無念Nameとしあき26/06/21(日)13:25:31No.1416295494そうだねx5
18:43頃消えます
ドラクエってなんで海外で人気出ないんだろうねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
キャラデザはポケモン級にかわいいと思うのだが
| … | 1無念Nameとしあき26/06/21(日)13:26:13No.1416295688そうだねx14鳥山ブランド補正がないから |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/21(日)13:26:40No.1416295796そうだねx6ドラゴボは人気あるのにドラクエのモンスターは人気ない |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/21(日)13:27:11No.1416295930+ポケモンとして出せば人気出るんじゃね? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/21(日)13:27:34No.1416296013そうだねx36>キャラデザはポケモン級にかわいいと思うのだが |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/21(日)13:27:42No.1416296041そうだねx12>キャラデザはポケモン級にかわいい |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/21(日)13:28:21No.1416296203+>ポケモンとして出せば人気出るんじゃね? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/21(日)13:29:17No.1416296404そうだねx2エニックス時代は結構海外未発売だからな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/21(日)13:29:53No.1416296533そうだねx24 1782016193124.webp-(146322 B) ![]() >>キャラデザはポケモン級にかわいい |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/21(日)13:31:12No.1416297047そうだねx4ターン制バトルの時代じゃないんだよなもう |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/21(日)13:31:25No.1416297132+まあかわいげあるやつだけ集めればそうも見えようが素でない奴の方が圧倒的に多いわけで… |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/21(日)13:32:07No.1416297381そうだねx10デザインの良し悪しの優劣は抜きにしても |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/21(日)13:32:09No.1416297391そうだねx7>ターン制バトルの時代じゃないんだよなもう |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/21(日)13:34:01No.1416297955そうだねx1物理的にシリーズ出る機会がなくなってるだけで頭身あがってからのは売れてないってほどではない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/21(日)13:34:26No.1416298065+>まあかわいげあるやつだけ集めればそうも見えようが素でない奴の方が圧倒的に多いわけで… |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/21(日)13:35:42No.1416298378そうだねx4>個人の感想はどうでもいいくて... |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/21(日)13:36:30No.1416298575そうだねx1>>個人の感想はどうでもいいくて... |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/21(日)13:38:02No.1416298979そうだねx1定期的に過去作がリメイクされるだけのシリーズ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/21(日)13:38:11No.1416299010そうだねx1>うーむ... |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/21(日)13:38:16No.1416299030そうだねx10これよく言われるけどシンプルな話で |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/21(日)13:38:52No.1416299183そうだねx2>>うーむ... |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/21(日)13:38:58No.1416299206そうだねx1海外ユーザーは内容云々じゃなくてマーケティングの問題だって言ってるな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/21(日)13:39:00No.1416299217そうだねx3 1782016740418.jpg-(207055 B) ![]() 海外パッケージだとこうなるから |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/21(日)13:39:30No.1416299339そうだねx4話はチープだし |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/21(日)13:41:11No.1416299763+ドラクエ4は地方ごとにロシア訛りが入ってたりとかえらい凝った翻訳してたらしいのに |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/21(日)13:41:39No.1416299883そうだねx4 1782016899035.jpg-(75760 B) ![]() 最近出たグッズ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/21(日)13:42:04No.1416299990そうだねx6日本人からしたら親切なRPGゲームの元祖みたいな認識補正はかされてるゲームだけど |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/21(日)13:42:17No.1416300043+ 1782016937753.jpg-(53194 B) ![]() ぁ? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/21(日)13:43:09No.1416300267+なんならドラゴンボールもZから海外で出始めたからFCのころは無名なんだよな |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/21(日)13:44:09No.1416300522+あのドランゴボの作者デザインって言えば少しは興味持ってもらえるんじゃないの? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/21(日)13:44:39No.1416300653+ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/21(日)13:45:19No.1416300838そうだねx5ドラゴンボールが好きなんであって鳥山が好きなわけじゃないから |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/21(日)13:45:30No.1416300892そうだねx5>>>キャラデザはポケモン級にかわいい |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/21(日)13:46:21No.1416301081そうだねx11>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/21(日)13:46:22No.1416301085+>うーむ... |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/21(日)13:46:34No.1416301143+>ドラゴンボールが好きなんであって鳥山が好きなわけじゃないから |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/21(日)13:46:51No.1416301207+>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/21(日)13:47:06No.1416301276そうだねx2>でなきゃモンスターズみたいなタイトルが人気になるわけないわな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/21(日)13:47:38No.1416301398+ドラクエのスピンオフだってあるんだからターン制だけが原因とはいえないだろう |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/21(日)13:47:57No.1416301471+>海外ユーザーは内容云々じゃなくてマーケティングの問題だって言ってるな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/21(日)13:48:11No.1416301539そうだねx2 1782017291933.jpg-(393607 B) ![]() 当時300円くらいだったのでいくつか買ってたけど |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/21(日)13:48:36No.1416301632+>>うーむ... |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/21(日)13:48:48No.1416301672+4の時から色々紆余曲折ありつつ海外展開やってたFFはちゃんと知名度は確保してるからな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/21(日)13:49:11No.1416301768そうだねx1あいつらからすると剣とファンタジーの世界と可愛いモンスターって相性悪いんじゃね |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/21(日)13:50:05No.1416302023+その人気出たPS2の8からもう物理的にあんまシリーズ出してないからな |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/21(日)13:50:46No.1416302225+>ええとですね... |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/21(日)13:52:50No.1416302712+ポケモンと比べても仕方ないけどドラクエモンスターは好きよ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/21(日)13:53:14No.1416302817+>それは堀井雄二個人の認識がかわいいって認識以上に拡大解釈できませんけど |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/21(日)13:54:07No.1416303031+>あいつらからすると剣とファンタジーの世界と可愛いモンスターって相性悪いんじゃね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/21(日)13:54:09No.1416303039そうだねx6 1782017649399.jpg-(140195 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/21(日)13:55:12No.1416303320+ドラゴンボールは白人も好きになれたけど西洋RPGがもともと好きだからドラクエを好まないだけじゃね |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/21(日)13:56:26No.1416303629そうだねx3 1782017786429.jpg-(242215 B) ![]() おっさんが悪いらしい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/21(日)13:57:24No.1416303895そうだねx1>プロの目利きディレクターの目利きを個人の感想と同列に扱うのなら「ああその程度の人間なんだね...」