二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781947543180.png-(1855 B)
1855 B26/06/20(土)18:25:43No.1441746535そうだねx4 19:38頃消えます
まだいい方
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)18:26:52No.1441747042そうだねx38
消去法で評価するな
226/06/20(土)18:27:26No.1441747268そうだねx22
死んでよ〜〜〜〜〜〜〜
326/06/20(土)18:27:43No.1441747399そうだねx1
いいやダメだ
426/06/20(土)18:28:18No.1441747633+
デバッグ呼び出す存在
526/06/20(土)18:28:18No.1441747642+
かわいい
見た目だけ
626/06/20(土)18:31:01No.1441748630+
毒草
毒草
ピョインゲシッ
726/06/20(土)18:34:05No.1441749767そうだねx3
初代は出るフロアが若干おかしいと言いたいとこだがすぐあとにら力回復できる施設があるからむしろチュートリアルとして優秀なのか
826/06/20(土)18:35:03No.1441750119+
消えろくそ草
926/06/20(土)18:35:32No.1441750289そうだねx2
相対的に良い方
まだマシ
くたばれ
くたばれ
眠りからギア上げ過ぎだろコイツ
1026/06/20(土)18:36:07No.1441750499そうだねx2
アイテムくれる大根
めまわしはだめ
ころす
1126/06/20(土)18:36:17No.1441750567そうだねx2
>くたばれ
>くたばれ
サッ
1226/06/20(土)18:37:01No.1441750860そうだねx5
上位種は毒草を投げるのをやめろ
1326/06/20(土)18:37:11No.1441750908そうだねx1
遠距離から状態異常にしてくるのってシンプルにライン超えだと思うんだよね
割と早い段階で放物軌道になるし
1426/06/20(土)18:37:46No.1441751150+
このゲームライン超えてるモンスター多くね?
1526/06/20(土)18:37:50No.1441751170+
>割と早い段階で放物軌道になるし
デブータもそうだそうだと言っています
1626/06/20(土)18:37:54No.1441751194+
カタログでdel入れる程度には不快
1726/06/20(土)18:38:29No.1441751429+
>このゲームライン超えてるモンスター多くね?
そうしないとヌルゲーになるしって気持ちは理解できる
加莫
1826/06/20(土)18:38:50No.1441751539+
>このゲームライン超えてるモンスター多くね?
でもね…対策していない風来人も悪いんですよ…
1926/06/20(土)18:38:53No.1441751555+
>加莫
攻撃力255
2026/06/20(土)18:39:05No.1441751637そうだねx4
いきなり毒草なのがペース配分考えて無さすぎる
2126/06/20(土)18:39:13No.1441751688+
豚はいいよそういう奴だし
いやデブートンてめーはダメだ
2226/06/20(土)18:39:51No.1441751901そうだねx1
なんだかんだこの手のゲームで一番恨み向くのってクソモンスターの花形じゃなくて
その一段二段下くらいの「お前如きにやられんのかよ」ってなる奴だよね
2326/06/20(土)18:41:43No.1441752600+
>その一段二段下くらいの「お前如きにやられんのかよ」ってなる奴だよね
バッタ野郎許せねえ
パンチ強くなったノロージョも許せねえ
2426/06/20(土)18:43:24No.1441753188+
ポリゴン種は滅べ
2526/06/20(土)18:43:46No.1441753354+
曲射がクソ(草・石)
直線もクソ(銀矢・大砲)
追尾はもっとクソ
2626/06/20(土)18:44:08No.1441753517+
delの巻物
2726/06/20(土)18:44:10No.1441753526そうだねx1
カタログで目に入った瞬間しねって言葉が出てきた
2826/06/20(土)18:44:23No.1441753617+
>なんだかんだこの手のゲームで一番恨み向くのってクソモンスターの花形じゃなくて
>その一段二段下くらいの「お前如きにやられんのかよ」ってなる奴だよね
ちゅうチンタラに何度も殺される
2926/06/20(土)18:44:28No.1441753648+
🦗は5割あたりが相対的に弱い
3026/06/20(土)18:44:41No.1441753722+
最初のシレンだと序盤に出てくるけどやっぱ強いよね
3126/06/20(土)18:44:50No.1441753794+
ゆ、許された…
3226/06/20(土)18:45:04No.1441753886+
毒で鈍足で連続で毒草も辛いのだが眠りや混乱投げてからデバフ効いたら毒草に切り替えてくるシリーズは最悪
3326/06/20(土)18:45:20No.1441753995+
アークはあまりにもシンプルクソすぎて居ないことにされがちよね
3426/06/20(土)18:45:30No.1441754059+
>ゆ、許された…
隣接でレベル下げるだけはやる気がなさすぎる
3526/06/20(土)18:46:00No.1441754244+
追尾は最大15マスだっけ?
