二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781931108624.jpg-(40174 B)
40174 B無念Nameとしあき26/06/20(土)13:51:48No.1416038244+ 20:10頃消えます
<特別配信>『ウルトラマンA』第26話
「全滅!ウルトラ5兄弟」
【ウルトラマンシリーズ60周年記念】 -公式配信-
https://www.youtube.com/watch?v=AwHggeousRY
1無念Nameとしあき26/06/20(土)13:53:03No.1416038490+
>「全滅!ウルトラシリーズ」
2無念Nameとしあき26/06/20(土)13:55:34No.1416038995そうだねx1
エースキラーの兄弟磔の時からまたか…とかならなかったのかな
3無念Nameとしあき26/06/20(土)14:12:39No.1416042130+
死刑だの全滅だのロクな目に遭わない
4無念Nameとしあき26/06/20(土)14:14:41No.1416042501+
颯爽と出て来た父がそのまま死んで当時の視聴者の子達はポカーンとならなかったのかな
5無念Nameとしあき26/06/20(土)14:18:22No.1416043190+
>死刑だの全滅だのロクな目に遭わない
何が酷いって結局エース本編では5人揃って戦う話が1度も無かった事(タロウのテンペラー回で漸く実現)
6無念Nameとしあき26/06/20(土)14:20:04No.1416043498+
ヤプールを倒したと思ったら強烈な野良宇宙人が出てくる
7無念Nameとしあき26/06/20(土)14:20:23No.1416043553そうだねx2
とにかく視聴者に衝撃を与えようみたいなブームが現場にあったんだろうなと思うと感慨深い
8無念Nameとしあき26/06/20(土)14:21:51No.1416043843+
エースくん人形片手に街中でイキリ散らすヒッポリト好き
9無念Nameとしあき26/06/20(土)14:23:17No.1416044101+
特技監督が平成ゴジラの川北監督なのよね
10無念Nameとしあき26/06/20(土)14:27:36No.1416044912そうだねx1
セブン以外の3人が何も出来ないままやられちゃうのは当時のウルトラにはアクション監督がいなかったから4対1の殺陣考えられなかったんだろうなって…
11無念Nameとしあき26/06/20(土)14:29:22No.1416045240+
    1781933362641.jpg-(272169 B)
272169 B
>特技監督が平成ゴジラの川北監督なのよね
光線作画がよく評価されてるが
Aでの仕事で一番良いのはマッハレスやスチール星人のオープン撮影だと思ってる
12無念Nameとしあき26/06/20(土)14:29:50No.1416045344+
>セブン以外の3人が何も出来ないままやられちゃうのは当時のウルトラにはアクション監督がいなかったから4対1の殺陣考えられなかったんだろうなって…
そもそもウルトラマンにアクション監督は不在でアクション考案するのは殺陣師(アクションコーディネーター)でアクションの編集権は特技監督だよ
13無念Nameとしあき26/06/20(土)14:34:30No.1416046288+
    1781933670545.jpg-(137529 B)
137529 B
プロップ成型のぎこちなさが独特な不気味さを醸し出すブロンズ像
14無念Nameとしあき26/06/20(土)14:41:38No.1416047696+
    1781934098781.jpg-(53926 B)
53926 B
裏番組
15無念Nameとしあき26/06/20(土)14:42:36No.1416047889+
>とにかく視聴者に衝撃を与えようみたいなブームが現場にあったんだろうなと思うと感慨深い
当時はヒーローブームでとにかく話題性が求められてた
その中で一番反響大きかったネタがウルトラ兄弟の死
16無念Nameとしあき26/06/20(土)14:51:52No.1416049537+
捕まったエースが苦しみもがく様を丹念に描写しすぎだろとか
左右から挟まれても前に避ければいいじゃんとか
人気の都合かセブンだけ妙に粘るとか色々気になっちゃう話
俺が個人的に好きな梶さんが出てくる最後のエピソードだった記憶
17無念Nameとしあき26/06/20(土)16:40:30No.1416071908+
>何が酷いって結局エース本編では5人揃って戦う話が1度も無かった事(タロウのテンペラー回で漸く実現)
そこは新マンの時も戦闘には加わらなかったし現役主人公に活躍させたいというのも分からないではない
18無念Nameとしあき26/06/20(土)16:44:15No.1416072743+
>俺が個人的に好きな梶さんが出てくる最後のエピソードだった記憶
梶降板回だから前線に出る活躍してたな
本当はバクタリ回でもう一回だけでるけど
19無念Nameとしあき26/06/20(土)18:19:27No.1416094481+
>独特な不気味さを醸し出すブロンズ像
エクソシストのパズズっぽいところがある