二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781907689431.jpg-(61223 B)
61223 B無念Nameとしあき26/06/20(土)07:21:29No.1415971734そうだねx1 15:09頃消えます
サガフロスレ
早起きしてaloneをひたすらループする乙な土曜日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/20(土)07:23:53No.1415971930そうだねx4
俺の心は十代の頃に生命科学研究所に囚われたまま
外の世界に出てこれなかったのだ
2無念Nameとしあき26/06/20(土)07:23:59No.1415971940そうだねx6
拉致監禁された公務員(毛玉)の救出がルーチンになるレッド編
3無念Nameとしあき26/06/20(土)07:23:59No.1415971941+
うーん
デカい
4無念Nameとしあき26/06/20(土)07:28:34No.1415972341そうだねx6
    1781908114101.mp4-(6072914 B)
6072914 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/20(土)07:29:49No.1415972442そうだねx5
>拉致監禁された公務員(毛玉)の救出がルーチンになるレッド編
次の戦いスフィンクスだし即吸収させれるのいいよね
6無念Nameとしあき26/06/20(土)07:32:30No.1415972693そうだねx14
サガフロシリーズはリマスターが本当に上手いな
完成版って感じ
7無念Nameとしあき26/06/20(土)07:33:09No.1415972753そうだねx2
モンスターは便利だけど
強いわざと強いモンスターになるにはコツがいる
自力で出来たのはマリーチとデュラハンくらいだよ
8無念Nameとしあき26/06/20(土)07:34:24No.1415972875+
    1781908464931.png-(130875 B)
130875 B
コットン救出の際に襲ってくる研究員(人間系エネミー)が大抵アクスボンバーだからモンスター化の他にTSの研究までしてるみたいになる
9無念Nameとしあき26/06/20(土)07:34:44No.1415972895+
モンスターは固い黒竜か死の属性なしデュラハンが最強だな
次点でマリーチだけど他のは大して強くない
10無念Nameとしあき26/06/20(土)07:36:24No.1415973073そうだねx15
「吸収済能力リスト」みたいな機能があれば完璧だったのに……
11無念Nameとしあき26/06/20(土)07:36:34No.1415973095+
生命科学研究所にこもってレアアイテムドロップ狙いでバトルしまくるからよく聞くよねalone
12無念Nameとしあき26/06/20(土)07:37:41No.1415973202そうだねx5
>「吸収済能力リスト」みたいな機能があれば完璧だったのに……
今からでもいいからアプデで何とかして欲しいマジで
13無念Nameとしあき26/06/20(土)07:38:03No.1415973239そうだねx3
hp上げないと強いのになれないし上げる方法がレアな技を取らないとダメってのが辛いわ
14無念Nameとしあき26/06/20(土)07:38:38No.1415973293+
>生命科学研究所にこもってレアアイテムドロップ狙いでバトルしまくるからよく聞くよねalone
デュラ盾狙ったりおとものレアモン狙ったりのリセット地獄にスーっと刷り込まれる
15無念Nameとしあき26/06/20(土)07:40:06No.1415973460+
トレーニング施設として生科研ばかり有名だけど個人的には時間妖魔のリージョンよく使うわ
16無念Nameとしあき26/06/20(土)07:40:26No.1415973498そうだねx5
PS版でもかなりしゃぶり尽くされたというのに
それを改良して補完まで完璧にこなしたリマスターは最高としか言えない
特にヒューズ編でほぼ全部のキャラの気になる顛末やブルールージュの別々のエンドには脱帽としか言えない
17無念Nameとしあき26/06/20(土)07:41:07No.1415973569+
>トレーニング施設として生科研ばかり有名だけど個人的には時間妖魔のリージョンよく使うわ
戦いまくってもモンスターレベルが上がらないとかだったような
18無念Nameとしあき26/06/20(土)07:41:39No.1415973617+
>トレーニング施設として生科研ばかり有名だけど個人的には時間妖魔のリージョンよく使うわ
行くまでにそれなりに準備と時間かかかるのが難点なんだよね
それさえクリアすればメカも出るし強いし闘い放題だしで理想的な修行地ではあるんだけど
19無念Nameとしあき26/06/20(土)07:43:36No.1415973801+
>戦いまくってもモンスターレベルが上がらないとかだったような
だから固定シンボル相手に稼げて過度に敵レベルが上がるの防げるっていうのが魅力的なんだと思う
歩くだけで行ける生命化学場と違って術の資質イベ終わらせてファシナトゥールで砂の器買ってまでやる価値はそれなりにあると思う
20無念Nameとしあき26/06/20(土)07:44:18No.1415973875そうだねx3
夢の幻魔量産をリマスターでやったぞ俺
たぶんみんなやった
21無念Nameとしあき26/06/20(土)07:45:21No.1415973971そうだねx1
リマスターはおおむね良いと思うけど
ヒューズが美味しいところ全部持っていく感じなところは好みじゃない
22無念Nameとしあき26/06/20(土)07:46:04No.1415974049そうだねx1
>夢の金獅子の剣量産をリマスターでやったぞ俺
>たぶんみんなやった
23無念Nameとしあき26/06/20(土)07:47:40No.1415974210+
>リマスターはおおむね良いと思うけど
>ヒューズが美味しいところ全部持っていく感じなところは好みじゃない
そういう意見も当然あるよね
俺はヒューズが絡むことでほとんど幸せに終わったから好きだけど
悪く言うとでしゃばりが運命変えちゃったみたいな見方にもなるしね
俺はエミリアの終わり方が固定される以外は概ね満足だったよ
24無念Nameとしあき26/06/20(土)07:48:00No.1415974242+
>hp上げないと強いのになれないし上げる方法がレアな技を取らないとダメってのが辛いわ
ロボと違ってとにかくめんどくさいよな、成長する楽しさはあるけど
25無念Nameとしあき26/06/20(土)07:48:38No.1415974296+
うーんデカい
26無念Nameとしあき26/06/20(土)07:49:19No.1415974364そうだねx6
ヒューズ編は公式の二次創作みたいなもんだと思え
27無念Nameとしあき26/06/20(土)07:49:30No.1415974378+
ヒューズのT260G編のエンディングとか機能停止・再起動の感動的な流れが無くなっただけで酷いもんだった
原作の良さぶっ壊しても見たかったIFを見れた他エンディングと違ってただ壊しただけ……
28無念Nameとしあき26/06/20(土)07:49:56No.1415974422+
R3X放送まだー?
29無念Nameとしあき26/06/20(土)07:52:05No.1415974623そうだねx7
    1781909525487.jpg-(112384 B)
112384 B
レッド編のヒロインはアニーと認識している
30無念Nameとしあき26/06/20(土)07:53:28No.1415974773+
初プレイのモンスターはマンティコアが主力だった
31無念Nameとしあき26/06/20(土)07:53:48No.1415974809そうだねx2
>コットン救出の際に襲ってくる研究員(人間系エネミー)が大抵アクスボンバーだからモンスター化の他にTSの研究までしてるみたいになる
寝ぼけてるのか一瞬マン毛丸出しに見えた…
32無念Nameとしあき26/06/20(土)07:55:13No.1415974953+
33無念Nameとしあき26/06/20(土)07:55:20No.1415974966+
>R3X放送まだー?
インサガでやった
34無念Nameとしあき26/06/20(土)07:56:59No.1415975129そうだねx2
黒竜は素のHP低めなのがネック
結構能力吸収してたと思ったのにHP600台だった
35無念Nameとしあき26/06/20(土)07:58:37No.1415975306+
防御力が99あっても丈夫さが低いとそこそこダメージ出るんだな
36無念Nameとしあき26/06/20(土)08:00:04No.1415975442+
昔はジャンクあさりからやってたな
37無念Nameとしあき26/06/20(土)08:01:47No.1415975629+
手間に見合ってなくねモンスターって
38無念Nameとしあき26/06/20(土)08:03:04No.1415975779+
>手間に見合ってなくねモンスターって
最強化の手間はかなりかかる
人間も妖魔もカンスト目指すならかかるけどあっちは無心で戦闘やってればいいしなあ
39無念Nameとしあき26/06/20(土)08:03:51No.1415975855+
ファストトリックマジカルヒールと生命の雨を備えた高防御モンスターという生き方いいよね
40無念Nameとしあき26/06/20(土)08:04:41No.1415975943+
>手間に見合ってなくねモンスターって
逆に言えばわずかな戦闘と技を揃えるだけで優秀なステと装備になれるのが魅力だからね
だがそれを体感できるのはたいてい周回後かやり込みしてからだから無双感はないよね
41無念Nameとしあき26/06/20(土)08:06:26No.1415976148+
最終的に全ユニット中一番固いのがフル装備T260かアクセ付き黒竜
42無念Nameとしあき26/06/20(土)08:06:30No.1415976155+
ヒューズ編を追加するくらいならリュート編でヒューズ編の内容やった方が良かったとは今でも思う
43無念Nameとしあき26/06/20(土)08:06:35No.1415976166+
>ファストトリックマジカルヒールと生命の雨を備えた高防御モンスターという生き方いいよね
基本補助型だよな、妖魔(メサルティム)と被るけど
44無念Nameとしあき26/06/20(土)08:08:04No.1415976337+
>最終的に全ユニット中一番固いのがフル装備T260かアクセ付き黒竜
火力がね足りないんですよね
実は多段斬り一度も覚えたことないし
45無念Nameとしあき26/06/20(土)08:09:42No.1415976511そうだねx11
Gだ最後にGをつけろT260GGだ
46無念Nameとしあき26/06/20(土)08:12:35No.1415976816+
    1781910755405.jpg-(131026 B)
131026 B
やったーかっこいー!
47無念Nameとしあき26/06/20(土)08:13:21No.1415976913+
絶対にどの主人公でも入れてしまうキャラクターっているかい?
48無念Nameとしあき26/06/20(土)08:13:47No.1415976953+
モンスターのファストトリックマジカルヒールは強みだが
メサ子なら色んな術を覚えさせられるからやっぱ総合力は下級妖魔様か
49無念Nameとしあき26/06/20(土)08:13:57No.1415976977そうだねx10
>絶対にどの主人公でも入れてしまうキャラクターっているかい?
ゲンさん
50無念Nameとしあき26/06/20(土)08:14:42No.1415977074+
パーツを組み込むわけでもない剣や鎧を装備するだけで
強くなるロボはやりすぎだと思う
51無念Nameとしあき26/06/20(土)08:15:59No.1415977219+
人間も改造すればいいのだよ詳しくは生命科学研究所へ来たまえ
52無念Nameとしあき26/06/20(土)08:16:43No.1415977294そうだねx4
    1781911003975.png-(5002 B)
5002 B
>パーツを組み込むわけでもない剣や鎧を装備するだけで
>強くなるロボはやりすぎだと思う
プレステ時代にもなって頭ゲームボーイかよってなるよね
53無念Nameとしあき26/06/20(土)08:17:35No.1415977405そうだねx9
強さとかはさておきシルフィードとかイグニスストリームが好き
54無念Nameとしあき26/06/20(土)08:18:00No.1415977456+
>人間も改造すればいいのだよ詳しくは生命科学研究所へ来たまえ
好きでなったわけじゃないさ!
55無念Nameとしあき26/06/20(土)08:18:37No.1415977526+
ゲンさんはルーンソード装備して勝利のルーンをレオナルドと特殊工作車の修理装置を強化だ!
56無念Nameとしあき26/06/20(土)08:18:57No.1415977568+
ゲンさんは初心者救済の面もある気がする
というかスクラップのメンツ
57無念Nameとしあき26/06/20(土)08:19:48No.1415977682+
解体新書の小説?を読んだせいで朱雀がかわいい
58無念Nameとしあき26/06/20(土)08:23:44No.1415978183そうだねx2
>強さとかはさておきシルフィードとかイグニスストリームが好き
イグニスのエフェクトは最強全体攻撃感がある
59無念Nameとしあき26/06/20(土)08:23:48No.1415978194そうだねx4
>強さとかはさておきシルフィードとかイグニスストリームが好き
あの効果音と拡散レーザーみたいな演出好き
60無念Nameとしあき26/06/20(土)08:25:12No.1415978376+
>絶対にどの主人公でも入れてしまうキャラクターっているかい?