3626/06/20(土)18:46:10No.1441754295そうだねx2
>アークはあまりにもシンプルクソすぎて居ないことにされがちよね
クソ過ぎて対策前提過ぎる奴はなんというか
「対策できなかった俺か運が悪い」ってなる
3726/06/20(土)18:46:14No.1441754319そうだねx2
混乱よけの腕輪してるなら毒草投げますね^^
みたいなことやらないだけの温情はある
眠り大根は…まぁほぼ防御不可能だけど自然POPしないから許すよ…
……なんで後発シリーズでもっと無茶なやつが普通に自然POPするんだ……?
3826/06/20(土)18:46:55No.1441754564そうだねx1
6のドレイン系は妙にタフなのがむかつく
それなりの武器と特攻印あっても一撃で倒せん
3926/06/20(土)18:47:00No.1441754599+
ジェノサイドなりねだやしで
いないものとして進むのが前提のやつはちょっとね
4026/06/20(土)18:47:08No.1441754663+
状態異常になったの確認して鈍足にする挙動が最悪すぎる
4126/06/20(土)18:47:09No.1441754666+
隣接特技はキツいけど対処はしやすいからな
効果自体もイアイやサソリやポリゴンや元締めに比べりゃレベルダウンなんてかわいい
4226/06/20(土)18:47:40No.1441754884+
ドラゴンは経験値うまあじすぎてたっぷり狩るも選択肢にある
終盤も対策あれば別のにねだやしを入れれる
4326/06/20(土)18:47:51No.1441754958+
>6のドレイン系は妙にタフなのがむかつく
>それなりの武器と特攻印あっても一撃で倒せん
対策無さすぎるのも併せて
「どうだ嫌だろ」って枠を強烈に意識させてると思うポリゴンとかあの辺
4426/06/20(土)18:47:57No.1441754991+
>アークはあまりにもシンプルクソすぎて居ないことにされがちよね
アークなり戦車なりダイレップウなり「会うまでに対抗札取れてないお前が悪い」ラインのモンスターは確かに要る
4526/06/20(土)18:48:12No.1441755089そうだねx2
このぐらいしないと初心者は覚えませぬ
4626/06/20(土)18:48:47No.1441755303+
シレン系列にゴールデンスライム互換の魔物がいないのは結構意外
4726/06/20(土)18:49:10No.1441755442そうだねx4
シレン6発売当時はここそこで人殺し印実装しろって書き込みをみた記憶がある
4826/06/20(土)18:49:26No.1441755547+
催眠防いだら攻撃力255で殴ってくるやつと比べたらまだマシ
4926/06/20(土)18:49:26No.1441755549+
ドレイン避けください…
5026/06/20(土)18:49:46No.1441755691+
射程内ならどこでも投げは無法すぎる
せめておばけ同様直線だけにしろ
5126/06/20(土)18:49:48No.1441755700+
>シレン6発売当時はここそこで人殺し印実装しろって書き込みをみた記憶がある
忍者殺しだと山伏に対処できないからな…
5226/06/20(土)18:49:51No.1441755721+
>シレン系列にゴールデンスライム互換の魔物がいないのは結構意外
トルネコは未プレイなんだけど黄金マムルじゃダメ?
5326/06/20(土)18:50:23No.1441755899そうだねx1
戦車はもうあいつねだやし以外選択肢にあるんか?って思っちゃう
存在がダメだろ
5426/06/20(土)18:50:28No.1441755937+
>シレン6発売当時はここそこで人殺し印実装しろって書き込みをみた記憶がある
実際特攻効かねえクセに攻撃たけえしヒョイって回避もするし水がクソすぎて殺してえ
ブオーブオーもうるせえし
5526/06/20(土)18:50:31No.1441755950+
>シレン系列にゴールデンスライム互換の魔物がいないのは結構意外
あれはマジで対策なさすぎるから許されてはいけない
大部屋で複数湧いたら対応できねえ
5626/06/20(土)18:50:33No.1441755965+
>>シレン系列にゴールデンスライム互換の魔物がいないのは結構意外
>トルネコは未プレイなんだけど黄金マムルじゃダメ?
