二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781955139005.png-(796373 B)
796373 B無念Nameとしあき26/06/20(土)20:32:19No.1416129486+ 01:37頃消えます
アーマードコア6 & 総合スレ

火を点けろ、燃え残った全てに
https://youtu.be/oFry5ivFhnY
1無念Nameとしあき26/06/20(土)20:33:44No.1416129871+
    1781955224726.jpg-(7778947 B)
7778947 B
・Steam版推奨スペックと参考比較

・大手企業製立体物商品化一覧

・コトブキヤ一覧

・ストラクチャーアーツ

・コトブキヤからの新商品&再販品
2無念Nameとしあき26/06/20(土)20:34:37No.1416130129+
土曜日なのでとりあえず
3無念Nameとしあき26/06/20(土)20:37:29No.1416131015そうだねx3
    1781955449918.png-(39894 B)
39894 B
たておつです
21時半からいつも通りすち部屋です
よろしくね
4無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:43No.1416131985そうだねx3
たておつ
昨日はPS部屋建てれず申し訳ない
今日は21時半頃よりシングル部屋建てますのでよろしければ是非是非
5無念Nameとしあき26/06/20(土)20:41:18No.1416132147+
オメガフェニクスがけっこう面白い
6無念Nameとしあき26/06/20(土)20:49:32No.1416134518+
>オメガフェニクスがけっこう面白い
まだ名前が違う頃にプレイしてたけど天井に圧迫感を感じたかな
今はどうなってるかわからないけど赤い警告が空一杯に広がってたうえに高度もやや低かった記憶
ゲーム自体は面白かった
7無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:59No.1416142905+
はよアプデかDLCか来て欲しい…
8無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:48No.1416143407+
もう「はよ」という時期ではないだろ
9無念Nameとしあき26/06/20(土)21:21:32No.1416143620+
なかなかこないから「はよ」なのでは?
10無念Nameとしあき26/06/20(土)21:25:08No.1416144701+
近接を背負ってるとどうしても右はチャージできる奴を持ちたくなる…
11無念Nameとしあき26/06/20(土)21:28:28No.1416145647+
エルデンリングに褪せ人エディション出るんだからアーマードコアにもなんかくれ
12無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:53No.1416146358+
書き込みをした人によって削除されました
13無念Nameとしあき26/06/20(土)21:31:28No.1416146520+
>エルデンリングに褪せ人エディション出るんだからアーマードコアにもなんかくれ
灰被りエディション?
14無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:12No.1416146755そうだねx2
    1781958732640.png-(512539 B)
512539 B
PSシングル部屋建てました!いつも通り煽り行為以外はエンジョイ&エキサイティングで対戦よろしくお願いします!
今回からネット環境変わったのでご不便おかけしたら申し訳ない

そんなこんなでラムコーク飲みながらお待ちしていますヨ
15無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:26No.1416146836+
レイヴン この掲示板には…ダイス機能があるようです
PS部屋で対戦相手の希望があるレイヴンは 必要に応じてダイスを振り、マップを指定して下さい

1 ボナ・デア砂丘‐A
2 ウォッチポイント・デルタ‐A
3 汚染市街‐A
4 汚染市街‐B
5 LOCステーション31

せっかくです 性能を見てみましょう
dice1d5=3 (3)
16無念Nameとしあき26/06/20(土)21:33:09No.1416147059そうだねx1
    1781958789520.png-(63071 B)
63071 B
steam部屋立てました
部屋主の名前はひらがな4字です
23時までシングルで
それ以降は人が集まっていればチーム戦に移行します
多分24時くらいまで
17無念Nameとしあき26/06/20(土)21:34:24No.1416147401+
>正直者エディション?
18無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:14No.1416147657そうだねx1
    1781958914644.jpg-(916363 B)
916363 B
ムジィ・スティック
19無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:16No.1416147664+
>ご友人エディション?
20無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:20No.1416147681そうだねx2
    1781958920587.jpg-(29582 B)
29582 B
ヨシ!
21無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:22No.1416147690そうだねx2
PS部屋お邪魔します!
部屋のために新しいアセン考えてるまである
22無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:06No.1416147884+
カラサヴァあき今日もありがとう!対戦よろしくお願いします!
23無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:10No.1416147911+
すち部屋いらっしゃい〜
24無念Nameとしあき26/06/20(土)21:37:07No.1416148180そうだねx1
    1781959027729.png-(16303 B)
16303 B
たておつ
帰宅はしてるけどちょっと一仕事あったので終わり次第PS部屋に参加します〜
25無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:12No.1416149069そうだねx1
>たておつ
>帰宅はしてるけどちょっと一仕事あったので終わり次第PS部屋に参加します〜
遅くまでお疲れ様です!昨日は代理で建てて頂いたようでありがとうございます!
お待ちしていますヨー
26無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:59No.1416149293そうだねx2
危なかった
ギリギリ競り勝った…
27無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:31No.1416150294そうだねx1
昔組んでランクマで使ってた軽2ですが何やりたいかよくわからん機体である
28無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:53No.1416150410そうだねx1
こんな狭いとこじゃ不利すぎるってぇ…
29無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:19No.1416151155+
まぁこれ何がしたいかわかるけどなんでこうなったんだって機体はいっぱいあるもんだし…
30無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:06No.1416151399そうだねx1
ぐおああコントローラーのバッテリーがっ
31無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:59No.1416151617+
すちだとなんかたまにコントローラーの接続斬れるのほんまなんなん…
32無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:19No.1416151716そうだねx1
コントローラーは有線一択
無線はラグを感じる
33無念Nameとしあき26/06/20(土)21:50:27No.1416152036+
    1781959827870.png-(15409 B)
15409 B
…落ちかけましたね?
