二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781947633773.jpg-(32875 B)
32875 B無念Nameとしあき26/06/20(土)18:27:13No.1416096568+ 23:18頃消えます
軽自動車スレ
新型ワゴンR今年9月に発売か
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/20(土)18:27:57No.1416096756そうだねx1
後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
2無念Nameとしあき26/06/20(土)18:28:56No.1416097021そうだねx1
軽自動車は各社売れてるね
普通車には注力しなくなってる?
3無念Nameとしあき26/06/20(土)18:29:41No.1416097211そうだねx1
スライドドア+ストロングHEVでリベンジ来るか
4無念Nameとしあき26/06/20(土)18:29:54No.1416097263そうだねx15
廉価な車というより普通車の機能を超絶技術でコンパクトにしたって感じになってきてるしなぁ
確かに車両価格は上がってるけど税金は安いし
5無念Nameとしあき26/06/20(土)18:30:06No.1416097316そうだねx5
twinみたいなやつ
各社一車種ずつ出してくだされ
6無念Nameとしあき26/06/20(土)18:30:41No.1416097474そうだねx9
でもスレあきは免許持ってないじゃん
7無念Nameとしあき26/06/20(土)18:32:06No.1416097836+
メーター周りどうなん?
8無念Nameとしあき26/06/20(土)18:32:37No.1416097955そうだねx16
    1781947957984.jpg-(357889 B)
357889 B
>後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
なぁ…ウチいらん子なん…?
9無念Nameとしあき26/06/20(土)18:32:45No.1416097999+
同僚が200万も出してオプション沢山の軽買ってたけど
次買い換えるまで使わない機能満載やろ…ってなった
10無念Nameとしあき26/06/20(土)18:33:01No.1416098087そうだねx3
みんなお金ないから…
というか足としてなら軽で十分な時代
11無念Nameとしあき26/06/20(土)18:33:33No.1416098212そうだねx1
カーシェア利用してた頃に乗ってたから持ってるわけでもないのにハスラーに思い入れが
12無念Nameとしあき26/06/20(土)18:34:01No.1416098328+
>スライドドア+ストロングHEVでリベンジ来るか
ストロングHVの技術は今のスズキには...
13無念Nameとしあき26/06/20(土)18:34:22No.1416098442そうだねx2
>なぁ…ウチいらん子なん…?
暫くは併売しそうだけど統一するんじゃないの?
14無念Nameとしあき26/06/20(土)18:34:33No.1416098484そうだねx4
>軽自動車は各社売れてるね
日本の家庭事情にマッチしてるからね
>普通車には注力しなくなってる?
日本の道路事情にマッチしてるからね
15無念Nameとしあき26/06/20(土)18:34:36No.1416098498+
年明け辺りに買い替える予定だけど何にしようかまだ決まってない…
ひたすらコスパを取るかちょっとだけ贅沢してみるか…
16無念Nameとしあき26/06/20(土)18:34:46No.1416098539+
>後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
MT残してるくらいだからヒンジドアも残すんじゃない?
17無念Nameとしあき26/06/20(土)18:35:33No.1416098727そうだねx3
>ストロングHVの技術は今のスズキには...
普通にあるじゃん
AGS+モーターだけど
実はTHSのライセンスも持ってる
18無念Nameとしあき26/06/20(土)18:35:57No.1416098851+
>普通車には注力しなくなってる?
リッターカークラスは特にね…
ルーミー(トール、タンク)みたいなゴミ車出すくらいだもんな…
19無念Nameとしあき26/06/20(土)18:38:38No.1416099518+
ストロングHV来たらいよいよコンパクトカー普通車は絶滅するな
20無念Nameとしあき26/06/20(土)18:39:13No.1416099654+
最近MCしなかった?
21無念Nameとしあき26/06/20(土)18:39:23No.1416099695+
100%舗装路しか走らないけどジムニー欲しい
中古高え
22無念Nameとしあき26/06/20(土)18:39:41No.1416099766+
>年明け辺りに買い替える予定だけど何にしようかまだ決まってない…
>ひたすらコスパを取るかちょっとだけ贅沢してみるか…
スペーシアカスタムにしようぜ
23無念Nameとしあき26/06/20(土)18:39:42No.1416099774そうだねx7
>新型ワゴンR今年9月に発売か
なんだよベストカーかよ
24無念Nameとしあき26/06/20(土)18:40:16No.1416099909そうだねx6
>100%舗装路しか走らないけどジムニー欲しい
>中古高え
やめとけ
ハスラーの方がいいぞ
25無念Nameとしあき26/06/20(土)18:40:30No.1416099977+
豪雪地帯なのでジムニー欲しいけどFFでもなんとか走れてるので我慢
それよりオープンカー欲しい
26無念Nameとしあき26/06/20(土)18:40:48No.1416100054そうだねx2
>みんなお金ないから…
>というか足としてなら軽で十分な時代
最近の軽ってNAでも下道なら加速十分なんよな
CVTの進化すげぇわ
27無念Nameとしあき26/06/20(土)18:40:55No.1416100097+
実は一度もマニュアル読んでないからSとかBをいつ使えば良いのか知らずに運転してる
28無念Nameとしあき26/06/20(土)18:41:45No.1416100329そうだねx2
>実は一度もマニュアル読んでないからSとかBをいつ使えば良いのか知らずに運転してる
CVTの性格が変わる
29無念Nameとしあき26/06/20(土)18:42:26No.1416100505+
>豪雪地帯なのでジムニー欲しいけどFFでもなんとか走れてるので我慢
>それよりオープンカー欲しい
除雪も入らないようなとこを掻き分けて進むならジムニーが良いけど
一般的な雪国だとハスラーの四駆の方が良くね
30無念Nameとしあき26/06/20(土)18:43:28No.1416100773そうだねx6
>実は一度もマニュアル読んでないからSとかBをいつ使えば良いのか知らずに運転してる
どうでもいいだろうけど長い下り坂でずっとDでブレーキ踏んで減速し続けるよりSとかBにした方がいいよ
31無念Nameとしあき26/06/20(土)18:44:18No.1416100985+
>100%舗装路しか走らないけどジムニー欲しい
新車で買ったら?
売るときもそこそこ良い値段で買い取って貰えるってこと
雪国じゃなかったら特に
32無念Nameとしあき26/06/20(土)18:44:31No.1416101044+
https://may.2chan.net/b/res/1416089340.htm
33無念Nameとしあき26/06/20(土)18:44:35No.1416101060+
>なぁ…ウチいらん子なん…?
ムーヴは本家とキャンバスで棲み分けてるし何とかなるじゃろ
34無念Nameとしあき26/06/20(土)18:45:26No.1416101299そうだねx1
初めて買った時は中古でも愛着持ってて車内のカスタマイズとかしてたけど4代目になるとマジで何も愛着が持てない
本当にただの移動手段でしかなくて何一つ愛することができない
35無念Nameとしあき26/06/20(土)18:45:50No.1416101410そうだねx3
>なぁ…ウチいらん子なん…?
パクった癖に元より商品性のキモのデザインで劣ってるってなんなのよ
36無念Nameとしあき26/06/20(土)18:46:36No.1416101613そうだねx1
新型のキャリイも高くなったね
37無念Nameとしあき26/06/20(土)18:46:58No.1416101715そうだねx4
>>後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
>なぁ…ウチいらん子なん…?
可愛い系として残るんじゃないの
実際可愛いかは置いといて
38無念Nameとしあき26/06/20(土)18:48:14No.1416102051そうだねx1
なんか最近ドアバイザーすらオプション選択みたいな車あるんだな
無いとダメだろアレ
39無念Nameとしあき26/06/20(土)18:49:24No.1416102321そうだねx8
>なんか最近ドアバイザーすらオプション選択みたいな車あるんだな
>無いとダメだろアレ
全車種オプションだろ
フロアマットと同じ必須オプションだよ
40無念Nameとしあき26/06/20(土)18:49:28No.1416102342そうだねx13
>なんか最近ドアバイザーすらオプション選択みたいな車あるんだな
>無いとダメだろアレ
昔からオプションでしょう
標準装備の車とか聞いたこと無い
41無念Nameとしあき26/06/20(土)18:49:32No.1416102360そうだねx8
>なんか最近ドアバイザーすらオプション選択みたいな車あるんだな
逆にドアバイザーが標準の車がどれだけあるのか聞きたいんだが
42無念Nameとしあき26/06/20(土)18:50:09No.1416102528+
スズキ車の時点で「無い」
43無念Nameとしあき26/06/20(土)18:50:47No.1416102694そうだねx1
>なんか最近ドアバイザーすらオプション選択みたいな車あるんだな
>無いとダメだろアレ
要らない人はリアワイパーすら要らなくてリアワイパー外した後の穴を塞ぐオシャレなカーアクセサリーが人気だったりするし
44無念Nameとしあき26/06/20(土)18:50:47No.1416102696そうだねx16
>スズキ車の時点で「無い」
何で軽スレにいるんだ
45無念Nameとしあき26/06/20(土)18:50:57No.1416102745そうだねx5
昔はドアバイザーとフロアマットは何も言わなくても無料で付けてくれたけど
それもあくまでディーラーのサービスだしな
46無念Nameとしあき26/06/20(土)18:51:04No.1416102780そうだねx7
昔から勝手にバイザーとマット付けられたの知らなかったんやな
いいお客様やな
47無念Nameとしあき26/06/20(土)18:51:46No.1416102927そうだねx1
>昔はドアバイザーとフロアマットは何も言わなくても無料で付けてくれたけど
オレは今までそんな事ないのでDによって違うんだなって
48無念Nameとしあき26/06/20(土)18:51:51No.1416102958+
https://may.2chan.net/b/res/1416089340.htm
49無念Nameとしあき26/06/20(土)18:52:12No.1416103057+
>スズキ車の時点で「無い」
でも昔からトヨタホンダほどじゃないだけでずっと人気で日本車メーカーの代表格の一角じゃん
50無念Nameとしあき26/06/20(土)18:52:28No.1416103109そうだねx4
無料サービスが本当に無料なわけあるめえ
51無念Nameとしあき26/06/20(土)18:53:06No.1416103262そうだねx4
純正フロアマットいらないって言ってる車系youtuber多いけど
足元ってドア開けたとき最初に目に入るからやっぱ満足感変わると思っている
52無念Nameとしあき26/06/20(土)18:53:14No.1416103297+
>要らない人はリアワイパーすら要らなくてリアワイパー外した後の穴を塞ぐオシャレなカーアクセサリーが人気だったりするし
リアワイパー無い方が後ろ姿がすっきりするからワイパーレスの廉価グレード検討したことはある
53無念Nameとしあき26/06/20(土)18:53:16No.1416103309+
今値引きもほとんど無いんでしょ
54無念Nameとしあき26/06/20(土)18:53:19No.1416103321そうだねx8
    1781949199561.jpg-(194482 B)
194482 B
くる…きっとくる…
55無念Nameとしあき26/06/20(土)18:54:07No.1416103539+
>純正フロアマットいらないって言ってる車系youtuber多いけど
実際純正じゃないマット使ってる人いるんですか?
56無念Nameとしあき26/06/20(土)18:54:15No.1416103579+
>くる…きっとくる…
なんか小さい子が乗るおもちゃの車っぽい
57無念Nameとしあき26/06/20(土)18:54:28No.1416103623そうだねx9
>リアワイパー無い方が後ろ姿がすっきりする
これがわからない
後ろ見ないだろ
58無念Nameとしあき26/06/20(土)18:55:05No.1416103775そうだねx1
>実際純正じゃないマット使ってる人いるんですか?
通販で売ってるチェック柄とかのやつじゃないの
59無念Nameとしあき26/06/20(土)18:55:10No.1416103797+
>>純正フロアマットいらないって言ってる車系youtuber多いけど
>実際純正じゃないマット使ってる人いるんですか?
今時ダイソーとかでも売ってるしホムセンやイエハッとかで売ってるの使ってる人も多いんちゃうか
60無念Nameとしあき26/06/20(土)18:55:23No.1416103850そうだねx2
なんで視界悪くするのをかっこいいとか思っちゃうんだろう
61無念Nameとしあき26/06/20(土)18:56:28No.1416104107そうだねx3
>フロアマットと同じ必須オプションだよ
フロアマットは社外品でぴったり収まって値段も半額以下だぞ
62無念Nameとしあき26/06/20(土)18:56:46No.1416104177そうだねx2
>実際純正じゃないマット使ってる人いるんですか?
社外の車種専用の防水タイプのマットつけてる
純正の半額だし純正だと覆われないセンタートンネルも覆ってくれる
63無念Nameとしあき26/06/20(土)18:57:21No.1416104305+
視界確保にリアワイパーは欲しいけど雪で曲がるからリアスポイラーに格納するタイプにしてほしい
64無念Nameとしあき26/06/20(土)18:58:07No.1416104482+
>No.1416104177
わりといい感じなんだな
65無念Nameとしあき26/06/20(土)18:58:34No.1416104582+
スレッドを立てた人によって削除されました
>くる…きっとくる…
KオープンのKはコリアのK?
66無念Nameとしあき26/06/20(土)18:59:49No.1416104874そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
67無念Nameとしあき26/06/20(土)18:59:50No.1416104876そうだねx3
ターボエンジンつけてくれよ
68無念Nameとしあき26/06/20(土)19:00:31No.1416105040+
>ニトロエンジンつけてくれよ
69無念Nameとしあき26/06/20(土)19:01:03No.1416105184+
>わりといい感じなんだな
メジャーな車種だと色々選択肢あるからね
マイナー車種だと社外品自体が存在しないことも…
70無念Nameとしあき26/06/20(土)19:01:17No.1416105239そうだねx2
>オレは今までそんな事ないのでDによって違うんだなって
金払ってたんじゃね普通に
値引き処理されただけで
71無念Nameとしあき26/06/20(土)19:02:36No.1416105534そうだねx3
バイザーはないほうが洗車の時ラクだとは思うんだが
雨の日に窓開けたい
72無念Nameとしあき26/06/20(土)19:03:52No.1416105835そうだねx1
俺はバイザーもリアハイパーもなんとも思わないけどエンブレムがいちばんいらない
人によっていろいろなんだな
73無念Nameとしあき26/06/20(土)19:04:04No.1416105893+
>バイザーはないほうが洗車の時ラクだとは思うんだが
ガソスタで洗車してみたいけど外さないと壊れるかもしれないパーツあるらしいの面倒で洗えない
74無念Nameとしあき26/06/20(土)19:04:22No.1416105970そうだねx6
>バイザーはないほうが洗車の時ラクだとは思うんだが
>雨の日に窓開けたい
夏の暑い日も少し空けておけば乗った時だいぶ違うぞ
75無念Nameとしあき26/06/20(土)19:04:37No.1416106017+
純正オプションにあるデカールって誰かつけてる?