部屋内のシレンのHPを一桁にしてこないし…
5726/06/20(土)18:50:50No.1441756059そうだねx1
糞ゾウがいないだけでこんなにストレスがないなんて
5826/06/20(土)18:51:31No.1441756290+
スライムエンペラーもゴルスラも宝物庫に幽閉隔離されてるからセーフみたいなところあるし
5926/06/20(土)18:52:51No.1441756783そうだねx1
先週シレン6セールで買ったけどこいつだいぶ優しくなってんな
個人的に一番キレてるのは火遁忍者
6026/06/20(土)18:52:57No.1441756821そうだねx1
床落ちアイテム潰すのはゲームの楽しみ潰してるだけなんよ
6126/06/20(土)18:53:15No.1441756921+
もう邪悪な印象強すぎるけど見た目は本当かわいいと思う
もしマムルが不人気だったらシリーズ代表マスコット枠奪えたかも
6226/06/20(土)18:53:47No.1441757107+
>先週シレン6セールで買ったけどこいつだいぶ優しくなってんな
>個人的に一番キレてるのは火遁忍者
高火力
アイテム燃やし
よく避ける
忍者の中の忍者
6326/06/20(土)18:53:51No.1441757132そうだねx3
火遁は害悪だけどまだおにぎり焼けるからギリギリぶっ殺す
6426/06/20(土)18:53:54No.1441757153+
>シレン系列にゴールデンスライム互換の魔物がいないのは結構意外
金銀マムルがそれかなぁ…逃げずに倍速で襲ってくるが…
6526/06/20(土)18:54:46No.1441757485+
>もう邪悪な印象強すぎるけど見た目は本当かわいいと思う
>もしマムルが不人気だったらシリーズ代表マスコット枠奪えたかも
俺初代からいますよみたいな図々しい顔してるチンタラがいるから…
6626/06/20(土)18:54:54No.1441757531+
君ダンジョン向いてないよ
6726/06/20(土)18:55:08No.1441757596+
法螺貝の音が不愉快すぎるゲーム部屋にGの気配を感じた時と同じ気持ちになる
6826/06/20(土)18:55:43No.1441757833+
法螺貝と忍者は無駄に種類が多いのがきつすぎる
出現エリア固まってるからスルーされがち
6926/06/20(土)18:55:58No.1441757918+
吸い取るぞうとかパオーンとか象モチーフにろくな奴が居ない!
7026/06/20(土)18:56:01No.1441757937+
モンスターハウスに火忍者とか畠荒らしとか出たら諦めるくらいのモチベダウンが発生する
7126/06/20(土)18:56:05No.1441757970+
同じ部屋にいるとマダンテ撃ってきて
HP250くらいないと即死でそれ以上あるとHP1桁とかなんかそんなやつだったっけ…
トルネコ2で出てきてなんだこいつ殺すぞってなった覚えがある
持ち込みだったから許したが…
7226/06/20(土)18:56:20No.1441758087+
>俺初代からいますよみたいな図々しい顔してるチンタラがいるから…
チンタラはGBからだったか
7326/06/20(土)18:56:28No.1441758145+
やっぱ昔のがきついな
7426/06/20(土)18:56:38No.1441758207そうだねx1
せめてゾウはこっちの状態異常も吸えよ
7526/06/20(土)18:56:57No.1441758315+
忍者と山伏は外見が流用なせいで怒りが集約されて見るだけで腹立つのも悪い
7626/06/20(土)18:57:09No.1441758386+
>モンスターハウスに火忍者とか畠荒らしとか出たら諦めるくらいのモチベダウンが発生する
ヤキイモがあるじゃないか!
7726/06/20(土)18:57:52No.1441758696+
>同じ部屋にいるとマダンテ撃ってきて
>HP250くらいないと即死でそれ以上あるとHP1桁とかなんかそんなやつだったっけ…
なんか…えらい事になってるんだな…
7826/06/20(土)18:58:16No.1441758840+
>同じ部屋にいるとマダンテ撃ってきて
>HP250くらいないと即死でそれ以上あるとHP1桁とかなんかそんなやつだったっけ…
2だと200以内で即死するクソモンスターだけど3だと100以内で即死にナーフされたし特攻印も増えてかわいくなった
7926/06/20(土)18:58:21No.1441758876+
DSとか4-5あたりの害悪をやたら増やそうぜ!みたいなことやってた時期が一番ゲームとしてしんどい
マジでイライラする
簡悔なのか知らんがスタッフは腹召して死んでほしい
8026/06/20(土)18:58:32No.1441758940+
周りの状態異常を吸うのはまぁそういうデザインだからいいよお前封印したのにそれ吸うのはなんなんだよ特殊能力を封印するのが封印じゃねぇのかよ
8126/06/20(土)18:58:33No.1441758943+
>>モンスターハウスに火忍者とか畠荒らしとか出たら諦めるくらいのモチベダウンが発生する
>ヤキイモがあるじゃないか!
アクティブなやつがさぁ!
まだ見つけてないモンスターハウスに入っていってさぁ!
8226/06/20(土)18:58:40No.1441758978+
>先週シレン6セールで買ったけどこいつだいぶ優しくなってんな
>個人的に一番キレてるのは火遁忍者
火遁は聖域メタってくるのがやらしすぎる
8326/06/20(土)18:59:11No.1441759199+
火遁がクソなのはそうだがほかの忍者も大概クソだと思うぜ
やめろ装備サビさせるんじゃねえ
8426/06/20(土)18:59:24No.1441759272+
ヤキイモでおならは下品だから良くない
8526/06/20(土)18:59:51No.1441759465+
>火遁がクソなのはそうだがほかの忍者も大概クソだと思うぜ
>やめろ装備サビさせるんじゃねえ
木金は優しい
8626/06/20(土)19:01:12No.1441760014+
装備品呪われたら印も修正値も全部無効でもちろん外せなくなるよ!