>ゲンさんは初心者救済の面もある気がする
>というかスクラップのメンツ
メイレンも普通に使う分には普通にバランス良くて強いもんね
陽術持ってるから延長線上に資質取らせても良いし
61無念Nameとしあき26/06/20(土)08:27:18No.1415978670+
ルージュやT260は仲間にならないシナリオあるから初心者救済には入らないか
62無念Nameとしあき26/06/20(土)08:29:24No.1415978948+
スライム「おいでよタンザーへ」
63無念Nameとしあき26/06/20(土)08:29:54No.1415979013そうだねx8
その主人公でしか仲間にならない奴はつい入れてしまう
赤カブは消えろ
64無念Nameとしあき26/06/20(土)08:30:46No.1415979124+
レッド編ヒロインといえばアニーだけど毎回起用してしまうくらいBJとのコンビも好きなんだぜ
強くなるかと言われるとうn
65無念Nameとしあき26/06/20(土)08:30:57No.1415979155そうだねx3
>昔はジャンクあさりからやってたな
武神の鎧にリーサルドラグーンとパーティーのメカ分のミラーグラス揃えるまで止めない
66無念Nameとしあき26/06/20(土)08:31:30No.1415979239+
メカは剣闘なしでタイガーランページしても強いからまあ……
67無念Nameとしあき26/06/20(土)08:32:14No.1415979347そうだねx1
メカのタイガーランページと妖魔のタイガーランページで
火力差があり過ぎる…
68無念Nameとしあき26/06/20(土)08:33:05No.1415979456+
>スライム「おいでよタンザーへ」
コットンの方が仲間にするの簡単だしアシストや超音波持ってて強いから要らないよ
69無念Nameとしあき26/06/20(土)08:34:37No.1415979700+
俺は色つきの剣を使ってカラフルな多段多段多段多段をするのが好きでな
70無念Nameとしあき26/06/20(土)08:35:09No.1415979771そうだねx4
盾持ってる上にディフレクトすんな
って敵は思ってるよね
71無念Nameとしあき26/06/20(土)08:35:19No.1415979796そうだねx2
>強くなるかと言われるとうn
メカなんて装備整えてプログラム集めたら幾らでも強くなるから
72無念Nameとしあき26/06/20(土)08:35:51No.1415979883+
>赤カブは消えろ
白薔薇の代わりなのに…
73無念Nameとしあき26/06/20(土)08:35:58No.1415979899+
やはりリュートか
74無念Nameとしあき26/06/20(土)08:36:34No.1415979994+
幻魔!ツインソード!草薙の剣!光の剣!
75無念Nameとしあき26/06/20(土)08:37:11No.1415980083+
グリランドリー「便利になって帰ってきました」
76無念Nameとしあき26/06/20(土)08:37:11No.1415980084+
戻ってきておくれ・・・愛しているんだ・・・
77無念Nameとしあき26/06/20(土)08:37:54No.1415980197+
ジャンクあさりって仕様なのかバグなのかわからん
78無念Nameとしあき26/06/20(土)08:38:08No.1415980228+
>赤カブは消えろ
ワハハハハ!
79無念Nameとしあき26/06/20(土)08:38:49No.1415980318+
スープまわす
80無念Nameとしあき26/06/20(土)08:38:49No.1415980319+
>>赤カブは消えろ
>白薔薇の代わりなのに…
戦力的にも代わりにならねえ…
せめて雷龍とかマリーチ辺りで加入して貰わないと
81無念Nameとしあき26/06/20(土)08:39:21No.1415980408+
あんな終盤で今更モンスター育てる気にならねえ…
即戦力でもないし
82無念Nameとしあき26/06/20(土)08:40:05No.1415980505+
白薔薇に変身できないのが悪い
83無念Nameとしあき26/06/20(土)08:41:14No.1415980688+
    1781912474197.png-(6340 B)
6340 B
魔界塔士や秘宝伝説なら最上位モンスター食えば一気に最上位モンスターになれたのになぁ
84無念Nameとしあき26/06/20(土)08:41:38No.1415980747そうだねx3
麒麟はせめて空術とモンスター技能別だったなら
85無念Nameとしあき26/06/20(土)08:42:19No.1415980851そうだねx1
>やはりリュートか
サンダー引換券
86無念Nameとしあき26/06/20(土)08:42:45No.1415980905そうだねx2
乱れ雪月花の演出はこの作品が一番だなぁ
見た目も美しいしSEも派手で大好き
87無念Nameとしあき26/06/20(土)08:42:54No.1415980927+
>麒麟はせめて空術とモンスター技能別だったなら
麒麟を使うとステの低さから空術に頼れない
麒麟から空術買うと肝心の使いたい部分が資質ないから買えない
どうしようもねえ
88無念Nameとしあき26/06/20(土)08:43:21No.1415980994+
リマスターだと話しかけただけで仲間に出来るリュートが最強過ぎる
89無念Nameとしあき26/06/20(土)08:46:39No.1415981516そうだねx1
    1781912799278.jpg-(745004 B)
745004 B
ふらっと検索してみたらナニコレ
90無念Nameとしあき26/06/20(土)08:46:54No.1415981550+
>>麒麟はせめて空術とモンスター技能別だったなら
>麒麟を使うとステの低さから空術に頼れない
>麒麟から空術買うと肝心の使いたい部分が資質ないから買えない
>どうしようもねえ
せめて別モンスターに変身させようにもそうなると術が消えてマスターじゃなくなるのが痛い
91無念Nameとしあき26/06/20(土)08:49:22No.1415981922そうだねx4
>ふらっと検索してみたらナニコレ
誰かオーバードライブしてんだろ
92無念Nameとしあき26/06/20(土)08:49:39No.1415981972そうだねx2
>ふらっと検索してみたらナニコレ
元作は文字数制限があって入らない分は切られてたけど
リマスターではノーカットでお送りします
93無念Nameとしあき26/06/20(土)08:50:33No.1415982101+
>ふらっと検索してみたらナニコレ
オーヴァドライヴ中になんかすると行動回数増えたままオーヴァドライヴが切れるから
理論上は9連携までできるってやつじゃないすかね
てかリマスター版でもそのままなんかい
94無念Nameとしあき26/06/20(土)08:51:34No.1415982244そうだねx7
>オーヴァドライヴ中になんかすると行動回数増えたままオーヴァドライヴが切れるから
>理論上は9連携までできるってやつじゃないすかね
>てかリマスター版でもそのままなんかい
不利な仕様やバグは改善して
有利なバグは仕様としてそのままお残ししてるからね
ようやるわ
95無念Nameとしあき26/06/20(土)08:52:09No.1415982319+
オーヴァドライブ+停滞のルーンだね
96無念Nameとしあき26/06/20(土)08:52:45No.1415982390+
>理論上は41連携までできるってやつじゃないすかね
97無念Nameとしあき26/06/20(土)08:52:57No.1415982421そうだねx12
    1781913177353.jpg-(110498 B)
110498 B
>>オーヴァドライヴ中になんかすると行動回数増えたままオーヴァドライヴが切れるから
>>理論上は9連携までできるってやつじゃないすかね
>>てかリマスター版でもそのままなんかい
>不利な仕様やバグは改善して
>有利なバグは仕様としてそのままお残ししてるからね
>ようやるわ
金の売買術を(PS4、5の)トロフィーにするという
98無念Nameとしあき26/06/20(土)08:53:54No.1415982566そうだねx1
>オーヴァドライブ+停滞のルーンだね
停滞のルーンはいらない
オーヴァドライヴ中に万能油使うだけで常時オーヴァドライヴになる
解体新書か何かに書いてあるから勘違いしてる人多いけど停滞のルーンはする必要無い
99無念Nameとしあき26/06/20(土)08:54:56No.1415982702そうだねx8
万能油が万能すぎる問題
100無念Nameとしあき26/06/20(土)08:55:00No.1415982707そうだねx4
>停滞のルーンはいらない
>オーヴァドライヴ中に万能油使うだけで常時オーヴァドライヴになる
>解体新書か何かに書いてあるから勘違いしてる人多いけど停滞のルーンはする必要無い
えっ!?
それは知らなかった
油だけでよかったのか
101無念Nameとしあき26/06/20(土)08:55:30No.1415982781そうだねx9
>万能油が万能すぎる問題
その名に偽りなし過ぎる…
102無念Nameとしあき26/06/20(土)08:55:39No.1415982805そうだねx3
万能すぎるだろ…
103無念Nameとしあき26/06/20(土)08:56:50No.1415982990+
元々の効果ってなんだっけ万能油
さかずきのカードと同じだっけ?
104無念Nameとしあき26/06/20(土)08:58:40No.1415983268+
解体新書スタッフとしては停滞でオーヴァドライブ強制中断できるやんけこれが鍵か!?ってなったんやろな
停滞は敵も停滞させるからダークスフィアで解除する手間もあって面倒だったから
万能油だけでいいよと知った時マジ万能油
105無念Nameとしあき26/06/20(土)09:05:51No.1415984265+
万能油使ったときもJP減らないん?
106無念Nameとしあき26/06/20(土)09:25:52No.1415986957+
気のせいかもしれないけど
長時間プレイした方がレアアイテムドロップする確率が高い気がする
107無念Nameとしあき26/06/20(土)09:29:39No.1415987500そうだねx2
>実は多段斬り一度も覚えたことないし
T260の多段だったら無心でメカ吸収してれば自己開発できたと思う
108無念Nameとしあき26/06/20(土)09:31:38No.1415987808そうだねx1
>絶対にどの主人公でも入れてしまうキャラクターっているかい?
エミリアとゲンさんかなあ
ヌサカーンとライザもどの主人公でも仲間にできるのならスタメンにしたかった
109無念Nameとしあき26/06/20(土)09:32:57No.1415987980+
>パーツを組み込むわけでもない剣や鎧を装備するだけで
>強くなるロボはやりすぎだと思う
ただ意外と丈夫さがお座なりになりがちで霊感以外全てカンストとかは無理だったと思う
110無念Nameとしあき26/06/20(土)09:35:13No.1415988370そうだねx2
サイレンや巨人に変身させたかった
111無念Nameとしあき26/06/20(土)09:44:40No.1415989973+
>気のせいかもしれないけど
>長時間プレイした方がレアアイテムドロップする確率が高い気がする
試行回数が増えてるって事に気づかないのは大分ガチャ脳になってると思う
112無念Nameとしあき26/06/20(土)09:54:47No.1415991607+
なんでも解除する万能油はなぜオーヴァドライブだけ解除しないのか
113無念Nameとしあき26/06/20(土)10:05:47No.1415993431+
バトルキャラクター全員カジュアルに分身しがち
114無念Nameとしあき26/06/20(土)10:10:25No.1415994290+
>>絶対にどの主人公でも入れてしまうキャラクターっているかい?
>エミリアとゲンさんかなあ
ゲンさんRS3で例えるとカムシーン枠が無いハリードだからそりゃ便利で強い
俺は何と言われようがメイレン使ってる
紫髪とチャイナドレスが刺さるんだ
115無念Nameとしあき26/06/20(土)10:15:46No.1415995233そうだねx8
>俺は何と言われようがメイレン使ってる
>紫髪とチャイナドレスが刺さるんだ
(このとしあきクーン編でダマされた人だ……)
116無念Nameとしあき26/06/20(土)10:23:38No.1415996593+
強くてニューゲームのおかげで時野くんから購入した時間蝕が凄まじい猛威を振るいだした
117無念Nameとしあき26/06/20(土)10:25:32No.1415996949+
>強くてニューゲームのおかげで時野くんから購入した時間蝕が凄まじい猛威を振るいだした
最序盤から石化魔法使えたらそりゃ強いよ
118無念Nameとしあき26/06/20(土)10:28:48No.1415997519+
>最序盤から石化魔法使えたらそりゃ強いよ
デュラハン一撃はすごい世話になった
あと一度買えば以降の周回は時の君仲間にしてもOKになるのも
119無念Nameとしあき26/06/20(土)10:33:11No.1415998294そうだねx1
チョコボディスクの思い出
120無念Nameとしあき26/06/20(土)10:34:59No.1415998615そうだねx7
>>俺は何と言われようがメイレン使ってる
>>紫髪とチャイナドレスが刺さるんだ
>(このとしあきクーン編でダマされた人だ……)
クーン編って初見殺しだらけだな
HiGH&LOWで店売り上級装備が取れる
マグマスライムだ!