としか思わないのですが... |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/21(日)13:57:42No.1416303962そうだねx3>No.1416301632 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/21(日)13:58:48No.1416304236そうだねx2そもそもドラクエのモンスターでかわいいみたいな話されても商品化されるのなんかごく一部だろ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/21(日)13:59:29No.1416304399+たぶん俺らが何故シュレックのグッズを買わないかみたいな話だと思う |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/21(日)13:59:51No.1416304477そうだねx1色違いで水増し酷いな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/21(日)14:00:12No.1416304562そうだねx511ですら9年前だぞ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/21(日)14:00:13No.1416304572そうだねx1ポケモンが大人気なんだかrあターン制バトルは流行らない理論は通用しないよな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/21(日)14:00:27No.1416304628+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/21(日)14:01:01No.1416304766+>プロの目利きが必ず正確だって言うなら世の中にヒットしない商品なんてもの存在しなくなる |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/21(日)14:02:12No.1416305040そうだねx1>ポケモンが大人気なんだかrあターン制バトルは流行らない理論は通用しないよな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/21(日)14:02:18No.1416305068そうだねx1>>No.1416301632 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/21(日)14:02:21No.1416305083そうだねx1なんでガンダムは子供に人気ないの?というトピックと同じ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/21(日)14:02:42No.1416305153+>なんならドラゴンボールもZから海外で出始めたからFCのころは無名なんだよな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/21(日)14:03:22No.1416305328+>ポケモンが大人気なんだかrあターン制バトルは流行らない理論は通用しないよな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/21(日)14:05:16No.1416305786そうだねx4もはや女配信者がおっさん視聴者を釣るためのゲームに成り下がった |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/21(日)14:05:17No.1416305789そうだねx9 1782018317479.jpg-(36788 B) ![]() ドラクエのこのターン制をポケモンと同列に語るのはさすがにきつい |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/21(日)14:06:28No.1416306059そうだねx1>なんでガンダムは子供に人気ないの?というトピックと同じ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/21(日)14:07:03No.1416306189+海外でメジャーなものが日本では???ってパターンもあるし |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/21(日)14:07:45No.1416306383+ドラクエ1のときに海外展開に力を入れてたらまた違ったのかな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/21(日)14:09:27No.1416306790+海外の箱絵があれになるのはFC全般のルールだから回避不能だぞ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/21(日)14:09:30No.1416306801+>海外パッケージだとこうなるから |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/21(日)14:09:39No.1416306837+>ドラクエ1のときに海外展開に力を入れてたらまた違ったのかな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/21(日)14:10:37No.1416307005+ 1782018637896.jpg-(20067 B) ![]() >海外パッケージだとこうなるから |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/21(日)14:11:00No.1416307092+ビルダーズでもヒーローズでもあるんだからターン制だからとか関係なくね |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/21(日)14:11:11No.1416307119そうだねx3ポケモンみたいにシコれるモンスターがいない |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/21(日)14:11:49No.1416307243+>ドラクエ1のときに海外展開に力を入れてたらまた違ったのかな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/21(日)14:12:26No.1416307374そうだねx1エニックスにやる気がない |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/21(日)14:12:45No.1416307436+そもそもウィザードリィを輸入したようなもんだったんだから少なくとも1、2のあたりでは輸出を視野に入れてなかったんじゃね |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/21(日)14:13:03No.1416307510+こんなふざけたモンスターでシリアスとかないわって思われてるんでしょ? |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/21(日)14:13:15No.1416307543+>そもそもウィザードリィを輸入したようなもんだったんだから少なくとも1、2のあたりでは輸出を視野に入れてなかったんじゃね |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/21(日)14:13:16No.1416307548+>海外じゃお使い一本道ゲーなのがダメらしいし |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/21(日)14:14:09No.1416307761+見た目だけで全く意味のない移動できる11と違って位置取りが重要で相撲もできる10という作品が昔あってだな… |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/21(日)14:14:16No.1416307781そうだねx1>マザーやクロノトリガーとかが異常に評価されてるからそれはない |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/21(日)14:14:21No.1416307801+ 1782018861478.png-(652217 B) ![]() >ポケモンみたいにシコれるモンスターがいない |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/21(日)14:14:32No.1416307834+>ロックマンは変な絵でも売れたし結局はゲーム内容がな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/21(日)14:15:46No.1416308113+>鳥山デザインの女キャラ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/21(日)14:16:00No.1416308151+ドラクエ3がリアタイで海外進出してたら外人さんもガッツポーズでイェアー!ってなってた気がする |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/21(日)14:16:34No.1416308269+少なくとも米国では目新しい類のゲームではないという評価だそうでした |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/21(日)14:16:37No.1416308281そうだねx1>ひな型と原案は堀井雄二さんが全部ベースを考えて鳥山がそれに絵を当ててるだけだぞ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/21(日)14:17:11No.1416308389+ 1782019031154.jpg-(134321 B) ![]() >>鳥山デザインの女キャラ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/21(日)14:17:36No.1416308493+FFの海外展開はいきなり4を出して度肝抜いたからな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/21(日)14:17:41No.1416308511+>それをデザインというのでは? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/21(日)14:18:02No.1416308580+スクウェアと合体するまでエニックスがちで開発力ない会社だからね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/21(日)14:18:30No.1416308693+ 1782019110805.jpg-(160134 B) ![]() >それをデザインというのでは? |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/21(日)14:19:47No.1416308982+いうて8とか11はわりと海外で人気あったんじゃないの?流石に日本ほどではないにしても |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/21(日)14:19:50No.1416308995+>でもほぼ完成してるが? |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:00No.1416309034+>FFの海外展開はいきなり4を出して度肝抜いたからな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:01No.1416309035そうだねx2どうでもいい定義で揉めてるのはなんなんだ? |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:11No.1416309078+>>それをデザインというのでは? |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:21No.1416309115+習慣連載漫画の原作ラフよりアバウトな絵だね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:24No.1416309121+>いうて8とか11はわりと海外で人気あったんじゃないの?