゃったんだゅぅゃ
114無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:50No.1416248672+
子供向け番組なのに夢って言葉に延々とネガティブイメージ付与していくのはどうなんだろうな
115無念Nameとしあき26/06/21(日)09:50:54No.1416248686+
>あと2か月とは思えないぐらい何も進んでない
むしろ2ヶ月しかないのにこの調子で話を畳めるの?
116無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:05No.1416248730+
だから現実パートと夢パートが解るようにしろと何度言えば良いんだよ?!
117無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:05No.1416248731+
>「なんでリカバリーあるのにメディカルキット使ってんの」が抜けてる
なんでカプセム使わないの?はもういつもの事なので今更かなって
118無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:10No.1416248742+
    1782003070763.jpg-(59325 B)
59325 B
そもそもジークのデータで始めたソムニア自体が欠陥計画で
しかもその管理者を息子(ゼッツ)にさせたーいというコネ人事で
目に余るような行動しまくったから上層部やスリーから蹴落とされただけだろこのオッサン
その結果コード壊滅したし
119無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:23No.1416248793+
    1782003083529.jpg-(90721 B)
90721 B
「ナイトメアの行動が変わった」みたいに描かれてるけど
1話で登場した資料には「人の夢に現れ見た人を凶悪犯罪へ導く」って書かれてるから
警察が把握してるはずの本来のナイトメアの行動がこれなんだよな
120無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:26No.1416248804そうだねx2
現実で受けた傷夢で治したら完治とか無茶苦茶だな
夢と現実の境目が無くなったとファントム言ってたけどさ…
121無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:51No.1416248891+
いつの間にかリカバリー持ってないことになってるんだろと確認しに行ったらしっかり所持リストに入ってたので
莫がどの穴にリカバリーカプセムを入れてるのかがわからなかったから取り出せなかったという事なんだろ、多分…
122無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:53No.1416248895+
>毎回キングオージャー第2部見てた時と同じ苛立ちが絶えない
キングオージャー途中で見るのやめたんだけどそんな酷かったん?
123無念Nameとしあき26/06/21(日)09:51:59No.1416248916+
>なんでカプセム使わないの?はもういつもの事なので今更かなって
リカバリー…?
124無念Nameとしあき26/06/21(日)09:52:07No.1416248934+
現実の方をないがしろにするなや
125無念Nameとしあき26/06/21(日)09:52:17No.1416248967+
>3って私がコードソムニアで人類を管理するとか言ってたけど
>上層部の人たちは3に自分らも管理されるのよかったのかな
3悪用するのかと思いきや普通に運用してただけだから多分そんな事にはならなかったと思う
126無念Nameとしあき26/06/21(日)09:52:35No.1416249031+
ナイトメア対策のソムニア使うとゴアに人類が支配される下地になるって
コードとかいう連中なんなの
127無念Nameとしあき26/06/21(日)09:52:43No.1416249059そうだねx5
40話見て来てわかったことは
この番組がクソ番組で絶対に金を出さないって事と
サロンが子供番組使って集金してることを東映公認だったってことくらい
128無念Nameとしあき26/06/21(日)09:52:48No.1416249087そうだねx6
>いつも低空飛行のゼッツでもワースト更新しただろこれ
まだまだ踏み抜ける底が残っている事に感心する
129無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:08No.1416249167+
>いつも低空飛行のゼッツでもワースト更新しただろこれ
1話から下がり続けて小鷹死すで1回ちょっと上がってまた下がり続けてるな
130無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:18No.1416249200そうだねx3
>いつも低空飛行のゼッツでもワースト更新しただろこれ
毎週言ってるだろ
131無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:18No.1416249202そうだねx3
・夢とはいえ衛生最悪なその場手術
・ドシロートで明らかに向いてないねむがいきなりピンセットで傷口から銃弾摘出
・何でリカバリー使わんの
・そもそも現実の莫起きてるのに夢ん中の莫がいるのなに?
132無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:24No.1416249221そうだねx2
有史以前からナイトメアが居たとして人類はどうやってその存在を認知したんだ?
133無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:29No.1416249235+
毎度思うけど
リカバリーカプセムってここぞという時に活躍してなくね?
134無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:40No.1416249268+
CODEて世界のあらゆる事象と対峙する組織って説明してたよね
夢管轄なんてただ一部門にすぎないだろ
なんで悪の組織を潰すみたいな話になんのよ
135無念Nameとしあき26/06/21(日)09:53:58No.1416249315そうだねx8
>毎回キングオージャー第2部見てた時と同じ苛立ちが絶えない
グオ二部ですら話で何が起きてるのかくらいは理解できたからマジでグオ超えたわこれは
136無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:10No.1416249353+
この一時間無駄だな
鬼滅見たほうがいいかもしれん
137無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:15No.1416249367+
キングオージャーほど生身の役者に熱中する人もいないから
138無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:19No.1416249374そうだねx1
>>あれ?銃で撃たれたのって現実の話だよな?なんでねむがダディして銃弾取り出す流れになったんだ?
>そもそも現実の莫が起きてるのになんで夢のゼッツルームに莫がいてねむとジークと会話してるんだよ
>寝なくても夢に居られるなら寝る必要ねーだろもう
エクスドリームあれば直接夢に潜入できるはずなのに未だにいびきかいて寝る描写入れるしな
139無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:23No.1416249389そうだねx3
今まで見たゅぅゃライダーでぶっちぎりワースト
ゼロワンは見てないからわからん
140無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:25No.1416249404+
>毎度思うけど
>リカバリーカプセムってここぞという時に活躍してなくね?
サロンベルト修復したって最大の見せ場があるから
141無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:27No.1416249411そうだねx3
高橋脚本名物ダラダラと特定のやつらと戦う
142無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:39No.1416249449そうだねx3
>CODEて世界のあらゆる事象と対峙する組織って説明してたよね
>夢管轄なんてただ一部門にすぎないだろ
>なんで悪の組織を潰すみたいな話になんのよ
そもそも何で幹部が自分から銃取り出すんだよ
下っ端でゼロ囲めよ
143無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:45No.1416249481+
書き込みをした人によって削除されました
144無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:51No.1416249507そうだねx3
>なんで悪の組織を潰すみたいな話になんのよ
制作が設定忘れてるんだよ
145無念Nameとしあき26/06/21(日)09:54:55No.1416249536+
>>3って私がコードソムニアで人類を管理するとか言ってたけど
>>上層部の人たちは3に自分らも管理されるのよかったのかな
>3悪用するのかと思いきや普通に運用してただけだから多分そんな事にはならなかったと思う
私が(職務内容の範囲で)人類(の夢)を管理するって意味で言ってた可能性
146無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:04No.1416249581そうだねx9
>今まで見た仮面ライダー作品でぶっちぎりワースト
147無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:07No.1416249598+
高橋脚本は最終クール間延びするぞって殆どの人が言ってた通りだな
148無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:12No.1416249615+
>今まで見たゅぅゃライダーでぶっちぎりワースト
>ゼロワンは見てないからわからん
ゼロワン見ろ!

……ごめん、やっぱ見なくていいわ
149無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:15No.1416249629+
ゴアナイトメアが本格的に参戦するの3クール目からで良くね?
150無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:24No.1416249663+
>>毎回キングオージャー第2部見てた時と同じ苛立ちが絶えない
>キングオージャー途中で見るのやめたんだけどそんな酷かったん?
第1部(映画含むギラの戴冠式まで)は普通にスーパー戦隊してたけど
第2部は脚本家の趣味全開の行間(笑)だらけで本日の怪人まで無くした酷い作品だった
151無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:25No.1416249672そうだねx1
>>あと2か月とは思えないぐらい何も進んでない
>むしろ2ヶ月しかないのにこの調子で話を畳めるの?
まあ慌てなさんな。まだ(略)
152無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:29No.1416249687そうだねx5
怪事課「犯罪者が消されまくってるぞ」
莫「…」
莫「俺これからどうなるんだろうな〜…(エージェントのポスター見ながら」

会話の流れおかしいって
153無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:32No.1416249703+
主人公の夢に撲滅とかいう言葉が出てくるの初めて見た
154無念Nameとしあき26/06/21(日)09:55:45No.1416249753+
>キングオージャーほど生身の役者に熱中する人もいないから
サロンってジェラミーレベルのビジュじゃないと厳しい役だよな
155無念Nameとしあき26/06/21(日)09:56:01No.1416249814+
最終回でさらなる底を見せてくれると期待してるよ
156無念Nameとしあき26/06/21(日)09:56:09No.1416249840+
>ゴアナイトメアが本格的に参戦するの3クール目からで良くね?
いま2周目の2クール目だから次のクールだな
157無念Nameとしあき26/06/21(日)09:56:16No.1416249867+
>>毎回キングオージャー第2部見てた時と同じ苛立ちが絶えない
>グオ二部ですら話で何が起きてるのかくらいは理解できたからマジでグオ超えたわこれは
ヒメノのよくわからないやり取りから来た「その言葉二度と言うな」がネタにされるってことはそれだけほかの話はわかったってことだしな…
158無念Nameとしあき26/06/21(日)09:56:59No.1416250022そうだねx1
サロンがサロンだけでなくてスパチャもやってた事が衝撃だった
ノクスじゃなくてノクズじゃん
159無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:07No.1416250054+
>最終回でさらなる底を見せてくれると期待してるよ
ギーツの二番煎じエンドは容易に想像できる
160無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:09No.1416250065+
ラクレスや聖人並のキャラすらいないんだが
161無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:11No.1416250069そうだねx3
3のソムニア悪用と言えるのって人質戦法くらいだよな
あれすらも莫がいなきゃやる必要すら無かった事
162無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:19No.1416250096そうだねx2
本当にデジモン見てた方が有意義だよな…
163無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:26No.1416250124+
幹部は夢でしたでまた蘇るぞ
164無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:41No.1416250186+
>サロンってジェラミーレベルのビジュじゃないと厳しい役だよな
ジェラミーとかウォズの役者さんみたいな容姿ならサロンの衣装やポエムもさまになったような気もする
165無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:47No.1416250205そうだねx3
伝説のンコソパ電流オナニー回も話の流れがあまりに結論ありきで酷過ぎたけど五道化にンコソパが落とされるって流れ自体はまだわかったしな
今回のゼッツマジで理解不能
166無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:48No.1416250215そうだねx2
キングオージャー行間たっぷりだったとはいえ主文はギリギリあったからなぁ
コレは主文が呼んでる最中に書き換えられるから行間すら読めない
167無念Nameとしあき26/06/21(日)09:57:59No.1416250257+
最終的にやっぱりコードソムニア使って莫が夢の管理者になるエンドじゃね
168無念Nameとしあき26/06/21(日)09:58:50No.1416250433そうだねx2
>最終的にやっぱりコードソムニア使って莫が夢の管理者になるエンドじゃね
あんだけソムニアによる夢の管理否定しといてそれやったら笑うわ
169無念Nameとしあき26/06/21(日)09:58:51No.1416250439そうだねx3
犯罪者をパニッシュ
全ての悪の撲滅
パニちゃんと莫って相性抜群じゃね
170無念Nameとしあき26/06/21(日)09:58:58No.1416250459そうだねx4
>今まで見たゅぅゃライダーでぶっちぎりワースト
>ゼロワンは見てないからわからん
ゅぅゃライダーどころか平成以降全作品でワースト候補だわ
171無念Nameとしあき26/06/21(日)09:58:58No.1416250461+
    1782003538657.jpg-(286126 B)
286126 B
>サロンベルト修復したって最大の見せ場があるから
お前にもナイトインヴォーカーの本編の軌跡を見せてやる
復活