あ!もちろん呪いの罠あるから踏めば探索中いつでもそれになる危険あるからね!
おはらいの巻物?あんまりでないし解呪は一つしかできないよ!!
楽しんでいってね!!
8726/06/20(土)19:01:53No.1441760328+
ウザいけど多少は我慢できるほかと違って火と水だけ害悪度高すぎ
上位レベルの金とかギタン投げで即死させてくるとか最初思ってたのに金ないんだな…ってなる
8826/06/20(土)19:02:14No.1441760488+
序盤で力下がったり武器の修整値下がるとマジでテンション下がる
8926/06/20(土)19:02:18No.1441760528+
おばけきのこが隣接で力下げるだけだったのにこいつヤバい
9026/06/20(土)19:02:18No.1441760529+
なんか6の戦車の殺意すごくない…?
9126/06/20(土)19:02:34No.1441760666+
6のヤケクソみたいに戦車ばっか出てくる10フロア
そりゃいくらでも対策はあるんだけどさ
モンスターの編成考えるのやめた感が腹立つ
9226/06/20(土)19:03:08No.1441760929+
>ヤキイモでおならは下品だから良くない
アスカのおならは?
9326/06/20(土)19:03:33No.1441761130+
>個人的に一番キレてるのは火遁忍者
でもおにぎり焼いてくれる優しさもあるから
9426/06/20(土)19:03:35No.1441761141+
>おばけきのこが隣接で力下げるだけだったのにこいつヤバい
うろこの盾削除しますねはなかなか思い切った気がする
9526/06/20(土)19:04:22No.1441761496+
デッ怪みだれ大根は一定以上装備揃えればヌルゲーみたいになりがちな持ち込み可ダンジョンの緊張感を高める試みとしては一定の評価をしたい
なんで当然のように持ち込み不可ダンジョンにもいるんですか???
9626/06/20(土)19:04:24No.1441761504+
シレンを代表する特殊モンスター
9726/06/20(土)19:04:31No.1441761557+
落ちてるアイテムに干渉してくるのはアイテム取得という楽しみを奪うことになるんだからそりゃ許されないよな
9826/06/20(土)19:04:44No.1441761655+
大砲の球を撃ち込んでくるんじゃなくて転がしてくるみたいな概念になってる戦車がたまにいるよね
おかしくない??
9926/06/20(土)19:05:03No.1441761790+
ゾウとかラビみたいな理不尽系少なくなったなぁ本当に
10026/06/20(土)19:05:21No.1441761916+
本人が焼きおにぎりになったんだが?
10126/06/20(土)19:05:56No.1441762167+
6は装備呪われても外せなくなるなのでかなり優しい
サトリ印入ってる盾投げるの止めろクソ河童
10226/06/20(土)19:06:04No.1441762230+
カンガルーがいないシレンなんてシレンじゃない!!!
10326/06/20(土)19:06:05No.1441762246+
初代はドロップ率25%があまりに美味しい
10426/06/20(土)19:06:07No.1441762259+
初代はルーチンの仕様からか
複数ある場合は最後に落ちたアイテムを狙って雑草にして
その雑草が最後に落ちた扱いになるからモンハウとかで片っ端から雑草にするような害悪ムーブはやらないようになってた
よくできてるよ初代は
10526/06/20(土)19:07:21No.1441762741そうだねx4
経験者は麻痺してるが直線投擲からホーミング草進化は初見の誰でもは?ってなる無法だと思う
10626/06/20(土)19:07:36No.1441762859+
6神髄は4や5と比べてかなり楽だったけど超神髄が難しすぎて低層すら抜けられない
10726/06/20(土)19:08:17No.1441763124+
しかしねえ…
3みたいに既存モンスターの色ごとでざっとした一律の特殊能力追加されるよりも
個別の超害悪モンスターを増やしまくる方向を選んだのだから…
10826/06/20(土)19:08:48No.1441763334+
初代は眠りは自然発生で出さない理性はあった
10926/06/20(土)19:08:49No.1441763342+
ひま投げとかいう害悪概念
なんで直線じゃないんだよ
11026/06/20(土)19:09:00No.1441763400+
1〜2階でモンハウ引き当てるガチャゲーになってしまった
11126/06/20(土)19:09:23No.1441763551+
ねむり連打はシンプルに死が見えるの凄いよね
11226/06/20(土)19:10:54No.1441764234+
やまびこ削除するね…
11326/06/20(土)19:11:03No.1441764297+
眠り以上とか何やって来るんだ?と思ってたらえ〜っ!?ってなったみだれ大根…
11426/06/20(土)19:12:12No.1441764835+
金忍者はサボテンダーリスペクトか?