ヴァジュイール戦
最後の最後でメイレン離脱
ラスボス戦でお供を倒す程ラスボスが強化される
121無念Nameとしあき26/06/20(土)10:36:24No.1415998855+
引き継ぎありなら敵も相応に限界突破して欲しかったってのはある
122無念Nameとしあき26/06/20(土)10:39:16No.1415999364そうだねx8
>クーン編って初見殺しだらけだな
初手タンザーもなかなかの殺意だぞ
123無念Nameとしあき26/06/20(土)10:40:17No.1415999522+
>引き継ぎありなら敵も相応に限界突破して欲しかったってのはある
そういうゲームじゃないからこれ
124無念Nameとしあき26/06/20(土)10:40:42No.1415999598+
リュートも初見殺しあるぞと言いたいが
沼地はともかくいきなりオウミに飛ぶヤツはまず居ないか
125無念Nameとしあき26/06/20(土)10:42:39No.1415999928+
リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
126無念Nameとしあき26/06/20(土)10:44:22No.1416000208+
>リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
最短で次に行けちゃうから鍛える間もなくってことかな
127無念Nameとしあき26/06/20(土)10:46:02No.1416000492+
そもそもシナリオ云々の道筋を自分で見つけるのがRPGなのに変な仕様追加してるのはよくある事なのかしらね
128無念Nameとしあき26/06/20(土)10:47:22No.1416000690そうだねx4
ブラックレイで何度もリミット前にメタルブラックと遭遇してゲームオーバーはあるよね
129無念Nameとしあき26/06/20(土)10:52:58No.1416001603+
>>クーン編って初見殺しだらけだな
>初手タンザーもなかなかの殺意だぞ
あと時間妖魔のリージョンに行けないからモンスター能力吸収もやりにくいし
ルーン資質は取れないし
更にディスペアの指輪取る前にドゥヴァンで小石貰っちゃったらカード資質とれなくなって詰むし
知らないとダメになる部分多い
130無念Nameとしあき26/06/20(土)10:53:06No.1416001620+
>ブラックレイで何度もリミット前にメタルブラックと遭遇してゲームオーバーはあるよね
完走しても墜落はするの罠だろ…
131無念Nameとしあき26/06/20(土)10:53:58No.1416001770そうだねx4
クーン編の初見殺しの初手はモンスターが主人公なとこ
132無念Nameとしあき26/06/20(土)10:54:27No.1416001865+
>ブラックレイで何度もリミット前にメタルブラックと遭遇してゲームオーバーはあるよね
あれは攻略本でルート知らないと絶対に完走無理
133無念Nameとしあき26/06/20(土)10:55:45No.1416002108そうだねx4
>クーン編の初見殺しの初手はモンスターが主人公なとこ
いくら親切になったと言ってもこればかりは解体真書や攻略サイトとにらめっこしないと何もわからんモンスター変身
134無念Nameとしあき26/06/20(土)10:56:25No.1416002223そうだねx2
ブラックレイは道知っていても今度はスプリガンスーツ取ろうかオクトパスボード取ろうかというどのアイテム取ろうかという選択が
135無念Nameとしあき26/06/20(土)10:56:31No.1416002239+
>あれは攻略本でルート知らないと絶対に完走無理
泣きながら試行錯誤した思い出
当然アイテム厳選なんか無理
136無念Nameとしあき26/06/20(土)10:56:56No.1416002293+
ヒューズに秘術の資質持たせたかったら必ずIRPOの盾のカードから取るんだぞ
137無念Nameとしあき26/06/20(土)10:59:01No.1416002687そうだねx1
>クーン編の初見殺しの初手はモンスターが主人公なとこ
カバレロファクトリーのスカイアームで全滅しまくったわ
催眠フラッシュからの攻撃で何度も何度も…
138無念Nameとしあき26/06/20(土)11:02:09No.1416003219そうだねx4
>クーン編の初見殺しの初手はモンスターが主人公なとこ
可愛いモンスターと思って始めて吸収したら可愛げの欠片もないモンスターに変身しちゃって参るね…
139無念Nameとしあき26/06/20(土)11:05:16No.1416003790+
取り敢えずスパルトイからグランドヒット吸収出来るまで粘った方が良いのかな
140無念Nameとしあき26/06/20(土)11:06:35No.1416004039そうだねx1
当時モンスター変身わからなくてトリケプスばっかで
リマスターを機に古代の攻略サイト熟読してようやく変身の仕組みを理解して有用技で埋めた黒竜を作るなどできた
141無念Nameとしあき26/06/20(土)11:11:58No.1416005011+
>クーン編の初見殺しの初手はモンスターが主人公なとこ
変化レシピないとマジでそこそこのラインで堂々巡りするからね。
142無念Nameとしあき26/06/20(土)11:16:06No.1416005728そうだねx4
リマスター発売当初におすすめ主人公で「クーンは指輪探しって目的がわかりやすいし親切なお姉さんのガイドも付いてくるからオススメ」って言ってた鬼畜としあきを見た記憶
143無念Nameとしあき26/06/20(土)11:16:58No.1416005894+
>ヒューズに秘術の資質持たせたかったら必ずIRPOの盾のカードから取るんだぞ
ブルーのリージョン移動で誘拐したわ
144無念Nameとしあき26/06/20(土)11:17:15No.1416005948そうだねx1
>リマスター発売当初におすすめ主人公で「クーンは指輪探しって目的がわかりやすいし親切なお姉さんのガイドも付いてくるからオススメ」って言ってた鬼畜としあきを見た記憶
何かしらのサガを感じるな
145無念Nameとしあき26/06/20(土)11:17:47No.1416006060そうだねx2
リージョン移動の無法感半端ないよな
146無念Nameとしあき26/06/20(土)11:18:30No.1416006201そうだねx7
    1781921910830.jpg-(122126 B)
122126 B
>リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
147無念Nameとしあき26/06/20(土)11:19:15No.1416006334そうだねx1
>リマスター発売当初におすすめ主人公で「クーンは指輪探しって目的がわかりやすいし親切なお姉さんのガイドも付いてくるからオススメ」って言ってた鬼畜としあきを見た記憶
としあきにそんな事聞くのがマヌケなのだ
マトモなアドバイスが返ってくるわけがない
148無念Nameとしあき26/06/20(土)11:19:19No.1416006344そうだねx2
「マグマスライムだ!」
149無念Nameとしあき26/06/20(土)11:20:09No.1416006510+
>としあきにそんな事聞くのがマヌケなのだ
>マトモなアドバイスが返ってくるわけがない
新人相手ならじわじわ沼に沈めたい派が勝ってそこそこまともな意見が飛ぶ印象はあるぞ
150無念Nameとしあき26/06/20(土)11:20:22No.1416006551+
リマスターはオリジナルに比べたらめっちゃ遊びやすくはなったけどやっぱ割と尖ってるよな…
151無念Nameとしあき26/06/20(土)11:20:47No.1416006626+
>新人相手ならじわじわ沼に沈めたい派が勝ってそこそこまともな意見が飛ぶ印象はあるぞ
沼に静めるってそう(ヨークランド)いう…
152無念Nameとしあき26/06/20(土)11:21:13No.1416006711そうだねx14
    1781922073777.jpg-(189688 B)
189688 B
ちゃんと警告はしたぞ
153無念Nameとしあき26/06/20(土)11:22:16No.1416006922+
>リマスターはオリジナルに比べたらめっちゃ遊びやすくはなったけどやっぱ割と尖ってるよな…
だから古参にも好評だったんだろ
154無念Nameとしあき26/06/20(土)11:22:25No.1416006951そうだねx6
    1781922145976.jpg-(1140213 B)
1140213 B
>沼に静めるってそう(ヨークランド)いう…
155無念Nameとしあき26/06/20(土)11:23:02No.1416007072そうだねx5
変に新しい武器とか技とか追加しないのがむしろ良い判断だった
156無念Nameとしあき26/06/20(土)11:24:37No.1416007360そうだねx4
>ちゃんと警告はしたぞ
よく思い返すと、そもそも最初に会って仲間になる時の会話も不自然極まりないけど
サガの会話なんてそんなのばかりだから気づけない
157無念Nameとしあき26/06/20(土)11:24:39No.1416007366+
>>リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
船長仲間にした後に再度話しかけなければ船員に話してオウミに戻れる
序盤で最強クラスの銃使いが仲間になるのは頼もしい
158無念Nameとしあき26/06/20(土)11:25:05No.1416007450そうだねx2
リュートの地元のヨークランドの誰も「沼地は入ったら危ないぞ」とか一切教えてくれない
159無念Nameとしあき26/06/20(土)11:26:18No.1416007722そうだねx3
>リュートの地元のヨークランドの誰も「沼地は入ったら危ないぞ」とか一切教えてくれない
それは寧ろロマサガ系譜としては普通なんじゃね
160無念Nameとしあき26/06/20(土)11:26:54No.1416007854そうだねx4
>>>リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
>船長仲間にした後に再度話しかけなければ船員に話してオウミに戻れる
>序盤で最強クラスの銃使いが仲間になるのは頼もしい
ちゃんと艦長との会話で「後戻り出来ません」って赤文字で警告してくれるようになったからむしろ親切にはなった
161無念Nameとしあき26/06/20(土)11:26:58No.1416007871+
>>リュートの地元のヨークランドの誰も「沼地は入ったら危ないぞ」とか一切教えてくれない
>それは寧ろロマサガ系譜としては普通なんじゃね
現地民としては常識だから敢えて口になどしない河津仕草
162無念Nameとしあき26/06/20(土)11:29:02No.1416008292+
>現地民としては常識だから敢えて口になどしない河津仕草
現地民(ロマサガプレイ済みのプレイヤー)
163無念Nameとしあき26/06/20(土)11:29:07No.1416008310+
実際最初の主人公って誰がベストなんだろうか
164無念Nameとしあき26/06/20(土)11:29:20No.1416008356+
手順が脳に染みついてるからチャート見てなかった
165無念Nameとしあき26/06/20(土)11:30:40No.1416008612+
>実際最初の主人公って誰がベストなんだろうか
エミリア…も単独潜入あるしなあ
166無念Nameとしあき26/06/20(土)11:31:41No.1416008832そうだねx3
どいつもなんだかんだ癖強くない?
167無念Nameとしあき26/06/20(土)11:31:54No.1416008881+
>実際最初の主人公って誰がベストなんだろうか
個人的にはシナリオわかりやすくて仲間にも恵まれて変身の切り札あるレッドを挙げたい
168無念Nameとしあき26/06/20(土)11:31:58No.1416008892そうだねx2
比較的遊びやすいのはブルーかな
169無念Nameとしあき26/06/20(土)11:32:00No.1416008898+
ラムダ基地で詰んでる人は見た
170無念Nameとしあき26/06/20(土)11:32:02No.1416008909そうだねx3
    1781922722246.mp4-(8049538 B)
8049538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
171無念Nameとしあき26/06/20(土)11:32:21No.1416008985+
>>>リマスターで一番初見殺してそうなのはシナリオチャート機能って気がする
>船長仲間にした後に再度話しかけなければ船員に話してオウミに戻れる
>序盤で最強クラスの銃使いが仲間になるのは頼もしい
そんなんできたんか知らんかった
172無念Nameとしあき26/06/20(土)11:33:54No.1416009277+
レッドもきちんと生身で育ててないと勝手に変身状態のままダンジョンに放り込まれる罠が結構あるぞ
173無念Nameとしあき26/06/20(土)11:34:09No.1416009326そうだねx2
>現地民としては常識だから敢えて口になどしない河津仕草
「沼地へ入ってはならん…!!」
みたいなこと言ってくる町長とかいたら因習村モノになるな
174無念Nameとしあき26/06/20(土)11:34:31No.1416009387+
>比較的遊びやすいのはブルーかな
二丁拳銃でターンされまくるルージュ
175無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:00No.1416009472そうだねx1
>>現地民としては常識だから敢えて口になどしない河津仕草
>「沼地へ入ってはならん…!!」
>みたいなこと言ってくる町長とかいたら因習村モノになるな
お主あの祠まで行ったんか…!
176無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:07No.1416009488+
内容をちゃんと知っていること前提でRPを含めてやりたいならリュートが一番最初が良いけど、全くの初見なら一番いいのはT260だと思う
177無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:38No.1416009600+
T260Gは装備するだけで強くなるから割と初心者向けじゃない?
序盤からゲンさんも付いてくるし
178無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:46No.1416009622そうだねx1
初回Ωボディ取り忘れたのが私です
179無念Nameとしあき26/06/20(土)11:35:47No.1416009628そうだねx1
>>比較的遊びやすいのはブルーかな
>二丁拳銃でターンされまくるルージュ
【剣術空間】
【体術空間】
【銃術空間】
【重火器術空間】
180無念Nameとしあき26/06/20(土)11:36:18No.1416009728そうだねx2
>【剣術空間】
>【体術空間】
>【銃術空間】
>【重火器術空間】
マジックキングダム「」
181無念Nameとしあき26/06/20(土)11:36:28No.1416009762そうだねx2
>>>現地民としては常識だから敢えて口になどしない河津仕草
>>「沼地へ入ってはならん…!!」
>>みたいなこと言ってくる町長とかいたら因習村モノになるな
>お主あの祠まで行ったんか…!