ジムニーに張ってるけど自分以外で1台しか見たことない
76無念Nameとしあき26/06/20(土)19:04:44No.1416106045そうだねx6
>エンブレムがいちばんいらない
そこいらない理由がわからない
77無念Nameとしあき26/06/20(土)19:04:45No.1416106047+
バッテリー電圧が12v前後なんだけど交換したほうがいいレベルなんか
78無念Nameとしあき26/06/20(土)19:05:29No.1416106238そうだねx2
>>エンブレムがいちばんいらない
>そこいらない理由がわからない
横からだけど手洗い洗車のときに汚れや水分が残っちゃう
79無念Nameとしあき26/06/20(土)19:05:41No.1416106287+
>夏の暑い日も少し空けておけば乗った時だいぶ違うぞ
エアコン掛けるから閉めるが
4枚オート窓だと換気も楽、軽にはない
80無念Nameとしあき26/06/20(土)19:06:06No.1416106394+
>横からだけど手洗い洗車のときに汚れや水分が残っちゃう
もっと段差あるとこあるだろグリルとか
81無念Nameとしあき26/06/20(土)19:06:18No.1416106448そうだねx3
>そこいらない理由がわからない
おれもバイザーやリアワイパーがいらない理由がわかんないからいいじゃねえか
好きにすりゃええ
82無念Nameとしあき26/06/20(土)19:06:32No.1416106500そうだねx2
窓開けはあまり効果感じないな
サンシェードかけるのが一番効く
83無念Nameとしあき26/06/20(土)19:06:43No.1416106536+
>>夏の暑い日も少し空けておけば乗った時だいぶ違うぞ
>エアコン掛けるから閉めるが
>4枚オート窓だと換気も楽、軽にはない
駐車中の車内温度のことだぞ
84無念Nameとしあき26/06/20(土)19:06:49No.1416106560そうだねx1
>ドアバイザーすらオプション選択
こんなもんずっと前からオプションだよ
85無念Nameとしあき26/06/20(土)19:07:04No.1416106618+
代車で初めてタントに乗った
これぞ軽 安いぞボロいぞ文句あんのか?って感じで良かった
86無念Nameとしあき26/06/20(土)19:07:05No.1416106623+
昔だとワックスが残って汚らしくなってたりしたよねエンブレム
87無念Nameとしあき26/06/20(土)19:08:38No.1416107019+
>駐車中の車内温度のことだぞ
バイザー枠内に収まるぐらいにちょっと空けとくより
窓全開1分のほうがはるかに有効だぞ
88無念Nameとしあき26/06/20(土)19:09:03No.1416107129+
>昔だとワックスが残って汚らしくなってたりしたよねエンブレム
なんで今はシャンプー中にディテーリングブラシだこしょこしょするぞ
89無念Nameとしあき26/06/20(土)19:10:53No.1416107601+
>>駐車中の車内温度のことだぞ
>バイザー枠内に収まるぐらいにちょっと空けとくより
>窓全開1分のほうがはるかに有効だぞ
反対側の窓を開けて手前側のドアを10回くらい開け閉めしたら換気できる
これが一番早い
90無念Nameとしあき26/06/20(土)19:11:16No.1416107697そうだねx4
>>駐車中の車内温度のことだぞ
>バイザー枠内に収まるぐらいにちょっと空けとくより
>窓全開1分のほうがはるかに有効だぞ
戻った直後の温度が低ければその後窓空けの効率もいいよね
91無念Nameとしあき26/06/20(土)19:11:40No.1416107791+
>スライドドア+ストロングHEVでリベンジ来るか
スライドドアはスマイルのモデルチェンジとしてあり得る
でもストロングHVは他社も含め軽自動車に採用された事が無い
一応ダイハツは発売予定らしいけどまだ市販車は無いんだ
92無念Nameとしあき26/06/20(土)19:12:09No.1416107915+
>これが一番早い
全ドアオート開閉付きで一気に4枚開放のほうが早くていいぞ
先にも書いたが軽に採用してるクルマないけど
93無念Nameとしあき26/06/20(土)19:12:33No.1416108008+
200万くらいで買えて外装も色々多種多様で庶民には一番車選び楽しいクラスよね
94無念Nameとしあき26/06/20(土)19:12:34No.1416108011+
>でもストロングHVは他社も含め軽自動車に採用された事が無い
+40万円と考えると軽自動車には厳しいか
95無念Nameとしあき26/06/20(土)19:12:48No.1416108070そうだねx2
>先にも書いたが軽に採用してるクルマないけど
三菱アイにはついてたけどね
96無念Nameとしあき26/06/20(土)19:13:06No.1416108150+
窓の開閉ぐらい指四本でやりゃええ
97無念Nameとしあき26/06/20(土)19:14:11No.1416108406+
>窓の開閉ぐらい指四本でやりゃええ
運転席はオートだから3本でいいぞ
そのまま30秒支えよう
98無念Nameとしあき26/06/20(土)19:14:25No.1416108452そうだねx2
>全ドアオート開閉付きで一気に4枚開放のほうが早くていいぞ
見たことないから知らないけど隣の車にぶつけそう
99無念Nameとしあき26/06/20(土)19:15:21No.1416108679+
軽自動車に限らないけど
黒は車内温度高い=エアコン効き弱い=燃費悪い
って事は微塵も無い?
100無念Nameとしあき26/06/20(土)19:15:35No.1416108746そうだねx1
ヨーロッパ系の車は割と以前からドアの鍵とかリモコンの長押しで開閉するの多い気がする
101無念Nameとしあき26/06/20(土)19:15:40No.1416108769+
>そのまま30秒支えよう
5秒もありゃ全開から全閉までいけるじゃろ…
102無念Nameとしあき26/06/20(土)19:17:32No.1416109266+
4枚窓開けるやつはそのまま走行しだすってこと?
4枚窓開けて走ればいいじゃん
103無念Nameとしあき26/06/20(土)19:17:54No.1416109370+
>軽自動車に限らないけど
>黒は車内温度高い=エアコン効き弱い=燃費悪い
>って事は微塵も無い?
車内温度とエアコンの効きはそこまで関係しない
エアコンのパワーと燃費もそこまで関係ない(特にHVだと)
104無念Nameとしあき26/06/20(土)19:18:06No.1416109418そうだねx1
>年明け辺りに買い替える予定だけど何にしようかまだ決まってない…
>ひたすらコスパを取るかちょっとだけ贅沢してみるか…
俺と一緒にエブリイワゴン買おうぜ
105無念Nameとしあき26/06/20(土)19:18:35No.1416109531+
>4枚窓開けるやつはそのまま走行しだすってこと?
>4枚窓開けて走ればいいじゃん
風圧がね…
106無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:00No.1416109626+
ダッシュボードのフワフワは結構断熱性あってエアコンの効きがよくなるよ
107無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:02No.1416109637そうだねx5
>風圧がね…
おっぱい…
108無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:04No.1416109642そうだねx4
Gogleナビとか言うゴミ搭載すんのやめろ
マジで
109無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:12No.1416109679そうだねx1
>4枚窓開けて走ればいいじゃん
ハゲはセット乱れないからそういうこと言う
110無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:14No.1416109687+
>ダッシュボードのフワフワは結構断熱性あってエアコンの効きがよくなるよ
視界の悪化が酷い
111無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:25No.1416109726+
スズキの謎軽量化技術すき
112無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:27No.1416109738そうだねx1
>って事は微塵も無い?
宝くじだって当たる可能性はあるとかそういう話?
影響なら遮熱ガラスが全部に入ってるかどうかが一番大きい
ちなみにUVカットは熱を遮らないので暑い
113無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:35No.1416109767そうだねx1
>Gogleナビとか言うゴミ搭載すんのやめろ
>マジで
どうせスマホナビ使うんでしょ
114無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:42No.1416109811+
カプラーオンで全席オート開閉できるキットあるよ
115無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:49No.1416109841+
>ダッシュボードのフワフワは結構断熱性あってエアコンの効きがよくなるよ
前が見えねぇ
116無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:59No.1416109891+
>Gogleナビとか言うゴミ搭載すんのやめろ
>マジで
普段使いのアカウントでログインして
履歴で浮気がバレる
あると思います
117無念Nameとしあき26/06/20(土)19:19:59No.1416109896そうだねx2
N-WGN売れねえなあ
良い車なんだけどなあ
118無念Nameとしあき26/06/20(土)19:20:20No.1416110006+
エアコンの効きではなくて同じ性能の色違いの車で比較したとして
黒ボディで車内温度が高いなら室温下げる為に必要な電力は大きいって事では?
119無念Nameとしあき26/06/20(土)19:21:09No.1416110191そうだねx3
>4枚窓開けるやつはそのまま走行しだすってこと?
>4枚窓開けて走ればいいじゃん
窓開けて走ると空気抵抗で燃費悪くなるらしいぞ
120無念Nameとしあき26/06/20(土)19:21:18No.1416110244+
>エアコンの効きではなくて同じ性能の色違いの車で比較したとして
>黒ボディで車内温度が高いなら室温下げる為に必要な電力は大きいって事では?
エアコンによる差はなくて
ブロワの電力消費がほんのちょっと大きくなる程度かな
121無念Nameとしあき26/06/20(土)19:21:44No.1416110361そうだねx2
そんなんしなくてもエアコンつけて少し走っとけば冷えるだろ
122無念Nameとしあき26/06/20(土)19:22:33No.1416110567+
日が昇る前に出社して日が沈んでから退社するからあまり気にならないや
123無念Nameとしあき26/06/20(土)19:23:11No.1416110719そうだねx1
>N-WGN売れねえなあ
>良い車なんだけどなあ
N-BOXの方がはるかに有用だからねえ…
124無念Nameとしあき26/06/20(土)19:23:12No.1416110723そうだねx1
    1781950992656.png-(9245 B)
9245 B
>全ドアオート開閉付きで一気に4枚開放のほうが早くていいぞ
>先にも書いたが軽に採用してるクルマないけど
走りながらバタバタし続けたら飛べそう
125無念Nameとしあき26/06/20(土)19:24:07No.1416110953+
え?勝手にドアが開くの?
オートドアパン機能なんかいらん
126無念Nameとしあき26/06/20(土)19:25:22No.1416111266そうだねx1
運転席と助手席側後席みたいに対角線の位置で数センチ程度だけ窓を開けると換気が早いと聞いた
127無念Nameとしあき26/06/20(土)19:26:35No.1416111582そうだねx1
    1781951195112.mp4-(7070991 B)
7070991 B
>>風圧がね…
>おっぱい…
5いいよね
128無念Nameとしあき26/06/20(土)19:27:20No.1416111769そうだねx1
新型ルークスとか言うゴミ掴まされたけど
高い年会費払ってニッ●ンコネクトアプリとか言うの契約した恩恵で遠隔でエアコン付けられるのやっと有り難いと思える時期になった
129無念Nameとしあき26/06/20(土)19:29:07No.1416112234そうだねx6
バイザーつけて窓細く空けておけば車内温度が締め切っているより上がらないよって言っているのに
戻ってから窓開けたほうが早く室温下がるってズレた会話が続いてしまった
130無念Nameとしあき26/06/20(土)19:29:49No.1416112399+
>普通車には注力しなくなってる?
マツダはコンパクトカーがカタログから消える
儲からないから嫌だって
軽はスズキのにマツダのバッヂ貼って売ってる
131無念Nameとしあき26/06/20(土)19:29:53No.1416112413+
>新型ルークスとか言うゴミ掴まされたけど
>高い年会費払ってニッ●ンコネクトアプリとか言うの契約した恩恵で遠隔でエアコン付けられるのやっと有り難いと思える時期になった
デリカミニだと5年無料だぞ
132無念Nameとしあき26/06/20(土)19:30:09No.1416112495そうだねx3
>5いいよね
うーんこれは変態民族
133無念Nameとしあき26/06/20(土)19:30:57No.1416112712+
>バイザーつけて窓細く空けておけば車内温度が締め切っているより上がらないよって言っているのに
だからそれあんま意味ないんだよ
バイザーより下げれば効果はあるけど防犯面でやれない
134無念Nameとしあき26/06/20(土)19:31:13No.1416112774+
カーナビは便利になる事が無いままGoogleマップに負けて消えていった感じだ
135無念Nameとしあき26/06/20(土)19:33:03No.1416113238そうだねx3
>カーナビは便利になる事が無いままGoogleマップに負けて消えていった感じだ
専用ナビは大都会ならGoogleマップより有用
レーン案内とか高低差認識とか
136無念Nameとしあき26/06/20(土)19:33:28No.1416113347+
>カーナビは便利になる事が無いままGoogleマップに負けて消えていった感じだ
言うほど使いやすいか?
137無念Nameとしあき26/06/20(土)19:33:42No.1416113425そうだねx4
>>>風圧がね…
>>おっぱい…
>5いいよね
Dカップって限定されてたっけ
というかうつ伏せモデルがDカップに見えない
138無念Nameとしあき26/06/20(土)19:33:47No.1416113448そうだねx2
じゃあヤフーカーナビ使おう
139無念Nameとしあき26/06/20(土)19:34:56No.1416113732+
買い替えたら最近の軽壊れなくて愛着わかない
前のは毎週ボンネット開けてたのに
140無念Nameとしあき26/06/20(土)19:35:03No.1416113762そうだねx3
GoogleMapの利点なんて地図の更新が早いぐらいだよ
141無念Nameとしあき26/06/20(土)19:35:10No.1416113808+
>>カーナビは便利になる事が無いままGoogleマップに負けて消えていった感じだ
>言うほど使いやすいか?
サクサク感つうかレスポンスは全然違うとは思う
ユーザー側がスマホ入力に馴染み深い部分もあると思うけど
142無念Nameとしあき26/06/20(土)19:35:24No.1416113850+
>前のは毎週ボンネット開けてたのに
うーんめんどくさい手放そう
143無念Nameとしあき26/06/20(土)19:36:11No.1416114029そうだねx1
>GoogleMapの利点なんて地図の更新が早いぐらいだよ
通行止などの規制の反映が遅い
ヤフーのほうがここは有用
144無念Nameとしあき26/06/20(土)19:37:00No.1416114234+
車の窓を2〜3cm細く開けておくと、車内の熱気が外に逃げやすくなり、駐車中の温度上昇を約5℃抑える効果があります。ただし、炎天下ではそれでも40℃以上に達するため、乗車時には窓を全開にして熱気を追い出してから走り出すのが最も効果的です。
AIくんの回答
5℃違えば体感できると思うけどね
145無念Nameとしあき26/06/20(土)19:37:34No.1416114375+
直進時のハンドルのセンターがずれてるけど自分で直すのも直しに行くのも面倒くさい
146無念Nameとしあき26/06/20(土)19:37:37No.1416114388+
カーナビは音声操作出来なくね?
147無念Nameとしあき26/06/20(土)19:38:03No.1416114507+
>カーナビは音声操作出来なくね?
OKメルセデス!
148無念Nameとしあき26/06/20(土)19:38:34No.1416114652そうだねx3
>カーナビは音声操作出来なくね?
10年以上前からできるが
149無念Nameとしあき26/06/20(土)19:38:38No.1416114675+
>OKメルセデス!
