二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781956638170.jpg-(93229 B)
93229 B無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:18No.1416136804そうだねx2 03:50頃消えます
真・女神転生シリーズスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:56No.1416137263そうだねx22
    1781956736336.jpg-(101043 B)
101043 B
良い子悪い子普通の子
2無念Nameとしあき26/06/20(土)20:59:41No.1416137467そうだねx20
    1781956781097.png-(4673 B)
4673 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/20(土)21:00:50No.1416137772+
いま会社で幾つかの派閥勢力がある
俺は一匹でちょうど中間くらいにいる
右から左から色々な人がコンタクトしてくると真1のあのセリフを思い出す
なんだっけ 両の手から落とさぬように・・
4無念Nameとしあき26/06/20(土)21:01:46No.1416138040そうだねx16
>良い子悪い子普通の子
ヤマだったかカオスヒーローがえ?倒しちゃったのとドン引きしてたの考えると
良い子悪い子普通の子の並びはあってる
5無念Nameとしあき26/06/20(土)21:01:58No.1416138103そうだねx10
フツオよ
扉をくぐりし汝を
待ち受けるは
光のもとに選ばれし民の
法と秩序か
力を頼る者どもが相争う
混沌か
汝の天秤に二つをのせ
こぼれ落とさぬよう
歩むがよい
6無念Nameとしあき26/06/20(土)21:03:28No.1416138529そうだねx11
これは神に捧げられし魂という身も蓋もない扱い好き
7無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:10No.1416138741そうだねx9
これは力を求める乾いた魂もなかなかセンスある
8無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:38No.1416138866そうだねx12
これをやるとだいたいロウが嫌いになる
9無念Nameとしあき26/06/20(土)21:05:41No.1416139196+
最近ⅤV始めた
楽しいけどストーリーあんまないな
10無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:10No.1416139335そうだねx17
主人公側は力があるからロウによる必要がなく欺瞞ばかり目に付くけど
一般ピープル目線ならそりゃロウ一択だよね
11無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:51No.1416139501そうだねx11
    1781957211673.mp4-(1512206 B)
1512206 B
自宅の曲でリラックス
12無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:57No.1416139534そうだねx1
OVAはつまらない
13無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:10No.1416139589そうだねx7
変な名前付けたヒロインの同姓同名が大量投獄される
14無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:17No.1416139634そうだねx9
カオス側もやっぱりなんか嫌ってなるし本当に絶妙な匙加減で作ってると思う
15無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:40No.1416139740そうだねx9
>変な名前付けたヒロインの同姓同名が大量投獄される
貴方寝言でグレートカイザーグレートカイザーって言ってたわよ
16無念Nameとしあき26/06/20(土)21:08:41No.1416140022+
5年くらい前に二次裏で真1実況プレイやってたとしあきが滅茶苦茶面白かった
俺にも彼女ができたぜ→お おう そうか よかったな とか
17無念Nameとしあき26/06/20(土)21:08:46No.1416140041そうだねx15
    1781957326542.mp4-(3259753 B)
3259753 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/20(土)21:10:15No.1416140440そうだねx4
>No.1416140041
ダダダダッ!
ドッドッドッ
ヴィーン!!
ドッ
19無念Nameとしあき26/06/20(土)21:10:36No.1416140517+
真6はいつ出るかなぁ
20無念Nameとしあき26/06/20(土)21:11:56No.1416140883そうだねx4
    1781957516283.png-(269298 B)
269298 B
アナーヒター様えっちですき
21無念Nameとしあき26/06/20(土)21:13:14No.1416141222そうだねx2
真2も好きだけどふつおの末路がろくなもんじゃなさそうで悲しい
22無念Nameとしあき26/06/20(土)21:13:48No.1416141387そうだねx8
    1781957628511.jpg-(48747 B)
48747 B
orz
23無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:21No.1416141557そうだねx4
真1を真3か真5風でリメイク出ないかなぁ
24無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:49No.1416141696+
ifは子供の頃はなんだこれって思ってたけど先日やり直してみたら面白いな…
俺が子供過ぎてシナリオの妙味が判らなかっただけだった
25無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:44No.1416141970そうだねx3
IFは戦闘バランスが序盤は苦しすぎる
26無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:47No.1416141979+
ゲーム業界のリバイバルの流れから見ても真1はいずれリメイクされるはず
27無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:47No.1416141981そうだねx1
シナリオライターとマップ製作者とバトル関係者を一新して6とか作ってくれないかなぁ
28無念Nameとしあき26/06/20(土)21:16:44No.1416142257+
>OVAはつまらない
それどころかあれ含めたアスキーメガテン(偽典、初期TRPG)に関わる諸設定はアトラス非公式だったり
29無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:21No.1416142428+
>IFは戦闘バランスが序盤は苦しすぎる
銃を買って凌いで飽食界のカジノで偃月刀を手に入れると一気に楽になるぜ
偃月刀装備できる男キャラがいない?アキラ編?うーん諦めよう
30無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:43No.1416142836そうだねx1
>ゲーム業界のリバイバルの流れから見ても真1はいずれリメイクされるはず
是非やってほしいが色々まずいものがあるなあゾンビマウスとか
31無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:56No.1416142891そうだねx1
OVAは粘液まみれの女とか見るためのもんだ
32無念Nameとしあき26/06/20(土)21:19:35No.1416143070そうだねx2
やっぱ実写ドラマやな
33無念Nameとしあき26/06/20(土)21:19:38No.1416143079+
>ifは
穴掘りふざけんな
34無念Nameとしあき26/06/20(土)21:19:56No.1416143154+
リメイクでゆりこの名前が変わってたらウケるけど
35無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:48No.1416143404そうだねx2
そろそろトレンジジャーニーをswitch2とかで出してくれませんかね…
36無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:51No.1416143417そうだねx1
    1781958051348.png-(53660 B)
53660 B
チンコ隠しているわけじゃない
37無念Nameとしあき26/06/20(土)21:21:45No.1416143694そうだねx5
>シナリオライターとマップ製作者とバトル関係者を一新して6とか作ってくれないかなぁ
こういう事はあまり言いたくないが正直言ってIPの寿命が尽きてるとは思う
もうやれる事は大体やり尽くした
38無念Nameとしあき26/06/20(土)21:21:56No.1416143756+
    1781958116354.webp-(256714 B)
256714 B
>そろそろトレンジジャーニーをswitch2とかで出してくれませんかね…
これがあるから気軽に言われる節あるがそんな移植簡単でもないと思う
39無念Nameとしあき26/06/20(土)21:22:01No.1416143776+
>そろそろトレンジジャーニーをswitch2とかで出してくれませんかね…
今度はどんなチープな蛇足要素が追加されるんです?
40無念Nameとしあき26/06/20(土)21:22:54No.1416144034そうだねx1
もう3DLLでも目が追い付かんのじゃよー
41無念Nameとしあき26/06/20(土)21:23:02No.1416144074+
いきなりガキに殺される人は相当エグイ死に方してるような気がする
42無念Nameとしあき26/06/20(土)21:23:02No.1416144075そうだねx15
>こういう事はあまり言いたくないが正直言ってIPの寿命が尽きてるとは思う
>もうやれる事は大体やり尽くした
やり尽くしたというより新しいメガテンを作れる人達はもういないってのが正しいんじゃないかな
43無念Nameとしあき26/06/20(土)21:23:30No.1416144218+
みんなジオハメジオハメ言うけど
マリンカリンハメのほうが安定してる
自傷してくれるし
44無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:00No.1416144376+
まぁ今はペルソナに全力投球してるだろうし
…他に動けるライン有るんかな?
45無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:13No.1416144427そうだねx5
>やり尽くしたというより新しいメガテンを作れる人達はもういないってのが正しいんじゃないかな
あの時代だから出せる色ってのはあるしな
46無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:28No.1416144503+
>ゲーム業界のリバイバルの流れから見ても真1はいずれリメイクされるはず
シナリオというか序盤のキャラをだいぶ変えないと怒られる
47無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:34No.1416144531+
感電ハメされるトールはアメリカンジョークかな
48無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:54No.1416144629そうだねx1
>まぁ今はペルソナに全力投球してるだろうし
>…他に動けるライン有るんかな?
残念ながらないと思う…
49無念Nameとしあき26/06/20(土)21:25:10No.1416144711+
攻略本で推奨されるライジングカートハメ
なおセガサターン版の初版では
50無念Nameとしあき26/06/20(土)21:25:18No.1416144742そうだねx1
>>ゲーム業界のリバイバルの流れから見ても真1はいずれリメイクされるはず
>シナリオというか序盤のキャラをだいぶ変えないと怒られる
後藤さんとトールさんですね
51無念Nameとしあき26/06/20(土)21:25:54No.1416144912そうだねx1
>やり尽くしたというより新しいメガテンを作れる人達はもういないってのが正しいんじゃないかな
開発センスとかもあるがそれ以上にマンパワー足りてない感じが
52無念Nameとしあき26/06/20(土)21:26:55No.1416145217+
セガが作ればいい
53無念Nameとしあき26/06/20(土)21:27:19No.1416145315+
序盤でキャラ変えないと怒られる所あったっけ?
54無念Nameとしあき26/06/20(土)21:27:21No.1416145324+
>>OVAはつまらない
>それどころかあれ含めたアスキーメガテン(偽典、初期TRPG)に関わる諸設定はアトラス非公式だったり
そういえば真・女神転生III-NOCTURNE TRPGが復刻してたな
なんどか瞬殺されてたけど今は普通に予約できる
55無念Nameとしあき26/06/20(土)21:27:23No.1416145340そうだねx1
発表してから発売まで余裕で4年かかってお出ししてきたのが真5なのがアトラスの開発力を如実に表してるからな…気長に待つしかない
56無念Nameとしあき26/06/20(土)21:28:15No.1416145581そうだねx7
    1781958495330.jpg-(65136 B)
65136 B
>セガが作ればいい
ニューデビルサマナー
57無念Nameとしあき26/06/20(土)21:28:22No.1416145617+
>いきなりガキに殺される人は相当エグイ死に方してるような気がする
あの餓鬼一般人の肉体を乗っ取って暴れたあげく餓鬼そのものに変異な出現方だけど
ヤクザとちんぴらも同じ状態(もしくは操られてる)だそうね
58無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:22No.1416145919+
    1781958562222.jpg-(119567 B)
119567 B
>OVAはつまらない
東京破滅しないしどっちかって言うとサマナーがペルソナより
59無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:27No.1416145940そうだねx3
メガテンのストーリー書ける人全員追い出したからなあ
60無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:26No.1416146229+
アライメントやストーリーやキャラも上手に演出して魅せれる人がもういないんだろうなってのは思う
センスって残酷だよな
61無念Nameとしあき26/06/20(土)21:31:33No.1416146546そうだねx12
真1には今でもずっと脳を灼かれ続けてるファンがいる
62無念Nameとしあき26/06/20(土)21:31:36No.1416146567+
90年代のゲーム原作OVAってどれも悉くマイナー
有名タイトルですらOVA化されたの?と言われるほどだし
63無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:11No.1416146751+
>カオス側もやっぱりなんか嫌ってなるし本当に絶妙な匙加減で作ってると思う
どっちも行き過ぎてるから一歩引いてニュートラルでお願いします
客観視できるって大事なことだわ
64無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:15No.1416146776+
>東京破滅しないしどっちかって言うとサマナーがペルソナより
ただしこれ偽典女神転生の前日譚なので大破壊が起きるのは真女神転生本編と共通
65無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:46No.1416146947そうだねx8
    1781958766037.webp-(114914 B)
114914 B
>>OVAはつまらない
>東京破滅しないしどっちかって言うとサマナーがペルソナより
サマナーはペルソナ
みんなしってるね
66無念Nameとしあき26/06/20(土)21:33:38No.1416147199+
>>東京破滅しないしどっちかって言うとサマナーがペルソナより
>ただしこれ偽典女神転生の前日譚なので大破壊が起きるのは真女神転生本編と共通
なんか主人公の弟が偽展に出るって聞いた
67無念Nameとしあき26/06/20(土)21:33:45No.1416147234+
経験値がたくさん得られるし
悪魔も属性制限無いからってんで
ニュートラル選んですみません…
68無念Nameとしあき26/06/20(土)21:33:54No.1416147273+
真4や4Fも好きなんだけど旧作の熱烈なファンにはいまいち合わなかったんだろうか
69無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:19No.1416147676そうだねx2
>真4や4Fも好きなんだけど旧作の熱烈なファンにはいまいち合わなかったんだろうか
真1も真4も好きだよ
ロウヒーローカオスヒーローとの絡みが一番よく出来てるまである
70無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:53No.1416147826+
ニュートラルってゲームとしては可能だけどロウカオスの2大勢力相手取って中立貫きますはやりたくても普通はできっこないよな…
71無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:06No.1416147887+
>なんか主人公の弟が偽展に出るって聞いた
だがその弟が偽典で連れているのは
東京黙示録でおねショタやってたケットシーではなく
東京黙示録で主人公に付いてたが途中で死亡退場した土蜘蛛の息子という不可解さ
72無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:09No.1416147903+
>真4や4Fも好きなんだけど旧作の熱烈なファンにはいまいち合わなかったんだろうか
4Fはともかく4はね
エストマソードがね
73無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:23No.1416147970そうだねx6
4の東京はだいぶ好きよ
74無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:30No.1416148005+
>真4や4Fも好きなんだけど旧作の熱烈なファンにはいまいち合わなかったんだろうか
旧作のファンにも合いそうなストーリーだけどゲームがアレすぎて奨める気が起きないRONDE
75無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:59No.1416148141そうだねx2