莫に嫌がらせ

プラズマにボコられる

シャドウナイトメアにビビって使わない

ゼロイダーに瞬殺される

ゼロイダーの爆破に巻き込まれ出番終了
172無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:06No.1416250488+
神になるとかリセットエンドなのは分かる
173無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:11No.1416250502+
ハッハッハ後は頼んだよ湊くん
174無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:17No.1416250520+
勝手にソムニア開発して無能だから更迭されて部下に使われただけのくせに
これ看過したんだからお前らも責任取れよ!俺も責任取るから!って言ってくるゼロ
175無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:18No.1416250525+
キングオージャーの悪い所だけを継承進化したものがゼッツって印象しか無い
176無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:21No.1416250537+
ゼッツも主題は結局ゴアナイトメア達倒せば終わるって話なんだろうけど簡潔すぎて話進められんパターン
177無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:40No.1416250606そうだねx4
デザインだけはいいともいえないゼッツ
178無念Nameとしあき26/06/21(日)09:59:42No.1416250621+
カタストロフいつの間に独立したの?
ソムニアの影響で出入り自由になったって話ならオルデルムでジークからパニッシュ分離させなくても勝手に分離したって事?
じゃあ何だったのオルデルムで分離させた下りは?
179無念Nameとしあき26/06/21(日)10:00:12No.1416250724+
後見人ナイトメアの闇だ
180無念Nameとしあき26/06/21(日)10:00:37No.1416250805+
>リカバリーカプセムってここぞという時に活躍してなくね?
強すぎて適切に使えるとゅぅゃが困っちまうんだ
181無念Nameとしあき26/06/21(日)10:00:52No.1416250860そうだねx2
ついにダブル変身とか言うなら
それをするだけのドラマを作れよ
たまたま一緒のタイミングで揃ったから並んだだけで何の感慨もない
182無念Nameとしあき26/06/21(日)10:00:55No.1416250874そうだねx1
>デザインだけはいいともいえないゼッツ
ノクス系が色々ときちゃない…せめて皺をどうにかしろ
183無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:06No.1416250912そうだねx3
    1782003666750.png-(345059 B)
345059 B
さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
184無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:12No.1416250935+
>>リカバリーカプセムってここぞという時に活躍してなくね?
>強すぎて適切に使えるとゅぅゃが困っちまうんだ
何故作ったし
185無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:41No.1416251035+
3が上層部の認可を受けてソムニア使ってたはずなのに
なんでゼロが査問会みたいなの開かれてんの?
あそこに集まってた人たち何もんなの?
186無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:55No.1416251083+
>お前にもナイトインヴォーカーの本編の軌跡を見せてやる
妹に使わせたからセーフ
187無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:56No.1416251087そうだねx3
個人的にキングオージャーは戦隊ワーストだと思ってるけど確かにゼッツに比べたら何をやってるかやりたいかはギリ分かった
ゼッツの脚本クオリティはちょっと常軌を逸してるぞ
188無念Nameとしあき26/06/21(日)10:01:59No.1416251102そうだねx1
>キングオージャー行間たっぷりだったとはいえ主文はギリギリあったからなぁ
>コレは主文が呼んでる最中に書き換えられるから行間すら読めない
二部はダグデドを倒すって軸だけは一貫してただろキングオージャーは
それ以外の脇道がヒーローものかこれ?だったけど
189無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:01No.1416251106+
>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
体のデザインがセイバーっぽいな
190無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:02No.1416251107そうだねx2
ナイトメアに取りつかれて悪の心マシマシになってヤケになってる元犯罪者に
俺の夢は全ての悪の撲滅とか言ったら
そりゃ撃たれるわ
191無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:02No.1416251111そうだねx3
一番の目的はとりあえず引き延ばしてでも1年ライダーを続けることなんだろうね
色々おかしくても全話速筆で書き上げるからあの脚本家が重宝されてる
書きたいことがないだろうからギーツもこれも指摘されてたパクリが信憑性高く感じる
192無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:03No.1416251114+
ドゲンジャーズが始まればニチアサの口直しができるようになるから
もうちょっとの辛抱だ
193無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:14No.1416251148+
ロワイヤルとか花嫁でなんだこれ!ってキャッキャしてた頃は楽しかったな…
今はもう虚無を通り越して苦痛まである
194無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:21No.1416251180+
>何故作ったし
ゅぅゃの引き出しがなさすぎてリカバリーカプセムで治療!できないと困っちまうからなんだ
195無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:25No.1416251191そうだねx8
>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
後ろにスタッフ写ってる写真を採用すな
196無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:34No.1416251214そうだねx1
スリーやコードのやってた事が許されざる巨悪みたいな話についていけないのよ
197無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:49No.1416251255そうだねx3
https://m.youtube.com/shorts/1oSk56yFQlU?ra=m
こんなんでも玩具買ってくれる人いるからな
バンスピが手抜きアーツ出すように東映も変わる事はないでしょう
198無念Nameとしあき26/06/21(日)10:02:55No.1416251280+
>>リカバリーカプセムってここぞという時に活躍してなくね?
>強すぎて適切に使えるとゅぅゃが困っちまうんだ
壊れたなり1回使いきりにするなりいくらでも解決手段はあるんだが
ガチャから出てくるが全てを台無しにする…
199無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:00No.1416251292そうだねx2
>ついにダブル変身とか言うなら
>それをするだけのドラマを作れよ
>たまたま一緒のタイミングで揃ったから並んだだけで何の感慨もない
この番組のスタッフ的にはその程度の価値しかないという事だな
200無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:10No.1416251325+
>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
原初(仮面ライダーゼッツ)を知らんのか
俺も知らない
201無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:15No.1416251347そうだねx2
>>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
>後ろにスタッフ写ってる写真を採用すな
一般映り込みスタッフ笑う
202無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:26No.1416251395+
>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
今言った説明を忘却してる
203無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:34No.1416251414+
>ロワイヤルとか花嫁でなんだこれ!ってキャッキャしてた頃は楽しかったな…
>今はもう虚無を通り越して苦痛まである
キャッキャできた頃なんてあったのか
204無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:53No.1416251485+
ゼロがノーダメのまま責任取るとしたらスリーがソムニア使うのを許可した奴?
205無念Nameとしあき26/06/21(日)10:03:54No.1416251488そうだねx1
俺達がシナリオのボスみたいな面して出てきたゴア組がシナリオに全然絡んでないし脅威も通常ナイトメア程度だしなんなんだよ
206無念Nameとしあき26/06/21(日)10:04:08No.1416251536+
原初って名前なんでしょ?
207無念Nameとしあき26/06/21(日)10:04:19No.1416251583+
>ついにダブル変身とか言うなら
>それをするだけのドラマを作れよ
>たまたま一緒のタイミングで揃ったから並んだだけで何の感慨もない
これをダブル変身扱いするなら先週だってダブル変身でいいじゃん
208無念Nameとしあき26/06/21(日)10:04:42No.1416251660そうだねx2
ナイトメアがどういう生物でどうやって生まれるかも分かってないのに原種を出されてもな
209無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:00No.1416251715そうだねx2
>キャッキャできた頃なんてあったのか
当時はツッコミで笑えるくらいには余裕あった感じはする
最近はマジでこの番組どうするんだよ…が先に来てツッコミながらも心配しちゃう
210無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:21No.1416251776+
オメガホーンもデザインからもうダメ感出てるし
終わるのか?ニチアサ…?
211無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:31No.1416251808そうだねx1
>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
なんでベビーナイトメアがソムニア食ったらゴアになんの...
212無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:32No.1416251809+
予知夢じゃねむをレプリカ呼ばわりしてまた変な実験しそうだったし
ゼロって基本狂人寄りだよな
213無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:37No.1416251826+
ライダーブランドで思考停止して玩具買う層は一定数いるからとにかく放送さえできればなんでもいいになってるだろ東映も
214無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:44No.1416251851そうだねx2
あと10話しかないからこっからナイトメアが大暴れしたとしても
2話に1体くらいのペースで倒していきそう
まあそんな定番シナリオすらできないだろうけど
215無念Nameとしあき26/06/21(日)10:05:56No.1416251882+
>脅威も通常ナイトメア程度だしなんなんだよ
よく分からんけどエクスドリームから生き延びたし強いんだろう
本当によく分からんけど
216無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:14No.1416251934+
>ロワイヤルとか花嫁でなんだこれ!ってキャッキャしてた頃は楽しかったな…
>今はもう虚無を通り越して苦痛まである
もう石投げる気も起きねぇ
217無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:19No.1416251947+
>予知夢じゃねむをレプリカ呼ばわりしてまた変な実験しそうだったし
>ゼロって基本狂人寄りだよな
この作品で狂人じゃない奴いる?
218無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:20No.1416251951+
結局なんで共闘したのか
倒しきれてないし
219無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:22No.1416251955+
未だに主人公自身の夢すらふわふわしてるのすげえな
具体的な話をしてくれよ
220無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:35No.1416252010+
コードソムニア消失トリックは何だったの?
221無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:36No.1416252014+
    1782003996115.jpg-(223350 B)
223350 B
笑う
222無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:36No.1416252017そうだねx5
毎年同じ長さの作品制作しててスタッフも勝手知ったる人が揃ってるだろうになんでこんな放送事故レベルでシナリオ破綻してる作品が出来上がるんだ…
223無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:36No.1416252022+
まだ花嫁回あたりはガヴ貯金と日常回はこんなもので様子見って人の方が多かったし
224無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:37No.1416252025+
>オメガホーンもデザインからもうダメ感出てるし
>終わるのか?ニチアサ…?
鬼滅とデジモンあるし無くなっても安泰だな
225無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:38No.1416252026+
>未だに主人公自身の夢すらふわふわしてるのすげえな
>具体的な話をしてくれよ
ニートらしいといえば一貫している
226無念Nameとしあき26/06/21(日)10:06:43No.1416252043+
>よく分からんけどエクスドリームから生き延びたし強いんだろう
>本当によく分からんけど
生き延びてはないぞ
ソムニアパワーで復活しただけだぞ
227無念Nameとしあき26/06/21(日)10:07:09No.1416252127+
>>>さっき生まれたばかりのやつが原初とは…?
>>後ろにスタッフ写ってる写真を採用すな
>一般映り込みスタッフ笑う
昭和の怪獣がトタン板バックやキャベツ畑でスチル撮影されてたの思い出す大らかさ
228無念Nameとしあき26/06/21(日)10:07:12No.1416252138+
>キャッキャできた頃なんてあったのか
虚無すぎてキャラの積み上げすら出来てなかった初期2クールまでは変な描写で笑う余地はあった
キャラ積み上げたらメインキャラに好感持てる奴0になったのでつまらなさの方が目立つようになった
229無念Nameとしあき26/06/21(日)10:07:21No.1416252178そうだねx5
>あと10話しかないから
あと10話もあんのかよ…(白目)
次回で終わりにしてくれ…
230無念Nameとしあき26/06/21(日)10:07:55No.1416252283+
OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
231無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:11No.1416252331+
>>あと10話しかないから
>あと10話もあんのかよ…(白目)
>次回で終わりにしてくれ…
そして始まるループ
232無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:16No.1416252341そうだねx1
>>あと10話しかないから
>あと10話もあんのかよ…(白目)
>次回で終わりにしてくれ…
まあ慌てなさんな
233無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:37No.1416252408+
>OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
ねむじゃね
234無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:41No.1416252422+
>毎年同じ長さの作品制作しててスタッフも勝手知ったる人が揃ってるだろうになんでこんな放送事故レベルでシナリオ破綻してる作品が出来上がるんだ…
一番大事なPが特撮素人だから…
235無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:44No.1416252431+
>オメガホーンもデザインからもうダメ感出てるし
>終わるのか?ニチアサ…?
ライダーもプロジェクトREDもこんなレベルのものしか出せないならもう終わっていい
236無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:48No.1416252442+
>>あと10話しかないから
>あと10話もあんのかよ…(白目)
>次回で終わりにしてくれ…
ゼロ救出して臍の緒で繋がった絆!!俺たちでCODEを立て直す!完!!
でいいよもう
237無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:49No.1416252444+
ベビーが進化して強大なナイトメアにって
今日のデジモンがミハルが姉の自殺見て憎悪のイーパルスで姉のパートナーのウィザーモンがメフィスモンに暗黒進化してミハル闇堕ちさせてGIFTのトップにさせたって話見た後だとしょぼく見えるな
238無念Nameとしあき26/06/21(日)10:08:56No.1416252475+
>OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
ゴアナイトメアが夢主だよ
239無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:09No.1416252512そうだねx1
>>OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
>ねむじゃね
オブリビオンがねむ産だ
240無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:14No.1416252531+
>もう石投げる気も起きねぇ
投げすぎで肩を痛めたとしあきもいるだろうな
241無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:41No.1416252605+
元は無害な夢の住人だったナイトメアを人類の権力者達が操ろうとして暴走させて邪悪な存在になってしまった
CODEはそれを隠蔽するために作られた
とかの設定でよかったのでは
242無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:43No.1416252608そうだねx6
しかしまあネムマジで蚊帳の外だな
243無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:46No.1416252612+
1話の段階で面白くないけど不快感そんな高くないだけマシって評価で
割とすぐ不快感勝ってネタにもなってなかっただろ…
オンラインサロンのおかげでネタ的に救われてたけどアイツも本性が明らかになって来たし
244無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:48No.1416252617+
>笑う
カタストロムで壊せ
245無念Nameとしあき26/06/21(日)10:09:59No.1416252654そうだねx1
>よく分からんけどエクスドリームから生き延びたし強いんだろう
>本当によく分からんけど
「ここで倒しちゃうと後の話作れないから倒せなかったことにする」以外の理由が無さそう
全然強くないし
246無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:02No.1416252673+
>OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
ナイトメアって夢主いなくても生きてる存在だからそれは関係ないんじゃなかったっけ
247無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:06No.1416252691+
>今日のデジモンがミハルが姉の自殺見て憎悪のイーパルスで姉のパートナーのウィザーモンがメフィスモンに暗黒進化してミハル闇堕ちさせてGIFTのトップにさせたって話見た後だとしょぼく見えるな
すごく面白そう…
君、ライダーの脚本書かない?
248無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:07No.1416252696+
早めに終わらせて先代ライダー特集とかのがウケそう
249無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:18No.1416252733+
この番組が一年の悪夢ってことだったんだよ!伏線すげえ!
250無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:22No.1416252748+
売上も怪しいプロジェクトREDはいつ畳んでもおかしくないけどライダーは売上だけは悪い意味でも安定してるから終わらせる理由が無いのがな
251無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:25No.1416252759+
五人目は全人類の夢から生まれた究極のゴアナイトメア
こいつを倒すことで世界を悪夢から救う
これに賭けるわ
252無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:36No.1416252800+
>しかしまあネムマジで蚊帳の外だな
ここまでなんの関与もないのすごいよ
レディすらねむのこと放置してるし
253無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:43No.1416252830+
アイドルのくせに弾丸の摘出ができるのなに
254無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:47No.1416252841+
来週はカタストロム出るのだけ楽しみ
255無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:53No.1416252858+
ラスボスはねむだなこりゃゴアナイトメアが死ぬとねむに力が入って
4つの力を合わせ持ったナイトメアになるんだ
256無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:58No.1416252875+
>>OPには5人目のゴアナイトメアがいるけど誰が夢主になるんだろうか
>ねむじゃね
ねむは今回のを見ると4人目のオブリビオンみたいだけど
バニッシュ ジーク
ファントム レディ
カタストロフ 莫
オブリビオン ねむ
257無念Nameとしあき26/06/21(日)10:10:59No.1416252879+
>売上も怪しいプロジェクトREDはいつ畳んでもおかしくないけどライダーは売上だけは悪い意味でも安定してるから終わらせる理由が無いのがな
何しても買い支えるバカいるのが最大の癌
258無念Nameとしあき26/06/21(日)10:11:11No.1416252917+
    1782004271700.jpg-(31431 B)
31431 B
>この番組が一年の悪夢ってことだったんだよ!伏線すげえ!
259無念Nameとしあき26/06/21(日)10:11:14No.1416252923+
>よく分からんけどエクスドリームから生き延びたし強いんだろう
パニッシュなら普通に負けて爆散したけどコードソムニアを回したら復活した
260無念Nameとしあき26/06/21(日)10:11:14No.1416252925+
ゼッツって欠陥構造継接ぎ溶接建築物って感じ
261無念Nameとしあき26/06/21(日)10:11:15No.1416252929+
>>オメガホーンもデザインからもうダメ感出てるし
>>終わるのか?ニチアサ…?
>ライダーもプロジェクトREDもこんなレベルのものしか出せないならもう終わっていい
戦隊50年平成以降のライダー25年
頑張ったが長く続けすぎたんだ
262無念Nameとしあき26/06/21(日)10:11:53No.1416253040+
オメガホーンとかいうのモンハンみたいな絵で東映らしいな
ギャバンが半年で終わったからどうせすぐ終わる&投げられるんだろ?で初動もヤバそう
あバンダイさんの玩具は出荷したら売上でしたね!
263無念Nameとしあき26/06/21(日)10:12:03No.1416253067そうだねx3
戦隊みたいに今年で突然終わり!ってなっても驚きすらないレベルは不味いよなぁ令和ライダー…
264無念Nameとしあき26/06/21(日)10:12:07No.1416253078+
毎回アニメみたいなヒロイン出したがるわりに持て余してるのなんなんだ
265無念Nameとしあき26/06/21(日)10:12:16No.1416253110+
貴重なCODEソムニアをしょぼい四天王の1人に喰わせていいの?親玉が持ってるべきじゃないのか?
266無念Nameとしあき26/06/21(日)10:12:35No.1416253180+
2人じゃなきゃ倒せない的な雰囲気を出してたがエクスドリームの夢化をジークと融合してて2回も戦った後なのにまるで対策できてないから莫単騎で負けようがないぞーッ!!!
267無念Nameとしあき26/06/21(日)10:12:56No.1416253254+
>毎回アニメみたいなヒロイン出したがるわりに持て余してるのなんなんだ
ゅぅゃの考えるヒロインって添え物すぎるんだよな
268無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:19No.1416253327+
オバサンが知らん間に消えてるの何なのよアレ
中の人の都合?
269無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:25No.1416253345+
>貴重なCODEソムニアをしょぼい四天王の1人に喰わせていいの?親玉が持ってるべきじゃないのか?
ソムニアはキンタマだからもう一つあるということでは?
270無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:26No.1416253350そうだねx2
最初っから「究極のナイトメアを産み出したい原初の幹部怪人がベビーを人間に植え付けて悪夢を見せる…」で良かったんでは……
扉とか感染とか悪意とか全部要らなくね?我ジャリ番ぞ?
271無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:27No.1416253357+
ライダーの企画回してるやつが物語そのものに興味ないとしか思えんのよね令和ライダー見てると
272無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:48No.1416253418そうだねx1
>オバサンが知らん間に消えてるの何なのよアレ
>中の人の都合?
来週はいる
何で今日居ないのかは全くわからない
273無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:49No.1416253422+
一番のスポンサーのバンダイ的にライダー終わらせるはまずあり得ないよ
戦隊はもうずっと売上がヤバいってなったなかで区切りがいい年だからだったし
テレ朝の改編期でニチアサをライダーとプリキュアの二つだけにするってのはいつなってもおじゃぢくないけど
274無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:53No.1416253429+
莫の役者さんは歴代でもトップクラスだと思うのに
出演作が可哀想すぎる
275無念Nameとしあき26/06/21(日)10:13:56No.1416253436そうだねx3
あと10話なのにまた内輪揉めするのか…(困惑)
276無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:01No.1416253450+
>オバサンが知らん間に消えてるの何なのよアレ
>中の人の都合?
オールアップのお知らせないし倒したら出てくるんだろ多分
277無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:37No.1416253565+
ゴアが出てきたけど人間が悪いみたいなエピソードが濃くなってきたな
278無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:38No.1416253569そうだねx3
>あと10話なのにまた内輪揉めするのか…(困惑)
まぁそう慌てなさんな
279無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:40No.1416253573+
味方サイドの戦闘キャラが精神も戦法も我儘駄々っ子野郎しか居ない
280無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:43No.1416253585+
なんかスリーが全部悪いみたいになってるけどソムニアそのものが悪なら
ソムニア開発して運用しようとしてたゼロが諸悪の根元では?
スリーが使わなくても同じこと起きてたよな
281無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:49No.1416253610+
なんか全部ソムニアのせいにしてるけどそのソムニアをどうやって作れたかの説明無いよね
ゼッツドライバー作るのに素人以下の技術力しかないのに
282無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:52No.1416253617+
>毎回アニメみたいなヒロイン出したがるわりに持て余してるのなんなんだ
ポッピーイズあたりはまあ良いんじゃない
ネオンは…まあ…主役ライダーの一角ではあったから…
ねむはマジ意味わからん
283無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:52No.1416253619+
>あと10話なのにまた内輪揉めするのか…(困惑)
まだ10話もあるから内輪揉めして引き伸ばすしかないんや
最強フォームが何でも出来るから1話あればナイトメア軍団いつでも倒せるからな
284無念Nameとしあき26/06/21(日)10:14:56No.1416253630+
ゴアナイトメア五番勝負
キュアエクレール五番勝負
ギャバインも何かやれ
285無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:20No.1416253699+
>ギャバインも何かやれ
その前に終わる…
286無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:20No.1416253700+
そもそも2と一緒にいたナイトメアどういう存在なんだっけ?いつの間にかいるけど
287無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:36No.1416253741+
>扉とか感染とか悪意とか全部要らなくね?我ジャリ番ぞ?
そこら辺は設定として破綻してるから
ジャリ番かどうか以前の問題
288無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:42No.1416253760そうだねx1
>来週はいる
>何で今日居ないのかは全くわからない
じゃあわざわざ今日セリフだけで「消えました〜」したのさらに意味不明だが
289無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:45No.1416253768そうだねx1
>ギャバインも何かやれ
投げ売り5番勝負
290無念Nameとしあき26/06/21(日)10:15:55No.1416253792そうだねx3
    1782004555966.png-(540657 B)
540657 B
>そもそも2と一緒にいたナイトメアどういう存在なんだっけ?いつの間にかいるけど
291無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:02No.1416253819+
ミムラがあれでオールアップだったら本当に爆笑ものだったのにな
来週しれっと幹部の椅子に座ってるからラスボス候補かもね
292無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:02No.1416253820+
高橋脚本毎回最強フォームというか味方に何でも出来る能力付与するからこの時期間延びしてばっかりになるな
293無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:06No.1416253833+
>ギャバインも何かやれ
ラスト5話勝負
294無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:10No.1416253840+
最後までパジャマみたいな初期フォームを使ったことは褒めてあげたい
295無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:20No.1416253864そうだねx1
ギャバンの話したい奴はギャバンスレ行ってくれ
296無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:20No.1416253865+
デスゲーム禁止しろ
297無念Nameとしあき26/06/21(日)10:16:54No.1416253979そうだねx5
ずっとレディとナイトメアのこと特に対処せず帰宅したらいなくなってたはギャグだろ
298無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:01No.1416253997+
ナイトメアは悪くない!悪いのは人間の悪意なんだよ!
299無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:11No.1416254020+
>来週しれっと幹部の椅子に座ってるからラスボス候補かもね
オバサンラスボスとかしょうもなさすぎるでしょ
300無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:11No.1416254022+
毎回設定が破綻したり矛盾したりするからこれ楽しめるの鶏ぐらいしかいないと思う
301無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:25No.1416254064+
今日も面白くなかった?
302無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:42No.1416254120+
オメガホーンが7月26日から放送開始だからギャバンは19日で最終回な訳だけどエクレール登場と放送日被るの可哀想
303無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:45No.1416254132+
>イダーの企画回してるやつが物語そのものに興味ないとしか思えんのよね令和ライダー見てると
単純に物語作る能力がないんだろう
脚本家の連中が揃って無能揃いなのもあるけど
304無念Nameとしあき26/06/21(日)10:17:57No.1416254164+
>ナイトメアは悪くない!悪いのは人間の悪意なんだよ!
もういいよそのネタは飽きた
305無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:06No.1416254187そうだねx2
>ギャバインも何かやれ
はい…キキの記憶消しました
306無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:09No.1416254202+
楽しめなくても信仰心でゅぅゃ凄いライダーおもしれーって言い続けないといけない人が一定数いるのも厄介
307無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:20No.1416254228+
>今日も面白くなかった?
面白くなる理由がない
308無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:20No.1416254229そうだねx1
>ずっとレディとナイトメアのこと特に対処せず帰宅したらいなくなってたはギャグだろ
この番組だいたい知ってるのに放置してた奴らがヤバいことするから
予知夢で見た情報を生かせていないのがまるわかりになってリセットが逆効果に思える
309無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:24No.1416254242+
>今日も面白くなかった?
ロワイヤルの時のゼッツが帰ってきた
310無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:25No.1416254246+
2クール分を予知夢としたけど
今んとこ予知で見た内容が全然活きてないし予知夢より状況悪化させてるのなんなんでしかね…
311無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:27No.1416254255+
いつも普通に面白い
さすがゅぅゃ
312無念Nameとしあき26/06/21(日)10:18:33No.1416254283そうだねx6
>今日も面白くなかった?
面白いとか面白くないとか以前に
話がわけがわかんないんだよ
313無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:01No.1416254351そうだねx3
>今日も面白くなかった?
もう面白いとか面白くないとかの次元におらんのよ
314無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:01No.1416254354+
>なんかスリーが全部悪いみたいになってるけどソムニアそのものが悪なら
>ソムニア開発して運用しようとしてたゼロが諸悪の根元では?
>スリーが使わなくても同じこと起きてたよな
つーかソムニア使えばどんなメリットがあったのかがさっぱりわからない
人類の夢を一つにしてナイトメアを発生させないようにするとかだと思ってたら普通にナイトメア出てくるし
何かメリットがあるならスリーが使うまでゼロがソムニアを使おうとしなかった意味もわからないし本当に何もかもがわからない
315無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:04No.1416254366+
結局ゼッツって何だったの?
316無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:10No.1416254388+
>ずっとレディとナイトメアのこと特に対処せず帰宅したらいなくなってたはギャグだろ
だってずっと幻影に取り憑かれててキモかったし
317無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:15No.1416254403+
面白くないとかムカつくとかに達しない
作品未満だよゼッツは
318無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:20No.1416254419+
ギャバインがうわもう終わるですごい焦り気味なのに対して同じ期間を予知夢として前振りに使ったゼッツ
319無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:21No.1416254426+
全ての悪の撲滅とか言いつつ来週ゼロを庇いだてとか莫滅茶苦茶だな
上層部の皆さんはゼロのやらかしの責任で社会的制裁くらうのにとうのゼロは無罪ってか?
320無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:24No.1416254435+
カプセムだけでも力使えるならコードソムニアの装置って必要だったの?
321無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:30No.1416254457+
>>ナイトメアは悪くない!悪いのは人間の悪意なんだよ!
>もういいよそのネタは飽きた
ゅぅゃのぶん投げ常套句だからやるだろうし覚悟しとけ
322無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:37No.1416254483+
ゼッツは令和ライダートップ7に食い込むほど面白いのに…
323無念Nameとしあき26/06/21(日)10:19:57No.1416254555+
>毎回設定が破綻したり矛盾したりするからこれ楽しめるの鶏ぐらいしかいないと思う
楽しんでる人は鶏だって言いたいんですか!
324無念Nameとしあき26/06/21(日)10:20:00No.1416254566そうだねx3
    1782004800975.jpg-(118273 B)
118273 B
>>ナイトメアは悪くない!悪いのは人間の悪意なんだよ!
>もういいよそのネタは飽きた
ドライブ終盤で唐突に始まってからもうずっと嫌
325無念Nameとしあき26/06/21(日)10:20:08No.1416254591+
ナイトメアのお陰で君と会えたとかほざいてたのなんだったん
326無念Nameとしあき26/06/21(日)10:20:24No.1416254635+
>ずっとレディとナイトメアのこと特に対処せず帰宅したらいなくなってたはギャグだろ
ゴアにタイマンじゃ絶対勝てないから悶絶してるレディを眺めるしかできないんだ
327無念Nameとしあき26/06/21(日)10:20:37No.1416254685+
    1782004837126.jpg-(61034 B)
61034 B
>結局ゼッツって何だったの?
328無念Nameとしあき26/06/21(日)10:20:51No.1416254733+
    1782004851875.jpg-(150457 B)
150457 B
ちゃんと見てやれよ
329無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:00No.1416254763+
>ゅぅゃのぶん投げ常套句だからやるだろうし覚悟しとけ
デザクラみたいにナイトメア放置したまま終わる可能性
330無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:06No.1416254773+
毎回すぐに変身解除して敵さん帰宅させるのやめた方がいいよ
331無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:17No.1416254809+
    1782004877745.jpg-(58984 B)
58984 B
>結局ゼッツって何だったの?
332無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:20No.1416254819+
コード・ソムニアを5に使わせてたのよく考えたらアカンのでは
333無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:23No.1416254827+
>ちゃんと見てやれよ
収益化やめろ
334無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:24No.1416254833そうだねx2
主人公の夢がはっきりする回みたいのやろうとしてクソ失敗してないか
335無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:35No.1416254872+
    1782004895032.mp4-(1584264 B)
1584264 B
>結局ゼッツって何だったの?
336無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:42No.1416254890+
「ナイトメアは人の夢だ!」
これで共存エンドやるんでしょ?
337無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:51No.1416254916+
なんで急に俺これからどうなるんだろうとか言い出したの?
エージェント抜けてただのゼッツだとか言ったのもう1クールくらい前だろ
338無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:53No.1416254922そうだねx3
或人社長増えるな
339無念Nameとしあき26/06/21(日)10:21:59No.1416254938そうだねx2
>主人公の夢がはっきりする回みたいのやろうとしてクソ失敗してないか
伝説の泥棒兄弟()がクズ過ぎて普通に不愉快なのどうにかして
340無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:06No.1416254954+
①ソムニアを使った3の暴走を看過したCODEの責任がある
②開発者のゼロにも責任があるのでは
③コードを潰す気か!?
①②を言うって事はあの場にいたのコード上層部ではなく別の監査機関なのか?
でもそうだとすると③を言うのがおかしいしアレは何の集まりだったんだ…?
341無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:07No.1416254956+
>>>ナイトメアは悪くない!悪いのは人間の悪意なんだよ!
>>もういいよそのネタは飽きた
>ドライブ終盤で唐突に始まってからもうずっと嫌
大森がいなくなったのになんでそれが受け継がれてしまったんだ
342無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:10No.1416254975そうだねx2
    1782004930689.mp4-(2935596 B)
2935596 B
>結局ゼッツって何だったの?
343無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:36No.1416255046+
>全ての悪の撲滅とか言いつつ来週ゼロを庇いだてとか莫滅茶苦茶だな
>上層部の皆さんはゼロのやらかしの責任で社会的制裁くらうのにとうのゼロは無罪ってか?
ゼロをこういう扱いにするなら開発もスリーがやったことにすれば良かったのにな
何でゼロが作ったことにしたのか
344無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:40No.1416255062+
>主人公の夢がはっきりする回みたいのやろうとしてクソ失敗してないか
あんなどうでもいいモブに聞かれるとかなんのエモさもない
345無念Nameとしあき26/06/21(日)10:22:42No.1416255071そうだねx1
>楽しんでる人は鶏だって言いたいんですか!
そうだよ。
346無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:02No.1416255130そうだねx5
>1782004930689.mp4
これ未だに意味不明
347無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:19No.1416255174+
ゴアナイトメアが動き始めたのにこの期に及んで仲間割れかよって感じ
348無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:19No.1416255175+
CODEの闇って大体ゼロ責任なのに何故か莫が来週庇い出すのが混乱する
349無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:25No.1416255189+
>楽しんでる人は鶏だって言いたいんですか!
光れば手叩いて喜ぶからカラスかオットセイかも知れない
350無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:30No.1416255201+
其雄構文のパワー未だ衰えず
351無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:34No.1416255213+
>「ナイトメアは人の夢だ!」
確かにまあそうなんだが…
352無念Nameとしあき26/06/21(日)10:23:39No.1416255228そうだねx1
    1782005019482.png-(952684 B)
952684 B
名文章
353無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:14No.1416255344そうだねx5
    1782005054966.jpg-(40880 B)
40880 B
>或人社長増えるな
しんちゃんだぞ
354無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:22No.1416255371+
ソムニアは作ったけど危険すぎて封印してたとかでもなく
ゼロ自身がゼッツとソムニア併用してナイトメアに対処する気だったと明言してるし
3も別にソムニア悪用した描写とか何もないんでマジで徹頭徹尾ゼロが悪い
せめて3がソムニアで上層部の頭弄って自分がCODEのトップになるとかやってたらな…
355無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:30No.1416255406そうだねx1
後半丸っとゼロがソムニア作んなけりゃ終わった話になったじゃねーか!!
356無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:30No.1416255407+
>CODEの闇って大体ゼロ責任なのに何故か莫が来週庇い出すのが混乱する
そもそもCODEではなくCODEのナイトメア部門ではってもなる
357無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:30No.1416255410+
>名文章
毎話のようにこの回が見所とか言ってるなあ
358無念Nameとしあき26/06/21(日)10:24:31No.1416255412+
俺の夢は悪を撲滅する!から説得失敗してなあなあ
夢をはっきりさせる回でもないのかも
ファインドねむ→予知夢を現実にしない→ナイトメアからもコードからもみんなを守る→悪を撲滅する
全部の宣言全部なあなあか失敗なのすごいよ莫
359無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:20No.1416255587そうだねx4
ゴミ番組
360無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:25No.1416255602+
>名文章
は?いまさら6が死んだ話するの?
361無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:30No.1416255617+
    1782005130314.png-(1087100 B)
1087100 B
誰が好き?
362無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:37No.1416255645そうだねx1
    1782005137396.png-(507599 B)
507599 B
>ゴミ番組
363無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:58No.1416255706+
>名文章
なんでカタストロムで建物ぶっ壊したゼッツの行動はブラックケースとして現実に影響しないの
364無念Nameとしあき26/06/21(日)10:25:58No.1416255708+
>誰が好き?
私はこの中から選ばない
365無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:01No.1416255724+
ゼロは責任取るつもりじゃなかったの?
なんで反撃してんの?
366無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:15No.1416255767+
>全部の宣言全部なあなあか失敗なのすごいよ莫
その場のノリで言ってるだけなのがよく分かる
ねむも君を見つけ出すとか言った翌週にはもう忘れてるだろ
367無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:17No.1416255772+
>誰が好き?
殺意の湧く文章書くの上手いな
368無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:24No.1416255793そうだねx3
>毎話のようにこの回が見所とか言ってるなあ
ボージョレーライダー
369無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:31No.1416255812+
育休前にブログ嬉々として全話分書いてたんだんだろうな谷中
370無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:35No.1416255831+
>CODEの闇って大体ゼロ責任なのに何故か莫が来週庇い出すのが混乱する
スリーとゼロで半々くらいじゃね
スリーはソムニア実行して5や6殺して一般人を殺し合わせたりで
ゼロはソムニア開発と特に理由なく小鷹に援軍よこさなかったのとジークなんて頭イカレた奴をエージェントにスカウトしたあたりか?
371無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:50No.1416255874そうだねx3
ゼロは撲滅される悪には該当するよな
372無念Nameとしあき26/06/21(日)10:26:55No.1416255890+
ライダーを壊しにきた谷中に礼を言え
373無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:03No.1416255914+
>名文章
カタちゃんの影響とかじゃなくて素でライダーバトルすんのか…
374無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:15No.1416255952+
>>名文章
>は?いまさら6が死んだ話するの?
来週だともう残り一桁しかないんだが今更なすかの話するほど尺余ってんだね…
375無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:22No.1416255976+
>誰が好き?
死んでよー
って感想
376無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:22No.1416255977+
>3も別にソムニア悪用した描写とか何もないんでマジで徹頭徹尾ゼロが悪い
ソムニア使って莫のベルト手に入れるためにオタク二人を殺し合わせたりしてるから悪用はしてるぞ
377無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:34No.1416256020+
>ライダーを壊しにきた谷中に礼を言え
ディケイドからもう
378無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:45No.1416256063+
この番組のフィギュアーツ買って背中塗装されてない!って怒ってる人たちは楽しめてるんでしょ?
379無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:51No.1416256083+
というか6のことまだ伝えてなかったんだ
3の資料読んだなら5も死んだのゼロ知ってるけどそれは伝えないのかな
どうでもいいか
380無念Nameとしあき26/06/21(日)10:27:57No.1416256102+
>>1782004930689.mp4
>これ未だに意味不明
理解できたらゅぅゃの才能あるってことだぞ
381無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:01No.1416256111+
>ゼロは責任取るつもりじゃなかったの?
>なんで反撃してんの?
死んでも責任とはならんだろ
382無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:04No.1416256123+
>名文章
カタストロムに操られてるからとかじゃなくてマジで揉めんのかよ
383無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:07No.1416256134+
CODEは破壊する
CODEを守る!
でまた莫とノクス争うの?
384無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:15No.1416256171+
>>毎話のようにこの回が見所とか言ってるなあ
>ボージョレーライダー
それでちゃんとワイン売ってるならいいけど
実際売ってるのはぶどうの味すらしないすっぱいだけの水だからなあ
385無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:24No.1416256201+
6の死を莫からなすかに伝えるタイミングいくらでもあると思うけどマジで話してすらいないんだな
386無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:25No.1416256210そうだねx1
>CODEは破壊する
>CODEを守る!
>でまた莫とノクス争うの?
何がしたいのこれ
387無念Nameとしあき26/06/21(日)10:28:50No.1416256282+
>名文章
見所どこ…どこ?
388無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:09No.1416256341+
カタストロフゴアナイトメアって莫の中にいて夢でボコってカタストロムカプセムにしたんじゃなかった?
389無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:12No.1416256355+
>ソムニア使って莫のベルト手に入れるためにオタク二人を殺し合わせたりしてるから悪用はしてるぞ
非道な手段だけどゼッツの無力化のためで私欲のためとかじゃないしなぁ…
もっとゼロみたいに自分の感情満たすために職権乱用とかすべきだった
390無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:13No.1416256358そうだねx2
>誰が好き?
誰が好きも何もそれっぽい事ちょろちょろ喋ってるだけの早見と福山に何も情報がない残り2体って感じで好きになる要素がない
391無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:23No.1416256390そうだねx2
>>>毎話のようにこの回が見所とか言ってるなあ
>>ボージョレーライダー
>それでちゃんとワイン売ってるならいいけど
>実際売ってるのはぶどうの味すらしないすっぱいだけの水だからなあ
それって腐ってるんじゃ…
392無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:48No.1416256477+
    1782005388890.jpg-(77598 B)
77598 B
>>名文章
>見所どこ…どこ?
393無念Nameとしあき26/06/21(日)10:29:59No.1416256520+
莫がカタストロフのこと微塵も気にしないからさっぱりわからないのは正しい
なんで自分の中にナイトメアいるのに気にしないんだろうな?
394無念Nameとしあき26/06/21(日)10:30:00No.1416256524+
    1782005400748.jpg-(150242 B)
150242 B
>何がしたいのこれ
395無念Nameとしあき26/06/21(日)10:30:25No.1416256616+
>それって腐ってるんじゃ…
谷中「貴腐ワイン(ドヤァァァ」
396無念Nameとしあき26/06/21(日)10:30:45No.1416256686+
毎週毎週莫はそれっぽいことふわふわ言うだけだから真面目に取り合っても
397無念Nameとしあき26/06/21(日)10:30:46No.1416256693そうだねx2
    1782005446439.jpg-(114987 B)
114987 B
>この番組のフィギュアーツ買って背中塗装されてない!って怒ってる人たちは楽しめてるんでしょ?
このサムネ作った玩具レビュアーもゼッツ絶賛してたからね
398無念Nameとしあき26/06/21(日)10:30:59No.1416256746そうだねx1
>ソムニア使って莫のベルト手に入れるためにオタク二人を殺し合わせたりしてるから悪用はしてるぞ
支配に使いそうだから3に握らせといたら不味いのはまあわかるんだけど
ゴアが悪用してる夢を繋ぐ機能はソムニアの基本仕様だからゼロは何考えてたの?ともなる
399無念Nameとしあき26/06/21(日)10:31:23No.1416256824+
    1782005483750.jpg-(399313 B)
399313 B
>>それって腐ってるんじゃ…
>谷中「貴腐ワイン(ドヤァァァ」
400無念Nameとしあき26/06/21(日)10:31:36No.1416256861+
莫は決められた期間に入らないと疑問に思うことすらないぞ
401無念Nameとしあき26/06/21(日)10:31:50No.1416256912そうだねx1
莫に抵抗させないために目の前で見ず知らずのオタクを獣にして盛り合わせるのも
そんな非道な手段で奪ったベルトを雑に保管して終わってたのも
正直理解できないんで3に関してはあんま思考したくないんですよね
402無念Nameとしあき26/06/21(日)10:31:53No.1416256922+
>非道な手段だけどゼッツの無力化のためで私欲のためとかじゃないしなぁ…
そうかぁ?
小鷹にやったみたいに洗脳して手駒にすれば良かったのにわざわざこんな手段取ってるあたり普通にあいつ使うのは嫌って私欲じゃね?
403無念Nameとしあき26/06/21(日)10:31:59No.1416256939そうだねx3
急に悪人にも更生の芽はあるとか急に言い出したの
ジークを皮切りに味方の大罪人に免罪符与えるためか
クソだな
404無念Nameとしあき26/06/21(日)10:32:43No.1416257083+
愛しのゼロの愛する子供とかこの世から抹消したいだろ
ベルトもカプセムも興味ないみたいだし
405無念Nameとしあき26/06/21(日)10:32:53No.1416257112そうだねx1
>正直理解できないんで3に関してはあんま思考したくないんですよね
この作品自体理解できることほぼなくない?
406無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:03No.1416257139+
次のマイスダメだったら真面目な話仮面ライダーも一旦休止しましょう
407無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:25No.1416257211そうだねx2
そもそもソムニアって使えば何が平和につながるものだったんだよ
マジでわからんぞ
おかげで開発したゼロも使ってたスリーもソムニアで何がしたかったのかさっぱりわからん
408無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:30No.1416257229+
>小鷹にやったみたいに洗脳して手駒にすれば良かったのにわざわざこんな手段取ってるあたり普通にあいつ使うのは嫌って私欲じゃね?
忘れてるんだろうが莫は何故か洗脳の類が効かない
レディの催眠も何故か無効
409無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:43No.1416257270+
abemaでコジコジでも見てた方がええわ
410無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:44No.1416257274そうだねx1
>愛しのゼロの愛する子供とかこの世から抹消したいだろ
>ベルトもカプセムも興味ないみたいだし
スリーがゲイだと話に矛盾なくなるのガチ草
411無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:44No.1416257275そうだねx2
>>正直理解できないんで3に関してはあんま思考したくないんですよね
>この作品自体理解できることほぼなくない?
🗻が小鷹に愛情持ってるとか
3はゲイなんだろうなとか
その辺りは描写から理解できるぞ
412無念Nameとしあき26/06/21(日)10:33:47No.1416257288+
>急に悪人にも更生の芽はあるとか急に言い出したの
>ジークを皮切りに味方の大罪人に免罪符与えるためか
その悪人に絞って殺しまくったジークさん!?
413無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:03No.1416257343+
>莫に抵抗させないために目の前で見ず知らずのオタクを獣にして盛り合わせるのも
>そんな非道な手段で奪ったベルトを雑に保管して終わってたのも
>正直理解できないんで3に関してはあんま思考したくないんですよね
ゼッツの中でも話の都合で動かされてる感が特に強かったな
414無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:11No.1416257364+
逆に何で小鷹には洗脳が効くんだよ
415無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:11No.1416257365+
>忘れてるんだろうが莫は何故か洗脳の類が効かない
>レディの催眠も何故か無効
知らなかったそんなの…
416無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:20No.1416257384そうだねx2
>>小鷹にやったみたいに洗脳して手駒にすれば良かったのにわざわざこんな手段取ってるあたり普通にあいつ使うのは嫌って私欲じゃね?
>忘れてるんだろうが莫は何故か洗脳の類が効かない
>レディの催眠も何故か無効
としあきも忘れてるようだがそれスリー知らないぞ
417無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:21No.1416257386+
    1782005661909.jpg-(153051 B)
153051 B
ママ元気そうじゃん
418無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:36No.1416257429+
ポリティカル・コレクトネスにも理解がある令和ライダー流石だぁ
419無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:40No.1416257441+
反抗心吸い取りはソムニアとかと違うんだろ
反抗心吸い取りってなんだよ
420無念Nameとしあき26/06/21(日)10:34:42No.1416257454+
    1782005682704.jpg-(295823 B)
295823 B
別に義賊でもないし動悸も自己顕示欲だしナイトメアか関わったとはいえ人殺したしただの屑だよなこいつら
421無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:22No.1416257560そうだねx1
なんかパニのせいみたいになってるけど
大量殺人は融合前にジーク自身の意思でやったことだよな
422無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:22No.1416257562+
100歩譲ってこれまでのグダグダかつ支離滅裂な展開全部見なかった事にしてやるとしてやっっっと2号が味方になり漸くライダーVSナイトメアのシンプルな攻防戦に突入するかと思わせてまた内ゲバ展開に突入って何でそう平成の駄目な所だけ踏襲してんのよ…
423無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:24No.1416257569+
3はソムニアを支配のために使いそうだからダメ!ってやりたいならちゃんと暴れさせないとダメだし
主人公サイドもソムニア使わずに何とかする道筋を最低でも模索してないとダメだし
424無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:40No.1416257621そうだねx1
予算ないから敵のリサイクルは仕方ないんだろうけど
もっと上手くやれないもんかねえ
1年前は良かったのに
425無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:53No.1416257660+
コソ泥は誰にも迷惑かけない矜持があるんだよ!まだやり直せる!
426無念Nameとしあき26/06/21(日)10:35:58No.1416257683+
>としあきも忘れてるようだがそれスリー知らないぞ
サリーアン問題を制作が認識してないので何故か予知夢の内容を3が知ってるんだよね…
427無念Nameとしあき26/06/21(日)10:36:04No.1416257709+
こそ泥がそれを撃ったら怪物になるぞって言って撃たれたんだけど
何も思わないの?莫は
428無念Nameとしあき26/06/21(日)10:36:15No.1416257739+
未だにねむがどういうキャラなのか説明出来る自信がないです僕は....
429無念Nameとしあき26/06/21(日)10:36:26No.1416257780+
>コソ泥は誰にも迷惑かけない矜持があるんだよ!まだやり直せる!
めっちゃ人撃ってる…
430無念Nameとしあき26/06/21(日)10:36:32No.1416257807+
>別に義賊でもないし動悸も自己顕示欲だしナイトメアか関わったとはいえ人殺したしただの屑だよなこいつら
このクズ兄弟のモチーフにマリオ使うのは嫌がらせか何か?
431無念Nameとしあき26/06/21(日)10:37:11No.1416257932+
莫を現場に呼んで説得任せて撃たれる怪事課も安定してゴミだったな
432無念Nameとしあき26/06/21(日)10:37:15No.1416257949+
3が洗脳試みて失敗→レディの洗脳効かなかったことを莫が思い出す→何故効かんのかはわからんがならば仕方ないそこのオタクども使うか
こういう流れが自然だよな
433無念Nameとしあき26/06/21(日)10:37:35No.1416258009+
>としあきも忘れてるようだがそれスリー知らないぞ
ゅぅゃ時空では起きた出来事はすべてアカシックレコードに記録されて
他人でも見られたり見られなかったりホンの都合でどうにでもなる
434無念Nameとしあき26/06/21(日)10:37:41No.1416258018+
としあきは朝早く起きてリアタイしててえらいな
俺は録画を見たり見なかったりだわ
435無念Nameとしあき26/06/21(日)10:37:41No.1416258026+
    1782005861909.webm-(3484165 B)
3484165 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
436無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:08No.1416258125+
兄弟で変化するナイトメア変えろよ…
437無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:14No.1416258143+
なんと言うか絶妙に面白くなりそうな素材を台無しにしていくスタイルは令和ライダーらしい…
438無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:36No.1416258203+
>3が洗脳試みて失敗→レディの洗脳効かなかったことを莫が思い出す→何故効かんのかはわからんがならば仕方ないそこのオタクども使うか
>こういう流れが自然だよな
その後でまんまと洗脳されるノクスがアホになるからだめです
439無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:40No.1416258213+
>製作陣は小鷹をどうしたいの?
>こんな行動させて視聴者に好感持ってもらえると本気で思ってるの?
>思ってるならちょっともう辞めたほうがいいと思う…
小鷹をっていうかこの作品自体どうしたいんだろうかってとこに来てるよな。前半は夢オチにして途中で仕切り直し、ジーク投入しても全然面白くならなかったし。ずっとフワッフワしたことやり続けてるとこだけは一貫してるっていう
440無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:43No.1416258223+
>>としあきも忘れてるようだがそれスリー知らないぞ
>サリーアン問題を制作が認識してないので何故か予知夢の内容を3が知ってるんだよね…
3が知ってるのはCODEに莫が殺される夢を見たってところだけじゃね?
詳細に知ってる描写なんてあったか?
441無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:50No.1416258251+
>としあきは朝早く起きてリアタイしててえらいな
>俺は録画を見たり見なかったりだわ
しょうもない義務感と惰性で見てるだけだよ
録画とかそれこそいつか見るで見なくなる
442無念Nameとしあき26/06/21(日)10:38:51No.1416258260そうだねx2
>平成の駄目な所だけ踏襲してんのよ…
谷中って大森に影響受けてそうだし
あと逆張りとか好きそうな今時クリエイターって感じだし
443無念Nameとしあき26/06/21(日)10:39:07No.1416258292+
    1782005947744.jpg-(179512 B)
179512 B
だっせぇ見た目
444無念Nameとしあき26/06/21(日)10:40:09No.1416258497+
何でベビーがコードソムニア持ってたの?
大根演技女ずっとゼッツルームにいたよね?
445無念Nameとしあき26/06/21(日)10:40:11No.1416258501+
    1782006011143.jpg-(369648 B)
369648 B
>かっけぇ見た目
446無念Nameとしあき26/06/21(日)10:40:21No.1416258533そうだねx1
>>3が洗脳試みて失敗→レディの洗脳効かなかったことを莫が思い出す→何故効かんのかはわからんがならば仕方ないそこのオタクども使うか
>>こういう流れが自然だよな
>その後でまんまと洗脳されるノクスがアホになるからだめです
何を言ってるんだ?ノクスは元からアホだろ
「アホになる」ってノクスはアホじゃないみたいなことを
まあそれ抜きにしてもノクスが洗脳失敗の経緯を見てなかったら普通に話がおかしいことにはならん
447無念Nameとしあき26/06/21(日)10:40:24No.1416258539+
>だっせぇ見た目
とっち?
448無念Nameとしあき26/06/21(日)10:40:44No.1416258595+
>>だっせぇ見た目
>とっち?
どっちも
449無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:06No.1416258660+
>としあきは朝早く起きてリアタイしててえらいな
>俺は録画を見たり見なかったりだわ
エクレールが誰か気になるからね
その後の1時間は惰性
450無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:11No.1416258686そうだねx4
    1782006071294.jpg-(67389 B)
67389 B
>>>だっせぇ見た目
>>とっち?
>どっちも
451無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:18No.1416258708+
    1782006078703.jpg-(68651 B)
68651 B
かっけぇ集結シーン
452無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:30No.1416258739+
>だっせぇ見た目
令和の二人はプリキュア
453無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:44No.1416258788+
私も罪を償う 後の事は若い者達に任せましょう
          ↓
     CODEの司令官にゼロが就任