やっぱ女性音声で回答されるの?
150無念Nameとしあき26/06/20(土)19:40:38No.1416115206+
>>OKメルセデス!
>やっぱ女性音声で回答されるの?
メルシーがおっさんとか嫌だ
151無念Nameとしあき26/06/20(土)19:41:42No.1416115463そうだねx4
ok Googleなんて恥ずかしくて言えないのでハンドルスイッチ押して喋る
152無念Nameとしあき26/06/20(土)19:43:03No.1416115805+
    1781952183881.jpg-(10972 B)
10972 B
窓を少し開けてこれで換気すれば車内温度がそんなに上がらないかもと試そうか悩んでいる
153無念Nameとしあき26/06/20(土)19:43:43No.1416115973そうだねx1
土地勘無いけど首都高頻繁に走りますとかなら固定ナビのほうがいいかもしれない
154無念Nameとしあき26/06/20(土)19:43:46No.1416115996+
結局カーナビは新しい道が使えない事が不便過ぎたな…
155無念Nameとしあき26/06/20(土)19:44:27No.1416116166+
コンビニとかに地図売ってるよ
156無念Nameとしあき26/06/20(土)19:47:58No.1416117176そうだねx1
>コンビニとかに地図売ってるよ
ナビゲーター(物理)必要ですねえ
157無念Nameとしあき26/06/20(土)19:48:06No.1416117216+
ここまで誰も言ってないけど…
としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
158無念Nameとしあき26/06/20(土)19:49:14No.1416117533そうだねx8
>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
いないけどそれが何か…?
159無念Nameとしあき26/06/20(土)19:50:19No.1416117836+
>でもスレあきは免許持ってないじゃん
令和の勝ち組じゃけえ
160無念Nameとしあき26/06/20(土)19:50:25No.1416117860そうだねx1
国産メーカーナビは高速SA/IC案内や分岐UIが便利なんだなあ
もう自社ナビはトヨタくらいか
161無念Nameとしあき26/06/20(土)19:50:31No.1416117893そうだねx4
>ここまで誰も言ってないけど…
>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
居ないぞ
162無念Nameとしあき26/06/20(土)19:51:23No.1416118139そうだねx1
>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
操作性とかレスポンス悪いとか地図更新有料って事は変わらないからねぇ
163無念Nameとしあき26/06/20(土)19:52:17No.1416118372そうだねx3
>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
勝手に
カーナビ
いじるな
164無念Nameとしあき26/06/20(土)19:54:08No.1416118881+
たまにルートの確認したいのか知らんけどナビ席のやつが地図弄りだすとお前が触んなよって思う
165無念Nameとしあき26/06/20(土)19:55:30No.1416119269そうだねx1
>新型ルークスとか言うゴミ掴まされたけど
>高い年会費払ってニッ●ンコネクトアプリとか言うの契約した恩恵で遠隔でエアコン付けられるのやっと有り難いと思える時期になった
初年度から有料とかマジでゴミだな
166無念Nameとしあき26/06/20(土)19:56:07No.1416119446+
下手糞なのでバックモニターが標準になってありがたい
でもアラウンドビューはまだオプションなのでもうちょい頑張って欲しい
167無念Nameとしあき26/06/20(土)19:56:08No.1416119454+
>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
走行中はカーナビの操作出来なくなるのが仕様だがキャンセラー付けてるのか?
168無念Nameとしあき26/06/20(土)19:56:34No.1416119569そうだねx1
軽に遠隔スターターだの遠隔エアコンだの過剰過ぎるだろw
169無念Nameとしあき26/06/20(土)19:56:43No.1416119618そうだねx1
>>としあきには助手席に座ってカーナビくらい操作してくれる相方は居ないのか…?
>走行中はカーナビの操作出来なくなるのが仕様だがキャンセラー付けてるのか?
テレビ見るためにキャンセラー付けてる人は多そう
170無念Nameとしあき26/06/20(土)19:57:11No.1416119759+
>走行中はカーナビの操作出来なくなるのが仕様だがキャンセラー付けてるのか?
地図動かすぐらいはできるやろ
171無念Nameとしあき26/06/20(土)19:57:16No.1416119791+
>軽に遠隔スターターだの遠隔エアコンだの過剰過ぎるだろw
遠隔スターターは北国ならだいたい使うから
172無念Nameとしあき26/06/20(土)19:58:19No.1416120076そうだねx4
>軽に遠隔スターターだの遠隔エアコンだの過剰過ぎるだろw
便利機能はクラスに関係なくあって困るものじゃないからでしょ
173無念Nameとしあき26/06/20(土)19:58:30No.1416120133そうだねx1
>テレビ見るためにキャンセラー付けてる人は多そう
頼むとディーラーで納車時にやってくれるよな別途金要るが
174無念Nameとしあき26/06/20(土)19:58:52No.1416120231+
カーナビとGoogleマップ
どっちが良いかは人それぞれだとしても
今後は利便性からカーナビが消えていくんじゃね?
175無念Nameとしあき26/06/20(土)19:59:39No.1416120444+
トヨタだとカローラやノアヴォク辺りまでのクラスだと遠隔エアコンとか無いやろ
176無念Nameとしあき26/06/20(土)19:59:55No.1416120501そうだねx1
>頼むとディーラーで納車時にやってくれるよな別途金要るが
最近は色々うるさいので、みなまで言わないけどご自身の自己判断でお願いしてます
177無念Nameとしあき26/06/20(土)20:00:32No.1416120675そうだねx2
GoogleマップだとコンビニとかGSがアイコンでわかりやすく表示されないから初めての土地に行った時困る
178無念Nameとしあき26/06/20(土)20:00:41No.1416120722+
良い車ほどGoogleマップだったりエアコンタッチ式だったりするよな
179無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:05No.1416120815+
>頼むとディーラーで納車時にやってくれるよな別途金要るが
>トヨタだとカローラやノアヴォク辺りまでのクラスだと遠隔エアコンとか無いやろ
ヤリスクロスに付いとるが?
180無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:37No.1416120960+
>No.1416120722
良い車ではなかったってことだな
181無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:41No.1416120975+
テレビは見ないけどパーキング信号はアースしてる
渋滞みたいな時は助かる
182無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:54No.1416121039そうだねx2
>トヨタだとカローラやノアヴォク辺りまでのクラスだと遠隔エアコンとか無いやろ
トヨタのホームページ見てこいよいつの知識で止まってるんだ
183無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:56No.1416121045+
>トヨタだとカローラやノアヴォク辺りまでのクラスだと遠隔エアコンとか無いやろ
T-connect搭載してればヤリスでもアクアでも
184無念Nameとしあき26/06/20(土)20:01:59No.1416121057+
最近は音声認識も大分聞き取ってくれるからボタンポチポチより便利だわ
185無念Nameとしあき26/06/20(土)20:02:01No.1416121072+
書き込みをした人によって削除されました
186無念Nameとしあき26/06/20(土)20:03:16No.1416121385+
軽自動車スレから何故かGoogleマップvsカーナビの話題に?
どちらが優れてるか一目瞭然だろうに…
187無念Nameとしあき26/06/20(土)20:03:27No.1416121439+
>No.1416120231
スタンドアローンなカーナビは無いと困る...中継局が停電になれば詰むと思うので
現在地がわかるのは強い
188無念Nameとしあき26/06/20(土)20:03:32No.1416121456そうだねx2
>3発エンジン車の癖にか!?
もうこういう言い方が化石なんだよな
189無念Nameとしあき26/06/20(土)20:03:48No.1416121508+
>T-connect搭載してればヤリスでもアクアでも
初期型ガソリンは無かったが
いつのまにかアップデートで対応したなヤリスクロス
190無念Nameとしあき26/06/20(土)20:03:48No.1416121513そうだねx3
>テレビ見るためにキャンセラー付けてる人は多そう
前の車後ろから見てるとほとんどの人がテレビ見てる様な気がする
オイラはキャンセラー付けてないし見る気も無い
え?同乗者が見たいだろって?
そんなお人はいない
191無念Nameとしあき26/06/20(土)20:04:07No.1416121600+
書き込みをした人によって削除されました
192無念Nameとしあき26/06/20(土)20:04:31No.1416121702そうだねx2
助手席で操作してくれる人など居ない
そんな人が多いからこそ音声認識が進化したのだ
193無念Nameとしあき26/06/20(土)20:04:41No.1416121756そうだねx6
>No.1416121385
俺はカーナビ派だわ
Google先生は一方通行逆走指示されたから信じきれない
194無念Nameとしあき26/06/20(土)20:04:42No.1416121760そうだねx1
>T-connect搭載してればヤリスでもアクアでも
GPSで盗難防止してる筈なのに盗難車ランキングはトヨタ車ばっか
ちょっと酷いと思う
195無念Nameとしあき26/06/20(土)20:05:36No.1416122029そうだねx4
>軽自動車スレから何故かGoogleマップvsカーナビの話題に?
>どちらが優れてるか一目瞭然だろうに…
そりゃカーナビが優れてるに違いないよなぁ!!
196無念Nameとしあき26/06/20(土)20:05:42No.1416122056そうだねx2
>GPSで盗難防止してる筈なのに盗難車ランキングはトヨタ車ばっか
>ちょっと酷いと思う
あれ大きな声では言えないけどわざと穴開けてる節がある
197無念Nameとしあき26/06/20(土)20:05:47No.1416122079+
>Google先生は一方通行逆走指示されたから信じきれない
XでつぶやくとすぐGoogle担当が飛んでくるぞ
198無念Nameとしあき26/06/20(土)20:06:15No.1416122203+
>後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
スペーシアとの差別化どうすんのさ
199無念Nameとしあき26/06/20(土)20:07:00No.1416122415そうだねx5
>スペーシアとの差別化どうすんのさ
天井の高さが違うじゃろ?
200無念Nameとしあき26/06/20(土)20:07:08No.1416122463そうだねx3
高速道路走ってんのにSAPAJCT表示する気すらないGoogleナビの何が勝ってるって??
201無念Nameとしあき26/06/20(土)20:07:09No.1416122470+
軽スレだからスレ違いにも程がある話だけどTコネて月額幾ら?
202無念Nameとしあき26/06/20(土)20:07:52No.1416122691そうだねx4
>Google先生は一方通行逆走指示されたから信じきれない
中央分離帯のある対向車線側にある店までのルートで平気で分離帯のところで曲がって店に入る案内された
203無念Nameとしあき26/06/20(土)20:08:14No.1416122798+
>軽スレだからスレ違いにも程がある話だけどTコネて月額幾ら?
課金要素どんだけ積んでるかによる
204無念Nameとしあき26/06/20(土)20:08:24No.1416122847+
>カーナビとGoogleマップ
>どっちが良いかは人それぞれだとしても
>今後は利便性からカーナビが消えていくんじゃね?
日産やテスラがレベル2完全自動運転始めるしむしろメーカーナビ必要な気がする
googleナビだとヤバそう
205無念Nameとしあき26/06/20(土)20:08:45No.1416122946+
スライドドアとか車重重たくなるのでは...まあ燃費十分良いし問題ないか
燃費お化けとしては次のアルトが楽しみ
206無念Nameとしあき26/06/20(土)20:08:46No.1416122950+
遠出しないなら宝の持ち腐れになって無駄になるだけだからなあ
コネクトサービスは
207無念Nameとしあき26/06/20(土)20:08:54No.1416122995そうだねx2
>高速道路走ってんのにSAPAJCT表示する気すらないGoogleナビの何が勝ってるって??
コスト
208無念Nameとしあき26/06/20(土)20:09:36No.1416123177+
>高速道路走ってんのにSAPAJCT表示する気すらないGoogleナビの何が勝ってるって??
交差点を8回多く曲がり住宅街を抜けることで計算上3分早くなります
無視して太い道を進んだ少し後にそっちと同じ時刻が表示されることは多い
209無念Nameとしあき26/06/20(土)20:09:54No.1416123263+
コンビニやSAPAで停車中にスマホのGoogleマップで調べて
走行中はカーナビで道案内
210無念Nameとしあき26/06/20(土)20:09:58No.1416123289+
>高速道路走ってんのにSAPAJCT表示する気すらないGoogleナビの何が勝ってるって??
SAPAのたびにこの先右方向です(走行車線)って言ってくるのウザい
211無念Nameとしあき26/06/20(土)20:10:10No.1416123336+
>>後部スライドドア化はほぼ間違いなしだろな
>スペーシアとの差別化どうすんのさ
もうスライドドアに統一したほうが部品種類減るからトータルでコスト削減になるんで察してください
212無念Nameとしあき26/06/20(土)20:10:12No.1416123341そうだねx2
ネットサービスは急に打ち切られるから...mapfanっていう良いナビアプリがあったんすよ...
213無念Nameとしあき26/06/20(土)20:10:34No.1416123445+
    1781953834497.png-(419433 B)
419433 B
>>3発エンジン車の癖にか!?
>もうこういう言い方が化石なんだよな
昭和の時代に流行した古風な表現なんだよねぇ
まぁどうしても使いたいなら止めはしないけどね 個人の自由だし
214無念Nameとしあき26/06/20(土)20:10:34No.1416123446+
>>カーナビとGoogleマップ
>>どっちが良いかは人それぞれだとしても
>>今後は利便性からカーナビが消えていくんじゃね?
>日産やテスラがレベル2完全自動運転始めるしむしろメーカーナビ必要な気がする
>googleナビだとヤバそう
今のカーナビの情報量のまま自動運転になったら目的地に着ける気がしない…
観光地での表示は道と何号線の表示、山の名前くらいだぞ…?
215無念Nameとしあき26/06/20(土)20:11:41No.1416123749そうだねx1
>俺はカーナビ派だわ
>Google先生は一方通行逆走指示されたから信じきれない
まれに地図が間違ってる場合がある
別メーカーだけど同じ地図採用してる別ナビで
どっちも間違った案内かまされた
216無念Nameとしあき26/06/20(土)20:11:58No.1416123830+
ストビューで道順を頭に叩き込んでるわ
脳トレにもなるし
217無念Nameとしあき26/06/20(土)20:12:04No.1416123858そうだねx2
>googleナビ
Yahoo!カーナビかトヨタのmoviLinkの方がまとも
218無念Nameとしあき26/06/20(土)20:12:20No.1416123928+
>日産やテスラがレベル2完全自動運転始めるしむしろメーカーナビ必要な気がする
>googleナビだとヤバそう
プロパイロット2はインターチェンジでも自動運転できたがGoogleマップ採用のナビになってからできなくなってる
219無念Nameとしあき26/06/20(土)20:12:59No.1416124097+
>もうスライドドアに統一したほうが部品種類減るからトータルでコスト削減になるんで察してください
ムーブキャンバスとワゴンRスマイルはどちらも
スライド採用のタント・スペーシアベースといううーんこの
220無念Nameとしあき26/06/20(土)20:13:58No.1416124375そうだねx1
遠出るとき車のgoogleナビ信用できんからスマホホルダでCocchi(カロッツェリア)も同時に表示してるわ
221無念Nameとしあき26/06/20(土)20:14:05No.1416124409+
そもそも自動運転てナビの情報を当てにする仕組みなの?