>ニュートラルってゲームとしては可能だけどロウカオスの2大勢力相手取って中立貫きますはやりたくても普通はできっこないよな…
けっきょくは主人公が単身で軍2つを圧倒できるまでに成長するワイルドカードだからできることね
76無念Nameとしあき26/06/20(土)21:37:30No.1416148283+
>ニュートラルってゲームとしては可能だけどロウカオスの2大勢力相手取って中立貫きますはやりたくても普通はできっこないよな…
フツオは並外れて強いから敵に回したくない両陣営からひっぱりだこだった
77無念Nameとしあき26/06/20(土)21:37:32No.1416148298+
リメイクしてくれ
78無念Nameとしあき26/06/20(土)21:37:51No.1416148389+
>>真4や4Fも好きなんだけど旧作の熱烈なファンにはいまいち合わなかったんだろうか
>旧作のファンにも合いそうなストーリーだけどゲームがアレすぎて奨める気が起きないRONDE
体験版はある意味ファインプレーだった
79無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:10No.1416148490そうだねx2
    1781959090429.jpg-(135803 B)
135803 B
中間管理職に堕ちる姿は今見た方が泣ける
80無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:13No.1416148503+
何よりも強い力をもって新たな秩序を築くニュートラル
81無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:17No.1416148525そうだねx2
メガテン世界の人間って大概不甲斐ないから神や悪魔に統治されたほうがマシなのではってのも確かに一利あるしな
だからこそ4のNエンドとか眩しすぎるんだが
82無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:47No.1416148674+
>リメイクしてくれ
登場人物とか昨今の各国言語対応考えるとかなり厳しい
リマスターで日本専売ならなんとか
83無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:55No.1416148712+
>体験版はある意味ファインプレーだった
ゲームとしての出来もさることながら
メガテンとは別にこのゲームを出す意味はあるのかって内容もな
84無念Nameとしあき26/06/20(土)21:39:01No.1416148742+
中立といわれる真1の銀座だが実際にはカオス寄りに感じる
85無念Nameとしあき26/06/20(土)21:39:45No.1416148939そうだねx3
>中立といわれる真1の銀座だが実際にはカオス寄りに感じる
要は治外法権の無法地帯だからな
86無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:08No.1416149045+
>何よりも強い力をもって新たな秩序を築くニュートラル
YHVH&ルシファー「「おうこの状況でどうにかできるってんならがんばれよ救世主様よ!!」」
な真2の結末
87無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:28No.1416149151+
    1781959228590.jpg-(79229 B)
79229 B
>メガテンとは別にこのゲームを出す意味はあるのかって内容もな
SRPGを売りたいと思ってた時期があったんです…
88無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:49No.1416149237+
>>シナリオライターとマップ製作者とバトル関係者を一新して6とか作ってくれないかなぁ
>こういう事はあまり言いたくないが正直言ってIPの寿命が尽きてるとは思う
>もうやれる事は大体やり尽くした
もうちょっとやれそうな気がするけど俺がシリーズ全部やってないからかもしれない
89無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:12No.1416149346そうだねx5
4の人間たちはだいぶたくましい
90無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:27No.1416149412そうだねx1
>YHVH&ルシファー「「おうこの状況でどうにかできるってんならがんばれよ救世主様よ!!」」
負け犬の遠吠え
91無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:47No.1416149507そうだねx4
    1781959307232.webp-(22940 B)
22940 B
真1よりもこっちのリメイクの方が面白くなる気がしなくもない
92無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:56No.1416149550そうだねx1
真の邪教の館BGMは傑作だよ
93無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:10No.1416149613そうだねx2
>4の人間たちはだいぶたくましい
食料はだいぶ頑張ったよなと思う
牛はまあうn
94無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:28No.1416149710+
>中間管理職に堕ちる姿は今見た方が泣ける
CV千葉繁が似合いそうなメガネと顔してる
95無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:43No.1416149779そうだねx1
ヨシオがマヨネーズにされたときショックだったよ
それよりも最後ヨシオとワルオがずっとオレを巡って口喧嘩してるのも悲しかった
96無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:49No.1416149803そうだねx1
>YHVH&ルシファー「「おうこの状況でどうにかできるってんならがんばれよ救世主様よ!!」」
>な真2の結末
真4と4Fをやった今となっては昔から言うこと同じあたりやはり分霊なんだなと
97無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:57No.1416149845そうだねx1
>真の邪教の館BGMは傑作だよ
垂れ流してて飽きの来ないBGMだと思う
98無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:03No.1416149873+
>真1よりもこっちのリメイクの方が面白くなる気がしなくもない
それって旧約じゃ
99無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:18No.1416149944そうだねx1
>>4の人間たちはだいぶたくましい
>食料はだいぶ頑張ったよなと思う
>牛はまあうn
種族:フードの概念はすごいなと思った
100無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:23No.1416149967そうだねx1
>真1よりもこっちのリメイクの方が面白くなる気がしなくもない
思えばFC二部作も真1&2もリメイク自体はされてるのよな
101無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:39No.1416150045+
>真1よりもこっちのリメイクの方が面白くなる気がしなくもない
旧約「あの」
102無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:52No.1416150107+
    1781959432391.jpg-(100997 B)
100997 B
このおっさんとアトラスが仲直りすればワンチャン
103無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:05No.1416150181+
>真4と4Fをやった今となっては昔から言うこと同じあたりやはり分霊なんだなと
人間と違って変わることができないのが所詮は悪魔でしかないってのを表してるとも言える
まぁ人間も良い方向だけに変わるわけじゃないんだけどな!
104無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:07No.1416150190そうだねx2
    1781959447718.jpg-(111383 B)
111383 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
105無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:36No.1416150316そうだねx1
>真2も好きだけどふつおの末路がろくなもんじゃなさそうで悲しい
でも闘技場で初代チャンピオンになるくらいエンジョイしたみたいだし
石像が血涙を流している
106無念Nameとしあき26/06/20(土)21:45:03No.1416150459+
>人間と違って変わることができないのが所詮は悪魔でしかないってのを表してるとも言える
変わっちゃう場合って天使→堕天使みたいに極端な変化になるしな
107無念Nameとしあき26/06/20(土)21:45:11No.1416150499そうだねx7
    1781959511976.jpg-(15667 B)
15667 B
>このおっさんとアトラスが仲直りすればワンチャン
108無念Nameとしあき26/06/20(土)21:45:32No.1416150601+
    1781959532763.jpg-(21095 B)
21095 B
>旧約「あの」
2に合わせて東映特撮みたいなルシファーが矯正された
109無念Nameとしあき26/06/20(土)21:45:59No.1416150736そうだねx18
    1781959559951.mp4-(4122302 B)
4122302 B
>>真の邪教の館BGMは傑作だよ
>垂れ流してて飽きの来ないBGMだと思う
これが未だに邪教の館の中でも個人的に最高だと思ってる
110無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:07No.1416150771+
ペルソナといいシナリオライターって喧嘩別れが多いのか?
111無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:11No.1416150796そうだねx2
>このおっさんとアトラスが仲直りすればワンチャン
悪魔絵師もSNSで色々脳内設定語ってたけどシリーズを私物化しようとして社内政治に負けたんじゃねえのと突っ込まれててキツかった
112無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:30No.1416150879+
>でも闘技場で初代チャンピオンになるくらいエンジョイしたみたいだし
>石像が血涙を流している
実際にヴァルハラの闘士として活動したわけではないが
メシア教が彼が旧センター地区に大洪水の生存者集めて指導者となったという伝承を捏造
という話だと聞いたことがある
113無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:31No.1416150884+
>No.1416150190
持ちたくない
114無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:12No.1416151117+
>>でも闘技場で初代チャンピオンになるくらいエンジョイしたみたいだし
>>石像が血涙を流している
>実際にヴァルハラの闘士として活動したわけではないが
>メシア教が彼が旧センター地区に大洪水の生存者集めて指導者となったという伝承を捏造
>という話だと聞いたことがある
マダムがヒロインのなれの果てて話もチラッと聞いた
115無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:28No.1416151195+
>このおっさんとアトラスが仲直りすればワンチャン
Xで元気にしてて良かったよ
116無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:58No.1416151355そうだねx8
悪魔にボイスが付くのも良いし3Dモデリングが綺麗なのも良い
でも今の女神転生には胡散臭さや外連味が全く無い…
117無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:11No.1416151426+
邪教の館ってメシア教系列の奴らも普通に利用してるのがお前らって感じがする
118無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:17No.1416151455+
メガテンというIPを有効活用できそうにないのが今のアトラス
頑張れとしか言いようがないが
119無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:21No.1416151473そうだねx8
>>このおっさんとアトラスが仲直りすればワンチャン
>悪魔絵師もSNSで色々脳内設定語ってたけどシリーズを私物化しようとして社内政治に負けたんじゃねえのと突っ込まれててキツかった
そうか?頭がおかしいやつに絡まれてるようにしか見えなかったが…
120無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:00No.1416151625そうだねx1
大司教は存命だったか
121無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:24No.1416151742そうだねx9
>でも今の女神転生には胡散臭さや外連味が全く無い…
オカルトだけじゃなくてサイバーパンク要素もハッタリとしては素晴らしいギミックなんだよな
悪魔召喚プログラムという胡散臭すぎるワードほんと好き
122無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:44No.1416151847そうだねx1
>悪魔にボイスが付くのも良いし3Dモデリングが綺麗なのも良い
>でも今の女神転生には胡散臭さや外連味が全く無い…
あの当時だからこその味というのもあるんじゃないかな
123無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:58No.1416151904そうだねx7
本当にペルソナあればそれでいいと今のアトラスが思ってる節があって肩を落とすわソウルハッカーズ2とかその代表で
124無念Nameとしあき26/06/20(土)21:51:07No.1416152246+
真ⅤVも不満ポイントを解消して別シナリオ付け加えただけでうーん…
125無念Nameとしあき26/06/20(土)21:51:53No.1416152437+
>オカルトだけじゃなくてサイバーパンク要素もハッタリとしては素晴らしいギミックなんだよな
>悪魔召喚プログラムという胡散臭すぎるワードほんと好き
大司教の解説だとあのプログラムってプログラムの文章の中に
本物のコウモリの羽やらなんやらも次元を超えて融合させてプログラムの文章に転換して取り込む
……とかの狂気のような処理を行い制作されてるそうね
126無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:21No.1416152576そうだねx3
真3世界はいろいろと特殊だったけどあれはあれで好きだったよ
人間キャラが軒並みクソというのが面白い
127無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:25No.1416152595そうだねx3
必殺の霊的国防兵器っていう語感大好き
128無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:53No.1416152709そうだねx10
    1781959973208.jpg-(34246 B)
34246 B
>必殺の霊的国防兵器っていう語感大好き
129無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:58No.1416152738+
>本当にペルソナあればそれでいいと今のアトラスが思ってる節があって肩を落とすわソウルハッカーズ2とかその代表で
マフィアとか業界人にメガテン信者多いけど売上に繋がらないからな
真3リマスターなんかほぼそのままでお出した事でめっちゃ足元見られてる
130無念Nameとしあき26/06/20(土)21:53:34No.1416152906+
>悪魔召喚プログラムという胡散臭すぎるワードほんと好き
あの当時PCとネットやってた奴なんてエリートオタだったろうからマジで選ばれし者だぜ
131無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:00No.1416153018+
>真3世界はいろいろと特殊だったけどあれはあれで好きだったよ
>人間キャラが軒並みクソというのが面白い
あれをメガテンナンバリングでやったというのがアトラスの大冒険ではあったんだよな
結果はまぁ…うん…
132無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:01No.1416153023そうだねx4
アトラスにオカルトオタクがもう居ないから悪魔題材のゲーム作るの厳しい
133無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:11No.1416153074そうだねx3
>>悪魔にボイスが付くのも良いし3Dモデリングが綺麗なのも良い
>>でも今の女神転生には胡散臭さや外連味が全く無い…
>あの当時だからこその味というのもあるんじゃないかな
当時だからとかじゃなくネタ要素が薄いんだよ
単なる神話ベース系のストーリーなら他ゲーで沢山あるからな
134無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:19No.1416153112+
五島が対悪魔対米軍対天使勢力……のために開発した数々の超兵器群を実用するはメシア教という皮肉
ところでロウ属性しか装備不可なプラズマソードなぞ開発してどうするつもりだったんです五島さん
135無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:30No.1416153157そうだねx12
>>真3世界はいろいろと特殊だったけどあれはあれで好きだったよ
>>人間キャラが軒並みクソというのが面白い
>あれをメガテンナンバリングでやったというのがアトラスの大冒険ではあったんだよな
>結果はまぁ…うん…
…真3は大成功では?
136無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:15No.1416153367+
>アトラスにオカルトオタクがもう居ないから悪魔題材のゲーム作るの厳しい
知識量とストーリーを作ったりミックスする独自のセンスがいるから出来るほうがおかしいってのもそれはそう
出来ないほうが普通なんだ
137無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:34No.1416153445+
磯貝氏も今はもういないんだっけ?