11526/06/20(土)19:12:30No.1441764966+
うたうポリゴンの出現率おかしいだろ
11626/06/20(土)19:12:38No.1441765032+
あんまシリーズ詳しくないんだけどやり過ぎてクビになったやつとかいんのかな
11726/06/20(土)19:12:55No.1441765170+
暴走封じの腕輪とかあれば評価は変わってたんだろうがな乱れ大根
11826/06/20(土)19:13:21No.1441765354+
>うたうポリゴンの出現率おかしいだろ
対策も無しにポリゴン地帯で粘るやついねぇよなぁ!の精神
11926/06/20(土)19:13:25No.1441765385+
目まわしぃ〜?
弱体化しとるやんけ!
とか思ってた俺はとんだお笑い草だったぜ
草だけに
12026/06/20(土)19:13:41No.1441765504そうだねx1
>眠り以上とか何やって来るんだ?と思ってたらえ〜っ!?ってなったみだれ大根…
眠りもそうだが気軽に死を投げつけないでほしい
12126/06/20(土)19:13:44No.1441765537+
出たら勝ちムードのアイテムは消す流れはちょっとなぁ
かと言って特殊迷宮99回報酬のみというのも…は?深層救援報酬でランダム?それは最悪です
12226/06/20(土)19:13:52No.1441765597+
モンスター増えたのもあって相対的にこいつだけって感じは薄れた
いややっぱダメだ死ね
12326/06/20(土)19:13:59No.1441765651+
>あんまシリーズ詳しくないんだけどやり過ぎてクビになったやつとかいんのかな
色々いるぜ
12426/06/20(土)19:14:07No.1441765722+
>とか思ってた俺はとんだお笑い草だったぜ
>草だけに
物笑いの種ぶつける大根が新登場!
12526/06/20(土)19:14:12No.1441765752そうだねx1
>ゾウとかラビみたいな理不尽系少なくなったなぁ本当に
余りにもゴミすぎると話題にも上がらなくなるって教えてくれたカラカラペンペン…
12626/06/20(土)19:14:20No.1441765797+
眠りは特別おにぎりでガチャ引くしか防げないから
出すのやめようねって理性があるのいいよね…
良心がある
12726/06/20(土)19:14:44No.1441765933+
投げるものはまだいい
見えない状態でひま投げしてくるのはやめろ
12826/06/20(土)19:14:54No.1441766007+
DSにいたエレキペンギンみたいな名前のクソはもう出禁になってるよね?
12926/06/20(土)19:14:57No.1441766031+
ピッピッピッ(笑)
13026/06/20(土)19:14:57No.1441766032そうだねx1
予防状態は残しておいてほしかった
13126/06/20(土)19:14:58No.1441766039そうだねx3
>あんまシリーズ詳しくないんだけどやり過ぎてクビになったやつとかいんのかな
単にしばらく出てないだけとかもあるだろうからなんともだけどカラカラペンペンはもう二度と出ない気がする
13226/06/20(土)19:15:03No.1441766069+
>眠りは特別おにぎりでガチャ引くしか防げないから
>出すのやめようねって理性があるのいいよね…
じゃあキグニ草投げるね…
13326/06/20(土)19:15:05No.1441766089+
>超不幸の種ぶつける大根が新登場!
13426/06/20(土)19:15:12No.1441766138+
6は3倍速も透明もないのはちょっと優しいなって思った
13526/06/20(土)19:15:34No.1441766287そうだねx1
>あんまシリーズ詳しくないんだけどやり過ぎてクビになったやつとかいんのかな
準備すればアホみたいに祝福とか識別させてくれるウツボカズラとか…
13626/06/20(土)19:15:39No.1441766337そうだねx1
>予防状態は残しておいてほしかった
ギュオオオオ
13726/06/20(土)19:15:39No.1441766338そうだねx1
>あんまシリーズ詳しくないんだけどやり過ぎてクビになったやつとかいんのかな
13826/06/20(土)19:15:40No.1441766344+
こいつは🦀
強化された挙句に出禁になった
13926/06/20(土)19:15:43No.1441766371+
クソゾウとクソラビはマジで死んでほしい
呼びだしたターンはせめてこっちからであれよ
14026/06/20(土)19:16:25No.1441766683+
>上位種は毒草を投げるのをやめろ
わかりました…
ミ 睡眠草
ミ キグニ族の種
14126/06/20(土)19:16:36No.1441766770+
>>上位種は毒草を投げるのをやめろ
>わかりました…
>ミ 睡眠草
>ミ キグニ族の種
死ね
14226/06/20(土)19:16:41No.1441766821+
カズラは復活して欲しい
14326/06/20(土)19:16:54No.1441766912そうだねx1
>余りにもゴミすぎると話題にも上がらなくなるって教えてくれたカラカラペンペン…
元作品ににぎり変化ゲイズ系物荒らしがいるとこに
なんでシンプルアイテム破壊追加したんだってなるやつ
14426/06/20(土)19:17:07No.1441766990+
5は害悪モンスターを緻密なモンスターテーブルでバランス取ってるからな
14526/06/20(土)19:17:14No.1441767038+
根絶やしするほどじゃないけど食らったらやばい連中がゴロゴロしている
14626/06/20(土)19:17:15No.1441767049+
良い意味でやり過ぎ二度と存在を許されてないが今ならいてもいいんじゃないかと思うカズラ
14726/06/20(土)19:17:17No.1441767062+
>こいつは🦀
>強化された挙句に出禁になった
初代しか知らなかったから後年のシリーズやって随分と鍛え直したな…ってなったよ
14826/06/20(土)19:17:27No.1441767124+
にぎり変化の最上位は部屋全体にぎりにするか…
14926/06/20(土)19:17:29No.1441767147+
こいつはやってこないけど上位種の放物線に投げてくるのは今でも卑怯だと思う
15026/06/20(土)19:17:35No.1441767185+
狂戦士の種!