国内のEVにまだ自動運転は付いてない筈だが…
222無念Nameとしあき26/06/20(土)20:14:19No.1416124481+
日本の自動車メーカーは日本のカーナビメーカーやゼンリンと協力してまともなカーナビ作る気は無いのか?
223無念Nameとしあき26/06/20(土)20:14:22No.1416124491+
>ストビューで道順を頭に叩き込んでるわ
>脳トレにもなるし
初めて走る都市だと紛らわしそうな交差点とかストリートビューで予習してる
224無念Nameとしあき26/06/20(土)20:15:01No.1416124667+
プロパイロット2もっと搭載車両増やせばいいのに
225無念Nameとしあき26/06/20(土)20:15:04No.1416124687+
>日本の自動車メーカーは日本のカーナビメーカーやゼンリンと協力してまともなカーナビ作る気は無いのか?
進化のスピードについて行けないので
226無念Nameとしあき26/06/20(土)20:16:10No.1416124999+
>>もうスライドドアに統一したほうが部品種類減るからトータルでコスト削減になるんで察してください
>ムーブキャンバスとワゴンRスマイルはどちらも
>スライド採用のタント・スペーシアベースといううーんこの
背の低いスライドドアも要るだろ
むしろもっと低くても良い
227無念Nameとしあき26/06/20(土)20:16:54No.1416125202+
>そもそも自動運転てナビの情報を当てにする仕組みなの?
>国内のEVにまだ自動運転は付いてない筈だが…
地図データをベースにカメラで周囲の状況確認って感じのはず
228無念Nameとしあき26/06/20(土)20:17:56No.1416125479そうだねx1
    1781954276896.jpg-(23235 B)
23235 B
>背の低いスライドドアも要るだろ
>むしろもっと低くても良い
三菱でなければもうちょっとメジャーになれてたかな?
229無念Nameとしあき26/06/20(土)20:18:01No.1416125506+
>そもそも自動運転てナビの情報を当てにする仕組みなの?
>国内のEVにまだ自動運転は付いてない筈だが…
自動運転のレベルによるよ
今現在国内で認可されてるのはあくまで半自動運転だ
230無念Nameとしあき26/06/20(土)20:18:13No.1416125564そうだねx1
>>スペーシアとの差別化どうすんのさ
>天井の高さが違うじゃろ?
ダイハツだってタントがあるのにムーヴがあるもんな
231無念Nameとしあき26/06/20(土)20:18:34No.1416125670+
>そもそも自動運転てナビの情報を当てにする仕組みなの?
>国内のEVにまだ自動運転は付いてない筈だが…
AI自動運転だから以前ほどは参考にしてないけど一応ナビ案内出てそこ走ってるぽい
海外や国内デモのFSD/日産のテスト動画見る限りは
232無念Nameとしあき26/06/20(土)20:18:37No.1416125684+
>三菱でなければもうちょっとメジャーになれてたかな?
これはヒットしなかったねぇ・・・
ちょっと開口幅狭かったからな
233無念Nameとしあき26/06/20(土)20:19:27No.1416125916+
自動運転はEVの話題になるから軽自動車にはあまり関係無いかな
234無念Nameとしあき26/06/20(土)20:19:37No.1416125957そうだねx1
自動運転レベル2なのは変わらないが高速道路だけでなく下道でも使えるようになるのが最新のやつ
235無念Nameとしあき26/06/20(土)20:20:05No.1416126076+
>>日本の自動車メーカーは日本のカーナビメーカーやゼンリンと協力してまともなカーナビ作る気は無いのか?
>進化のスピードについて行けないので
Googleマップの進化って地図更新が早いってだけで
それが車の走行に本当に適しているかまで保証してくれないのがね・・・
236無念Nameとしあき26/06/20(土)20:20:23No.1416126179+
>プロパイロット2もっと搭載車両増やせばいいのに
色々お高いんだろうね
プロパイロット3はいくらになるやら
237無念Nameとしあき26/06/20(土)20:20:28No.1416126199+
男は黙ってデリカミニフル装備
238無念Nameとしあき26/06/20(土)20:20:43No.1416126284+
>Googleマップの進化って地図更新が早いってだけで
>それが車の走行に本当に適しているかまで保証してくれないのがね・・・
別に車専用の地図ってわけじゃないしな…
239無念Nameとしあき26/06/20(土)20:21:17No.1416126434+
書き込みをした人によって削除されました
240無念Nameとしあき26/06/20(土)20:22:01No.1416126659+
まず違法ヤードの前に合法ヤードっているのかよと
241無念Nameとしあき26/06/20(土)20:22:12No.1416126708そうだねx1
>Googleマップの進化って地図更新が早いってだけで
更新が速いのもそうだがそれを即配信できるのがつよい
自動車メーカーにそんなことはできない
242無念Nameとしあき26/06/20(土)20:22:16No.1416126734そうだねx3
>No.1416126434
大丈夫?病院行く?
243無念Nameとしあき26/06/20(土)20:22:38No.1416126840+
>自動運転はEVの話題になるから
純エンジン車って自動運転できないの?
実走行実験されてるとかいう大型トラックは?
244無念Nameとしあき26/06/20(土)20:23:28No.1416127102+
むしろ国内は軽自動車からEVが始まったのでは?
最新技術の導入はいつだって軽自動車からよ
245無念Nameとしあき26/06/20(土)20:23:51No.1416127209+
>>Googleマップの進化って地図更新が早いってだけで
>>それが車の走行に本当に適しているかまで保証してくれないのがね・・・
>別に車専用の地図ってわけじゃないしな…
それをカーナビの地図に使おうってのが間違ってる
246無念Nameとしあき26/06/20(土)20:23:55No.1416127224+
>まず違法ヤードの前に合法ヤードっているのかよと
在るよ
認可取ってて流すルートも全て全うに報告してるヤードもあるから全部が全部違法て訳でもない
247無念Nameとしあき26/06/20(土)20:24:30No.1416127382+
>純エンジン車って自動運転できないの?
>実走行実験されてるとかいう大型トラックは?
できるけどメカ多いから制御行程増えて複雑で高価になりすぎる
248無念Nameとしあき26/06/20(土)20:24:36No.1416127406+
機械の判断に命預けるのやだよオレ
まあそんな高価なクルマ買える筈もないけどさ
249無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:03No.1416127508そうだねx4
Googleマップは出かける前におうちで道を調べるのには便利だから…
250無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:09No.1416127536+
おっと早速監視がお出ましだ
危ない危ない
251無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:13No.1416127553+
>>背の低いスライドドアも要るだろ
>>むしろもっと低くても良い
>三菱でなければもうちょっとメジャーになれてたかな?
まだ元気だった頃の日産でそこそこ売ってたような
252無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:29No.1416127643そうだねx1
googleナビ無料期間10年あるからその間にバージョンアップで使いやすくなってほしい
PASAJCTどころかコンビニ表示もない
マップの拡大縮小もまともにできない
早くなんとかしてくれ
253無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:33No.1416127662+
    1781954733505.jpg-(203066 B)
203066 B
>むしろ国内は軽自動車からEVが始まったのでは?
郵便局のEV配送車も三菱だっけ
254無念Nameとしあき26/06/20(土)20:25:41No.1416127696+
>>純エンジン車って自動運転できないの?
>>実走行実験されてるとかいう大型トラックは?
>できるけどメカ多いから制御行程増えて複雑で高価になりすぎる
いうてモーターへの出力信号になるかアクセルへの出力信号になるかの違いぐらいしか無いじゃろ
255無念Nameとしあき26/06/20(土)20:26:17No.1416127862+
>>別に車専用の地図ってわけじゃないしな…
>それをカーナビの地図に使おうってのが間違ってる
きっと車専用のカーナビがGoogleマップに負けてしまうとは当時のカーナビメーカーは想像すら出来なかったのかも…
256無念Nameとしあき26/06/20(土)20:26:37No.1416127963+
>いうてモーターへの出力信号になるかアクセルへの出力信号になるかの違いぐらいしか無いじゃろ
エンジンへの出力信号になるから制御が複雑になる
257無念Nameとしあき26/06/20(土)20:27:55No.1416128305+
>>自動運転はEVの話題になるから
>純エンジン車って自動運転できないの?
自動運転を考えた場合運動エネルギーを一旦電力にしたほうが圧倒的に制御が楽だからやるならe-POWER的になる
258無念Nameとしあき26/06/20(土)20:27:59No.1416128318そうだねx1
>Googleマップは出かける前におうちで道を調べるのには便利だから…
予習してある程度頭に入れておくと実際走ってる時にも役に立つからな
259無念Nameとしあき26/06/20(土)20:28:43No.1416128529+
>いうてモーターへの出力信号になるかアクセルへの出力信号になるかの違いぐらいしか無いじゃろ
元テスラ社員がICEでの制御の難しさ語ってたがなんか色々難しいらしいよ
260無念Nameとしあき26/06/20(土)20:28:45No.1416128537+
軽太郎に華持たせてやれよ
261無念Nameとしあき26/06/20(土)20:29:20No.1416128682そうだねx1
家出Googleマップ眺めてドライブの予定あれこれ考えるのはすき
262無念Nameとしあき26/06/20(土)20:29:27No.1416128709+
>エンジンへの出力信号になるから制御が複雑になる
全車速ACCができてるから問題ないのでは
263無念Nameとしあき26/06/20(土)20:29:55No.1416128843そうだねx1
エンジン車も随分前からアクセルはバイワイヤじゃなくて電子制御だから自動運転にそのまま応用行けそう
264無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:19No.1416129210+
今日静岡市から道の駅はくしゅうまでドライブ行ってきた片道やく3時間
Googleナビ痒いところに手が届かないけど下道の案内だけだったら十分なんだよね
ハンドルのボタン押して「道の駅はくしゅう」って言うだけで案内してくれるから
265無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:22No.1416129217そうだねx2
    1781955082182.jpg-(1009223 B)
1009223 B
これができるだけでGoogleマップは良い
266無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:27No.1416129237+
>>Googleマップは出かける前におうちで道を調べるのには便利だから…
>予習してある程度頭に入れておくと実際走ってる時にも役に立つからな
見た履歴みたいなのを収集してるっぽい
重大犯罪があると家の外観とか事前に見てたリストの話になるし
267無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:38No.1416129285+
>>むしろ国内は軽自動車からEVが始まったのでは?
>郵便局のEV配送車も三菱だっけ
アイまんまやんけ
268無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:39No.1416129293+
    1781955099675.jpg-(492684 B)
492684 B
>新型ワゴンR今年9月に発売か
絶対に負けない準備
269無念Nameとしあき26/06/20(土)20:31:44No.1416129312+
>バイワイヤじゃなくて電子制御
それをバイワイヤというのでは…?
270無念Nameとしあき26/06/20(土)20:32:06No.1416129429そうだねx1
>>>むしろ国内は軽自動車からEVが始まったのでは?
>>郵便局のEV配送車も三菱だっけ
>アイまんまやんけ
郵便局のはミニキャブEVじゃ
271無念Nameとしあき26/06/20(土)20:32:08No.1416129439+
>エンジン車も随分前からアクセルはバイワイヤじゃなくて電子制御だから自動運転にそのまま応用行けそう
バイワイヤ=電子制御では?
272無念Nameとしあき26/06/20(土)20:32:22No.1416129498+
>Yahoo!カーナビかトヨタのmoviLinkの方がまとも
Yahooナビは無課金でもまともに使える?
273無念Nameとしあき26/06/20(土)20:32:34No.1416129545そうだねx3
>絶対に負けない準備
なんか現行より微妙になってない…?
274無念Nameとしあき26/06/20(土)20:33:06No.1416129706+
>絶対に負けない準備
値上げしなきゃあり
値上げしたら・・・
275無念Nameとしあき26/06/20(土)20:33:40No.1416129852そうだねx3
自動運転で問題になるのはレスポンスなのでは?
モーターに比べるとエンジンは余りにもレスポンスが遅い
276無念Nameとしあき26/06/20(土)20:34:45No.1416130173+
>>絶対に負けない準備
>なんか現行より微妙になってない…?
今日スカイツリーで展示されてたらしくて動画アップされてたのを見たんだけど無理やりにもほどがあるって印象
277無念Nameとしあき26/06/20(土)20:34:52No.1416130206そうだねx2
    1781955292873.jpg-(375165 B)
375165 B
>絶対に負けない準備
晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
278無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:05No.1416130263+
ACCは純エンジン車にも在るけど使うとエンジン唸るな
279無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:10No.1416130290+
>自動運転で問題になるのはレスポンスなのでは?
>モーターに比べるとエンジンは余りにもレスポンスが遅い
人間のペダル操作以上の速度が求められるわけでもあるまい
280無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:22No.1416130368そうだねx2
>No.1416129852
そんなクイックな運転どこでするの...
281無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:34No.1416130423+
>自動運転で問題になるのはレスポンスなのでは?
>モーターに比べるとエンジンは余りにもレスポンスが遅い
それもあるけどやっぱ制御行数によるアルゴリズムの複雑化が一番の問題って言ってた
282無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:35No.1416130430+
>>絶対に負けない準備
>値上げしなきゃあり
>値上げしたら・・・
今までオプションだった装備が標準化されてるんだ
あとは分かるよね
283無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:37No.1416130441+
>>Yahoo!カーナビかトヨタのmoviLinkの方がまとも
>Yahooナビは無課金でもまともに使える?