「杯のカードが来たぞ、飲ませろ」
182無念Nameとしあき26/06/20(土)11:37:37No.1416009975そうだねx8
    1781923057614.jpg-(114007 B)
114007 B
>実際最初の主人公って誰がベストなんだろうか
やり込みならアセルス一択
183無念Nameとしあき26/06/20(土)11:38:05No.1416010083そうだねx2
実際ブルーにサブで銃もたせると術の参照ステとも共通だから相性いいてか単体攻撃はむしろこっちメインに
184無念Nameとしあき26/06/20(土)11:38:09No.1416010098+
>初回Ωボディ取り忘れたのが私です
言うてガッチガチに固めたタイプ1の方が強かったりもするよね…
185無念Nameとしあき26/06/20(土)11:38:18No.1416010125そうだねx2
>やり込みならアセルス一択
この罠踏んでしまったリマスター民が結構いたらしいね
186無念Nameとしあき26/06/20(土)11:38:49No.1416010217+
>>初回Ωボディ取り忘れたのが私です
>言うてガッチガチに固めたタイプ1の方が強かったりもするよね…
Ωはロマンあるけど結局強いのはタイプ1なので…
でもやっぱΩ使うね…
187無念Nameとしあき26/06/20(土)11:39:00No.1416010263+
一番強いラスボスってどれだろうな
188無念Nameとしあき26/06/20(土)11:39:18No.1416010307+
>>【剣術空間】
>>【体術空間】
>>【銃術空間】
>>【重火器術空間】
>マジックキングダム「」
ぜ、全部術だし…
189無念Nameとしあき26/06/20(土)11:39:26No.1416010337+
VMAXしたいからしょうがない
190無念Nameとしあき26/06/20(土)11:39:33No.1416010356そうだねx2
>言うてガッチガチに固めたタイプ1の方が強かったりもするよね…
T260編だとタイプ1はINT底上げされてるからそこを含めて一番使いやすいんだよね
191無念Nameとしあき26/06/20(土)11:39:39No.1416010376そうだねx6
>>やり込みならアセルス一択
>この罠踏んでしまったリマスター民が結構いたらしいね
言うてここまで気を入れてやり込む人そんないないやろ…
192無念Nameとしあき26/06/20(土)11:40:27No.1416010541そうだねx5
>言うてここまで気を入れてやり込む人そんないないやろ…
モンスター技全吸収は狂人一歩手前だよなぁ
193無念Nameとしあき26/06/20(土)11:40:39No.1416010572+
欲を言えば各ヒューズ編もうちょっと尺が欲しかった
194無念Nameとしあき26/06/20(土)11:40:50No.1416010618+
>一番強いラスボスってどれだろうな
強化グレートモンドがわりとやべー気がする
主にHPのバカみたいな多さとバスターランチャーのせいで
195無念Nameとしあき26/06/20(土)11:41:14No.1416010687そうだねx2
>>やり込みならアセルス一択
>この罠踏んでしまったリマスター民が結構いたらしいね
(まあ赤カブなら別にいいか…)
196無念Nameとしあき26/06/20(土)11:41:39No.1416010769そうだねx1
体術空間ってあの崖の上の決闘エリアでいろんなマッスルポーズ取ったおっさん達の幻影がそこら中飛び回ってそう
197無念Nameとしあき26/06/20(土)11:41:43No.1416010782+
>>この罠踏んでしまったリマスター民が結構いたらしいね
>言うてここまで気を入れてやり込む人そんないないやろ…
最強データはロマンなのでこれはわかる
悪口言われたくないから逃走縛って一切逃げないみたいなやり込みはあまり良くないと思う
せっかくの新機能なので
198無念Nameとしあき26/06/20(土)11:41:52No.1416010824+
妖魔…
199無念Nameとしあき26/06/20(土)11:42:33No.1416010978そうだねx4
>悪口言われたくないから逃走縛って一切逃げないみたいなやり込みはあまり良くないと思う
術屋の説明用の戦闘抜けるだけで逃走1回加算される罠!
200無念Nameとしあき26/06/20(土)11:43:21No.1416011133+
>欲を言えば各ヒューズ編もうちょっと尺が欲しかった
まあオマケシナリオだしねぇ…
ただ各主人公シナリオの補完やほぼ全主人公仲間入りやリージョンシップの新規絵とかは力入ってるの目に見えて嬉しかった
201無念Nameとしあき26/06/20(土)11:43:25No.1416011149+
アセルスも割と初見殺しだよな
ダンジョン入ったらいきなり追手が
202無念Nameとしあき26/06/20(土)11:43:46No.1416011225+
全員に銃を持たせて跳弾×5が手軽すぎる
203無念Nameとしあき26/06/20(土)11:47:30No.1416011950そうだねx1
ジャンク屋無限漁りバグをわざわざ当時の仕様再現して残したって辺りに愛を感じる
204無念Nameとしあき26/06/20(土)11:48:19No.1416012116そうだねx1
実際俺の初プレーのブルーは学園出たら剣の道に目覚めてルージュは剣術空間でルーンソードの錆になった
205無念Nameとしあき26/06/20(土)11:48:39No.1416012183そうだねx1
開発室行きたくて7周したけど飽きずに遊べたなぁ
206無念Nameとしあき26/06/20(土)11:49:18No.1416012303そうだねx11
    1781923758092.jpg-(630848 B)
630848 B
>Gだ最後にGをつけろT260GGだ
207無念Nameとしあき26/06/20(土)11:50:01No.1416012443+
全主人公全員目的が違うしプレイ時間も短いからサクッと遊べるしね
でも最終兵器の強制戦闘回数は許さないよ
208無念Nameとしあき26/06/20(土)11:50:28No.1416012531そうだねx1
>ジャンク屋無限漁りバグをわざわざ当時の仕様再現して残したって辺りに愛を感じる
サガのリメイクリマスターは愛に溢れてるよな
スマホ絡んだロマ23が残念なのだ
209無念Nameとしあき26/06/20(土)11:50:32No.1416012545そうだねx2
ラスボスまで完全に変わるサガってこれぐらい?
210無念Nameとしあき26/06/20(土)11:50:45No.1416012579そうだねx8
    1781923845370.webp-(29110 B)
29110 B
>1781923758092.jpg
歴史は繰り返す…
211無念Nameとしあき26/06/20(土)11:51:23No.1416012684そうだねx2
    1781923883260.png-(25080 B)
25080 B
>1781923758092.jpg
212無念Nameとしあき26/06/20(土)11:52:00No.1416012804そうだねx6
キャプテンキャプテンホークんもー
213無念Nameとしあき26/06/20(土)11:52:13No.1416012843そうだねx5
キャプテンキャプテンんもーGG
214無念Nameとしあき26/06/20(土)11:52:47No.1416012951+
シャドサかな
215無念Nameとしあき26/06/20(土)11:53:43No.1416013113そうだねx3
(シュイーン)
(シュイーン)
【キャプテンキャプテンホークキャプテンキャプテンホーク】
216無念Nameとしあき26/06/20(土)11:53:55No.1416013154そうだねx7
    1781924035584.jpg-(710946 B)
710946 B
>歴史は繰り返す…
217無念Nameとしあき26/06/20(土)11:58:02No.1416013899そうだねx5
    1781924282457.jpg-(27568 B)
27568 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
218無念Nameとしあき26/06/20(土)12:03:44No.1416015020そうだねx2
>1781922145976.jpg
ヒエッてなったよ
目玉が並んでるのを最初見た時
219無念Nameとしあき26/06/20(土)12:04:26No.1416015169+
種族的に強さのバランスがメカとヒューマンに偏ってる気がする
220無念Nameとしあき26/06/20(土)12:05:25No.1416015357+
>種族的に強さのバランスがメカとヒューマンに偏ってる気がする
耐性や搦め手ならモンスターも強いんだけどね…
なあ妖魔
221無念Nameとしあき26/06/20(土)12:05:43No.1416015417+
ベヒーモスの何がそんなに重いんだろう
222無念Nameとしあき26/06/20(土)12:06:18No.1416015514+
>なあ妖魔
メサ子の生命の雨は便利
223無念Nameとしあき26/06/20(土)12:07:26No.1416015763+
>ラスボスまで完全に変わるサガってこれぐらい?
一応主人公限定でサガエメだとルート次第でいくつか
バッドエンドルートだったり、条件満たしてなくてラスボスに辿り着けなかったり、そもそも隠しボスだったりするから毛色がかなり違うけど
224無念Nameとしあき26/06/20(土)12:10:45No.1416016448そうだねx5
    1781925045584.jpg-(446491 B)
446491 B
>>1781922145976.jpg
>ヒエッてなったよ
>目玉が並んでるのを最初見た時
アセルス編だと全員出てくるのすき
225無念Nameとしあき26/06/20(土)12:11:39No.1416016618+
妖魔だって朱雀を3部位に吸収すればなぁ…!!
226無念Nameとしあき26/06/20(土)12:11:41No.1416016624そうだねx4
>>>1781922145976.jpg
>>ヒエッてなったよ
>>目玉が並んでるのを最初見た時
>アセルス編だと全員出てくるのすき
なになに? って見に来たんだと思うと可愛い
227無念Nameとしあき26/06/20(土)12:12:21No.1416016775そうだねx2
>妖魔だって朱雀を3部位に吸収すればなぁ…!!
メサルティムとヌサカーンとアセルスは強いと思うよ

妖魔の鎧とかいう呪いの装備が悪い
228無念Nameとしあき26/06/20(土)12:12:27No.1416016793+
>>なあ妖魔
>メサ子の生命の雨は便利
下級妖魔とは…?
229無念Nameとしあき26/06/20(土)12:12:44No.1416016852+
ブリューナクて槍なのこれ?
230無念Nameとしあき26/06/20(土)12:12:47No.1416016871そうだねx1
妖魔は全員鎧脱げ
231無念Nameとしあき26/06/20(土)12:13:27No.1416017007+
>ブリューナクて槍なのこれ?
神話だと投擲しても戻ってくる槍
なのでサガフロだと弾丸1発でリロード可能な銃
232無念Nameとしあき26/06/20(土)12:14:41No.1416017268+
>妖魔の鎧とかいう呪いの装備が悪い
ディーヴァ「え、やだ上級妖魔怖い…」
233無念Nameとしあき26/06/20(土)12:15:20No.1416017416そうだねx1
>アセルス編だと全員出てくるのすき
サムネだと低解像度だから追っ手が僕っ子みたいに見えてしまった
234無念Nameとしあき26/06/20(土)12:16:23No.1416017659+
店売りなのに強くてやたらカッコいい名前のリーサルドラグーン
235無念Nameとしあき26/06/20(土)12:16:48No.1416017741そうだねx5
    1781925408858.jpg-(134669 B)
134669 B
>妖魔は全員鎧脱げ
妖魔のニプレス
妖魔のニプレス
−−−−−−−−
−−−−−−−−
236無念Nameとしあき26/06/20(土)12:17:51No.1416017983+
>>>なあ妖魔
>>メサ子の生命の雨は便利
>下級妖魔とは…?
トキノくんも実力はともかく階級は下級妖魔
だらしねぇな上級妖魔
237無念Nameとしあき26/06/20(土)12:17:56No.1416017997+
>ジャンクでただで大量に拾えるのに強くてやたらカッコいい名前のリーサルドラグーン
238無念Nameとしあき26/06/20(土)12:18:34No.1416018133+
>なあ妖魔
だいたいタイガーランページ撃つ機械
239無念Nameとしあき26/06/20(土)12:18:51No.1416018196+
>メサルティムとヌサカーンとアセルスは強いと思うよ
ヌサ先生もマシなだけで別に強くは…
240無念Nameとしあき26/06/20(土)12:18:55No.1416018207+
アグニMBXとリーサルドラグーンで銃は十分
一発芸にブリューナクがあってもいいかな、くらい
241無念Nameとしあき26/06/20(土)12:19:25No.1416018306+
剣に関しては店売り外でもっと強いのあるけど銃は実質リーサルドラグーン最強なのね…
242無念Nameとしあき26/06/20(土)12:19:46No.1416018378+
一応上級妖魔は下級妖魔からのダメージ抑えられるからディーヴァにメタ張れるよ
243無念Nameとしあき26/06/20(土)12:19:54No.1416018402+
>>比較的遊びやすいのはブルーかな
>二丁拳銃でターンされまくるルージュ
俺のブルーは最大LPが1になってるからルージュ一択だな
244無念Nameとしあき26/06/20(土)12:20:33No.1416018529+
ブリューナクはリマスターだと簡単に増やせるけど強制リロードとか十時放火が使えないのがきつい
245無念Nameとしあき26/06/20(土)12:21:04No.1416018635+
>剣に関しては店売り外でもっと強いのあるけど銃は実質リーサルドラグーン最強なのね…
剣に関しては一番強いのが術なんだよなあ…
246無念Nameとしあき26/06/20(土)12:21:39No.1416018747+
ぬーべーは鎧無しで白衣が高性能だからむしろそれ妖魔に普及させろてか譲ってくれ!頼む!
