二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781913094625.jpg-(88182 B)
88182 B無念Nameとしあき26/06/20(土)08:51:34 ID:ojiwcwBkNo.1415982241そうだねx1 15:56頃消えます
獪岳さん
なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
下弦外された太鼓の奴とか下弦でもない矢印の方が強かったのでは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/20(土)08:53:13No.1415982466そうだねx25
知ったことじゃねぇよ
2無念Nameとしあき26/06/20(土)08:54:06 ID:ojiwcwBkNo.1415982592そうだねx1
上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
3無念Nameとしあき26/06/20(土)08:54:35No.1415982649そうだねx12
>なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
>下弦外された太鼓の奴とか下弦でもない矢印の方が強かったのでは
成長性を見込まれたんだろ
太鼓とか逆に衰退途上だし
4無念Nameとしあき26/06/20(土)08:54:45No.1415982673そうだねx1
スレ画はコラ
本当はじいちゃん死んで激おこしてカッコいい兄弟子
5無念Nameとしあき26/06/20(土)08:55:46No.1415982825+
>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
鬼いちゃんは三本分はなさそう
6無念Nameとしあき26/06/20(土)08:55:52No.1415982837+
太鼓とか上位互換の鳴女と被るじゃん
無惨様はキャラ被りは嫌なんだよ
7無念Nameとしあき26/06/20(土)08:56:39No.1415982961+
覚悟完了した善逸が柱並みに強かっただけ
8無念Nameとしあき26/06/20(土)08:57:12No.1415983046そうだねx10
>成長性を見込まれたんだろ
>太鼓とか逆に衰退途上だし
1年後だったら善逸は即死してた可能性があるとは言われたんだよな
9無念Nameとしあき26/06/20(土)08:57:54No.1415983139+
一応もうちょっと馴染めばどんどん強くなる予定だったらしいから
10無念Nameとしあき26/06/20(土)08:57:59No.1415983148+
無残がもうちょい呼吸使える鬼が欲しかったんじゃない
11無念Nameとしあき26/06/20(土)08:58:42No.1415983274そうだねx1
下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
12無念Nameとしあき26/06/20(土)08:58:42No.1415983275そうだねx7
クズなんだけど一貫してクズで逆に好き
13無念Nameとしあき26/06/20(土)08:59:53No.1415983450+
すごい才能だよね
鬼の才能ありすぎ
14無念Nameとしあき26/06/20(土)09:01:24 ID:ojiwcwBkNo.1415983679そうだねx18
    1781913684826.jpg-(160920 B)
160920 B
レスバも弱いし良いところがない
15無念Nameとしあき26/06/20(土)09:01:36No.1415983713+
>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
それも上弦のどの位置かで変わりそうだしな当然壱相手ならそれ以上だし
16無念Nameとしあき26/06/20(土)09:02:06No.1415983793そうだねx9
>下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
無惨様の計画性の無さがおいたわしすぎる
17無念Nameとしあき26/06/20(土)09:02:10No.1415983797そうだねx5
>1年後だったら善逸は即死してた可能性があるとは言われたんだよな
本編時点でかなり凶悪な血鬼術だったし倒れなかった善逸と治療した愈史郎が凄えや
18無念Nameとしあき26/06/20(土)09:02:16No.1415983818+
ポタラがあれば…
19無念Nameとしあき26/06/20(土)09:02:48No.1415983891そうだねx3
いきなり管理職待遇
20無念Nameとしあき26/06/20(土)09:03:16 ID:ojiwcwBkNo.1415983945そうだねx1
    1781913796328.jpg-(74457 B)
74457 B
>クズなんだけど一貫してクズで逆に好き
プライドが高いのか低いのか
21無念Nameとしあき26/06/20(土)09:03:24No.1415983965そうだねx1
>1年後だったら善逸は即死してた可能性があるとは言われたんだよな
即死技持ってると上弦になりやすいよね
22無念Nameとしあき26/06/20(土)09:03:27No.1415983975そうだねx9
上弦の上から3つは余裕で柱三人分以上あるから…
23無念Nameとしあき26/06/20(土)09:04:18No.1415984064+
5も空いてるけどとりあえず6から
24無念Nameとしあき26/06/20(土)09:04:36No.1415984112そうだねx1
>下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
序列通りに強いとしたなら下弦がいたとしてどれほど戦果あげられたものか
それなら無残様がすっきりできる方が有用だし光栄しょやられた方も
25無念Nameとしあき26/06/20(土)09:05:40 ID:ojiwcwBkNo.1415984242そうだねx1
>覚悟完了した善逸が柱並みに強かっただけ
つるんでた3人の中じゃ一番弱そう
26無念Nameとしあき26/06/20(土)09:05:59No.1415984278+
その時近場に居てそれなりの奴ってだけだったでは
27無念Nameとしあき26/06/20(土)09:06:41No.1415984371+
中途採用
28無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:06No.1415984420そうだねx4
定員割れ採用
29無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:15No.1415984448そうだねx1
努力するクズ
30無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:34No.1415984488そうだねx2
>本編時点でかなり凶悪な血鬼術だったし倒れなかった善逸と治療した愈史郎が凄えや
愈史郎の簡易的な治療でなんとかなってるのは珠世様に師事していたおかげだろうか
やはり珠世様は美しいな
31無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:39No.1415984499そうだねx1
>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
実際壱と弍は3人当てて何とか勝ててる
32無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:39 ID:ojiwcwBkNo.1415984500そうだねx1
    1781914059899.png-(396513 B)
396513 B
下弦だと残らず特殊能力あったろうに殺す意味ないよな
33無念Nameとしあき26/06/20(土)09:07:46No.1415984517そうだねx8
    1781914066237.webp-(57386 B)
57386 B
>序列通りに強いとしたなら下弦がいたとしてどれほど戦果あげられたものか
普通に大戦果やん
柱来なかったら全滅してたぞ
34無念Nameとしあき26/06/20(土)09:08:34No.1415984621そうだねx11
    1781914114881.jpg-(202215 B)
202215 B
無惨の血めっちゃこぼす獪岳すき
35無念Nameとしあき26/06/20(土)09:09:40No.1415984758そうだねx4
>>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
>実際壱と弍は3人当てて何とか勝ててる
普通の柱は痣なしがデフォだからもっと強い
36無念Nameとしあき26/06/20(土)09:10:35No.1415984884+
    1781914235234.jpg-(163738 B)
163738 B
冤罪なのに可哀想
37無念Nameとしあき26/06/20(土)09:10:45No.1415984908+
>5も空いてるけどとりあえず6から
防衛大から自衛官になって少尉からだけど
一年たったらみんな中尉に上がるやつ的な
38無念Nameとしあき26/06/20(土)09:12:19No.1415985107そうだねx1
いっぱい人喰って成長したら絶対ヤバくなる能力だし何より人喰う事に躊躇いゼロそうなのを見込まれてそう
他上弦でも慣れるまでは流石に表に出さない程度に躊躇匂わせていたんだろう童磨以外は
39無念Nameとしあき26/06/20(土)09:12:36 ID:ojiwcwBkNo.1415985136そうだねx5
    1781914356307.webp-(11424 B)
11424 B