都心部や高速道路を使うならそれだけでgooglemapより疲れずに済む
284無念Nameとしあき26/06/20(土)20:35:37No.1416130443+
自動運転でそんな急加速急減速する必要もないだろ
285無念Nameとしあき26/06/20(土)20:36:08No.1416130604+
>絶対に負けない準備
メッキパーツがつけばいいってもんじゃないと思うのは自分だけなのかな
286無念Nameとしあき26/06/20(土)20:36:36No.1416130738そうだねx1
>都心部や高速道路を使うならそれだけでgooglemapより疲れずに済む
マジかよ 神アプリじゃん
287無念Nameとしあき26/06/20(土)20:37:01No.1416130871そうだねx1
>自動運転でそんな急加速急減速する必要もないだろ
レスポンスってそういう意味じゃないと思うよ
288無念Nameとしあき26/06/20(土)20:37:05No.1416130886そうだねx2
>自動運転でそんな急加速急減速する必要もないだろ
最近の車はどうか知らんけど
俺の車わりと初期のACCだから前が空いたら急加速してこわい
289無念Nameとしあき26/06/20(土)20:37:25No.1416130998+
現実に乗用車で自動運転に成功しているのはEVメーカーだからな…
エンジンのメーカーはこれから開発するのか、そもそも可能なのかも分からない
290無念Nameとしあき26/06/20(土)20:37:52No.1416131115+
>メッキパーツがつけばいいってもんじゃないと思うのは自分だけなのかな
とはいえ売れてるミニバンは顔面メッキ盛りだから世間的にはメッキあったほうがいいんだろう
291無念Nameとしあき26/06/20(土)20:38:04No.1416131172+
>>絶対に負けない準備
>晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
夜に交差点でお互い右折待ちで正面に来られたらヤバそう
292無念Nameとしあき26/06/20(土)20:38:21No.1416131263+
普通車は電動化モリモリ進んでるし軽にもストロングハイブリッドの時代が来るんだろうか…
293無念Nameとしあき26/06/20(土)20:38:23No.1416131281+
>>絶対に負けない準備
>メッキパーツがつけばいいってもんじゃないと思うのは自分だけなのかな
スレ画はワゴンRだから比較はおかしいけど
最近はメッキパーツって減らすのが流行りだと思ってた
294無念Nameとしあき26/06/20(土)20:39:00No.1416131467+
>普通車は電動化モリモリ進んでるし軽にもストロングハイブリッドの時代が来るんだろうか…
そのために車内狭くできるかどうかだな
295無念Nameとしあき26/06/20(土)20:39:41No.1416131677+
>自動運転でそんな急加速急減速する必要もないだろ
デリカミニのACCだと坂道で速度落ちても戻すのが反応遅い
そう言った細かい制御がモーター使うと楽なんじゃないのかな
296無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:08No.1416131802+
>普通車は電動化モリモリ進んでるし軽にもストロングハイブリッドの時代が来るんだろうか…
ゴタゴタで遅れてるけどダイハツが作ってるらしいヤツ次第かねえ
シリーズHVだが
297無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:24No.1416131886+
>それもあるけどやっぱ制御行数によるアルゴリズムの複雑化が一番の問題って言ってた
そりゃエンジンの出力制御だしな
298無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:35No.1416131945そうだねx2
>とはいえ売れてるミニバンは顔面メッキ盛りだから世間的にはメッキあったほうがいいんだろう
メッキだけじゃなくてデザインも頑張った方がいいんじゃないの
299無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:40No.1416131970+
>自動運転でそんな急加速急減速する必要もないだろ
空転制御等に1000分の1秒レベルの制御が使えるモーターは有難いのだエンジンだと100分の1秒も難しい
300無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:44No.1416131991そうだねx1
ターボの軽は良い
心が洗われる
301無念Nameとしあき26/06/20(土)20:40:52No.1416132028+
    1781955652484.jpg-(2150925 B)
2150925 B
>晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
スペーシアカスタムのメッキパーツがマシに見てきた
302無念Nameとしあき26/06/20(土)20:41:33No.1416132231+
日産の起死回生案って強みがある自動運転関係かなと思ってたけど
そんな様子微塵も無いな…
303無念Nameとしあき26/06/20(土)20:41:37No.1416132250+
ACCの制御って結構車種やグレードや世代で性能差大きいよね
304無念Nameとしあき26/06/20(土)20:41:45No.1416132297そうだねx1
>ターボの軽は良い
>心が洗われる
NAは力が無いと言われてるけど個人的には十分と思う
305無念Nameとしあき26/06/20(土)20:42:06No.1416132391+
>ゴタゴタで遅れてるけどダイハツが作ってるらしいヤツ次第かねえ
>シリーズHVだが
登録車辞めるから多分それ一代きりになる
登録車は全てトヨタ主導のTHSになるよ
306無念Nameとしあき26/06/20(土)20:42:24No.1416132472+
>絶対に負けない準備
ワゴンRは相手にしてないと思う
307無念Nameとしあき26/06/20(土)20:42:43No.1416132553+
    1781955763321.jpg-(96033 B)
96033 B
>スペーシアカスタムのメッキパーツがマシに見てきた
メッキも高いからな
308無念Nameとしあき26/06/20(土)20:42:43No.1416132555+
>1781955292873.jpg
初代と比べて費用対効果どうなのって感じ
309無念Nameとしあき26/06/20(土)20:43:25No.1416132772+
>俺の車わりと初期のACCだから前が空いたら急加速してこわい
ACCで高速の出口レーンに入ると急加速!
310無念Nameとしあき26/06/20(土)20:43:26No.1416132781+
見える範囲だとなんだかんだ日産は自動運転の道筋見えてる気がする
スバルは次世代アイサイトの開発着々と進んでるしトヨタはまぁ心配ないでしょ
311無念Nameとしあき26/06/20(土)20:43:28No.1416132789+
    1781955808052.jpg-(279006 B)
279006 B
>>晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
>スペーシアカスタムのメッキパーツがマシに見てきた
これに比べりゃどいつも小物よ
312無念Nameとしあき26/06/20(土)20:43:59No.1416132936+
>NAは力が無いと言われてるけど個人的には十分と思う
その辺の外車やコンパクトカーを普通にぶっ千切れるパワーだぞ
313無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:06No.1416132971+
高速の走行車線流してるとやたら急に後から接近して来て車間詰まってから追い越し車線に移って抜いてく車増えたけどあれACC使ってるからあんな挙動になってるのかな
314無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:20No.1416133027+
>日産の起死回生案って強みがある自動運転関係かなと思ってたけど
>そんな様子微塵も無いな…
レベル2プラス完全自動運転のプロパイロット3はゲームチェンジャーになり得ると思うけどたぶん数年はお高いだろうしね
315無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:21No.1416133033+
>普通車は電動化モリモリ進んでるし軽にもストロングハイブリッドの時代が来るんだろうか…
値段だけは確実に上がるけどそれに見合うだけの燃費改善ができるかだな
燃費の悪いスーパーハイトのNボ タント スペーシアクラスにしか付ける意味なさそう
元々軽くて燃費のいいアルトとかにストロングなんて付けても意味なさそう
316無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:31No.1416133072そうだねx3
>その辺の外車やコンパクトカーを普通にぶっ千切れるパワーだぞ
ん?
317無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:34No.1416133088そうだねx1
>>ターボの軽は良い
>>心が洗われる
>NAは力が無いと言われてるけど個人的には十分と思う
もっと神のGTOコピペっぽく言ってくれないと…
318無念Nameとしあき26/06/20(土)20:44:45No.1416133135+
>>絶対に負けない準備
>ワゴンRは相手にしてないと思う
Nボの対抗はスペーシアだしな
すげー良くなってるよ現行のスペーシア
実際売れてるし
319無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:03No.1416133215+
デリカミニは外装スリーダイヤ以外メッキがなくても売れてるのいいよね
320無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:13No.1416133276+
    1781955913831.jpg-(1839364 B)
1839364 B
>晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
デイタイムライトの光るところちっちゃくなってね?
321無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:20No.1416133301+
>ん?
ターボの話や
322無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:29No.1416133350+
>デリカミニは外装スリーダイヤ以外メッキがなくても売れてるのいいよね
SUV系はメッキ排除してるね
323無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:46No.1416133423+
>値段だけは確実に上がるけどそれに見合うだけの燃費改善ができるかだな
>燃費の悪いスーパーハイトのNボ タント スペーシアクラスにしか付ける意味なさそう
ぶっちゃけEV化する方が正解だよね
324無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:51No.1416133452+
>デイタイムライトの光るところちっちゃくなってね?
新型はテールランプもデイライトとして常時点灯になるらしい
325無念Nameとしあき26/06/20(土)20:45:56No.1416133477+
車にパワーを求めてる層は皆EVに惹かれるんだろうな
326無念Nameとしあき26/06/20(土)20:46:09No.1416133542+
>レベル2プラス完全自動運転のプロパイロット3はゲームチェンジャーになり得ると思うけどたぶん数年はお高いだろうしね
軽にプロパイロット2.0搭載したら結構な売りになりそうなのに
327無念Nameとしあき26/06/20(土)20:46:29No.1416133647+
>スバルは次世代アイサイトの開発着々と進んでるしトヨタはまぁ心配ないでしょ
ホンダもセンシング360+だっけか出来てるし、国産メーカーはどこもそれなりに準備はしてると思う
328無念Nameとしあき26/06/20(土)20:46:47No.1416133745+
>その辺の外車やコンパクトカーを普通にぶっ千切れるパワーだぞ
軽でそんな走り方してたらガソリンがあっという間に無くなる
329無念Nameとしあき26/06/20(土)20:46:56No.1416133785そうだねx2
    1781956016650.jpg-(618797 B)
618797 B
>デイタイムライトの光るところちっちゃくなってね?
よく見るんだ
330無念Nameとしあき26/06/20(土)20:47:27No.1416133931そうだねx1
パワー欲しけりゃ軽に乗るなよ
331無念Nameとしあき26/06/20(土)20:47:44No.1416134008そうだねx5
>高速の走行車線流してるとやたら急に後から接近して来て車間詰まってから追い越し車線に移って抜いてく車増えたけどあれACC使ってるからあんな挙動になってるのかな
単に気の短い奴が運転してるだけや
ACCはそんな挙動にならん
332無念Nameとしあき26/06/20(土)20:47:45No.1416134014+
>よく見るんだ
これだとヘッドライト部のデイライトが消えてるからスモール連動のアクセサリーランプかな
333無念Nameとしあき26/06/20(土)20:47:59No.1416134081+
まぁプロパイロット関連の基幹技術者既にリストラされたか他所に逃げられたかしてるのかもしれん…
334無念Nameとしあき26/06/20(土)20:48:08No.1416134132+
ダメハツのACCはガサツ
335無念Nameとしあき26/06/20(土)20:48:19No.1416134178+
>車にパワーを求めてる層は皆EVに惹かれるんだろうな
確かにEVの瞬発力は凄いけど
それだけって感じ
336無念Nameとしあき26/06/20(土)20:48:24No.1416134202+
>1781955913831.jpg
これ見るとカスタム系好きな人は新しいやつのほうが好みな気がする
337無念Nameとしあき26/06/20(土)20:48:35No.1416134260+
>ホンダもセンシング360+だっけか出来てるし、国産メーカーはどこもそれなりに準備はしてると思う
ただ制御AIはもう追いつくの無理なんでどっか海外と組むしかない
338無念Nameとしあき26/06/20(土)20:48:43No.1416134307+
>ダメハツのACCはガサツ
ガサツというか単純に古いショボい
339無念Nameとしあき26/06/20(土)20:49:11No.1416134428+
スズキの現行のACCってどうなん?
340無念Nameとしあき26/06/20(土)20:49:11No.1416134430+
>パワー欲しけりゃ軽に乗るなよ
そう思ったんだけどホンダの軽ターボは侮れんのよ
341無念Nameとしあき26/06/20(土)20:49:14No.1416134447+
高速は逆に老人だろうけど走行車線を60㎞とか一般道みたいな速度で流してる車も増えて走り辛くなった
342無念Nameとしあき26/06/20(土)20:49:48No.1416134578そうだねx3
>スズキの現行のACCってどうなん?
ヨタと一緒
だいぶ性能高い
343無念Nameとしあき26/06/20(土)20:50:04No.1416134661+
>ダメハツのACCはガサツ
トヨタもダメかも
アクア会社で乗ってるけど前の車車線変更しても追い抜くまで減速し続けるってどうなの
344無念Nameとしあき26/06/20(土)20:50:26No.1416134784+
>>車にパワーを求めてる層は皆EVに惹かれるんだろうな
>確かにEVの瞬発力は凄いけど
>それだけって感じ
単純にモーターの出力と車体の重さ次第なのでICEと変わらん…
345無念Nameとしあき26/06/20(土)20:50:30No.1416134810+
>>パワー欲しけりゃ軽に乗るなよ
>そう思ったんだけどホンダの軽ターボは侮れんのよ
ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
346無念Nameとしあき26/06/20(土)20:50:47No.1416134890+
>高速は逆に老人だろうけど走行車線を60㎞
それが法定速度だったら正しいのでは?
347無念Nameとしあき26/06/20(土)20:50:55No.1416134926+
書き込みをした人によって削除されました
348無念Nameとしあき26/06/20(土)20:51:08No.1416134989+
トヨタのACCを全部知ってるわけじゃないけど別に文句無いな
349無念Nameとしあき26/06/20(土)20:51:14No.1416135022+
>>デイタイムライトの光るところちっちゃくなってね?
>よく見るんだ
デイタイムライトって車体の左右から何センチまでしか光らせちゃいけないって法改正されたはずなんだが
クラウンなんかの真ん中光るのはデイライトとしては暗いんだよね
350無念Nameとしあき26/06/20(土)20:51:21No.1416135052+
>ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
マイチェンで燃費伸ばすそうなのでその分馬力削りそう
351無念Nameとしあき26/06/20(土)20:51:27No.1416135073そうだねx1
>それが法定速度だったら正しいのでは?
制限80㎞のとこでもだよ
352無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:00No.1416135257+
>ヨタと一緒
>だいぶ性能高い
割と上手にエンブレ使ってると思う
前走車が居る時の車間の詰め方は割と穏やか
353無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:13No.1416135333+
>軽にプロパイロット2.0搭載したら結構な売りになりそうなのに
そのうち降りてくるとは思うけどまずエクストレイルやセレナに安く積めないとね
354無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:15No.1416135347+
>ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
乗ってる人しか分からない世界
355無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:22No.1416135384+
>>>パワー欲しけりゃ軽に乗るなよ
>>そう思ったんだけどホンダの軽ターボは侮れんのよ
>ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
軽いからそう感じるんじゃね
356無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:54No.1416135531+
>アクア会社で乗ってるけど前の車車線変更しても追い抜くまで減速し続けるってどうなの
アクアの年式は?センサーや制御プログラムの世代でトヨタは良くなってるぞ
357無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:57No.1416135543+
ACCは90ノアちゃんのもまだ使ってないわ
358無念Nameとしあき26/06/20(土)20:52:57No.1416135545そうだねx1
>>>>パワー欲しけりゃ軽に乗るなよ
>>>そう思ったんだけどホンダの軽ターボは侮れんのよ
>>ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
>軽いからそう感じるんじゃね
CVTの制御で加速に振ってるんじゃないかな
359無念Nameとしあき26/06/20(土)20:53:04No.1416135581+
トヨタとスズキのデンソー製単眼カメラ+ミリ波レーダーは性能高い
ダイハツはデンソー製二眼カメラでイマイチ

ダイハツもトヨタと一緒にしろよ…
360無念Nameとしあき26/06/20(土)20:53:46No.1416135790+
>ダイハツもトヨタと一緒にしろよ…
なんで一緒じゃ無いんだろう
361無念Nameとしあき26/06/20(土)20:53:57No.1416135850+
日常走行に必要以上のパワーは燃費を悪化させるだけでは?
362無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:09No.1416135918+
>なんで一緒じゃ無いんだろう
たぶん値段
今スズキよりだいぶお安いからな
363無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:18No.1416135955そうだねx2
>>ダイハツもトヨタと一緒にしろよ…
>なんで一緒じゃ無いんだろう
そらコストよ
364無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:32No.1416136022+
>高速は逆に老人だろうけど走行車線を60㎞とか一般道みたいな速度で流してる車も増えて走り辛くなった
これねぇ一理あるんよ
実は燃費が異常に良くなる
ちなみに俺は120の東名でも80で走ってる
タンクが小さいから燃費を気にする必要があってなるべく燃費の良い速度で走りたいんだよね
365無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:33No.1416136023+
フロンクスとか言うインド生産のもACC在るらしいが他のと変わらない?