247無念Nameとしあき26/06/20(土)12:21:50No.1416018779+
>>メサルティムとヌサカーンとアセルスは強いと思うよ
>ヌサ先生もマシなだけで別に強くは…
デフォで毒耐性あるのと白衣で無限回復は一応便利だとは思う
248無念Nameとしあき26/06/20(土)12:23:41No.1416019168+
>>剣に関しては店売り外でもっと強いのあるけど銃は実質リーサルドラグーン最強なのね…
>剣に関しては一番強いのが術なんだよなあ…
剣に関しては人間で使う場合は術だけど
メカで使う場合は特殊効果や固有技が基準になるから、だいぶ評価バラけると思う
249無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:16No.1416019297そうだねx2
重火器も初期の頃は便利だけど育ってくるとあんまり使い道なくなるな
250無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:46No.1416019407+
白衣で回復ってのも妖魔は基本的にマジカルヒール覚えさせるしなぁ
251無念Nameとしあき26/06/20(土)12:25:16No.1416019521+
>白衣で回復ってのも妖魔は基本的にマジカルヒール覚えさせるしなぁ
マジカルヒール枠を別に割けるのは普通に便利じゃないかな
252無念Nameとしあき26/06/20(土)12:25:19No.1416019530+
>重火器も初期の頃は便利だけど育ってくるとあんまり使い道なくなるな
まあコストかからないのはいい
253無念Nameとしあき26/06/20(土)12:25:27No.1416019554+
>重火器も初期の頃は便利だけど育ってくるとあんまり使い道なくなるな
メカに関しては重火器マスタリーがあった方が良かったとは思うんだよな
殆ど死に要素だし
254無念Nameとしあき26/06/20(土)12:25:36No.1416019580+
周回ありになっただけでモンスターが超実用的になったのは凄い
裏ボスたち相手に大活躍
255無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:01No.1416019663そうだねx1
>>重火器も初期の頃は便利だけど育ってくるとあんまり使い道なくなるな
>メカに関しては重火器マスタリーがあった方が良かったとは思うんだよな
>殆ど死に要素だし
多分その枠がマグニファイ
256無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:11No.1416019701そうだねx2
>妖魔だって朱雀を3部位に吸収すればなぁ…!!
リマスター版だと開発2部経由で全部キリンとかマリーチも出来る様になった
257無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:12No.1416019705そうだねx3
妖魔とメカのタイガーランページって名前同じな別物?
ダメージが違いすぎる
258無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:18No.1416019729+
>多分その枠がマグニファイ
一発で終わりじゃないですかヤダー
259無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:23No.1416019742+
>マジカルヒール枠を別に割けるのは普通に便利じゃないかな
マジカルヒールを食うほどの性能でもないので序盤便利ぐらいだなぁ
260無念Nameとしあき26/06/20(土)12:26:31No.1416019772+
>マジカルヒール枠を別に割けるのは普通に便利じゃないかな
っても剣枠だと代わりがグリフィスクラッチ程度だからなあ
261無念Nameとしあき26/06/20(土)12:27:16No.1416019925+
>メカに関しては重火器マスタリーがあった方が良かったとは思うんだよな
>殆ど死に要素だし
射撃マスタリーが実質それでは?
262無念Nameとしあき26/06/20(土)12:27:32No.1416019972+
>妖魔とメカのタイガーランページって名前同じな別物?
>ダメージが違いすぎる
そう
263無念Nameとしあき26/06/20(土)12:27:59No.1416020069+
全弾発射要員で使えるぞ重火器
264無念Nameとしあき26/06/20(土)12:28:07No.1416020097+
>重火器も初期の頃は便利だけど育ってくるとあんまり使い道なくなるな
重火器はなんかステータスが成長しにくいイメージ
265無念Nameとしあき26/06/20(土)12:28:11No.1416020114+
>射撃マスタリーが実質それでは?
その場合は通常の銃の方が使い勝手が良すぎる感じ
266無念Nameとしあき26/06/20(土)12:28:14No.1416020130+
>なあ妖魔
時の君は強いから
267無念Nameとしあき26/06/20(土)12:28:20No.1416020149そうだねx2
マジカルヒールもグリフィススクラッチも妖魔とモンスターで別物や
268無念Nameとしあき26/06/20(土)12:28:55No.1416020268そうだねx1
ストーカー表示された攻撃力は高いのになんかダメージ出ない気がする
ハイペリオンは強い
269無念Nameとしあき26/06/20(土)12:29:14No.1416020339そうだねx1
重火器の攻撃力表示って割と当てにならんよね…
270無念Nameとしあき26/06/20(土)12:29:20No.1416020367+
>重火器はなんかステータスが成長しにくいイメージ
マジでキャラごとの成長率なんてどうでもいいぐらい行動の方がでかいからな…
271無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:02No.1416020507そうだねx1
当時はいまいちハマらなかったんだけどリマスターは最強裏ボスまでガッツリやった
元々あんまテンポ良いゲームじゃなかったから倍速が刺さりまくってる
272無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:13No.1416020546+
人間が破壊光線銃強いからって使いまくってると成長が鈍る罠
273無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:55No.1416020694+
コスト抑えた普段使いならハイペリオンと重粒子砲は使ってたな
274無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:58No.1416020702+
>当時はいまいちハマらなかったんだけどリマスターは最強裏ボスまでガッツリやった
1シナリオが短めでプレイ内容が次に残らないところにニューゲーム+もいい感じに刺さった
275無念Nameとしあき26/06/20(土)12:31:15No.1416020751+
リマスターは装備カスタマイズ保存欲しかったな
周回してると毎回装備がリセットされちゃう
276無念Nameとしあき26/06/20(土)12:31:24No.1416020782+
体術一本で育てたデコボコステータス嫌いだけど好き
277無念Nameとしあき26/06/20(土)12:32:44No.1416021042そうだねx1
倍速も閃き時や連携時は個別にオンオフ出来たり
相当好きじゃないと無いよなって部分があって愛を感じるリマスターよな
278無念Nameとしあき26/06/20(土)12:32:58No.1416021091そうだねx2
ブルー編クリア→双子の術士事件クリア×α
→その辺の道端で仲間になる術ステカンスト最強の術士!
279無念Nameとしあき26/06/20(土)12:34:18No.1416021351+
フロ2もだけどあの短いテキストで泣かせに来るセンス凄いなって
280無念Nameとしあき26/06/20(土)12:35:19No.1416021564+
>倍速も閃き時や連携時は個別にオンオフ出来たり
>相当好きじゃないと無いよなって部分があって愛を感じるリマスターよな
寧ろあれは完全にぶん投げだと思うぞ
281無念Nameとしあき26/06/20(土)12:35:49No.1416021672+
>ブルー編クリア→双子の術士事件クリア×α
>→その辺の道端で仲間になる術ステカンスト最強の術士!
ファシナトゥールで妖術も買って合体後に心術の修行も個別にしておくと完璧
282無念Nameとしあき26/06/20(土)12:36:00No.1416021723そうだねx1
追加エンディングで当時のテイスト再現したCGだったり
愛が凄い
283無念Nameとしあき26/06/20(土)12:36:39No.1416021851+
>追加エンディングで当時のテイスト再現したCGだったり
>愛が凄い
あれ既存のやつも当時のデータじゃ解像度低すぎたから全部作り直したって話があったような
284無念Nameとしあき26/06/20(土)12:38:51No.1416022333+
>フロ2もだけどあの短いテキストで泣かせに来るセンス凄いなって
サガフロで泣くところある?
285無念Nameとしあき26/06/20(土)12:39:14No.1416022408+
>>ジャンク屋無限漁りバグをわざわざ当時の仕様再現して残したって辺りに愛を感じる
>サガのリメイクリマスターは愛に溢れてるよな
>スマホ絡んだロマ23が残念なのだ
サガフロ1から開発担当がバレットと三浦Pに変わったのよね
ちなみに三浦PはDS版のGBサガリメイクのP
286無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:02No.1416022567そうだねx7
>>フロ2もだけどあの短いテキストで泣かせに来るセンス凄いなって
>サガフロで泣くところある?
T260Gのエンディングすき
287無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:33No.1416022669そうだねx3
>サガフロで泣くところある?
T260絡みとか
288無念Nameとしあき26/06/20(土)12:41:28No.1416022876+
サガフロ2は泣くところだらけで困る
俺は外で泣く
289無念Nameとしあき26/06/20(土)12:42:49No.1416023162そうだねx2
    1781926969993.png-(763697 B)
763697 B
なんとなくアプリ起動してみたらストーカー4つ持ってた
暇すぎだろ当時の俺
290無念Nameとしあき26/06/20(土)12:43:13No.1416023263そうだねx1
>エミリア…も単独潜入あるしなあ
…バカヤローってつぶやくの好き
291無念Nameとしあき26/06/20(土)12:43:18No.1416023276そうだねx1
リマスター版開発室でこの人たち本当にサガフロが好きで作ってくれたんだなってなった
292無念Nameとしあき26/06/20(土)12:44:22No.1416023496そうだねx4
>サガフロで泣くところある?
森の従騎士とか…マグマスライムとか…
293無念Nameとしあき26/06/20(土)12:44:31No.1416023524そうだねx1
>サガフロ2は泣くところだらけで困る
>俺は外で泣く
ギュスの最後は最高すぎる追加要素だった
294無念Nameとしあき26/06/20(土)12:45:01No.1416023647そうだねx2
これもミンサガもサガフロ2も最高のリマスターだった
295無念Nameとしあき26/06/20(土)12:45:24No.1416023736+
>これもミンサガもサガフロ2も最高のリマスターだった
順番的には次はアンサガか…
296無念Nameとしあき26/06/20(土)12:48:04No.1416024337+
アンサガはやったことないから遊んでみたい気持ちはある
297無念Nameとしあき26/06/20(土)12:49:37No.1416024631+
>ブルー編クリア→双子の術士事件クリア×α
>→その辺の道端で仲間になる術ステカンスト最強の術士!
決闘で負けてルージュにしとかないと他の主人公で仲間にしても弱いままだった気がする
298無念Nameとしあき26/06/20(土)12:50:15No.1416024772+
誰でも簡単に仲間になることから最強のニートができあがる
299無念Nameとしあき26/06/20(土)12:50:52No.1416024923+
>>ブルー編クリア→双子の術士事件クリア×α
>>→その辺の道端で仲間になる術ステカンスト最強の術士!
>決闘で負けてルージュにしとかないと他の主人公で仲間にしても弱いままだった気がする
ブルーとルージュは別キャラカウントだしね
300無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:00No.1416025186+
>誰でも簡単に仲間になることから最強のニートができあがる
ゲンさんすらエミリア編は早期加入してくれないからニート本当に頼りになる
301無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:09No.1416025226そうだねx3
味方のデュラハンは馬から降りるの以外は好き
302無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:56No.1416025420+
>リマスターはおおむね良いと思うけど
>ヒューズが美味しいところ全部持っていく感じなところは好みじゃない
だからヒューズ編なわけで
303無念Nameとしあき26/06/20(土)12:53:07No.1416025460そうだねx1
スクラップのニート・クーン・メイレン・Tのイツメンは頼りになる
メイレンも別に他シナリオなら仲間にするの楽なヒューマンってだけだしね
304無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:19No.1416025972+
>順番的には次はアンサガか…
アンサガはとりあえずチュートリアルを懇切丁寧にするのがスタートラインかな
ツタが登れなくて詰むのはさすがによくない
305無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:27No.1416025993+
エミリアのシナリオ完了後にルーファスお金くれるの途中で気づいた
306無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:31No.1416026013+
鬱フラグクラッシャー感あって結構好きだなヒューズ編
307無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:39No.1416026045そうだねx1
>>>フロ2もだけどあの短いテキストで泣かせに来るセンス凄いなって
>>サガフロで泣くところある?