お前舐めてんのか
そらノクスでなくても切れるよ
454無念Nameとしあき26/06/21(日)10:41:47No.1416258798+
>かっけぇ集結シーン
かっけぇ要素どこ?
455無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:09No.1416258882+
ノクスがアホは丁寧に1年間描写され続けてる確固たる事実だろ
456無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:28No.1416258952+
>>かっけぇ集結シーン
>かっけぇ要素どこ?
小鷹
457無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:33No.1416258959+
このレディとかいうモブキャラずっと個室でウダウダしてるだけで消えたんだけど何のために存在してたの?
458無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:52No.1416259033+
アホなだけならいいけど番組側がアホと認めないからな…
明らかなアホだと描写してるのに
459無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:54No.1416259038+
上層部「で、そのスリーはどうした?」
ゼロ「いるじゃないですか、ここに」

的なシーンはなかった
460無念Nameとしあき26/06/21(日)10:42:56No.1416259050+
>このレディとかいうモブキャラずっと個室でウダウダしてるだけで消えたんだけど何のために存在してたの?
ノクスの介護だよ
見てりゃ分るだろ
461無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:04No.1416259073+
>>>かっけぇ集結シーン
>>かっけぇ要素どこ?
>小鷹
浮浪者刑事のレス
462無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:07No.1416259092+
よく分からないけどパニッシュの居場所を察知してバイクで駆け付けたらなんかノクスもいたからとりあえず同時変身!
463無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:08No.1416259094+
>名文章
公式が必死こいて直接言い出さないと伝わらない物しか作れないのは普通にゴミカスなんじゃ?
464無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:24No.1416259135そうだねx1
>>>かっけぇ集結シーン
>>かっけぇ要素どこ?
>小鷹
かっけぇ要素どこ?
465無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:26No.1416259142+
>かっけぇ集結シーン
半分以上がおじさん
466無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:36No.1416259171+
>このレディとかいうモブキャラずっと個室でウダウダしてるだけで消えたんだけど何のために存在してたの?
レディ居なかったら誰が寝たきりの小鷹のオシメ変えるんだよ
467無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:51No.1416259218+
>小鷹
いいよねスパチャ銭ゲバ若者気取りの2号ライダー
468無念Nameとしあき26/06/21(日)10:43:54No.1416259224+
>上層部「で、そのスリーはどうした?」
>ゼロ「いるじゃないですか、ここに」
>的なシーンはなかった
そもそもこれがスリーってゼロは知ってるの?
469無念Nameとしあき26/06/21(日)10:44:34No.1416259368+
>ノクスがアホは丁寧に1年間描写され続けてる確固たる事実だろ
発信機に気づかなかったり妹は本当の家族じゃないから気にするなだったり
470無念Nameとしあき26/06/21(日)10:45:00No.1416259443そうだねx2
今のところPlay Back以外評価できる点がない
471無念Nameとしあき26/06/21(日)10:45:23No.1416259529+
戦隊枠はモンスターハンターみたいな番組やるんだな
472無念Nameとしあき26/06/21(日)10:45:32No.1416259560+
莫が催眠受けないのドリームラーニングの効果じゃないんだ…?
473無念Nameとしあき26/06/21(日)10:45:48No.1416259607+
父親の時からの仲で5に一からエージェントとしての訓練を施した師弟の5の安否すら触れないんだぞ
3の末路なんて触れるわけがない
474無念Nameとしあき26/06/21(日)10:45:57No.1416259637そうだねx2
コードソムニアは人々の深層心理を一括管理して夢を見させないことでナイトメアの発生を防ぐ
で3はその上で洗脳に使ってるからそこが逸脱してたポイントだとは思うんだけど
莫はそもそも夢は自由に見るもんだろ!って主張のままソムニア自体を否定してるからぼやけてる
475無念Nameとしあき26/06/21(日)10:46:22No.1416259710+
なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
476無念Nameとしあき26/06/21(日)10:46:50No.1416259797+
ナイトメア!俺のLIVEだ!
477無念Nameとしあき26/06/21(日)10:46:52No.1416259807+
>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
まあ視聴者的にもどうでも良すぎる存在だからな…
478無念Nameとしあき26/06/21(日)10:47:00No.1416259843+
ゼッツに関する全ての記憶を捧げよ
479無念Nameとしあき26/06/21(日)10:47:06No.1416259861+
なんで同じ時間帯で同じ子供向け番組のデジモンビートブレイクみたいに誰にでも伝わる話をゼッツは一貫して書こうとしないんです?
480無念Nameとしあき26/06/21(日)10:47:19No.1416259906+
この後展開でせめて私たちがソムニア作らせるようにゼロに仕向けたんだよくらいはあるかね?
何から何までこいつのせいすぎて情状酌量の余地がなさすぎるんだが
481無念Nameとしあき26/06/21(日)10:47:30No.1416259942+
>なんで同じ時間帯で同じ子供向け番組のデジモンビートブレイクみたいに誰にでも伝わる話をゼッツは一貫して書こうとしないんです?
何書いてるか自分でもわかってないから
482無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:04No.1416260059+
>ゼッツに関する全ての記憶を捧げよ
それだと捧げた本人の記憶は消えないだろ
483無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:14No.1416260099+
散々引っ張った1号2号の初共闘の翌週でまた平成令和ライダーの名物尺稼ぎライダーバトルやる暇あるならロードゼロやナイトセブンティーン参戦させて4人ライダーVS4大ナイトメアやった方がマシだよ…
484無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:16No.1416260109+
>いいよねスパチャ銭ゲバ若者気取りの2号ライダー
東映がこんな役者に媚びてるの見たくないよ
485無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:32No.1416260160+
>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
2週目ってなすかと6会ってたっけ…?
486無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:46No.1416260200+
>>いいよねスパチャ銭ゲバ若者気取りの2号ライダー
>東映がこんな役者に媚びてるの見たくないよ
まあ東映だし別にいいでしょう
487無念Nameとしあき26/06/21(日)10:48:59No.1416260238+
>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
行間でちゃんと伝えてるだろと言ってる人はいたな
488無念Nameとしあき26/06/21(日)10:49:09No.1416260274+
ファイブさん…
489無念Nameとしあき26/06/21(日)10:49:20No.1416260305+
>2週目ってなすかと6会ってたっけ…?
BBQを忘れたのか!
490無念Nameとしあき26/06/21(日)10:49:52No.1416260406+
>かっけぇ集結シーン
積み重ねがあればおぉってなるのかもしれないけどね
「何なのこの人」の集まりなんだよな
491無念Nameとしあき26/06/21(日)10:49:52No.1416260410+
>>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
>行間でちゃんと伝えてるだろと言ってる人はいたな
妄想を詰め込める素敵な言葉だよな行間って
492無念Nameとしあき26/06/21(日)10:49:53No.1416260411そうだねx3
なんか本当にシーンの切り貼りすぎて整合性がない
493無念Nameとしあき26/06/21(日)10:50:05No.1416260443+
>コードソムニアは人々の深層心理を一括管理して夢を見させないことでナイトメアの発生を防ぐ
>で3はその上で洗脳に使ってるからそこが逸脱してたポイントだとは思うんだけど
>莫はそもそも夢は自由に見るもんだろ!って主張のままソムニア自体を否定してるからぼやけてる
全然違うぞ
コードソムニア使ってもナイトメアは発生するので抑止になってない
494無念Nameとしあき26/06/21(日)10:50:08No.1416260458そうだねx1
>>2週目ってなすかと6会ってたっけ…?
>BBQを忘れたのか!
なすかからしたら夢の中でなんか旧友が居たなあくらいでは…
その後は記憶消えたりしてるし…
495無念Nameとしあき26/06/21(日)10:51:10No.1416260674+
>コードソムニア使ってもナイトメアは発生するので抑止になってない
妹のアレ本編に組み込んでいいのか…?
496無念Nameとしあき26/06/21(日)10:51:14No.1416260683+
>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
敢えて擁護するなら夢での死だから現実でも死んでるとは思ってなかったとか?
497無念Nameとしあき26/06/21(日)10:51:36No.1416260747+
ソムニアが本来は別に危険なものではなく想定してない不正な使い方してましたとかならまだわかる
どういう使い方が正しいとか誰が管理者なのか誰が許可したのか何も分からない
498無念Nameとしあき26/06/21(日)10:51:43No.1416260770+
>>コードソムニア使ってもナイトメアは発生するので抑止になってない
>妹のアレ本編に組み込んでいいのか…?
そもそも今週でも普通にナイトメア出てきてたじゃん
499無念Nameとしあき26/06/21(日)10:52:39No.1416260934+
>そもそも今週でも普通にナイトメア出てきてたじゃん
そらソムニアはもうゴア達の手に渡ってるし
500無念Nameとしあき26/06/21(日)10:53:02No.1416260998+
話が複雑骨折してるうえに見せ方も最悪過ぎて辛い…
501無念Nameとしあき26/06/21(日)10:53:09No.1416261025+
>>なすかまだシックス死んだ事知らされてなかったんだ…
>>先週今週で結構伝えるタイミングあったよな…?どうでもよすぎて忘れてた?
>敢えて擁護するなら夢での死だから現実でも死んでるとは思ってなかったとか?
夢での死=現実の死って予知夢時代から一貫して描かれてるルールなんだが…
まあ莫は死にそうになったら「うわあああああああ!!」で起床して状況リセットするから何の意味も無い設定だったんだけど
502無念Nameとしあき26/06/21(日)10:53:11No.1416261032+
スレッドを立てた人によって削除されました
やった!ゼッツがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもゼッツを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
セイバーやリバイスのキャプ画像を貼れば面白いと思ってもらえるんだ!稚拙な経営会議ごっこを褒めてもらえるんだ!楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!人生で初めて友達が出来たような気分になれるんだ! 
503無念Nameとしあき26/06/21(日)10:53:27No.1416261085+
>>そもそも今週でも普通にナイトメア出てきてたじゃん
>そらソムニアはもうゴア達の手に渡ってるし
つまり渡る前から出てきてるんじゃないか
504無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:01No.1416261193+
>夢での死=現実の死って予知夢時代から一貫して描かれてるルールなんだが…
>まあ莫は死にそうになったら「うわあああああああ!!」で起床して状況リセットするから何の意味も無い設定だったんだけど
莫の予知夢の中で死ぬのはセーフという
小鷹を守るために産まれた理論
505無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:07No.1416261208+
じゃあコードソムニア立ち上げてCODEを内輪揉めで崩壊させたゼロって本当にただのバカじゃん
506無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:22No.1416261246+
>夢での死=現実の死って予知夢時代から一貫して描かれてるルールなんだが…
あれそうだったの?
莫は夢で死んだら普通に起きてたから違うと思ってたわ
507無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:31No.1416261271+
>かっけぇ集結シーン
でも変身するのはライダー3人だけなんでしょ?
ロード組キャストが「皆の擬装と変身シーンを観てください」とか言ってたけど一向にロード組の変身後のスチールや映像が解禁されないし…
508無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:37No.1416261293+
泥兄がやったらぁ!って銃乱射してるの普通に近所のおばさんに目撃されて通報されてるし
向かった先のお屋敷は現場の目と鼻の先なのに通報されて怪事課と莫が到着してからようやく悪事し出すし
その悪事もただの闇バイトのタタキと同レベルだし
脚本家は書き上げてから整合性とか時系列のチェックしてないだろ
509無念Nameとしあき26/06/21(日)10:54:55No.1416261368+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゼッツスレに常駐し番組叩きで馴れ合うのが生き甲斐の負け組共にとっちゃ
現実を思い知らされるコピペは何としてでもdelしたいよな……
コピペの内容自体は当たってるの自分自身が一番よく分かってるもんな……