34無念Nameとしあき26/06/20(土)21:50:36No.1416152081そうだねx1
今日はこのまま2人で特訓
35無念Nameとしあき26/06/20(土)21:50:48No.1416152148そうだねx1
>…落ちかけましたね?
あぶなかった…
36無念Nameとしあき26/06/20(土)21:51:09No.1416152259そうだねx3
    1781959869728.jpg-(1254424 B)
1254424 B
たておつ昨日は対戦ありがとうございました
今日の部屋には参加できないので動画だけ置きに
先週のPS部屋チーム戦のラスト3戦
https://youtu.be/yZmHgiEmlhs
昨日のWLRB中二戦
https://youtu.be/d1UK4gTdx1I
37無念Nameとしあき26/06/20(土)21:51:13No.1416152277+
    1781959873901.png-(41509 B)
41509 B
ルドWLTは流行ってるからありがたい
38無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:25No.1416153411+
>>…落ちかけましたね?
>あぶなかった…
1戦目自分も穴の方に落ちかけたのは内緒
39無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:39No.1416153476+
引く権利得ないとこんなに太陽守のリーチ短いのか…
40無念Nameとしあき26/06/20(土)21:57:35No.1416154012+
Bランクにいるけど引き撃ち機にボコボコにされた
近接特化だと軽量機に引き撃ちされると追いつけん
41無念Nameとしあき26/06/20(土)21:58:42No.1416154323そうだねx1
夕飯の途中だがスチ部屋お邪魔します
42無念Nameとしあき26/06/20(土)22:00:28No.1416154824+
>Bランクにいるけど引き撃ち機にボコボコにされた
>近接特化だと軽量機に引き撃ちされると追いつけん
理論上巡航340あれば追える計算
ミサイルで後退を阻害しながら一呼吸おいてジェネを回復させてからABで追うなど皆がやってる工夫がいる
ロックオンしたまま真っすぐ追うとLOCステーションとかで一生外周引きずられて死ぬのでまずそうならいったん仕切り直しも考えましょう
43無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:59No.1416155537+
模型あきも今日もありがとう!対戦よろしくお願いします!
44無念Nameとしあき26/06/20(土)22:03:13No.1416155594そうだねx1
>No.1416152259
動画いつもありがとう!
45無念Nameとしあき26/06/20(土)22:03:34No.1416155698そうだねx1
セール来たらそろそろ欲しいけど
ワイルズとデモンエクスマキナ2動くスペックなら大丈夫だよな?
46無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:11No.1416155883+
>ワイルズとデモンエクスマキナ2動くスペックなら大丈夫だよな?
そりゃ余裕だろう
47無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:26No.1416155964+
すち部屋3名ですーご参加感謝
なんとか勝てたけどいつもギリギリである
48無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:46No.1416156066+
>すち部屋3名ですーご参加感謝
>なんとか勝てたけどいつもギリギリである
負け越し!まだまだ修行不足
49無念Nameとしあき26/06/20(土)22:05:59No.1416156395+
    1781960759062.png-(18259 B)
18259 B
>負け越し!まだまだ修行不足
技量的にはあっという間に追いつかれつつある
怖いよぅ
50無念Nameとしあき26/06/20(土)22:07:00No.1416156658+
自分はスペック的には大丈夫なはずなんだが
アリーナのスネイルとかグリッド086のクリーナー付近とかで
ちょいちょいプチフリーズが発生する
設定下げた方がいいんかな
51無念Nameとしあき26/06/20(土)22:07:57No.1416156907+
>ちょいちょいプチフリーズ
これはスペックの問題と言う寄りPCの設定の問題かも
電源制御が細かく切り替わるような設定になってたり
52無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:35No.1416157084そうだねx3
    1781960915356.png-(16892 B)
16892 B
一仕事終わったので起動次第PS部屋おじゃまします〜
>昨日は代理で建てて頂いたようでありがとうございます!
いえいえいつもありがとうございます!
>昨日のWLRB中二戦
動画もありがとうございます
こう対面側で見ると「なんでそこで攻めるんだ!」とか「PA張れボケ!」と自分にツッコミが><
53無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:28No.1416157348+
久し振りにビール飲んだら食べ過ぎてちょっと操縦が覚束ないぞ……
54無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:31No.1416157364そうだねx1
    1781960971385.png-(349091 B)
349091 B
>こう対面側で見ると「なんでそこで攻めるんだ!」とか「PA張れボケ!」と自分にツッコミが><
やめろムジーナ
そのツッコミは流れ弾が私に来る
55無念Nameとしあき26/06/20(土)22:10:34No.1416157649そうだねx1
WLRB動画を見るたびに絶対に当たらないか焼かせて決めると心に誓う
56無念Nameとしあき26/06/20(土)22:11:28No.1416157879+
>これはスペックの問題と言う寄りPCの設定の問題かも
>電源制御が細かく切り替わるような設定になってたり
なるほどありがとう
ちょっと確認してみよう
57無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:38No.1416158220そうだねx2
PS部屋お邪魔します
58無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:55No.1416158301そうだねx1
    1781961175478.jpg-(110287 B)
110287 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/20(土)22:13:16No.1416158389+
ご実家
60無念Nameとしあき26/06/20(土)22:13:40No.1416158504+
あっ
61無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:28No.1416158736+
>理論上巡航340あれば追える計算
>ミサイルで後退を阻害しながら一呼吸おいてジェネを回復させてからABで追うなど皆がやってる工夫がいる
サンクス
速度ちょっと足りないからもうちょっと軽くしないとダメっぽいな
あとオービット積んでミサイル積んでなかった
62無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:52No.1416158859そうだねx1
ムジーナあきとチャロナーあきも今日もありがとう!対戦よろしくお願いします!