>>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
>実際壱と弍は3人当てて何とか勝ててる
こいつも片割れだけでエロ柱が死にそうだったけど
40無念Nameとしあき26/06/20(土)09:12:41No.1415985148そうだねx2
としあきは前から存在明示されてたって言うけども
いきなり生えてきた感がいまだに消えない
41無念Nameとしあき26/06/20(土)09:12:59No.1415985187+
柱3人分、の柱は痣なしではなかろうか
42無念Nameとしあき26/06/20(土)09:13:30No.1415985257+
無惨様のご機嫌次第
43無念Nameとしあき26/06/20(土)09:13:49No.1415985296そうだねx6
>実際壱と弍は3人当てて何とか勝ててる
兄上が最期あの場にいる全員の人間離れした奮闘に驚いてたけど内容は霞は早々に磔、風は避けることに全力使ってる、で実質戦闘引き受けてたのは岩っていう…やっぱおかしいわ岩柱
44無念Nameとしあき26/06/20(土)09:14:19No.1415985362+
黒死牟も弟弟子コンプのお兄ちゃんだから助けたんだろ
45無念Nameとしあき26/06/20(土)09:15:16 ID:ojiwcwBkNo.1415985491+
そもそも柱ってそんなに強くないよな
反発しあってる奴多いし協力して対処できない
46無念Nameとしあき26/06/20(土)09:15:52No.1415985572+
>>下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
>無惨様の計画性の無さがおいたわしすぎる
白銀聖闘士が何人健在だったとしてと冥王軍との闘いに影響があったとも思えないし
47無念Nameとしあき26/06/20(土)09:16:20No.1415985632そうだねx1
>無惨の血めっちゃこぼす獪岳すき
映像で改めて見ると恐怖からの震えもあるだろうに手酌でこぼさずによく飲みきったなと思う
48無念Nameとしあき26/06/20(土)09:17:43 ID:ojiwcwBkNo.1415985799そうだねx10
    1781914663894.jpg-(44575 B)
44575 B
>>実際壱と弍は3人当てて何とか勝ててる
>兄上が最期あの場にいる全員の人間離れした奮闘に驚いてたけど内容は霞は早々に磔、風は避けることに全力使ってる、で実質戦闘引き受けてたのは岩っていう…やっぱおかしいわ岩柱
弟君の地鬼術が無いと全滅してた
49無念Nameとしあき26/06/20(土)09:19:04No.1415985975+
>映像で改めて見ると恐怖からの震えもあるだろうに手酌でこぼさずによく飲みきったなと思う
実は普通に溢してたのを見て見ぬふりしてあげた兄上とたまたまどうでも良い気分だったから見逃した無惨の可能性
50無念Nameとしあき26/06/20(土)09:19:36No.1415986039+
>>下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
>無惨様の計画性の無さがおいたわしすぎる
いざとなれば自分一人でどうとでもできるってスタンスは敵ボスとしては理想的
51無念Nameとしあき26/06/20(土)09:19:58No.1415986098そうだねx4
>そもそも柱ってそんなに強くないよな
>反発しあってる奴多いし協力して対処できない
黄金聖闘士と比べると全然組織の目的のために団結できてると思う
52無念Nameとしあき26/06/20(土)09:20:05 ID:ojiwcwBkNo.1415986109そうだねx6
    1781914805879.png-(59267 B)
59267 B
上弦でここまであっさり首切られたのはこいつだけ
53無念Nameとしあき26/06/20(土)09:20:45No.1415986212+
>実は普通に溢してたのを見て見ぬふりしてあげた兄上とたまたまどうでも良い気分だったから見逃した無惨の可能性
無惨のビジネスパートナーとしてはあっさり殺すよりは戦力を増やした方がいいか…
54無念Nameとしあき26/06/20(土)09:21:29No.1415986309そうだねx3
>プライドが高いのか低いのか
無惨様が好きそうな性格してる
55無念Nameとしあき26/06/20(土)09:21:50No.1415986367+
>>下弦リストラがここで効いてきて繰り上げがない
>無惨様の計画性の無さがおいたわしすぎる
あくまで花探したいだけで組織運営にはほとんど興味も情熱もないから……
えっ、花探すためなんだから頑張れって
それはそう
56無念Nameとしあき26/06/20(土)09:21:57No.1415986382+
所詮穴埋めで格上げされただけのカス
57無念Nameとしあき26/06/20(土)09:22:17No.1415986426+
柱3人分は上弦トップスリーだけじゃ無かったかな
58無念Nameとしあき26/06/20(土)09:22:36 ID:ojiwcwBkNo.1415986465+
元鬼滅隊だったけど柱に近しい位まで行ったのかな
59無念Nameとしあき26/06/20(土)09:23:06No.1415986539+
>獪岳さん
>なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
>下弦外された太鼓の奴とか下弦でもない矢印の方が強かったのでは
死ね無職
60無念Nameとしあき26/06/20(土)09:23:23No.1415986582+
爺ちゃんが無能指導者というか放任すぎるだろうって
表紙に騙されてNTRエロ同人買った事くらいしか同情できない
61無念Nameとしあき26/06/20(土)09:24:06No.1415986687+
言うても無限城モブも下限並みの力を持ってたみたいだし生かしておいてもね…
まぁ生かしておけば肉壁にして逃げられたな…流石無惨様だ
62無念Nameとしあき26/06/20(土)09:24:13 ID:ojiwcwBkNo.1415986705+
>柱3人分は上弦トップスリーだけじゃ無かったかな
弐は柱でもない奴にやられた
63無念Nameとしあき26/06/20(土)09:24:20No.1415986726+
上弦トップ3を除くと素体はトップクラスのはず
64無念Nameとしあき26/06/20(土)09:24:31No.1415986746そうだねx2
クズクズいうけど
目の前に上弦の壱が現れて死ぬか鬼になるか選べって言われたら俺も余裕で鬼になるわ
65無念Nameとしあき26/06/20(土)09:24:36No.1415986760そうだねx1
>>プライドが高いのか低いのか
>無惨様が好きそうな性格してる
兄上好みでもあるんだ
自分よりおいたわしいから
66無念Nameとしあき26/06/20(土)09:25:11No.1415986840+
無限城時点の村田なら少なくとも母蜘蛛は瞬殺できたのか
67無念Nameとしあき26/06/20(土)09:25:19No.1415986863+
スレ画「なんか死ぬ直前に初対面のヤツにボロクソ言われた」
68無念Nameとしあき26/06/20(土)09:25:41No.1415986924+
相変わらず貧相なスレ立てやがる
69無念Nameとしあき26/06/20(土)09:26:20No.1415987017そうだねx1
下弦とはいえ能力はウザいのちょくちょく居るし殺すよりは無限城で使い潰した方が鬼狩りの戦力削れたろうになぁ
70無念Nameとしあき26/06/20(土)09:26:34No.1415987052そうだねx6
>>柱3人分は上弦トップスリーだけじゃ無かったかな
>弐は柱でもない奴にやられた
しのぶ毒にやられて無かったら手も足も出なかったけどな…
71無念Nameとしあき26/06/20(土)09:26:59No.1415987114+
伍が空席なのに六されるのかわいそう
72無念Nameとしあき26/06/20(土)09:27:34 ID:ojiwcwBkNo.1415987196+
    1781915254699.png-(627875 B)
627875 B
無残様か壱が最初に勧誘してたらあの境遇じゃ人間不信になってるし鬼になってたよね
73無念Nameとしあき26/06/20(土)09:28:06No.1415987291そうだねx1
時間稼ぎするだけなら下弦6人の方が効率がいい
74無念Nameとしあき26/06/20(土)09:29:59No.1415987547+
>無残がもうちょい呼吸使える鬼が欲しかったんじゃない
お前は口呼吸しかできねぇだろアデノイド顔貌野郎
75無念Nameとしあき26/06/20(土)09:30:31No.1415987634そうだねx2
>時間稼ぎするだけなら下弦6人の方が効率がいい
煉獄さんに通用したトーマス強すぎるわ
76無念Nameとしあき26/06/20(土)09:31:23No.1415987769+
>伍が空席なのに六されるのかわいそう
新参が急に伍になって肆と一つしか差が無かったら鳴女に殴られそうだから配慮した
77無念Nameとしあき26/06/20(土)09:32:06No.1415987862+
>>時間稼ぎするだけなら下弦6人の方が効率がいい
>煉獄さんに通用したトーマス強すぎるわ
あれは強化済だから
78無念Nameとしあき26/06/20(土)09:32:44No.1415987953+
>新参が急に伍になって肆と一つしか差が無かったら鳴女に殴られそうだから配慮した
流石の無惨もまた殴られるのは嫌だったかぁ
79無念Nameとしあき26/06/20(土)09:32:49No.1415987963そうだねx11
鳴女「えっ無限城をワンオペで回してる私を解雇ですか?」
80無念Nameとしあき26/06/20(土)09:33:22No.1415988044+
>下弦とはいえ能力はウザいのちょくちょく居るし殺すよりは無限城で使い潰した方が鬼狩りの戦力削れたろうになぁ
だっておめえ無残様だぞ?
