二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781414520204.jpg-(68458 B)
68458 B26/06/14(日)14:22:00No.1439834738そうだねx1 15:58頃消えます
唐突だけど地元のスーパーマーケット貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)14:23:37No.1439835176そうだねx9
エレナのスレいもげで初めて見た
226/06/14(日)14:24:43No.1439835499そうだねx7
長崎「」?
326/06/14(日)14:25:04No.1439835605+
長崎と佐賀の一部に展開してるスーパー
426/06/14(日)14:26:56No.1439836099+
中村エレナは金髪ハーフのヒロイン
526/06/14(日)14:27:39No.1439836319そうだねx7
島原店
626/06/14(日)14:28:37No.1439836603そうだねx1
ドムドムかと思った
726/06/14(日)14:30:08No.1439837029そうだねx1
昔スレ画をお手書きしたら
「それ九州民にしかわからないよ」とレスされて
続いて「(ここは)九州スレ」というお手書きが出てきておもしろかった
826/06/14(日)14:31:01No.1439837271そうだねx1
>長崎「」?
大塔ジャスコの民
926/06/14(日)14:31:26No.1439837394+
>長崎と佐賀の一部に展開してるスーパー
佐賀と並列化されるの嫌だな…
1026/06/14(日)14:31:44No.1439837468+
パック寿司のクオリティが高い
魚の美味しい長崎だから他のスーパーも同じかといえばそうでもなく
ここがなぜか特別に美味しい
1126/06/14(日)14:32:06No.1439837575そうだねx1
>>長崎「」?
>大塔ジャスコの民
ご近所さんがおる
1226/06/14(日)14:33:36No.1439837985+
>佐賀と並列化されるの嫌だな…
長崎と佐賀は歴史的にズッ友(肥前国)だろォ!?
1326/06/14(日)14:35:00No.1439838430+
>>佐賀と並列化されるの嫌だな…
>長崎と佐賀は歴史的にズッ友(肥前国)だろォ!?
生理的に嫌なんだ
自分でもなぜだかわからないんだけど
1426/06/14(日)14:35:29No.1439838589+
エレナは唐揚げも美味いよ
1526/06/14(日)14:35:34No.1439838613+
エ・レ・ナ♪
https://youtu.be/Pz12wy42LtQ
1626/06/14(日)14:36:28No.1439838856+
牧島ちくわが置いてある貴重なスーパー(店舗による)
1726/06/14(日)14:36:54No.1439838976+
親の里帰りで長崎行くから馴染み深い
1826/06/14(日)14:36:57No.1439838990+
惣菜コーナーの値引きがどんどん渋くなってるんですけお
1926/06/14(日)14:37:28No.1439839136+
やすみあけのぱんやさん
な ぜ か こんでいた
るるる ぱおぱおと
うれしくて
はしりだしたみちのまえ
かいものかごに
あいをつめた
ままがわらう エ レ ナ
2026/06/14(日)14:38:28No.1439839433+
>惣菜コーナーの値引きがどんどん渋くなってるんですけお
こっちは俺が贔屓にしていた商品に限って棚から消え出しているよ
お互い辛ぇな…
2126/06/14(日)14:39:16No.1439839692+
エレナのカツサンドは美味い
あの安さであれは異常
2226/06/14(日)14:39:17No.1439839697+
長崎に帰省したときしか見たことない
2326/06/14(日)14:40:07No.1439839908+
長崎「」多くね?
2426/06/14(日)14:40:33No.1439840029+
帰省したら佐世保の駅前とアーケード内に出来てて
どんだけ広がる気だ…となった
2526/06/14(日)14:41:05No.1439840171+
>長崎「」多くね?