>T260Gのエンディングすき
アセルスの人間EDは関係者の妖魔達と良好な関係のまま往生したってだけでも泣ける
308無念Nameとしあき26/06/20(土)12:56:50No.1416026339+
>ツタが登れなくて詰むのはさすがによくない
オブジェクトへのリアクション・アイテム(鍵など)のオブジェクトへの使用をチュートリアルしてくれるのがルビィ編井戸だけど
よりによって一番初心者に向かない(他シナリオのネタバレ的に)
309無念Nameとしあき26/06/20(土)12:57:47No.1416026566+
>味方のデュラハンは馬から降りるの以外は好き
死の属性がうんち
LP低い
馬なくて情けない
と上記の理由で対忍者には連れて行けなかった
310無念Nameとしあき26/06/20(土)12:57:52No.1416026582+
>決闘で負けてルージュにしとかないと他の主人公で仲間にしても弱いままだった気がする
術関連能力の合体同期は勝敗に関係なく「対決直後」にブルーとルージュの両方に適用される
だけど肉体関連の能力とか個別に覚えた心術とかそういうのは2人でバラバラ
311無念Nameとしあき26/06/20(土)12:58:37No.1416026758+
>>ツタが登れなくて詰むのはさすがによくない
>オブジェクトへのリアクション・アイテム(鍵など)のオブジェクトへの使用をチュートリアルしてくれるのがルビィ編井戸だけど
>よりによって一番初心者に向かない(他シナリオのネタバレ的に)
仲間加入シナリオが七大脅威とかいう難易度高そうな場所なので
延々と4人で探索する事になりかねないのも
312無念Nameとしあき26/06/20(土)12:59:13No.1416026892そうだねx1
>と上記の理由で対忍者には連れて行けなかった
忍者戦はとにかく硬い黒竜がめちゃくちゃ活躍したな…
不遇言われてたモンスターの汚名を返上するぐらいに
313無念Nameとしあき26/06/20(土)12:59:51No.1416027017そうだねx5
>>フロ2もだけどあの短いテキストで泣かせに来るセンス凄いなって
>サガフロで泣くところある?
「ボロへ帰ります。」
314無念Nameとしあき26/06/20(土)13:00:45No.1416027209そうだねx1
メイレンが突然メインから抜けたときは泣いた
315無念Nameとしあき26/06/20(土)13:01:16No.1416027326そうだねx2
>忍者戦はとにかく硬い黒竜がめちゃくちゃ活躍したな…
>不遇言われてたモンスターの汚名を返上するぐらいに
サッドソング垂れ流し戦法で被ダメ抑えられるし唯一無二のタンク役だったね
手間かけて育てた甲斐はあった
316無念Nameとしあき26/06/20(土)13:01:59No.1416027455+
https://may.2chan.net/b/res/1415970122.htm
317無念Nameとしあき26/06/20(土)13:02:33No.1416027579+
ヒューマン・メカ・モンスター・メサルティム
4種族どれも強みはあるよね
318無念Nameとしあき26/06/20(土)13:02:59No.1416027670そうだねx1
>ヒューマン・メカ・モンスター・メサルティム
>4種族どれも強みはあるよね
トキノ君も混ぜろよ!
319無念Nameとしあき26/06/20(土)13:03:21No.1416027742+
>ヒューマン・メカ・モンスター・メサルティム
>4種族どれも強みはあるよね
ひ、ヒーローと半妖も……
320無念Nameとしあき26/06/20(土)13:03:35No.1416027793+
>ヒューマン・メカ・モンスター・メサルティム
>4種族どれも強みはあるよね
時の君「忍者以外には俺も強いよ」
321無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:34No.1416028018+
羊3匹憑依させたタイムリープの君は便利
322無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:41No.1416028044そうだねx1
>メイレンが突然メインから抜けたときは泣いた
おかげでクーン以外の主人公時でも仲間にするのを避けた
プレイヤーも続出しただろうなあ
323無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:49No.1416028065+
ロマサガ3のエレンは大好きだったのにサガフロの自由な主人公は全く合わなかったのなんでだ…
324無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:53No.1416028276そうだねx1
>メイレンが突然メインから抜けたときは泣いた
突然ベンチから引っ張りだされる骨の王様!
325無念Nameとしあき26/06/20(土)13:06:35No.1416028429そうだねx1
>おかげでクーン以外の主人公時でも仲間にするのを避けた
>プレイヤーも続出しただろうなあ
逆に順番次第では他シナリオで簡単に入る便利な女だからと頼ったクーンも多かろう
326無念Nameとしあき26/06/20(土)13:07:38No.1416028651そうだねx1
>ロマサガ3のエレンは大好きだったのにサガフロの自由な主人公は全く合わなかったのなんでだ…
だってニートは自由っていうか単純にイベントがないだけだし…
移動や術イベの自由は全員大体変わらんし…
327無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:09No.1416028760+
>羊3匹憑依させたタイムリープの君は便利
解体新書のタイムアタックだと加入する主人公はとにかくこれやってた気がする
あとゲンさんの逆風の太刀
328無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:34No.1416028868+
>解体新書のタイムアタックだと加入する主人公はとにかくこれやってた気がする
>あとゲンさんの逆風の太刀
それとルージュのインプロージョン
329無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:37No.1416028886+
>ロマサガ3のエレンは大好きだったのにサガフロの自由な主人公は全く合わなかったのなんでだ…
3は言うほどフリーシナリオじゃないからエレンに限らず誰が
主人公でもやる事が限られているから迷う事は少ない
リュート編みたくいきなりラスボス戦まで行くような事はないし
330無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:52No.1416028942+
>鬱フラグクラッシャー感あって結構好きだなヒューズ編
選択肢ミスってエンディング中エミリアにボコられるヒューズ
331無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:55No.1416028955+
メイレンってクーン以外でも仲間に出来るん?
332無念Nameとしあき26/06/20(土)13:10:14No.1416029246+
>メイレンってクーン以外でも仲間に出来るん?
ブルーとか術の話に花咲いてついてくるよ
333無念Nameとしあき26/06/20(土)13:10:14No.1416029250+
>メイレンってクーン以外でも仲間に出来るん?
出来るよ
もちろん指輪の力に魅せられて裏切る事はないのでご安心を
334無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:13No.1416029480+
>メイレンってクーン以外でも仲間に出来るん?
スクラップ組はT260以外は全主人公で仲間に出来たはず
T260だけ女性組で仲間に出来ない
335無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:29No.1416029540+
ジョーカー=レンのルートでもちゃんと更生させるのは偉い
336無念Nameとしあき26/06/20(土)13:12:47No.1416029826+
>スクラップ組はT260以外は全主人公で仲間に出来たはず
レッドとアセルスはメイレンとクーンだめだったと思う
337無念Nameとしあき26/06/20(土)13:12:50No.1416029836+
>スクラップ組はT260以外は全主人公で仲間に出来たはず
アセルスだとなぜか来てくれなかったような
クーンが駄目だからかね?
338無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:22No.1416029942+
>サガフロ1から開発担当がバレットと三浦Pに変わったのよね
>ちなみに三浦PはDS版のGBサガリメイクのP
そうだったんだ
DS版サガ2や3も面白かったな
なお連携使うと防衛システム戦がきつくなる仕様
339無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:32No.1416029989+
意外と簡単に仲間に入りそう組でも主人公によってはダメだったりする
だから全主人公無条件イベントなしのニートが便利なんですね
340無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:38No.1416030008+
>鬱フラグクラッシャー感あって結構好きだなヒューズ編
ギャグのノリで生還するブルージュルートのトキノと麒麟
341無念Nameとしあき26/06/20(土)13:14:23No.1416030165+
>>スクラップ組はT260以外は全主人公で仲間に出来たはず
>アセルスだとなぜか来てくれなかったような
>クーンが駄目だからかね?
メタな話すると当時は女性=機械が苦手って風潮あったから女性主人公はメカを加入できなくしたと聞いた
342無念Nameとしあき26/06/20(土)13:15:42No.1416030431そうだねx1
一覧見たら割と仲間の加入可否に違いあるな
https://kamikouryaku.net/saga_frontier/?&8f578660c2
343無念Nameとしあき26/06/20(土)13:15:53No.1416030470+
メカメイレン
344無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:43No.1416030657+
>だってニートは自由っていうか単純にイベントがないだけだし…
>移動や術イベの自由は全員大体変わらんし…
同じ自由でも似て非なるモノよな
345無念Nameとしあき26/06/20(土)13:17:09No.1416030770そうだねx2
ゲンさんはいろんなシナリオでお世話になった
346無念Nameとしあき26/06/20(土)13:17:21No.1416030809+
>一覧見たら割と仲間の加入可否に違いあるな
ドールって裏解体小説以外での印象薄いなと思ったら道理でレッド編限定か
347無念Nameとしあき26/06/20(土)13:17:30No.1416030848+
>メタな話すると当時は女性=機械が苦手って風潮あったから女性主人公はメカを加入できなくしたと聞いた
まあ元は30年前のゲームだからなあ
苦手と言うか機械や理工系に興味持つ割合が多いのは男性というイメージが強いからだろうな
348無念Nameとしあき26/06/20(土)13:18:32No.1416031069そうだねx3
HQの曲メチャクチャ好き
どことなく哀愁を感じる
349無念Nameとしあき26/06/20(土)13:18:35No.1416031081+
ルージュとゲンさんとエミリアとリュート
仲間はこれだけでいい
350無念Nameとしあき26/06/20(土)13:19:37No.1416031299+
>ルージュとゲンさんとエミリアとリュート
>仲間はこれだけでいい
特殊工作車「本当に?」
351無念Nameとしあき26/06/20(土)13:19:46No.1416031328そうだねx2
メカが入れられるシナリオならT260と特殊工作車は入れとくとかなり便利
352無念Nameとしあき26/06/20(土)13:20:28No.1416031507そうだねx1
サンダー入れとけばグランドヒットで割とお手軽便利だぞ
353無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:04No.1416031651+
クーンだけデザイン画とモデリング違うのなんでだろうね
トモーミ絵エロい
354無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:30No.1416031753そうだねx1
>ゲンさんはいろんなシナリオでお世話になった
強いし男気あるキャラでエミリア編以外ではパーティーに
いつも入れていたな
355無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:52No.1416031820そうだねx2
>サンダー入れとけばグランドヒットで割とお手軽便利だぞ
引き継ぎ無しでもすぐにトリケプスになれるのが強い
各ラスボスに連れて行ける程度のステはある
356無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:55No.1416031837+
ヒューズ編だと一転して便利キャラになるドール
357無念Nameとしあき26/06/20(土)13:22:09No.1416031898+
シナリオ的にも強さ的にもサガフロプレイヤーは大体ゲンさんの好感度高いだろうしな…
358無念Nameとしあき26/06/20(土)13:22:15No.1416031925+
そっかエミリア編だけはルーンのせいで加入めっちゃ遅れるのか
359無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:18No.1416032162+
>シナリオ的にも強さ的にもサガフロプレイヤーは大体ゲンさんの好感度高いだろうしな…
T260Gルートだとヒロインみたいなもんだし
360無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:24No.1416032182そうだねx8
T260G編のゲンさんはもうメインキャラよな
361無念Nameとしあき26/06/20(土)13:24:31No.1416032425+
ワカツの復興が落ち着いたらタイムとローズ姉弟の親代わりになってほしいなと思ったなゲンさんには
362無念Nameとしあき26/06/20(土)13:24:48No.1416032498そうだねx3
T260GシナリオでPT全員メカにすると磁気嵐で全滅するからリスク分散的にもゲンさんを入れるのが合理的
363無念Nameとしあき26/06/20(土)13:26:39No.1416032935+
ジェノサイドハートのイントロでゲンさんが跳んでこないだけでもう違和感ある
364無念Nameとしあき26/06/20(土)13:27:12No.1416033067+
>>サンダー入れとけばグランドヒットで割とお手軽便利だぞ
>引き継ぎ無しでもすぐにトリケプスになれるのが強い
>各ラスボスに連れて行ける程度のステはある
デビルテンタクラーで落雷を粘ってオーガロードになるのが一番だなサンダー
365無念Nameとしあき26/06/20(土)13:27:43No.1416033188+
レッドが自分以外メカのみと人型キャラが麻痺と暗闇の時はアルカイザーに変身出来るのかしらそんな
てっきりシナリオ固有の強化と思ってたよ
366無念Nameとしあき26/06/20(土)13:28:07No.1416033283+
ゲンさんを気に入ってT260G編始めて鉄パイプに惚れるまでが一連の連携
367無念Nameとしあき26/06/20(土)13:29:09No.1416033542+
リマスターのヒューズ編リュートルートは実質ゲン編
368無念Nameとしあき26/06/20(土)13:29:33No.1416033638そうだねx1
聖歌が強すぎて勾玉を納品するのを躊躇うのが俺だ
草薙の剣はWP確定で消費行動になっちゃうし
斎王は微妙に弱いしで
369無念Nameとしあき26/06/20(土)13:30:24No.1416033826+
アルカイザーは戦闘後成長しないから基本的にはならない方が良い
ヒーロー技もシナリオボスで大体閃ける
370無念Nameとしあき26/06/20(土)13:32:48No.1416034340+
>リマスターのヒューズ編リュートルートは実質ゲン編
リュートも結構良いところあったというかモチーフが劉邦というのを
ヒューズリュート編でようやく納得行った感じ
371無念Nameとしあき26/06/20(土)13:34:20No.1416034663そうだねx3
    1781930060884.png-(334171 B)
334171 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
372無念Nameとしあき26/06/20(土)13:35:47No.1416034954そうだねx5
T260Gが最後に「思い出す」のいいよね…
373無念Nameとしあき26/06/20(土)13:36:37No.1416035124+
リマスターは仲間キャラはクッキリしたけどモンスターはただジャギ取り払っただけでイマイチ画質良くないのはちょっと不満だったな
サイレンとか頭部がどんな構造なのか未だによくわからん
374無念Nameとしあき26/06/20(土)13:38:04No.1416035440+
>聖歌が強すぎて勾玉を納品するのを躊躇うのが俺だ
>草薙の剣はWP確定で消費行動になっちゃうし
>斎王は微妙に弱いしで
モンスター起用してると安定した全体攻撃技だし三種の神器のままが一番使い勝手いいのは確か
375無念Nameとしあき26/06/20(土)13:38:33No.1416035537そうだねx1
タイムがさわられた!