81無念Nameとしあき26/06/20(土)09:33:39 ID:ojiwcwBkNo.1415988084+
>煉獄さんに通用したトーマス強すぎるわ
知鬼術の規模も大きいし精神攻撃で煉獄も落ちてたもんな
82無念Nameとしあき26/06/20(土)09:34:18No.1415988198+
なんで強い鬼を12人ほどなんですか
100人じゃ駄目なんですか
83無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:04No.1415988343+
>元鬼滅隊だったけど柱に近しい位まで行ったのかな
センスはあったけど本人の性格の問題で肝心の壱の型ができないのでサイコロステーキ先輩が強くなった程度だとおもう
下弦の累君どころかパパ蜘蛛はきつそう
84無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:11No.1415988361+
>なんで強い鬼を12人ほどなんですか
>100人じゃ駄目なんですか
無惨「そのうち90人くらいはそんなに強くないし…」
85無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:15No.1415988375そうだねx3
>なんで強い鬼を12人ほどなんですか
>100人じゃ駄目なんですか
あんま強い鬼いっぱい作りすぎるともし反逆されたら…って怖いじゃん?
86無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:22No.1415988395+
あの無惨様に戦術を語るのは酷だろ
1000年くらい戦術オレ!が正しいと思ってた人やぞ
87無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:29No.1415988412+
下弦リストラは無限列車より前だから無限城見越しておけよ!というのも酷な話ではある
88無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:47No.1415988460+
>>時間稼ぎするだけなら下弦6人の方が効率がいい
>煉獄さんに通用したトーマス強すぎるわ
特殊な例だからねアレ…
89無念Nameとしあき26/06/20(土)09:36:20No.1415988556+
野球好きなんだよ
12人いたら出来るし
90無念Nameとしあき26/06/20(土)09:36:33No.1415988597そうだねx2
>なんで強い鬼を12人ほどなんですか
>100人じゃ駄目なんですか
そもそも鬼なんて増やしたくないからね
好きに生きたいだけで君臨したいわけじゃないのよ無惨様
91無念Nameとしあき26/06/20(土)09:36:49No.1415988637+
>あんま強い鬼いっぱい作りすぎるともし反逆されたら…って怖いじゃん?
生殺与奪握ってんだし怖いもクソもないとって思ったけど珠代さまの例もあるからか
92無念Nameとしあき26/06/20(土)09:37:04No.1415988675そうだねx6
しゃーなしで作った組織だし別に鬼なんて増やしたくないし
93無念Nameとしあき26/06/20(土)09:37:22No.1415988733+
煉獄は単体でもトーマスに勝てたけど市民に被害及ぶから実質負け
94無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:11No.1415988864+
下弦とか上弦とかは無残様にとっては敵幹部ごっこ的なお遊びだから
95無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:16No.1415988887+
全部自己責任なのに他人に責任転嫁してるのが典型的なクズよね
96無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:28No.1415988919+
>しゃーなしで作った組織だし別に鬼なんて増やしたくないし
金一杯あるんだからゼニばらまいて人使って日本全国探させればいいのに
97無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:28No.1415988923+
兄上除くと猗窩座と妓夫太郎と累くらいしかお気に入りいなかったからな
98無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:34No.1415988935+
無惨「太陽克服する鬼生まれないかな…望み薄だけどこの田舎の小娘でも鬼にしてみるか」
99無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:40No.1415988949+
煉獄さんはまだまだ成長枠だった上に育手の育児放棄が効いてそう
100無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:49No.1415988983+
>>なんで強い鬼を12人ほどなんですか
>>100人じゃ駄目なんですか
>あんま強い鬼いっぱい作りすぎるともし反逆されたら…って怖いじゃん?
珠代さんみたいに呪い解除出来ないと反逆できない様になってる設定あったはず
101無念Nameとしあき26/06/20(土)09:38:50No.1415988988そうだねx2
>全部自己責任なのに他人に責任転嫁してるのが典型的なクズよね
無惨様批判とは
102無念Nameとしあき26/06/20(土)09:39:53No.1415989174+
現に無惨様の死因珠代さんだしね
叛逆にビビって懸念したのは間違ってなかったんだ
103無念Nameとしあき26/06/20(土)09:39:56No.1415989180+
無惨様「お気に入りの累が死んだから下弦解体な」
ほんとひどい
104無念Nameとしあき26/06/20(土)09:40:20No.1415989261+
スレ画は月の呼吸や風の呼吸のような遠距離型と相性すごくよかったと思う
105無念Nameとしあき26/06/20(土)09:40:40No.1415989310そうだねx4
>>全部自己責任なのに他人に責任転嫁してるのが典型的なクズよね
>無惨様批判とは
(まずい…)
106無念Nameとしあき26/06/20(土)09:40:54No.1415989345+
>珠代さんみたいに呪い解除出来ないと反逆できない様になってる設定あったはず
それがあっても「もしも」にビビるのが無残様って感じが
107無念Nameとしあき26/06/20(土)09:40:55No.1415989348+
>金一杯あるんだからゼニばらまいて人使って日本全国探させればいいのに
金はあっても知能がないから…
108無念Nameとしあき26/06/20(土)09:41:28No.1415989442+
    1781916088962.jpg-(77516 B)
77516 B
下弦って普通に雑魚だったでしょ
インフレ前だったから強く見えてるだけで
全集中を覚える前だったから苦戦しただけのやつ
109無念Nameとしあき26/06/20(土)09:41:41No.1415989474そうだねx1
医者殺す時点で論外だわ
110無念Nameとしあき26/06/20(土)09:41:47No.1415989501そうだねx2
女体化して自分で情報集める必要ある?