・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にしたり冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で番組批判

これ反論してみて?
無理だよな……悔しいよな……
いくら顔真っ赤にしてdel入れてもお前の人生は1ミリも好転しないよな……
510無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:00No.1416261379+
ナイトメアの力で蘇ってるジークは普通に出て来たから
ナイトメアのについてを正常に認識できなくすることで発生を抑えるくらいの効果はあっても
ナイトメアの力や発生そのものは止められないっぽ
511無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:06No.1416261397+
>じゃあコードソムニア立ち上げてCODEを内輪揉めで崩壊させたゼロって本当にただのバカじゃん
そんなもん使ってた3もバカ
バカしかいない
512無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:16No.1416261420+
スレッドを立てた人によって削除されました
仕事でも学業でも趣味でも誰からも認められず居場所がないから
匿名掲示板での子供番組叩きで馴れ合うしかないゴミどもは
「みんな〜面白いあだ名付けたぜ〜!」ってつまんない造語を作り出し
一日中番組叩きや冷笑で躍起になってるの本当に幼稚で情けないよな……
子供の頃こういう遊びできる友達が居なかったから
同類の負け犬相手に埋め合わせしてんのか?
あっ屈辱的なあだ名でイジメられてた側か!ゼッツ叩きスレの生活保護受給障害者共は
513無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:20No.1416261430+
>じゃあコードソムニア立ち上げてCODEを内輪揉めで崩壊させたゼロって本当にただのバカじゃん
莫の親だし
514無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:30No.1416261476+
スレッドを立てた人によって削除されました
人生でなにか努力して得たものがないと
掲示板での子供向け特撮番組叩きなんかに夢中になるんだろうな
自分と他人を比べるのに必死な人程そういうのにハマりやすいんだろうと思う
能力が低く努力もできない怠け者で
楽しんでいる人達に混ざれもしない人達が
普通に楽しんでるファンや番組に対して執拗な攻撃性を発揮するんだろうな
515無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:40No.1416261506+
>全然違うぞ
>コードソムニア使ってもナイトメアは発生するので抑止になってない
違うと申されましても本編で3がそう説明してるんで…
CODEの管理下でも既に発生済のゴアやねむとかが普通に動けてるんで間抜けなのはそう
516無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:44No.1416261521+
スレッドを立てた人によって削除されました
コピペ!コピペ!ってキーキー猿みてえに喚いて威嚇してくるけど

・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にしたり冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で番組批判

これらに対しては何か具体的な反論が無いの?
そりゃ無いよね
匿名掲示板でのゼッツ叩きで時間を浪費し
同類との馴れ合いで自尊心を回復してる時点で
事実だって証明にしかなってないんだし……
517無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:45No.1416261524+
妹のアレが本編と同じ世界だとお前変身しろよカプセム使えよとか更なるツッコミどころが増えるな
カプセムの仕様もドリームラーニングしてないと使えないのかどうか公式で説明あった?
518無念Nameとしあき26/06/21(日)10:55:59No.1416261568+
スレッドを立てた人によって削除されました
仕事でも勉強でも趣味でも他者から一目置かれるものが何もなく
ゼッツ叩きがライフワークになってるゴミは
成功体験に乏しいあまり
作品やスタッフ叩きで馴れ合う事で
何かを成し遂げた感や仲間との一体感を得てるだもんな……哀れだよな……
そうやって時間を浪費している間に
楽しく有意義に時間を使った人達からどんどん差をつけられ
似たような同類のゴミクズとしか馴れ合えない悪循環
519無念Nameとしあき26/06/21(日)10:56:02No.1416261582+
>ナイトメアのについてを正常に認識できなくすることで発生を抑えるくらいの効果はあっても
ナイトメアを認識できなくすれば発生が抑えられるってそんな効果あったっけ?
520無念Nameとしあき26/06/21(日)10:56:25No.1416261673+
>夢での死=現実の死って予知夢時代から一貫して描かれてるルールなんだが…
>まあ莫は死にそうになったら「うわあああああああ!!」で起床して状況リセットするから何の意味も無い設定だったんだけど
それ一貫してるって言わないだろ
美波も夢のダメージ現実で無効化してるし
521無念Nameとしあき26/06/21(日)10:56:28No.1416261681+
スレッドを立てた人によって削除されました
ふたばで何時間も何時間もずっとゼッツ叩きで馴れ合ってる冷笑ガイジって
有効に時間を使えないから学業も仕事も趣味もなにひとつ努力を積み重ねられず
なんの結果も出せない人生を送ってきたから
ゼッツ叩いてる間と楽しんでる人達を馬鹿にしてる間だけは嬉しそうにはしゃぎだすよね……
本当はお前が一番ゼッツを必要としているんだな……何も成功体験の無いみじめさをゼッツを叩いている間だけは忘れられるんだよな……ゴミクズの人生を救っているゼッツ、最高のヒーローだ……
522無念Nameとしあき26/06/21(日)10:56:47No.1416261742+
>>じゃあコードソムニア立ち上げてCODEを内輪揉めで崩壊させたゼロって本当にただのバカじゃん
>莫の親だし
お腹を痛めて産んだんだ
アホなのは多少遺伝してる
523無念Nameとしあき26/06/21(日)10:56:48No.1416261746+
>違うと申されましても本編で3がそう説明してるんで…
>CODEの管理下でも既に発生済のゴアやねむとかが普通に動けてるんで間抜けなのはそう
説明してないはずだが
3は無秩序な夢とかねーわみたいなこと言ってたがこれでナイトメアが誕生しないだとか一言も言ってなかったような
524無念Nameとしあき26/06/21(日)10:57:02No.1416261801+
書き込みをした人によって削除されました
525無念Nameとしあき26/06/21(日)10:57:30No.1416261890+
    1782007050065.jpg-(527649 B)
527649 B
ファントムの座ってた椅子だね
526無念Nameとしあき26/06/21(日)10:57:34No.1416261900+
ノクスってなんで早見ナイトメア放置してたんだっけ?
あとレディはナイトメア取り込んで何したかったんだっけ?
全然覚えてない
527無念Nameとしあき26/06/21(日)10:58:04No.1416262000そうだねx2
コピペナイトメアはゼッツのいい所書けよ
ダセーよお前
528無念Nameとしあき26/06/21(日)10:58:25No.1416262067+
最高のライダーは誰だ?仮面ライダーゼッツとか腑抜けた事ぬかすなよ
529無念Nameとしあき26/06/21(日)10:58:35No.1416262091+
ベビー=赤ちゃんだから最古の悪夢なん?
530無念Nameとしあき26/06/21(日)10:58:56No.1416262163そうだねx2
>コピペナイトメアはゼッツのいい所書けよ
>ダセーよお前
見てないんだから書けるわけない
531無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:00No.1416262171+
    1782007140843.jpg-(608868 B)
608868 B
続きはオンラインサロンへ…
532無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:03No.1416262179+
ゼロのプランはゼッツとソムニアの両輪なんで
ソムニアでナイトメア発生しなくなるならそもそもゼッツいらないから
ソムニアにナイトメア発生の抑制効果とかはないと考えるべきだよ
533無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:07No.1416262190+
ゼロも「ソムニアとゼッツを使ってナイトメアに対抗する」とか言ってたから
単独では対ナイトメアの役に立たないっぽいんだよね
534無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:21No.1416262224+
ソムニアで出来てたのは本編の描写のではナイトメアへの認識をおかしくするのとナイトメアに関する記憶をなかったことにしたりとか後始末が面倒じゃなくなることだけ
535無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:38No.1416262276+
そもそもあのサロンルーム何?
何だよ現実と夢の境界って
どこにある何なんだよ1個ぐらい説明しろよ
536無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:43No.1416262288+
>ファントムの座ってた椅子だね
奥にある歯と腸みたいなオブジェが素敵だね
デザイナーが絡んでなさそうな大道具は微妙だけどこういうところはいいと思う
537無念Nameとしあき26/06/21(日)10:59:47No.1416262296+
>ゼロも「ソムニアとゼッツを使ってナイトメアに対抗する」とか言ってたから
>単独では対ナイトメアの役に立たないっぽいんだよね
じゃあスリーが使い方勘違いして突っ走ったアホってことじゃん
538無念Nameとしあき26/06/21(日)11:00:18No.1416262408+
>違うと申されましても本編で3がそう説明してるんで…
それ「これでナイトメア発生しなくなるんだな」的に勝手にとしあきが推察しただけじゃなかったっけ
539無念Nameとしあき26/06/21(日)11:01:00No.1416262533+
>>ゼロも「ソムニアとゼッツを使ってナイトメアに対抗する」とか言ってたから
>>単独では対ナイトメアの役に立たないっぽいんだよね
>じゃあスリーが使い方勘違いして突っ走ったアホってことじゃん
そもそも3もソムニアでナイトメアが出なくなるなんて一言も言ってないはず
540無念Nameとしあき26/06/21(日)11:01:09No.1416262559そうだねx2
3のキャラ描写をロクにやらず小物悪党みたいな挙動させて終わらせたので
「ゼロと小鷹を好きかってしたかったホモ」ってのが1番矛盾少なくなるんだよな
541無念Nameとしあき26/06/21(日)11:01:26No.1416262616+
    1782007286181.jpg-(115930 B)
115930 B
>続きはオンラインサロンへ…
542無念Nameとしあき26/06/21(日)11:01:28No.1416262620+
ソムニアの使い方って情報隠蔽だろ?
3も記憶の消去やナイトメアの二次元かとかに使ってた筈だが
543無念Nameとしあき26/06/21(日)11:02:10No.1416262758+
>ゼロも「ソムニアとゼッツを使ってナイトメアに対抗する」とか言ってたから
>単独では対ナイトメアの役に立たないっぽいんだよね
ソムニアでナイトメア抑止できるならゼッツいらねーからな
544無念Nameとしあき26/06/21(日)11:02:12No.1416262769+
    1782007332009.jpg-(46317 B)
46317 B
>3のキャラ描写をロクにやらず小物悪党みたいな挙動させて終わらせたので
>「ゼロと小鷹を好きかってしたかったホモ」ってのが1番矛盾少なくなるんだよな
545無念Nameとしあき26/06/21(日)11:02:26No.1416262812+
ナイトメアの設定に細かいルールは無いです
546無念Nameとしあき26/06/21(日)11:02:38No.1416262847そうだねx1
ナイトメアどもがCODE襲撃して壊滅って⋯
じゃあやっぱ3が正しかっただろ
早急にこいつら封じ込める必要があっただろ被害拡大してんじゃん
547無念Nameとしあき26/06/21(日)11:03:10No.1416262959そうだねx1
    1782007390562.png-(49046 B)
49046 B
>脚本家は書き上げてから整合性とか時系列のチェックしてないだろ
はい
548無念Nameとしあき26/06/21(日)11:03:36No.1416263039+
>ゼッツにルールは無いです
549無念Nameとしあき26/06/21(日)11:03:48No.1416263069そうだねx1
>そもそも3もソムニアでナイトメアが出なくなるなんて一言も言ってないはず
じゃあなんでソムニア使ったんだよ!ってのに論点が逆戻り

回収したゼッツドライバー分析してたら「順序変えるだけでゼロがやろうとしてたことをやろうとしてて、3は彼の手柄を横取りしたかったんだな」ってなるのに…
550無念Nameとしあき26/06/21(日)11:04:20No.1416263156+
>じゃあコードソムニア立ち上げてCODEを内輪揉めで崩壊させたゼロって本当にただのバカじゃん
馬鹿なのはそのとおりだがゼロも結局ソムニア使ってなかったあたり「作ったはいいが使ってもこれ意味ねーわ」と気づいてたとでもしないとおかしくなるんだが本当に意味わからん
551無念Nameとしあき26/06/21(日)11:04:21No.1416263158そうだねx4
夢の扉あけてナイトメアの伝染が広がるのを阻止
          ↓
と思ったがそもそも人類全員ナイトメア持ちだったわ

これだけでもどれだけガバガバか分かるだろ
552無念Nameとしあき26/06/21(日)11:04:33No.1416263192+
ソムニアでオタクをのけものにして殺し合わせるとかいう変な事に使うから分からなくなる
553無念Nameとしあき26/06/21(日)11:04:38No.1416263205+
>>脚本家は書き上げてから整合性とか時系列のチェックしてないだろ
>はい
まあ一つのやり方ではあるわな
新人ならともかく10年くらいその業界にいてクオリティ伴ってないからもうだめだけど
554無念Nameとしあき26/06/21(日)11:04:41No.1416263212+
>じゃあなんでソムニア使ったんだよ!ってのに論点が逆戻り
情報隠蔽だぞ
555無念Nameとしあき26/06/21(日)11:05:13No.1416263314そうだねx2
愛するゼロに俺の子を孕ませたいからホモビするぜー実の息子の7と義理の息子の5が目障りなので消すわ
愛するフォーを洗脳して手駒にしたいから裏切っても殺さない
女は勃たないから消す
ほらね矛盾がない
556無念Nameとしあき26/06/21(日)11:05:14No.1416263319+
>>そもそも3もソムニアでナイトメアが出なくなるなんて一言も言ってないはず
>じゃあなんでソムニア使ったんだよ!ってのに論点が逆戻り
>回収したゼッツドライバー分析してたら「順序変えるだけでゼロがやろうとしてたことをやろうとしてて、3は彼の手柄を横取りしたかったんだな」ってなるのに…
何で使ったかって情報隠蔽
ナイトメア関連の認識と記憶弄ることで情報隠蔽自体は完璧になる
557無念Nameとしあき26/06/21(日)11:06:29No.1416263553+
>ナイトメアどもがCODE襲撃して壊滅って⋯
>じゃあやっぱ3が正しかっただろ
>早急にこいつら封じ込める必要があっただろ被害拡大してんじゃん
としあきは何を言っているんだ?
3がソムニア使ったせいでこんなことになってんだが何で3が正しいことに?
558無念Nameとしあき26/06/21(日)11:07:07No.1416263670そうだねx1
性悪説(誤用)論者をヒーロー番組で起用しないで欲しい
559無念Nameとしあき26/06/21(日)11:07:48No.1416263784+
>性悪説(誤用)論者をヒーロー番組で起用しないで欲しい
だが令和ライダーなら?
560無念Nameとしあき26/06/21(日)11:07:55No.1416263814+
ソムニア使うとナイトメアが何か自由に動けるようになるから情報隠蔽したの無駄にならない?
そのせいでゼッツがソムニアを壊す前に取られたし
561無念Nameとしあき26/06/21(日)11:07:57No.1416263818+
ソムニアはゼロも使う気だった定期
562無念Nameとしあき26/06/21(日)11:08:21No.1416263884そうだねx1
未だにCODEがよくわからん…
563無念Nameとしあき26/06/21(日)11:08:22No.1416263885+
莫が死にそうになってもどうせ深層心理うんぬんで生き返るから無駄なシーンなんよ
564無念Nameとしあき26/06/21(日)11:08:25No.1416263893+
>だが令和ライダーなら?
3回は起用する
565無念Nameとしあき26/06/21(日)11:08:42No.1416263948+
>ソムニアはゼロも使う気だった定期
けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
566無念Nameとしあき26/06/21(日)11:08:46No.1416263964+
別に隠蔽工作やんのに御大層にソムニア使う必要ねぇだろ
AI動画で芸能人の行方不明完璧に誤魔化せる程度の世界だぞ?
567無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:07No.1416264041+
>「ゼロと小鷹を好きかってしたかったホモ」ってのが1番矛盾少なくなるんだよな
富士見も然り
568無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:15No.1416264073+
泥棒兄弟ってただのカスだろこんなのに2話も使うんじゃねぇ
569無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:22No.1416264097+
こいつらいつも内ゲバしてんな
570無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:29No.1416264129+
今まで個人の夢毎に縛られてたのがソムニアで夢全部繋げたから壁がなくなったって事?
571無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:30No.1416264132+
>ソムニア使うとナイトメアが何か自由に動けるようになるから情報隠蔽したの無駄にならない?
ソムニアでナイトメアは二次元とかのに見えるから情報隠蔽はそのまんまになる
572無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:30No.1416264133+
>>ソムニアはゼロも使う気だった定期
>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
そりゃ莫迦と一緒に使うつもりだったからだろ
573無念Nameとしあき26/06/21(日)11:09:43No.1416264173+
ソムニアがどうとかCODEがどうとかゅぅゃ考えてないと思うよ
なんならナイトメアも大したこと考えてないと思うよ
574無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:02No.1416264233+
>別に隠蔽工作やんのに御大層にソムニア使う必要ねぇだろ
>AI動画で芸能人の行方不明完璧に誤魔化せる程度の世界だぞ?
けど3がやってたのそれだし
575無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:05No.1416264243そうだねx1
>ソムニアがどうとかCODEがどうとかゅぅゃ考えてないと思うよ
>なんならナイトメアも大したこと考えてないと思うよ
こいつ納期のことしか考えてないからな
576無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:18No.1416264279+
>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
ゼッツでナイトメアを倒し
その過程で起きる情報漏洩はソムニアで全部隠蔽改竄って感じやろなぁ
577無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:31No.1416264323+
>>>ソムニアはゼロも使う気だった定期
>>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
>そりゃ莫迦と一緒に使うつもりだったからだろ
莫迦が予知夢でエージェントとして働いてる時も使ってなかったからその論には無理がある
578無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:43No.1416264366+
今回こそ作る側も正気に戻ってマトモな話作ってくれる筈!と絶対起こらない幻想抱いてついつい見る番組
もちろん後悔する
579無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:57No.1416264413+
>未だにCODEがよくわからん…
深い闇だ
580無念Nameとしあき26/06/21(日)11:10:59No.1416264422+
>「ゼロと小鷹を好きかってしたかったホモ」ってのが1番矛盾少なくなるんだよな
キャラクター性が破綻してる脚本って登場人物をホモ(広義)にすればまとまりがち
581無念Nameとしあき26/06/21(日)11:11:11No.1416264455そうだねx1
>>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
>ゼッツでナイトメアを倒し
>その過程で起きる情報漏洩はソムニアで全部隠蔽改竄って感じやろなぁ
その割には予知夢でソムニア使ってなかったんだよな
ディザスターナイトメアが出て現実で大暴れした時ですら使ってない
582無念Nameとしあき26/06/21(日)11:11:14No.1416264461+
>今まで個人の夢毎に縛られてたのがソムニアで夢全部繋げたから壁がなくなったって事?
多分
逆に夢全部繋がっているから隅から隅まで探してナイトメア根絶やしにしてやるぜができるかもしれない
583無念Nameとしあき26/06/21(日)11:11:43No.1416264551+
全人類の夢を一つに繋げるとかものすごい超科学なのにどうやってこんなもの作れたんだ?
584無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:07No.1416264641+
>逆に夢全部繋がっているから隅から隅まで探してナイトメア根絶やしにしてやるぜができるかもしれない
ナイトメアでてきたら勝手にその夢に移動するからむしろやりにくくなってないかそれは
585無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:11No.1416264656そうだねx3
バクが撃たれようがアイアンメイデンに閉じ込められようが
どうせエクスドリームで無傷なんでしょ?にしかならん
本当にそうなってたし
586無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:13No.1416264665+
>その割には予知夢でソムニア使ってなかったんだよな
>ディザスターナイトメアが出て現実で大暴れした時ですら使ってない
いざゼッツが活躍してるのみたらソムニアとかいらなくね?と親バカ炸裂させた説
587無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:14No.1416264669そうだねx2
考察するなんてゼッツマニアかよ
考えるだけ無駄だろこの番組
588無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:14No.1416264670+
>>>>ソムニアはゼロも使う気だった定期
>>>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
>>そりゃ莫迦と一緒に使うつもりだったからだろ
>莫迦が予知夢でエージェントとして働いてる時も使ってなかったからその論には無理がある
ブースターあげる時もまだ早いか…って言ってたくらいだし未熟なうちは無理と思ってたんだろ
589無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:16No.1416264678+
つまり3が急にバカになった?
590無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:47No.1416264791+
>全人類の夢を一つに繋げるとかものすごい超科学なのにどうやってこんなもの作れたんだ?
細ル無
591無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:53No.1416264807+
>>>けど3が使うまで使ってなかったからゼロのスタンスが全くわからん
>>ゼッツでナイトメアを倒し
>>その過程で起きる情報漏洩はソムニアで全部隠蔽改竄って感じやろなぁ
>その割には予知夢でソムニア使ってなかったんだよな
>ディザスターナイトメアが出て現実で大暴れした時ですら使ってない
2周目に巻き戻ってすぐにソムニアって言い出すんだから1周目の世界にもあったはずなのにな
592無念Nameとしあき26/06/21(日)11:12:58No.1416264826+
    1782007978035.jpg-(110890 B)
110890 B
>莫迦が予知夢でエージェントとして働いてる時も使ってなかったからその論には無理がある
予知夢のゼッツ完成してなかっただろ
現実で完成したと思ったら俺は組織に殺された!と喚いて即離反したけど
そもそも何を持って完成したと判断したのか意味不明だけど
593無念Nameとしあき26/06/21(日)11:13:09No.1416264877そうだねx3
>つまり3が急にバカになった?
登場人物全員バカしかおらん
594無念Nameとしあき26/06/21(日)11:13:10No.1416264880+
>>莫迦が予知夢でエージェントとして働いてる時も使ってなかったからその論には無理がある
>ブースターあげる時もまだ早いか…って言ってたくらいだし未熟なうちは無理と思ってたんだろ
ゼッツが未熟なこととソムニア使わないことは全く関係ないだろ
むしろ未熟だからこそソムニアの出番だろ普通は
595無念Nameとしあき26/06/21(日)11:13:15No.1416264894そうだねx2
>バクが撃たれようがアイアンメイデンに閉じ込められようが
>どうせエクスドリームで無傷なんでしょ?にしかならん
>本当にそうなってたし
夢にして無効・影だから無効を真面目に使えばああなるからね
596無念Nameとしあき26/06/21(日)11:13:27No.1416264937+
としあきゼッツ大好きかよ
597無念Nameとしあき26/06/21(日)11:13:50No.1416265009+
ソムニアで撃破無効にできるからイーブンよ
598無念Nameとしあき26/06/21(日)11:14:00No.1416265043+
>>莫迦が予知夢でエージェントとして働いてる時も使ってなかったからその論には無理がある
>予知夢のゼッツ完成してなかっただろ
>現実で完成したと思ったら俺は組織に殺された!と喚いて即離反したけど
>そもそも何を持って完成したと判断したのか意味不明だけど
予知夢でも完成扱いじゃなかったっけ?
599無念Nameとしあき26/06/21(日)11:14:07No.1416265064+
ゅぅゃ君その時のノリでしか書いてないから
600無念Nameとしあき26/06/21(日)11:14:36No.1416265163+
>ゅぅゃ君その時のノリでしか書いてないから
でも、ドパガキには大好評だから
601無念Nameとしあき26/06/21(日)11:15:12No.1416265283+
>>ゅぅゃ君その時のノリでしか書いてないから
>でも、ドパガキには大好評だから
その大好評になってるってのどっかで見れます?
602無念Nameとしあき26/06/21(日)11:15:16No.1416265292+
ドガバキ?
603無念Nameとしあき26/06/21(日)11:15:24No.1416265323そうだねx2
>つまり3が急にバカになった?
元からバカだろ
洗脳なんて便利な力持ってる癖に予知夢でも莫迦を洗脳して使うんじゃなくて殺したりしてるし
604無念Nameとしあき26/06/21(日)11:15:56No.1416265442+
>としあきゼッツ大好きかよ