63無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:15No.1416158967+
ジャミング弾が…完全に入ったのに…
64無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:00No.1416159177+
>速度ちょっと足りないからもうちょっと軽くしないとダメっぽいな
340は軽二相手の目安なんでもっと遅くても追えはするよ
65無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:22No.1416159278+
白状します、卑怯な手を使いました…
66無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:06No.1416159768+
    1781961486382.png-(7059 B)
7059 B
このターンエックスよわいよぉ!
67無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:22No.1416159840+
本当は対弾1300確保しつつ重逆で組みたかったけどどーしても乗らんかった
68無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:23No.1416160150+
    1781961563787.png-(46140 B)
46140 B
>白状します、卑怯な手を使いました…
堕ちる方が悪い
69無念Nameとしあき26/06/20(土)22:20:26No.1416160450+
重逆はカーラコア使うとAPたらねえってなるのが絶妙につらい
70無念Nameとしあき26/06/20(土)22:21:12No.1416160680そうだねx1
>あとオービット積んでミサイル積んでなかった
自分も普通のミサイルはどうにも性に合わなくて積んでないので
割り切るのも手だぜ
71無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:07No.1416160977そうだねx2
ミサイルなしでもおいつめてころすって出来るようになればええねん
まぁつらいけど
72無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:30No.1416161106そうだねx1
ずっと軽二しか乗ってなかったからスタッガー=死だ……
73無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:06No.1416161276+
PS部屋もう1戦したらマップ変えますね

1 ボナ・デア砂丘‐A
2 ウォッチポイント・デルタ‐A
3 汚染市街‐B
4 LOCステーション31

dice1d4=3 (3)
74無念Nameとしあき26/06/20(土)22:24:51No.1416161839+
>ミサイルなしでもおいつめてころすって出来るようになればええねん
>まぁつらいけど
相手のプレイスキルにもよるな
向こうもそれなりに上手ければそうそう追いつけないし追いつく頃にはこっちはボロボロになってる
75無念Nameとしあき26/06/20(土)22:25:42No.1416162095+
サンプ実オビWLTとかいう機体で上位に行く変態がいるのは参るね
76無念Nameとしあき26/06/20(土)22:26:45No.1416162404そうだねx3
上位ランカーのこの機体強いは信用してはいけない実例
77無念Nameとしあき26/06/20(土)22:27:40No.1416162667+
一瞬で溶けた……
78無念Nameとしあき26/06/20(土)22:28:14No.1416162841+
使い勝手は良いんですが…火力が致命的なまでにない以外は
79無念Nameとしあき26/06/20(土)22:28:15No.1416162843+
>一瞬で溶けた……
実弾RB系はこれが怖い
80無念Nameとしあき26/06/20(土)22:30:05No.1416163349+
>サンプ実オビWLTとかいう機体で上位に行く変態がいるのは参るね
対軽二対ルドWLTに優位なのは分かるけど火力厳しい気がするんですよね…
81無念Nameとしあき26/06/20(土)22:30:20No.1416163411+
PBTとか重4重ショでねっとりミサイルぶちまけながら追いかけて相手を怖がらせましょう!ってしてもいいんやぞ
実際やられる方は恐怖しか感じないからなあれ
82無念Nameとしあき26/06/20(土)22:30:37No.1416163478そうだねx2
ムジーナあきの軽四にヨーヨーが積まれてしまった…
これは面倒な事になった
83無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:06No.1416163611そうだねx1
    1781962266243.png-(14401 B)
14401 B
ななしあきが上位変態機体をかなりうまく使ってて怖いんですけど
84無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:40No.1416163774+
    1781962300338.png-(15274 B)
15274 B
あのさぁ
85無念Nameとしあき26/06/20(土)22:31:53No.1416163831そうだねx1
ななしあきはマジでなんでも乗れる感が強くてスパリング相手にいいんじゃ…
86無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:19No.1416163963そうだねx2
>ムジーナあきの軽四にヨーヨーが積まれてしまった…
>これは面倒な事になった
残念
こちらはエンブレムあきのムジ軽四なのだ
87無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:00No.1416164430そうだねx1
うおお我ながらよく追いついた
パージを常に頭の片隅に入れておかないとダメですね
88無念Nameとしあき26/06/20(土)22:34:53No.1416164704そうだねx2
ムジーナが一人二人
89無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:23No.1416164847そうだねx2
オルトゥスver.kって何だろうと思ったら加瀬さんのやつだこれ!
90無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:32No.1416164898そうだねx2
    1781962532526.jpg-(1135407 B)
1135407 B
グラデーションがこだわりポイントダヨー
3戦目引けるかと思ったけど無念…
91無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:35No.1416164918そうだねx1
    1781962535049.jpg-(412838 B)
412838 B
>ななしあきが上位変態機体をかなりうまく使ってて怖いんですけど
二人の機体は近距離FCSだから中遠距離を保つようにするとこっちはLRでチクチクできるので相性の問題な気もする
92無念Nameとしあき26/06/20(土)22:36:57No.1416165309+
すち部屋4名ですどうもー!
