二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781449249200.jpg-(31414 B)
31414 B26/06/15(月)00:00:49 ID:qA.InPKkNo.1440046714そうだねx2 02:01頃消えます
タバルと宝塚記念親子連覇したし顕彰馬いけるんじゃないか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)00:03:12No.1440047426そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
後見人待ちスレ
226/06/15(月)00:03:37No.1440047577そうだねx6
無理でしょ
326/06/15(月)00:03:53No.1440047665そうだねx5
種牡馬成績が足りない
426/06/15(月)00:04:53No.1440048000+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/15(月)00:05:03No.1440048063そうだねx1
どっちの?
ゴルシは産駒成績がここから爆発するとは考えにくいし厳しいな…
626/06/15(月)00:07:12No.1440048800そうだねx6
同一平地芝G1三連覇は未だないけど同一条件でしか勝ててないってこれだけだとそんなに評価されんと思う
なので凱旋門
凱旋門は全てを解決する
726/06/15(月)00:08:13No.1440049156そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
競走馬に嫉妬する超高齢童貞のスレ
826/06/15(月)00:10:36No.1440050022そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
月曜になっても粘着とは良いご身分だ
926/06/15(月)00:11:10No.1440050229+
考えるまでもないだろ
1026/06/15(月)00:11:24No.1440050322そうだねx3
日本馬初の海外G1制覇+産駒にお前と三冠馬がいるステゴで無理なんだからまだまだ議論できるステージにいないよ
1126/06/15(月)00:12:11No.1440050571そうだねx2
なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
1226/06/15(月)00:12:34No.1440050706そうだねx1
+キンカメ級に活躍してもらわんと
1326/06/15(月)00:12:34No.1440050707そうだねx2
ゴルシも種牡馬引退してもおかしくない歳だからここから巻き返すのはな…
1426/06/15(月)00:12:46No.1440050773そうだねx4
GIを5勝して産駒にGI馬10頭以上いるメジャーすら顕彰馬じゃないからなあ……
1526/06/15(月)00:13:07No.1440050878+
>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
1626/06/15(月)00:14:16No.1440051256そうだねx2
>>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
>G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
親子制覇だけじゃアピールが弱い
1726/06/15(月)00:14:32No.1440051345+
1.競走成績が特に優秀であると認められる馬(原則としてGI競走に格付けされた重賞競走において3勝以上の成績を収めたもの)
2.競走成績が優秀であって、種牡馬または繁殖牝馬として、その産駒の競走成績が特に優秀であると認められる馬(上記に準ずる成績を収めた馬であって、GI競走において優勝した産駒が種牡馬にあっては5頭以上、繁殖牝馬にあっては2頭以上のもの)
3.その他、中央競馬の発展に特に貢献があったと認められる馬(国際的に活躍し、中央競馬の評価を高めたもの、又は記録性、話題性、大衆性において中央競馬の発展に特に貢献のあったもの)

1はまあいける
2がまだきつい
3が今回のでどうなのかというポイント
というわけで聞いています
1826/06/15(月)00:14:46No.1440051422そうだねx2
繁殖成績の加点はマジでめちゃくちゃ低いとしか言いようが無いんで
1926/06/15(月)00:15:07No.1440051541+
>>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
>G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
宝塚親子連覇ってのはつまり親子共々4歳引退する価値のある結果を残せていないサイアーってことなんですよ
2026/06/15(月)00:15:25No.1440051658そうだねx1
>>>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
>>G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
>親子制覇だけじゃアピールが弱い
親子連覇だぞ?ただの制覇じゃない
2126/06/15(月)00:15:49No.1440051775+
ステゴですら初の海外GI制覇とあの繁殖成績で顕彰馬になれてないんだぞ
あと10頭ぐらいGI馬出さないとなれんわ
2226/06/15(月)00:15:56No.1440051804そうだねx3
同一レースだと弱いかも
それこそドウデュース見たいにいろんな距離勝ってますの方が選ばれそう
2326/06/15(月)00:16:33No.1440052059+
同じG1勝利数でも6歳まで走って稼いでいるのは悪印象になるのかもしれない
2426/06/15(月)00:16:47No.1440052126+
>>>>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
>>>G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
>>親子制覇だけじゃアピールが弱い
>親子連覇だぞ?ただの制覇じゃない
>繁殖成績の加点はマジでめちゃくちゃ低いとしか言いようが無いんで
2526/06/15(月)00:17:45No.1440052406そうだねx2
>>>>なんで考えたいと思えるほどにはいけると思ったのか知りたい
>>>G1 6勝馬かつ史上初の記録だから
>>親子制覇だけじゃアピールが弱い
>親子連覇だぞ?ただの制覇じゃない
はっきり言うが種牡馬成績で顕彰馬になろうとするとハードルがキンカメやディープになるからそれに比べたら鼻で笑われるから無理
2626/06/15(月)00:18:16No.1440052559+
>No.1440051345
において中央競馬の発展に特に貢献のあったものかあ…
確かにJRA初の親子同一連覇は記録性、話題性、大衆性はそれなりにあるけどこれ+G1 6勝パワーでダメなんかなあ?