605無念Nameとしあき26/06/21(日)11:16:07No.1416265473そうだねx2
バカじゃないキャラこの番組に存在しないだろう
606無念Nameとしあき26/06/21(日)11:16:14No.1416265497+
3「全ての夢は一つに繋がり…記憶、感覚、心さえも改竄できる…もう民間人はナイトメアの実像を認識出来ない」
ゼロ「そんな事をするためにコードソムニアを開発したんじゃない」
607無念Nameとしあき26/06/21(日)11:16:35No.1416265575+
CODE裏切って敵対して壊滅させる過程で元凶のゼロが仲間入りして
そのゼロが再度CODEの司令官に返り咲きとか頭おかしなるで
罪を償うというのならナイトメアから人類を守る事が償いとか事言い出してうやむやにするんだろうが
608無念Nameとしあき26/06/21(日)11:16:36No.1416265583+
>こいつらいつも内ゲバしてんな
もっとドラマ深掘り出来そうだった擬装組や宮川一朗太雑に退場させちゃったから最終回までライダーバトルで尺稼ぎする展開しかゅぅゃには思いつかないんだ…
キャットナイトメアみたくナイト17も本編出せば良いじゃんと思うけど自分が執筆してないスピンオフのキャラはあんまり使いたくないんだろう
609無念Nameとしあき26/06/21(日)11:17:12No.1416265697+
内ゲバはゅぅゃの真骨頂だろ?
610無念Nameとしあき26/06/21(日)11:17:14No.1416265701+
>CODE裏切って敵対して壊滅させる過程で元凶のゼロが仲間入りして
>そのゼロが再度CODEの司令官に返り咲きとか頭おかしなるで
>罪を償うというのならナイトメアから人類を守る事が償いとか事言い出してうやむやにするんだろうが
返り咲きじゃないよ
ずっと司令官のままだったから
611無念Nameとしあき26/06/21(日)11:17:16No.1416265706+
>3「全ての夢は一つに繋がり…記憶、感覚、心さえも改竄できる…もう民間人はナイトメアの実像を認識出来ない」
>ゼロ「そんな事をするためにコードソムニアを開発したんじゃない」
結局ゼロはソムニア使って何がしたかったんだよ本当に
612無念Nameとしあき26/06/21(日)11:17:56No.1416265849+
>そのゼロが再度CODEの司令官に返り咲きとか頭おかしなるで
全員叩きのめしましたが物理過ぎて判断に困る
613無念Nameとしあき26/06/21(日)11:18:45No.1416266004+
>結局ゼロはソムニア使って何がしたかったんだよ本当に
息子の推し活だろ
ゼロの行動原理はそれしかない
614無念Nameとしあき26/06/21(日)11:18:54No.1416266036そうだねx2
>>ゅぅゃ君その時のノリでしか書いてないから
>でも、ドパガキには大好評だから
整合性を捨てて刺激的な展開に振り切ってるならまだ良かったのかもね
まさか両方無いとは
615無念Nameとしあき26/06/21(日)11:19:03No.1416266062そうだねx3
小鷹がCODE恨む理由の「援軍よこしてくれずに見捨てられた」って本当に情けない理由についてもそもそもゼロが援軍よこさなかった理由全く語られてないし意味がわからないよ
616無念Nameとしあき26/06/21(日)11:19:15No.1416266110+
>ゅぅゃ君その時のノリでしか書いてないから
1話完結のオムニバス作品ならそれでもいいけどさあ…
617無念Nameとしあき26/06/21(日)11:19:25No.1416266151+
わからない
ずっとスタッフと考察もどきを出来る視聴者だけが盛り上がってる
618無念Nameとしあき26/06/21(日)11:19:30No.1416266172+
コソ泥は悪くない!
619無念Nameとしあき26/06/21(日)11:19:37No.1416266196+
ベビーナイトメアがクッソ面倒なのは赤ちゃんの相手はめんどいって事なのか…?
620無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:09No.1416266292そうだねx2
>内ゲバはゅぅゃの真骨頂だろ?
それしか引き出しが無いとも言う
621無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:13No.1416266310+
ぶっちゃけそのスタンスは東映とはベストマッチで
撮影現場は改変しまくるし
靖子はそれでキレた
622無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:23No.1416266347+
スレ画の下半身キモくない?
フジツボみたいでぞわっとする
623無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:24No.1416266350+
>ゼロが援軍よこさなかった理由全く語られてないし意味がわからないよ
みんなて一杯だから無理って言ってなかった?
624無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:32No.1416266377+
>小鷹がCODE恨む理由の「援軍よこしてくれずに見捨てられた」って本当に情けない理由についてもそもそもゼロが援軍よこさなかった理由全く語られてないし意味がわからないよ
エージェントは使い捨て以上のことは考えてないんじゃないのゅぅゃ
625無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:33No.1416266386+
エージェントが他人の夢に入れる作中なりの理屈も全く説明されないまま
ソムニアで境界ガバガバになってる作品だからな
626無念Nameとしあき26/06/21(日)11:20:35No.1416266396+
    1782008435810.jpg-(63634 B)
63634 B
結局ここに4体いるのは何だったんだ…
627無念Nameとしあき26/06/21(日)11:21:28No.1416266585+
>>ゼロが援軍よこさなかった理由全く語られてないし意味がわからないよ
>みんなて一杯だから無理って言ってなかった?
ずっと手一杯の状態が続くとか有り得んだろ
628無念Nameとしあき26/06/21(日)11:21:29No.1416266591そうだねx1
エージェントと人間関係築けなくて組織崩壊
ナイトメアのせいで定期的に災害
ソムニア開発して人類滅亡しそう

来週の冒頭で紙にしていいだろゼロ
629無念Nameとしあき26/06/21(日)11:21:32No.1416266601+
ゅぅゃの場合は内ゲバといか
世界観を広げないから
いるやつで戦わせるしかないというか
630無念Nameとしあき26/06/21(日)11:21:45No.1416266654+
てかゼロ以外の幹部の役者達が貫禄皆無なの結構萎えた
ジジイ×2ゲストで出すならソッチに使えよ
631無念Nameとしあき26/06/21(日)11:21:55No.1416266683+
>結局ここに4体いるのは何だったんだ…
ミーには5体に見えるが…
632無念Nameとしあき26/06/21(日)11:22:25No.1416266802+
>てかゼロ以外の幹部の役者達が貫禄皆無なの結構萎えた
>ジジイ×2ゲストで出すならソッチに使えよ
あれ幹部だったの!?
633無念Nameとしあき26/06/21(日)11:23:46No.1416267105+
サロンが前線で戦ってた時って1と2は離反してるし3は滅多に現場出ないし6はまだ教育途中だったろうし辛うじて動けそうなの5だけだろ
そりゃ一人で何とかしてくれってなるわ
634無念Nameとしあき26/06/21(日)11:23:51No.1416267127+
>ずっと手一杯の状態が続くとか有り得んだろ
あの時期最悪3と4しかいない可能性があるから3が別件だったら終了だぜ
そもそも長年昏睡状態だったのはノクスがナイトメアにビビって夢の中ひたすら逃げ回ってたせいだし
635無念Nameとしあき26/06/21(日)11:23:55No.1416267141そうだねx2
久々にゼロアンチ君がスレに来てるな
636無念Nameとしあき26/06/21(日)11:23:58No.1416267156+
>あれ幹部だったの!?
幹部じゃなけりゃ何なんだよ!
配布された書類読んで銃向ける係の人か!?
637無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:21No.1416267232+
>>結局ここに4体いるのは何だったんだ…
>ミーには5体に見えるが…
ごめん間違えた
5体なのにゴアは四天王してるからごっちゃに…
638無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:22No.1416267239+
莫はゼロとかをなあなあで許したことにしたけど
サロンはCODEにけおり続けているので次回莫とやり合います!
639無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:23No.1416267240+
>てかゼロ以外の幹部の役者達が貫禄皆無なの結構萎えた
>ジジイ×2ゲストで出すならソッチに使えよ
どうでもいいキャラなんだろう
640無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:26No.1416267249+
>サロンが前線で戦ってた時って1と2は離反してるし3は滅多に現場出ないし6はまだ教育途中だったろうし辛うじて動けそうなの5だけだろ
>そりゃ一人で何とかしてくれってなるわ
いやじゃあ3が出ればいいじゃん
641無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:48No.1416267322+