やっぱり好きでやってんじゃ
111無念Nameとしあき26/06/20(土)09:43:05No.1415989710そうだねx1
>金一杯あるんだからゼニばらまいて人使って日本全国探させればいいのに
普通の人間の信奉者を作っておけば青い彼岸花意外と早く見つかったんじゃないですかね
自分の血を分けた鬼しか周りに置かなかったのが敗因
112無念Nameとしあき26/06/20(土)09:43:08No.1415989723そうだねx9
    1781916188175.jpg-(49310 B)
49310 B
>下弦だと残らず特殊能力あったろうに殺す意味ないよな
113無念Nameとしあき26/06/20(土)09:43:13No.1415989736+
>>>柱3人分は上弦トップスリーだけじゃ無かったかな
>>弐は柱でもない奴にやられた
>しのぶ毒にやられて無かったら手も足も出なかったけどな…
しのぶの毒というか珠世との共同開発の毒がすごすぎる
114無念Nameとしあき26/06/20(土)09:43:42No.1415989816そうだねx1
>煉獄は単体でもトーマスに勝てたけど市民に被害及ぶから実質負け
いや、ねづこいなかったら核潰そうとしている人間殺せなくて詰み
しょうがないにゃあで本人が出てきて直接潰せば済むし
かまぼこ隊がいたからそれができなかっただけで一人だけなら役立たずの狛犬が来る前に片が付いて下限に殺された柱という煉獄家の恥さらしになってた
115無念Nameとしあき26/06/20(土)09:43:57No.1415989853+
半年後だったら壺や鬼天狗くらいにはなってた筈だ
素体でいったら狛治さんクラスな筈だし
116無念Nameとしあき26/06/20(土)09:44:16No.1415989906+
>スレ画は月の呼吸や風の呼吸のような遠距離型と相性すごくよかったと思う
月の呼吸の大半の技みたいにコッソリ刀身伸ばしちゃえばええんやで
117無念Nameとしあき26/06/20(土)09:44:22No.1415989922そうだねx1
>スレ画は月の呼吸や風の呼吸のような遠距離型と相性すごくよかったと思う
月の呼吸は本当にあるんだろうか……
ただの血鬼術じゃないのかって気もする
118無念Nameとしあき26/06/20(土)09:44:32No.1415989948そうだねx1
人手不足
119無念Nameとしあき26/06/20(土)09:44:54No.1415990017+
>しのぶの毒というか珠世との共同開発の毒がすごすぎる
体重は70
120無念Nameとしあき26/06/20(土)09:45:10No.1415990054+
>女体化して自分で情報集める必要ある?
>やっぱり好きでやってんじゃ
女体化も縁壱こわいよおおおおおおおおおあいたくないよおおおおおおおおおおからやっているわけで
121無念Nameとしあき26/06/20(土)09:45:57No.1415990171+
>月の呼吸は本当にあるんだろうか……
>ただの血鬼術じゃないのかって気もする
強くなるために反逆して鬼になって数百年生きたのに
結局緑壱の強さも器の広さも越えられなかったカスじゃけぇ
122無念Nameとしあき26/06/20(土)09:46:09No.1415990196そうだねx1
鬼なのに幸せに死んでったニが最強
123無念Nameとしあき26/06/20(土)09:46:31No.1415990246+
マイケルみたいな服装で妻子とよろしくやってるあたり
無惨様家庭生活をエンジョイしてなかったか?
124無念Nameとしあき26/06/20(土)09:46:45No.1415990288そうだねx1
>>金一杯あるんだからゼニばらまいて人使って日本全国探させればいいのに
>普通の人間の信奉者を作っておけば青い彼岸花意外と早く見つかったんじゃないですかね
>自分の血を分けた鬼しか周りに置かなかったのが敗因
残念ながら人間もちゃんと情報収集に使っててあのザマ
メタ的に言うとあの時代に青い彼岸花の在処をちゃんと知ってたのはたんじろーの母ちゃんだけ
だからたんじろーの母ちゃん鬼にしてれば青い彼岸花ゲットできてた
125無念Nameとしあき26/06/20(土)09:46:58No.1415990315そうだねx1
>月の呼吸は本当にあるんだろうか……
>ただの血鬼術じゃないのかって気もする
回想で人間時代に月の呼吸しか使えなかったことをコンプレックスに思ってた描写があったはず
126無念Nameとしあき26/06/20(土)09:47:06No.1415990333+
>>スレ画は月の呼吸や風の呼吸のような遠距離型と相性すごくよかったと思う
>月の呼吸は本当にあるんだろうか……
>ただの血鬼術じゃないのかって気もする
月の呼吸は隊士時代に編み出した兄者のオリジナル
本編でもあいつは日の呼吸ってすげーの使えんのに俺は月の呼吸ってパチモン…やってらんねーってモノローグがある
127無念Nameとしあき26/06/20(土)09:47:21 ID:ojiwcwBkNo.1415990382+
と言うか上弦や下弦なんて地雷でしかないだろ
無残様の機嫌損ねたら殺されると怯えながら生きる意味ないよな
128無念Nameとしあき26/06/20(土)09:47:35No.1415990419+
スレ画はなんか共感できる部分もある自分が嫌になる
129無念Nameとしあき26/06/20(土)09:48:08No.1415990510+
>だからたんじろーの母ちゃん鬼にしてれば青い彼岸花ゲットできてた
無惨様「仕方ないだろ!私の血に耐えられなくて死んだんだから」
130無念Nameとしあき26/06/20(土)09:49:11No.1415990696そうだねx1
>スレ画はなんか共感できる部分もある自分が嫌になる
コンプレックスは普通の人間としてあるものだからまあ共感はあると思う
でもとしあきは生きるために裏切ったり盗んだり仲間を売ったりしないじゃろ
131無念Nameとしあき26/06/20(土)09:49:23No.1415990729そうだねx4
>>しのぶの毒というか珠世との共同開発の毒がすごすぎる
>体重は70


132無念Nameとしあき26/06/20(土)09:49:49No.1415990793+
鬼になってから編み出したとかじゃないなら月の呼吸って結局縁壱が作ったおこぼれだったの?