2726/06/15(月)00:18:25No.1440052605そうだねx3
親子制覇で加点ならスペやブエナが顕彰馬になってるわ
票食い合ってる…
2826/06/15(月)00:18:30No.1440052630そうだねx3
加点で引き上げられるならタバル自体が顕彰馬クラスの活躍しないとキツイと思われる
2926/06/15(月)00:18:33No.1440052649+
凱旋門勝てばタバルはあると思う
有馬とかだと薄いかな…
3026/06/15(月)00:18:47No.1440052737+
凱旋門を誰より先に勝ったら多少の加点はあると思うけどG1連覇くらいじゃないだろう
3126/06/15(月)00:19:18No.1440052926+
>>No.1440051345
>において中央競馬の発展に特に貢献のあったものかあ…
>確かにJRA初の親子同一連覇は記録性、話題性、大衆性はそれなりにあるけどこれ+G1 6勝パワーでダメなんかなあ?
初だろうとまず宝塚に格がそんなないから…
3226/06/15(月)00:19:54No.1440053161+
>確かにJRA初の親子同一連覇は記録性、話題性、大衆性はそれなりにあるけどこれ+G1 6勝パワーでダメなんかなあ?
大衆性とか話題性の基準は多分オグリキャップやディープインパクトだぞ
この一回きりのイベントでこれを超えるのは無理だ
記録性はどうだろうな
今回の親子連覇に近そうな記録ってメジロの3代天皇賞とディープコントの親子牡馬クラシック三冠を考えると「記録を作ったのは子側」って考えがされていそうではある
3326/06/15(月)00:20:08No.1440053227そうだねx1
>>において中央競馬の発展に特に貢献のあったものかあ…
>>確かにJRA初の親子同一連覇は記録性、話題性、大衆性はそれなりにあるけどこれ+G1 6勝パワーでダメなんかなあ?
>初だろうとまず宝塚に格がそんなないから…
グランプリだぞ?
3426/06/15(月)00:20:22No.1440053316+
クロワですら今回春古馬3冠逃したことであとG1を3勝しないと顕彰馬入り出来なさそうだからね
3526/06/15(月)00:20:29No.1440053347そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
https://bbs.animanch.com/board/6912880/
3626/06/15(月)00:20:41No.1440053421そうだねx1
>>>において中央競馬の発展に特に貢献のあったものかあ…
>>>確かにJRA初の親子同一連覇は記録性、話題性、大衆性はそれなりにあるけどこれ+G1 6勝パワーでダメなんかなあ?
>>初だろうとまず宝塚に格がそんなないから…
>グランプリだぞ?