642無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:52No.1416267339+
>久々にゼロアンチ君がスレに来てるな
サロンの行動を正当化するにはゼロに悪人でいて貰わないと困るんだろうな
643無念Nameとしあき26/06/21(日)11:24:59No.1416267362そうだねx1
なんで小鷹と戦ってんの?アホなの?
644無念Nameとしあき26/06/21(日)11:25:10No.1416267399+
>>ずっと手一杯の状態が続くとか有り得んだろ
>あの時期最悪3と4しかいない可能性があるから3が別件だったら終了だぜ
>そもそも長年昏睡状態だったのはノクスがナイトメアにビビって夢の中ひたすら逃げ回ってたせいだし
少なくとも5もいるだろ
小鷹と面識あったし
645無念Nameとしあき26/06/21(日)11:25:37No.1416267503そうだねx1
>なんで小鷹と戦ってんの?アホなの?
そうだよ(画像略)
646無念Nameとしあき26/06/21(日)11:25:37No.1416267504+
    1782008737061.jpg-(799793 B)
799793 B
>莫はゼロとかをなあなあで許したことにしたけど
>サロンはCODEにけおり続けているので次回莫とやり合います!
この時はスルーしてたのに
647無念Nameとしあき26/06/21(日)11:25:54No.1416267550+
>ゅぅゃの場合は内ゲバといか
>世界観を広げないから
>いるやつで戦わせるしかないというか
ファイブとか美浪とかエグゼイド終盤のポッピーとか変身出来る筈の奴も変身させないのは何なん?
648無念Nameとしあき26/06/21(日)11:26:01No.1416267573+
>この時はスルーしてたのに
フラグが立ってないから
649無念Nameとしあき26/06/21(日)11:26:18No.1416267629+
>なんで小鷹と戦ってんの?アホなの?
莫がゼロを庇うからであって多分アホなのは莫の方だぞ
650無念Nameとしあき26/06/21(日)11:27:06No.1416267780+
ソムニアのことも悪意あってやったわけじゃないし本人は責任取るって言ってるのにそんなに悪人に見えるか?
隕石おじさんの方がよっぽど邪悪だろ
651無念Nameとしあき26/06/21(日)11:27:31No.1416267863+
>ファイブとか
スーツの都合
>美浪とか
スピンオフの一発ネタ程度のつもりなんじゃね
>エグゼイド終盤のポッピー
大森が女性が変身するの好きじゃないから…
652無念Nameとしあき26/06/21(日)11:27:31No.1416267868そうだねx3
あの時期もうゼロは黒ゼッツに取り付かれてる筈だから
ナイトメアに襲われて昏睡状態になるとか意味不明なんだよね
何でそんな事になるんですかって思ってると思うよ
653無念Nameとしあき26/06/21(日)11:27:48No.1416267922+
>なんで小鷹と戦ってんの?アホなの?
尺稼ぎ
654無念Nameとしあき26/06/21(日)11:27:56No.1416267952+
    1782008876357.jpg-(210761 B)
210761 B
>いやじゃあ3が出ればいいじゃん
3「愚直でストイックで優秀な4なら自力で何とかすると思って」
655無念Nameとしあき26/06/21(日)11:28:09No.1416267993+
ゴアナイトメアが動き始めているのにCODEを潰している暇無いだろ
656無念Nameとしあき26/06/21(日)11:28:31No.1416268062そうだねx2
なんかやたら考察してるやついるなと思ったらゼロが嫌いで仕方ないあきか
657無念Nameとしあき26/06/21(日)11:28:49No.1416268114+
>No.1416267863
じゃあ最初から変身能力持たせんなよと…
658無念Nameとしあき26/06/21(日)11:28:53No.1416268128+
スリーが言う通りの優秀なエージェントなら自力で倒して帰ってくるし
ゼロみたいにナイトメアが居ても割とどうにかなってるケースもあるから
サロンが勝手に見捨てられたと思い込んでるだけだろ
659無念Nameとしあき26/06/21(日)11:29:12No.1416268192+
なんで?の答えは尺稼ぎ以外ないのが
660無念Nameとしあき26/06/21(日)11:29:31No.1416268261+
行間読むしかないがシャドウナイトメアに襲われる→意識不明→レディが小鷹を拾う
ここで多分消息不明になってるんじゃないか
661無念Nameとしあき26/06/21(日)11:29:41No.1416268298+
見捨てた理由要る?
662無念Nameとしあき26/06/21(日)11:29:46No.1416268309+
>なんかやたら考察してるやついるなと思ったらゼロが嫌いで仕方ないあきか
サロン様をいじめた悪い奴!来週サロン様に倒されろ!ってことなんだろ
663無念Nameとしあき26/06/21(日)11:29:54No.1416268341+
ライブ感でもいいけど最低限辻褄合わせる努力くらいしようよ
664無念Nameとしあき26/06/21(日)11:30:11No.1416268387+
    1782009011501.jpg-(91594 B)
91594 B
イケメンだなあ
665無念Nameとしあき26/06/21(日)11:30:14No.1416268399+
ゼロが元凶みたいなモンではあるし小鷹が逆恨みとはいえ報復しようとしてるのを止める気は無くなったけど
今やなって話でね
レディ取り込まれてるのに助けに行くとか仇を討つとかでもなくCODE倒すの優先するなや
666無念Nameとしあき26/06/21(日)11:30:31No.1416268462+
>ライブ感でもいいけど最低限辻褄合わせる努力くらいしようよ
そんなことより早く納品!
667無念Nameとしあき26/06/21(日)11:30:37No.1416268482+
>見捨てた理由要る?
ゼロを味方扱いするなら普通に要ると思うぞ
668無念Nameとしあき26/06/21(日)11:30:41No.1416268494+
増援断ったらコード本部で寝てた小鷹の体がいつの間にか消えてて裏切り者のレディの家に移動してるんだよな
ここどうなってるんですか?
669無念Nameとしあき26/06/21(日)11:31:26No.1416268657そうだねx1
若い連中に任せるとか言って上層部全部のして自分は続投は正直笑うだろ
670無念Nameとしあき26/06/21(日)11:31:32No.1416268681+
>あの時期もうゼロは黒ゼッツに取り付かれてる筈だから
>ナイトメアに襲われて昏睡状態になるとか意味不明なんだよね
>何でそんな事になるんですかって思ってると思うよ
レディがねむ産んだ悪夢をドリームラーニングの副作用って言ってたから
少なくともエージェントはナイトメアそのままにしてるか乗り越えてるんだよな
671無念Nameとしあき26/06/21(日)11:32:09No.1416268803+
>ゴアナイトメアが動き始めているのにCODEを潰している暇無いだろ
この期に及んで個人の復讐優先するノクスも屑だしそんな愚物の相手するの優先してナイトメア退治後回しにする莫も莫迦
672無念Nameとしあき26/06/21(日)11:32:25No.1416268851+
    1782009145776.jpg-(145688 B)
145688 B
>ゼロが元凶みたいなモンではあるし小鷹が逆恨みとはいえ報復しようとしてるのを止める気は無くなったけど
>今やなって話でね
>レディ取り込まれてるのに助けに行くとか仇を討つとかでもなくCODE倒すの優先するなや
あの薄情者のサロンがレディを助けるわけないだろ
ねむがピンチの時に自分で助けにいけよって言った奴だぞ
673無念Nameとしあき26/06/21(日)11:32:36No.1416268882+
    1782009156562.jpg-(106897 B)
106897 B
コードこれ1つで壊滅できるんじゃ
674無念Nameとしあき26/06/21(日)11:33:27No.1416269068+
>この期に及んで個人の復讐優先するノクスも屑だしそんな愚物の相手するの優先してナイトメア退治後回しにする莫も莫迦
いやサロンが復讐第一!ってぶっ殺してやるぅぅ!って襲い掛かってたらそら止めるのは仕方なくないか
675無念Nameとしあき26/06/21(日)11:33:28No.1416269074+
>>見捨てた理由要る?
>ゼロを味方扱いするなら普通に要ると思うぞ
じゃあこの時点で裏切り者のレディと結託してるから助けなくていいと判断した
これで
676無念Nameとしあき26/06/21(日)11:33:32No.1416269088+
なんか3のソムニアの扱いをゼロはそんな事の為に作ったんじゃないとか言ってたけど
確かノクスのソムニアに対する認識も3と一緒だったよな…?
ゼロはソムニアをアレ以外にどう使う気だったんだ
677無念Nameとしあき26/06/21(日)11:33:42No.1416269122そうだねx2
この番組クズしかいないぞ!
678無念Nameとしあき26/06/21(日)11:34:05No.1416269195そうだねx3
ゼロ(こいつ使えん…)
レディ(こいつ使えん…)
679無念Nameとしあき26/06/21(日)11:34:11No.1416269214+
>ゼロはソムニアをアレ以外にどう使う気だったんだ
細かいルールはないです
680無念Nameとしあき26/06/21(日)11:34:16No.1416269229+
1周目でずっとやってたナイトメアは夢主の夢で暴れて扉を開けて現実に出てくるって基本ギミックが2周目全く使われなくて頭おかしくなる
681無念Nameとしあき26/06/21(日)11:34:23No.1416269257+
>ゼロ(こいつ使えん…)
>レディ(こいつ使えん…)
スリー(優秀なエージェントだ…)
682無念Nameとしあき26/06/21(日)11:34:57No.1416269372そうだねx3
    1782009297125.jpg-(136809 B)
136809 B
サロン「あれ?レディいないじゃん」
ナイトメア「ホホホあの人はもうこの世界にいないわよー」
サロン「………」
サロン「よしCODE潰すか」
683無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:10No.1416269415+
戦えるエージェント全滅してCODEはこの先戦いに付いて来れないからどうでもよくない?
684無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:23No.1416269462+
>No.1416269372
いつも話通じない定期
685無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:24No.1416269468+
>>>見捨てた理由要る?
>>ゼロを味方扱いするなら普通に要ると思うぞ
>じゃあこの時点で裏切り者のレディと結託してるから助けなくていいと判断した
>これで
「うわーんゼローナイトメアにやられそうだから助けてよー」って情けなく救助要請した時に既に結託してたっけ?
686無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:33No.1416269495+
>サロン「よしCODE潰すか」
まぁ公式曰くレディには監視されてたらしいし…
687無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:44No.1416269532+
>>ライブ感でもいいけど最低限辻褄合わせる努力くらいしようよ
>そんなことより早く納品!
伊上勝「話の整合性なんぞどうでも良いがヒーロー番組なんだから倫理観だけはまともじゃないといかん」
688無念Nameとしあき26/06/21(日)11:35:55No.1416269575+
まあ人間の本質はクズだから…
でもそんなクズが愛おしいから…
689無念Nameとしあき26/06/21(日)11:36:10No.1416269626+
>>ゼロ(こいつ使えん…)
>>レディ(こいつ使えん…)
>スリー(優秀なエージェントだ…)
ゼロもレディもたいがいだが3は本当に無能だな
690無念Nameとしあき26/06/21(日)11:36:26No.1416269672+
>>>>見捨てた理由要る?
>>>ゼロを味方扱いするなら普通に要ると思うぞ
>>じゃあこの時点で裏切り者のレディと結託してるから助けなくていいと判断した
>>これで
>「うわーんゼローナイトメアにやられそうだから助けてよー」って情けなく救助要請した時に既に結託してたっけ?
寝たきりになったサロンをどうやってレディが匿ったの?
絵画の売買したのはいつ?寝たきりになる前から裏切る準備してただろ
691無念Nameとしあき26/06/21(日)11:37:15No.1416269838+
>寝たきりになったサロンをどうやってレディが匿ったの?
いやそれについては結託しててもそれどうやってやったのかさっぱりわからんのだが
692無念Nameとしあき26/06/21(日)11:37:28No.1416269886そうだねx2
    1782009448162.png-(4149 B)
4149 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
693無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:02No.1416269999+
昔の話で悪いんだけどエクスドリーム作る時にイナズマプラズマもたくさん床にばら撒かれてたってマジなん?
694無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:05No.1416270010+
サロンのうんちおむつを交換してあげたおばさん
695無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:15No.1416270046+
>あの薄情者のサロンがレディを助けるわけないだろ
>ねむがピンチの時に自分で助けにいけよって言った奴だぞ
小鷹の人気が出なかったのって結局この辺だよな
ナイトメアを操るレディ陣営に協力してたのはCODEに見捨てられた後で助けられた恩があるからで
自分を助けた事がある莫に対しても恩義を感じて莫が死に掛けてたら助けて「これで貸し借りは無い」って言って挑んでくるとかやってれば
696無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:16No.1416270050+
ねむ助けるためにナイトメアの力を手に入れたはずなのに何も役立たなかったな…
697無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:21No.1416270065+
3の急なノクス持ち上げ本当笑う
あれが制作のノクスに対する認識なんやなって…
698無念Nameとしあき26/06/21(日)11:38:51No.1416270164そうだねx2
>まあ人間の本質はクズだから…
>でもそんなクズが愛おしいから…
エグゼイドの社長親子ゴリ押しの頃からまるで成長してねぇ…
699無念Nameとしあき26/06/21(日)11:39:23No.1416270262+
>自分を助けた事がある莫に対しても恩義を感じて莫が死に掛けてたら助けて「これで貸し借りは無い」って言って挑んでくるとかやってれば
現実は莫がノクスに対して忠告してくれた恩義を返すという展開なんだよなぁ…
700無念Nameとしあき26/06/21(日)11:39:55No.1416270353そうだねx1
>>あの薄情者のサロンがレディを助けるわけないだろ
>>ねむがピンチの時に自分で助けにいけよって言った奴だぞ
>小鷹の人気が出なかったのって結局この辺だよな
>ナイトメアを操るレディ陣営に協力してたのはCODEに見捨てられた後で助けられた恩があるからで
>自分を助けた事がある莫に対しても恩義を感じて莫が死に掛けてたら助けて「これで貸し借りは無い」って言って挑んでくるとかやってれば
「主人公やCODEに敵対はするけど別の正義を貫いて人助けする」的なキャラなら良かったんだけど
普通に言動はクズだし無礼者だしナイトメアに加担して人間に危害加える怪人ムーブしてたからな
701無念Nameとしあき26/06/21(日)11:40:41No.1416270496+
>3の急なノクス持ち上げ本当笑う
>あれが制作のノクスに対する認識なんやなって…
急にじゃないぞ
以前から富士見がずっと持ち上げてたから
702無念Nameとしあき26/06/21(日)11:40:56No.1416270546そうだねx3
ゼッツにライブ感ある?悪い意味で感じないけどな
703無念Nameとしあき26/06/21(日)11:41:25No.1416270636そうだねx4
サロンのすごいところは
劇中でもクソ野郎だけど役者もクソ野郎だから全く同情されないところ
704無念Nameとしあき26/06/21(日)11:41:28No.1416270644+
>サロンのうんちおむつを交換してあげたおばさん
ちんちんのお世話もしてたら大人向けなのに
705無念Nameとしあき26/06/21(日)11:41:41No.1416270681+
ソムニアの事知ってたとか言い出したけど
結局の所ソムニア計画に反感抱いて離反したとかでもないし
見捨てられたからCODEに恨み骨髄以外の何物でもないまま最後まで来てしまったよ
706無念Nameとしあき26/06/21(日)11:42:10No.1416270786そうだねx1
サロンの認識が2号ライダーじゃなくてなんか味方側に来た幹部怪人なんだよな
707無念Nameとしあき26/06/21(日)11:42:27No.1416270843そうだねx1
>ゼッツにライブ感ある?悪い意味で感じないけどな
今やりたい事のために過去の描写ぶん投げる傾向は感じるよ
今回だと弾丸摘出とか
708無念Nameとしあき26/06/21(日)11:42:36No.1416270876そうだねx3
>>>あの薄情者のサロンがレディを助けるわけないだろ
>>>ねむがピンチの時に自分で助けにいけよって言った奴だぞ
>>小鷹の人気が出なかったのって結局この辺だよな
>>ナイトメアを操るレディ陣営に協力してたのはCODEに見捨てられた後で助けられた恩があるからで
>>自分を助けた事がある莫に対しても恩義を感じて莫が死に掛けてたら助けて「これで貸し借りは無い」って言って挑んでくるとかやってれば
>「主人公やCODEに敵対はするけど別の正義を貫いて人助けする」的なキャラなら良かったんだけど
>普通に言動はクズだし無礼者だしナイトメアに加担して人間に危害加える怪人ムーブしてたからな
いいところが0では?
709無念Nameとしあき26/06/21(日)11:42:40No.1416270889+
>ゼッツにライブ感ある?悪い意味で感じないけどな
2周目入った時に一旦整理したのは1周目作ってて分かりづらいとは思ったのだろう
710無念Nameとしあき26/06/21(日)11:43:08No.1416270973+
リカバリーの扱いはだいぶライブ感
711無念Nameとしあき26/06/21(日)11:43:13No.1416270991+
男隕石のときに人類滅亡を阻止しようとする莫を妨害するノクスについて
ノクスはどうしようもなくなったら自分で何とかしようとしてたんだろって想像で擁護されてたの、今思えば笑ってしまう
712無念Nameとしあき26/06/21(日)11:43:55No.1416271121+
>昔の話で悪いんだけどエクスドリーム作る時にイナズマプラズマもたくさん床にばら撒かれてたってマジなん?
恒常ガチャ入りしたんじゃない?
713無念Nameとしあき26/06/21(日)11:44:13No.1416271177そうだねx1
>男隕石のときに人類滅亡を阻止しようとする莫を妨害するノクスについて
>ノクスはどうしようもなくなったら自分で何とかしようとしてたんだろって想像で擁護されてたの、今思えば笑ってしまう
無理がありすぎる…
714無念Nameとしあき26/06/21(日)11:44:16No.1416271183そうだねx4
安易に無制限の回復アイテムを出してはいけない
715無念Nameとしあき26/06/21(日)11:44:44No.1416271279そうだねx1
>小鷹の人気が出なかったのって結局この辺だよな
組織に見捨てられたから当人に正義の味方をやる気がもうないって言うのが致命的ではあったよね
今も光落ちしたかと言うとそうでもないし
716無念Nameとしあき26/06/21(日)11:44:49No.1416271295+
>男隕石のときに人類滅亡を阻止しようとする莫を妨害するノクスについて
>ノクスはどうしようもなくなったら自分で何とかしようとしてたんだろって想像で擁護されてたの、今思えば笑ってしまう
夢主射殺して夢自体を終わらせるくらいは小鷹でもやれるし…
717無念Nameとしあき26/06/21(日)11:44:53No.1416271316+
>恒常ガチャ入りしたんじゃない?
莫がトラウマカプセムに封じ込めればいいだけだから量産可能なんだよ
718無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:10No.1416271367そうだねx6
>安易に世界改変系のアイテムを出してはいけない
719無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:12No.1416271377+
    1782009912005.jpg-(94671 B)
94671 B
>サロンのすごいところは
>劇中でもクソ野郎だけど役者もクソ野郎だから全く同情されないところ
720無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:28No.1416271427そうだねx2
>>小鷹の人気が出なかったのって結局この辺だよな
>組織に見捨てられたから当人に正義の味方をやる気がもうないって言うのが致命的ではあったよね
>今も光落ちしたかと言うとそうでもないし
一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
721無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:36No.1416271457そうだねx2
隕石落ちればCODEも壊滅するんだから止める必要ないだろ?
今まで小鷹の何を見てきたんだよ
722無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:36No.1416271460そうだねx5
    1782009936243.png-(1253693 B)
1253693 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
723無念Nameとしあき26/06/21(日)11:45:59No.1416271515+
>>安易に世界改変系のアイテムを出してはいけない
世界改変はゅぅゃのお家芸だから
724無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:10No.1416271551+
リカバリーどこ行った?
725無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:21No.1416271581そうだねx1
>>>安易に世界改変系のアイテムを出してはいけない
>世界改変はゅぅゃのお家芸だから
お家芸ならもうちょっと上手く扱えよ
726無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:26No.1416271598そうだねx1
>一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
スルーどころか積極的に被害出すのに手を貸してたからな
727無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:33No.1416271623+
>「主人公やCODEに敵対はするけど別の正義を貫いて人助けする」的なキャラなら良かったんだけど
強情だけど困ってる人がいると躊躇無く人助け優先する善良さも持ちあわせてるライダーマンみたいなキャラにするのがベストだったんだよ小鷹は
728無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:46No.1416271658+
ノクスは自分の正義に則ってるから正義のヒーローだぞ
729無念Nameとしあき26/06/21(日)11:46:48No.1416271662+
>伏線を緻密に張り巡らせるのではなく、作者がその時の思いつきや勢いに任せてストーリーを展開させる手法を指すことがあります。先が読めないワクワク感がある反面、後から設定の矛盾が生じることもあります。
AI君にライブ感の意味教えて貰ったけど先が読めないワクワク感がゼッツにはないのでライブ感はないですね
730無念Nameとしあき26/06/21(日)11:47:00No.1416271693+
>>ゼッツにライブ感ある?悪い意味で感じないけどな
>2周目入った時に一旦整理したのは1周目作ってて分かりづらいとは思ったのだろう
2周目もわかりにくいままなんだけど
731無念Nameとしあき26/06/21(日)11:47:10No.1416271718+
>強情だけど困ってる人がいると躊躇無く人助け優先する善良さも持ちあわせてるライダーマンみたいなキャラにするのがベストだったんだよ小鷹は
それだと普通だから
732無念Nameとしあき26/06/21(日)11:47:22No.1416271754そうだねx3
>1782009936243.png
富士見の暗殺失敗したから言うほど最強じゃないだろ
ラスボス候補のひとりおばさんを予知夢で殺せた一般兵の斉射が一番強い
733無念Nameとしあき26/06/21(日)11:47:30No.1416271789+
>一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
これに莫も含まれて準小鷹化してるのさあ…
734無念Nameとしあき26/06/21(日)11:47:54No.1416271864+
CODEの非道を許さない男小鷹
なお自分はCODEより非道な模様
735無念Nameとしあき26/06/21(日)11:48:05No.1416271900+
>一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
大儀の為の必要な犠牲だからセーフ
736無念Nameとしあき26/06/21(日)11:48:22No.1416271957そうだねx3
>>安易に世界改変系のアイテムを出してはいけない
はぁ!?そしたら全ジャンル最強スレのトップ狙えないんですけど!?
昨今のアニメキャラと比べて仮面ライダーが弱いとか嫌だろ!?
737無念Nameとしあき26/06/21(日)11:48:25No.1416271964+
ナイトメアサイドの人間だと思ってました
738無念Nameとしあき26/06/21(日)11:49:18No.1416272133+
そもそも始まりからして腐れ縁とはいえ元同僚を見殺しにする気満々だったからなサロンは
739無念Nameとしあき26/06/21(日)11:49:36No.1416272193+
>サロンの認識が2号ライダーじゃなくてなんか味方側に来た幹部怪人なんだよな
確かにトリックスター気取りのダブスタ野郎って意味じゃもろジェネラルシャドウだわ小鷹
740無念Nameとしあき26/06/21(日)11:49:45No.1416272225そうだねx3
>ナイトメアサイドの人間だと思ってました
普通ならノクスは予知夢ではナイトメアにやられて悪に染まってました二週目ではイベントで阻止しましたって展開すると思うけどゼッツなんだよね
741無念Nameとしあき26/06/21(日)11:49:46No.1416272226そうだねx4
    1782010186911.jpg-(126060 B)
126060 B
>>>安易に世界改変系のアイテムを出してはいけない
>はぁ!?そしたら全ジャンル最強スレのトップ狙えないんですけど!?
>昨今のアニメキャラと比べて仮面ライダーが弱いとか嫌だろ!?
742無念Nameとしあき26/06/21(日)11:49:50No.1416272242+
>一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
せめてCodeは潰す一般人も守る両方やらなきゃいけないのが裏切り者の辛いところだみたいな奴だったらなぁ
743無念Nameとしあき26/06/21(日)11:50:35No.1416272369そうだねx1
モブの命なんかどうでもいいのが高橋作品
744無念Nameとしあき26/06/21(日)11:50:50No.1416272414+
>そもそも始まりからして腐れ縁とはいえ元同僚を見殺しにする気満々だったからなサロンは
見殺しっていうか感染させて死なせようとしてなかった?
745無念Nameとしあき26/06/21(日)11:51:45No.1416272597+
莫は悪夢を見せる奴は敵だとかみんな俺が守ってやるとか悪を撲滅するのが夢とか言ってるじゃん
なおどれも口だけの模様
746無念Nameとしあき26/06/21(日)11:52:19No.1416272711そうだねx4
やっぱサロンは死ね
747無念Nameとしあき26/06/21(日)11:52:24No.1416272726+
>莫は悪夢を見せる奴は敵だとかみんな俺が守ってやるとか悪を撲滅するのが夢とか言ってるじゃん
>なおどれも口だけの模様
最終的に神になって世界を見守ればセーフ
748無念Nameとしあき26/06/21(日)11:52:38No.1416272776+
>モブの命なんかどうでもいいのが高橋作品
メインキャラ周辺で世界が成り立ってて
それ以外は無いも同然
749無念Nameとしあき26/06/21(日)11:53:09No.1416272884そうだねx1
>ノクスは自分の正義に則ってるから正義のヒーローだぞ
その理屈だと自分なりのやり方で英雄や街の希望になろうとした仮面ライダータイガやエターナルなんかも正義のヒーローって事になるぞ
750無念Nameとしあき26/06/21(日)11:53:20No.1416272925+
>>一般人に被害が出てるのずーーーーーっとスルーしてたな
>せめてCodeは潰す一般人も守る両方やらなきゃいけないのが裏切り者の辛いところだみたいな奴だったらなぁ
尚更コードナンバー3、5、6は序盤から出しておくべきだったと思う
あえてコードのメンバーとはバトルを繰り広げるけど
良心の呵責でナイトメアだけは倒すみたいな描き方も出来たはずなのに
751無念Nameとしあき26/06/21(日)11:54:05No.1416273070そうだねx4
>モブの命なんかどうでもいいのが高橋作品
イ、イズ……
752無念Nameとしあき26/06/21(日)11:54:25No.1416273131+
>>昔の話で悪いんだけどエクスドリーム作る時にイナズマプラズマもたくさん床にばら撒かれてたってマジなん?
>恒常ガチャ入りしたんじゃない?
まずこのガチャの仕組みを説明しろや!!
753無念Nameとしあき26/06/21(日)11:54:38No.1416273174+
>脚本家のお気に入りキャラ以外どうでもいいのが高橋作品
754無念Nameとしあき26/06/21(日)11:54:43No.1416273184+
今週になってゴアが動き出したのもソムニアで夢の世界繋げたせい見たいだし
CODEが何かする→CODEが何かする→CODEが何かする→CODEが何かする→CODEが何かする
マジでこれだけで話作ってるしCODEって荒らし混乱の元delなのでは
755無念Nameとしあき26/06/21(日)11:55:22No.1416273340+
>>ノクスは自分の正義に則ってるから正義のヒーローだぞ
>その理屈だと自分なりのやり方で英雄や街の希望になろうとした仮面ライダータイガやエターナルなんかも正義のヒーローって事になるぞ
泥棒兄弟と一緒なんだよね
自分の正義を遵守するだけ
756無念Nameとしあき26/06/21(日)11:55:38No.1416273388そうだねx4
    1782010538492.jpg-(201423 B)
201423 B
Xでは作品愛語る俳優の鑑として礼賛されてる地獄絵図
番組終わったら全部フリマ行きなのに
757無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:00No.1416273459+
>>その理屈だと自分なりのやり方で英雄や街の希望になろうとした仮面ライダータイガやエターナルなんかも正義のヒーローって事になるぞ
>泥棒兄弟と一緒なんだよね
>自分の正義を遵守するだけ
ゅぅゃには人間は悪という前提があるからな
758無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:04No.1416273468そうだねx1
「コードソムニア奪ったのはジークじゃないから…」とか言ってジークを一回解放したせいでパニッシュが自由になってそのせいで泥棒兄弟がナイトメア化して1人死亡1人消滅1人再逮捕という状況なんだが
何で莫はジークをサロンの夢幻術から解き放っちゃったの?
759無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:07No.1416273478+
>やっぱサロンは死ね
昨日ヨドバシカメラでちびっ子がノクスドライバーを父親に買ってもらってスゲー笑顔になってたのを見たのに何てことを言うんだ!?
760無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:14No.1416273497そうだねx5
>>モブの命なんかどうでもいいのが高橋作品
>イ、イズ……
誰よりもヒューマギアを道具扱いする狂気の男アルト
761無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:28No.1416273551+
>Xでは作品愛語る俳優の鑑として礼賛されてる地獄絵図
>番組終わったら全部フリマ行きなのに
ちなみにサロンは過去にファンからのプレゼントを複数売った疑惑がある
762無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:33No.1416273565そうだねx1
まーた書き込めなくなってる
コピペマンが消されたのか
763無念Nameとしあき26/06/21(日)11:56:42No.1416273601+
>>>昔の話で悪いんだけどエクスドリーム作る時にイナズマプラズマもたくさん床にばら撒かれてたってマジなん?
>>恒常ガチャ入りしたんじゃない?
>まずこのガチャの仕組みを説明しろや!!
エクスドリーム作る時に初めは出て来なかったのにずっとガチャガチャしていたら出始めるの本当に謎
764無念Nameとしあき26/06/21(日)11:57:11No.1416273700+
延々内ゲバしてたら怪人側が得してましたはセイバー思い出す
765無念Nameとしあき26/06/21(日)11:57:14No.1416273713+
>何で莫はジークをサロンの夢幻術から解き放っちゃったの?
ねむが言ってたから(責任転嫁)
766無念Nameとしあき26/06/21(日)11:57:19No.1416273730+
>Xでは作品愛語る俳優の鑑として礼賛されてる地獄絵図
>番組終わったら全部フリマ行きなのに
スパチャ集金してる銭ゲバ
767無念Nameとしあき26/06/21(日)11:57:27No.1416273753+
>「コードソムニア奪ったのはジークじゃないから…」とか言ってジークを一回解放したせいでパニッシュが自由になってそのせいで泥棒兄弟がナイトメア化して1人死亡1人消滅1人再逮捕という状況なんだが
>何で莫はジークをサロンの夢幻術から解き放っちゃったの?
コードソムニアが夢を繋げた時点でパニッシュは自由になったからセーフ
768無念Nameとしあき26/06/21(日)11:58:08No.1416273894そうだねx1
>何で莫はジークをサロンの夢幻術から解き放っちゃったの?
その上大被害出しといて「こいつを信じた俺が莫迦だったよ…」みたいなセリフで終わり
769無念Nameとしあき26/06/21(日)11:58:23No.1416273939そうだねx1
>>やっぱサロンは死ね
>昨日ヨドバシカメラでちびっ子がノクスドライバーを父親に買ってもらってスゲー笑顔になってたのを見たのに何てことを言うんだ!?
子供はキャラを雰囲気で好きになるところあるから別に何とも思わん
770無念Nameとしあき26/06/21(日)11:59:11No.1416274114そうだねx3
    1782010751760.png-(137219 B)
137219 B
>ちなみにサロンは過去にファンからのプレゼントを複数売った疑惑がある
771無念Nameとしあき26/06/21(日)11:59:37No.1416274203そうだねx1
欠陥はあるけどヒューマギアを道具ではなく新しい種として見てるから冷徹な判断を下せないならともかく
道具としか見てないから自社商品の欠陥認めず押し売りするカス野郎にしかなってないんだよな
772無念Nameとしあき26/06/21(日)12:00:19No.1416274357そうだねx4
    1782010819717.png-(243050 B)
243050 B
>誰よりもヒューマギアを道具扱いする狂気の男アルト
773無念Nameとしあき26/06/21(日)12:00:35No.1416274421+
>ゅぅゃには人間は悪という前提があるからな
こんなスタンスの奴がよく一時とはいえドラえもんの脚本書かせてもらえてたもんだな
ゅぅゃが書いたドラえもん観たことないからどんな露悪的な話書いてたのか知らんが
774無念Nameとしあき26/06/21(日)12:01:06No.1416274516そうだねx1
    1782010866895.jpg-(89785 B)
89785 B
>ちなみにサロンは過去にファンからのプレゼントを複数売った疑惑がある
775無念Nameとしあき26/06/21(日)12:01:27No.1416274606+
>莫は悪夢を見せる奴は敵だとかみんな俺が守ってやるとか悪を撲滅するのが夢とか言ってるじゃん
>なおどれも口だけの模様
悪夢を見せない世界にするにはコードソムニアに反対する理由ないと思うんだよね
776無念Nameとしあき26/06/21(日)12:01:36No.1416274640そうだねx1
トンデモナイ奴(自分自身)
777無念Nameとしあき26/06/21(日)12:01:37No.1416274650そうだねx3
>>Xでは作品愛語る俳優の鑑として礼賛されてる地獄絵図
>>番組終わったら全部フリマ行きなのに
>ちなみにサロンは過去にファンからのプレゼントを複数売った疑惑がある