imgの裏には長崎「」の卵でいっぱいだからな
2626/06/14(日)14:41:40No.1439840343+
近所だとマルキョウとまるたかとララコープとスレ画がメインスーパー
イオンとトライアルとダイレックスとコスモスもある
2726/06/14(日)14:42:38No.1439840608そうだねx2
エレファントナカムラ略してエレナという嘘みたいな由来
2826/06/14(日)14:42:51No.1439840667+
長崎市滑石在住の俺が通りますよ
2926/06/14(日)14:44:47No.1439841210+
イオン系列スーパーのパック寿司は
せっかく長崎に店構えているんだからもう少しがんばってと思うくらい微妙
3026/06/14(日)14:44:59No.1439841262+
>近所だとマルキョウとまるたかとララコープとスレ画がメインスーパー
>イオンとトライアルとダイレックスとコスモスもある
早岐周辺か
3126/06/14(日)14:45:20No.1439841357そうだねx1
>>近所だとマルキョウとまるたかとララコープとスレ画がメインスーパー
>>イオンとトライアルとダイレックスとコスモスもある
>早岐周辺か
特定早すぎ
3226/06/14(日)14:45:51No.1439841496+
>早岐周辺か
ひがながよー
3326/06/14(日)14:47:09No.1439841839+
>やすみあけのぱんやさん
>な ぜ か こんでいた
>るるる ぱおぱおと
>うれしくて
>はしりだしたみちのまえ
>かいものかごに
>あいをつめた
>ままがわらう エ レ ナ
とぅるっとぅるっとぅ
3426/06/14(日)14:47:17No.1439841869+
>帰省したら佐世保の駅前とアーケード内に出来てて
>どんだけ広がる気だ…となった
広がったのか…
3526/06/14(日)14:49:12No.1439842400+
月単位でセールになってるのを月曜の全品10%オフの日に買う
3626/06/14(日)14:50:48No.1439842844+
>近所だとジョイフルサンとマワタリとスレ画がメインスーパー
>マックスバリュとコスモスもあるトライアルとダイレックスはない
3726/06/14(日)14:52:44No.1439843346+
寿司が地味に美味いからばあちゃんちに帰る時買う
3826/06/14(日)14:52:59No.1439843404+
近所にトライアル出来て安売り競争で大暴れするかと思ったのに大した事なかった…
たまごサンドとカツ丼は安いけど…
3926/06/14(日)14:54:03No.1439843687+
名前が可愛い日本の地方食品スーパーランキングだと5位以内に入ると思う
4026/06/14(日)14:57:52No.1439844759+
ちゅぼぼぼっ!
4126/06/14(日)14:59:43No.1439845263+
まるたか派なんで…
4226/06/14(日)15:00:43No.1439845534+
セルフレジあるから食玩買いやすくて助かる
4326/06/14(日)15:01:04No.1439845634+
「」で雲仙地獄オフしようぜ
4426/06/14(日)15:03:40No.1439846338そうだねx2
雲仙地獄なら島原店にも近いからな…
4526/06/14(日)15:03:46No.1439846375+
スレ画とバリューとコスモスとコメリに生殺与奪の権を握られてる
4626/06/14(日)15:06:36No.1439847153+
>雲仙地獄なら島原店にも近いからな…
国見店方とどっちが近いかな
4726/06/14(日)15:11:00No.1439848450+
自分の地図アプリで調べると国見店のほうが近いっぽい
4826/06/14(日)15:13:07No.1439849072+
雲仙だと俺が住んでる長崎市内からはちょっと遠いな
親父の家の墓参りに行くところじゃん
4926/06/14(日)15:15:31No.1439849708+
長崎って一見こじんまりとした県だけど県内の行き来は大変だね
長崎市中心部から出発したとして北部でも東部でも到着するのに
近隣県に行く場合と大差ない時間がかかる
5026/06/14(日)15:16:15No.1439849916+
島原とかは熊本の方が行きやすいまである
5126/06/14(日)15:17:46No.1439850362そうだねx3
県外の人間は軽く散歩に行けるくらいに思っているハウステンボスが
市民の生活圏から遠いこと遠いこと
5226/06/14(日)15:18:24No.1439850557+
佐世保から長崎市内までと大村や松浦なんかに行くのとそんな大差ないからな
5326/06/14(日)15:18:38No.1439850635そうだねx1
シャリだけが売ってあったりして助かる
5426/06/14(日)15:19:31No.1439850921+
>県外の人間は軽く散歩に行けるくらいに思っているハウステンボスが
>市民の生活圏から遠いこと遠いこと
あそこから大村の方に車でいくと大村湾ずっと見ながらドライブできて気持ちいいんだよね
スナメリも結構泳いでる
5526/06/14(日)15:20:24No.1439851178そうだねx1
>佐世保から長崎市内までと大村や松浦なんかに行くのとそんな大差ないからな
2倍くらい長崎は遠くないかな!