366無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:37No.1416136048+
>なんで一緒じゃ無いんだろう
ダイハツを信用して無い
日野と同じだよ
367無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:40No.1416136066+
もうさぁEVとかいらないだろ
欧米も軽自動車輸入しろよ
368無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:54No.1416136142+
>>>そう思ったんだけどホンダの軽ターボは侮れんのよ
>>ここだけの話絶対64馬力じゃないよね⋯
>軽いからそう感じるんじゃね
N-BOXだと980kgN-WGNだとそれより100kg軽いけど
スズキよりホンダは重い
369無念Nameとしあき26/06/20(土)20:54:58No.1416136164+
>日常走行に必要以上のパワーは燃費を悪化させるだけでは?
ローパワーでトロトロ加速するよりは一気に加速して巡航したほうが燃費良さそうな気もする
370無念Nameとしあき26/06/20(土)20:55:04No.1416136191+
>ダイハツを信用して無い
スズキはええんか
371無念Nameとしあき26/06/20(土)20:55:08No.1416136209+
>アクアの年式は?センサーや制御プログラムの世代でトヨタは良くなってるぞ
1年単位でADASは進化するからな
クラウンクロスオーバーや新型プリウスあたりでトヨタの運転支援は化けたと思う
372無念Nameとしあき26/06/20(土)20:55:19No.1416136269そうだねx2
山で飛び出してきた野生動物に当たってグリル破損したんだけどレーダーのセンサー類も全交換調整とかになって結構泣きそうな値段の請求が来た
373無念Nameとしあき26/06/20(土)20:55:35No.1416136349+
書き込みをした人によって削除されました
374無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:27No.1416136580+
>山で飛び出してきた野生動物に当たってグリル破損したんだけどレーダーのセンサー類も全交換調整とかになって結構泣きそうな値段の請求が来た
最近の車はフロントガラスの交換もびっくりするほどお金かかるらしいね
車両保険必須
375無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:28No.1416136587+
高速を制限速度以下で走るなら高速乗る意味がないだろ
376無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:30No.1416136595+
軽のADASならスズキ≒日産三菱>ホンダ>>>ダイハツ
377無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:39No.1416136640+
信号ないだけでもだいぶ違わんか
378無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:45No.1416136664そうだねx1
>山で飛び出してきた野生動物に当たってグリル破損したんだけどレーダーのセンサー類も全交換調整とかになって結構泣きそうな値段の請求が来た
最近の車はその辺怖いよねえ
379無念Nameとしあき26/06/20(土)20:56:46No.1416136673そうだねx1
EVが、というより自動運転が欲しい
でも自動運転はEVになるってだけだな
380無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:00No.1416136729そうだねx1
>>なんで一緒じゃ無いんだろう
>たぶん値段
>今スズキよりだいぶお安いからな
軽にACCなんか無理に入れなくても良いのに
381無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:09No.1416136772+
>高速を制限速度以下で走るなら高速乗る意味がないだろ
ナチュラルに犯罪自慢しないで
382無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:23No.1416136831+
>野生動物に当たってグリル破損
自動車保険てそういうのはお金出ないんだっけ
383無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:36No.1416136881+
>信号ないだけでもだいぶ違わんか
ぶっ飛ばしたいから高速乗る訳でな
384無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:37No.1416136882+
>アクアの年式は?センサーや制御プログラムの世代でトヨタは良くなってるぞ
フロント変わる前のやつ今年最初の車検かな
385無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:40No.1416136893+
>EVが、というより自動運転が欲しい
高速と主要幹線だけでも自動にして欲しい
+30万までなら払う
386無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:45No.1416136924+
>もうさぁEVとかいらないだろ
>欧米も軽自動車輸入しろよ
軽自動車規格ってわけじゃないけど昔から小さい車はあることはあるよ
387無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:50No.1416136943+
>EVが、というより自動運転が欲しい
>でも自動運転はEVになるってだけだな
日本だとFSDはまだ色々問題多すぎて…
現状の制限速度完璧に守って走るとすごいトラブル多発しそう
388無念Nameとしあき26/06/20(土)20:57:58No.1416136988そうだねx1
    1781956678953.jpg-(296674 B)
296674 B
>というより自動運転が欲しい
どうぞ
389無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:32No.1416137144そうだねx1
>軽にACCなんか無理に入れなくても良いのに
ドラポジ悪めの軽にこそ欲しい
390無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:34No.1416137152+
>ナチュラルに犯罪自慢しないで
高速は制限速度以下も違反になるで
391無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:42No.1416137196+
    1781956722859.jpg-(24383 B)
24383 B
>軽のADASならスズキ≒日産三菱>ホンダ>>>ダイハツ
392無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:44No.1416137205そうだねx1
>軽にACCなんか無理に入れなくても良いのに
高速道路走るなら絶対に欲しい
旧車を買うことはないっていえる装置の一つだよ
393無念Nameとしあき26/06/20(土)20:58:55No.1416137258そうだねx2
>高速を制限速度以下で走るなら高速乗る意味がないだろ
軽でも100km巡航は今時普通にできるがガソリンタンクが小さいから80〜90kmで走ってます
394無念Nameとしあき26/06/20(土)20:59:08No.1416137317そうだねx3
    1781956748529.jpg-(47261 B)
47261 B
>高速は制限速度以下も違反になるで
395無念Nameとしあき26/06/20(土)20:59:21No.1416137376+
>高速と主要幹線だけでも自動にして欲しい
>+30万までなら払う
テスラで完全自動運転オプション87万だから国産だといくらになるやら
396無念Nameとしあき26/06/20(土)20:59:23No.1416137389そうだねx4
>>ナチュラルに犯罪自慢しないで
>高速は制限速度以下も違反になるで
「法定最低速度」ね
397無念Nameとしあき26/06/20(土)20:59:57No.1416137537そうだねx1
>軽にACCなんか無理に入れなくても良いのに
高速の渋滞常連の上り坂とかを考えるとローパワーの軽にこそ必要だろうなって気はする
まあ運転手によるところも大きいけどさ
398無念Nameとしあき26/06/20(土)21:00:30No.1416137691そうだねx3
高速でACC使うからっていうほど高速使うなら軽以外の車選んだほうが良くないか…?
399無念Nameとしあき26/06/20(土)21:00:30No.1416137692そうだねx1
>高速は制限速度以下も違反になるで
50kmまでが合法です
400無念Nameとしあき26/06/20(土)21:00:34No.1416137704+
高速道路の最低速度は50km/hでしょ
60km/hなら違反じゃないよ
401無念Nameとしあき26/06/20(土)21:00:56No.1416137799+
自分らがの基礎アルゴリズム刻んだadasも随分進化したんやな
402無念Nameとしあき26/06/20(土)21:01:37No.1416137992そうだねx1
>高速でACC使うからっていうほど高速使うなら軽以外の車選んだほうが良くないか…?
登録車でもACC欲しいが
つまりウェルカム
403無念Nameとしあき26/06/20(土)21:01:41No.1416138015そうだねx1
1.8mの道路に入れる車が欲しい軽じゃなきゃダメっつうか
軽でも結構苦しいよな
404無念Nameとしあき26/06/20(土)21:01:49No.1416138055+
ホンダのACCイマイチなん?
405無念Nameとしあき26/06/20(土)21:02:16No.1416138192+
>日本だとFSDはまだ色々問題多すぎて…
>現状の制限速度完璧に守って走るとすごいトラブル多発しそう
法定速度守っていい子に走るのはWaymoやWaybe
FSDは流れ見てそこそこ走るよ
406無念Nameとしあき26/06/20(土)21:02:18No.1416138205+
>高速でACC使うからっていうほど高速使うなら軽以外の車選んだほうが良くないか…?
一理あるから実は買い替えようか悩んでる
じゃあなんで軽もいいかと言うと維持費が安い高速道路料金が安い燃費がいいのと
細い道が走りやすい
たまにGoogleマップに任せるととんでもなく狭い道を選ぶんで
移動は高速道路だけじゃないからね
407無念Nameとしあき26/06/20(土)21:02:25No.1416138235+
>No.1416137691
普通車で高速はコスパが悪い
料金違いすぎてね
408無念Nameとしあき26/06/20(土)21:02:47No.1416138324+
>1.8mの道路に入れる車が欲しい軽じゃなきゃダメっつうか
>軽でも結構苦しいよな
そんな細い道路使うんか
409無念Nameとしあき26/06/20(土)21:03:26No.1416138522+
昔若かりし頃は200とかでぶっ飛ばしてたけどミニバンは120までだな
それ以上は加速がしんどい
410無念Nameとしあき26/06/20(土)21:03:27No.1416138525そうだねx1
>普通車で高速はコスパが悪い
>料金違いすぎてね
軽で高速は疲れるからコストはいいけどパフォーマンスが悪い
料金が気になるレベルで遠出するなら特に
411無念Nameとしあき26/06/20(土)21:03:59No.1416138683+
>FSDは流れ見てそこそこ走るよ
まじかよ
本音と建前を知っているのか
412無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:10No.1416138738+
高速道路で事故を考慮するなら間違いなく普通車なんだけどねぇ
一長一短がどっちにもあって難しいところだ
413無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:10No.1416138742+
>ホンダのACCイマイチなん?
イマイチと言うほどじゃないけど
全車速追従じゃなかったり自転車対策なかったり
スズキとかカーブ減速までやるからな
414無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:24No.1416138798+
>1.8mの道路に入れる車が欲しい軽じゃなきゃダメっつうか
>軽でも結構苦しいよな
5ナンバー車だとドアミラー擦るわそれ
415無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:44No.1416138905+
>軽で高速は疲れるからコストはいいけどパフォーマンスが悪い
>料金が気になるレベルで遠出するなら特に
そこでACCですよ
楽よ
416無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:51No.1416138929+
>1.8mの道路に入れる車が欲しい軽じゃなきゃダメっつうか
>軽でも結構苦しいよな
田舎で家の前の道狭いと軽しか選択肢ないからね
417無念Nameとしあき26/06/20(土)21:04:54No.1416138941そうだねx2
歳を取ったせいかそこまで飛ばそうと思わなくなった
あと飛び石で傷付くのが嫌
418無念Nameとしあき26/06/20(土)21:05:18No.1416139086+
>ホンダのACCイマイチなん?
2代目から3代目のN-BOXに乗り換えたけど制御は全く進化していない急加速急減速がデフォ
開発は6年間何してたんだ
でも代車の現行フリードはそんなことなかったから車種次第だと思うよ
419無念Nameとしあき26/06/20(土)21:05:19No.1416139093+
としあきはEVまで詳しいんだな…
自動運転は次に買うときは絶対欲しいからEVについても調べて置かなければ
420無念Nameとしあき26/06/20(土)21:05:36No.1416139172+
    1781957136144.png-(193572 B)
193572 B
>フロンクスとか言うインド生産のもACC在るらしいが他のと変わらない?
国内製造と同等水準っぽい
デンソーかどうかは分からん多分デンソーだろうけど
421無念Nameとしあき26/06/20(土)21:05:41No.1416139194+
>歳を取ったせいかそこまで飛ばそうと思わなくなった
俺は飛ばすよりエコランに楽しさを見出すようになった
422無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:04No.1416139306+
Googleマップで変な道案内されるから軽ってのも中々おもしろい理由ではある
423無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:23No.1416139388+
全体的に車重が重めの軽自動車も増えてきたし排気量上限をアップしてほしいわ
424無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:39No.1416139454+
自動車の制御技術というものが海外の方が進んでるのね
425無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:40No.1416139458+
>歳を取ったせいかそこまで飛ばそうと思わなくなった
高速道路はきっちり法定速度を守るようになった
ACCが楽でブレーキを踏みたくないからオービスでブレーキを踏むような速度で走りたくない
426無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:43No.1416139472+
>Googleマップで変な道案内されるから軽ってのも中々おもしろい理由ではある
変な道というかこういうルートもあるんやなあってなる
427無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:53No.1416139507そうだねx2
田舎の旧道とか信じられないほど狭い道あるからなあ
428無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:55No.1416139518+
>昔若かりし頃は200とかでぶっ飛ばしてたけどミニバンは120までだな
当然120km制限のところでやってるんだよね?
429無念Nameとしあき26/06/20(土)21:06:59No.1416139538+
>全体的に車重が重めの軽自動車も増えてきたし排気量上限をアップしてほしいわ
税金も相応にアップしますね
430無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:03No.1416139554+
>晴天時に後ろ張り付かれたら眩しそう
単価が高いカスタムを売りたいんやろうなぁ
431無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:04No.1416139559+
>イマイチと言うほどじゃないけど
>全車速追従じゃなかったり自転車対策なかったり
>スズキとかカーブ減速までやるからな
カーブアシスタントはトヨタや日産とか最近のには大体入ってるね
昔みたく全走車いないとかっ飛ばすとかはない
432無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:10No.1416139587+
>そんな細い道路使うんか
すぐ近くに月極借りても月4000円だからまあいいっちゃ良いんだけど
出来れば自分ちの中でなんとかね
433無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:29No.1416139678+
>自動車の制御技術というものが海外の方が進んでるのね
ADASって日本のほうが大分マシなイメージあるけど
VWとかカスやん?
434無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:37No.1416139715そうだねx1
俺も最近は高速道路はきっちり制限速度で走ってるな
435無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:40No.1416139737+
>Googleマップで変な道案内されるから軽ってのも中々おもしろい理由ではある
まれにあるんよ
あと酷道でも他車とのすれ違いが楽だね
436無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:42No.1416139744+
N-BOXはドンドンコスト削減でチープになってるな
初代が金かかり過ぎたか
437無念Nameとしあき26/06/20(土)21:07:45No.1416139756そうだねx1
>歳を取ったせいかそこまで飛ばそうと思わなくなった
>あと飛び石で傷付くのが嫌
到着時間も思ったより変わらんし
438無念Nameとしあき26/06/20(土)21:08:23No.1416139923+
排気量別の税制もいずれ変わるだろうな
439無念Nameとしあき26/06/20(土)21:08:32No.1416139974+
>カーブアシスタントはトヨタや日産とか最近のには大体入ってるね
ホンダはカメラオンリーだから股抜きで先見れないからなあ
440無念Nameとしあき26/06/20(土)21:08:59No.1416140093+
>自動車の制御技術というものが海外の方が進んでるのね
ハード制御よりAIのソフト制御が日本はできないのだ
441無念Nameとしあき26/06/20(土)21:09:22No.1416140198+
>>自動車の制御技術というものが海外の方が進んでるのね
>ADASって日本のほうが大分マシなイメージあるけど
>VWとかカスやん?