同じグランプリでも有馬記念と違って八大競走じゃないので…
3726/06/15(月)00:21:16No.1440053602そうだねx1
G1の数だけでいけるならもっと行けてる馬いただろ
3826/06/15(月)00:22:12No.1440053901+
やはり足りないのは府中2400か…
3926/06/15(月)00:22:23No.1440053968そうだねx2
史上初の記録ってだけで顕彰馬になれるなら先にソダシやマルシュロレーヌが顕彰馬になるわ
4026/06/15(月)00:22:56No.1440054171+
G1勝ち数もそれこそアーモンドアイが得票数足りんくて選出されんのだからよっぽど圧倒的でないと
4126/06/15(月)00:23:05No.1440054216+
>史上初の記録ってだけで顕彰馬になれるなら先にソダシやマルシュロレーヌが顕彰馬になるわ
そいつら牝限じゃん
4226/06/15(月)00:23:33No.1440054382+
今年の顕彰馬は何頭なるかわからんけど門番が順番に卒業していったらその内なれるんじゃない
4326/06/15(月)00:23:49No.1440054462+
マックイーンの頃の顕彰馬なら親子宝塚連覇で通った
今はどうなんだろうなあ…
4426/06/15(月)00:24:44No.1440054747+
なんか顕彰馬について話してると
ハードル無駄に高いな…
越えてる名馬の格の担保になってるから
強く言えないけど…
4526/06/15(月)00:25:08No.1440054882+
>マックイーンの頃の顕彰馬なら親子宝塚連覇で通った
>今はどうなんだろうなあ…
門番で選ばれそうなのがオジュウぐらいだから厳しいと思う
世紀末覇王、キタサン、アモアイ、コントみたいな門番がいない
4626/06/15(月)00:25:25No.1440054979そうだねx14
>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
あにまんからのコピペでスレ立てってお前…
4726/06/15(月)00:25:34No.1440055025+
現役中というのも含めてタバルの方が顕彰馬に近そう
まぁ宝塚三連覇か凱旋門は最低限必要なんだけど
4826/06/15(月)00:25:50No.1440055105+
>>史上初の記録ってだけで顕彰馬になれるなら先にソダシやマルシュロレーヌが顕彰馬になるわ
>そいつら牝限じゃん
史上初の記録に牝馬限定戦もクソもないと思うんだけど
実際去年の顕彰馬投票で票入ってるし
4926/06/15(月)00:26:06No.1440055181+
>>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
>あにまんからのコピペでスレ立てってお前…
いやまともに語れるようにしてやりたくて…
5026/06/15(月)00:26:40No.1440055348+
別にいいだろコピペでも
まともに語れてるんだから
5126/06/15(月)00:27:03No.1440055491そうだねx13
レスの大半コピペなのにまともに語ってるってなんだよ
5226/06/15(月)00:27:05No.1440055509そうだねx7
>>あにまんからのコピペでスレ立てってお前…
>いやまともに語れるようにしてやりたくて…
こっちにコピペで持ち出してくる説明になってないんだけど
5326/06/15(月)00:27:08No.1440055527そうだねx10
>いやまともに語れるようにしてやりたくて…
>別にいいだろコピペでも
>まともに語れてるんだから
まともに語れてるもんが今の言い訳かよエラー品
5426/06/15(月)00:27:46No.1440055726そうだねx8
コピペかっこいいよ!ママにも見せてあげよ!
5526/06/15(月)00:28:34No.1440055975そうだねx3
書いてある内容の1割も理解出来てなさそう
5626/06/15(月)00:28:38No.1440055995+
このスレ印刷してお焚き上げしたらママに読んで貰えるんじゃない?やってみなよ
5726/06/15(月)00:28:59No.1440056098そうだねx4
>>>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
>>あにまんからのコピペでスレ立てってお前…
>いやまともに語れるようにしてやりたくて…
まともに語ってたスレで負けておいてそれはないだろ
5826/06/15(月)00:29:48No.1440056344+
>コピペかっこいいよ!ママにも見せてあげよ!
ママはもう…
5926/06/15(月)00:30:16No.1440056485そうだねx1
>ママはもう…
😢
6026/06/15(月)00:30:33No.1440056591そうだねx3
>コピペかっこいいよ!成年後見人にも見せてあげよ!