吹き飛ばし!窒息!
15126/06/20(土)19:17:49No.1441767295そうだねx1
🐧なんてゴムバンの盾で防げるだろ…からの未実装ですは
本当にセンスがなくてヤバい
15226/06/20(土)19:17:50No.1441767307+
カラペンにやられたら使用不可になって次のフロアに降りたら消滅とか何食ったらこんなもん思いつくんだ
無論悪い意味でだが
15326/06/20(土)19:18:07No.1441767452+
>にぎり変化の最上位は部屋全体にぎりにするか…
にぎりハウスだ!
15426/06/20(土)19:18:11No.1441767485+
>じゃあキグニ草投げるね…
意外と金になるので投擲外す腕輪か肉で化けれると馬鹿に出来ないやつ
15526/06/20(土)19:18:24No.1441767565+
コイツは悪用出来るからまぁ…
実質悪用のしようのないカッパとかはマジでクソ
15626/06/20(土)19:18:29No.1441767600+
>にぎり変化の最上位は部屋全体にぎりにするか…
ほかの敵も握ってくれるなら許すが…
15726/06/20(土)19:18:29No.1441767603+
>>超不幸の種ぶつける大根が新登場!
ダンジョンによっては草どりが物忘れも忌火起もぶん投げてくるから困る
15826/06/20(土)19:18:30No.1441767614+
やりすぎた反動で殴られたら絶対死みたいなシャーガも6だと情けない腕力になったからやりすぎはよくないよ
15926/06/20(土)19:18:32No.1441767628+
最上位の害悪連中と比べれば対策もあるけどガイコツまおう・まてん嫌い
16026/06/20(土)19:18:55No.1441767784+
でも大部屋でレベルアップからの2回行動の大砲を食らった次の自分のターンでアイテム確認している時こそ
あぁ自分は今シレンしてるなぁって思うぞ
16126/06/20(土)19:19:01No.1441767817そうだねx1
妨害に対して防御手段用意しないのはただただ性格悪い…
16226/06/20(土)19:19:20No.1441767943+
>ほかの敵も握ってくれるなら許すが…
ドラゴンとヒーポフと戦車辺りと同伴しよう
16326/06/20(土)19:19:32No.1441768042+
>コイツは悪用出来るからまぁ…
>実質悪用のしようのないカッパとかはマジでクソ
オオイカリの札投げさせるとかさ
16426/06/20(土)19:19:33No.1441768048+
こいつはノロージョ
新作に出るついでに身体を鍛え直してきた脳筋だ
16526/06/20(土)19:19:41No.1441768141+
>にぎり変化の最上位は部屋全体にぎりにするか…
落ちてるアイテム、モンスターも全ておにぎり化!おにぎりに殴られて死ぬ新たな「おにぎり死」が…
16626/06/20(土)19:20:01No.1441768293+
こいつはクソだから死ねって敵を出してバランス取れてるのがすごい
たまに取れてない時もある
16726/06/20(土)19:20:17No.1441768409+
カンガルーは山伏に部分的に継承された
16826/06/20(土)19:20:24No.1441768472+
必ず外すひまガッパさんは有用だが…主に矢稼ぎで
16926/06/20(土)19:20:25No.1441768478+
亜種のディアボロの大冒険とかも勝手に対策不能なキャラとかアイテム追加するのはマジでセンスねえなと思う
17026/06/20(土)19:20:26No.1441768482+
>5は害悪モンスターを緻密なモンスターテーブルでバランス取ってるからな
お前今6のモンスターテーブルをクソ雑って言ったな?