…だいぶ卑怯な戦い方をしてしまった
93無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:11No.1416165385そうだねx1
>オルトゥスver.kって何だろうと思ったら加瀬さんのやつだこれ!
お分かりいただけただろうか
94無念Nameとしあき26/06/20(土)22:37:58No.1416165648そうだねx2
そういえば来週土曜日はムジーナの日か
95無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:29No.1416165806そうだねx1
>そういえば来週土曜日はムジーナの日か
明日は621の日でもある
96無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:44No.1416165873そうだねx1
    1781962724694.jpg-(255503 B)
255503 B
>そういえば来週土曜日はムジーナの日か
フライング
97無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:00No.1416165943+
加瀬さんのプレイは面白かったなぁ
98無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:22No.1416166032+
>すち部屋4名ですどうもー!
>…だいぶ卑怯な戦い方をしてしまった
巡航で負けてるからどうにもならない
困った
99無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:50No.1416166169+
    1781962790982.png-(5428774 B)
5428774 B
>ななしあきはマジでなんでも乗れる感が強くてスパリング相手にいいんじゃ…
回避下手だから耐久力重視のアセンじゃないと使えないの…
実際Sランク上がった時のアセンが皆重量級…
100無念Nameとしあき26/06/20(土)22:40:12No.1416166275そうだねx1
    1781962812378.png-(61058 B)
61058 B
>巡航で負けてるからどうにもならない
>困った
後はね
シンプルにご友人ステージ経験の差である
ご友人ステージ経験の差である
101無念Nameとしあき26/06/20(土)22:40:33No.1416166378そうだねx3
>加瀬さんのプレイは面白かったなぁ
ペイター君とのやり取りとかはこれ無料で見て良いんですかってなった
102無念Nameとしあき26/06/20(土)22:40:35No.1416166385+
ははーん辛いなこれ
103無念Nameとしあき26/06/20(土)22:41:47No.1416166710+
スクトゥム流行ってるのん?
104無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:26No.1416166902+
誰かが使いだせば流行るもんだ
105無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:39No.1416166952+
ルドローではやはりちょっとスタッガーちからが足りない
106無念Nameとしあき26/06/20(土)22:42:48No.1416166993そうだねx1
ご友人ステージがランクマに無くて本当に良かった
107無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:07No.1416167083+
Bで結構負けが先行してるからAに上がるのも難しいな
年齢的にもキツい
108無念Nameとしあき26/06/20(土)22:43:32No.1416167212そうだねx2
    1781963012479.png-(39000 B)
39000 B
>ルドローではやはりちょっとスタッガーちからが足りない
ガラッ
109無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:23No.1416167435そうだねx1
反射神経が足りないなと思った時は先読みでどうにかする機体を作るのです
110無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:40No.1416167518+
>ガラッ
君は本当に株を上げたね
111無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:46No.1416167544+
    1781963086777.png-(6102 B)
6102 B
ははーん
バズとコラミサに才能ないな自分!
112無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:12No.1416167686+
イヤショ狙撃とかマジで読み愛だし
113無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:20No.1416167722そうだねx1
>反射神経が足りないなと思った時は先読みでどうにかする機体を作るのです
修羅場をくぐった老兵いいよね……
「若いのぉ!ほれそこじゃ!」
114無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:23No.1416167736そうだねx4
    1781963123656.png-(16587 B)
16587 B
CSLRB…
115無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:40No.1416167823+
すち部屋5名でござる
ありがたやありがたや
116無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:52No.1416167880+
>CSLRB…
身体突き抜けてたの見ちゃった…
117無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:10No.1416167971そうだねx2
軽四のバズ難しいねんな
エネルギー切れ落下中とかAB始動に合わせるとかしないと当たらん
118無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:32No.1416168066そうだねx1
    1781963192683.jpg-(27727 B)
27727 B
>ははーん
>バズとコラミサに才能ないな自分!
バズもコラミサも当て方に工夫いるよね
119無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:36No.1416168090+
>ガラッ
長く撃てるし行ってみるか…?
と思ったら重量ギリギリ過ぎて頭変えないと載らなかった
120無念Nameとしあき26/06/20(土)22:47:30No.1416168332そうだねx1
粉砕君は使われると訳わからんけど使ってる方も訳わからなくなるなこれ
121無念Nameとしあき26/06/20(土)22:47:59No.1416168479+
ランクアップのとき相性悪い相手と連続して当たるとどうにもならん
122無念Nameとしあき26/06/20(土)22:48:10No.1416168545そうだねx1
コラミサは相手が落ち始めた時に撃ったり
撃ったらすぐに横に回り込むように移動したりして相手のケツを追って貰うのが肝要
123無念Nameとしあき26/06/20(土)22:49:06No.1416168815+
コラミサと自分で挟むように動くかなぁ
時々すぐやる気なくすのやめてくだち
124無念Nameとしあき26/06/20(土)22:49:21No.1416168897そうだねx2
    1781963361192.png-(560310 B)
560310 B
中2ムジーナが完全にこれ
125無念Nameとしあき26/06/20(土)22:49:50No.1416169023そうだねx1
    1781963390840.png-(42007 B)
42007 B
スタッガーすっぽ抜けしすぎ!!!!621!!!!
126無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:43No.1416169273そうだねx4
>ランクアップのとき相性悪い相手と連続して当たるとどうにもならん
なので昇格戦の時は毎日一回やってそのうち上がればいいやくらいの気持ちでやる
127無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:34No.1416169482そうだねx1
    1781963494577.png-(32430 B)
32430 B
不毛な戦いが始まりました…
スクトゥムvsスクトゥムです…
128無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:49No.1416169547そうだねx2
    1781963509020.jpg-(48720 B)
48720 B
俺はどうしたら良いんだ!