流石に日本ほどではないにしても |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/21(日)14:20:50No.1416309222+海外人気無いというか海外展開に力を入れるのが遅かったと言ってなかった |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/21(日)14:21:22No.1416309327そうだねx1 1782019282042.jpg-(85413 B) ![]() いつもの |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/21(日)14:21:42No.1416309426+>どうでもいい定義で揉めてるのはなんなんだ? |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/21(日)14:21:52No.1416309466+DQM4で人気出るかもしれんし |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/21(日)14:22:01No.1416309503そうだねx1>いつもの |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/21(日)14:22:09No.1416309535+ドラクエだけじゃなくエニックスゲー全般が海外SFCではほとんど未発売 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/21(日)14:22:29No.1416309623そうだねx1 1782019349814.jpg-(269796 B) ![]() ボトルキャップのやつは欲しかった |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/21(日)14:23:27No.1416309833+>いつもの |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/21(日)14:24:06No.1416309944+「モンスターズ」というコンテンツを20年以上続けているんだからモンスターに魅力はあるんだよ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/21(日)14:24:37No.1416310061+ 1782019477823.jpg-(293655 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/21(日)14:28:40No.1416311079そうだねx4鳥山デザイン抜きのドラクエオマージュRPG見たけど |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/21(日)14:31:41No.1416312046+鳥山デザインのクロノトリガーは世界一のゲームと高く評価されてるので |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/21(日)14:32:41No.1416312308そうだねx1キャラビジネスとしてポケモンはピカチュウとかスターはいるけど色んなポケモン推すのに対してドラクエはひたすらスライム推しな感じがする |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/21(日)14:33:04No.1416312419そうだねx1>鳥山デザイン抜きのドラクエオマージュRPG見たけど |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/21(日)14:33:27No.1416312564そうだねx1鳥山デザインはFCでめっちゃ映えるのよな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/21(日)14:33:56No.1416312702+>鳥山デザインのクロノトリガーは世界一のゲームと高く評価されてるので |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/21(日)14:35:54No.1416313240+デフォルメされた良さってのは間違いなくあるわな |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/21(日)14:40:03No.1416314381そうだねx1ポケモンと同じ土俵に立ちたいならモンスター一つ一つをもっと大事に扱わないと駄目だろうね |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/21(日)14:40:10No.1416314413+>>鳥山デザインのクロノトリガーは世界一のゲームと高く評価されてるので |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/21(日)14:40:44No.1416314564+>ポケモンと同じ土俵に立ちたいならモンスター一つ一つをもっと大事に扱わないと駄目だろうね |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/21(日)14:42:08No.1416314924そうだねx8 1782020528802.jpg-(394301 B) ![]() >リージョンフォルム「えっ!?」 |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/21(日)14:43:44No.1416315563+>>リージョンフォルム「えっ!?」 |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/21(日)14:43:50No.1416315611そうだねx1>>リージョンフォルム「えっ!?」 |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/21(日)14:44:36No.1416315782そうだねx5 1782020676317.jpg-(310630 B) ![]() >限度があるってんだよ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/21(日)14:44:50No.1416315872+ 1782020690256.png-(92211 B) ![]() これが今でも人気じゃん? |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/21(日)14:47:05No.1416316629+パラゴンストーリー作ってるから大好きな人はいるんでしょ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/21(日)14:48:04No.1416316920+>>限度があるってんだよ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/21(日)14:48:40No.1416317079+一部の物好きに受けたって商売にならんよ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/21(日)14:48:57No.1416317157そうだねx3叩き方の的外れ具合にも限度があるよね |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/21(日)14:49:24No.1416317277そうだねx3 1782020964005.jpg-(588621 B) ![]() 他モンスターに比べて制作コスト低いんだろうなって |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/21(日)14:50:09No.1416317480そうだねx1ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/21(日)14:50:39No.1416317599+>ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/21(日)14:50:54No.1416317681+>限度があるってんだよ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/21(日)14:51:03No.1416317720+>ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/21(日)14:51:31No.1416317847+>なんかこういう特別期間のコラボみたいなキャラで水増しと言われてもなぁ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/21(日)14:51:41No.1416317903そうだねx1>>ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/21(日)14:51:53No.1416317956+色違いモンスター自体はRPGに根付いてるもんだからそこは別にだな |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/21(日)14:51:57No.1416317972+ドラゴンボールが海外で人気あるのは等身が高くなってからで子ども時代のは人気ない |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/21(日)14:52:01No.1416317998+グッズ展開のカラバリのこと言ってるならそれこそポケモンは色違いとかメタリックとかテラスタルとか出してる… |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/21(日)14:52:35No.1416318146+映画的に狭い世界観の方がウケるのかなと |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/21(日)14:52:35No.1416318148+>>>ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/21(日)14:53:13No.1416318320+>「モンスターズ」というコンテンツを20年以上続けているんだからモンスターに魅力はあるんだよ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/21(日)14:53:57No.1416318542そうだねx1>色違いモンスター自体はRPGに根付いてるもんだからそこは別にだな |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/21(日)14:54:51No.1416318808+ 1782021291688.jpg-(58822 B) ![]() >ポケモンには◯◯:強とか◯◯:邪とかいないし… |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/21(日)14:55:14No.1416318922+ソシャゲなら別にいいけど |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/21(日)14:55:34No.1416319021+>オヤブン個体で図鑑ナンバー変わらないじゃん |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/21(日)14:55:57No.1416319128+>>「モンスターズ」というコンテンツを20年以上続けているんだからモンスターに魅力はあるんだよ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/21(日)14:55:59No.1416319138そうだねx2なんでソシャゲなら別にいいとかあまあま評価なんだろう |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/21(日)14:56:17No.1416319243+>FFよりはモンスターの人気あるよな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/21(日)14:56:21No.1416319274そうだねx1他もやってるって言うのは良いけどそれなら余計にキャラクターとしての魅力が弱いってなるだけでは? |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/21(日)14:56:51No.1416319467+ 1782021411191.jpg-(114392 B) ![]() ウケた例 |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/21(日)14:56:58No.1416319493+>ソシャゲなら別にいいけど |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:03No.1416319510+>なんでソシャゲなら別にいいとかあまあま評価なんだろう |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:18No.1416319578+>他もやってるって言うのは良いけどそれなら余計にキャラクターとしての魅力が弱いってなるだけでは? |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:20No.1416319588そうだねx3>>>「モンスターズ」というコンテンツを20年以上続けているんだからモンスターに魅力はあるんだよ |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:26No.1416319624+>ドラゴンボールが海外で人気あるのは等身が高くなってからで子ども時代のは人気ない |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:28No.1416319637そうだねx2>他もやってるって言うのは良いけどそれなら余計にキャラクターとしての魅力が弱いってなるだけでは? |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/21(日)14:57:50No.1416319754+>>FFよりはモンスターの人気あるよな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/21(日)14:58:07No.1416319836+>>>>「モンスターズ」というコンテンツを20年以上続けているんだからモンスターに魅力はあるんだよ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/21(日)14:58:35No.1416319994+>なんでソシャゲなら別にいいとかあまあま評価なんだろう |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/21(日)14:58:55No.1416320106+>>FFよりはモンスターの人気あるよな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/21(日)14:59:44No.1416320361そうだねx1>ただFFとドラクエどっちがエロ同人によく出るキャラが多いかと言われるとドラクエの方が… |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/21(日)14:59:52No.1416320408そうだねx2某ソシャゲだと |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/21(日)15:00:09No.1416320514+本家でもスライム系はメタキン以降あまり知らない |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/21(日)15:00:29No.1416320621そうだねx1>>ただFFとドラクエどっちがエロ同人によく出るキャラが多いかと言われるとドラクエの方が… |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/21(日)15:00:46No.1416320700そうだねx1爆乳祭のバリエーション際限なくない!? |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/21(日)15:01:53No.1416321028+ワールドクラスのティファに対抗できるエロキャラはドラクエにはいないね |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/21(日)15:02:04No.1416321099+>爆乳祭のバリエーション際限なくない!? |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/21(日)15:02:41No.1416321269+>比較対象に挙げておいてその言い草は酷すぎる |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/21(日)15:02:48No.1416321302+海外のドラクエに頭身低い時代なんてないぞ? |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/21(日)15:03:38No.1416321549+>ワールドクラスのティファに対抗できるエロキャラはドラクエにはいないね |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/21(日)15:04:03No.1416321670そうだねx2 1782021843542.jpg-(61846 B) ![]() >海外のドラクエに頭身低い時代なんてないぞ? |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/21(日)15:04:12No.1416321705+>>比較対象に挙げておいてその言い草は酷すぎる |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/21(日)15:04:26No.1416321765+>せめてオカズにされたキャラランキングで一位になるとか国会の中継でエロMODが流れるくらいじゃないと |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/21(日)15:05:01No.1416321932+海外人気ってエロとかそういう話なの? |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/21(日)15:05:03No.1416321940+スーパーライトのタマゴロン派生はまあ素材としてのバリエーションだからさほど気にならないかな |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/21(日)15:05:16No.1416321999+>せめてオカズにされたキャラランキングで一位になるとか国会の中継でエロMODが流れるくらいじゃないと |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/21(日)15:05:22No.1416322031そうだねx2ドラクエって海外の本場のRPGを子供向けに落としたものだから向こうではそのままジャリ向けって受け取られてる |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/21(日)15:06:04No.1416322237そうだねx2>ポケモンと同じ土俵に立ちたいならモンスター一つ一つをもっと大事に扱わないと駄目だろうね |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/21(日)15:06:16No.1416322287+最近のドラクエ外部コラボもスライムだよりだしなー |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/21(日)15:06:49No.1416322451+海外のRPGを真似したドラクエが全く受けず |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/21(日)15:06:50No.1416322456+アラレちゃんも外人人気なわけじゃないから鳥山人気じゃなくあくまでドラゴボ人気ってことで |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/21(日)15:07:11No.1416322551+>>ポケモンと同じ土俵に立ちたいならモンスター一つ一つをもっと大事に扱わないと駄目だろうね |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/21(日)15:07:25No.1416322609+>海外のRPGを真似したドラクエが全く受けず |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/21(日)15:09:38No.1416323275+主人公側ありきで話が作られるDQとポケモンありきで話が作られるポケモン |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/21(日)15:10:13No.1416323421そうだねx4 1782022213016.jpg-(64839 B) ![]() スライムに限らんしな色違い |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/21(日)15:12:02No.1416323977+>海外のRPGを真似したドラクエが全く受けず |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/21(日)15:12:14No.1416324030そうだねx2>スライムに限らんしな色違い |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/21(日)15:13:07No.1416324301+FC・SFC時代は容量の関係上色違いが多いのは仕方ないと思えたけど |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/21(日)15:13:21No.1416324363そうだねx1>スライムに限らんしな色違い |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/21(日)15:13:45No.1416324478+>主人公側ありきで話が作られるDQとポケモンありきで話が作られるポケモン |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/21(日)15:13:50No.1416324497+言うて洋ゲーも含めて今でも色違いや一部だけ変えたモンスター多くね |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/21(日)15:14:11No.1416324613そうだねx1 1782022451555.jpg-(130860 B) ![]() 命名センスは天才的だと思う |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/21(日)15:14:16No.1416324631+FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/21(日)15:14:27No.1416324678そうだねx4>命名センスは天才的だと思う |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/21(日)15:14:53No.1416324801+>言うて洋ゲーも含めて今でも色違いや一部だけ変えたモンスター多くね |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/21(日)15:15:36No.1416325008そうだねx1>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/21(日)15:15:52No.1416325075+>>言うて洋ゲーも含めて今でも色違いや一部だけ変えたモンスター多くね |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/21(日)15:15:56No.1416325093+クロノトリガーも鳥山絵だけど海外では今だに人気があるよね |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/21(日)15:16:02No.1416325117+そのあたりの堀井文もモンスターのネーミングセンスも翻訳の都合で消え去るものよな |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/21(日)15:16:21No.1416325198そうだねx2結局ドラクエ自体の魅力が弱いって話になるんじゃねぇの |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/21(日)15:16:44No.1416325304そうだねx1>命名センスは天才的だと思う |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/21(日)15:16:53No.1416325341そうだねx1>そのあたりの堀井文もモンスターのネーミングセンスも翻訳の都合で消え去るものよな |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/21(日)15:17:15No.1416325443+>結局ドラクエ自体の魅力が弱いって話になるんじゃねぇの |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/21(日)15:17:32No.1416325501+そもそもとしあきにしたって想い出のゲームだからやってるだけでドラクエのゲームデザイン優れてるなんて思うことねーだろ? |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/21(日)15:18:01No.1416325611+>>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/21(日)15:18:33No.1416325728+>そもそもとしあきにしたって想い出のゲームだからやってるだけでドラクエのゲームデザイン優れてるなんて思うことねーだろ? |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/21(日)15:19:08No.1416325870そうだねx4>優れてなきゃ真似されねーよ |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/21(日)15:19:26No.1416325951そうだねx1>昔からドラクエは真似する側じゃない |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/21(日)15:19:38No.1416326022+>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/21(日)15:20:12No.1416326161+それこそ漫画だけどフリーレンとかも完全にドラクエオマージュだし |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/21(日)15:20:40No.1416326300そうだねx1ドラクエ1は夢幻の心臓とウルティマ1がベースなんだっけ |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/21(日)15:22:06No.1416326634+>ドラクエ1は夢幻の心臓とウルティマ1がベースなんだっけ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/21(日)15:22:15No.1416326681+俺はFFは9までしかやったことないけどDQなら9と10以外はプレイしたからDQの方が堪能なんだ |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/21(日)15:22:38No.1416326799そうだねx3>>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/21(日)15:23:53No.1416327120+>>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/21(日)15:24:01No.1416327163+>こんな無茶苦茶な理屈出してでも叩こうとしてるの怖い… |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/21(日)15:24:19No.1416327256そうだねx1>ドラクエ1は夢幻の心臓とウルティマ1がベースなんだっけ |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/21(日)15:24:36No.1416327319+FFだって17が対象にならんか? |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/21(日)15:24:36No.1416327324+売れるポテンシャルはあったかもしれないけど当時あんまり海外展開しなかったのと |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/21(日)15:24:46No.1416327364+んで結局海外で売れない理由は何なのよ |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/21(日)15:25:13No.1416327482+スライムって向こうじゃ緑のねばねばで浸透してて玩具やバラエティで多用されてたし |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/21(日)15:25:56No.1416327669そうだねx1そもそも海外はおろか日本でもおじさんおばさんしか買わない骨董品なのがどうしようもない |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/21(日)15:26:32No.1416327828+>んで結局海外で売れない理由は何なのよ |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/21(日)15:26:34No.1416327840+>んで結局海外で売れない理由は何なのよ |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/21(日)15:26:52No.1416327914+>そもそも海外はおろか日本でもおじさんおばさんしか買わない骨董品なのがどうしようもない |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/21(日)15:27:12No.1416328001そうだねx1>ドラクエってなんで海外で人気出ないんだろうね |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/21(日)15:27:22No.1416328048+アクシデントが起こって動画でバズるようなゲームでも無いしな |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/21(日)15:27:36No.1416328108+日本人だって昔の延長で買ってるようなところあるんで |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/21(日)15:29:00No.1416328460そうだねx1>>FFとMOTHERってナンバリング最新作同士で比較するとドラクエに売り上げ負けてるやん |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/21(日)15:29:10No.1416328508+ 1782023350760.webp-(175240 B) ![]() ドラゴンウォリアーズはドラクエじゃないとか思ってる人いそう |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/21(日)15:29:43No.1416328669+>ドラゴンウォリアーズはドラクエじゃないとか思ってる人いそう |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/21(日)15:30:32No.1416328888+Ultima1はソロアドベンチャーとはいえドラクエ1とはかなり別物 |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/21(日)15:30:32No.1416328889+>西洋ファンタジーはあちらが本場で目が肥えてるのと |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/21(日)15:31:36No.1416329182+ 1782023496063.jpg-(574167 B) ![]() 某ソシャゲの水増しといえばこれ |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/21(日)15:31:51No.1416329243+>RPGは人気ないのと西洋ファンタジーはあちらが本場で目が肥えてるのと |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/21(日)15:31:58No.1416329281+なんだかんだ11はSteamレビューの数見ると海外でもまぁまぁ売れてる |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/21(日)15:32:03No.1416329299+ブレワイ 2017年 3384万 |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/21(日)15:32:39 ID:mJ5HS9ucNo.1416329467+webm伝. |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/21(日)15:32:48No.1416329502+>このレス見て分かるようにドラクエが海外受けしないのはつまらないから!って思い込みありきで議論展開しようとしてるやつがいる時点でまともな意見出ないわ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/21(日)15:32:48No.1416329504そうだねx3>ブレワイ 2017年 3384万 |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/21(日)15:33:36No.1416329716+ヒーマンが新規に売れてるのか疑問 |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/21(日)15:34:46No.1416330030+DQの本質はキャラデザでもBGMでもなく堀井のテキスト |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/21(日)15:35:12No.1416330141+>こうして見るとFFやペルソナやダクソと遜色無いんだな |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/21(日)15:35:34No.1416330238+>ヒーマンが新規に売れてるのか疑問 |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:11No.1416330409+>ブレワイ 2017年 3384万 |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:25No.1416330477+出す間隔が遅すぎて日本でも海外でも忘れ去られるレベルだと思う |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:25No.1416330480+>>こうして見るとFFやペルソナやダクソと遜色無いんだな |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:34No.1416330509+>DQの本質はキャラデザでもBGMでもなく堀井のテキスト |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:49No.1416330577そうだねx1>RPGは人気ないのと西洋ファンタジーはあちらが本場で目が肥えてるのと |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/21(日)15:36:55No.1416330612+>出す間隔が遅すぎて日本でも海外でも忘れ去られるレベルだと思う |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/21(日)15:37:25No.1416330747そうだねx2>むしろここ最近は間隔短くね? |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/21(日)15:37:59No.1416330876+>>むしろここ最近は間隔短くね? |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:03No.1416330891+>売れてないって言われてる海外込みでこれなら |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:41No.1416331047そうだねx1>>ドラクエってなんで海外で人気出ないんだろうね |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:42No.1416331051+ポケモンみたいに媚び媚びモンスターがいないのが敗因 |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:43No.1416331057+>>売れてないって言われてる海外込みでこれなら |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:44No.1416331060+>>出す間隔が遅すぎて日本でも海外でも忘れ去られるレベルだと思う |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:48No.1416331082+忘れ去られないためにリメイクだしたりモンスターズ出してるんだぞ |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/21(日)15:38:52No.1416331100+ 1782023932027.png-(12876 B) ![]() >ドラクエ1は夢幻の心臓とウルティマ1がベースなんだっけ |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/21(日)15:39:10No.1416331168+>忘れ去られないためにリメイクだしたりモンスターズ出してるんだぞ |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/21(日)15:39:13No.1416331183+>>>出す間隔が遅すぎて日本でも海外でも忘れ去られるレベルだと思う |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/21(日)15:39:33No.1416331271+ソシャゲはどうなん? |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/21(日)15:39:46No.1416331324+>ほぼ毎年出てるやん |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/21(日)15:39:49No.1416331339そうだねx1>どっちも遅すぎて忘れられてるんじゃないかな |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/21(日)15:40:04No.1416331391+ 1782024004743.jpg-(1314265 B) ![]() >No.1416328508 |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/21(日)15:40:08No.1416331415+>7リイマジンドが出たのが2026とかなんだけど… |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/21(日)15:40:15No.1416331439+>>ほぼ毎年出てるやん |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/21(日)15:40:47No.1416331565+>ソシャゲはどうなん? |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/21(日)15:40:58No.1416331618+>>7リイマジンドが出たのが2026とかなんだけど… |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/21(日)15:41:10No.1416331672+>>No.1416328508 |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/21(日)15:42:10No.1416331951+じゃあ結局のところ海外でも売れてるなら海外では売れてないって言ってるスクエニが何言ってんの?