138無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:44No.1416153498+
>本当にペルソナあればそれでいいと今のアトラスが思ってる節があって肩を落とすわソウルハッカーズ2とかその代表で
金子一馬と鈴木一也と増子司が揃っていなけりゃ信者様は絶対に買わないし
仮に揃えたところでペルソナほど売れるわけでもないから出す意味も旨味も全く無い
139無念Nameとしあき26/06/20(土)21:57:03No.1416153857+
俺は胡散臭いオカルト臭のするメガテン出たらまた喜んで買うから信者ではないな
140無念Nameとしあき26/06/20(土)21:57:21No.1416153950そうだねx8
旧作好きなのはわかるけど後発のタイトルを叩くのはちょっと控えてくれると助かる
141無念Nameとしあき26/06/20(土)21:57:25No.1416153966+
>徳川曼荼羅っていう語感大好き
142無念Nameとしあき26/06/20(土)21:58:07No.1416154145そうだねx3
とりあえず次のメガテンはちゃんと人間と悪魔がいる世界を旅したいもんだ
悪魔しかいない世界は本当に味がしない
143無念Nameとしあき26/06/20(土)21:58:37No.1416154290+
真3もマニアクス出たから、完全版の最初だったんかな
144無念Nameとしあき26/06/20(土)21:59:21No.1416154503+
>旧作好きなのはわかるけど後発のタイトルを叩くのはちょっと控えてくれると助かる
その「旧作好きなのはわかるけど」っていうのが要らないな
真Ⅴが面白かったら何も問題無かったんだよ
なんなら自分は真Ⅳも好きだし
145無念Nameとしあき26/06/20(土)21:59:24No.1416154517+
>真3もマニアクス出たから、完全版の最初だったんかな
ソウルハッカーズのPS移植版が完全版の走り
146無念Nameとしあき26/06/20(土)22:00:00No.1416154677そうだねx1
今の悪魔デザインも結局人型が多くて異形なの少ない感じ
147無念Nameとしあき26/06/20(土)22:00:18No.1416154773+
東京デスティニーランドとかパロディにしたってすごいロックな仕上げ方
148無念Nameとしあき26/06/20(土)22:00:18No.1416154776そうだねx10
真4は世界観もキャラもストーリーも好きだよ
エンカウント関係のシステム周りは嫌いだよ
149無念Nameとしあき26/06/20(土)22:00:39No.1416154872そうだねx4
ソウルハッカーズPS版でリーダー生存ルート追加だったっけか
150無念Nameとしあき26/06/20(土)22:01:27No.1416155095そうだねx6
サマナー要素で仲間を好きに入れ替えられて意味のある武器と防具が装備出来るゲームがやりたいんだよ
ペルソナじゃダメなんだよ
151無念Nameとしあき26/06/20(土)22:01:33No.1416155122+
もう謎の美少女は程々にしてほしい
152無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:05No.1416155262そうだねx2
真4を5のグラでリメイクしてくれ
悪魔のデザインも5基準で
153無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:23No.1416155371そうだねx9
    1781960543768.webp-(105430 B)
105430 B
>今の悪魔デザインも結局人型が多くて異形なの少ない感じ
こいつのデザイン大好き
154無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:31No.1416155412+
真じゃないけどライドウの続きは出るんだろうか
155無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:33No.1416155422+
    1781960553041.jpg-(31647 B)
31647 B
>もう謎の美少女は程々にしてほしい
謎の中年を出そう
156無念Nameとしあき26/06/20(土)22:03:10No.1416155572+
>真4を5のグラでリメイクしてくれ
>悪魔のデザインも5基準で
真シリーズリメイクもマイナーチェンジ含めなきゃ1回しかやってないもんな
真3は犠牲になったのだ…
157無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:06No.1416155853+
>真じゃないけどライドウの続きは出るんだろうか
ムリでしょ
158無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:34No.1416156006+
    1781960674278.png-(4568 B)
4568 B
>サマナー要素で仲間を好きに入れ替えられて意味のある武器と防具が装備出来るゲームがやりたいんだよ
ヘルメットとマスクが分かれてるのが珍しい無印2
159無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:44No.1416156055そうだねx3
ライドウのリマスターは楽しめた
160無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:47No.1416156070そうだねx4
    1781960687095.jpg-(179897 B)
179897 B
>サマナー要素で仲間を好きに入れ替えられて意味のある武器と防具が装備出来るゲームがやりたいんだよ
>ペルソナじゃダメなんだよ
怪しい装備もメガテンの魅力の一つだったからこれが悪魔人間の要素一つで全部なくなってしまうの本当に惜しい・・・
ストレンジジャーニーのバケツも大好きさ!
161無念Nameとしあき26/06/20(土)22:05:06No.1416156158そうだねx1
>真4を5のグラでリメイクしてくれ
>悪魔のデザインも5基準で
贅沢言わないから4&4Fセット+当時のDLC全部入りにしてほしい
162無念Nameとしあき26/06/20(土)22:05:59No.1416156399+
>今の悪魔デザインも結局人型が多くて異形なの少ない感じ
人気投票見る限りユーザーもマーメイドとかイズンみたいなのが好きな方が多いっぽいし
土居悪魔でマナナンガルが一番好きなのは俺ぐらいなもんだろう
163無念Nameとしあき26/06/20(土)22:06:57No.1416156644+
土居デザインで一番好きな悪魔はアモン
164無念Nameとしあき26/06/20(土)22:07:51No.1416156877+
ヤクトアーマーって大破壊後の世界で動力どう確保してるんだろ
165無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:43No.1416157117+
>ヤクトアーマーって大破壊後の世界で動力どう確保してるんだろ
そらおめー
生体マグネタイト
166無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:11No.1416157257+
>怪しい装備
天魔のデザイン好き
特に股間
167無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:14No.1416157272そうだねx3
女神転生のネーミングセンス好き
首狩りスプーンとかセンス感じるわ
168無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:15No.1416157273+
最強の剣がバイオリンってのも尖り過ぎ
169無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:33No.1416157372そうだねx1
>生体マグネタイト
悪魔からメカまでだいたいこれで解決するのほんと便利すぎる
170無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:39No.1416157402そうだねx1
>>YHVH&ルシファー「「おうこの状況でどうにかできるってんならがんばれよ救世主様よ!!」」
>負け犬の遠吠え
敗北者のカッスい負け惜しみなのは確かだけど
主人公だけ強くても何も変わらんよ?ってのは昔から突き付けられてる
その辺の回答は真4と真4Fまで手付かずだった
DSJと真5系で何も知らせず都合のいい神様をやるって別解も出た
171無念Nameとしあき26/06/20(土)22:10:06No.1416157515そうだねx1
>>ペルソナじゃダメなんだよ
>怪しい装備もメガテンの魅力の一つだったから
ペルソナにだって怪しい装備はたくさんありましたよ
ツーハンアックスとか伝説のギターケースとか
172無念Nameとしあき26/06/20(土)22:10:11No.1416157543そうだねx1
マグネタイトでデビサマの生体エナジー協会を思い出した
173無念Nameとしあき26/06/20(土)22:11:16No.1416157828そうだねx1
そろそろ本気の4文字とガチバトルしてぶっ殺したい
174無念Nameとしあき26/06/20(土)22:11:42No.1416157941+
>ペルソナにだって怪しい装備はたくさんありましたよ
>ツーハンアックスとか伝説のギターケースとか
攻撃範囲まで怪しくてとにかく使いにくいマークさん…
175無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:04No.1416158051そうだねx1
>DSJと真5系で何も知らせず都合のいい神様をやるって別解も出た
これもまたニュートラルとは違う気がするんだよな
仮に何も変わらなくて人類が滅んでもそれこそ神や悪魔に左右されない人類の結末であってそれはそれでちゃんとニュートラルだし
人類が繁栄するのが正解ってんならそれこそ神や悪魔の家畜になって生きていくのが大正解だろうし
176無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:11No.1416158099そうだねx5
>マグネタイトでデビサマの生体エナジー協会を思い出した
堂々と普通の商店に混じって看板出してるけど一般人にはなんだと思われてるだろうエナジー協会
177無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:29No.1416158182+
>ペルソナにだって怪しい装備はたくさんありましたよ
>ツーハンアックスとか伝説のギターケースとか
騙す粕ソード好き
178無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:29No.1416158183そうだねx1
えっちや美人な悪魔が増えるのはいいぞ…もっと増えろ
179無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:37No.1416158211+
さすがに砂漠は手詰まりだけど爆炎なら生きてく奴は生きていけそうだからな
180無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:43No.1416158236+
真3マニアクスの戦闘は今やっても楽しい
181無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:01No.1416158598+
いっその事無印の女神転生やってみたい
182無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:30No.1416158753そうだねx1
真4のアカダマはちょい外連味強すぎるけどあのレベルの要素ほしい
183無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:52No.1416158863+
賛否あるとは思うけど個人的に難易度設定廃止して欲しい
使わなきゃいいじゃんなんだけど使える選択肢がゲーム内の努力の楽しさを薄めると言うか縛りになって素直に楽しめないんや
184無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:18No.1416158979+
    1781961318120.jpg-(583567 B)
583567 B
>いっその事無印の女神転生やってみたい
待ってるぞとしあき
185無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:22No.1416158995そうだねx5
    1781961322642.mp4-(1034059 B)
1034059 B
>いっその事無印の女神転生やってみたい
switchにナムコットコレクションがあるじゃろ
リメイクがやりたいなら祈るしか
186無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:23No.1416159002そうだねx3
ペルソナの装備って街中で売ってるかダンジョンでレア効果装備が進行度に合わせて解放されるだけだから本当に敷かれたレールでしかないなって
187無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:27No.1416159024そうだねx2
>堂々と普通の商店に混じって看板出してるけど一般人にはなんだと思われてるだろうエナジー協会
こういうのしれっと混ざってる世界好きだった
188無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:56No.1416159159+
>さすがに砂漠は手詰まりだけど爆炎なら生きてく奴は生きていけそうだからな
赤玉もそうだけど歪の極みながらも共存システムが出来てるの面白い
189無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:10No.1416159228+
座の力で悪魔を消し去る(悪魔と無関係の悲劇に見舞われた子の状況はそのまま)な
真5無印の真Nルートはシビアすぎて好み
190無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:30No.1416159313そうだねx2
>敗北者のカッスい負け惜しみなのは確かだけど
>主人公だけ強くても何も変わらんよ?ってのは昔から突き付けられてる
実際真1でどのルートになっても真2世界に進む訳だからその後四文字倒して支配から抜けた気になっても結局人は縋ることになりそうなんだよね
191無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:37No.1416159348+
>賛否あるとは思うけど個人的に難易度設定廃止して欲しい
>使わなきゃいいじゃんなんだけど使える選択肢がゲーム内の努力の楽しさを薄めると言うか縛りになって素直に楽しめないんや
いうて真5のハードでみんなやれとはなぁ
俺は楽しんだけどアイテム使いまくり厭わないと厳しいよなあの難度
192無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:38No.1416159357そうだねx5
>いっその事無印の女神転生やってみたい
えっ!?日本テレネット版を!?
193無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:39No.1416159362そうだねx1
SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
やたら悪魔増やせる感じで
194無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:14No.1416159534そうだねx1
>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>やたら悪魔増やせる感じで
ワレハ ゲドウ トシアキ コンゴトモヨロシク・・・
195無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:54No.1416159715そうだねx1
>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>やたら悪魔増やせる感じで
RPGツクールで真1再現したのが某所にあるじゃろ?
つまり根気次第じゃ
196無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:11No.1416159792そうだねx5
    1781961491774.png-(1360114 B)
1360114 B
>えっ!?日本テレネット版を!?
人間がどいつもこいつも悪人面
197無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:14No.1416159798そうだねx1
>>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>>やたら悪魔増やせる感じで
>ワレハ ゲドウ トシアキ コンゴトモヨロシク・・・
スライムより弱い…
198無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:36No.1416159913+
>座の力で悪魔を消し去る(悪魔と無関係の悲劇に見舞われた子の状況はそのまま)な
>真5無印の真Nルートはシビアすぎて好み
ロウはそのままロウでカオスはカオスってより別のロウで座をブッ壊すNが一番カオスで真Nだけがニュートラルかなって
199無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:49No.1416159966そうだねx1
>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>やたら悪魔増やせる感じで
ガチのオカルトオタクが面白い話作ってくれそう
200無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:53No.1416159991そうだねx2
>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>やたら悪魔増やせる感じで
都市伝説系どんどん作るわ
マッドガッサーケムトレイルムラサキカガミアカマントとかあの辺の胡散臭さ好き
ハッシャクサマとかコトリバコとかも欲しい
201無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:06No.1416160063+
>RPGツクールで真1再現したのが某所にあるじゃろ?