129無念Nameとしあき26/06/20(土)22:52:01No.1416169612そうだねx1
A昇格戦でも8割B4の時もあれば8割A4とかもあるからわからん
130無念Nameとしあき26/06/20(土)22:52:02No.1416169620+
    1781963522410.png-(9335 B)
9335 B
コラミサ君は放任だったなぁ……
もう少し挟むとかなにかしなければ
131無念Nameとしあき26/06/20(土)22:52:44No.1416169815+
書き込みをした人によって削除されました
132無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:00No.1416169899そうだねx1
QB使えないから古い世代のACの対戦を観てるかの様だ
133無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:49No.1416170128そうだねx1
戦ってても苦し紛れで撃たれたコラミサとしっかり狙って撃たれたコラミサが全然違うのは分かる
134無念Nameとしあき26/06/20(土)22:54:04No.1416170191+
wコラミサとかだと常にコラミサが場にあるような打ち方すると聞くけど
レガリアとかだと撃つのが攻めの起点で挟んだりしてるのが普通に見える
135無念Nameとしあき26/06/20(土)22:54:34No.1416170319+
スクトゥムのアイドリング終わってから開始だから本当に不毛だ…
136無念Nameとしあき26/06/20(土)22:54:59No.1416170431そうだねx1
>不毛な戦いが始まりました…
>スクトゥムvsスクトゥムです…
展開時間の長さ的にレザオビ側が若干有利だろうか
とおもったら割れてる
137無念Nameとしあき26/06/20(土)22:55:02No.1416170447+
無念…
138無念Nameとしあき26/06/20(土)22:55:40No.1416170604そうだねx1
>wコラミサとかだと常にコラミサが場にあるような打ち方すると聞くけど
>レガリアとかだと撃つのが攻めの起点で挟んだりしてるのが普通に見える
まあ同じ武装でも機体で使い方が違うのはうn
139無念Nameとしあき26/06/20(土)22:56:48No.1416170876+
書き込みをした人によって削除されました
140無念Nameとしあき26/06/20(土)22:57:04No.1416170948そうだねx3
    1781963824779.jpg-(104059 B)
104059 B
>俺はどうしたら良いんだ!
141無念Nameとしあき26/06/20(土)22:57:58No.1416171162+
安定の差があっても実弾オービットの方が少しだけ有利だったのかな
142無念Nameとしあき26/06/20(土)22:58:26No.1416171257+
スクトゥム機にプラRBで当たったから力が足りなかったけど多分いつもの重ショブレならカチ割ってたな…って
143無念Nameとしあき26/06/20(土)23:00:45No.1416171851+
軽2乗ったこと無さ過ぎて引けない!
引くルートを頭の中で考えてもめっちゃ引っかかるんですけど
144無念Nameとしあき26/06/20(土)23:02:00No.1416172162+
    1781964120098.png-(91519 B)
91519 B
>引くルートを頭の中で考えてもめっちゃ引っかかるんですけど
わかる
145無念Nameとしあき26/06/20(土)23:02:12No.1416172217そうだねx1
いわゆるNRAタンクはチャージだけじゃなくノンチャージも混ぜるのがおすすめかも
146無念Nameとしあき26/06/20(土)23:02:40No.1416172312+
>わかる
デリボーをどうぞ…
147無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:11No.1416172445+
謎の機体がどんどん出てくる!
148無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:22No.1416172501そうだねx5
    1781964202420.png-(377617 B)
377617 B
>デリボーをどうぞ…
149無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:22No.1416172503そうだねx1
    1781964202429.png-(10278 B)
10278 B
>いわゆるNRAタンクはチャージだけじゃなくノンチャージも混ぜるのがおすすめかも
後はアラハラを混ぜられると私は爆発します
素直に撃たれたのでだいぶ避けやすかった…
150無念Nameとしあき26/06/20(土)23:03:50No.1416172644+
>いわゆるNRAタンクはチャージだけじゃなくノンチャージも混ぜるのがおすすめかも
ですよね
チャージオンリーだとやっぱり読まれる…
151無念Nameとしあき26/06/20(土)23:04:48No.1416172879+
汚染A:せまい(爆散
汚染B:あれなんか崖(爆散
LOC:なにこの段s(爆散
引き機は結構辛い
152無念Nameとしあき26/06/20(土)23:05:50No.1416173136+
    1781964350384.png-(7912 B)
7912 B
ネオ邪神時代にQB→段差につっかえ!
を何度経験したか思い出せません
153無念Nameとしあき26/06/20(土)23:07:00No.1416173446+
>汚染A:せまい(爆散
>汚染B:あれなんか崖(爆散
>LOC:なにこの段s(爆散
>引き機は結構辛い
LOCはマップ広いからまだ動けるほうでは
154無念Nameとしあき26/06/20(土)23:08:03No.1416173739そうだねx1
    1781964483342.png-(463596 B)
463596 B
すち部屋6名のためチーム戦で立て直しました
よろしくどうぞ
155無念Nameとしあき26/06/20(土)23:08:23No.1416173832そうだねx1
>LOCはマップ広いからまだ動けるほうでは
変な段差が…地上で逃げてると良く引っかかって
156無念Nameとしあき26/06/20(土)23:09:15No.1416174047+
着地の位置が悪いと微妙な起伏にガコって当たってとまるのがまあある
157無念Nameとしあき26/06/20(土)23:10:17No.1416174312そうだねx2
>変な段差が…地上で逃げてると良く引っかかって
でもあの段差はうまく使うと一方的な攻撃にも使えるんだ
もちろんアセンにはよる
158無念Nameとしあき26/06/20(土)23:11:33No.1416174632+
しばらく観戦に徹しよう……
159無念Nameとしあき26/06/20(土)23:13:07No.1416175037+
ちくしょー最後もうちょい落ち着いて立ち回ればよかった…!