なんかがっかりだな
133無念Nameとしあき26/06/20(土)09:50:04No.1415990828+
>と言うか上弦や下弦なんて地雷でしかないだろ
>無残様の機嫌損ねたら殺されると怯えながら生きる意味ないよな
累君や宮野みたいに好き勝手やっているのもいるからまじめな弱い子はきついだろな
134無念Nameとしあき26/06/20(土)09:50:42 ID:ojiwcwBkNo.1415990929+
    1781916642264.jpg-(63050 B)
63050 B
無残が探し求めていた技術はすぐそばにいたのに分からなかったのも間抜けではある
135無念Nameとしあき26/06/20(土)09:50:49No.1415990949+
壱しか使えない弟分vs壱だけ使えない兄貴って構図好き
136無念Nameとしあき26/06/20(土)09:51:12No.1415991001そうだねx1
>スレ画はなんか共感できる部分もある自分が嫌になる
壱の型が使えないあき…まさか実在したとは
137無念Nameとしあき26/06/20(土)09:51:38No.1415991077+
医学からアプローチするのが最適だよね
自分でも一生懸命やってだんだろうけどさ
138無念Nameとしあき26/06/20(土)09:52:02No.1415991153そうだねx1
>>スレ画はなんか共感できる部分もある自分が嫌になる
>コンプレックスは普通の人間としてあるものだからまあ共感はあると思う
>でもとしあきは生きるために裏切ったり盗んだり仲間を売ったりしないじゃろ
下手なキャラよりすがすがしいクズで大好きだよスレ画
俺を正しく評価して認めるものは善だっていうセリフは最高にしびれる
139無念Nameとしあき26/06/20(土)09:52:10No.1415991167+
>と言うか上弦や下弦なんて地雷でしかないだろ
>無残様の機嫌損ねたら殺されると怯えながら生きる意味ないよな
人間時代と比べてデメリット無いのは妓夫太郎・堕姫くらいだな
140無念Nameとしあき26/06/20(土)09:52:23 ID:ojiwcwBkNo.1415991191+
>しのぶの毒というか珠世との共同開発の毒がすごすぎる
珠世の決死の特攻であっさり薬注入されるし注意が足りないよな
141無念Nameとしあき26/06/20(土)09:52:30No.1415991213+
人間時代から使えたならどっちにしても縁壱なら
ここをこうした方がいいんじゃないですか?ってダメ出ししてくるだろうな
鬼じゃなくても使えるなら即ラーニングされる
142無念Nameとしあき26/06/20(土)09:52:31No.1415991218+
兄上は弟が最強過ぎただけで多分岩位の強さはあったと思うんだ
143無念Nameとしあき26/06/20(土)09:53:45No.1415991425+
>医学からアプローチするのが最適だよね
>自分でも一生懸命やってだんだろうけどさ
時代が近いから石仮面の秘密を解き明かされれば…
144無念Nameとしあき26/06/20(土)09:53:47No.1415991431+
>下手なキャラよりすがすがしいクズで大好きだよスレ画
>俺を正しく評価して認めるものは善だっていうセリフは最高にしびれる
自分がクズでねじれ曲がってるのを棚に上げて
そんな自分を評価する人が善っていうのが最高にクズよね
良いとは褒めないけどやられ役悪役としてはいいと思う
145無念Nameとしあき26/06/20(土)09:53:59No.1415991466+
本人の性格にも問題あるからだけど壱の型使えないの陰口叩かれてて
それを聞いてキレるくらい善逸は獪岳好きだったんだよな
146無念Nameとしあき26/06/20(土)09:54:41No.1415991588+
>獪岳さん
>なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
ドクズっぷりが無惨様に気に入られたんじゃないかな
147無念Nameとしあき26/06/20(土)09:54:52No.1415991616+
>俺を正しく評価して認めるものは善だっていうセリフは最高にしびれる
俺は俺を好きになる女が好きって言ってたとしを思い出した
148無念Nameとしあき26/06/20(土)09:55:05No.1415991657+
>兄上は弟が最強過ぎただけで多分岩位の強さはあったと思うんだ
呪術の五条とナナミンぐらいの差はあると思うの
149無念Nameとしあき26/06/20(土)09:55:48No.1415991781+
ポテンシャル自体はあったんだと思うよ
本人が名乗る前から血鬼術の反応で上弦相当だとされてたし
150無念Nameとしあき26/06/20(土)09:56:33 ID:ojiwcwBkNo.1415991894そうだねx2
    1781916993577.jpg-(85217 B)
85217 B
>人間時代と比べてデメリット無いのは妓夫太郎・堕姫くらいだな
猗窩座なんて彼岸花の件で毎回殺されそうになってる
上司のパワハラが常態化してるブラックすぎる職場は考え物だな
151無念Nameとしあき26/06/20(土)09:57:10No.1415991993そうだねx1
>スレ画はなんか共感できる部分もある自分が嫌になる
心の箱に穴が開いてる理論には嫁がやたらと共感してたな
152無念Nameとしあき26/06/20(土)09:58:26No.1415992207+
>>獪岳さん
>>なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
>ドクズっぷりが無惨様に気に入られたんじゃないかな
本来だったらマーチ以上しかとらないけど先見の目があった面接官と相性がよくて採用されたマーチ落ちのニッコマって感じがする
153無念Nameとしあき26/06/20(土)09:58:47No.1415992258+
>猗窩座なんて彼岸花の件で毎回殺されそうになってる
>上司のパワハラが常態化してるブラックすぎる職場は考え物だな
煉獄さんの時は割と妥当な理由で怒られてるから⋯
154無念Nameとしあき26/06/20(土)09:59:01No.1415992302+
>猗窩座なんて彼岸花の件で毎回殺されそうになってる
>上司のパワハラが常態化してるブラックすぎる職場は考え物だな
猗窩座は嫁さんに説得されて退職出来て良かったよ
まぁ次の職場は地獄なんだけど
155無念Nameとしあき26/06/20(土)10:00:01No.1415992482そうだねx1
>>上司のパワハラが常態化してるブラックすぎる職場は考え物だな
>煉獄さんの時は割と妥当な理由で怒られてるから⋯
あそこでついでにかまぼこ隊屠っていたら勝った!鬼滅の刃完!だったのに煉獄さんと遊んでたから…
156無念Nameとしあき26/06/20(土)10:00:14No.1415992531+
>獪岳さん
>なんで上弦に抜擢されたのか意味不明
>下弦外された太鼓の奴とか下弦でもない矢印の方が強かったのでは
柱稽古後の善逸と実質相討ちだったから柱稽古前の糞雑魚善逸と伊之助にやられた堕姫より遥かに強いしましてや下弦なんか比較にならんだろ
157無念Nameとしあき26/06/20(土)10:00:33No.1415992573そうだねx2
>鬼になってから編み出したとかじゃないなら月の呼吸って結局縁壱が作ったおこぼれだったの?
>なんかがっかりだな
俺は月の呼吸が人間時代の兄上の自作だったほうが評価高いし
100%血鬼術だったらそのほうが評価下がるが
158無念Nameとしあき26/06/20(土)10:00:56No.1415992639+
>猗窩座は嫁さんに説得されて退職出来て良かったよ
>まぁ次の職場は地獄なんだけど
将来鬼灯様の元で夫婦で亡者シバいてそう…
159無念Nameとしあき26/06/20(土)10:01:04No.1415992657+
>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
当代が過去最強クラスなので平均レベルの柱よりずっと強いんじゃないの?
160無念Nameとしあき26/06/20(土)10:02:11No.1415992825+
    1781917331711.jpg-(94760 B)
94760 B
獪岳さんの貴重な笑顔
161無念Nameとしあき26/06/20(土)10:02:17No.1415992844+
猗窩座は人間に善戦された挙句逃亡したから罰されて当然のことをしている
162無念Nameとしあき26/06/20(土)10:02:38No.1415992909+
残念だけど兄上が月の呼吸使う様になったのは鬼になってからだ
163無念Nameとしあき26/06/20(土)10:03:19No.1415993010+
>>上弦は柱3人の力があるというのは何だったのか
>当代が過去最強クラスなので平均レベルの柱よりずっと強いんじゃないの?