ってなるんじゃないの |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/21(日)15:42:33No.1416332052+>人気ないって言い回しするのはちょっと違うぐらいには売れてる |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/21(日)15:42:39No.1416332078+>じゃあ結局のところ海外でも売れてるなら海外では売れてないって言ってるスクエニが何言ってんの?ってなるんじゃないの |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/21(日)15:43:21No.1416332249+>ウォークは相変わらず順調だな |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/21(日)15:43:51No.1416332371+>ブレワイ 2017年 3384万 |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/21(日)15:43:52No.1416332374+>じゃあ結局のところ海外でも売れてるなら海外では売れてないって言ってるスクエニが何言ってんの?ってなるんじゃないの |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/21(日)15:44:04No.1416332425+>ウォークは相変わらず順調だな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/21(日)15:44:42No.1416332589+>>ウォークは相変わらず順調だな |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/21(日)15:46:36No.1416333067+ 1782024396841.jpg-(71231 B) ![]() だいぶ前に保存したやつだけどSteamレビューの言語割合 |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/21(日)15:47:28No.1416333299+海外で売れてないって話は開発側も過去はそうだけど8以降はマーケティングしっかりやってるから徐々にシェア伸ばしてるよって話だしドラクエコピーゲームが海外のインディーズから出てるくらいには今は広まってるよ |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/21(日)15:47:42No.1416333365+>そもそも海外ってソシャゲそんなにやるの? |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/21(日)15:48:52No.1416333701+>>そもそも海外ってソシャゲそんなにやるの? |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/21(日)15:49:15No.1416333822+>そもそも海外ってソシャゲそんなにやるの? |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/21(日)15:49:51No.1416334004+>アジアって言っても中国で水増しされてるだけでは? |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/21(日)15:50:00No.1416334049+堀井節は翻訳したら腐ってしまう |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/21(日)15:50:57No.1416334310+歩くゲームとか健康大好きアメリカ人は好きそうだけどな |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/21(日)15:50:57No.1416334312+>堀井節は翻訳したら腐ってしまう |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/21(日)15:51:32No.1416334455+>>アジアって言っても中国で水増しされてるだけでは? |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/21(日)15:52:04No.1416334583+>歩くゲームとか健康大好きアメリカ人は好きそうだけどな |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/21(日)15:54:33No.1416335191+>ああじゃあやっぱりアジアじゃなくて中国だけで人気なのか |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/21(日)15:55:52No.1416335531+しかしDQ12はいつ出るのやら |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/21(日)15:57:11No.1416335857+海外で人気出ないの不思議がる前に国内ですら若者に人気ないだろドラクエ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/21(日)15:58:02No.1416336059+>>ああじゃあやっぱりアジアじゃなくて中国だけで人気なのか |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/21(日)15:58:42No.1416336229+>海外で人気出ないの不思議がる前に国内ですら若者に人気ないだろドラクエ |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/21(日)15:59:07No.1416336328+軽くググったけどアメリカでもソシャゲ盛況で市場200億ドル以上とかなんだってさ |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/21(日)16:00:34No.1416336680そうだねx3>No.1416334455 |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/21(日)16:00:41No.1416336708+>軽くググったけどアメリカでもソシャゲ盛況で市場200億ドル以上とかなんだってさ |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/21(日)16:01:04No.1416336822+>これもレトリックというか数字のマジックでそもそも国内の若者の数が少なくてコンテンツが多い |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/21(日)16:01:08No.1416336837+>>No.1416334455 |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/21(日)16:01:22No.1416336894+>これもレトリックというか数字のマジックでそもそも国内の若者の数が少なくてコンテンツが多い |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/21(日)16:02:36No.1416337200+話してる内容はわかるけど何か言いたいか全くわからん |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/21(日)16:02:44No.1416337235+>すまん俺も軽くググったけどアメリカだと人気なくて2億ドル程度って出たが |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/21(日)16:03:10No.1416337344+>>すまん俺も軽くググったけどアメリカだと人気なくて2億ドル程度って出たが |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/21(日)16:03:11No.1416337354+まあドラクエは国内で売れる分まだ何とかなってる |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/21(日)16:03:41No.1416337465+>>これもレトリックというか数字のマジックでそもそも国内の若者の数が少なくてコンテンツが多い |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/21(日)16:03:42No.1416337467+アメリカにおけるモバイルゲーム収益が回復、2024年第1四半期に過去最高を更新 |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:15No.1416337620+>アメリカにおけるモバイルゲーム収益が回復、2024年第1四半期に過去最高を更新 |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:24No.1416337658+>除外されてないからダイ大がアニメ2年間出来たんやろ… |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:27No.1416337670+ドラゴンクエストが日本のおじさんにしか売れないならそれでいいのでは |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:50No.1416337768+ソシャゲとモバイルゲームの違いか? |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/21(日)16:04:58No.1416337805+>それAIが出した間違った情報だよ |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/21(日)16:05:05No.1416337836そうだねx1>>除外されてないからダイ大がアニメ2年間出来たんやろ… |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/21(日)16:05:07No.1416337842+>まあドラクエは国内で売れる分まだ何とかなってる |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/21(日)16:06:17No.1416338109そうだねx2>カードが子供中心に売れたから2年間出来たんだよ |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/21(日)16:06:26No.1416338144+>>それAIが出した間違った情報だよ |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/21(日)16:06:46No.1416338225+300円にしろよ500円じゃ絶対回さないからな |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/21(日)16:06:55No.1416338258+>カードが子供中心に売れたから2年間出来たんだよ |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/21(日)16:07:08No.1416338294そうだねx1>>カードが子供中心に売れたから2年間出来たんだよ |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/21(日)16:07:37No.1416338411+>>カードが子供中心に売れたから2年間出来たんだよ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/21(日)16:08:14No.1416338562+ラストウォーサバイバルが最大なのか |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/21(日)16:09:09No.1416338794+>どういうこと? |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/21(日)16:09:50No.1416338950+>どんだけおじさんコンテンツってことにしたいんだよ… |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/21(日)16:09:54No.1416338974+ググった2億ドルはどうした? |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/21(日)16:10:08No.1416339022そうだねx1ナンバリングの新タイトルまともに出てねぇんだから活きるわけないじゃん |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/21(日)16:10:22No.1416339074+456リメが大分売上落ちそう |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/21(日)16:10:55No.1416339202+>456リメが大分売上落ちそう |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/21(日)16:11:27No.1416339330+新規ファン入っても定着しないんだよな今のドラクエ |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/21(日)16:11:55No.1416339428そうだねx2>ナンバリングの新タイトルまともに出てねぇんだから活きるわけないじゃん |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/21(日)16:12:16No.1416339510そうだねx1>いや制作側が言った事実を言っただけなんだが… |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/21(日)16:13:34No.1416339821+>新規ファン入っても定着しないんだよな今のドラクエ |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/21(日)16:13:35No.1416339827+カードで儲けてアニメやって… |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/21(日)16:14:13No.1416339970+>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/21(日)16:15:03No.1416340168+300万のチェスセットとかもうどこを向いて商売してるかわかりきってたよね |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/21(日)16:15:11No.1416340194そうだねx1>>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/21(日)16:15:56No.1416340359+>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/21(日)16:16:00No.1416340374+モンスターズ4はもしかしたら上手くやって海外でも受けるかもしれんぞ |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/21(日)16:17:17No.1416340636そうだねx1>モンスターズ4はもしかしたら上手くやって海外でも受けるかもしれんぞ |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/21(日)16:17:26No.1416340664+>ありがとう |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/21(日)16:18:38No.1416340930+>モンスターズ4はもしかしたら上手くやって海外でも受けるかもしれんぞ |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/21(日)16:18:47No.1416340962そうだねx1こんなところでドラクエはまだガキにも売れるんだ人気作品なんだって擁護してる暇あったら本編出したら? |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/21(日)16:19:53No.1416341166+>No.1416340194 |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/21(日)16:20:02No.1416341194+>あっちのオタはなろうアニメのロリキャラにすらケチ付けてきやがるしな |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/21(日)16:20:11No.1416341231+>こんなところでドラクエはまだガキにも売れるんだ人気作品なんだって擁護してる暇あったら本編出したら? |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/21(日)16:20:14No.1416341248+>こんなところでドラクエはまだガキにも売れるんだ人気作品なんだって擁護してる暇あったら本編出したら? |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/21(日)16:21:44No.1416341554そうだねx1>こんなところでドラクエはまだガキにも売れるんだ人気作品なんだって擁護してる暇あったら本編出したら? |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/21(日)16:22:30No.1416341724+>>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/21(日)16:23:12No.1416341883+おじさん介護向けRPGだから海外のおじさんも狙えるだろう |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/21(日)16:28:03No.1416342943そうだねx6日本のおじさんがドラクエ好きなのって結局子供のころに強烈に焼き付けられた思い出補正だからね |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/21(日)16:29:54No.1416343350+じゃあドラクエ3のリメイク作りましょうよSFCベースで |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/21(日)16:30:19No.1416343438+5のキャラとか海外は縁ないでしょ |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/21(日)16:32:05No.1416343859+>5のキャラとか海外は縁ないでしょ |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/21(日)16:32:17No.1416343905+ドラクエとほぼ同期のアドルさんやリンクはバリバリの3Dアクション戦闘やってるんだから |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/21(日)16:34:13No.1416344352+>新規モンスター300匹以上追加 |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/21(日)16:34:20No.1416344388+海外で人気出る必要ある? |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/21(日)16:34:21No.1416344392+>日本のおじさんがドラクエ好きなのって結局子供のころに強烈に焼き付けられた思い出補正だからね |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/21(日)16:34:53No.1416344522そうだねx1>海外で人気出る必要ある? |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/21(日)16:35:18No.1416344619+>海外で人気出る必要ある? |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/21(日)16:36:06No.1416344803+steamだとJRPGリスペクトみたいな海外製RPGたまに見るのにな |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/21(日)16:37:14No.1416345056+>steamだとJRPGリスペクトみたいな海外製RPGたまに見るのにな |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/21(日)16:37:18No.1416345070そうだねx1昔のドラクエ色違いは色だけじゃなく武器や反転で差異付けてたけど |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/21(日)16:37:35No.1416345137+>海外で人気出る必要ある? |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/21(日)16:37:59No.1416345223+そもそもFC・SFC時代の日本のゲームが任天堂作品とか一部を除いてほとんどマイナーっていう |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/21(日)16:38:42No.1416345377+10年位前にドラクエのリメイクやらは新人に作らせてるとか言ってたけど長い目で見るとああいうのも首絞めてたよな |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/21(日)16:38:45No.1416345400+ 1782027525341.webm-(1311990 B) ![]() >>>ターン制じゃなくてモンハンみたいな操作バトルにすればいいのに |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/21(日)16:38:49No.1416345403+DQ10オンラインは日本以外だと中国で唯一サービスしてたから |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/21(日)16:39:44No.1416345629+>steamだとJRPGリスペクトみたいな海外製RPGたまに見るのにな |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/21(日)16:45:00No.1416346938+>出来るけどそれやると「ドラクエ」じゃない!っておじさんが多数いそう |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/21(日)16:47:15No.1416347494+>日本だけで売って開発費ペイが無理になってきてるからシリーズ続けるならだな |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/21(日)16:47:46No.1416347616+ 1782028066835.png-(369336 B) ![]() 参考までにDQとFFの最近の累計売上本数の推移 |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/21(日)16:49:13No.1416348026そうだねx1>>日本だけで売って開発費ペイが無理になってきてるからシリーズ続けるならだな |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/21(日)16:53:02No.1416348956+DQMやって思ったけどやっぱりドラクエのモンスターは特別だよ |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/21(日)16:54:07No.1416349244+円安と物価高で海外売上ないと厳しいってどこのメーカーも言ってるからな |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/21(日)16:55:12No.1416349520そうだねx1そういう経済状況で国内一本で存続させてるドラクエウォークはすごいですね |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/21(日)17:01:49No.1416351213+>そういう経済状況で国内一本で存続させてるドラクエウォークはすごいですね |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/21(日)17:03:17No.1416351584+DRAGON QUESTのドラゴン要素を外人に説明するの無理なのでは |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/21(日)17:03:17No.1416351588+>そもそも海外ってソシャゲそんなにやるの? |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/21(日)17:06:05No.1416352267+>冗談抜きにスクエニの柱だからなウォーク |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/21(日)17:06:16No.1416352317+>そういう経済状況で国内一本で存続させてるドラクエウォークはすごいですね |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/21(日)17:07:45No.1416352650そうだねx1今年始まったのに2019年開始のウォークと売上がほぼ変わらないスマグロ |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/21(日)17:09:21No.1416353070そうだねx3ソシャゲがほぼ廃課金焼き畑サ終祭りのゴミだらけなのはすごいわ |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/21(日)17:12:04No.1416353743+ 1782029524284.png-(1866 B) >DQMやって思ったけどやっぱりドラクエのモンスターは特別だよ |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/21(日)17:13:35No.1416354101+>今年始まったのに2019年開始のウォークと売上がほぼ変わらないスマグロ |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/21(日)17:13:52No.1416354186+>ソシャゲがほぼ廃課金焼き畑サ終祭りのゴミだらけなのはすごいわ |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/21(日)17:15:20No.1416354508+>これは凄いの?