5626/06/14(日)15:20:27No.1439851195そうだねx1
名曲すぎる
5726/06/14(日)15:21:32No.1439851516+
ドライブといったら自分は西海市が好き
西側の海外線みんな大好きバイオパークそれにレコード博物館
ただドライブ慣れしていないと走るのが怖い道がある
というか酷道レベルの道がある
5826/06/14(日)15:22:30No.1439851836+
エレファント中村
エレ    ナ
5926/06/14(日)15:23:29No.1439852103+
>というか酷道レベルの道がある
ミル貝の記事に浜の町アーケードが載っていて笑っちゃうんだよね
https://ja.wikipedia.org/wiki/酷道
6026/06/14(日)15:25:22No.1439852784+
>ドライブといったら自分は西海市が好き
>西側の海外線みんな大好きバイオパークそれにレコード博物館
>ただドライブ慣れしていないと走るのが怖い道がある
>というか酷道レベルの道がある
西海は西海橋渡ってから大島とかに行こうとしたら山の中を通ったりがねぇ
屠殺場がある近く通って匂い凄かったことあってちょっとトラウマ
6126/06/14(日)15:26:36No.1439853236+
早岐駅のエレナが潰れて今はサンドラッグになってる
6226/06/14(日)15:28:51No.1439854010+
佐世保はかなり佐賀寄りなとこがある
6326/06/14(日)15:28:53No.1439854026+
なんもなか!諫早!
6426/06/14(日)15:29:22No.1439854185そうだねx2
>なんもなか!諫早!
無駄に広い!
6526/06/14(日)15:29:43No.1439854329+
物理的な距離もそうだけど道とか交通機関による心理的な距離がね
6626/06/14(日)15:30:30No.1439854591そうだねx5
佐世保に住んでると長崎市に行くことないよね
6726/06/14(日)15:31:28No.1439854971+
雲仙
大村
長崎
その中間にあるのが諫早なんだけどまじで途中であるせいで移動がダルい印象
6826/06/14(日)15:32:01No.1439855161+
>なんもなか!諫早!
何故か電気店が三つ横並びに出店!
6926/06/14(日)15:32:48No.1439855442そうだねx1
最近大村にラムーが出来て羨ましい佐世保民
7026/06/14(日)15:33:00No.1439855506+
佐世保はたま〜〜〜に訪ねるけどくにまつの珈琲を飲むことが楽しみでナ
7126/06/14(日)15:34:04No.1439855891そうだねx2
>佐世保に住んでると長崎市に行くことないよね
佐賀通って博多行く方が色々とね…
7226/06/14(日)15:36:49No.1439856833+
月曜日はエレナに行き火曜日はまつばやに行く模範的佐世保民です
7326/06/14(日)15:36:54No.1439856861+
スポーツ興味ないから長崎スタジアムシティとかマジで無縁な場所すぎる…
7426/06/14(日)15:37:21No.1439857024+
月曜全品10%引きはデカい
7526/06/14(日)15:37:34No.1439857107+
Ingressやってた時に行ったことがあるけど普通の寂れた公園だった結界みたいに配置されてる諫早の公園
fu6836887.jpg
7626/06/14(日)15:38:45No.1439857512+
割引対象外の商品の増えとる!せちがらか!