6126/06/15(月)00:30:36No.1440056617そうだねx5
>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
>No.1440047577
>No.1440047665
>No.1440050229
>No.1440050322
>No.1440050571
>No.1440050706
>No.1440051422
これらまんまあっちからのコピペなんだけど…
6226/06/15(月)00:31:02No.1440056756そうだねx3
>>ママはもう…
>😢
こいつがママが死んだくらいで泣くわけないだろう
葬式にも参列できないほどなのに
6326/06/15(月)00:31:28No.1440056890+
無敗三冠馬(笑)はあっさり認定したくせにゴルシは選ばないのおかしいわな
6426/06/15(月)00:31:43No.1440056958そうだねx5
コピペスレにまともに解答してしまった
オイは恥ずかしかっ!
生きていられんごっ!
6526/06/15(月)00:31:56No.1440057022そうだねx11
コピペバレた途端いつもの調子に戻るのダサいな…
6626/06/15(月)00:31:58No.1440057032そうだねx7
まともに語ってる内容のコピーだからそりゃ流れが綺麗な筈だ
馬鹿が横槍入れてないんだもの
6726/06/15(月)00:34:52No.1440057882そうだねx6
>コピペスレにまともに解答してしまった
>オイは恥ずかしかっ!
>生きていられんごっ!
介錯しもす!!1!!!
6826/06/15(月)00:35:03No.1440057948そうだねx3
こんな事してないで自分の今後について考えようよ
6926/06/15(月)00:35:49No.1440058163+
こいつに競馬の知識なんてあるわけありませーん
7026/06/15(月)00:36:06No.1440058253そうだねx2
>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
あっちでも消されたレス結構あるけどエラー品が暴れた跡なんだろうな…
7126/06/15(月)00:36:10No.1440058279+
>無敗三冠馬(笑)はあっさり認定したくせにゴルシは選ばないのおかしいわな
コントレイルがなれるってだけで価値が暴落してる…
7226/06/15(月)00:36:25No.1440058340そうだねx6
コピペ元のスレ見てきたけど顕彰馬狙いなら宝塚三連覇より凱旋門JC有馬連勝した方が早くて確実だぞって言われててダメだった
7326/06/15(月)00:36:31No.1440058367+
まあコピペでそれっぽくスレ進められてるならまだマシだな
7426/06/15(月)00:36:36No.1440058392+
自演引用レスおっそ…
7526/06/15(月)00:37:07No.1440058538+
年単位で暴れまわって避難所まで作られた荒らしが施設送りになるところが見られるのか…ちょっと感慨深いな
後見人にはちゃんと媚びておけよ
7626/06/15(月)00:37:12No.1440058554+
>>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
>あっちでも消されたレス結構あるけどエラー品が暴れた跡なんだろうな…
上にある無敗三冠馬(笑)とかは残ってるあたりあっちの風紀も知れてるような雰囲気も…
7726/06/15(月)00:37:30No.1440058637そうだねx1
最強馬はシンボリルドルフな(笑)
7826/06/15(月)00:37:38No.1440058673そうだねx9
>最強馬はシンボリルドルフな(笑)
岡部君。
7926/06/15(月)00:38:11No.1440058824そうだねx11
えっ自我出した後にまたコピペに戻るんだ…
8026/06/15(月)00:39:28No.1440059197そうだねx2
>>無敗三冠馬(笑)はあっさり認定したくせにゴルシは選ばないのおかしいわな
>コントレイルがなれるってだけで価値が暴落してる…
お前が持ち上げてるジェンティルは顕彰馬だけど…
8126/06/15(月)00:40:08No.1440059358そうだねx9
>こんな事してないで自分の今後について考えようよ
考える能力がないから家裁のお墨付きで後見人がつくんだ
8226/06/15(月)00:40:25No.1440059449そうだねx3
コピペするの大変だろうから元ネタのアドレスだけでいいよ
8326/06/15(月)00:41:09No.1440059672そうだねx4
てかこの作業何の意味があんの?