160無念Nameとしあき26/06/20(土)23:13:10No.1416175048そうだねx1
としあきの対戦動画見てるだけでも勉強になるから…
161無念Nameとしあき26/06/20(土)23:13:10No.1416175054+
PS部屋もう1戦したらマップ変えますね

1 ボナ・デア砂丘‐A
2 ウォッチポイント・デルタ‐A
3 LOCステーション31

dice1d3=2 (2)
162無念Nameとしあき26/06/20(土)23:13:13No.1416175067+
更新もなくなった現状じゃなかったら
デリボーも多少なりと調整されてたかもしれんね…
163無念Nameとしあき26/06/20(土)23:13:46No.1416175215+
    1781964826687.png-(12632 B)
12632 B
LRBしか機能していない!
164無念Nameとしあき26/06/20(土)23:14:03No.1416175296そうだねx2
>>変な段差が…地上で逃げてると良く引っかかって
>でもあの段差はうまく使うと一方的な攻撃にも使えるんだ
>もちろんアセンにはよる
あれはミサイル避けに使うと楽しい
165無念Nameとしあき26/06/20(土)23:15:05No.1416175546+
>更新もなくなった現状じゃなかったら
>デリボーも多少なりと調整されてたかもしれんね…
あと少し強化されれば結構な強さになり得るんだけどね
166無念Nameとしあき26/06/20(土)23:15:50No.1416175707そうだねx1
もう完全に癖なんですけど自分も相手もギリギリになった時はお見合いになる前にリソース全部吐ききって相手が冷静になりきる前に仕留めるって発想になってしまう
167無念Nameとしあき26/06/20(土)23:16:01No.1416175764そうだねx2
    1781964961717.jpg-(32060 B)
32060 B
微妙な起伏でチャージしてるの隠して顔出した瞬間撃つのいいよね…
168無念Nameとしあき26/06/20(土)23:17:49No.1416176200そうだねx3
    1781965069544.png-(295763 B)
295763 B
あまりにも雑コラすぎたのでちょっと手直し&お掃除
169無念Nameとしあき26/06/20(土)23:18:37No.1416176381そうだねx1
デリボー♪デリボーォ♪
170無念Nameとしあき26/06/20(土)23:19:48No.1416176651+
チーム戦はやっぱイヤショ機練習しなきゃかなぁ…
171無念Nameとしあき26/06/20(土)23:20:12No.1416176741+
>あれはミサイル避けに使うと楽しい
逆に双対やオーロラで段差を越えて撃つのも楽しい
172無念Nameとしあき26/06/20(土)23:20:14No.1416176756+
    1781965214805.png-(396397 B)
396397 B
23時の女ァ!!
173無念Nameとしあき26/06/20(土)23:20:30No.1416176832+
オールマインドタイム!
174無念Nameとしあき26/06/20(土)23:21:04No.1416176971+
メンバー固定みたいになっとる…
175無念Nameとしあき26/06/20(土)23:21:30No.1416177072そうだねx2
PS部屋いつも通り0時前後から3戦で終了しますので希望など有りましたら是非是非
176無念Nameとしあき26/06/20(土)23:23:01No.1416177449そうだねx1
    1781965381825.png-(7943 B)
7943 B
ちゃんとPAは適切なタイミングで貼りましょう
結構ごっそり減るのねアレ……
177無念Nameとしあき26/06/20(土)23:23:40No.1416177607+
折角装甲激盛りしてるのにWLTだと跳弾できなくてつらい
178無念Nameとしあき26/06/20(土)23:26:21No.1416178246+
あし…な…
179無念Nameとしあき26/06/20(土)23:28:07No.1416178716そうだねx3
軽相手はPA被せが安定かなぁ
温存しても上手く使えないし体幹も冷えないわ
180無念Nameとしあき26/06/20(土)23:30:10No.1416179204そうだねx1
機体の見た目から既にもう色々と無理してることがわかる
181無念Nameとしあき26/06/20(土)23:30:11No.1416179210+
    1781965811394.png-(18636 B)
18636 B
イヤショ機使った途端動きが悪くなるのである
182無念Nameとしあき26/06/20(土)23:33:21No.1416179950そうだねx1
いい回避だぁ
183無念Nameとしあき26/06/20(土)23:35:12No.1416180405そうだねx1
圧倒的ガトリング
184無念Nameとしあき26/06/20(土)23:37:19No.1416180907+
おうふ
185無念Nameとしあき26/06/20(土)23:41:48No.1416181916+
うーん溶ける溶ける
186無念Nameとしあき26/06/20(土)23:44:07No.1416182505+
そろそろご友人が来そう
187無念Nameとしあき26/06/20(土)23:44:09No.1416182515そうだねx3
性能はともかく肩ガトの音めっちゃ良いと思う
188無念Nameとしあき26/06/20(土)23:44:31No.1416182597そうだねx1
ね?