>つまり根気次第じゃ
あれに付け足す感じで悪魔作ってるのもあるよね確か
202無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:35No.1416160204そうだねx1
外道もわりとバリエーションあったなぁ
203無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:46No.1416160260そうだねx4
    1781961586448.mp4-(3287501 B)
3287501 B
いいよね
204無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:53No.1416160293そうだねx1
>賛否あるとは思うけど個人的に難易度設定廃止して欲しい
>使わなきゃいいじゃんなんだけど使える選択肢がゲーム内の努力の楽しさを薄めると言うか縛りになって素直に楽しめないんや
確かに正直他の大作と比べて薄いストーリーに死にゲーのシビアさが加わってこその世界観の深みと言えるな
真Ⅳはどうだったか忘れたが序盤は結構理不尽な死があった気がする
205無念Nameとしあき26/06/20(土)22:20:18No.1416160402+
5の真ニュートラルだけアオガミがいないから主人公にとっても茨の道
みんないなくなって空しかった
206無念Nameとしあき26/06/20(土)22:20:21No.1416160427+
>最強の剣がバイオリンってのも尖り過ぎ
開始数十分でストラディバリウス取るプレーには感心した
207無念Nameとしあき26/06/20(土)22:20:34No.1416160489+
>都市伝説系どんどん作るわ
私ハ 怪異 松戸ノ妖怪 コンゴトモ ヨロシク
208無念Nameとしあき26/06/20(土)22:21:07No.1416160658そうだねx1
>>RPGツクールで真1再現したのが某所にあるじゃろ?
>>つまり根気次第じゃ
>あれに付け足す感じで悪魔作ってるのもあるよね確か
ルートも悪魔も増えてるね
209無念Nameとしあき26/06/20(土)22:21:26No.1416160757そうだねx2
    1781961686493.png-(6260 B)
6260 B
>外道もわりとバリエーションあったなぁ
この
ロリコン
どもめ!
210無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:09No.1416160982そうだねx2
真4二作品まったく違うシステムで復活せんかなぁ
211無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:12No.1416160999+
>RPGツクールで真1再現したのが某所にあるじゃろ?
>つまり根気次第じゃ
あれはあれで日陰じゃん?
でもアトラスからツクールで出してもらえればその辺さっぱり晴れやかじゃん?
212無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:12No.1416161000そうだねx2
>>敗北者のカッスい負け惜しみなのは確かだけど
>>主人公だけ強くても何も変わらんよ?ってのは昔から突き付けられてる
>実際真1でどのルートになっても真2世界に進む訳だからその後四文字倒して支配から抜けた気になっても結局人は縋ることになりそうなんだよね
神もルシファーも人間にちょっかいかけてこそ的な存在だから人間から切り捨てられたら三日後100倍だかんな!的な捨て台詞言うしかできないんだよな
実際人類がどうなるかは置いといて存在としてそういうしかない
213無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:26No.1416161086+
>この
>ロリコン
>どもめ!
公式の悪魔解説本でかつて日本を支配しようとしたが鬼太郎に倒されたって堂々と書いてあるのはええんか
214無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:28No.1416161098+
>ペルソナの装備って街中で売ってるかダンジョンでレア効果装備が進行度に合わせて解放されるだけだから本当に敷かれたレールでしかないなって
武器攻撃力が通常攻撃と総攻撃時にしか加算されないと後から聞いてショックだった
215無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:20No.1416161348そうだねx1
>人間がどいつもこいつも悪人面
弓子が何だかうしろの百太郎
216無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:30No.1416161395そうだねx2
真4は会社ガタガタだった時の作品だったせいかゲームの内容が大味過ぎる…
ステータス3種類だけとか
217無念Nameとしあき26/06/20(土)22:24:11No.1416161607+
>真4は会社ガタガタだった時の作品だったせいかゲームの内容が大味過ぎる…
なんかもう社内ごたついてない時なくない?
218無念Nameとしあき26/06/20(土)22:25:02No.1416161890+
>>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>>やたら悪魔増やせる感じで
>ワレハ ゲドウ トシアキ コンゴトモヨロシク・・・
ワレ ハゲ ドウ?
219無念Nameとしあき26/06/20(土)22:25:59No.1416162180+
悪魔合体で作ることが困難なゾンビコップに
わざわざ合体生成時の専用セリフを無駄に用意するセンス
220無念Nameとしあき26/06/20(土)22:27:09No.1416162501+
メタファーの売り上げの件で完全版商法が槍玉に上がってたが今後どうなるんかのう
真は5ぐらいしか完全版やってなかったはずなんじゃが(12のGBAの追加要素は賛否両論 3のマニアクスとマニアクスクロニクルは完全版と言えるか? 4と4Fは完全に別物)
221無念Nameとしあき26/06/20(土)22:27:55No.1416162729+
>>>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>>>やたら悪魔増やせる感じで
>>ワレハ ゲドウ トシアキ コンゴトモヨロシク・・・
>ワレ ハゲ ドウ?
マタ カミノ ハナシ シテル
222無念Nameとしあき26/06/20(土)22:28:20No.1416162855そうだねx2
セガからも釘刺されてるし完全版商法はもう流石にやらんだろ…
DLCで追加ストーリーとかはやりそうだけど
223無念Nameとしあき26/06/20(土)22:28:21No.1416162864+
書き込みをした人によって削除されました
224無念Nameとしあき26/06/20(土)22:29:06No.1416163077+
>>>>SFC時代のグラでいいから真・女神転生ツクールが欲しい
>>>>やたら悪魔増やせる感じで
>>>ワレハ ゲドウ トシアキ コンゴトモヨロシク・・・
>>ワレ ハゲ ドウ?
>マタ カミノ ハナシ シテル
汝らの愛する髪は死んだ(ルシファー感)
225無念Nameとしあき26/06/20(土)22:29:29No.1416163185+
アイテムのスティンガー=ザンマで火炎瓶がアギなのは何となく想像できるけど破魔矢がメギドってものすごいロマンすぎる
226無念Nameとしあき26/06/20(土)22:29:36No.1416163221そうだねx1
>DLCで追加ストーリーとかはやりそうだけど
しっかり完成して人気出てる本編に
おまけで更に追加してくれるのならむしろ歓迎する
227無念Nameとしあき26/06/20(土)22:29:37No.1416163226そうだねx7
異聞録や罪罰は味方のペルソナも自由自在に付け替えられたんだがなぁ
228無念Nameとしあき26/06/20(土)22:30:12No.1416163379そうだねx6
>>敗北者のカッスい負け惜しみなのは確かだけど
>>主人公だけ強くても何も変わらんよ?ってのは昔から突き付けられてる
>実際真1でどのルートになっても真2世界に進む訳だからその後四文字倒して支配から抜けた気になっても結局人は縋ることになりそうなんだよね
>>>YHVH&ルシファー「「おうこの状況でどうにかできるってんならがんばれよ救世主様よ!!」」
>>負け犬の遠吠え
>敗北者のカッスい負け惜しみなのは確かだけど
>主人公だけ強くても何も変わらんよ?ってのは昔から突き付けられてる
>その辺の回答は真4と真4Fまで手付かずだった
>DSJと真5系で何も知らせず都合のいい神様をやるって別解も出た
呪われよせずにちょっと父性だしつつ消えるハゲと全部の悪魔が魔界に帰って綺麗に終わる無印メガテン2が好きです
229無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:03No.1416163599そうだねx9
完全版商法が悪いのは完全版を出すことじゃなくて
未完成のものをとりあえずで発売しちゃうとこだろ
5のことだゾ
230無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:09No.1416163629そうだねx1
>真は5ぐらいしか完全版やってなかったはずなんじゃが(12のGBAの追加要素は賛否両論 3のマニアクスとマニアクスクロニクルは完全版と言えるか? 4と4Fは完全に別物)
マニアクスはどう見ても完全版でしょ
マニクロはダンテの版権の問題あるから差し替えでライドウにしたやつだからちょっと変化球ではある
231無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:37No.1416163747+
>異聞録や罪罰は味方のペルソナも自由自在に付け替えられたんだがなぁ
3から入った友人曰く「全員ワイルド?面倒くさい」とのことだ
232無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:08No.1416163901そうだねx1
>異聞録や罪罰は味方のペルソナも自由自在に付け替えられたんだがなぁ
同じペルソナって名前でも別モンなんじゃなかったっけ
233無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:10No.1416163917そうだねx1
>完全版商法が悪いのは完全版を出すことじゃなくて
>未完成のものをとりあえずで発売しちゃうとこだろ
>5のことだゾ
元から面白いもんなら寧ろ大歓迎されるべきもんだからな完全版って
234無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:16No.1416163947+
今の鈴木とか伊藤呼び戻した所で良いゲームが作れる気がしない
235無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:17No.1416163950そうだねx5
>>異聞録や罪罰は味方のペルソナも自由自在に付け替えられたんだがなぁ
>3から入った友人曰く「全員ワイルド?面倒くさい」とのことだ
ぐうの音も出ない正論である
236無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:38No.1416164051+
女神転生って3以降本当に面白かったのないわ
シナリオが本当に記憶に残らないのばっか
ペルソナは方向性が変わったけどしっかり面白いのに
237無念Nameとしあき26/06/20(土)22:33:12No.1416164206そうだねx1
>完全版商法が悪いのは完全版を出すことじゃなくて
>未完成のものをとりあえずで発売しちゃうとこだろ
いやDLCとかではなくまたソフト本体ごと買いなおして1からがんばれがんばれも問題だろ
>5のことだゾ
うんキミは…うん…
238無念Nameとしあき26/06/20(土)22:33:21No.1416164252そうだねx8
>>3から入った友人曰く「全員ワイルド?面倒くさい」とのことだ
>ぐうの音も出ない正論である
そうだがコミュの方が面倒くさい気がするぜ
239無念Nameとしあき26/06/20(土)22:33:41No.1416164341+
>呪われよせずにちょっと父性だしつつ消えるハゲと全部の悪魔が魔界に帰って綺麗に終わる無印メガテン2が好きです
魔神転生の漫画版の中に冒頭で現世に悪魔たちが現れて人間と共存する中で主人公たちが事件って流れがあり
ラストバトルは全ての悪魔が召喚されてラスボスと合体して倒され悪魔たちがいなくなり世界は元にだったが
冒頭の場面で悪魔と恋人関係になってる人間も居る中でこの結末はちょっとひどくないかと思った
……が、昨今の移民問題見てたら見る目変わってきた
240無念Nameとしあき26/06/20(土)22:33:53No.1416164398そうだねx1
1・2→真1・2で完成しちゃってるってのはちょっとわかる
241無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:06No.1416164459そうだねx1
>>>3から入った友人曰く「全員ワイルド?面倒くさい」とのことだ
>>ぐうの音も出ない正論である
>そうだがコミュの方が面倒くさい気がするぜ
うーんちょっと反論できない
242無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:28No.1416164576そうだねx1
>完全版商法が悪いのは完全版を出すことじゃなくて
>未完成のものをとりあえずで発売しちゃうとこだろ
>5のことだゾ
今の時代ならアプデとDLCで良いだろって部分も
243無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:29No.1416164579+
>今の鈴木とか伊藤呼び戻した所で良いゲームが作れる気がしない
関係無いけどループ8ってゲームがあってね
大作ゲームって一人じゃ作れないんだなって思うよ
244無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:55No.1416164722そうだねx3
>>完全版商法が悪いのは完全版を出すことじゃなくて
>>未完成のものをとりあえずで発売しちゃうとこだろ
>>5のことだゾ
>元から面白いもんなら寧ろ大歓迎されるべきもんだからな完全版って
4のことだな
245無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:24No.1416164857そうだねx12
仮面なんだから付け替えあってこそだとはいつも思ってる
まあ面倒は面倒とも思う
246無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:47No.1416164968+
>>異聞録や罪罰は味方のペルソナも自由自在に付け替えられたんだがなぁ
>同じペルソナって名前でも別モンなんじゃなかったっけ
自分のマインドをわかりやすい形でイメージしてビジョンがしてるだけだからな
247無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:58No.1416165028そうだねx5
>仮面なんだから付け替えあってこそだとはいつも思ってる
>まあ面倒は面倒とも思う
ペルソナっていうかスタンドだよなとは思ってた
248無念Nameとしあき26/06/20(土)22:36:30No.1416165177そうだねx6
完全版だすのはいいとして
また1からやらすのまじでやめてほし
無印のデータあれば引き継げよ
おっさんの貴重な時間を考えてくれ
249無念Nameとしあき26/06/20(土)22:36:48No.1416165270+
付け替えは現状メタファーのアーキテクトが限界ってところか
250無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:08No.1416165362そうだねx5
>1・2→真1・2で完成しちゃってるってのはちょっとわかる
ただやはり真2のラストであんなことになった世界が
人の手で建て直されて人が自力で歩みだす内容な真3を当時出してほしかったな思いはある
実際の真3はシナリオも設定もシステムも俺が求めたもんとは全くちがった……
251無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:30No.1416165492+
ペルソナ主人公しか付け替えできんなら
もう主人公も固定にしてしまえよってずっと思ってる
252無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:31No.1416165493+
天使のような自分 悪魔のような自分 人は数多の仮面を持つのがペルソナだろ!