凄くないの? |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/21(日)17:17:25No.1416355024+ドラクエの名前持ってるんだから3か月ぐらい売り上げランキング1位取るぐらいじゃないと駄目だろ |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/21(日)17:19:27No.1416355473+柱と同じ売上ならようやっとるな |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/21(日)17:20:40No.1416355759+ドラゴンボールが人気なのはムキムキマッチョマンが戦うさまが外人は好きだからかなと |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/21(日)17:22:55No.1416356315+8ビットのドット絵のキャラがわちゃわちゃやってただけのゲームでもまだ海外で人気のゲームもあるから |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/21(日)17:23:21No.1416356440+mod作るのは外人なんだよな |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/21(日)17:24:22No.1416356665+>2026年の計上ですよね |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:05No.1416357355+>だいぶ前に保存したやつだけどSteamレビューの言語割合 |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:10No.1416357381そうだねx1ディシディアのソシャゲのほうが終わってる |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/21(日)17:27:56No.1416357572そうだねx1>人工的には韓国人台湾人やたら買ってるな |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/21(日)17:29:14No.1416357893+>スライムに限らんしな色違い |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/21(日)17:31:55No.1416358552+https://may.2chan.net/b/res/1416336751.htm |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/21(日)17:32:21No.1416358661+>やってないRPGそんなに無い気がする |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/21(日)17:37:09No.1416359798+日本のサブスクってゲームは少ないよな |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/21(日)17:41:49No.1416360900+>ドラクエってなんで海外で人気出ないんだろうね |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:06No.1416360954+>>やってないRPGそんなに無い気がする |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/21(日)17:42:49No.1416361105+外人は鳥山明のマッチョなキャラとド派手なアクションが好きなのであって愛嬌のある感じのキャラデザは別に好きじゃないっていう |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/21(日)17:45:32No.1416361737そうだねx3そもそも日本でだって鳥山のサンドランドとか人気ないしな |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/21(日)17:47:02No.1416362103+>日本のサブスクってゲームは少ないよな |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/21(日)17:50:33No.1416362837そうだねx1ビルダーズ路線もっとやってほしい |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:10No.1416363220+>こういうのって上手くやりくりするのが大事だしな |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/21(日)17:52:22No.1416363276そうだねx1モンスターで売るのをサボっていた |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/21(日)17:53:55No.1416363653そうだねx1>モンスターで売るのをサボっていた |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:14No.1416364197そうだねx1ドラクエで鳥山明ビジュアルの8割はモンスターなんだから |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:45No.1416364339+FFはSFだけどドラクエは中世だから偽物の世界に感じるとか? |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/21(日)17:56:52No.1416364362+スライム以外のグッズもっと出せ |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/21(日)17:58:51No.1416364868そうだねx2モンスターズは不評な課金要素継続してたりグラフィックの品質がswitch基準で考えてもショボいの見るに既存客から搾り取ることしか考えてないだろ |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/21(日)18:00:11No.1416365182+>スライム以外のグッズもっと出せ |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/21(日)18:00:36No.1416365291+この前目薬が転売ヤーに |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/21(日)18:05:22No.1416366413+RPGの世界では酢ライムって強敵なのにな… |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/21(日)18:06:45No.1416366750+ドラクエってテキストも面白かったからな |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/21(日)18:07:35No.1416366942そうだねx2>RPGの世界では酢ライムって強敵なのにな… |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/21(日)18:11:19No.1416367817+ 1782033079554.jpg-(37026 B) ![]() ライム酢うめえ! |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/21(日)18:12:31No.1416368120+レモンスライムとライムスライムって同じくらいの時期に出たな |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:24No.1416368324+モンスターのデザインはポケモンより好きだがモンスターズが安定してないから甥っ子が離れてしまったよ… |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/21(日)18:13:29No.1416368341そうだねx1今の子供ってドラクエ知らないんじゃないの |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/21(日)18:14:52No.1416368700+>今の子供ってドラクエ知らないんじゃないの |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:19No.1416368802+姪っ子が人気実況者の配信でドラクエ11買ったから今の子はゲーム実況で知るパターンかもな |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/21(日)18:15:33No.1416368865そうだねx1ドラクエはね |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/21(日)18:24:06No.1416370801+主人公が喋らないのも |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:11No.1416371096+>ドラクエの名前持ってるんだから3か月ぐらい売り上げランキング1位取るぐらいじゃないと駄目だろ |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/21(日)18:27:00No.1416371546+ 1782034020601.jpg-(42641 B) ![]() >ドラクエで鳥山明ビジュアルの8割はモンスターなんだから |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:17No.1416371849+途中からほとんどモンスター書いてないんじゃなかったっけ |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:44No.1416371969+>ドラクエはね |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/21(日)18:28:47No.1416371982+ドラゴンクエストを体験できるTPSにしないと流行らんだろ |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:26No.1416372575+>途中からほとんどモンスター書いてないんじゃなかったっけ |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/21(日)18:31:42No.1416372636+>途中からほとんどモンスター書いてないんじゃなかったっけ |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:06No.1416372732+ふたばでおぢさん煽りって自分をピエロと思ってないピエロだよな |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:18No.1416372769+ 1782034338075.jpg-(57624 B) ![]() ギガンテスはほぼ堀井の絵まんまだな |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/21(日)18:36:53No.1416373819+ 1782034613705.jpg-(98473 B) ![]() 鳥山デザインじゃないけどパッケージで鳥山が書いてたりするのもいる |