189無念Nameとしあき26/06/20(土)23:44:37No.1416182629そうだねx3
    1781966677685.gif-(684981 B)
684981 B
>そろそろご友人が来そう
ホントに来たじゃねえか
190無念Nameとしあき26/06/20(土)23:48:30No.1416183628+
    1781966910689.png-(24734 B)
24734 B
うーn
どちらかというと重ショが合わんな!
191無念Nameとしあき26/06/20(土)23:49:26No.1416183875+
>>そろそろご友人が来そう
>ホントに来たじゃねえか
最早宿命とも云うべき必然
192無念Nameとしあき26/06/20(土)23:53:51No.1416185007そうだねx2
どう考えてもバズの方が良さそうだが長砲身の魅力には逆らえない
193無念Nameとしあき26/06/20(土)23:54:03No.1416185075そうだねx1
PS部屋これいれて4戦で終了しますね
194無念Nameとしあき26/06/20(土)23:54:35No.1416185203+
チーム用イヤショアセンは反動抑制高めの腕にルドエツを積んだのが好き
195無念Nameとしあき26/06/20(土)23:55:06No.1416185329そうだねx1
デリバリーが来た!
デリバリーされる!
196無念Nameとしあき26/06/20(土)23:55:31No.1416185438+
>うーn
>どちらかというと重ショが合わんな!
以前妖夢あきネビュラ機使ってた印象あるけどそっちはどうなんです
197無念Nameとしあき26/06/20(土)23:57:05No.1416185817+
実RB使いだしルドwltとかのほうがなじむのかな…
198無念Nameとしあき26/06/20(土)23:58:38No.1416186212+
各実弾〇〇系を見るとダケRBだけが特異な感じがする
これだけ凸でもいけるし
199無念Nameとしあき26/06/20(土)23:58:51No.1416186252+
デリボーくんにくらべてコンテナくんは
200無念Nameとしあき26/06/20(土)23:59:27No.1416186389そうだねx3
>デリボーくんにくらべてコンテナくんは
コンテナの方が実用アセンに採用されてないかい…?
201無念Nameとしあき26/06/20(土)23:59:39No.1416186435+
    1781967579737.png-(23330 B)
23330 B
>>うーn
>>どちらかというと重ショが合わんな!
>以前妖夢あきネビュラ機使ってた印象あるけどそっちはどうなんです
論 外
202無念Nameとしあき26/06/21(日)00:00:08No.1416186548+
コンテナ撃って逃げ回るホバタンが一定数いる程度には強い
203無念Nameとしあき26/06/21(日)00:01:53No.1416186973そうだねx1
>コンテナ撃って逃げ回るホバタンが一定数いる程度には強い
あれはホバタンだから活かせる感じもする
空中から構えなしで相手をサイトに入れて撃てる
204無念Nameとしあき26/06/21(日)00:02:05No.1416187019+
盾持ちじゃないときついみたいなこといってたような
205無念Nameとしあき26/06/21(日)00:03:24No.1416187288そうだねx1
WLRB重2にwコンミサとか考えたことはある
206無念Nameとしあき26/06/21(日)00:04:58No.1416187606+
やっぱ両手レザショは使いにくいんよ!
207無念Nameとしあき26/06/21(日)00:08:17No.1416188301+
マジでこの橋!!
というかわざわざ橋に寄って相手の距離に付き合おうとするのが悪いんだろうな
でもAP勝ちのために待つことが自分はできない
208無念Nameとしあき26/06/21(日)00:10:52No.1416188849そうだねx1
    1781968252168.png-(128448 B)
128448 B
>マジでこの橋!!
>というかわざわざ橋に寄って相手の距離に付き合おうとするのが悪いんだろうな
>でもAP勝ちのために待つことが自分はできない
少なくとも自分には全然待っていただいてOK……
というかAP有利取られた時の対応もしておきたいのでザマァ!と笑いながら待ってもらえると泣いて喜びます
209無念Nameとしあき26/06/21(日)00:11:55No.1416189085+
やっぱでんでん太鼓じゃだめやな
210無念Nameとしあき26/06/21(日)00:12:17No.1416189159そうだねx1
悲しいヨーヨーチャージが見えた
あとコンテナホバタンは子弾の見た目がほぼ同じ分ハンを混ぜることでごっそり持って良くらしいです
211無念Nameとしあき26/06/21(日)00:12:31No.1416189216そうだねx1
PS部屋閉じました!今日も楽しい対戦をありがとうございました!
録画出来てればまた後日動画貼らせて頂きますゆえ
212無念Nameとしあき26/06/21(日)00:12:31No.1416189217そうだねx1
>やっぱでんでん太鼓じゃだめやな
小さい頃はなぜか坊や〜♪の歌が悲しいのか怖いのかで泣いていたらしい自分
213無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:02No.1416189735そうだねx2
    1781968502424.jpg-(787533 B)
787533 B
PS部屋お疲れ様でした
ミサイルを橋にぶつけて消そうとしたら飛び越えて顔面受けしたり
すっかりブレキャンとか忘れてるけどヤレるかしら
214無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:09No.1416189758そうだねx1
    1781968509448.jpg-(46441 B)
46441 B
PS部屋お疲れさまでした!