376無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:05No.1416035646そうだねx1
>リマスターは仲間キャラはクッキリしたけどモンスターはただジャギ取り払っただけでイマイチ画質良くないのはちょっと不満だったな
でも鋼の傭兵団に人がちゃんと乗ってるのリマスターで初めてわかった
377無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:14No.1416035685+
>T260Gが最後に「思い出す」のいいよね…
タイムの命令が無ければそのまま機能停止してただろうからなぁ
良い伏線回収だった
378無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:20No.1416035710+
アセルス編も結構泣ける…
妖獣エンドはまぁうん
379無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:42No.1416035788+
>タイムの命令が無ければそのまま機能停止してただろうからなぁ
>良い伏線回収だった
タイムを隊長としたのもいい伏線よな
380無念Nameとしあき26/06/20(土)13:40:14No.1416035896+
機械モノとしてありがちな人間の心を持つとかじゃなくて
変わらないメカのままでボロへの帰還を選ぶのがまた好き
381無念Nameとしあき26/06/20(土)13:41:23No.1416036122+
>No.1416034663
随分垢抜けたな…
382無念Nameとしあき26/06/20(土)13:42:31No.1416036340+
>>リマスターは仲間キャラはクッキリしたけどモンスターはただジャギ取り払っただけでイマイチ画質良くないのはちょっと不満だったな
>でも鋼の傭兵団に人がちゃんと乗ってるのリマスターで初めてわかった
クラーケンに赤いブツブツがあるとかあんま知りとうなかった
まあそれでもサガフロで一番好きなモンスターだが
383無念Nameとしあき26/06/20(土)13:42:38No.1416036365+
モンスター面倒過ぎて毎回まあスフィンクスでいいか…ってなる
384無念Nameとしあき26/06/20(土)13:43:23No.1416036509+
>アセルス編も結構泣ける…
>妖獣エンドはまぁうん
意図しないと普通は初見半妖エンドになるのがいいよね
妖魔エンドはともかく人間エンドに前知識無しで行けた人はちょっとおかしな人な気がする
385無念Nameとしあき26/06/20(土)13:44:31No.1416036743+
>タイムがさわられた!?
386無念Nameとしあき26/06/20(土)13:44:55No.1416036815+
>モンスター面倒過ぎて毎回まあベンチでいいか…ってなる
387無念Nameとしあき26/06/20(土)13:45:41No.1416036968+
キャラグラがくっきりした以上にルージュってオリジナルだともっと地味な色でもっさりしてなかったっけ
リマスターだとブルーと対だなって分かるぐらいになったけど
388無念Nameとしあき26/06/20(土)13:47:34No.1416037353+
リマスターでピラミッド型ロボの仲間キャラも追加して欲しかったわ
389無念Nameとしあき26/06/20(土)13:48:23No.1416037546+
この私が
お前より
劣るとでもいうのか〜
390無念Nameとしあき26/06/20(土)13:48:24No.1416037557そうだねx1
>妖獣エンドはまぁうん
人をガチレズの獣みたいに言うなや
391無念Nameとしあき26/06/20(土)13:49:06No.1416037680+
>タイムがさわられた!?
ここ修正されてたの残念だった
392無念Nameとしあき26/06/20(土)13:49:25No.1416037738+
>>モンスター面倒過ぎて毎回まあベンチでいいか…ってなる
まあプレイスタイルは千差万別だから批判はせんが勿体無いなって感じる
393無念Nameとしあき26/06/20(土)13:50:45No.1416038024+
>この私が
>お前より
>劣るとでもいうのか〜
腹の内はともかく、表面上のTPO的にはルージュの方が上だと思うなぁ
394無念Nameとしあき26/06/20(土)13:51:09No.1416038104+
>この私が
>お前より
>劣るとでもいうのか〜
体術で殴り倒すのいいよね
395無念Nameとしあき26/06/20(土)13:52:25No.1416038378+
>腹の内はともかく、表面上のTPO的にはルージュの方が上だと思うなぁ
一応ブルーも外面は整えてるよ
レッド以外には
396無念Nameとしあき26/06/20(土)13:53:15No.1416038535+
>>>モンスター面倒過ぎて毎回まあベンチでいいか…ってなる
>まあプレイスタイルは千差万別だから批判はせんが勿体無いなって感じる
道中で戦力安定しないのがネックすぎる
ボス戦前に強い姿をキープ出来るとも限らないし使わない方が楽とは思う
効率を言い出すとヒューマン5人PT以上のものはないから好きに組んでもいいけどね
397無念Nameとしあき26/06/20(土)13:54:12No.1416038719そうだねx2
>>腹の内はともかく、表面上のTPO的にはルージュの方が上だと思うなぁ
>一応ブルーも外面は整えてるよ
>レッド以外には
(頭の悪そうなとしあきだが…)
398無念Nameとしあき26/06/20(土)13:54:55No.1416038879+
>道中で戦力安定しないのがネックすぎる
>ボス戦前に強い姿をキープ出来るとも限らないし使わない方が楽とは思う
それは…仕上がったら毎回吸収しなければいいだけなのでは…
399無念Nameとしあき26/06/20(土)13:56:07No.1416039100+
>リマスターでピラミッド型ロボの仲間キャラも追加して欲しかったわ
特にイベントのないスクラップの宿屋ロボ
ボディタイプ7の特徴ってハンマーだっけ
多段切り覚えられるかは微妙そう
400無念Nameとしあき26/06/20(土)13:58:33No.1416039557+
>>道中で戦力安定しないのがネックすぎる
>>ボス戦前に強い姿をキープ出来るとも限らないし使わない方が楽とは思う
>それは…仕上がったら毎回吸収しなければいいだけなのでは…
仕上げるまでの道中はどのように過ごせばいいのだ?
技吸収って超低確率のレア枠あるから基本何らかの吸収は継続した方が良いし
401無念Nameとしあき26/06/20(土)13:58:54No.1416039605+
>>ロマサガ3のエレンは大好きだったのにサガフロの自由な主人公は全く合わなかったのなんでだ…
>だってニートは自由っていうか単純にイベントがないだけだし…
>移動や術イベの自由は全員大体変わらんし…
エレンってイベントあったっけ…?

>3は言うほどフリーシナリオじゃないから
そうじゃなくエレンと同じく目的無くて自由に動ける主人公がサガフロにも居たでしょ俺がそいつの名前を覚えてないんだ
402無念Nameとしあき26/06/20(土)14:00:28No.1416039912+
>ゲンさんはいろんなシナリオでお世話になった
何で鉄パイプでロープが斬れるのか理解できないってツッコミはずっと覚えてるわ
403無念Nameとしあき26/06/20(土)14:00:28No.1416039913そうだねx1
    1781931628489.jpg-(301689 B)
301689 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
404無念Nameとしあき26/06/20(土)14:02:25No.1416040236+
    1781931745417.jpg-(418103 B)
418103 B
>>リマスターでピラミッド型ロボの仲間キャラも追加して欲しかったわ
>特にイベントのないスクラップの宿屋ロボ
>ボディタイプ7の特徴ってハンマーだっけ
>多段切り覚えられるかは微妙そう
一応多段斬り行けるみたい
https://wikiwiki.jp/sagadic/%E3%80%90%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E5%9E%8B%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%80%91
405無念Nameとしあき26/06/20(土)14:03:03No.1416040340+
>No.1416039913
これって口が悪いというより頭が悪い女用にオラオラホスト的な対応をしてるんだと今気づいた
406無念Nameとしあき26/06/20(土)14:03:06No.1416040347+
サガフロ1もいつかリメイクされるのかな
世界観的にボリュームアップはしやすいよね
407無念Nameとしあき26/06/20(土)14:03:58No.1416040515+
    1781931838543.jpg-(236451 B)
236451 B
>1781931628489.jpg
実はルージュも
408無念Nameとしあき26/06/20(土)14:05:19No.1416040761そうだねx4
>実はルージュも
ルージュ「あーこれは僕の中のブルーのせいでね間違いない本当にブルーって失礼だよね」
409無念Nameとしあき26/06/20(土)14:06:16No.1416040911+
>実はルージュも
ルージュになった後も秘術イベント出来るのか
ブルーでノーム見た後は放置して印術イベントこなす感じか?
410無念Nameとしあき26/06/20(土)14:07:13No.1416041105+
>ブルーのリージョン移動で誘拐したわ
ブルーだったらそれが正解
411無念Nameとしあき26/06/20(土)14:08:08No.1416041270+
>リージョン移動の無法感半端ないよな
ラストダンジョン手前でも普通に稼ぎに戻れるから本当に助かる
412無念Nameとしあき26/06/20(土)14:08:31No.1416041342+
>ルージュになった後も秘術イベント出来るのか
>ブルーでノーム見た後は放置して印術イベントこなす感じか?
普通にイベントは両立出来る
最後の資質とったほうが優先される
あとブルージュになっても印術持ってないメンバーのために秘術イベント進めることも出来る
413無念Nameとしあき26/06/20(土)14:09:02No.1416041443+
>>実はルージュも
>ルージュになった後も秘術イベント出来るのか
合体した後は術イベント自体は消えるけど
途中まで進めてたらエミリア加入イベント自体は別枠で残る
414無念Nameとしあき26/06/20(土)14:09:25No.1416041516+
>実際最初の主人公って誰がベストなんだろうか
リージョン移動で自由に動けるブルーかなあ
415無念Nameとしあき26/06/20(土)14:09:50No.1416041597+
リージョン移動なんでブルー専用にしたんだろ
416無念Nameとしあき26/06/20(土)14:10:30No.1416041716+
>二丁拳銃でターンされまくるルージュ
ごめん…DSCでボコボコにしちゃった…
417無念Nameとしあき26/06/20(土)14:10:43No.1416041753+
ブルーも初心者が何も分からない状態で進めたら仲間集める前に術イベント始めるみたいなことやっちゃいそう
418無念Nameとしあき26/06/20(土)14:10:46No.1416041763+
アセルスばかり追加されてたけど他は没イベとかなかったのかな
419無念Nameとしあき26/06/20(土)14:11:21No.1416041879+
リマスターだとむしろシップ画面スキップできるし逆にリージョン移動に倍速効かないからシップの方が早い場合も
420無念Nameとしあき26/06/20(土)14:11:32No.1416041913+
>モンスター技全吸収は狂人一歩手前だよなぁ
実際雪の精を作れた人って尊敬するよ
421無念Nameとしあき26/06/20(土)14:11:42No.1416041944+
>>ルージュになった後も秘術イベント出来るのか
>>ブルーでノーム見た後は放置して印術イベントこなす感じか?