8426/06/15(月)00:41:16No.1440059704そうだねx9
>コピペ元のスレ見てきたけど顕彰馬狙いなら宝塚三連覇より凱旋門JC有馬連勝した方が早くて確実だぞって言われててダメだった
それはそうすぎる…
8526/06/15(月)00:42:09No.1440059950+
顕彰馬になるようなのは5歳6歳まで走らないから必然3連覇は出ない
なので史上初と言いながらも珍しさはあっても価値としてはそんなに…なんだ
8626/06/15(月)00:42:18No.1440060010そうだねx2
>てかこの作業何の意味があんの?
意味なんてないよ
エラー品が脳内麻薬出してるだけ
8726/06/15(月)00:42:23No.1440060035+
>>こんな事してないで自分の今後について考えようよ
>考える能力がないから家裁のお墨付きで後見人がつくんだ
自分で何もしなくていいんだから羨ましいぜ
8826/06/15(月)00:42:48No.1440060162そうだねx9
ゴルシで人集めて荒らしたいだけだから何も考えてないよ
8926/06/15(月)00:43:36No.1440060405そうだねx7
成年後見人等の仕事の終了後の手続について
成年後見人等の仕事は、ご本人が病気などから回復し判断能力を取り戻して裁判所の取り消しの審判を受けない限り、ご本人が亡くなるまで続きます。申立てのきっかけとなった当初の目的(例えば、保険金の受領や遺産分割など)を果たしたら終わりというものではありません。
なお、成年後見人等を辞任するには、家庭裁判所の許可が必要となります。
9026/06/15(月)00:44:06No.1440060558+
こいつは何もできないって社会に認めて貰うために周囲が費やしただろうコストを考えると
基本的人権の虚しさと偉大さについて考えてしまう
9126/06/15(月)00:44:11No.1440060578+
>てかこの作業何の意味があんの?
現実逃避
9226/06/15(月)00:44:19No.1440060616+
>てかこの作業何の意味があんの?
ないどす
えらい働き者ですなと嗤ってあげましょう
9326/06/15(月)00:44:24No.1440060631+
>>>https://bbs.animanch.com/board/6912880/
>>あっちでも消されたレス結構あるけどエラー品が暴れた跡なんだろうな…
>上にある無敗三冠馬(笑)とかは残ってるあたりあっちの風紀も知れてるような雰囲気も…
あっち📞アンチは荒らし扱いされないレベルで多いから…
9426/06/15(月)00:44:30No.1440060656+
>まともに語ってる内容のコピーだからそりゃ流れが綺麗な筈だ
>馬鹿が横槍入れてないんだもの
散々エラー品がスレ乱立して暴れてる最中にここだけ妙に何事もなくスレ進行してて
エラー品が管理された形跡どころか荒らしにも来てないのは逆におかしいってなるからな…
多分どこかのタイミングで今みたいに自我出し始めたりスレ爆破とかするつもりだったんだろうけど
9526/06/15(月)00:45:01No.1440060809そうだねx4
>>てかこの作業何の意味があんの?
>現実逃避
一回でもまともに見たことある?
9626/06/15(月)00:45:57No.1440061059そうだねx1
>こいつは何もできないって社会に認めて貰うために周囲が費やしただろうコストを考えると
>基本的人権の虚しさと偉大さについて考えてしまう
コイツのお陰で今後事故で全身付随になっても
どうにかなりそうと思える
9726/06/15(月)00:46:37No.1440061249+
>ゴルシで人集めて荒らしたいだけだから何も考えてないよ
このスレ画使うの9割荒らしなんよ…
9826/06/15(月)00:48:29No.1440061759そうだねx3
まともそうに進行してるスレ偽装するのもコピペしないとできねえんだなって…
9926/06/15(月)00:49:12No.1440061995+
>>>無敗三冠馬(笑)はあっさり認定したくせにゴルシは選ばないのおかしいわな
>>コントレイルがなれるってだけで価値が暴落してる…
>お前が持ち上げてるジェンティルは顕彰馬だけど…
そのジェンティルさん達が築いていた顕彰馬の格を落としたのがコントレイルとオルフェってこと
10026/06/15(月)00:49:35No.1440062099そうだねx2
>>ゴルシで人集めて荒らしたいだけだから何も考えてないよ
>このスレ画使うの9割荒らしなんよ…
9割(一人)
10126/06/15(月)00:50:01No.1440062216+
>自分で何もしなくていいんだから羨ましいぜ
何もしなくていいけど≒で何もできないなんだが本当に羨ましい?