贈られたプレゼントと同じ品が出品した垢が判明したとたんに削除…妙だな
778無念Nameとしあき26/06/21(日)12:02:12No.1416274778+
>エクスドリーム作る時に初めは出て来なかったのにずっとガチャガチャしていたら出始めるの本当に謎
物語序盤でゼロが精神状態云々で出る出ないとか何とか…もう覚えてねえや…
779無念Nameとしあき26/06/21(日)12:02:24No.1416274832+
>悪夢を見せない世界にするにはコードソムニアに反対する理由ないと思うんだよね
夢の管理は許せないから
780無念Nameとしあき26/06/21(日)12:02:55No.1416274948+
ぶっちゃけもう見てないんだけどここ最近は小鷹の役者がずっと味がしてる
781無念Nameとしあき26/06/21(日)12:03:08No.1416274995そうだねx1
    1782010988388.png-(135310 B)
135310 B
>>>Xでは作品愛語る俳優の鑑として礼賛されてる地獄絵図
>>>番組終わったら全部フリマ行きなのに
>>ちなみにサロンは過去にファンからのプレゼントを複数売った疑惑がある
>贈られたプレゼントと同じ品が出品した垢が判明したとたんに削除…妙だな
782無念Nameとしあき26/06/21(日)12:03:21No.1416275041+
>悪夢を見せない世界にするにはコードソムニアに反対する理由ないと思うんだよね
一応ねむの存在があるから…
AIで誤魔化されてきたやつが二次元認識されてるから何だよとは言っちゃいけない
783無念Nameとしあき26/06/21(日)12:04:36No.1416275329+
敏樹は何やかんや悪どく描いても人間の善性を信じてるからな
ファッション人間悪描いてるゅぅゃと同じ職とは思えんわ
784無念Nameとしあき26/06/21(日)12:05:06No.1416275424+
6の死とかなすかに伝えてもいないらしいしもう忘れたように触れないけど
今回も犠牲者出てるって聞いた後に自分の将来の心配とか始めるし
怖いよこの主人公
785無念Nameとしあき26/06/21(日)12:05:07No.1416275427+
レディはファントムに乗っ取られたっぽいけど
最後にねむ助けるために命散らして終了だろうな
ゼロも雑な禊で多分どっかで死ぬだろう
んで作品終了後制作側がゼッツには二つの親子愛があって〜とか解説しだすんだ
786無念Nameとしあき26/06/21(日)12:06:16No.1416275694+
実はゼッツって毎週見てるからまだマシに見えてる作品ではって思ってる
一気見したら意味不明な展開だらけでどうにもならないだろ
787無念Nameとしあき26/06/21(日)12:06:28No.1416275747+
自分がジークからゴア分離した事による行動に端を発した事件なのに
それのせいで死人出てるよって言われた直後俺将来どうなるんだろとか言い始める頭おかしい
というか会話が繋がってないだろ
788無念Nameとしあき26/06/21(日)12:06:58No.1416275854+
小鷹普通に来てるんだからファインドねむのミッションいつ終わらせてもいいはずなのになんでこれ引っ張ってるのか
789無念Nameとしあき26/06/21(日)12:07:07No.1416275890+
東映公認サロンが一番の闇
790無念Nameとしあき26/06/21(日)12:07:11No.1416275900+
>実はゼッツって毎週見てるからまだマシに見えてる作品ではって思ってる
>一気見したら意味不明な展開だらけでどうにもならないだろ
時間空いてるからいい感じに前のエピソードの記憶消えるけど
一気に見たらさっきの設定どこ行った!?ってなると思う
791無念Nameとしあき26/06/21(日)12:07:13No.1416275914+
>敏樹は何やかんや悪どく描いても人間の善性を信じてるからな
>ファッション人間悪描いてるゅぅゃと同じ職とは思えんわ
井上脚本で変に尖った奴が出てこないと逆に不安になる
792無念Nameとしあき26/06/21(日)12:07:28No.1416275983+
思いついたセリフを繋がり無視して書き殴ってるだけの脚本に見える
793無念Nameとしあき26/06/21(日)12:07:42No.1416276024+
ゼッツは駄作では無い、と擁護してもそこから熱く語って反論する奴は皆無というね
X民の空虚が滲み出てるじゃありゃせんか
794無念Nameとしあき26/06/21(日)12:08:17No.1416276157そうだねx1
>1782010988388.png
なんつーか今森茉耶とは別ベクトルでトンデモナイ奴だな古川雄輝…
795無念Nameとしあき26/06/21(日)12:08:39No.1416276248+
>小鷹普通に来てるんだからファインドねむのミッションいつ終わらせてもいいはずなのになんでこれ引っ張ってるのか
ゅぅゃのキャラは突然IQが下がるから考えても無駄なのだ…
796無念Nameとしあき26/06/21(日)12:09:11No.1416276362+
>敏樹は何やかんや悪どく描いても人間の善性を信じてるからな
ジロウの顛末も「可哀想だからこの話やめよっか」って没にしかけたからな
797無念Nameとしあき26/06/21(日)12:09:19No.1416276381+
助け出し方は1周目の時点で分かってるのにずっとねむ放置して
多分これからゴア連中にナイトメアの進化の為の贄みたいにされるんだろ?
ひたすら後回しにし続けた莫のせいだよ
798無念Nameとしあき26/06/21(日)12:10:08No.1416276559+
もう終盤なのに未だに味がしない稀有なキャラねむ
799無念Nameとしあき26/06/21(日)12:10:10No.1416276567+
毎度撮影前に酒呑み顔パンマンの時点でヤベーわ
800無念Nameとしあき26/06/21(日)12:10:29No.1416276630+
Xとかは少人数の全肯定で語らないといけない人しか残ってないだけでは
801無念Nameとしあき26/06/21(日)12:11:06No.1416276758+
>もう終盤なのに未だに味がしない稀有なキャラねむ
でも今回弾丸摘出したから視聴者からは「さすがねむちゃん」ってなったでしょうに
802無念Nameとしあき26/06/21(日)12:11:36No.1416276874+
ねむの性格とか未だに分からないし色々言ってたけど結局どういう存在なのかも分からない
803無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:04No.1416276995+
週刊誌掲載だったらこんなの10週打ち切り待った無しの内容なのに…
804無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:18No.1416277051+
ソムニア出る以前から小鷹が「ぶち壊すんだよ。お前達CODEが歪めた世界をな」とか言ってたから
夢の管理とか監視くらい前提としてやってるんかと思ってたけど
それ自体がタブー扱いで場当たり的にナイトメアに対処しかできないとか大変だねコードも
805無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:47No.1416277154そうだねx3
>敏樹は何やかんや悪どく描いても人間の善性を信じてるからな
>ファッション人間悪描いてるゅぅゃと同じ職とは思えんわ
なんだかんだ父親の伊上勝みたいなベタな浪花節展開好きなんだと思う
ベルデみたいな義理人情軽んじて弱肉強食こそ世の真理だと宣う俗物には惨めな最期迎えさせるし
806無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:47No.1416277155+
>>もう終盤なのに未だに味がしない稀有なキャラねむ
>でも今回弾丸摘出したから視聴者からは「さすがねむちゃん」ってなったでしょうに
ねむも莫もリカバリーと口にしなかったの何かのギャグ?
807無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:50No.1416277165そうだねx1
映画の撮影現場を餌にして自分の有料チャンネルに誘導してるくせにネタにされたらキレるサロンも大概問題あると思う
808無念Nameとしあき26/06/21(日)12:12:51No.1416277170+
>Xとかは少人数の全肯定で語らないといけない人しか残ってないだけでは
インプレフォロワー稼ぎで得た内輪で褒め合ってるだけだけの薄い繋がりだし
なおそんな連中に媚びたゼッツの惨状
809無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:00No.1416277209+
>毎度撮影前に酒呑み顔パンマンの時点でヤベーわ
これちゃんと自分で言ってるからソースあるの凄いよね
そんなこと言ってどう思われるか気にしてないんだな自分で車も運転してるのに
810無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:05No.1416277225+
>でも今回弾丸摘出したから視聴者からは「さすがねむちゃん」ってなったでしょうに
バックボーンないのにトーシロが傷口に消毒したような感じのないピンセット突っ込んで銃弾引っ張り出しましたーとかさすがねむちゃんとかの前にできるキャラちゃうやろにしかならんの
811無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:17No.1416277271+
>ねむの性格とか未だに分からないし色々言ってたけど結局どういう存在なのかも分からない
先週から償い云々言い出してるけどどの辺から出てきた思想なのかよくわかってない
812無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:18No.1416277275+
CODEについて何も考えてないだろゅぅゃ
813無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:33No.1416277325+
エージェント部門が大した事やってないので
世界を歪めたのはエージェント部門以外のCODEの部署じゃないか…?
いや小鷹の言う世界を歪めた云々が本当ならの話だが
814無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:45No.1416277378+
>CODEについて何も考えてないだろゅぅゃ
CODE以外も何も考えてないと思うよ
815無念Nameとしあき26/06/21(日)12:13:58No.1416277436+
本日の回見て再確認したけど、コードって本当に糞みたいな奴らしかいないのな
816無念Nameとしあき26/06/21(日)12:14:00No.1416277445+
>週刊誌掲載だったらこんなの10週打ち切り待った無しの内容なのに…
ライダー界のタイパク
817無念Nameとしあき26/06/21(日)12:14:26No.1416277526+
リカバリーがものしか直せないならともかく
しかも弾丸摘出に意味がないのにリカバリー使わん理由がない
例えばリカバリーの使用前に摘出しとかんと異物が残っちゃうとかならわかるが
818無念Nameとしあき26/06/21(日)12:14:29No.1416277542+
CODEは悪
見てればわかる
819無念Nameとしあき26/06/21(日)12:14:38No.1416277572+
>先週から償い云々言い出してるけどどの辺から出てきた思想なのかよくわかってない
ノクスやジークやゼロを味方にするから言わされてるだけだよ
820無念Nameとしあき26/06/21(日)12:14:52No.1416277624そうだねx1
>CODEについて何も考えてないだろゅぅゃ
まるでCODE以外については考えてるみたいに言う
821無念Nameとしあき26/06/21(日)12:15:07No.1416277681+
悪の組織としてまともに描けてないのでからってスリーに全部当て付けてるし訳者に負担かけさせんなや
822無念Nameとしあき26/06/21(日)12:15:26No.1416277756+
>ライダー界のタイパク
あれの主人公最後砕け散ったけどゼッツは罪ちゃんと償うの?
823無念Nameとしあき26/06/21(日)12:15:29No.1416277772+
>ネタにされたらキレるサロンも大概問題あると思う
オンドゥル語とか死ぬ程ファンから擦られたのに普通に受け入れてるブレイド組がまるでぐう聖みたいな言い方…
824無念Nameとしあき26/06/21(日)12:16:19No.1416277956+
>CODEは悪
>見てればわかる
そうしたいならもっとやりようあったと思うんだが何なんだよこのパワープレイは
825無念Nameとしあき26/06/21(日)12:16:21No.1416277965+
>CODEは悪
>見てればわかる
全キャラ悪だろ
826無念Nameとしあき26/06/21(日)12:16:29No.1416277994そうだねx2
    1782011789941.png-(522142 B)
522142 B
弾丸摘出やった後だと茶番にしか見えないのだが
827無念Nameとしあき26/06/21(日)12:16:41No.1416278045+
    1782011801317.jpg-(83257 B)
83257 B
>本日の回見て再確認したけど、コードって本当に糞みたいな奴らしかいないのな
ナンバー振られたエージェントの殆どが問題児なのにまともな訳ないだろ
828無念Nameとしあき26/06/21(日)12:16:47No.1416278068+
CODEはなんかわからんけど悪だから悪で押し通す
829無念Nameとしあき26/06/21(日)12:17:43No.1416278297+
ナイトメア部門のゴミ共のせいでコード全体に迷惑かけんのやめてね
830無念Nameとしあき26/06/21(日)12:17:45No.1416278306そうだねx1
>小鷹はダブスタ極悪人
>見てればわかる
831無念Nameとしあき26/06/21(日)12:18:08No.1416278397+
>CODEについて何も考えてないだろゅぅゃ
前半で3が正式名称や活動内容を説明してた時はナイトメア以外にもUMAみたいなの含めて対処する組織だった筈なのに
ナイトメア案件しか携わってない様にしか見えない
832無念Nameとしあき26/06/21(日)12:18:53No.1416278587+
映画でエージェント全員共闘すんの?
833無念Nameとしあき26/06/21(日)12:19:24No.1416278710+
>1782011801317.jpg
ここに写ってるのが56以外全員悪人なの笑える
834無念Nameとしあき26/06/21(日)12:19:25No.1416278714+
>>ライダー界のタイパク
>あれの主人公最後砕け散ったけどゼッツは罪ちゃんと償うの?
たぶん現実に戻れなくなって夢の世界の護り人(笑)Endだと思う
835無念Nameとしあき26/06/21(日)12:19:57No.1416278836+
>映画でエージェント全員共闘すんの?
変身できない奴がいるの確定だから銃パンパンするかステゴロする程度だろ
んで仮面ライダー五十嵐やって終了だ
836無念Nameとしあき26/06/21(日)12:20:38No.1416278984+
パニッシュゴアナイトメアが何百万年も前から存在していたという設定を今日聞かされたけど
こういうナイトメアの起源とか普通にナイトメアが起こす怪異を解決していく話を見たかったよ
組織のゴタゴタとかいらんよ…
837無念Nameとしあき26/06/21(日)12:20:53No.1416279038+
>夢の世界の護り人(笑)Endだと思う
夢の守り人は555的に許されない
838無念Nameとしあき26/06/21(日)12:21:25No.1416279151+
あの人が脚本家なら小鷹はいくら仲間になってもラスト迄に許されず殺されるだろうに…
839無念Nameとしあき26/06/21(日)12:21:45No.1416279227+
ナイトメアは悪くない
人間の夢から作り出されただけなのだから
840無念Nameとしあき26/06/21(日)12:22:05No.1416279296+
映画はifなの?それとも夢オチした後の話なの?
841無念Nameとしあき26/06/21(日)12:22:11No.1416279329+
なんで仮面ライダーはいつも敵よりも身内と内ゲバしてるんですか
842無念Nameとしあき26/06/21(日)12:22:27No.1416279400+
>映画でエージェント全員共闘すんの?
ただし現時点で変身確定してるのはライダー3人だけ
予告でロードインヴォーカーつける描写あるゼロすらちゃんと擬装するか怪しい
843無念Nameとしあき26/06/21(日)12:22:33No.1416279428+
>弾丸摘出やった後だと茶番にしか見えないのだが
弾丸摘出自体が茶番
なんで腹に穴空いてるのに痛がりもせず戦えるんだよ
844無念Nameとしあき26/06/21(日)12:23:02No.1416279526+
>映画はifなの?それとも夢オチした後の話なの?
高橋脚本がこれまでは全部最終回後の時系列だから今回もその可能性が高いと思う
845無念Nameとしあき26/06/21(日)12:23:07No.1416279549+
>あの人が脚本家なら小鷹はいくら仲間になってもラスト迄に許されず殺されるだろうに…
死亡シーンはキャラにとって最高の見せ場って考えもあるらしいから案外死ぬかもしれない
いやスピンアウトの事考えるとないか…
スピンアウトで死んだ1号や2号はいるけどな
846無念Nameとしあき26/06/21(日)12:23:46No.1416279693+
>映画はifなの?それとも夢オチした後の話なの?
これまでの高橋脚本夏映画のパターンからすれば最終回後の話になる可能性が高い
847無念Nameとしあき26/06/21(日)12:23:50No.1416279708+
>なんで仮面ライダーはいつも敵よりも身内と内ゲバしてるんですか
初代からショッカーと裏切り者バッタ男の内ゲバだろ?
848無念Nameとしあき26/06/21(日)12:24:19No.1416279823そうだねx1
一回リセットエンドやってるから2号がまた死んだらまたリセットするんだろうなとしか思えない
849無念Nameとしあき26/06/21(日)12:24:20No.1416279828そうだねx1
ゅぅゃ脚本は死んだどころで生き返れるからいいだろ
850無念Nameとしあき26/06/21(日)12:24:41No.1416279919そうだねx4
同じ話でゼロがカプセムで暴れるシーンあるのに弾丸摘出してんのそりゃ突っ込まれるわ!
851無念Nameとしあき26/06/21(日)12:24:59No.1416279981+
    1782012299071.jpg-(178231 B)
178231 B
過去回想だと顎髭なくなるらしい
852無念Nameとしあき26/06/21(日)12:25:33No.1416280105+
ガチャガチャマシーン完備してるゼッツルームでやってるのが余計酷いよな
853無念Nameとしあき26/06/21(日)12:25:50No.1416280151そうだねx3
>もう終盤なのに未だに人間味がしない莫
854無念Nameとしあき26/06/21(日)12:26:26No.1416280288+
CODE崩壊って世界はどうなってしまうんだ
855無念Nameとしあき26/06/21(日)12:26:49No.1416280378+
>同じ話でゼロがカプセムで暴れるシーンあるのに弾丸摘出してんのそりゃ突っ込まれるわ!
リカバリー使わないのなんなんだろうね
856無念Nameとしあき26/06/21(日)12:26:56No.1416280406そうだねx2
ブラックホールで莫死亡!?撃たれてビルから落ちて莫死亡!?3に撃たれて莫死亡!?ナイトメアに撃たれて莫死亡!?ってやってきたし全部ふわふわとした復活したからまた撃たれて死亡!?って展開またやってもあっそにしかならん
857無念Nameとしあき26/06/21(日)12:27:31No.1416280549+
>なんで仮面ライダーはいつも敵よりも身内と内ゲバしてるんですか
文句はその土壌を作っちゃった白倉や武部に言ってくれ
858無念Nameとしあき26/06/21(日)12:27:42No.1416280594+
>リカバリー使わないのなんなんだろうね
弾丸摘出すぐ終わったし使う必要のない怪我だと判断したんだろう
859無念Nameとしあき26/06/21(日)12:28:47No.1416280850+
予算がないから内ゲバでお茶濁してんだよ
860無念Nameとしあき26/06/21(日)12:28:49No.1416280854+
>いやスピンアウトの事考えるとないか…
>スピンアウトで死んだ1号や2号はいるけどな
もしかして:スピンオフ
861無念Nameとしあき26/06/21(日)12:29:20No.1416280968そうだねx1
>>リカバリー使わないのなんなんだろうね
>弾丸摘出すぐ終わったし使う必要のない怪我だと判断したんだろう
あっそ…
862無念Nameとしあき26/06/21(日)12:29:25No.1416280988そうだねx5
>予算がないから内ゲバでお茶濁してんだよ
予算がないのではない
無駄遣いしたのだ
863無念Nameとしあき26/06/21(日)12:30:00No.1416281109+
>予算がないから内ゲバでお茶濁してんだよ
内ゲバならそれで良いから数話で後腐れなく片付けて欲しい
864無念Nameとしあき26/06/21(日)12:30:47No.1416281296+
>>予算がないから内ゲバでお茶濁してんだよ
>予算がないのではない
>無駄遣いしたのだ
初期派生スーツ作る金はあった
865無念Nameとしあき26/06/21(日)12:31:14No.1416281407+
マイスに期待
866無念Nameとしあき26/06/21(日)12:31:34No.1416281473そうだねx4
>初代からショッカーと裏切り者バッタ男の内ゲバだろ?
これよく言われるがさっぱり理解できない
劇中で本人が言ってるように本郷はショッカーの一員になってないし裏切りもクソも無いだろ
867無念Nameとしあき26/06/21(日)12:32:08No.1416281614そうだねx11
    1782012728742.jpg-(110691 B)
110691 B
予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
前のタイトル「裁く」のレイヤーが残ってる
868無念Nameとしあき26/06/21(日)12:32:36No.1416281726そうだねx2
>予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
>前のタイトル「裁く」のレイヤーが残ってる
さつく
869無念Nameとしあき26/06/21(日)12:32:45No.1416281768そうだねx1
>予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
>前のタイトル「裁く」のレイヤーが残ってる
ガチ草
870無念Nameとしあき26/06/21(日)12:33:29No.1416281908+
>予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
>前のタイトル「裁く」のレイヤーが残ってる
どういう作り方してんだよ
1つのファイルを延々編集してんのか
871無念Nameとしあき26/06/21(日)12:34:26No.1416282144そうだねx5
>予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
>前のタイトル「裁く」のレイヤーが残ってる
予算よりやる気の問題かなこれは
872無念Nameとしあき26/06/21(日)12:34:38No.1416282200+
>予算がないのではない
>無駄遣いしたのだ
響鬼の失敗からなにも学んでないのか…
873無念Nameとしあき26/06/21(日)12:36:23No.1416282611+
エモバズ勢がレイヤーを消し忘れた理由をいい感じにこじつけてくれるから…
874無念Nameとしあき26/06/21(日)12:36:35No.1416282664+
>初期派生スーツ作る金はあった
全然フォームチェンジしないのにな
875無念Nameとしあき26/06/21(日)12:36:35No.1416282665+
金貰えないとやる気も無くなるからね…
876無念Nameとしあき26/06/21(日)12:36:35No.1416282666+
    1782012995219.jpg-(1307938 B)
1307938 B
>予算なさすぎて仕事も雑になってるじゃん
東映「金ねンだわ」
877無念Nameとしあき26/06/21(日)12:37:04No.1416282764+
>>予算がないから内ゲバでお茶濁してんだよ
>予算がないのではない
>無駄遣いしたのだ
エモバス目当てで変なところに予算はかけてたよな
878無念Nameとしあき26/06/21(日)12:37:12No.1416282799そうだねx2
平成ライダー1期と比べても美術もロケ地も陳腐なんだよゼッツ
879無念Nameとしあき26/06/21(日)12:37:19No.1416282829+
    1782013039806.jpg-(245219 B)
245219 B
>夢の守り人は555的に許されない
余裕余裕
880無念Nameとしあき26/06/21(日)12:37:20No.1416282833そうだねx2
現実で死にかけて夢の中でなんやかんやして助かる主人公って展開短いスパンで繰り返し過ぎ
881無念Nameとしあき26/06/21(日)12:37:43No.1416282913+
金ないならベテランのギャラ高そうなジジイを2号3号にすんな
882無念Nameとしあき26/06/21(日)12:38:05No.1416282989そうだねx1
ゼッツについては内ゲバそのものが問題じゃなくて内ゲバの理由がふわふわしすぎてることだろ
883無念Nameとしあき26/06/21(日)12:39:12No.1416283252+
ゼッツは全体的にスタッフのやる気が落ちてるのは滅茶苦茶感じる
東映そのものの問題なのか作品に起因してるのかはわからんが
884無念Nameとしあき26/06/21(日)12:39:29No.1416283304そうだねx1
>東映「金ねンだわ」
ダッサ
885無念Nameとしあき26/06/21(日)12:39:42No.1416283350+
>金ないならベテランのギャラ高そうなジジイを2号3号にすんな
ギャラやっすいからサロンで小銭稼ぎ…ってコト?
886無念Nameとしあき26/06/21(日)12:39:51No.1416283389そうだねx1
本気で作ってゼッツに見える
887無念Nameとしあき26/06/21(日)12:40:06No.1416283449そうだねx1
仮面ライダーも戦隊みたいにお休みするときなんじゃないか
888無念Nameとしあき26/06/21(日)12:40:12No.1416283474そうだねx2
>1782013039806.jpg
クズい色物キャラに囲まれてたっくん可哀想
889無念Nameとしあき26/06/21(日)12:40:41No.1416283585そうだねx3
>仮面ライダーも戦隊みたいにお休みするときなんじゃないか
いつまで続けんのこれ?とは思う
890無念Nameとしあき26/06/21(日)12:41:18No.1416283722+
予算ないならウルトラマンみたいに半年くらい過去のヒーロー総集編やってもいいんじゃないか
891無念Nameとしあき26/06/21(日)12:41:27No.1416283758+
>クズい色物キャラに囲まれてたっくん可哀想
これも全て乾巧って奴の仕業なんだ…
892無念Nameとしあき26/06/21(日)12:41:49No.1416283854+
>仮面ライダーも戦隊みたいにお休みするときなんじゃないか
半年充電してても厳しいウルトラの悪口は止めろ
893無念Nameとしあき26/06/21(日)12:42:40No.1416284072そうだねx2
カプセム使えば生身で高速移動できたりするんならもう変身しなくてよくね?
894無念Nameとしあき26/06/21(日)12:43:07No.1416284170+
戦隊みたいに50年目指してるのかしら
895無念Nameとしあき26/06/21(日)12:43:20No.1416284222そうだねx2
CODEは悪ってやりたい割には莫側がそれ以上のゲスばかりなんですけど
896無念Nameとしあき26/06/21(日)12:44:14No.1416284441そうだねx3
先週や今週のコソ泥やゼロワンの大和田伸也といい名脇役に大物使うのやめたら金の無駄だから
897無念Nameとしあき26/06/21(日)12:44:21No.1416284468そうだねx2
変身ヒーローを撮りたくないならスーパーヒーロータイム枠の仕事を受けんじゃねぇ!!
898無念Nameとしあき26/06/21(日)12:44:46No.1416284576+
>先週や今週のコソ泥やゼロワンの大和田伸也といい名脇役に大物使うのやめたら金の無駄だから
しかもそれが全く話題になってない
899無念Nameとしあき26/06/21(日)12:44:51No.1416284598+
>CODEは悪ってやりたい割には莫側がそれ以上のゲスばかりなんですけど
全員悪なのは大前提でその中でCODEはライン越えしてるって話だよ
900無念Nameとしあき26/06/21(日)12:45:32No.1416284766そうだねx7
普通にゼロやCODEより小鷹の方が圧倒的に悪人で精神腐ってる
901無念Nameとしあき26/06/21(日)12:45:34No.1416284778+
コントやるより面白いギャグシーン
902無念Nameとしあき26/06/21(日)12:46:37No.1416285029+
>仮面ライダーも戦隊みたいにお休みするときなんじゃないか
休止期間設けたところでスタッフ大幅に入れ替えるとかしないと意味無いだろ
ストロンガーから4年後のスカイライダーも改善されたのはスーツのクオリティや特撮パートくらいで話は良くも悪くもメインライターが交代するまで変わらなかったし
903無念Nameとしあき26/06/21(日)12:46:42No.1416285060+
今の東映は職場としても働いてて面白くないのはゼッツ見てればわかる
904無念Nameとしあき26/06/21(日)12:47:15No.1416285213+
    1782013635625.jpg-(25126 B)
25126 B
>CODEは悪ってやりたい割には莫側がそれ以上のゲスばかりなんですけど
905無念Nameとしあき26/06/21(日)12:47:36No.1416285316+
    1782013656747.jpg-(80581 B)
80581 B
>コントやるより面白いギャグシーン
906無念Nameとしあき26/06/21(日)12:47:41No.1416285338そうだねx5
小鷹は莫に助けてもらった後でも礼いうどころか外道行為しまくってたから善側のキャラですなんて言われても受け付けれない
907無念Nameとしあき26/06/21(日)12:47:51No.1416285372+
谷中は本気でゼッツを作ってますよ
908無念Nameとしあき26/06/21(日)12:48:07No.1416285456+
>小鷹は莫に助けてもらった後でも礼いうどころか外道行為しまくってたから善側のキャラですなんて言われても受け付けれない
全部夢だったのでセーフ
909無念Nameとしあき26/06/21(日)12:48:33No.1416285564+
>>CODEは悪ってやりたい割には莫側がそれ以上のゲスばかりなんですけど
お前もじゃい
910無念Nameとしあき26/06/21(日)12:48:35No.1416285580+
>No.1416285316
愚しか合ってない定期
911無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:05No.1416285677そうだねx1
>谷中は本気でゼッツを作ってますよ
ゅぅゃだって本気で作ってるぞ
それだけはわかる
912無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:10No.1416285701そうだねx1
>小鷹は莫に助けてもらった後でも礼いうどころか外道行為しまくってたから善側のキャラですなんて言われても受け付けれない
恩人のレディにもあの態度だからクズの積み重ねだけはちゃんとある
913無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:25No.1416285763+
序盤にちょろっと出てきたカプセムの属性を司るナイトメアかな?
914無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:39No.1416285839+
>今の東映は職場としても働いてて面白くないのはゼッツ見てればわかる
美術班が何度も壊されてもスーツを作るのを楽しかった東映はもうないんだ
915無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:46No.1416285869+
共闘したのにまた殴り合ってる2人
916無念Nameとしあき26/06/21(日)12:49:56No.1416285907+
毎年作ってるからたまにはハズレもある
仕方ない
917無念Nameとしあき26/06/21(日)12:50:17No.1416286011そうだねx1
>毎年作ってるからたまにはハズレもある
>仕方ない
たまに…?
918無念Nameとしあき26/06/21(日)12:50:27No.1416286053そうだねx1
>毎年作ってるからたまにはハズレもある
>仕方ない
たまにじゃないよ
919無念Nameとしあき26/06/21(日)12:50:30No.1416286065+
>>小鷹は莫に助けてもらった後でも礼いうどころか外道行為しまくってたから善側のキャラですなんて言われても受け付けれない
>全部夢だったのでセーフ
要は小鷹は夢で何やっても許されるがCODEは駄目ってダブスタだろ
920無念Nameとしあき26/06/21(日)12:50:35No.1416286089+
ゼッツなんかより東島丹三郎は仮面ライダーになりたい見ようぜ!!
921無念Nameとしあき26/06/21(日)12:51:17No.1416286262そうだねx2
クウガみたいに仮面ライダーは別に一人でいいと思うんだ俺は
922無念Nameとしあき26/06/21(日)12:51:24No.1416286297そうだねx3
>毎年作ってるからたまには当たりもある
最近こうなってるよ
923無念Nameとしあき26/06/21(日)12:51:38No.1416286357+
>変身ヒーローを撮りたくないならスーパーヒーロータイム枠の仕事を受けんじゃねぇ!!
アンチ乙
ヒーロー嫌いなのに無理やりやらされてるだけだから
924無念Nameとしあき26/06/21(日)12:51:48No.1416286395+
    1782013908240.jpg-(145924 B)
145924 B
>共闘したのにまた殴り合ってる2人
「真の共闘」は劇場版で!
925無念Nameとしあき26/06/21(日)12:51:51No.1416286410そうだねx1
>ゼッツなんかより東島丹三郎は仮面ライダーになりたい見ようぜ!!
あっちもグダってんじゃねぇか!
926無念Nameとしあき26/06/21(日)12:52:10No.1416286507+
そういやここ数ヶ月SHTのやつ見なくなったけど何で?
927無念Nameとしあき26/06/21(日)12:52:12No.1416286519+
>クウガみたいに仮面ライダーは別に一人でいいと思うんだ俺は
ゼッツはそれをやろうとしたんだと思うぞ
ロンリー仮面ライダー状態の莫エモいだろ
928無念Nameとしあき26/06/21(日)12:52:29No.1416286580そうだねx1
>毎年作ってるからたまにはハズレもある
>仕方ない
逆だろ
毎年作ってくるからたまには当たりもある、だろ?
929無念Nameとしあき26/06/21(日)12:52:30No.1416286583そうだねx1
>共闘したのにまた殴り合ってる2人
平成ライダーの駄目な所…というか上辺だけ真似るとこうなるよって悪い例
930無念Nameとしあき26/06/21(日)12:52:33No.1416286600+
>変身ヒーローを撮りたくないならスーパーヒーロータイム枠の仕事を受けんじゃねぇ!!
でも今は大人にも見てもらわないといけないからね
931無念Nameとしあき26/06/21(日)12:53:01No.1416286748+
尺稼ぎですよ
許してやれ
932無念Nameとしあき26/06/21(日)12:53:06No.1416286767+
>そういやここ数ヶ月SHTのやつ見なくなったけど何で?
ひーろーじゃないから
933無念Nameとしあき26/06/21(日)12:53:10No.1416286785+
>ロンリー仮面ライダー状態の莫エモいだろ
小鷹やジーク出してる時点でクウガじゃないです
934無念Nameとしあき26/06/21(日)12:53:28No.1416286858+
でもクローゼットから入ってきたのに窓から帰るのは面白かっただろ?
富士見を突き落とすという最高のギャグも加わったし
935無念Nameとしあき26/06/21(日)12:54:36No.1416287159+
クウガみたいにしたかったんだろうけど流石にできないから
ノクスドゥーンはつるむ仲間にはならないし他エージェントは擬似ライダーって感じ
936無念Nameとしあき26/06/21(日)12:55:00No.1416287270そうだねx5
ライダー同士で戦うの今の子供望んでないよ
最初からナイトメア組織化して戦えよ
937無念Nameとしあき26/06/21(日)12:55:29No.1416287389+
>尺稼ぎですよ
>許してやれ
先撮りなのに尺稼ぐな
938無念Nameとしあき26/06/21(日)12:55:42No.1416287455そうだねx2
    1782014142107.jpg-(353480 B)
353480 B
>でもクローゼットから入ってきたのに窓から帰るのは面白かっただろ?
>富士見を突き落とすという最高のギャグも加わったし
939無念Nameとしあき26/06/21(日)12:55:46No.1416287473+
まあそう焦りなさんな。
940無念Nameとしあき26/06/21(日)12:56:02No.1416287547そうだねx1
>クウガみたいに仮面ライダーは別に一人でいいと思うんだ俺は
ライダーは一人でも支えてくれたり助け合う人々との繋がりは必要だと思うんだ