>普通にイベントは両立出来る
>最後の資質とったほうが優先される
>あとブルージュになっても印術持ってないメンバーのために秘術イベント進めることも出来る
ブルージュはあくまでも両資質持ったキャラが加入しただけで片方の資質イベントは残るのか
今まで知らんかった
422無念Nameとしあき26/06/20(土)14:11:48No.1416041962+
>>二丁拳銃でターンされまくるルージュ
>ごめん…DSCでボコボコにしちゃった…
俺は初手オーヴァドライブで神速三段突き連発したあとまだ生きてたからゼロソードで2回斬ったら終わった
423無念Nameとしあき26/06/20(土)14:12:09No.1416042031+
>アセルスばかり追加されてたけど他は没イベとかなかったのかな
一応追加要素ONだとあちこちにテロップ案内増えるよ
あとタンザーの休憩所がLP回復だけじゃなく宿屋になってクーン編序盤の難易度が下がったり
424無念Nameとしあき26/06/20(土)14:12:51No.1416042168+
>ごめん…DSCでボコボコにしちゃった…
【体術空間】
425無念Nameとしあき26/06/20(土)14:13:02No.1416042206+
いやブルージュになったら取ってない方も含めて術イベント強制的に終わるぞ
仲間集めたり脂質採らせたいならそれまでにやっとかないと
426無念Nameとしあき26/06/20(土)14:13:35No.1416042304+
>ブルージュはあくまでも両資質持ったキャラが加入しただけで片方の資質イベントは残るのか
>今まで知らんかった
あーそういやブルージュだと両方持ってるのか…
そのケースだとわからないわゴメン…
427無念Nameとしあき26/06/20(土)14:13:57No.1416042354そうだねx1
モンスター変身で困ったとき石化凝視とグランドヒットでジブサムスカウトにしてた
428無念Nameとしあき26/06/20(土)14:14:43No.1416042507+
レッド編のメイドの女の子の好感度イベントとか開発中はあったみたいだけどリマスターでも復活してない
429無念Nameとしあき26/06/20(土)14:16:19No.1416042815+
>1781931628489.jpg
実際銃使わせてたら知力はかなり上がるけどね
430無念Nameとしあき26/06/20(土)14:16:57No.1416042941+
エミリアは確かキャラ自体のINT成長率が0
431無念Nameとしあき26/06/20(土)14:17:17No.1416043007+
どの主人公も何かしら苦しむとこがあるから
初心者には解体新書ごと押し付けるぐらいしかできない
432無念Nameとしあき26/06/20(土)14:17:56No.1416043111+
>エミリアは確かキャラ自体のINT成長率が0
成長高いキャラもそれに沿った行動取らないと全然上がらんし
逆に低いキャラも上がる行動取れば低くなることないし
個人成長率あんま感じんのよね
433無念Nameとしあき26/06/20(土)14:18:39No.1416043243+
pzなんとかさんでも剣闘マスタリーを吸収できるみたいなめっちゃ細かい仕様好き
ラビットとBJ&Kにもなんかおくれ
434無念Nameとしあき26/06/20(土)14:19:22No.1416043362+
>アセルスばかり追加されてたけど他は没イベとかなかったのかな
たしか陽術の試練で後半あたりに謎の小部屋あったよね
元々何かある予定だったのかな
435無念Nameとしあき26/06/20(土)14:20:32No.1416043573+
体術だけ使ってると魅力全く上がらない弁髪とかね
436無念Nameとしあき26/06/20(土)14:20:38No.1416043602そうだねx1
アニーも漢字技覚えにくいって設定されてるらしいけど普通に無月散水覚える
437無念Nameとしあき26/06/20(土)14:20:53No.1416043646+
>エミリアは確かキャラ自体のINT成長率が0
むしろ術とか銃技の習得にちょっと影響するとか聞いた
この数値が高いブルージュはめちゃくちゃ覚えやすい
438無念Nameとしあき26/06/20(土)14:21:35No.1416043797+
>マジカルヒールもグリフィススクラッチも妖魔とモンスターで別物や
タイガーランページも
439無念Nameとしあき26/06/20(土)14:22:49No.1416044019そうだねx1
新規プレイついでに赤カブのイルストーム回収したけど本当に何の意味もねえ!
アセルス編は他で使えないキャラ多すぎぃ…
440無念Nameとしあき26/06/20(土)14:23:17No.1416044099そうだねx2
根気があれば覚え難いとか関係ないしな
引き継げるからやり甲斐もあるし
441無念Nameとしあき26/06/20(土)14:23:53No.1416044209そうだねx4
このゲーム別に適性なくても覚え「にくい」ってだけで覚えること自体はそこまで難しくないからめっちゃたすかる
442無念Nameとしあき26/06/20(土)14:23:56No.1416044214+
ライザのスライディングははっきり覚えにくかったなあ
どのキャラでも苦労するのは十字留めとかか
443無念Nameとしあき26/06/20(土)14:24:08No.1416044247そうだねx1
モンスターのグリフィススクラッチ使った時の肩透かし感は妖魔のランページを超えてた
444無念Nameとしあき26/06/20(土)14:24:27No.1416044309そうだねx2
今になってわかるサッドソングの優秀さ
445無念Nameとしあき26/06/20(土)14:25:19No.1416044491+
>モンスターのグリフィススクラッチ使った時の肩透かし感は妖魔のランページを超えてた
問題は妖魔のグリフィススクラッチも決して強くは無いとこだ…
446無念Nameとしあき26/06/20(土)14:25:24No.1416044505+
4種族に分けたせいかヒューマン間の成長格差は気のせいレベルに抑えられてる感じ
最低戦闘回数とかなら話変わってくるんだろうけど
447無念Nameとしあき26/06/20(土)14:25:42No.1416044576+
サッドソングが活かせるほど強いボスが昔はいなかったのが悪いんですよ
448無念Nameとしあき26/06/20(土)14:26:35No.1416044732そうだねx1
>今になってわかるサッドソングの優秀さ
隠しボス含めてほぼ全部の敵の火力を激減させるみたいなもんだしね…
味方への被害は強敵に挑むなら音波耐性はみんな大体つけてるし
449無念Nameとしあき26/06/20(土)14:26:36No.1416044740+
>今になってわかるサッドソングの優秀さ
一部のニンジャの攻撃が熾烈すぎるから…
バリアで一人連携止められるとかピンポイントでモンスターが役立つ仕様ありがたい
450無念Nameとしあき26/06/20(土)14:27:42No.1416044937+
メカのタイガーランページも多段義理とか全体攻撃ミリオンダラーとかのが強いのよな…
451無念Nameとしあき26/06/20(土)14:27:53No.1416044970+
モンスターは連携に絡める必要があるけど強酸のdefダウンも他で(多分)代替できなくて偉い
452無念Nameとしあき26/06/20(土)14:27:58No.1416044992+
>サッドソングが活かせるほど強いボスが昔はいなかったのが悪いんですよ
ラスボス撃破の敷居の低さはサガフロの良いところでもあった
大体のサガはラスボス強すぎて辿り着いたのにクリア出来ないプレイヤーもそれなりにいたと思う
453無念Nameとしあき26/06/20(土)14:28:05No.1416045008+
解体真書のTAだとほぼゲンさんルージュ妖魔モンスターだったか
454無念Nameとしあき26/06/20(土)14:28:33No.1416045092そうだねx1
忍者戦の隊列だと後ろの仲間をターゲットから反らせる仕様もモンスターが忍者に噛み合ってていいよね
455無念Nameとしあき26/06/20(土)14:28:51No.1416045154そうだねx2
なんならサッドソングは味方ヒューマンにわざとデバフ掛けて成長にも使えるのがやばい
456無念Nameとしあき26/06/20(土)14:33:14No.1416046013+
モンスターは強敵相手に生きたりリマスターの引き継ぎで評価が上がったが
妖魔は吸収による成長前の優位が強みで結局メサ子一強が揺らがなかった…
457無念Nameとしあき26/06/20(土)14:33:29No.1416046062+
>解体真書のTAだとほぼゲンさんルージュ妖魔モンスターだったか
妖魔は実質時のくんだった気がする
458無念Nameとしあき26/06/20(土)14:34:37No.1416046322+
>>エミリアは確かキャラ自体のINT成長率が0
>むしろ術とか銃技の習得にちょっと影響するとか聞いた
>この数値が高いブルージュはめちゃくちゃ覚えやすい
エミリアってコスプレでなんとかならんかったっけ?
459無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:12No.1416046442+
特殊工作車を忘れてはいけない
いや本当に強いなこいつ…
460無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:23No.1416046477+
リマスターのアセルス編あそこまで追加してくれるなら赤カブ排除して本来の紅薔薇姫実装してほしかった
あのカブが白薔薇の代わりだなんて見るたびに殺意湧くわ
461無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:36No.1416046518+
>>>エミリアは確かキャラ自体のINT成長率が0
>>むしろ術とか銃技の習得にちょっと影響するとか聞いた
>>この数値が高いブルージュはめちゃくちゃ覚えやすい
>エミリアってコスプレでなんとかならんかったっけ?
マジカルバニーが術士向けだっけ
462無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:42No.1416046537+
コスプレはひらめき適正が変わるだけじゃなかったっけ?
463無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:42No.1416046539そうだねx2
>妖魔は吸収による成長前の優位が強みで結局メサ子一強が揺らがなかった…
むしろトウテツパターンとか天使のブローチ量産できるからメサ子の精神耐性の穴も塞がれた…
464無念Nameとしあき26/06/20(土)14:36:14No.1416046647そうだねx2
エミリアのコスプレは半分ぐらい機能してないぞ
465無念Nameとしあき26/06/20(土)14:37:24No.1416046859+
>むしろトウテツパターンとか天使のブローチ量産できるからメサ子の精神耐性の穴も塞がれた…
高速で5回トリニティ基地に潜入するエミリア
466無念Nameとしあき26/06/20(土)14:37:49No.1416046948+
>>サッドソングが活かせるほど強いボスが昔はいなかったのが悪いんですよ
>ラスボス撃破の敷居の低さはサガフロの良いところでもあった
>大体のサガはラスボス強すぎて辿り着いたのにクリア出来ないプレイヤーもそれなりにいたと思う
PS版は7周目がクーン編でマスターリング倒せなかったよ・・・
当時ガキだったのもあるけど
467無念Nameとしあき26/06/20(土)14:38:09No.1416047024そうだねx4
>リマスターのアセルス編あそこまで追加してくれるなら赤カブ排除して本来の紅薔薇姫実装してほしかった
>あのカブが白薔薇の代わりだなんて見るたびに殺意湧くわ
プレイヤー視点だとただの白薔薇の色違いで性能引き継ぎだったらこいつでもいいじゃんってなっちゃうけど
赤カブだったからこそむしろアセルスの絶望とプレイヤーの絶望がリンクする
468無念Nameとしあき26/06/20(土)14:38:15No.1416047042+
人型のキャラが代わりになるとドロッドロした感じになるから俺はカブで良い…
問題はカッコイイモンスターがあまり似合わないことだ
469無念Nameとしあき26/06/20(土)14:40:03No.1416047373+
マスターリングは自分も当時詰まったから鬼門だと思う
もちろんメイレンのせいもある
470無念Nameとしあき26/06/20(土)14:41:55No.1416047763そうだねx2
>リマスターのアセルス編あそこまで追加してくれるなら赤カブ排除して本来の紅薔薇姫実装してほしかった
>あのカブが白薔薇の代わりだなんて見るたびに殺意湧くわ
全然代わりになってない大きな穴が全く埋まらないからいいんじゃないか
471無念Nameとしあき26/06/20(土)14:42:23No.1416047854そうだねx1
メイレン最初から抜いててもリングは普通に強い
もちろんモンスターの使いにくさもある
472無念Nameとしあき26/06/20(土)14:43:01No.1416047965+
>リマスターのアセルス編あそこまで追加してくれるなら赤カブ排除して本来の紅薔薇姫実装してほしかった
>あのカブが白薔薇の代わりだなんて見るたびに殺意湧くわ
ナマデンを憑依したとしあき
473無念Nameとしあき26/06/20(土)14:43:46No.1416048108そうだねx1
初回プレイでモンスター使いこなすのがそもそも難しいからなー
474無念Nameとしあき26/06/20(土)14:43:58No.1416048136そうだねx2
>リマスターのアセルス編あそこまで追加してくれるなら赤カブ排除して本来の紅薔薇姫実装してほしかった
>あのカブが白薔薇の代わりだなんて見るたびに殺意湧くわ
白薔薇に代わりなんていないんだ
その殺意はオルロワージュに向けるんだ
475無念Nameとしあき26/06/20(土)14:47:55No.1416048845そうだねx2
赤カブが名前だけなら寵姫の条件満たしてるとか言われて笑った
476無念Nameとしあき26/06/20(土)14:48:02No.1416048872+
サガフロ系のリマスターは担当ライターのキャラの理解度が高くてありがたい
477無念Nameとしあき26/06/20(土)14:48:59No.1416049016そうだねx1
>初回プレイでモンスター使いこなすのがそもそも難しいからなー
このアクスビークってやつなんか弱いんですけお!
478無念Nameとしあき26/06/20(土)14:52:51No.1416049710+
生命の雨みたいな一個で変身要件満たす技は予め覚えて同部位の他の技の下に置く
目当ての姿になったら他の変身条件を満たさないようにしつつ要らない技を上書きしていく
みたいな最終調整はほんのり覚えてるが何も見ずにはできない
479無念Nameとしあき26/06/20(土)14:56:47No.1416050392+
やっぱモンスターの最終候補は黒竜になるよなあ
480無念Nameとしあき26/06/20(土)15:01:15No.1416051225+
リマスターの実績に黒竜・マリーチ・デュラハンの3つが抜擢されてるのすごく分かってる感ある