その辺は開発してる国それぞれに最適化されてるんじゃないかな
442無念Nameとしあき26/06/20(土)21:09:41No.1416140285+
>カーブ減速までやるからな
最近の車そんなになってるんか
すごい
443無念Nameとしあき26/06/20(土)21:09:46No.1416140308+
追い越し車線を時速40km時ぐらいの車間距離で数珠つなぎで走ってるのよく見るけど頼むからこっちまで巻き込まないでって念じてる
444無念Nameとしあき26/06/20(土)21:09:47No.1416140313そうだねx1
メカは日本の技術は未だに高いと思うけど
ソフトウェア制御は弱い
445無念Nameとしあき26/06/20(土)21:10:10No.1416140412+
>N-BOXはドンドンコスト削減でチープになってるな
>初代が金かかり過ぎたか
見えないところでコスト減らすのが上手いスズキダイハツ
見えないところのコスト削減より見える所のコスト削減するのがホンダ
446無念Nameとしあき26/06/20(土)21:10:59No.1416140629+
>最近の車そんなになってるんか
>すごい
まあスズキのは簡易的な制御
トヨタの高いのやスバルだとマップと連動してカーブ減速する
447無念Nameとしあき26/06/20(土)21:11:05No.1416140654そうだねx1
ホンダは昔から変なところに拘ってそっちに金使ってるイメージがあるな
球面座のホイールとか
448無念Nameとしあき26/06/20(土)21:11:07No.1416140668+
>N-BOXはドンドンコスト削減でチープになってるな
>初代が金かかり過ぎたか
車作りと言うか経営方針がやらかしたからね
頑張って儲けないと
449無念Nameとしあき26/06/20(土)21:12:51No.1416141117+
>トヨタの高いのやスバルだとマップと連動してカーブ減速する
ナビ連動で勾配も読んでHVのバッテリーマネジメントもするしね
テスラはさらに天候も考慮する
450無念Nameとしあき26/06/20(土)21:13:18No.1416141234+
>軽にプロパイロット2.0搭載したら結構な売りになりそうなのに
デイズHSGターボのプロパイ仕様乗ってたけど前車追従性が悪くて使い物にならなかった
近づきすぎて急ブレーキ&離れてフル加速の繰り返し
451無念Nameとしあき26/06/20(土)21:13:42No.1416141359そうだねx1
    1781957622566.jpg-(3725666 B)
3725666 B
>N-BOXはドンドンコスト削減でチープになってるな
顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
452無念Nameとしあき26/06/20(土)21:13:47No.1416141386+
スライドドアでフロントガラスがもうちょい傾斜してる軽かコンパクトカーが欲しい
虫がぶつかりまくるのが嫌なんじゃ
453無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:00No.1416141447+
新型Nボは剛性アップに金かけたからな
衝突安全点数もスズキより高い
454無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:23No.1416141564+
金ないし軽に買い替えよう思ったけど
軽もすんごい高いのな
12年乗ってるハイエース乗り続けるか…
455無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:26No.1416141587+
    1781957666697.gif-(1525030 B)
1525030 B
マイナーチェンジ前
456無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:37No.1416141637+
>No.1416141359
サムネでサイドステップ外れてるのかと
457無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:38No.1416141640そうだねx1
>>N-BOXはドンドンコスト削減でチープになってるな
>顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
こんなもんじゃね
メッキは要らないけど
458無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:38No.1416141641そうだねx1
ぶっちゃけ今Nボックス売れないのフロントの収納減らしたせいだと思う
軽ユーザーは意識高いデザインなんて望んでねえんだわ
459無念Nameとしあき26/06/20(土)21:14:59No.1416141757+
>マイナーチェンジ前
gifか
ビックリした
460無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:07No.1416141798+
>デイズHSGターボのプロパイ仕様乗ってたけど前車追従性が悪くて使い物にならなかった
>近づきすぎて急ブレーキ&離れてフル加速の繰り返し
それ相当古いプロパイロットじゃないかな…
461無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:19No.1416141850+
>顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
正直フォグランプ周りはすんごいカッコいいと思ってる
462無念Nameとしあき26/06/20(土)21:15:33No.1416141922+
>スライドドアでフロントガラスがもうちょい傾斜してる軽かコンパクトカーが欲しい
>虫がぶつかりまくるのが嫌なんじゃ
アルファードぐらいまで巨大化すればフロントガラス寝かせられるけど軽やコンパクトのサイズだと難しいねえ
463無念Nameとしあき26/06/20(土)21:16:37No.1416142222+
>金ないし軽に買い替えよう思ったけど
>軽もすんごい高いのな
>12年乗ってるハイエース乗り続けるか…
中古なら安いのもあるよ
ただ運転アシスト系の性能が上がってるんで少なくとも2020年前後のを買ったほうが良いとは思うけどね
464無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:01No.1416142336そうだねx3
    1781957821985.png-(1062924 B)
1062924 B
>>顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
>正直フォグランプ周りはすんごいカッコいいと思ってる
問題はその上なんだよな・・・
465無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:05No.1416142354+
>12年乗ってるハイエース乗り続けるか…
ハイエース買うなら現行
ACCありがてえ
466無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:14No.1416142387+
>顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
デザイン云々より
もう初代の開発者がホンダ大丈夫か?って言ってる状態なので
467無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:41No.1416142517+
>スライドドアでフロントガラスがもうちょい傾斜してる軽かコンパクトカーが欲しい
>虫がぶつかりまくるのが嫌なんじゃ
一番最初に思い浮かんだのはシエンタ
468無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:45No.1416142539+
トール軽とかは新車も中古も高いねえ
469無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:53No.1416142578+
>それ相当古いプロパイロットじゃないかな…
たしかに1.5より古い世代で前の車1台しか見れないレーダーだったはず
それ以前に軽の動力性能では高速道路で自動追従するのは厳しい
470無念Nameとしあき26/06/20(土)21:17:56No.1416142598+
    1781957876218.png-(1263071 B)
1263071 B
通勤用にアルト増車するけどスマートキーにするには150万からなんだよなぁ
471無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:21No.1416142722+
ボンネット先端にデフレクター付けたら多少マシになったりしないかな虫
472無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:35No.1416142787そうだねx3
    1781957915952.jpg-(112255 B)
112255 B
一番人気があった頃の姿
473無念Nameとしあき26/06/20(土)21:18:43No.1416142834そうだねx1
    1781957923871.jpg-(16035 B)
16035 B
>通勤用にアルト増車するけどスマートキーにするには150万からなんだよなぁ
普通にもう一台買えるだろう
474無念Nameとしあき26/06/20(土)21:19:08No.1416142939+
セレナのプロパイロット2.0乗せてもらったことあるけど
あれは楽でいいよ…
475無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:15No.1416143237+
>通勤用にアルト増車するけどスマートキーにするには150万からなんだよなぁ
150万ならN-WGNいいぞ
ACC付だ
476無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:29No.1416143304+
セレナの助手席に長距離乗った人が日産を語りなさい
477無念Nameとしあき26/06/20(土)21:20:39No.1416143357+
    1781958039143.jpg-(39789 B)
39789 B
>トール軽とかは新車も中古も高いねえ
コロナ前にディーラー下取りのを25万で買った子
今でも元気に買い物送迎に活躍してくれててありがたい
478無念Nameとしあき26/06/20(土)21:21:33No.1416143630+
>セレナのプロパイロット2.0乗せてもらったことあるけど
>あれは楽でいいよ…
イーパワーだとおもうけど電動とACCは相性よくて乗り心地も良いね
479無念Nameとしあき26/06/20(土)21:21:38No.1416143661+
    1781958098714.jpg-(170847 B)
170847 B
>顔面9割新規部品で作ったのにデザイナーアレで壊滅した
なんとなくハイエース味を感じるメッキグリル
480無念Nameとしあき26/06/20(土)21:22:01No.1416143780そうだねx1
今更スマートキー無しは考えられん
電動パーキング欲しさでN-ONEという選択肢すら出てくる
481無念Nameとしあき26/06/20(土)21:23:41No.1416144279+
>今更スマートキー無しは考えられん
最後に鍵さしたのいつだろ…
まだ残ってはいるんだな
482無念Nameとしあき26/06/20(土)21:24:12No.1416144421+
>セレナのプロパイロット2.0乗せてもらったことあるけど
>あれは楽でいいよ…
プロパイロット2も来年出るプロパイロット3もすげえんだけど上手く活かせんね日産は
483無念Nameとしあき26/06/20(土)21:25:44No.1416144871+
>プロパイロット2も来年出るプロパイロット3もすげえんだけど上手く活かせんね日産は
サブスク課金だっけ?
484無念Nameとしあき26/06/20(土)21:27:20No.1416145319+
>サブスク課金だっけ?
あー…
そりゃ流行らんわ
485無念Nameとしあき26/06/20(土)21:28:13No.1416145571+
とはいえ今時の車ってほぼサブスク前提じゃない?
特に高いグレードのやつは
486無念Nameとしあき26/06/20(土)21:28:44No.1416145728+
>とはいえ今時の車ってほぼサブスク前提じゃない?
>特に高いグレードのやつは
ADAS課金
ナビ課金
次は?
487無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:08No.1416145851そうだねx1
>サブスク課金だっけ?
日産はまだ不明
今年始まるテスラのは今月で買い切り終わってサブスクになる
488無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:30No.1416145956+
サブスク課金しないとエアコン使えないのってBMWだっけ
489無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:50No.1416146050+
>ADAS課金
>ナビ課金
>次は?
いまどき車両本体もサブスクだし
490無念Nameとしあき26/06/20(土)21:29:50No.1416146051+
>サブスク課金しないとエアコン使えないのってBMWだっけ
まじかよ
491無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:36No.1416146272+
>>プロパイロット2も来年出るプロパイロット3もすげえんだけど上手く活かせんね日産は
>サブスク課金だっけ?
位置情報と地図データのやりとりに専用の回線使うから有料なんだっけか
492無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:39No.1416146286+
>プロパイロット2も来年出るプロパイロット3もすげえんだけど上手く活かせんね日産は
それ言い出したらトヨタのがやらかしてるだろ
自動駐車も下手くそ過ぎて誰も使わなくなったし
サブスク料金たけえし
493無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:47No.1416146327+
>>サブスク課金しないとエアコン使えないのってBMWだっけ
>まじかよ
シートヒーターが課金しないと使えないようにロックされてるとか
494無念Nameとしあき26/06/20(土)21:30:54No.1416146359そうだねx1
>サブスク課金しないとエアコン使えないのってBMWだっけ
付いてる機能使えなくして課金させる方式は反感買いそうだな
495無念Nameとしあき26/06/20(土)21:31:38No.1416146575+
あんま詳しくないけど日産モコ乗ってる
496無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:07No.1416146733そうだねx5
    1781958727025.jpg-(53075 B)
53075 B
>シートヒーターが課金しないと使えないようにロックされてるとか
497無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:38No.1416146911+
日産コネクトに入ってて緊急通報機能がついてる
498無念Nameとしあき26/06/20(土)21:32:45No.1416146941+
>位置情報と地図データのやりとりに専用の回線使うから有料なんだっけか
今はEtoEAIで車単体で完結してるからどうかなあ
高精度マップとか使う完全自動運転はAIに駆逐されてもうどこもやってない
499無念Nameとしあき26/06/20(土)21:34:29No.1416147423+
>それ言い出したらトヨタのがやらかしてるだろ
>自動駐車も下手くそ過ぎて誰も使わなくなったし
>サブスク料金たけえし
トヨタのTコネクトは5年無料なんでまだ有情である
500無念Nameとしあき26/06/20(土)21:34:38No.1416147479+
    1781958878189.jpg-(66834 B)
66834 B
>>位置情報と地図データのやりとりに専用の回線使うから有料なんだっけか
>今はEtoEAIで車単体で完結してるからどうかなあ
リーフやアリアはプロパイロット2.0対応のがツインアンテナになってる
501無念Nameとしあき26/06/20(土)21:35:41No.1416147774+
軽でドルフィンアンテナついてる車種あったっけ
502無念Nameとしあき26/06/20(土)21:36:13No.1416147928+
>リーフやアリアはプロパイロット2.0対応のがツインアンテナになってる
トヨタDCMはピラーアンテナなのに・・・どうにかならんかったのか
503無念Nameとしあき26/06/20(土)21:38:43No.1416148644+
>軽でドルフィンアンテナついてる車種あったっけ
N-WGNがシャークフィンだったような
504無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:11No.1416149058+
相変わらずセンターメーターか
505無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:11No.1416149063+
シャークフィンって安そうなのにロッドからなかなか置き換わらんな
506無念Nameとしあき26/06/20(土)21:40:27No.1416149143+
シートヒーターは長時間運転で腰痛が出始めると温めて痛みを和らげてくれるから必須
でも軽自動車のは座面しか温めてくれない
507無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:01No.1416149300そうだねx3
>でも軽自動車のは座面しか温めてくれない
スズキホンダぐらいでは
ダイハツや日産は腰も温めるぞ
508無念Nameとしあき26/06/20(土)21:41:58No.1416149557そうだねx1
>シャークフィンって安そうなのにロッドからなかなか置き換わらんな
あれ良いのは見た目だけでロッドより感度落ちるしなあ
509無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:15No.1416149648そうだねx1
>シートヒーターは長時間運転で腰痛が出始めると温めて痛みを和らげてくれるから必須
腰痛持ちにシートヒーターとアンバーサポートはまじ有難い
510無念Nameとしあき26/06/20(土)21:42:59No.1416149859+
>アンバーサポート
ランバーサポートね
511無念Nameとしあき26/06/20(土)21:43:50No.1416150097+
>ダイハツや日産は腰も温めるぞ
それは知らんかった次はデリカミニにしようかな
512無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:32No.1416150298+
>ランバーサポートね
失礼 それだ
513無念Nameとしあき26/06/20(土)21:44:55No.1416150418そうだねx2
    1781959495565.jpg-(174692 B)
174692 B
>あれ良いのは見た目だけでロッドより感度落ちるしなあ
感度だけなら最強
514無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:07No.1416150776+
真っ先に壊れる部品だったなあロッドアンテナ
515無念Nameとしあき26/06/20(土)21:46:55No.1416151020+
>>ダイハツや日産は腰も温めるぞ
>それは知らんかった次はデリカミニにしようかな
デリカミニハンドルヒーターもついてるから冬の日の朝もバッチリだぞ
516無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:14No.1416151123+
    1781959634408.jpg-(73942 B)
73942 B
>>シャークフィンって安そうなのにロッドからなかなか置き換わらんな
>あれ良いのは見た目だけでロッドより感度落ちるしなあ
ついでに破損時も怖い…
517無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:44No.1416151276+
ハスラーみたいに気密が高くてみっしり詰まった感じで
そこそこしっかりした挙動でデザインも良ければ買い買えるかもしれない
本来ワゴンRこそ最強の日常車になれるポジションだと思ってる
518無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:51No.1416151311+
見た目10割でカクカクデザイン気に入ったタフト買った
車乗り換えるの15年ぶりだけど最近の車は機能てんこ盛りで凄いね…
519無念Nameとしあき26/06/20(土)21:47:55No.1416151341そうだねx2
>ついでに破損時も怖い…
洗車機でもこうはならんやろ…
520無念Nameとしあき26/06/20(土)21:48:37No.1416151533+
    1781959717787.jpg-(137256 B)
137256 B
ワゴンRは原点回帰でSUVになろうぜ
521無念Nameとしあき26/06/20(土)21:49:49No.1416151869+
>>100%舗装路しか走らないけどジムニー欲しい
>>中古高え
>やめとけ
>ハスラーの方がいいぞ
ジムニーに惹かれる層とハスラーを鼻で笑う層の重なりは大きい
簡単に薦めるのはおすすめできない
522無念Nameとしあき26/06/20(土)21:50:45No.1416152133+
プロパイロット2.0広められないのは日産の通信インフラが弱いとかなんかな
523無念Nameとしあき26/06/20(土)21:51:59No.1416152473+
>プロパイロット2.0広められないのは日産の通信インフラが弱いとかなんかな
ドコモの4G回線使ってるからそれは無いと思う
524無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:07No.1416152513+
>プロパイロット2.0広められないのは日産の通信インフラが弱いとかなんかな
日産の通信はドコモ回線じゃね
525無念Nameとしあき26/06/20(土)21:52:26No.1416152599そうだねx1
サブスクなのは何でもそうだし
今更どうにもできんよ
526無念Nameとしあき26/06/20(土)21:53:09No.1416152792+
通信インフラよりサーバーのほうケチってんじゃないのかしら
527無念Nameとしあき26/06/20(土)21:53:28No.1416152887+
>通信インフラよりサーバーのほうケチってんじゃないのかしら
つまりお布施が足りないってことか
528無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:12No.1416153082そうだねx1
>ワゴンRは原点回帰でSUVになろうぜ
ハスラーでイナフ
529無念Nameとしあき26/06/20(土)21:54:59No.1416153287そうだねx1
>プロパイロット2.0広められないのは日産の通信インフラが弱いとかなんかな
高額車にしか付かないのとプロパイロット2 のオプション自体がたかいからね
530無念Nameとしあき26/06/20(土)21:55:40No.1416153478+
>ワゴンRは原点回帰でSUVになろうぜ
初代ってSUVだったの?