17126/06/20(土)19:20:42No.1441768597そうだねx1
>こいつはクソだから死ねって敵を出してバランス取れてるのがすごい
対策の有無でやるかやられるかなだけでは…
17226/06/20(土)19:20:57No.1441768700+
>こいつはクソだから死ねって敵を出してバランス取れてるのがすごい
>たまに取れてない時もある
いつも取れてないと思うんですが…
17326/06/20(土)19:20:59No.1441768715+
ナメてると一瞬で死が見え始めるベル
17426/06/20(土)19:21:13No.1441768834+
アイテム全部おにぎりでにぎり系しかいない握りハウス…意外とボーナスステージ
17526/06/20(土)19:21:29No.1441768935+
二撃の道のこいつはすごいぞ
17626/06/20(土)19:21:31No.1441768947+
月影村からおかしくなりだしたギャザー
キン!
17726/06/20(土)19:21:42No.1441769037+
おにぎり遠投した場合って詰まったっけにぎりへんげ
17826/06/20(土)19:21:59No.1441769145+
5にUFOっぽいモンスターいたけどどんな能力あるか全然分からなかった
17926/06/20(土)19:22:05No.1441769193+
>アイテム全部おにぎりでにぎり系しかいない握りハウス…意外とボーナスステージ
食料余ってると特製おにぎり以外メリット薄いくらい?
18026/06/20(土)19:22:08No.1441769221+
対策アイテムあるのはいいけどこっちの持ち物枠が少なすぎるのがな
もう1ページあってもいいだろこれ
18126/06/20(土)19:22:16No.1441769272+
それを捌けるようになると風来人として成長を感じられるだろう?
18226/06/20(土)19:22:22No.1441769316+
杖とかで無力化していくみたいなのがメインのプレイスタイルだと勘違いしてるスタッフだのプレイヤーだのたまにいるけど
そのプレイスタイルつまんないよ
18326/06/20(土)19:22:24No.1441769337+
根絶やしたと思ったか?デッ怪だよ
18426/06/20(土)19:22:30No.1441769381+
>お前今6のモンスターテーブルをクソ雑って言ったな?
アーク30F出現チドロサソリ10F以上出現とかそこまで初代回帰しなくてもとは思った
18526/06/20(土)19:22:47No.1441769507+
スレ画の殴る音って独特だよね
ホヒィ↑ンみたいな
18626/06/20(土)19:22:52No.1441769537+
>対策アイテムあるのはいいけどこっちの持ち物枠が少なすぎるのがな
>もう1ページあってもいいだろこれ
ほっほ、そこに
壺:ほぞん 
があるじゃろ?
18726/06/20(土)19:23:23No.1441769731+
>壺:ほ
18826/06/20(土)19:23:24No.1441769736+
6のテーブルだとあんな初期に出てくるカラクロイドはダメだろ
18926/06/20(土)19:23:26No.1441769747+
>ほっほ、そこに
>壺:ほ
>があるじゃろ?
19026/06/20(土)19:23:27No.1441769759+
>杖とかで無力化していくみたいなのがメインのプレイスタイルだと勘違いしてるスタッフだのプレイヤーだのたまにいるけど
>そのプレイスタイルつまんないよ
アイテムマスターが元祖なんですよ
このゲーム向いてないよ
19126/06/20(土)19:23:36No.1441769824+
>杖とかで無力化していくみたいなのがメインのプレイスタイルだと勘違いしてるスタッフだのプレイヤーだのたまにいるけど
>そのプレイスタイルつまんないよ
こういう奴が壺の洞窟を諦めるんだよな
19226/06/20(土)19:23:57No.1441769978+
>おにぎり遠投した場合って詰まったっけにぎりへんげ
連続で詰まって死ぬシリーズはある
19326/06/20(土)19:24:14No.1441770106+
>5にUFOっぽいモンスターいたけどどんな能力あるか全然分からなかった
Mr.ブーンだよ
19426/06/20(土)19:24:14No.1441770114+
>壺:エニグマ
19526/06/20(土)19:24:16No.1441770125そうだねx12
    1781951056121.png-(16087 B)
16087 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
19626/06/20(土)19:24:17No.1441770130+
>根絶やしたと思ったか?デッ怪だよ
>みかわしで投擲対策できたと思ったか?デッ怪死の使いだよ
19726/06/20(土)19:24:49No.1441770332+
50F以降はどれだけめちゃくちゃやってもいいよ
19826/06/20(土)19:24:52No.1441770363+
>>壺:ほ
>>壺:ほ
2個もある
この冒険もらったな
19926/06/20(土)19:25:34No.1441770678+
>2個もある
>この冒険もらったな
🏺→🍙
20026/06/20(土)19:26:10No.1441770993+
保存は転んで割れるものだから…
20126/06/20(土)19:26:21No.1441771094+
トドがツボ盗ったあげくずっと水上うろうろしてる…
20226/06/20(土)19:27:03No.1441771397そうだねx1
>杖とかで無力化していくみたいなのがメインのプレイスタイルだと勘違いしてるスタッフだのプレイヤーだのたまにいるけど
>そのプレイスタイルつまんないよ
アイテム持ってるのに使い惜しんで安全策取らないのはバカのすることだぜー!