漫画版の翔一はこっち来るなあっち行け!!!
941無念Nameとしあき26/06/21(日)12:56:02No.1416287549+
    1782014162732.jpg-(213291 B)
213291 B
>でもクローゼットから入ってきたのに窓から帰るのは面白かっただろ?
>富士見を突き落とすという最高のギャグも加わったし
942無念Nameとしあき26/06/21(日)12:56:32No.1416287671+
>ライダー同士で戦うの今の子供望んでないよ
>最初からナイトメア組織化して戦えよ
最初からナイトメア側のライダー出せばよかったと思うんだよね
小鷹にナイトメア幹部みたいなムーブさせずに
943無念Nameとしあき26/06/21(日)12:56:47No.1416287736+
>ライダー同士で戦うの今の子供望んでないよ
>最初からナイトメア組織化して戦えよ
そういや子供がライダーバトル怖がるからライダーバトルない作品教えてください!って言ってるお母さんのアカウント見たことある
944無念Nameとしあき26/06/21(日)12:57:06No.1416287817+
あのー普通に玄関から入ってきてください
945無念Nameとしあき26/06/21(日)12:57:09No.1416287835+
>先撮りなのに尺稼ぐな
先撮り関係ある?
946無念Nameとしあき26/06/21(日)12:57:10No.1416287839そうだねx3
ゼッツはライダーの人数とか以前の問題だろ…
947無念Nameとしあき26/06/21(日)12:57:43No.1416287990+
ロンリーじゃなくてぼっちなだけでは
948無念Nameとしあき26/06/21(日)12:57:53No.1416288024+
>ゼッツはライダーの人数とか以前の問題だろ…
これセイバーから何も学んでない
949無念Nameとしあき26/06/21(日)12:58:29No.1416288194+
>ロンリーじゃなくてぼっちなだけでは
友達が居ないんだよな
950無念Nameとしあき26/06/21(日)12:59:08No.1416288377+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416225382.htm
951無念Nameとしあき26/06/21(日)12:59:22No.1416288433+
>>ゼッツはライダーの人数とか以前の問題だろ…
>これセイバーから何も学んでない
令和の龍騎
令和のアギト
令和って酷いよな
952無念Nameとしあき26/06/21(日)12:59:33No.1416288484+
まああの性格で友達ができるわけは
953無念Nameとしあき26/06/21(日)12:59:33No.1416288485+
    1782014373403.jpg-(97586 B)
97586 B
>ゼッツはライダーの人数とか以前の問題だろ…
954無念Nameとしあき26/06/21(日)12:59:37No.1416288505+
    1782014377912.jpg-(389022 B)
389022 B
こんなに熱い展開を積み重ねがないとか冷笑する匿名掲示板があるらしいな
955無念Nameとしあき26/06/21(日)13:00:46No.1416288808そうだねx2
>こんなに熱い展開を積み重ねがないとか冷笑する匿名掲示板があるらしいな
おじさん!
金髪のおじさん!
おばさん!
おばさんみたいなおじさん!
白髪混じりのおじさん!
タンクトップのおじさん!
若い女!
若い男!
956無念Nameとしあき26/06/21(日)13:00:53No.1416288848+
>クウガみたいに仮面ライダーは別に一人でいいと思うんだ俺は
マジレスすると多分作り手も久々にそういう作品作りたかったけど商業的な事情で今更(擬似含めた)サブライダー無くすわけにはいかなくて仕方なく出すには出すけど必要最小限の出番に抑える方向性でいくことにした…けど脚本家やPが2号のキャラ及び演者に入れ込みすぎてロンリーライダー路線が破綻したってとこじゃない?
957無念Nameとしあき26/06/21(日)13:01:36No.1416289040そうだねx3
主役ライダー以外不要論を語るなら
🗻と暴力女にサポーターとしての有能さを存分に描いてからにして貰いたい
非変身者すら持て余しんじゃねーか
958無念Nameとしあき26/06/21(日)13:02:11No.1416289189そうだねx2
ギーツ
セイバー
無駄にライダーだけ増やしてギャグもテンポも悪くて本編もグダグダ
リバイス
ゼッツ
ライダーは最小だがギャグもテンポも全てが雑
959無念Nameとしあき26/06/21(日)13:02:24No.1416289256+
>主役ライダー以外不要論を語るなら
>🗻と暴力女にサポーターとしての有能さを存分に描いてからにして貰いたい
>非変身者すら持て余しんじゃねーか
そういや富士見って誕生日のお祝いされてる写真無いらしいな
960無念Nameとしあき26/06/21(日)13:02:47No.1416289337+
ライダー減らした分一人一人を濃く描いてるつもりだぞ
961無念Nameとしあき26/06/21(日)13:03:06No.1416289411+
次の元号に期待
962無念Nameとしあき26/06/21(日)13:03:20No.1416289471+
クウガやアギトの警察描写見直せ制作陣
963無念Nameとしあき26/06/21(日)13:03:25No.1416289492+
    1782014605170.jpg-(5213 B)
5213 B
>ライダー減らした分一人一人を濃く描いてるつもりだぞ
964無念Nameとしあき26/06/21(日)13:04:17No.1416289847そうだねx2
>クウガやアギトの警察描写見直せ制作陣
久々にアギト見たら下手な警察ドラマより警察してるんよ
965無念Nameとしあき26/06/21(日)13:04:31No.1416289907+
>No.1416289189
後者の方が展開に変化が乏しくて辛い
966無念Nameとしあき26/06/21(日)13:07:15No.1416290729+
平成1期のようにはもうできないんだ
967無念Nameとしあき26/06/21(日)13:08:02No.1416290950+
>主役ライダー以外不要論を語るなら
>🗻と暴力女にサポーターとしての有能さを存分に描いてからにして貰いたい
>非変身者すら持て余しんじゃねーか
変身キャラすら持て余すゅぅゃが非変身キャラまともに動かせるわけないだろ
ゅぅゃに初代書かせてもおやっさんや滝を有能サポートキャラに出来るとは思えんぞ
968無念Nameとしあき26/06/21(日)13:08:37No.1416291104+
まじでゅぅゃって締切に間に合わせる以外の何が出来るの?
969無念Nameとしあき26/06/21(日)13:08:52No.1416291176+
>平成1期のようにはもうできないんだ
出来ないというかやる気無いだけでは?
970無念Nameとしあき26/06/21(日)13:09:16No.1416291317そうだねx3
    1782014956100.jpg-(86055 B)
86055 B
>久々にアギト見たら下手な警察ドラマより警察してるんよ
警察官が犯人なのいいよね
種明かしの描写も上手いし
971無念Nameとしあき26/06/21(日)13:09:44No.1416291443+
>まじでゅぅゃって締切に間に合わせる以外の何が出来るの?
お気に入りヴィランのゴリ押し
972無念Nameとしあき26/06/21(日)13:10:21No.1416291634+
居る意味ある?ってキャラ多くて人数自体はそんなでも無いのに登場人物多くね?って感じちゃう
973無念Nameとしあき26/06/21(日)13:10:42No.1416291741そうだねx4
北條さんは嫌なやつなんだけど自分が善人だから人類性善説を信じてるってのがキャラに深みがあっていいなと思う
974無念Nameとしあき26/06/21(日)13:11:23No.1416291928+
>>まじでゅぅゃって締切に間に合わせる以外の何が出来るの?
>お気に入りヴィランのゴリ押し
エモくない有象無象全員集合
975無念Nameとしあき26/06/21(日)13:11:30No.1416291960+
>1782014956100.jpg
多分ゅぅゃがアギト書いてたら北條さんはゼッツの宮川一朗太みたいな扱いで終わる
976無念Nameとしあき26/06/21(日)13:11:48No.1416292056そうだねx1
>警察官が犯人なのいいよね
>種明かしの描写も上手いし
この話で北條好きになったわ
977無念Nameとしあき26/06/21(日)13:12:19No.1416292215+
>まじでゅぅゃって締切に間に合わせる以外の何が出来るの?
東映に気に入られること
978無念Nameとしあき26/06/21(日)13:12:49No.1416292341+
>平成1期のようにはもうできないんだ
もう25年前だしな
今の時代に合わせた番組を作るべき
979無念Nameとしあき26/06/21(日)13:13:02No.1416292402+
北条さんは毎回高そうな店で飯食ってるのがうらやましかった
焼肉いけ
980無念Nameとしあき26/06/21(日)13:13:32No.1416292550そうだねx2
>>平成1期のようにはもうできないんだ
>もう25年前だしな
>今の時代に合わせた番組を作るべき
時代に合わせてもガッチャードガヴが面白いもの作れてるから単純にゼッツは作ってるやつの力量がないというだけ
981無念Nameとしあき26/06/21(日)13:13:38No.1416292575+
>ギーツ
>セイバー
>無駄にライダーだけ増やしてギャグもテンポも悪くて本編もグダグダ
>リバイス
>ゼッツ
>ライダーは最小だがギャグもテンポも全てが雑
リバイスは終盤までにかけてライダー無駄に増えてなかった?
982無念Nameとしあき26/06/21(日)13:13:50No.1416292623そうだねx3
>北條さんは嫌なやつなんだけど自分が善人だから人類性善説を信じてるってのがキャラに深みがあっていいなと思う
嫌な奴と言ってもこの手のエリートキャラにしては珍しく嫌味な態度とるのはライバル視してる小沢さんと前半の氷川君に対してだけなんだけどな
983無念Nameとしあき26/06/21(日)13:14:00No.1416292664+
>北條さんは嫌なやつなんだけど自分が善人だから人類性善説を信じてるってのがキャラに深みがあっていいなと思う
ゅぅゃもいい人のようで自分が悪人だから性悪説を信じてるキャラを出せば…
984無念Nameとしあき26/06/21(日)13:14:15No.1416292713+
ゼッツはセットからしてやる気を感じないから
985無念Nameとしあき26/06/21(日)13:14:55No.1416292875+
しょうわる説禁止
986無念Nameとしあき26/06/21(日)13:15:11No.1416292940+
>>北條さんは嫌なやつなんだけど自分が善人だから人類性善説を信じてるってのがキャラに深みがあっていいなと思う
>嫌な奴と言ってもこの手のエリートキャラにしては珍しく嫌味な態度とるのはライバル視してる小沢さんと前半の氷川君に対してだけなんだけどな
視聴者的には氷川さんに感情移入してるから嫌なやつに見えるのは間違いないんだ
987無念Nameとしあき26/06/21(日)13:15:18No.1416292963そうだねx1
変に大人向け(笑)とか掲げて作って作らない方が良かったんじゃないんですかね…
それで失敗した事多いんだし…
988無念Nameとしあき26/06/21(日)13:15:59No.1416293113+
>>北條さんは嫌なやつなんだけど自分が善人だから人類性善説を信じてるってのがキャラに深みがあっていいなと思う
>嫌な奴と言ってもこの手のエリートキャラにしては珍しく嫌味な態度とるのはライバル視してる小沢さんと前半の氷川君に対してだけなんだけどな
超能力大戦で氷川君が殺人とかやるわけないじゃんで警察やめるまでいくからな
989無念Nameとしあき26/06/21(日)13:16:03No.1416293136+
>ゼッツはセットからしてやる気を感じないから
莫の部屋手抜きだよね
似たような部屋に住んでた鎧武はあんなんじゃなかっぞ
990無念Nameとしあき26/06/21(日)13:16:05No.1416293142+
>ゅぅゃもいい人のようで自分が悪人だから性悪説を信じてるキャラを出せば…
莫がそんな感じする
991無念Nameとしあき26/06/21(日)13:16:30No.1416293239+
脚本家に一般的な人間らしい心がないから人間の内面が描写できないだけだろ
992無念Nameとしあき26/06/21(日)13:16:35No.1416293263+
>視聴者的には氷川さんに感情移入してるから嫌なやつに見えるのは間違いないんだ
感情移入大事だよね
ゼッツも小鷹に感情移入して見れば正義の優しい男だとわかるし
993無念Nameとしあき26/06/21(日)13:16:56No.1416293343+
>変に大人向け(笑)とか掲げて作って作らない方が良かったんじゃないんですかね…
>それで失敗した事多いんだし…
全世代向けね
ゼロワンから掲げてるから注意
994無念Nameとしあき26/06/21(日)13:17:14No.1416293410+
>変に大人向け(笑)とか掲げて作って作らない方が良かったんじゃないんですかね…
>それで失敗した事多いんだし…
狙って大人向け作ろうとすると変にスカしただけの変な話が出来上がる傾向にある気がする
995無念Nameとしあき26/06/21(日)13:17:35No.1416293494+
>全世代向け
どの世代が見てもつまんないという画期的な発明
996無念Nameとしあき26/06/21(日)13:17:55No.1416293576+
    1782015475621.jpg-(68166 B)
68166 B
>ゼッツも小鷹に感情移入して見れば正義の優しい男だとわかるし
997無念Nameとしあき26/06/21(日)13:17:58No.1416293595+
作品が大失敗した物作った脚本家や制作陣は会社にかかった製作費帰さなきゃいけないみたなルール作った方が気が引き締まると思うの
998無念Nameとしあき26/06/21(日)13:18:05No.1416293621+
仮面ライダーは子供に夢を与える作品ですよ
999無念Nameとしあき26/06/21(日)13:18:19No.1416293688+
>ゼッツも小鷹に感情移入して見れば正義の優しい男だとわかるし
演じてる本人すら移入難しそうなんですが…
1000無念Nameとしあき26/06/21(日)13:18:28No.1416293723+
1000なら小鷹死亡