実質三人分と言えるのは兄者ぐらいであと柱+αでやられてるじょん
宮野は自爆でノーカンだけど
164無念Nameとしあき26/06/20(土)10:05:07No.1415993315+
縁壱の強みは全呼吸切り替えて戦えることだと思うけど披露する相手でなかったね
水の呼吸から日の呼吸に切り替えたらごっそり体力持ってかれるとかやってたけど
縁壱にそんなデメリットなさそう
165無念Nameとしあき26/06/20(土)10:05:37No.1415993404そうだねx2
>残念だけど兄上が月の呼吸使う様になったのは鬼になってからだ
それは流石に読み直し推奨
論点があるとしたら月エフェクトの斬撃効果が血鬼術ってのと混ざってないか
166無念Nameとしあき26/06/20(土)10:05:43No.1415993416+
>>>上司のパワハラが常態化してるブラックすぎる職場は考え物だな
>>煉獄さんの時は割と妥当な理由で怒られてるから⋯
>あそこでついでにかまぼこ隊屠っていたら勝った!鬼滅の刃完!だったのに煉獄さんと遊んでたから…
なんなら柱はついでで耳飾りの剣士抹殺が本来の命令だった気が
167無念Nameとしあき26/06/20(土)10:09:02 ID:ojiwcwBkNo.1415994018+
>煉獄さんの時は割と妥当な理由で怒られてるから⋯
上弦やりましたよ無残様ってうきうきで報告したらアレだぞ
168無念Nameとしあき26/06/20(土)10:09:04No.1415994027そうだねx3
    1781917744800.jpg-(64769 B)
64769 B
>残念だけど兄上が月の呼吸使う様になったのは鬼になってからだ
多分ここの「後に〜」ってのを勘違いしてるけど
人間時代の技だ
169無念Nameとしあき26/06/20(土)10:10:17No.1415994271+
戦闘経験あり呼吸使える無惨様の血大丈夫ですだしスペック的には超優秀
170無念Nameとしあき26/06/20(土)10:11:48No.1415994549+
>水の呼吸から日の呼吸に切り替えたらごっそり体力持ってかれるとかやってたけど
>縁壱にそんなデメリットなさそう
そして残酷な現実が全部日の呼吸でまかなえるからわざわざほかの呼吸を使うメリットがないという
171無念Nameとしあき26/06/20(土)10:13:43No.1415994853+
>戦闘経験あり呼吸使える無惨様の血大丈夫ですだしスペック的には超優秀
だから「あと一年経っていたら善逸は簡単に殺されていた」だからね
172無念Nameとしあき26/06/20(土)10:15:33No.1415995191+
>と言うか上弦や下弦なんて地雷でしかないだろ
>無残様の機嫌損ねたら殺されると怯えながら生きる意味ないよな
彼岸島なんて雑魚吸血鬼ですら雅様大好きなのにな
173無念Nameとしあき26/06/20(土)10:15:55No.1415995261+
一の型使えないのにめげずに派生バリバリ練習するガッツはすごい
174無念Nameとしあき26/06/20(土)10:18:23No.1415995649+
陸は痣出てない柱と下級隊士に負ける
伍は痣出てない柱には圧勝、痣出たらほぼ一方的に負ける
肆は痣出てる柱に優勢ではあったけどエネルギー切れ寸前
参は痣出てる柱と柱クラスの隊士に優勢
ちゃんと強さの序列はしっかりしてるんだよな
弍が舐めプしてたせいで参〜壱の強さの比較が難しくなってるが
175無念Nameとしあき26/06/20(土)10:18:47No.1415995712そうだねx1
>一の型使えないのにめげずに派生バリバリ練習するガッツはすごい
他の技は霹靂一閃に比べたらまだ自分の身を危険に曝さないから練習してた可能性が…
176無念Nameとしあき26/06/20(土)10:21:09No.1415996124+
>他の技は霹靂一閃に比べたらまだ自分の身を危険に曝さないから練習してた可能性が…
いやそんなノリならそもそも鬼狩りならんやろ
177無念Nameとしあき26/06/20(土)10:22:36No.1415996390そうだねx4
>>他の技は霹靂一閃に比べたらまだ自分の身を危険に曝さないから練習してた可能性が…
>いやそんなノリならそもそも鬼狩りならんやろ
サイコロステーキ先輩…
178無念Nameとしあき26/06/20(土)10:22:40No.1415996400そうだねx3
>いやそんなノリならそもそも鬼狩りならんやろ
俺は安全に出世したいんだよ…
とかいう人もいたしわからん
179無念Nameとしあき26/06/20(土)10:25:08No.1415996877+
お婿さんが欲しいの…とか言うやつもいたしな
180無念Nameとしあき26/06/20(土)10:25:39No.1415996976+
く、黒い雷だと……
181無念Nameとしあき26/06/20(土)10:25:54 ID:ojiwcwBkNo.1415997013+
>サイコロステーキ先輩…
なんでサイコロ状にんったんだろ
びろーんって細長く切れると思うの
182無念Nameとしあき26/06/20(土)10:27:33No.1415997305+
和尚がいるのになんであの程度の鬼で被害が出るんだよ
俺は悪くねえ和尚がすぐにボコっていれば誰も死ななかった!
183無念Nameとしあき26/06/20(土)10:27:55No.1415997359+
>>と言うか上弦や下弦なんて地雷でしかないだろ
>>無残様の機嫌損ねたら殺されると怯えながら生きる意味ないよな
>彼岸島なんて雑魚吸血鬼ですら雅様大好きなのにな
鬼滅の鬼で無惨様グッズ作るような鬼はいないだろうな
184無念Nameとしあき26/06/20(土)10:29:52 ID:ojiwcwBkNo.1415997692+
    1781918992201.jpg-(53039 B)
53039 B
善逸君も悪いんですよ
久しぶりに会った兄弟子にいきなりこれですから
185無念Nameとしあき26/06/20(土)10:31:17No.1415997927そうだねx1
>鬼滅の鬼で無惨様グッズ作るような鬼はいないだろうな
累くん
186無念Nameとしあき26/06/20(土)10:32:00No.1415998081+
>No.1415997305
鬼襲来前に獪岳が一晩中殴られ続けてたら色々変わってたかもな…
187無念Nameとしあき26/06/20(土)10:33:08No.1415998282+
>鬼襲来前に獪岳が一晩中殴られ続けてたら色々変わってたかもな…
し…死んでる…
188無念Nameとしあき26/06/20(土)10:53:30No.1416001697そうだねx1
>上弦の上から3つは余裕で柱三人分以上あるから…
そうは言うけど壷とか天狗とか相性悪ければ柱3人いても怪しい程度に強くない…?
特に壷は初見殺し確殺技持ちだし
189無念Nameとしあき26/06/20(土)10:54:29No.1416001875そうだねx1
鬼滅の作者にはイヤなヤツの顔の造形に方向性がある気がする
眉毛とか目つきとか
190無念Nameとしあき26/06/20(土)10:57:20No.1416002372+
向上心はあるよな
頑張るやつには無惨様甘いからなパワハラするけど
191無念Nameとしあき26/06/20(土)11:01:34No.1416003134そうだねx1
スレ画のケーキ売れまくったんだっけ
192無念Nameとしあき26/06/20(土)11:02:42No.1416003327+
あの黒い雷の血鬼術技食らった箇所からヒビ割れていくんだろ?
能力自体はかなり強い方だと思う
193無念Nameとしあき26/06/20(土)11:14:35No.1416005465そうだねx2
兄上⇒カイガク(節穴)
童磨⇒牛太郎(ナイスリクルート)
猗窩座⇒煉獄さん(別の意味で節穴)
トップスリーのスカウト活動は童磨の一人勝ちだな
194無念Nameとしあき26/06/20(土)11:14:55No.1416005525そうだねx1
>スレ画のケーキ売れまくったんだっけ
スレ画とかサイコロステーキ先輩に変な人気があるのも考えものだな
195無念Nameとしあき26/06/20(土)11:19:22No.1416006357+
>成長性を見込まれたんだろ
>太鼓とか逆に衰退途上だし
獪岳のクズっぷりは鬼としてなら逸材だしね
無惨様が期待するのも分かる
196無念Nameとしあき26/06/20(土)11:19:45No.1416006429+
まあ人間と鬼と両方イロモノキャラが多い作品だモノ
主人公も作中で奇行する変人奇人の扱いだし仲間達も負けず劣らず
197無念Nameとしあき26/06/20(土)11:21:30No.1416006760+
>>スレ画のケーキ売れまくったんだっけ
>スレ画とかサイコロステーキ先輩に変な人気があるのも考えものだな
真面目か?
198無念Nameとしあき26/06/20(土)11:23:44No.1416007197+
既に上弦3位と死闘を繰り広げさせたのに、これ以上下弦と戦わせてもなーと
一気にリストラした人の心のないワニのせい
199無念Nameとしあき26/06/20(土)11:23:49No.1416007219+
    1781922229271.png-(3130 B)
3130 B
>>彼岸島なんて雑魚吸血鬼ですら雅様大好きなのにな
>鬼滅の鬼で無惨様グッズ作るような鬼はいないだろうな
壺とか魘夢は心酔してただろ
童磨は自分の教団の神に据えてたようだから無惨様概念のご利益グッズ信者に売ってたりして
200無念Nameとしあき26/06/20(土)11:24:36No.1416007356そうだねx1
>ID:ojiwcwBk
201無念Nameとしあき26/06/20(土)11:26:20No.1416007732+
>鬼滅の作者にはイヤなヤツの顔の造形に方向性がある気がする
>眉毛とか目つきとか
流石にそこは女特有のあれがあるよな
多分としが言いたいのは
・スレ画
・若半天狗
・小雪に横恋慕してた隣道場の若
辺りの雰囲気だろ
202無念Nameとしあき26/06/20(土)11:27:36No.1416007986+
無惨「青い彼岸花ください」
竈門家「どうぞ」
これで解決したのに
203無念Nameとしあき26/06/20(土)11:28:46No.1416008236+
    1781922526548.jpg-(50100 B)
50100 B
筋肉モリモリマッチョマンは遅いから弱いってドラゴンボールの呪縛を破壊したこの人は本当にまだ人間なの…?
更に次元が違う強さだった縁壱に至っては…
204無念Nameとしあき26/06/20(土)11:30:06No.1416008496+
>一の型使えないのにめげずに派生バリバリ練習するガッツはすごい
決め手がねぇなこいつって、血鬼術混ぜて殺傷能力付いたけども
205無念Nameとしあき26/06/20(土)11:31:23No.1416008769+
ところで鬼の名前は無残様が付けるのかねえ?
206無念Nameとしあき26/06/20(土)11:32:39No.1416009046+
>善良な医師「絶対に治りますから頑張ってくださ
>無惨「わかりました貴方を信じます」
>無惨「治ったわ」
>そして鬼が誕生することはなかった鬼滅の刃完!
207無念Nameとしあき26/06/20(土)11:33:02No.1416009123そうだねx1
無惨様は短気で横着だから後一歩が届かない
208無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:41No.1416009611+
スレ画と兄童磨半天狗壺牛太郎は人間のときの記憶バリバリあるのに
猗窩座は綺麗さっぱり無いの何でよ
209無念Nameとしあき26/06/20(土)11:37:28No.1416009947+
>猗窩座は綺麗さっぱり無いの何でよ
心が壊れないように思い出したくないことは忘れるのは鬼も同じなんじゃね
210無念Nameとしあき26/06/20(土)11:37:49No.1416010032+
    1781923069323.png-(138757 B)
138757 B
>筋肉モリモリマッチョマンは遅いから弱いってドラゴンボールの呪縛を破壊したこの人は本当にまだ人間なの…?
>更に次元が違う強さだった縁壱に至っては…
縁壱だったら無惨+上限全員と対峙しても普通に全員倒せた可能性すらある
211無念Nameとしあき26/06/20(土)11:40:33No.1416010555+
    1781923233302.jpg-(225236 B)
225236 B
>スレ画と兄童磨半天狗壺牛太郎は人間のときの記憶バリバリあるのに
>猗窩座は綺麗さっぱり無いの何でよ
脳みそクチュクチュされたから
212無念Nameとしあき26/06/20(土)11:40:36No.1416010565+
    1781923236305.jpg-(181748 B)
181748 B
鬼になる時頭貫かれたから脳に支障が出てた説がある
213無念Nameとしあき26/06/20(土)11:43:41No.1416011208+
>1年後だったら善逸は即死してた可能性があるとは言われたんだよな
ただ他の上弦の能力見るに上には行けなさそう
214無念Nameとしあき26/06/20(土)11:45:38No.1416011586+
>縁壱だったら無惨+上限全員と対峙しても普通に全員倒せた可能性すらある
可能性じゃなく実際やれる
瞬時に無惨以外頸切られて足止めにすらならない
215無念Nameとしあき26/06/20(土)11:45:51No.1416011628+
>スレ画と兄童磨半天狗壺牛太郎は人間のときの記憶バリバリあるのに
>猗窩座は綺麗さっぱり無いの何でよ
スレ画は鬼に成り立てだし(蜘蛛の母親も最初はあった)
半天狗と妓夫太郎は猗窩座同様今際の際に思い出しただけだし壺に関しては不明
はっきりと残ってるのは黒死牟と童磨
しかも黒死牟も縁壱以外の顔は忘れてる
216無念Nameとしあき26/06/20(土)11:49:21No.1416012311+
>縁壱だったら無惨+上限全員と対峙しても普通に全員倒せた可能性すらある
そもそも本編の無惨の強さが上弦の比じゃないと言われてるし
その本編の無惨はデバフモリモリで縁壱と戦ったときよりずっと弱かったので
実際本編無惨の毒は柱の痣者程度でも中々死なないって程度の威力でしかなかったが
縁壱と戦ったときは掠っただけでも即死と縁壱が言ってる
217無念Nameとしあき26/06/20(土)11:49:40No.1416012383+
    1781923780312.jpg-(76319 B)
76319 B
壺は記憶ありそう
218無念Nameとしあき26/06/20(土)11:50:49No.1416012591そうだねx2
>>縁壱だったら無惨+上限全員と対峙しても普通に全員倒せた可能性すらある
>そもそも本編の無惨の強さが上弦の比じゃないと言われてるし
>その本編の無惨はデバフモリモリで縁壱と戦ったときよりずっと弱かったので
>実際本編無惨の毒は柱の痣者程度でも中々死なないって程度の威力でしかなかったが
>縁壱と戦ったときは掠っただけでも即死と縁壱が言ってる
もしかして縁壱って作中の印象よりも更にバケモノな強さ…?