あらためて実弾RB系をもうちょいマシにしたい……

さてこれからアラサカのてっぺんに行かなくちゃ…
215無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:15No.1416189784+
    1781968515746.png-(47133 B)
47133 B
すちへy閉じました
・・・スクショ撮り忘れました
TAのつもりでPP抱え落ちしまくりでしたてへ
216無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:34No.1416189842そうだねx1
すち部屋おつかれさまでしたー
217無念Nameとしあき26/06/21(日)00:15:59No.1416189918そうだねx4
    1781968559733.png-(24651 B)
24651 B
おっと忘れてた
ご参加ありがとうございました
先週はチーム戦出来なかったので楽しかったですわ
218無念Nameとしあき26/06/21(日)00:17:57No.1416190356+
steam部屋お疲れ様でした
最終戦の最後の方で回線がおかしくなったのか
こちらから見た画面がとびとびになってラグってたと思うので申し訳ない
でも今試しにつべとか見ても特に問題がない…何故?
219無念Nameとしあき26/06/21(日)00:18:43No.1416190504そうだねx1
すち部屋お疲れ様でした
PPサイキョー説が証明されつつある気がするがフルチャKRSVなら考えるより先に撃つの精神なら電子レンジ出来る可能性も見えた気がするぞ(頭パチパチのシュワシュワな感想です)
220無念Nameとしあき26/06/21(日)00:19:01No.1416190576そうだねx1
PS部屋ありがとうございました!
>というかAP有利取られた時の対応もしておきたいのでザマァ!と笑いながら待ってもらえると泣いて喜びます
今度AP有利取った上で引く練習をさせてもらいますかね…どうしても相手を倒すか自分が撃破されるかの方が爽快感があるから突っ込んでしまう
思考回路を必死に補正しないとだ
221無念Nameとしあき26/06/21(日)00:20:45No.1416190940+
>最終戦の最後の方で回線がおかしくなったのか
>こちらから見た画面がとびとびになってラグってたと思うので申し訳ない
>でも今試しにつべとか見ても特に問題がない…何故?
回線の相性とかかな?
こっちも最終3戦始まった辺りからプレイに影響ないぐらいのラグがあったよ
222無念Nameとしあき26/06/21(日)00:20:46No.1416190948そうだねx1
すち部屋お疲れさまでした
最後の最後まで勝敗が確定しない対戦が多くて楽しかったぜ
223無念Nameとしあき26/06/21(日)00:21:47No.1416191155そうだねx1
    1781968907405.jpg-(469867 B)
469867 B
すち部屋お疲れ様でした
本日のスクトゥム中二はSGあきのアセンを取り入れて左手にパルブレを採用
張り付きさえ出来れば結構やれるけど、軽4は無理かな〜?
224無念Nameとしあき26/06/21(日)00:22:22No.1416191300そうだねx2
>すち部屋お疲れ様でした
>本日のスクトゥム中二はSGあきのアセンを取り入れて左手にパルブレを採用
>張り付きさえ出来れば結構やれるけど、軽4は無理かな〜?
引き機全般見れないから軽量環境だと厳しそうねぇ
225無念Nameとしあき26/06/21(日)00:22:51No.1416191410+
>回線の相性とかかな?
>こっちも最終3戦始まった辺りからプレイに影響ないぐらいのラグがあったよ
それかサーバーや経路に何かあったかですかね
こっちはほんとに最後の最後だけでした
226無念Nameとしあき26/06/21(日)00:23:18No.1416191505そうだねx2
PS部屋ありがとーごし……
あんまりイヤショが使いこなせてないので色々考えてみます!
227無念Nameとしあき26/06/21(日)00:23:50No.1416191620+
    1781969030620.png-(18519 B)
18519 B
最終戦は基本的におおあじが過ぎるのでラグとか全然わからなかったマン
228無念Nameとしあき26/06/21(日)00:24:43No.1416191827+
片手でもBASHOでチャンチェンは厳しくねぇか…?
229無念Nameとしあき26/06/21(日)00:28:28No.1416192591+
>片手でもBASHOでチャンチェンは厳しくねぇか…?
確かに射撃中はレティクルは開きっぱなしだった
でも張り付けさえすれば何とか
230無念Nameとしあき26/06/21(日)00:29:53No.1416192876+
PS部屋戦っててラグかったりとか無かったですかね?
231無念Nameとしあき26/06/21(日)00:30:01No.1416192902+
>PS部屋ありがとーごし……
>あんまりイヤショが使いこなせてないので色々考えてみます!
相手を追わせてEN切れかけたところをアラートキャンセルなり複数の火砲で挟み撃ちにするなりで動けなくさせて撃ち込むとよく効く
あとスタッガー合わせは大事だけどスタッガーの時にしか撃たないのは死荷重過ぎるので常に撃つぞ〜撃つぞ〜って圧力かけてく方が重要かもです
232無念Nameとしあき26/06/21(日)00:30:26No.1416192984+
コンテナLRA盾重二に当たったわ
ひたすらエレベーターで引くヤツだった
233無念Nameとしあき26/06/21(日)00:34:14No.1416193774そうだねx1
    1781969654636.png-(2776660 B)
2776660 B
今日投入し損ねた奴だけどパラメーターだけ見てるとかなり怖い
使うとあまりにも相手のアセン次第な感じがする
234無念Nameとしあき26/06/21(日)00:34:56No.1416193954+
621…今日はお前の日だ
今日の仕事を伝える
「好きなことをやれ」
235無念Nameとしあき26/06/21(日)00:37:15No.1416194400そうだねx2
>PS部屋戦っててラグかったりとか無かったですかね?
少なくとも自分はなにも感じなかったかなと
236無念Nameとしあき26/06/21(日)00:48:11No.1416196509そうだねx1
PS部屋ラグは無かったとは思います
237無念Nameとしあき26/06/21(日)00:56:46No.1416198203+
ラグとか無さそうならとりあえず大丈夫ですかね
コンゴトモヨロシク