でも面倒ではあるね 
253無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:40No.1416165546+
コミュなんて要らん!レベルの高いシャドウやボスやレア敵やら倒しますその報酬に強いペルソナの封神具出ますそれ使って解禁とかそんなんでお願いします
254無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:50No.1416165601そうだねx3
あんま多数派じゃないだろうけど
真・女神転生っていまみたいにストーリー重視で
重視する余り制作側もがんじがらめになっちゃうような方向じゃなくてもいいと思うんだよなぁ
そんな度肝を抜くような斬新な世界観とかストーリーとかいらないって個人的には思う
登場人物の行動描写が丁寧で世界観も丁寧であればそれでいいっていうか
戦闘と合体と収集でサイクル回すほうがゲーム本体だと思うんよ
255無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:05No.1416165697+
>仮面なんだから付け替えあってこそだとはいつも思ってる
>まあ面倒は面倒とも思う
今のシステムでもシャドウの力を借りて戦うモードとかあっても良いかもな
256無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:14No.1416165744そうだねx3
面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
257無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:18No.1416165764そうだねx2
>>1・2→真1・2で完成しちゃってるってのはちょっとわかる
>ただやはり真2のラストであんなことになった世界が
>人の手で建て直されて人が自力で歩みだす内容な真3を当時出してほしかったな思いはある
>実際の真3はシナリオも設定もシステムも俺が求めたもんとは全くちがった……
SFC初参入の真1が全ての分岐点になってるからな
パラレルパラレル
258無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:58No.1416165938そうだねx1
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
デビサマの中華街の話しました?
259無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:05No.1416165971そうだねx4
>実際の真3はシナリオも設定もシステムも俺が求めたもんとは全くちがった……
真3ゲームシステムが面白すぎた…
それが功でもあり罪でもある
260無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:19No.1416166020+
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
悪魔が徘徊するマップが面白くなるわけないだろ!ってのはそれはそう
261無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:40No.1416166112+
>ペルソナ主人公しか付け替えできんなら
>もう主人公も固定にしてしまえよってずっと思ってる
異聞録罪罰は半分それよね
相性悪いのも使えないのもあるし主人公であることの特別性はない
262無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:42No.1416166130+
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
面倒くさいマップだいたいどのシリーズにもあるからな…
263無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:54No.1416166183+
>No.1416165601
個人的には真3や真5くらいの介入がちょうどよかった
あとは悪魔といちゃつきながら好き勝手やれって感じで
264無念Nameとしあき26/06/20(土)22:40:48No.1416166444+
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
真5の千代田区めちゃくちゃ嫌い
俺がスタッフなら2周目は空飛ぶ神威機能解禁するわ
265無念Nameとしあき26/06/20(土)22:40:52No.1416166464+
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
カテドラル1FとB1Fが中央区画以外の超広大な区画は特に意味がありませんとかなんちゅうことは
266無念Nameとしあき26/06/20(土)22:41:21No.1416166600そうだねx1
ペルソナで作ったものを流用して女神転生作ればいのにって思ってる
もろもろあきらかに女神転生のほうが金がかかってなくてしょぼいのよな
267無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:11No.1416166822+
カタストロフからの人類大勝利は真4並みの力技を使わないと厳しい
268無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:25No.1416166891+
>>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
>カテドラル1FとB1Fが中央区画以外の超広大な区画は特に意味がありませんとかなんちゅうことは
せめてNPC避難民ぐらい揃えとけよって思ったけどそれすらいねぇもんな
269無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:26No.1416166898+
真1のスタッフロールの曲がシリーズ中一番好き
270無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:04No.1416167069+
>面倒くさいマップやらせるの大好きな連中だし
大好きだよ
でも中華街とグルースは許さないよ
271無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:11No.1416167108+
>>ペルソナ主人公しか付け替えできんなら
>>もう主人公も固定にしてしまえよってずっと思ってる
>異聞録罪罰は半分それよね
>相性悪いのも使えないのもあるし主人公であることの特別性はない
ペル絡みの合体技ぐらいしか
272無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:17No.1416167142そうだねx2
ペルソナ/デヴァ・ユガ 氷の城 御影遺跡
デビルサマナー/中華街 下水道 都庁 擬似アストラル界 無間地獄
…なぁに慣れっこ慣れっこ
273無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:46No.1416167271そうだねx3
>でも中華街とグルースは許さないよ
グルースもクリアだけなら言うほどでもない
踏破になると頭がおかしくなる
274無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:00No.1416167340+
マップがめんどいだけならまだしも頻繁に次どこ行けばいいのってなる真2が本当に苦手だった
275無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:57No.1416167599+
>グルースもクリアだけなら言うほどでもない
>踏破になると頭がおかしくなる
というかストレンジジャーニーは後半のダンジョンが本当にもう……いやまぁ大好きですけどね!
276無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:58No.1416167610+
中華街は面倒くさいけどこの先にもっと鬼畜なマップが続くから恐ろしい
277無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:14No.1416167694+
>ペルソナ/デヴァ・ユガ 氷の城 御影遺跡
>デビルサマナー/中華街 下水道 都庁 擬似アストラル界 無間地獄
>…なぁに慣れっこ慣れっこ
けどよお3Dダンジョンに慣れた後いまの3Dモデルテクスチャになるとまた混乱しねえか?
278無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:19No.1416167719+
面倒くさいマップにも何種類かあって
ただ単純に意地悪でマップうめに時間がかかるSJみたいなのと
見かけで道がわかりにくくて時間がかかる千代田区みたいなの
この辺はまだいいんだけど
なんちゃってアクションでイライラ棒させられるのはマジで腹が立つ5のラスダン
279無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:38No.1416167800+
>せめてNPC避難民ぐらい揃えとけよって思ったけどそれすらいねぇもんな
そういえば真2のミレニアムって周辺の荒野には
ミレニアムへの入植審査待ちの難民キャンプがあるはずだが
その方面の描写は出てこなかったな
280無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:41No.1416167825+
ワープと落とし穴が絡むからマッピングしないと詰む
281無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:59No.1416167918そうだねx2
マップとは違うけど女神転生系で2度とやりたくないのが浅草パズル
せめてリマスターだとクリア以外でソフィアの勾玉手に入る方法入れとけよと思った
それがパズルの途中からコンティニューできるとか
282無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:06No.1416167949+
>ペルソナ/デヴァ・ユガ 氷の城 御影遺跡
>デビルサマナー/中華街 下水道 都庁 擬似アストラル界 無間地獄
>…なぁに慣れっこ慣れっこ
異聞録はカーマ宮殿もキツかった思い出
283無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:16No.1416168005+
>ワープと落とし穴が絡むからマッピングしないと詰む
ほいコンプ使用不可+ダークゾーン
284無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:51No.1416168148そうだねx1
真4Fは大好きだけどラスダンだけは擁護できない
285無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:53No.1416168159そうだねx1
5のラスダンは入り口でスタンバってて開いたら急にイキりだして入っていく各陣営のナホビノたちとラインダンスしてる敵と直線を敵と走る道と即オチ2コマするナホビノたちしか印象に残ってない
286無念Nameとしあき26/06/20(土)22:48:02No.1416168498+
>>せめてNPC避難民ぐらい揃えとけよって思ったけどそれすらいねぇもんな
>そういえば真2のミレニアムって周辺の荒野には
>ミレニアムへの入植審査待ちの難民キャンプがあるはずだが
>その方面の描写は出てこなかったな
まぁカデトラル外周エリアはロウとカオスが小競り合いしてるしな一般市民入ったら死体だらけよ
287無念Nameとしあき26/06/20(土)22:48:42No.1416168698そうだねx2
>5のラスダンは
分岐もラストに残る側に他陣営があっさり負けちゃっておいおいおい変化そこだけかよってなった
288無念Nameとしあき26/06/20(土)22:49:11No.1416168836+
初代ペルソナでアヴァターラを真3でマサカドゥス手に入れた当時の俺は努力家だったんだなと思う
289無念Nameとしあき26/06/20(土)22:49:16No.1416168862+
まあメガテンに限らずどのゲームにも擁護できないクソ要素はある訳だし
290無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:04No.1416169084+
>5のラスダンは入り口でスタンバってて開いたら急にイキりだして入っていく各陣営のナホビノたちとラインダンスしてる敵と直線を敵と走る道と即オチ2コマするナホビノたちしか印象に残ってない
だいぶしっかり覚えとるやんけ!ま…万古の神殿のBGMは好き
ラスダンなら構造とか敵の配置とかもっと工夫しろと言われたらまあそうだね
291無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:32No.1416169217+
>>5のラスダンは
>分岐もラストに残る側に他陣営があっさり負けちゃっておいおいおい変化そこだけかよってなった
敵側がナホビノに変身→爆発演出→味方側があっさり負ける→主人公に託す
ギャグかな?
292無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:36No.1416169234そうだねx1
>1781956736336.jpg
やっぱ天パーじゃないとな
293無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:47No.1416169294+
>だいぶしっかり覚えとるやんけ!
もう一個あった!
宝箱開けてもすでに持ってるやつばっかりでカンッ!って音を嫌ってほど聞いたぜ!
294無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:11No.1416169384+
>>5のラスダンは
>分岐もラストに残る側に他陣営があっさり負けちゃっておいおいおい変化そこだけかよってなった
全エンディング見るの楽だから俺は評価したよ
295無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:34No.1416169481+
VVは結局追加のほうのシナリオでも5の既存マップ使い回しててそこがあかんのだがってなった
296無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:57No.1416169593+
ぶっちゃけ何回ロウヒーローとカオスヒーロー焼き直すんだってレベルで同じネタ使っとるよな
297無念Nameとしあき26/06/20(土)22:52:20No.1416169701+
>ぶっちゃけ何回ロウヒーローとカオスヒーロー焼き直すんだってレベルで同じネタ使っとるよな
チアキとイサムの方が良かった?
298無念Nameとしあき26/06/20(土)22:52:23No.1416169713+
>ぶっちゃけ何回ロウヒーローとカオスヒーロー焼き直すんだってレベルで同じネタ使っとるよな
新しいもの作れないからしょうがないんだ
なんならプレスターンも今では古い部類のネタだぞ
299無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:17No.1416169985そうだねx1
ロウカオスみたいな陣営あるならそれぞれのルートパートナーいる方が自然だし…
300無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:20No.1416170005そうだねx3
真4のリメイクでも新作でもいいので崩壊東京世界を作りこんでみてほしい
海外勢にもウケると思う
301無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:43No.1416170100そうだねx5
>ぶっちゃけ何回ロウヒーローとカオスヒーロー焼き直すんだってレベルで同じネタ使っとるよな
それぞれの勢力代表みたいなキャラは大事
302無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:59No.1416170170そうだねx1
>堂々と普通の商店に混じって看板出してるけど一般人にはなんだと思われてるだろうエナジー協会
怪しげな新興宗教の教会みたいな扱いだったはず
303無念Nameとしあき26/06/20(土)22:54:26No.1416170282そうだねx4
>敵側がナホビノに変身→爆発演出→味方側があっさり負ける→主人公に託す
>ギャグかな?
こういう展開にするならせめてもうちょっとナホビノと周りのキャラを交流させてればねえ
304無念Nameとしあき26/06/20(土)22:56:23No.1416170775そうだねx2
5の終盤はまんまソードマスターヤマトだからな…
納期に負けたんだろうけど金払ってる側からしたら関係ねぇよ!って言われたらそれはそう
305無念Nameとしあき26/06/20(土)22:57:17No.1416171003+
>磯貝氏も今はもういないんだっけ?