20326/06/20(土)19:27:05No.1441771418+
>2個もある
>この冒険もらったな
(雑草で弾き飛ばされる壺)
20426/06/20(土)19:27:07No.1441771440+
>死ね
ピロリ
20526/06/20(土)19:27:46No.1441771797+
>トドがツボ盗ったあげくずっと水上うろうろしてる…
水上フロアのトドは犯罪だろ…!
20626/06/20(土)19:28:21No.1441772098+
アークドラゴンは2体いたときがやばい
20726/06/20(土)19:28:35No.1441772231+
>隣接でレベル下げるだけはやる気がなさすぎる
スレ画系統と並ぶなら高ランクは同部屋でレベル半減ぐらいしてきてもおかしくない
20826/06/20(土)19:28:43No.1441772300+
正直50Fくらい潜ったら大体のアイテム識別終わるな…(腕輪以外)ってなる
あんまりアイテム運のせいにできない
20926/06/20(土)19:29:20No.1441772592+
遠投解除手段がないのと復活しても満腹度100%にならないのはバグ!
21026/06/20(土)19:29:49No.1441772792+
普段どうでもいい警報スイッチがアークアビス階だけ異様な危険度になるバランス好き
21126/06/20(土)19:29:55No.1441772848+
>隣接でレベル下げるだけはやる気がなさすぎる
バフ全部吸われる位ないと物足りないんだ…
21226/06/20(土)19:30:09No.1441772955+
ボヨヨンで保存5出るとドパガキになっちまう
21326/06/20(土)19:30:40No.1441773172+
>1781951056121.png
それでも食べなきゃいけないおにぎりがあるんだ!
21426/06/20(土)19:31:21No.1441773481+
保存の壺を優先的に狙ってくるにぎりとか何食べたらそんな邪悪な発想できるんだよ!
21526/06/20(土)19:31:36No.1441773564+
ガチンコの殴り合いは最終手段に近いからな
なんだよあのミラクルチキンども
21626/06/20(土)19:31:40No.1441773596+
>保存の壺を優先的に狙ってくるにぎりとか何食べたらそんな邪悪な発想できるんだよ!
おにぎりじゃないか?
21726/06/20(土)19:31:56No.1441773726+
>保存の壺を優先的に狙ってくるにぎりとか何食べたらそんな邪悪な発想できるんだよ!
そんな邪悪じゃない
中身が詰まってる壺を狙うだけ
21826/06/20(土)19:31:58No.1441773747+
一番ひどいのは5の戦車だと思うんだよね
なんで1発撃つのに2〜3秒かかるの
21926/06/20(土)19:32:15No.1441773904+
>>保存の壺を優先的に狙ってくるにぎりとか何食べたらそんな邪悪な発想できるんだよ!
>おにぎりじゃないか?
-95
22026/06/20(土)19:32:20No.1441773946+
>トドがツボ盗ったあげくずっと水上うろうろしてる…
🟦⬛️⬛️⬛️⬛️
🟦🟦🟦🟥↴
⬛️⬛️🟦🟦⬛️
⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️
こんな感じでずっと回ってるやつがいる…
22126/06/20(土)19:32:32No.1441774023+
4ギャザーみたいのが出てこられてもしんどい
22226/06/20(土)19:32:36No.1441774050+
正面から殴り合うゲームではないからな…
22326/06/20(土)19:32:44No.1441774126そうだねx1
>月影村からおかしくなりだしたギャザー
>キン!
特攻で殴るしか対策がないのに倍速になったりするのマジふざけんなよ…
22426/06/20(土)19:32:57No.1441774249+
ぼよよんいらね!
22526/06/20(土)19:33:43No.1441774748+
おにぎり5コ入った保存の壺がおにぎりに!?
22626/06/20(土)19:34:16No.1441775026+
遠投状態って変身で解除できなかったっけ
22726/06/20(土)19:34:51No.1441775293+
>特攻で殴るしか対策がないのに倍速になったりするのマジふざけんなよ…
怒り三倍速ギャザーは未だにアレを超える悪夢はない
カンガルー階は即降りである
22826/06/20(土)19:35:01No.1441775372+
蟹は4でやり過ぎた結果5で良い感じの強さになったから5の蟹は有り
どれくらいやり過ぎてたかと言うと4のギャザーと5のキラーギャザーのステータスがほぼ同じ


1781951056121.png 1781947543180.png