10226/06/15(月)00:50:13No.1440062265そうだねx4
>あっち📞アンチは荒らし扱いされないレベルで多いから…
そうなのかなって検索かけたらユーイチ自認コントレイルのスレと一緒にあった
>ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part356.5
なそ
にん
10326/06/15(月)00:50:14No.1440062271そうだねx2
>>お前が持ち上げてるジェンティルは顕彰馬だけど…
>そのジェンティルさん達が築いていた顕彰馬の格を落としたのがコントレイルとオルフェってこと
オルフェのことジェンティルより年下と認識してておなかいたい
10426/06/15(月)00:50:36No.1440062390+
削除しなくなったしそろそろ寝る時間かな
10526/06/15(月)00:51:28No.1440062635そうだねx3
>そのジェンティルさん達が築いていた顕彰馬の格を落としたのがコントレイルとオルフェってこと
築いたもなにもオルフェーヴルの方が顕彰馬に選ばれたの先です…
10626/06/15(月)00:55:00No.1440063597そうだねx4
知ったかぶりしてる時のAIよりひどいけどあいつら間違い指摘したら謝れるぞ
10726/06/15(月)00:55:44No.1440063798そうだねx4
ついでに向こうのカタログ見てたらクロワは机のせいで負けたろってスレあって叩きスレなのかな…って覗いたら
>雨雲くらい払え
>ついでになんか前にいた妖怪も祓え
>机投げつけて雨雲晴らすくらい出来ただろ
>本気を出せばイルミナティとフリーメイソンの協力を得られたハズだろ
ははーんさてはあっちも変な奴らばっかだな?
10826/06/15(月)00:55:54No.1440063833そうだねx4
>>>>無敗三冠馬(笑)はあっさり認定したくせにゴルシは選ばないのおかしいわな
>>>コントレイルがなれるってだけで価値が暴落してる…
>>お前が持ち上げてるジェンティルは顕彰馬だけど…
>そのジェンティルさん達が築いていた顕彰馬の格を落としたのがコントレイルとオルフェってこと
ただでさえ大漁だったのに迷言が飛び出したな
世代煽りしてたのに顕彰馬になった順もわかってなかったのか
10926/06/15(月)00:56:59No.1440064093そうだねx1
顕彰馬に格がないならならなくていいんじゃないか
11026/06/15(月)00:57:27No.1440064177そうだねx11
本当になんの知識も無くただ他人を不快にさせたいってだけで喚き散らしてるだけなんだな…
ちょっと調べればわかるレベルの嘘を咄嗟につく程度なんだもん
11126/06/15(月)00:58:40No.1440064457そうだねx4
オルフェは11世代でジェンティルは12世代ってことはよく煽りで使ってるから知ってるはず
数字の小さいオルフェの方が年下で後から顕彰馬になったんだな!
11226/06/15(月)01:03:18No.1440065556+
今度こそ寝た?
11326/06/15(月)01:04:41No.1440065864そうだねx1
>今度こそ寝た?
多分アクスタスレで暴れてたけど一本グソで盛大に自演バレして不貞寝したかも
11426/06/15(月)01:04:51No.1440065897そうだねx1
コピペだけしてれば自我出して馬鹿にされることもないのに…
11526/06/15(月)01:08:19No.1440066681そうだねx1
エロに逃げたかhttps://img.2chan.net/b/res/1440066144.htm
11626/06/15(月)01:52:42No.1440074058+
繁殖成績で顕彰していいのはシーザリオぐらいだよ


1781449249200.jpg