ペルソナみたいなソシャゲのシナリオ書いてたけど微妙な感じで追わったのは里見の方だったか
306無念Nameとしあき26/06/20(土)22:57:43No.1416171101そうだねx1
デビサマはアーケードの商店がサマナー用の裏商売もやってる雰囲気が好きだった
307無念Nameとしあき26/06/20(土)22:58:11No.1416171215+
開発が長いと紆余曲折あって軸がブレる
のはわかるが
メガテン5は何でメインライター抜けたらスカスカになるんですか
308無念Nameとしあき26/06/20(土)22:59:09No.1416171421そうだねx4
>デビサマはアーケードの商店がサマナー用の裏商売もやってる雰囲気が好きだった
というかこのスレで言うのもなんだが
日常が崩壊する真シリーズより日常の裏で暗躍するデビルサマナーシリーズの方が好き
309無念Nameとしあき26/06/20(土)22:59:48No.1416171582+
東京絶対に滅ぼすシリーズ
310無念Nameとしあき26/06/20(土)23:00:27No.1416171760+
>東京絶対に滅ぼすシリーズ
公「」
311無念Nameとしあき26/06/20(土)23:01:04No.1416171932+
>東京絶対に滅ぼすシリーズ
なのに最終的には東京以外全部滅ぶ
312無念Nameとしあき26/06/20(土)23:01:40No.1416172071そうだねx4
まあカオスっぽい空気醸し出してる太宰がロウなのはちょっと面白かった
313無念Nameとしあき26/06/20(土)23:01:52No.1416172122+
トウキョウはジワジワ滅ぶけどトウキョウ以外は欄外で滅んでる
314無念Nameとしあき26/06/20(土)23:02:34No.1416172284+
規模のでかい話より卑近な規模の小さい話をやりたい
救世主だの世界崩壊だの疲れるんじゃ
315無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:08No.1416172425+
>なのに最終的には東京以外全部滅ぶ
真4なんてもうスタート時点でミカド国と東京以外核で吹き飛んでるぞ
316無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:10No.1416172438+
>まあカオスっぽい空気醸し出してる太宰がロウなのはちょっと面白かった
N勢力である将門がよくよくゲーム中の描写みてると
本人の属性はカオスなのも奇妙だなと思ってしまう
317無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:43No.1416172612そうだねx1
>規模のでかい話より卑近な規模の小さい話をやりたい
>救世主だの世界崩壊だの疲れるんじゃ
つまりデビルサマナーですね
318無念Nameとしあき26/06/20(土)23:04:35No.1416172821+
真3のヨスガは一見するとカオスっぽいのに天使が所属してるの面白かったな
319無念Nameとしあき26/06/20(土)23:04:53No.1416172896+
神々が居場所失って東京にひしめき合うのがメガテン
320無念Nameとしあき26/06/20(土)23:04:56No.1416172907そうだねx3
珠閒瑠市だけになっても絶望だし
321無念Nameとしあき26/06/20(土)23:05:39No.1416173087+
>真3のヨスガは一見するとカオスっぽいのに天使が所属してるの面白かったな
シジマっぽいのにな
シジマについてるのは堕天使だし
322無念Nameとしあき26/06/20(土)23:05:40No.1416173093+
俺の髪は転生しない
323無念Nameとしあき26/06/20(土)23:05:43No.1416173106+
>真4なんてもうスタート時点でミカド国と東京以外核で吹き飛んでるぞ
東京以外には繭すら無いんだろうか
海外には改造しやすいメシア教徒がたくさんいそうだけど
324無念Nameとしあき26/06/20(土)23:07:20No.1416173530+
>珠阯レ市だけになっても絶望だし
小規模は話じゃなかったんか……
325無念Nameとしあき26/06/20(土)23:08:08No.1416173767+
>まあカオスっぽい空気醸し出してる太宰がロウなのはちょっと面白かった
ちょっと捻ったよな
優等生がカオスでいじめられっ子がロウ
326無念Nameとしあき26/06/20(土)23:09:57No.1416174220+
>つまりデビルサマナーですね
というかTRPGをCRPGにしてくれんかな
327無念Nameとしあき26/06/20(土)23:10:32No.1416174382+
>トウキョウはジワジワ滅ぶけどトウキョウ以外は欄外で滅んでる
その模様をいっさい出さないよね
SJは知らんけど
328無念Nameとしあき26/06/20(土)23:11:19No.1416174579+
>分岐もラストに残る側に他陣営があっさり負けちゃっておいおいおい変化そこだけかよってなった
無印5に関しては
ラスダンの演出や分岐がどうこうとかじゃなくて
中盤以降はもう明らかに予定されてた展開やダンジョンも省略されて
未完成のものをなんとかあらすじだけは分かる程度にでっち上げましたって感じだったじゃん
上野公園で取り巻きもなくゼウス突っ立っててここがギリシャ勢の本拠地でござるって言われてもねぇ
329無念Nameとしあき26/06/20(土)23:11:32No.1416174626+
>>つまりデビルサマナーですね
>というかTRPGをCRPGにしてくれんかな
やはりRPGツクールで自作するのが一番では?
330無念Nameとしあき26/06/20(土)23:12:28No.1416174887+
>東京以外には繭すら無いんだろうか
>海外には改造しやすいメシア教徒がたくさんいそうだけど
日本人以外の人間も集めてたから
ミカド国は日本色が薄い(名前がみんな外国系)
って設定じゃなかったっけ
331無念Nameとしあき26/06/20(土)23:19:29No.1416176573+
真1,2の流れがメガテンペルソナの基礎だけど
そろそろリメイクしないと存在すら知らない世代が大量にいるだろ
332無念Nameとしあき26/06/20(土)23:20:49No.1416176901+
>真1,2の流れがメガテンペルソナの基礎だけど
>そろそろリメイクしないと存在すら知らない世代が大量にいるだろ
現行機で遊べるし…
スマホ版も昔あったし
333無念Nameとしあき26/06/20(土)23:23:10No.1416177491そうだねx8
    1781965390058.jpg-(141569 B)
141569 B
ストーリーに関しては4Fより4のが好き
インデックスがごたついて無ければもっとしっかりした形で出せたのかなあ
334無念Nameとしあき26/06/20(土)23:24:44No.1416177879そうだねx5
>ストーリーに関しては4Fより4のが好き
IVFも良いけどIVも良いよね
砂漠の東京だいすき
335無念Nameとしあき26/06/20(土)23:25:33No.1416178058そうだねx1
真3で3Dモデル化やらプレスターンバトルやらでガラッと変わったよな
ああいう変化また起きないかね
336無念Nameとしあき26/06/20(土)23:26:05No.1416178176+
なんか歴代作品だとニュートラルが正解ルートみたいな空気なのってどうなのって思ってたから5はそこはすきだった
337無念Nameとしあき26/06/20(土)23:27:08No.1416178459+
    1781965628847.jpg-(48988 B)
48988 B
人造メシアという
神にささげられる供物
338無念Nameとしあき26/06/20(土)23:27:56No.1416178665+
初見真4Fプレイ中だけどさっきサブクエで戦ったイザナミがめちゃ強くて焦ったわ
ニヤリ→コンセントレイト→メギドラオンとか即死級専用魔法にMP全吸収攻撃とかでも十分酷いのに
いきなりディアラハンで全回復とかあんまりだろ
339無念Nameとしあき26/06/20(土)23:28:30No.1416178796+
>>真3のヨスガは一見するとカオスっぽいのに天使が所属してるの面白かったな
>シジマっぽいのにな
>シジマについてるのは堕天使だし
アレ氷川が「ガイア教徒」って聞いたから脊髄反射の逆張りやっちゃって
後から「あ、なんか違う!失敗した!」って気づいて手を引いたオチっぽいのよね
三大天使は来たのにミカエルは来なかったり
千晶の神が「バアル」だったり
アーリマン戦でやってる事が「悪法の押し付け」=ゴリゴリのダーク・ロウだったりと
340無念Nameとしあき26/06/20(土)23:29:12No.1416178964+
4はステータス調整が大味なのもあるけど敵のAIが優秀なんだよなあ
こっちが全員耐性持ちにしたらそのスキル使わなくなるとか
341無念Nameとしあき26/06/20(土)23:32:27No.1416179738+
人間が選んだ道なら何でもオッケー!ハゲは死ね!
という閣下こそ真のカオス
342無念Nameとしあき26/06/20(土)23:33:21No.1416179948+
>なんか歴代作品だとニュートラルが正解ルートみたいな空気なのってどうなのって思ってたから5はそこはすきだった
歴代作品だと思想としてじゃなくて組織としてLNCを選択する状態になってたからL=クソとなりがちだった
343無念Nameとしあき26/06/20(土)23:36:15No.1416180687そうだねx1
    1781966175756.jpg-(382132 B)
382132 B
>真3世界はいろいろと特殊だったけどあれはあれで好きだったよ
>人間キャラが軒並みクソというのが面白い
そして人修羅殿も大概な性格してる気がする
344無念Nameとしあき26/06/20(土)23:36:31No.1416180736そうだねx3
>人造メシアという
>神にささげられる供物
最期のセリフが最初の夢と繋がっているのはまあ今更言うまでもないが
転生前は純粋に善意で人助けしようとしてたのが転生後は「神のために」と言うようになっている=もはや別人格というのもキャラ造形がよく練られているなと
345無念Nameとしあき26/06/20(土)23:37:43No.1416180995+
>>なんか歴代作品だとニュートラルが正解ルートみたいな空気なのってどうなのって思ってたから5はそこはすきだった
>歴代作品だと思想としてじゃなくて組織としてLNCを選択する状態になってたからL=クソとなりがちだった
Nが素晴らしいとかじゃなくてCは地獄だしLはクソだし消去法で…って感じだったな
まあNもNでお先真っ暗なんだが
346無念Nameとしあき26/06/20(土)23:38:24No.1416181142そうだねx5
良くも悪くも世紀末がリアルに迫ってた90年代だからこそだからリメイクされてもって感じがする真1と2は
347無念Nameとしあき26/06/20(土)23:40:24No.1416181591+
>そして人修羅殿も大概な性格してる気がする
悪魔になった主人公の「人間の心」を守る担当であるはずの
友人が二人ともおかしくなって先生も死んじゃったんだから荒みもする
ルシファーエンドでは完全な悪魔と化してるし
348無念Nameとしあき26/06/20(土)23:40:54No.1416181702+
時代と世界線が違うから実現しないと思うけど
歴代主人公が戦ったら誰が強いの?
349無念Nameとしあき26/06/20(土)23:41:33No.1416181855+
アマラ宇宙とかいう設定でスティーヴンも後付けでインフレしちゃったし
真1とかリメイクされたらどれだけ設定盛られまくるか
350無念Nameとしあき26/06/20(土)23:45:13No.1416182796+
井の頭公園で事件起きてるし移植はともかく1はヘタにリメイクしてもなんとも言えないかな
351無念Nameとしあき26/06/20(土)23:45:23No.1416182839+
>時代と世界線が違うから実現しないと思うけど
>歴代主人公が戦ったら誰が強いの?
順当に言えば真5だろう
神に危険視されて封印されたナホビノなので
次点で人間やめた真3
「人間」で一番強いと言うかヤバイのは旧2
アイツはチート一切無しの一般人なのに神殺しやってるから
352無念Nameとしあき26/06/20(土)23:46:46No.1416183184そうだねx4
    1781966806843.jpg-(22519 B)
22519 B
装備が強い
353無念Nameとしあき26/06/20(土)23:48:58No.1416183744+
>装備が強い
人類の叡智の結晶
にしてはちとオーバーテクノロジー過ぎる気がする
354無念Nameとしあき26/06/20(土)23:49:17No.1416183832+
ラスボスだけでみたら旧2と真2と4Fのどれかになるな 4Fの四文字が一番強かったからナナシ最強説
355無念Nameとしあき26/06/20(土)23:51:33No.1416184438+
>順当に言えば真5だろう
>神に危険視されて封印されたナホビノなので
作中描写なら神殺し一行もヤバい
メタトロンの軍勢がザコモンスター扱いやし
356無念Nameとしあき26/06/20(土)23:52:11No.1416184592+
メガテン主人公に種族の優位性なんてコケ脅しにもならんだろ
357無念Nameとしあき26/06/20(土)23:53:59No.1416185055+
>メガテン主人公に種族の優位性なんてコケ脅しにもならんだろ
肩書が神やら魔王やらでも普通に殺す奴等だもんなあ
358無念Nameとしあき26/06/20(土)23:54:18No.1416185141+
>装備が強い
フォルマさえあればペルソナや神降ろしの儀式までできそう
359無念Nameとしあき26/06/20(土)23:55:41No.1416185490+
>人類の叡智の結晶
>にしてはちとオーバーテクノロジー過ぎる気がする
人類にとっては未知の世界のシュバルツバースや未知のシステムの悪魔召喚プログラムに普通に適合できてるのはいくら科学の結集と言っても出来すぎ感はある
地球意思が人間の文明を危険視しているのに科学の最先端で抵抗しているのが皮肉だよね
360無念Nameとしあき26/06/20(土)23:59:01No.1416186289+
Vのルシファーは唯一神倒して座についてたってわりには弱い それか唯一神弱すぎなだけか
361無念Nameとしあき26/06/20(土)23:59:53No.1416186504そうだねx9
    1781967593847.webm-(2006231 B)
2006231 B
予告の期待値が最高潮だったのを裏切らなかった希有な作品
362無念Nameとしあき26/06/21(日)00:00:00No.1416186508そうだねx2
ヒトナリとそう変わらない状態になってるはずの装備着てる味方がゴロゴロいる終盤恐ろしい
363無念Nameとしあき26/06/21(日)00:01:50No.1416186954+
>Vのルシファーは唯一神倒して座についてたってわりには弱い それか唯一神弱すぎなだけか
Wの解釈が当てはまるなら所詮は一次元の分霊だったからって事でしょう
後ハゲ倒した座には収まってるけど人修羅が大部分の戦果叩き出してただろうし
364無念Nameとしあき26/06/21(日)00:02:41No.1416187131+
人類の前の知的生命体もメムアレフ直前までいったんだよな
365無念Nameとしあき26/06/21(日)00:02:53No.1416187180+
>ヒトナリとそう変わらない状態になってるはずの装備着てる味方がゴロゴロいる終盤恐ろしい
ネタにされがちなアンソニーも国連の超エリートで更にホロロジウムまで生き残った強者という
366無念Nameとしあき26/06/21(日)00:03:15No.1416187258そうだねx1
Ⅴの閣下ってヤル気がないし
367無念Nameとしあき26/06/21(日)00:03:18No.1416187271+
>Vのルシファーは唯一神倒して座についてたってわりには弱い それか唯一神弱すぎなだけか
あの世界の唯一神が弱い可能性はあるけど
それ以上に真5主人公が強い
設定上
唯一神が自分を殺せる存在と危険視して生まれないように封印した
って存在なので
368無念Nameとしあき26/06/21(日)00:03:59No.1416187410+
>人類の前の知的生命体もメムアレフ直前までいったんだよな
オカン前までは行けたけど超人とか居なくてモザイクのままで倒す手段とか無かったのかね古代人
369無念Nameとしあき26/06/21(日)00:05:09No.1416187645+
>Xの閣下ってヤル気がないし
下克上ってやっぱりお膳立てして貰うんじゃなくて自分で成し遂げないと達成感ないだろうしな
閣下はどちらかというと結果より過程を重視するタイプな気もするし
370無念Nameとしあき26/06/21(日)00:05:12No.1416187656+
火之迦具膣の剣がすっかり出なくなってちょっと寂しい
371無念Nameとしあき26/06/21(日)00:07:30No.1416188133+
真5の閣下はバアルからベルゼブブを隠したりタオを人形化したりとなんからしくない
特に至聖女は自由意志で宇宙の摂理に叛逆させた方がお好みだろうに
372無念Nameとしあき26/06/21(日)00:08:18No.1416188303+
イザナミがカグツチ生んだ時に火傷して死んだ事にかけた誤字かな
373無念Nameとしあき26/06/21(日)00:08:46No.1416188403そうだねx3
    1781968126511.jpg-(7160 B)
7160 B
逆にライドウの閣下は楽しそうだったな
観光気分
374無念Nameとしあき26/06/21(日)00:09:20No.1416188521そうだねx1
>1781967593847.webm
真・女神転生最高傑作(誇張抜き)
375無念Nameとしあき26/06/21(日)00:10:16No.1416188724+
>Ⅴの閣下ってヤル気がないし
アレ唯一神倒したら座のシステムに組み込まれちゃって自由意志なくしちゃったんじゃないか
って疑ってる
376無念Nameとしあき26/06/21(日)00:11:21No.1416188947+
ルシファー(自由意志の化身)
自由すぎる
377無念Nameとしあき26/06/21(日)00:14:51No.1416189700+
>逆にライドウの閣下は楽しそうだったな
>観光気分
荒らし・嫌がらせ・混沌の元
378無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:20No.1416189793+
>逆にライドウの閣下は楽しそうだったな
>観光気分
聖書をあげただけで帝都を危機に陥れる悪魔中の悪魔
しかも動機がライドウの選択を見たいから
379無念Nameとしあき26/06/21(日)00:18:35No.1416190474+
>予告の期待値が最高潮だったのを裏切らなかった希有な作品
FGO2部はストレンジジャーニーのオマージュだよね…?