531無念Nameとしあき26/06/20(土)21:56:08No.1416153596そうだねx1
>初代ってSUVだったの?
違うよ
532無念Nameとしあき26/06/20(土)21:57:24No.1416153962+
>>ワゴンRは原点回帰でSUVになろうぜ
>初代ってSUVだったの?
当時はSUVの概念が無かったからRVルック車かな
533無念Nameとしあき26/06/20(土)21:59:27No.1416154533+
ハスラーもジムニーも人気だから中古価格たけえ
534無念Nameとしあき26/06/20(土)22:01:27No.1416155091+
>100%舗装路しか走らないけどジムニー欲しい
>中古高え
とりあえずジムニー買うなら中古は無しだな
あとオンロードの性能面を乗用の軽と比べては駄目
軽トラと比べると我慢できるぞ
535無念Nameとしあき26/06/20(土)22:01:50No.1416155199+
>窓を少し開けてこれで換気すれば車内温度がそんなに上がらないかもと試そうか悩んでいる
空気が入れ替わる速度より車両の温度上昇の方が早いから意味ない機械だぞ
536無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:05No.1416155263そうだねx1
>とりあえずジムニー買うなら中古は無しだな
中古で買って傷だらけにして走っとるが
537無念Nameとしあき26/06/20(土)22:02:13No.1416155303+
現行ハスラーの出来がよかった
出来良く感じさせられてるだけかもしれないけど
今回のマイナーチェンジで買換え考えてるが
スレ画と比較できるまで待つべきだよな
538無念Nameとしあき26/06/20(土)22:04:45No.1416156062+
>軽自動車は各社売れてるね
>普通車には注力しなくなってる?
税金がね…普通車3万円台はキツイ
539無念Nameとしあき26/06/20(土)22:06:20No.1416156491+
10年後にEVが主流になったら普通車税金も下がるだろ
540無念Nameとしあき26/06/20(土)22:06:33No.1416156542そうだねx3
    1781960793288.jpg-(51198 B)
51198 B
>今更スマートキー無しは考えられん
イグニッションは現在主流となってるボタン式より過渡期にちょっとだけ出たツイストノブ式が良かった…
541無念Nameとしあき26/06/20(土)22:06:39No.1416156566+
パドルシフトカチャカチャするのが好きなんだけれど搭載車が少なくて悲しい
今乗ってるキャストスポーツがもう10年目だからそろそろ似たようなのに買い替えたいんだけどなぁ
542無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:01No.1416156920+
軽でパドル付いてるのは少ないねえ
スポーツ志向のやつぐらい?
543無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:31No.1416157059+
>とりあえずジムニー買うなら中古は無しだな
>あとオンロードの性能面を乗用の軽と比べては駄目
>軽トラと比べると我慢できるぞ
オンロードなら軽トラより下だろジムニー
544無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:39No.1416157098+
>軽でパドル付いてるのは少ないねえ
>スポーツ志向のやつぐらい?
家族のekスペースに付いとる
545無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:41No.1416157104+
>軽でパドル付いてるのは少ないねえ
>スポーツ志向のやつぐらい?
ハスラーにすら付いてる
546無念Nameとしあき26/06/20(土)22:08:56No.1416157173そうだねx1
保険も含めりゃ普通車と軽で年間5万くらいなんで快適性上がるから十分だけど
10年乗るなら50万以上差があるとなると軽で十分かつちょうど良いという人は多いだろな
547無念Nameとしあき26/06/20(土)22:09:00No.1416157194そうだねx1
>オンロードなら軽トラより下だろジムニー
んなわきゃね
548無念Nameとしあき26/06/20(土)22:10:11No.1416157542+
>ハスラーもジムニーも人気だから中古価格たけえ
今は納期も長いし需要もあるから思ったほど安くないからなぁ
JB23の5型でも100万越えとか見ると流石に新車考えるわ
549無念Nameとしあき26/06/20(土)22:11:08No.1416157793+
>JB23の5型でも100万越えとか見ると流石に新車考えるわ
100万越えは流石に9型10型ばかりじゃろ
550無念Nameとしあき26/06/20(土)22:11:11No.1416157809+
>>オンロードなら軽トラより下だろジムニー
>んなわきゃね
正直ほぼ差が無いから乗り手の感覚次第かもな
551無念Nameとしあき26/06/20(土)22:12:14No.1416158112そうだねx1
>>JB23の5型でも100万越えとか見ると流石に新車考えるわ
>100万越えは流石に9型10型ばかりじゃろ
ゴミみたいなのなら安いけどちょっと程度の良さそうなのはそんなもんよ
ビックリするよ
552無念Nameとしあき26/06/20(土)22:13:48No.1416158537+
>ゴミみたいなのなら安いけどちょっと程度の良さそうなのはそんなもんよ
>ビックリするよ
ちなみに私は7型を70万で買いました
フルノーマル8万km
553無念Nameとしあき26/06/20(土)22:14:28No.1416158737+
ホンダってなんで定期的に自爆期が来るん…?
554無念Nameとしあき26/06/20(土)22:15:10No.1416158948そうだねx3
>ホンダってなんで定期的に自爆期が来るん…?
前任者を全否定するところから始まるから
555無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:26No.1416159292+
ホンダは定期的に尖ったことするから…
556無念Nameとしあき26/06/20(土)22:16:45No.1416159390+
>フルノーマル8万km
8万キロの軽に70万かぁ
しかももう10年落ちだろ?
557無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:29No.1416159597+
今回は尖ったというか丸くなりすぎて転がり落ちたというか
558無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:35No.1416159627+
>>新型ワゴンR今年9月に発売か
>なんだよベストカーかよ
スズキの癖に随分スタイリッシュだと思ったら予想CGか…
559無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:44No.1416159673+
>しかももう10年落ちだろ?
16年じゃが
買ったのは5年前だけど
560無念Nameとしあき26/06/20(土)22:17:50No.1416159696+
>イグニッションは現在主流となってるボタン式より過渡期にちょっとだけ出たツイストノブ式が良かった…
こっちはバイクに引き継がれたから…
561無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:06No.1416159762+
>スズキの癖に随分スタイリッシュだと思ったら予想CGか…
Sマーク位置がおかしい時点で気付け
562無念Nameとしあき26/06/20(土)22:18:29No.1416159870+
>ホンダは定期的に尖ったことするから…
今はクソ野郎を社長に据えるというかなり尖ったことをしてる
563無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:11No.1416160093+
>>ストロングHVの技術は今のスズキには...
>普通にあるじゃん
>AGS+モーターだけど
>実はTHSのライセンスも持ってる
それ乗ってるけどトヨタとかと比べるとクソすぎてマイルドハイブリッドメインになるのも仕方ないわってなった
564無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:28No.1416160173+
>軽でパドル付いてるのは少ないねえ
>スポーツ志向のやつぐらい?
軽でターボならだいたい付いてるじゃろ
ホンダ系は100%あるぞ
565無念Nameとしあき26/06/20(土)22:19:47No.1416160271そうだねx2
会話に参加できないとメーカー叩きする病人来るの邪魔なんだけど
566無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:01No.1416160936+
日本には小型ピックアップ車がないからジムニーノマドの後部を荷台にした奴とか欲しい
欲しいだけで農家とかじゃないので買わんけど
でも農家や大工とかのおじさんもちょっとは軽トラ以外にオシャレな小型トラック乗りたいなーって思ってるかもよ
567無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:27No.1416161092そうだねx1
>欲しいだけで農家とかじゃないので買わんけど
クソかよ〜
568無念Nameとしあき26/06/20(土)22:22:49No.1416161204+
>買ったのは5年前だけど
ハァ〜その頃安かったんすねぇ
569無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:19No.1416161344+
>イグニッションは現在主流となってるボタン式より過渡期にちょっとだけ出たツイストノブ式が良かった…
それはキーを差し込んで回すというのが当然だった世代にしか通用しない
570無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:35No.1416161415そうだねx1
軽を便利にしすぎてはいけない
もう軽は2シーターオンリーにすべき
みんなをリッターカー以上に乗せるんだ 安全のために
571無念Nameとしあき26/06/20(土)22:23:48No.1416161488+
>軽でターボならだいたい付いてるじゃろ
じゃあそのうちムーブキャンバスにもパドルシフトつくかな?
見た目的には一番好きなんだよね
572無念Nameとしあき26/06/20(土)22:24:38No.1416161760+
>軽でターボならだいたい付いてるじゃろ
現行ルークスのターボには着いていなかった
573無念Nameとしあき26/06/20(土)22:24:39No.1416161762そうだねx2
>軽を便利にしすぎてはいけない
逆だ
軽税制をやめればいい
574無念Nameとしあき26/06/20(土)22:25:36No.1416162064+
>>軽を便利にしすぎてはいけない
>逆だ
>軽税制をやめればいい
5ナンバーの税金倍にするとか?
575無念Nameとしあき26/06/20(土)22:25:51No.1416162141そうだねx1
>>欲しいだけで農家とかじゃないので買わんけど
>クソかよ〜
俺の爺ちゃんが農家やってて軽トラではなく日産のサニートラックを死ぬまで使っててオシャレだなーと思ってたんよ
576無念Nameとしあき26/06/20(土)22:26:01No.1416162191+
>みんなをリッターカー以上に乗せるんだ 安全のために
リッターカーでも死ぬ時は死ぬ
577無念Nameとしあき26/06/20(土)22:26:13No.1416162245そうだねx1
>でも農家や大工とかのおじさんもちょっとは軽トラ以外にオシャレな小型トラック乗りたいなーって思ってるかもよ
今はオシャレな軽トラあるジャン
578無念Nameとしあき26/06/20(土)22:28:32No.1416162912+
そういや軽スポーツカーって滅んだんです?
579無念Nameとしあき26/06/20(土)22:32:10No.1416163916そうだねx2
    1781962330266.webp-(49554 B)
49554 B
>そういや軽スポーツカーって滅んだんです?
いいえ?
580無念Nameとしあき26/06/20(土)22:33:53No.1416164394+
>そういや軽スポーツカーって滅んだんです?
新車で買えないって意味じゃまあ…
現時点だとS660が最後か?
581無念Nameとしあき26/06/20(土)22:35:41No.1416164941+
>いいえ?
酷暑の中乗ったら死んじゃう子はちょっと…
582無念Nameとしあき26/06/20(土)22:38:07No.1416165702+
コペンは8月で終わりだ
当分軽スポーツと呼べる形状のは消える
スポーツモデルで新車で買える軽だとN-ONE RSが最後
583無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:04No.1416165966そうだねx1
マイルドハイブリッド軽は全車種乗ってるわけじゃないけど
ブレーキかけて止まる直前に回生かかってカックンって急に効く
結構なストレスだった
584無念Nameとしあき26/06/20(土)22:39:52No.1416166176そうだねx2
>酷暑の中乗ったら死んじゃう子はちょっと…
どっちが?
人?車体?
585無念Nameとしあき26/06/20(土)22:41:17No.1416166582+
>コペンは8月で終わりだ
>当分軽スポーツと呼べる形状のは消える
>スポーツモデルで新車で買える軽だとN-ONE RSが最後
コペンも居たか
N-ONEもRSなんてのが出てるのかぁ
それが終売する前にスズキとか何か出すかな
586無念Nameとしあき26/06/20(土)22:44:41No.1416167522+
ワゴンRまでスライドドア化したらスペーシアとの違いがわかんなくなってくる
587無念Nameとしあき26/06/20(土)22:45:15No.1416167699+
>それが終売する前にスズキとか何か出すかな
「スポーツはバイクでやってね☆」
588無念Nameとしあき26/06/20(土)22:46:23No.1416168031+
    1781963183365.jpg-(212927 B)
212927 B
>それが終売する前にスズキとか何か出すかな
もうアルトからMT消えたからなぁ・・・一応ダイハツがコペン新型をFRで作ると告知してる
ただすぐには出ないからしばらく現行型を味わってくださいと開発者からのメッセージがでてる
589無念Nameとしあき26/06/20(土)22:50:54No.1416169322+
コペンの次期新型って排気量上がるんだったっけ
590無念Nameとしあき26/06/20(土)22:51:17No.1416169409+
>コペンの次期新型って排気量上がるんだったっけ
コペンは660トヨタ版が1300って話もある
591無念Nameとしあき26/06/20(土)22:53:42No.1416170096+
>コペンは660トヨタ版が1300って話もある
そんなの出されたらもう1300しか買う理由が無いじゃないか…
592無念Nameとしあき26/06/20(土)23:08:52No.1416173947+
>ハスラーもジムニーも人気だから中古価格たけえ
ターボのハスラーは普通車みたいだった
俺のポンコツとは全然違ってたから高いのもわかる