7726/06/14(日)15:39:40No.1439857903+
>fu6836887.jpg
線で結びたい
7826/06/14(日)15:39:59No.1439858008+
ダイレックスとか地元の魚屋さんがそのまま入ってたりで凄いなってなる
白鉄火とサーモン鉄火の大きいのが2本入って550円とかはめちゃくちゃ助かる
7926/06/14(日)15:40:51No.1439858391+
>スポーツ興味ないから長崎スタジアムシティとかマジで無縁な場所すぎる…
同感だけどただあれ目当ての人は確かにいるんだなということは歩いている人見ていて分かるよ…
スポーツ振興だとアミュで車椅子バスケのイベントもやってたな
8026/06/14(日)15:41:26No.1439858592+
大漁巻きが昔は300円で食えたんだよなぁって思いながら今倍くらいしてるのを見る
8126/06/14(日)15:41:55No.1439858735+
山茶花高原ピクニックパークはちょっと行ってみたい
8226/06/14(日)15:42:09No.1439858804+
スポーツあんま興味ないけどヴェルカ優勝したのは嬉しかったよ
ジャパネット報われてよかったね
8326/06/14(日)15:44:07No.1439859484+
長崎知らない人にペンギン水族館の入り口付近の写真をみせたら
ドンキホーテみたいなやつがいる!と驚かれたぜ!
8426/06/14(日)15:44:20No.1439859535+
>スポーツあんま興味ないけどヴェルカ優勝したのは嬉しかったよ
>ジャパネット報われてよかったね
ヴェルカは地元でのイベントも積極的で嬉しいね
8526/06/14(日)15:45:51No.1439860230+
鍋冠山公園が見晴らしよくてお勧めなんだけど
とにかくルートがうんこで入口も分かりにくいし途中一車線しかない
https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/60842
8626/06/14(日)15:47:56No.1439861120+
長崎県民が立てたスレ
8726/06/14(日)15:49:12No.1439861663+
>スポーツあんま興味ないけどヴェルカ優勝したのは嬉しかったよ
>ジャパネット報われてよかったね
ヴェルカきっかけでバスケ見始めたチョロい俺…
8826/06/14(日)15:49:15No.1439861680+
道民だけどロゴかわいいから好き
8926/06/14(日)15:49:46No.1439861884+
書き込みをした人によって削除されました
9026/06/14(日)15:49:56No.1439861955+
>なんもなか!諫早!
諫早は別のスーパーが強くてスレ画撤退したよね
9126/06/14(日)15:50:10No.1439862063+
>スポーツ興味ないから長崎スタジアムシティとかマジで無縁な場所すぎる…
ピーススタジアムのデザインコンセプトは「世界に平和を発信する」で
平和記念像とかそっちの系譜の施設なんだけど
それを知ってる長崎県民はどれくらいいるのだろうか
9226/06/14(日)15:50:19No.1439862137+
バスケ真面目に見たことなかったけど会場の熱気すごいね
試合展開もスピーディーで野球みたいにダラダラ見るのには向かないな
9326/06/14(日)15:50:47No.1439862309+
>>スポーツ興味ないから長崎スタジアムシティとかマジで無縁な場所すぎる…
>ピーススタジアムのデザインコンセプトは「世界に平和を発信する」で
>平和記念像とかそっちの系譜の施設なんだけど
>それを知ってる長崎県民はどれくらいいるのだろうか
そし
んら
9426/06/14(日)15:51:17No.1439862523そうだねx1
地元はスレ画発祥の地だがもう何も無い
駐車場を作る土地もないところにスーパーは無理なんだ
9526/06/14(日)15:52:22No.1439862983+
スタジアムシティはジャパネットの息子社長がこのチャンスを逃したら二度と作れないと腹くくって作ったんだ
市内の平地であんなデカい土地が空くのそうそう無いからな
9626/06/14(日)15:52:54No.1439863183そうだねx1
>スタジアムシティはジャパネットの息子社長がこのチャンスを逃したら二度と作れないと腹くくって作ったんだ
>市内の平地であんなデカい土地が空くのそうそう無いからな
建築資材も高騰する前に建てられてよかったね
9726/06/14(日)15:53:34No.1439863432+
好きなホットドッグのお店がちょくちょくスタジアムにキッチンカーで出店してるな


fu6836887.jpg 1781414520204.jpg