380無念Nameとしあき26/06/21(日)00:18:48No.1416190526+
蛙の子は蛙なんよ
381無念Nameとしあき26/06/21(日)00:19:10No.1416190604そうだねx1
>火之迦具膣の剣がすっかり出なくなってちょっと寂しい
確かに膣を焼いたけどさ…
382無念Nameとしあき26/06/21(日)00:19:49No.1416190731+
>まあカオスっぽい空気醸し出してる太宰がロウなのはちょっと面白かった
悪人正機みたいな理屈なのかなと思った
迷いがあるから誰より救いを求めているのだろうと
383無念Nameとしあき26/06/21(日)00:20:25No.1416190856+
>>予告の期待値が最高潮だったのを裏切らなかった希有な作品
>FGO2部はストレンジジャーニーのオマージュだよね…?
昔のB級映画だと良くあったんだ南極には何かがあってそこから人類存亡の危機に繋がるって
384無念Nameとしあき26/06/21(日)00:24:13No.1416191717そうだねx1
四文字倒されてもいつも黒幕の大いなる意思の存在匂わせるせいで問題解決したきしないよな
385無念Nameとしあき26/06/21(日)00:24:20No.1416191743+
遊星からの物体Xとか狂気山脈とか
386無念Nameとしあき26/06/21(日)00:25:59No.1416192097そうだねx1
>四文字倒されてもいつも黒幕の大いなる意思の存在匂わせるせいで問題解決したきしないよな
頼るもの 縋るものなく 生きていけるほど 人間は 強くない
求められたから現れただけなんだぜ?
387無念Nameとしあき26/06/21(日)00:28:33No.1416192606+
>四文字倒されてもいつも黒幕の大いなる意思の存在匂わせるせいで問題解決したきしないよな
メガテン世界って本物の宇宙人がいる設定だったはず
少なくともライドウ系ではいる
コドクノマレビトの敵が宇宙人(異世界人?)なので
なんでそいつ等がガチの侵略者として地球を襲ってくる
388無念Nameとしあき26/06/21(日)00:30:44No.1416193050+
ソウルハッカーズの大いなる存在とその尖兵もそれか
389無念Nameとしあき26/06/21(日)00:31:52No.1416193298+
    1781969512143.jpg-(123868 B)
123868 B
妹…パートナー…人類を滅ぼし
そして私も消えよう…永遠に!
390無念Nameとしあき26/06/21(日)00:37:17No.1416194407+
じゃあ真5は人間の力だけで宇宙人に対抗しないといけなくなるのか
391無念Nameとしあき26/06/21(日)00:39:06No.1416194753+
ストーリーのボリューム的にも合体や戦闘などのシステムまわり的にもifが一番遊びやすいと思う
392無念Nameとしあき26/06/21(日)00:40:05No.1416194927そうだねx3
    1781970005008.jpg-(13054 B)
13054 B
毎日こんな感じ
393無念Nameとしあき26/06/21(日)00:40:34No.1416195029+
>ストーリーのボリューム的にも合体や戦闘などのシステムまわり的にもifが一番遊びやすいと思う
エストマを使ってもそれなりにだるい怠惰界
394無念Nameとしあき26/06/21(日)00:41:57No.1416195298+
魔神転生をSwitchのアーカイブで頼む
395無念Nameとしあき26/06/21(日)00:41:57No.1416195299+
ルシファーのJKになりてぇって自由意志は理解できる
396無念Nameとしあき26/06/21(日)00:42:07No.1416195333+
>妹…パートナー…人類を滅ぼし
>そして私も消えよう…永遠に!
花屋の姉ちゃんが変身するルートと変身しないルートのフラグがどこにあるのか分からねえ…
もう確かめようもない
397無念Nameとしあき26/06/21(日)00:42:48No.1416195467+
>ルシファーのJKになりてぇって自由意志は理解できる
SJだとマンセマットを煽る以外になんもしてねえこのお方
398無念Nameとしあき26/06/21(日)00:44:07No.1416195729+
>ソウルハッカーズの大いなる存在とその尖兵もそれか
尖兵でもないし悪意もないんだけど
マニトゥが宇宙からやってきた存在って設定だったはず
地球の理の埒外の存在で周囲を侵食するもんだから
レッドマンが「コイツはヤベエ!」って封印したのを
カドクラが掘り起こした結果侵食されてマニトゥの下僕と化した
399無念Nameとしあき26/06/21(日)00:44:30No.1416195808+
>火之迦具膣の剣がすっかり出なくなってちょっと寂しい
電撃ハエ叩きをヤブ蚊の群れに向けて振ったらヒノカグツチを振ったときの
パンパンパンパン!!
みたいなエフェクトになって少しだけ楽しい
400無念Nameとしあき26/06/21(日)00:45:29No.1416196003+
ハザマの外伝みたいなやつ早くスイッチに移植してくれ
401無念Nameとしあき26/06/21(日)00:46:15No.1416196148+
ソウルハッカーズの大いなる存在は惑星ニビルネタ
402無念Nameとしあき26/06/21(日)00:47:37No.1416196394+
>尖兵でもないし悪意もないんだけど
>マニトゥが宇宙からやってきた存在って設定だったはず
ネミッサ絡みの原典はアメリカの民話にあるって所まで突き止めたネミッサ大好きな友人が
少し前にKindleで原典が電子化されてた!って買って喜んでたな
紙の本文化が早々と衰退した影響で電霊の力は増しているのかも知れない
403無念Nameとしあき26/06/21(日)00:48:50No.1416196630+
>ハザマの外伝みたいなやつ早くスイッチに移植してくれ
東京鎮魂歌は出るまで存在を知らなかったが買った
早く出てくれハザマ編
404無念Nameとしあき26/06/21(日)00:49:01No.1416196669+
デビサマの大いなる存在はファントムのボスで一万年ごとに宇宙から地球に来るとかいうやつだな
405無念Nameとしあき26/06/21(日)00:50:34No.1416196990+
真2ではまったく機能していなかった防具の耐性がちゃんとしているのでifは好き
もっともそのせいでドルフィンヘルムとどくろのけいこぎが猛威を奮ったが
406無念Nameとしあき26/06/21(日)00:50:47No.1416197031+
    1781970647320.png-(229928 B)
229928 B
逃げたらひとつ
進めばふたつ
407無念Nameとしあき26/06/21(日)00:51:38No.1416197180+
>もっともそのせいでドルフィンヘルムとどくろのけいこぎが猛威を奮ったが
チャーリールート男二人旅が快適なんだよね
華がないけど
408無念Nameとしあき26/06/21(日)00:53:09No.1416197480+
>>ハザマの外伝みたいなやつ早くスイッチに移植してくれ
>東京鎮魂歌は出るまで存在を知らなかったが買った
>早く出てくれハザマ編
東京鎮魂歌の面白さってどう?
やっぱ1・2・ifと比べるとけっこう劣る?
409無念Nameとしあき26/06/21(日)00:58:18No.1416198476そうだねx1
>東京鎮魂歌の面白さってどう?
>やっぱ1・2・ifと比べるとけっこう劣る?
全くゲームバランスは別物と思った方がいい
このゲーム先手とって仲魔に魔法使わせないと死ぬ
物理打撃がアテにならないこと甚だしい
しかし悪魔が成長する要素があるので特定の悪魔を鍛えながらずっと使い続けていきたいって人には向いてる
410無念Nameとしあき26/06/21(日)01:01:13No.1416198979+
チャーリーでは嫉妬界に行かないのでドルフィンヘルムとドクロの稽古着は手に入手できないんだ
411無念Nameとしあき26/06/21(日)01:03:52No.1416199419+
>チャーリーでは嫉妬界に行かないのでドルフィンヘルムとドクロの稽古着は手に入手できないんだ
アイテム変換バグを平然と使ってたせいだな…
412無念Nameとしあき26/06/21(日)01:04:05No.1416199460+
>>>ハザマの外伝みたいなやつ早くスイッチに移植してくれ
>>東京鎮魂歌は出るまで存在を知らなかったが買った
>>早く出てくれハザマ編
>東京鎮魂歌の面白さってどう?
>やっぱ1・2・ifと比べるとけっこう劣る?
正直マゾい
勝てる敵パーティー以外はひたすら逃げまくるゲーム
エナドレドーピングのやり方を知ると逆に無双状態
413無念Nameとしあき26/06/21(日)01:04:16No.1416199494+
真2のLAWルートはやっている事はセントラルの大天使達とかわりねぇんだよな
414無念Nameとしあき26/06/21(日)01:04:43No.1416199580+
>中間管理職に堕ちる姿は今見た方が泣ける
そんな感じしないけど立場上そうなるのか…
415無念Nameとしあき26/06/21(日)01:07:19No.1416200037+
真・女神転生-20XXも鎮魂歌もよっぽどのファン以外はお勧めしない感じ?
416無念Nameとしあき26/06/21(日)01:07:34No.1416200081+
>そんな感じしないけど立場上そうなるのか…
池袋でヤマにへこへこ頭下げてるけど主人公がヤマを倒すと
「ヤマも大したこと無かったな」って三下みたいなことを言って去って行く
カオス寄りでヤマに無罪を貰ったときの言動と比べると露骨よ
417無念Nameとしあき26/06/21(日)01:08:40No.1416200276+
>真・女神転生-20XXも鎮魂歌もよっぽどのファン以外はお勧めしない感じ?
どちらも温くない分だけ「昔のメガテン」をやってる気分になれるよ
418無念Nameとしあき26/06/21(日)01:09:10No.1416200364そうだねx1
>No.1416150190
ソウルハッカーズで店売りしてたなそれ
419無念Nameとしあき26/06/21(日)01:09:47No.1416200503そうだねx1
FC1・2真1・2・if・デビサマ・ソウルハッカーズは好き
3・4F・SJはマニアの評価も高いけど俺には合わなかった
420無念Nameとしあき26/06/21(日)01:11:07No.1416200771+
>>そんな感じしないけど立場上そうなるのか…
>池袋でヤマにへこへこ頭下げてるけど主人公がヤマを倒すと
>「ヤマも大したこと無かったな」って三下みたいなことを言って去って行く
>カオス寄りでヤマに無罪を貰ったときの言動と比べると露骨よ
こっち来るなとか忠告してくれて友情感じてたんだけどね
421無念Nameとしあき26/06/21(日)01:12:09No.1416200944そうだねx1
>真・女神転生-20XXも鎮魂歌もよっぽどのファン以外はお勧めしない感じ?