219無念Nameとしあき26/06/20(土)12:02:31No.1416014789そうだねx1
普通に与えた傷がひび割れ続けるとか脅威以外の何者でもないんだけどマジで能力貰いたてで調子乗ってたから勝手に死んだ
220無念Nameとしあき26/06/20(土)12:10:08No.1416016307そうだねx1
心の中の幸せを入れる箱に穴が空いてて常に不満の音がするとかいう
現代の専業主婦みたいなマインドを持つ男
221無念Nameとしあき26/06/20(土)12:10:15No.1416016326+
ずっと残る持続ダメージまで与える緑壱はなんなんだよ
222無念Nameとしあき26/06/20(土)12:12:05No.1416016712+
鬼は自我が消えてからだから
獪岳はまだ若すぎるってことよ
223無念Nameとしあき26/06/20(土)12:13:28No.1416017009+
>>一の型使えないのにめげずに派生バリバリ練習するガッツはすごい
>決め手がねぇなこいつって、血鬼術混ぜて殺傷能力付いたけども
弐〜陸で相手の動きを止めて壱の型で決めるのが雷の基本戦術だけど決め技が使えないから
血鬼術でスリップダメージ付与して牽制技だけで殺せる方向に伸ばした選択はまぁ間違ってないんだけど
じっちゃんが言うように善逸とのコンビ戦術磨くのが上を目指すうえで最適だったって事実が突き刺さる
224無念Nameとしあき26/06/20(土)12:15:35No.1416017473+
手を組むべき弟子がクズとカスだったばかりに…
225無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:05No.1416019248そうだねx3
    1781925845264.jpg-(54652 B)
54652 B
言うてもこんな奴と二人で後継とか言われたらキレる気持ちも分からんでもない
226無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:57No.1416019457そうだねx2
>普通に与えた傷がひび割れ続けるとか脅威以外の何者でもないんだけどマジで能力貰いたてで調子乗ってたから勝手に死んだ
脅威は脅威なんだけど善逸の初太刀が全く見えてなかった時点で格付け済んでるからね
血鬼術が成長してたら善逸が死んでたってifの話をするなら
善逸が最初から殺す覚悟決めてたら何もできないまま首を落とされてた訳だし
227無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:31No.1416022660+
善逸のフカシ説
228無念Nameとしあき26/06/20(土)12:42:30No.1416023096+
>善逸君も悪いんですよ
>久しぶりに会った兄弟子にいきなりこれですから
そりゃ善逸でもキレるだろってレベルのやらかしやってるし
229無念Nameとしあき26/06/20(土)12:45:17No.1416023716+
デザイン的にもなんとなく小物感が否めない
230無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:32No.1416024210+
>普通に与えた傷がひび割れ続けるとか脅威以外の何者でもないんだけどマジで能力貰いたてで調子乗ってたから勝手に死んだ
でも他の奴らの技は当たれば一撃必殺みたいなのばかりだから
ひび割れたから何感はある
231無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:59No.1416025430+
>でも他の奴らの技は当たれば一撃必殺みたいなのばかりだから
>ひび割れたから何感はある
能力が鍛えられてたら当たった瞬間バラバラになるぐらいになったのかな
232無念Nameとしあき26/06/20(土)13:00:17No.1416027114そうだねx1
    1781928017045.webp-(160176 B)
160176 B
スレ画モデルの腕時計作られる程度には人気はあるんだよな
壺とか儂では絶対無理
233無念Nameとしあき26/06/20(土)13:03:28No.1416027764+
>スレ画モデルの腕時計作られる程度には人気はあるんだよな
猗窩座殿のデザインがちゃんしてるだけにお辛い…
234無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:41No.1416028240+
他の人らは元からウハウハだったのを考えると映画で恐らく一番得した男
235無念Nameとしあき26/06/20(土)13:10:11No.1416029235+
エフェクトがほぼジゴスパークだからシンプルにカッコいい
236無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:01No.1416030505+
人手不足で抜擢されたんじゃないの
237無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:49No.1416031817+
>能力が鍛えられてたら当たった瞬間バラバラになるぐらいになったのかな
分身に霹靂一閃やらせるとかになったかも、自分ではやらない
238無念Nameとしあき26/06/20(土)13:22:03No.1416031870+
闇堕ち元鬼殺隊VS現役鬼殺隊という夢のバトルを実現してくれた功労者だぞ
239無念Nameとしあき26/06/20(土)13:32:24No.1416034249+
>言うてもこんな奴と二人で後継とか言われたらキレる気持ちも分からんでもない
まあマジでろくでなしだからな
240無念Nameとしあき26/06/20(土)13:35:52No.1416034969+
善逸の良い所見た事ないと思うしな獪岳
ずっと修行にピーピー喚いてるだけだし
241無念Nameとしあき26/06/20(土)13:58:48No.1416039590+
鬼殺隊最強と上弦最強の2人と関わりがある稀なキャラ
242無念Nameとしあき26/06/20(土)14:03:56No.1416040510+
雷の呼吸 一の型が使えないのが根が臆病なので相手に突っ込むのが本能的に出来ないって考察がしっくりきた 他の技は遠距離だったりヒットアンドアウェイだったりしたし
243無念Nameとしあき26/06/20(土)14:19:58No.1416043476+
>スレ画モデルの腕時計作られる程度には人気はあるんだよな
>壺とか儂では絶対無理
これ鬼は無限城活躍組しか作られないのでは
244無念Nameとしあき26/06/20(土)14:28:16No.1416045043+
>可能性じゃなく実際やれる
>瞬時に無惨以外頸切られて足止めにすらならない
無惨と無惨以外には大きな差があるけど縁壱を基準にしたらどっちも問題にならない程度
245無念Nameとしあき26/06/20(土)14:34:28No.1416046281+
モミアゲ上弦
246無念Nameとしあき26/06/20(土)14:38:33No.1416047100そうだねx1
スレ画のような思考の人は割といるのでなるほどなーと思った反面
スレ画にもモンペのようなオタクがいる事実にびびる
247無念Nameとしあき26/06/20(土)14:40:28No.1416047462+
>無惨と無惨以外には大きな差があるけど縁壱を基準にしたらどっちも問題にならない程度
もし無惨vs縁壱のところに上弦いたら
無惨も一瞬で切り捨てられるのが1500から1494に減らせる
248無念Nameとしあき26/06/20(土)14:51:04No.1416049391+
>>無惨と無惨以外には大きな差があるけど縁壱を基準にしたらどっちも問題にならない程度
>もし無惨vs縁壱のところに上弦いたら
>無惨も一瞬で切り捨てられるのが1500から1494に減らせる
これも無惨が異様なまでに生き汚いから成り立つだけの話で
他作品みたいに多少でもプライドあるボスなら
普通に即死なのよね
249無念Nameとしあき26/06/20(土)15:00:35No.1416051108+
鬼滅隊より薄い人材
250無念Nameとしあき26/06/20(土)15:01:00No.1416051188+
>血鬼術が成長してたら善逸が死んでたってifの話をするなら
>善逸が最初から殺す覚悟決めてたら何もできないまま首を落とされてた訳だし
加えて仮に一年後という話なら想定すべき相手も同じように覚悟ガンギマリで兄弟子を仕留めるために一年間修行を続けた善逸を想定しないといけないのも一応ある
251無念Nameとしあき26/06/20(土)15:05:28No.1416051971+
あそこから1年あったら痣出ちゃったのは死んでるかもしれんが善逸や猪之助が柱になってモブ隊員もそうとう鍛えられちゃうだろうしな
252無念Nameとしあき26/06/20(土)15:17:36No.1416054327+
女性人気が高いとか聞いたけどマジか?
253無念Nameとしあき26/06/20(土)15:18:31No.1416054519+
>闇堕ち元鬼殺隊VS現役鬼殺隊という夢のバトルを実現してくれた功労者だぞ
兄上がいるじゃんそれ
254無念Nameとしあき26/06/20(土)15:27:01No.1416056232+
>女性人気が高いとか聞いたけどマジか?
子供人気高いと聞いたけどマジだろうか
255無念Nameとしあき26/06/20(土)15:50:11No.1416061170+
>女性人気が高いとか聞いたけどマジか?
男二人が愛憎でイチャイチャしていると見られている
どういうことなんだねずこ
256無念Nameとしあき26/06/20(土)15:50:49No.1416061315+
>>女性人気が高いとか聞いたけどマジか?
>子供人気高いと聞いたけどマジだろうか
要素見たら悪堕ちライバルキャラで超カッコいい技持ちだからな
257無念Nameとしあき26/06/20(土)15:51:11No.1416061392+
二次SSでもあんまり救済されない繪岳
258無念Nameとしあき26/06/20(土)15:54:46No.1416062196+
スレ画を上弦に据えたのは人気出た善逸の出番作るためだろうなあ