20XXは真1・真2の遊び方が分かってれば薦められる
でも序盤はキツい
鎮魂歌は勧めない どんなものか興味ある人向け
Steamのレビューが参考になる
422無念Nameとしあき26/06/21(日)01:14:56No.1416201427+
>FC1・2真1・2・if・デビサマ・ソウルハッカーズは好き
>3・4F・SJはマニアの評価も高いけど俺には合わなかった
よう俺
SFC真三部作と旧約遊んだけどサマナーはなんか合わなかった…
ソウルハッカーズは真シリーズの空気感じれて好き
423無念Nameとしあき26/06/21(日)01:15:38No.1416201529+
>こっち来るなとか忠告してくれて友情感じてたんだけどね
根っこの温さが変わってないんだよ良くも悪くも
主人公がNならカテドラルでもロウヒーロー相手に説得試みたり
頭を物理的に弄られて人間性が欠けたロウヒーローを「まるで自分で考えてないみたいだぜ」って言ったりと
力こそ正義という割に力の行使が案外遅い
だからMP5マシンガンを持っているくせにオザワの子分に袋だたきにされるんだけど
424無念Nameとしあき26/06/21(日)01:15:39No.1416201531+
新女神転生2とifは攻撃魔法が弱すぎて使わなかった
アキラ編序盤のハトホルのメギドとゴトウだけは例外
425無念Nameとしあき26/06/21(日)01:17:54No.1416201903+
先制SHOCKとFREEZEで牽制しますね
426無念Nameとしあき26/06/21(日)01:18:53No.1416202059+
デビルサマナーは妙に凝った主人公設定をできるのに序盤にシド・デイビスに寝たきりにされてそれっきり
バリバリに働いてる公務員でも無職の男でも結局キョウジになるしかないっていう
427無念Nameとしあき26/06/21(日)01:19:20No.1416202127+
>新女神転生2とifは攻撃魔法が弱すぎて使わなかった
FC・SFC時代は武器の設定に攻撃回数があるからね
一回しか当たらない魔法に対して殴るのは複数回当たる
ってのはデカい
428無念Nameとしあき26/06/21(日)01:20:03No.1416202233そうだねx1
>神経弾とジオ系で先制しますね
429無念Nameとしあき26/06/21(日)01:20:39No.1416202342そうだねx1
ifは途中からムドオンハマオン祭りになる
だいたいこれで片が付く
マハンママハムドはあんまりアテにならない
430無念Nameとしあき26/06/21(日)01:22:34No.1416202642+
全体より回数だよな剣撃も魔法も
431無念Nameとしあき26/06/21(日)01:23:54No.1416202867+
>>Ⅴの閣下ってヤル気がないし
>アレ唯一神倒したら座のシステムに組み込まれちゃって自由意志なくしちゃったんじゃないか
>って疑ってる
世界観がⅢ⇒Ⅴってきいたけど…
432無念Nameとしあき26/06/21(日)01:30:36No.1416203863+
鎮魂歌の攻撃魔法は回数式で大活躍
マハジオとマハーブフが2〜8回攻撃
ゲーム最終版まで使ったな…(重要)
433無念Nameとしあき26/06/21(日)01:31:08No.1416203946+
>世界観がⅢ⇒Ⅴってきいたけど…
正確には直接繋がってるんじゃなくて
5の世界の前日譚として3みたいなことがあったって話
それも明言はされてなかったはず

この辺はファンサービスだね
3のエンドで何が好きかは人それぞれだけど
明言しちゃうとルシファーエンドで確定しちゃうから
434無念Nameとしあき26/06/21(日)01:35:57No.1416204602+
としあきが昨日無印崩壊前フィールドBGMを人間たんぽぽって言ってたせいでその言葉が頭から離れなくなった
435無念Nameとしあき26/06/21(日)01:44:06No.1416205578+
>マニトゥが宇宙からやってきた存在って設定だったはず
ソウルハッカーズのすべてのほうだけど
宇宙は宇宙でも別次元からの生命体でソウルを吸収してデータとして蓄えるって書いてあるな
この時から宇宙だの普通にでてたね
436無念Nameとしあき26/06/21(日)01:48:17No.1416206073+
>予告の期待値が最高潮だったのを裏切らなかった希有な作品
メガテンシリーズの中でもマジ最高傑作
437無念Nameとしあき26/06/21(日)01:49:06No.1416206178+
>>世界観がⅢ⇒Ⅴってきいたけど…
>正確には直接繋がってるんじゃなくて
>5の世界の前日譚として3みたいなことがあったって話
>それも明言はされてなかったはず
>この辺はファンサービスだね
>3のエンドで何が好きかは人それぞれだけど
真1でどう足掻いても真2になりますよって感じか
>明言しちゃうとルシファーエンドで確定しちゃうから
それがマニアクスの特典かつ最終目標でしょ
機械天使とハエ王を作ったりと
438無念Nameとしあき26/06/21(日)01:53:32No.1416206730+
メガテンはSJから入ったんだよな
懐かしい
439無念Nameとしあき26/06/21(日)01:54:24No.1416206852+
>>妹…パートナー…人類を滅ぼし
>>そして私も消えよう…永遠に!
>花屋の姉ちゃんが変身するルートと変身しないルートのフラグがどこにあるのか分からねえ…
>もう確かめようもない
おぼろげな記憶だけど確かロウカオスだけじゃなくライトダークでもストーリーが変化したはずだからそこなんじゃない?
440無念Nameとしあき26/06/21(日)01:58:09No.1416207298+
今に真1と2をやったことがないSFCの世代だけど当時はやってなかった
初はデビサマ初代だった
441無念Nameとしあき26/06/21(日)01:59:04No.1416207401そうだねx2
>それがマニアクスの特典かつ最終目標でしょ
メガテンは基本複数エンドに正解は無く全てのエンドは同等並列
プレイヤーの好きな物があるだけってスタンスだから
「真エンド」とかやっちゃうとそれ以外のエンドが好きな人の益にならないやろ
442無念Nameとしあき26/06/21(日)02:00:39No.1416207574+
フツオどうしてストパーかけてしまったんや
443無念Nameとしあき26/06/21(日)02:07:49No.1416208454+
>>それがマニアクスの特典かつ最終目標でしょ
>メガテンは基本複数エンドに正解は無く全てのエンドは同等並列
>プレイヤーの好きな物があるだけってスタンスだから
>「真エンド」とかやっちゃうとそれ以外のエンドが好きな人の益にならないやろ
そこは人それぞれって感じだろね
旧約2でギリシャ神使うか閣下に従うか
あとは魔神2でエンディング5つあるのおもいだして4Fが4つだっけか
444無念Nameとしあき26/06/21(日)02:26:07No.1416210515+
>>>妹…パートナー…人類を滅ぼし
>>>そして私も消えよう…永遠に!
>>花屋の姉ちゃんが変身するルートと変身しないルートのフラグがどこにあるのか分からねえ…
>>もう確かめようもない
>おぼろげな記憶だけど確かロウカオスだけじゃなくライトダークでもストーリーが変化したはずだからそこなんじゃない?
ユグドラシルの種が関係してたんじゃないっけ?
持ってても変わる?
445無念Nameとしあき26/06/21(日)02:54:31No.1416213127+
>ユグドラシルの種が関係してたんじゃないっけ?
>持ってても変わる?
すまんが試したことはない…
そしておそらくもう試せることは二度とないだろう…アトラスがトチ狂ってネットワーク対戦完備のNINEをリメイクしてきたら話は変わるんだが…
446無念Nameとしあき26/06/21(日)02:56:36No.1416213300+
そもそも人類規模の話だったっけNINE
仮想も現実も割と狭い範囲の話だったような…
447無念Nameとしあき26/06/21(日)03:03:25No.1416213769+
外の世界が全部滅んでるから逆説的にあそこが世界の全て
一応カテドラルは普通に残ってんだっけ?
448無念Nameとしあき26/06/21(日)03:05:20No.1416213894+
NINEは途中で神が人類を見放して全滅させたのでメインメンバー数名以外生き残っていないから
449無念Nameとしあき26/06/21(日)03:07:10No.1416214029+
NINEは時系列的には1の30年の狭間の時代だったような
まあ繋がるとは思えんけど
450無念Nameとしあき26/06/21(日)03:08:05No.1416214087+
>そもそも人類規模の話だったっけNINE
>仮想も現実も割と狭い範囲の話だったような…
魔界に行ってた主人公組と
潜水艦に避難するのに成功したごく一部除いて人類滅亡したんで
クローンに魂=欲望突っ込んで無理矢理人類存続させてる状態
じゃなかったっけ
451無念Nameとしあき26/06/21(日)03:11:34No.1416214397+
1のICBM投下後の世界だけど洪水の時に神が人類を全滅させることになったのがNINE
神が人類を完全に排除することを決めたことを知ったメシア教徒の一部が離反しネオメシアになりマリアを作って云々
452無念Nameとしあき26/06/21(日)03:14:35No.1416214606+
>クローンに魂=欲望突っ込んで無理矢理人類存続させてる状態
あれで人類が生きてると言い張るのは中々エグくてよかった
そりゃカオス側パートナーもふざけるなってなる
453無念Nameとしあき26/06/21(日)03:15:38No.1416214725+
ツクヨミでも人造の神をロウサイドが作ってたし
真2での描写も考えると
ロウは神が信用できないなら新しい神を立てる傾向にあるのかも
454無念Nameとしあき26/06/21(日)03:16:19No.1416214806+
>>そもそも人類規模の話だったっけNINE
>>仮想も現実も割と狭い範囲の話だったような…
>魔界に行ってた主人公組と
>潜水艦に避難するのに成功したごく一部除いて人類滅亡したんで
>クローンに魂=欲望突っ込んで無理矢理人類存続させてる状態
>じゃなかったっけ
そんなニーアレプリカントみたいな話だったのか…
455無念Nameとしあき26/06/21(日)03:16:57No.1416214861+
>NINEは時系列的には1の30年の狭間の時代だったような
氷漬けの閣下いたよね
なんでだ
>まあ繋がるとは思えん
Ⅲやカーンみたいに別の時間軸じゃねーかなぁ
コージーに聞いてみたい
456無念Nameとしあき26/06/21(日)03:18:27No.1416214976+
>フツオどうしてストパーかけてしまったんや
餃子化して人間味なくなったよね
457無念Nameとしあき26/06/21(日)03:20:25No.1416215166そうだねx1
ネタバレだけどNINEの面白いところは
ネオメシアが神を見放して離反した反メシア組織
ガイアがイデアスペースを快く思わない神が派遣した天使が運営してる組織
458無念Nameとしあき26/06/21(日)03:20:29No.1416215170+
>氷漬けの閣下いたよね
>なんでだ
閣下って元々氷漬けじゃないっけ
459無念Nameとしあき26/06/21(日)03:20:32No.1416215173+
>>NINEは時系列的には1の30年の狭間の時代だったような
>氷漬けの閣下いたよね
>なんでだ
ダンテの神曲のイメージからなんじゃないの
今考えると真1とは繋がらないよというメッセージでもあったのかもしれない
460無念Nameとしあき26/06/21(日)03:22:32No.1416215306+
>氷漬けの閣下いたよね
>なんでだ
本体なんじゃね?
復活させるために暗躍してる悪魔もいるし
461無念Nameとしあき26/06/21(日)03:24:26No.1416215418+
>Ⅲやカーンみたいに別の時間軸じゃねーかなぁ
クローンは一年ぐらいで魂の限界が来てリセットしないと駄目な欠陥品なので
普通に人間が存続してる真1後半&真2とは繋がらないよ
462無念Nameとしあき26/06/21(日)03:29:05No.1416215701+
ICBM投下後から分岐してるっしょ
投下後、地下で生活している段階で
2のアルカディアみたいなの作っちゃってるから
463無念Nameとしあき26/06/21(日)03:30:48No.1416215799+
アマラ宇宙のおかげでパラレル設定で話が作りやすくなった
464無念Nameとしあき26/06/21(日)03:32:18No.1416215884+
>アマラ宇宙のおかげでパラレル設定で話が作りやすくなった
NINEのほうが発売は先…
465無念Nameとしあき26/06/21(日)03:33:58No.1416215980そうだねx1
NINEは真ニュートラルルートはいると宇宙も消えちゃうだろあれ
466無念Nameとしあき26/06/21(日)03:34:44No.1416216016+
>>氷漬けの閣下いたよね
>>なんでだ
>閣下って元々氷漬けじゃないっけ
それは旧約2だ
真1でお忍びで東京にいた
467無念Nameとしあき26/06/21(日)03:35:46No.1416216065+
NINEのニュートラルはあれで良いのか?
って思ったけど
小説版だと新人類に後を託すエンドで
そうだよこれこれってなった
468無念Nameとしあき26/06/21(日)03:40:08No.1416216295+
>NINEは真ニュートラルルートはいると宇宙も消えちゃうだろあれ
まあ全部消えてまた新しく生まれるんだろうなきっと
469無念Nameとしあき26/06/21(日)03:41:54No.1416216382+
>>NINEは真ニュートラルルートはいると宇宙も消えちゃうだろあれ
>まあ全部消えてまた新しく生まれるんだろうなきっと
それが東京受胎だったりして…
470無念Nameとしあき26/06/21(日)03:42:05No.1416216391+
>NINEのニュートラルはあれで良いのか?
グノーシス主義をテーマにしているら偽りの神を討伐し解放され主人公は一つ上の存在になる
よって偽りの神が作った宇宙も消えるって寸法よ!!
471無念Nameとしあき26/06/21(日)03:44:37No.1416216513+
>>>NINEは真ニュートラルルートはいると宇宙も消えちゃうだろあれ
>>まあ全部消えてまた新しく生まれるんだろうなきっと
>それが東京受胎だったりして…
なんでもかんでも真3に持っていこうとするのはあんまり感心しない…
472無念Nameとしあき26/06/21(日)03:50:14No.1416216835+
>>アマラ宇宙のおかげでパラレル設定で話が作りやすくなった
>NINEのほうが発売は先…
ごめん分かりにくかった…
せっかくアマラ宇宙設定作ってデビルサマナーとかNINEとかをまとめられるようになったのにロクに使われてないなっていう皮肉のつもり